himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-06 電気製品
2003-11-05 準備
2003-11-03 マルちゃんの悲劇
2003-11-01 契約完了
2003-10-31 BAR
2003-10-29 張り込み続行
2003-10-28 KILL BILL
2003-10-27 張り込み・・?
2003-10-26 観戦
2003-10-24 複雑・・・


2003-11-06 電気製品

決めてきましたわ。


テレビ・洗濯機・冷蔵庫・レンジ・掃除機・炊飯器
エアコン・ウオシュレット・室内灯・・・

始めは、見積もり出して下さい・・なんて言ってたのに、
途中から面倒くさくなって、
あ、それでいいっす。はいはい、それにして下さい。
ってな感じで、最後は、じゃあまとめてそれで・・・(笑)。

おいおい!値切らないのかよ〜。
(アッ!!そうだそうだ・・・・)
でも、うらら♪が選んだものは、殆ど、
現品限り、とか○○電気より○○円安い!超お買い得品!
ってのばっかり、ちょっときついかも。
それでも幾らかまけてくれたわ。

冷蔵庫は、大きいのはやめて、うらら♪の背丈より低い
2〜3人用のコンパクトサイズ。しかも現品限りってのだから
激安!
テレビも液晶だけれど、旧型なので安いよ〜。


さて次は、家具とインテリアと寝具ね。
電気製品で、切りつめたんで、家具とかインテリアは、お気に入りで
まとめようかな〜。。。
とは言っても、やはりコンパクトサイズの家具かな〜。

センスのいいお友達に付き合ってもらって、
カーテンとソファ、決めようっと。
リビングで一番面積を占めるのはやはりソファ。
夜になればカーテンが、モノを言うわね(笑)。
一番気合が入る!!
頼んだよ!お友達〜〜♪。

先頭 表紙

闇猫さん=そうなの。だから部屋のサイズきっちり測って、メモ持参で買い物だす。そういう点では通販の家具は、コンパクトでお洒落なのかけっこうあるよね〜。「すっきり!」が好きなうらら♪。余計なものは置かないつもり。今の家も、以前客人に「何も無いうちですね〜。」と言われた事が(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-07 09:03 )
み〜さん=今はうらら♪の好きなブルー系でまとめてるんだけど、今度はがらりと変えて暖色系にしようと思ってるの。温かみがあってくつろげて癒される部屋。誰が来てもだら〜んって横になれるような部屋にしたいです〜。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:59 )
MARくん=あ〜〜ん、うらら♪んちもやって〜センス良さそうだもんね!(HPなんぞ覗いてみて)。ところで、お姉さまの度肝を抜かれる部屋ってどんなん??まさか、トラの毛皮が敷いてあって、鹿の角が壁にかかってて、狸の剥製があるとか・・・?おまけに鎧兜・・んなわけないか(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:56 )
マイさん=物が入ると変わるでしょうね〜。今はがら〜んとして広々ですが・・・狭くなるよね〜。テレビも今のよりはずっと小さいものにしたの。部屋、狭いし。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:36 )
ベルさん=ソファはうらら♪の必須アイテム。なんてたってお昼寝はソファですよ。でもね、猫も犬もいないけれど、でっかい野郎共4人の所為でボロボロだ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:24 )
売り場では大きく見えないんだよね〜(笑)前の家にあわせて家具買って、ここにきたら半分が入らず実家行き。強力なアドバイザーがいていいなぁ / 闇猫 ( 2003-11-07 08:05 )
大きな買い物って買う前はじっくりいろいろと検討するんだけど、現場で見ているうちに案外さっさと決めててしまうことあるよね(o^v^o) カーテンって癒しのアイテムのひとつです♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-07 07:53 )
我が家を建替えた5年前…センスを買われてインテリアやバス・トイレ・壁紙の色を全て決めさせられました…。姉は自分の部屋の配色を自ら選んだのですが…初めて姉の部屋に入ったときには度肝を抜かれました。。。 / MAR ( 2003-11-07 01:17 )
電気屋さんの広告見ると、液晶テレビも今ではかなり安くなってるみたいですよね。かといって壊れてもいないのに買い換えられないし。どんなお部屋になるのか楽しみ〜。 / マイ ( 2003-11-06 23:32 )
広いリビングに大きなソファー・・・家買った時はお決まりのようにセットしましたわ(笑)ソファーは猫がかじり爪を研ぎ、セットごと友達の家に持って帰って貰いました(^^ゞ今じゃリビングはパソコン室に成り果て、ばばの部屋は洗濯干し場と化してます(爆) / ベル@キッチンのイスも爪研ぎになってる ( 2003-11-06 22:35 )

2003-11-05 準備

マンションに入るにあたって・・

電気・・オッケー!
水道・・オッケー!
ガス・・本日開栓、コンロ取り付け!

ケーブルテレビ・・今日説明に来る。


そろそろ電化製品も見に行かなきゃね。
テレビ、プラズマは高すぎて手が出ません・・・液晶ならどうかしら。
冷蔵庫、思いっきりスリムなのじゃなきゃ、入らん・・。
洗濯機、やっぱ乾燥機付よね〜。

そうそうトイレをウォシュレットに換えなきゃ。
電気屋さんで売ってるのがいいですよ、とTOTOの人が奨めてくれた。
賃貸の場合、取り付け&取り外しが便利なものがいいって。
メーカーに直接頼むと、別もんが来るらしい。な〜る〜。

家具も、見てこなきゃ。
狭い部屋だから、大きな家具は無理。
ダイニングテーブルは無し!
床にお座りでお食事よ〜。
ちゃぶ台が欲しいな。
で、カーテンに寝具・・・・。

ちゃんと住めるようになるには、まだまだ当分先だわね・・・。

既に忘年会を、新うらら♪宅でやるって、計画を立ててる
奴がいるのよね〜。しかも「引っ越し祝い」に「クリスマス」
「新年会」もね〜!・・・なんてほざいてる。

まったくぅ・・・・・


楽しみだわ!!!

