himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-10 大丈夫かな〜・・・・
2003-12-09 お買い得
2003-12-07 休肝日
2003-12-05 バイト君
2003-12-03 100円ショップ
2003-12-02 もう師走?!
2003-11-30 温泉
2003-11-28 ソファー
2003-11-24 久しぶりにフー。
2003-11-23 客人 その2


2003-12-10 大丈夫かな〜・・・・

今朝、交通安全協会に所属しているお友達と立ち話しをていて、
「さっきね、大丈夫かな〜??って思う車が・・・」
って、言うのよ。

交差点のど真ん中、青信号二回も見送ったんだって。

後続車は渋滞になるし、運転手は「ぼ〜」っとしてるし、
おかしいな・・って思って、窓ガラスをたたいても
やっぱり「ぼ〜」っとしてるんですって。

少しして、ノロノロと動き始めたらしいけど・・・・


その話を聞いて10分もしないうちにサイレンが・・・

ええ〜〜〜?!もしかしてその人???

脳梗塞とか・・・・・?


よく聞くでしょ?
運転中に脳梗塞とか心臓麻痺を起こして、交通事故になるって・・・。


怖いよね、高速道路だったり、バスの運転手さんだったり〜。

その時間、朝のラッシュ時だったから、スピードは出てないな・・。

何もなければいいけど・・・。

先頭 表紙

闇猫さん=トラックはね〜普段でも信号無視でしょ。若い頃、ヒッチハイクした時に乗せてもらったダンプ、苫小牧から札幌まで、殆ど信号止まらなかった・・・。気をつけてね〜側に寄らないように!。 / うらら♪ ( 2003-12-12 20:19 )
五体満足だし頭もしっかりしてんだけどなぁ〜 あっちでもこっちでもトラックがつっこんでいるよー。重い車程加速がついて止まらないんだよね〜明日は我が身の雪道。 / 闇猫@ぼ〜っと仕事したのかね〜 ( 2003-12-12 07:18 )
そうそう!携帯も怖いよね。うらら♪も、わき道から出てきた車とぶつかりそうになった時、相手は携帯電話中だったもん。でもメールなんか来ると、ついつい信号待ちとかで見ちゃうのよね〜。いかんいかん!!!。 / うらら♪ ( 2003-12-11 21:06 )
こわいーーー。携帯で話しながら運転しているのをみているのも怖いけど。車の運転を甘くみちゃいけないんだよねー。 / 雅(みやび) ( 2003-12-11 18:12 )
ベルさん=先日二日酔いしてしみじみ思った〜。歳だ・・・ってね。治りが遅くなったもん。未だ引きずってる・・・これって二日酔いだけじゃなかったかぁ????。日々の飲酒量半減。 / うらら♪ ( 2003-12-11 09:39 )
み〜さん=何人かのドライバーは心配で降りてきたらしいよ〜。でもとりあえず動き出したので、パトカーも救急車も呼ばなかったみたい。安協の友人がいたから渋滞にも文句を言う人はいなかったかもね〜。 / うらら♪ ( 2003-12-11 09:36 )
須木成さん=今朝の新聞には何も載っていなかったので昨日の人、無事だったんでしょうね。安協の友人も、止めればばよかった・・・、って悔やんでたから。 / うらら♪ ( 2003-12-11 09:32 )
kotarouさん=前の車が蛇行運転なんかしてると冷汗もんよね。実は私、健康診断二年くらい受けて無いんっす・・・。自覚症状がないのでつい・・・。行かなければ!、人様に迷惑かけちゃうもんね。 / うらら♪ ( 2003-12-11 09:29 )
元気な時は感じないのに、ちょっと熱が出ると大きな病気の前触れかしら、な〜んて思っちゃう(^^ゞたまには風邪でも引いてゆっくり寝てみたいわなんて強がりも、この年じゃ命取りよ(爆)日頃の健康に感謝です(*^o^*) / ベル ( 2003-12-11 08:44 )
いつどんな状況でどうなるかわからないもんね。 人間のそのタイミングって自分でもわからない。 後続車は怒っていたかもしれないけど、明日は我が身かも・・・。 / み〜 ( 2003-12-11 08:06 )
僕も青山通りで、痙攣を起こして前の車にぶつかった車の真横をスクーターで通りかかったことがあります。すぐに救急車を呼びましょうと言ったら、それは絶対にしないで下さい、すぐ治りますから絶対に電話しないで下さいと懇願されて、どうしてよいものか戸惑いながら仕事の約束の時間が迫っていて現場を離れてしまったことがあります。いまはその場を離れたこと、悔やんでいます。 / 須木成 ( 2003-12-11 01:44 )
たまにそういうの聞くけど、恐いし危ないし、だわよね。でも防ぎようもないから、やっぱり普段からの健康管理が大切ってことかなぁ。私も最近思う。突然倒れたりしたらどうしよう。。って。ヤキが回ったかな(笑) / kotarou ( 2003-12-11 00:05 )

2003-12-09 お買い得

昨日近くのディスカウント店へ客布団を買いに。

掛け敷きセットで5800円よ!
枕が398円!
枕カバーが398円!
シーツ、カバーが各980円!

