himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-16 ヤバイ・・・
2004-01-13 キダム
2004-01-11 体重増
2004-01-09 やば・・・。
2004-01-06 ど〜ぉ?
2004-01-05 美容院
2004-01-04 仕事始め
2004-01-03 新春バーゲン
2004-01-02 明けました〜♪
2003-12-31 良いお年を〜♪


2004-01-16 ヤバイ・・・

昨日パート先に、不動産屋と怪しげな男が2人訪ねてきた。

「三階のフロアーを見せてください。」

なんで不動産屋が・・・・・??。
興味津々、くっ付いてまわりましたよ。耳ダンボにしてね。

「この壁なら簡単に抜けますね。」
(ナヌ?壊すんかい??)
「トイレも二つあるし、入り口はここかな〜、
お客さんはやっぱりこっちでしょう。」
(客??)
「ガスはどこから引くかな〜、厨房はこの辺り・・。」
(厨房〜〜?!)


「あの〜、ここに何か出来るんですか??。」うらら♪
「あ、はい、クラブが・・。」オーナーと思われる男性

ひょえ〜〜〜〜!!
聞いてないよ〜〜!!

どおもホテルの伸びがイマイチなんでワンフロアーを
貸しちゃうらしい。そこにクラブが入るんだって。
二階のクラブよりはちょっとランクが上の感じにして、だって。
来たのは不動産屋とオーナー、それに設計屋。

って事は、業務縮小・・・・、
果てはホテルも無くなる・・・?!ってか。
ありゃ〜、下手すりゃうらら♪、お払い箱なのか・・・。

早速、隣のマルちゃんに報告。
そりゃないよね?
うらら♪はともかく、マルちゃんはテナントの一人、
ホテルの客も計算に入れての出店だったんだから、
一言も相談無しに決めちゃうのって、ど〜よ。
しかも彼女のお父様と社長はお知り合い。
だから安心して借りたらしいのに。

直ぐにでも工事に入りそうな勢いのお三方。
ヤバイぜうらら♪、
早速ハローワーク通いだわ!!

社長!!!
はっきりさせておくれ!
ホテルを存続させるのかどうか。
従業員を減らすのかどうか。
うらら♪の首を切るのなら、次の仕事紹介してくれ〜〜!!

その、新しく出来るクラブのホステスなんてど〜お〜?
ほら!最近熟女バーってのが流行ってるって言うし。
え?流行ってなんかいない・ってか?。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=母のぬくもりを求めてくる若人か、はたまた御高齢のオジサマ達が(一応)若い女性を求めてか・・・。う〜む想像するに不気味じゃ・・・。 / うらら♪ ( 2004-01-19 13:49 )
お客?う〜ん、そこまでは考えてなかった・・・えっと、ほら、まあ、価値観も多様化してるっていうし・・・え〜っと、なんなら、私もアルバイトで雇ってくれます? / ど〜にゃ@だからお客は・・? ( 2004-01-19 02:49 )
うっちゃさん=いいかな?いいと思う??いいよね??・・・で、お客さんはどんな方が来るんでしょうね〜・・・・・。 / うらら♪ ( 2004-01-17 09:45 )
HABAさん=若者が集うクラブだったら、うらら♪日参しまっす(笑)。キャバクラなのよ・・・。ホストクラブなら最高だったんだけれど、T君みたいなホストがいて〜♪。 / うらら♪ ( 2004-01-17 09:43 )
マイさん=最近ネットカフェが増えてきてるよね。若い人達は皆そっちに流れてく。それに下がキャバクラじゃ、一般客の足が遠のくよね。ビルのお向かいもキャバクラ・・・ホント、大丈夫なんでしょうかね〜。しか〜し、そこに働く女の子達、どこから沸いてくる???。 / うらら♪ ( 2004-01-17 09:39 )
kotarou さん=事務の人にこっそり聞いたら、ホテルはやめない、って言ってるんだけれどね〜。22人しか泊まれないホテルってど〜なんでしょ。まあ覚悟はしておいた方がよさそう。 / うらら♪ ( 2004-01-17 09:24 )
亜由さん=そうよ!。二階・三階がキャバクラじゃ、ホテルの客層も変わるし、品悪くなるよね〜。まあ、今だって良いとは言えないけど・・・。 / うらら♪ ( 2004-01-17 09:20 )
ど〜にゃさん=いやね、その話出てるのよ(笑)。お友達がね、やろ〜よ〜って。あたしがママ、厨房が一人、会計は簿記持ってる人。資本金あたしが出すんだって、なんだと〜〜!!。 / うらら♪ ( 2004-01-17 09:18 )
いや! 流行ってる。う う〜ん 流行らせよう。 / うっちゃ ( 2004-01-17 00:07 )
「クラブ」ってママさんが居るようなクラブですか?若者が集う方のじゃなくて? / HABA ( 2004-01-16 23:50 )
ホテルって競争激しいですよね。当地も昨年東○インが、ドッカンとオープンしたのに、また大きいのが出来るらしい。クラブもこの景気では??だと思うけど、どこも大変なんですね〜。 / マイ ( 2004-01-16 21:35 )
あぁヤバめかもねぇ。ホテルそのものも・・・。私も来週からパート主婦よ(笑) / kotarou ( 2004-01-16 20:11 )
うわ〜!キャバが付くクラブだったりして〜〜。ハローワーク準備していた方が、いいよね。 / 亜由 ( 2004-01-16 18:38 )
ホステスなんて言わないで雇われママの方がいいじゃん、高級なお酒のがぶ飲みも出来るし(笑) / ベル ( 2004-01-16 17:04 )
このさい、出店します?熟女バー・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-01-16 15:01 )

