himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-01 癒し。
2003-02-16 愛用ドリンク。
2003-02-11 ミーハー。
2003-01-27 WS。
2003-01-19 黄泉がえり。
2003-01-14 生まれた証。
2003-01-09 新年。
2002-12-23 師走。
2002-12-08 お掃除。
2002-11-24 写メール。


2003-03-01 癒し。


この頃、寒い日が続いておりますがお風邪などひいておりませんでしょうか。
メイドは風邪なのか花粉症なのかわからない状況です。


某日はハードスケジュールを久々にこなしました。
まずは午前中は関内くんだりに向かう。関内ってウチからだと遠いんですよね。
関内でハッピーになるはずでした。
その会場で1,000円以上購入すると握手が出来るってヤツだったんですけど。
4列に並ばせて、だいたい決まった人数でかたまって買っていくのですが、
次、順番が来るってところ(しかも前から2番目)で、『握手券は終了しました〜!』



貴様ら、数も数えられないのかヨっ!



ってかよ、開場時間14時とか云っといて、
その時間には開かず、雨が降りしきる中、寒空の下で散々待たされた挙句それかよ?
詫びの言葉があるならまだしも、なかったよな。
それに『握手券配る』とか云ってたか?キチンとそういうの説明しといてよネー?
『時間の関係で握手できないかもしれません』だけだったよな。
開場時間が遅れたのは、前の会のイベント終了後の握手にかかった時間が原因。
会場整理ぐらいしっかりやれよ。マジで。金取ってやってんだからよ。
後の会にとばっちりが全部来るってどういうことよ?学習するの遅いんじゃないの?
金返してくれませんかね。えええ、ホンキ全開の言葉です。

会場の席を確認し、そのまま一服。。。。
冷静さを取り戻そうとしましたが、無理でした。
頭にきすぎて熱くなり、着ていたコート・カーディガン脱ぎ去りました。
こういうイベントで頭にくることはあまりないのですが久々に熱くなりました。
某ライブ以来ですね。隣の女と口喧嘩しました。もちろん、メイドが勝ちました。あっはっはー。
こんなことに勝っても嬉しくないんですけどね。

フォローではありませんが、イベント自体はとても楽しいものでした。次、懲りずに行きます。
メイドが学習能力ないようです。


そんな中、次の場所の新宿へ移動。
関内から新宿です。ほんとに遠いです。もう死ぬかと思いました。
新宿ではプロレスを観戦しました。
会場にたどり着いた頃は、動いてはいましたが半死でした。

そんな半死のメイドを救ってくれたのはデビルマンです。
プロレスにデビルマンですよ。そう、あの永井豪の有名作品。
目が輝いてしまいました。一気に復活遂げました。ありがとう、デビルマン。
心から癒された事は間違いないです。
次回があるのであれば、デビルマンと写真が撮りたいです。腕を組んで。
きっと、メイド自身が輝く事は間違いないと思います。

先頭 表紙

ばびこちゃま → クルクル回りまくってた人です。(笑) アタクシには悪魔の羽根より天使の羽根が似合います。宝塚風なら尚更でございます。オホホホホッ。←何か違うような?(笑) / メイド ( 2003-03-08 23:02 )
あっっっっ!クルクル回る人だぁ〜☆←子供風に 出来る事ならば、デビルウイングをメイドさんにいつかつけて頂きたい(宝塚風にネ) / ばぁびぃ ( 2003-03-07 02:27 )
雅さま → 怒った顔は、、、、 いや、見せられません。(笑) 永井豪の漫画はその昔、ハレ○チ学園がありましたが気付いたらなくなってました。(笑)所有してたのは親でしたので。。。お役に立てなくてスイマセン。 / メイド ( 2003-03-06 19:56 )
ちびマリさま → ああああああああ、、、、 それを云いますくわぁっ!<観ていない>気付いたらウイングはついてるわ、勝ってるわでメイドはマジでビビリです。次回は意地でも観ます。集中〜〜!(笑) / メイド ( 2003-03-06 19:54 )
ああ、怒った顔もきっと美しかったことでしょう。見たかったな〜。(笑)で、ねえねえ。永井豪の漫画もってたりする?実は改めて読み返したい名作があるんだけど、絶版になっちゃってるんだよね。 / 雅(みやび) ( 2003-03-04 00:25 )
でも何故かデビルマンの勝利の瞬間観ていなかったんだよね?(笑)次回は是非。 / ちびマリ ( 2003-03-03 02:23 )

2003-02-16 愛用ドリンク。


ここんところ風邪をひいてしまい、でも会社は休むわけにはいかない。
ここで登場するのが栄養ドリンク
たいてい愛飲しているのは、リポDなのですが、今回はリポゴー愛飲してます。
買うときは一気に6本まとめ買い。頻繁に買いに行くのがメンドーだからです。
まとめて買ったほうがお安いですし。
効果ですが、飲んだ瞬間から10時(午前)ぐらいまではいいのですが、
その後は力一杯落ちます。まっさかさまに落ちて行きます。
フツーのリポDが全くといって効かなくなってしまった今、
ランクアップさせてみたのですが無駄だったようです。
リポDは2本以上飲んでも効きません。もう体が慣れてしまったようです


風邪をひいたメイドに会社の先輩が差し入れしてくれたのがこのユンケル。
まだ1度も試したことがないので、すっごく効きそうな予感がします。
これは前回書きました、『次回』の為にとってあるのです。
箱に入って、なんとも云えない高級感が匂ってます。

様様なドリンクが出てる今、
何が1番手頃で効くのかどうかこの時期に試してみてもいいかなぁ?と思っています。
お友達に『風邪引いて、もうドリンク愛用しまくりよ〜』と云ったら