合計客人用お一人様8556円

肌掛け、毛布類は、頂き物があるのでそれでいいし〜。


通販で、1セット一万円、ってのは良く見かけるけど、
布団の柄がイマイチだったり、シーツが白で面白くない・・・。
昨日買ったのは、ブルー系、布団もシーツもブルーで統一。
まあまあだす。

これからお泊りを計画されてる皆様、
値段バレバレ(笑)。
安〜い布団で我慢よ〜!

でも、すぐ、ぺったんこかもね・・・・・。



更にチャリ、5980円!!!!
三輪車ではありませんぞ〜〜〜〜!!
新居の辺り、都会な分、盗難も多そう。
これで十分十分!


画像?・・・・荷が届き次第アップいたします〜(笑)。

先頭 表紙

kotarouさん=うちも、ついこの間までは無かったのよ。家にべったりいるおっととーに気兼ねして、やっぱ客人来なかったもん。最近買った訳はマイ婆が歳を取ってお泊りするようになったから。相変らず客人は来ないよ〜。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:49 )
雅さん=なんと?!480円!!負けた・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:44 )
ど〜にゃさん=流石にこのお値段で羽毛は無かった・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:44 )
マイさん=そうなの修理費だけで一台買えちゃう。ブーフーウーのチャリもそうよ。修理費合計したら、絶対三台以上は買えてる(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:43 )
み〜さん=でしょ?。動くかな〜・・・(爆)。 / うらら♪ ( 2003-12-10 08:41 )
考えたらうちは客布団ないのよね。だって、殿には友達いないし、私の友達も殿を嫌って寄り付かないし(大爆)たまに来る母は近いから泊まらずに帰っちゃうしね。一組くらい買っとこうかしらねぇ。いつ使うかわからんけど。 / kotarou ( 2003-12-10 01:32 )
あ。シーツは480円のセールのときに買ったわ♪私も意外と賢い主婦??? / 雅(みやび) ( 2003-12-10 00:58 )
最近、ものの値段って、ほ〜んとにわかりまへんなあ。 / ど〜にゃ@掛け布団は羽毛がいいんですけど ( 2003-12-09 19:53 )
安いですね〜。駐車場から乗っていこうかと、折りたたみ自転車見たら、2万以上するのでやめました。子供の自転車のパンクで、タイヤ交換ですね。と言われると、4500円だったと思います。ほんとにお買い得品ですね。 / マイ ( 2003-12-09 15:24 )
え〜〜〜!チャリ、安い〜〜! 私も買ったばかりだけどいいな(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 12:41 )

2003-12-07 休肝日

昨日飲みすぎて二日酔い〜

あだまいでぇ〜〜〜

ぎもぢわりぃ〜〜〜

ねぶい〜〜〜〜〜〜


流石に今夜は飲む気になれず・・・・かなりの重症やね。


ランチを一緒にしたお友達、見るに見かねて
パート先まで車で送ってくれた。
でも、電車の方が早いんだけど、
居眠りも出来るし・・・。
ナビしながらだから寝られなかった。
それにブレーキかける時や、曲がる時「オエッ」ってなりそうで・・・(汗)。