先頭 表紙

フーが一人暮らしを始めた時、やはり私がカーテンやら家具(と言うほどのものでも無いけれど・・)を決めたの。配置まで・・・。いらんお節介だったかな〜。ま、次から好きにやってちょ、だね。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:10 )
昔、現自宅で生活しつつ府営住宅の4階にも入居が決定して初めて部屋を訪れた時、既に親が荷物を運び込んでいて生活感がアリアリと感じられたのな。…新居ってカンジぢゃなかったなw / MAR ( 2003-11-07 01:12 )
雅さん=実はうらら♪んちも、カーテンは付いているけど閉じた事が無い。カーテン屋さんに「生地、半分でいいんじゃない?」と言われた事も(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-06 20:45 )
うちはいまだにカーテンがついていませんわ♪引越ししてはや1年と2ヶ月、、、。(大汗) / 雅(みやび) ( 2003-11-06 17:58 )
チチローさん=そうか〜。待ちきれないわね〜。まあ、観るのもドラマくらいだから、安いのでいいかな〜?。部屋が狭いので、薄いのにはしたいけど・・。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:48 )
亜由さん=昨日もお友達に、うらら♪さんちの新居の冷蔵庫って、ビールとワインと氷しか入ってないかもね〜だって。ぴんぽ〜ん!! / うらら♪ ( 2003-11-06 09:46 )
たけうちさん=多分・・。最近「いつ引っ越すの?」メールが頻繁に来るの。それって・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:44 )
マイさん=夜景ね・・まだ昼間しか行ってないから、ど〜なんだろ・・・。目の前は「○○木ゼミナール」の看板よ〜。子達は受験を思い出しちゃって、やだろうね〜。それに真下は主要幹線道路でうるさいっす。やっと自分の部屋がもてます〜♪。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:43 )
HABAさん=そうね、そう言われてみたらそうだわ〜。移るのは人間だけだもんね。管理人さんに「どなたがお住まい?」って聞かれて、野郎が4人程、いつという事無く、出入りいたします・・・と答えたら変な顔してた〜(笑)。熟女を取巻く、4人の男たち(爆)。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:38 )
ばぁびぃさん=あっという間に1年経っちゃったわね〜。今月は忘年会の予行練習だってさ。全く良く思いつくよ、うらら♪の飲み仲間。胃薬は何がいい??(笑) / うらら♪ ( 2003-11-06 09:33 )
ベルさん=こちらに残るおっとっとーとウーはパソコンをやらないので、全部持って行きまーす!!。今更のように、俺もパソコンやろうかな〜・・って、遅いんだよ!<おっとっとー。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:31 )
闇猫さん=オトコ居ないと、新婚にはなんないで〜。そのうちブーも出てくだろうし、うははは!だす!。代わりにウーが来るか・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:28 )
プラズマが安くなるのは、5年ぐらい先ですかねえ。 / チチロー ( 2003-11-06 00:02 )
準備!って、飲み会の準備?(爆)引越し祝い♪ぜひさせて下さい、日本酒がいいかな? / 亜由 ( 2003-11-05 21:00 )
これからの状況を推理してみると...みんなの集会所になっちゃう?(笑) / たけうち ( 2003-11-05 17:49 )
ちゃぶ台もいいけど、やっぱり7階なら、窓辺にちっちゃなふりふりクロス付き丸テーブルとイスで夜景を見ながらワイン・・・・って、私が夢見てどうすんの。私も1LDKでいいから自分だけの空間がほしい〜〜。 / マイ ( 2003-11-05 16:09 )
引越しじゃなくて、新生活なんですね。良いなぁ〜(笑)! / HABA ( 2003-11-05 15:28 )
新しいカーテン、テーブル選ぶのってワクワクします。そろそろ忘年会のシーズンなんですよねー。胃腸薬必需品(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-05 14:12 )
ケーブルが・・・PCもコチラ用ってまた買うの? / ベル ( 2003-11-05 13:34 )
いいなぁ〜いいなぁ〜新婚みたいだ〜オトコ居ないともっといいなぁ〜( ̄ω ̄;)!! / 闇猫 ( 2003-11-05 13:02 )

2003-11-03 マルちゃんの悲劇

昨日聞いたマルちゃんの話。

彼女のお母様(天然・・・だそうで。)、
朝、お鍋を火にかけたままお出かけ。
マルちゃん、目覚ましのアラームで起きてみたら、
目の前真っ白!息が出来ない!
お鍋が焦げてて、家中煙でモウモウだったんですって!
マルちゃん&にゃんこ二匹、危うく一酸化炭素中毒死。

ぼ〜っとした顔でやってきました。
それ、中毒の初期症状だよ・・・。

よくよく聞くと、二度目・・・。

以前、マルちゃんがいるのも確認せず、バルサンを家中、
焚いたらしい。
部屋に1個ずつ。ご丁寧に屋根裏にまで。
その時も死にそうになったって・・・。


ひどいでしょ、うちの母親!

うん、確かに。



お母様とのやり取りを再現してくれました。

「てめー!どっこいってんだよ!、鍋で何作ってんだよー!」

「ハッ!   マルちゃん、ごめ〜〜〜〜〜ん。スープ・・・。」

「ばっきゃろー!死ぬ所だったよ!」

生死に関わっていたとはいえ、すっげぇ迫力でした。
マルちゃん、またまた頼もしい(?)一面、見せてくれました。
(普段は親に向かってこんな言い方しないよ〜・・とは言ってたけど)


