himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-23 イケメン?
2004-12-17 警察
2004-12-13 PCその後
2004-12-10 とわくんご来店
2004-12-07 観念しました
2004-12-02 新たな問題発生
2004-12-01 適度な運動を!
2004-11-28 ケリコママのおすすめ
2004-11-26 またしても
2004-11-23 親子みずいらず


2004-12-23 イケメン?

和歌山の友達が毎年、柿とみかんを贈ってくれる。
お礼にゴディバのチョコレートを贈ろうとデパートへ行った。
そこに年の功なら50代のちょっとイケてる男性ひとり、チョコを買っていた。
身なりはダンディーで物が良さそうなカバンをもっていて、
なかなかの男前だったので、もっと見たかったんだけど、
送り状書いていた為、見ることはできなかった。ああ残念!

この日はオババ・ワタシ・娘と3代で出かけてたのね。
で、帰宅後、誰からともなく“ゴディバにちょっといいオッサンおったね”
と言う話になり、「そうそう、いいカバン持ってたね」と言ったら次にオババが

「おっさん、ええコート着てたし、靴はどんなもんかいな?と思って見たら
 普通のサラリーマンが履いてるようなんとちごて、柔らかそうな丸い感じの
 ええ靴やったわ。」

と言い、まあよく見ててんね〜と感心してると、娘が

「5000円のチョコレート買って、商品券2000円とお金3000円足しててん。
 ほんで、チョコレートにかけるリボンは赤って言ってた。」

と付け足した。
まあ3代揃いも揃って同じこと思ってたとは!
おっさんもえらい見られてたもんである。と大笑い。
でも、いくらダンディーないい男であっても、どこまでいっても
「おっさん」と呼ばれるあたりが悲しい浪速でありました。

画像は、そんなアホな話に疲れたのか自分で布団に入って枕して寝てるクーやんです。


先頭 表紙

うららんさま* っていうか、彼は人の話をぜんぜん聞いてない人間なので、われらババママムスメがそばに居ても、何の影響も受けていない様子です(-_-;) / ケリコママ ( 2004-12-25 13:33 )
笑える。こわいババママムスメだ。この3人に囲まれて育っているギャビンくんは、女の扱いがうまいだろうね(爆) / うららん ( 2004-12-24 21:02 )
ふ〜さま* 娘とは趣味が違うと思ってたのですが、意外でした。近○百貨店でイケメンおっさんに遭遇したのはこれで二人目です。なかなかおらんのよね〜。 / ケリコママ ( 2004-12-24 13:58 )
あはは、親子3代で趣味が一緒っちゅーのが凄いですな。おっさんも美人トリオに囲まれて、どぎまぎしてたカモ♪ / ふ〜 ( 2004-12-23 14:30 )

2004-12-17 警察

昨日の夕方、警察から電話がかかってきた。
たまに仕事上、かかってくることもあるのだけど、今回は息子だ!とピンときた。

“何をしたんや?アイツ!”

と不安になる。

「ギャビンくんね、先輩のバイクに無免許で乗ってまして、こちらで預かっています。
 免許取ってないのでキップで処理しますので、お母さんの免許証と印鑑持って
 引き取りに着てください。」

とのこと。
まったくもってアホである。警察へ引き取りに行くなんて初めてのこと。
寒空の中、チャリンコを走らせ警察へ向かった。
ここからは参考になると思うので一部始終を書きますね。

まず、息子に間違いないかどうか息子がいる部屋に連れて行かれ、顔を確認。

「息子さんに間違いないですか?」

と聞かれ、間違いない!ときっぱり言うと、即座にワタシは別室へ移されます。
まあなんと空気の悪そうなところ。。。あれは何でしょう?
取り調べ室?2畳ほどの小さな部屋に招かれ、警官は調書?を書き始めます。
その間、確認事項があったり、どーゆー状況で捕まったか聞けるのです。
捕まったのは家のほん近所で、先輩のバイクに乗っていたとのこと。
今までに2回ほど乗ったことがあるらしいとのこと。
先輩のことは知ってるか?とかバイクに乗ってるのは知ってるか?とか聞かれます。
先輩は音楽仲間なので知ってる。バイクに乗ってることは見たことも聞いたこともない。
と答えると、そのまま書くのです。

