himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-24 じゃあ〜〜〜ん!!!
2003-12-20 今月の読書
2003-12-19 初お泊り
2003-12-18 食べたー!!
2003-12-16 マッサージ
2003-12-14 久々の渋谷
2003-12-13 忘年会
2003-12-12 日参
2003-12-10 大丈夫かな〜・・・・
2003-12-09 お買い得


2003-12-24 じゃあ〜〜〜ん!!!

今日はクリスマスイブよね!!

とうとう新居へ移住いたしました!!!
やったーーーーーーー!!!

それもイブによ!!!
記念すべき「クリスマスイブ」だわ〜♪。


でもさ、同居人のブーは飲み会、
新居へ誘ったウーはお友達とクリスマス。
結局一人寂しくイブを過すのよ・・とほほ。
まあ、本宅にいたって同じようなものだけどね(笑)。

いいのいいの。
却って気楽でええわ〜〜♪。

夜にはマイ婆が表敬訪問してくれるらしいけど、
どこだかのイルミネーションを見に行った後らしいから、
何時になる事やら〜。


画像は新居のリビングです〜。


先頭 表紙

ぶちモンさん=プッ・・・。本宅、日当たりいいのに陰気臭いよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-25 09:30 )
MARくん=おひさ〜〜!。ちゃう!あたしんち!!。 / うらら♪ ( 2003-12-25 09:29 )
日当たりが良さそうでいいねぇ。うちも日当たりはいいはずなのに、陰気臭いのは何故だ? / ぷちモン ( 2003-12-25 09:22 )
ぁ、オレん家だ☆ / MAR ( 2003-12-25 00:43 )
まあぼうさん=有難う!!なんか年甲斐もなく・・ってな感じの部屋です〜。 / うらら♪ ( 2003-12-24 23:55 )
ぶっちさん=確かに子供の物、ってのは無くなりましたね〜。その分「うらら♪の物」ってのが増えたような・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-24 23:54 )
マイさん=近場で済むようになったから大都会には行かなくなったな〜(笑)。テーブル、いいでしょ!!。一番のお気に入りよ〜。 / うらら♪ ( 2003-12-24 23:51 )
ベルさん=通勤、超!らくっす!!!。飲んで歩いて帰る・・・理想だったもんな〜。今、し・あ・わ・せ〜♪。 / うらら♪ ( 2003-12-24 23:47 )
闇猫さん=何、何!?!?。似つかわしくないって・・・。うらら♪、どんなもんでも、馴染ませる自信ありまっす!!!。 / うらら♪ ( 2003-12-24 23:45 )
うっちゃさん=そ、綺麗なのは今だけよ〜。掃除の当番って??。うらら♪んとこは住み込みの管理人さんが全部やってくれてます〜。 / うらら♪ ( 2003-12-24 23:43 )
素敵な新居ですね♪メリークリスマス★★★ / まあぼう ( 2003-12-24 23:33 )
あ〜〜〜、素敵!子供関係のゴチャゴチャが無くてうらやましい〜。 / ぶっち ( 2003-12-24 21:35 )
テーブルも半円形?お洒落ですね〜。遊び放題、飲み放題?飲み過ぎには気をつけて〜(笑) / マイ ( 2003-12-24 20:06 )
通勤が楽になったって訳ね(笑)これから寒さが厳しいから良いよね、飲んで帰っても歩いて帰れる距離だもんね(^-^) / ベル ( 2003-12-24 19:43 )
おー!ナイス。このリビングに似つかわしくないものを仕入れてしまった私。・・・・ごめんよぉ〜年明けに贈るよー。お母様と楽しんでくだされ。 / 闇猫 ( 2003-12-24 18:42 )
リビングキレイ〜(まだ・・・今のところ・・・うそうそ)いいね。わたしも引っ越ししたい。マンションの掃除の当番回ってきてるし・・・ / うっちゃ ( 2003-12-24 17:34 )

2003-12-20 今月の読書

今月は少ないぞ〜。


67「顔に降りかかる雨」桐野 夏生
68「さくら さくら」 林 真理子
69「敵」       筒井 康隆
70「光の海」     津村 節子
71「賞の棺」     帚木 蓬生
72「仮定の医学」   清水 ちなみ

「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」江國 香織・・・・頓挫っつうか挫折。
文体、苦手かも。


