himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 床が・・・・
2003-09-26 なんだかやっぱり〜?
2003-09-26 またまた焼き鳥・・・・・
2003-09-25 飲兵衛の家は・・・
2003-09-23 休肝日
2003-09-21 婆、誕生日、
2003-09-20 ちっ!
2003-09-19 今月の読書
2003-09-18 北鎌倉
2003-09-16 敬老


2003-09-28 床が・・・・

昨日から舅の空き家にお泊りに来てる、ブーの仲間、7人!
(河原でバーベキューの後二次会とかで流れてきた〜。)

今朝テニスをするつもりで集まったウーの仲間3人!
(コートが取れなかった〜。)

ブー&ウーも含めて12人!!!ヒャーーーーーー!!

それが、うらら♪んちの二階に、集結しちゃったのですよ。

部屋の争奪戦(笑)。

そりゃもう、お兄様方の勝ちですけど・・・。

12畳を使うのは、大学生。

ウーは隣の和室で、ちっちゃなテレビでゲーム。

流石に息苦しくなったのか、ウー達早々に外へ出かけちゃいましたがね。

一時は二回の床が落ちてくるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした〜。


しか〜し、いい若いもんが、中学時代みたいに、
子供部屋で!、何してんだかしらないけれど、
渋谷でもTDLでもお台場でも、どこでもいいから、
出かけてくれ〜〜〜〜〜!!

うらら♪はお友達とランチに出かけるからね!(笑)。

画像は、そのお友達へのTDLのお土産。
キャンデーが入ってます〜。
かぼちゃのミッキー。


先頭 表紙

マイさん=おひさ!!フーのアパートでも5人泊ったって。本人はくの字になって寝たとか。確か4畳半・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-01 11:43 )
こそこそっと復活(笑)。まだ切れまくりなので、堂々と出歩けません。我が家の大学生も6畳のアパートに最高9人で、食べたとか泊まったとか。物理的に無理な気がするんだけど。 / マイ ( 2003-10-01 10:14 )
闇猫さん=TDLのレストランのメニューもかぼちゃを使ったものが・・・。うらら♪達が入った和食のお店、うどん定食にかぼちゃのてんぷらが・・・これもハロウィン?。 / うらら♪ ( 2003-09-28 20:43 )
カヲルさん=うん、子達はね(笑)。大学生の方は、ちゃ〜んとゴミも分別して帰ったわよ〜(おっとっとーが、そう指示したんだけれどね)。 / うらら♪ ( 2003-09-28 20:40 )
お菓子業界はハロウィンまっしぐら〜 モロゾフのかぼちゃほしいなぁ〜ああ・・また太る〜 / 闇猫 ( 2003-09-28 17:31 )
なんだか、たのしそうですねぇ!^0^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-28 14:12 )

2003-09-26 なんだかやっぱり〜?

最近、又、社長のラブコールが・・・。

二週間ほど前に、飲みに連れて行ってくれる約束が、
社長の体調不良で、反故に(ラッキー!)。
(どうも夏バテだったらしい・・・歳の所為?)

で、それでかな〜。
最近、毎日フロントに電話が・・・。

「どうですかぁ〜?何かある〜??」

猫なで声なんです。

「うらら♪さんの声聞くと元気が出るね〜。」

こんなんでよかったら、いつでもど〜ぞ。

「今日は高倉健のビデオ見て感動しましたよ〜。
自分が高倉健になった気分で見てたの。」

げっ・・・と思いつつも、まあ!かっこいいじゃありませんか。
ストレス解消になりますね。

「そうよ〜。じゃあ頑張ってね。」


なんと申しましょうか・・・・はぁ〜・・・。
高倉健と言うよりは、三国連太郎だしな〜。
あのオカマっぽい喋り方も、どうにかなんないかしらね〜。

この間なんか、後ろから肩を抱かれちゃって、鳥肌たったわよ。
「それってセクハラじゃん。」と、おっとっとー。
(一応心配はしてるのね(笑))。

そうよね、今度そんな事があったら言わなくちゃ!!

