himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 念願。
2003-11-09 子供さいず。
2003-11-03 さくさく・ばっさばっさ。
2003-10-20 学園祭。
2003-10-12 至福のトキ。
2003-09-28 送別会。
2003-09-14 遅い夏休み。
2003-08-01 肉食。
2003-07-26 わいどしょー。
2003-07-06 Mr.パーフェクト。


2003-11-16 念願。


先週のリベンジ。
そう、月末のお出かけの格好に似合うコートかケープ探し。
どう考えても似合いそうなモノが売ってるのは、あの店しか考えられないので
またまた新宿に出向いてまいりました。

おもむろにフロアを降りてはコート、ケープをくまなく探す。
ケープらしきモノがあれば、誰がいようとズンズン入って必ず確認する、ってな按配で。
ある店では店員さんに避けられました。一直線に向かってれば避けられるはずです。
コートはデザインが良いものだと腕が細いんですよね。
細いと袖が潰れるっちゅうの。もうちょい、太目なのはないもんかなぁ?なんて思ったり。
アタクシの腕が太いせいもあるのですが、それにしても細すぎ。
袖の膨らみが潰れたらなんの意味もなしません。

どこぞのフロアでケープなんぞの、なんとなくイイのを見つけたのですが、
どうもイマイチ腑に落ちない。値段もそこそこで良かったんですけどね。
自分の中で納得させようとしたのですが、無理でした。
また別フロアに移りまして、前に気に入ったケープがあったところへ。
やはり、黒はなく諦めかけたところ、コートが数点入ってる様子。
コートのところをガーーっと一気に見る。
すると、ケープが2点ほど。
1つは、中がベスト状になっていて、マントがかかっているような形。
もう1つは純粋にケープとマントがかかっているというもの。
前者はその形でロングコートを持っています。でも、裏地がなかなか素敵。
『う〜〜〜ん』と悩んでいますと、「よろしければご試着してみますか?」との声が。

まさに天の声!おおうっ!するゼ!オレはするゼ!の勢いです。
ついでだから聞いちまえ、ってなモノで、
『すいません、ケープってこれだけですか?』と聞いてみると
「あと、リボンマントがありますよ」とのこと。
見せてもらったのですが、アタクシには可愛すぎ。『あ、それはイイです。』と即お断りしまして、
後者の、ケープとマントのものを試着してみる。
いやー、あったかい。純粋にあったかい。
『これ、あったかいですね』と云ってみると、
「アンゴラなんですよ。体温調節がしやすいように裏地もわざとつけてないタイプになります」
とのことでしたので、即決め。あったかいの重視。前者の裏地なんてふっとんでました。

これだったら月末のおでかけだけではなく、
来週のお出かけと、来月の結婚式にも使えるなと。
なかなかイイ買い物したなぁ、なんて思ってます。
気に入らないものであれば、ヤ○オクで売り飛ばそうと考えていたものですので。
売り飛ばさずに済みそうです。

先頭 表紙

Peafowlさま ⇒ 地味っす。主に色が。(笑)更に黒が多くなりました。。。。って、、アタクシの中では地味って言い換えます。そうしないと来月何されるかわからないしぃ。怖いしぃ〜。(笑) / メイド ( 2003-11-24 22:31 )
突っ込まずにはいられずに再度(笑)地味?地味?地味?最近視力が弱ったようだ(笑)好み変わったのー?イメチェンメイドさん、来月楽しみにしてますわ☆ / Peafowl ( 2003-11-24 16:48 )
うらら♪さま ⇒ フツーのお店でも結構見かけるので流行なのかもしれないです。雑誌とか読まないので、流行には疎くて。白は清楚っぽくていいですよね〜。うらら♪さんも、どうですか? / メイド ( 2003-11-22 00:29 )
Peafowlさま ⇒ 横文字にしてみますた。(笑)<孔雀>地味なアタクシにはそういものは似合わないと思います。最近、イメチェンして地味になったのよん?Mステ、逃しちゃったの。気付いた時には8時45分。ちなみに仕事してましたわ。あ゛う゛〜。 / メイド ( 2003-11-22 00:27 )
雅さま ⇒ お見せするともっ!クルっと回ってポーズも決めてみたいかと思います。(笑) / メイド ( 2003-11-22 00:23 )
ケープ流行なんすか?。今日デパートのショーウインドウでも見かけました〜。白のハーフコートっぽいので素敵だったよ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-21 21:57 )
メイドさんには『孔雀』似合いそうなのに(笑)関係ないけど、こないだのMステガクちゃんかわいかったー。 / 孔雀(笑) ( 2003-11-17 16:50 )
こんどみせてくれ。ケープ姿。くるりとまわっても見てね。 / 雅(みやび) ( 2003-11-17 02:03 )

2003-11-09 子供さいず。


先日、いつもお買い物している店員さんから、
『頼まれてた商品が入りましたので、見にきませんか?』とのメールがありましてえっちらほっちらと母を連れて新宿へ。
新宿でイロイロ見たいものがありましたもので。

まずはデパートで化粧品を。眉墨があと数ミリの命でしたので。
今日買わなかったら、いつ買うのよ?っていう状態でした。
某所の眉墨を使ってるのですが、その店が見当たらず。
化粧品コーナー、一巡してしまいました。
そのお陰でというか、なんというかで無事見つかりましてお買い上げ。
見当たらなかったときはホンキで焦りました。

その後はお目当ての服です。
カタログで見てた時から、ちょっと惹かれてまして。でもお値段が高め。
ちょっとためらっていたので、取り置きはせずに入ったら連絡という状態。
店に行って、出してもらった瞬間。。。。即決め。
鳳凰らしいですが、アタクシにはにしか見えません。でも鳳凰ってことにしておきます。

そして、店移動しまして、母の靴を見に。
靴って云ってもスポーツするような運動靴です。
ついでに月末にお出かけする時の服に合うようなコートかケープが欲しかったので
イロイロ見てまわったんですけど、どうも納得するものが見つからず。
いいのがあったんですが、色が紺と赤しかないんですよね。アタクシが欲しかったのは黒です。
違うもので、『あ、これイイカモ』って思ったものがあったのですが、
母に【頼むからやめてくれ】と云われてしまい、あえなく断念。メイド服に合うんだってば。 とも云えずに。