2004-01-13 キダム

一緒に行くはずだった友人がドタキャンだったので、
マイ婆を誘ってキダムを観て来ました。
前から4番目。なかなかいい席。
流石に長期間やってる所為?か、空席が結構あったわ。


婆は感動、感激。横で「わ〜!?、ふ〜!、ほ〜!、ひゃ〜〜!」。
腰まで浮かし、身体は左右に・・・
(出演者の動きに合わせて(笑))
しかし、あれは人間技じゃないね〜。
ブラボーーー!
あの身体の柔らかさ、筋肉の強さ、
正に鍛え上げた・・です。


感動したのは、布一本にぶら下がっての空中の演技
「リアルエアコントーション」。
子供が演技した駒の様なもの「ディアポロ」。
団体演技の「パンキン」。
縄跳びは残念ながら3回ほど失敗があり、ちょっと興ざめ・・・。


帰りは新宿まで戻り、SHUNKANで夕食。
オイスターバーで思う存分牡蠣を堪能してきましたわ。
旨かった〜♪。


友人のドタキャンのお陰で、思わぬ親孝行が出来ましたわ!。

先頭 表紙

ケリコママさん=いつもお正月には呼んでくれる兄夫婦が今年はオフランスにとんずらしちゃったもんだから、いじけてたんよ。だから喜びもひとしおだったのね〜。 / うらら♪ ( 2004-01-15 20:24 )
そりゃあ、お母様大喜びされたでしょうね。持つべきものは娘!って思ってらっしゃるわ〜。 キダムはおろか、USJにも行ってない大阪人であります(^_^;) / ケリコママ ( 2004-01-15 17:49 )
さにゃえもんさん=同じ人間・・・しみじみ感動致しました。一人キダム・・・ホントにやっちゃいそう>さにゃえもんさん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-15 09:20 )
自分からは触れない世界に誘われると新しい感動に出会えるから嬉しいよね。 私も鍛えて一人キダムが出来るように精進いたします! (うそ) / さにゃえもん ( 2004-01-15 02:36 )
寸さん=・・・なようなもの・・だけれど所謂昔からあるサーカスとは全然別もんですね。象は出てこないし(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-14 22:24 )
キダムってサーカスでしたっけ?(^^ゞ / ( 2004-01-14 21:43 )
ばぁびぃさん=牡蠣は、体調を完璧にしていかないとね。うちの母は、誕生日近くなると何気に去年の誕生日の話をしたり、どこか行きたいね〜、とか遠まわしに要求してきます。忘れてたフリできない・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-14 09:01 )
闇猫さん=春のツアーに加えれば〜?。あ、もう終ってるか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-14 08:49 )
風邪がよくなったら焼肉は勿論オイスターバーにも行きたいのです。あ、最近親孝行してないな・・・もうすぐ母親のお誕生日なので何か考えないと〜。 / ばぁびぃ ( 2004-01-14 08:42 )
くそー# くやしいから中村勘九朗観に行こう。(おいおい) / 闇猫 ( 2004-01-14 07:57 )
亜由さん=国産の牡蠣は今がシーズン。レモンだけで充分美味しいよ!。2個で500円くらい。グラタンは二個で(小さい・・・)1100円だったかな〜。今度行こう!。 / うらら♪ ( 2004-01-13 23:43 )
ベルさん=北海道の田舎に住んでた時、歌舞伎や宝塚が見たくて悶々としてた〜。で、東京に出てきたけれど結局中々観に行けないのですよ・・・。 / うらら♪ ( 2004-01-13 23:39 )
ぶちモンさん=サーカスじゃないよね〜ああなると。ストーリーもあるし。元体操部のうらら♪、あの体勢にはあの筋肉・・とか思い出しながらの観賞でした〜。 / うらら♪ ( 2004-01-13 23:21 )
前から四列目!なかなか取れない席ですよね〜すごいな〜。生牡蠣を二杯酢で食べたいですぅ♪いろんな種類があるんでしょうね。 / 亜由 ( 2004-01-13 18:01 )
四国の田舎じゃね、こんなショーは見れないのよ(^^ゞどうしても見たい場合は飛行機代払って都会まで行かなきゃならん(爆)娘もサルティンバンコ見る為に、福岡まで行って、ついでに姪を連れて見に行ったわ(^-^)姪は夜のショーだったおかげで寝てましたとさ、チケット代損したぁ〜なんて言ってたわ(爆) / ベル ( 2004-01-13 10:58 )
サルティンバンコを見たわ。ずっと昔に。クチをアングリ開けてあの不思議な世界を堪能した。よくもまぁあんなコトがっ!って驚きの連続よね。普通のサーカスとは全然違う、あれはゲイジツ! / ぷちモン ( 2004-01-13 10:11 )

2004-01-11 体重増

こちらに来て体重増えました。

穏やかに、暮らしてる所為?(笑)。

三食きっちり取ってるし、

酒量、減りました。

と言っても、増えたのは1キロなんだけれどね。

うらら♪にとって1キロ増は、けっこう来ますよ〜。

ジーンズのウエストギュギュっと苦しくなります。

気が付いたのは、

いつもウーのお下がりのユルユルジーンズを

穿いているんだけれど、久々に自分のジーンズを穿いてみて・・・・

ぐ、苦しい〜〜〜。

お尻の辺りがムチムチ、太ももパンパン。

こりゃ大変だ〜!。

買い替えなんて出来ないから、手持ちの服にサイズ合わせないと!!