『薬、飲んでるの?』

と痛いところをつかれました。
『ドリンク試し飲みしないで、薬買え』とも。
あ、あと『気力で治そうとしてない〜〜〜??』とかも。


まとめて買いをしてしまった今では懐が寂しくて薬買う余裕なんてなくなってしまいました。
実はこの類のドリンクが大好きなのです。

先頭 表紙

ばびこちゃま → ドリンクは飲まれましたか?(笑)しょうがの味がするかなぁ?しょうが単品はあまり好きではないので、というか食わないのでわかんないっすぅ。でも、しょうが焼きは好きです。(笑) / メイド ( 2003-02-21 20:48 )
mio☆様 → だりぃときは、愛用ドリンクで乗り切るのが1番よねぇ。もう、、自分の体力だけじゃどうにもならないの。(笑)あのぉ、お薬、お茶で飲んではいけないこと、今知りました。うはっ♪ / メイド ( 2003-02-21 20:46 )
↓日本語変です(笑)「最悪の事態の場合」だわ・・・・ / ばぁびぃ ( 2003-02-18 11:55 )
愛用ドリンクありがとう(笑)私は最悪の事態ユンケルの3000円のものですが、コレが一番効くって周りでは評判なんです。こういうの飲んだ後って口の中しょうが臭くなるよね?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-18 11:54 )
私も風薬と併用すると利くけど、成分に無水カフェインが入ってる。いいのかな〜?と思いつつ飲んでます(笑)<お茶@カフェインで飲んじゃいけないって言うじゃん? / mio☆ ( 2003-02-16 23:37 )
あ゛あ゛〜っっ!私の愛用ドリンクと一緒!!通常のダルさにはリポDゴールド。それでも利かない時はユンケル。それでも利かない時は・・・ユンケルの金額UP!(爆) / mio☆ ( 2003-02-16 23:34 )

2003-02-11 ミーハー。


ヒーローもの出演の俳優さんたちの特集が組まれたりしております。
イベントを行えば、子供連れの主婦の方たちが大勢集まったりしています。
メイドも例にもれずハマりました。
少し違うのは主婦ではないということぐらいですか。

事の発端は、仮面ライダー龍騎。(現在放映終了)
メイドの休日の朝はアニメ三昧ではじまるので、少し早めに目覚めると見れるのが、上記のモノであります。
虚ろな眼差しでテレビを見ていたのですが、、、、、、、



おい、コラ。かっこいいじゃねぇかヨ!



と想ったのが、写真のお方ですね。秋山蓮役の松田悟志さま
それからというものは毎週見るように、ではなく、起きれたら見るという形でした。
でも、1週でも逃すと話がわからなくなります。こんな内容で子供にわかるんでしょうか?
そんな疑問はともかく、お母様たちがハマるのはよくわかりました。

そう思ったら検索となってしまうのがメイドのありかた。調べました。
まず、仮面ライダー龍騎のHPに飛び、そこからお名前を知る。
肝心な名前を知らなかったメイド。最初はダメダメでした。
ぶっちゃけた話をすれば、仮面ライダーに変身した時の『仮面ライダー●●』っていうのも知りませんでした。
今は知ってます。『仮面ライダーナイト』です。素敵。
そっから調べていくと、公式サイトがあるのを知りました。そしてすぐさま公式へ。

実は前回書きました、『WS』。正式名称【Wild Strowberry
コレは松田氏が身に付けているアクセサリーブランドです。
お店が新規にオープンし、そこで購入すると「トークショーのチケットが貰える」ということで。
シルバーのアクセが欲しかったメイドは迷わずそこで購入することに。
アクセ1つにつき、チケ1枚。2つ買ったので、チケは2枚。会社の先輩を誘って行きました。

好みにもよると想いますが、端正なお顔立ちをしてるかと。
そんな松田氏、ビン底メガネかけて出てきました。素敵すぎます。
喋ると関西弁。声は某人気アイドルグループのプロデュサーみたいです。
トークショーの最中、それを先輩に小声で云ったら、『うん、似てる。(笑)』というお言葉を頂きました。
マネージャーさんと2人でトークしていたのですが、2人とも関西弁で典型的な漫才みてるようでした。
先輩は『カッコイイ!』だけだったのですが、
トークショーを見てからは『次あったら行こうねっ!』と云ってくれるように。嬉しいです。
別に計算なんてしていません。

そして最後には握手。2人して有頂天です。
握手の前になにやら準備があることで松田氏1度退場。なかなか帰ってきません。
戻ってきてひとこと。『すいません、トイレ行ってました。』 またまた素敵。
近づくにつれキンチョーのあまり手に汗かいてました。
またまた2人して握手直前までタオル握り締めてました。典型的なミーハー姉ちゃんです。


タイムレンジャーにも、ハリケンジャーにもハマらず、
仮面ライダークウガ、アギトにもはまらなかったメイドが龍騎でやられてしまいました。
なんか敗北です。
本来の目的は『おじゃ魔女どれみ』(こちらも放映終了)なはずだったのにこの有様です。