この店には母の望むような靴は売ってなかった(どんな店?)のでまた移動。
次の店は完全スポーツ用なのであるだろうと、シューズ売り場をウロウロと。
母、望むもの発見!ってなものでお買い上げ。ってなもので店を後に。
出る時にナ○キのスペースがありまして。
姪が今度サッカーをするのでベンチコートたるものが必要と聞いていた母はめざとくキッズコーナーを発見。
そこで、これはデカいんじゃないか、などとの討論をしてました。
手には『サイズ130のベンチコート』を持ちながら。

すると店員さんが寄って来まして、『よろしければご試着なさいますか?』(真顔で母に向かって

『いえ、子供にです』 と、母即答。

店員さん素敵すぎます。確認もなしに、『試着しますか?』ですからね。
確かに母は小さいです。(身長150未満) でも、130は小さいだろうよ、いくらなんでも。(主に丈)
可笑しくて仕方がなかったのですが
さすがにその場で大爆笑するわけにもいかずに我慢すること、3分弱。店出てから笑いました。
母も母で、『ノッて、「試着します」ぐらい云えばよかったかしら?』と。

その後、姪のサイズを聞こうと姉にメールし、結局電話がかかってきまして、その話をしようと、
「130はでかいよね〜って話しててね。でさ、それ持ってたら店員さん来てさ、」
と、その段階で気付いたらしく噴出してました。妹が妹なら、姉も姉ですね。

ちなみに姉が欲しがってたサイズは130でした。

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ おおっ!色が選べるとはっ!!すんごーいっ!前向きに検討させていただきたいかと。どうもありがとうございますぅ★ / メイド ( 2003-11-22 00:21 )
ハイ、色選べます。うらら♪は髪の色に合わせ、少し茶色。お陰様で温泉行っても、別人にならなくなりました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-17 08:15 )
うらら♪さま ⇒ アートメイクって洗っても落ちないっていうヤツですか?一時、考えたんです、母と。(笑)今現在、軽く茶眉にしてるんですが、茶眉ってできるんでしょうか? / メイド ( 2003-11-16 23:10 )
眉墨、以前は命の次に大切なものでした(笑)。今?アートメイクしたから大丈夫!!いいよ〜!! / うらら♪ ( 2003-11-16 21:51 )
ばびこさまさま ⇒ き、気付かなかった、、、(数店) えーと、えーと、、、店ごとお買い上げ?(笑)←フォローのつもり。 / メイド ( 2003-11-16 12:26 )
ばびこさまさま ⇒ 眉墨なくなったら、外歩けないよね?もう、藁にもすがる思いでね、、、、(大袈裟) / メイド ( 2003-11-16 12:24 )
↓『数店』って何?すごくね?数点です(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-13 16:59 )
お化粧品ってたまに在庫切れあるよね、先日伊勢丹行きました時数店まとめて購入したら2点も在庫切れでさ。送ってもらったよー。<入荷したら 眉墨数ミリって、在庫なかったら洒落にならんね(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-13 16:59 )
雅さま ⇒ 確かに子供服は安い。XXLって、150とか160くらいなのかなぁ?そんぐらいだったらいいんだけどねぇ。130だもん、130。ナ○キのキッズサイズでイチバン小さいサイズだったんです。(笑) / メイド ( 2003-11-12 23:42 )
子供服、試着したばかりですが?アメリカにいたときはもっぱらキッズのXXLを着てたんですが、それがなにか?だってやすいんだもーん。 / 雅(みやび) ( 2003-11-11 00:01 )

2003-11-03 さくさく・ばっさばっさ。


前から見たかったコレ、見に行ってまいりました。
地元で見てたんですが、さすがワー○ー。
椅子がいいです。疲れない、お尻が痛くならない。コレ、映画見るのに大事ですよね。
そして、予告のトキには食べる音とかしてたんですが、
内容のせいかどうか不明ですが途中から一切しなくなりました。
感想は、タイトルどおりです。
付け加えれば、噴水ってところかと。
これ以上云うと、ネタばれしそうなので辞めておきます。

休日の地元ワー○ーは全席指定。
上映時間まで余裕があったので、お店をブラブラと見てました。
そこで可愛いブレス発見。悩んだ末に、お買い上げ。
蛇が陳列されてるブレスを買ったのですが、自宅に帰って
『パイソ〜〜〜〜ン☆』と云ってましたところ、母に

『パイソンは蜘蛛でしょ?蛇はスネーク』と指摘(自信満々に)され、
「ああ、そうか。スネーークーーー」と言い直したのはいいのですが、イマイチ腑に落ちない。
調べましたところ、このような結果が。


あれ?なんとなくだけど、アタクシ合ってない?<母へ


映画を見終わった後は、某番組で紹介された可愛い雑貨屋さんへ移動。
100円ショップなのですが、雑貨メインというカンジで置いてあるんです。
100円でないものも多々ありましたが、満足できました。
茶器まで売ってるんですね。買いたい気もしましたが、お抹茶が我が家にはないので断念。
学生の時以来、お茶なんて点ててないので作法を覚えてるかどうかも不安です。
久々に少し離れた地元をブラブラしたのですが、大分変わっていて少しの刺激ももらったような気がします。

自分なりに有意義な休日を送ったのはいいのですが、
アタクシの大嫌いな、ゴのつく虫に飛び掛られ、無事避けられたのはいいのですが
どこに行ったかわからず、忘れた頃にお目見えされ、今の今まで悪戦苦闘してました。
最終的には部屋に置いてあった紙袋の中に追い込み、殺虫剤攻撃。
途中から動く音はしなくなったのはいいのですが、怖くて中が見られません。
ちなみに、この紙袋の中には、
JPGの袋(何が入ってるかわからず)と、グルーミーの可愛いぬいぐるみが入ってます。
一応、袋には入ってるのですがぬいぐるみが無事かどうかが、かなりの不安です。
紙袋から滴るほど殺虫剤を撒いてしまったのです。
ちなみにチェックは明日にならないとしてもらえません。
なぜならチェック係の母が何時の間にか眠りについてしまっているからです。


