himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-24 久しぶりにフー。
2003-11-23 客人 その2
2003-11-23 客人
2003-11-21 今月の読書
2003-11-20 別宅 その3
2003-11-18 別宅 その2
2003-11-18 別宅 その1
2003-11-16 3日間
2003-11-14 痛いよ〜〜。
2003-11-11 今日はベッド


2003-11-24 久しぶりにフー。

・・・と言っても疲れて「ふ〜」では無いわよ〜。
久しぶりにフー(次男坊)が帰ってきたのです。

「お母さんのパートが休みの日で、しかも休日。絶対外食だと思って!」

だってさ〜。

当たり!!!

おっとっとーは本家の結婚式で都内へ、ブーも遅い。

久々のフーとウー&うらら♪の3人で、当然!(笑)焼肉屋さんでした〜。

フーの食べる食べる。

若い子達が、ガンガン食べる姿って、見ていて気持ちいいわね〜。


「彼女できた?」
「まだ・・」
「なんで??」
「いいのいない・・・」
「サークルには?」
「皆カレシいる・・・」
「そっか〜・・・」

頑張れ、フー!!!

お前のいい所、分かってくれる人がいつかきっと現れるから!!

ホント、いい子なのよ〜〜〜(親ばか・・・・笑)。

先頭 表紙

うらら♪んちは、食べる+喋る。男の子なのによく喋るんですわ〜。おっとっとー似。朝飯時など、スポーツニュースで男同士盛り上がってます。うらら♪は黙々と朝飯・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-28 20:44 )
男の子って食べるんですね〜。女の子はしゃべるんですよ〜。 / ぶっち@男の子も欲しかった ( 2003-11-28 17:32 )
み〜さん=伝えておきます!!。ん??食べ過ぎたら・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-27 20:56 )
いい人まだまだいっぱいいる!(o^v^o) いっぱい食べて、いっぱい恋して、がんばってみつけなさい(o^v^o) (私もがんばらなきゃ・・・・)  / み〜 ( 2003-11-27 17:16 )
須木成さん=どうなんでしょ?。うらら♪は、ただただこの歳になってGFの一人や二人いないのは・・・・お前何か問題あり???と思っちゃうのです。女性の立場としては、もてない男よりもてる男のほうが良いわけで・・・。何とかしてもてる男に仕上げたいと(これ親の務め?(笑))。 / うらら♪ ( 2003-11-26 23:15 )
僕も息子についついそんなふうに聞いてしまってけむたがれています。。。母親の場合、また違った思いがあるのでしょうか??? / 須木成 ( 2003-11-26 22:44 )
ベルさん=残すと勿体無い・・じゃないっすか?。おっとっとーはまさにそれです。翌日食べられるものもあるのに、全部食べちゃう・・・。先日は、4枚焼いたステーキ、2人が急に外食になったら、3枚食っちゃった・・。 / うらら♪ ( 2003-11-26 13:56 )
夫婦ですき焼き・・・奪い合うほど食べれない(爆)なのに何で太る?(*^^*) / ベル ( 2003-11-26 10:04 )
ど〜にゃさん=そそ!!兄弟間の争いも制しなければいけないし・・。でもこれでおっとっとーと二人っきりで食べるとなると、物足らないんですよね〜。やっぱ焼肉は争奪戦がないと!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:33 )
焼肉食べに行くと、息子にガン飛ばして威嚇してます。がるる。合い間にビールも呑まないといけないし・・・ / ど〜にゃ@お祝いありがと♪ ( 2003-11-26 08:13 )
さにゃえもんさん=うらら♪も彼らの前では負けます。焼けるまで箸で押さえてないと・・。命がけです。熱いし、箸燃えそうで(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:09 )
マイさん=豆腐、納豆身体にいいじゃない!。おっとっとーも豆腐と納豆さえあれば生きていける人です。安上がりよね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:08 )
ばぁびぃさん=今二十歳、嫁にはうるさいわよ(笑)。GFもいないのに、同棲薦めるうらら♪ってど〜お〜??。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:06 )
闇猫さん=+ライス大盛り。ドリンク飲み放題。アイス食べ放題。野菜一切無し。あとはひたすら肉肉肉〜。 / うらら♪ ( 2003-11-26 08:03 )
男の子がバクバク食べるの見るのって気持ちいいよね〜! ・・・・食べるのが超スローモーな私。いつも肉争奪戦敗者っす・・・・・。  / さにゃえもん ( 2003-11-26 00:59 )
長男、次男は焼肉好きなんですが、末っ子は納豆、豆腐の方がいいと・・(笑) / マイ@今日3人なんだけど ( 2003-11-25 17:34 )
あ、うらら♪さんも何気に焼肉登場してきますよね?美味しいね、焼肉♪フーくん、いい嫁見つかるといいっすねー。<はやっ / ばぁびぃ ( 2003-11-25 14:05 )
ガンガン食べてるσ(・_・)一体ナニが足りなくてこんなに食べてるんだか・・・はふ〜 / 闇猫 ( 2003-11-25 07:59 )

2003-11-23 客人 その2

今日も来ましたの、客人その2。

やっぱり言いました「帰りたくない〜〜。」


世の主婦は皆、何考えてるん???

