himajin top
★みぴたんの 私は私らしく生きたらいいのだ♪★

10年近く前に登録していたHimajin netの日記。

突然思い出してログインしてみました。

もちろん、生活のスタイルも随分変わりました^^

一新して日記も再びスタートさせたいと思います。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-04-13 1年以上ぶりです。
2013-11-18 久々のログイン&出産報告♪
2013-08-24 9か月入りました。
2013-06-04 おや?逆子かな!?
2013-04-20 魚・SAKANA・さかな〜♪
2013-04-13 地震警報の音
2013-04-11 す、すごい!それは正夢じゃないか!!
2013-04-07 お花見へいざゆかん!
2013-04-04 人ごみは避けてお留守番
2013-04-01 新生活のスタートです!あ、私ではなく主人が。。。


2015-04-13 1年以上ぶりです。

もの凄くお久し振りの更新です!!
前回更新した出産報告のブログからしばらく経ち、娘も先日1歳半になりました。

お友達も沢山できたし、離乳食もいつの間にか完了し好き嫌いも無く「おいちい!おいちい!」と言って何でもおいしそうに食べてくれる食いしん坊さんに成長。
良く食べ、良く動き、いつもニコニコ。娘の存在に助けられ1年半が過ぎました。

この1年半の間に熱性痙攣を起こして救急車で運ばれ、そのまま入院したり。転んでおでこを切って2針縫ったり・・・と心配な事もありましたが。元気に育ってくれて本当に嬉しい限りです。色々書きたい事がまだまだあるけど、今日はこの辺で♪

またチョコちょこHimajin日記も再開して行こうっと♪^^

つっこみ 先頭 表紙

2013-11-18 久々のログイン&出産報告♪

久し振りにパソコンを触りました!i-phoneより断然使い易いです〜♪

さてさて。。先月上旬、無事に出産いたしました!!!
予定日に陣痛が来て翌日に元気な女の子が生まれました☆(^^)
お産は想像していたより痛くなかったのでビックリです。
『鼻からスイカ』とは誰が言ったのでしょう・・・と言う感じで(笑)
でも腰は痛かったです。

とりあえず、陣痛より何よりも最後ちょこっと切開して縫製するのが一番痛かった。
しばらく円座クッションが手放せなかったです(^^;)
何はともあれ。。無事に生まれて来てくれて一安心。
早いもので、もう1ヶ月。元気にすくすく育っております。

つっこみ 先頭 表紙

秋さん>1年以上もログインしておらず返信がとっても遅くなってしまいました^^; 本当に月日の流れは早いですよね!娘も先日1歳半になりました^^ / みぴたん ( 2015-04-13 22:51 )
ああ、お母さんになられたんですね。おめでとうございます。なんかとっても感慨深いです〜♪ / ( 2013-11-18 23:33 )

2013-08-24 9か月入りました。

しばらく更新してなかったなぁ・・と思い久し振りにログインしてみました。
早いもので気づけばすでに妊娠9か月に入りました!!!
体調は良好ですが、坐骨神経痛になってしまい就寝時が結構きつかったり^^;
でも赤ちゃんは順調に育っている様で一安心です。
発育の状態も良く、通常より2週分位大きな子供のようなのですが。。。
10月頭が予定日ですが、臨月の友人のお腹と大きさがさほど変わらず。
買い物などに行くと「もうすぐ?」と聞かれることも多くて、予定日を言うと驚かれる今日この頃です。

大きい子だし、自分もよく動いてるから予定より少し早く生まれるかなぁ。。
どっちにしろ、無事に生まれてきてくれますように。

つっこみ 先頭 表紙

みなみさん>ありがとうございます^^ 何かここ1週間位で急にお腹が重くなってきた感じです(><)無理の無い生活を送りたいと思います! / みぴたん ( 2013-08-26 19:02 )
真夏の妊婦さん、お疲れ様です。お元気そうで何よりです! 残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね。 / みなみ ( 2013-08-25 16:23 )

2013-06-04 おや?逆子かな!?