+++追 記+++

起きたら、袋の中身はチェックされてました。
グルーミーは無事救出。JPGの袋の中はカラとのことでした。(ヨカッタ。
その他、ライターが入ってたのことですが、やはり箱に入ってたので無事でした。
余談ですが、このゴのつく虫。元気よく飛びまくってくれました。
あまり飛びませんよね?ここまで飛ぶ姿、初めて拝んだような気がします。

先頭 表紙

惣八郎さま ⇒ うわっ!ごめんなさいっ!こっち忘れてました。映画館で見たいような気はするけど、その人に夢中になりそうで映画そっちのけになりそうかなぁ?(笑)10回も見てモトが取れるのか、、、んーーー、買わないっ!(≧−≦) / メイド ( 2003-11-16 22:33 )
持ってません、欲しいとも思いません。でも、着てる人見てみたくない?映画館で(笑)あれっていくらで売ってるか聞いたら確か映画10回観れば元取れるぐらいの値段だったよー。←だから買わないってば☆彡 / 惣八郎 ( 2003-11-13 17:02 )
惣八郎さま ⇒ あらん?合ってましたの?あら、いやだ☆<ババくせぇ>伊○氏ねぇ?(笑)縄跳びしてたんだかなんかでジャンプしてたような気が、、、っつか、存在じたい忘れてました。(こっそり)パスポートになるのは知らなかったですぅ。マミーに云ったら、『着てけば?』って云われました。そのまえにそんな服、持ってないっつうの。もしかして、お持ちですか?(笑) / メイド ( 2003-11-12 23:38 )
あらやだ(笑)アタクシが間違えてましてよ(爆)<郎 あの衣装で発想するのはブルース○ーは当然。そして更に某家の方なら伊○氏も(笑)うんとね、ブームになってるのは3人だけ(爆)映画好きだからかも?あの衣装、パスポートになるって知ってた?着ていくと映画タダですって(笑) / 惣八郎@未ログイン ( 2003-11-10 08:39 )
あ、今更ですが、『郎』じゃなくて、『』っすね。ごめんね。。。。 / メイド ( 2003-11-09 23:52 )
惣八郎さま ⇒ ブームっすか?ブームになるって凄いよなぁ。血しぶきの嵐がお好きで?(笑)あの黄色い衣装見ると、まっさきにブルース○ー思い出したのはアタクシだけ? / メイド ( 2003-11-09 22:12 )
雅さま ⇒ え?なでなでしてもらえるの?それともアタクシがなでなでするの?どっちでもよくってよ?<キモい返し。(笑) / メイド ( 2003-11-09 22:10 )
HABAちゃま ⇒ そうそうっ!羽音がめっちゃすっごいの〜〜〜〜!ビックリしちゃったっ!カブトムシとゴのつく虫、、、確かにカラーは同色。違うのは厚みかなぁ?(笑) / メイド ( 2003-11-09 22:09 )
アタシの周りでは今ブームです。ライン入ってる服を着ていると言われますよ?(笑)もしくは、黄色い服(爆) / 惣八朗 ( 2003-11-05 16:11 )
今度ソレをはめた指を撫で撫でさせてもらおう♪←キモい? / 雅(みやび) ( 2003-11-04 18:26 )
子供の頃、窓から飛んで入って来た事があったよ<ゴのつく虫。物凄い羽音でびっくりした〜。カブトムシが飛んできたのかと喜んだけど、壁に止まった途端に「ギャーーー!!」です(笑)。 / HABA ( 2003-11-04 10:17 )
うらら♪さま ⇒ 勢いがある映画ですよね〜。寝るヒマがないですよね、ホント。血も凄いっ!途中で麻痺してしまいませんでしたか?どんだけ出血したか公表してほしいですよね?(笑) / メイド ( 2003-11-03 11:28 )
その映画久々に「睡魔に襲われず完観(?)」の映画でした。血は嫌いだけれど、あそこまで行くと、許せる。 / うらら♪ ( 2003-11-03 09:22 )

2003-10-20 学園祭。


大学の学園祭だったのですが、人が多いこと、多いこと。
なんで赴いたのかと申しますと、このお方のトークショーだったんです。
また、です。また。
最初はチケットが取れなくて断念したのですが、後日追加販売がありまして、
購入できましたので、いそいそとお出かけ。
追加販売、教えてくれてどうもありがとうございました。<極・兄貴サマ

大学までの道のりが定かでなかった為、地図を印刷しようとしたら
プリンターのインク切れ、という不幸な出来事に見舞われながらも、
どうにか大学まで辿り着き、極・兄貴サマとも合流できました。

教室へ行こうとエレベーターを探したのですが、見つからず仕方なく階段で。
行われる会場は、建物の最上階だったんですが頑張りました。
あと1階で目的地、なんて思ってたら並んでました。グル〜っと一周してしまいました。
『ここで待つのね』なんて思って横を見ると、エレベーターがあるじゃないですか。
ちょっとショックだったりしました。
その1階上でトークショーが行われるので、エレベーターに乗って上の階を目指す方は
並んでる階にて、止められて降ろされてたりしてました。

そこからは、ひたすら待ちです。開場時間になっても列は進まず。
トークショーの係の方から、
『リハーサルが押してますので、申し訳ありませんがもう少々お待ちください』との、声が。
しょうがないよな〜と、エレベーター止められて降ろされてる人なんて観察してました。
その、何度目かで見た事のある人が。
目的の方のマネージャーです。
あれ?と思って中にいる方見渡してみると、本人様まで乗ってるではありませんか。
えーと、リハは?

