himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-01 時給
2004-11-27 ボジョレーヌーボー
2004-11-12 今度は、ウーかや?
2004-11-10 やっと、できたぞーー!
2004-11-08 ありゃ、随分お久・・・・・・
2004-10-19 よしよし!!
2004-10-15 毎度毎度の・・・・
2004-10-09 ブヒ子ちゃん。
2004-09-27 江戸東京博物館
2004-09-21 ババの日


2004-12-01 時給

何故か、後から入ったパートさん、時給が上がるんですよ。


その、パートさん達、週3日の勤務なので、毎日来てる私達より
百円低いのですが、
本社の人事担当の方が、口約束で、三ヶ月過ぎたら、百円上げます・・って
言ったらしい。

なんで・・・・・・・・。

今日、所長に、言いました。
理由がはっきりしないので、聞かせて欲しいと。

所長、
「自分は、あくまでも、週3日のパートさんは、毎日来てるパートさんより
百円低く、と、考えているのに、本社の○○さんが勝手に・・・」
って。

何、それ。

意味も無く、たった、三ヶ月で時給が百円も上がるって、
おかしくない??


な〜んもせん、とんちんかんブヒ子と、同じ時給だなんて、
納得できる訳、ないじゃん!


だいたいさぁ、寒い寒い、って、電気座布団持ってきて、
会社の電気、勝手に使ってるんだから、電気代、ちょ〜だいよ!。
つうか、パンツ一枚じゃ、寒いに決まってるでしょ?
見ちゃったもんね、着替えるトコ。
ビキニの、パンツ一枚しか纏ってないのよ〜。

先頭 表紙

先生=ボーナス出たのよ!。15000ですけどね(笑)。契約では出ないことになってるんで、微々たるもんでも、嬉しいっす!!。 / うらら♪ ( 2004-12-01 22:38 )
織姫さん=言ってくださいました。上げる様、社長に、話しつけたから、って。ま、いつになるかは分かんないけどね〜。 / うらら♪ ( 2004-12-01 22:36 )
う〜〜ん。どこかで還元してもらわにゃ。携帯の電池代とかお茶とか・・・ああ・・セコイ。ボーナス闘争してみる? / ねんねこ先生 ( 2004-12-01 21:33 )
では、うらら♪さんたちも、100円時給を上げてもらいませう。 / 織姫 ( 2004-12-01 20:45 )

2004-11-27 ボジョレーヌーボー

を、楽しむ会、に、行ってまいりました。
でも、国産山梨の・・ですが。
なかなか、フルーティーで美味でしたよん。

肴は、
料理好きな友人が作った、数々。

カルパッチョ
テールスープ
自宅で作った野菜のサラダ
同じく自宅で取れたおジャガのグラタン
サツマイモとりんごの焼き菓子
鴨のロースト
各国のチーズ盛りあわせ


料理好きな友人がいるということは、あり難い事です。

ゲストは、いつものメンバーの他に、初めて参加の方がお2人。

何だか、外国にしょっちゅう行かれてる方達らしく
ウン十年前のはわ〜い、しか知らないうらら♪にとって
は〜?ほ〜!?へ〜〜〜〜!!

ランチタイムの、お食事会でしたが、遠慮なく
ガバガバ飲んで、
すっかり千鳥足で帰宅した、うらら♪なのでした(笑)。

夕飯??
作る気まったく無し。
なので、カップ麺でしたわ。

なんたるこの落差(爆)。

先頭 表紙

先生=マイド!!デポですかい?!それは知らんかった(汗)。千歳の飛行場でせっせと売ってるのは聞いたが・・(笑)。テレビにデたんよ〜。 / うらら♪ ( 2004-12-01 22:35 )
自分で自分に歳暮にしたさ。惜しむらくは3種類パックじゃない方がいいんだが・・・しかたなし。東京にデポ出来たんだって。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-01 21:31 )
先生=新住所、お知らせくださいませ〜。いつでも送りまっせ!!。 / うらら♪ ( 2004-11-29 20:55 )
カルパッチョくひたひ。んまいクレールのチーズくひたひ。そろそろ船便のボジョレーが届くね。安くなったら呑むで〜! / ねんねこ先生 ( 2004-11-27 10:53 )

2004-11-12 今度は、ウーかや?

