himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-21 サンダルを買った
2004-04-20 こんな足でもパン教室♪
2004-04-19 イダイ。。。。。。(ノ_・。)
2004-04-16 役員のお役目修了♪
2004-04-11 ラム2歳になりました
2004-04-09 また新しい家族・・・<ルーちゃん(^-^;
2004-04-09 【焼きカレーパン】
2004-04-08 懐かしい場所へ
2004-04-06 またまたお花見
2004-04-04 雨のお花見


2004-04-21 サンダルを買った

今日は朝から病院へ。もう化膿するとかひどく痛むとかしない限り
通院はいらないそうです。一安心。
100円均一とかで売っている安いガーゼや包帯で自分で交換してくださいといわれました。(^-^;

今朝広告を見ているとちょっとかわいめの、今の状態にぴったりのサンダルが。
うらだんのサンダルを左だけ借りていたのですが、カパカパ大きいのと
左右の靴の高さが違うので変な力が入って足のあちこちが痛くなりそうだったので
思い切って買いに行きました。
右足は平気なので運転はできるのであります。



made in china ではありますが 一応 ellesse。
2箇所ともマジックテープなのでちょうどいいわ〜。
これなら歩くのも、自転車に乗るのも楽ちんそう♪
ってことで購入いたしました。
あと、U^ェ^U ワン!用のトイレットシートが100枚598円(税込み)のお買い得♪
1パックだけゲットしました。(*^^*ゞ

今日はいいお天気で25℃を超えて夏日になるそう。
明日なんて30℃くらいまで上がるとか?(^-^;
春の花たちもあっという間に終わりかな?


先頭 表紙

ぺんぺんさま<おかげさまでだいぶましです。このいい季節に家にこもっているなんて、私には我慢できないわぁ〜(^-^; / うららん ( 2004-04-22 15:59 )
まーこさま<私もよく枯らして、うらだんに怒られているんですよ。そそ、サンダルって踏まれそうで怖いですよね。きっと踏まれたら卒倒します。(^-^; / うららん ( 2004-04-22 15:58 )
えりりんさま<はい、おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。うらだんががんばって手入れしてくれているから、きれいなのです。(^-^; / うららん ( 2004-04-22 15:56 )
yapa-akiさま<どういたしまして♪花を飾るのも、部屋を片付けるのも両方できたらきっと気持ちがよくなるんでしょうね〜 / うららん@それがなかなか・・・(^-^; ( 2004-04-22 15:55 )
ゆめの♪さま<今日は家庭訪問だったのでほんの少し片付きました。(笑) / うららん ( 2004-04-22 15:53 )
りえりんさま<花は夫婦そろっての趣味。。。かな。でも、うらだんのほうが詳しいし、マメです。(笑) / うららん ( 2004-04-22 15:52 )
み〜さま<今日は暑いくらい。サンダル買ってよかったです。野球したら倒れそうに暑そう〜〜 / うららん ( 2004-04-22 15:51 )
くららさま<怪我をするにはちょうどいい時候だったかもしれません。暑ければ化膿するし、寒かったら足元が冷えるし。(^-^; お花、まだまだあるんですが、うまく写真が撮れないんですよぉ〜 / うららん ( 2004-04-22 15:50 )
可愛いサンダル!もう足あまり痛みませんか?早く全快しますように! / ぺんぺん ( 2004-04-22 00:45 )
素敵なお庭♪ウチは枯らしてばっかり(TT)サンダル履きやすそうですね。くれぐれも踏まれないように気をつけてね。アタシは踏まれて目から星でました(-_\) / まーこ ( 2004-04-22 00:28 )
大丈夫ですか??↓も読ませてもらいましたが、痛そうですね。お大事にしてくださいね。うららんさんのお家のお花もすごく綺麗ですね / えりりん ( 2004-04-21 22:18 )
クリームパンのコツ、ありがとうございました。/こういう写真を見ちゃうと、ベランダに花を飾りたくなりますが、部屋の片付けが先かなぁ(^^;。 / yapa-aki ( 2004-04-21 21:36 )
お庭お花いっぱいですばらしいですうう〜〜 わたしはまず、水やりを毎日やる・・・ってとこが目標であります^^;;; サンダル、親指くんが痛々しいであります^^; 新しい靴ほしいな〜っ / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:06 )
お庭素敵♪こんな風にしたいのになかなか思うようにならないのよね〜(苦笑) / りえりん ( 2004-04-21 16:26 )
涼しそうな感じで、気持ちよさそう(o^v^o) いいサンダルみつかったね(o^v^o) 私も夏用のサンダルほしいな〜(o^v^o)(その前に野球のスパイク買わなきゃ(o*_*o)) / み〜 ( 2004-04-21 12:52 )
指が出る、甲幅調節可能、可愛い形で足首固定なんて理想的なサンダルが見つかった上に暖かい季節で、本当によかったですね。うららんさんちのお花とっても綺麗、色とりどりの小花が春らしい♪ / くらら ( 2004-04-21 12:08 )

2004-04-20 こんな足でもパン教室♪

はい、あきれられるかもしれませんが、行ってきました。
いつもは私が車を出すのですが、
今回はお友達に車を出してもらいました。
もう一人役員の引継ぎのためお休みなので、寂しいから一緒に行こうと言われたので。
それにやっぱり行くと楽しいし、なるべく動かないようにして。。。

結局いつもとあまり変わらない状態でいましたが。(^-^;

今日のメニュー

・クリームパン
・モーレ
・小松菜のスパゲティ
・フィナンシェ

今日もおいしいただきました。
モーレはフランスパンもどきのようなパンです。
見た目はプチフランスのようですが、中身が普通のパンのようにふわふわ。
小松菜のスパはちりめんじゃことエノキダケとで和えます。
味付けは醤油とごま油。とってもおいしかった〜〜♪
フィナンシェはココア味。画像がなくってごめんなさい。
きっとおいしいものを食べたほうが早く足も治るよね???(←ほんまか?)