そこから、待つこと10分程度で入場開始。
中に入って、少しするとトークショー開始です。
椅子が4つあったのが不思議だったのですが、
係の方2人と、ご本人様、そしてトークショーでは御馴染みの方が。
お仕事の話、恋愛の話、休日の過ごし方の話などされてました。
もちろん、質問タイムも少しですがありました。
とても面白かったです。やっぱ、トークショーっていいです。
ビンゴですが、案の定揃いませんでした。賞品まであったのに。
極・兄貴サマと、『つまんね〜〜』などと愚痴こぼしながら。頑張ってはみたのですが。

トークショー最後にご本人様からの挨拶にて退場。
ワタクシ達が入ってきたドアから顔を出してくれたヒトコマがあったりも。
暫くして、ご本人様舞い戻ってきました。
理由は、『山ほど書いた色紙はどうなったんでしょうか?気になりまして』とのこと。
実際は、ご本人様が帰ってから、抽選して配るとのことだったのですが、
『ボク、やりますよ』とのことで、出戻りご本人様(笑)が抽選会までも。
本気でイイ人だなぁ、なんて思ったりしてしまいました。
なぜなら、抽選会後にまたしても挨拶。そして、モノマネ披露して帰っていったからです。
学園祭での係の方、お疲れ様でした。

次のイベントも楽しみです。まだ、行くつもりみたいです。
ちなみに、この抽選会でもハズレました。

先頭 表紙

ごく・あにきサマ ⇒ お付き合いいただきましてあんがとです。ターバンは似合ってましたが、インド人の足元には及んでないよね?(笑)次回は(あるのかなぁ?)ゲームで意地でも当てようね〜。 / メイド ( 2003-10-25 14:09 )
うらら♪さま ⇒ I氏の学園祭はなんで地域ばかりだったのだろう、と今でも思う所存です。(笑)○氏も学園祭に出て欲しいですね〜。でも、話すと早口になりそうな予感しませんか?(笑) / メイド ( 2003-10-25 14:06 )
お疲れ様ですた!エレベーターではびっくりでしたね(笑)ラッキー♪ビンゴでは当たった試しがない。むきぃーーっってなもんですよね(笑)ターバン似合ってたねー! / 極・兄貴 ( 2003-10-21 05:36 )
学園祭と言えばT君ね〜(遠い目)、あれからブレイクしたんだから(よね?)、Mさまもこれからが楽しみですね!!。○ちゃんも学園祭に行かせる?(爆)。 / うらら♪ ( 2003-10-20 09:19 )

2003-10-12 至福のトキ。


アタクシの大事な大事な、愛人サマと相方サマとの
おデートの日でした。
昨日の夜は、雨なんて降っていましたが、
晴天とはいえずとも雨は降らず。
日ごろの行い、ですか?
やっぱりですね。<何云ってるんでしょう。


こんな大事なデートの日に、寝坊・寝過ごししてしまったアタクシをお許しください。
イチバン最初に待ってるつもりが、結局着いたのが最後になってしまいました。

まずは、映画。愛人サマから誘われて、陰陽師Uを。
思ったのは、出演者の演技の差が出すぎってぐらいでして。
そのへん気にしなければ、『いいんじゃな〜い?』ってなもんです。
内容はまずまずってところかと。楽しく見れたと思います。

映画が終わってから、お茶をしよう、という話になっていたので
店を探しておかなきゃいけなかったアタクシ。
結局、寝坊したので探す事はできず。
愛人サマにはそれを見破られ、3人揃って渋谷へ移動。

お店の名前はすっかり忘れました。クレープのお店です。
お茶のはずが、しっかり晩飯と化しました。
愛人サマ、アタクシの2人が、腹へった〜〜状態でして。
後から聞けば相方サマも腹へりでしたので、何の問題もなしです。
お店で3人、コースを頼みまして、相方サマはコース内容そのまま、
愛人サマとアタクシはデザートだけ変更して頼みました。

マジで美味い。ホンキで美味かったです。
メインとなるそば粉のクレープは中にチーズだのイロイロ入ってまして、かなり満足。
デザートに、メープルシロップのクレープをいただいたのですが、マジでイイです。
かなりのお気に入りです。メープルシロップ好きにはたまらない一品でした。

先日、誕生日だったということで、
ここのクレープは、愛人サマにご馳走していただきました。ありがとうございます。
相方サマからはプレゼントを頂きました。ホントにありがとうございます。
アタクシって幸せモノだなぁ、なんてつくづく思ってしまいました。


明日の休日出勤、頑張ります。<現実的。

先頭 表紙

みなみさま ⇒ メープル、美味しいですよね。甘いもののメニューにあったら、結構選んでしまう代物です。(笑)お店の場所は、、、わかりづらいんですよ〜。アタクシに説明できるかどうか。(笑)タイヤキ、緑に見えますか?確かに微妙な色合いかもぉっ。gifめぇぇぇぇっ!(笑) / メイド ( 2003-10-18 14:01 )
愛人さま ⇒ もちろんっ!デートしましょうね〜♪楽しみにしていただけてるなんてありがたいっす。今度は何がいいかなぁ?銀座に行きたい店を見つけたり。(こそっ)あの、店。。。『おたまじゃくし』はもちろんのこと、『オデッセー』にも似てるよねぇ?(笑) / メイド ( 2003-10-18 13:58 )
うらら♪さま ⇒ いつもでは、ないですよ〜。(笑)食べ物の話は、ランチが多いです。ランチはお安いし、お得ですからっ☆ / メイド ( 2003-10-18 13:55 )
メープルシロップ!! わたしもだいすきです。よかったら今度こっそりそのお店教えてください(笑) ところでたいやきが黄緑に見えます……。こちらのモニタのせいかな?? / みなみ ( 2003-10-17 00:44 )
嬉しいわ〜。「大事な。」とか言ってもらえて♥こちらこそ、アナタと過ごす時間は貴重で、いつも楽しみにしてるのよvまた、デートしようね?でもお互いどうしてお店の名前が覚えられないのかしら?「おたまじゃくし」だっけか??? / 愛人 ( 2003-10-13 01:09 )
いっつもいっつも美味いもんの話ばっか〜。羨ましい〜ぞ〜!。いつか誘って〜〜〜!!。 / うらら♪ ( 2003-10-12 23:07 )

