himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 張り込み・・?
2003-10-26 観戦
2003-10-24 複雑・・・
2003-10-22 決めました。
2003-10-19 今月の読書
2003-10-17 20人!?
2003-10-17 頼もしい!。
2003-10-15 シミ取り
2003-10-14 記憶喪失
2003-10-12 恥ずかしい〜。


2003-10-27 張り込み・・?

昨日、ホテルに刑事さんが来たの!!!

昨日は、マルちゃんがお休みで、うらら♪一人。
推理小説を読書中だったフロントのうらら♪の所に、

「あの、警察の者ですが・・・」
(警察手帳を見せる。なんだこりゃ?。キンキラのバッジじゃん!
でもって、写真入のカード・・・・嘘っぽい!!)

「へ?!」

「ちょっとお話ししたい事が・・・」

「何ですか!何かあったんですか?
ほんとに刑事さん?。も一回見せて!やけに光ってますね?
手帳じゃないの?、バッジですか??」

「あ、これ最近変わったばかりで・・・外国人の犯罪が増えてきたので
このホテルから下の道路を監視したいので、部屋を借りたいのです。」

「私今、推理小説読んでたんで・・・・。「警察です」って言われても
信用できないんですよ。小説の中では、改めて警察に電話して
確かめるでしょ?本物かどうか・・・。それに新しくなったって言われても、
古いの見たことないし・・・。」

温厚そうな刑事さん二人。普通のサラリーマン風。
ぺこぺこしてます。

「私の一存では・・・・社長に聞かないと。」

「あ、代金はちゃんと払いますので、空けておいて欲しいのですが・・。」
(道路が一番良く見える部屋)

爆! 代金は払う・・って。経費で落とすのね。

うらら♪、信用してあげたわさ。
「一旦帰ってボスに報告してきます・・・」って。
20分位して確認の電話が「警視庁の○○です。」
「あの部屋、後ほど行きますので取っておいてくださいね。」

そんなにあたしの事信用できんかい?
疑っちゃったから??

帰ってからおっとっとーに報告したら、「そんな監視だけの為に、
部屋を借りるなんてしないぞ。張り込みだな。そりゃ。」
そういやホテルの前のビルの裏に、
どこかの組の事務所があったな〜。
おお〜怖・・。

いや〜それにしても、必死だったわよ。
マルちゃんいないし、本物かどうかなんて、何処で見分けるんだ?!
警察に電話しようかどうしようか・・・。

最後の決め手は「目」でしたね。
刑事さんって眼光鋭い筈なのに、何故か昨日の刑事さん、お二人とも
とっても優しげ。
(そんな優しげで大丈夫なんか??って気もしたけどね(笑))
それに強盗とかだったらそんな小細工なんかしないもんね。

全く、辞められないわ〜、この仕事。
日記のネタが尽きない・・・(笑)。

先頭 表紙

み〜さん=○部警察ってバッジだったの?。真似したか・・・(笑)。バッジは一応手帳らしきものの間に、挟まってたみたい。 / うらら♪ ( 2003-10-28 12:39 )
警察の方も日々お仕事に精進されているようですね(o^v^o) いまや手帳じゃないなんて、「○部警察」復活したらそのときはどうするんだろう?(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-28 12:31 )
たけうちさん=その時お客様が5人くらいいたから、その中に犯罪者がいて、捕まえに来たのかと思ったの。ホテルの中で捕り物?!って、ちょっとワクワクだったんだけど〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-28 09:34 )
こんな会話してみたい!本当に推理小説みたいですね。ネタが尽きないというのは羨ましい。 / たけうち ( 2003-10-28 09:14 )
はりねずみさん=一般客だと部屋の指定はできんです〜。昨日は一応部屋を幾つか見てもらって、刑事さんが此処、って決めた部屋。犯罪防止のためなら致し方ないです〜。料金払ってもらってるしね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-27 23:11 )
kotarouさん=それだけで駄目っすか?!。昨日の刑事さんは、身の上相談に乗ってくれそうな方達。相談しちゃおうかしら・・なんてね(爆)。 / うらら♪ ( 2003-10-27 23:06 )
マイさん=そうよね〜。特に一人でやってると、いざという時、誰にも救いを求められないからね。 / うらら♪ ( 2003-10-27 23:03 )
闇猫さん=うらら♪も「警察ですが・・」って言われた時は、一瞬あたしか?・・・って思ったわさ。な〜んも悪い事してないのにね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-27 23:01 )
亜由さん=近所に空き巣が入った時、聞き込みに来た刑事さんの方が眼光鋭かったよ!!。 / うらら♪ ( 2003-10-27 22:59 )
ばぁびぃさん=でしょ?。本物見たこと無いから、新しいとか古いとか言われてもね〜。しかもあまりにもピカピカしてると、絶対嘘っぽい!。テレビで見る警察手帳は、黒で渋いもん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-27 22:57 )
ベルさん=代金の話しが出たときには、笑っちゃいました。刑事さんも、うらら♪がそういうとこを心配してると思ったのかしら・・・?。何だか情けないね(笑)、昨今のお巡りさん・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-27 22:54 )
HABAさん=銃撃戦とな?!ヒェ〜、そんな事考えもしなかった・・。でもありえるな・・・。バイト君大丈夫だっただろうか・・。今朝の新聞には何も載っていなかったよな〜。 / うらら♪ ( 2003-10-27 22:49 )
警察でも一般客でも、料金さえ払ってもらえば良いのでは? なんて思ってしまった。それとも、警察・・って言わないと、お部屋の指定ができないのかなぁ・・。 / はりねずみ ( 2003-10-27 21:46 )
○×警察ですが・・・って言葉を聞くとドキッとするよぉ〜 アタシャもう聞きたくないよぉ〜  / kotarou ( 2003-10-27 21:03 )
今日、息子あてに、とんでもない葉書きが舞い込みました。今日中にここに電話しないと大変なことになる。と携帯番号が書いてありました。詐欺みたいなのが、やたら多い世の中、何事も疑った方がいいですよね〜。と思います。 / マイ ( 2003-10-27 20:48 )
嫌っちゃイケナイのは判ってるし、自分もナンニモ悪くないんだけどね〜なんで心拍数が上るんだろ〜 / 闇猫 ( 2003-10-27 19:44 )
すんごい、すんごい・・・怖いねぇ〜ニュースで見る刑事さんて、どっちが犯人だか解からん位の凶暴顔ですけど、ちょっと都会から離れると、和み系の刑事さんなのかしら?(爆) / 亜由 ( 2003-10-27 18:54 )
本物って言われても確かに確証ないですねー(笑)ニセモノの手帳見せられても多分私わからない(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-27 15:16 )
ちょっと怖いけど、ワクワク体験だね(笑)追跡の為の乗り物も今は代金払うのかなぁ〜昔は手帳見せ、顔パスで犯人を追うのが定番だったけど(爆) / ベル ( 2003-10-27 11:03 )
数年前、ウチの近所のパチンコ店に強盗が入ったんですけど、その時刑事さんが聞き込みに来ました。普通のおじさんでしたよ(笑)。しかし、近くに組事務所があって、その張り込みとは…なんだか物騒ですね。うらら♪さん、気をつけて下さいね。まさか銃撃戦とかは無いでしょうけど。 / HABA ( 2003-10-27 10:33 )