さて、ど〜しましょ・・・。


画像・・ね?明らかに違うでしょ?


先頭 表紙

ど〜にゃさん=自信ありですか?!、いいないいな〜、どんな自信であろうと(笑)。うらら♪の自信・・・う〜む厚顔無恥ってとこ?。 / うらら♪ ( 2004-01-16 14:33 )
ありのままの私に自信あり(爆)・・・ま、どうゆう自信かは、ともかく。 / ど〜にゃ ( 2004-01-16 11:10 )
ぶちモンさん=だよね〜ありのままよね〜!!。 / うらら♪ ( 2004-01-13 22:25 )
私も去年の秋にガクッと肉減ったのに、気がつけば元に戻りつつある。。。恐るべし(笑)が肉体よ。。闇猫さん、皆でありのままを見せ合いましょう(爆) / ぷちモン ( 2004-01-13 10:10 )
闇猫さん=昨年夏の頃と、違うのでしょうか?!。ある意味楽しみでもあるので、まんまでいらっしゃいませ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-13 09:41 )
いくら病気といえども、最近の私はトンデモナイ。4月までにちびっと落とすわ。 / 闇猫@飲まず食わず。 ( 2004-01-13 09:31 )
チチローさん=もう回復したかな??。育児疲れ・・ってことじゃないわよね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-13 09:03 )
私は連休に寝込んで、体重が大分減りました。 / チチロー ( 2004-01-12 21:38 )
み〜さん=丈の違いはうらら♪の方はヒールの高い靴を履いて・・のサイズですので・・・。この幅の差がどんどん広がる事の無いよう気をつけなきゃね〜。 / うらら♪ ( 2004-01-12 12:57 )
あはは(o^v^o) 微妙に違うのね(o^v^o) 私も人のこと言えない・・(o*_*o) / み〜 ( 2004-01-12 10:49 )
ばぁびぃさん=選り取りみどりのサイズのお洋服があるのね。どっちに転んでも心配なし?(笑)。私の標準体重って何キロなのかな〜?。自分にとっては今がベスト。但し体型は・・・・(汗)。 / うらら♪ ( 2004-01-12 09:18 )
うららんさん=大変な事にならないうちに是非一度量ってみなされ!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-12 09:16 )
ベルさん=それでも昨日会ったお友達に「痩せたね?」って言われたのよ〜。お肉が付いたのは隠れてる部分よ〜!!。ほら!皮が伸びきってるから、いくらでもお肉を溜め込めるあそこよん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-12 09:14 )
私は太った時徐々に大きなSIZEの服が増え、痩せた時はいっきに小さいSIZE購入したのですごい出費だったっす。痩せる分には大きな服でも当分着れますもんねぇ。でも、うらら♪さん、元々標準より痩せてますよね?今で丁度なのかな? / ばぁびぃ ( 2004-01-12 00:05 )
体重長い間量っていません。。。。。。恐ろしいです。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2004-01-11 23:22 )
ついに買った計りに乗ったのね(笑)わーい仲間だ仲間だ、私なんか今まで見た事も無い体重に目を白黒(爆)人間て幾らでも太れるものなんだねぇ〜しみじみ(^.^; / ベル ( 2004-01-11 22:22 )
たけうちさん=爆!!優しいのね〜。 / うらら♪ ( 2004-01-11 20:22 )
突っ込みたいけど、今回はノーコメントです。(笑) / たけうち ( 2004-01-11 17:59 )

2004-01-09 やば・・・。

ガス代 570円の未払いの督促状が来たわさ(汗)。

口座振替にしてないんで、払込表来てたのに、
何気にとっとと引き出しにしまい込んでしまってた・・・。
昔のクセで(笑)。
本格的に移住する前の料金なんで、微々たるもんなんだけれど、

お恥ずかしい〜。
明日早速払い込みに行かなきゃ。

今まで、さらりと目を通すだけで、さして気にも留めていなかった
光熱費。
これからはきっちり確認&把握していかないとね。

うらら♪、やっと本格的主婦業に目覚めましたわ(笑)。

まったく世間知らずの奥様だったんよね〜(恥)。


どんぶり勘定でやってきたけど、
これからはそうは行かないわね!

でもね〜、家計簿なんてつけた事無いし、
毎日なんて苦手・・・・・。
(ひまじんは書けるのに(笑))
レシートだけは取ってある。
んなもんでもいいかしらん(とほほ)。