2003-09-28 送別会。


他の部署の方から、『ちょっと合コンしない〜?年齢は、30代から50代までよりどりみどりよ?』と。
会費も1,000円でいいということで快諾しまして、行ってまいりました。
この部署には女性が1人しかいなく、『私だけでは花がたりないから〜』ということで、先輩とメイドが誘われたんですが、最終的にはコンパニオンとして、らしく。
しまいにゃ、『ちょっと年いってるけどね』とまで云われました。(むきぃ)

まずは1次会。お店はいい雰囲気のところでした。
6時から8時までキッカリとのことでしたので遅れないようにしようとしたのですが
どうも仕事が片付かず、辿り付いたのは7時過ぎでして。
食べ物残ってるかなぁ?と思いつつ行ったのですが、
『キチンと取っておくからねっ!』と云われたとおり小皿にキチンと取ってありました。
しかも飾りまでついてました。どうもありがとうございます。

このお店、ごはんがメインのようでしてお櫃で出てくるんですが、
誘ってくれた方、4杯食べてました。
食べ過ぎ、いくらなんでも食べすぎです。周りからはおにぎりでも握って帰れば?などという声まで。
1次会は、8時にホントに終わりましたので、このまま2次会へ。


2次会は部長のたっての希望でカラオケ。このカラオケが凄まじかったです。
結果から申しますと、自分が歌う時以外笑いっぱなしです。

◆ 松●聖子の『抱いて』のサビの部分、♪ホ〜〜〜ミィ〜〜  の部分を
  ♪ホ〜〜ルド ミ〜〜〜 って唄う人いますか?

◆ いくら歌が下手だからといって、『ここまで下手だとは思わなかった』と云う人っていますか?
  しかも本人に向かって

◆ 聞いてられない歌だからって、聞くだけ聞いてサビの部分に行くところで
 『マルだよっ!マル!!(※)』って 云って曲を切ってしまう人っていますか?

◆ 人が歌ってる島唄を、『この歌のテンポってもうちょっと早いほうがいいよね〜』などと云って
 許可もとらずに勝手にテンポあげちゃう人っていますか?


これ、全部カラオケにて行われてました。行われた所業の一部です。
他のことも書いてもいいんですが、書いたらレポートになりそうなのであまりしたくないです。
追記で1つあげるとすれば、島唄を歌ってた人ですが、
勝手にテンポをあげられたのにも関わらず唄いつづけてました。
ある意味、ツワモノです。ある意味ではないかもしれませんが。

そんなこんなで、1曲だけ歌ってた時だけ笑いはせずに、後は笑いっぱなし。
1次会でも笑っていたので、この送別会は笑って過ごしてました。涙流しながら。
お陰様で、腹筋・背筋、筋肉痛です。今では、息するのも辛いくらいです。


(※)メイドの周りでは、マルのことを『いらない・取消』のことを云います。

先頭 表紙

みなみさま ⇒ ありがとうございますっ!お誕生日、1日違いで驚きでしたっ!実は、アタクシの周りには6日生まれの人が2人いたりするんですよ〜。マルの由来は、確か【0(ゼロ)】から来てるものだと思いました。なにせ、働きはじめの頃に教えてもらったので記憶が曖昧でして。(笑) / メイド ( 2003-10-08 23:05 )
オッデーさま ⇒ ンフ〜、オッデー、オッデー。OK?(笑)<ナニモノだヨ>マゼマゼ、まってるぅ〜。いつまでも待ってますぅ。白飯、久々に食べようかどうか悩みますぅ。納豆と白米ってサイコぉぉぉぉっ! / メイド ( 2003-10-08 23:02 )
お誕生日おめでとうございますっ!! 実はわたしは明日が誕生日です。なんとなく嬉しい。。。 マル=取り消しの由来ってなんですか? / みなみ ( 2003-10-07 20:26 )
おめでとう〜☆彡納豆マゼマゼ待っててね♪ / おっでぃーだって!(笑) ( 2003-10-07 12:04 )
雅さま ⇒ 若いのがいいですか?(笑)うーん、若いのはメンバーの中にはいないのよ〜。若いのがいるホントの合コンの時はお誘いするねん? / メイド ( 2003-10-04 09:47 )
オッデーさま ⇒ ラブラブネタ。。。。いや、ないって。ないって。(なんで繰り返すの?)合コンという名の送別会ですからね。会社の人とそんなこと。。。イヤだ。(笑) / メイド ( 2003-10-04 09:44 )
あ。いいなぁ〜♪私がいると盛り上がるよ〜。行きたいなぁ〜。合コン。でも30台から50代じゃ、ヤダ。もっと若いのがいいっ! / 雅(みやび) ( 2003-10-01 18:25 )
あらっラブラブネタがないじゃない?(笑)合コンええのぉ〜。そんな笑える合コンもまたステキだと思います。はい。 / おっでぃ〜♪←*オッデーよりかわいい☆彡 ( 2003-09-29 01:15 )

2003-09-14 遅い夏休み。


仕事の日々よ、さようなら。


ということでして、9月に入りましてから夏休みなんぞを取りまして、
例の如く関西方面へ、エッチラホッチラと。
東京は冷夏なんて云われてますが、あちーですよ、関西は。
ムヒームヒーと(心のなかで)叫びながらその土地へと降り立ちました。

この2〜3年、毎年のように赴いているのですが、やっぱり好きです。
北海道にある、【好きです、札幌☆】
これ、関西バージョンとか作ってもらえないんですか?