「しゃっちょーーー、それ、セクハラで訴えられますよ!!」


その前にひっぱたいてるかも??(爆)。

先頭 表紙

ささこさん=シャッチョウ??今の所大丈夫よ!(笑)。ご心配おかけしま〜す。足ツボ是非是非やってみて〜。っつうかマッサージ系はどれもこれもお勧めよ〜。うらら♪、どこ揉まれても天国ですの。 / うらら♪ ( 2003-09-27 23:25 )
その社長は大丈夫ですか?気になるな〜。厄介な上司ですよんね〜。足つぼやりたい!! / ささこ ( 2003-09-27 23:15 )
カヲルさん=好みはどちらかと言うと高倉健なの・・(笑)。愛想笑い控えめにしないと誤解されそうで怖いです〜。 / うらら♪ ( 2003-09-27 14:40 )
三国さんも、なかなかの男前ぢゃあないですかぁ!^^でも、大変なんでしょうねぇ。。愛想笑いはひきつりますよねぇ・・。ww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-27 09:42 )
Meguさん=藤純子も出てる、って言ってたな〜。緋牡丹?任侠ものだわね、きっと。社長はどう見ても、ごろつきやくざの親分で、高倉健にやられちゃう方(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-27 08:00 )
高倉健さんになった気分になってしまう映画って、何だったんでしょう・・・?内容が気になるな・・ / Megu ( 2003-09-27 00:07 )
闇猫さん=バタバタさんにはしょっちゅう怒鳴ってるって噂。うらら♪怒られたこと無いので、や〜な気分・・・。気いつけます〜。 / うらら♪ ( 2003-09-26 23:31 )
MARさん=頂けるものなら頂きたい。但し「脅す」って・・・・。脅し方、おせ〜て〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-26 23:29 )
ヒジ徹もんだの〜そりは。下ゴゴロ見え見えじゃん、今はまだ半分冗談めかしているけれど・・・あぶにゃいど〜 / 闇猫 ( 2003-09-26 22:41 )
その前に脅して尾子ヅ解を頂きましょう☆ / MAR ( 2003-09-26 22:38 )

2003-09-26 またまた焼き鳥・・・・・

全く、ソコしかお店ないんかい!!!

ってな頻度で、またまたいつもの焼き鳥や(釜飯もあるでよ〜)。
先週行ったばっかじゃん・・・

あのウエイター、見てるよあたしの事・・・
(あ、あのおばさん、又来てる)ってな目よ。

そこって、もろ地元で、子達の同級生とかがバイトしてるし
知人の娘やら息子も働いてる。
客だってさ、いるわよ近所や知人が。
酔えませんね(笑)。

久しぶりに元ママさんバレーの仲間で集まったんだけれど、
近況報告して、ペットの自慢話と、姑の話と・・・・
話しがあっちこっちへ飛び、内容も目まぐるしく変わるのよ。
みんなの近況報告だって、最後まで聞かないうちに
「あ、それでさ〜」とか「そういえば・・」とか
話の腰を折るのですよ。
も〜〜最後まで聞け!ってんだ。
すっごい関心を示す割にはちゃんと聞かないんだよな〜。

まあどうでもいいような事なんだけれどね〜。

お喋りが、全部尻切れトンボみたいになっちゃって、
不完全燃焼だ〜〜〜〜。


しかしその席で、他の団体からの飲み会のお誘いの
伝言もらうあたしって・・・・・。


画像はTDLのお土産〜。


先頭 表紙

闇猫さん=この二・三回、ヤバイな〜と思ってたんよ。もうそろそろ縁切らなきゃって。もうこれでわかったじょ〜!!今回縁切りを宣言致しやす!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-26 23:23 )
あら、ネガが焼き鳥やでおしゃべり?うう・・うっとーしぃそうや〜 / 闇猫 ( 2003-09-26 22:38 )
闇猫さん=この方達生き方がネガティブなのかも・・。だから話題も真剣に聞く気がなくて冷やかしでお終い。なのにであとから尾ひれがついて近所の格好の噂話に・・・。正確に伝わらないのはこの所為???。もうたまりませんわ(怒)。 / うらら♪ ( 2003-09-26 21:41 )
ささこさん=そ!!あっちこっちで叫んでると誰か連れてってくれるかも。うらら♪の場合も、行きたい行きたいって、念仏のように唱えてたら、行くよ〜〜って連絡が来たんですもん。 / うらら♪ ( 2003-09-26 21:37 )
そういうモードの時はそうなんだよね〜似た者同士ってさ。最近面倒で・・・あ〜ぁ ばばくさい。 / 闇猫 ( 2003-09-26 21:11 )
あ〜TDL行きたい!さっきTVでやってて直行きたくなった。誰か連れてって〜!! / ささこ ( 2003-09-26 21:08 )
カヲルさん=いえ、あの、田舎なもんで、駅のこっちがわにはそこしかないんです〜。 / うらら♪ ( 2003-09-26 20:39 )
笑 行くお店ってなぜかきまってしまいますよね・・ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-26 14:00 )

2003-09-25 飲兵衛の家は・・・

戸棚のいたる所に「酒」が〜。

冷蔵庫には当然、ビール缶&瓶 白ワイン

棚の下に、焼酎デカボトル

棚の上には、日本酒、ウイスキー


昨夜、日本酒を飲もうとしたおっとっとーが、手を滑らして
キッチンの床に、コップ一杯分のお酒をぶち撒かしたーーー!!
日本酒は、べとつきが中々取れないのよね。
臭いし・・・・飲む時はいい匂いなのに〜。
おっとっとー、一人黙々と床拭きですよ。
(誰が手伝うもんか!)

「ちゃんと拭いておいてね。」
「アルコール消毒されていいだろ。」
(そういう問題じゃないだろに・・・)

で、うらら♪はワインを開けようと・・・・・
コルクがボロボロになっちゃって栓が抜けない。
仕方ないので残りのコルクを瓶の中に押し込む事に・・・
ブシュ!!!!
ピシャ!!!!