次回は、横浜まで行ってきます。次回があるのがメイドのいいところです。

先頭 表紙

くるみさま → 面構えは今でもバッタですよぉんっ☆龍騎はいろんな人いましたよねぇ。誰だろ、お友達が気に入ってる方、、、須賀さん?それとも涼平さん?後は誰がいたっけな、、、←メイド自身もあまり覚える気がない。(笑) / メイド ( 2003-02-15 19:21 )
雅さま → 話題というか、、、、メイドが勝手に惚れたんです。(笑)週末12時過ぎまで寝てることはまずないです。遅くても10時には、、、何時に寝ようともっ!え?年? / メイド ( 2003-02-15 19:16 )
mio☆様 → いやぁ、語らせたら中華街は危険すぎます。終電なくなります。(笑) / メイド ( 2003-02-15 19:15 )
極・兄貴サマ → CD買ったら一緒に、アイコ〜リュ・インザウィ〜ンって一緒に唄おうねっ★約束だヨっ!←誰だよ、貴様。(笑) / メイド ( 2003-02-15 19:13 )
仮面ライダーってバッタだと思っていたら、今は違うんですね(笑) 友達に龍騎の誰か(←おい;)が好きな人がいますよ。何回聞いても名前覚えられなくて誰だかわかりません。覚える気がないという噂もあるんですが(笑) / くるみ@早起きさんですね。 ( 2003-02-14 13:27 )
ええ!また話題に乗り遅れてるぅ〜。ちなみに週末は12時過ぎまで寝てます。 / 雅(みやび) ( 2003-02-12 17:47 )
じゃあ帰りは中華街で美味しい物食べながら、語ってください(爆)何時に待ち合わせる?<次回 / mio☆ ( 2003-02-12 05:01 )
横浜行きますよ(笑)CD買いますよぉぉぉぉぉ(爆)←アホ / 極・兄貴 ( 2003-02-12 00:35 )

2003-01-27 WS。


久しぶりに指輪なんぞ買ってみました。
別にペアリングとかというものではなく、2つとも自分でするものです。
12月の激務に耐えた自分へのご褒美ってところでしょうか。
激務に耐えた自分にご褒美与えまくりな甘いメイドです。

セールにはじまり、この指輪。
『好きそうなカットソー、入ってきましたよ〜』とショップの店員さんから電話を頂き
ノコノコ出かけていって、それ以上のモノを購入してしまう。
いけない、こんなんではいけない。
3月、4月と結婚式が待ち構えてるんだから、と思いつつも財布の紐は緩みっぱなしです。
いい加減カチっとしめないといけませんね。

この指輪も最初は1つのはずだったんですが、1つだとどうもくっしりこないんですよね。
それなので、2つ。贅沢いえば3つ欲しかったぐらいです。
写真ではわかりづらいのですが、実は指輪じたいは黒く、シルバーで模様というカンジのものなのです。
あと欲しい1つは、全部がシルバーのものです。
来月の給料でたら買いに行こうかなぁ?なんて思ってしまってます。
まだまだ自分に甘い。自分で自分に喝をいれないいけない時期なのかもしれません。


結婚といえば、後輩も結婚しやがります。
しかも男子。しかもメイドの2つ下。ちなみに彼女がメイドと同い年です。
電話で報告を受けたのですが、失礼極まりないったらありゃしないです。
後輩は2人いるのですが、本人ではなく、もう1人のほうから報告。


『メイドさんっ!ヤツに先越されましたよっ!!』



先越されたとか平気で口にするものではありません。
スパっとメイドの心に傷が。すぐに縫合したけどな。
後から結婚する本人とは話はしたのですが、別に普段と変わりはありませんでした。
末永くお幸せに。
ちなみにメイドに結婚の報告すると、高い確率で離婚するのはここだけの話です。
だいぶ前の日記にも書いたような気がしますけど、それはそれということで。

先頭 表紙

ばびこちゃま → いつがいいかなぁ?給料日後とか?(笑)←先過ぎます。 / メイド ( 2003-02-07 09:58 )
本店いついくぅ〜〜〜〜〜!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-06 23:31 )
ちびマリさま → そんなにお高いモノでしたら意地でもまかないとっ!斜めにしてバイアステープの要領でマキマキです。メイドなら意地でもやります。(笑) / メイド ( 2003-02-06 20:03 )
う〜ん、、、正式にはポケットチーフらしいのですが、首にもまけます。というか、小さい版スカーフのように首にまきたいのです、、、<無理やりでも(笑) / ちびマリ ( 2003-02-03 23:55 )
雅さま → 紹介していただけるんですか?いつでもお待ちしております。携帯電話にテレホンコ〜〜ル? / メイド ( 2003-01-29 23:28 )
ちびマリさま → チーフ?お店のチーフ?それとも、ハンカ「チーフ」のチーフ?只今、迷い中です。(苦笑) / メイド ( 2003-01-29 23:26 )
あれ?結婚したいの?誰か紹介しようか?←つい口が滑ってしまった。わはは。 / 雅(みやび) ( 2003-01-28 22:04 )
ご褒美、、、私もかなり久しぶりに某Hのつくブランドのチーフに13000円使ってしまいました。(笑)いいんですよ! / ちびマリ ( 2003-01-28 00:00 )

2003-01-19 黄泉がえり。


休日出勤してまして、寝てません。
えーと、終わってから遊んでいたんですけど。

休日出勤といいましても、お昼からの出社で、終わったのは2時30分ぐらいです。
途中お昼を食べに行ったのですが、食べて戻ってきて10分ぐらいで終了でした。
お昼は、上司の奢りで小洞天にて。
なんだか、お昼を食べに会社まで出向いたようなかんじでした。

仕事が終わったら人と会う約束をしてまして、『終わったよ〜★メール』を送信。
少し経つと、『あと30分ぐらいかかる』とのことでしたので、化粧品でも買いに行こうとデパートに出向きました。デパートの入り口に着くと、入り口付近は凄い人だかりです。いつもなら余裕で入れるのに、係りの人までいまして
『大変申し訳ありませんが、出口専用となってますので周りの入り口におまわりください』と云われてました。
一体なんの集まりなんでしょう、と思っていたら上の写真です。デジカメ持ち合わせていて良かったです。
後頭部の写真で申し訳ないのですが、、、
たまにチラチラ顔は見えていたのですが、なんせ凄い人ですので前の人の頭がどうしても入ってしまったりピンボケしてまして、顔はどっちにしてもわからないのです。

