himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 探し物
2003-10-04 なんなんだよ〜〜
2003-10-02 子育て。
2003-10-01 ふ〜・・
2003-09-29 デパート巡り
2003-09-28 床が・・・・
2003-09-26 なんだかやっぱり〜?
2003-09-26 またまた焼き鳥・・・・・
2003-09-25 飲兵衛の家は・・・
2003-09-23 休肝日


2003-10-07 探し物

マンション、駅から徒歩10分以内、3LDK。
家賃15万以内。
(都心じゃないので十分かと・・・)
ボロでもいいの〜。

今頃って、なかなか無いみたいですね〜。
春なら転勤の時期で、わ〜って出てくるらしい。
でも直ぐに決まっていくから、それはそれで
早急な決断を迫られる。
今だって「明日にはお返事いただけますか?」って。
そんな〜、一軒見ただけで決められるかって。
昨日の物件、築16年なんだけれど、バブルの頃に建った所為か、
まあまあの出来。
百世帯は入ってるようで、元は分譲だったのかも。
キッチンがシステムキッチンじゃないのがちょっと不満。
床が板張りじゃなくて絨毯なのも、ちょっとね〜・。
あとはいいんだけれど・・・。
そんなもんなのかな〜。

あ、誰が住むのかって?  うふふ うらら♪よ〜!
(なんでぇ??ってのは又後ほど。)

マンションに住むの初めてです。
探す時、気をつけなきゃいけない事とか、ポイント、
何かありますでしょうか・・・・・・・・・・・・?


先頭 表紙

青さん=お気に入りの物件は日当たりはばっちりよ!12階建ての7階。南も北も前に何もなし。でも、駅に近いから確かに電車は頻繁に来るなあ。横を16号が通ってて、車はひっきりなし走ってるんで常時「ゴー」って音が・・・。交差点じゃないのでエンジンをふかす音は無いけどね〜。今住んでるうらら♪んちと比べたら、そりゃもうエライ違い。なんたって此処は狸やら蛇が出る所。探してる街は、黒装束の呼び込みがぞろぞろ出てくるところ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-09 08:53 )
ささこさん=昨日2LDKも見せてもらったんだけれど10万以上だったよ〜。最近どんどん大きくなってる街だしな〜。 / うらら♪ ( 2003-10-09 08:33 )
そうそう、電車や車がうるさい物件については、線路沿いで電車の音がうるさい物件と道路沿いで車の騒音がうるさい物件では前者のほうがましだそうです。電車は毎日規則的な時間にだけ音が聞こえてくるので慣れるのだとか。車のほうがきついらしいですよ。 / ( 2003-10-09 07:11 )
分譲ならともかく賃貸なら集合住宅だからってあまり気にすることないと思いますよ。隣近所の人がどんな人かってのはかなり大きいけど、今隣に住んでる人がいつ出てって次にどんな人が入ってくるかまったくわからないから。隣人によって環境は変わるから、それよりは日当たりとか何階建ての何階かとか、窓の向きとか駅から何分とかスーパーへの距離とか、そういった一戸建てでも気にする条件に重点をおいてかまわないと・・・思います。 / ( 2003-10-09 07:09 )
同じく、名古屋でも15万なら相当いい物件が借りられます。15万なら駅から徒歩5分以内、築5年くらいになるかな? / ( 2003-10-09 06:57 )
ささこの家の近くは家賃安いですよ〜。2LDKでも8万とかそれくらいだと思います。 / ささこ ( 2003-10-09 00:45 )
ベルさん=お嬢の館、豪邸だす!羨ましい〜〜〜! こちらこの値段がやっとです〜。 / うらら♪ ( 2003-10-08 23:39 )
家賃が15万なんて・・・四国なら豪邸が借りれますわ(爆)うちの娘の所なんか6畳2間に4畳半キッチン、システムバスに浴室乾燥機付きでリモコン付きの給湯設備、庭付き(1Fのみ)この春新築で5万円だもん(笑) / ベル@駐車場も付いてます(^-^) ( 2003-10-08 22:19 )
HABAさん=うらら♪が探してる辺りは地方都市?なので都心から比べればかなりお安いです・・が、やはり東京都、平成になってから建った分譲型のマンションだったらこのお値段では無理ね〜。今、第一候補に挙がってるのは昭和62年に建った物です。駅から離れれば、結構いい物件はあるんですがね〜。 / うらら♪ ( 2003-10-08 21:07 )
お家賃15万で3LDKのマンション…仙台だったら、かなり良いところに住めそうです。そちらではその条件だと難しいんでしょうか〜? / HABA ( 2003-10-08 15:12 )
たけうちさん=うらら♪一人で住むには3LDKはちと勿体無い。2〜3人ってとこでしょうか(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-08 10:54 )
↓kotarouさん / うらら♪ ( 2003-10-08 10:52 )
上の音・・なら一軒家の我が家の子達の騒音で慣れてます〜。椅子をがらがら引く音、物を落とす音、野太い笑い声(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-08 10:51 )
うらら♪さんが住む?その理由を早く聞きたいです。まさか1人で? / たけうち ( 2003-10-08 09:16 )
で、なんでマンションに?家族全員で?お子たちと?それとも一人?電車や車の騒音は最初は気になるけどすぐ慣れる←経験談 階下の尾とはきにならないけど、上の音は結構気になるかも←これも経験済み / kotarou ( 2003-10-08 08:46 )
皆様有難う。この物件について、早速聞いてみました。以前住んでいた方は転勤で出たみたい。鍵は心配だったら自分で変えるらしい。上下の音は床が絨毯なので殆ど聞こえない。駅に近いので交通の便に関しては問題なし。バブルの頃に建ったので造りはしっかりしている。住んでいる人を知ってる方から聞いた話「中々良い」。分譲マンションの一部が賃貸になってるらしい。水道の音とかは水を流さなかったのでわからない〜。問題はこの辺りの都会に建つ物件なので、電車や車の音が結構うるさい。帯に短し襷に長し〜。 / うらら♪ ( 2003-10-07 23:50 )
近隣の人の騒音、引越し時の鍵の交換の有無、周囲の環境(昼は人通りが多くても夜はどうかとか、バスや電車の便(昼間の本数が少なくなる時間帯の乗り継ぎもチェックしといたほうがいいらしいです)、思いきって付近のかたに近隣の様子を聞くのも手とか。なんだか役に立たなくてすみません・・・ おうち探しは難しいですけど頑張ってくださいね。 / かのん@ご無沙汰してます ( 2003-10-07 22:15 )
気をつける事・・上の階の人(騒音)、下の階の人(神経質だったら・・・)引っ越したら、鍵を取り替える事!(賃貸でもよ〜)前の人が余分にスペアを持ってたら〜なんて、実際あった話です。 / 亜由 ( 2003-10-07 19:36 )
15万って・・そんな・・一口に言っちゃうなんて。それ、うちのダンナさんから貰う1ヶ月の生活費。光熱費はダンナさんの口座から落ちますけどね。それにしても、何があったんですか?家の建て替えとか?マンションのことは、全然わかりませ〜ん。 / マイ ( 2003-10-07 16:12 )
んとね〜上下の音がドレくらい響くとか、水道の音とかトイレを使った時の水の響き、配水管から立ち上ってくる悪臭とか・・・排水の早さとか・・・水道流して確認できないかぁ〜お風呂の排水が悪くて流す時溢れるんじゃないかとヒヤヒヤした。 / 闇猫@マンションに住みたい〜 ( 2003-10-07 12:24 )
マンションいいな〜♪ 3LDKで15万以内か〜。場所にもよると思うけどいいのあるといいね(o^v^o) 気をつけなきゃいけないところ・・「以前住んでいた方がなぜここを引っ越したか」隣や上ががうるさいとか、水漏れがするとか、鍵が防犯対策になってないとか・・・。いろいろかもね〜。 / み〜 ( 2003-10-07 12:12 )