でもお鍋を焦がした経験のあるうらら♪、
一瞬冷汗がたら〜ん。
集合住宅に住むんだから、余計気をつけなきゃね。

先頭 表紙

さにゃえもんさん=う〜む、さにゃえもんさんのお母様だ・・・・(感心)。 / うらら♪ ( 2003-11-05 10:34 )
kotarouさん=↓ 避難させなかったから非難されたんでしょ〜。傷、深かったのね、動揺が指に出ちゃったのね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-05 10:33 )
kotarouさん=そうか〜。生き物全部駄目よね〜。水にも溶けちゃうのかしら・・?。 / うらら♪ ( 2003-11-05 10:30 )
須木成さん=あ、それ、あったあった!。じゃあ、うらら♪が注文したのもそれかな・・・。よく見てない(恥)。マルちゃんにも奨めとこ。 / うらら♪ ( 2003-11-05 10:29 )
うちの母は優しいから通学に使ってた自転車に油差してくれたの♪ ブレーキにも♪ 下り坂で死を覚悟したぜ。 / さにゃえもん ( 2003-11-05 03:02 )
↓間違い 非難=避難 えっ?わかってるって?さすが、うらら♪しゃん(^-^) / kotarou ( 2003-11-05 00:26 )
私ね、今だからコクハクするけど、以前ザリガニ飼ってて、しかもそれは子供たちと遠くの田園地帯でサキイカ餌に釣ってきたやつで、彼らを非難させないままバルサン炊いたことが・・・。思い出したくない過去の傷・・・ / kotarou ( 2003-11-05 00:24 )
いまなら田村正和が宣伝している「ピピッとコンロ」があります! お鍋の温度を感知して、焦げ始めると自動的に火が消えるそうです。週末に東京ガスのフェアに行って見てきました。これ、マルちゃんのお母様にお奨めです♪ / 須木成 ( 2003-11-05 00:11 )
雅さん=いいね〜、その新機能。でも新居のガスコンロ、そんなの付いてたかな〜??。今日注文してきたんだけれど・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-04 20:22 )
昔、風呂吹き大根つくっているのを忘れて昼寝してお鍋をダメにしたことがあります。でも、最近のガスコンロは空焚きになると勝手に消えてくれる機能がついているんですよね。それで何度も救われました。 / 雅(みやび) ( 2003-11-04 18:02 )
MARくん=なかなか消えないのよね、あの臭い。健康なうらら♪でもむせちゃうもん。喘息の人にはキツイよね。 / うらら♪ ( 2003-11-04 08:25 )
チチローさん=それ使ってます。必需品です。でも最近、音が鳴るまで今か今かと、やかんの前に立ってるうらら♪・・意味無いじゃん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-04 08:21 )
昔、バルサムの匂いでアタマが痛くなったよ…喘息でたし。 / MAR ( 2003-11-04 01:39 )
チチローは、やかんでお湯を沸かしているのをよく忘れます。音の出るやかんの購入を検討中。 / チチロー ( 2003-11-04 00:40 )
マイさん=そうなの。私もやってるんで一概にはお母様の事責められないのよね〜。歳を取るとね〜、と言い訳してるけど。ほんと物忘れが激しくて(汗)。 / うらら♪ ( 2003-11-03 23:53 )
亜由さん=はい。早速伝えます。でもその部屋にいないと意味ないかも・・・。マルちゃん自分の部屋で寝てて、目覚ましで起きたんだもん。 / うらら♪ ( 2003-11-03 23:50 )
私も3歩あるいたら忘れるタイプなので、離れる時は消すように心がけてはいるんですが、よく家族からお叱りを受けます。難しい問題ですね。いや、ほんと。火無しでは、毎日コンビニ弁当になっちゃうし、誰かがリスクを背負わねば・・ってマルちゃんのお母さんを援護しちゃったり(笑) / マイ ( 2003-11-03 21:19 )
↓っと、マル様にお伝えください / 亜由 ( 2003-11-03 19:40 )
大変ですね、ご自分の入っている東京ガス?にTELして早速、ガス漏れ警報機を付けてもらった方がいいですよ。?(どこのガス会社でもやってると思います)リースで月付き210円位の負担です。これは優れもので、お鍋の空焚きの煙で>ビー。ゴキ用のスプレーでも>ビー。これで、ニャンコも安心よ! / 亜由 ( 2003-11-03 19:34 )
闇猫さん=御無事でなにより。フライパンの火って怖いよね〜。ヨッパだったから却って冷静? / うらら♪ ( 2003-11-03 14:56 )
メイドさん=マルちゃんのお宅では、窓から出る煙で消防団が気が付いて、サイレンが鳴っちゃったそうです。そりゃもう大事よね。 / うらら♪ ( 2003-11-03 14:53 )
独身の頃ヨッパでフライドポテトつくってフライパンから火を出したことが・・・割と冷静に鎮火させたけど、その後部屋中に舞うススで大変だった!警報機もなっちゃったし。うはははは / 闇猫 ( 2003-11-03 12:57 )
我が家も煙でモクモクになったことが。ご飯食べてたら、なんだか臭くて台所を見るとグリルから出火してました。(笑)消した後が凄いですよね。<煙>ご近所から騒がれたら困ると、母がベランダへ。出火原因を作ったのは父です。(笑) / メイド ( 2003-11-03 11:21 )

2003-11-01 契約完了

マンションの契約完了!
晴れて本日よりマンションの住人・・・と行きたいんだけれど・・・。


先ずは、電気・ガス・水道、に連絡よね。

こちらからはあまり持っていかないつもり。
だから殆どの家財道具を買い揃えなければならない。

電気製品、家具、寝具、カーテン、生活雑貨、などなど。

これで「オトコ」がいれば同棲?!新婚?!(ゲホゲホッ)
なんだけどね〜(爆)。
子じゃね・・・。


しか〜し、いったい幾らかかるんだ〜〜〜〜!
この日のために(?)貯めたうらら♪のへそくり。
足りるのだろうか・・・・・(汗)。


あ、いっと最初は管理人さんに挨拶?
菓子折り、いる?
次がお隣かな・・・・。


鍵を握ってVサイン。 イエ〜ィ、やったね♪。


先頭 表紙

闇猫さん=おいで〜〜〜!!「いくら」と「雲丹」もお願いね!。足裏マッサージも出張で来てくれるのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-03 09:25 )
新しいものは畳みに限ったモノじゃなくたってうれしいよね〜うきうき〜♪きっと遊びにいくと思うからよろぴく。 / 闇猫@シャケ背負って〜 ( 2003-11-03 07:50 )
メイドさん=人選するけど「アリ」かもよ〜(笑)。男女問わずですので。マジ溜まり場になりそうなの〜。こちらにおいでの際は是非いらっしゃいませな!。 / うらら♪ ( 2003-11-02 21:34 )
雅さん=大昔、白魚のような手・・といわれた事も(笑)。でも実はでっかいんです・・手。爪も大きくて、マニキュアが直ぐ無くなる〜。現在はボロボロの手だす・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-02 21:29 )
【合鍵貰って、Vサイン】とかってアリですか?(笑)すいません、画像見て閃いてしまって。 / メイド ( 2003-11-02 20:48 )
綺麗な指・・・。 / 雅(みやび)@未ログイン&手フェチ ( 2003-11-02 16:47 )
マイさん=こちらではこちらの生活があるので、持って行っちゃうと困るのですよ。家具でお気に入りのを、持って行きたいんだけれど、代わりを買わなきゃならないの〜。悩む所です。新品がいいか、古くてもお気に入りがいいか・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-02 09:49 )
亜由さん=指摘の部分、直ってたよ〜。有難う。 / うらら♪ ( 2003-11-02 09:43 )
いよいよマンションですか。どうして?はともかく、新しい生活ワクワクですね。しかもいらないもの置いておくところがあるなんて、夢のような生活。うらやましい。 / マイ@いらないものに囲まれてる ( 2003-11-01 23:36 )
おめでとぅ〜〜〜♪ / 亜由 ( 2003-11-01 17:23 )

