himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-14 偶然
2003-12-11 妙な達成感
2003-12-04 朝日が眩しい
2003-09-23 [GAME?]更に時は遡る
2003-09-20 ガフの扉
2003-08-16 [アンケート実施]予想外の結果につき...
2003-08-13 変な夏
2003-07-31 [FLASH映像]Birthday2003
2003-07-29 10へぇ
2003-07-03 3.5次元方程式


2004-01-14 偶然

あみすけです。

おくればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今回は私の友人Y氏のお話。
Y氏は、何度かFLASHにも出てきたことがあると思います。

彼とは、いわゆる腐れ縁なわけでして、かれこれ20数年以上の友人です。
不思議と彼とは仕事でも縁があったりします。
過去にこんなことがありました。


1.会社の測定器の消耗品を買いに行ったところが彼の会社だった

その当時、彼の会社名など知らず、無論勤務場所も知りませんでした。
会社に行ったとき、彼に会うことはありませんでした。
何かの時にその話をしたら、それが彼の会社だと知りました^^;。


2.会社である商品を仕入れたら、そこが彼の会社だった

一度あることは二度あると言いますが、笑いました^^;。



そして最近、仕事の関係で行った先の会社が...
な、なんと!彼が入社試験を受けに行ったところだったのです!!^^;
※願書を出しに行ったのですが、そのときは既に応募が終わってたとか^^;。


−−−


次はどんな偶然が待ってるか、楽しみです^^;。
皆さんもこんな偶然ありませんか?

先頭 表紙

パンドラさま、先日はありがとうございました!! 出生地ではありませんが、いま、小学生の頃育った場所にいます。これも偶然ですかね^^;。 / あみすけ ( 2004-01-27 00:47 )
夢樂堂さま、先日はありがとうございました!! 私は歩いていて昔の友人に出会ったことがないんです...というか、歩いているときぼぉーっとしてるので気づかないだけかもしれませんね^^;。 / あみすけ ( 2004-01-27 00:47 )
イワサ博士さま、先日はありがとうございました!!今度はのみ専門で行きましょう^^;。 / あみすけ ( 2004-01-27 00:40 )
まるるん。さま、えっ、赤い糸ですか...同姓ですので遠慮しておきます^^;。 / あみすけ ( 2004-01-27 00:38 )
M Yuguさま、友人Y氏は腐れ縁です^^;。 / あみすけ ( 2004-01-27 00:38 )
数年前、オトートが転勤で人生初の関東進出、Y市H区に引っ越したのだけど、そこはダンナさまの出生地だったことが後になって判明(笑)  / パンドラ@今年もよろしくね ( 2004-01-22 08:08 )
そういうこと、よくあります。九州で旅の友になった人と東京のデパートで偶然あったことがありますよ。 / 夢樂堂@今年もよろしくです ( 2004-01-20 15:23 )
OFF会で偶然会った人が高校の同級生だったりしたコトがあります。こういうコトがあると、世界は狭いと思いますね。 / イワサ博士@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-20 00:11 )
きっとYさんとあみすけさん 赤い糸ならぬ緑の糸ぐらいで結ばれている事でしょう(笑) / まるるん。 ( 2004-01-15 11:54 )
友人Y氏とは切っても切れない関係なんですね。(^^; / M Yugu ( 2004-01-15 08:36 )

2003-12-11 妙な達成感

あみすけです。

今日は「妙な達成感」のお話。

やっと今日、年賀状を買いました...。
買っただけで妙な達成感というか満足感というか。
さて、どうする年賀状の束を...^^;。

ああ、もう日がない...(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
みなさん、進捗具合は如何ですか^^;。

先頭 表紙

ウサ子さま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。今年はよい年であるように!更に欲を言えば、宝くじに当たりますように^^;。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:50 )
葉瀬さん、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。毎年そうですが、大掃除は悩みの種ですよね。なんでも年末に無茶なことしなきゃいけないのか!?...なんて言いながらやってます。今回はだいぶ...手抜きだったなぁー^^;。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:49 )
kyoさま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。今年は年末でも年賀状あったでしょ!?毎年毎年需要が落ちてるんでしょうね。変な話ですが、その昔は買えなくて出せなかったのに。それはそれで「仕方ない」と諦めて(小さくガッツポーズ)たんですけどね^^;。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:47 )
azzurriさん、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。結構皆さん余裕ですね^^;。また次回も余裕で...同じネタを書いてそうです^^;。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:44 )
夢樂堂さま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。新企画はしばらくお預けっぽいです^^;。その節にはお知らせします。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:43 )
八百八六助さま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。今年はスロースタートです、特にひまじんは^^;。逆に仕事は多忙すぎて真っ白になる寸前です...はぁ。これからも細々と続けますので、よろしくします! / あみすけ ( 2004-01-14 22:41 )
揚水さま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。なんとか年賀状は出し続けております。会社の人にも出してるんですが、すぐに会うのになんかもったいないですよね^^;。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:38 )
MOMOさま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。どうなりました?年賀状は^^;。メール年賀状に切り替えようかな、来年分から^^;。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:37 )
M Yuguさま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。今年は手をつけてからは早かったのですが、毎年元旦に届かない年賀状です^^;。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:35 )
kotarouさま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。いやはや毎年年賀状には手を焼きますね^^;。今年はミスプリ大量発生で焦りました。でも、年末でも追加購入できました。最近の年賀状需要をあらわしているようですね。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:35 )
ちゃな坊さま、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。ところで準備はできました?うちはギリギリアウトでした^^;。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:33 )
いやはや皆様、久しぶりのひまじん参加です。今年もよろしくお願いいたします。 / あみすけ ( 2004-01-14 22:31 )
あけましておめでとう。今年も新企画楽しみにしています。 / 夢樂堂 ( 2004-01-08 12:28 )
あけおめです〜☆年賀状私も今年はあせること多々。今年もよろしくお願いします! / ウサ子 ( 2004-01-05 13:02 )
あみすけさ〜ん。来年もよろしくお願いいたします。私は今、大掃除の途中です(泣) よいお年を〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-31 19:10 )
ううぅぅ・・・・・未だ手付かずですぅ(T∇T) / MOMO. ( 2003-12-23 15:44 )
年賀状、何枚買うかを決めただけでもう達成感を得ちゃいましたよ〜☆ / kyo@今日中には買いに行かなくちゃ(汗 ( 2003-12-21 09:59 )
ハイ!ハ〜イ!ここにも1名同じ人間が、、、デザインどうしよう、、、 / azzurri ( 2003-12-16 17:54 )
こちらはまだ葉書をかっていません。そろそろ泡食わないと。 / 夢樂堂 ( 2003-12-15 17:37 )
今年は年賀状出さないから余裕! / 八百八六助 ( 2003-12-14 09:36 )
数年前から自然消滅的に年賀状はボイコットしてますねえ。って単に出さなくなりました(笑)。それでもくれる人はくれる。凄い。ありがたい話です。 / 揚水 ( 2003-12-13 22:11 )
・・・・・・・(−−;進捗状況以前の状態です(T∇T) / MOMO. ( 2003-12-12 21:41 )
全く手つかずでございます。(^^; / M Yugu ( 2003-12-12 12:43 )
あ〜私もぉ。昨日やっとハガキを買って、実際いつらなったら手をつけるのか・・・ / kotarou ( 2003-12-12 01:33 )
講義と論文と入試が終わったら考えることにします・・・って,年内に準備できるのか?>じぶん(汗) / ちゃな坊 ( 2003-12-11 23:45 )