18日は黄泉がえりの初日だったようです。映画はあまり見ないので知りませんでした。
初日舞台挨拶後のイベントだったようですね。宣伝を兼ねて、出演者の竹内結子さんと監督とご一緒にいらしておりました。デパートの店員さん、仕事そっちのけで見てる人が多かったです。
デパートのほうでは『来ます』ということは告知していなかったようで、見られた人はラッキーみたいなことも云ってました。
休日出勤が決まった時はブーブー文句云ってたのですが、今回はラッキーでした。<都合のいいヤツ。

人ごみは苦手ですので途中で見るのは辞めて、化粧品を買いに行く。
買う時に聞かれました、店員さんに。『正面ってご覧になられましたか?』と。『あ、SMAPですか?』と聞くと、『そうです〜。こっからだと全然見えないじゃないですか。どんなカンジなのかなぁと思いまして。すいません』 とホントに申し訳なさそうに聞かれてしまいました。

メイドの見方ですが、テレビのまんまでした。
天下のSMAPのメンバーを見れて嬉しかったです。
オーラはあまり放ってないです。<読まれた方でつよぽんファンの方スイマセン。学生時代の吾郎さんよりはあるかもしれない。


こんな偶然もあるんだなぁと、デパートを後にすると、会う約束をしてた方から電話。
『つよぽんいたんだよ〜』と話すると、『えっ!?私も見たいっ!今から行く!』と云ってましたがもう終わった後の事でした。酷く残念がってました。
家に帰ってからも話をすると、『なんで見たのよ!?』と。『どうだった!?』などなど。。。

SMAPの知名度というか、人気というか、凄いものだなぁ、と改めて実感した日でした。
『黄泉がえり、見に行こうかなぁ?』なんて思ったりもしています。

先頭 表紙

ちびマリさま → 芸能人としてのオーラはないかもしれませんが、芸能人に珍しく(?)いい人なオーラは放ってるような気がします。さすがSMAP!一味違う?(笑) / メイド ( 2003-01-29 23:25 )
つよしくんはオーラ感じたことないです。(笑)(つよしくんファンのかたごめんなさい) / ちびマリ ( 2003-01-27 23:57 )
くるみさま → 素敵なアクション映画になりますよね?(笑)メイド、迷わず1人で見に行くと思います。スキップとツーステップ、踏みながら。 / メイド ( 2003-01-27 23:46 )
その映画見ちゃうかもしれないですよ(笑)<蘇り人がアクション / くるみ ( 2003-01-27 19:17 )
雅さま → 吾郎ちゃんは昔と比べればイイ男になったよねぇ。でもダンスは?←云うなって?(笑) / メイド ( 2003-01-25 17:18 )
私は吾郎ちゃん派です。え?聞いてない? / 雅(みやび) ( 2003-01-24 00:13 )
ばびこちゃま → お疲れさまいうの忘れてしまいました。ごめんなさい。聖闘士星矢、だいすき★ / メイド ( 2003-01-22 23:19 )
くるみさま → 明けちゃいましてオメデトーございます。SMAPメンバーでメイドが好きなのはシンゴくんです。手料理、食ってみたいのです。シンゴママが好きということになりますか?(笑)黄泉がえりはアクションはなさそうっすねぇ。蘇った人たちがアクションしたら、それはそれで面白いかもしれないです。(笑) / メイド ( 2003-01-22 23:18 )
ばびこちゃま → 黄泉がえり、宣伝よさそうよねぇ?土曜日あたりにでも見に行って来ようかな?と思ってます。いや、思ってるだけ。TRY、見てないの?ゴリさん(ごめんなさい)、泣いてるかもよぉぉぉ??? / メイド ( 2003-01-22 23:15 )
剛くん、SMAPのメンバーの中で一番普通っぽくて好きですよ。実際はどうなのか知りませんが。ドラマとか映画とか、見てて腹が立ってこないといいますか…(謎) 邦画はだいたいTVでやるのを待ちます。「黄泉がえり」はアクションとかないでしょうし(笑) / くるみ@明けましておめでとうございます ( 2003-01-19 21:52 )
昨日はお疲れ様☆黄泉がえりアタシ観ようと思っていたのよ〜。宣伝見て。って、まだTRYさえ観てないアタシ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-01-19 18:02 )

2003-01-14 生まれた証。


先日、母からこんなモノを頂きました。⇒
メイドが生まれた時につけてた、母曰く『認識証』とのことです。

取り間違いなどを防ぐ為のものだということを聞きました。
メイドが生まれてくる前には、まだこんなものはなかったから大変だった、ということを聞きました。
イロイロお母様方は工夫されてたようです。
となると、ウチの姉の時代にはなかったということになるのですね。
姉はメイドよりだいぶ上で御座います。2人姉妹なのですが。
考えてみれば、母は出産に関してはプロかもしれません。
姉は自然分娩、メイドは帝王切開で生まれてきてるんですよね。
今、思い出しましたがお腹を縫ったブツとか見せてくれたような記憶があります。
何やら、お医者さまから特別に頂いたそうで。
出産に関してはいろんな思い出があるようです。そして、子育てに関しても。
子育てに関しては、かなり笑える話もあるのですが、それはまたの機会にということで。

