himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-27 なんなんだ
2003-01-27 弱小
2003-01-24 クラリオン冒険
2003-01-22 今日は
2003-01-21 セザール利益確定
2003-01-20 ええと
2003-01-19 久々の取引
2003-01-14 基本が欲しい
2003-01-04 あけましておめでとうございます
2002-11-06 ルック利食い


2003-01-27 なんなんだ

下の大失敗、ケンウッドだったんですけど。。。
買い物から帰ってきたら大幅高...になると思って買ってはいたものの、前場引けの弱小っぷりに弱気になりすぎて1円抜いて売ってしまった・・・・
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜
下手すぎる。
あまりにも下手すぎる。

損しなかっただけいいとしよう。

先頭 表紙

ピピンさんお茶目ですねえ〜。なんていうか、ギャンブルっぽくなってきたようなきも。 / ミリー ( 2003-01-28 00:29 )
イテテ・・・ 着地失敗・・・。 ケンウッド、クラリオン、いいですよねえ。 三協アルミも楽しそう。 全体が下げても、楽しいとこは強いなあ〜。 / ピピン ( 2003-01-27 17:53 )

2003-01-27 弱小

クラリオン2円抜き
UFJ1円抜き
某銘柄大失敗悩み中。意味ねえ〜!

先頭 表紙

ワーォ! 更新の嵐だい。 ついていけねーっ! よーし、上段へジャンプ! / ピピン ( 2003-01-27 17:44 )

2003-01-24 クラリオン冒険

板見てたら面白くなって弱気な冒険。
買い@143
売り@144
手数料往復5000円なんでー(DLJ微妙に高い)
トントンです。はい。
今日もおもしろいですねー。でも怖くてのれません。
UFJを見たりしてみてます。
小銭でもいい!毎日損しないで生きたい。

先頭 表紙

マーケットスピード大好きなんですよ、ほんと見ていて面白い。でも高いのヨねえ。マネクスも持ってますがあんまりつかってない(塩漬けだらけってことですはい) / ミリー ( 2003-01-25 05:21 )
DLJ? マーケットスピード? いいなあ〜。 私は、E*トレード。 片道700円〜の安さ! でもね、ほんとはね、Macユーザーだから、マーケットスピードは使いたくても使えないの(T_T)。 / ピピン ( 2003-01-24 21:29 )

2003-01-22 今日は

まったく相場見れずに終わってしまいました。
オリコはまだ上がっているみたいですね。
ケンウッドは−10って怖いですね。
セザールはまあ、予想通りですね。
ボロ株はいつまで続くんでしょうね。
クラリオン恐ろしいですね。

先頭 表紙

>ピピンさん 急にやる気だしてみました〜。富士通は以前610円で損切りました泣。 / ミリー ( 2003-01-24 09:49 )
祝 4日連続更新! 祝 富士通+20!・・・って、まだ、もってる? / ピピン ( 2003-01-23 21:04 )

2003-01-21 セザール利益確定

平均41で買っていたセザール、45でやっと利益確定しました。

しかし、今日もどうやって相場に乗ったらいいのかわからないでつ。
クラリオンやオリコはすげーなーと思ってみてるだけ。

先頭 表紙

明日あたり落ち着きそうですよねえ、さすがに。この調子でボロ株9000円台はなさそう。んで明日セザール上がってキーーーッ!っていうのがセオリーですかね。 / ミリー ( 2003-01-22 03:39 )
祝 3日連続更新! ところで、ボロ株フィーバーは、いつまで続くのでしょう? 去年のボロ株フィーバーのあとは、コテンコテンでしたねえ・・・。 / ピピン ( 2003-01-21 18:52 )

2003-01-20 ええと

投資用マンションかーー。
でも株がこれから上がるとしたら、損するだけ損した上に上がるときには株持ってないというすごーーーーーくアホなことになるわけで・・・
かといって株の資金があるのに全額借金するのも金利がもったいない。
つまり年に金利分以上に株価がコンスタントに上がらなければならないのです。
そりゃむりだ。

まだ悩む段階まで真剣には考えておりませんが投資用マンションってどうなんですか?