先頭 表紙

ぺんぺんさま<そうよね、そうよね♪アンパンマンにこういう頭のキャラがいたよね♪ / うららん ( 2004-04-22 13:32 )
み〜さま<あら、そうだったんだぁ。それは知りませんでした。えらいなぁ〜^^ / うららん ( 2004-04-22 13:31 )
うわ〜♪これぞクリームパン!ていう形だぁ。美味しそうだわん。 / ぺんぺん ( 2004-04-22 00:45 )
おまけ:私は一人暮らしだから、朝食も、お弁当も、夕食も作るよ〜♪(外食も多いけど♪)(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 12:54 )
ぽか。ちん<そーだけどさ、立ち仕事だし、結構うろうろするんだよぉ〜。でも楽しいから行きたいのだ。(笑) / うららん ( 2004-04-21 11:19 )
gakuさま<おひさしぶりぃ〜〜♪足はだいぶましになったよ。ありがとね。デコボコって。。。(笑)アンパンマンにでてくるのがちょうどこんな感じだったはず。^^ / うららん@こちらこそ♪ ( 2004-04-21 11:19 )
まーこさま<家で焼くとこうはなりません。やっぱり欲しいファン付きガスオーブン。。。。 / うららん ( 2004-04-21 11:17 )
くららさま<そうなんです。わかってもらえてうれしいです♪クリームパンって普段そんなに買いたいと思わないんですが、自分たちで作ったらすっごくおいしかったです^^ / うららん ( 2004-04-21 11:16 )
ネコさん<目の毒だった??('-'*)フフ おいしかったよぉ〜^^ / うららん ( 2004-04-21 11:15 )
りえりんさま<料理教室に通うっていうのは独身時代したいと思わなかったんですが、今はとっても楽しいし実用的でとてもいいなぁ〜って思います。楽しさは先生とメンバーによりますねぇ〜(^-^; / うららん@うちは最高みたい〜♪ ( 2004-04-21 11:14 )
yapa-akiさま<教室では出来合いの?カスタードクリーム使ったんですよ。でも冷やしておいて固めにしておいたほうが、絶対包みやすいですよね。カレーパンは私も中身が飛び出たんだけど、これは全くきれいでした。きっと包むときになるべく空気が入らないように押さえてしまうのがコツなのではないかと思います。 / うららん ( 2004-04-21 11:13 )
kyoさま<へへへ。そうなの、行ってきたわよぉ!!行ってよかったわ〜。バクバク食べちゃったわ!(^-^; / うららん ( 2004-04-21 11:11 )
さるこさま<ようこそおいでまし♪一生のうちに食べる回数なんて決まっているようなもの。できるだけおいしいものを食べたいよね〜^^ / うららん ( 2004-04-21 11:10 )
usakoさま<おいしいパンは太るかもしれないけど、やめられません〜〜♪ / うららん ( 2004-04-21 11:09 )
み〜さま<むふ♪おいしそうに見えるでしょ?だっておいしかったもの。(笑)み〜さんが夕食作るの? / うららん ( 2004-04-21 11:09 )
そりゃー、足を使って料理しないからねぇ・・・(笑 / ぽか。 ( 2004-04-21 10:44 )
おはよ。お久しぶりです。足、大丈夫かな。このデコボコしたクリームパン、旨そう! / gaku@またよろしくです。 ( 2004-04-21 08:02 )
なんとも美味しそうな焼き色・・ / まーこ ( 2004-04-21 03:23 )
こんなに豪華な探知が食べれるパン教室なら足が痛くても逃せませんね。クリームパン、ふわっといい色に焼けてますよー、美味しそう。 / くらら ( 2004-04-21 00:26 )
ううう〜。お腹がすいてくる時間にこれは目の毒。腹へたなぁ…。おいしそーです。 / ネコさん ( 2004-04-20 17:41 )
美味しそう♪料理教室行きたくなってきちゃった(爆) / りえりん・食い意地張ってる? ( 2004-04-20 16:47 )
気分転換は大切ですよね(^^)。でも、足をぶつけたりしないでくださいませ〜。ところで、クリームパン、中身が爆発しないコツを教えてください。成形とかクリームの固さとか…。 / yapa-aki ( 2004-04-20 16:40 )
タイトルを見て「あの足で行ったのぉ!?」と驚いちゃいましたよ(笑)。 でも足以外は元気なんですものね。行きたいですよね。いいなぁ、クリームパン。うっとり。 / kyo ( 2004-04-20 16:17 )
初めまして〜♪すごい美味しそう。。よだれが出ちゃいます♪♪美味しいもの食べたいです◎ / さるこ ( 2004-04-20 15:59 )
美味しそう!パン食べたくなりましたっ・・・☆ / usako ( 2004-04-20 15:42 )
会社から見ています♪ お昼食べたはずなのに、これ見ちゃったらおなかすいてきちゃった(o^v^o) 今日の夕飯何にしようかな(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-20 15:16 )

2004-04-19 イダイ。。。。。。(ノ_・。)

昨日はいいお天気でうらだんがお仕事だったので
うらちびとシェリーを連れておでかけしました。
ラムも連れて行きたかったんですが、初めての場所だったので
次回まで待ってもらうことに。ごめんね、ラム。
そのときの様子はHPにて。<宣伝

で、夜寝ようとしたときのこと。
うちは安物のベッドを3つひっつけて並べているのですが、
足元側にある出窓のようなところの上に置いてあるものを取ろうとしたときに
ズボッと片足がベッドとベッドの間に落ちてしまいました。
ここまではよかった。。。笑いで終わりました。

そのものを使い終わって戻そうとしたとき、なぜか馬鹿な私は
また同じことをしてしまったのです。
そう、2回も同じようにベッドの隙間に落ちてしまったのです。



うぎゃ〜〜〜〜〜〜!!

痛い!!痛いぞ今度は!