凄い小さいんですよね。今のメイドの足首になんて絶対取り付けられません。
無くさないように、貴重品と一緒にしておきます。

【こんな小さかったメイドをここまで育ててくれて、ありがとう。】






なんか、、、いつもと違う。違いがすぎるというものです。
実は、この認識証、父の手によって捨てられそうになってたものを母が見つけたのです。

母⇒『何、捨てようとしちゃってるのよ?勝手に捨ててるんじゃないわよっ!』
父⇒『うるせぇなぁっ!ゴミだろっ!ゴミっ!!』
母⇒『なぁに云っちゃってるのよ?ゴミなんかじゃないわよっ!メイドっ!メイド!!』
母⇒『(父に対して)捨てるんだったら人のものでなく自分のモノ捨てなさいよ?得意でしょ?捨てるの。

メイド⇒『何?』
 母⇒ 『あ、コレあんたにあげるわ。生まれてきた時につけてた認識証』
メイド⇒『へー、こんなのあるんだぁ。小さいわぁ。』
 母⇒ 『 記念になるわよ?いいじゃない?但し、ウ●コとかついてたけどね。』
メイド⇒『・・・・・・・・・・・・・・・・ いらない。
 母⇒ 『記念よっ!記念っ!!2度と手に入らないわよ?』
メイド⇒『。。。。。。。。。。。。。 いらない』
 母⇒ 『ちゃんと綺麗にしてあるわよっ!持っておきなさい。』
メイド⇒『・・・・・・・・・・・・・・・・(押し付けられる)

ね?これが現実です。

先頭 表紙

ちびマリさま → へその尾かぁ。それも凄いよねん。お母様と繋がってた証。ちなみにメイドのへその尾は『どこかにあるんじゃない?』とのことでした。(笑) / メイド ( 2003-01-19 16:28 )
すごいものがあるんだね。私もだいぶ前に切ったへその尾を見せてもらった記憶があります。 / ちびマリ ( 2003-01-19 01:52 )
HABAちゃま → 認識証が足に食い込む、、、(想像中) 生まれてすぐに付けるものなんですかねぇ?そういえば姪っこの足には姉の名前が書いてあって、足に何かついていたような気がします。厳重配慮ってとこなんでしょうかぁ。(笑) / メイド ( 2003-01-18 18:29 )
上の娘は太ったせいなのか、認識証が足に食い込んで足に傷が出来てしまったために、切って取り外して(付け外しの出来ないタイプだったので)もらいました。「足にマジックで名前が書いてあるので、もう取り付けなくても大丈夫。」だって言われたんだけど…じゃあ、何で付けてあるんだろう?と疑問に思ったの(笑)。 / HABA ( 2003-01-16 12:46 )
雅さま → マジ〜?ペンクなのぉぉぉぉ?羨ましいかもぉぉぉっ!!2●年差がこうさせるの?(笑)初めて見たのはホント、数日前でビックリしちゃったよんっ。 / メイド ( 2003-01-15 23:17 )
うちも大切にとってありますよ〜。今日日は女の子はピンクなんだよね。 / 雅(みやび) ( 2003-01-15 18:54 )

2003-01-09 新年。


とてつもなく遅くなりましたが、

とっくに明けましておめでとうございます。
今年も1つとは云わず、2つでも3つでもよろしくお願い申し上げます。

クリスマス近くから、今までにかけましての近況でも少し書こうかと。

クリスマス前⇒

仕事終わりにトイレに寄り、洗面台にコートを置いていたら、石鹸タンクというのでしょうか?それをコートが押していたらしく、緑の液体で地図ができあがってました。
コートの色はもちろん白です。

クリスマスイヴ⇒
仕事、仕事仕事づけ。

クリスマス⇒
前日、あまりの忙しさに『今日も忙しいだろう』と奢りの約束を断りました。
が、しかし現実は6時という、いつもにない早さで仕事が終わり、キャンセルしてしまったことを悔やむ。とっても虚しいので、ダイスキな鳥(ケンタッキー)でも買って帰ろうと、地元近くの店による。柵というかロープがはってあるのでそれをまたごうとしたら、見事ブーツの踵にひっかかり、その場でコケる。
鞄の中身まで撒き散らす。はじめの一歩でコケて、そのまま立ち上がるのもなんなのでコケたままの体勢で、もう片方の足も引き入れたりしてみました。なんか悔しいので、大奮発して買って帰りました。お家に。
 そして、この日、クリスマス前にシミをつけてしまったコートのクリーニング代を請求される。
 金額・・・・・・・¥3,150也
 大奮発の鳥を悔やんだのは云うまでもありません。 

元旦⇒
クソ寒いのに、セーター2枚という薄着で初詣になんか行ってしまったせいで風邪をひいたようです。

6日⇒
仕事はじめ。夜にワケのわからないサイト(●●ル●サイト)の請求が。
意味不明で夜も眠れなかったのです。メイドはそんなところに電話した記憶がないのです。
しかも請求額が半端な金額ではなかったのです。 

7日⇒
前日眠れなかったせいで、見事にダウン。そういえば、携帯貸したことがあったな、、、と思い出す。相手に電話。メイドの予感大的中。具合は悪いが文句は云う。延々と。具合が悪くても口は動きます。
疲れました。料金のことで昨日の請求場所に電話するが留守電。
悪徳商法だったら、、、、、と不安になるが折り返し電話が。
事情なり話したら、値引きしていただけました。
唯一、ラッキーな出来事としか云いようがないです。
 値引きしていただいた料金はメイドの懐で御座います。

そんなこんなで、メイドの年末から年始までの出来事でした。
こんなことが一気に来たのは生まれて初めてです。2度も3度も味わいたくない出来事ですが。

誰かハッピーな出来事運んできてくれませんか?