先頭 表紙

寸さん=いくら小額でも督促はやですよね〜。なんだかすっごく恥ずかしくって・・・言い訳した〜い・・見えない相手に向かってブツブツ言ってます。 / うらら♪ ( 2004-01-16 14:29 )
引き落としだったのに(口座にお金なくて)振込にかわってしまったNTT。これがもー、しょっちゅう督促来ます(こらこら) / ( 2004-01-14 21:45 )
ベルさん=そうよね灯油は安いよね〜。でもあの灯油缶を運ぶ事、入れるこ事を考えると・・・(身体ガタガタ。ブーは当てになんない・・・トホホ)。 / うらら♪ ( 2004-01-11 09:35 )
ケリコママさん=気にしていない訳ではなかったのですが・・・(汗)。赤字にならなきゃいい、と思い給料日直前の残高チェックしかしてなかったの。そうしたらおっとっとーが日記にマメにつけてた・・・らしい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-11 09:32 )
亜由さん=まだ一ヶ月経ってないから何とも言えないけれど、光熱費たぶん安いと思う。暖かいから暖房の時間短いし、二人の生活だもんね〜。引き落としにしなかったのは「お金を払う」を体感(笑)して行く事で、節約につなげたらと思ったの〜。 / うらら♪ ( 2004-01-11 09:29 )
たけうちさん=テレビで男手一人で子を育てている方のやりくりやってたけど、参考になった〜。袋に経費を小分けするの。残ったら貯金。試してみようかな〜。 / うらら♪ ( 2004-01-11 09:24 )
マイさん=三ヶ月も続けたんだから凄いじゃない!。私三日も続けられない・・・。赤字にさえならなきゃいいかなと / うらら♪ ( 2004-01-11 09:21 )
やはり、とんちんかんな私>ガス代は、ひと月月8000円くらい、暖房は灯油のFFを使ってて、これは臭わなくて、安い(^_^)→家計簿は給料日だけ付けてます、引き落としチェックしとかないと、あれれ〜に、なっちゃうの♪ / 亜由 ( 2004-01-10 19:20 )
給湯設備を灯油に変えてから光熱費は安くなったわ、3分の一ぐらいよ(^^ゞ松山はべらぼうに水が高い・・・光熱費月平均4万円家計簿はつけまへん、残金を見ると侘びしくなるから(爆) / ベル ( 2004-01-10 18:55 )
光熱費を気にしない奥様になってみたい! 今月のガス代は18000円ほどでした。ガスファンヒーターって一番高いらしいですね。 でも家計簿ってつけてないのよね〜 いる時はいるんやろ!ってな感じです(汗) / ケリコママ ( 2004-01-10 11:19 )
おっ安くていいな♪うちの電気代って、毎月一万円は軽く超えちゃいます(汗)。ことに夏は、わんこの為にクーラーつけっぱなしなので、電気代が!!普通は5人と2匹所帯で、幾らぐらい払ってるのかしらね? / 亜由 ( 2004-01-10 09:52 )
自分は母親と二人暮しなので、ガス代とかノータッチ。母親も家計簿つけるの面倒くさがってます。(笑) 意外と大変らしいですね。 / たけうち ( 2004-01-10 09:35 )
光熱費は結婚当初からダンナの通帳から落ちるので、私もじぇんじぇん知らない奥様で〜す。家計簿はよく付け始めるんだけど、最高3ヶ月ってところかな。パソコンなら続くかと、やり始めても、途中で投げ出しました〜。(恥) / マイ ( 2004-01-09 22:11 )

2004-01-06 ど〜ぉ?

新居のイメージに合わせて、こちらもオレンジ系で。

暖かいホンワリム〜ド癒し系・・・・のつもり。


昨夜はおっとっとーとウーが新居を訪ねてきた。
家具が入ってからおっとっとーが来たのは始めて。

(感想は?)

「テレビ、幾らしたの?」

(それだけかよー!)

それから夕飯食べて、サッカー見て、二時間で帰っちゃった。
なんなん・・・・?。

まあ、女房が家を出てルンルンで人生送ってるの
見たって面白かないわね。
よそのうち・・かな。


奇妙な三重生活、まだ始まったばかり・・・・・。

先頭 表紙

いとまるさん=お久です!。お元気??。いや〜ひょんな事から転居しちゃいましたの(笑)・・・って、傍から見たら笑い事じゃないんだけどね。これからも宜しくね〜。 / うらら♪ ( 2004-01-09 09:47 )
あけましておめでとうございます。ご無沙汰してたらいつのまにか転居とかしてるし。。。今年もユルユルお願いします / いとまる ( 2004-01-08 23:30 )
MARくん=三重県?んなワケないっす。行った事ないし(笑)。これはこれで一つの人生。人生色々〜♪。そ、人生色々あら〜な。 / うらら♪ ( 2004-01-08 20:18 )
三重県?w ん〜なワケねぇな(笑) / MAR ( 2004-01-08 14:28 )
雅さん=おめでと〜!。進化に着いて行けないので旧型で充分なのよね。電化製品買う時は、いつも「操作が一番簡単なのも!」で選んでます(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-07 20:15 )
あけましておめでとうございます!Tvって意外とポイント高いのかも?どんどん進化しているしね。 / 雅(みやび) ( 2004-01-07 17:25 )
チチローさん=お値段ですか(笑)、152000円でした。液晶A○○○Sで20インチ。デジタル対応じゃないとかで安かったのです。 / うらら♪ ( 2004-01-07 10:02 )
須木成さん=そうなの。本宅、うらら♪の別宅、フーの一人暮らし。本宅にいても5人揃う事は中々なかったから、それ程気にならないものです。お正月でさえ5人揃わなかった・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-07 09:56 )
ど〜にゃさん=許可無しでは入れませんのよ〜。御招待の時だけ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-07 09:54 )
kotarouさん=いい形だね、とか、いい色だね、くらい言って欲しいもんだ。実用一辺倒の人間だから。すぐ日割り計算して減価償却がど〜のこ〜の、ってはじまるのだすよ。 / うらら♪ ( 2004-01-07 09:51 )
蹴り子さん=ど〜ぞ!ど〜ぞ!!。なんだか駆け込み寺みたいになっちゃいそう(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-07 09:48 )
闇猫さん=そんな度胸があったなら、もうとうに出てるはず。自由出入りではありません。鍵渡してないも〜ん!。 / うらら♪ ( 2004-01-07 09:47 )
バ○のゆず湯ってこんな色なの?。今度使ってみようかな。浴槽がグレーなので綺麗な色が出ないかも・・・。 / うらら♪ ( 2004-01-07 09:45 )
イメージ変わりましたね。やはり値段は気になるところです。 / チチロー ( 2004-01-07 01:21 )
二重ではなく三重?  / 須木成 ( 2004-01-07 01:14 )
出入り自由ってわけじゃないんだよね・・・? / ど〜にゃ ( 2004-01-06 18:28 )
殿もナニ見ても第一声は「いくらしたの?」だよ / kotarou ( 2004-01-06 16:06 )
この色みてオレンジシャーベット食べたくなりました(^^)私も家出したら泊めてね。 / 蹴り子 ( 2004-01-06 12:39 )
おれもこっちに来る と言わないあたりが・・・・・ 一応出入りは許可してあったのか・・ / 闇猫 ( 2004-01-06 12:29 )
この色あったかそう〜♪(o^v^o) 入浴剤の「○ブ」のゆずを思い出しちゃった(o^v^o) 三重生活...いろんな形があるものです♪(o^v^o) / み〜@三重県の生活ならいいな♪ ( 2004-01-06 12:19 )