2003-10-04 なんなんだよ〜〜

今日のフロント!

うらら♪がいる時間に、な、なんと!!!!
28人!!来たのですよ!!!

学生の団体が24人!
何かの試合だったらしく、スポーツウエアー姿。
一度にドヤドヤと。
フロント前の廊下、溢れてます!。
で、誰が統率するわけでもなく、次々とお金を出して・・・。
オイ!纏めろよ!
同じ部活だろが!
24人分72000円です・・・って、出しゃいいだろ!
キャプテンはどーした!!
こっちは一人でやってんだい!
見りゃわかるだろが!
気ぃ利かせろよ!

で、やっと全員部屋に納まった・・・と思ったら、
今度は外出で、ドヤドヤ出て行った・・・・・。

今頃「あのフロントのおばちゃん手際悪かったよな〜、
愛想も悪いしよ。」とか言ってんだろうね。

フン!何とでもお言い!!

10人目くらいから、顔ひきつってたの百も承知よ!!

今日は早朝からお出かけして「イイ男」を見てきて、
いい気分でフロントに入ったのに、全く台無しよ。
(今日は、この話を日記にするつもりだったのに〜。)


家に帰ったら、我が家の「イイ男(?)」達がキッチンで
冷食やらレトルトカレー温めたり・・・
(夕飯作れなかったから〜)
流石にでっかいのが3人立つとキッチン、狭いね。
左からフー・ウー・ブー。


先頭 表紙

麦さん=爆!これが皆イケメンだったらね〜。男の子って、顔はおかんに似るって・・・うっ。。。あたしの所為? / うらら♪ ( 2003-10-06 17:42 )
ハーレムですね、いいなあ。 / ( 2003-10-06 14:23 )
うっちゃさん=こちらも前をお見せできなくて残念!(笑)。イイ男なんだけどな〜(嘘!嘘!)。 / うらら♪ ( 2003-10-06 10:09 )
ははははは〜 フー・ウー・ブー がうけた〜 / うっちゃ ( 2003-10-06 10:00 )
たけうちさん=このキッチン6畳あるんですが・・・。台所に男が3人立つ・・なんて想定して設計なんかしないもんね〜。 / うらら♪ ( 2003-10-06 09:11 )
そうそう、フーが一番性格いいよ〜♪。顔はのぺっとした醤油顔。平安時代だったらもてたかも。よく喋るから飽きないし〜、BFにはバッチリ!・・って、何!真剣に売り込んでる〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-10-06 09:08 )
雅さん=そっ!むさい・くさい・うざい(笑)。誰かこの原石をピカピカのいい男に磨き上げてくだされ・・・。やっぱ逆玉かな?。 / うらら♪ ( 2003-10-06 09:04 )
台所に男三人...確かに狭そう。(笑) / たけうち ( 2003-10-06 08:46 )
追伸。私はフーくんがタイプだわ♪←おい! / 雅(みやび) ( 2003-10-05 23:18 )
をーいい男が三人!目の保養になったわ〜。でもちょっとむさくるしい気も?←失礼。 / 雅(みやび) ( 2003-10-05 23:16 )
メイリンさん=うちの子達も「汗臭いおとこ」でした〜。テニスやってきてるし・・・。もうあと5年くらいしたら「女性に対しての思いやり」を知る「男」になるのかな〜?。彼女が出来ないと駄目よね〜。 / うらら♪ ( 2003-10-05 21:10 )
亜由さん=姿勢がいいのはおっとっとー似。踏ん反り返ってますもん。ブーもアレほど背が高いのに猫背にならんかった〜。フーは脊柱側湾、背中曲がってるの〜、まっすぐになったら、更に身長高くなるだろうな。 / うらら♪ ( 2003-10-05 21:05 )
「いいおとこ」の後に、「汗臭いおとこ」の集団に囲まれちゃったわけですね。せっかくの一日が台無しじゃない(笑)でも家にいる「いいおとこ」に囲まれて、幸せそう♪ / メイリン ( 2003-10-05 20:11 )
後姿、かっこいいじゃないですか〜、まず姿勢がいいですね。うらら♪さんがシャキッとしてるから、お子達も姿勢が♪ / 亜由 ( 2003-10-05 17:42 )
マイさん=写り方かな〜。相変らず痩せてるよ。うちは気に入らないとラーメン作って食べてます。っつうか、別腹みたい(笑)。デザート??。 / うらら♪ ( 2003-10-05 09:45 )
ベルさん=爆!!換気扇に髪の毛!。だからいつも立ってるってか?。でっかいと、高いもの取る時便利だよ〜。ブーに頼めば踏み台要らず。 / うらら♪ ( 2003-10-05 09:40 )
チチローさん=ここにうらら♪が入ると、林の中にいるようです。更におっとっとーが来ると、ジャングルだす(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-05 09:26 )
あれ?ブーちゃん体格がよくなってません?あの赤いTシャツの時はガリガリだったような。。家もレトルトカレーきらせません。気に入らないおかずだと、自分で勝手にレトルトカレーにしてしまう人たちなので。(単にしつけが悪いだけ?) / マイ ( 2003-10-05 08:45 )
キッチンに立っていたら、流し台が見えない・・・換気扇より頭が出てる、髪の毛吸い込まれるぞ(爆) / ベル ( 2003-10-05 00:07 )
惑星大接近、みたいなレアな写真ですね。面白い。 / チチロー ( 2003-10-05 00:05 )
み〜さん=ありがと!↓闇猫さんのナイスなアドバイス受けましたので、頑張れます〜。 / うらら♪ ( 2003-10-04 23:47 )
お疲れ様です♪ いっぺんに来ちゃったらたいへんだよね〜(o*_*o) 気持ち切り替えて明日もがんばろう♪ / み〜 ( 2003-10-04 23:41 )
闇猫さん=そうだ〜確かに・・・。うらら♪もまだまだ新米(汗)。中高生だと仕切れるんだけれど・・・。見た目大人なもんで・・・。次回来た時は仕切るぞー!!さあいつでもかかって来い!!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-04 22:44 )
そういうのには「ほれ!キャプテンは誰?全部で72千円住所はコレにまとめて書いて」って仕切らんと。頭の中は小学生と同じなんだからさ「せんせーボクわかんない〜」(爆) / 闇猫 ( 2003-10-04 22:39 )