2003-12-04 朝日が眩しい

ご無沙汰してます、あみすけです。
余りに久しぶりの書き込みなので、手が震えてます^^;。

どれくらいになりますかねぇー、日記書かなくなってから。
なんとなく書かなくなってから、ずるずると日記界?から遠ざかってました。

では何をやっていたのかって?
そりゃ無論、実験です( ̄ー ̄)ニヤリッ。
実験については、もう少し整理してから報告しますね^^;。


−−・−−・−−


話は本題に。

先週まで雨続きで憂鬱な気分。
今週は比較的天気が良く、寒いながらも朝日が気持ちよいですよね。
私は寒さには強い方なので、未だにコートとは無縁です。

今朝も朝日が眩しく、目を細めてました。
眩しいながらも、対応の恵みを身体全体で受け止めるため、
上向き加減で通勤路を進んでいました。

すると、不自然な光が割り込んできました。
太陽の自然光とは別の光。
な、なんと、街灯が点いてるのです。朝日が昇って明るいというのに。
ふと辺りを見渡すと、数カ所点いてるではないですか。

皆さんはご存じでしょうか。街灯は辺りの明るさを検知してON/OFFしてるのを。
時間があったら見てください。街灯の近くに白い筒のような物があるはずです。
白い筒は光センサなんです。

要するに、光センサの調整が正しくないのです。
明らかに無駄な電気消費。これって誰に文句言えばいいのでしょう?
こんなのが世の中に沢山あると考えただけで、無性に腹が立ってきました。
こんなこと考えるの、私だけでしょうか?^^;