2004-01-05 美容院

久々にカット&白髪染め(笑)。

初めて行く美容院。

「担当の○○です。宜しくお願いします。」・・って事で、
どうするか面接、カラーリングの色も決めて、
中々良いじゃん、きめ細やか???、
と思ったら、担当も代わってシャンプーは機械・・・・。

機械でのシャンプーは初めての体験・・・何だかヘンな感じ。
シュワシュワ〜って、気持ちはいいんだけれど、
隅々までってわけにはいかないわね。

で、今度は又人が代わってカラーリング。
人が変わる度に、最初に挨拶した人が
「済みません、ちょっと担当が代わります。」って言ってくる。

二度目のシャンプーは手洗い。でも又人が代わります。

ドライヤーをかける人が又違う人。

カットになってやっと最初の担当者が。

結局仕上がるまでに5人の人が・・・・。

前に行ってた美容院は最初から最後まで同じ人。
シャンプーもカラーリングももちろんカットまで一人。
カットの最中もこまめに鏡を見せてくれてチェック。
切り過ぎって事は先ず無かった。

今回は・・・・・・・
なんでこんなに切っちゃうの!
1センチって言ったでしょうが〜〜〜〜!!
折角伸ばし始めてた髪・・・一からやり直しよ(泣)。


でも、どっちがいいんでしょ・・・。
美容師さんのレベル(?)もあるから、分業は仕方ないのかも。
でも、うらら♪はやはり最初から最後まで同じ人のほうが、
安心して任せられるような気がします。
髪質も分かってもらえるし、色々話してるうちに
スタイルやらケアの事、教えてもらったり、
希望も時間をかけて伝える事が出来るような感じがします。


今回の所・・・もう行かない。

先頭 表紙

MARくん=要は誠意ある対応を、ってことなんです。5人の手にかかると。もうなんだかたらい回しって感じで。半額券だからかーー!、ってね、ちょいと僻んじゃったわけよ。彼女さんはお店を持ちたい、とかはないの? / うらら♪ ( 2004-01-09 10:25 )
店側は仕事の担当を分担したい、私たちは一人ひとり担当してほしい。困ったことですな…。我が彼女は美容師…そんな話をしたこともありました。 / MAR ( 2004-01-08 14:27 )
メイリンさん=たまには違う人、違う所でやるのはいいかも。以前、美容師さんが「それを聞かされると、逆に励みになる。」って言ってた。浮気して戻ってきてくれると、嬉しいし刺激になるって。向上心が沸いてくるらしいよ。 / うらら♪ ( 2004-01-06 09:16 )
亜由さん=私はやっぱり手洗い派。痒い所に手が届く、ってやつですよ!。あ、そこね、マッサージは丁寧だったよ〜。二回もしてくれた・・っつうか人が何回も変わって、分からなくなったんじゃないかな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-06 09:13 )
チチローさん=本宅で行ってた美容院はやはり15年位通ってました。移住したんで、この辺りで見つけようと行ったのが昨日の所。割引のチラシに導かれて行ったのですが、結局余計な代金も払って、普通料金。美容院選びも楽じゃない(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-06 09:11 )
闇猫さん=私の場合、伸びてもおかしくないようなヘアースタイルなんだけれど、如何せん白髪が・・・。ヘアカラーに行く度に、ちょっとそろえるだけ・・って言われていつも失敗しちゃう・・。美容院探しも、命がけだわさ(大げさだってば・・・)。 / うらら♪ ( 2004-01-06 09:05 )
ベルさん=そうなのよ!。特に切り過ぎちゃうと、もうど〜にもならないから。外に出たくなくなるぅ・・・。 / うらら♪ ( 2004-01-06 09:02 )
うららんさん=面白いよ〜。食器洗い機みたいな感じかな〜。シャンプーも自動的に出てるらしい。毛穴まで綺麗になるんだってよ。でもやっぱ私は手洗いがいいな〜。 / うらら♪ ( 2004-01-06 09:00 )
奇遇です、私も今日、美容院に行きました。担当が正月休みだったので、違う人にやってもらったんだけど、今日の人の方がずっと上手だった〜。 / メイリン ( 2004-01-05 22:26 )
私、機会のシャンプー好きなんですよ〜、ムズムズ背中が寒くなりませんでしたか?それが好き!新しい街で、気に入りの美容院を見つけるまでが、大変ですよね / 亜由 ( 2004-01-05 21:52 )
行きつけの美容院は、店長と見習いの兄ちゃんの二人だけなので、基本的には全部店長がやってくれて、シャンプーだけ兄ちゃん。10年通っています。 / チチロー ( 2004-01-05 21:50 )
髪切った時は毎月カットする!とか思ったんだけどね〜2ヶ月たった・・・(^^ゞ / 闇猫 ( 2004-01-05 20:58 )
ヘアースタイルって思う通りに出来上がらなかった場合、すごーくストレスを感じるよね(^^ゞ / ベル ( 2004-01-05 20:55 )
そういえば長い間美容室行ってない。。。。。犬は行ってるのに(^-^; シャンプーくらいは変わってもいいけど・・・・それにしても、機械のシャンプーって、信じられない〜〜! / うららん ( 2004-01-05 20:50 )