2003-10-02 子育て。

今日久しぶりにランチをした仲間。
そのうちの一人が、子供の事でずっと悩んでる。

中学の頃から不登校で、家庭内でも、荒れてる(暴力は無いけど・・)。
家の前に路駐する車に向かって「死ねー。」って怒鳴ったり。

不登校の頃は原因が分からず、カウンセラーに相談したり、
専門の相談所に夫婦で通ったり、一生懸命何とかしようと努力してたみたい。
でも本人が殻にこもって、心を閉じてたから原因が分からず、
何をやっても、うまく行かなかったらしい。

それが、最近ポツリポツリと話し始めた・・・。

「あの頃、お母さんは僕のために何もしてくれなかった・・。
先生の味方だった・・・。クラスメイトから「死ね死ね」って言われてた。
だから今、俺が人に「死ねっ」ていってもいいだろう!」・・って。

彼女は、
「私の対応が悪かったのかも。
だから、<お母さんはあなたの為に一生懸命やってる。>ってとこを
見せなきゃならないの・・・・。」

え?!
わざわざ見せなきゃわからんもんですか??
普通にご飯作ってお掃除して洗濯するだけだって、
子達のためにやってるんでしょが。
「先生の味方・・・」って、
先ずは担任に相談だったんでしょうに、それを責められた親は辛いかも。
だって本人、何も言わないんだし。。。。

確かにやり方は失敗だったかもしれないけれど、それもこれも
子が幸せになって欲しいと思う親心よね。

分からないのかな〜・・・・?
そいう話しはしないのかな〜。


こういう時って、やっぱり、子には、
「そう・・・辛かったのね・・・」なの?