自分の家で癒されないの????

うらら♪と状況違うでしょ?

うらら♪の事、幸せね、とか、贅沢、とか、羨ましい、とか、

色々言うけれど、

んな、簡単に割り切れるほど、単純なことじゃないのよ〜。


あ〜た達はどうなの〜?・・・・・

で、

うらら♪はど〜なのよ・・・・・。

自問自答する今宵だす〜。

先頭 表紙

麦さん=なんだかあっという間にこうなっちゃったのよ〜。頑張らなくちゃ!! / うらら♪ ( 2003-11-24 22:58 )
そうだったんですか・・・。自分の思うところへ人生切り開かれてるって感じがします。すごい、偉い! / ( 2003-11-24 22:28 )
うちは365日だもんね〜。 / うらら♪ ( 2003-11-24 16:01 )
違うかもしれないけど、わかる気がします。私もダンナの休みが3日を越えると、イライラしてきます。 / マイ ( 2003-11-24 10:29 )
亜由さん=下見に行った時と比べると大分家らしくなりましたよ〜。もう少しで格好がつくからおいでね〜!! / うらら♪ ( 2003-11-24 09:28 )
ベルさん=鍵渡してないし〜(笑)。うらら♪にとっても信じられない展開なんですの!。おっとっとーにしてみりゃ青天の霹靂ってとこでしょ。兆候は1年前からあったんですがね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-24 09:26 )
闇猫さん=んだすな〜・・・・一言で言えば逃避なんだけど、なんで??何から??ってことになると、なんともはぁ〜・・・・、やっぱ最大はおっとっとーかな〜??。 / うらら♪ ( 2003-11-24 09:24 )
働き始めるという事もなんだけど、その行動する一歩って、勇気がいる事なんだよね。うらら♪さん、すっごく頑張っていると思うよ・・・ / 亜由 ( 2003-11-24 07:46 )
おっとっとさまも帰りたくな〜い♪なんて言ったらどうする?うちじゃ絶対に考えられない生活パターンですわ(爆) / ベル ( 2003-11-24 00:35 )
情況が良く解んねいっス。んで、突っ込んで聞いていいもんなのかも気にするス。自立かぁ・・・出来ることなら一生したくないなぁ(爆) / 闇猫@働け〜ピシ★/~猫旦 ( 2003-11-24 00:06 )
やっぱ贅沢かの〜??。いつかきっと自立するで〜!! / うらら♪ ( 2003-11-23 23:30 )

2003-11-23 客人

新居に初の客人。

ベッドが届いて、片づけが終った頃にやって来ましたわよ。

第一印象は「落ち着く〜〜〜。」でした。

よしよし、狙い通りだぞ(笑)。

でも、まだソファーも無いし、カーテンもかかってないんだけど・・・。


お土産にケーキを持ってきてくれたはいいが・・・

お皿もフォークも無い。

彼女、「菜箸」で食べましたわよ。
(何故か菜箸は用意してあった。)



うらら♪の理想は、誰でも気軽に訪ねて来て、
のんびり、気兼ね無くごろりとなれるような家にしたいの。

何か食べた〜い
泊まってく〜?
ビールある〜?
コーヒーの方がいい・・・
ちょっと横になる・・・
自分でやれ〜

なんて会話が遠慮なく出来るような・・・。



北国からそろそろ雪の便り〜♪
冬の北海道、もう22年帰ってないな・・・・。


先頭 表紙

マイさん=学生時代、一人暮しを始めた時の、自由な気分です〜〜!! / うらら♪ ( 2003-11-23 23:26 )
ナンか送るって?、そりゃもう有難く頂かなくちゃ!!。絶対旨いもん送って来るって!!。 / うらら♪ ( 2003-11-23 23:24 )
菜箸でケーキ。案外そんな時が楽しかったりして。4半世紀前、私も友達の所に泊まる予定で上京。何かのトラブルで、兄の所に転がりこみました。携帯もないのにどうやって連絡つけたのか不思議。上京(笑)の時はよろしく〜。 / マイ ( 2003-11-23 21:01 )
泊まってく〜?うんっ!   なんてこと、もう何年やってないだろか。昨日函館の叔母からナンか送るからって電話があった。初めてよ、そんなの。良くない事が起きなければいいけど・・・老婆心 / kotarou ( 2003-11-23 09:51 )