はい・・・・湯上り美人(爆)がワイン漬けに。

これもアルコール消毒?


なんてこったい!
家中、日本酒とワインの匂いでケホケホ。

先頭 表紙

飲むほうがそりゃいいでしょ(笑)でも、ワインだとか日本酒だとかって飲めるアルコールだけに、肌にも悪くないはず・・・・ / ( 2003-10-01 07:05 )
たけうちさん=熟女バーってか?(爆)。 / うらら♪ ( 2003-09-26 11:40 )
自宅をバーにして、商売しましょう!(笑) / たけうち ( 2003-09-26 09:48 )
闇猫さん=遺伝よ〜、うらら♪の場合。。。と、食事の摂取量が一般的な方より、少ないかも。ご飯は常時お茶碗の三分の一だし・・・・。飲みだすと、途中から何も食べなくなる。ひたすら「飲む・飲む」なのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-09-26 00:34 )
ばぁびぃさん=うらら♪だけじゃなかったのね(ほっ)。あ、そのコルク抜きって、ソムリエが使ってるの?。簡単に開けてるよね?。買おうかな。もう既に3本は折ってるもん・・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-26 00:30 )
青さん=え?!ワインってお肌にいいの??。飲むよりつける方がいいの??。でも飲む方が好きだす・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-26 00:26 )
ベルさん=そりゃ大変だ。ベル様を御招待する時は一週間前から断酒ね(笑)・・・一週間で抜けるであろうか、我が家のアルコール度・・。 / うらら♪ ( 2003-09-26 00:24 )
くっそ〜なんで太んないんだよー!うらやまし〜〜〜ココだけクリアできたらなんにも苦労はしないよなぁ〜 / 闇猫@祝杯あげちまったよ ( 2003-09-25 20:24 )
アタシもよくコルク押しますよ(爆)女性の力だと抜くのはなかなか大変ですよね。ってことで便利なコルク抜きを去年やっと買いましたが。<コルクに刺したら両脇を押してコルク抜くやつ。って意味通じるかな(汗) / ばぁびぃ ( 2003-09-25 15:45 )
ワイン漬けは消毒じゃなくて、ワイン化粧水でしょう。肌にいいかも(笑) / ( 2003-09-25 12:46 )
私、うらら♪さんちへは行けないかも(爆)喘息でまくりよキット・・・アルコールのキツイ匂いが喉を刺激する?舐めた日にゃしばらく呼吸困難に(T.T) / ベル ( 2003-09-25 12:35 )

2003-09-23 休肝日

昨日はひっさしぶり!の休肝日でした。

何故か??と言うと、ディズニーランドに行ってきたのです。
あそこは禁酒じゃありませんか!
朝から閉園になるまで一滴も飲めませんよ〜。

家に着いたのが0時過ぎ(うらら♪んちは東京の西の果て(笑))。
疲れちゃって、お風呂入ってそのままバタンキュ〜。
涼しいから、風呂上りの缶ビール一本!、も無くて平気だったわん。

うらら♪、初めてのディズニーランド。
絶叫系は大の苦手。
なので、見たのはシンデレラ城、体験はカリブの海賊(映画観たしね)、
そして、ドリームス・オン・パレード&エレクトリカルパレード!!
お友達の希望でホーンテッドマンション(お友達も絶叫系はパス)。