で、40分ほどかかって書いておられるのですが、部屋全体がタバコ臭いの何のって、
タバコが苦手なワタシは途中、フラ〜となりかけ、酸欠状態に。。。
ワタシ、思いました。
自分だったら、犯罪犯してこんな所で取り調べ受けたら、きっとすぐに吐くだろうと。
タバコの部屋に入れられたら即!簡単な犯人やわ、ワタシ。

それにしても、書くのが長い!
書いてる警官は35歳くらい。。。途中、50代の先輩警官にその調書を持って行った。
そしたら先輩警官の声がして、驚いた。

「ここはな、〜〜〜して やな。 〜〜〜ので にせんなあかんな。」

ええ〜〜〜!して とか ので とかって文章書けてないのですか?
もしや、この警官はアホ?
と不謹慎にもおもってしまった。

次に引き取りにきたことを証明する書面にワタシのことをワタシが書く。
住所、氏名、勤め先に身柄確保されてる者(こんな言葉やなかったけど)との関係。。。

「この関係ですけど、親って書きますか?母って書きますか?」

とワタシが聞いたのは、公の書面には母ではなく親と書き、長男も次男も子と書くので、
どうするのかと思ったからなのね、
するとその警官はなんて言ったと思います?

「関係ですから、息子です。」

だと。

「え?ワタシから見た関係ですか?子供から見た関係やないんですか?」

と問うと、また先輩に聞きに行かれました。(フ〜)
つくづくイヤになったなあ。

とはいえ、悪いのは自分の息子。
以後、しっかりと監督しますと約束して連れて帰ってきました。

しかしそれで終わりではないのです。
来年、家庭裁判所から呼び出しがあり、平日の為、学校の許可をもらって親子で行かないとだめだそうです。学校にはしっかりとバレ、謹慎処分くらいは免れないでしょう。

「面倒かけしました」

と言う息子。これ以上面倒かけていらんで!