2003-10-26 観戦

今日は、うらら♪が元気だった頃、やっていたスポーツの
大会を見に、近くのスポーツセンターへ。

その大会は、近隣の市町村の代表が対戦する、まあまあ大きな大会。
うらら♪が所属していたチームは、
3年連続町の代表で、この大会に出てました〜。

結構強かったのよ〜(笑)。

一昨年の秋、半月版損傷と、股関節を傷めて、ドクターストップ。
泣く泣く引退したうらら♪なのだす・・・。

久しぶりに見る試合と、戦友達。

懐かしさと、悔しさ(引退は早すぎる〜〜〜)の入り混じった
複雑な心境で観戦しました。同じ頃同じように引退した、
別のチームのお友達(このあたりで最強のチームのメンバー)と、
あ〜でもないこ〜でもない・・・と言いたい放題。
「口ではいくらでも言えるんだよね〜。辞めちゃったから言えるか?
やってれば言えないね〜。んな簡単に出来ないの分かってるし・・」

お互い、志半ばにしての引退だったので、しみじみしちゃいました。

ちょっと大げさ?(笑)。

応援席の私達に気が付いて、皆さん声をかけて下さって、
嬉しかったわ〜。憶えていてくれたのね〜(泣)。
っつうか、隣に座ってた、その最強チームだったお友達に
挨拶に来た人達が、ついでにうらら♪にも声をかけていって
くれただけなんだけどね〜(笑)。

先頭 表紙

須木成さん=なんてたって殆ど毎日やってましたからね〜。一日二回って時も。うらら♪のチームも最初は弱小チームだったんよ〜。お楽しみで始めたのがだんだん欲が出ちゃってね。まあ、3回も町の代表になったのだから、悔いはないかな〜。 / うらら♪ ( 2003-10-27 09:08 )
青さん=あ、あのかた、そうね〜。お一方は潔かったけれど。今朝テレビで90ん才の現役ドクターの話をやっていたけれど、年齢で括れない、って気もしたな〜。難しい。。。 / うらら♪ ( 2003-10-27 09:02 )
ばぁびぃさん=ネットね!(爆)。うらら♪がやっていたスポーツも実はバトミントンのコートとネットを使ってするのよ〜。今では私もネットばっかりよ〜(笑)。益々足腰弱くなる・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-27 09:00 )
僕も昔、最弱のソフトバレー・チームに在籍しておりました。あれは楽しかったなぁ♪ / 須木成 ( 2003-10-27 01:38 )
引退は引き際が肝心さー(^o^)スポーツでも政治でも(^^ゞ / ( 2003-10-27 00:00 )
私も故障して7年前ぐらいに泣く泣く辞めたからわかるな。一生やってくって思ってたもの。今じゃネットばっかり(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-26 23:53 )
マイさん=もう今は、運動出来ないのよ。歩くかスイミングくらい。どちらもうらら♪には興味の無いもの。だから何もやっていません。口だけは相変らず滑らか(?)に回ってる・・・かな??(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-26 23:26 )
み〜さん=そうなの。引退しちゃったら敵も味方もなくなるのよね〜。今日一緒に観戦したお友達は、現役の頃は神様のような存在の方だったのよ。恐れ多くってこちらから声なんてかけられなかった〜。 / うらら♪@今じゃすっかり飲み友達・・・ ( 2003-10-26 23:22 )
いいですね。スポーツ出来るなんて。私、高校の頃、クラス対抗**があると、たとえば補欠が1人でも、満場一致でその補欠に選ばれました(泣)。息子が、帰ってきても毎日のように、野球部仲間と遊んでいるのをみると、うらやましいです。 / マイ ( 2003-10-26 22:24 )
スポーツのつながりっていいよね〜(o^v^o) 引退したらもう敵も味方もない(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-26 21:28 )

2003-10-24 複雑・・・

お友達からのメール

「彼と復活できそう。気長に待ちます。」

良かったね・・・。

「○○さんもうまく行ってるって。何かいいことあったみたいよ。」

あっ、そ、そりゃまた結構なこって。お幸せに。

「うらら♪さんもね〜。」

ハイハイ、いい夢見ます。

(いつもならもっと素直に喜んであげられるのに・・・)

くっそーーー!!
フン!好きにすれば!!
まったくどいつもこいつも、幸せそうで、
あたしがどこでどうーやって幸せになるってんだ。
バカチンが!!