悩みを抱えていて、家に一人でいると落ち込んじゃう・・・
そんな彼女をランチに誘ったのは私なんだけれど、
うらら♪、二日酔いになるとは思わなんだ。

慰め、力づけてあげるつもりが、労わられちゃった・・・・とほほ。

ど〜も、うらら♪は、慰めたり力づけたりする役回りには
力不足なんだわさ・・・。
気晴らしにはいい相手みたい(笑)。



マルちゃんのお姉さまの手作りネックレス。500円。
冬は黒のハイネックセーターに、夏はTシャツに合いそう。


先頭 表紙

たけうちさん=気持ち悪いからって、寝てるわけにいかないもんね。でも今回は流石に起きれなかった・・。起きたら洗濯も済んでてお風呂も洗ってあった・・。サンキューです、おっとっとー!。 / うらら♪ ( 2003-12-08 23:31 )
亜由さん=まだ今日も調子よくないっす。歳かな〜。ここんとこ忙しかったから、ってまだ暫くは続くんだけどね〜。今、衣類運んでるところ。GSの御亭主に「最近乗ってるね〜」と。そりゃね毎日新居まで荷物運びしてんだもん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-08 23:26 )
自分も昨日夜遅くまで飲んでいたせいか、今日の午前中まで気持ちが悪かったです。お酒の飲み過ぎは次の日がきついっす! / たけうち ( 2003-12-08 21:04 )
うらら♪さんが二日酔い、めずらしいですよね。この前も、誰かの悩みを聞きながらのお酒で、頭痛くなってませんでしたか?二日酔いの薬って飲んだ事ないけど、液キャベって効きそうじゃないですか〜〜 / 亜由 ( 2003-12-08 20:10 )
ベルさん=そうなの、飲めない人に申し訳なくて・・・。飲み放題だって、飲めない人はせいぜいウーロン茶二杯位でしょ?。うらら♪は生中なら5杯は行けちゃうもん。すんませ〜ん、その代わり私の分食べていいよ〜、ってね。 / うらら♪ ( 2003-12-08 09:20 )
み〜さん=隣で文句言いながら乗ってました「安全運転しろ〜、ブレーキは優しく、カーブはゆっくり!!あったま痛いんだから〜。」図々しいうらら♪です〜。 / うらら♪ ( 2003-12-08 09:18 )
闇猫さん=なんて時に検査!。大手を振って飲める時なのに(笑)。じゃあ検査が終ってからだね。 / うらら♪ ( 2003-12-08 09:15 )
チチローさん=お勤めの方は特に気をつけなきゃね。うらら♪の肝臓は人並みはずれた強靭な肝臓なんだと思います。亡き父からの遺伝。あの方が二日酔いしたの見たこと無いですもん。毎日18時から寝るまで、更に寝床にもアルコールが・・・・。夜中に目覚めた時飲んでたみたい。 / うらら♪ ( 2003-12-08 09:12 )
忘年会の季節になったわね〜飲めない私は割り勘で行くのはちょっと損・・・食べれば?って言われるけど食べれてない・・・帰ってからご飯を食べるの(笑)雰囲気を味わいに行くだけなんだ(^^ゞ / ベル ( 2003-12-08 08:17 )
今月は忘年会がありますからね〜、どうしてもお酒多くなりがとだよね〜(o^v^o) 酔った後の助手席はつらいね〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-08 07:56 )
最近1日おきにしてる・・・肝臓検査が正月明けにあるのさ。あぁ〜ぁ呑めないなぁ・・・そんなにシテまで呑みたいのか?我。 / 闇猫@歳っうことで=ε=ε=ε=(o- ( 2003-12-08 07:41 )
12月は飲む機会が多いですね。チチローは、今月、家で酒を飲まないようにしています。 / チチロー ( 2003-12-08 01:43 )

2003-12-05 バイト君

ここに来て、二人もバイト君が辞める。

一人は大学を卒業して、更に専門学校でお勉強中。
来年国家試験を受けるので、勉強に専念したいらしい。

もう一人は、身体がもたない・・と。
バイトの翌日はサッカーの練習があるらしく、
寝ずにプレイすると、翌日からが辛いって。
元のサイクルに戻るのに時間がかかるって。
風邪を引いても治りが遅い、とも言ってたわね。

そりゃそうよね、一晩寝ないでいると、普通の生活に戻るまで、
二日はかかるよね〜。

さぁて、後釜、直ぐに見つかるかしら・・・・。

うらら♪の好みは〜、
美形で〜、優しくて〜、お洒落で〜、器用で〜、

ん???違っ???


サッカーやってるって子、お洒落でシャイで、結構
うらら♪好みだったんだけどね〜。
今日始めて、プライベートな話をしたの・・・。
いい子だった〜。
素直だし。
オバサンとの会話、嫌がる子かと思ってたんだけど。

う〜む、残念だ〜。

あ、国家試験受けるって子もいい子よ。
一番打ち解けてた子だもんねぇ。
例の料理好きな子。


しか〜し、年末のこの忙しい時に・・・・、
お客さんどんどん増えてるんだから!!