おしまい。

先頭 表紙

うららんさま* そうそう、結構隠れてるんだってね〜。友達の息子さんも(父は警官)自宅前の坂でアクセル吹かしたところを「はい!」って捕まったんだって。しかも同じ日に兄弟ふたりとも!路地みたいなところに隠れてたそうです。 / ケリコママ ( 2004-12-25 13:38 )
そうそう、教習所も道路じゃないところだから、無免許で運転できるのよ。ぷちモンさんのお子様は公園で乗ってるのを見られて、出るのを待ってたのかもしれないですねぇ。 / うららん@もっと増やしてみた。(爆) ( 2004-12-24 21:06 )
kotarou(♀)さま* そらまあそうかもね〜。よその駐車場に勝手に駐車していても警察は介入できないらしいから。しかし、乗り回せる空き地とかないし、まあ今回はこのくらいで済んで良しとしますわ。ツッコミ増やしてくれてありがとう。こんなに沢山のツッコミ初めてで超うれしい!です(爆) / ケリコママ ( 2004-12-20 11:59 )
空き地だったらどうなんだろう。ちなみにうちの子は公園で乗って捕まっ・・・あ、違う。公園内を出て周りをグルリと回ろうと出た瞬間捕まったって言ってたな。道交法ではあくまでも公道上でないと捕まらんのかも。園内や空き地内だったら注意で済んだのかもね。 / ぷちモン/ツッコミ増やしてみた(笑) ( 2004-12-19 19:36 )
うららんさま* そ、原付。あれって空き地だったら免許いらんの?最近ひったくりが多いので若い子のバイクは警官が狙ってるのかもね。まして年の瀬やし。。。ほんに警察官にもいろいろいます(笑) / ケリコママ ( 2004-12-19 17:00 )
まーこさま* もちろん、電話がないことがアタリマエなんだけど、何するかわからんしね、ある程度シュミレーションしとくのも得策かもです。はい。 / ケリコママ ( 2004-12-19 16:57 )
kotarou(♀)さま* 映画ですか?免許更新の時みたいな?家裁なあ。。。離婚調停の時以来ですわ(汗) / ケリコママ ( 2004-12-19 16:56 )
kotarou(♀)さま* 免許持ってないから家裁に行くのかもね。一通り経験済みとお聞きして、これから何かあったらお聞きしようと思いました(笑) で、一泊ですけど、警察に和室があったんだけど、そこで寝させてもらえるのでしょうか? / ケリコママ ( 2004-12-19 16:54 )
お疲れさま。バイクって原付だったのね。どうせなら道路でないところで乗ったらよかったのに。(笑)(空き地やったら免許いらんのんちゃう?) 警察官にもいろいろいますわな。しかし35にもなって。。。(^-^; こういう話になるとつっこみ倍増やね。(爆) / うららん ( 2004-12-19 07:35 )
こたさん・・・ウケウケ♪ じつはアタシも長男に言ってるの・・・「もし、そんな事あったら直ぐには迎えに行かんからね」って。実際できるのか不安だったけど、可能なのね・・よし(爆) いや。。電話待ってるわけじゃぁーないです・・(-_\) / まーこ ( 2004-12-18 20:59 )
そうだそうだ。映画見た後、家裁の少年審判の方と親子で話をして、「二度と致しません」「今後十分に指導いたします」って誓うのよ(笑)それでおしまい。後日手続き終了みたいな通知が来たような。。。一回目ならそれで終わるけど何度もやると本人が審判にかけられるはず。 / kotarou(♀) ( 2004-12-18 18:50 )
罰金・・どうだったかなぁ。そもそも免許持って無いんだからなかったような。。。無免許に限らず、一通りは経験済みですねん(笑)一泊はしないまでも「うちは小さい子がいるのですぐには行けません。本人にも常日頃そう言ってあるので暫くおいておいてください」って言ったら係の方が「はい、了解♪」って。さすが慣れておられます(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-12-18 18:47 )
kotarou(♀)さま* うんうん。おしおきでその手もありですよね。さすがはコータさん、経験済み!!! / ケリコママ ( 2004-12-18 12:31 )
まーこさま* 絶対に引取り人がいるので、お泊りもできるみたいよ。ワタシはすぐに行ったけど、考えてみたらおしおきの意味で翌日行くという手もあるのよね。でも2度と行きたくないです。 / ケリコママ ( 2004-12-18 12:30 )
ふ〜さま* うん。事故らなくて本当によかったです。ふ〜さんの話は恐ろしいんだけどオチがあって笑いました。 / ケリコママ ( 2004-12-18 12:28 )
kotoraou(♀)さま* さすがはコータさん、経験おありでしたのね。なんで乗ったかという内容はなかったなあ。。。担任には言ったんだけど、「普通、そのくらいなら学校に連絡はないんですがね。。。」っておっしゃってました。家裁から連絡くるのかなあ?謎です。で、家裁へ行ってお説教受け手、ほんでどうすんの?罰金払うの? / ケリコママ ( 2004-12-18 12:28 )
ミキさま* はい。男の子にはハラハラさせられますよ〜。でもね、根本的には優しい人間だと思うの(欲目かなあ?) おっしゃるとおり、住○警察です!ワタシは16時20分くらいだったかな?即3階に上がったので会わなかったのかも? / ケリコママ ( 2004-12-18 12:25 )
ペロパルさま* それがキツくなかったの。悪いことには変わりないけど、興味本位で原付に乗ったってことで、まあ大したことないかって思ってしまって。。。子供にはそんなこと言ってませんけどね。それより、他人に怪我などさせてなくてほっとしました。 / ケリコママ ( 2004-12-18 12:17 )
↓まーこさんへ。なにか事情があって、あるいは意図的に引き取りが遅れる場合はちゃんと行くまで預かってくれます。勝手に一人で帰すってことはないから、おしおきの一環としてお泊まりさせるのも・・・私はソレやったことあるよ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-18 10:36 )
とても参考になりました・・・いずれ我が家にも・・・(怖) 長男は原付免許なんだけど、最近二度違反して 残り1点。もう1回でヤバイみたい!警察への引き取り遅れたら、一晩お泊りって ありえるのかな?←しょうもない質問でした。。(-_\) / まーこ ( 2004-12-18 01:37 )
まあ、事故った訳でもなし、「若気の至り」で済んで良かったですよ。友人の息子は事故って顔が倍に膨れ、親が「うちの子じゃないです」と言ったら「おかん、オレや」と言われ仰天したんですて。 / ふ〜 ( 2004-12-17 21:49 )
うちも一号が無免許で捕まったことあるよ(笑)警察署行って家裁へ行って、映画を見て親子で面談という説教を聞くの(^_^)軽微犯だと取り調べの警察官もなるべく罪が軽くなるように結構悩みながら書いてくれるんだよ。ちょっと乗ってみたかっただけとか、ほんの好奇心でとかね。うちの時は学校には連絡されなかったなぁ。担当官の胸一つみたいなとこあるからね。 / kotarou(♀) ( 2004-12-17 18:08 )
この間チラッとお会いしたギャビンくん、とってもやさしい顔立ちでお母様にご面倒をかけるようなお子さまには見えなかったのに・・・。やっぱり男の子ですね。でもちゃんと謝るところが偉いです。で、ケリコママさん昨日の夕方警察にいらっしゃったんですか?住○警察ですよね?私も免許の更新で16時頃行ってました。 / ミキ ( 2004-12-17 17:34 )
かなりドキドキしたレポートでした。息子3人育てたけどこの経験、ありません。ケリコママ、かなり精神的にキツくなかった?こっちの学校だったら「停学」になるなぁ。温情ある処分を祈っています。男の子だもんね、このくらいのことは、人生で一度はあるよね。うんうん。 / ペロパル ( 2004-12-17 16:54 )