2003-11-21 今月の読書

引越しの手続き等、バタバタしてる割には読めたな〜。


56「パラダイスサーティー」乃南アサ
57「蒲生邸事件」宮部みゆき
58「幻の祭典」逢坂 剛
59「きらきらひかる」江國香織
60「姫椿」浅田次郎
61「ワタシnoイエ」荒俣 宏
62「絶の島事件」荒俣 宏
63「霧の椿」乙川優三郎
64「蔵の中」小池真理子
65「花を捨てる女」夏樹静子
66「水の中のふたつの月」乃南アサ


文庫ばかりだけれど、本代もばかにならない・・・・・・。


今日、1階のダイニングバーが開店したの。
いきなり!
普通この業界では、関係者等への御招待みたいなのがあるんだってさ。
けど!挨拶すら無い!。マルちゃんがたまたま聞いたから分かったの。
結構ホテルにも迷惑かけてんだから、
(エレベーターや廊下の汚れ・工事の音などなど)
せめて開店の挨拶くらいあってもいいんじゃない?
社長だって知らなかったんだから。
社長怒らすと怖いわよ〜〜〜。
オーナー、若いから、モノ知らないとか???
お引越しだって、向こう三軒両隣・・って挨拶に行くじゃんね!

水商売って、人が人を呼ぶ商売なんだから、
まず「人」を大切にしなきゃ。
うらら♪だってお友達誘って行こうと思ってたのに、
気分、悪・・・・やめた・・・って事になるよね〜。

あら、素人のわたくしが生意気言ってしもた・・・。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=おっとっとーはその手使ってるかも。ちょっとたまると直ぐ無くなってるし・・・。常時3冊位を同時進行で読んでる奴だす。 / うらら♪ ( 2003-11-25 23:00 )
ブックオフで買って、売って、ってやってますぅ。 / ど〜にゃ@未ログインごめん ( 2003-11-24 18:35 )
マイさん=あ、でも最近又睡眠薬代わりになりつつあるの・・。電車で読めなくなった〜、即!寝ちゃうから〜。 / うらら♪ ( 2003-11-22 23:58 )
ばぁびぃさん=パート始めてから読み始めた数です〜。5月19日から始まったんだから約半年かな。百冊になったらお祝いするの〜・・ってどんな??(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-22 23:56 )
闇猫さん=実は新居のお隣に挨拶まだだったこと、マルちゃんに指摘されて、おっとー!!と思って、今日慌てて行ったのよ〜。忘れてたの〜〜〜(恥)。 / うらら♪ ( 2003-11-22 23:54 )
また、土日無しの仕事になりそうなのと、息子テスト前で部活休みなので、朝寝坊。8:30に目が覚めて、1時間ぐらい読みかけの本読んでたら、また眠くなって、気がついたら12:40分。ああ、女王様気分。でも、すごいですね。この本の数。 / マイ ( 2003-11-22 14:46 )
本のタイトルの横に数字が振ってあるのを今気づいた(汗)凄い数だー! / ばぁびぃ ( 2003-11-22 12:41 )
そういうささいなコトを知らないばっかりに世間を敵に回していた・・・多いですよ〜私も気をつけよ〜本は溜まったら古本屋に売りにいってる猫家 / 闇猫 ( 2003-11-22 09:51 )
kotarousさん=古本屋ね!そういう手があったか。探さなきゃ!古着屋は良く見かけるんだけどな〜。 / うらら♪ ( 2003-11-22 08:43 )
チチローさん=うらら♪忘れっぽいのと、いい加減な性格なもんで、人様からお借りしするなんて・・。私の物は私の物、あなたの物も私の物・・なんちてぇ。 / うらら♪ ( 2003-11-22 08:39 )
そういう良い習慣が最近はどんどん無くなってるよねぇ。気がつけば知らない人が・・・って。私は本は古本屋ばっか。マジ馬鹿になんないもんねぇ。 / kotarou ( 2003-11-21 23:14 )
本代はかかりますね。うちは図書館を使いまくってます。 / チチロー ( 2003-11-21 22:25 )

2003-11-20 別宅 その3

今日も荷物が届くので新居に詰めてた。

冷蔵庫に電源を入れて、荷物を待つ・・・。

今日は寒かったのでエアコンも入れて・・・

あらら、気がついたら、寝ちゃいました〜。

テレビつけっ放しっで(笑)。

荷物は三時過ぎに届いて、やれやれ。

遅いランチは、390円のラーメン。パート先の近くにある
ラーメン屋さん。結構美味しいのよ〜。
カウンターのお店じゃなく、ボックス席の方が多い、
女性が一人でも気軽に入れるお店だす。


先日届いてた、お布団にカバーをかけて、今週末届く
ベッドを待つわ。
来月は食器棚が届く・・・・。
食器はどうしよう・・・。
こちらにあるので、あまり使ってないのを持っていこうかな〜。


早々に見たいと言う客人が、ベッド搬入の日に来るぞい。
片付け、手伝わしちゃお!!