流石に今月は読めなかった。
忙しいし、気持ち落ち着いてないし・・・・。

只今テーブルに「積読」。


まあ、その分、新居の準備、久しぶりの友人との再開、
飲み会、温泉・・・と充実してたけどね。

先頭 表紙

なぬ?!風邪?この大事な時に!!今日はイブよ!大丈夫?? / うらら♪ ( 2003-12-24 13:52 )
み〜さん=いいんですいいんです、なんでも。読まないよりはず〜っといい!! / うらら♪ ( 2003-12-24 13:51 )
たけうちさん=全然難しく無いよ〜。うらら♪でさえ寝ずに読めたもん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-24 13:50 )
ど〜にゃさん=ウン、これじゃないのは良かったんだけれどね〜。登場人物がたくさんいると、訳わかんなくなってくるの〜。 / うらら♪ ( 2003-12-24 13:49 )
温泉ーーーー。風邪が治ったら行きたいな。 / ばぁびぃ ( 2003-12-24 10:22 )
最近した読書:千葉ウォーカー(o*_*o) / み〜 ( 2003-12-23 19:38 )
難しそうな本ばかり。自分にはとても読めません。(笑) / たけうち ( 2003-12-22 12:54 )
そっか、江国(字が出せない)・・・未読。興味あるんだけど。 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 19:23 )

2003-12-19 初お泊り

↓の日記にも書いたんですけれど・・・・

新居にブーと初お泊りしました。

二人とも宴会帰りなので、新居入りは、うらら♪11時、
ブー御前様。

二人とも酔っぱらってるんで、何が何だか(笑)。

お風呂、わかんね〜。シャワー、どうやって出すんだ????。
説明書、説明書!

「おかんは字がちっこくて読めん、あんた読んで!」

「あ〜ん?もう・・・まったくぅ・・・」(渋々)

ぬるいじゃないの!結局追い焚きの方法は分からずじまい。
も一回説明書読んでみます。


朝飯・・・・パン食で。
あり?牛乳買うの忘れてた!
あ、バターナイフないじゃん!
パン皿も・・・・・無い。
慌てましたね(笑)。


早々に出て行ったブー。
洗濯物の中にパンツが入ってない・・ん?
着替えなかった??
おいおい、お泊りったって、ここ自分の家よ〜、
パンツは用意してあるってば〜!。


ブーの感想
「なかなかいいんじゃない?」

良かったぜ!


次回のお泊りは・・・・?
そろそろ本格的に移住よ〜〜〜〜♪

先頭 表紙

kotarouさん=ここまで来るのに・・うっうっ・・・なんちて〜。いや〜それよりもなによりもこれからが大変だす!。経済面だって今より遥かに厳しくなるわけだし、なんてたって一人(+当てになんない長男がいるけど・・・)だもん。自立でもない中途半端な生活なので、まだまだ考えなければならない事がいっぱいだす!!・。 / うらら♪ ( 2003-12-21 09:28 )
新居、引越し、お泊り、移住・・・あぁクラクラするわ。 / kotarou ( 2003-12-21 02:10 )
ど〜にゃさん=↓同様 土産持参の者に限る。 / うらら♪ ( 2003-12-20 09:29 )
闇猫さん=かも〜〜ん!!どっからでもかかって来い!。あ、土産は美味い酒と肴ね♪。 / うらら♪ ( 2003-12-20 09:27 )
うっちゃさん=(すんません、ちと手違いが・・・酔ってた。)築16年だと今度引っ越すマンションと同じだわ〜。本宅も同じくらい・・でも本宅の方がぼろいっす。何で?あたしの管理が悪かったか・・?。 / うらら♪ ( 2003-12-20 09:25 )
ぶっちさん=春のお引越しいいですね〜。寒い時の引越しって何だか侘しいもんね(笑)。お陰様でうらら♪の新居は今の家より暖かいので、救われてま〜す。 / うらら♪ ( 2003-12-20 09:18 )
↓姉御、お供しやすぜ。 / ど〜にゃ ( 2003-12-20 09:06 )
絶対に襲撃する。 / 闇猫 ( 2003-12-20 08:14 )
よんだかい?酔っぱらい仲間。いいな〜 新居。わたしのトコは築16年。次男の出産前に前のマンション立ち退きのため急きょ入居。ゆっくり吟味するヒマ無かったわ〜 / うっちゃ ( 2003-12-20 00:03 )
新居、素敵な響き。私の引っ越そう計画、春には実現させたいなぁ〜。 / ぶっち ( 2003-12-19 14:48 )

2003-12-18 食べたー!!