てなことで、今朝の通勤途上で思いついたことを書いてみました。
久しぶりの書き込みなので、こんなところでお許し下さい^^;。

先頭 表紙

yukoさん、ご無沙汰してます!(ここでは^^;) 他にも色々ありますよね、無駄な事って。例えば誰も乗ってないエスカレータ。ドイツでは人が乗ってないときには停止してました。電車の駅だったら、電車の風力で動かしたらいいのにね^^;。 / あみすけ ( 2003-12-11 22:46 )
ウサ子さま、ご無沙汰でぇーーーす!また総本山に行きたいですね! 五秒で消える左折信号、信号待ちで構えてないといけませんね^^;。これが右折だと、せいぜい2台くらいしか通れませんね^^;。 / あみすけ ( 2003-12-11 22:36 )
揚水さま、むいーん、まいまい、ご無沙汰でぇーす!! 与えられた条件を判断し、健気に働く姿も笑えますね^^;。今度電柱に登ってご指導しておきます^^;。 / あみすけ ( 2003-12-11 22:28 )
八百八六助さま、お久しぶりです!! その昔(そんなに前ではない話し)、気分が悪くてトイレに入っていたら、自動的に電気が切れるんです。センサが天井に着いてるんですが、動きがないと切れるんです。仕方なしに定期的に手を振っていたことで、気分が更に悪くなりました^^;。 / あみすけ ( 2003-12-11 22:26 )
夢樂堂さま、ご無沙汰してます!らぶらぶ光線がまばゆいです^^;。 エネルギー、食料...有限物の正しい循環。これからのテーマですね! / あみすけ ( 2003-12-11 22:22 )
M Yuguさま、ご無沙汰してます!すんませんです、全然巡回できなくて...。 最近小さな事が目に付くようになりました。もっと身近な問題が...お腹の無駄な部分^^;。 / あみすけ ( 2003-12-11 22:21 )
azzurriさん、ご無沙汰してます!! この季節なら多少の発熱量も許せますが、真夏の場合は困りますよね!しかもCO2の排出量も考えないと...いつの間にかエコ派?^^; / あみすけ ( 2003-12-11 22:17 )
ちゃな坊さま、ご無沙汰してます!相変わらず多忙のようですが、大丈夫ですか? そそ、電柱は市町村の場合があるみたいね。でも場所によっては道路の管理されてるところだったり...調べるのは骨ですね。 / あみすけ ( 2003-12-11 22:16 )
まるるん。さま、本当に久しぶりです^^;。突っ込み返しもさぼってるので、皆様には本当に申し訳ないと感じております。 ちなみに光センサは白い筒じゃない場合もあります。電灯の麓に四角い箱の場合もあります。今度ご覧アレ。 / あみすけ ( 2003-12-11 22:12 )
kyoさま、お久しぶりです! 街灯は意外にも地区の市役所が管理してる場合があるんですよ。どの程度無駄か研究してみようかな^^;。 / あみすけ ( 2003-12-11 22:08 )
おっお久しぶりです!曇りの日もついてることありますよね。そうか、電力使ってるんですね。もったいないわ。 / yuko ( 2003-12-08 20:59 )
東京電力?市??電灯じゃないですが、うちの左折信号、22時くらいになると異常な速さ(五秒もない)で消えてしまうんですが(^^;これは警察ですな、きっと。 / ウサ子@お元気ですか? ( 2003-12-08 16:31 )
そうしたセンサくんは与えられた条件下でしか働けない健気にもバカ正直ないきもんですからねえ。おひさ。 / 揚水 ( 2003-12-06 22:59 )
会社のトイレ,時間で勝手に切れるようになっている.まだ人がいたってかまわず,消えちゃうんだよね.それもどうか... / 八百八六助 ( 2003-12-06 16:37 )
確かにそうですよね。無駄が大過ぎる。今日、読売新聞の出ていた記事、食料自給率は40%なのに、食べ残しは20%。無駄がなければ自給率は10%程度上がっているはず。 / 夢樂堂 ( 2003-12-05 13:28 )
電気や水 限りある資源ですから小さな節約が大きな節約につながりますよね。 / M Yugu ( 2003-12-05 11:31 )
うちのオフィスもPCがガンガン稼動しているおかげで、ただでさえ暑いのに、空調までも暑い!!ホントに資源の無駄ですよね!!あみすけさまのお話をきいて、さらに頭にきちゃいました。 / azzurri ( 2003-12-05 01:30 )
電灯の管理って,地域とか市とかいろいろみたいです・・・とりあえず,市に申し出てみたら? なお,うちのアパートの電灯も朝8時過ぎだというのについてました。これは,大家さんに言うべきなのだろうか(笑)? / ちゃな坊@おひさです。 ( 2003-12-05 01:02 )
ホント時々更新してもらわにゃ寂しいですよ〜(笑)って私も自分の日記を細々と続けているだけで他所様のところは実は読み逃げが多いんですけどね(汗) 自動的にスイッチが入っているのは知っていたけれど白い筒は気がつかなかったよ 今度じっくり眺めてみますわ〜 / まるるん。 ( 2003-12-05 00:53 )
うわ〜、ホントにお久しぶりです〜v(^▽^)v 私も明るいのに外灯が点いているのを見ると「んまっ、もったいない☆」と思う方です。・・・電力会社に言うのかなぁ? / kyo ( 2003-12-05 00:10 )

2003-09-23 [GAME?]更に時は遡る

あみすけです。

一つ前の日記で、10年前の話題に触れました。
色々と懐かしんでいましたが、更に昔に戻ってみることにしました。


今度は20年前...。
パソコン通信もインターネットもない時代。
その当時はWindowsなどなく、CUI(Character User Interface)の時代。

目をゲームの世界に向けると、アドベンチャーゲームの最盛期でもありました。
この当時のアドベンチャーゲームの出来は悪く、言葉の宝探し状態。
例えば目の前に落ちている鍵を拾うにも、


「ヒロウ カギ」

「GET KEY」


思いつく単語を片っ端に入れては、謎を解くのでした。
その当時ははまりましたが、今考えればアホらしい^^;。


その当時、その波に乗って一つの作品を作りました。
そのタイトルは「GOLDEN CROSS」。
いかにも貧弱な、しかもタイトルから内容が想像できてしまう単純さ。
しかしその時は、完璧だと自負してました^^;。

  :
  :
  :

...ということで、その当時を思い出して「GOLDEN CROSS」を復刻させました!
微かな記憶を元に復刻させたので、その当時そのままではないと思います。
更に、単語探しはアホらしいので選択し形式にしました。

「GOLDEN CROSS」の旅に出る ←CGIで作ったADVゲームっす^^;