1日目と2日目の泊まる場所が違うという計画性のなさ。
都心部のホテル取ってるんですけどね。
1泊だけの予定のつもりでしたが、急遽、2泊しようと思い立ったからです。
行動性だけはあるようです。

今回の目的はココに行くことです。
ナウなヤング(死語)が集う場所に立地してる店。体力ないとやってられません。
なんてったって、暑いからです。しつこいようですが、暑いからです。

地図にて場所は確認済み。なんとなく場所がわかったから行こうと思ったんですけど。
記憶を頼りに行ってみると、どうも違かったようでして。
もう1本、違う道を行ってみたら無事辿り付きました。良かった。
トレーナーが欲しくて行ったんですけど、 Tシャツしか置いてなくてちょっと残念でした。
お店の人にも聞いてはみたんですが、「もう少ししたら入る予定です」と。
『もう少しってどれぐらいなのさ?ああん?』とは思ったのですが、
そんなことは口にできないぐらい内気なメイドさんなので、
『そうなんですか〜』とだけ口に出して店を出ました。

結局、お店には行ってみたものの何も買わずじまいでして。
手ぶらで帰る、そんなことはしたくないっ!
と、心を入れ替え、更に翌日(帰る日)に店に直行してみました。
すると、お店がやってないじゃありませんかっっっ!いやーんっ☆
そんなふうに思いつつ、『もしかしたら来たのが早すぎたのかも?」と
近場をウロウロして時間を潰し、リベンジ!

リベンジ成功です。
お土産など数点、お買い上げしてきました。やっぱし可愛いです。
すんごい大きな紙袋に入れていただいたのですが、
荷物になるな、、、と思いつつそのままお持ち帰りしてきました。
食べ物のお土産は別袋です。当たり前ですね。

今回の旅は、これだけでなく、久々に泳いで(プール)みたりもしました。
多分、3〜4年ぶりぐらいかと。
泳ぐってキモチいいですね。昔とったなんたらがムクムクと沸いてきました。
水泳、また始めようかな?と考えてみたりもしてます。


そんなことを考えつつも、帰ってきた翌日は、、、、、


仕事の日々よ、こんにちわ。(残業でした(ぐぅ))

先頭 表紙

おっつぅい〜♪さま ⇒ 読み方、悩むぅ〜!そして、打ちづらい〜!(笑)<おっつぅい〜>オンディーヌと間とって、オッデーでいいよね?(ワケわかんねぇ)ついでに、よっすぃ〜は、●ー娘。ですか?●ー娘。、お好きですか?(笑) / メイド ( 2003-09-23 01:42 )
昨日はお疲れ様☆与謝野さんは【よっすぃ〜】でアタシはコレでいかがです?それともやはりオンディーヌ・・・・(笑)おっつぅぃ〜はお友達になってあげるといいと思う。←貴様何様? / おっつぅい〜♪ ( 2003-09-22 11:57 )
落ち武者さま ⇒ あ、与謝野晶子さん?(笑)<上回る方> グルーミーは血がないとはじまらないかと思いまふ。(笑)涎チックでいいよね?落武者は、睫毛が可愛いと思います。はい。落武者って打つのメンドーなんで、今度からオッチーになります。ウフフっ。 / メイド ( 2003-09-22 00:57 )
アラブの石油王を上回る方が居たじゃないっ!一瞬だったけど(爆)グルーミーは爪もかわいい、更に、アタシの中では血付きじゃないと嫌なんです(笑)あの血がたまらないんです。←ナニモノ? そして、やっぱり落武者もカワイイ♪ / 落武者 ( 2003-09-16 01:45 )
落武者(笑)さま ⇒ 撮れるものなら撮ってみろ〜!(笑)あとで、デジカメ壊してやるぅ。(破壊王)アラブの石油王、、、(ぼそっ) グルーミーは爪があってナンボなのにぃ。っつか、あれが可愛いっちゅうねんっ!でも、『なんか怖いよね?』って云われます。でも(更に)、何気に好評です、コチラは。 / メイド ( 2003-09-15 19:43 )
↓横レス(笑)水着撮ってもいい場所あったから撮ればよかった?(ニマ) グルーミー、お土産に持っていったら「爪が怖いからいらない」って言われたよ?ムキィー!(笑)これでアタシのモノです。ウフ。お疲れ様でした、頑張って歩いたね〜! / 落武者 ( 2003-09-15 15:28 )
雅さま ⇒ 水着の写真!?き、期待されても困っちゃう〜〜〜んっっっ☆ ってか、撮影禁止だったんですぅ。残念?(笑) / メイド ( 2003-09-15 11:07 )
うらら♪さま ⇒ 舞台はですね、あちらのほうがノリがよくて面白かったですね〜。一部だけですが、スタンディングオベイション(?)まであったんですよ〜。あの方(笑)はお元気でした。痩せたように見えたんですけど、本人曰く『体重は変わってない』とのことでしたっ。えっっ!?大台?←触れちゃまずかったですか? / メイド ( 2003-09-15 11:05 )
ともともさま ⇒ いえいえ、とんでもないです。(。_。*)))(←照れてるらしい(笑))<ツッコミ>Getしてきましたよ〜☆で、訪問した時の写真はないのかっ!って思ってキョロキョロしてましたところ、レジの後ろのディスプレイらしきものの上のほうに、ナイト様のフィギュアと一緒に写真が!気付くまでに時間がかかってしまい、何も聞けずじまい。。。(д / メイド ( 2003-09-15 11:01 )
水着の写真とらなかったの?むふ♥ / 雅(みやび) ( 2003-09-15 00:09 )
あちらの舞台は如何でした??。元気でやってましたか??。最近、子を思う気持ちから、孫を慕う気持ちに変わりつつある婆うらら♪〜。やっぱ大台に乗ったからか。。。、 / うらら♪ ( 2003-09-14 11:52 )
ツッコミありがとう。よろしくです♪ う〜〜ん、森チャック〜っ(≧▽≦)(←マネしようとしたらしい)まだ本になってない分だからウロ覚えだわ。可愛凶悪なのをGETされました?(^^) / ともとも@はじめまして♪ ( 2003-09-14 11:11 )

2003-08-01 肉食。


やっとこさ、夏がきたというカンジですね。8月になりました。
あまりの蒸し暑さにクーラー入れてます。
夏が大嫌いなメイドは本格的に引き篭もりと化します。

さて、夏バテはしてはいけないと思い、焼肉ばかり食べていたメイドですが、
さすがにランチに『Aセット(ハラミ)大盛り』を食べて、ディナーにステーキという素晴らしい組み合わせで1日の食事が終わった事がつい最近起こりました。ってか、一昨日だヨ!バカヤロウ!
母に『昼は焼肉〜』と云ったはずなのですが。
その旨を伝えたら、『そんなん聞いてなかったわ〜』とあっさり一言でおしまい。