先頭 表紙

>あきうさん ニッコシ / ミリー ( 2003-01-22 03:38 )
>ピピンさん むしろ今、建てまくっているからお値打ち価格ですよ。んで金利が安いから老人が現金で買ったり、OLが低金利で買ったりするらしい。 / ミリー ( 2003-01-22 03:37 )
テンキュー / あきう ( 2003-01-22 01:45 )
「投資用マンションビジネス」って、まだ、あるんですか? バブルのころ、見たような気がします。 ヤバッ! 年がバレる・・・。 / ピピン ( 2003-01-21 18:56 )

2003-01-19 久々の取引

いやーもう、買うのが怖くて。
でも木曜日、意を決して始めての銀行株買いました。
UFJ@131000です。
んでもう、デイトレする気だったんだけど眠くなって寝ちゃって(株太郎さんかいな私は)起きたら4時。
仕方ないので指値して金曜日を待ちました。
売れてました。@135000
141まであったのかー!
そこまで伸びるとおもわなんだ。
っていうか確実に売れる値段しか怖くてさせなかった。

つーわけでウンヶ月ぶりの今年初の売買は4万円のお年玉。
テンキュー

先頭 表紙

銀行株ってわかりやすいんですか。全然縁がなかったものだから緊張しました。銀行株チャレンジしてみようかな / ミリー ( 2003-01-20 02:34 )
UFJも、みずほも、9万円台になったら、おしりに火がついたように、ジャンプアップしますねー。 (@ ̄▽ ̄@)あはは。 わかりやすいといえば、すごく、わかりやすい。 / ピピン ( 2003-01-19 18:30 )

2003-01-14 基本が欲しい

なんかこう、丁半博打じゃなくて、ちゃんとあるはずなんですよ。
なのになんだか丁半博打っぽい買い方しかできない。
これでは負けるはずだよな。
基本を勉強しないといけませんな。
CBでも買ってよ...

先頭 表紙

やっぱ賭けなんですかねえ・・・。ネット内でもうかってる人って作り話なのかな。なーんか夢見ちゃう今日この頃(マイナスウンビャクマン) / ミリー ( 2003-01-19 17:08 )
株式市場は危険な賭けの世界なのかも。まあ自分の賭けはいつも裏目にでてますけどねー。やはり基本は裏目にでたらウケ狙いで乗り切ろう!といったところでしょうか。 / らもす ( 2003-01-18 06:43 )

2003-01-04 あけましておめでとうございます

ピピンさん、忘れないで来てくださってありがとう。
自分自身も忘れていたこの日記、新年からは少し動きも出るでしょう。
といっても塩漬けばかりで身動きが取れない、悪い投資例となっている今日現在、どんな動きができるのかすらわかりませんが頑張ります。

さーて、正月休みは恒例の昨年売買整理。
やらなくちゃあ。
10月くらいまではちゃんとエクセルつけてたんだけどーーー
あと確定申告のための配当金整理もやらなくちゃあ。
今年は権利確定日前にほとんど処分しちゃったので配当もほとんどないんだけど。
それでも国に取り上げられた税金、電車賃以上1円でも返ってくるなら取り返しますとも!

先頭 表紙

がんばりましょう!でもイマイチ機がつかめていない私... / ミリー ( 2003-01-11 03:22 )
ようやく復活しましたね。今年こそは去年の損をお互いに取り戻しましょう! / らもす ( 2003-01-08 07:24 )
ありがとー! 今日もさっそく相場を見てみましたが、今日は危険でかえませーん。でも見てるだけでなんだか楽しい。 / ミリー ( 2003-01-07 11:07 )
笑っても、怒っても、ミリーさんの文章は、どこかステキ。 今年は、いっしょに笑いましょう。 / ピピン ( 2003-01-05 18:56 )

2002-11-06 ルック利食い

ええっと唯一の含み益銘柄だったルック、週末見た感じそろそろ売り時かと思ったので利食い。

ええっといくらで買ったんだっけ...(駄目すぎ)
20%以上はあがってましたのでヨシ、と。

(ええっといくらだったっけ。。。。)

あ、307円で買っていたようです(でも1枚ポッチ...)

先頭 表紙

あけましておめでとう。 今年もよろしくね。 / ピピン ( 2003-01-01 20:47 )
う〜ん。普段の生活とかの事を書いたら・・・どうだろ?? / あきう ( 2002-11-27 01:55 )
更新しなくてすみません。。。なんにも動きがなくて。 / ミリー ( 2002-11-25 23:39 )
今朝の株式新聞に「底値は近い」みたいなことが書いてあったんですけど、どうも新聞の情報とかはあてにならなくて・・・。この日記のほうがよっぽど参考になります。面白いし。だからもっと更新してください。 / らもす ( 2002-11-21 07:00 )
とりあえず・・・毎日更新したほうが・・・・毎日見にきてるんで・・・ / あきう ( 2002-11-20 01:07 )
メジャーバンクひどい。 これじゃー「日記」書く気にならないよね・・・。 / ピピン ( 2002-11-14 20:17 )
オワ!株太郎さんがああ!!!!!!!!!!!!!!!!! / ミリー ( 2002-11-12 14:15 )
あぁーーーーーーーーーーーーーーっ、株太朗クンが・・・・・・・・ぁ。 / ピピン ( 2002-11-07 23:01 )
今日、キリンビールとアサヒビールの株価が逆転してますね。 んーーー、なんか、おもしろい。 バイオなのかな? / ピピン ( 2002-11-07 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)