ほんの暇つぶしと思って楽しんでいただければ幸いです。
ストーリーはほぼ20年前のあみすけの思考通りですから、あまり詮索しないでね^^;。

先頭 表紙

お久しぶりです。すんごい時間かかりました(^^;あみすけワールドに玉砕! / ウサ子@ご心配ありがとうございました ( 2003-11-04 22:31 )
ドラキュラに殺されました。 / azzurri ( 2003-09-29 16:03 )
とうとうやりました!!! 最後は凄いドキドキしちゃいました。マジで嬉しいでっす / あっこ ( 2003-09-29 14:44 )
はぁはぁちょっと一休み。あの頃のゲームは記憶力の無い私にとってメモが必須でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-28 19:43 )
いまだにドラキュラから抜け出せない〜〜 / あっこ ( 2003-09-27 16:24 )
夢樂堂さま、満月かぁー、このアイデア使おうかな^^;。 / あみすけ ( 2003-09-26 06:06 )
のんたんさま、狼男は通過できましたか?がんば、がんば!!^^; / あみすけ ( 2003-09-26 06:05 )
きんととさま、ドラキュラから抜け出したようですね!ハッピーエンドお疲れさまでした^^;。 / あみすけ ( 2003-09-26 06:04 )
満月の夜だったのか。がるるる〜。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:14 )
わーい、HAPPY ENDだぁ。。。! / きんとと@ふぅ。。。 ( 2003-09-25 21:49 )
ああああ、狼男が〜っ!!! / のんたん ( 2003-09-25 10:04 )
ウッ・・・ドラキュラから抜け出せない。。。 / きんとと ( 2003-09-25 08:33 )
さにゃえもんさま、そう言われてみれば、これが久しぶりの実験かも^^;。ゲームの完成度はイマイチですが、作り込みは密かに感動してます^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:40 )
せれせれさま、お付き合いいただき多謝多謝^^;。また何か出来たらお願いします^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:36 )
PACHIさま、ふふふ、20分も仕事を忘れさせてくれましたか^^;。でも、20分多く仕事しなければいけなくなったかな?^^;。ストーリーと言うよりは、ロジック優先の結果です^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:32 )
yukoさま、おお、クリアしましたね!テストバージョンに「落ち」を加えました^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:29 )
ぺんぺんさま、おはつです! 最近のゲームは出来が良すぎて少しもの足りません。変な贅沢ですかね^^;。 / あみすけ@これからもよろしく! ( 2003-09-24 23:28 )
M Yuguさま、当時はADVを解くために、英単語を持ってたものです^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:26 )
あっこさま、めげずに何度もお試し下さい。最後はハンカチ無しではいられない感動のエンディングが...(うそ^^;)。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:25 )
葉瀬(ぱせ)さま、はっきり言ってこじつけのシナリオですから、繰り返してハッピーエンドを目指してくださいね^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:24 )
まつばら 明光さま、そういえばそんな時代もありましたね。お、8801MarkUですか。私は8001でした。本当はTK-85が欲しかったんですけどね^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:23 )
yukoさま、このシリーズは...これで終わりです^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:21 )
八百八六助さま、まんまと罠にはまりましたね...なんてね^^;。 / あみすけ ( 2003-09-24 23:18 )
始まった途端に終わっちゃうよ? あり? (単にゲームオンチ) 今回の実験もクオリティ高いっすね。 PC万年初心者の私には、あなたが神に見えてきました。 なんまんだぶなんまんだぶ・・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-09-24 22:24 )
ふと訪れたらゲームにハマってしまいました(^_^; 無事HAPPY END( -。-) =3ホッ / せれせれ ( 2003-09-24 13:08 )
うはあ!なにげに奥が深いですね。暇つぶしどころか20分近くも費やしてしまいました。仕事が〜(笑) こういうアドベンチャーって単純だけれどハマりますよねえ。 / PACHI ( 2003-09-24 10:53 )
おお!Happyendになりました。何回やったかわかりません。 / yuko ( 2003-09-24 07:10 )
いや〜、懐かしかった!がんばってhappy end!になりました。これ、さらに以前はゲームブックがありましたよね。「p○○に行く」とかいうの・・・。思い出してしまいました。 / ぺんぺん ( 2003-09-24 00:30 )
懐かしいADVゲームですね。 / M Yugu ( 2003-09-23 20:58 )
1回目はすんなり狼男にやられました。 / あっこ ( 2003-09-23 20:02 )
ゲーム、何度やってもドラキュラに倒されちゃいます(笑) また今度挑戦します♪ ツッコミありがとうございます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-23 18:12 )
初めて買ったパソコンは、NECの8801Uであった。先輩がどこからかコピーしたソフトを使ってマージャンゲームなどをしたっけ。そう言えば、当時名古屋には、ソフトをレンタルしてくれる店があって、それを借りてコピーしたんじゃないかな。今では考えられないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-23 09:42 )
あら!?まだ続くのかな??気になる・・・ / yuko ( 2003-09-23 09:34 )
休日の朝からこんな事をやってしまった.... / 八百八六助 ( 2003-09-23 08:44 )
TEST PLAYして頂いた方々へ、少し変更しましたの再度お楽しみ下さい^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:49 )

2003-09-20 ガフの扉

ガフの扉を開いてしまった。

DISKの整理をしていたら、危険なものの封印を解いてしまった。
そのファイルのタイムスタンプは1994年。

 :
 :
 :


1985年、電電公社が民営化してNTTとなった。
同時に規制が緩和され、個人宅からモデムを用いて接続できるようになった。

それから数年後、パソコン通信のブームが到来した。私も仲間入りした。
パソコン通信ブームの頃は、インターネットなどは全く知らなかった。
あったとしても、それは海の向こうの話し。パソコン通信は終わらぬ世界と感じていた...。

時代は流れ、インターネット時代の陰が見え隠れし始めた。
私は飽き性であり、新しもの好きである。
あっさりパソコン通信を捨て、インターネットに飛びついた。
その当時はプロパイダもブラウザ環境もまともではない時代。
今でこそ誰でも出来るインターネットだが、その当時はマニア以外は
参加不可能な世界だった...。私もその一人だった。

パソコン通信は、いわば町内どまり。インターネットの相手は世界。
寝る間も惜しまず、今では死語のネットサーフィンを楽しんだ。


インターネットを始めると、誰もが試したくなるあることがある。
ホームページの開設である。
その当時はホームページを開設するのは非常に珍しかった。
HTMLを入力するツールなどあるわけもなく、メモ帳に打ち込むのが当たり前の時代。
来る日も来る日もHTMLを打ち込む日々が続いた...。

 :
 :
 :


それを発見した瞬間は懐かしいと感じたが、すぐにその思いはかき消された。
徐にFTPを立ち上げ、ファイルをプロパイダに送った。
送り終えるや否や、エクスプローラにURLを打ち込む。

愕然とした。
呆れてすぐにエクスプローラの×ボタンをクリックして閉じた。


記憶とは時間と共に薄れるのは分かる。
想い出とは、時間と共に美化されるのを痛感した。

「いいのか?」

自問自答した。
約10年前、こんなことをやっていたのかと...。









−−−

お久しぶりです、あみすけです。

今日は久しぶりにのほほぉーーーんとしてまふ。
久しぶりに日記を書こうとPCに向かってます。
あ、日記と言うより、月記ですね^^;。


流石にこのホームページは公開することは出来なっす^^;。

「本名」、「生年月日」、「趣味」...内容もアホ丸出し!!
ひまじんも、10年後に見たら恥ずかしいと感じるのだろうか^^;。


てなことで、貴方の10年前の記録。紐解いてみてはいかが?^^;

