himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-02 体に悪い
2002-05-01 乗っかって買っちゃった
2002-04-30 ゴメン
2002-04-26 また騙された〜
2002-04-25 やっぱタイミング?
2002-04-24 サロモン買って東宝半分売った
2002-04-23 三菱マテリアル売りました
2002-04-22 オリコ売りました
2002-04-19 長瀬智也はカッコイイ
2002-04-18 今日ははやくかえろー


2002-05-02 体に悪い

サロが急落で気分も急落。
チャートで売り込まれそうでイヤだなあ〜。
1400割るとは思わなんだ。んだ。
いい会社なのに泣

225もTOPIXもそれ程下げていないのに、今日の含み損益は1.4%のマイナスです。

っていうか場中見れなかったので伊藤園も富士通もボッロボロ。
GWは気持ちよく過ごしたいなあ〜...天気いいなあ〜...ボヤ〜〜〜

先頭 表紙

2002-05-01 乗っかって買っちゃった

怖くてロムっているだけの巨大掲示板がありまして、そこには湯名人がたくさんゴルァだのなんだのって連日の大盛況であります。
昨日、ある湯名人の方がダイドーセーメー上がるナリヨ、という書き込みをなさいました。ソース出せだのしょうゆ出せだのとまあ、みな理由を聞きたがったわけですがその方の理由が至極最もであり、かなり納得するところがあったのであります。

昨夜、大同生命を寄り成り買い。

2株と思ったんだけど、ちょっと怖くて1株買いました。
寄ってから安いところがあったら買い足せばいいさ、と思ったのですが動きが分からずに1株のまんまです。

みずほ、今日はかなり上げてますね。
そうすると私的に気になっちゃうのがオリコ。どうざんしょ。
あとセザール敗者復活戦があるかどうか。MSCB価格決定の第一金曜日って明日?それとも来週?祝日の場合はどうなるんですかな。

今週の相場は明日まで。エーザイがんばー。

先頭 表紙

2002-04-30 ゴメン

ほんと、すみません。私の売買はツマランです。
だって今日も見てるだけだったし、これからは板見れなくなっちゃうし。
いや、ってか、株太郎さんのHPの威力に恐れをなして後ずさり気味です。
すごいアクセスでビビってます。

「こんなに沢山の人が覗いてるんなら、ネタ的にでっかく損切りでも...」と思っても致し方ない!でも株はネタじゃないんでゴメンです!
現在の爆弾損切り候補は

エイベックス
富士通
メデカジャパン

どれもコテンパンな状態が続いてんだよなあ。
特にエイベックス!底知れぬ右下がりのダンディーです。
申告相殺爆弾です。
エーザイはそろそろ売り時かなあ?3350〜3400で売れるといいな。
あと伊藤園、ヤベー...やっぱり優待が良い銘柄なんて結局美味しくない!プン!
次回の優待(直前)まで...いやいや、やっぱりスッパリ行った方が良さそうだ。

先頭 表紙

>株さん そうそう。俺の金はエンターテイメントじゃねえ!ザンス。自分の...ええと、たれさんのカキコ見てダイドーセーメ買っちゃったです... / ミリー ( 2002-05-01 15:07 )
んだんだ、株はネタじゃないっす。人生ネタ探しだと思ってる私も、ネタの為に取引はしませんさ。エミリさんも自分のスタンツ守って頑張ってくださいね! / 株太朗 ( 2002-05-01 13:19 )
>らもすさん あふれる涙でコーヒー!!! 作れる!確実に!しょっぱ〜 / ミリー ( 2002-05-01 11:22 )
>ななママさん 優待狙いなら業績いいところを5年くらいは持つ器が必要ですねー。 / ミリー ( 2002-05-01 11:21 )
たしかに現在までに抱えた含み損でコーヒーが何杯飲めたやら・・・。あふれる涙でコーヒーがつくれるかも。 / らもす ( 2002-05-01 00:08 )
我が家も優待銘柄いくつか持ってるけど確かにいまいちですね・・・トイザラスだけは決算も良かったようで一安心だったけど。 / ななママ ( 2002-04-30 21:09 )
ですね>スタバ でも優待、結構期待よりもチョビットですね〜。優待狙いでコーヒー飲むよりも値上がり益で飲みたいなあとシミジミ。しかし今日の上げは良かったなあ! / ミリー ( 2002-04-30 19:40 )
はじめまして。優待銘柄といえば本日スターバックスが優待発表でファイヤーしましたね。僕は思いっきり乗り遅れましたが・・・。 / らもす ( 2002-04-30 18:39 )
>大魔王はん はじめまして。相場日記を始められたようでおめでとうございます。がんばりましょー。優待ものって決算時期こわいですよねえ。。。2000円分のジュース送ってくれなくていいから株価上げてくれ、伊藤園。 / ミリー ( 2002-04-30 17:37 )
僕もそう思います。優待ものって空売りの方が儲かったりしますね。 / 大魔王@はじめまして ( 2002-04-30 16:10 )