先頭 表紙

ぐっさんさん=気持ちは一緒!よ〜く分かります!!。しか〜し世の中そう甘くは無い(笑)。それにバイト君「こんなオバサンとなんてヤダ・・」って思ってるだろうし。 / うらら♪ ( 2003-12-07 20:29 )
闇猫さん=一回引っ込んじゃうと、出るのにかなり気合入れないとズルズルと、ぬくぬくと・・・になっちゃいそう。そうそう!年中無休のホテル(当然?)。正月休み取るのも調整が大変よ〜。バイト君たち、皆、帰省しちゃうし。やっぱ社長だな(笑)。働けー!!。 / うらら♪ ( 2003-12-07 20:25 )
僕は「キレイなお姉さま」のバイトさん希望です(^^;ってか…そりゃそうやね(天然) / ぐっさん ( 2003-12-07 17:58 )
アタシも働かなくちゃなぁ・・・・ / 闇猫 ( 2003-12-07 11:27 )
マイさん=うちの子も誘ったんだけれど、このバイト割に合わないって。今どき一万円は、ちょっと都会に出れば結構簡単に稼げるんだって〜。バイト君も食費と交通費抜いたら8000円くらいにしかなんない、って言ってた。寝られない、ってとこ以外は楽だからやってるのよね〜・ / うらら♪ ( 2003-12-07 10:01 )
家の息子も大学入った頃、野球部やりながら、深夜のコンビニバイト週2ぐらいでやってたけど、授業中は寝てたみたい。先が見えてきた今では、部活もバイトも無しで、飲みばかりみたいです。一晩一万円だよね。誘って・・・いや、留年されたら困る。それに短足、おっさん顔なの(笑) / マイ ( 2003-12-06 16:17 )
ど〜にゃさん=ラジャー!! / うらら♪ ( 2003-12-06 12:58 )
いいのが入ったら、こちらへもご連絡乞う。 / ど〜にゃ ( 2003-12-06 10:59 )
美形・イケメンに目が無いうらら♪でして(笑)。なんとかうちの三兄弟も改造したいと思ってるのですが、いかんせん元が元なので(汗)。他人にすがるしかない(爆)。いいのが入ったらお知らせいたします。しか〜し!、たとえメイドさんとは言え、この仕事、お譲りで来まっせん!。 / うらら♪ ( 2003-12-06 09:15 )
若い♂との会話っすか。。。。う〜〜ん、してないっ。(なんの話?)美形の子が入ったら是非その勤め先を紹介していただけないでしょうか?アタクシがバイトで。。。(笑) / メイド ( 2003-12-06 08:59 )

2003-12-03 100円ショップ

今まではあまり利用した事なかったんだけれど、
今日は、いっぱい買っちゃいました。

裁縫箱になりそうなプラスチックの箱。
糸や針、ピンクッション。

掃除用品、粘着ゴミ取り、科学雑巾(?)。

台所用品、ボール、粉入れ、流し台の下に置く折りたたみ棚。

あれこれ今日は12個。

まだまだめっけもんあったんだけど、持ちきれそうにもなかったので

次回に・・・。


細々したものを入れる箱は幾つかいるわね〜。
クロゼットの中にも、棚がいるわん。

嵌りそう・・・(笑)。


お薦め、なにかある〜?

先頭 表紙

かおるさん=大阪駅近くには無いの〜?。大阪では人気無い??? / うらら♪ ( 2003-12-05 20:37 )
kotarouさん=都会(笑)に来ると、100均ショップも規模が大きいし何軒もあるのよね〜。特徴見つけながら回るのも面白そう!。 / うらら♪ ( 2003-12-05 20:36 )
整理用品を買うのに適してますね。私も行こう行こうと思いながら、何故か大阪駅周辺にはないので、なかなか行けません。 / かおる ( 2003-12-05 18:56 )
100均は行くと時間かかるのよね。結果余分なお金つかっちゃうし(笑)でも、結構「コレ使えそう♪」なんてものもあって、日常的に使うものだったらそれで充分。昔ほどモノも悪くないしね。渋谷にあったデッカイ100均無くなってつまらないわん。 / kotarou ( 2003-12-05 15:26 )
青さん=化粧品?、高い=良品、ってのはくつがえされたのね〜。余計な香料が抜けていて、お肌にはいいのかも!。今度探してみます〜。 / うらら♪ ( 2003-12-04 23:28 )
み〜さん=7階建て?全部100円なの?!すっご〜い!!。流石にこの辺りには無いな〜。 / うらら♪ ( 2003-12-04 23:25 )
たけうちさん=あまり利用した事なかったので良く分かりません〜。近所のスーパーの脇にある100円ショップも十分楽しいんだけれど〜・・初心者?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-04 23:24 )
おすすめはやっぱり化粧水か?100円ショップにあるすべてがそうではないけど、大手化粧品メーカーがこっそり中国とかで製造した原料を使って作られた化粧水が結構あるんだそうです。まったく中身一緒にはできないので、香料だけ抜いて後は一緒とか。そのせいか、大手メーカーの5000円とかする化粧水で今いちだった人が100円のものにかえたら肌の調子がよくなって「今までの金返せ」と言ってる友人が・・・います(^^ゞ / ( 2003-12-04 13:21 )
私もよく利用する〜♪ 7階建ての大きな100円ショップがあって、1時間ぐらいぐるぐるしています(o^v^o) 今はクリスマスものがたくさんです〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-04 12:25 )
100円ショップ好きです。でも大型店舗の100円ショップじゃないと遊べませんね。 / たけうち ( 2003-12-04 10:56 )
↓100均のつもりが00均になってら!ハハハ・・・ / うらら♪ ( 2003-12-04 08:44 )
闇猫さん=これが?!ってのがあったり、どこかでバランス取ってるんだろうね〜。見極めなくちゃね。そのためには足しげく通う?(笑)。客人用食器、だば遠慮なく00均で揃えさせていただきやす!。 / うらら♪ ( 2003-12-04 08:42 )
メイリンさん=あったあった!!100円ネクタイ!。そ?分かんない?。ブーの就活にいいかも!。・・・にしてもメイリンさんの御主人が100円ネクタイ締めてるとは・・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-04 08:38 )
ベルさん=200円って事は、高級品?(爆)。お風呂用品なんか洒落たのがあって、早まった!。只でさえ話題の○ー○スチュ○ー○の買っちゃったんだもん・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-04 08:35 )
ここもよ〜く考えたら一般品のほうが安いってのがあるから注意。こっちに4階のビル全部100均てトコがある!日常づかいの食器なんかはここで十分だよね。アタシのもココのでいいよ〜(爆) / 闇猫 ( 2003-12-04 05:20 )
100円ショップ大好きです。今日は見るだけ〜と思っても、何故かカゴに入れている。100円のネクタイなんてのもあって試しに買ってみました。主人は100円とは知らないで、使ってます(笑)ちょっと手触りが硬いなーって、言ってるけど。 / メイリン ( 2003-12-04 00:12 )
最近、ダイソーで2百円均一コーナーも出来てるみたいね〜欲しい物は無かったけど(^.^;キッチンの引出しの間仕切りが欲しくて捜してるの、包丁が入るぐらいので深いのがいいの(*^^*)流し台の扉の包丁刺しに入れるのは汚くなるから嫌いなの(笑) / ベル ( 2003-12-03 23:41 )