先頭 表紙

うっちゃさん=彼女の心配は痛いほど分かる・・けど、私なら違う!!そうしない・・って感じること多々。話しを聞いてあげる、くらいかな、あたしに出来る事は・・。うちは家にウダウダいたら、追い出すほう。冷たい親かも。。。。 / うらら♪ ( 2003-10-06 10:19 )
原因が分からずじまいってのも なんかひっかかるね。てか 原因なんかどうでも 良くていじめられテタと言う真実が大事じゃんね。わたしなら 先生が対処してくれなかったら学校行かさないかも。 これも また 極端な考え方だけど。でも 家に毎日いたらうっとうしいだろうな〜 / うっちゃ ( 2003-10-06 10:04 )
うっちゃさん=だったみたい。親は最近まで知らなかったんですって。だから先生に相談はしたけれど、原因は分からずじまい。先生も気づかなかったから、変わった子・・・で片付けられてたみたい。うっちゃさんのお母様、それはそれで母の愛と思います。それで成功する場合もあるのですから。100の不登校&いじめがあれば100の対処の仕方があるって事ですね〜。一概に何が良くて何がいけないって言えないですね〜。 / うらら♪ ( 2003-10-04 20:48 )
カヲルさん=詳しい事は分からないけれど・・・。先に自信喪失だったみたいよ。だから外にも出られなかったし、同じ年頃の子が出るテレビなんかも、見なかったみたい。「皆はちゃんとやってるのに、僕は・・」って。受け止め方と言うより、それぞれの置かれた立場が全部違うわけだから。、ナイーブな問題だから、慎重にならなくてはね。第三者のうらら♪は、ついつい勝手なこと言っちゃうけれど・・。 / うらら♪ ( 2003-10-04 20:41 )
ふ〜ん クラスで死ね死ねといわれたと言うことは いじめにあっていたのかな?でお母さんは先生に相談した?そんなことがあったとき わたしの母は学校でその子を待ち伏せして 頭たたきました。それからは 学校でいじめられても母には言わないようにしたそうです。わたしの妹の話。 / うっちゃ ( 2003-10-04 10:04 )
うーん・・・受け止め方の違いなのかなぁ・・それぞれ、ってことなのよね。人のせいにして逃げたがるうちはまだましなのかもしれません。心の調子がもっと崩れてくるとやがて、自分を責めて自殺しようと思うようになってしまいます。ぅーん・・・むずかしぃ。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-04 09:24 )
ぶちモンさん=いや〜ん「自身」=「自信」よ〜。は〜ぁ、又子達に言われそう「も〜〜、お母さんったらぁ〜」 / うらら♪ ( 2003-10-03 23:17 )
須木成さん=確かに、よくよく聞いてみると、親子の問題のような気がします。何も言わないから・・何も言ってくれないの・・・と、此処まで来た事にも、うらら♪にとっては不思議でした。うらら♪ならあっちこっちに聞きまくるし・・、あっちこっちに助けを求める。一人じゃどうにもなら無いこといっぱいあるし、恥も外聞も捨てますよ、そういう時は。。。ご挨拶が遅くなりまして・・・いらっしゃいませ〜。 / うらら♪ ( 2003-10-03 23:12 )
難しいですよね。きっといま、「見せなきゃならないの・・・」と言ってしまうおかあさんにも、子供にそう思わせてしまったもっと根深いものもあるのではないかと思うのですが。 / 須木成@不適切なら消してくださいね ( 2003-10-03 22:44 )
ぶちモンさん=中学の頃、目に青タン付けて来たブーに、夫婦して「どこの誰だ!家、教えろー!」とわめいたら、ブー、ビビリまくり「俺も悪かったしぃ。」。本気で行く来なんて無かったんだけれど、親は自分を一番に思ってる、信用してくれてる、って事分かってくれたかも。それを機に人にも優しくなったし、自分に自身を持ったブーです。 / うらら♪ ( 2003-10-03 22:43 )
う・・ん、難しいね。ケースバイケースだし。私も悩み中。子供たちには「アンタ等がどんな状況になっても親として庇うし戦わなくちゃいけないんだ」って言ってる。世間がそろって指を指しても、どんな間違いを犯しても、最後にはお母さんが一緒に戦ってやるって。間違いを叱ることと、世間と戦うことは別モンだってことも。三号にはまだ伝わらないみたいだけど(笑) / ぷちモン@怒涛の真っ只中 ( 2003-10-03 22:07 )
HABAさん=そうよね。うらら♪もそう思う。萎縮してる母親は、子にとっては更に不安を煽るような気がする。語り始めたことが、まずスタートライン、これからなのかも。時間をかけて、焦らずに・・・なのよね。 / うらら♪ ( 2003-10-03 21:32 )
マイさん=取り敢えず我が子達は、今の所大きな問題も無くきてるのですが・・・。成績の事は言わんでくれ〜。ウーの前期の成績、来たわよ・・・クラスでビリでした〜(泣)。ブーは前からン番目だったのに〜。 / うらら♪ ( 2003-10-03 21:27 )
ベルさん=うらら♪の場合、子の方がしっかりしてるのかも。って言うか、親の言い分端から無視なんだけれど、それやるとうらら♪がキレルから、さも貴女の仰るとおり・・を装っているのかも(笑)。子育て早く引退したい〜。 / うらら♪ ( 2003-10-03 21:23 )
一生懸命やってるとこを見せるよりも、お子さんをどれだけ愛しているか、どれだけ心配しているかを教えてあげたら良いんじゃないのかな?言葉でも態度でも手紙でも良いから。そのお子さんの心は自分自身にしか向いてないみたいだから、すぐには伝わらないと思うけど…。 / HABA ( 2003-10-03 20:09 )
あっけなく完全復帰しました〜。そんなわけで暗い話題に乗れません・・(うきうき状態)。子育ての問題はちょっとだけ復帰かな。大変でしたよ。うちは。なにしろ上、下が前から一桁、真ん中が下から一桁の成績でしたから。最初は腫れ物にさわるように、その話題にはふれなかったけど、逆に疎外感を感じたのか、いろいろ問題。でも、今日は携帯電話料金3万円自分(彼)の給料から払ってくれました。その人も、そのうちいいことありますよ。 / マイ ( 2003-10-03 19:38 )
今の時代、子供がまっすぐ育ったら儲けモノだわね〜親の頭では理解出来ないほど、難しく物事を考える子供や自分の物差しでしか物事を見れない親達・・・つくづく思うわ、子育て済んでて良かったって(爆) / ベル@まだ孫が居るけどさ・・・知らん(爆 ( 2003-10-03 11:33 )
闇猫さん=うらら♪の子達は反抗期がなかったのですよ。仲間と一緒でも母を見つければ喜ぶし、手を振れば返して来る。親子で歩く事を嫌がらず、愛称で呼ぶのを恥ずかしがらなかった。今となっては逆にそれが怖いです。歳相応の反抗期があって、それを親子して乗り越えてこそ信頼関係も深まるのでは?。うちにはそれが無いぞ〜。お友達にも「それ怖いね、あとで、どっか〜〜んって来るかもよ。」って。ブルブル・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-03 09:03 )
MARさん=今のMARさんがあるのは、お母様の確固たる子育てへの自信があったからだと思います。うらら♪も子達にどう思われてるかかなり不安ではありますが、こういう母の元に生まれたことを、諦めて受け入れなさい!と開き直りでやってます。「あ〜あ、お母さんったら、も〜・・・」また子達のため息が聞こえる・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-03 08:56 )
チチローさん=↑じゃなくて↓でした。 / うらら♪ ( 2003-10-03 08:50 )
チチローさん=呑気に子育てしてきて、あれこれ深く考えもせず、ここまでやってきました。子達は目立つような反抗期も無く素直に育ってると思います。このいい加減な母を持ったことを、↑のMARさんの様に、憎く思ったり、恨めしく思ったりもしてたのでしょうね。分かり合おうとは思わないし、馴れ合うのも嫌。感謝しろとも言いません。只、親は子に命をかけられるってことだけは分からせたいです。 / うらら♪ ( 2003-10-03 08:49 )
愚かと世間から言われてもともかく子どもの言い分を100%親は援護するからね。って言ってやった覚えがあるわ。そっからだわ、そうやって子どもが親を信用できないうちはナニ言ってもシテも、真っ直ぐに子どもには伝わらないと思うよ。うちも怒涛の中学校生活があったもの。世間と闘いましたよ、親子してさ。 / 闇猫@今は親が引き篭りか? ( 2003-10-03 05:27 )
我が家は引きこもる場所がなかったねぇ…。毎日ヒステリックに切れる母…。自分の親ぢゃないかのようだった。今は意味が分かるが子供に分からないことを子供に怒っていた親が憎い。でも今は感謝してる。ドコの誰よりも賢い母だと思うし、難しい話を叩き込まれた僕は発想が迅速で豊かと自分でも言える。 不登校なんてありえなかったよ。学校に行かなきゃボコられ、塾を休むことも不可。どうにかして他の地に自分の居場所を探した。今は人付き合いも得意、友達もいっぱい。今はとても尊敬できる母です☆ / MAR ( 2003-10-03 00:30 )
自分の経験から、親と子は基本的に分かり合えないものと考えています。自分の子供とも、理解しあえたら奇跡のようなものと思っています。それはそれとして、親として最大限の努力はしようと思うし、やりすぎはよくないとも思うし、やっぱり難しいですね。 / チチロー ( 2003-10-02 23:38 )

2003-10-01 ふ〜・・

今日は忙しかった〜〜〜。

毎月一日は、棚卸で忙しいのですが、
そういう日に限って、今までに無い程の客の入り。
なんでや??

(都民の日だから??)

で、初めての人やら、部屋を指定するやら、女性やら・・・。

説明に時間がかかり、問い合わせがごちゃごちゃ、
ベットは上がいいだの下がいいだの・・

どっちゃでもいいじゃん(怒)。ど〜せ寝るだけなんだから・・
と思ったけれど、寝るだけだからこそ、
あれこれ注文つけたいのか・・・?。
カプセルホテルじゃ贅沢は言えませんよ〜。

客の応対しながら、棚卸&売り上げ計上。
もう途中で訳わかんなくなって、また数えなおし〜。

いつもなら暇だから、のんびりやってるのに、今日は違った・・・。

本なんか読む暇全然なし、
携帯メールだって打てやしない(笑)。

マルちゃんとのお茶だけはしっかりしたけれど〜(爆)。
今日は、お抹茶と「かるかん」。
お上品な甘さで美味しかったよ〜。
甘いもの、ちょっと苦手のうらら♪、これだったら食べられる・・・。