はい!それで十分だす!!
念願果たせました(笑)。

夕食にうどん定食を食べた・・・ディズニーランドでうどんを食するとは
思ってもいなかったわ。

ディズニ−シーは行った事のあるうらら♪、
シーの方がうらら♪好みかも。
若い人達や絶叫系が好みの人は、シーはつまらないって言うけれどね〜。


先頭 表紙

ベルさん=「此処も一生に一度だな〜」って言ったらお友達が「いずれ孫と来るでしょ?」って。う〜む確かに(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-25 09:14 )
今、ねずみーランドへ行くべくパスポートの懸賞にハマってます(爆)孫連れて行かなくちゃ(^^ゞ約束しちゃったから(笑) / ベル ( 2003-09-25 08:33 )
MARさん=かなり高いよ〜。ダンボかピーターパンに連れてってもらって〜。TDLの新名所ってか?。しかし、キモイぞ〜・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-24 09:24 )
ばぁびぃさん=よくあるよね。う〜んと昔、ハワイですき焼き、ってのが一番笑えた。春菊の代わりにクレソンだったの。これけっこうイケルよ!。 / うらら♪ ( 2003-09-24 09:20 )
イィなぁ〜!! 15年程前に行ったきりだ…。 あの城の屋根に刺さってみたい! / MAR ( 2003-09-24 02:54 )
ディズニーランドでうどん、勝浦でガストに行ったアタシもまさか勝浦でガストに入るとは思いませんでした(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-24 00:44 )
はいな、全部ではありませんが・・・。でもうらら♪が行った時、わけわかめ、で結局飲めませんでした〜。 / うらら♪ ( 2003-09-23 23:35 )
ディズニー・シーの方はアルコールOKでしたっけ。 / チチロー ( 2003-09-23 23:30 )
亜由さん=うらら♪には「シー」のショーの方が見ごたえがあったような・・・。子供ガ喜びそうなのって苦手かも。まあ人それぞれだすな(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-23 20:55 )
ささこさん=いらっしゃいませ〜。うらら♪的にはあまり好みではないのです〜。オレンジあまり好きくない、お化けっぽいのもイマイチ・・・。かぼちゃは好きなんですけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-23 20:51 )
絶叫系、私も苦手です。シーよりランドの方が、ショーがいっぱいあって好みです、うらら♪さん、次回はアンバサダーかミラコスタ、泊まってみて〜♪ / 亜由 ( 2003-09-23 16:07 )
み〜さんとこから来ました。ハロウィンどうでしたか?行きたい〜!! / ささこ ( 2003-09-23 15:58 )
マイさん=そうか、子の事全然考えてなかった〜。子達はもうお友達やGFと行く年齢だし。小さい頃は、近くの遊園地で十分!と思ってたし。昨日もベビーカーに乗せてくる親子連れを見て、う〜む、楽しんでるのは子じゃなくて親かも・・・と思ったのよね〜。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:46 )
カヲルさん=いらっしゃいませ〜。年に3日あるかないかの休肝日です。今年は二男の受験の願掛けで20日間ほど断酒をやったけれど、もう二度とないわね、そういうことは(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:43 )
たけうちさん=昨日は混んでいたので、二時間待ちってのがありましたね〜。どこもかしこも行列でした。レストランも昼のうちに予約、それでも、うどん(和食)しか予約できなかったの〜。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:39 )
闇猫さん=ムチウチになるまでって、あ〜た、そりゃぁ揺れすぎってもんよ!。うらら♪は緊張しすぎて肩こりざんす。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:37 )
ぶららさん=いっらしゃいませ〜。車で行ったので、高速に入るまでが渋滞。TDLは閉園のアナウンスが入っても、更に一時間はいられるよね〜(笑)。シーは乗り物はおとなし目だけれど、ショーが充実してます!。 / うらら♪ ( 2003-09-23 13:35 )
お子様たちと行かなかった、ってある意味すごい。我が家末っ子1歳半の時、ゾロゾロいきました。都会の人は、いつでも行けるから、あまり行かないのかな? / マイ@携帯でチマチマ ( 2003-09-23 12:42 )
おつかれさまでしたぁ^^本日、あたくし休肝日ですわ^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-23 10:55 )
ディズニーランド...学生時代に行ったきりです。未だに1,2時間並んだりするのかな? / たけうち ( 2003-09-23 10:30 )
事故あったし・・・そうしたらTVで遊園地の事故データーなんて特集してやんの。ひや〜!ってビックリ。こんなの見せられたら乗れないジャン。ジェットコースターで思いっきり揺れまくって楽しんでいたらムチウチになったσ(・_・) / 闇猫@ホラーハウスは絶対ダメなんだが・・ ( 2003-09-23 10:18 )
い〜いなぁ〜♪ 私もTDL行って12時すぎに帰ってきたい〜! ランドはむかぁし何度も行ったけど、シーはまだ一度も行ったことないのよね・・・。(^^;  / ぷらら@はじめまして(^‐^)  ( 2003-09-23 10:16 )

2003-09-21 婆、誕生日、

だったのです。昨日は・・・。

パート先に、アパートへ戻ったフーから
「お婆ちゃんの誕生日って今日だったっけ?
何かする?(外食とか御馳走・・の意味)」のメール。

「今日だよ〜」と書きつつ内心は、
(やば!忘れてたよ、何もしてなかったぜ・・・)

で、慌てて婆へ「夕飯を一緒に!」のメールを送り、
フ−には外食を伝え、呼び戻す。
ブーは出先から何の応答もなし。
ウー&おっとっとーは既に家で済ませてしまってるので、
声かけず(笑)。

取り急ぎフ−とうらら♪で婆のお誕生祝いを、
ちょいと洒落た炭火焼の焼き鳥屋さんでやってあげました〜。


ついこの間、敬老の日をやって、喜寿のお祝いに商品券をあげて、
もう誕生日かい!

ウハウハで帰って行った婆・・・・。
お礼にと、1個550円もするケーキを孫達に。
あ、あたしには???