先頭 表紙

マイさん=まだだめっす。カーテンが・・・・。決めたけど、サイズが合わないので助っ人に、丈詰め頼んでます〜。食事?多分おっとっとーでしょうね〜、と言ってもご飯炊くだけ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-21 13:03 )
kotarouさん=3年半後ね! 楽しみ!!。焼肉だめ〜〜〜!。暫く我慢我慢・・・ベランダですっか?、苦情来るし。 / うらら♪ ( 2003-11-21 12:59 )
ぶっちさん=きっかけが無いと、なかなか片付かないもんね。うらら♪の場合ばっちぃ物は全部こっちに置いたまま。 / うらら♪ ( 2003-11-21 12:57 )
今週末から泊まれるんですね〜。ってことは、朝ごはんは作らないで済む? お子様係は、旦那様? う、うらやましい・・。 / マイ ( 2003-11-21 11:39 )
いいなぁいいなぁ〜とここんとこずっと指咥えてる私。見てらっしゃい!私だって三年半後にアイツを足蹴にしてやるぅ〜ってね(笑)料理は肉体労働の後だからやっぱ焼き肉か鉄板焼きよぉ。煙もうもうで(爆) / kotarou ( 2003-11-21 10:18 )
う〜〜〜ん、楽しみですね〜♪ 我が家も早く引っ越して、こどもらの部屋から居間にあふれ出しているものを一掃し、美しいリビングを作り上げたい! / ぶっち ( 2003-11-21 09:30 )
闇猫さん=そっすね〜。一応白い壁にベージュの絨毯、レースのカーテンには模様が入ってる・・っつう、お洒落な雰囲気で・・・なんちて(ぶはっ)。禁煙だし・・・。喫煙者は換気扇の下か、ベランダよ〜(笑)。 / うらら♪@ベルのたれが無い・・・ ( 2003-11-21 09:16 )
み〜さん=そ! 部屋の中の状態知らずに来ます。反応楽しみ!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-21 09:10 )
新居にジンギスカンじゃ過激かの〜?やっぱ、おっされ〜なもののほうがいい? / 闇猫 ( 2003-11-21 08:44 )
ベッド楽しみですね〜(o^v^o) お客さん手伝いやらされるの知らずに来ちゃうのね(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 08:02 )

2003-11-18 別宅 その2

管理人さんに菓子折り持ってご挨拶。
人の良さそうな御夫婦が住み込みで管理してくれている。

お掃除も隅々まできちんとやってあるし、
何かと、頼りになりそう。

今回は玄関のネームプレートが、前に住んでいた人のままだったので
管理人さんにお願いして新しいのを注文してもらった。

契約から、入居まで、ぜ〜んぶ一人でやるんだもん!!


あ、既に何人かの方のお力を借りてますわ・・・・・、
ひまじんの皆様にも、アドバイス戴いたし・・・・。

この場を借りて、「有難う御座います。」
今後とも宜しくお願いいたします〜〜〜!!。


昨日長電話したお友達、
「あなた、今どこにいるのよ!」
「うん?・・・別宅・・・」
「は〜ぁっ?・・・・・」
だもんね、長話になるわさ(爆)。


画像は同居人


先頭 表紙

マイさん=プーさんは寝てるし、ベビーミッキーは指をくわえてるのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-21 12:54 )
かわいいにゃ〜。夢の国。 / マイ@タイミングはずしてる ( 2003-11-21 11:40 )
ベルさん=パート先、歩いて7分、チャリだと3分。なんだか社長に、こき使われそう・・・・(汗)。 / うらら♪ ( 2003-11-18 23:42 )
み〜さん=ファミリータイプに一人は、時に寂しさを感じるかも??広けりゃいいってもんでもないしねぇ・・・。うらら♪のマンションも、一人で住むには広すぎ。子達が出入りするんで、まあ、ちょうどいいかな〜、って感じです。 / うらら♪ ( 2003-11-18 23:40 )
闇猫さん=ブーがいるんで「腹減った〜」は3人分・・・。同居人のこの3人、ちゃんと名前があるんですのよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-18 23:37 )
通勤も近くなったのォ〜快適ライフ、馬やらしいぃ〜(爆) / ベル ( 2003-11-18 15:30 )
引越しいいな〜、”ひとり”になってからというものの、ファミリータイプに一人で住んでいると高い〜(o*_*o) / み〜 ( 2003-11-18 12:38 )
口答えしない同居人!理想だわ!腹へったーも言わないし(爆) / 闇猫 ( 2003-11-18 08:40 )