今日はモニターでパンツいっちょの超おデブを見た。
うげっ・・・。

先頭 表紙

学校に行くような子がいないと、縁がないかもね〜。一般企業に勤めてると関係ないし。うらら♪んちも子は休みでも親は仕事。大学生も学校だったな〜。 / うらら♪ ( 2003-10-02 22:10 )
そういえば都民の日なんですね。学生の時以来忘れてます(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-02 17:20 )
カヲルさん=1日と2日だけなの、忙しいのは。あとはもう身体がなまっちゃうくらい暇・・時々フロント裏で体操してます〜。 / うらら♪ ( 2003-10-02 11:09 )
大変なんでしょうね。おしごと。おつかれさまでした^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-02 09:56 )
み〜さん=ぶよぶよ三段腹のオヤジ・・だ〜、と思ってたら、宿泊名簿は30代だった・・・。30代で?!。人生まだまだこれからだっていうのに〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-02 09:47 )
亜由さん=そうなのかな〜?。うらら♪が帰った後、どのくらい入ったかな?。勤め始めてはじめての大入りかも(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-02 09:41 )
ささこさん=高級じゃないっす・・・・。一泊3500円。サービス券持ってくると3000円、夜中の3時過ぎに入ると2000円。仕事は普段は、うらら♪いる夕方は超!暇なんです(笑)。一時間お茶しても、まだ時間が余る・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-02 09:38 )
マイさん=フロントとかにも無いの〜?防犯は?。うらら♪の所は、入り口・エレベーターホール、フロント前、各部屋に通じる廊下・ロビーに設置してるよ。 / うらら♪ ( 2003-10-02 09:35 )
闇猫さん=よくないってば!!。何気に画面見たら廊下をパンツいっちょで・・・オイオイ自分ちじゃないんだからね!でした。まったく〜。 / うらら♪ ( 2003-10-02 09:33 )
MARさん=うらら♪のいる「南口店」はまだ出来て1年にもならないの。だからまだまだ、って感じ。でも、正直言って、今はネットカフェみたいなのが増えてきて、若者はそっちに流れていくし、あまり伸びないと思うよ〜。ネットカフェは何でもアリよね。此処は禁煙、飲食も駄目、チェックアウトが早い(10:00)。うらら♪なら泊まらない(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-02 09:30 )
いろんな人いますね(o^v^o) おつかれさまです(o^v^o) モニターに写ったの私かな?(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-02 08:35 )
1日は都民の日・・私も都民なのでお休みでした(笑)街まで出たんですけど、JRがまた、ポイント故障で乗り継ぎの街は超混みでした。疲れて、泊まっちゃおうって人が多かった?じゃないよね(爆) / 亜由 ( 2003-10-02 06:42 )
ささこもホテルのメイドやってました。高級ホテルだから厳しかった〜。大変な仕事じゃないですか? / ささこ ( 2003-10-01 23:22 )
私は今日は休み、明日は電話が来れば仕事。来なければ休み。素泊まりで6000円位だもの、はやらないよね〜。ちなみに、モニターはなさそうです。というか、確実にありません。(笑) / マイ ( 2003-10-01 21:43 )
ぱんつ穿いてるから ヨシ! / 闇猫 ( 2003-10-01 21:19 )
カプホは儲かるのかぁ? / MAR ( 2003-10-01 21:18 )

2003-09-29 デパート巡り

久しぶりにデパートでも行こうかなと思ったら、
マイ婆も行きたいと言い出して、二人でデパートへ。

年寄り同行って事で、車で行ったのですが、
車中で、まあ、良く喋る喋る。

「あれ、こんな所にこんなのが出来たのね〜」
「おや、これ何?あれは何?」
「此処は爺と来た・・・」
しまいには、
「どこそこの婆は、あ〜だ、こ〜だ」
「何とかちゃんは、あ〜でもない、こ〜でもない」
と、老人会の話し・・・・。
「○○さんなんだけど、知ってる?」
(知るわけねーだろ!)

うらら♪は「あん・・は〜・・・ふ〜ん」

一人暮らしの婆なので、話し相手もなく、寂しい思いを
しているのは確か。
聞き役も、仕方ないわね。

でもさ、食事代、いっつも当たり前のようにゴチになるの
ど〜にかなんない??
たまにはおごってくれ〜〜〜〜〜!!

婆=今週末旅行に行く時に着るらしいジャケット・インナー。
うらら♪=パート先の制服がわりの黒のパンツ。

これだけの買い物に4時間費やした・・・・。
婆、店員さんと仲良しらしく、お喋りお喋り・・・・。
「娘なの・・」紹介されるたびに、愛想笑いに、ご挨拶。
なんで店員さんに「母がいつもお世話になってます。」なんて
言わなきゃなんないのよ〜。
高○屋○○店には暫くは行けない・・・・。
(顔、憶えられた・・・)