昨日はパート先の忘年会。

バイト君もパートも、ベッドメイクの人も、お掃除の人にもお誘い。
それでも12人だけだったけど。
フロントは休めませんからね〜。昨夜のフロント、残念でした〜。
だって、しゃぶしゃぶ食べ放題よ〜、でもって飲み放題よ〜〜。

そしてなんてたって「タダ」(社長、太っ腹!)

バイト君たちにちゃんと伝わってなかったみたいね〜。
知ってたら皆、来たよね。
あえて知らせなかったとか?。
いえいえ、社長怒ってましたよ「なんでちゃんと伝えないの?」って。
バタバタさんに・・・。

バタバタさん、来る前に社長と喧嘩して、
「忘年会、行きません!!」
「お前なんて、来なくていい!!」
って、やったんだって。ひぇ〜〜〜〜〜〜。
それでも社長、お店に着くなり、
「バタバタさんを呼びなさい。」
・・・来ましたよ、バタバタさん。

そんな感じで、もう5〜6年勤務してるらしい。
う〜むこの二人の関係、不思議だ・・・・。


なもんだから、バタバタさん口利かない。
返事しません。う〜む強い。

しゃぶしゃぶは美味しかった〜!。
久々よ〜奢ってもらったの(笑)。
野菜なんかホンの一口よ。
ひたすら肉、肉、肉、野菜、肉、肉、肉 (爆)。


ブーも帰りが遅くなるって事で、昨夜は二人とも新居に「初お泊り」。
快適・・なんですが電車の始発の音で起こされた・・・。
(駅、近いですからね・・・)
慣れるまでにちょっとかかるかな〜?。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=いいでしょ?。でももう暫くは無いな・・・。奢られるコツってないもんかね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-18 22:05 )
マイさん=私も当日まで会費制だと思ってたの。でも社長が言いだしっぺなんだもん、やっぱ奢りよね〜。これが課長と係長だったら話は微妙だけどね(笑)←いないけど・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-18 22:02 )
ばぁびぃさん=私の奢りでもないのに、バイト君たちに「ほら、遠慮しないで、沢山食べるのよ!。野菜なんか食べてないで、お肉!お肉!」って仕切ってたのは、うらら♪です〜。 / うらら♪ ( 2003-12-18 22:00 )
HABAさん=うちはいつも豚バラしゃぶなの(質より量)。久しぶりに牛のしゃぶしゃぶ、うらら♪感激!(笑)。二人の関係・・・特別な関係って・・・・う〜む、これはもう少し観察してみなくては(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-18 21:57 )
い〜な〜、おごり。じゅるっ。 / ど〜にゃ ( 2003-12-18 21:56 )
私の所は自己負担2千円らしい。でも、前のスーパーよりはマシかな?だってね。12月30、31日昼のおにぎりが毎年出たんだけど、それ毎月300円集めてる親睦会費から出してたんだよ。もちろん忘年会も自己負担+親睦会費だった。だから出ない時は、ささやかなお土産がもらえた。今年は2000円以上食べればおごりってことだな。 / マイ@おごりに縁のない ( 2003-12-18 21:51 )
おごりって美味しいですよね。アタシは明日忘年会です。おごり、いえぇーい。 / ばぁびぃ ( 2003-12-18 15:54 )
良いなぁ〜おごりでしゃぶしゃぶ…。ところで、バタバタさんと社長って、実は何か特別な関係だったりしないんですか? / HABA ( 2003-12-18 15:25 )

2003-12-16 マッサージ

今回は足裏だけじゃなくて、もも&背中も。

アロマオイルをたっぷり塗って、太ももまでマッサージ。
これが痛いのなんのって。
リンパの流れをよくするとかで、太ももの内側をおもいっきり
強くさするのです。

「いででででーーーーー!!」

流石のうらら♪も悲鳴をあげました。

「うらら♪さん、青スジ浮いてるよ!」

あったり前じゃん、んなに強く押せば血管だって浮いてくるぜ!。

背中は気持ち良かった〜。
エステに行った気分・・・って、本格的なエステには行った事無いが(笑)。

「あら〜、オイルどんどん吸い込んでく。」

え・・・?それってカピカピに乾燥してるってことかい?。


スネの外側痛いです・・・O脚の人はそこがいたくなるんですって。
で、次々指摘される悪い所、
膝、腰、股関節、胃・・・。
ん??今回は「肝臓」が無かったぞ!。

よしよし!!
明日はパート先の忘年会、安心して飲めるわん!


