himajin top
あんちゃんの「良かったことだけ書く日記」

現在大学卒業式&入社式待ちですー。
大勢で行く卒業旅行はなかなか意見がまとまらないですー。痛。
あんの「ミーハ−サポのひとりごと」
はじめてみました。よかったら見てください♪

プロフィール公開中なのら〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-30 副作用
2002-08-29 テンション
2002-08-28 医者
2002-08-27 最高齢
2002-08-26 ありがとうのいちにち。
2002-08-25 痛い。
2002-08-24 卒論再開、そろそろ本腰・・・?
2002-08-23 高校時代を振り返って・・・。
2002-07-10 ドタ
2002-07-09 女友達のパターン


2002-08-30 副作用

一歩も外に出てません・・・ひきこもってました。
昨日の夜からのめまいが治らなくって、
卒論勉強もしなくちゃいけないし、バイトも休んで家にいました。

ビタミンが足りない?とか、水分が足りない?とか、
いろいろめまいの原因をさぐってたんですが、
こないだ皮膚科でもらった薬の説明を読んでたら
どうやらその抗生物質が原因だったようで・・・。
はっきり「めまいなどが起きることがあります」って書いてありました。
にきびが治るのはイイけど、めまいはまぢで勘弁です・・・。
とりあえず薬はやめて、ダイスキな小林聡美の薬剤を飲んでみました。
早く治らないかなあ、にきび。(ふきでものかしら・・・)

今日は卒論の勉強もわりとすすんで、
ちょっと目も冴え気味なので、この調子でガンガンやっちゃいたいと思いマス。

先頭 表紙

2002-08-29 テンション

お笑いにハマってた頃、よく会っていた友達達に会いました。
それなりのカフェだったのに、
テンションは異常に高くて、明らかに迷惑だったと思いマス。

2人と会ったうちの、1人は3年ぶりの再会でした。
でも、ぜんぜんブランクを感じさせない彼女のしゃべりがダイスキです。
とにかくしゃべるしゃべるしゃべる・・・言葉のハシもおもしろくって。
私の周りにいるお笑い好きな友達は、みんな言葉がおもしろいです。
ネタを見すぎてるのかもしれないなあ。

夜はひさびさにライブに行って、帰ってきたらめまいがひどい。
これまたひさびさに今日中に布団に入ったはイイけど寝付けない。
結局寝たのは日が昇り始めた頃。
体調がヘンです・・・卒論めどたつまでは寝込めない・・・怖い・・・。

先頭 表紙

2002-08-28 医者

にきびがひどくなったので、皮膚科に行きました。
今更、もうお年頃でもないんで、何が原因だろうかと
聞いてみたところ、「いろいろ要因はある」だってさあ。
確かにそうだろうけど・・・
でも、もうちょっと何か言ってくれてもいいじゃないかあ。
他にアトピーっぽいところの不調を訴えても、
「様子を見てみよう」って。
様子見て、いたがゆいからこっちは言ってんのに!!
そんなことしか言わないのに、高給取りなんて(爆)

先頭 表紙

ひデあさま→ストレスでにきび!?でも・・・ストレス溜まるほど、なにもしてないっすー(汗) / あんちゃん ( 2002-08-28 23:25 )
ストレスとかもあるらしいよ? / ひデあ ( 2002-08-28 22:34 )

2002-08-27 最高齢

2日つづけて、ボランティアに行ってきました。
今日はなかなか個性の強い人たちのあつまりでした。

93歳のおじいちゃん「彼氏はいるのかい?」
おいら「いないんですよ〜どうしたらできますかねえ」
おじいちゃん「モーションかけないとダメだよぉー」

さすが93歳。感動です。

施設ってあんまり好きじゃないけど、
元気をもらってます、ってゆってくださった方もいました。
すごいニコニコしてて、こっちまで元気をもらっちゃいました。

人と接するのって難しいけど、すごい楽しいですよねえ。

先頭 表紙

KATSUMIさま→あは、そこまで聞くの忘れた・・・。私もモーションかけるの試したいので(爆)早く相手をみつけなきゃー。 / あんちゃん ( 2002-08-28 10:58 )
ひデあさま→横文字出てきたときはびつくりしました(汗)そして爆笑でした〜。 / あんちゃん ( 2002-08-28 10:56 )
モーションかける相手がほしい時はどうしたらいいか、聞いてみてください(笑)。そのおじいちゃんは若いとききっともてたんでしょうね。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-08-28 01:04 )
モーションだなんてハイカラなお言葉をもらえたのですか?さすが93歳! / ひデあ ( 2002-08-28 00:56 )