は〜、疲れた・・・・。

先頭 表紙

青さん=あと何年かすれば、今度はうらら♪が子達に言われる番だわ〜。そうなよね親孝行と思って、付き合わなきゃね。何れ私もそうなるんだし(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-01 09:10 )
σ(^^ゞも家に電話すると1時間くらいは親の繰り返される話に付き合うことになります。まあ、これも親孝行かと・・・ / ( 2003-10-01 07:06 )
MARさん=うらら♪んちもデパートへは車で40分。電車で20分。遠〜いよ。 / うらら♪ ( 2003-09-30 23:36 )
ベルさん=さぁ帰ろうか・・って言ったら「待って!!デパ地下!!。」ってさ。あたしゃトイレに行ってるから、待ってるから・・・でした。 / うらら♪ ( 2003-09-30 23:34 )
デパァトは遠いなぁ…。 最寄の駅からナムバまで30分もかかるし。 / MAR ( 2003-09-30 22:45 )
デパートでも充分歩けるんだねぇ〜買わなきゃ良いんだ買うと帰らなきゃって思うもんね、たっぷり歩いて帰りにオヤツとお惣菜買って帰るか(爆) / ベル ( 2003-09-30 17:14 )
み〜さん=二子玉川、わ〜!もう15年以上行ってないわ!。何だか高級感溢れるデパートだったわよね?。この辺りの高島屋とは雰囲気が違う・・・。同じ高島屋なのにね(笑)。やっぱ場所??。 / うらら♪ ( 2003-09-30 13:51 )
カヲルさん=帰ってきたら足がパンパンだったわ〜。まして婆の付き合いになっちゃったから、足が余計重かったのです。自分の物だけのショッピングならルンルンなんだけれどね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-30 13:45 )
雅さん=どう致しまして〜。そういうことの積み重ねが、親子だけじゃなく、人間関係の信頼とかに結びついていくのよねきっと。そうやって育った子は犯罪は犯さないと思う。最近の少年犯罪を見てて、つくづく親の責任を痛感します。 / うらら♪ ( 2003-09-30 13:43 )
チチローさん=どうなんでしょ??。お喋り好きだから・・かな〜??。服一枚にすっごい時間がかかるのですよ。よく聞いてると、店員さんにアドバイスしてもらってるのだけれど、それだけじゃなく世間話とか、うらら♪の話までしてるのです。ある店員さんなんか「あら、こちらがあの娘さん?」って「あの」ってナニよ!!です(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-30 13:38 )
kotarouさん=明るいのがとりえの婆なので、いてくれると我が家は和むのではありますが・・・。親子でも、鬱陶しい時が(汗)。 / うらら♪ ( 2003-09-30 13:31 )
闇猫さん=暫くかまってあげないでいると「今日は一度も声出してない。」とか嫌味言ってくる〜。歌え〜!どこにでも電話かけろ〜!デパートへ行け〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-30 13:26 )
そういえば、二子玉川の高島屋新しくなったよね?(o^v^o) 今度行ってみたいです(o^v^o) ちなみにいつも駅前のスーパーで”まい泉”のカツサンドを買ってしまう私(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-30 12:29 )
デパートめぐり、って、本人が思っている以上に沢山歩いているんですって。おつかれさまです。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-30 12:27 )
うちはいまだに年金暮らしの母が払ってくれます。それも気がひけますが。それはそうと。ツレの日記で誉めてくださってありがとうございました!すごく嬉しかったです。これからの励みになります。確かにいつもお皿洗いで待たせたあとはきっちり遊んであげてました。ちゃんとそういう気遣い(?)が実を結んでるんですねー。自分では気がつかなかったけど。 / 雅(みやび)@軒先かりてる ( 2003-09-30 00:11 )
店員さんと仲良しって、普段はどうやって行かれてるんでしょう(笑)。 / チチロー ( 2003-09-29 23:41 )
うちは最近暗い話題ばかりでさ。久しぶりに実母に会ってもドヨヨ〜ンだよ。でも、お金は全部向こう持ちで少しは気が楽(爆) / kotarou ( 2003-09-29 22:19 )
うん。うちのとこそうだよ。ご飯も食べないでしゃべりまくってる。いい加減で帰ってこないと、若い時の話しまで出てくる(笑) / 闇猫@ゴチになるのはσ(・_・)うははは ( 2003-09-29 21:44 )

2003-09-28 床が・・・・

昨日から舅の空き家にお泊りに来てる、ブーの仲間、7人!
(河原でバーベキューの後二次会とかで流れてきた〜。)

今朝テニスをするつもりで集まったウーの仲間3人!
(コートが取れなかった〜。)

ブー&ウーも含めて12人!!!ヒャーーーーーー!!

それが、うらら♪んちの二階に、集結しちゃったのですよ。

部屋の争奪戦(笑)。

そりゃもう、お兄様方の勝ちですけど・・・。

12畳を使うのは、大学生。

ウーは隣の和室で、ちっちゃなテレビでゲーム。

流石に息苦しくなったのか、ウー達早々に外へ出かけちゃいましたがね。

一時は二回の床が落ちてくるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした〜。


しか〜し、いい若いもんが、中学時代みたいに、
子供部屋で!、何してんだかしらないけれど、
渋谷でもTDLでもお台場でも、どこでもいいから、
出かけてくれ〜〜〜〜〜!!

うらら♪はお友達とランチに出かけるからね!(笑)。

画像は、そのお友達へのTDLのお土産。
キャンデーが入ってます〜。
かぼちゃのミッキー。


先頭 表紙

マイさん=おひさ!!フーのアパートでも5人泊ったって。本人はくの字になって寝たとか。確か4畳半・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-01 11:43 )
こそこそっと復活(笑)。まだ切れまくりなので、堂々と出歩けません。我が家の大学生も6畳のアパートに最高9人で、食べたとか泊まったとか。物理的に無理な気がするんだけど。 / マイ ( 2003-10-01 10:14 )
闇猫さん=TDLのレストランのメニューもかぼちゃを使ったものが・・・。うらら♪達が入った和食のお店、うどん定食にかぼちゃのてんぷらが・・・これもハロウィン?。 / うらら♪ ( 2003-09-28 20:43 )
カヲルさん=うん、子達はね(笑)。大学生の方は、ちゃ〜んとゴミも分別して帰ったわよ〜(おっとっとーが、そう指示したんだけれどね)。 / うらら♪ ( 2003-09-28 20:40 )
お菓子業界はハロウィンまっしぐら〜 モロゾフのかぼちゃほしいなぁ〜ああ・・また太る〜 / 闇猫 ( 2003-09-28 17:31 )
なんだか、たのしそうですねぇ!^0^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-28 14:12 )

2003-09-26 なんだかやっぱり〜?

最近、又、社長のラブコールが・・・。

二週間ほど前に、飲みに連れて行ってくれる約束が、
社長の体調不良で、反故に(ラッキー!)。
(どうも夏バテだったらしい・・・歳の所為?)

で、それでかな〜。
最近、毎日フロントに電話が・・・。

「どうですかぁ〜?何かある〜??」

猫なで声なんです。

「うらら♪さんの声聞くと元気が出るね〜。」

こんなんでよかったら、いつでもど〜ぞ。

「今日は高倉健のビデオ見て感動しましたよ〜。
自分が高倉健になった気分で見てたの。」

げっ・・・と思いつつも、まあ!かっこいいじゃありませんか。
ストレス解消になりますね。

「そうよ〜。じゃあ頑張ってね。」


なんと申しましょうか・・・・はぁ〜・・・。
高倉健と言うよりは、三国連太郎だしな〜。
あのオカマっぽい喋り方も、どうにかなんないかしらね〜。

この間なんか、後ろから肩を抱かれちゃって、鳥肌たったわよ。
「それってセクハラじゃん。」と、おっとっとー。
(一応心配はしてるのね(笑))。

そうよね、今度そんな事があったら言わなくちゃ!!

