himajin top
-- 摩人 でした --





2026

04/12・19・25 准秩父三十四観音霊場 79q 
3/22〜28 熊野古道 伊勢神宮から那智駅 212q
3/8 三浦半島縦走 28q
3/1 弘法山と大山 25q
2/15 蘇我丘陵と渋沢丘陵 21q
2/6 日金山 18q
1/31 幕山 18q

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2025-10-12 山梨の旅
2025-10-12 山梨の旅
2025-10-12 山梨の旅
2025-10-12 山梨の旅
2025-10-12 山梨の旅
2025-10-11 山梨の旅
2025-10-11 山梨の旅
2025-10-10 山梨の旅
2025-10-10 山梨の旅
2025-10-10 山梨の旅


2025-10-12 山梨の旅

牧場の羊やポニーと戯れたり。
もふもふ祭り。


先頭 表紙

2025-10-12 山梨の旅

牧場を見てみたかったの行ってみた。
牛さんははるか彼方にいた。
富士山とか、景色は良かった。


先頭 表紙

2025-10-12 山梨の旅

ヒゲがこよなく愛する清泉寮のソフトクリーム。
確かに甘さが際立った。
今まで食べソフトで一番美味いかも。


先頭 表紙

2025-10-12 山梨の旅

ソフトクリームの店が開くまで時間があったので公園でブラブラ。
おしゃれなお店があったり。


先頭 表紙

2025-10-12 山梨の旅

三日目は、朝に駐車場裏の見晴らし台へ。
その後はファミリーさんは予定があるのでお別れ。

俺とヒゲは清里観光して(ソフトクリームを食べればそれでよし)、
後は帰路へ。国道52号南下して太平洋に出て興津駅で別れた。


先頭 表紙

2025-10-11 山梨の旅

   


先頭 表紙

2025-10-11 山梨の旅

二日目は日向山ハイキング。そして清里に移動。
山頂に近い登山口の駐車スペースまでの道は狭いので、
キャンピングカーは道の駅において軽ワゴンでピストン輸送作戦をした。
おかげでお手軽だった。

天気はイマイチだったが、霧の濃い景色もなかなか風情があって良かった。
頂上でお湯を沸かしてコーヒーを飲んだ。
そこそこ涼しかったので温かい飲み物がありがたい。

日向山の山頂付近の砂浜のような景色を見てみたかったので、
雨もひどくならずに、登れてよかった。


下山して道の駅で昼食。
その後移動して清里へ。清里に着くと日が暮れてしまう。
とりあえず温泉へ。なかなかいい湯で露天風呂も気持ちよかった。
夜はガラガラの駐車場で車中泊。昨日買ったワインを飲みつつ晩飯だ。

明け方近くになると、八ヶ岳登山の目的の人達で駐車場は騒がしくなる。
頑張れは日帰りで赤岳とか狙えるのかな?


先頭 表紙

2025-10-10 山梨の旅

ワインの試飲の後は晩飯を食べて、さすがに温泉は入れず寝た。

今回は車中泊スペースを利用した。
友人家族はレンタカーのキャンピングカーを利用していたので快適そうだった。
数回ほど利用したことがあるようで慣れていた。
子供たちはキャビンの上のベッドスペースでゲームしてたw

オイラは友人の軽ワゴンに乗せてきてもらったので、
車の後ろにテントを張って寝ていた。寝床が平らなので車中泊より快適だ。

車中泊スペースから見下ろすと山梨の街の夜景がきれいだった。


先頭 表紙

2025-10-10 山梨の旅

勝沼ワインの飲み放題の試飲。

友人夫妻が元飲料メーカーの開発だったので、
試飲のコツをレクチャー受けて、本気モードで試飲するw
全種類を飲んだ。
画像は白ワインの列。ワイン棚の向こうの左側に赤ワインの列がある。
軽く100本以上はあったと思う。 勝沼は白が美味しいかな。
ワイン工場ごとに味の個性があって面白かった。
べろんべろんになったが、軽い二日酔いになったぐらいなので『いい酒』なんだなと思った。
一升瓶のワインが売っているのは勝沼ならではだなと思ったり。


先頭 表紙

2025-10-10 山梨の旅

友人たちと勝沼ワインの飲み放題の試飲をして、車中泊して、
日向山に登って、清里観光するという旅行をした。

昼食に『ほうとう』を食べた。
鍋は二人前。友人とシェアする感じだ。個人的には二人前でも食べれたなw


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)