2004-12-13 PCその後

修理センターから電話がありました。
送料と修理費用で ¥19.320 だって(ほっ)
メインボード?の修理だそうで、あとまたリカバリされたみたい(汗)

ハードが壊れてなくて良かったです。
水曜日に戻ってきま〜す!

先頭 表紙

ふ〜さま* ふ〜さんは裏管理人さんがいるから何にも分からなくても大丈夫なのよ。うらやましいです。 / ケリコママ ( 2004-12-17 15:43 )
あ”〜〜、お二人のやり取りが「訳分からん」(泣) / ふ〜 ( 2004-12-16 21:15 )
ペロパルさま* そうなの〜 今朝届きました。リカバリは、CDが出てこなくなってたのでリカバリして出荷当時の状態に戻されたってわけ。そう、ファイルはなくなってます。でもちゃんとバックアップとってあるからいいんだけど、一からインストールしなきゃいけないのが面倒です。 / ケリコママ ( 2004-12-15 16:25 )
よかったね〜〜。意外とお安く済んだし。でも、リカバリされた、ってどういう意味?ファイルは全部、なくなっちゃった? / ぺロパル ( 2004-12-15 10:49 )

2004-12-10 とわくんご来店

今日、とわくんが来てくれた。

とわくん、男の子らしい声でワンワンとご挨拶。
ここはひとつ、フレンドリーなケリコからと思い、
ケリコを2階から連れて来た。
とわくん、よけいに吠える。
するとケリコは低くなって降参ポーズ?
その後、怖くなってワタシのマフラーになってしまった(笑)

しばらくして今度は凶暴犬クーやんと選手交代してみた。
またもや吠えるとわくんにクーやんも負けじと吠えたけど、
結局は勢い負けして抱っこ〜抱っこ〜となり、がた奮いでありました。
それでも、ミキさんが差し出すおやつにはかぶりつきました(汗)