そんな肉食続きなメイドは自身の胃を労わり、本日はあっさりしたものをと思い、
そういう時は、ココよねっ!というカンジでランチは糖朝に。目的はお粥です。
ですが、デザートはつけます。デザートつけないと、糖朝の意味がありません。
なんたって、THE SWEET DYNASTY ですから。<意味がわかりません。

お粥、サイコーでした。
お魚の塩味も程よく、生姜がきいててスープの美味しいお粥。
メイドの胃袋はきっと癒された事でしょう。ホントに美味しかったです。


そして、こんなメイドにパペットさん(会社の先輩)が素晴らしい歌を作ってくれました。

−N●VAの曲に合わせてどうぞ−


1: いっぱい食べて♪ いっぱい笑う♪   (●●ならっ!)
2: 大盛り食べて♪ オヤツも食べる♪   (ヘじゃないっ!)


ちなみに、1番の(●●)ですが、メイドの名字が入ります。
2文字なのですが、さすがにメイドの名字を明かすのはかなり嫌ですので、
『ワダ』とか、『オカ』とか、『ピカ』とか入れていただいて唄うのがいいかと思います。
2番ですが、『大盛り食べて♪』なんて人事のようにパペットさんは作ってますが、
作った自身、大盛り食べてます。
実際、メイドは大盛り食べた日、オヤツというオヤツは食べてません。
ビスケット1枚、ほうばってみただけです。

パペットさんの目標は10番まで作ることだそうです。
出来次第、ここに書いていきたいと思います。お楽しみに。

先頭 表紙

祓刀斎さま(笑) ⇒ ほんとはスキなんよ。いいやで、それで。そんなんで見捨てたりせぇへんから、安心してや?(爆) / 翼鬼 ( 2003-08-14 21:44 )
スキじゃない!!<和○勉 でも、後姿だけで判ったアタシって。ほんとは・・・スキ?←信じきれない / 祓刀斎(笑) ( 2003-08-12 17:20 )
うらら♪さま ⇒ 肉食ですっ!(言い切り(笑)) お肉、美味しいですよね〜。でも食べ過ぎて口内炎とできものができたっていうのはココだけの話で。(笑) / メイド ( 2003-08-12 00:08 )
肉食・・ストレートでいいわ〜。我が家、おっとっとーを除いて全員肉食動物です!。 / うらら♪ ( 2003-08-10 00:16 )
ばびこちゃま ⇒ やめてるの?気付いてるというか、代表者が決まったものかと思ってました。(笑)ですので、ひたすら代表者にメル攻撃をば。<それ違うって>ワダにウケ気味ですか?和●勉さん、お好きですか?(爆) / メイド ( 2003-08-03 21:35 )
ワダって(爆)しかもパペットさんなの〜?ゴリ○の相方なら「川ちゃん」じゃないと、あ、ソレアタシか(笑)下のレスのレス。携帯、途中でアタシ辞めてるの気づいてた?(爆)<ケイメル攻撃凄くなるから / ばぁびぃ ( 2003-08-02 02:47 )

2003-07-26 わいどしょー。


休日出勤のあった帰り、お買い物にでむきました。
思っていたより、業務の方が早く終わりまして。

ずーっと行ってなかったお買い物でしたので浮き足立って行って参りました。
お店に取っておいてもらったものを受け取るという形でしたのですが、
久々に行くと、いろんな新作が入っていて楽しいんですよね。
趣味がお買い物というメイドにとっては地獄絵図に見えてしょうがないです。
全ての洋服が、『買っていけ〜〜〜』と手を差し伸べているようにしか見えません。


実はこのお買い物、先輩と一緒に行ってるのですが、
お茶をして帰ろうということで、高野フルーツパーラーに出向きました。
その道のりで、

『すいませ〜ん、ジ●ストという番組なんですがインタビューに答えてもらえませんか?』


とのことでして、結婚しそうな有名人について街角インタビューしていた模様です。
ボードに有名人の名前が書いてありまして、
『浜○と●瀬は有名だよねぇ〜』などと話していると、スタッフの方

『正直、あまり票の入っているカップルのことについては話してほしくないんですよね(笑)』

この2人にはかなりの票は入っていました。
そこで下のほうまで見ていくと、ええ?こんなカップルいたの?というものがありまして

『へぇ〜、この2人って付き合ってたんだ?初めて知った〜』

などと云っていましたら、

「じゃ、このカップルでお願いします。では1人ずつ」  展開早っ!

なんで1人ずつなのかと申し上げますと、票が1票ずつになるからだそうです。

まずは先輩からインタビューを受けまして、傍から見てると凄いシッカリ答えてるんですよね。
そんな姿見てて、メイド自身しっかり答えられるか心配でしょうがありませんでした。
なんせ、緊張しいなもので。<ほんとかヨ。
その後、メイドもインタビューを受けたのですが、何云ってるか自分でさっぱりわかりませんでした。
話せば話すほどなんか、目的から離れていってるように思えました。


ま、このインタビューの模様なんですが、
しっかり放映されました。2人して見事に映っておりました。冥土の土産ができました。
なんで放映されたのを知ってるかといいますと、