おっと、しばらく更新ストップしておりました(´ー`A;) アセアセ

いつの間にか、安定期に入り現在22週半ば(6か月)となりました。

性別は聞かないつもりでしたが、先生に「性別はどうする?聞く?」と言われると

気になるに決まってるじゃないですか!!!って訳で聞きました。

前回では、「まだハッキリ分からないけど女の子かなぁ」とのことだったのですが。

今日久しぶりに検診に行った時に再度聞いた結果。。。

「やっぱりこの見え方は女の子だね」とのことでした。

まだまだ大どんでん返しがあるかも知れないけど、とりあえず女の子かな。

今日初めて4Dの映像見たけどスゴイ鮮明に顔まで分かってビックリでした。

そして、現状では逆子であることが判明。

「赤ちゃんが自力で方向転換する可能性もあるからまだ心配無用」と言われたので

とりあえず医者の言葉を信じて、方向転換してくれることを祈りたいと思います。

4Dで見た赤ちゃん。

目鼻口がハッキリわかり、指を口元に持って行ってる姿が見えました。

お顔の写真を貰ったけど、何だろ。。。観音さまや大仏さまみたい(笑)

帰宅して改めて見てみたら、何か高木ブーみたいにも見える(笑)

でもよくよく見たら、口の形が自分と似ててビックリでした。

逆子じゃなければもっと鮮明にお顔分かるみたいなんだけど・・・。


次の検診は2週間後。

すぐにとは言わないから、生まれるまでに正常な向きに戻ってね^^

つっこみ 先頭 表紙

2013-04-20 魚・SAKANA・さかな〜♪

妊娠を機に(と言うよりツワリを機にか。)一時的に苦手になっている魚。

つわりも落ち着いたので、少しずつ料理に取り入れるようにしているものの、

今までの魚消費量に比べるとだいぶ少ない。゜+(。ノдヽ。)゜+。

一時期は、肉(一部の種類)も受け付けない時期があって生協の広告見るだけでも

気持ちが悪くなったのだけど、その時期はとうに乗り越えたので良かった。

とりあえず、白身魚のフライなどの淡白な物から。ある種のリハビリのよう。

そして、今夜はタチウオを焼こうと思う。

サッと焼いて油かけて食べるのなら大丈夫なはず♪

お寿司も、お刺身もまた色々食べたいなぁ〜。。

そう言えば、昨日母と一緒に出掛けた時に妊婦帯やらマタニティー下着やらを

色々買って貰った。。。ありがたや。。。

早速着てみたけど、めちゃめちゃ快適〜♪♪

つっこみ 先頭 表紙

2013-04-13 地震警報の音

i-phoneに機種変して数日。

基本的に就寝前は、リビングに携帯を置くようにしているのですが昨夜は何となく

i-phoneを寝室に持って上がっていました。

そして、今朝の5時30分過ぎ。。

聞いたことのない警報音がヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゜ロ゜)/


最初、火災報知器かとおもった(汗)

初めて聞きました、携帯の緊急地震速報の警報音。

あの音は心臓に悪い。。。揺れよりも音にびっくりした朝でした。

先頭 表紙

みゆ姉さん☆私も、東日本大震災の時に警報システムを知ったのですがまさか自分の携帯も鳴るとはビックリでした^^; 本当に大事に至らず良かったです。 / みぴたん ( 2013-04-14 19:23 )
知らん間に警報が鳴るシステムになってた事に驚き、音にビビりましたね。大事にならずに済んで本当に良かったですね。 / みゆ姉さん ( 2013-04-13 16:26 )

2013-04-11 す、すごい!それは正夢じゃないか!!

「みぴたんchanが夢の中で出産してた!何故か私が助産婦で陣痛も無く、元気な男の子を生んでたよ〜(笑)」と友達からメールが来た。


おぉぉ!!!それ、夢じゃなくて数か月後には正夢になるって!!


親しい友人には、来月か再来月位に妊娠報告しようと思っていた矢先。


彼女に伝える前に、予知されちゃいました(笑)


まだ性別は分からないんですが。


何となく、男の子のような気がしている私。


そして、私の母曰く「何となく男の子だね」と。


さらに、既に伝えてる友人も「何か男の子生まれそう」と。


正直、性別なんてどっちだっていいんだ〜(σ´∀`)σ♪


男の子なら、男の子で嬉しいし。


女の子なら、女の子で嬉しいし。


とりあえず、今月末の戌の日に腹帯を貰いに行く予定です。

先頭 表紙

2013-04-07 お花見へいざゆかん!