「しゃっちょーーー、それ、セクハラで訴えられますよ!!」


その前にひっぱたいてるかも??(爆)。

先頭 表紙

ささこさん=シャッチョウ??今の所大丈夫よ!(笑)。ご心配おかけしま〜す。足ツボ是非是非やってみて〜。っつうかマッサージ系はどれもこれもお勧めよ〜。うらら♪、どこ揉まれても天国ですの。 / うらら♪ ( 2003-09-27 23:25 )
その社長は大丈夫ですか?気になるな〜。厄介な上司ですよんね〜。足つぼやりたい!! / ささこ ( 2003-09-27 23:15 )
カヲルさん=好みはどちらかと言うと高倉健なの・・(笑)。愛想笑い控えめにしないと誤解されそうで怖いです〜。 / うらら♪ ( 2003-09-27 14:40 )
三国さんも、なかなかの男前ぢゃあないですかぁ!^^でも、大変なんでしょうねぇ。。愛想笑いはひきつりますよねぇ・・。ww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-27 09:42 )
Meguさん=藤純子も出てる、って言ってたな〜。緋牡丹?任侠ものだわね、きっと。社長はどう見ても、ごろつきやくざの親分で、高倉健にやられちゃう方(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-27 08:00 )
高倉健さんになった気分になってしまう映画って、何だったんでしょう・・・?内容が気になるな・・ / Megu ( 2003-09-27 00:07 )
闇猫さん=バタバタさんにはしょっちゅう怒鳴ってるって噂。うらら♪怒られたこと無いので、や〜な気分・・・。気いつけます〜。 / うらら♪ ( 2003-09-26 23:31 )
MARさん=頂けるものなら頂きたい。但し「脅す」って・・・・。脅し方、おせ〜て〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-26 23:29 )
ヒジ徹もんだの〜そりは。下ゴゴロ見え見えじゃん、今はまだ半分冗談めかしているけれど・・・あぶにゃいど〜 / 闇猫 ( 2003-09-26 22:41 )
その前に脅して尾子ヅ解を頂きましょう☆ / MAR ( 2003-09-26 22:38 )

2003-09-26 またまた焼き鳥・・・・・

全く、ソコしかお店ないんかい!!!

ってな頻度で、またまたいつもの焼き鳥や(釜飯もあるでよ〜)。
先週行ったばっかじゃん・・・

あのウエイター、見てるよあたしの事・・・
(あ、あのおばさん、又来てる)ってな目よ。

そこって、もろ地元で、子達の同級生とかがバイトしてるし
知人の娘やら息子も働いてる。
客だってさ、いるわよ近所や知人が。
酔えませんね(笑)。

久しぶりに元ママさんバレーの仲間で集まったんだけれど、
近況報告して、ペットの自慢話と、姑の話と・・・・
話しがあっちこっちへ飛び、内容も目まぐるしく変わるのよ。
みんなの近況報告だって、最後まで聞かないうちに
「あ、それでさ〜」とか「そういえば・・」とか
話の腰を折るのですよ。
も〜〜最後まで聞け!ってんだ。
すっごい関心を示す割にはちゃんと聞かないんだよな〜。

まあどうでもいいような事なんだけれどね〜。

お喋りが、全部尻切れトンボみたいになっちゃって、
不完全燃焼だ〜〜〜〜。


しかしその席で、他の団体からの飲み会のお誘いの
伝言もらうあたしって・・・・・。


画像はTDLのお土産〜。


先頭 表紙

闇猫さん=この二・三回、ヤバイな〜と思ってたんよ。もうそろそろ縁切らなきゃって。もうこれでわかったじょ〜!!今回縁切りを宣言致しやす!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-26 23:23 )
あら、ネガが焼き鳥やでおしゃべり?うう・・うっとーしぃそうや〜 / 闇猫 ( 2003-09-26 22:38 )
闇猫さん=この方達生き方がネガティブなのかも・・。だから話題も真剣に聞く気がなくて冷やかしでお終い。なのにであとから尾ひれがついて近所の格好の噂話に・・・。正確に伝わらないのはこの所為???。もうたまりませんわ(怒)。 / うらら♪ ( 2003-09-26 21:41 )
ささこさん=そ!!あっちこっちで叫んでると誰か連れてってくれるかも。うらら♪の場合も、行きたい行きたいって、念仏のように唱えてたら、行くよ〜〜って連絡が来たんですもん。 / うらら♪ ( 2003-09-26 21:37 )
そういうモードの時はそうなんだよね〜似た者同士ってさ。最近面倒で・・・あ〜ぁ ばばくさい。 / 闇猫 ( 2003-09-26 21:11 )
あ〜TDL行きたい!さっきTVでやってて直行きたくなった。誰か連れてって〜!! / ささこ ( 2003-09-26 21:08 )
カヲルさん=いえ、あの、田舎なもんで、駅のこっちがわにはそこしかないんです〜。 / うらら♪ ( 2003-09-26 20:39 )
笑 行くお店ってなぜかきまってしまいますよね・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-26 14:00 )

2003-09-25 飲兵衛の家は・・・

戸棚のいたる所に「酒」が〜。

冷蔵庫には当然、ビール缶&瓶 白ワイン

棚の下に、焼酎デカボトル

棚の上には、日本酒、ウイスキー


昨夜、日本酒を飲もうとしたおっとっとーが、手を滑らして
キッチンの床に、コップ一杯分のお酒をぶち撒かしたーーー!!
日本酒は、べとつきが中々取れないのよね。
臭いし・・・・飲む時はいい匂いなのに〜。
おっとっとー、一人黙々と床拭きですよ。
(誰が手伝うもんか!)

「ちゃんと拭いておいてね。」
「アルコール消毒されていいだろ。」
(そういう問題じゃないだろに・・・)

で、うらら♪はワインを開けようと・・・・・
コルクがボロボロになっちゃって栓が抜けない。
仕方ないので残りのコルクを瓶の中に押し込む事に・・・
ブシュ!!!!
ピシャ!!!!

はい・・・・湯上り美人(爆)がワイン漬けに。

これもアルコール消毒?


なんてこったい!
家中、日本酒とワインの匂いでケホケホ。

先頭 表紙

飲むほうがそりゃいいでしょ(笑)でも、ワインだとか日本酒だとかって飲めるアルコールだけに、肌にも悪くないはず・・・・ / ( 2003-10-01 07:05 )
たけうちさん=熟女バーってか?(爆)。 / うらら♪ ( 2003-09-26 11:40 )
自宅をバーにして、商売しましょう!(笑) / たけうち ( 2003-09-26 09:48 )
闇猫さん=遺伝よ〜、うらら♪の場合。。。と、食事の摂取量が一般的な方より、少ないかも。ご飯は常時お茶碗の三分の一だし・・・・。飲みだすと、途中から何も食べなくなる。ひたすら「飲む・飲む」なのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-09-26 00:34 )
ばぁびぃさん=うらら♪だけじゃなかったのね(ほっ)。あ、そのコルク抜きって、ソムリエが使ってるの?。簡単に開けてるよね?。買おうかな。もう既に3本は折ってるもん・・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-26 00:30 )
青さん=え?!ワインってお肌にいいの??。飲むよりつける方がいいの??。でも飲む方が好きだす・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-26 00:26 )
ベルさん=そりゃ大変だ。ベル様を御招待する時は一週間前から断酒ね(笑)・・・一週間で抜けるであろうか、我が家のアルコール度・・。 / うらら♪ ( 2003-09-26 00:24 )
くっそ〜なんで太んないんだよー!うらやまし〜〜〜ココだけクリアできたらなんにも苦労はしないよなぁ〜 / 闇猫@祝杯あげちまったよ ( 2003-09-25 20:24 )
アタシもよくコルク押しますよ(爆)女性の力だと抜くのはなかなか大変ですよね。ってことで便利なコルク抜きを去年やっと買いましたが。<コルクに刺したら両脇を押してコルク抜くやつ。って意味通じるかな(汗) / ばぁびぃ ( 2003-09-25 15:45 )
ワイン漬けは消毒じゃなくて、ワイン化粧水でしょう。肌にいいかも(笑) / ( 2003-09-25 12:46 )
私、うらら♪さんちへは行けないかも(爆)喘息でまくりよキット・・・アルコールのキツイ匂いが喉を刺激する?舐めた日にゃしばらく呼吸困難に(T.T) / ベル ( 2003-09-25 12:35 )

