himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-04 悪夢の四日間が始まる。
2005-10-21 へあぴんの涙。
2005-10-21 日記in『ヴァイブレータ』感想
2005-10-18 国勢調査しゅーりょー♪
2005-10-18 冷え性。
2005-10-18 夢の中の出来事。
2005-10-07 秋の日の電車。
2005-09-29 やってきました国勢調査。
2005-09-21 愛してる。
2005-09-21 kokodakenohanasi.


2005-11-04 悪夢の四日間が始まる。

精神的苦痛は、はかり知れない。

前もって仕事は二日休んだ。

この状態でストレスを受けようものなら、まもなく歪んでしまう。

この四日を越えて、また一つ乗り越える。

成長したい。

先頭 表紙

2005-10-21 へあぴんの涙。

きらきらひかるいしをつけた、わたしへあぴん。
いつもあたまのどこかにいる。まえかうしろがおおいかな?
みんながわたしをみて、かわいいねっていってくれる。
わたしがかわいいんじゃなくて、わたしをつかってるひとがかわいいんだけどいいの。
おなじしあわせだと、おもわない?
なにもついてないへあぴんは、わたしをうらやましそうにみる。
しようがないじゃない?わたしはえらばれたの。
わたしのいしじゃない。
ほしのかずよりいるなかまたちから、えらばれるかくりつなんてほんのわずか。
きもちのさはないの。
だから、ね?
つまりはおなじしあわせなの。
あ。
おとこのひとが、わたしをみてる。
このひとうつむいてるから、おとこのひとにかおがみえない。
わたしにしせんがあたる。
『涙みたい』
え?
『石が、貴方の涙みたい』
なみだ?
わたしのひかるいし、なみだ?
なみだ…。
うん、すき。
なみだがなにかわからないけど、みたされたひびき。
わたしのなみだ。
ひかるなみだ

先頭 表紙

2005-10-21 日記in『ヴァイブレータ』感想

狂っていることを理解することは、狂っていることではない。
愛されたいと泣くことは、愛されることを拒んでいることだ。
涙が出る。
何が悲しいのかわからなければ、きいてみると案外、答えが返ってきたりする。
愛する人は決まっている。
愛せる人は決まっている。
一人じゃない。
でも、間違いじゃない。
確実にいる愛とかいう感覚。
細胞が理解する。
反応する。
答えをもつ。
理屈じゃないと答えられる人たちは、とても幸せな世界をのぞき見られるのだ。
うらやましかった。
今俺は見える。
見えている。
社会のキワクじゃ押さえられない。
押さえたら答えじゃない。
反社会とかじゃない。
右でも左でもない。
上でも下でもない。
俺。
一人間。
笑っちゃうくらいちっちぇ、俺。

先頭 表紙

2005-10-18 国勢調査しゅーりょー♪

もう二度と引き受けねぇぞこんな仕事!

と、頼んできた親父に苦笑混じりに言いました。

でも。

よくよく考えると、親父はそれを俺が生まれた時からずっとやっているわけで。

そんな親父に怯え、憤り、でも尊敬していたわけで。

ガキの頃は色々連れて行ってもらったし。

怒られたことは、決して無駄じゃなかった。

こうやって“護ってきた”親父を、あらためて尊敬する。

いずれなるのかもしれない、一人の男として。

先頭 表紙

2005-10-18 冷え性。

家の炬燵が今月はじめに出てきた。

最初こそ“まだ暑いだろう”と思っていた。

今や寝床と化している。(苦笑)

足先や手先のひえが、如実に冬を予感させる。

秋真っ只中の今。

一年の中で、今が一番憂鬱な時期。

さぁて。

なんかお菓子作って乗り切ろう!

…その前にテストか!

先頭 表紙

2005-10-18 夢の中の出来事。

(注)散文的になります。

学校に行く途中、サボってショッピングモールにいる。
大きな荷物を抱えて、外が見えるようになっているエレベーターを待っている。
下からエレベーターが上ってくるのが、何故か透けて見える。
随分高い位置にいる。
『ああ、混んでいるな』と思った瞬間、強い地震。
立っていられないほどで、荷物は崩れ、その場でうずくまる。
「エレベーターに乗っている人は災難だな」と。
「学校に行っていたら、電車やばかったな」と同時に思い。
そうして揺れは、電車の中のように規則的になる。
意識は遠くなっていき、視界はフェードアウトしていく。