昨日から腹の虫の居所が悪いのよ!
なにせ天国から地獄へ、どっか〜〜〜〜んだったんだから。フン!。
しかし、流石に情けなくて此処には書けない・・・(とほほ)。


自棄食いに饅頭だ!
マイ婆が佐渡で買ってきた、金粉饅頭、頭にちょこんと乗ってるのが金粉。
これだけかい!(怒)。


先頭 表紙

み〜さん=そうなんですか!。じゃあこのお饅頭知ってた?。有名なのかしら〜??。あと塩辛と海老がお土産だったけど・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-25 08:42 )
私の父が佐渡、佐渡金山の金かな?(o^v^o) まだ砂金取りやってるかな?(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-25 07:48 )
MARさん=うらら♪の指輪、プラチナなんです〜。佐渡の金山のお土産だし、かなり期待して箱を開けたわけで・・・。あんこにも金が混じってるのでは、とも思ったのですがね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-25 07:26 )
足りないなら大切な指輪を削ってくださいw / MAR ( 2003-10-25 01:21 )
亜由さん=おっ、老後ですか・・・。ん??今でも遊んでるじゃん。 / うらら♪ ( 2003-10-24 21:51 )
闇猫さん=そういや千秋庵にチョコ饅頭ってなかった???。自棄饅頭は意味無しでした〜。やっぱうらら♪には自棄酒が似合う(笑)。 / うらら♪@ちゃんと飲んだよ〜 ( 2003-10-24 21:46 )
雅さん=はいな。すこ〜し機嫌直りました〜。うらら♪の場合、大概の事は、時間が解決してくれるのです。忘れっぽいから(笑)。もうちょっとかな〜。 / うらら♪ ( 2003-10-24 21:44 )
マイさん=ぶんぶくぶん!!(なんちて)。高い〜〜??。んな〜、んな事ないよ〜。昨日はですね不幸というより、情け無いというか惨めというか・・・そんな感じで落ち込んでたんですの。そんな時に幸せメールが届いたもんだからさ、こんちくしょ〜って思ったのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-10-24 21:41 )
kotarouさん=言って欲しい事と違ってたら、落ち込み方倍増。でも良かれと思って言ってくれるのだから感謝しなくちゃね〜。昨日はほんとそういう意味でも複雑な心境でした・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-24 21:37 )
うっつ、どうしたんだい?老後を一緒に遊ぶ仲間なんだから〜かってに決めてます(爆)心配よ〜〜〜 / 亜由 ( 2003-10-24 21:35 )
金って身体にはどうなんだろねぇウ●チには金のまま出てくるのかしらん?( ̄ω ̄;)!! 徳島の冷卸買ってきた!あたしはどんな状況にあっても今晩酒が飲めるぞ!と思うと幸せ感じるね〜饅頭じゃこうはならんなぁ〜 / 闇猫@一見チョコかと思っちまった ( 2003-10-24 17:09 )
日記に書いて少しは発散できた?私は今日は桜餅と豆大福を食べました。ンまかった♪←幸せのハードル低すぎ、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-10-24 16:38 )
うららさん、幸せの基準が高すぎるような。。。あぁぁ〜〜、さらに機嫌悪くなっちゃった? / マイ@せめて佐渡には渡ってみたい ( 2003-10-24 12:32 )
おはよ〜♪昨日、私には珍しく饅頭食べたわん。試食の1/4だけど(笑)たまに食べると美味しいね。私は逆に今回のことで「アナタなら時間が掛かっても間違いなく道を決められるはず」ってメールを貰って、思いっきり凹んだよ。金粉の量にまで腹が立つって、わかるなぁ〜ははは♪ / kotarou ( 2003-10-24 09:59 )

2003-10-22 決めました。

マンション決めました。

結局一番最初に見たところに決まりました。
決め手はなんと言っても、駅から徒歩6分。
看板に偽り無し!!です。
だって、歩きだと、駅から一個も信号無しで行けるんですもん。

うらら♪の足で6分。間違い御座いません。

築16年でちょっと古いけれど、分譲向けだし、
バブルの頃に建った物だから
造りはしっかりしているよう・・・。

家賃も安いし(笑)。

幾つかの階段の中の一本分、上から下までが賃貸になっている。
で、12階建ての上3階部分全部が、地主だった方の持ち物らしい。
すっげ〜。

さ〜、これから契約等、書類用意したり、忙しくなるわ〜。


みんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
遊びにおいでね〜〜〜〜〜!!!