2003-11-18 別宅 その1

昨日はパートがお休みだったので、マンションに朝からずっと
行ってました。

朝日の入る時間から、夕闇が迫るまで。

お天気が良かったので、ベランダからの景色はまずまず。

木枯らし一番が吹いたようだけれど、部屋の中は暖房いらず。

お掃除をして、ケーブルの接続工事、家財道具の搬入、
寝具の搬入・・・・・などなど。

テレビ見たり読書したり、お昼寝して、お友達と長電話して〜。

いいな〜、一人って(笑)。


画像はマンションのベランダからの景色


先頭 表紙

亜由さん=かな〜??おっとっとーが来ちゃったりして〜(汗)。 / うらら♪ ( 2003-11-18 23:35 )
マイさん=ブーが再来年就職が決まり出て行けば、次にウーが大学通学に便利〜、と言ってやってくるでしょう。純然たる一人は、まだまだ遠い・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-18 23:33 )
ぶっちさん=新宿・・とは言えないけれどね(笑)。最近どんどん開けてきてる副都心だす。うらら♪がマンション決めてから、既に、近所に二つのビルが建つ!。中に入るのは多分飲み屋!。 / うらら♪ ( 2003-11-18 23:29 )
み〜さん=日当たりいいです!!。道路は・・・一方通行が多くて、なんとも言えませんね〜。これからはチャリの生活です〜。 / うらら♪ ( 2003-11-18 23:26 )
思い残す事がない、人生!送れそうな風景よね〜〜「ヤッホー」なんて叫んでみたくなっちゃうわね♪ / 亜由 ( 2003-11-18 21:03 )
私の家の同時期入居のお隣さんたち、「夫婦だけ」多くなってきました。単身赴任で、「奥さん1人」の所も。子供が残っているのは、なぜか男兄弟の家ばかり。プンプン。 / マイ@見晴らしも良さそう ( 2003-11-18 17:51 )
おぉ〜、都会ですねぇ〜〜〜!一度住んでみたいな〜。 / ぶっち@都心まで1時間 ( 2003-11-18 09:49 )
なかなか日当たりのよさそうな感じ〜(o^v^o) 道路も幹線道路かな?便がよさそうですね(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-18 08:25 )

2003-11-16 3日間

は〜、しんど。


3日間連続「飲み会」っす!

お友達の急の呼び出しから始まって、一昨日は
ウーの中学の頃の先生とご一緒に。
昨日はフーの中学の時の部活のお母様方と。

流石に、二日目からはアルコールをぐっと控えめにして。

でも、そ〜すると食べる食べる。

昨日は鶏料理屋さんのコースだったの。
焼き鳥も鍋も美味しくって、
最後の雑炊も!。

きっちり1キロ増えてました。

そろそろ忘年会シーズン。
皆様御身体大切に〜・・・・って、一番ヤバイの自分だろ!



夕方4時からのパートに行ってるうらら♪、
噂じゃ夜の商売に出てる、って事になってるらしい(爆)。
面白そうだから、完全否定はしなかった。
何処まで膨れるこの噂!。



さ〜て、今日は、カーテン決めるぞ〜〜〜♪

先頭 表紙

たけうちさん=はい・・・気をつけます。飲むなって、か???。そりゃ無理だわさ・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-17 20:16 )
kotarouさん=一度出ると歯止めが利かなくなる(爆)。昔は遠かった道のりも、今はルンルンよ〜!! / うらら♪ ( 2003-11-17 20:14 )
ばぁびぃさん=かんぞう奉行、探してみまっす!!。お鍋の後の雑炊、うどんもあったのよ〜!。わたしは雑炊のほうが好き!! / うらら♪ ( 2003-11-17 20:13 )
闇猫さん=最近は熟女バーってのもあるのよ〜。どっちにしても、うらら♪は皿洗いか、掃除に見られてるかも・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-17 20:11 )
ベルさん=遮光にしたのはブーの部屋だけ。私は日の出と共に目が覚めるし〜。昼寝、してます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-17 20:08 )
3日連続とは...肝臓をお大事に!(笑) / たけうち ( 2003-11-17 19:48 )
私も飲みぃに行きてぇ〜♪最近はいい子で明るいうちしか出ないからねぇ。段々億劫になっちゃって、駄目やね、トシか? / kotarou ( 2003-11-17 19:42 )
尾ひれってだーいぶ付きますからね(笑)お鍋の雑炊ってほんと美味しい。忘年会シーズン、食べ過ぎ飲みすぎ注意しましょう<お互い あ、飲む前に飲むやつ。オススメは特にないけど「かんぞう奉行」って変わったのありますよ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-17 16:48 )
お水にすら見られないよなぁ〜ポリポリ・・・アタシもさ、いつの間にかホールから手を引いたことになってるわ。早い!接客から離れて2週間目の快挙よ〜 / 闇猫@引越しはいつ? ( 2003-11-17 13:53 )
遮光カーテンにした?やっぱりねぇ〜夜のお勤めすると昼間寝なきゃいけないからって噂がまた・・・(爆)うちの娘もそうでしたもん、親戚のオマセな子供に「お水?」って聞かれてたわ(爆)ある意味そうなのかも(^.^; / ベル ( 2003-11-17 09:17 )
亜由さん=レースのカーテン、葉っぱ模様で可愛いのにしたよ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-16 22:25 )
み〜さん=今日計ったら、また500グラム増えてた〜〜!!。 / うらら♪ ( 2003-11-16 22:23 )
メイドさん=鶏団子のダシが出た鍋は身も心も暖まったわ〜〜〜♪。焼き鳥、パリパリに焼けた皮が好きっす!!。今度オフ会の会場、鶏料理屋にして貰おう!!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-11-16 22:22 )
ぶっちさん=あれれ、そりゃあ大変だったわね。でもって「まだ生きてるよ・・」って噂も、当然出たんでしょね??(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-16 22:15 )
マイさん=ぷぷぷ、有り得そう〜。噂をホントにしちゃおうかな〜。でも、この歳じゃ夜の商売ったって、やっぱお掃除よね。キャパクラホステス狙っても、皿洗いよ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-16 22:12 )
カーテンって、奥が深いよね.特にレースのカーテン・・・お姫にもしたいし、プリティにもしたいし。家の子、シンデレラ模様のカーテンにするって言ってました(家具は村内八王子に売ってた) / 亜由 ( 2003-11-16 18:51 )
12月は飲み会多くなるから、自然と体重も増えるね〜(o^v^o) 体重の増減報告期待してます〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-16 17:26 )
と、鶏!!!あああ、鶏のコース料理だなんて、夢心地ですよねぇ。って、すいません。鶏、ダイスキなんです。牛よりも鶏!(笑) / メイド ( 2003-11-16 12:28 )
噂話は暴走する!私なんて、死にかけました・・・。 / ぶっち@アトは見えないところにちょっと ( 2003-11-16 11:57 )
「毎日、酔っ払って帰ってくるし・・」なんて、見てる人は見てたり?(笑) / マイ ( 2003-11-16 11:10 )