2002-04-26 また騙された〜

銘柄 買  売 数 単純損益
東宝 1361 1421 500 30000

東宝、こりゃあ売らんと利益確定があやしくなるぞ、ってことで残しておいた半分(500株)を利益確定しました。
で、引け後に確認してみると...ありゃりゃー戻してる泣
まあ仕方ないです。なにはともあれ利食いです。
1400割れるようなことがあればまた買いますわ。

あとですね、タイトル下の文章のところしかいじれないんでここにリンク張りました。
最近気になって仕方がない(笑)株太郎さんのHPです。
ネット株関係ではかなりの有名人なので是非一度どうぞ。

先頭 表紙

アハハ、富士通じゃなくって武富士だったよ。富士通も持ってるけど泣>アイフルッコ / ミリー ( 2002-04-30 13:01 )
消費者金融(銘柄)にはかなりお世話になってますよ、私も>アイフル大好きさん 今日は閑散かなあ / ミリー@GW ( 2002-04-30 10:19 )
アイフル年に何回利食いできるかな。一杯できそう(多分) / アイフル大好き ( 2002-04-29 11:38 )
アイフル大好きさん 私も富士通もってるよー。アイフルは利食いしちゃった / エミリ@GW ( 2002-04-28 23:28 )
つぶれないっしょー>ハセコちゃん でも利食いは確実にね。 / エミリ@GW ( 2002-04-28 23:25 )
良いタイミング! / アイフル大好き ( 2002-04-27 21:12 )
続編はどうでしょう?ここが潰れたら目茶目茶働かなくてはいけなくなるので、更新が出来なくなるかもしれませんサ(笑) / 株太朗 ( 2002-04-26 22:41 )
マママ、マジっすか!>ハセコー お互い頑張りましょー!潰れたら続編やるでしょ?敗者復活戦。カレーファイナンス復活でもオッケーっす / ミリー ( 2002-04-26 20:57 )
相互リンクありがとう。又遊びにきますね。というか長谷工7万株ホルダーです。潰れたらリンク消してください(笑 / 株太朗 ( 2002-04-26 20:30 )

2002-04-25 やっぱタイミング?

東宝半分売り指値したけど届かず。
もうちょっと待ってみようかな。1400割るようであれば売り...いや、買いなのか!?

サロモンはまあ相変わらず。「サロあがんねーじゃねえか」とか思っている方なんていないとおもうけどさ、サロモンは年に2回しか(笑)あがんないんすよ。
業績が異様にいいもんだら、業績発表されると爆発。でも、それ以外はニュースないから静かなの。出来もなかったりする。だから1年を通してどれだけ底値を拾えるかが勝負です。

さあてー。ゼファーが厳しくなってきたな。
あと伊藤園。もうちょっと下げるかもしれん。
エーザイは3400ないか?頑張れ。
富士通はいいニュースでた。
そういや京セラの決算発表は明日?
じゃあ松下は?
松下頑張れよ。いったい幾ら下がってんだよ泣ウエーン
みずほ、すごかったねえ。低いところで拾った人はおめでとう。

銘柄数をもうちょっと減らして身軽になりたい。

先頭 表紙

2002-04-24 サロモン買って東宝半分売った

銘柄 買  売 数 単純損益
東宝 1361 1458 500 48500

東宝、午前中はあんまり下げなかったんでこのままホールドで1週間くらい待って1500までいけるかな?という淡い期待をして動かずにいると、後場出ます出ます、やっぱり売り物が。
一旦1468で売り指値@13:30、でもヤッパアガルカモ〜な天使が出てきて取り下げる。

しかし「売りも買いも分けてやれよ」みたいな格言(?)を思い出し、やっぱ半分利益確定しとくかっていう気分@14:30
最後1分の攻防が面白かったな。無理矢理1470に持っていくが、結局終値は滑り込みの1450。
つことは1468指したままでも約定したのね〜。ザンネン
まあ、安心料みたいなもんです。

あと、サロモンテーラーメイド買いました。
1400円台安すぎ〜!!!大バーゲンだよ。ここは1日10万動く銘柄だからね、こういう所は拾わないと。でも前回2000円で売れなかったのねー。1910で1枚持ってんのねー。
平均1680。楽勝!
てゆか、どうしてサロは注目されないんだろう。浮動が激少だから面白くないのかな。
でも確実に取れるのに。株に確実はないけど...株やり始めた頃からのお付き合いだからな。その頃は700円までの3連S高だった。900円で売っちゃったのを思い出す。バカバカ!ポカポカ!
みんなギャンブラーだねえ。

先頭 表紙

2002-04-23 三菱マテリアル売りました

銘柄 買単価 売単価 数 単純損益
三菱マ 219 255 3000 108000

あはは三菱マ、買い@193だと思ってたら勘違い、219でした。
まだ行けそうだ。三菱マは200円まで落ちてきた頃に買いだぞなもし。
今年はほとんど申告にしてるんだけど、そろそろIT爆弾を一旦損切りして申告分をマイナスにしないと。ITバブル後に株やってればな〜とつくづく何の得にもならない事を思ったりするのでした。てかテロ後に株やってればな〜。ポヤーン

明日は東宝売るぞなもし。半分くらい。でも売りに売られて安くなってたらつい買ってしまうのかも...