うらら♪は3日間続けてアルコール漬け。
しかもそのうち二回は焼き鳥(笑)。
流石に今朝は胃がもたれる〜〜。


婆が孫達に買ってくれたケーキ、フルーツ満載〜♪


先頭 表紙

MARさん=砂ずりって砂肝のことなのね〜。こりこりした歯ごたえが好きです〜。 / うらら♪ ( 2003-09-25 13:00 )
☆ネギ魔、軟骨、肝臓、心臓、砂ズリなどを摂取しましたよ☆ / MAR ( 2003-09-24 22:35 )
メリーウィドーさん=いいんですっ!!うらら♪の誕生日にでさえ、おめでとうの一言も無いんですからっ!。ランチにでもやってやるさ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-23 11:47 )
ひょっとして、13日??ならば、変更いたしまする〜〜! / メリーウィドー ( 2003-09-23 11:04 )
kotarouさん=う〜む・・・どう、リアクションとったらよいのか・・・(笑)。来月のおっとっとーの誕生日、うらら♪は飲み会〜。忘れてたし・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-23 09:22 )
MARさん=お味はどうだった??美味しかった〜??。うらら♪は皮、砂肝、手羽先、軟骨がお好み。。。変なもんばっか??。 / うらら♪ ( 2003-09-23 09:19 )
うは〜 婆さま、我が家の殿と同じお誕生日?!クェ〜 ←意味不明 とりあえずおめでとうございました。決して殿には言わん言葉(笑) / kotarou ( 2003-09-22 18:33 )
きのう初めて焼き鳥屋で焼き鳥食った♪ / MAR ( 2003-09-22 12:22 )
闇猫さん=ぶはは!!一口だけめぐんでもらったけれど、甘さ超!控えめで、うらら♪向きだったわ〜。今度は酒瓶並べちゃおうっかな〜(うっひっひ)。 / うらら♪ ( 2003-09-22 08:26 )
また!こんなんσ(・_・)の目の前にみせびらかしてさっ。甘いもんはガマンできるからいいけどさ。あーっ!酒っ! / 闇猫@呑んじゃいました・・はい。 ( 2003-09-22 08:12 )
於亞さん=お食事とかがいいんじゃない?。うらら♪の婆も最近は、皆でお食事・・が一番嬉しいみたい。皆で食べると食欲がわくって言ってるし。婆、一人暮らしなの〜。 / うらら♪ ( 2003-09-22 08:04 )
雅さん=うらら♪、知りません・・・もう亡くなってるし・・・。マイ婆は日にちが近くなると、何気に子達にメール入れたり・・姑息な手を使う(爆)。 / うらら♪ ( 2003-09-22 08:01 )
HABAさん=おお〜苦節12年ですか?!(違?)。最近は女性だけでも気軽に入れる洒落た焼き鳥やが出来てるので、是非一度!。ランチタイムから入れるよ〜。 / うらら♪ ( 2003-09-22 07:59 )
母親の誕生日まで1ヶ月…何か贈ってやるべきか…?でも、彼女、物を大事にせぬお人やしなぁ(^-^; / 於亞 ( 2003-09-22 03:02 )
ぎりぎりセーフで気がついてよかったね〜♪実は私はいまだに姑さまのお誕生日が覚えられない、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-09-22 01:05 )
焼き鳥、良いなぁ〜!最後に焼き鳥屋さんに行ったのは結婚する前だから、12年ぐらい前かなぁ…。 / HABA ( 2003-09-21 23:53 )
ベルさん=好きなものが食べられなくなるって辛いよね〜。もう一人産めば治る・・ってか??。勝手なこと言ってすみません〜。 / うらら♪ ( 2003-09-21 22:28 )
そそそさん=生のキャベツが出たんだけれど、それが一番美味しかったかも・・・(笑)。肉好きのフーも、生キャベツの美味しさに感動してました〜。舌が大人になってきたかな??(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-21 22:26 )
チチローさん=孫に祝ってもらえるのが一番みたいです。フーにべったり寄り添ってましたもん(笑)。うらら♪はただのスポンサー・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-21 22:23 )
み〜さん=毎度言われております。肝臓とてつもなく丈夫なのかと・・・。これも遺伝です〜。 / うらら♪ ( 2003-09-21 22:21 )
鶏肉関係は3人目のガキ・・・あっいや、長男を身ごもった時から食べれなくなりました(T.T)私はケーキで我慢するわ(゜ρ゜)ジュルッ(爆) / ベル ( 2003-09-21 20:05 )
焼き鳥大好き〜でもさすがに続くと葉っぱが恋しくなります(笑) / そそそ ( 2003-09-21 18:27 )
婆さま、イベント続きでよかったですね。 / チチロー ( 2003-09-21 11:54 )
体のほうは大丈夫ですか?(o^v^o) アルコール摂取しすぎないようにきをつけてね(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-21 11:12 )

2003-09-20 ちっ!

昨夜は「遅い時間からので〜と」に行くお友達と、

焼き鳥屋で、時間つぶしのお供。

(なんで・・・・・。)

(ま、いいか。)

もう一人呼び出して、3人でクダ巻いて。

で、何どもそのカレから電話、

「今、カラオケ、上手い奴が歌ってるから聞いて〜!」だってさ。

携帯の向こうは、ワイワイガヤガヤ何言ってんだか分かりません。

(馬鹿か・・・・。)


んなことで、いちいち電話すんなってんだ。

ここんとこ、ちっとばかし苛つき気味のうらら♪。

プンプン!