って、その前に引越しだろ・・・。


外観も中身も、何処にでもある、ごくごく普通のマンション。


先頭 表紙

雅さん=おいで〜!!。取り合えずブーと住むんだけれど、フーもウーも来るよ〜。ついでにおっとっとーもね(笑)。週末婚ってやつかな??。 / うらら♪ ( 2003-10-24 00:21 )
遊びに行ってもいいのーーー?フー君に会える?←なんか違う???(爆) / 雅(みやび) ( 2003-10-24 00:13 )
闇猫さん=蝿か・・・?。わからないな〜。エレベーターで昇ってくるかも。ゴキは出るだろうな〜(御覚悟!)。蛇、ナメクジ、茶毒蛾、スズメバチ、蛙、猫の糞、よりはましだす(笑)。蛙と蛇は殆ど死体・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-23 11:36 )
仕事はじめたらやっぱマンションに移りたいなぁ・・・7階だと蝿は入ってくるのかしらん?(笑) / 闇猫 ( 2003-10-23 09:34 )
青さん=なんてたって「平地」ってのがいいです。チャリが使えるようになるわ!。今の場所は、坂をイッキに登れるかどうかが若さの基準になってる・・・。うらら♪そろそろ限界(笑)。 / うらら♪@今度は階段・・・? ( 2003-10-23 08:15 )
うんうん。駅から近いと少し値段が高くなるけど、毎日のことだから近いのはいいですよー。体調が悪いときや雪が積もったとき、夜遅くなったとき、荷物が多いとき・・・。駅から近いのはいいですよー。 / 青@駅から徒歩5分(^^)v ( 2003-10-23 07:20 )
チチローさん=時が経つと共に家族が減ったり増えたり・・・。そんな事を考えてると、その時々の状況にあった住まいに住むのが一番かと・・。 / うらら♪@でもそれって贅沢ね〜 ( 2003-10-23 00:04 )
チチローは引越し16回(ぐらい)。この20年で9回引っ越して疲れたので、今の家には20年住むつもり(笑)。 / チチロー ( 2003-10-22 23:53 )
マイさん=うらら♪も7階は始めて。社宅の2階がせいぜい。景色いいですよ!南側は線路なので見晴らし良し!北側も、離れた所にホテルが建ってるだけ。晴れた日には多分富士山が見えるかも・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-22 22:18 )
私、2階までしか、住んだことがありません。7階、見晴らしいいでしょうね〜。もしかして別居とか?豪勢ですね〜。うらや・・いえ、うちはとりあえず表面上ラブラブなんで。 / マイ ( 2003-10-22 22:04 )
MARさん=↓ @この教育・・・=子の教育・・・です〜。 / うらら♪ ( 2003-10-22 21:08 )
MARさん=エレベーターか〜、それ考えてなかった。でも今住んでる所は、駅から徒歩15分、しかも坂道。人気の無い暗い道。それから比べたら天国だす!!。ラブホ街を通るんですがね(笑)。 / うらら♪@この教育にいい・・ってか? ( 2003-10-22 21:06 )
ベルさん=セカンドハウス・・(カッコイイー!!)なんちゃって。7階なんだけど、登れるかしら・・・急に心配になってきた。 / うらら♪@地震で止まれば歩きだな〜 ( 2003-10-22 21:02 )
ばぁびぃさん=そうなの、引っ越すのよ〜。今住んでるとこにも家は残るのですが・・・。うらら♪引越しは、12回くらいはしてるな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-22 21:00 )
み〜さん=買うのじゃなくて借りるのです〜。まあ、最初に結構費用がかかるから、大きな買い物と言えば確かにそうかも。南側は線路、北側は国道、紙飛行機も凧も、怒られます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-22 20:58 )
我が家は駅から徒歩6分ですが…遠いと感じますよ。 垂直型昇降機を使っている間に2分くらい経ちません?w / MAR ( 2003-10-22 20:48 )
ココは仮の住まい?なんですかぁ〜エレベーターの密室が怖い(爆)階段じゃ登れない高さだし、足に筋肉つけるには持ってこいだわ(笑) / ベル ( 2003-10-22 14:53 )
お引越しですか〜。私は引っ越した事がないので引っ越したいです<え? 一度引っ越してるらしいんですけど、まだ0歳だったんで(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-22 11:12 )
うわ〜(o^v^o) とうとう決めてしまったんですね〜(o^v^o) 大きなお買い物だ(o^v^o) 遊びに行ってみたい(o^v^o)(ベランダから紙飛行機ばんばん飛ばして、凧揚げもやりたい♪(o^v^o)「もう来るな」と言われるね♪・・あたりまえだ〜!(o^v^o)) / み〜 ( 2003-10-22 10:10 )

2003-10-19 今月の読書

振り返ってみると、読む数って
平均して一月10冊ってとこかな・・・。

まあ、以前のうらら♪から見れば、すっごい読書家。
だってさ、ちょっと前までは、本は睡眠薬だったんだも〜ん。
2〜3ページで爆睡(笑)。


46「真夏の死」三島由紀夫
47「源氏物語人殺し絵巻」長尾 誠夫
48「百舌の叫ぶ夜」逢坂 剛
49「幻の翼」逢坂 剛
50「砕かれた鍵」逢坂 剛
51「白愁の時」夏樹 静子
52「カカシの夏休み」重松 清
53「死ぬほど好き」林 真理子
54「軀」乃南 アサ
55「男たちへ」塩野 七生

追記
と言う事で、ナンバー打ってみました。
5月の中旬から始めたパート。昨日で5ヶ月。
読んだ本は、55冊でした。
100冊になったらお祝いだ〜〜!!
どんな・・・・・?(笑)