と言っても、目出度い話しじゃないのよね〜。

高校、辞めたいんだってよ。
っつうか、もう行ってないし。。。。。

訳を聞くと、
何やら、あれこれ、色々あるみたいで、
軽いイジメにも遭って、
好きだった野球も、身体が小さいことで断念した事やら、
学校そのもが、好きになれなかったり・・・・

どれもこれも、大人から見れば、ンな事〜〜〜??
って、思うことばかり。
でも、イヤになったら、もう、何が何でも、ヤ!なのね。

無理して行くと、ジンマシンまで出る始末。

こりゃ、ダメか。

明日、通信制の高校に行って、話聞いてきます。

ま、勉強したくない訳では無さそうだし、
行く行くは、大学か専門学校にも行きたいって言ってるし。

今、プチ引きこもり常態ですなぁ〜。


我が子に、このような事態が起こるとはね〜。


彼は彼なりに、これまでに培った、少ない知識と知恵を、目一杯
使っての、結果を出したんだから、
幼い考えでも、それなりに尊重しなきゃね。

だからと言って、今後何が起きても、貴方の責任よ・・とは
言えない、母心。。。。。


はぅ〜〜。

先頭 表紙

先生=何する当てもないので、反対は反対なんだす。何とかの道に進みたいと言うんだったら、よっしゃ!と後押しするんだけどね〜。本人、「逃げ」は重々承知の上。これっきりにして欲しいっす。 / うらら♪ ( 2004-11-14 15:25 )
ここの少ない文字ワクじゃ語りきれないが・・・猫娘の時は中学生だったからなぁ・・辞めるって〜ワケにゃいかんかったもんなぁ。行くも厳しい・辞めるも厳しい。同じ厳しいなら望む方向で厳しい思いした方がいいか・・・ / ねんねこ先生@親もつらいぜ ( 2004-11-13 16:42 )

2004-11-10 やっと、できたぞーー!

ブーに、待望のGFが!!!

先日、ブーとフーがダブルスを組んで出るテニスの試合があったんですの。
今まで、2人がプレイするとこ、見たことないし、
この先、2人がダブルス組んでの試合なんて、当分無いと思い、
仕事、休んで見に行きました。

したら・・・・・

ブーの彼女も、応援に来てた。。。。。

紹介されちゃいましたよ。

可愛いの!
美人!というわけではないけれど、チャーミングで、
ちゃらちゃらしてないし、言葉使いも、しっかりしてる。
ブーの口に付いた、クッキーのカスを注意するにも、
さりげなく、言葉で。
母の前で、拭いてやったりしたら、
そりゃ、タブーでしょ?(爆)。