(付き合わなきゃ良かった・・・ビールが苦いぜ・・・。)


「あ、カレから迎えに来てだって〜。」

(はいはい、行けば・・・。)


「うらら♪さん、送るよ〜。」

(当然じゃ!フン!。)


とまあ、昨夜は、イジケ虫のうらら♪だったのでした。。。。



ちっ!               お幸せに!! (笑)   
      

先頭 表紙

闇猫さん=いいないいな!でいとした〜〜〜い!。花なんてもうウン十年、もらったことな〜い・・・(泣)。 / うらら♪ ( 2003-09-21 09:11 )
亜由さん=それはそれでいいコンビなのかも。男女の仲は分かりません。↑の彼氏もうらら♪には???だけれどお友達にとっては、かけがえの無い人であって・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-21 09:09 )
MARさん=幾つになっても、恋をすると「乙女」になるんだわさ。ちょっとうらやましいっす。 / うらら♪ ( 2003-09-21 09:07 )
ベルさん=話したくって、聞いてもらいたくて、しょうがない・・って感じね。気持ち分からないでも無いから、聞いてあげてます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-21 09:05 )
み〜さん=当てられっぱなしです。大人になって聞いてあげたけれどね、内心は「このこの〜」でした(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-21 09:04 )
あ。オキナイのお知らせ BFに出していなかった。これから出そうっと♪1番おおきい花くれたのと、でいとしてあげよう!(爆) / 闇猫 ( 2003-09-20 20:34 )
馬鹿な男って、いやよね〜。今日の映画館で、席を決めかねてる男に彼女が、「とりあえずさっさと座ろうよ、ぼぉうっとしてたら、座れないよ」だって>男前の彼女でした。早晩この男の子あきられるな(爆) / 亜由 ( 2003-09-20 17:09 )
恋をすると周りが見えなくなるってホントなのねw / MAR ( 2003-09-20 17:06 )
周りが読めないやつ?って感じだね、恋してる人って(爆) / ベル ( 2003-09-20 14:11 )
なんだか楽しいtころ見せつけられちゃいましたね(o^v^o) でも、楽しいときってそんなものかもね(o^v^o) 私も今日はお友達と飲み会の予定です(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-20 12:24 )

2003-09-19 今月の読書

今回は、北海道に行ったり、子達の夏休みの所為で
ゆっくり本も読めず・・・の割には読めたかな〜。


*「浪漫的恋愛」・・・・・小池真理子
*「流れる」・・・・・・・幸田 文
*「よみがえる百舌」・・・逢坂 剛
*「黒い家」・・・・・・・貴志祐介
*「生きがいのツケがボケに出る」・・・金子満雄
*「ばらの恋唄」・・・・・山崎洋子
*「アナザヘブン」・・・・飯田譲治、梓 河人
*「感傷の街角」・・・・・大沢在昌
*「鍵」・・・・・・・・・乃南アサ
*「水の翼」・・・・・・・小池真理子


相も変らず、一貫性のない読書だわさ(笑)。
パートを始めたのが5月19日、今日で4ヶ月。
合計44冊読みました〜。
でも、片っ端から忘れていってる、うらら♪(とほほ)。


待機中の本達・・在庫が無くなってきたよ〜〜!!


先頭 表紙

ありがとう御座います〜!。早速順番通りに読みまする〜。 / うらら♪ ( 2003-09-23 11:41 )
「百舌の叫ぶ夜」、「幻の翼」、「砕かれた鍵」、「よみがえる百舌」、「のすりの巣」の順番です。「のすり」っていうのは、確か難しい漢字ですが。 / チチロー ( 2003-09-22 23:39 )
チチローさん=「よみがえる・・・」は<よみがえる>って言うくらいだから、それ以前があるのですよね〜?? / うらら♪ ( 2003-09-21 22:02 )
去年、シリーズ第5作が出ました。 / チチロー ( 2003-09-21 11:51 )
チチローさん=シリーズになってるんですよね。うらら♪、順番間違って読み始めたかも・・。 / うらら♪ ( 2003-09-21 09:02 )
「百舌」シリーズは、まだ続きそうでうれしいです。 / チチロー ( 2003-09-20 23:34 )
於亞さん=うらら♪読んでも教養全然ついてません・・・(とほほ)。 / うらら♪ ( 2003-09-20 11:33 )
読書の秋!ですねぇ。あっしも、教養をつけるために、読もうかなぁ…(^-^; / 於亞 ( 2003-09-20 10:20 )
MARさん=怖かったよ〜。ホラーを読むのは初めてだったんで、キモイとこは飛ばして読んだ〜。意味無い、ってか? / うらら♪ ( 2003-09-20 00:01 )
ばぁびぃさん=5〜6ページ読み返してみると思い出すんだけれどね〜。ビデオ、確かに印象深い場面になるまで、思い出せないときが(笑)。あ、やっぱり観た事ある・・なんてね。 / うらら♪ ( 2003-09-19 23:59 )
たけうちさん=薄いのもあるし〜。一日で読めちゃうのもあるから・・。 / うらら♪ ( 2003-09-19 23:57 )
黒い家はマヂ心臓の音が聞こえた! / MAR ( 2003-09-19 22:29 )
私も映画をビデオでドドーッって観ちゃうと後に忘れてたりしますよ〜(笑)観るのはダイスキなんだけど、なんで覚えてないのかしらん。 / ばぁびぃ ( 2003-09-19 12:35 )
平均で月11冊。自分にはとても出来ません。(笑) / たけうち ( 2003-09-19 09:55 )