先頭 表紙

うらら♪様 → 行きましたよ〜!31日!凄い人でしたよね?列に割り込みしました。(笑)周りは見渡せどのカップルばかりでしたよ?もうっ!ってぐらい、みーんな、カップルばかりで。。。区別できないかと思いますぅ。(泣) / メイド ( 2003-01-14 23:38 )
ミレナリオ31日に行ったんですよね?よれよればあちゃんを連れた中年カップル二組見かけませんでした〜?(笑) / うらら♪ ( 2003-01-13 20:57 )
雅さま → コ、コス?(笑)今はしてないんですよ、姉さんっ!(爆)あ、プロの人に施してもらったメイク後の写真ならありまっせ?顔がね、別人。コレにしよっ!後で送りつけます。(笑) / メイド ( 2003-01-13 10:45 )
愛はこれ以上いりませんが、新作画像があったら下さい。コスプレ希望♪←メイドさまのファン。でもマニアではない・・・と思う。微妙。 / 雅(みやび) ( 2003-01-12 20:02 )
ばびこちゃま → 2日、、、えと、えと、、殿方に電話かけまくったあの日ですか?(笑)えと、ガックン見てキャーキャーと騒いでた日ですか?(笑)あああ、その後ハッピーなことがないのです。招き入れてくれっ!他力本願っ! / メイド ( 2003-01-12 17:11 )
でもほらっ2日は素敵なことがあったでしょ?(爆)←どこがじゃい / ばぁびぃ ( 2003-01-12 05:41 )
雅さま → おおおっ!おめでとーっ!何がいいです?メイドの愛でもいりますか?←これこそ、「おえっ」です。(爆)  叶えられる範囲のリクエストでしたら受付ますっ! / メイド ( 2003-01-12 01:18 )
雅さま → 来年のクリスマスもきっとヒマなんで遊びに行きます。『おえっ』って云われても行きます。(笑) / メイド ( 2003-01-12 01:16 )
わーい♪2222ゲット!なんか記念にくださいな? / 雅(みやび) ( 2003-01-11 00:42 )
クリスマス、私もヒマだったよ〜。ウチ来ればよかったのにぃハニーったら♥      おえっ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-10 18:27 )

2002-12-23 師走。


仕事が定時に終わらず、嘆いてます。
日記はいつものとおりに放置してました。
早く冬休みにならないかな〜、と毎日1人寂しくカウントダウンしています。


プロレスなんぞに行ってまいりました。コレでプロレス、3度目です。
舞台に行く予定があったのですが、体力が持続しないのでキャンセルしてプロレスにしました。舞台はビデオがきっと出るので良いのです。

はじまりが21時と遅め。目的は23時予定と更に遅め。明け方まで滞在は決定です。
もともとプロレスじたいにあまり興味がないので目的さえ果たせればいいと安易な考えで待ち合わせは8時です。そして待ち合わせしたお友達と2人して遅刻。こういう時に限って、事故ってものが起こるのです。

遅めの晩御飯を食べる予定でしたが、お友達は胃の調子があまりよくなくビールとつまみ。今回初めて会う、お友達のお友達はビールとハンバーグ。そして、メイドは家で力鍋焼きうどんを食してきたので、ビールとつまみ。その前にフツーのドリンク飲んでたはずなのに、ビール飲んでます。これから出かける予定なのに、ビールです。お友達は、ジョッキで飲んでました。胃、大丈夫だったんでしょうか。

そしてダラダラとお話しつつ、10時30分といい時間になったので会場へ。
今までに見たことないくらいの凄い人なんでした。
会場は入り口から地下にどんどん入っていくのですが、入り口の時点で人が多いのです。寒いから早く中に入りたい、と思ってたのは云うまでもないことです。
無事入場できたと思ったら、中でも人だかりで進む事ができません。こんなんでプロレス見れるんでしょうか。
はっきり云って、お世辞にも広いところとは云えません。<会場
どうにか人ごみの中を順序良く辿って行くと、プロレス会場に到着。あまりの人の多さに唖然。とにかく、奥のほうに行こうと頑張って進むと、人のいない場所に辿り着くことができました。
手前で固まるんじゃないってば。手前にリングがあるのでどうしようもないことっていえばそれまでなんですが。

メイドたちがたどり着いたときは、全日本プロレスの武藤社長のトークライブが始まるところでした。
って、それ誰?というほどプロレスに関しては無知ですので、奥のほうにそのまま滞在。お声だけ聞いてました。このトークライブで、今度の試合のチケットとTシャツがプレゼントに出されてました。

このトークライブの後に目的のモノがはじまりました。
プロレスは3回目なのですが、この目的のモノ『MOVE』を見るのは2回目。
今回、初めて間近で見たのですが、『おおおっ!』などと奇声をあげてしまいました。遠くで見るのとは違って出てる方の表情がしっかりと見れて良かったです。苦痛の顔って好きです。

この『MOVE』に空手着を着てた方がいらっしゃったんですが、それを見てた観客の方が、「鉄拳だよなー。波動拳とか出たら完璧」と云ってたのですが、『それはどう考えてもストリートファイターです』と云いたくて仕方がありませんでした。

目的は果たせたので、見終わった後はダラーっとしてから帰路につきました。と云っても電車がないので、カラオケに朝までいました。
別に歌うのではなく、食うか喋るかだけで始発を迎えました。あまりに食べ過ぎたおかげで、履いてたスカートがきつくなったのは云うまでもありません。ドライカレー、美味しかったです。