「うらちび〜〜!(いえ、もちろん、本名で呼びましたが)
 ティッシュ取って、電気つけて〜〜〜!!」(マメ電球状態だったので)

ティッシュを取って電気をつけたうらちびが
左足の親指を握り締めていた私の手が離れたのを見て
大声で泣き出しました〜

げげげげげげ!
親指の爪がほとんどはがれているではないのぉぉぉぉ!!!ぎゃー!
イッタ〜〜イ!!

うらだんはいない。どうしよう。
取りあえず119に電話して夜間の救急病院を教えてもらう。
下になんとか降りていって内線で母屋に連絡しようとしたけど誰も出ない。
仕方がないので近所の友達に電話すると
すぐに車を出してあげるということで、甘えてしまいました。

結局、スッペリはがれていたわけではなかったので、
消毒して押さえて、包帯で巻いて
痛み止めやら化膿止めやら腫れ止めやらいただいて帰ったのでした。

今朝また雨の中、おじーちゃんの軽トラで送ってもらって
行きつけの別の病院に行きましたが、やっぱり同じ処置をしてもらっただけ。
様子を見るしかないのだそうです。

月曜日なので大変込んでいて、だいぶ待たされて
会計の順番を待っていたときに、じーちゃんが迎えに来てくれました。

「ちょっと待っててや。自転車で来たから玄関まで持ってくるから」

え?自転車?雨の中自転車で帰るの???

結局左足にビニール袋をかぶせて
じーちゃんの自転車の後ろにのっけてもらって、私が傘を差して
(はじめはじーちゃんが自分で傘をさそうとしていた。。。怖いって!)
ふらふらしている自転車に乗って帰りました。
めっちゃスリルとサスペンスでございました。(^-^;

先頭 表紙

ゆめの♪さま<ありがとう。もうだいぶましです。あとは日にち薬かな。化膿しないように祈るばかりです。いいことやってこないかなぁ〜 / うららん ( 2004-04-21 11:08 )
不幸とチャンスは突然やってくるとしたら、絶対チャンスが良いですよね!(笑) 痛かったんだろうなあ〜〜〜 まだ痛みますか?お大事になさってくださいねえ〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:26 )
aikaさま<そそ、うちのおじーちゃん(舅だけど)かわいいところもあるようで。(爆) じっとしていられない私の性分なんですが。。。(笑)ありがとうね♪ / うららん ( 2004-04-20 14:27 )
kyoさま<そそ。めっちゃ体に力が入ったよ〜。血圧も下が90超えてたみたい。雨だったので車がいっぱいで、いつ終わるかわからないので、おじいちゃんは自転車で偵察にきたみたい。そしたらちょうど終わったので、そのまま自転車で帰る羽目に。。。(^-^; / うららん ( 2004-04-20 14:26 )
ゆずさま<光景が目に浮かびましたか?きっと傍から見たら笑えたと思います。(^-^; ありがとうざいます。かなりましになっています。^^ / うららん ( 2004-04-20 14:24 )
うぅ〜〜〜、経験ないけど想像しただけで泣きそうです。。。雨の中、自転車で迎えに来たおじいちゃまって何だかかわいいなぁ(笑)どうぞ、お大事にね。 / aika ( 2004-04-20 14:22 )
ぺんぺんさま<そうですよね〜。ちょっと先がはがれても痛いのに結構浮いてましたもん。(ノ_・。)目の当たりにしたうらちびが泣き叫ぶのもあたりまえ。(自分ではなるべく見ないようにした)かばって歩くので、かかととか、他のところまで痛くなってきました。(^-^; / うららん ( 2004-04-20 14:19 )
Azami♪さま<経験ありなの??足かな?あなたのゴールドフィンガーは怪我しちゃだめよぉ〜〜!!心配してくださってありがとう〜〜!!^^ / うららん ( 2004-04-20 14:18 )
yapa-akiさま<手の親指の爪をはがされたんですか!?いや〜〜!大変でしたね。でもよくがんばって、えらいえらい♪ / うららん ( 2004-04-20 14:17 )
りえりんさま<ここにも仲間が〜〜!!意外と経験者がいるんですねぇ。わかってもらえてうれしいです〜。^^ / うららん ( 2004-04-20 14:15 )
くららさま<そうそう。まさしく拷問です。爪を一枚一枚はがされたら、なんでも白状しちゃいますわよ。うちのおじいちゃんってやっぱりやさしいんですねぇ(笑)ガンコだけどね。(^-^; / うららん ( 2004-04-20 14:14 )
ケリコママさま<一度経験してみなされ。あなたは出産も軽い人だから、爪がはがれた痛さを経験したほうがよろしい。(爆) / うららん ( 2004-04-20 14:13 )
まーこさま<読みました。痛みに強いんですねぇ。お友達の話、笑うに笑えませんでしたよ〜。だって麻酔なしで爪はがされたらそりゃぁ、あーた、もう、この世の果てまで響き渡るような声がでますわよ〜(^-^; / うららん ( 2004-04-20 14:12 )
ぐるぐるさま<はい、痛かったです。その瞬間が一番。。。今はなんとか元気です。(笑) / うららん ( 2004-04-20 14:11 )
ぽか。ちん<あぅ。。。なんてことを。。。なんで私らしいなんて言うのよぉぉぉ!(ノ_・。) / うららん ( 2004-04-20 14:10 )
ぎぇぇぇぇ〜〜っ!痛そう。読んでて体がこわばっちゃったよぉぉぉ。 それにしてもおじーちゃん、なんで軽トラで来てくれなかったんだろう?(苦笑) / kyo ( 2004-04-20 14:04 )
むーん、自転車走行読んでいて場面が目に浮かびました。ご無事で何より。早く良くなりますように / ゆず ( 2004-04-20 03:34 )
はうぅっ!!読んでいるだけで、痛さが伝わってきそう。ちょっと爪が引っかかっただけでもイヤ〜な衝撃なのに、そんな思い切り生爪をなんてェェェ!多分、そのうち下から新しい爪が出てくるとは思いますが、くれぐれもお大事に。歩くと痛いのでは?心配、シンパイ。 / ぺんぺん ( 2004-04-20 00:41 )
ひぃぃぃぃ!!アタシも爪はがしたことあるから痛みが伝わってくるようでございます(/(エ)\)お可哀想にぃぃぃぃ〜〜。お大事になさってくださいね。ううう、泣けてくるーーー。 / Azami♪ ( 2004-04-19 22:44 )
高校入試3週間前に右手の親指のツメを割り、1週間誰にもいえずがまんしたものの、一向に治らないんで病院へ。その場でツメを剥がされました(泣)。受験当日、事務員さんのようなビニールキャップを指にはめてました。ツメは完全には再生できてなかったですが、痛みはとれて、支障はなかったです。あの時点で病院にいかなかったら…と思うとぞっとします(^^;。お大事になさってください。 / yapa-aki ( 2004-04-19 17:52 )
爪剥がした事あるから痛さがわかるぅ〜〜〜(涙)じいちゃん優しいね♪ / りえりん ( 2004-04-19 16:00 )
それって拷問だわ。痛いでしょうねぇぇぇぇ。自転車でも何でも迎えに来てくれるおじいちゃんがいて良かったですね〜。お大事に! / くらら ( 2004-04-19 14:19 )
爪がはがれた経験ないけど、めちゃ痛そう(@_@)  じーちゃんとの相乗り、しかも相合傘、よかったね♪(爆) / ケリコママ ( 2004-04-19 13:52 )
そりゃお気の毒です。お大事にね・・。私の「2004-03-10 久々の痛い話・・」で・・・経験しとります・・。 / まーこ ( 2004-04-19 13:43 )
ひぇ〜読んでるだけでも痛々しい、お大事に・・・「医大」「偉大」じゃなくて、すごく痛いってことだったのね / ぐるぐる ( 2004-04-19 13:43 )
おとなしくせぇという、神のお告げでごわす。しかしまぁ、うららんらしいというか(^^; / ぽか。 ( 2004-04-19 13:16 )
GW中はきっと家でおとなしくしているしかないようで。。。。とほほ。 / うららん ( 2004-04-19 12:14 )