2004-01-04 仕事始め

流石に4日も休むと、溜まってましたね。

それに毎月の棚卸もあって、今日は殆ど動き回ってました。

こういう時に限ってパソの調子が変だったり。

社長は勝手に自販機等の売り上げ持って行っちゃうし。

まあ、社長なんだからいいんだけれどぉ、売り上げ計上したいのに

幾らだったかわかんないじゃないですか!

メモくらい残しとけ〜〜〜!!(怒)。
普段口うるさく、何でもメモに書いて残しておいて・・って
言うくせにさ!。


お隣のマルちゃんはまだお休みだし、
お茶飲む暇も、読書なんてと〜んでもない!!

(合間にメールだけはチョコチョコやってましたけどね(笑)。)

黙々と働きました。

久しぶりだ〜、こんなに働いたの(笑)。

先頭 表紙

HABAさん=こちらこそ宜しく〜!。来年は休み短くしようかな・・もう来年の話(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-05 17:19 )
新年早々、お疲れ様です〜。今年もよろしくお願いいたします♪ / HABA ( 2004-01-05 11:46 )
にしー。さん=気にしないで〜。紅白は結局半分くらいしか見てなかったかも・・・K−1にうたた寝。演歌の時はトイレタイムだし(笑)。新居、おいでおいで〜!、T君モノはDVDしか持ってきてないけど・・・(汗)。 / うらら♪ ( 2004-01-05 10:01 )
しーましぇん、忘れて年賀状出しちった〜(汗;)。で、紅白オンタイムで見てたんすけど、トラブル気付いてないし〜(笑)。言ってた割には地味だなとか思ってて、失敗だったってその後のワイドショーで知りまひた。今年はうらら♪さん家の新居にお邪魔するのを目標に(違っ)。よろしこ〜♪ / にしー。@明日から仕事(涙) ( 2004-01-04 23:31 )

2004-01-03 新春バーゲン

今日はマイ婆がお泊りに。

夕方暇になったので、二人でデパートのバーゲンに。
そ!、ちょっとデパートに・・って、ここは10分歩けばデパートよ〜♪。

安くなってるよ〜〜〜。
ウキウキルンルン♪。

二人とも目的はコート。
婆は白っぽい交通事故に遭いにくい色のコート(笑)。
うらら♪はちょっと個性的なデザインのもの。

私のは速効見つかりました。コムサのコート。
6万円近かったものが19800円。ウッソ〜〜〜?!。
(画像です)
裏はムートン(?)っぽくって、表地はコーデュロイ(?)っぽい。
よく分からないけれど、暖かそうでカジュアルで個性的で、
安い!!。