以前、とわくんのお母さんであるラナちゃんと会ったときは
ラナちゃんに吠えられても同じように吠えて。。。というか、
喧嘩売ってたクーですが、♂には弱いのかしら?
やっぱり、うちは息子以外、みんな♀なんでワタシ同様♂に慣れてないのね。
と思う純情ケリコママなのでした(爆)

今日は当店にお客さんも居ず、ゆっくりワンコの話ができて楽しかったな♪
ミキさん、またいらしてね。お茶も出ませんけど。。。(汗)


先頭 表紙

ふ〜さま* いえいえ、これは息子のPCからです。ワタシのはまだ修理センターから何の連絡もありませんの。どうかハードが壊れてませんように! / ケリコママ ( 2004-12-12 12:06 )
お!写真アップされていると言う事はパソコンのご機嫌治ったのかな? / ふ〜 ( 2004-12-11 20:39 )

2004-12-07 観念しました

こないだからPCが機嫌悪い。
立ち上げると“正常に終了しませんでしたので。。。”とか言って
スキャンディスクが始まるのだ。
で、あれやこれや試行錯誤して自分で治そうとしたんだけど
ますますおかしくなって、使っていても電源がおちて再起動しはるの(汗)

なにやってんの?根性入れて動かんかい!!!

と気合いれても、だんだんと電源が落ちる回数が増え、
仕事もできなくなってきた。

という事で、明日修理に出します。
サポートセンターのお姉さんの話によると電源系統がやられてるので
ハードの修理ではなく、2万円代で収まるとか?

ほんまかいな?ハードやったら怒るで!

修理に出すと、まず点検、それから見積もり、依頼するならGOとなるらしいけど
あまりに高すぎてやめた〜ってことになると、往復の送料と点検料で
8295円は修理せずとも支払わなければならないそうな。

購入したのは13年3月31日
ああ、なんで5年間保障に入ってなかったのだろうか、めちゃ悔やむ。
まだあの頃はPCに詳しくなく(今も詳しくないけど)
そう簡単には壊れるはずがないと思ったような記憶が。。。

という事で、今は息子用のPCでこれ書いてます。
めちゃ使いにくい!

みなさん、修理に出されたことありますか?

先頭 表紙

ふ〜さま* もう一年経ってます?5年保障入ってます?今のPC用梱包はスグレモノでPCが空間で浮いてるようになってます。あの箱代が高いんだと思うなあ。。。点検料金が3000いくらかだって。まあ人を動かすので料金は発生するのよね。あ〜あ。 / ケリコママ ( 2004-12-08 19:35 )
ペロパルさま* はい修理です(涙)今日朝、出て行きましたです。一台だとアウトですよね。おかげで当選したPCがあるので仕事には差し支えないですけど、それでも不便だなあって思います。ペロパルさんも一台当てましょう! / ケリコママ ( 2004-12-08 19:33 )
こわ・・・ワタシのPC何時買ったのかいな。保証書などほかしてしまったかも。何もせんと8295円は高い!払う必要なし?? / ふ〜 ( 2004-12-07 21:05 )
あらら〜修理ですかぁ。私のPCも「危ない」とダイスケに言われ続けているけど、まだ大丈夫です。でもケリコママのと同じくらいだな〜。うちなんか一台しかないから修理ってことになると、アウトだわぁ。 / ペロパル ( 2004-12-07 20:37 )

2004-12-02 新たな問題発生

本日、息子の三者懇談に行ってきました。
内容はまあ毎度の話で、僕は音楽を第一に、余った時間で勉強を!
みたいなことだったのですが、
来年の2月から1ヶ月間、オーストラリアに留学するので、その話へ移り、
先生がおっしゃいました。