夜の霧の中で目を開けるように、ぼんやりと視界が回復する。
オレンジ色の照明に、学校の教室くらいはありそうな部屋。
ベンチに寝ていて、誰かに頭をなでられていた。
膝枕されていたようで、顔を見上げる。
ショートヘアでやや背が高いその女性は、それに気付いて微笑む。
「もういいのよ」と言われ、何が?と聞く前にキスをされる。
驚いて照れるのがわかるくらい、結構長いキス。
離れると女性は「もう行かなきゃ」と、仕事に戻る。
そこは食堂らしい。
部屋の三隅がキッチンで、出入り口が一つ。(今考えるとかなり効率が悪い)
真ん中に木で作った十字型の大きな机が一つ。
家族連れが一組、それ以外にもいて、結構にぎわっている。
キッチンでは男が忙しそうに料理を作っては出し、女性がそれを運ぶ。
ぼうっと見ていたが、ここはどこなのか聞こうと立ち上がる。
女性のほうに向かっていくと、何やら家族連れのお客ともめている。
珈琲が遅くてクレームを貰っているようだった。
女性は心底困ったように、珈琲を淹れるコーナーを見た。
見てみると、もう随分使われていないようだ。
埃がそこらじゅうに積もって、手の施しようがない。
幸いお湯は沸かせるし、器具は洗えば使える。
「僕が淹れましょうか?」と尋ねると、女性は心底申し訳ない顔をしてお願いしてくる。
何を淹れるんですか?と聞くと、よく判らない青い弦のようなものを差し出される。
困惑しながらも淹れてみようと動き出し、思い出して女性に尋ねる。

「何故僕はここにいるんですか?」

先頭 表紙

2005-10-07 秋の日の電車。

いつもの電車。

…より一本遅い電車。

遅刻確定済み。

それが急停車。

アナウンス。

原因調査。

小説から目を上げる。

視界の端。

舞い飛ぶ、紋白蝶。

誰もが目を疑い。

誰もが目で追う。

奇跡のような狂気。

電車が動き出す。

先頭 表紙

“奇跡のような狂気。”の一節に。なんだか力と感情をかんじます。つよい、一節。 / ちづぞー@紋白蝶にのって。 ( 2005-10-10 15:22 )

2005-09-29 やってきました国勢調査。

親父に頼まれて、調査員やってきました。

いやぁ疲れた…(泣)

お食事のところ済みません、お忙しいところすいません、夜分遅くすいません…。

ひったすら謝り通し…。

自分だったらやっぱり嫌だなぁと思うので、仕方ないとは思うんですが…。

そして十月にはまた取りに行かなきゃ…。

ストレス溜まる…(泣)

先頭 表紙

栃っ子様Ш今日も…見えないね(苦笑) でも、涼しい空気が気持ちいいです♪ / 奈広@ありがとう♪ ( 2005-10-07 22:30 )
ぢつぞーさまШ今年の末に貰う予定です! / 奈広@割高。 ( 2005-10-07 22:28 )
そういう時は夜空を見上げると和むよ♪  昨日、今日は星が見えなかったケド・・・(++; / 栃っ子@久しぶり♪ ( 2005-10-01 23:07 )
奈広せんせい!おだちんは貰いましたかっ!(o゜◇゜)ノあぃ / ちづぞー@お疲れ。。( -ω-) _旦" ( 2005-09-29 21:39 )

2005-09-21 愛してる。

沢山の情報に埋もれていく中で。

この言葉は何よりも確かで不確か。

欺瞞と建前の渦巻く間で。

どれだけの勇気を振り絞って。

伝えられた瞬間の。

なんと切ないことだろう。

なんと温かいことだろう。

体中の細胞全てが、その一言のために反応する。

血を廻らせる。

笑った貴方を見て、ココロが、溶けそうになる。

愛してる。

先頭 表紙

やさしくなれること。だと、おもいます。想い人、自分。それからすべてのひと。に。 / ちづぞー ( 2005-10-14 19:55 )
ぢつぞー様Ш人を愛するって…。 / 奈広 ( 2005-10-07 22:32 )
きもち、伝わってきます。。 / ちづぞー@そんな頃もあった・・・? ( 2005-09-28 22:27 )

2005-09-21 kokodakenohanasi.

moumodorenainokana.
honntounituraikotogaattatoki,kanozyohaitumohosiikotobawokureta.
tatiagattemisero,konohetare,to.
amayakasitemoraerukotoha,siawasenakotoda.
tuyogarerukotoha,sasaenoarusyoukoda.
aitai.
takusannkoigadekiruhodo,orehakiyouzyanai.
hokanodarewosukininattemo,yapparikanozyonokagewoottesimau.
oreha,bakada.
mouissyouarawarerukotonannkanaihitowo,tebanasitesimatta.
wasurerukotonanntedekinai.
orewosuitekureruhito,gomennnasai.
oreha,anokogasukidesu.
nannnenntattemo,sinumade,anatawosukideirarerudarou.
hitowo,hazimeteaisitakiokudakara.
kekkananntesiranai.
moumayottarisinai.
sabisikutemo,hitorinitaeru.
kanouseihazerodakedo.
oreha,anatawomatitudukeru.

honnnetohaie,aitenitottehasaiakudesune.
zitunikimotiwarui.
oreha,maxa,syosenkonoteidonanndesyoune.

先頭 表紙

[yapparikanozyonokagewoottesimau.]...kecchhakuwotuketaahouga,yosage.iya!zettziyoi!!!!!mailsitemiyouyo,nahiro-san...watashinotutanaikeikenndeha,atattekudaketitta / chizuzo ( 2005-10-01 14:38 )
nahiro-san,sishiawaseninare. / chizuzo ( 2005-09-21 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)