婆はあちこちくまなく見て、あれこれ試着してやっと決まった
ツイード調のハーフコート。

それにしても婆の買い物って、買うことより、店員さんとの
お喋りを楽しんでるって感じ。

付き合う私は一体何???。「選んで・・」って言うから着いて行って
あげたのに、結局店員さんの一言で決まるんだから〜。


先頭 表紙

ベルさん=次の大台って?!。そうなったらもう開き直りで着ましょう!!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-04 23:49 )
私・・・ここまで太るともう白色は着れません(T.T)もう直ぐ次の大台に乗りそうでマジ焦ってますわ(*^^*) / ベル ( 2004-01-04 23:12 )
メイドさん=おめでとう〜、今年もよろしくね!。コートいいでしょ?、ちょっと若めかな〜と思ったんだけれど、こういうタイプのを着るのも、あと二〜三年かな〜と思って(笑)。ん?、もう無理だってか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-04 21:31 )
あけましておめでとうございます〜。バーゲンっていいですよね〜。お買い得商品を見つけた時のあの嬉しさってなんなんだろう、と思う所存でもございます。(笑)素敵なコートですね〜。 / メイド ( 2004-01-04 20:49 )
うっちゃさん=rジャー!。丈は膝上よ〜。パンツルックにちょうどいい感じ。うらら♪の箪笥の中、黒が多いんで、これは買うとき度胸がいりました。 / うらら♪ ( 2004-01-04 20:36 )
チチローさん=カジュアルなコートなので、普通に何処行くんでも着ちゃいます。今日も牛乳買いに行くのに着て行きましたよ〜。 / うらら♪ ( 2004-01-04 20:34 )
亜由さん=お正月に買い物に出たの初めてなの。そっか〜いつもお正月は半額なんだ。来年も楽しみだわん。 / うらら♪ ( 2004-01-04 20:32 )
まぼうさん=買って差し上げたいのは山々。先立つものが〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-04 20:30 )
ばぁびぃさん=そりゃラッキー!。だいたいが無くなっちゃってるよね。あまりに安くって、ホントに6万近くしてたんかい??って疑っちゃいたくなった〜。 / うらら♪ ( 2004-01-04 20:30 )
闇猫さん=待ってるぜ!!オフ会当然夜だよね〜♪。 / うらら♪ ( 2004-01-04 20:26 )
↓のつっこみ、続きが切れてしまってるぅ・・・っで、来年はご一緒にね(爆) / 亜由 ( 2004-01-04 20:10 )
あ〜 かわいい。 かわいい。白のコートってショートはよく見るけどロングって珍しくない?結構目立ちそう。汚れに気をつけて仕舞う時は裏返しでね。 / うっちゃ ( 2004-01-04 11:27 )
おしゃれなコート着てどこ行くんですか(笑)。こんなに値段が下がるのでは、正札では買えませんね。 / チチロー ( 2004-01-04 09:57 )
3日は、大体半額以下ですよね〜♪前に娘のコート、11月に買ってしまって、それが半額(_ / 亜由 ( 2004-01-04 09:26 )
おめでとう御座います、今年も宜しくです!コムサのコート、我慢して買わないでいたコートがセールで半額 以下だったことがあり、即効買ったことあります。我慢していてよかったぁぁ!って心の中でガッツポーズ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-01-04 02:59 )
白だ!可愛いね!アタクシにも買って(爆) / まあぼう ( 2004-01-04 00:20 )
ま〜ま〜ま〜親子一緒に買物にいける幸せってね。ところで4月に東京さ遊びに行くだ。オフ会はkotaさんに仕切ってもらおうかなって勝手に思っているだニ。その節はヨロシクね〜なにせ25年ぶりだで・・(^^ゞ / 闇猫 ( 2004-01-03 22:41 )

2004-01-02 明けました〜♪

新年明けましておめでとう御座います!。

・・・って喪中なんですがね(笑)。

舅はこだわる人ではなかったし、喪中だからって、
家の中に閉じこもって大人しく喪に服すってのも柄じゃないし、
喪中の葉書だって、ほんとは出したくないくらい。

むしろ、新しい年、前向きに暮らしていきなさい!

・・・って草葉の陰から言ってる・・・と思う。



大晦日は紅白&K−1&ジャニーズを見て・・・、
途中居眠りをしてしまったので、小林幸子のアクシデントを見られず。

元日はいつものお雑煮と簡単な御節で新年を迎えて、
毎度変わらぬお正月。
甥っ子たちにお年玉を渡して
一通りのお仕事を済ませて、只今別宅に帰還です。

さ〜て、今年はどんな年になるでしょうね〜。
どんな年に致しましょうか。
穏やかな日々を送れると良いのですが・・・。

先ずはたまっている本を読んで、映画も見に行きたいな♪。
そうそうバーゲンにも行きたいわん。
このところ、転居に向けての買い物ばかりで、装う事を
すっかり忘れてた〜。
年を重ねると、やはり気をつけなければ。しょぼくれた婆には
なりたくないもんね。

身も心もこざっぱりと小奇麗に!



今年も「トホホ」な日記よろしくお願いいたします〜♪。

画像は来訪者のお土産の数々・・なんで酒ばっかなん?(爆)。


先頭 表紙

お互い良い年になるといいね〜♪。良い年にしよう!!!。 / うらら♪ ( 2004-01-03 19:34 )
遅れてすいません。あらためて、あけましておめでとうございます。今年もうらら♪さんにいい事がありますように!! / たけうち ( 2004-01-03 19:17 )
kotarouさん=羽が開かなかったみたい。悔し泣きしてたってさ「紅白の衣装のために一年頑張って仕事してるのに・・」ってさ。懲りすぎとちゃう?。面白いんだけれどね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-03 09:41 )
ベルさん=テレビと一緒に生まれてますからね〜、何だか私も祝ってもらってるみたいで気分いいよ〜。特番いっぱいあるでしょ?。テレビが始まって100年!!って時にも生きてれば、そりゃテレビ出演だすな!。「テレビとともに歩んできたうらら♪おばーちゃん!思い出のドラマナンバー1は何!?」とかね(爆)。 / うらら♪ ( 2004-01-03 09:39 )
闇猫さん=爆! ここは空瓶を並べてあるのよ〜。バーボンはまだ残ってるけど空になるのも時間の問題。 / うらら♪ ( 2004-01-03 09:35 )
マイさん=羽みたいなのが開かなかったみたいよ。カメラの映し方がおかしかったって・・・全体を映さなかったらしい。あたしだけ、見てなかったの(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-03 09:33 )
チチローさん=ラジャー!!。三ヶ日でワイン二本半、缶ビール3本、バーボンロック3杯・・ま、こんなもんかな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-03 09:31 )
うららんさん=お久です〜。読んでいてくださったのね?。ありがとう。今年もよろしく!。 / うらら♪ ( 2004-01-03 09:29 )
紅白ゆっくり見られなかったのよねぇ。サッちん、ナンかしたの?衣装がどうかしたとか?こんだけ酒があったら五年はもつわ(笑)今年もよろしく(^-^)ノ / kotarou ( 2004-01-03 01:39 )
明けちゃったよォ〜また一つ年くうのカヨ!ってしょうがないわな(爆)小林幸子見ましたぜ(^.^;失敗作でごぜえました(爆) / ベル ( 2004-01-02 21:42 )
あたしの分とっといてー!って思ったんだけど・・・みんなカラじゃん! / 闇猫 ( 2004-01-02 19:21 )
今年もよろしくお願いします。小林幸子のアクシデント知りませんでした〜。パソコンやりながら、あっちとこっちのテレビ見てたから(笑) / マイ ( 2004-01-02 17:24 )
今年も飲みまくり、読みまくって下さい。引き続きよろしく。 / チチロー ( 2004-01-02 17:12 )
あけましておめでとうございます。あ、言っちゃだめでした?(爆)御無沙汰しております(^-^; 新年の挨拶くらいはちゃんとしなくっちゃ〜。いつも読み逃げごめんなさい〜 今年もよろしくぅ〜^^ / うららん ( 2004-01-02 16:51 )