2002-08-26 ありがとうのいちにち。

お台場にボランティアに行ってきました。
高齢者施設で、利用者さんとお話したりしてきました。
1年ぶりのボランティアです。

ほんとは、お年寄りと話するの、あまり得意じゃありません。
だって、もしかしたら、家に居たいかも知れないのに、
話なんかしたくないかもしれないのに。
「あの方とお話してきて」
って指示されてお話するなんて、ちょっと疑問な部分があるんです。

でも、今日の施設の利用者さんたちは、とてもおもしろい方ばっかりでした。
自分の故郷の話をしてくれたり、昔の仕事の話をしてくれたり。
ワカモノたちとばかり交流していたら、一生知り得なかったコトの連続。
私からお願いして、話していただいたようなものです。

ありがとうございました。
そう言って、帰ってきました。
でも、私以上に、利用者さんたちは「ありがとう」をいっぱいゆってくださいます。
それは、今回に限ったことではなくって、お年寄りは何をしてあげても、
「ありがとう」ってゆってくださっています。
ボランティアにいくたび、私はこうして、感謝の心を回復してます。

先頭 表紙

ひデあさま→ヘルパーの資格って大変じゃなかったですか??ほんと、お年寄りと話すのは、ネタ探しも声の大きさも難しくって・・・。 / あんちゃん ( 2002-08-28 10:55 )
ヘルパーの資格をとるときに行きました。話するのってむつかしいですね、ひであもニガテなんだけど、田舎自慢をして帰ってきました。まぁ、楽しかったかなぁ? / ひデあ ( 2002-08-27 22:19 )

2002-08-25 痛い。

朝のうちはわりと涼しかったから、窓あけてたんだけど、
午後になって、お昼寝しよっかなって思った頃、
急に暑く感じてきて。窓閉めようとした瞬間。
サボテンのとげが右中指にざっくりヒット(激痛)
カーテンの裏にサボテン置いておいたの、忘れてた・・・。

今もジンジンしてまふ。
とげ抜くのに、だいぶ指の皮めくったからなあ・・・。
とにかくいっぱい刺さったような感覚があって(でも抜いたのは3本)、
これってほっとくと心臓までいっちゃう?(バカ)

夜は夜で、またもや高校時代を思い出しては泣く。
彼と付き合ってた頃を思い出しては泣く。
あんなピュアな人をおもいっきり傷つけたおいらは、
サボテンのとげ刺さるくらいじゃ、まだ罪は償えないだろう・・・(重)

先頭 表紙

2002-08-24 卒論再開、そろそろ本腰・・・?

昨日の飲み会の帰りに、しみじみ思った。
みんなは、それぞれ、自分のやりたいこと見つけて、やろうとしてて、
決めたことを、ちゃんと実行しようとしてて。
なのにおいらは・・・
やりたいこともわかんないし、やらなきゃいけないことはやらないし。
過去にすがって、グズグズゆってるなあって。

で、
今日からつくえをひっぱりだして、卒論読書、再開です!
とりあえず、中間発表をしなきゃいけない来月中旬までには
今の読みかけの本を完全読破して、
施設見学のレポートをもっときちんとまとめて、
あ、そうだ。見学させてくれる施設、どっかもっと探さなきゃなあー。

卒論は、まだやっぱりテーマ確定してないけど、
「ユニットケア」でいこうと思いマス。
家庭に近い雰囲気で、自立した生活を支援する、完全個室の老人ホーム。
自分がおばあちゃんになったら、やっぱ4人部屋ってやだもん。
自分のスペースがベットだけなんてやだもん。
そう考えたら、ちょっと勉強する気が湧いてきた(笑)

先頭 表紙

ひデあさま→あはは、相当まぎらわしい表記ですよねー。ちなみにおいら、ユニットバスは苦手です(笑) / あんちゃん ( 2002-08-26 02:19 )
ユニットバスと読みました。反省 / ひデあ ( 2002-08-26 00:32 )
KATSUMIさま→結局昨日も読んでるうちに寝ちゃいました・・・これからがんばりますー / あんちゃん ( 2002-08-25 16:07 )
頑張ってくださいね。きっとその読書は無駄にならないと思います。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-08-24 23:34 )

2002-08-23 高校時代を振り返って・・・。

高校の時の友達と飲みました。
男友達2人と、おいらの3人です。
4年ぶりのメンツ復活記念日でした。

私とその2人は、高校のときから3人でつるむのが好きでした。
正確にはもう1人、おいらの友達がいたんだけど・・・
彼女とは、今はもう疎遠です、残念だけど。

おいらたちは高3の夏、よく遊んでました。
何がきっかけで遊ぶようになったのかは、今更もう古くって思い出せん。
でも、花火見に行ったり、ご飯食べに行ったり、家遊びに行ったり。
今思っても、すごく楽しい時間でした。