2003-10-31 BAR

昨日は、地元のお友達が、パート先の街まで出てきて、一緒に食事。

飲み歩いたりなんて滅多にしない人。
品行方正。
(じゃあ、あたしゃ不良か)

始めにダイニングバーで飲んで食べて。

【 この「ダイニングバー」「カフェバー」「カフェレストラン」
「レストランバー」「「ダイニングレストランバー」
「創作居酒屋」「和食ダイニング」「無国籍料理」・・って、
 どう違う・・?】

食べ物の美味しいお店なんだけれど、なんてたって、
ダイエット中のお友達と少食のうらら♪、
お店に申し訳無いくらいちょっとしか注文しなくって・・
だからうらら♪、頑張って飲みました(笑)。

その品行方正なお友達、本格的な「BAR」に行った事が無い、と言うので
ホットペッパーで探して、行きましたよ「BAR」に!
なかなか感じのいいお店。
そこのカクテル「○○美人」はその街のカクテルコンベティション(?)で
優勝したカクテルらしい。
(○○はこの街の地名。)
早速いただきました!。
桜・・とか言うリキュール(?)を使っていて、ピンク色。
可愛いです。グラスの横にグリーンのチェリー、
その上に小さな赤いバラのつぼみを刺して・・・・。
おっしゃれ〜!!
(画像なくてゴメン!!次回行ったら撮ってきます!!)
カウンターには小さなライトが埋め込まれていて、色が変わるのです。
そこにグラスを置くと、グラスの色がライトに照らされて色が変わるのよ〜。
ピンクだったのが青になったりグリーンになったり。
素敵でしょ?
なので「○○美人」の次は、ソルティードッグ、マティーニなど
色の無いもので楽しみましたわ〜。
アルコールにあまり強くないお友達も、薄め薄めで作ってもらって。

バーテンダーとの軽いお喋りも、邪魔にならない程度で、
さすが心得てる・・・

大人になった気分で楽しいひと時だったわ。
(・・って十分嫌って程大人だろ!)

先頭 表紙

MARくん=おお〜、なんかすっごく美味そう。っつうかいつも、何が入ってんだかよく分からないで飲んでるうらら♪。聞いても直ぐ忘れちまう・・・(とほほ)。「美味しい!!」って記憶だけは忘れないよ!。 / うらら♪ ( 2003-11-04 08:16 )
カシス系。 ウ〜ロン、ソォダ、カシオレ、ディタオレ…etc. でもベ〜スは全てウォッカw アルコ〜ルの匂いで飲みにくくなるから、口当たりの優しい、誰でも飲めるものを考えてるのな☆ / MAR ( 2003-11-04 01:36 )
チチローさん=ま!、って事は女性同士でも気兼ねなく入れるってことですね?(喜)。最近のBARは昔ほど「男」のイメージ強くなくなってきてますよね〜。 / うらら♪ ( 2003-11-01 09:06 )
MARくん=(・・と呼ばせてもらいますね〜。)MARくんのバーテンダー姿、見てみたいもんだ〜。で得意なのは何?。私は辛口が好み・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-01 09:02 )
雰囲気のいいバーは結構高いですよね。銀座にある、ジジロー(笑)の知り合いがやっているバーは、23時までは女性同士か女性同伴でないと入れません。 / チチロー ( 2003-11-01 01:01 )
一時期はカクテルの本を2冊ほど買っていたMARくん…カクテルの味には厳しいですぞ♪ 自宅でもタマに作って飲んでるです☆ / MAR ( 2003-10-31 23:40 )
須木成さん=うらら♪みたいに、つまみはいらない!ってのには最高です。昨日のお友達、ピクルスを殆ど一人で食べちゃった・・それしか取らなかったから(笑)。静かなのもグー!! / うらら♪ ( 2003-10-31 23:12 )
たまにはバーもいいですよね。気取らなくていいし、うるさくないし、お酒の味を楽しめて、そんなに馬鹿みたいな料金にはならないし♪ / 須木成 ( 2003-10-31 22:37 )
亜由さん=マティーニのオリーブ、やはり小さかったよ。でも味は良かった!。この前の所よりはいい!!。バーテンダーさん若いし(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:46 )
マイさん=はい、バーテンダーがシャカシャカ振ってました。白いワイシャツに黒いベスト。ゆっくりお喋りを楽しみ、お酒だけを楽しむのなら、BARはいいよ〜。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:44 )
ベルさん=うらら♪そう言っておきながら、やっぱ次も忘れちゃうんですよね〜。喋る、食べる、飲む、に、没頭しちゃうんです。で、又画像撮りを「だし」に行く・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:41 )
闇猫さん=一軒目の居酒屋でしっかり飲んでから行きましたので、BARに行った時は、出来上がってました。BARは高いし。「○○美人」一杯1200円!! / うらら♪ ( 2003-10-31 21:37 )
kotarouさん=普段ガヤガヤと賑やかな、若人向けの居酒屋に行く事が多いので、つい歳相応の所に行くと、おっと〜な!なんて感動しちゃうの。傍から見ると、違和感全然ないんだけれどね。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:35 )
色とりどりのカクテル飲んでみたいです♪マティニのおいしいバーって、良いお店だと思うわ〜 / 亜由 ( 2003-10-31 20:10 )
バーというのはあのカクテル作るシェイカーを振る人が見えるお店ということかな?となると、私も品行方正組ですね。回転やランチでないお寿司屋さんも2回ぐらいしか記憶がありません。 / マイ ( 2003-10-31 19:42 )
フンフンフン♪画像を撮る為にもう一度行くのか?そう言う手も有るな(爆) / ベル ( 2003-10-31 19:05 )
アコガレちゃいるんですけどね〜最初はカクテル1杯づつだったんだけど、どうにも間がもたないのよ1杯なんて一口だし・・しまにゃボトル1本くれっ!やっぱ、向きじゃないのよね〜 / 闇猫 ( 2003-10-31 09:41 )
うん、普段1980円のトレーナー着てドンブリ飯喰らっていても、たま〜に小洒落たお店に行くと「あらん、私って大人だわぁ・・・このお店の雰囲気にピッタンコ♪」な〜んていう気になるよねぇ。ほほほ、2で割っても成人式に呼んでもらえないほど大人でもさ(爆) / kotarou ( 2003-10-31 08:51 )

2003-10-29 張り込み続行

まだいますわよ、刑事さん。

交代だから、うらら♪、パートに行く度違う刑事さんよ。

其の度に例の警察手帳・・・ぷぷぷ。

もうね、
「あ、警察の方ですね。」・・って余裕だけどね。

でもさ、ホテルの予約、土曜日まで・・って、

それまでに決着のつく事件なの〜??