2003-09-23 休肝日

昨日はひっさしぶり!の休肝日でした。

何故か??と言うと、ディズニーランドに行ってきたのです。
あそこは禁酒じゃありませんか!
朝から閉園になるまで一滴も飲めませんよ〜。

家に着いたのが0時過ぎ(うらら♪んちは東京の西の果て(笑))。
疲れちゃって、お風呂入ってそのままバタンキュ〜。
涼しいから、風呂上りの缶ビール一本!、も無くて平気だったわん。

うらら♪、初めてのディズニーランド。
絶叫系は大の苦手。
なので、見たのはシンデレラ城、体験はカリブの海賊(映画観たしね)、
そして、ドリームス・オン・パレード&エレクトリカルパレード!!
お友達の希望でホーンテッドマンション(お友達も絶叫系はパス)。

はい!それで十分だす!!
念願果たせました(笑)。

夕食にうどん定食を食べた・・・ディズニーランドでうどんを食するとは
思ってもいなかったわ。

ディズニ−シーは行った事のあるうらら♪、
シーの方がうらら♪好みかも。
若い人達や絶叫系が好みの人は、シーはつまらないって言うけれどね〜。


先頭 表紙

ベルさん=「此処も一生に一度だな〜」って言ったらお友達が「いずれ孫と来るでしょ?」って。う〜む確かに(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-25 09:14 )
今、ねずみーランドへ行くべくパスポートの懸賞にハマってます(爆)孫連れて行かなくちゃ(^^ゞ約束しちゃったから(笑) / ベル ( 2003-09-25 08:33 )
MARさん=かなり高いよ〜。ダンボかピーターパンに連れてってもらって〜。TDLの新名所ってか?。しかし、キモイぞ〜・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-24 09:24 )
ばぁびぃさん=よくあるよね。う〜んと昔、ハワイですき焼き、ってのが一番笑えた。春菊の代わりにクレソンだったの。これけっこうイケルよ!。 / うらら♪ ( 2003-09-24 09:20 )
イィなぁ〜!! 15年程前に行ったきりだ…。 あの城の屋根に刺さってみたい! / MAR ( 2003-09-24 02:54 )
ディズニーランドでうどん、勝浦でガストに行ったアタシもまさか勝浦でガストに入るとは思いませんでした(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-24 00:44 )
はいな、全部ではありませんが・・・。でもうらら♪が行った時、わけわかめ、で結局飲めませんでした〜。 / うらら♪ ( 2003-09-23 23:35 )
ディズニー・シーの方はアルコールOKでしたっけ。 / チチロー ( 2003-09-23 23:30 )
亜由さん=うらら♪には「シー」のショーの方が見ごたえがあったような・・・。子供ガ喜びそうなのって苦手かも。まあ人それぞれだすな(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-23 20:55 )
ささこさん=いらっしゃいませ〜。うらら♪的にはあまり好みではないのです〜。オレンジあまり好きくない、お化けっぽいのもイマイチ・・・。かぼちゃは好きなんですけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-23 20:51 )
絶叫系、私も苦手です。シーよりランドの方が、ショーがいっぱいあって好みです、うらら♪さん、次回はアンバサダーかミラコスタ、泊まってみて〜♪ / 亜由 ( 2003-09-23 16:07 )
み〜さんとこから来ました。ハロウィンどうでしたか?行きたい〜!! / ささこ ( 2003-09-23 15:58 )
マイさん=そうか、子の事全然考えてなかった〜。子達はもうお友達やGFと行く年齢だし。小さい頃は、近くの遊園地で十分!と思ってたし。昨日もベビーカーに乗せてくる親子連れを見て、う〜む、楽しんでるのは子じゃなくて親かも・・・と思ったのよね〜。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:46 )
カヲルさん=いらっしゃいませ〜。年に3日あるかないかの休肝日です。今年は二男の受験の願掛けで20日間ほど断酒をやったけれど、もう二度とないわね、そういうことは(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:43 )
たけうちさん=昨日は混んでいたので、二時間待ちってのがありましたね〜。どこもかしこも行列でした。レストランも昼のうちに予約、それでも、うどん(和食)しか予約できなかったの〜。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:39 )
闇猫さん=ムチウチになるまでって、あ〜た、そりゃぁ揺れすぎってもんよ!。うらら♪は緊張しすぎて肩こりざんす。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:37 )
ぶららさん=いっらしゃいませ〜。車で行ったので、高速に入るまでが渋滞。TDLは閉園のアナウンスが入っても、更に一時間はいられるよね〜(笑)。シーは乗り物はおとなし目だけれど、ショーが充実してます!。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:35 )
お子様たちと行かなかった、ってある意味すごい。我が家末っ子1歳半の時、ゾロゾロいきました。都会の人は、いつでも行けるから、あまり行かないのかな? / マイ@携帯でチマチマ ( 2003-09-23 12:42 )
おつかれさまでしたぁ^^本日、あたくし休肝日ですわ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:55 )
ディズニーランド...学生時代に行ったきりです。未だに1,2時間並んだりするのかな? / たけうち ( 2003-09-23 10:30 )
事故あったし・・・そうしたらTVで遊園地の事故データーなんて特集してやんの。ひや〜!ってビックリ。こんなの見せられたら乗れないジャン。ジェットコースターで思いっきり揺れまくって楽しんでいたらムチウチになったσ(・_・) / 闇猫@ホラーハウスは絶対ダメなんだが・・ ( 2003-09-23 10:18 )
い〜いなぁ〜♪ 私もTDL行って12時すぎに帰ってきたい〜! ランドはむかぁし何度も行ったけど、シーはまだ一度も行ったことないのよね・・・。(^^;  / ぷらら@はじめまして(^‐^)  ( 2003-09-23 10:16 )

[次の10件を表示] (総目次)