2003-09-18 北鎌倉

いつものお料理会。

今回はハーブを使ったお料理。

名前・・・全部忘れた・・・。

ワイン=ハーブ入り。

スープ=ハーブ入りクリームスープ。

パスタ=ハーブソース。

サラダ=ハーブが乗っかってた。

茄子のなんとか=ハーブ入りのお酢のドレッシング。

ラム肉=ハーブソースかけ(パスタのソースと一緒)。

デザート=これはハーブじゃなくってブルーべりソース。

役にたたなくてぼめん・・・。

いえね!作る所は見てたのよ!
パスタのソースは、バジル・オリーブオイル・まつの実・
アンチョビーを、ミキサーでガーーー!!って。

ビール飲みながら、お喋りしながら見てたんでうろ覚え。
うらら♪、自慢じゃないけれど、いっつも食べるだけの人ざんす。
それにね、次から次へとハーブの名前が出てきて、
覚えきれないよ〜・・ってメモする気もなかったんだけれどね(笑)。

一番美味しかったのは、このパスタのソース。
フランスパンにつけてもいいし、お肉のソースにもよい。

今日はメキシコのセニョーラもいらして、
国際色豊かだったわ〜♪。
うらら♪も負けじとこの辺りの話しを!
「ソコ、トウキョウデショ?!。」
セニョーラにも、驚かれてしまった・・・。


画像はデザートに出たフルーツ。これも名前忘れた・・・。
中は、白くってゴマみたいな種がプチプチと。


先頭 表紙

織姫さん=いいよ〜!!おいでぇ〜〜!! / うらら♪ ( 2003-09-19 12:58 )
あたしも・・・・誘ってぇ〜〜〜。(笑) / 織姫 ( 2003-09-19 10:36 )
ベルさん=そうそうあんまり甘くないのよね〜。昨日のも沖縄産だったよ。セニョーラのお国でもあまり食べないって(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-19 09:57 )
ドラゴンフルーツ・・・食べた事ある、白と赤とがあるんだよね〜去年の今頃沖縄で買って来たけど、余り美味しいとは思わなかったわ 甘さが無いんだもん(爆) / ベル@サッパリしてるけどね(笑) ( 2003-09-19 09:37 )
闇猫さん=バジルソース美味しいのにねぇ。今年は冷夏の所為か、ハーブ類も上手く育ってないって言ってたよ〜。昨日の友人のお宅もハーブだけじゃなく、野菜や、お花、家の回りにわんさか。。。そういや野球交換留学で来てたコスタリカの子もケチャップだったな〜。 / うらら♪ ( 2003-09-19 09:31 )
み〜さん=お友達のお宅は、円覚寺とは反対側の山の上。玄関前に辿り着くまでに、坂を登り更に階段を60段近く登るのです。昨日数えながら登ったんだけれど、疲れて途中でため息をついた途端、分からなくなった〜。50ウン段までは数えたんだけれど〜。 / うらら♪ ( 2003-09-19 08:59 )
ばあびぃさん=千里の海?!いいな!いいな!。まだ行ってなのよ〜。奥神浜は行ったけれど〜。(一部の方にしか理解できない話し(笑))。 / うらら♪ ( 2003-09-19 08:55 )
ぺんぺんさん=ありがとう、ドラゴンフルーツね!。北鎌倉遠いっす!!歩きも含めると二時間半。なのでうらら♪は食べる専門、だって〜、着いた頃にちょうど出来上がってるんですもん♪。 / うらら♪ ( 2003-09-19 08:52 )
バジルソースは作っていたよ〜家人には不評だったけどね。ロシアから保養にきていたチェルノブィリの子どもたちがすんごい喜んでたべていたわね〜料理が口にあわなくて、なんにでもケチャップかけて食べてたの。あ〜思い出しちゃった、全員成人したかしら? / 闇猫@今はアキて作っていないさ(^^ゞ ( 2003-09-19 08:18 )
円覚寺は今日も静かな朝を迎えたのかな・・・。 玉子焼き食べたくなってきちゃった(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-19 07:48 )
来週鎌倉の方まで行きますよん。千里の海を観にいくのだす。ラム肉最近食べてないから食べたい〜。 / ばぁびぃ ( 2003-09-19 01:08 )
これはドラゴンフルーツですね。キウイをさっぱりさせたようなお味の。サボテンの実なんだそうです。こちらでは、よく見かけます。北鎌倉まで通われているんですか。遠いでしょ〜?私、実家が鎌倉なんですが、所沢から行く時いつもため息ものです。 / ぺんぺん ( 2003-09-19 00:35 )