2003-11-14 痛いよ〜〜。

今日お風呂に入ったら、お湯が、超!熱くなってた・・・・

知らんで入った、左足・・・・・

アツッ!!!!

でも、咄嗟には、足、抜けなかった。歳の所為・・・?。

で、火傷しました。

膝から下、まっかっかです。

ヒリヒリしてます。

明日、どうなってるでしょ???

いいこと無しだす。


昨夜、瞼が虫に刺されて、お岩さん状態。
今朝見たら、頬にも虫刺されが・・・。
最悪・・・・・・・・・・・・・・・・。


更に、今日は、不倫してるお友達の愚痴聞いて、

取り敢えずのアドバイスして

家に帰ったら友人からメールが届いてた。

それが、「なんなの〜?!」ってなもんでさ!。

今、目一杯で生きてんだからさ、きついんよ。

足は痛いし、心も痛いんよ。

足、痛い・・・
瞼、まだ腫れてます・・・
心、乱れてます・・・


なんだかぁ〜、みっともないよね〜。

先頭 表紙

雅さん=あり〜、失礼致しました〜。発祥の地、知りませんでした。そういや以前、千葉出身の人から貰ったっけ〜。あの時のは、ここだけの話まずかった・・・・。軽井沢のは美味しかったよ!!。火傷、水泡にはなりませんでした〜。まだくるぶしの辺りがちょっと赤いけれどね。 / うらら♪ ( 2003-11-16 09:28 )
すぐに冷やしたんでしょ?水疱ができなかったらセーフですが・・・。大丈夫でした?火傷。ところで。ぬれせん好きですが。あれは千葉の方が発祥の地だと思っていたんですがって意味なんですよー。軽井沢で売っているとは思わなかったって意味。 / 雅(みやび) ( 2003-11-16 00:23 )
ばぁびぃさん=でしょでしょ!!!うらら♪は、ちと無理があるから、ばぁびぃさんやってみて〜!!。 / うらら♪ ( 2003-11-15 23:20 )
まぢっすか(笑)でも、それ、全部大好き、理想かも! / ばぁびぃ ( 2003-11-15 14:43 )
ぶっちさん=そりゃあ痛かったでしょ。火傷ってじりじりと痛いんよね〜。跡は大丈夫でした??。傷跡にはビタミンCをせっせと摂取、が良いと聞いてます。 / うらら♪ ( 2003-11-15 13:55 )
軽く済んで良かった良かった。わたくし、煮えたぎったやかん一杯のお湯を半身に浴びたことあります〜、数日うめきました・・・。 / ぶっち ( 2003-11-15 10:09 )
織姫さん=御心配ありがとう〜。アルコールが入ってたんで、余計赤くなったんでしょうね〜。これが例えば火傷じゃなくって切り傷とかだったら、出血多量で貧血もんだわ〜(笑)。血に弱いの・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-15 09:09 )
亜由さん=お風呂いつも左足から。うらら♪も顔が一番先よ〜。でシャンプー。それから身体。最初は首からです〜。 / うらら♪ ( 2003-11-15 09:06 )
闇猫さん=シラフだったらど〜だったんだろ・・・?。夜寝られなかったかもね。アルコールも睡眠薬&痛み止めで、いいじゃ〜ん♪・・・って又飲む口実作ってやンの(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-15 09:03 )
ばぁびぃさん=天蓋付きベッド、リネン類は白のレース。オネマはピンクのフリフリ。下はブルーマ風。ターバンもおそろのピンクフリフリ〜・・・・なんちて(笑)。あ、朝食はベッドでね♪。 / うらら♪ ( 2003-11-15 09:00 )
HABAさん=マキロンですね!常備してます!。うらら♪んちは何にでも「オロナイン軟膏」(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-15 08:56 )
み〜さん=自動消火にもなるのに、ブーったら(怒)。流石にそのときは焦りました〜。皮がズル剥けになるんじゃないかと・・・。でももう大丈夫です!! / うらら♪ ( 2003-11-15 08:54 )