先頭 表紙

MARさん=ゲ〜〜〜〜ッ!!12巻!?。約一ヶ月ぶんか〜。ヨッシャー!挑戦してみるか。 / うらら♪ ( 2003-10-24 08:47 )
帝都物語は全12巻だったような…。 / MAR ( 2003-10-24 01:53 )
MARさん=自決はかなりショックでしたよ。荒俣宏、この辺りの本屋に多くは置いてなくて・・・。三島は転生するんですか?!。8巻は長そうだけれど、読んでみようかな・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-22 23:57 )
三島由紀夫…自決したのな? 作家であり自衛隊員でもあった彼、荒俣宏の帝都物語に登場致します。6〜7巻では生きて、8巻では転生して登場するです☆ …今8巻を読んでます。 / MAR ( 2003-10-22 20:56 )
たけうちさん=辛らつにして華麗、ユーモアと毒にみちた「男性改造講座」。若者から老人まで、男が本当の大人になる為の最良のバイブル・・・とあります。 / うらら♪@結局の所人間味・・ですって。 ( 2003-10-22 09:15 )
チチローさん=そんなにありますかっ!。どれもまだ読んでません。早速本屋に!。有難う御座います。 / うらら♪ ( 2003-10-22 09:06 )
「男たちへ」...どんな内容ですか? / たけうち ( 2003-10-22 09:05 )
スペイン物はそういうのです。「燃える蜃気楼」は、「イベリアの雷鳴」、「遠ざかる祖国」に続く第三作です。初期の作品を別にすると、他のスペイン物としては、「斜影はるかな国」や「幻の祭典」などがあります。 / チチロー ( 2003-10-22 00:20 )
闇猫さん=甘かったわね〜、その後輩さん。普通は読めんでしょ、仕事場じゃ。うらら♪んとこは異常なんっす(笑)。バイト君たちはベンキョーしてるし。 / うらら♪ ( 2003-10-21 09:39 )
チチローさん=スペイン物って「カディスの赤い星」とか「燃える地の果てに」ですよね?この二冊は読みました。この二冊の次ってこと? / うらら♪ ( 2003-10-21 09:34 )
マイさん=家で読むと睡魔が・・(笑)。やっぱり緊張感がなくなるからかな〜?。うんうん、ひまじんはホント、読み応えがあるね。随分助けられてるし、視野が広くなった気がする。 / うらら♪ ( 2003-10-21 09:27 )
み〜さん=電車通勤なので車中でも。立ったまま読む技ついて来ました。但し老眼鏡を出したり引っ込めたりが面倒・・。 / うらら♪ ( 2003-10-21 09:24 )
青さん=必死で読んだ物もあります。三島由紀夫なんて人から薦められなかったら読まない・・(笑)。でも今は何でも読んでやろう、と、まるで学生ように、手当たり次第です〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-21 09:22 )
意識なくまるまで飲む!事務所の後輩が本持ってきたわ。本読むくらい暇だと思っていたのね〜残業(?)してお帰りあそばしたわ。おーっほっほっほっ / 闇猫 ( 2003-10-21 08:22 )
逢坂剛の「燃える蜃気楼」が出ましたが、これもシリーズ物で第3作。こういうスペイン物も読んでますか。 / チチロー ( 2003-10-21 00:41 )
すごいですね。私も本は睡眠薬です。でも、ひまじんのリンクたどって(お名前からジャンプ)行くと、小説以上のドラマがあったりして、しばし読みふけってしまいます。このときは眠くないんですね。これが。 / マイ ( 2003-10-20 14:17 )
本当によく読んでいらっしゃる(o^v^o) こういう時間の使い方、私もしたいな〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-20 08:21 )
ぅわ、しっかりした本を読んでるじゃないですか。σ(^^ゞもしっかりとした本読みたいんだけどなあ、なかなか食指が進まなくて。。。いい本ないかなあ / ( 2003-10-20 01:02 )

2003-10-17 20人!?

またまたブーのサークル仲間が舅の家で合宿ですよ。

今回は過去最高の20人!!!。

それはそれでいいんです。

でもさ、
風呂に入りたいって・・・・
ちょっと〜・・・・・

うちは民宿じゃないって・・・

だから、シャワーだけなら、まあ何とかなるべ・・・
(舅宅はお湯は出なくなってるので、うらら♪んちで。)

順番にお一人様5分とかさ・・・・

いっと最初は・・女じゃん・・・

ブー、うろうろしてます。


「女の子が入ってんでしょ?

何かあったらお母さんが対処するから!」

全く、世話の焼ける奴ら・・・。


その話を、今日飲み会で一緒だったお友達に話したら、
私たちも合宿飲み会しようよ〜!!だってさ。

う〜ん・・・・なんと言ったらよいか・・・。
お婆達が、うらら♪の亡き舅のうちで宴会か??
やめといた方がいいんじゃない?


おはよ〜!(追記)
昨夜のシャワー、10人までは記憶にあります。
確か1:10くらいだったかしら・・・
女の子から使っていって、最初の男の子あたりで
睡魔に負けてしまった〜。
うらら♪が起きた時は、舅宅はとっくにもぬけの殻。

バスルームはきちんと片付いてたし、洗面台に
髪の毛は無かったし、まあ「良し」としよう。

先頭 表紙

闇猫さん=それも面白そ!。今朝掃除したらバスルームの前にピアスが落ちてた・・。うらら♪んちで良かったね〜。いろんな意味で(プッ)。 / うらら♪ ( 2003-10-19 10:01 )
町内の集会所を借りてオールナイトでビデオ上映会やったことがあるわ。あっちで話し込んでいるのやら、座布団敷いて寝てるのやら・・・アダルトあり。深夜はもちホラーばっか見たっけ・・・若かったわね〜その頃はまだ。 / 闇猫@イベントがあると地獄化する女洗面所 ( 2003-10-18 10:51 )
み〜さん=御心配なく!ほんとに「寝る」だけなの。夕飯も済ませてくるし、明け方早くに出るので、何もお構いなし。本番の合宿先へ行くための集合場所みたいなものなのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-10-18 08:01 )
20人はすごい。。。。 1回の食事の支度も洗い物もハンパじゃないね。。(o*_*o) 洗濯機もフル回転?(o*_*o) / み〜 ( 2003-10-18 05:42 )

2003-10-17 頼もしい!。

北口から社長の伝言が・・・(うらら♪のホテルは南口)。

「3人連れの常連客、<デブ・金髪・女>のうちのデブと
トラブルを起こした。出入り禁止にしたから、、南口も
そうして・・・」

あん??