でもそれは、そう長くは続かなかった。
おいらは、その片方の男の子と付き合うことになった。
4人で遊んでる途中から、おいらは気持ちがあることに気が付いてしまって。
彼が告白してくれて、おいらは彼との楽しい時間をつくることになったけど・・・
彼がいっぱい気を遣ってくれること&おいらも気を遣わねばならないことに疲れて、
長くは一緒にいられなかった。結局、半年もしないうちに別れてしまった。
それから、私たちは、一緒に遊ばなくなったし、口もきかなくなった。
おいらは、彼のことを思い出すだけで苦痛になって、
高校時代全部を消去する勢いだった。思い出さないようにしてた。

それが、今年になって、「友達」と考えられるようになったのです。
高校時代の飲み会の帰り、ひさびさに彼と話せるチャンスができました。
あらたまらず、普通に接してくれたこと。おいらはすごい感謝しました。
「ひさしぶり」ってゆわれていたら、きっと素直になれなかったと思う。
だから、おいらも、あの時の、急な一方的な別れ方を、謝りました。
いろいろごめんね、ありがとう。って。

これをきっかけに、おいらたち2人は、「友達」になることができた。
記念すべき、今年の夏。
4年もかかってしまったけど、すごくいい関係になれるような気がしてる。

3人で、ひさびさに飲んで、あの頃のことも、普通になつかしく話せた。
それがいちばん、今年の夏の思い出になりそうだなあ・・・。

先頭 表紙

KATSUMIさま→やっと「あー幸せだ」って思えるようになりました(笑)すごい貴重だなーって思いマス。 / あんちゃん ( 2002-08-25 16:06 )
一度は好きになった人だもん。人間として、付き合えるのは幸せなことですね。女性でそう考えられる人は、私の周りにはあまりいません。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-08-24 23:34 )

2002-07-10 ドタ

がらにもなく、呑み会の幹事をまかされていました。
嫌なのに、みんなに連絡しまくったりしました。

なのに中止にされました(激怒)

確かにみんな忙しくて集えないけど、あたしの苦労はいづこへ!?

あまりにも腹が立ったので、たまってたビデオを見る。
逆効果、超ブルー。
だってー、観月ありさと藤木がとってもいい感じなんだもの(笑)

明日はいいことありますように・・・。

先頭 表紙

KATSUMIさま→す、すごいっす・・・おいらは迷惑かけっぱなしなのに、やっぱりショックで我慢できなかったっすよ〜 / あんちゃん ( 2002-08-24 22:28 )
ひであさま→1ヶ月も!?それはショックもデカいっすよね・・・ぐすん。 / あんちゃん ( 2002-08-24 22:27 )
がんばれ! 私は幹事体質じゃないけど頼まれがちです。努力が無になるのもよくありますが、自分も迷惑かけてるから(程度の差はあれ)と思えば我慢できるかな、と。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-07-14 16:40 )
わかる、、ひであもそういうことあった、、一ヶ月も費やしたのに・・・ / ひであ ( 2002-07-11 22:43 )

2002-07-09 女友達のパターン

友達から一本のメィル。

「つきあうことになりました」



すごく好きってゆってた人が相手だから、ほんとにうれしいよ?
でも、もう一緒にはバカできなくなっちゃうなーって思ってる、正直ね。


私もそんなに恋愛経験豊富じゃないけど、
たいがいの女の子って彼氏ができるとなかなか一緒に遊ばなくなるよね?
というか、女の子との遊び方を忘れてしまうっていうか・・・。

私もそうだったから、なんとなく同感できて、責められない。
だから、出会ったときから彼氏がいる子は別として、
あらたに彼ができた子には、私から連絡することはまずない。
彼との時間を大切にして欲しいって思うし、
私も「彼」でいっぱいの友達と一緒の時間を過ごすほど強くないし。

けっきょくさみしーのだ(痛)

先頭 表紙

KATSUMIサマ→やっぱ女の子ってそうですよね??(汗)友達すくねえおいらはまぢで涙モンですよぉ・・・。 / あんちゃん ( 2002-07-10 11:18 )
ひであサマ→ご来場ありがとうございます(ぺこり〜)。おいらもそんな日記をUPしてぇです(相当切実) / あんちゃん ( 2002-07-10 11:17 )
女の子ってそうなんだよね。私はかまわずにサッカー誘ったりするけれど。でもダメな日が増えるのは少し寂しい・・・。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-07-10 03:10 )
つきあうことになりました・・なぁ〜んて日記にUPしてーよ!(笑) / ひであ@突っ込みサンクスです ( 2002-07-09 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)