2003-12-02 もう師走?!

今年は大掃除しなくていいもんね〜(ルン!)。

お正月も、喪中だから、賑々しい事しないもんね〜(イヒッ)。

御節をちょこっと作って、お終い(子達の好物なの)。

楽チン楽チン。

クリスマスも、ケーキを食べるくらいだな。


その代わり新居の方が忙しくなってきた〜。

マンションは、食器棚が入り、チェスト、テレビ台、
ブーのパソコンコンデスク、本棚、
主だった家具は全部入った。
あとはその中に入れる「中身」。
パートの通勤の度に、また少しずつ運ぶか〜。
今日は、お茶碗やお皿を少々。重いんだわ〜これが。
インターホンの修理も入るし・・・・。

二軒分の雑用だからね〜。

先頭 表紙

マイさん=話題満載なら・・・。復活待ってるね〜。 / うらら♪ ( 2003-12-03 21:04 )
カスピ海ヨーグルトの広告は入ってましたけど(笑) ○長はバカボンが高校生の時、あの高校のPTA会長だった。とか、ベッドメイク7名中3名スモーカー。さらには長い爪にド派手なマニキュアで爪剥がれない?と話題満載なんですよ〜。リストラに遭わないよう無口になる予定です。はい / マイ@ログインしないとひまーくでないね ( 2003-12-03 08:43 )
マイさん=あらら、どうしちゃったの〜?。何があったの!?。中傷されたの〜?。 / うらら♪ ( 2003-12-03 07:30 )
ベルさん=だすな〜。クリスマス、誕生日、記念日・・・帰らなきゃ〜。 / うらら♪ ( 2003-12-02 22:58 )
食器重そうですね〜。旅行用の車付きトランクとか?うらら♪さん、今までいつもつっこみありがとうございました。考えるところあって削除しました。他人の悪口多かったのでね〜(笑)心機一転、新しい仕事で頑張りま〜す。 / マイ ( 2003-12-02 14:57 )
お正月はやっぱり本宅で?(^^ゞ私は今年も御節作りませんわ、息子の会社で強制的に買わされます(T.T)ひと晩だけばばも引き取ります(A;´o`)=3 フゥ / ベル ( 2003-12-02 14:40 )

2003-11-30 温泉

お友達3人と、温泉に行ってきました。

と言っても、うらら♪んちから車で20分。

都会から来るお友達には、十分旅行気分。

うらら♪には、庭・・・・(笑)。

宿は新館だったので、綺麗で設備もまあまあ。

でも料理がね〜、普通すぎ。

味もまずくはないんだけれど美味くもない。

一泊17000円なんだけれど、あの料理は、ちょっとね〜。

で、飲兵衛もいましたので、持ち込んじゃいましたよ!