先頭 表紙

ちびマリ様 → そのいでたちで、リングアナでございます。横文字喋ってましたよん。 / メイド ( 2003-01-03 17:58 )
うらら♪様 → 今時の流行ではないかと思われます。(笑)オシャレかと思われます。 / メイド ( 2003-01-03 17:56 )
さんしろさまは何をやったの?あのいでたちで、、、 / ちびマリ ( 2002-12-31 02:34 )
なんで、あんなに襟でかいの〜〜〜???今どきの流行?? / うらら♪ ( 2002-12-30 18:27 )
雅さま → 是非ともご一緒にっ!イチローちゃん連れてきてねぇっ♪面倒は、メイドが見ます。オムツ替えくらいできますって。(笑) / メイド ( 2002-12-30 17:17 )
来年はプロレスご一緒させてねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-12-29 19:17 )
くるみサマ → 襟は実際見てもデカいっす。メガネ、今回はかけてました。コンタクトではなかったようでございます。鉄拳とストリートファイターの違いは、んーーー、出してるゲーム会社が違うとか、キャラがいいのは鉄拳のほうとか。簡単にプレイできるのはストリートファイターのほうとか。。。まだ云い足りないのですが長すぎるのでやめます。(笑) / メイド ( 2002-12-29 02:21 )
ばびこちゃま → あれ、アルデンテじゃないよねぇ。芯が残りすぎだっつうの。胃薬は毎回持ってるので、いつでも申し付けくださいませ。ただし、オールの時のみです。 / メイド ( 2002-12-29 02:18 )
画像のさんしろさん、やけに襟が大きいような。…気のせいでしょうか。あら?メガネもかけてます? 「鉄拳」と「ストリートファイター」の違いってなんなんですか? / くるみ@ゲームおんち ( 2002-12-25 21:26 )
明太パスタ、不味かったです(笑)胃薬のおかげでなんとか乗り切れました、ありがとう! / ばぁびぃ ( 2002-12-24 02:55 )

2002-12-08 お掃除。


PCを買って、早二年。まともに手入れなんぞ何もしたことのないメイド。
重い腰をあげ、たまりにたまった埃を取る事に。
スペースをあまり取らないので、平行置きしてるのでとにかく埃がたまります。
最初のうちは「フーーー」っと息を吹きかければ取れていたのですが、月日が流れていくにつれそのようなこともしなくなったので凄いことになっておりました。

とにかく繋がってるあらゆる線をはずし、後ろの箱を自分の元に持ってきてみました。
凄いです。隙間という隙間は全て埃で埋まってます。
歯ブラシで埃を取ってはみたものの、表面上の埃はすんなりと取れたものの、なんとなく中が気になります。
悩んだ挙句開けてみる事にしました。
お休みの日でしたので、テレビを見ていた父を巻き込んでみました。
お友達から『スライドして開けるんだよ』と聞いていたので、その通りやってみたのですが開きません。
ムキーーーっとなってやってみると、わずか数センチだけ動きました。
ネジも何もついてないのにおかしいのです。
父もチャレンジしてみましたが、やはり数センチしか動かないのです。
メイドはこんなことで負けたくなかったので、わずかな隙間から中をよーーく見てみると手前にひっかかるモノ発見。ドライバーでソイツを押し込んで引っ張ってみると、カバーがはずれました。気持ちよく。
初めて見る中身。
ついでにメモリを増やそうと思っているのでどこにあるかも確認しました。
もう1枚メモリをさせること確認。
中も埃が凄かったので、父からカメラの埃をとる大きいスポイトのようなモノを借りてお掃除しました。
途中で疲れてきてうまく埃が取れなくなってきたメイドから、そのスポイトのようなものを父はとりあげお掃除開始。


プシュップシュッ!





見事、新聞にあった埃を部屋中に蒔き散らかしてました。
メインのPCの中にはあまり意味がなかったようです。
カバーの埃も凄かったので、拭いていたらなんだか焦げ付いてる部分が。
相当熱が溜まってたようです。
埃のせいで熱が放出できなかったのか、はたまたメイドのPCの使いすぎで熱の放出ペースが追いつかなかったのか。
微妙すぎて、どちらが正解なのかわかりません。

先頭 表紙

こーのさま → おしいっ!惜しいですっ!!って、2000って誰なんでしょ?アタクシも寂しいクリスマスです。仕事だぁぁぁぁっ! / メイド ( 2002-12-23 15:57 )
あっ☆カウンタ2001でした…一足出遅れたわ / こーの@寂しいクリスマス ( 2002-12-23 01:10 )
くるみサマ → 本家本元です。(笑)実は弟のほかに、ハトコもいます。って、その前に「嫁は?」という疑問が残るんですけどぉ。(笑)タコボー、大活躍で嬉かですっ♪ / メイド ( 2002-12-22 10:59 )
mio☆様 → 先に『おめでと』の前に、クリスマスというものが。。。 あはははははは←笑うしかなくなってます。(笑) / メイド ( 2002-12-22 10:57 )
うらら♪様 → PC買い替えいいですねぇ。画面の場合、画面じたいがやられてしまってる場合があるとのことなので買い換えが1番みたいです。お友達も買い換えてました。 / メイド ( 2002-12-22 10:55 )
ばびこちゃま → さんしろうさんに弟ができました。(笑)画像は後日となってます。 / メイド ( 2002-12-22 10:54 )
おお。本家本元なのですね(笑) 今日もタコボー使わせていただきました☆ / くるみ ( 2002-12-21 21:55 )
おひさしぃ〜♪お掃除、大事よね(汗)で、あと少しで2000よ!先におめでと、言っちゃおっかな?(笑) / mio☆@まだ生きてるよ? ( 2002-12-21 01:42 )
PCやっと買い換えました〜!き!綺麗!前のは画面が赤から始まり、隅っこの方がどよよ〜〜んと灰色だったの。お掃除すればよかったのかしら?? / うらら♪ ( 2002-12-20 11:40 )
さんしろおおおおおおおお!←意味不明 / ばぁびぃ ( 2002-12-18 01:32 )
くるみサマ → ステキですよね、三四郎。こちらがホンモノの三四郎さんなのです。(笑) / メイド ( 2002-12-13 23:24 )
スタバカバーの中にはまる三四郎(笑) / くるみ ( 2002-12-11 14:52 )
HABAちゃま → 焦げたのを見た時、ちょっとセンチな気分になってしまいました。よくぞ持ちこたえてるとも。へへへっ★ / メイド ( 2002-12-10 23:45 )
雅さま → 情熱で焦げたのか、、、 ウチのPCくん、メイドに照れたのかと思ってたのにぃ。(笑) / メイド ( 2002-12-10 23:44 )
ウチのPCも買ってから2年経つなぁ…埃だらけだから、ウチのもどこか焦げてるかも知れないや(汗)。 / HABA ( 2002-12-08 23:33 )
きっとあなたの情熱で焼け焦げたのね!(わけわかめ) / 雅(みやび) ( 2002-12-08 20:02 )