しかーーーし、許せなかったのは、胸が、デカイ。。。。。


それは、仕方ないかぁ。。。


んな、こと、張り合ってもね〜、
負けるに決まってるさ・・・(泣)。

22歳にもなって、GFの1人や2人、いないなんて、
私の、育て方が悪かったか、と、悩んでいたんだもん、
ほっ。。。。
だす。
あ〜ぁ、えがった、えがった。

先頭 表紙

ベルさん=う〜む、確かにオンナよりパソの方が、面倒はないわなぁ〜。しか〜し、勿体無い事を(爆)。ま、今は、40になっても独身、は山ほどいるし。昔は、ナニかあるのでは??と、変な目で見られたけどね〜。 / うらら♪ ( 2004-11-12 18:25 )
もう充分ババァサ(-_-)ゞ女よりパソコンオタクで居る方の道を選んだからって言うの、女から言い寄られても断ったって言うじゃなぁ〜い!もったいない(爆) / ベル ( 2004-11-12 11:38 )
ベルさん=そりゃ、心配だ(笑)。ま、女だけが人生じゃないしぃ〜。出来りゃできたで、心配ごとが増えるしね。まだまだ婆にはなりたくないもんね〜、、、違?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-11-12 08:02 )
先生=彼女、バイト先を、この街に移したぜ。昨夜の長電話では「お疲れさん」なんて、息子がねぎらってる話し声が聞こえましたさ。好きにすれば・・だす。 / うらら♪ ( 2004-11-12 07:59 )
うちのぶ〜にゃん、28だけど・・・いねぇ〜よ!(爆) / ベル ( 2004-11-11 11:08 )
よやく人生の春が!めでたいのぉ〜〜長続きする事を祈るぜ。 / ねんねこ先生 ( 2004-11-11 09:38 )

2004-11-08 ありゃ、随分お久・・・・・・

久しぶりの、日記やな〜。


お泊りエステ行ったのよん。

お台場のホテル。レインボーブリッジに、東京タワー。
夜景が抜群。
その15階の、すぅい〜と、に、お泊り、エステ付き!!

しか〜し、相方は、女。。。。。

2人して「なんで、相手が、あんたやねん?」と(笑)。

絶景を肴に、持込のワイン。
ホテルのを飲みますと、高いですからね。
そこは、主婦。近所のスーパーで調達。
ポテチやら、カリカリ梅なんぞ買って、秋の夜長を、
女2人で、愚痴三昧。
そ、相方は、職場の社員さん。
32歳の独身。
彼女の母君と、私、世代変わらないのに、何故か、
私を、慕ってくれてるの。

翌朝、1時間たっぷりの、マッサージ。
お肌、ツルンツルンよ!

ま、ツルンツルンは、1日で、終っちゃいましたが・・(汗)。
流石、若い彼女は、ツルンツルン+つやつや、でしたわ。

負けた(爆)。

先頭 表紙

先生=ありゃりゃ・・・。確かに、生き返った気はした(笑)。 / うらら♪ ( 2004-11-12 07:57 )
だって・・・普段死んでるんだもん・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-11 09:37 )
先生=うん!一回ね。私も、一回で充分満足。ちと高すぎるし。ま、一生に一度の贅沢、かしらん。で、先生、生きたい、って・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-11-10 18:29 )
年に1度は行きたいリゾートエステ・・いや2年に1度・・3年に1度・・生涯に1度でも生きたいぞっ! / ねんねこ先生 ( 2004-11-10 09:45 )
HABAさん=ツルンツルンは一日だけでしたぁ〜(泣)。もう既に、カピカピ、ゴアゴア。。。。やっぱこの歳になったら、美肌は、お金かけないと、アカンわ〜。 / うらら♪ ( 2004-11-10 08:06 )
お泊りエステ!良いなぁ〜〜〜!お肌ツルンツルンですか!良いなぁ〜〜〜!私のお肌はブツブツガサガサです…。 / HABA ( 2004-11-09 14:40 )

2004-10-19 よしよし!!

ブヒ子ちゃん、積極的に電話は取るし、
FAX、配るし、
いいじゃん!

やっと、教育の成果が現れてきたかしらん??(笑)。

間違いも少なくなってきたし、
質問も、積極的にしてくる、
思い込みもしなくなったわね。


但し、日本語の使い方はイマイチ・・かな〜。
今日も、電話で
「○○に、連絡するよう、お伝えしていきます。」って・・・。
自分の会社の人間に伝えますって時、それは違うんでないかい?