先頭 表紙

青さま、そう言えばワープロの時代でもありましたね!感じを知らない私にとって、漢字変換する機械は憧れでした^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:40 )
PACHIさま、おひさです!いま、過去の記録を辿ってます。恥ずかしいのは当然ですが、意外に良いことを言ってる面を発見できて感心したりしてます^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:39 )
まつばら 明光さま、たまには自分の後ろ姿を振り返るのも、これから先に進むための良い刺激になりますよね! / あみすけ ( 2003-09-23 01:37 )
きんととさま、10年前は10歳!?す、素晴らしい!! 宮崎はいかがですか? / あみすけ ( 2003-09-23 01:36 )
パンドラさま、私は不定期ではありますが、過去を振り返ることにしてます。そうすることで、自分をリセットしてます...。最近、リセットの回数が増えているのは何故?^^; / あみすけ ( 2003-09-23 01:35 )
ちゃな坊さま、ほんま偶然ですね!そう言えばそろそろ、相対性理論を発表してから100年になるはず。私の日記は何の役に立ちませんが、100年経っても慕われるっての、凄いですよね! / あみすけ ( 2003-09-23 01:34 )
yukoさま、家探し?今のとこかな?しかしま、我々の10年前はもっと元気だったような気がするよね^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:32 )
kyoさま、私の社会人一年生は、更に時を遡ること10年くらいかな^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:31 )
M Yuguさま、Nifty懐かしいですね!私はASCII-NETにどっぷりでした!あ、10年前には閉鎖されてたかな^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:30 )
なんとか「週記」くらいにしたいとおもいまふ^^;。 / あみすけ ( 2003-09-23 01:28 )
10年前・・・何してたかなあf(^^; あー、まだPC持ってなくてワープロ使ってたなあ。PC持ってからの記録は・・・先日PCぶっ壊れてすべて消えた(/_;) / ( 2003-09-22 12:49 )
お久しぶりです♪ ああ、私も「月記」書かなきゃ☆ ……って、ここまで書いておいて公開しないなんて!(笑) 10年前か……20代も後半になって、ようやく人に見せても恥ずかしくないものが書けるようになった頃かな。でもプライベートなものはやっぱり思い出すと恥ずかしいかな(笑) / PACHI ( 2003-09-22 10:15 )
後から見ると、恥ずかしいって思うのは、僕だけじゃなかった。 / まつばら 明光 ( 2003-09-22 10:00 )
エーと、10年前って言うと、まだ10歳だったからぁ。。。。 / きんとと@のーてんぱーIn宮崎 ( 2003-09-21 22:38 )
10年前、ああ戻りたくないオモイダシタクナイ、過去の恥ずかしさにはぎゅっと眼をつぶって生きてるオンナでございます(笑) / パンドラ@おひさし! ( 2003-09-21 16:44 )
おひさです。同じ時期にアップするなんて奇遇です(笑)。10年前に使っていたPCの中から出てくる日記(テキスト版(笑))やら,レポートなどのあれこれを見るとさすがに恥ずかしいっす(^^; / ちゃな坊@今の論文もそうなるのだろうか? ( 2003-09-21 01:36 )
10年前・・・家探しのお手伝いしてたわ。ああ〜そんなになるのねぇ・・・ / yuko ( 2003-09-20 23:35 )
10年前、、、社会人一年生でした。企画書の書き方が分からず、本屋さんに走った思い出があります☆ / kyo ( 2003-09-20 23:04 )
私の10年前は33才。その頃はNiftyでパソコン通信三昧でした(笑)。 / M Yugu ( 2003-09-20 20:51 )
あらぁ、うろうろしてたら月記が・・・^^; ひさしぶりだね〜。なんとかのいない間の洗濯ってやつ??ふふ。 / みるみる ( 2003-09-20 20:47 )

2003-08-16 [アンケート実施]予想外の結果につき...

あみすけです。

あるアンケートで、予想外の結果となった。
詳細はココを参照願います。

納得いかないので、別のアンケートを募ります^^;。
これは「9割かける」でしょう!!
皆様のご意見と回答をお願いします。



Q1.スイカに塩をかける?

「かける」に投票する

「かけない」に投票する




A1.スイカに塩をかける?

