himajin top
★みぴたんの 私は私らしく生きたらいいのだ♪★

10年近く前に登録していたHimajin netの日記。

突然思い出してログインしてみました。

もちろん、生活のスタイルも随分変わりました^^

一新して日記も再びスタートさせたいと思います。
  

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2013-03-08 私と同じで秋生まれ^^
2013-03-05 工事祭り
2013-03-02 柑橘系
2013-02-27 正しい選択だと信じよう^^
2013-02-25 久し振りのログイン


2013-03-08 私と同じで秋生まれ^^

先日ついに予定日がわかりました♪10月6日ですって。

まだまだだろう。。。と思っていますが。

1ヶ月、1年ってアッと言う間だからきっとアッと言う間なんだろうな。

ちょっとずつ人間らしいカタチになってきたよ^^

母子手帳もしっかり貰いに行ってきました。

実は、自分が親になると言う実感がまだあまり湧いてないのですが。

確実にすくすくとお腹の中で育っていると言うのは神秘的。

お腹が出てきたら実感わいてくるのかな^^

先頭 表紙

キャンディさん>おぉ!!お久し振りです^^ 懐かしいですねぇ!!ボチボチ、日記を更新して行こうと思っています。 / みぴたん ( 2013-03-14 16:34 )
ここではお久しぶりです!!超久々にログインしました!10年前に始めたらしくて、なんか読んでて恥ずかしかったです。今度はマタニティ日記になりそうですね♪ / キャンディ ( 2013-03-14 00:49 )

2013-03-05 工事祭り

3〜4日置き位に吐き気を伴うつわり。昨日がそれでした(;_;)

実は、我が家のお向いさんが年末から建て替え工事をされています。

重なる時は重なるもので、先月末から1か月間、地区でガス工事も同時開催。



ドスーン ガシャーン カンカン ドンドン ウィ〜ン



仕事に行ってた頃は、特に何も思わなかったけど。

日中家に居ると、工事の音って結構キツイんですよね(涙)


更に、今日郵便受けを見に行ったら。。。

道路を挟んでお隣りも明後日からリフォーム工事開始と言う知らせが!!!!

これまた1ヶ月位掛かるんですよ。。。。

四方八方、工事に囲まれてしまいましたよ。トホホ。。。。


しかも、明後日からの工事は8:30〜18:00過ぎまで。

日祝が休みとは言えキツイなぁ。

でも、こう言うことはお互い様だもんね。

我が家だっていつ何があるか分からない。


さぁ、明日は主人が休みなので病院付き添ってもらおう。

明日には予定日がわかるみたい♪

先頭 表紙

2013-03-02 柑橘系

妊娠中は酸っぱいものが食べたくなる・・・とよく聞いてはいましたが。

本当にそうなのかもと実感する今日この頃。

ミニトマトを1パックたいらげてしまったり。

みかんが無性に食べたくなったり。

柚子ピールみたいなのが無性に食べたくなったり。


ちょうど、職場の子に貰った飲む酢が冷蔵庫にあることを思い出し今朝飲んだ!

SAISON FACTORYのバレンシアオレンジ+蜜柑+黒酢ってやつ^^

3倍希釈で飲むんですが、これまた美味しい!!!

それにしても。。。。

食の好みが変わってしまったのが残念です(;_;)

出産したら元に戻るかな。。。

今は、常に胃の辺りで魚が泳いでいるような状態が続いてます。。。

これがつわりなのでしょう。。。。

自分の症状が軽いのか、重いのか分からないけど。

寝込むほどではないので、良かったです。

先頭 表紙

みなみさん★やっぱり一時的なものですよね^^ 今は肉も魚もほとんど食べられなくなりました(;_;)「 今だけ今だけ・・・」と思いながら乗り切ります! / みぴたん ( 2013-03-04 21:16 )
多分、ですけど、妊娠が終わったら食の好みも戻ると思いますよ。私は第一子妊娠中、ほうれん草と牡蠣がダメでした。出産後は普通においしく食べてます(^^) / みなみ ( 2013-03-04 14:27 )

2013-02-27 正しい選択だと信じよう^^

妊婦生活ももうすぐ1ヶ月。

安定期に入るまでは、あまり公けにせず極力ストレスフリーで過ごしています。

業務の関係上、職場には早い段階でお知らせしたのですが。。

この数日間で色々考えた結果、やはり仕事を辞めることにしました(;_;)

環境も良かったし、辞めることに対して少し後ろ髪ひかれる気持ちです。。

結婚を視野に入れ始めた頃から始めたのが今の仕事。

パート勤務で無理なくやって来ましたが、通勤時間が片道1時間。

つわりも前より出てきたし、安定期に入ったとしても体調がどう変化するかわから
ないし。正直ちょっと不安と言うのが本音です。

正確な予定日が分かるのは次回の検診ですが。

恐らく出産予定は今年の秋。

生まれてすぐには復帰できないし、その頃は繁忙期。

店長と相談した結果、一旦辞めることを決めました。

お店のオープンから頑張って来たので本当はとっても淋しいです(;_;)

「でも、また戻って来れる機会とかはいくらでもあるんだから^^」

「これからのマタニティーライフを楽しんで、また遊びに来てよ」

と言って頂けて、泣きそうになりました。。。

新しい幸せをつかむためには、手放さないといけない物もあるんですよね。

ご縁があれば、きっとまた同じような環境で働けるはず。

そう信じて、今後過ごして行こうと思います。

お腹の赤ちゃんが、とにかく元気に育ちますように。

先頭 表紙

2013-02-25 久し振りのログイン

ココで日記を書くのは約10年ぶりです^^;

過去の日記を覗いて見たら大学時代のこととか書いてあったのでビックリです。

今やライフスタイルも随分変わり、月日の流れの早さを改めて感じました。

この10年。。。本当に色んなことがあったな。。

卒業、就職、結婚。。。。

そして自分の夢も叶えることができた。

今日を機に『新生わたし』として、名前も変えてまたHimajin再デビューします!

どうぞ宜しく^^

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)