最初に来た刑事さん、あの時は柔和な眼差しだったのが、

今じゃ、すっかり、眼光鋭く、マジ、見据えられると怖いっす。

「刑事」って、納得の上での来店なんで、素(?)のままだから??


しかし、まだ宿泊代金貰って無いんすけどぉ・・・・。
領収書はとっくに作ってあるのよ〜。

先頭 表紙

青さん=交代で来る刑事さんの、最初の面通し(専門用語?)の時だけ見せてくれます。昨日は別件で所轄の刑事さんが来たの。警察手帳見せられても驚かなかったもんね〜、もう慣れちゃってるもんね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-31 07:42 )
毎回手帳見せてくれるのかあ。見てみたいなあ。指紋採取の現場しか見たことないもんなあ。 / ( 2003-10-31 07:11 )
織姫さん=そ!請求書、請求されたわ〜。さすが公務員・・って思った〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-31 00:22 )
我が家が、警察のオートバイの修理をするときは、見積書と、請求書も必要で、月末締めの翌月末支払いで、それも銀行振込だったわ。 パンク一個でもね・・・。   / 織姫 ( 2003-10-30 12:18 )
マイさん=名刺もらってあるし、社長が確認済みとか・・。毎日行くのが楽しみ!。しか〜し、土曜日を待たずに解決しちゃったら代金ど〜すんだろ。社長なら「予約は取り消せません」とか行って全額取りそう。 / うらら♪ ( 2003-10-30 08:58 )
み〜さん=経費で落とすから言わないでしょ(笑)。それより一部屋に二人で入ってるからって、二人分の宿泊料を取る社長はセコイ・・・。一応割り引き券は出してるみたいだけれど。 / うらら♪ ( 2003-10-30 08:53 )
どんな事件なんでしょうね〜。暴力団の抗争とかかな。恐いですね〜。テレビや映画のように、簡単には解決しないでしょうけど、まさか踏み倒しってことはないでしょうね。警視庁の人なんでしょうか。名前もメモとか。 / マイ ( 2003-10-30 08:51 )
さにゃえもんさん=お友達になりたくても、張り込み中だからお部屋に閉じ篭もったっきり。会話できんのです〜。・・・とカッコイイのがいない(違!) / うらら♪ ( 2003-10-30 08:50 )
チチローさん=黒でしたよ〜。開くとそこに、金ぴかのバッジと、ラミネートされた写真入の身分証明書が貼ってあったわ。「も一回見せて。」・・今思い出しても恥ずかしい・・(笑) / うらら♪ ( 2003-10-30 08:48 )
ベルさん=悪い事?!ドキッ!なんちゃってね(笑)。あ、でもホテル内で何かあったらすぐ助けを求められるから、土曜日までは安心!!。刑事さんも心配してくれてるのよ〜「いつも一人??」って。刑事さんでさえ心配するんだから!社ッ長聞いてる〜??。 / うらら♪ ( 2003-10-30 08:45 )
任務終了したら「少しまけといて」とか言われたりして(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-30 07:50 )
ありゃ。 なんだか事件じゃないですか奥さん!! 刑事さんって知り合いになっておくと相談に乗ってくれたりするから頼りになるよー。自営の私にとって貴重なお友達でっす。 土曜までちょっぴりスリリングだね。 / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:04 )
警察手帳ってチョコレート色って言いますが、本当でした? / チチロー ( 2003-10-30 00:22 )
刑事さんと顔馴染になっても何のメリットも無いわね〜悪い事をした時ぐらいしか会う事無いもの(^^ゞ顔パスで警察?ナイナイ(爆) / ベル ( 2003-10-29 23:51 )

2003-10-28 KILL BILL

観てきました。

ネタばれになるんで、ちょこっとだけ。

キルビル・・ってくらいだんもん「切る、切る!」(笑)。
ばっさばっさヨ!
血がドッバー!!