かける→

かけない→

先頭 表紙

あっこさま、塩がダメならしょうゆでもかけてみましょうか^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:38 )
走る酔人(PAO)さま、TVの影響ですかねぇー、ドリフとかの?^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:37 )
azzurriさま、そ、そうですよね!でも今ではスイカ嫌いに^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:36 )
ウサ子さま、おお、スイカ食べられない派ですね!わたしといっしょ^^;。お元気してます? / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:35 )
yukoさま、やってないってばさ^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:35 )
kyoさま、良い勝負の時もあったんですが...、結局敗退...とほほ^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:34 )
7voyageさま、残念ながらまた負けちゃいました^^;。ちぃーーー、今度は何で勝負すするかにゃ^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:33 )
パンドラさま、結局今年はスイカ断ちでした。スイカ嫌いの私がこんなアンケートしても無意味でしたね^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:32 )
PACHIさま、日本人ならスイカに塩ですよね!!でもスイカは嫌いなんだけど...^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:30 )
みる妹さま、きゃはは、今度お試し下さい^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:29 )
yukoさま、同年代でもだめでつか^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:29 )
まつばら明光さま、あまり気にせず投票していただければ幸いです^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:28 )
kotarouさま、やっぱかけますよね!リンゴも基本!ああ、やっぱkotarouさんだけですよ、わかってくれるのは^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:27 )
揚水さま、かけない派が多いんですね、意外でした^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:26 )
MOMOさま、いえいえ、恐縮するはありませんよ^^; / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:26 )
のんたんさま、やっぱかけますよねぇーー!いえーー!! / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:25 )
みるぅー、かけるばってさ!? / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:25 )
八百八六助さま、え?かけてくださぁーーーい^^; / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:24 )
口車大王さま、基本的にと言うことは、かけることもありですか?^^; / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:24 )
M Yuguさま、やっぱかけませんか^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:23 )
甘くないスイカに塩をかけると美味しくなるのよ。基本的にはかけませぬ / スイカ女王あっこ@かなり出遅れ ( 2003-09-18 10:48 )
小さい頃かけて食った記憶もあるけど、知らぬ間にかけない派になっていたなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-02 20:43 )
お塩をかけると、スイカの甘味が倍率ドン!更に倍! / azzurri ( 2003-09-02 15:51 )
スイカ食べれないのでわからないにやはり一票です(^^; / ウサ子 ( 2003-08-19 20:32 )
おっ、接戦だね。いじってないよね?? / yuko ( 2003-08-19 16:02 )
おおお、同点だぁ♪  塩、がんばれ〜〜♪ / kyo ( 2003-08-19 14:53 )
いい勝負になってきてますわ / 7voyage。 ( 2003-08-19 13:38 )
かけません。 う〜ん、今年はスイカ食べないですごしそう。。。 / パンドラ ( 2003-08-18 15:17 )
スイカに塩は日本人の常識だと思っていたわ……そうでもないのね。 / PACHI ( 2003-08-18 11:54 )
ああああ、このままではまた負けるぅーーーー^^;。 / あみすけ ( 2003-08-18 08:15 )
私はスイカには塩をかけませんが、おいしいという人もいることは確かだと思います・・・あと、ポテトサラダのお話見ました。確かにみる家ではリンゴは入りませんが、りんご入れたらおいしいと思います・・・ / その場にいなかった@みる妹 ( 2003-08-18 01:11 )
かけません。 / yuko ( 2003-08-17 22:46 )
スイカ、メロンは、食えないので、投票は、辞退致しました。 / まつばら 明光 ( 2003-08-17 09:19 )
えっ?かけない人が多いの?私は「かけます」。かけなくても美味しいけど、かけるともっと美味しい。もち、サラダにリンゴも入れますわよ(笑) / kotarou ( 2003-08-17 01:21 )
すまん、かけん。って感じです(笑)。 / 揚水 ( 2003-08-16 23:18 )
すみません・・・・・かけないんです^^ゞ / MOMO ( 2003-08-16 20:29 )
私はかけまーす。 / のんたん ( 2003-08-16 18:00 )
かけな〜い。 / みるみる ( 2003-08-16 17:36 )
かけません. / 八百八六助 ( 2003-08-16 15:29 )
基本的にかけないなぁ。 / 口車大王 ( 2003-08-16 15:28 )
「かけない」に投票しました! / M Yugu ( 2003-08-16 12:50 )

2003-08-13 変な夏

あみすけです。

夏なんだかつゆなんだかよくわからない天候。
↓こんな気分になりませんか?^^;。


先頭 表紙

これを書いたときはちっとも暑くなかったのですが、最近まで暑くて困ってました。暑いのは駄目なんで...。今日は寒いっす。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:44 )
7voyage.さま、変身...してないっす^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:43 )
kyoさま、FLASHは疲れましたので休業中です^^;。またいつか...。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:42 )
八百八六助さま、え?着替えるの見られてましたか^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:41 )
yukoさま、ちょっと...ではありませんね^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:41 )
M Yuguさま、心霊写真ではありませぬ。もがき苦しんでるあみすけの図です^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:40 )
みるー、夜気付かないところで脱皮してるの知ってる???^^; / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:40 )
kotarouさま、新生あみすけ...のはずでしたが、何も変わってません^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:39 )
揚水さま、え?吸い込まれるのではなく、生まれるシーンですが...^^;。 / あみすけ@超おひさです ( 2003-09-20 19:38 )
今年の夏、うちの近所では、木に登らず、地面の上で羽化する蝉が多い。こんな天気だからでしょうか。今年は、本当に「天の気の向くまま」ですね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-17 09:23 )
(/-\*)みたなぁ〜〜〜〜〜ゞ(≧ε≦o) / 7voyage。 ( 2003-08-16 09:13 )
コレ、、、出たり入ったりするのかと思ってじぃ〜っと見てました(笑)。 / kyo ( 2003-08-14 10:14 )
デパートの何とかマンショーの控え室で,着ぐるみを脱ぐあみすけの図. / 八百八六助 ( 2003-08-14 09:53 )
ちょっと怖い〜(((((((;´д`))))))) / yuko ( 2003-08-14 09:27 )
心霊写真ですか?(笑) / M Yugu ( 2003-08-14 09:06 )
Σ( ̄□ ̄; / みるみる ( 2003-08-14 08:31 )
こっ これはっ! / kotarou ( 2003-08-13 23:44 )
うおおっっ!! 吸いこまれる〜っ!! / 揚水 ( 2003-08-13 23:37 )