あ〜、あの、何かとクレームをつけてくる奴ね。
社長と喧嘩したのね。

確かに、部屋は何号室にしてくれ、ベッドは上がいい、
テレビの音がうるさい・・とか、あれこれ言ってくるけど、
その程度の事なので、うらら♪はさほど気にも
留めていなかったのよ。でも、社長はそういうの嫌うのよね〜。

出入り禁止になったデブ客は「納得いかない!」と怒ってたらしい・・・。
ごもっとも。

うらら♪の所では、大きな問題を起こさなくても、北口では
トラブルメーカーなのかしらね。


にしても、
「うらら♪さん、もしその客が行って、何かあったら連絡ちょうだいね。
女性一人で心配だろうけれど、隣にマルちゃんがいるから。」

おいおい・・・マルちゃんも女でっせ!
いくら少林寺やってるからって・・・・。

当のマルちゃん、
「その客、まだ来ないの?。」
靴べら(アルミ製、十分武器になります。)持って待ち構えてる・・・。



マルちゃんね、小学生の頃、男子生徒にまわし蹴りかけて、
気絶させちゃったんだって〜。
「泡吹いて倒れるの始めて見たの。ホント泡吹くんだよ〜、ブクブクって、
あっはっはっはっはー!」


社長、知ってたン????

先頭 表紙

み〜さん=でしょ?ほんと頼もしいの〜!!普通の男性なら負けるよ・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-17 23:00 )
マイさん=彼女の場合絶対無いと思います。顔は真っ先に守ると思う。 / うらら♪ ( 2003-10-17 22:58 )
雅さん=ええ〜?!喧嘩強かったの??。今の雅さんからは想像できない・・・。だって〜、お上品でハイソな奥様〜って感じなんだもん。ホント! / うらら♪ ( 2003-10-17 22:57 )
闇猫さん=多分パシリだと思う・・・。ほんとに悪いのは茶髪。いつもへらへら笑ってて、キモイ・・。裏がありそう・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-17 22:54 )
HABAさん=そ!怖いもの無しなのよ、マルちゃん。毎度あれこれ指示してくれるの。うらら♪、ハイ、ハイ・・・。社長より頼りになるの〜。 / うらら♪ ( 2003-10-17 22:53 )
すばらしい用心棒だ(o^v^o) ボブサップに負けないね(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-17 21:50 )
マルちゃん、待ち伏せ状態ですね(笑)、でも、お顔キレイになるかが心配。逆にアザとかになっちゃったら大変だよ〜。 / マイ ( 2003-10-17 21:02 )
ヘタな男よりたよりになる女性って良いわ〜♪私も小学生のときは喧嘩強かったんだけど。今じゃ、逃げたが勝ちよぉ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-10-17 18:38 )
何かってそのデブ(あ〜つらい表現やなぁ(笑))は暴れるタイプなのかしらん?うらら♪様痴漢用スプレーも要るのとちゃいまっか? / 闇猫 ( 2003-10-17 17:33 )
マルちゃんカッコ良いですね〜!チャーリーズエンジェルみたい?惚れちゃいそう(笑)。 / HABA ( 2003-10-17 09:45 )

2003-10-15 シミ取り

となりのマルちゃん、シミ取りしてきました。

レーザーでバシバシ焼いて取るの。
土曜日にやったので、まだまだ火傷状態。

で、シミよりもそばかすを取りたくて、やったのですから
そりゃあもう顔中ですよね。
お医者様は顔半分ずつしましょうと言ったらしく、
今回は左半分だけ。

顔腫らしてきました。

痛かったって・・・・。


貧乳のうらら♪は豊胸したい・・・。
せめて三段腹より高く(爆)。

昨日のランチでもそんな話になったな〜。
ガリガリ痩せのお友達、
「100万円あったら即!豊胸手術する!」だってさ。
「あなたの胸だったら、100万円じゃ足りないかも・・」
「お互い様よ!」
無い胸同士が、何やってんだか〜(笑)。