ユマ・サーマンもカッコいいけれど、ルーシー・リューの着物姿
似合ってましたね〜。
良かったっす。
日本語もなかなかいいじゃん。

音楽もいいね。
梶芽衣子の・・・・おっと、ここまで。

流石タランティーノ、「なんだこりゃー!?」ってな感じで
面白かったです。

しかし、刀持ち歩いて・・銃刀法違反じゃん(笑)。


画像は映画とは関係ないけれど・・・
ウーの幼稚園の頃のドラゴンボール「孫悟空」姿。
衣装うらら♪作。
「カメ〜ハメ〜ハーーーーーーーーーーーーーッ!!!」


先頭 表紙

チチローさん=でしょ?・・・親ばか〜(笑)。もう10年以上前の写真。 / うらら♪ ( 2003-10-30 08:18 )
ウー悟空かわゆい。 / チチロー ( 2003-10-30 00:21 )
たけうちさん=爆!はい、今回は寝てる暇なかったです!。次から次へ、えっ?!おっ!は?!おお〜〜っ、ってね。 / うらら♪ ( 2003-10-29 20:51 )
今回は寝てないですね?(笑) / たけうち ( 2003-10-29 17:44 )
闇猫さん=知ってる〜。昔「ブリスター」って映画が受賞したよね〜。主役がさ、ちょっとね、ナイスなのよ(笑)。 / うらら♪@夕張、スキーで良く行った〜 ( 2003-10-29 08:58 )
夕張ってマイナーな国際映画祭してるのよ。監督が来てるのね。ドいなかで雪が多いんだわ(2月開催)ファンタジーワールドだってさ大感激してたみたいだけど、監督雪見たことないのかしらん? / 闇猫 ( 2003-10-29 08:28 )
メイドさん=掛値無しに面白いっす。うらら♪、一人で見に行きました(地元?で・・)。で、一人で笑ってました・・。 / うらら♪ ( 2003-10-28 23:40 )
うっちゃさん=うちのウー「俺も見にいけん・・」って。R−15って15歳未満が駄目なの?。うらら♪んちのウー、どう見ても中学生・・。高校の生徒手帳持って行けばいいのよね〜。 / うらら♪ ( 2003-10-28 23:38 )
闇猫さん=はい、続きます。エンディングで2004年って出たよ。夕張・・って、なんで夕張?滝川でも苫小牧でも良かったじゃん・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-28 23:34 )
KILL BILL、久々になんの情報もなく『見たいっ!』って思った映画なんですよね〜。なにやら面白そうな匂いがプンプンと。(笑)1人でも見に行こうかと思ってます。←地元で見る、の意(笑) / メイド ( 2003-10-28 23:01 )
よかったね。 わたし何も考えず娘と見に行き「キルビル 大人一人 中学一人」といったらR指定とかで・・・見られなかった。タランティーノ監督の映画は今まで全部見ました。理屈じゃないのよね。音楽聴く感覚。まじめに観たらおかしくなっちゃうわ。 / うっちゃ@なんか 香港映画見て帰ったとさ ( 2003-10-28 22:53 )
はーーーっと熱線?うけたトコで。GOGO夕張ねぇ・・せめてバリバリ夕張にしてほしかったなぁバッタバッタと斬ってるけど結局仇討ちできたのは○人中○人だけ。その他の人は全然縁も恨みもないし・・・って、それをいっちゃおしまいね。シリーズでつづくんだってね。 / 闇猫 ( 2003-10-28 22:39 )
いとまるさん=そそそ、あんなに切ったら、刃こぼれするし〜(笑)。絶対あり得ないからおもろい。飛行機に刀持って・・・乗れるわけ無いだろ!!、とかね。ずっとつっこみ入れながら、観てました〜。 / うらら♪ ( 2003-10-28 21:08 )
ベルさん=太田博之はかすかに記憶が・・・。梶芽衣子も太田雅子、って名前で(本名)出てたんじゃないかな?。 / うらら♪@ちょっと調べてみたら・・・ ( 2003-10-28 21:05 )
HABAさん=武器が凄いよ。死に方も・・・・(あ、言っちゃった・・・・)。 / うらら♪ ( 2003-10-28 21:01 )
ばぁびぃさん=バトミントンのコートとネットを使ってする「インディアカ」っていうスポーツなの。若い人はあまりやってないかも。でもバレーボールなんかよりずっとスピーディーでハードなのよ!。 / うらら♪ ( 2003-10-28 21:00 )
み〜さん=えっ?!って場面が沢山あるから、早く行った方がいいかもよ。どんどん、ネタ、ばれちゃうでしょ?。 / うらら♪ ( 2003-10-28 20:58 )
ナイフとか嫌いなクセに初日に見に行ってしまいました・・・やりすぎ〜〜(爆)ってのがあたしの本音だったりして・・・ / いとまる ( 2003-10-28 20:15 )
梶芽衣子って昔、ダサい名前で映画に出てたのよ(^^ゞ私が10代の中頃だったかなぁ〜太田博之って言う、その頃のアイドルと「青い果実」って映画に出てたの(*^^*)名前を変えてから、凄みのある女優になったけど昔は清純派?だったわ(笑) / ベル@昔の名前忘れた、40年近く前だもん ( 2003-10-28 19:48 )
栗山千明ちゃんのGOGO夕張(だったかな?)はどうでしたか? / HABA ( 2003-10-28 17:54 )
「やっちまいな!」でしたっけ?←まだ観てないんですけど。早く観たいですー。うらら♪さんもバドミントンしてたんですか? / ばぁびぃ ( 2003-10-28 16:28 )
たんさんの方が観ているようで、早く私も観に行きたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-28 15:04 )

2003-10-27 張り込み・・?

昨日、ホテルに刑事さんが来たの!!!

昨日は、マルちゃんがお休みで、うらら♪一人。
推理小説を読書中だったフロントのうらら♪の所に、

「あの、警察の者ですが・・・」
(警察手帳を見せる。なんだこりゃ?。キンキラのバッジじゃん!
でもって、写真入のカード・・・・嘘っぽい!!)

「へ?!」

「ちょっとお話ししたい事が・・・」

「何ですか!何かあったんですか?
ほんとに刑事さん?。も一回見せて!やけに光ってますね?
手帳じゃないの?、バッジですか??」

「あ、これ最近変わったばかりで・・・外国人の犯罪が増えてきたので
このホテルから下の道路を監視したいので、部屋を借りたいのです。」

「私今、推理小説読んでたんで・・・・。「警察です」って言われても
信用できないんですよ。小説の中では、改めて警察に電話して
確かめるでしょ?本物かどうか・・・。それに新しくなったって言われても、
古いの見たことないし・・・。」

温厚そうな刑事さん二人。普通のサラリーマン風。
ぺこぺこしてます。

「私の一存では・・・・社長に聞かないと。」

「あ、代金はちゃんと払いますので、空けておいて欲しいのですが・・。」
(道路が一番良く見える部屋)

爆! 代金は払う・・って。経費で落とすのね。

うらら♪、信用してあげたわさ。
「一旦帰ってボスに報告してきます・・・」って。
20分位して確認の電話が「警視庁の○○です。」
「あの部屋、後ほど行きますので取っておいてくださいね。」

そんなにあたしの事信用できんかい?
疑っちゃったから??