マルちゃんのマッサージ、暫くはパス・・・かな。
痛い・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=こればっかりは・・・・って他なら良いってか?(笑)。確かに「慣れ」はあるらしい。と、改善されてくると痛みも減ってくるって。ほんとかいな???。 / うらら♪ ( 2003-12-18 21:34 )
痛いのをがまんしてると、だんだん良くなってくる・・・とか? / ど〜にゃ@興味津々 ( 2003-12-18 19:09 )
kotarouさん=うらら♪の場合「イィ〜〜〜〜ッ!」でした!。 / うらら♪ ( 2003-12-18 10:08 )
ケリコママさん=エステのマッサージは、気持ちいいでしょうね〜。マルちゃんのは、悪い所を治すのが目的だから、施術と言ってる・・・でもって、痛い・・・。夢心地にはちと遠い(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-18 10:07 )
読んでるだけでキィィィ〜ッ!(_ / kotarou ( 2003-12-18 00:49 )
本格的マッサージ、行ってみたいですよね♪ 夢心地になって、できあがった自分を見てうっとり〜なんて。 / ケリコママ ( 2003-12-17 17:30 )
ぐっさん=そそ!でもそのツボ、直ぐつかめる人と、微妙にずれちゃう人がいるのよね〜。だから必ず意思表示しないとね「おお、そこそこ、う〜気持ちいい〜」ってね。外れの時は、しーーーん。。。。 / うらら♪ ( 2003-12-17 10:56 )
うっちゃさん=んだす!!うらら♪この強靭な肝臓の遺伝子を残してくれた亡き父に感謝感謝だす!。あの人も凄かったからな〜(笑)。マッサージ、苦手な人には笑えちゃうかもね。うらら♪太ももの前側が弱点で、そこだけはパスしてます。そこやると身体がよじれちゃうの。「いや〜〜ん」ってね(爆)。 / うらら♪ ( 2003-12-17 10:54 )
HABAさん=う〜ん、痛気持ちいい・・ってのがいいんですけどね〜。イギリス式とか韓国式、中国式とか色々あって、わかんないわね〜。マルちゃんのはなんなんだろ??・アロマ使ってるから中国式ではなさそうね。HABAさまも是非一度お試しあれ〜。か・い・か・ん!よ。 / うらら♪ ( 2003-12-17 10:50 )
ツボをキュ〜っと…押されれば…気持ちよかー!!(^^) / ぐっさん ( 2003-12-16 23:57 )
マッサージってしてもらったこと無いの。一度挑戦したいけどこそばそうで・・・・。肝臓ご無事で何よりです。そう 私達は心臓より肝臓命!肝臓無くて生きる意味無し!! / うっちゃ ( 2003-12-16 23:49 )
気持ちいいだけのマッサージは、あまり効かないんでしょうか?でも、痛いのは嫌かも(マッサージ未体験です)。 / HABA ( 2003-12-16 22:36 )

2003-12-14 久々の渋谷

北海道からお友達が上京してきて、渋谷でランチ。

去年の夏、毎日のように通った渋谷(訳あって・・・笑)。

今回はお友達の泊まったホテルから一歩も外に出ず、

高層階にあるレストランから、渋谷の街並みを見下ろし、

新宿方面を望み、

懐かしさに思いを馳せたのでありましたのです〜(←日本語?)。


うらら♪、やっぱり都会好き!