あとさ、
「見積もり、ありますか?」ってさぁ

あなたの仕事、見積もりだけじゃないのよ〜。
選ぶなーーーーーっ!。

ま、これも、時間かけて少しずつ覚えて行くのでしょうね。
入社して、かれこれ3ヶ月、先は長いな〜〜〜。



んで、うらら♪、ストレス解消に、映画鑑賞。
六本木ヒルズにある映画館、行ってきましたぁ。
あそこは穴場かも。
空いてるし、ロビーにBARなんぞあって、映画を観た後、
軽く一杯!ってのも出来る。

うらら♪んちから、六本木までは1時間かからないし、

ちょっとリッチな気分で、憂さ晴らしにはええかも〜。

先頭 表紙

織姫さん=ブヒ子ちゃんにとっては、そうかも(汗)。ええんだす。そういう人間が会社に一人は必要かと・・・。なっちゃる!!(爆)、 / うらら♪ ( 2004-10-22 18:10 )
ぷっ=3 お局様街道まっしぐら。 なんてね・・世の中使えない奴が増えたと思う今日この頃です。 / 織姫 ( 2004-10-21 10:54 )

2004-10-15 毎度毎度の・・・・

ブヒ子ちゃんネタで。。。。


今度は課長の名前がわからない・・・・。

K課長
「俺の名前、いっぱいあるよ〜。
この間はS課長〜、今日はN課長〜・・・・。」(爆)。



で、最近電話を取る様、指導したら、
「はい。大丈夫です。前の会社でもやってましたから。」

そっかそっか、じゃ宜しくね。


が!

自分の会社の人間に「さん付け」
でもって「お伝えしておきます。」と来た。


おいおい、
違うでしょ!


今日は、横にもう一人のパートさんが、しっかり付いて、
手取り足取りの指導。
やっとなんとか、まともな応対になってきたわん。

うん、慣れよ慣れ。

ガンバってね・・・・

って・・・・・お勤めの経験もある32歳の人間に、
なんで、こんな初歩的な事まで。

今までナニやってきたんでしょうね〜。

先頭 表紙

ほのび〜さん=それ、正しい日本語だす!。いいんでないかい?。 / うらら♪ ( 2004-10-16 18:32 )
先生=いえ、似たようなメーカーにいたとか。女性は2人だけで、電話も取らないわけにはいかなかったと・・・。先生夜ですか!?。身、もちますかい??。 / うらら♪ ( 2004-10-16 17:49 )
ほのぴ〜ちゃんとただしいことばつかってるべか・・・・あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-15 19:01 )
180度正反対の職業だったと・・・ アタシも夜の商売についたよ〜〜ん。昼間は業務に差し支えるからって、HP作成業務は夜なの〜〜泣き / ねんねこ先生@給料出るぞ!嬉しい ( 2004-10-15 18:17 )

2004-10-09 ブヒ子ちゃん。

若パートさんのあだ名、だす。

もう一人のパートさんが付けたの。
豚の顔のティーシャツが、と〜っても印象的だったので。


で、先日会社の歓送迎会があったんだけれど、
ブヒ子ちゃんのファッション
赤の、バルーンワンピース(?)、
何て言ったらいいのかしらん、
ティーシャツ素材で、裾が、しぼんでるの。
まるで提灯。
ジャケットは、サテン地に金糸で
「観音菩薩」って刺繍してあるし・・・・・。


フッァッションに疎い男性社員、
「エプロンかと思ったから、店員かと思って声かけた・・」だって(笑)。

ま、格好はいいの、オフィスじゃないんだから。
個性的で、なかなか面白いんよ。


でもねでもね、
二次会に、若い男性社員2人従えて行っちゃったんだってよ〜。
しかも終電なくなるまで。
で、その2人に家まで送ってもらったんだって〜。
その車、会社の車!!!。
一旦、社まで戻ってまでして、会社の車使って帰るか??
オイ!!
タクシーで帰ればいいじゃん。
男性社員、ブヒ子ちゃんの色香に、負けたか???。
因みに、ブヒ子ちゃん、ミセスだす。
でさ、悔しい事に、美人ときた。

うりゃー!(怒)。
これって、送ってもらえない、おばちゃんパートの僻み???。



そうそう、相変らず名前の覚えられないブヒ子ちゃん、
アタシの事、名前で呼ばなくなったの。
間違ってばかりで、怒られるのが怖いってか?。
「あの〜・・・」とか「すみません・・・」ってさ。