「ベースって1週間弾かなかったらどうなるの?」

「もう指が動かなくなります。」

「じゃあオーストラリア行ってる時はどうするの?」

「持って行きます!」

「え?持って行かれへんやろ。。。」

固まる息子。。。

結局、今までに楽器を持って行った生徒はいなく、先生としても考えもしなかった話で、
しかし、息子は1ヶ月も弾かなかったら俺のベース人生も終わると言うほどの勢いだし、
取り合えず、留学指導の先生にお伺いをたて、OKが出ればホームステイ先の家族の了解も得た上でなければ持っていけないらしい。
で、隣の組に行かない生徒がいて、その子は小さいときからピアノを習っていて
音大を目指してるらしく、1ヶ月も弾けないのならオーストラリアへは行ってはならぬとピアノの先生から言われて、断念したそうだ。

へえ〜、と感心してる場合ではない!
息子も同じことになりそうな予感!

もし、持って行けないとしたら、息子はきっと行かない筈。
いや、行けないだろう。

出発の1ヶ月前からキャンセル料がかかるので、年内に行くのか行かないのかを判断しなければならないらしい。

これは困った。
ベースがなかったら死んだも同然の息子である。
親としては絶対持って行かせたいのだけど、あかんのかなあ?
どないなるんやろ?


先頭 表紙

ゆきっぺさま* フルートやってはったんですね。ワタシはマンドリン♪合奏でフルートが入る時があって、憧れたなあ〜。お嬢様っぽい楽器なもんで(^.^) で、ワタシは3日以上練習しない方でした(^_^;) / ケリコママ ( 2004-12-06 15:36 )
高校時代にフルートを吹いていた頃・・・一日吹かなかったら、自分で腕が落ちたのがわかる。3日吹かなかったら、他人にも分かる。って言われました。 息子君よ、悩みなさい。若いんやから何ぼでも可能性を秘めているのだ! / ゆきっぺ ( 2004-12-05 16:48 )
ふ〜さま* アンプまで持っていくつもりないから、音は全然気にならないと思うのよ。シャカシャカ鳴るだかだから。今日は聞いてきたんかなあ? / ケリコママ ( 2004-12-04 11:58 )
バレリーナも1日練習しなかったら、ダメって言うもの。持って行けないのかしらん。ヘッドフォンつけて練習するとか・・・ / ふ〜 ( 2004-12-03 21:02 )

2004-12-01 適度な運動を!

夏の終わりごろから歩いてます。
いつもそうだけど、この時期になってヒューヒュー風が吹くと外へ出にくくて
ついついサボリ気味になるのですが。。。

近所に朝から晩まで色んな人が歩いてる池があって、
1周が750か780かそんなところなんだけど、道幅がそうないので
ペースの遅いおばちゃんを追い越すのに疲れるし、みんなと逆向きに歩く
偏屈おやじなどがいて、1周する度に挨拶するのにも疲れるので
最近では池の外の普通の道を大周りしてるのです。
そこを4週して帰ると大体4キロを40分で歩くことになって、
いい運動になるのです。しかしこれは犬抜きなのね(^_^;)

さて、息子もワタシと似たようなもんで、

「今日から走る!」

などと言いながら2日で辞めたり、また走ったり。。。
そんな息子が昨日、

「クーやんと走ってくる」

と言って出て行きまして、クーやん連れて走れるんかいな?
と運動にならないのでは?と思っていたワタシですが、帰宅した2匹と見ると 
どう見ても息子の方がへたばっているではありませんか?
もちろん、クーやんも体が熱くなってるけど、回復は息子より速いみたいだし。。。
息子によると、体力的にクーやんに負けたそうだ。

「アホやで、こいつ。なんぼでも走りよる。」

とクーやん、またアホと言われてしまいました(笑)

さて、今日も走るのかな?