あの人込み、嫌いじゃないです。

高層ビル群、綺麗と思う。特に夜のイルミネーション!。

今日入ったレストラン、是非是非夜に行ってみたい。

夜景が綺麗だろうな〜。


「でいと」だったら尚更いいのに・・・・(笑)。

先頭 表紙

うらら♪も知らない〜・・って、新しすぎで分かんないかも?? / うらら♪ ( 2003-12-16 13:36 )
昔、、、歌で、今日も渋谷で5時〜♪って誰だったかな〜(古すぎて思い出せない・・・) / まあぼう ( 2003-12-16 12:22 )
メイドさん=あたしが連れてってあげる。ン?奢り?・・・・考えておきます(笑)。しか〜しそういう所って、やっぱ女同士で行くと浮いちゃうのよね。ランチタイムは安心よ!おばちゃんばっかだから(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-16 08:23 )
須木成さん=そ!この辺り、夜8時になったらシ〜ン。飲食店も都会より閉店時間が早い・・。その代わり朝は早いよ〜〜。5時半に起きても適わない・・。 / うらら♪ ( 2003-12-16 08:17 )
おでいとで、高層ビルから夜景はいいっすよね〜。誰でもいいから連れて行って欲しいものです。(笑)奢りで。(ぼそっ) / メイド ( 2003-12-15 23:57 )
夜景は都会でしか見られませんものねぇ。田舎に行ったら夜中はまっくらなだけで、最初は驚きました。どっちが健全かはわからないけれど、僕も東京やNY、パリの雑踏の中のほうが好きですねん。 / 須木成 ( 2003-12-15 23:50 )
闇猫=ここ(現在住んでる所)は中途半端な田舎なのよ〜。しかも同じ街なのに坂の上と下じゃ、30年くらいのギャップがある・・・。その坂の下に住んでるもんだから、坂上を恨めしく指くわえて見てるんだわさ〜。 / うらら♪ ( 2003-12-15 21:28 )
地下鉄の真上のマンションに住んだこともあり。星占いでは絶対に住むなら繁華街の中心。しかししかし、現実は・・・・あんまりにも田舎なのも、ある意味都会と同じかもね〜人間との交流がナイ・・・(笑) / 闇猫 ( 2003-12-15 21:18 )
たけうちさん=日本中の人間が都会好きになっちゃったら大変!。うまくバランス取れてるよね〜。 / うらら♪ ( 2003-12-15 19:39 )
ぶちモンさん=そうなの、都会は人込みの中での移動に結構時間がかかるし、荷物もあったので、同じホテルのレストランにしたの。駅に直行できるしね。うらら♪、東京のいなかっぺ!。 / うらら♪ ( 2003-12-15 19:37 )
高層ビルだけは御免です。高所恐怖症なので...(笑) from田舎好き / たけうち ( 2003-12-15 17:01 )
およよっ!ニアミスしてたかもねぇ(笑)あっ、ホテルから出なかったのか・・・。私もなんだかんだ言って東京が好き。って他を知らないだけかもしれないけど。 / ぷちモン ( 2003-12-15 10:13 )
ばぁびぃさん=あ、行った事ないっす・・。なんか変わった人種の方たちがいるとか・・・まさか、ばぁびぃさん?!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-15 08:47 )
人ごみ、秋葉原はどうですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-12-15 08:36 )
チチローさん=そうね、確かに街中はちょっとね・・・(笑)。怖いし。でもあの喧騒の中に身を置くのも、嫌じゃないんです。「たまに」は行きたい所です〜。 / うらら♪ ( 2003-12-15 07:40 )
新宿は、離れて見ると綺麗なんですよね。 / チチロー ( 2003-12-15 01:42 )

2003-12-13 忘年会

酒豪6人組の忘年会・・・

ところが、一人欠席。

ど〜したん??

孫が産まれて飲み会どころじゃなくなったのよ〜。

あ、そ・・・・。


そんなもんなんでしょうか??

うらら♪んち、孫どころか、結婚、いやいやGFでさえ
覚束ない・・・。



前回の二日酔いの教訓、まだ生きてますぜ!
今日は飲む前にいっぱい食べましたわ〜。

だから全然酔ってません。

生中一杯、ウーロンハイ2杯、梅サワー1杯・・・・
あり〜?
全然飲んでないじゃん(笑)。

先頭 表紙

闇猫さん=なった・・・・・。皆もお腹いっぱい(コース料理だったから)で、飲めなくて、しら〜っとして帰ったわ(笑)。お腹がいっぱいじゃ満足しないあたしたち〜。 / うらら♪ ( 2003-12-15 21:33 )
損した気分になんない? / 闇猫 ( 2003-12-15 21:15 )
マイさん=ビールを飲むと確かにトイレが・・。一度行きだすととめどない(爆)。だからうらら♪はビールは中ジョッキ2杯程度にしてます。その先は、アルコール濃い目で(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-14 21:30 )
メリーウィドーさん=これぞ正しく「うわばみ」・・・(笑)。あんたら人間じゃな〜〜〜い!!。あれから酒量減ったのよ・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-14 21:28 )
私たちも6人グループ、忘年会は先月。飲み放題付きなのに、最初に出てた瓶ビール6本とそれぞれチューハイ2、3杯づつ。酒豪はいません。それに飲むとトイレばかり忙しくなって(笑) / マイ ( 2003-12-14 15:49 )
昨日は我が家に不在の長女の誕生会を彼と次女の三人で・・缶ビール6・焼酎1本・ワイン3本・飲んだ〜!でも3人とも今朝はすっきりよ〜〜! / メリーウィドー ( 2003-12-14 11:45 )