アルコール〜。

ビールに、焼酎に日本酒。

全部、空にしましたね〜。

うらら♪、後半、またもや記憶喪失・・。

一晩付き合って、やっと皆信じてくれました。

顔色一つ変えず、まともな(?)事話してるし、
酔ってるようには見えない・・・
でも今回で納得したよね〜。今朝、同じ話を、繰り返したから。

「それ昨日、話してたよ。」
「え?!、あたし、それ話した??覚えとらん」

う〜む、かなり重症?   アル中の・・・。



今の所、赤面するような話はして無い・・・・と、思うけど。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=つるつる温泉ってのもあります。突っ込み返しになってない・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-02 20:52 )
うぬう、つるぴかなのかなあ、それとも・・・と思いをめぐらす今日この頃。 / ど〜にゃ@西の住人 ( 2003-12-02 19:18 )
ベルさん=そんな有名な温泉の近くなの?、いいじゃないですか!どんどん行かなくっちゃ!。一昨日行った温泉はぬるいのよ〜。だからうらら♪にはぴったし!。 / うらら♪ ( 2003-12-02 13:38 )
たけうちさん=なんだか、ちょっと銭湯に・・って感じ(爆)。 / うらら♪ ( 2003-12-02 13:35 )
温泉・・・有名な『道後温泉』坊ちゃん風呂が有ります松山で暮らして30年になりますが1度しか行った事が有りません(^^ゞだって熱過ぎて浸かれないんだもん(爆) / ベル@烏の行水なんです私(爆) ( 2003-12-02 10:55 )
20分で温泉に行けるとは何と素晴らしい!温泉しばらく行ってないので羨ましいです。 / たけうち ( 2003-12-02 10:35 )
さにゃえもんさん=酒豪かと思った・・・・。うらら♪はほろ酔いってのが分からないまま記憶喪失に突入するのだす。 / うらら♪ ( 2003-12-02 07:37 )
下戸の私は温泉宿でほろ酔いってモノに憧れてます! 飲むと分解できないから真っ青。 死にそうっす・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-12-02 00:29 )
かおるさん=深酒すると記憶喪失・・歳の所為かも・・なのです〜。今日も言われましたよ「それって・・やばいんじゃないの?」 / うらら♪ ( 2003-12-01 23:15 )
うっちゃさん=何も頼まないのもおかしく思われるとと思って、ビール二本は注文しましたよ〜。 / うらら♪ ( 2003-12-01 23:14 )
ばぁびぃさん=上げ膳据え膳、が楽しみなのよね!。な〜〜〜んにもしなくていいのが「最高」!! / うらら♪ ( 2003-12-01 23:13 )
闇猫さん=垢すり、試したお友達が皆言ってた・・・垢の量凄いって。いっぱい出るんだってよ〜。いつか絶対やるぞ〜! / うらら♪ ( 2003-12-01 23:11 )
み〜さん=そうね。料理以外は、まあまあだったから。持込のアルコールを飲みながらのお喋りは楽しかったし〜♪ / うらら♪ ( 2003-12-01 23:09 )
メイドさん=マッサージ、混んでて間に合わなかったのよ〜(泣)。宿泊予約する時に頼まなきゃね〜。これは、ホント!心残り・・・。 / うらら♪ ( 2003-12-01 23:07 )
ぐっさん=この温泉、宿が4軒しかない温泉なのよ〜。今日聞いた噂、あそこの温泉はどの宿も料理はイマイチ・・・なんですって。もっと早くに教えてよ〜・・です(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-01 23:06 )
織姫さん=こんな事二度とないっす!!、にしちゃ期待外れ・・・。料亭旅館なんだってよ〜。なら料理にもっと力注げよ!!でした・・・。次は都会のエステつきホテルだぞ〜、その方が安いんだもん! / うらら♪ ( 2003-12-01 23:03 )
温泉行きたいなぁ・・・。一泊はムリだからなぁ・・・。スパワールド止まりかも。楽しいお酒を呑んでらっしゃったんですね。前日の記憶がなくなるくらい呑んでみたい。 / かおる ( 2003-12-01 19:59 )
そうよね・・・持ち込まないと。旅館の飲み物高すぎ。わたしもいつも持ち込みです。こっそりね。去年は忘れて仕方なくおみやげの地酒に手を着けてしまいました。 / うっちゃ ( 2003-12-01 17:56 )
温泉旅行でお料理いまいちだとがっくりですよね。暫く行ってないので温泉行ってお肌つるつるになりたーい! / ばぁびぃ ( 2003-12-01 12:25 )
猫旦と行く温泉は8000円が限界。寒くなってきたしなぁ・・・垢すりエステのある宿に行きたいよ〜だれか背中磨いてくれ〜 / 闇猫 ( 2003-12-01 09:25 )
¥17000-で美味しくなかったら、リピーターになれないね〜(o*_*o) でも、その後が楽しかったみたいで相殺されたかな?(o^v^o) お疲れ様でした(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-01 08:13 )
温泉、いいっすね〜。今イチバン行きたいところの1つです。極楽気分になりたいっっ!もう1つはマッサージ。(笑) / メイド ( 2003-12-01 00:27 )
1泊…いい旅館やね…自分の行くところはいつも秘湯みたいなもんで…もっと安いっす!!豪華やね(^^)行ってみたい… / ぐっさん ( 2003-11-30 22:28 )
一泊17000円・・・・貧乏人の織姫には、値段を聞いただけでひぇ〜〜〜です。  / 織姫 ( 2003-11-30 22:21 )