帰ってからおっとっとーに報告したら、「そんな監視だけの為に、
部屋を借りるなんてしないぞ。張り込みだな。そりゃ。」
そういやホテルの前のビルの裏に、
どこかの組の事務所があったな〜。
おお〜怖・・。

いや〜それにしても、必死だったわよ。
マルちゃんいないし、本物かどうかなんて、何処で見分けるんだ?!
警察に電話しようかどうしようか・・・。

最後の決め手は「目」でしたね。
刑事さんって眼光鋭い筈なのに、何故か昨日の刑事さん、お二人とも
とっても優しげ。
(そんな優しげで大丈夫なんか??って気もしたけどね(笑))
それに強盗とかだったらそんな小細工なんかしないもんね。

全く、辞められないわ〜、この仕事。
日記のネタが尽きない・・・(笑)。

先頭 表紙

み〜さん=○部警察ってバッジだったの?。真似したか・・・(笑)。バッジは一応手帳らしきものの間に、挟まってたみたい。 / うらら♪ ( 2003-10-28 12:39 )
警察の方も日々お仕事に精進されているようですね(o^v^o) いまや手帳じゃないなんて、「○部警察」復活したらそのときはどうするんだろう?(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-28 12:31 )
たけうちさん=その時お客様が5人くらいいたから、その中に犯罪者がいて、捕まえに来たのかと思ったの。ホテルの中で捕り物?!って、ちょっとワクワクだったんだけど〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-28 09:34 )
こんな会話してみたい!本当に推理小説みたいですね。ネタが尽きないというのは羨ましい。 / たけうち ( 2003-10-28 09:14 )
はりねずみさん=一般客だと部屋の指定はできんです〜。昨日は一応部屋を幾つか見てもらって、刑事さんが此処、って決めた部屋。犯罪防止のためなら致し方ないです〜。料金払ってもらってるしね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-27 23:11 )
kotarouさん=それだけで駄目っすか?!。昨日の刑事さんは、身の上相談に乗ってくれそうな方達。相談しちゃおうかしら・・なんてね(爆)。 / うらら♪ ( 2003-10-27 23:06 )
マイさん=そうよね〜。特に一人でやってると、いざという時、誰にも救いを求められないからね。 / うらら♪ ( 2003-10-27 23:03 )
闇猫さん=うらら♪も「警察ですが・・」って言われた時は、一瞬あたしか?・・・って思ったわさ。な〜んも悪い事してないのにね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-27 23:01 )
亜由さん=近所に空き巣が入った時、聞き込みに来た刑事さんの方が眼光鋭かったよ!!。 / うらら♪ ( 2003-10-27 22:59 )
ばぁびぃさん=でしょ?。本物見たこと無いから、新しいとか古いとか言われてもね〜。しかもあまりにもピカピカしてると、絶対嘘っぽい!。テレビで見る警察手帳は、黒で渋いもん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-27 22:57 )
ベルさん=代金の話しが出たときには、笑っちゃいました。刑事さんも、うらら♪がそういうとこを心配してると思ったのかしら・・・?。何だか情けないね(笑)、昨今のお巡りさん・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-27 22:54 )
HABAさん=銃撃戦とな?!ヒェ〜、そんな事考えもしなかった・・。でもありえるな・・・。バイト君大丈夫だっただろうか・・。今朝の新聞には何も載っていなかったよな〜。 / うらら♪ ( 2003-10-27 22:49 )
警察でも一般客でも、料金さえ払ってもらえば良いのでは? なんて思ってしまった。それとも、警察・・って言わないと、お部屋の指定ができないのかなぁ・・。 / はりねずみ ( 2003-10-27 21:46 )
○×警察ですが・・・って言葉を聞くとドキッとするよぉ〜 アタシャもう聞きたくないよぉ〜  / kotarou ( 2003-10-27 21:03 )
今日、息子あてに、とんでもない葉書きが舞い込みました。今日中にここに電話しないと大変なことになる。と携帯番号が書いてありました。詐欺みたいなのが、やたら多い世の中、何事も疑った方がいいですよね〜。と思います。 / マイ ( 2003-10-27 20:48 )
嫌っちゃイケナイのは判ってるし、自分もナンニモ悪くないんだけどね〜なんで心拍数が上るんだろ〜 / 闇猫 ( 2003-10-27 19:44 )
すんごい、すんごい・・・怖いねぇ〜ニュースで見る刑事さんて、どっちが犯人だか解からん位の凶暴顔ですけど、ちょっと都会から離れると、和み系の刑事さんなのかしら?(爆) / 亜由 ( 2003-10-27 18:54 )
本物って言われても確かに確証ないですねー(笑)ニセモノの手帳見せられても多分私わからない(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-27 15:16 )
ちょっと怖いけど、ワクワク体験だね(笑)追跡の為の乗り物も今は代金払うのかなぁ〜昔は手帳見せ、顔パスで犯人を追うのが定番だったけど(爆) / ベル ( 2003-10-27 11:03 )
数年前、ウチの近所のパチンコ店に強盗が入ったんですけど、その時刑事さんが聞き込みに来ました。普通のおじさんでしたよ(笑)。しかし、近くに組事務所があって、その張り込みとは…なんだか物騒ですね。うらら♪さん、気をつけて下さいね。まさか銃撃戦とかは無いでしょうけど。 / HABA ( 2003-10-27 10:33 )

2003-10-26 観戦

今日は、うらら♪が元気だった頃、やっていたスポーツの
大会を見に、近くのスポーツセンターへ。

その大会は、近隣の市町村の代表が対戦する、まあまあ大きな大会。
うらら♪が所属していたチームは、
3年連続町の代表で、この大会に出てました〜。

結構強かったのよ〜(笑)。

一昨年の秋、半月版損傷と、股関節を傷めて、ドクターストップ。
泣く泣く引退したうらら♪なのだす・・・。

久しぶりに見る試合と、戦友達。

懐かしさと、悔しさ(引退は早すぎる〜〜〜)の入り混じった
複雑な心境で観戦しました。同じ頃同じように引退した、
別のチームのお友達(このあたりで最強のチームのメンバー)と、
あ〜でもないこ〜でもない・・・と言いたい放題。
「口ではいくらでも言えるんだよね〜。辞めちゃったから言えるか?
やってれば言えないね〜。んな簡単に出来ないの分かってるし・・」

お互い、志半ばにしての引退だったので、しみじみしちゃいました。

ちょっと大げさ?(笑)。

応援席の私達に気が付いて、皆さん声をかけて下さって、
嬉しかったわ〜。憶えていてくれたのね〜(泣)。
っつうか、隣に座ってた、その最強チームだったお友達に
挨拶に来た人達が、ついでにうらら♪にも声をかけていって
くれただけなんだけどね〜(笑)。