画像は、なんぼでも走れるクーやんです♪(その池にて)


先頭 表紙

ペロパルさま* まさしく同じセリフ!ほんとにほっといたらどれくらい走ると思う?あんなに小さいのにすごいよね。 / ケリコママ ( 2004-12-02 16:20 )
うららんさま* それは恐ろしいですね。ワタシ、40を過ぎてからちびちびと体重が増えています。散歩しても何の変わりもありません(涙) 昨日もさぼったし、今日も寒そうだしなあ。。。 / ケリコママ@そもそも運動嫌い ( 2004-12-02 16:19 )
うちもね、ピンクだけ連れて次男が走るよ。「こいつ、アホ。ほっといたらいつまでも走る」と言います。同じ・・・セリフだね♪ / ペロパル ( 2004-12-02 10:38 )
歩いているのね〜。私なんて、最近運動もしてないのにまた食べるものばかり作って、しかも体重計にも乗ってないから恐ろしいです。(^-^; また「ニンプ」といわれそうです。(^-^; / うららん ( 2004-12-01 21:09 )

2004-11-28 ケリコママのおすすめ

心斎橋を歩いてますと、きれいなオネエさんが何やら配ってた。
小さなコップに入った液体。お酒やな(^.^)

すかさず頂戴しに行くと、クーやん色の液体に氷が入ってて、オネエさんは

「ミルクお入れしましょうか?」

と言ったので、入れていただいた。
一口飲んでみる。

“おいし〜!”

早速帰ってから買いました。
CMで見かける「忘れられないおいしさ」です(笑)

ベイリーズ
アイリッシュウイスキーに、フレッシュクリームを配合したリキュール

一度お試しあれ♪

*ミルクは成分無調整の「おいしい牛乳」(MEIJI)ってやつがベストです。
 低脂肪乳とかはコクが足りません。


先頭 表紙

2004-11-26 またしても

うちのワンコはいたずらしません。
息子関連のコードがいっぱいあろうとも、
娘関連のこまごました面白そうなものがあろうとも、スリッパがあろうとも
彼女たちはもう大人になったようで知らん顔しています。


しかし、そんな油断がえらいことになる時がたま〜〜〜〜〜にあるのです。

やられました

これで2度目。。。(^_^;)

ちゃんと押入れになおしてなかった人間が悪い!(そのとおりです)
でも、ワンコベッドがない彼女たちを留守番させるにあたって、
寒いだろうと思い、布団を3つ折しておいたその親心がわからんのか〜〜〜!!!
って言いたい。

3つ折にして、しかも汗取りパッドのようなシーツ(四隅にゴムがあって布団をはさむ)
までしてあったのに、帰ったら布団ははだかのまま広げられてありました。

一度目はワタシの、そしてこれはオババのです。
おかげさまでワタシは西○の“もっといい按配”という極楽な布団で
クーやんと一緒に寝ております。

「そろそろオババのも買い替えなはれ!寝にくうてアカンわ」

と言うケリコの教えでしょうか?(ケリコはオババと寝てる)
して誰が犯人?

想像するに、知能犯ケリコがシーツをめくり、布団の生地を噛み、裂いて綿を出し、
それを真似したクーやんが一緒になってやったのでしょう。
クーやん、やった証拠にお口の周りに綿がついておりました(-_-;)

はあ。。。物入りな時に。。。PCも壊れかけてるし。。。

年越されへんよ〜〜〜!(涙)


先頭 表紙

ペロパルさま* ま!ピンクちゃんったら穴掘りだけじゃ飽き足らず畳にまで手を出したのね。畳も布団もピンキリやもんね〜。。。よく似たものかしらん?はあ。。。物入り(涙) / ケリコママ ( 2004-11-27 11:55 )
まーこさま* はい、やられました。ほんま、何で息子ってこんなにもお金がかかるん?時々腹たってきます。 / ケリコママ ( 2004-11-27 11:54 )
ふ〜さま* あらぁ。。。親の心子知らずですわね(^_^;) とは言うもののワタシも建て替えた時に一番お金かけてもらった部屋なのに今では空き部屋になってるわ(-_-;) / ケリコママ ( 2004-11-27 11:53 )
布団と畳は、どっちがお高いのかしら?うちは最近ピンク姫が畳をヤっちゃいました。ど〜するよぉ。うちも・・・・物入り・・・・。 / ペロパル ( 2004-11-27 09:02 )
ぉぉおおぉ〜やられましたなぁーーー!これでケリコちゃん新品お布団で眠れるのね?(苦笑)・・・・物入り・・・お察し申し上げまする。 / まーこ ( 2004-11-27 08:05 )
親心が仇になった典型的な例でんな。うちも家で一番いい個室を取った末っ子帰って来まへん(涙) / ふ〜 ( 2004-11-26 19:08 )