2003-12-12 日参

毎日、マンションへ荷物運び・・・。

家具はあらかた入ったので、あとは中身ね。

宅配で送っちゃえばいいんだろうけど、

車に乗っけて、ドライブがてら・・・。

(ガソリン代、今月は凄いだろうな〜。)


衣類に、食器類、車だと包まなくていいし、
運んだら、そのままクロゼットへ〜、食器棚へ〜。

食器類は、今使ってるので、よさげなのをこっそり(笑)。

だ〜れも気づきませんって。


だんだんマンションにいる時間も長くなり・・・・。


そしてパソコン。
これが繋がれば移動終了!!

さて、いつになるかな〜??
問い合わせなきゃね。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=お二人様限定ですよ〜!!先着順(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-13 23:07 )
うふふ〜、楽しみ〜、お泊り〜〜、って、をい! / ど〜にゃ ( 2003-12-13 19:07 )

2003-12-10 大丈夫かな〜・・・・

今朝、交通安全協会に所属しているお友達と立ち話しをていて、
「さっきね、大丈夫かな〜??って思う車が・・・」
って、言うのよ。

交差点のど真ん中、青信号二回も見送ったんだって。

後続車は渋滞になるし、運転手は「ぼ〜」っとしてるし、
おかしいな・・って思って、窓ガラスをたたいても
やっぱり「ぼ〜」っとしてるんですって。

少しして、ノロノロと動き始めたらしいけど・・・・


その話を聞いて10分もしないうちにサイレンが・・・

ええ〜〜〜?!もしかしてその人???

脳梗塞とか・・・・・?


よく聞くでしょ?
運転中に脳梗塞とか心臓麻痺を起こして、交通事故になるって・・・。


怖いよね、高速道路だったり、バスの運転手さんだったり〜。

その時間、朝のラッシュ時だったから、スピードは出てないな・・。

何もなければいいけど・・・。

先頭 表紙

闇猫さん=トラックはね〜普段でも信号無視でしょ。若い頃、ヒッチハイクした時に乗せてもらったダンプ、苫小牧から札幌まで、殆ど信号止まらなかった・・・。気をつけてね〜側に寄らないように!。 / うらら♪ ( 2003-12-12 20:19 )
五体満足だし頭もしっかりしてんだけどなぁ〜 あっちでもこっちでもトラックがつっこんでいるよー。重い車程加速がついて止まらないんだよね〜明日は我が身の雪道。 / 闇猫@ぼ〜っと仕事したのかね〜 ( 2003-12-12 07:18 )
そうそう!携帯も怖いよね。うらら♪も、わき道から出てきた車とぶつかりそうになった時、相手は携帯電話中だったもん。でもメールなんか来ると、ついつい信号待ちとかで見ちゃうのよね〜。いかんいかん!!!。 / うらら♪ ( 2003-12-11 21:06 )
こわいーーー。携帯で話しながら運転しているのをみているのも怖いけど。車の運転を甘くみちゃいけないんだよねー。 / 雅(みやび) ( 2003-12-11 18:12 )
ベルさん=先日二日酔いしてしみじみ思った〜。歳だ・・・ってね。治りが遅くなったもん。未だ引きずってる・・・これって二日酔いだけじゃなかったかぁ????。日々の飲酒量半減。 / うらら♪ ( 2003-12-11 09:39 )
み〜さん=何人かのドライバーは心配で降りてきたらしいよ〜。でもとりあえず動き出したので、パトカーも救急車も呼ばなかったみたい。安協の友人がいたから渋滞にも文句を言う人はいなかったかもね〜。 / うらら♪ ( 2003-12-11 09:36 )
須木成さん=今朝の新聞には何も載っていなかったので昨日の人、無事だったんでしょうね。安協の友人も、止めればばよかった・・・、って悔やんでたから。 / うらら♪ ( 2003-12-11 09:32 )
kotarouさん=前の車が蛇行運転なんかしてると冷汗もんよね。実は私、健康診断二年くらい受けて無いんっす・・・。自覚症状がないのでつい・・・。行かなければ!、人様に迷惑かけちゃうもんね。 / うらら♪ ( 2003-12-11 09:29 )
元気な時は感じないのに、ちょっと熱が出ると大きな病気の前触れかしら、な〜んて思っちゃう(^^ゞたまには風邪でも引いてゆっくり寝てみたいわなんて強がりも、この年じゃ命取りよ(爆)日頃の健康に感謝です(*^o^*) / ベル ( 2003-12-11 08:44 )
いつどんな状況でどうなるかわからないもんね。 人間のそのタイミングって自分でもわからない。 後続車は怒っていたかもしれないけど、明日は我が身かも・・・。 / み〜 ( 2003-12-11 08:06 )
僕も青山通りで、痙攣を起こして前の車にぶつかった車の真横をスクーターで通りかかったことがあります。すぐに救急車を呼びましょうと言ったら、それは絶対にしないで下さい、すぐ治りますから絶対に電話しないで下さいと懇願されて、どうしてよいものか戸惑いながら仕事の約束の時間が迫っていて現場を離れてしまったことがあります。いまはその場を離れたこと、悔やんでいます。 / 須木成 ( 2003-12-11 01:44 )
たまにそういうの聞くけど、恐いし危ないし、だわよね。でも防ぎようもないから、やっぱり普段からの健康管理が大切ってことかなぁ。私も最近思う。突然倒れたりしたらどうしよう。。って。ヤキが回ったかな(笑) / kotarou ( 2003-12-11 00:05 )