先頭 表紙

たけうちさん=最近の巨乳ブームにはちょいと疑問を・・・。ほんとにあんなん、いいの〜ってね?。触ってみたい気はするけれど・・・・(オイ!)。 / うらら♪ ( 2003-10-17 08:54 )
自分はA〜Cカッ○位が好きですが。あまり大きいと... / たけうち ( 2003-10-17 08:06 )
須木成さん=吸い取った脂肪は何処に〜??(爆)。女性の場合、胸に・・ってなるけど・・・男性の場合は???。 / うらら♪ ( 2003-10-16 23:01 )
うーん、僕はやっぱり、おなかの脂肪を吸い取ってもらいたいほうかなぁ(爆) / 須木成 ( 2003-10-16 22:56 )
ささこさん=着物のシミ・・っすか・・。そういや昨日のトリビアでクリーニング屋さんの染み抜き選手権みたいなのやってたね。 / うらら♪ ( 2003-10-16 09:24 )
さにゃえもんさん=鍛えなきゃ、入れたものがずり落ちてくるのかしら〜?。それも怖・・・。やっぱヌーブラで我慢すっか・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-16 09:22 )
ベルさん=怖〜〜〜〜。ホラーだぁ。 / うらら♪ ( 2003-10-16 09:20 )
亜由さん=以前ファンデーション買うとき言われました。シミに近い色のファンデを付ければ良いです・・・って真っ黒じゃん(怒)。 / うらら♪ ( 2003-10-16 09:19 )
マイさん=胸無いの〜?。最近の豊胸手術に、自分の余計なお肉を移植する、ってのがあるらしいよ〜。それやったら、すっごい巨乳になるよね!!。うらら♪の三段腹、20センチ程上に上げるだけなんだけど〜。 / うらら♪ ( 2003-10-16 09:17 )
闇猫さん=輪ゴムを引っ張ってパシッ!って感じだったって。一個や二個じゃないもんね〜。顔中ひっぱたかれたみたいだってさ。客商売だから、お化粧厚塗りにしてマスクかけて、大変そう〜。一皮向けるのはいつかしら〜。 / うらら♪ ( 2003-10-16 09:13 )
み〜さん=豊胸をやりたがってるお友達はかなり切実に思ってるかも。旅行に行っても絶対人と一緒のお風呂に入りたがりません。 / うらら♪ ( 2003-10-16 09:11 )
染み抜きって大変だよね。ささこは振袖台無しにして、今、布切れ一枚になりました。もう二度ときれません。泣 / ささこ ( 2003-10-16 04:00 )
私の友達に豊胸やった子がいるよー。 むにゅむにゅしてて気持ちいいっす。 でも大胸筋鍛えてないと形が悪くなるらしいよ。 何事も努力が必要なんだねえ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:52 )
豊胸手術を受けた人が入院してきたと娘が言ってた、意識のない50代の女性の片方の胸が背中に・・・上を向いて寝てたら鏡餅状態だったらしい、昔の技術だったのかしら(爆) / ベル ( 2003-10-15 21:46 )
私はシミ、いっそガンガン作って、隙間をなくした方が早いです。取るより出来る速さの方が勝ってる感じなんですもん(*_*) / 亜由 ( 2003-10-15 20:04 )
デブなので→デブなのに でした。 / マイ ( 2003-10-15 18:00 )
私も思いっきりデブなのでスゴイ貧乳。信じられませんっ!でも、最近悟りました。これで巨乳になったら、「マイさん、全然太ってないよ〜」のお世辞さえ、聞く機会がなくなります。ということで、やっぱり二重まぶたにしたいな〜〜。 / マイ ( 2003-10-15 17:59 )
知人もやってる。面積で料金が違うらしい。痛いといっても親指とひとさし指でパシパシ弾く程度だってよ。瘡蓋がとれたらツルンツルン。美人さんよ〜 / 闇猫@ゆとりあったら、したいわい。 ( 2003-10-15 17:35 )
あは(o^v^o) やはり女性♪(o^v^o) 美への追求は無限ですね(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-15 17:00 )

2003-10-14 記憶喪失

昨日は飲んだ〜〜〜!

うらら♪んちの近くのお蕎麦屋さんに、お友達が
遠路はるばるやって来て下さって、飲み会(笑)。

5時から10時まででしたかね〜?
飲み続けましたね〜。

蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。
これがほのかに蕎麦の香りでいけるんですわ!。
つまみは、合鴨のロースト・海老とホタテのかき揚げ・お漬物
蕎麦の実の味噌和え、〆にざる蕎麦。

焼酎、一体何杯飲んだんでしょ???

途中から記憶が曖昧。お金払った記憶無し。
帰ってからの記憶は更にひどいもんで、
朝、起きてから記憶をたどっても、お風呂に入った事も、
なにやら誰かに電話した事も、まるで記憶無し。
メールを一本打ったところまでは憶えてるんだけれど・・・
携帯見たらリダイヤルの所に友人の番号が・・・
あり? あたし、電話した? 何、話した????
んな事、かっこ悪くて聞けません・・・。

「愛してるぅ・・」とか言ったかしら?(爆)。


実はこの日、蕎麦屋は第二部でして、昼に地元の友人と
高尾までドライブ、「爺々婆々の手料理」がうたい文句の
お店でランチ&ワインだったのです。

昼からワイン・雷・土砂降りの雨・ずぶ濡れ、
蕎麦屋で焼酎・夕焼け・身の上話・酔っ払い〜記憶喪失。
何だかすっごく濃い一日だったわ〜。

画像は一部のランチに行った、高尾の食事処の地図


先頭 表紙

ささこさん=飲酒運転はしないわよ〜。30万〜50万円だもんね罰金。その代わり、と言っちゃなんだけれど、飲めない友人ちゃんといます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-15 09:00 )
たけうちさん=あははは。憶えてないんだから報告のしようが無い・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-15 08:58 )
メリ−ウィドーさん=お疲れでした〜。しかし貴女は強い!。参りました・・。 / うらら♪ ( 2003-10-15 08:58 )
み〜さん=は〜、うらら♪も気になります・・っつうか、相手出てないかも(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-15 08:56 )
闇猫さん=最長、前日の昼から飲み始めて、翌日明け方4時くらいまで飲んでたことがある・・・。一年前の話。意外と平気だったな〜。眠いだけで・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-15 08:55 )
いいな〜飲めるんだ〜。楽しいよね〜。ささこは健康診断でお酒は飲まないでください、って紙にかかれてたから飲めないの。今、飲酒運転厳しいし。気をつけてね〜(^^) / ささこ ( 2003-10-15 00:15 )
お疲れ様でした。今度はどういう事件(?)を起こすのか楽しみ!(笑) / たけうち ( 2003-10-14 17:39 )
昨晩はど〜〜も〜〜でした。今朝レシートをみたら焼酎12杯となってたから一人6杯ってこと!一般の酎ハイよりかなりこいから・・・帰りの電車を気にしないですむってのはなんともいいもんですわね!!ドライバーの友達には申し訳ないけど・・・ / メリーウィドー ( 2003-10-14 16:39 )
雨、雷、風も本当にすごかったですね〜。おいしいお酒がいただけたようでよかった(o^v^o) 電話をかけて何と言ったのか、とっても気になります(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-14 15:08 )
昨日5:30から 飲んでしまった・・・今朝2時間30分の寝坊。アタシはホールに出勤したけど・・・なんで会社休んでる?猫旦。寝坊した私への嫌味だろうか? / 闇猫@なんか家に帰りたくないな ( 2003-10-14 14:29 )