2004-04-16 役員のお役目修了♪

今日もとってもいいお天気。
暑いくらいですね。

昨日新学年初めての学級懇談会がありまして
新しい役員さんを選出しました。
もめたらイヤだなぁと思っていましたが、私が行ったクラスは
すんなりと決まってうれしい限り。
逆にうちのクラスは学年部の委員は立候補があったのですんなり決まりましたが
専門委員(教養、保健体育、広報)のほうと、補欠3名がクジになり
あたった人がみな委任状の人。
いえ、そのうちの一人は委任状もなしに欠席の人に当たってしまいました。
その人は、家に固定電話もなく、携帯に電話しても出てくれないそうなので
確認の取りようがないと、担当の委員が嘆いておりました。
補欠3番なので、めったに回ってこないだろう・・・と思って、
その人がだめなら私がなりますって言っておきましたが。。。(^-^;


で、今日はいいお天気だということで、
久しぶりに?シェリーをお供に近所にお散歩♪
お友達ワンコと会って遊び〜の、レンゲ畑で保育園児に囲まれ〜の
楽しく散歩して帰ってきてからちょいとムッとしたことがあったので
HPのワンコ日記でちょいと愚痴ってしまいました。(^-^;
そちらのほうも合わせてご覧くださいませ。(爆)


先頭 表紙

ミーコさま<通算8年!?すごいですね!役員のベテランさんだぁ〜そうですね、楽しまないとやってられませんねぇ〜。がんばって!! / うららん ( 2004-04-20 14:09 )
私も電話があり委員になってしまいました。(高校)通算8年目、Wでやってたことがあるので10個目のお役です。こうなれば楽しまなくては? / ミーコ ( 2004-04-19 17:39 )
幼稚園は楽しそうですが、めちゃくちゃ忙しそうです。でもとっても役員同士が仲良くなるようですね。これからどんどんそういう機会が増えるのかな〜 / うららん ( 2004-04-19 12:13 )
高校は逃げてる(爆)ので やった事がありません(笑)やっぱ幼稚園の時のが楽しかったかな?楽なのは中学校と思われます(係りにもよりますけどね) / まーこ ( 2004-04-19 03:05 )
まーこさま<いらっしゃいませ♪高・中・小とは大変ですね。私の友達のところといっしょです。どこが一番楽なんでしょうね〜? / うららん ( 2004-04-18 11:18 )
yapa-akiさま<うーちゃんにはまりまくっているようですね。結構やりはじめるとはまるんですよ〜もっとお客さんが増えないかな。('-'*)フフ / うららん ( 2004-04-18 11:16 )
kyoさま<シェリーはおとなしいから、kyoちゃんでも大丈夫だと思うよ^^ / うららん@いろいろあらぁなってことで^^ ( 2004-04-18 11:15 )
ケリコママさま<おぉ!役員ご指名ですか!大変だねぇ〜。どうせなら役員を楽しんでね♪あっちの日記、書いたときはエキサイトしてたけど、もう大丈夫よ。(笑) / うららん ( 2004-04-18 11:12 )
くららさま<あちらのほうまで読んでいただいてありがとうございます。結構笑えるネタになってしまいました。仲良くやっていますのでご安心ください^^ / うららん ( 2004-04-18 11:11 )
はじめまして♪可愛いトイプーちゃん♪ ウチは高・中・小学校といるので、委員は どれか当たる?・・今年は小学校で頑張るワン。 / まーこ ( 2004-04-17 00:23 )
お花畑とシェリーちゃん、似合いますねぇ(^^)。/昨日から急にうーちゃんにはまりだしました(^^;。うちはペット禁止なんで、癒されます。 / yapa-aki ( 2004-04-16 20:35 )
今日はいいお天気でしたね。シェリーちゃんとレンゲ畑、とっても似合うわぁ♪   / kyo@読みました(苦笑)。やーねー☆ ( 2004-04-16 19:32 )
今日、担任の先生から電話があって役員になってしまいました。(高校) で、日記読んだよ〜 まあ落ち着いて落ち着いて(笑) / ケリコママ ( 2004-04-16 17:04 )
レンゲが色鮮やかで春らしくて綺麗ですね〜。もう1つの日記拝見しました。人間関係って色々難しいですよね、縁が深い分よけいにね。 / くらら ( 2004-04-16 15:23 )
りえりんさま<プードルは2匹ですよ。コーギーが1匹。もしも子供が生まれたら・・・・どうなるんでしょ?(笑) / うららん ( 2004-04-16 14:57 )
可愛いプードル何匹いるんですか?羨ましい限りです!!(笑) / りえりん ( 2004-04-16 14:36 )