先頭 表紙

須木成さん=なんてたって殆ど毎日やってましたからね〜。一日二回って時も。うらら♪のチームも最初は弱小チームだったんよ〜。お楽しみで始めたのがだんだん欲が出ちゃってね。まあ、3回も町の代表になったのだから、悔いはないかな〜。 / うらら♪ ( 2003-10-27 09:08 )
青さん=あ、あのかた、そうね〜。お一方は潔かったけれど。今朝テレビで90ん才の現役ドクターの話をやっていたけれど、年齢で括れない、って気もしたな〜。難しい。。。 / うらら♪ ( 2003-10-27 09:02 )
ばぁびぃさん=ネットね!(爆)。うらら♪がやっていたスポーツも実はバトミントンのコートとネットを使ってするのよ〜。今では私もネットばっかりよ〜(笑)。益々足腰弱くなる・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-27 09:00 )
僕も昔、最弱のソフトバレー・チームに在籍しておりました。あれは楽しかったなぁ♪ / 須木成 ( 2003-10-27 01:38 )
引退は引き際が肝心さー(^o^)スポーツでも政治でも(^^ゞ / ( 2003-10-27 00:00 )
私も故障して7年前ぐらいに泣く泣く辞めたからわかるな。一生やってくって思ってたもの。今じゃネットばっかり(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-26 23:53 )
マイさん=もう今は、運動出来ないのよ。歩くかスイミングくらい。どちらもうらら♪には興味の無いもの。だから何もやっていません。口だけは相変らず滑らか(?)に回ってる・・・かな??(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-26 23:26 )
み〜さん=そうなの。引退しちゃったら敵も味方もなくなるのよね〜。今日一緒に観戦したお友達は、現役の頃は神様のような存在の方だったのよ。恐れ多くってこちらから声なんてかけられなかった〜。 / うらら♪@今じゃすっかり飲み友達・・・ ( 2003-10-26 23:22 )
いいですね。スポーツ出来るなんて。私、高校の頃、クラス対抗**があると、たとえば補欠が1人でも、満場一致でその補欠に選ばれました(泣)。息子が、帰ってきても毎日のように、野球部仲間と遊んでいるのをみると、うらやましいです。 / マイ ( 2003-10-26 22:24 )
スポーツのつながりっていいよね〜(o^v^o) 引退したらもう敵も味方もない(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-26 21:28 )

2003-10-24 複雑・・・

お友達からのメール

「彼と復活できそう。気長に待ちます。」

良かったね・・・。

「○○さんもうまく行ってるって。何かいいことあったみたいよ。」

あっ、そ、そりゃまた結構なこって。お幸せに。

「うらら♪さんもね〜。」

ハイハイ、いい夢見ます。

(いつもならもっと素直に喜んであげられるのに・・・)

くっそーーー!!
フン!好きにすれば!!
まったくどいつもこいつも、幸せそうで、
あたしがどこでどうーやって幸せになるってんだ。
バカチンが!!

昨日から腹の虫の居所が悪いのよ!
なにせ天国から地獄へ、どっか〜〜〜〜んだったんだから。フン!。
しかし、流石に情けなくて此処には書けない・・・(とほほ)。


自棄食いに饅頭だ!
マイ婆が佐渡で買ってきた、金粉饅頭、頭にちょこんと乗ってるのが金粉。
これだけかい!(怒)。


先頭 表紙

み〜さん=そうなんですか!。じゃあこのお饅頭知ってた?。有名なのかしら〜??。あと塩辛と海老がお土産だったけど・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-25 08:42 )
私の父が佐渡、佐渡金山の金かな?(o^v^o) まだ砂金取りやってるかな?(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-25 07:48 )
MARさん=うらら♪の指輪、プラチナなんです〜。佐渡の金山のお土産だし、かなり期待して箱を開けたわけで・・・。あんこにも金が混じってるのでは、とも思ったのですがね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-25 07:26 )
足りないなら大切な指輪を削ってくださいw / MAR ( 2003-10-25 01:21 )
亜由さん=おっ、老後ですか・・・。ん??今でも遊んでるじゃん。 / うらら♪ ( 2003-10-24 21:51 )
闇猫さん=そういや千秋庵にチョコ饅頭ってなかった???。自棄饅頭は意味無しでした〜。やっぱうらら♪には自棄酒が似合う(笑)。 / うらら♪@ちゃんと飲んだよ〜 ( 2003-10-24 21:46 )
雅さん=はいな。すこ〜し機嫌直りました〜。うらら♪の場合、大概の事は、時間が解決してくれるのです。忘れっぽいから(笑)。もうちょっとかな〜。 / うらら♪ ( 2003-10-24 21:44 )
マイさん=ぶんぶくぶん!!(なんちて)。高い〜〜??。んな〜、んな事ないよ〜。昨日はですね不幸というより、情け無いというか惨めというか・・・そんな感じで落ち込んでたんですの。そんな時に幸せメールが届いたもんだからさ、こんちくしょ〜って思ったのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-10-24 21:41 )
kotarouさん=言って欲しい事と違ってたら、落ち込み方倍増。でも良かれと思って言ってくれるのだから感謝しなくちゃね〜。昨日はほんとそういう意味でも複雑な心境でした・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-24 21:37 )
うっつ、どうしたんだい?老後を一緒に遊ぶ仲間なんだから〜かってに決めてます(爆)心配よ〜〜〜 / 亜由 ( 2003-10-24 21:35 )
金って身体にはどうなんだろねぇウ●チには金のまま出てくるのかしらん?( ̄ω ̄;)!! 徳島の冷卸買ってきた!あたしはどんな状況にあっても今晩酒が飲めるぞ!と思うと幸せ感じるね〜饅頭じゃこうはならんなぁ〜 / 闇猫@一見チョコかと思っちまった ( 2003-10-24 17:09 )
日記に書いて少しは発散できた?私は今日は桜餅と豆大福を食べました。ンまかった♪←幸せのハードル低すぎ、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-10-24 16:38 )
うららさん、幸せの基準が高すぎるような。。。あぁぁ〜〜、さらに機嫌悪くなっちゃった? / マイ@せめて佐渡には渡ってみたい ( 2003-10-24 12:32 )
おはよ〜♪昨日、私には珍しく饅頭食べたわん。試食の1/4だけど(笑)たまに食べると美味しいね。私は逆に今回のことで「アナタなら時間が掛かっても間違いなく道を決められるはず」ってメールを貰って、思いっきり凹んだよ。金粉の量にまで腹が立つって、わかるなぁ〜ははは♪ / kotarou ( 2003-10-24 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次)