2003-07-31 [FLASH映像]Birthday2003

あみすけです。

おめでとう

先頭 表紙

kyoさま、これは「エヴァ」に入っていた挿入歌です。どうですか?一度エヴァを体験してみませんか^^;。 / あみすけ ( 2003-08-13 23:00 )
旦那が音楽を聴けるようにしてくれたのでようやくちゃんと見ることができました! 結婚式のバックミュージックのようですね(笑)。 / kyo ( 2003-08-10 12:50 )
azzurriさま、音楽が聞こえませんか?我ながら笑えます、マッチしていて^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:39 )
M Yuguさま、いえいえ、微妙なFLASHでコメントに困りますよね^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:39 )
さにゃえもんさま、忙しくても、これは別次元ですよね^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:38 )
ウサ子さま、次回は本店でぱーちーしましょう^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:37 )
M Yuguさま、ごま...^^; / あみすけ ( 2003-08-09 01:37 )
ど〜にゃさま、微妙なFLASHで申し訳ありません^^; / あみすけ ( 2003-08-09 01:36 )
八百八六助さま 100点頂、多謝多謝^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:36 )
パンドラさま、拍手が聞こえてきましたよ(うそ^^;) / あみすけ ( 2003-08-09 01:34 )
7voyage。さま、そうですか?^^; / あみすけ ( 2003-08-09 01:34 )
まつばらさま、そんなに深く考えないでください^^;。単に時間がなかったのでこんなんなっちゃいました^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:33 )
yukoさま、コメントしにくいFLASHですよね^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:32 )
揚水さま、どういたしまして^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:32 )
音楽が聞こえないのが残念!でも、こんな素敵なプレゼントもらったら嬉しいなぁ〜♪ / azzurri ( 2003-08-05 18:45 )
もう一度見直したらあみすけさんの優しさが伝わってきました。↓のつっこみごめんなさい / M Yugu ( 2003-08-05 07:16 )
忙しい中でも奥様の為に頑張っちゃいましたね。 相変わらず素敵な2人だね。 見てるこっちまで幸せもらっちゃいました。 ありがと。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 22:56 )
おめでとうございます!うーーん。いいですねぇ。 / ウサ子 ( 2003-08-02 23:23 )
コショウ?それとも一味?それとも... / M Yugu ( 2003-08-02 21:54 )
見た! / ど〜にゃ ( 2003-08-02 00:15 )
100点! / 八百八六助 ( 2003-08-01 22:03 )
ブラボー! 思わず拍手しちゃったよ。おめでとう!おめでとう! / パンドラ ( 2003-08-01 21:08 )
こんなにあいされていていいなっ・・・・・・ / 7voyage。 ( 2003-08-01 09:21 )
明光は、未熟者故、何とコメントしていいか分かりませぬ。もとひまじん道に精進し、立派に突っ込めるよう努力致します。お許しを・・・。御免! / まつばら 明光 ( 2003-08-01 09:13 )
〜〜〜〜〜〜 (/´θ`)/ アーレー / yuko ( 2003-08-01 08:19 )
ありがとう。なんだかそう言いたくなる。 / 揚水 ( 2003-08-01 01:09 )

2003-07-29 10へぇ

あみすけです。

あのファミコンが、今年の9月末で生産中止になるそうです。
...って、まだ製造してたの???(10へぇ)

皆様、ご無沙汰してます^^;。
あまりの多忙さにかまけて、ひまじんをお留守にしてました。
ちなみにこのネタ、京都からの帰りの新幹線で読んだ雑誌から引用しました^^;。

てなことで、今回はご挨拶までに。
突っ込み返しもおろそかになっていて申し訳ないです。
もう暫くこんな状態が続きますが、復活した際には宜しゅうに。

でばでば。

先頭 表紙

イワサ博士さま、PSのGTA3が出たら買います!そしたら語らいましょう!^^; / あみすけ ( 2003-08-18 08:14 )
GTA3、PCでやりました(英語版)。面白いよ! 今は続編『Vice City』やってます。日本語版が出たら買いなおします。 / イワサ博士 ( 2003-08-12 22:47 )
PACHIさま、確かに最近のゲームは派手ですが、いまいち食指が動きませんね。下煮もか来ましたが、GTA3なんぞはカルチャーショック的なゲームですよね。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:30 )
揚水さま、もちっとお待ち下さい。最近多忙で白髪が増えました^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:28 )
M Yuguさま、あのファミコンにもBASICがあったんですよね。でも、無理ばかりでほとんど無意味でしたけどね^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:27 )
azzuriさま、情報源はPOPEYEです。GTA3が楽しみです^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:26 )
yukoさま、まだ売っていたなんて...その昔はげーまー?だったのに、今ではゲームなんてしないからなぁー^^;。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:25 )
kotarouさま、ほんまにプチ復帰ですが、ぼちぼち行きたいと思います。 / あみすけ ( 2003-08-09 01:24 )
お忙しい毎日みたいですけど、お元気ですか〜? 最近のゲーム機は、そりゃあ性能はすばらしいけど、ソフトに興味が持てないのと内容が難しすぎるのとで全然愛着わきません。ゲームはある程度シンプルでないと、単純には楽しめない感じがしますね……。ファミコン時代もなつかしいわ〜。 / PACHI ( 2003-07-31 12:49 )
あみどんあみどん。 / 揚水@こころまち ( 2003-07-31 02:13 )
26へぇ位かな? ファミコンの前は単純なテニスゲームしか出来ないTVゲーム機でしたね。 / M Yugu ( 2003-07-30 23:07 )
お帰りなさい。本社が京都な会社なだけに?>ファミコン。情報源は「WEGE」? / azzurri ( 2003-07-30 10:42 )
売ってる売ってる、newファミコンとかってリニュして何年も前から・・・ ソフトはまだたくさん持ってるんだよね・・・売り切れる前に買うか!? / yuko ( 2003-07-30 10:01 )
プチおかえりなさい♪私も今日からメンテのためお休みです。パソと娘のメンテ(笑)あっ、わたしもね♪ / kotarou ( 2003-07-29 23:10 )

2003-07-03 3.5次元方程式

あみすけです。

あまりに久しぶりの書き込みなので、忘却の彼方の存在かも^^;。
ちょいと最近、多忙+ざぼり癖で、ひまじんをお休みしてました。
先日「再起動宣言」したばかりなのに^^;。

さてさて、今日はちょっと得したお話を。


先日、ある買い物をしました。
その値段は39800円。決して安くありません。
しかし私にとっては非常に価値のある物。
しかし他の人にとってはただのDVD^^;。

じ・つ・わ、エヴァンゲリオンのDVD−BOXを買ったんです。
人によってはそんなものに約4万円も出すか!...とのご指摘もありましょうが、
私にとってはタ・カ・ラ・モ・ノ!!^^;v
これを毎日見ていて、ひまじんをサボったという説もある...