2003-10-12 恥ずかしい〜。

婆と待ち合わせて夕食。

お寿司屋さんに入ってお好みを適当に。
握りが小さく、どれでも120円の割には、美味しかったですよ!。
デパートのレストラン街にあるので、そこそこの高級感もあり、
どれでも120円の回転寿司とはえらい違い。


で、季節のお薦め、ってのがあって、今日は「秋刀魚」だったのです。
握りはもう食べられそうも無いので、お刺身で注文。

・・・・待てど暮らせど来ない・・・・

ウエイトレスの女の子に「秋刀魚のお刺身、まだですか?」

「少々お待ち下さい。」

「すみません。もうきれました。」

なぬっ〜!!
無い!とな?
だったら注文した時に何で言わないのよ!
20分も待ったぜ!(怒)。

帰ろうぜ!

偉そうなおじさん、誤りに来ました。多分店長。


それでも婆、怒り治まらぬようで、レジのお兄ちゃんに
「遅いよね、もっと早くに言ってね。ちゃんと言っといてね○○君。」
(いち早く名札を見て)

あのさ〜、レジのお兄ちゃんに言ってもしょうがないんだけど・・・。
多分バイトでしょうね〜。そんな子が、店長に、
しっかりして下さいよ!とでも言えると思ってんのかい。

可哀相に、バイトらしきレジの子、平謝り。

婆に
「ヤメテよね〜」と嘆願するも
婆曰く
「年寄りだから・・」

まってよ、違うでしょ、歳重ねたんだから、もっとさ
鷹揚になってさ、洒落た注意の仕方の一つや二つ言えるでしょうが。
第一言う相手、間違ってるし・・・。
店長が誤りに来た時に、言えってんだ!


は〜ぁ、折角のお寿司の味、忘れちゃったよ・・・。

先頭 表紙

ベルさん=昔はうらら♪も怒ってた〜。血の気が多かったかも〜。最近は枯れてきた・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-14 09:46 )
須木成さん=バイトのウエートレスの子が言い忘れてたみたい。でも席を立った途端、店長らしき人が飛んで来て謝ってくれたから、うらら♪はもうそれで良しだったの。婆はちょっとしつこかった・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-14 09:44 )
カヲルさん=そ、美味しそうだったのよ!。秋刀魚のお刺身は家ではなかなか食べられないもんね〜。 / うらら♪ ( 2003-10-14 09:39 )
うちのチョビンだったらタダじゃおかんね( ̄∀ ̄;)汗 昨日フェリーの中で若い子に注意してた「静かにせんね!」止める間もなかった(^^ゞ / ベル@皆ガマンしてるのうるさいのに(T. ( 2003-10-14 09:33 )
はるか昔、僕の親父は、やっぱり注文した品を忘れられてて、自分だけ食べられなかったとき、「蝶ネクタイ呼んで来い!」と怒ってました(笑) やっぱり責任者に言わないとねぇ。。。 / 須木成 ( 2003-10-14 00:56 )
まあ!残念でしたね。せっかくのサンマを・・・。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-13 18:26 )
亜由さん=かな?。でもその後、孫へのお土産のケーキを買う時も、頼んで袋詰めも終ってるのに、変えてもらって・・・うらら♪が「もうそれでいいじゃん、包んじゃってるんだから〜」って言っても「いいの年寄りだから・・」って。<高齢>に甘えるな!ってんだ。 / うらら♪@服を買いに行った時だって・・・ ( 2003-10-13 10:10 )
お婆ちゃん、すっごく秋刀魚を楽しみに、待ってたのかも・・・秋刀魚だ!秋刀魚だ!って。がっかりだったんだね〜 / 亜由 ( 2003-10-13 09:48 )
マイさん=そうなのか〜・・・。そういやおっとっとーも自己中かも。って言うか、家族の為とは思ってるんだろうけれど、傍が見ると自分勝手(笑)。でもうらら♪と一つしか違わないのに、なんで先に歳取る〜?。もしかして私も既に自己中???。 / うらら♪@婆は許す・・・ ( 2003-10-13 09:26 )
年取ると、かえって自己中心的になるみたいですね。うちのダンナがそう。運転の仕方がまるで変わりました。以前はお先にどうぞ〜、だったのに、今はオレが先だ〜って感じ。対向車に速度を緩めさせてまで、自分の前方に止まっている車を追い抜いたり・・単に判断力が鈍っているのか、強気になったのか・・?? / マイ@私も行く道? ( 2003-10-13 00:25 )
み〜さん=婆も言ってました「もう来ないから、いいの。」って。うらら♪は来るかもしれないのに〜。 / うらら♪ ( 2003-10-12 23:27 )
でも、クレームのひとつぐらいは言いたいのはとてもわかります♪ 対応が悪いと次から行きたくなくなってしまいますね〜。お客さんは神様です(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-12 23:19 )

[次の10件を表示] (総目次)