2003-09-16 敬老

ハイ、焼肉ね。

うらら♪の母、歳のわりにお肉好きです。
とんとろがお気に入り。
お酒も飲みます。
だから、母の日も、敬老の日も、お誕生日も、
いつでも、焼肉やさん〜♪。

昨日は、久々に家族全員集合。
子達も3人揃って、総勢6人でのお食事。

その焼肉やさん、関西が本拠地。阪神の優勝が決まったら、
瓶ビール、一本77円になるのよ!
最初の中ジョッキー一杯で、しばし我慢。
優勝が決まるのを待つ・・・。
テレビで胴上げのシーンが始まったわ〜!
それ!!もちろん瓶ビールの注文です(笑)。

昨日はアッシーのブーもいたので、大人3人、思う存分飲めました〜。
婆への喜寿のお祝いは、戴き物のデパートの商品券をまわして〜(爆)。
それでも喜んでたわ〜。
最近、「物」で贈るより、その方が喜ぶのよね〜、現金な婆。。。

爺の喜寿のお祝いの時は、兄一家も一緒の旅行だったのに、
今回はちょっとけちっちゃった〜。
相続の事やらで、まだちょっと落ち着かないから、
ま、何れそのうち・・・ね。

先頭 表紙

雅さん=いつからだったかしら〜・・・???。子達が幼稚園に入った頃からかしらね?。園の行事に敬老の日があって、子達が自覚し始めてからかな。孫に敬ってもらうのが一番だもんね!。 / うらら♪ ( 2003-09-18 08:53 )
うちは敬老って感じのひとがいないからパス!でもいつからうやまってあげたらいいのかしら、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-09-18 00:26 )
うっちゃさん=おお!それもいいじゃありませんか!。この辺り、スーパーはな〜んもやってません。 / うらら♪ ( 2003-09-17 13:03 )
やっすーーー。 普通の売値よりやすかったのね。いいな^ ここら 優勝セール塩サバ切り身一個77えんとか お豆腐77円とか・・・・なんか  しょぼいぞーーー! / うっちゃ ( 2003-09-17 11:08 )
MARさん=二十歳過ぎたら既に退化(あ・・老化?)は始まってるそうだから・・・かもね(笑)なんちて。そういやうらら♪、若い頃より、お肉食べるようになったかも。豚肉の脂身なんか気持ち悪くて食べられなかったのに、今じゃ豚バラ大好物。なんでや・・?。 / うらら♪ ( 2003-09-17 09:27 )
いとまるさん=お寿司もトロが好きとか?(笑)。うちの婆、トロ大好物・・・まあ、なんにしても、量はそれ程食べないのだからいいんだけど〜。 / うらら♪ ( 2003-09-17 09:13 )
マイさん=婆は爺の時のように、一家総出でどこか行きたかったみたい。子達が大きくなると、なかなそういう計画も立て難いよね〜。五人揃っての夕飯だってままならないのに。夫婦揃って喜寿のお祝い、いいですね!! / うらら♪ ( 2003-09-17 09:07 )
闇猫さん=届いた〜? 後ろのページに型紙なんかあったでしょ?。あれで作れるかな〜・・と思って。 / うらら♪ ( 2003-09-17 09:03 )
ばぁびぃさん=あの日、お客で77円ビール待ってたのうちだけかも・・・。せこい家族だ・・・(恥)。東京じゃやっぱイマイチ盛り上がりに欠けるよね〜。そのもんじゃ屋さん、そりゃあもう嬉しかったでしょうね。 / うらら♪ ( 2003-09-17 08:58 )
老化の前兆でしょうか…アブラッポイモノはもう食えぬ。。。 / MAR ( 2003-09-17 02:24 )
うちの義母さまもお肉大好き♪霜降りだとすごく食べる(怒)   でも、今年の敬老の日は寿司(しかも回ってる)にしましたわ〜 / いとまる ( 2003-09-16 23:52 )
キターーーーー!大歓喜!ゆっくり見たい一心で今日のイベント片付けぶっとばして帰ってきた( ̄ω ̄;)!! うふふふふ涎が・・ハマルなぁ〜こやつ、ホンマにハマルわ〜熱でそう。ありがとー! / 闇猫 ( 2003-09-16 20:49 )
私の母も来年の2月喜寿です。でも父が年下で次の年なので、1年間生きていないとお祝いなしですね。今年のお正月、温泉で金婚祝いやったから、ま、いいか、なんてね。 / マイ ( 2003-09-16 18:04 )
MYばばは敬老の日に老人ホームに敬老(慰問)に行った。わざとズラしてね、明日あたり敬老しに行ってヤルかぁ〜なんちて、ホントは荷物届くのまってるσ(・_・)うはははは / 闇猫 ( 2003-09-16 12:33 )
職場の近所のもんじゃ屋さん、阪神優勝したら飲み放題なんですが、マスターが酔っ払ってあちこち出歩くのでほんとに呑み放題?って心配(笑)昨日は職場に六甲おろしを歌いながら乱入してきてみんなびっくりでした・・・・・ / ばぁびぃ ( 2003-09-16 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)