大事にならなかったようで、良かったわ。 / 織姫 ( 2003-11-14 22:39 )
・・・・ちなみに私、お風呂には右足から入るタイプです。でっ、最初に洗う所は顔です・・ / 亜由 ( 2003-11-14 19:04 )
大変な事になってたんですね、おとなしく養生してね。そういう時には先に愚痴いっちゃいましょうよ〜絶対なぐさめてくれるですよ・・・今年も後少し、今年こんなにつらいめにあったんだから、来年は倍増しにいい事あるですよ♪ / 亜由 ( 2003-11-14 19:02 )
どうしたー?!って思って読んでいて、おおかたヨッパで熱さにも気付かんでボイルになっているんじゃろ。とか、思っていたら、まぁ、大体はアタり。酔いが醒めたら一気に痛みが倍増したのでは?ささ、痛みを忘れる為に呑んで呑んで・・・バシッ\(-_-#凸 / 闇猫@ちゃんと心配してるしー ( 2003-11-14 17:37 )
アタクシは瞼が腫れた時『カマキリ』と、火に油を注がれるような言葉を吐き捨てられました(笑)やけど、大丈夫ですか?ところで、下のレス。アタクシってどんなイメージですの?お布団に寝ます。納豆大好きです。家でネットするときはすっぴん、ターバン姿であぐらなんかかいちゃってまっせ。←墓穴掘ってる? / ばぁびぃ ( 2003-11-14 16:21 )
災難でしたね…。日焼けや火傷にはマキロンが効くって、お友達から聞きました。良かったら試してみて下さいね。 / HABA ( 2003-11-14 14:55 )
大丈夫になったようでよかった(o^v^o) お風呂に入れる温度計あるといいね(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-14 10:10 )
たけうちさん=大丈夫よ! 昨日は荒れてました(爆)。 / うらら♪ ( 2003-11-14 09:20 )
マイさん=お陰様で・・・・。体洗うにも、シャンプーするにもヒリヒリ状態。もちろん浴槽にも浸かれないから、身体は冷えたまま、でもって酔っぱらってるんで頭に血は上るは、痛いわ・・・。ブー、直立不動で「ごめんんさい・・」って。そう!燃焼のままにしたのはブーなんだす。気が付かないうらら♪もいけないんだけどね。 / うらら♪ ( 2003-11-14 09:15 )
お風呂で火傷とは不運でしたね。仕事には差し支えないのかな? / たけうち ( 2003-11-14 09:10 )
あれ、不幸中の幸いというか、よかったですね〜 / マイ ( 2003-11-14 08:53 )
やけどした時は、20分ぐらいは冷やさないと、どんどん進行するんですよね。でも、その姿じゃ、ぶるぶるっ。ですね。今朝はどうなったでしょう。たいしたことないといいですけど。 / マイ ( 2003-11-14 08:49 )
kotarouさん=御心配おかけしました。兎に角、寝るまでずっと氷で冷やして、家事は一切犯人(ブー!)にやらせて・・・・朝見たら赤みは取れてました〜。ソックスの当たる所はちょっとヒリヒリするけれどね。昨夜は酔っぱらってたんで、余計、赤くなり、痛みも強く感じたのでしょうね〜。大騒ぎだったんで・・・ちと、お恥ずかしい・・。 / うらら♪ ( 2003-11-14 08:46 )
膝から下全部薄衣のような水ぶくれで、引力のせいか(?)足首のトコにルーズソックスみたいに皮と水が溜まって・・・数日後、靴下脱ぐみたいに皮がズルッて・・・。とにかく冷やして明日でも今夜でも病院いきなはれ! / kotarou ( 2003-11-14 00:26 )
寒くても冷たい水ですぐに冷やさなくちゃ。長女が日焼けしすぎて両足の膝から下ヤケド状態になった時のこと思い出した。。。赤くなって、たいしたことないよ〜なんて言ってたら、翌日 続く / kotarou ( 2003-11-14 00:23 )