これって、ど〜よ(怒)。

先頭 表紙

ほのび〜さん=でしょ?。私も、正直言って、ちょっと、ちょっとだけよ、羨ましかったぁ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-10-11 16:45 )
若い男性従えて??〜〜〜〜! いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:01 )
ベルさん=直接仕事に関わってない人達には、綺麗でおとなしげに見えるかも・・・。一言口をきけば、変人・・って分かるはずなんだけどなぁ〜。二次会でどんな会話だったんでしょ。酔ってりゃ、わかんね〜ってか?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-10-10 19:03 )
先生=「イヤミ」「おばば」・・・やっぱ「お局」??。何とでも読んでくれぇ〜だす。ブヒ子になんか、負けるもんか(爆)。 / うらら♪ ( 2004-10-10 19:01 )
ハハ↓同感!まだ辞めてなかったんだね、このままブヒ子菌撒き散らすんかいなぁ(爆) / ベル ( 2004-10-10 08:40 )
いんや〜裏じゃ立派な名前つけて呼び捨てにしていると思うよ〜( ̄б ̄;)!! / ねんねこ先生@ミセスかいっ# ( 2004-10-09 22:40 )

2004-09-27 江戸東京博物館

に、行って来ました。

あらら思ったより面白いじゃないですか。

お友達と2人で行ったんですけど、

展示物がよく見えないんですよ。
照明が暗かったり、字が小さい・・って、老眼の所為??。

なので、「なんちゃって解説」。

2人で、

「これはナニ??」

「あ〜で、こ〜で・・なんじゃない?・・・なんちゃって。爆!!。」

適当に解釈しちゃって、
周りで聞いてた人は
「こいつらアホか??」って思ったかもね。


当たらずとも遠からじ・・だと思うんだけど・・・(汗)。


お勉強になりましたぁ。

先頭 表紙

先生=あ・・・・・それどころじゃなかった(汗)。っつうか忘れてた(笑)。お喋りに忙しくってぇ〜。 / うらら♪ ( 2004-09-28 21:31 )
が・・・画像ナシかいっ! / ねんねこ先生 ( 2004-09-28 14:25 )

2004-09-21 ババの日

先週から、兄夫婦と、北海道に行ってたマイババ。


昨日のお昼に
「今、函館〜。北海道満喫してます。誕生日も祝ってもらい最高。
これから帰ります。」って、


?!

そうだ、今日はババの誕生日じゃん!!
しかも、敬老の日。

あっちゃーーーーーー(汗)。

先ずは子達にメール
「今日はお婆ちゃんの誕生日よ!!お祝いメール、送れーー!!」と送信。

私も慌ててメール。
ついでに、さも、前から計画してたの如く、
今日、帰ったら皆で夕飯ね・・なんてね。

「了解! 東京に着いたら、又連絡します。」

ほっ。。。。。。


ってことで、急遽、誕生日と敬老のお祝いを。



にしても、お昼は函館で1杯やってきたマイババ。
夜は東京に戻って、焼き肉やで、又1杯・・・って、

元気やなぁ〜〜〜。
ちなみに、大正15年産まれだす。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=ハイ!!打てるんですよ!顔文字入れて!!。あの例の、簡単携帯ですけど。お陰さまで、お祝いもお礼も簡単に済ませられて助かってます・・私(汗)。 / うらら♪ ( 2004-09-22 23:25 )
お母様、お元気にお誕生日を迎えられ何よりです!ところで、メール打てるんですか?うちの母は打てないんですよ〜。凄い! / ばぁびぃ ( 2004-09-22 09:00 )
ほのび〜さん=そ、元気なのよー。歩くの私より早いし。出歩くの好きなのよ。都会は私より詳しい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-09-22 08:12 )
すごいね〜〜〜元気だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)