2002-11-24 写メール。


父の誕生日・還暦を祝って外で久々の家族でお食事。
姉夫婦が言い出したことでして、でも、小さい子供がいるので近所で。
家族で外で食べるのっていうぐらい。年単位でのことです。

メイドといえば、親に叩き起こされ準備をはじめたわけですが。
夕方4時30分の出来事です。
しかし、突然の腹痛に見舞われ、遅れて行きました。
姉からは『早く来てよっ!!お腹すいたヨっ!』と留守電。
そんな妹がいないくらい、いいじゃないですか。メイドだってなりたくてなったんじゃないもーん。主役はいるんですからね。<父

遅れて到着しますと、残骸いっぱい。食ってんじゃんか。

それはいいとして、やはり会話はするものです。
うちの家族はメイド以外、相当の天然さんの集まりです。
今日のヒットは、義兄です。

『俺さ、写メールって会社内でするものだと思ってたんだよね』 それ、【社メール】。
『ベルサーチだか、みなしごハッチだか知らないけどさ、、、、』 それ、メイド負けました。

写メール話では妻である姉が『恥ずかしいから口ひらくなっ!』と言ってました。笑ってたくせに。
ベルサーチとみなしごハッチの組み合わせができるのは義兄だけだと思われます。

姪は姪で妙にハイテンションで、
『お寺の和尚さんが、かぼちゃの種を蒔きました♪』という遊びありますよね。

続きは『芽が出て膨らんで、花が咲いたらジャンケンポン』で終わり。  、、、、、なはずだったのに

今では『芽が出て膨らんで、花が咲いたら枯れちゃって、忍術使って元通り(?) 東京タワーでなんたらかんたら』と続くのです。(あってるかどうかわからないのですが、このようなかんじだったと思います)
し、知らなかった、、、 メイドの子供時代より進化してます。

そんなこんなでお食事会は終わりました。
姉夫婦は車、メイドたちは徒歩ですので店の前でお別れしました。
【次回は来月末】と約束して。


帰り道、道路を横切ったりして近道をして帰ったメイド家族ですが、突然車のクラクションが。
母が『うっせぇーなー』と一言。
車をよーく見たら、姉夫婦たちの車でした。無意識の行動って凄いですね。
主役である父のことがまったく書かれておりませんが、こんな中で存在は思いっきり霞んでおりました。ある意味、目立つものどうかと。

先頭 表紙

くるみサマ → え?なぜに?『インドの山奥でんでんむし見つけた〜んぼに落っこちー…』 ここでは言えないかも。(笑) / メイド ( 2002-12-02 23:34 )
全然関係ないかもしれませんが、私は「インドの山奥〜」という歌を最後まで歌えません(笑) / くるみ@でんでんむしかたつむり?? ( 2002-12-02 17:22 )
HABAちゃま → おなかはもう大丈夫です。多分、寝冷えかと思います。(笑)久々の家族総出は、楽しいかったです。機会を是非とも作ってみてくださいませ☆ / メイド ( 2002-11-29 23:12 )
ばびこちゃま → 和食はうんまいよねっ!味噌汁飲むと、『ニホンジンで良かった〜』と思うメイドです。あ、本日、鳥のミゾレ和食べてきましたっ!トリ、うまいっ! / メイド ( 2002-11-29 23:10 )
お腹はもう大丈夫…なんだよね?お食事会に出席したんだから(笑)。親兄弟が全員揃っての外食って、最近無いなぁ…。 / HABA ( 2002-11-27 19:45 )
和食がたびたいーたびたいー。あ、今日和食食べてきたんだ・・・<まぢぼけ 鳥食べてきたよん☆ / ばぁびぃ ( 2002-11-27 03:05 )
ちびマリ様 → 楽しいというか、なんというか。。。 一家団欒はしてますよんっ♪主に自宅にて。殆ど外食をしない家族なのです。要するに、家族揃って出不精。(笑) / メイド ( 2002-11-26 20:00 )
たのしそうなお食事会でしたね。(笑)一家団欒、家族は大切にしましょう。 / ちびマリ ( 2002-11-26 02:08 )
雅さま → いやいや、メイドは天然では、、、 ないはず?天然かましたら、遠慮なく抱きしめちゃってください。いつでも、ウエルカム★(爆) / メイド ( 2002-11-25 19:44 )
メイドさんも天然ですよ♪たまーにね。普段しっかりしている人がすると抱きしめちゃいたいくらい可愛いク思えちゃったりするんだわ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-11-24 15:27 )

[次の10件を表示] (総目次)