2004-04-11 ラム2歳になりました

って、本当は10日だったんですが。
実は忘れていたんです、私・・・・ラムの誕生日を。
夜の11時に思い出して、おっと!!やばい!と思って
あわててマッシュポテトを練り練りしてちょっとあげて
「明日ケーキを焼いてあげるからね♡」といってだましたのです。
(まぁ、本犬は自分の誕生日なんてわかってないんでしょうけど)

私だって。。。この子を産んだわけじゃないし・・・(-。-) ボソッ

てなわけで、日曜日の朝から
うらちびとともに犬用ケーキを焼きました。
シェリーの時と同じものです。
遅くなったお詫びに?買い置きのイチゴを乗せました。
でもラムはあまり好きではなかったようで
2〜3切れイチゴを食べましたが残りは鼻先でどけておりました。(^-^;

2つできたので、シェリーとケンタにも。
卑しいケンタは周りの紙も一緒に食べたそうな。
君の誕生日ももうすぐだから、ちゃんと焼いてあげますってば。


先頭 表紙

ぽか。ちん<さすがにこの私でも犬は産めませんわ(^-^; 人間ですらもう産めないし〜(^-^; / うららん ( 2004-04-15 13:44 )
ゆめの♪さま<ありがとう♪やわらかいよ〜。お座りさせるのが大変でした。(^-^; / うららん ( 2004-04-15 13:43 )
空。ちゃま<ありがとう♪食べてもいいですよ。でもおいしくないですよ(爆) / うららん ( 2004-04-15 13:42 )
yapa-akiさま<ありがとうございます。どうなんでしょうね?犬の味覚も発達したりしてくるのかな?ていうより、好き嫌いがはっきりしてくるのかも?(笑) / うららん ( 2004-04-15 13:41 )
Azami♪さま<(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! とってもさわり心地はよいですよ♪ケーキはとっても簡単です。イチゴを置くバランスが悪いのはご愛嬌ってことで。(^-^; / うららん ( 2004-04-15 13:40 )
kyoさま<ありがとう♪そそ、もこもこです。っていうよりボサボサなの。このままおいておいたらどこまで伸びるんだろう〜。 / うららん ( 2004-04-15 13:39 )
ケリコママさま<ありがとう!大人の男かぁ。。。。それならもうちょっと落ち着いて欲しいわ。(^-^; / うららん ( 2004-04-15 13:37 )
えりりんさま<ありがとうございます。食べられる材料で作ってありますが、絶対においしくないと思います。(笑) / うららん ( 2004-04-15 13:37 )
あるまじろさま<いえいえ、今もうボサボサ状態なんです。(^-^; / うららん ( 2004-04-15 13:36 )
ぺんぺんさま<ありがとう♪キャンドルはちゃんと抜きましたよ^^ / うららん ( 2004-04-15 13:36 )
くららさま<ありがとうございます♪人間が食べたらおそらくまずいと思います。だってお砂糖入ってないし〜^^ / うららん ( 2004-04-15 13:35 )
りえりんさま<プードルを飼うきっかけになったのは、お友達のところで生まれたダックスだったんですよ。不思議なものですね(笑) / こちらこそよろしく♪ ( 2004-04-15 13:33 )
さすがに、ラムちゃんだと出産記念日というわけにはいきませんねぇ(笑 / ぽか。 ( 2004-04-15 12:44 )
ラムちゃん おめれと〜♪ う〜ん・・・抱っこした〜い ケーキを目の前に、いいこちゃんで待ってますね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-14 15:07 )
つっこみが遅くなってしまいました。PCが入院してたもので。(言い訳)(爆)ラムクン、お誕生日おめでとう♪ケーキおいしそう!もちろん、人間も食べていいのよね?(^-^ ) / 空。 ( 2004-04-14 11:19 )
ラムちゃん、おめでとう(^^)。昔飼っていた犬も、2歳ごろからイチゴやお菓子を食べなくなりました。食べ慣れないものは、口にしないようにするのかしら? / yapa-aki ( 2004-04-14 10:54 )
ラムちゃんおめでとう〜〜〜(*≧ω≦)ノ♪可愛いわ〜〜、ぬいぐるみみたいにモコモコ♪そのケーキがまた素敵ですねぇ〜、愛だわっ!! / Azami♪ ( 2004-04-13 21:19 )
ラムちゃん、おめでとう♪ なんだか前に見た時よりモコモコしてるわ。手のひらでポンポンってしてみたいなぁ。腰が引けちゃうだろうけど、触ってはみたいの(笑)。 / kyo ( 2004-04-13 18:49 )
かなり遅れましたが おめでとう! おとなのオトコとしての貫禄が出てくる事ですね♪ いちごが嫌いだなんて、うちの子にやってください。 / ケリコママ ( 2004-04-13 17:50 )
ラムちゃん・・おめでとう♪このまま机に置いてあったら、犬用だと知らず食べちゃいそうです(笑) / えりりん ( 2004-04-13 11:02 )
いつみてもすばらしくかわいいですね。ケーキが良く似合います。 / あるまじろ ( 2004-04-13 01:39 )
ラムたん、おめでと〜!かわいいケーキね。キャンドル食べなかったかな?(笑) / ぺんぺん ( 2004-04-12 23:32 )
おめでとう!とても美味しそうなケーキですねぇ。イチゴがお嫌いなんですか、、それは誠に残念なこと。私が全部食べてあげましょう♪ / くらら ( 2004-04-12 15:13 )
プードルちゃん発見!!プードルが欲しかったのに気がつけばダックスが5匹・・・(苦笑) / りえりん・よろしくね♪ ( 2004-04-12 15:09 )