2003-11-11 今日はベッド

決めてきました。

ぷぷぷ、あのね、ブーにはお買い得品。

台は同じタイプなんだけれど、マットレスが違うの。

私の方がランクは上。

ブーは、今、二段ベッドでマットレス無しの煎餅布団一枚で寝てるの。
だからバーゲン品のマットレスでも、きっと天国よ〜。

私はやっぱいいのじゃなきゃね、歳だし、腰痛だし・・。


さて、ブーの部屋4畳・・・ベッドがどう納まるか??
まともに入れると北枕になっちゃうんだもん、
反対向きにして、入れなきゃ。
う〜む、なんだか納まりが悪いかも・・・。


うらら♪、ウン十年ぶりにベッド生活だわ〜ん。
落っこちたりして・・・・。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=おやま、ばぁびぃさんってベッドのイメージだったんっすが・・・。イメージ壊れた・・・。ばぁびぃさんが布団だなんて・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-13 23:50 )
麦さん=うらら♪は久々のベッド生活、な〜んも分からないので、ひたすら店員さんに聞きまくってます〜。日々勉強だす(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-13 23:44 )
ベッド、もう何年も使ってないなあ。部屋が狭くなっちゃうから処分しちゃって。お布団たたむのめんどー(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-13 16:57 )
ベッドが合わなくて困ってます。寝心地良いといいなあ。こういう大きな買い物は上手に出来るととても楽しいですよね。 / ( 2003-11-13 14:35 )
kotarouさん=らじゃー!・・・って、ほんまにええんか〜??。だば闇猫さんと二段ベッド風に(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-13 12:33 )
私は押入れの上の段でいいわぁ〜(^0^) / kotarou ( 2003-11-13 10:55 )
闇猫さん=はいよ!低めね。座布団でええな(爆)。 / うらら♪ ( 2003-11-13 09:19 )
青さん=更に更に納得!!、意味も良く分からないで、迷信信じるのって、良くないね〜。ストレスになっちゃう。有難う。これって「100へ〜」だよ!!!。 / うらら♪ ( 2003-11-13 09:06 )
いや〜すいませんねぇ〜私用に布団ですかぁ?枕は低めが好きですの。おーっほほほ / 闇猫 ( 2003-11-13 09:02 )
頭寒足熱になるので北枕は体にいいのです。それもあって、昔は北枕は公家とか武士にしか許されてなかったんだそうです。庶民は身分が低いから北枕は許されてないので、亡くなったときにだけ最後に北枕にするってのがもともとなんだそうですよ。それが長年のうちに死んだときに北枕だから縁起が悪いなんて誤解されるようになったんだそうです(^^)v / ( 2003-11-13 07:18 )
亜由さん=4畳にど〜やって天蓋付けるん???。客布団、用意してって言う人がいるんで、一応ワンセット準備します〜。激安通販で!。 / うらら♪ ( 2003-11-12 21:06 )
天蓋付きのベッドだったりして〜♪お客用の布団はいらないからね、私、寝袋持っていくからね(爆) / 亜由 ( 2003-11-12 19:31 )
マイさん=マットレスって二〜三ヶ月にいっぺんは向き変えたりするんですって?。ヘタリ防止と、風通しらしいんだけど、重そうだし、大変かも・・・。うちの二段ベッドの布団はいつも饅頭?状態・・見ないふり〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-12 14:34 )
北枕、うちの子供たちは、とっても気にします(笑)。ベッドいいですね〜。家の状況、話せません。けど、ちょっと言っちゃうと、かつては6畳のフローリングの部屋に、マットのみ通販で買って3つ並べて万年床。だって押入れは半間しかないし、あの子ら布団たたむわけないし。 / マイ ( 2003-11-12 13:54 )
ベルさん=これで、安心して北枕で寝られるわん!!。その方が他の家具を入れるにしても都合がいいのです。このマンション、どのお宅も同じ間取りだと思うから、皆、北枕よね〜。マンションって、そんな事考えたりすると、ちょっと可笑しい。 / うらら♪ ( 2003-11-12 13:47 )
私婆が来るまで長い間北枕で寝てたわよ・・・その頃は体の調子メチャ良かったのに、今広い部屋でベッドで寝だしてからイマイチなのよ(_ / ベル ( 2003-11-12 09:04 )
み〜さん=押入れがあれば布団にしたいんだけれど・・。洋間で狭いクロゼットがあるだけなの。ベッドだと敷きっぱなし、ソファー代わりにもなりしね。床が見えなくなると思うから、ブーは殆どの時間をベッドの上で過すことになるでしょう(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-12 08:41 )
青さん=ホントですか???????じゃあ、気にしなくっていいんだ?!。やったーー!! / うらら♪ ( 2003-11-12 08:38 )
ベッドいいな〜♪ あこがれる〜(o^v^o) 置いたら狭くなっちゃうしな〜(って人多いのでは?)(o^v^o) うらやましいです、はい。 / み〜 ( 2003-11-12 08:22 )
でも北枕って体にいいんですよー。だからこそ、昔は庶民には縁起が悪いなどと嘘ついて禁じられてたくらいだし。 / ( 2003-11-12 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)