ビデオを先輩がセットしていてくれたからです。ありがとうございます。

もちろん借りて見ました。メイド’sファミリーで。

ちなみにメイドたちが票をいれましたカップル、見事に破局です。

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ あの時の攻撃(メル)は頑張りました。アタクシにしては頑張った方です。っつか、携帯のほうが大変だよねぇ〜。お疲れ様でした。次回は始発で向かいます。始発で向かうなら最初から参加したほうがいいような気もしないでもないような。。。(ぼそっ) / メイド ( 2003-08-01 21:22 )
いやー考えた考えた(爆)<破局カップル 次回はデニー○参加決定ね★ほんとにあの時皆で考えたよ(爆) / ばぁびぃ ( 2003-07-30 12:49 )
うらら♪さま ⇒ ワイドショー見ながらお昼寝してた時にきっと出てたんですよっ☆(笑)お昼ご飯食べ終わったので、すんごく眠いですぅ。いやん、お昼寝したい。 / メイド ( 2003-07-29 11:57 )
いつも見てるんだけれどな〜。最近ワイドショー見ながらお昼寝、ってのが、午後の楽しみの一つなのですよ。残念! / うらら♪ ( 2003-07-28 10:28 )
雅さま ⇒ あらん?よく見てる番組なのん?おっかしいなー?きっと気付かないで見てたのかもよんっ♪ビデオは先輩に返してしまいました〜。よって、アタクシの手元にはないのでございます。(笑)ごめんね。(ホッ) / メイド ( 2003-07-27 16:09 )
HABAちゃま ⇒ 放送前!?えーと、いつ放送されるか知らなかったのーっっ!(笑)ホントに放送されるのかね?なんて話していたときもあったりで。えへっ☆次回は必ず!<あるのか次回なんて。 / メイド ( 2003-07-27 16:07 )
まじ?よく見てる番組なんだけどなぁー。でも最近、TVでつかまり立ちする人がいるから消してることも多いのよね。今度、見せて〜そのビデオ♪ / 雅(みやび) ( 2003-07-26 15:39 )
ええっ!?そうなの?知ってたらビデオセットしておいたのに!放送前に教えてくれなきゃ〜ダメよぉ(笑)。 / HABA ( 2003-07-26 12:51 )

2003-07-06 Mr.パーフェクト。


【母の日】のプレゼントと称しまして、前々から行ってみたかったライブに。
すんごい遅いプレゼントですよね。チケットが取れなかったんです。
ヤ●オク、覗いてみたんですけど行きたかった日にちのモノはあまりいいのがありませんでしたのでここまで延びてしまいました。
それなので横浜まで行ってみました。

横浜まで行かなくてはいけないのに、まずはアタクシの寝坊。
次はアタクシの格好を見た母が、また着替えはじめるという2つの出来事で
大幅に自宅を出るのが遅くなりました。行く気あんのか、コラ。

会場が近づくにつれて今まで見たことないような人が続出。
さすが元ビジュアル系ですね。今でもビジュアル系に含まれるんでしょうか。
怖いです。すんごく怖いです。
デカい声で、『アレ見て!凄いわね』って云うのは辞めましょう。<母へ
囲まれたら、いくらアタクシでもタチウチできません。

ジャニーズばりに踊るMr.パーフェクトが見れて新鮮でした。
顔なし引き連れて。<千と●尋の神隠しより
バク中してましたよ。テレビでは有り得ないです。
そして、着ぐるみ引き連れてラインダンスしてました。さらに有り得ないです。
しかも着ぐるみさん達、可愛い動物達でした。

MCもこれまた面白くて。さすがワールド作ってるだけのことはあります。
そのMC聞いて、『田村●和、意識してるのかしらね?』って云うのは辞めましょう。<母へ
どうもウチの母は、田村●和氏の話し方と似てるように聞こえるみたいです。
まあ、似てるっていえば似てるんでしょうか?
そんな母ですが、終始、双眼鏡でMr.パーフェクトを見てました。
メイドも見たいな〜、と思っていましても云える雰囲気ではなかったんですよね。
なんか取り憑かれたように見てましたので。
その旨をライブが終わった後に伝えてみると、

『云えばよかったじゃない』

と、あっさり軽くあしらわれてしまいました。ついでに

『双眼鏡で見るのも疲れるのわ〜〜〜』



そこまで見てもらえたら、Mr.パーフェクトも本望でしょう。
そんな母のライブ当日の持ち物は、

【お茶】【黒砂糖】【おにぎり】


お茶まではわかるんですよね。
黒砂糖に関しては、『疲れたら甘いものでしょ。甘いもの摂って頑張らないと!』

何に頑張るんでしょうか?

おにぎりに関しては、持ってる時点で「ばかじゃないの」と云ってはみたのですが
ニッコリ微笑んで   『具は高菜よ?』と云われました。


また、母とライブに行きたいと思ってる今日この頃です。

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ カジュアルだったのが、ベラベラのスカート&カットソーに変化しておりました。なんつう、親なんでしょうか?アタクシと母の掛け合い、ホンキで見たいですか?(笑)なんかあったら連れてこうかなぁ、、、、<え? / メイド ( 2003-07-19 20:02 )
着替えって・・・・どんなん? 会場で負けないようなのにしたん? お母様おもろい! お二人の掛け合い見てみたいわ〜。 / うらら♪ ( 2003-07-16 10:41 )
雅さま ⇒ 説明するも、お店の名前忘れちゃって〜。こうするしかなかった〜みたいな?(笑)【馬・伽里〜】←第二候補 / メイド ( 2003-07-12 00:29 )
ばびこちゃま ⇒ バク中、、、ね?いや、、、ね?←何が云いたいんだよ。  確かにボソボソとは話しますが、田村●和氏は聞き取れるよな、、、なんて思ってみたりも。(笑) / メイド ( 2003-07-12 00:26 )
くるみさま ⇒ 素晴らしい友達でございます。蹴るなんて、、、いや、アタクシだって飲み会があれば蹴りますっ!蹴りますともっ!(笑) / メイド ( 2003-07-12 00:23 )
「うま〜カレ〜」に馬鹿ウケ。っていうか、説明ないからわかんないよ。この画像。そこが狙いなんだろうけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-07-07 00:36 )
バク中観たいぃぃぃ!TVじゃマヂでありえないね。おにぎり、兄貴も食べたら良かったのに(笑)田村●和氏に似てるって、ボソボソ喋るから?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-07-07 00:09 )
私の友人のMr.パーフェクトファンは、高校友達の飲みの為にライヴを蹴って来てくれました。数人から「バカじゃないの」と突っ込まれていましたが(笑)有り難いことです。 その代わり今夜の彼女は彼になってました(笑) / くるみ ( 2003-07-06 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)