先頭 表紙

いいな〜。私はITバブル真っ最中(むしろ下り坂)で参加したのでまるで恩恵を受けてないです...ITバブルでマンション!夢だなあー。テロ後はボチボチです。今年もがんばんなきゃあっ / ミリー ( 2002-04-23 15:34 )
そうそうITバブル後に始めてれば1番ですよね。でも、我が家はITバブルでマンションを買えたのでやっぱりばんざ〜いでした。テロ後も買い増したんですけど今、思えばもっとドーンと買い増せばよかった。本当に後の祭りですよね! / ななママ ( 2002-04-23 15:24 )

2002-04-22 オリコ売りました

銘柄 買単価 売単価 数 単純損益
オリコ 120 126 5000 30000

金曜125で売れなかったー!と思ったら今日は寄りから高かった。ラッキー、126で売れました。つか成りで良かったのに指しちゃったよー。手数料ちょっと損したチェッ

東宝は今日、新株発行日です。半分くらい売っとくかーと思ったけど新旧の合算がまだらしい。安く仕入れたい人は旧株買ったらエエ。合算はあさって。
明後日は下げるかな?

武富士が9000円回復。祝。でも、、、もうちょっと上で持ってるのよねえ。

先頭 表紙

2002-04-19 長瀬智也はカッコイイ

ビッグマネーの主役なんですけど、かっこいいですね、長瀬君。
キリリとしててビシッとしてます。いいなあ、男だったらこんな顔になりたいなあ。

欲とは海水のようなもの。
飲めば飲むほど喉が渇く。喉が渇くからもっと飲みたくなる。
しかしそれを続ければ、最後には死んでしまう。

欲に溺れるなっつー植木等のセリフです。

オリコ、今日は後場になぜか急騰。ニュースなんか出んの?
半分取っておいて良かった〜ん。
だが125の指値が遅れて売れず。118−128くらいのボックスじゃなかろうか。
株はココだ!と思った瞬間がベスト。
迷うと遅れて判断ができなくなる。
逆に迷うような位置の銘柄は買うなって事か。
欲は小さく、利益追いは程々に。5%でロスカット。IT以外は最近こんな感じ

先頭 表紙

ななママさん、こんばんは。そうなんですよねえ。深みにはまってる銘柄が結構あって...チーン。私は家庭を持っていないので、割と多目ですよ。40%位かな。借金ないなら30%でも全然オッケーじゃないですか?逆に住宅ローンとかあるんなら金利もったいないから返済が先だと思うけど。 / ミリー ( 2002-04-21 02:48 )
>さえちゃんさん、こんばんは。ビッグマネー、面白いですよね。でもあれはドラマであって、実際の株の売買はあんなんじゃないっすよ〜。長瀬くんはカコイイですね、泰造(漢字あってるかな)も意外にいい! / ミリー ( 2002-04-21 02:43 )
利益追いは程々にと思ってもタイミングを逃すとついつい粘りたくなっちゃうんですよね。で、下がってももう1回あれくらいには戻すだろうと思ってると深みに・・・ところで資産に対する投資の割合は何%くらいにされていますか?我が家は3分の1が株です。これって多すぎ? / ななママ ( 2002-04-20 01:03 )
私も昨日、初めて見ました!株のことは正直全くわからないのですが、すごい緊迫感のあるドラマでしたね!長瀬君もめちゃくちゃカッコイイし、役にとても合ってますよね(・∀・) / さえちゃん@はじめまして ( 2002-04-19 18:02 )

2002-04-18 今日ははやくかえろー

今日はビッグマネーの日だ。
ドラマの曜日を覚えているなんて何年ぶりだろう(10年振りくらい??)
さて、今日ははやく帰ろう。

エーザイがちょいちょい上がってきました。
レオパレスは調整中ですが、早くも再浮上の雰囲気です。
東宝も上がってきました。新株発行は22日、つまり来週の月曜日です。どこまで売るか...半分くらい売っておくか??
武富士、久々の9000台。この調子で頑張ってくれ。
京セラ、前回の9900で損切りしておけばよかったのだろうか...買値には遠い。
オリコ。こいつは困った。半分@120で持ってるぞ。欲出さず手負けするか...悩む
ゼファー。これは上がるはずなんだけど注目度が低いからなあ〜。いつか暴騰希望。

伊藤園。もうすぐ配当の権利確定日ですよーみなさーん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)