2004-04-09 また新しい家族・・・<ルーちゃん(^-^;

春になって入荷されてきたウーパー。
また買ってしまいました。
こんどは5センチくらい。
ウーちゃんは買った時から10センチくらいあったのですが。
彼は(彼女?)8月にうちにやってきたので、すでに大きくなってしまっていたようです。
うらだんがいない間に買ったので怒られるかと思ったのですが、
怒るというよりちょっと悔しかったようで、
自分でゴールデンのを買ってくるとか言っております。
マジですか?(^-^;

で、この子がルーちゃんです。よろしくね♪


先頭 表紙

ゆめの♪さま<だんだん大きくなるんですよ〜。小さいのから育てたかったからすっごくうれしいの♪癒し系ペットですわ。お世話も簡単だし^^ / うららん ( 2004-04-12 11:00 )
kyoさま<最初は「パーちゃん」だったの。でもそれってあまりにも・・・・でしょ?(笑)(カメラ持ちそうだしww) / うららん ( 2004-04-12 10:59 )
くららさま<素手でじかに触ったことがないんです。それに人間の手の温度で焼けどしちゃうんですって!デリケートなんですねぇ〜 / うららん ( 2004-04-12 10:58 )
Azami♪さま<お嫌いじゃなかったのね。よかった^^ たぶん気持ち悪いと思う人も多いかも〜(^-^; / うららん ( 2004-04-12 10:57 )
こんなちっちゃいのですね^^ かわい! / ゆめの♪ ( 2004-04-11 23:23 )
ルーちゃんって、、、素敵なネーミングだわ(笑)。ウーパーのオスメスってどこで見分けるんですか?色が違うのかな? / kyo ( 2004-04-11 17:51 )
初めて見ました。手足があるって両生類なんですね。爪もあると聞きましたが、ひっかかれたりしますか?(笑)かわいいですねぇ〜〜♪ / くらら ( 2004-04-11 01:27 )
わぁ〜〜♪なんだか透き通ってる感じで神秘的・・・(*´ω`)ちっちゃなおめめが可愛いですねぇ♪ / Azami♪ ( 2004-04-10 23:50 )
mikaちゃん<おひさ♪これからどんどん大きくなるの。。。。20センチくらいまでなるんだって。でっかいのは28センチとか。それって怖すぎ・・・(^-^; / うららん ( 2004-04-10 23:15 )
ウーパールーパーって意外と小さいのですね^^ 不思議な生き物ですが可愛いお目めですね^^ / mika ( 2004-04-10 21:07 )

2004-04-09 【焼きカレーパン】

夕べカレーを作ったのですが
うらだんがご飯を食べて帰ってきたので残ってしまい、
しかもTVチャンピオンで「パン職人選手権」をしていたので
これはカレーパンを作るしかない!と思って焼いてみました。

初めて作ったのですが
やっぱり油で揚げるとカロリーもますます高くなるので
焼きカレーパンにしました。
カレーを包むのが私にはちょっと難しくて少し爆発してしまいましたが
まぁまぁの出来だったかな?
ちなみに、カレーはうらちびに合わせて全く辛くありません。(^-^;

画像で見ると、実物よりもおいしそうに見えるから不思議。(爆)


先頭 表紙

ゆめの♪さま<おいしそうにできていましたね〜。そうそう。画像ってすごい(爆) / うららん ( 2004-04-12 10:56 )
私も今日ピザを作ってみたのですが、画像って魔術ですよねwww / ゆめの♪ ( 2004-04-11 23:23 )
kyoさま<TVチャンピオン、テレビを消そうとした瞬間目に入って見てしまいました。さすがにプロはすごいよねぇ〜(^-^; / うららん ( 2004-04-10 20:59 )
くららさま<自分的には初めてのわりにうまくいったかな?って思いました。(*^^*ゞ / うららん ( 2004-04-10 20:58 )
うらら♪さま<揚げていない分、かなりさっぱりです。なかなかいけます♪たま〜に売っているようです。探してみましょう♪ / うららん ( 2004-04-10 20:57 )
ぐるぐるさま<ルーを冷やして包みますよ。パン粉とゆで卵を崩したものを混ぜていれましたが、それでも包むのはちょっと難しかったです〜(^-^; / うららん ( 2004-04-10 20:56 )
み〜さま<もっていきたいけどちょっと遠すぎるかな?(笑) / うららん ( 2004-04-10 20:55 )
えりりんさま<カレーパン食べましたか?^^ / うららん ( 2004-04-10 20:55 )
んまー、おいしそ♪憧れのカレーパンだわ♪♪ TVチャンピオン見逃した〜☆ ううう。 / kyo ( 2004-04-10 08:04 )
こんが〜り良い色に焼けてますね、本当に美味しそうだわ。中身も手作りカレーパン、食べたいです♪ / くらら ( 2004-04-10 00:23 )
揚げてないのも美味しそう!。こういうの売ってないよね〜。 / うらら♪ ( 2004-04-09 19:21 )
ランチ後だけど食べたいぞぉ!カレーを包むときはルーを冷やすのかな、難しそうだーっ!私もTVチャンピオン見ました。 / ぐるぐる ( 2004-04-09 13:55 )
おいしそう〜♪(o^v^o) 会社まで持ってきてくれるといいのにな〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-09 12:45 )
美味しそう・・お昼カレーパンにします(笑) / えりりん ( 2004-04-09 10:59 )