2003-12-09 お買い得

昨日近くのディスカウント店へ客布団を買いに。

掛け敷きセットで5800円よ!
枕が398円!
枕カバーが398円!
シーツ、カバーが各980円!

合計客人用お一人様8556円

肌掛け、毛布類は、頂き物があるのでそれでいいし〜。


通販で、1セット一万円、ってのは良く見かけるけど、
布団の柄がイマイチだったり、シーツが白で面白くない・・・。
昨日買ったのは、ブルー系、布団もシーツもブルーで統一。
まあまあだす。

これからお泊りを計画されてる皆様、
値段バレバレ(笑)。
安〜い布団で我慢よ〜!

でも、すぐ、ぺったんこかもね・・・・・。



更にチャリ、5980円!!!!
三輪車ではありませんぞ〜〜〜〜!!
新居の辺り、都会な分、盗難も多そう。
これで十分十分!


画像?・・・・荷が届き次第アップいたします〜(笑)。

先頭 表紙

kotarouさん=うちも、ついこの間までは無かったのよ。家にべったりいるおっととーに気兼ねして、やっぱ客人来なかったもん。最近買った訳はマイ婆が歳を取ってお泊りするようになったから。相変らず客人は来ないよ〜。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:49 )
雅さん=なんと?!480円!!負けた・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:44 )
ど〜にゃさん=流石にこのお値段で羽毛は無かった・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:44 )
マイさん=そうなの修理費だけで一台買えちゃう。ブーフーウーのチャリもそうよ。修理費合計したら、絶対三台以上は買えてる(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:43 )
み〜さん=でしょ?。動くかな〜・・・(爆)。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:41 )
考えたらうちは客布団ないのよね。だって、殿には友達いないし、私の友達も殿を嫌って寄り付かないし(大爆)たまに来る母は近いから泊まらずに帰っちゃうしね。一組くらい買っとこうかしらねぇ。いつ使うかわからんけど。 / kotarou ( 2003-12-10 01:32 )
あ。シーツは480円のセールのときに買ったわ♪私も意外と賢い主婦??? / 雅(みやび) ( 2003-12-10 00:58 )
最近、ものの値段って、ほ〜んとにわかりまへんなあ。 / ど〜にゃ@掛け布団は羽毛がいいんですけど ( 2003-12-09 19:53 )
安いですね〜。駐車場から乗っていこうかと、折りたたみ自転車見たら、2万以上するのでやめました。子供の自転車のパンクで、タイヤ交換ですね。と言われると、4500円だったと思います。ほんとにお買い得品ですね。 / マイ ( 2003-12-09 15:24 )
え〜〜〜!チャリ、安い〜〜! 私も買ったばかりだけどいいな(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:41 )

[次の10件を表示] (総目次)