2003-11-28 ソファー

今日は防火設備の点検と言う事で、
朝も早よからマンションへ〜。

ソファーも来るので、まあ仕方ないわね。

先にソファーが届き、それから一時間ほどして、点検。
結局午前中で用は済んじゃった・・。

パートまでの時間、生活用品を買いに街へ。

照明器具は、まだ一室だけ、
家具もまだ揃ってなくて、その辺にダンボールやらなんやら
とっちらかってるけど、なんだか落ち着くのよね。

気ままな一人だからかな・・・・今の所(笑)。


やはり思ったより大きかったソファー(汗)。
でも、籐で出来たアーム、背もたれは、なかなか良いよ〜。
クッション、色々な色にしてみたの。


先頭 表紙

闇猫さん=&ど〜にゃさん、オイオイ!!二人で勝手に決めるな〜〜〜〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-12-01 22:27 )
うん。決めてる。(爆) / 闇猫 ( 2003-12-01 09:23 )
ど〜にゃさん=ソファーはオッケーだったけれど、その為にキャビネットが入らなくなった・・・。今日キャンセルいたしました。返品じゃないから許して〜〜〜。 / うらら♪ ( 2003-11-30 21:22 )
闇猫さん=クッションも程よい硬さで、いい具合だす!!。昼寝のためには絶対ソファーが必要!。今、うちで使ってるソファーよりでかかった・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-30 21:20 )
マイさん=これね、通販なのよ〜。写真で決めたの。余計マズかった??。背もたれのソファーを外せば十分寝られます。うらら♪足を延ばして寝ても、まだ余る・・。 / うらら♪ ( 2003-11-30 21:18 )
よく「はいらない」って返品されるらしい。。。。ここに、寝るのね、私。。。って、勝手に決めてる。闇猫ちゃん、ご一緒に? / ど〜にゃよん。 ( 2003-11-29 20:18 )
大きいってことは、まんま寝ても大丈夫だね?うひ。ソファで寝るの大好き。 / 闇猫 ( 2003-11-29 12:16 )
家具屋さんで見ると小さくみえちゃうんですよね。でも、これで寝床1つ追加〜(笑) / マイ ( 2003-11-28 22:38 )
こげ茶のソファーに合わせて、クッションはオレンジ系、座布団は茶系(写ってない)。暖かい雰囲気を演出・・なんちて〜。 / うらら♪ ( 2003-11-28 21:28 )

2003-11-24 久しぶりにフー。

・・・と言っても疲れて「ふ〜」では無いわよ〜。
久しぶりにフー(次男坊)が帰ってきたのです。

「お母さんのパートが休みの日で、しかも休日。絶対外食だと思って!」

だってさ〜。

当たり!!!

おっとっとーは本家の結婚式で都内へ、ブーも遅い。

久々のフーとウー&うらら♪の3人で、当然!(笑)焼肉屋さんでした〜。

フーの食べる食べる。

若い子達が、ガンガン食べる姿って、見ていて気持ちいいわね〜。


「彼女できた?」
「まだ・・」
「なんで??」
「いいのいない・・・」
「サークルには?」
「皆カレシいる・・・」
「そっか〜・・・」

頑張れ、フー!!!

お前のいい所、分かってくれる人がいつかきっと現れるから!!