2004-04-08 懐かしい場所へ

今日はあまりにいいお天気だったので、
入学式のためにあっという間に帰ってきたうらちびを連れて
大好きなところへ行ってきました。
うらちびは、入ったら怒られると思ってすっごく嫌がったのですが
無理やり連れて行きました。(笑)
生協の購買部でシャーペンのような?消しゴムを買ったら機嫌は直ったのですが。

ここの学生にはなれなかったのですが、
学生時代、ここに大変お世話になったのでした。





ミーハーな私は、ここのアメフト部のユニフォームを着てヘルメットを持った
キティちゃんのストラップを買ってしまいました。" "(/*^^*)/ハズカシ


↓ 追加画像です〜 わかるかな?(ちょっとピンボケ)


先頭 表紙

エスカルゴさま<え!?時計台に入ったことないの?だって、そこ図書館なんでしょ??(^-^; 雑草なのか芝生なのか確認しませんでした。(笑) / うららん ( 2004-04-10 20:54 )
えりりんさま<キティちゃん、お好きなんですね。キリ番ゲットでプレゼントしましょうか?(笑) / うららん ( 2004-04-10 20:52 )
寸さま<あはは♪わかります。そういうことって。日本じゃないみたいだけど、どこだかわかんない(笑) / うららん ( 2004-04-10 20:52 )
てりーさま<確かにメットに頭は入らないでしょうね〜(笑) キティちゃんにはあまり興味はなかったんですが、ついつい買ってしまいました・・・(^-^; / うららん ( 2004-04-10 20:51 )
中央芝生とは名ばかりの雑草地帯。時計台には入ったことありません(爆)。そういや、入学式も終わった頃なのでやたら人がいますなぁ。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2004-04-09 13:23 )
本当アメリカの大学みたいに見えます。桜も綺麗だし・・キティちゃん好きの私としては、気になります(笑)関東でもW・M・K大のキティグッツあるんですよ・・。 / えりりん ( 2004-04-09 10:58 )
すごくいい天気ですねえ。日本じゃないみたい。・・・て、「じゃ、どこに見えるんだ」と聞かれたら困るんだけど(^^ゞ / ( 2004-04-09 08:00 )
ありがとうございます!確かに右手にメット抱えてますね。頭入らなさそう・・・(笑)私はスヌ好きなので、スヌのアメフト姿のグッズを集めていますが、キティちゃんもいいですね!キティちゃんのグッズが作れるなんて…さすがFだと思いました。 / てりー ( 2004-04-08 21:06 )
み〜さま<本当にいいお天気で、学生さんたちがみんな中央芝生でくつろいでいました。日焼けしそう〜(笑) / うららん ( 2004-04-08 18:54 )
てりーさま<はい、Fです。(笑) ストラップアップしましたよ。ヘルメット持っているのわかりますか?^^ / うららん ( 2004-04-08 18:53 )
ぽかぽかで気持ちよさそう〜(o^v^o) こんなところだと時間を忘れてのんびりしたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 18:23 )
学生アメフトのファンなので、つい反応してしまいました!関西のアメフトと言えば、FかGですか?予想はF…(笑)是非、キティちゃんのストラップが見たいです〜! / てりー ( 2004-04-08 17:50 )

2004-04-06 またまたお花見

今日は春休み最後の日なので、うらちびのお友達&ママと朝からお花見に行ってきました。
午後1時からうらちびの塾があるので、9時半に家を出てまたまた苦楽園&夙川へ。
今日は苦楽園のお花見です。
こちらもものすごくきれい!

ところどころに看板のようなものがあるのでよく見てみると、
踏切があるのでトンネルにするため、これらの桜や松が切られるとのこと。
ええええええ!信じられないぃ〜〜!
踏み切りといっても、電車の本数はそれほど多いとは思えないし
別に渋滞になっているわけでもない。
事故が多いのかどうかまでは知らないけれど、
そんな必要はないのでは?
これほどの桜を切ってまでしなければならないことなのかな??

来年も、再来年も、
この桜をめでることができるように・・・と祈らずにはいられませんでした。

ランチは、お弁当ではなく、夙川のレストランで大きなおいしいオムレツを食べてしまいました。
桜の木下でお弁当を食べるのがお花見だといううらちびは、
こんなのお花見じゃない〜〜!!と、大ブーイングでした。
去年もおととしも、ちゃんとお弁当作ったからねぇ。。。(^-^;

