himajin top
-- 摩人でした --




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-11-19 茅ヶ岳
2023-11-19 茅ヶ岳
2023-11-19 茅ヶ岳
2023-11-19 茅ヶ岳
2023-11-05 乾徳山
2023-11-05 乾徳山
2023-11-05 乾徳山
2023-11-05 乾徳山
2023-11-05 乾徳山
2023-11-05 乾徳山


2023-11-19 茅ヶ岳

厳しい登りが続く。
上に行くと落葉が多くて足元が滑る。
日差しが暖かく、暑い。


先頭 表紙

2023-11-19 茅ヶ岳

八ヶ岳は白くなっていた。


先頭 表紙

2023-11-19 茅ヶ岳

電車内が寒かったので厚着をしていた。
バスを下車して歩き始めると日差しが暖かい。
段々と身体も温まり服を脱ぐ、またしばらく歩いてまた服を脱ぐ。
北風と太陽を思い出したり。


先頭 表紙

2023-11-19 茅ヶ岳

二百名山の茅ヶ岳(1704m)に登った。
茅ヶ岳は八ヶ岳の隣にあり、山容が似ているのでニセ八ヶ岳と呼ばれたり。
百名山で有名な深田久弥先生の終焉の地である。

先行していた貨物列車が車輪の空転で立ち往生となり、
乗っていた松本ゆきは甲府駅止まりとなり運転見合わせとなり頭を抱えた。
しばらくして韮崎駅まで各停は進んだ。急行あずさはまだ動けず。 
韮崎駅からバスで深田記念公園行のバスに乗るつもりだったが乗れず、
次の便は夕方なので話にならない。瑞牆山荘に向かうバスに何とか乗れた。
想定の逆コースだがなんとか山行を続ける。

茅ヶ岳金ヶ岳登山道入口バス停→金ヶ岳→茅ヶ岳→深田記念公園バス停

先頭 表紙

2023-11-05 乾徳山

麓の駅前で名物の『ほうとう』を食べる。 美味い!

メガハイボールも美味かったw


先頭 表紙

2023-11-05 乾徳山

イチョウの黄葉はやっぱり綺麗だ。


先頭 表紙

2023-11-05 乾徳山

登山道は終わってバス停に向かって歩く。


先頭 表紙

2023-11-05 乾徳山

   


先頭 表紙

2023-11-05 乾徳山

   


先頭 表紙

2023-11-05 乾徳山

    


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)