ホント、いい子なのよ〜〜〜(親ばか・・・・笑)。

先頭 表紙

うらら♪んちは、食べる+喋る。男の子なのによく喋るんですわ〜。おっとっとー似。朝飯時など、スポーツニュースで男同士盛り上がってます。うらら♪は黙々と朝飯・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-28 20:44 )
男の子って食べるんですね〜。女の子はしゃべるんですよ〜。 / ぶっち@男の子も欲しかった ( 2003-11-28 17:32 )
み〜さん=伝えておきます!!。ん??食べ過ぎたら・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-27 20:56 )
いい人まだまだいっぱいいる!(o^v^o) いっぱい食べて、いっぱい恋して、がんばってみつけなさい(o^v^o) (私もがんばらなきゃ・・・・)  / み〜 ( 2003-11-27 17:16 )
須木成さん=どうなんでしょ?。うらら♪は、ただただこの歳になってGFの一人や二人いないのは・・・・お前何か問題あり???と思っちゃうのです。女性の立場としては、もてない男よりもてる男のほうが良いわけで・・・。何とかしてもてる男に仕上げたいと(これ親の務め?(笑))。 / うらら♪ ( 2003-11-26 23:15 )
僕も息子についついそんなふうに聞いてしまってけむたがれています。。。母親の場合、また違った思いがあるのでしょうか??? / 須木成 ( 2003-11-26 22:44 )
ベルさん=残すと勿体無い・・じゃないっすか?。おっとっとーはまさにそれです。翌日食べられるものもあるのに、全部食べちゃう・・・。先日は、4枚焼いたステーキ、2人が急に外食になったら、3枚食っちゃった・・。 / うらら♪ ( 2003-11-26 13:56 )
夫婦ですき焼き・・・奪い合うほど食べれない(爆)なのに何で太る?(*^^*) / ベル ( 2003-11-26 10:04 )
ど〜にゃさん=そそ!!兄弟間の争いも制しなければいけないし・・。でもこれでおっとっとーと二人っきりで食べるとなると、物足らないんですよね〜。やっぱ焼肉は争奪戦がないと!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:33 )
焼肉食べに行くと、息子にガン飛ばして威嚇してます。がるる。合い間にビールも呑まないといけないし・・・ / ど〜にゃ@お祝いありがと♪ ( 2003-11-26 08:13 )
さにゃえもんさん=うらら♪も彼らの前では負けます。焼けるまで箸で押さえてないと・・。命がけです。熱いし、箸燃えそうで(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:09 )
マイさん=豆腐、納豆身体にいいじゃない!。おっとっとーも豆腐と納豆さえあれば生きていける人です。安上がりよね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:08 )
ばぁびぃさん=今二十歳、嫁にはうるさいわよ(笑)。GFもいないのに、同棲薦めるうらら♪ってど〜お〜??。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:06 )
闇猫さん=+ライス大盛り。ドリンク飲み放題。アイス食べ放題。野菜一切無し。あとはひたすら肉肉肉〜。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:03 )
男の子がバクバク食べるの見るのって気持ちいいよね〜! ・・・・食べるのが超スローモーな私。いつも肉争奪戦敗者っす・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-11-26 00:59 )
長男、次男は焼肉好きなんですが、末っ子は納豆、豆腐の方がいいと・・(笑) / マイ@今日3人なんだけど ( 2003-11-25 17:34 )
あ、うらら♪さんも何気に焼肉登場してきますよね?美味しいね、焼肉♪フーくん、いい嫁見つかるといいっすねー。<はやっ / ばぁびぃ ( 2003-11-25 14:05 )
ガンガン食べてるσ(・_・)一体ナニが足りなくてこんなに食べてるんだか・・・はふ〜 / 闇猫 ( 2003-11-25 07:59 )

2003-11-23 客人 その2

今日も来ましたの、客人その2。

やっぱり言いました「帰りたくない〜〜。」


世の主婦は皆、何考えてるん???

自分の家で癒されないの????

うらら♪と状況違うでしょ?

うらら♪の事、幸せね、とか、贅沢、とか、羨ましい、とか、

色々言うけれど、

んな、簡単に割り切れるほど、単純なことじゃないのよ〜。


あ〜た達はどうなの〜?・・・・・

で、

うらら♪はど〜なのよ・・・・・。

自問自答する今宵だす〜。

先頭 表紙

麦さん=なんだかあっという間にこうなっちゃったのよ〜。頑張らなくちゃ!! / うらら♪ ( 2003-11-24 22:58 )
そうだったんですか・・・。自分の思うところへ人生切り開かれてるって感じがします。すごい、偉い! / ( 2003-11-24 22:28 )
うちは365日だもんね〜。 / うらら♪ ( 2003-11-24 16:01 )
違うかもしれないけど、わかる気がします。私もダンナの休みが3日を越えると、イライラしてきます。 / マイ ( 2003-11-24 10:29 )
亜由さん=下見に行った時と比べると大分家らしくなりましたよ〜。もう少しで格好がつくからおいでね〜!! / うらら♪ ( 2003-11-24 09:28 )
ベルさん=鍵渡してないし〜(笑)。うらら♪にとっても信じられない展開なんですの!。おっとっとーにしてみりゃ青天の霹靂ってとこでしょ。兆候は1年前からあったんですがね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-24 09:26 )
闇猫さん=んだすな〜・・・・一言で言えば逃避なんだけど、なんで??何から??ってことになると、なんともはぁ〜・・・・、やっぱ最大はおっとっとーかな〜??。 / うらら♪ ( 2003-11-24 09:24 )
働き始めるという事もなんだけど、その行動する一歩って、勇気がいる事なんだよね。うらら♪さん、すっごく頑張っていると思うよ・・・ / 亜由 ( 2003-11-24 07:46 )
おっとっとさまも帰りたくな〜い♪なんて言ったらどうする?うちじゃ絶対に考えられない生活パターンですわ(爆) / ベル ( 2003-11-24 00:35 )
情況が良く解んねいっス。んで、突っ込んで聞いていいもんなのかも気にするス。自立かぁ・・・出来ることなら一生したくないなぁ(爆) / 闇猫@働け〜ピシ★/~猫旦 ( 2003-11-24 00:06 )
やっぱ贅沢かの〜??。いつかきっと自立するで〜!! / うらら♪ ( 2003-11-23 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)