2004-11-23 親子みずいらず

娘と美容院へ行ってきた。
1時の予約だけど、片道コ一時間かかるので帰りは夕方になる。
いつもだったら、帰りに寄り道しても夕飯までには帰宅するのだけど、
今回はふたりで外食してゆっくり帰ることにしました。

考えてみれば、オババとはふたりで出かけ、外食もし、オババ&ワタシの
親子みずいらずは楽しんでるけど、ムスメ&ワタシのパターンはないのであった。

これはイカンのではないか?
娘たるもの、母親と一緒にどこかへ行くって楽しいものではないか?

ワタシは親に気を使うタイプ(多分そう思う)なので、
オババを家にひとり残して自分だけ遊びに行くことができない。
できても、100%楽しめない。
それと言うのも、オババは若い頃から父だけに仕え、商売していたから
友達とランチとかお茶することがなかったので、今なお友達がいないのである。
よってワタシが居ないとどこにも行けないという困ったオンナなのである。
まあ仲が良いのでついつい一緒に行動しているのだけど。。。

そんなワタシであるが、今回はオババをひとりお留守番させ、
なおかつ夕食もいらないと言う思い切った行動に出たのである。(ちょっと大げさ)

美容院行って、ちょこっと買い物して、洋服見て、イタリアン食べました。
お料理は皆美味しかったし、娘も楽しそうだったな♪
最後にデザートを食べた時、娘が言いました。

「こんなに美味しいもんばっかり食べて、ばちあたりそう(^.^)」

絶対に息子からは出ない言葉です。

帰りには、一人で休みをワンコと過ごしたオババがちょっとかわいそうになった
娘とワタシでした。


画像はデザート・・・バニラアイス クリームチーズのせ
          パンナコッタ イチゴのせ(奥)


先頭 表紙

ペロパルさま* そのかわり、ペロパルさんには「行きましょか?」と言えば「行きましょ!」と言ってくれるお友達がワンサカいらっしゃるじゃない!いいことだわ(^.^) 3世代で出かけると意外と疲れるのよ。 / ケリコママ ( 2004-11-26 16:27 )
お嬢さんとのおでかけ、素敵ですね。生涯、憧れますデス(笑)今度は3世代でのおでかけ、されたら?私なんか、母も近くにいないし、娘もいない。寂しいわん。 / ペロパル ( 2004-11-25 20:54 )
ふ〜さま* ふ〜さんとこもよく一緒に行動してますよね。ちょっとは「遊んであげないと」って思ってはるのでは?でもスポンサーな母なら大歓迎ですけど(笑) / ケリコママ ( 2004-11-25 16:51 )
うららんさま* ここね、ほら、いつぞやマンドリンの打ち上げで行ったでしょ、あそこです。うららんのお母さんも友達いないの?やっぱり自営業の妻は友達作れないのかもね(^_^;) ワタシだって結局ランチなんてできないし、老後は友達いないやろなあ。。。寂しいわ。 / ケリコママ ( 2004-11-25 16:50 )
うちのオネエもそう思ってるのかしらん?カラオケとか良く誘ってくれる。スポンサーなだけかなあ?? / ふ〜 ( 2004-11-24 16:43 )
リッチな休日を過ごしたのね♪うちのばぁばも友達いないけど、一緒にお出かけすることもできないわ。いつも一緒にいられるだけで幸せよん♪たまには娘ちゃんとそういうのも、私はすっごく素敵だと思うよ♪おいしいものを一緒に食べられてよかったね♪ / うららん ( 2004-11-24 12:49 )

[次の10件を表示] (総目次)