木曜日は上着がいらない位の陽気だったので、近所にお花見へ出かけました♪

お弁当もしっかり作って、レジャーシートに水筒に・・・。

花見らしい花見をするのは実に久し振りです。

平日でしたが、花見客でにぎわっていましたよ〜♪

のんびり青空の下で食べるお弁当は格別ですね。

時折お弁当箱の中に舞い落ちる、桜の花びらも中々風情があります^−^

来年もまた行けるといいなぁ〜♪


先頭 表紙

みなみさん>みなみさんも、この日にお花見行かれたんですね^^ 翌日が大荒れだったのでこの日に行けて良かったです♪ほんと、今年は長く楽しめましたね^^  / みぴたん ( 2013-04-09 12:50 )
きれいですねー! 私も同じ日に弁当もってお花見してました。今年の桜は長持ちしましたね。 / みなみ ( 2013-04-07 22:04 )

2013-04-04 人ごみは避けてお留守番

とっても良い天気゜+.゜(´▽`人)゜+.゜!!
今日・明日と連休の主人。
前職場へ書類を貰いに行き、その足で実家行って夕方から友達に会うとのこと。
天気が良いので、私も京都へ行きたいのはやまやまだけど。。。
何せこの時期、京都は人だらけ。。。
長年京都市内で働いていたので、プライベートでわざわざ人混みの京都に行くのはできたら避けたいと未だに思う。。。。

主人からもメールで、「これは俺でもしんどくなるわ┐(´・c_・` ;)┌」と。
天気も良い事だし、バスを途中下車して歩いてるとのこと。

あ〜 久し振りに京都行きたいなぁ。。
つい2か月ほど前までは仕事で毎日出てたのに。
行かなくなると淋しいもんです。

とりあえず。。。
近所のスーパーで買い物、洗濯、布団干し。
明日は調子良ければ、花見に行こうっと♪
歩いて行ける距離にね、桜の名所があるんですヾ(o≧∀≦o)ノ゛

そういや、今日ツバメが飛んでた!!
例年より早い気がするけど、何だか嬉しくなった。
でも、ほぼ同時刻に横たわって死んでる鳩も見た(涙)
う〜ん。。。。喜びも悲しみも。。。春ですねぇ。。。


先頭 表紙

2013-04-01 新生活のスタートです!あ、私ではなく主人が。。。

おはようございます。今日から4月ですね!!

私にとっては、普段と何ら変わりのない朝からスタートしましたが

主人は今日から新しい職場でのスタートです。

結婚前から働いていた職場は、おとといまでの勤務。



昔は職場から徒歩2〜3分の所で一人暮らしをしていた彼ですが、

結婚後は私の地元で暮らすことになり、バスと電車を乗り継いで片道1時間半弱。

その生活が約1年半ほど続きました。

そして、今回の職場はと言うと。。。

運良く本人の希望に合った仕事が近くで見つかりましてね^^

通勤時間はバスで約10分、徒歩だと20〜30分の場所になりました。

早朝・昼・午後(21時頃まで)とシフト制の勤務ですが、近くなった分

いろんな面で、こちらとしてもだいぶ楽になります。

と言うより、本人が一番楽になるのではないかな。。。



今朝は余裕を持って少し早めに家を出た主人。

「バス10分掛かると思ったけど5分やったww」とのメール有り。


今日は、他の職種の方や同期入社の方々との合同入社説明会とのこと。

『入社説明会』と言う言葉が何だか新鮮だわ♪(*´pq`*)ムフッ

新しい門出を迎えると言うことで、今日はいつもより早起きして朝食作り。

(普段は適当にパンを用意して置く様なズボラっぷりなんですが(汗))

朝からオニギリにぎって、卵焼き焼いて・・・。

「起きて朝ごはんの用意してくれてるとは思わぬ誤算やったわww」と。

そんなことを、言われる始末w



早く起きたので、さっさと洗濯物干して。。

生協の注文書をチェックして。。

この日記を書いたら、ボチボチ掃除機でも掛けようかな。。。


今朝は洗濯物干しに外に出たら、鶯が元気よく鳴いていました!!

うんうん、やっぱり春ですねぇ。。。

先頭 表紙

アンジーさん>実家に住んでた頃は母が毎朝ちゃんと朝食を用意してくれていたんですが、私は最初だけで後は中々・・・^^; しばらく作り置きでもしてみようと思います。 / みぴたん ( 2013-04-02 17:56 )
つっこみ、ありがとうございました(^-^)職場が近いといいですよね〜!私もたまには朝ごはん用意しようかな・・・。 / アンジー ( 2013-04-01 15:18 )

[次の10件を表示] (総目次)