2003-12-31 良いお年を〜♪

皆様、お世話になりました。


今年の快挙、「転居」

これはホント、皆様のお陰です。

「つっこみ」でのアドバイス、励まし、

そして実際に力になって下さった方達、

皆様、有難う御座いました。

一人では絶対成し得なかった事を

実現できたのも、皆様のお力添えがあったからこそ。

感謝、感謝で御座います。


みんな〜〜〜〜〜!!!

ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

来年も宜しくね〜〜〜!!



これから里帰りだす。
帰っても子達は初詣とかに行っちゃっていないかもね〜(笑)。


画像はある日の朝食
パン・牛乳・ヨーグルト・グレープフルーツ・
ポーチドエッグ入り野菜スープ・チーズ・紅茶


先頭 表紙

ラジャー!!こっちに来てメアドも変わったのよ〜。掛け軸?あるよ〜、でも古くない。茶道具は無いな・・嗜む人いなかったし・・・。この間友達が来てごっそり持って行っちまったぜ(汗)。期待しないで待っててね〜♪。 / うらら♪ ( 2004-01-05 00:02 )
えっ? まぁ・・・期待してしまうわ。 掛け軸でも、茶道具でも・・・お洋服のお下がりも歓迎ですわ。 ところで、うららさんのメルアド・・どこかに行ってしまいました。ごめんなさい。m(__)m 良かったら、もう一度メールいただけますか?  / 織姫 ( 2004-01-04 21:46 )
ぺんぺんさん=羽ばたきまっせ!。気持ちだけは(笑)。 / うらら♪ ( 2004-01-02 14:50 )
Meguさん=そ!楽しもうよ、ね!。お互い素敵な年にしよう!!。 / うらら♪ ( 2004-01-02 14:48 )
須木成さん=活躍?!ぶふっ・・・なんかやる気出てきたわん!! / うらら♪ ( 2004-01-02 14:47 )
織姫さん=使ってもらえて嬉しいです。本宅ぶち壊しの時には又何か出てくるかもよ〜。 / うらら♪ ( 2004-01-02 14:46 )
ばぁびぃさん=5人の時は滅多にやらないよ〜。大皿にどっか〜〜んです。 / うらら♪ ( 2004-01-02 14:44 )
亜由さん=いつでもいらっしゃい!!。(仮)独身・・これもまた笑える。 / うらら♪ ( 2004-01-02 14:43 )
マイさん=日記再開待ってます〜。 / うらら♪ ( 2004-01-02 14:42 )
み〜さん=こちらこそよろしくね〜!! / うらら♪ ( 2004-01-02 14:41 )
ベルさん=新ネタっすか?!うう・・・プレッシャー(笑)。なんか又一発せなあかんね〜。 / うらら♪ ( 2004-01-02 14:40 )
チチローさん=こちらこそ!。イチローちゃん、何だか孫のような気がして〜♪。 / うらら♪ ( 2004-01-02 14:39 )
新居で新生活!新しい年を迎えて一段と羽ばたかれることを期待してます。今年もよろしくお願いします! / ぺんぺん ( 2004-01-01 01:39 )
新しい年がうららさんにとって素敵な年になりますように・・・私も楽しむぞ〜 / Megu♪ ( 2003-12-31 23:35 )
生きてるとホント、いろんな年がありますよねぇ。来年も意表をつくようなご活躍をお祈りしています♪ / 須木成 ( 2003-12-31 22:18 )
ステキな帯を送っていただいたり、いろいろお世話になりました。ありがとう御座いました。良いお年をお迎え下さい。 / 織姫 ( 2003-12-31 21:55 )
今年も大変お世話になりました。来年もまた宜しくお願い致します。いつも思うんだけど、うらら♪さんの食事。きちんとキレイに小分けされてますよねー。アタシは作るのは好きだけど洗いものが好きじゃなくてどうも大皿になりがち(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-31 20:16 )
本年は、めいっぱいお世話になって、ありがとうございました。そして来年も、もっと、面倒かけちゃいそう(爆)また○○代、(仮)独身女性の家に遊びに行きますね。 / 亜由 ( 2003-12-31 12:53 )
私も今年はいろいろあったけど、「ひまじん」潜入が一番楽しかった思い出かも(笑)来年もよろしくです〜。 / マイ ( 2003-12-31 12:22 )
今年はありがとうございました(o^v^o) 来年もよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-31 10:31 )
年も変わる事だし、新ネタ期待してま〜すって事で今年はどうもお世話になりました、またからかってやって下されm(_ _)m / ベル@良いお年を〜酒飲み過ぎるなよォ(爆 ( 2003-12-31 10:10 )
1年間楽しませていただき、有難うございました。来年もよろしく。 / チチロー ( 2003-12-31 09:43 )

[次の10件を表示] (総目次)