カメラの電池の充電が切れてしまったので
携帯で撮った画像なので、いまいち美しさが伝わらないかも。


先頭 表紙

エスカルゴさま<豪邸がいっぱい並んでいました。甲東園の桜、今日見てきましたよ。少し散り始めていたかな?^^ / うららん ( 2004-04-08 17:34 )
M Yuguさま<ありがとうございます。 まだうーちゃんが一番すきなのはYuguさんです。(笑) / うららん ( 2004-04-08 17:33 )
くららさま<こちらこそ、ぜひぜひ遊んでくださいね。本当にいなかっぺなんですが。(^^ゞ 妹さんは苦楽園の近くにお住まいなんですね。うらやましい限りです。 / うららん ( 2004-04-08 17:32 )
ぽかちん。<携帯も130万画素とデジカメ並になりましたね。京都沿線の桜は知らないのですが、神戸線はきれいですよぉ〜^^おたくの桜は大きくなりましたか? / うららん ( 2004-04-08 17:31 )
苦楽園も夙川もお金持ちが多いところですからね。そういえば、甲東園も桜の木が多かったなぁ・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-08 10:02 )
充分綺麗さ伝わってきます。 / M Yugu ( 2004-04-07 19:32 )
え、え、本当に一緒に遊んでくれますか〜〜♪うれしい。妹は同じ大学を出て今も苦楽園の近くに住んでいるんですよ。本当に豪華な桜で、川のせせらぎがさわやかさを倍増してますね。夙川散歩の夢でも見ます。 / くらら ( 2004-04-07 10:50 )
携帯で撮った写真とは思えない程綺麗ですね。阪急京都線沿線も満開でとても綺麗ですが、落ち着いて花見する時間的余裕はないですね。我が家の桜はまだつぼみですから、まだしばらく楽しめそうですが。 / ぽか。 ( 2004-04-07 09:21 )
あるまじろさま<ありがとうございます。結婚して丸9年。結構近くにこんなに素敵なtころがあるのに、どうして今までいかなかったのかと残念でなりません。芦屋夙川のあたりはおしゃれでセレブが多そうで気後れしてしまいます。(^-^; 来年もどうか桜を見ることができますように。。。。。。 / うららん ( 2004-04-07 08:47 )
なんか充分美しくて感動です。もう二度と・・・とは悲しいことですね。 / あるまじろ ( 2004-04-07 00:38 )
ケリコママさま<検索したらこんなページがありました。工事のことについても、今後の桜の植栽への提案など、なんだか考えさせられるHPでした。でも、お花見ガイドもきれいな写真もあって、とってもいいわ〜^^ / うららん ( 2004-04-06 16:56 )
ぐるぐるさま<咲き始めてすぐまた寒くなったからでしょうか。桜がきれいな時期が長いとうきうきしちゃうのは、やっぱり日本人ならでは?(笑) / うららん ( 2004-04-06 16:52 )
京都の由緒あるサクラも、観光バスが通りにくいからってバシバシ切られて、住民が嘆いてたね〜(去年の話) バスが通りにくくてもいいじゃありませんか!踏み切りだってなんとかしたらいいじゃありませんか!その辺、日本人って遊び心がないよね。 / ケリコママ ( 2004-04-06 15:46 )
今年は長いこと桜が楽しめてうれしいですね〜 / ぐるぐる ( 2004-04-06 15:39 )

2004-04-04 雨のお花見

ぷぅどる友達に誘われてお花見に行ってきました。
冷たい雨が降っていて、行くのをためらったのですが
うらちびがとっても行きたがったので、とりあえずみんなが集まっているカフェへ。
そういえば、この春休みは塾の春期講習ばかりで泊まりで旅行へもいけなかった。
去年はTDRに行ったのにね。まだ3年生なのに、ごめんね。

うらだんがいたので、軽く昼食を家で食べてからでかけました。
みんなと合流してお茶とケーキを食べ、まだ雨が降っているので
2件目のカフェへ移動。
そこでわいわいお話をして、写真を撮って騒いで<他のお客さんに迷惑!
夕方になって雨があがったので、ようやくお花見に。

学生の頃、その近くの公民館でいつもレギュラーコンサートを開いていたので
私にとっては懐かしい場所。
でも、桜の季節に行ったことはありませんでした。
噂にたがわずとってもきれいでした。
雨上がりなので、そんなにめちゃくちゃ人が多いわけでもなかったし。
寒かったですが、思い切って行ってよかった♪

アルバムに写真をアップしています。気が向いたらのぞいてみてくださいね♪


それから、うちのHPが、2004年4月6日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
とってもうれしいです。応募すれば順番に選ばれるのかもしれませんが(^-^;
またHPにも遊びにきてね♪


先頭 表紙

くららさま<学生時代をあのあたりで過ごされたとは。。。いいところですよね〜。大好きです。近いのでもっと頻繁に行きたいところです。帰ってこられたら一緒に遊びましょう(笑) / うららん ( 2004-04-06 13:54 )
えりりんさま<シェリーかわいいでしょ?(爆) 去年はラムが同じようなポーズを取らされておりました。(^-^; / うららん ( 2004-04-06 13:53 )
ゆめの♪さま<見てくれてありがとう〜♪アルバム使えると便利ですよ〜。シンプルでかわいいしね♪CGIがんばってトライしてね! / うららん ( 2004-04-06 13:52 )
あるまじろさま<そうですね、なんだかがんばってくれているので、今日のようなお天気でせいいっぱい咲いてくれているのがとっても健気でうれしいです。^^ / うららん ( 2004-04-06 13:51 )
み〜さま<TDRは寒いと並ぶのがつらいですね。パレードなんかも。。。そうえいば、去年の3月に行って、とても寒い思いをしました〜。 / うららん ( 2004-04-06 13:50 )
エスカルゴさま<おめでとうございます。え?寿司って?う〜ん、考えておきましょう。(^-^; / うららん ( 2004-04-06 13:49 )
寸さま<花冷えという言葉があるくらいですから、そうなのかも。でも、今日は暑いくらいでした〜^^ / うららん ( 2004-04-06 13:48 )
写真拝見しました。夙川は本当に綺麗ですね、学生時代はそのあたりで過ごしたので、お花見も夙川、武庫川、芦屋までよく行ったんです。あぁ帰りたい〜。 / くらら ( 2004-04-06 12:35 )
桜の季節はやっぱりいいですよ・・。アルバム見させていただきましたが、シェリーちゃんのおすまし可愛かったです・・。 / えりりん ( 2004-04-06 09:53 )
アルバム見てきました〜^^ 雨に濡れて桜ちょとかわいそうでしたね^^; うららんさんのそのアルバムみたいなのがレンタル出来たら良いのに、どーもCGI、設置ややり方わからずで、残念であります。精進あるのみだわ〜^^; / ゆめの♪ ( 2004-04-06 04:04 )
今年の桜は幾回かの雨に耐えてるのが、なんかいいですね。 / あるまじろ ( 2004-04-05 23:02 )
冷たい雨の中TDRへ行ってきました♪ さすがにブルブルって感じでした〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-04-05 15:05 )
すみません。上のアクセスカウンタで「60606」だったんですが。何かください(爆)。嘘です。僕ですみませんでした。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2004-04-05 13:24 )
桜の季節って寒いんですよね。あったかいとすぐに葉桜になってしまうから、冷えてるくらいでちょうどいいのかもしれないのだけど・・・ / ( 2004-04-05 13:09 )

[次の10件を表示] (総目次)