この店で買い物するのは初めてでした。
お金を払うと同時に、軽快なスタンプを押す音がこだましました。
あ、いくつか貯まると割引になるんだろうな...


ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん...............


この間、約10分。
あまりに定期的な音と、軽快さで爆睡するところでした^^;。

ところで、スタンプを押していた女性がなにやら首を傾げてました。
お金を受け取った男性の店員が、こう言いました。

「280点分押して」


私は状況が飲み込めませんでした。
とにかく沢山押してくれてありがとう!!


後でスタンプカードを見たら、こう書いてました。

1.500円で1ポイントのスタンプを押します

2.40点貯まると、1000円分のお買い物ができます


ふぅーーーん、んぢゃ280点だから7000円分もお買い物できるんだ。

  :

  :

  :

  :

  :

  :

  :

  :

ニヤリっ!!


私は約4万円の買い物をしたわけですが、

40000円 ÷ 500円 = 80ポイント

...ではなく、

40000円 ÷ 500円 = 280ポイント

...もくれました^^;。

らっきー以外の何者でもありません^^;。
約3.5倍のポイント還元!!
※いくらなんでも、3.5倍のポイント還元なんてないよね^^;


−−−

暫くその店には行かないことにしました。
ほとぼりがさめるまで...。
そして確実に7000円分の買い物をすることを誓います^^;。


(追伸)
久しぶりに日記書いたら、3000文字越えてもうたわ^^;。

先頭 表紙

7voyage.さま、それでは今度、EVAを語らいましょう^^;。 / あみすけ ( 2003-08-18 08:13 )
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ・・・EVAで語れますよ・・・・ / 7voyage。 ( 2003-08-16 09:12 )
azzurriさま、ほんとラッキでした^^;。 / あみすけ ( 2003-08-02 11:16 )
PACHIさま、冗談抜きで、期限切れまで使い道がなさそうな雰囲気^^;。 / あみすけ ( 2003-08-02 11:15 )
7voyage。さま、こちらこそ!! / あみすけ ( 2003-08-02 11:15 )
イワサ博士さま、今後は順にばら売りするようですから、ヤシマ作戦DVD、買いですよ!! / あみすけ ( 2003-08-02 11:14 )
走る酔人(PAO)さま、たまではなく、毎日であって欲しい^^;。 / あみすけ ( 2003-08-02 11:12 )
7voyage。さま、もしかしてEVAファンですか????? / あみすけ ( 2003-08-02 11:12 )
揚水さま、この記事は、単純な言葉で文字数制限になっちゃいました^^;。中身がないので削る野簡単でしたよ、あは^^;。 / あみすけ ( 2003-08-02 11:11 )
kyoさま、やっぱバランスとってるのかなぁー^^;。ああ、損の方が多いかも!? / あみすけ ( 2003-08-02 11:10 )
MOMOさま、280個もスタンプ押して気づかないって、あり得るんですね^^;。きっと自分でも何個押したかわかんなくなってたんでしょうね^^;。 / あみすけ ( 2003-08-02 11:09 )
ウサ子さま、あは、保存用と観賞用ですか^^;。そこまでお金が持ちましぇん^^;。 / あみすけ ( 2003-08-02 11:08 )
みるみる、別に脅迫したわけもないし、そのときは知らなかったんだからいいのさっ^^;。 / あみすけ ( 2003-08-02 11:07 )
M Yuguさま、めちゃらっきーだったんですが、使い道がないのがたまにきずです^^;。 / あみすけ ( 2003-08-02 11:07 )
ご無沙汰しています〜!やっと前のつっこみから追いつけました。お元気ですか?それにしても羨ましいスタンプの数!読み取り式のカードだったら、こんなラッキーなかったですよね。。。いいなぁ。 / azzurri ( 2003-07-29 16:33 )
ほとぼりが冷めた頃には期限切れ、なんてことのなきよう……(笑) 私、ポイントサービスって期限内に還元したためしがないのよねー。ああ、楽天ポイント、使わなくちゃ。 / PACHI ( 2003-07-08 13:42 )
きょうはありがとうございました!ちょっとだったけど・・たのしかったです。 / 7voyage。 ( 2003-07-07 15:31 )
ヤシマ作戦の回だけ、買いなおすかな…。 / イワサ博士 ( 2003-07-07 00:28 )
たまにはそういうこともあっていいと思う、長い人生。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 16:59 )
EVAはいいですよね・・・・・!!で今日はたのしんでいますか? / 7voyage。 ( 2003-07-06 15:07 )
3000字超える、のフレーズに過敏に反応したわたし。「流浪」書いてるとき1500字じゃまどろっこしかったものですから…。お久しぶりっす。 / 揚水 ( 2003-07-06 01:43 )
ラッキー♪ 人生どこかでソンしてるから、その分どこかで得するようになってると思います。ありがた〜く使わせていただきませう♪ にぱっ。 / kyo ( 2003-07-05 16:41 )
280コもスタンプ押してくれたんだよね。ソノ間、店員さんは2人とも間違いに気付かなかったってこと???めっちゃラッキーじゃぁないですかぁ☆ / MOMO ( 2003-07-04 09:37 )
んでまたエヴァンゲリオン買うんですか?見る用と保存用(笑) / ウサ子 ( 2003-07-03 22:51 )
君はそのうち訴えられるぞよ・・・・私には出来ないわ!良心が・・・(ーー;) / みるみる ( 2003-07-03 21:10 )
めちゃくちゃラッキーでしたね。 / M Yugu ( 2003-07-03 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)