himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 パソコン
2003-08-06 昨日はて〜へん!!
2003-08-05 川越〜カリブ
2003-08-03 月に一度
2003-07-31
2003-07-28 新宿
2003-07-28 職歴(笑)
2003-07-27 久しぶりのパート話
2003-07-26 どこもかしこも・・・
2003-07-24 足裏マッサージ


2003-08-07 パソコン

鍵も直り、平静さを取り戻したフロント。

パソコンのエクセルの使い方が、全然わからないうらら♪。
このままだと、毎月バタバタさんに助けてもらわなきゃならない・・。
なんとしても、それだけは避けたい。(女の意地!)

社長も、「パソコンの事で分からない事があったら、
ホテルのパソを全部管理してる○○さんに聞きなさい・・」
と、許可を得て、来て貰いましたよ!フロントへ!

一時間くらい、あれこれ教えてもらいました。
まだまだ分からない事だらけですが、仕組みは分かった!

バタバタさんに教えてもらったのとは、違うやり方。
「誰がやったのかな〜・・?」と、言いながら、直していく○○さん。
(バタバタさんよ!「取り合えず」やったのよ!)
内心(うふふ、簡単な方法、知っちゃったもんね〜♪)と、
うらら♪、バタバタさんに、優越感!

一ヶ月もすれば、すぐ忘れちゃいそうだけれど、○○さん、
「いいですよ〜、また来ますから〜」ですって。
ううっ(涙)、なんて優しいのだ。

秋になったらシステムも変わるらしいし、忘れてもいいかな〜(笑)。

先頭 表紙

たけうちさん=バタバタさんの指導は「取り合えず」で、更に意味不明。パソプロの○○さんさえ、「あれ〜?どうやったのかな〜」、って言いながら、直してたんだもん。バタバタさんは、うらら♪の天敵だす!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-08-08 22:23 )
ケリコママさん=お!出来るんですか?!凄い!!尊敬しちゃう!。あまりにも色々出来て、感動して終ってしまった・・・先日の指導(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-08 22:20 )
ベルさん=エクセルは必要ないと思いま〜す!。下手に中途半端なやり方をすると混乱を招く=バタバタさん・・・。ほら!取り敢えずの人だから・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-08 22:18 )
MARさん=ピンポ〜ン!。早く、そうなってほしい!! / うらら♪ ( 2003-08-08 22:16 )
メイドさん=うんにゃ!出来ません。感じは分かった・・・って程度で(汗)。 / うらら♪ ( 2003-08-08 22:15 )
み〜さん=なんとなく分かった・・って感じ。確かにマスターすれば面白いだろうな。○○さん嬉々としてやってたもん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-08 22:14 )
闇猫さん=私も今回○○さんに教えてもらってて、これは覚えなくてもいいんじゃないかな〜と思った〜。専門家がわかってればいい事。設定だけちゃんとやってくれれば、いいんじゃないかなぁ〜・・って。 / うらら♪ ( 2003-08-08 22:12 )
バタバタさんが優しくて良かったですね。嫌な奴だと「自分で調べろ!」の一言で終わらせる人も多いです。人間関係は「良」ですか? / たけうち ( 2003-08-08 16:48 )
エクセルは使ってるけど、ひとつのことしかやってないから、もっともっと色んなことができるんやろなあ〜って想像だけしています。 / ケリコママ ( 2003-08-08 14:21 )
普通の主婦にワードやエクセルは必要か?と言われると必要ないと思われる・・・だけどパソコンやってるって言うのならワードぐらいはと思わずにはいられない(^^ゞ昨日もスーパーの入り口に、若いお姉さんがパソコン教室のパンフレット持って立ってた、フラッとその気になるが授業料がねぇ〜シニア料金を設定してくれヨォ(爆) / ベル@若い人の数倍は時間かかるんだから ( 2003-08-08 09:00 )
システム変更されるとバタバタさんの世話になる必要もなくなるね☆ / MAR ( 2003-08-08 01:09 )
すごいっ!エクセルできるようになってるんですねっ!アタクシ、実はできません。えへっ☆ / メイド ( 2003-08-08 00:52 )
ちょっとした”パソコン教室”だったんですね(o^v^o) 少しずつ出来るようになると、どんどん楽しくなるかも〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-07 22:07 )
自慢じゃ〜ないがσ(・_・)もエクセルは使ったことがないぞい。最近はワードも使ってないし・・あかん!って、もういっか〜 うん。忘れちゃォ〜 / 闇猫 ( 2003-08-07 21:45 )

2003-08-06 昨日はて〜へん!!

昨日の夕立、凄かったですね!
雷も!!
うらら♪のパート先、雷が落ちて(?)停電になったんですよ。
キャー!
廊下のライト、フロントのライト、パソ、皆、切れました・・・。
点いているのは、補助灯とフロントのデスクのライトだけ。
ど、どうしよう・・・。
と、恐怖におののいていると、ぱぱぱぱっ!!って明るくなった!!
ほっ・・・・回復した〜。
ところが、冷房は止まったまま。
お部屋のクーラー、スイッチ入れなくちゃ、と思い、フロントを出ました。
二分くらいして戻って、フロントのドアを開けようと鍵を・・・
?!
鍵穴に鍵が入らない・・壊れた!
二度目のキャー!
うらら♪、フロントから締め出された・・・。

運良く携帯持っていた!!
バタバタさんに連絡。来てもらったのですが、どうにもならない。
おうちに帰ってる隣のフットケアーのおねーさんを呼び出し
隣から入る(フロントとお隣とはドアで行き来できるのです)。
は〜、フロントの中に入れた〜〜〜。

待たせていたお客様のチェックイン、引継ぎなどなど、
一時間の残業だったわ〜。

でも鍵は壊れたまま、バイト君フロントから出られないぞ〜。
出るときは売上金、両替金、お腹に巻き付けて出なくっちゃね!

でも、うらら♪、携帯持ってて良かった〜〜!!
持ってなかったら、誰にも連絡できず、お手上げだったわね。

とんだ一日だったわ〜(汗)。

先頭 表紙

Meguさん=ピンで開ける?!。うう〜むやっぱテレビの見過ぎ・・?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-07 20:55 )
たけうちさん=うらら♪んち田舎だから、電車の本数少ないんです。一本逃がすと、次来るまでが長い・・・。はじめから残業するつもりでいればオッケーよん! / うらら♪ ( 2003-08-07 20:53 )
闇猫さん=今回の場合、中に閉じ込められる方がラッキー!。フロント業務はできるから・・・お客様を待たせなくてすむし・・・。あら、すっかりプロになってるわ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-07 20:51 )
kotarouさん=作った方がいいっす!!是非! / うらら♪ ( 2003-08-07 20:48 )
亜由さん=ピンで開けようと思うところが凄い!テレビの見過ぎ?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-07 20:46 )
ベルさん=お陰様で私は何の影響もなし。ホテルにいる間に嵐は過ぎ去った〜。ホテルの中が嵐だったけど・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-07 20:45 )
マイさん=私はずっとビルの中だったから、影響なかったんだけれど、バタバタさんや隣のおねーさん、土砂降りの中駆けつけてくれた〜〜。有難いことです〜。で、消えるって?! / うらら♪ ( 2003-08-07 20:44 )
み〜さん=停電はすぐに直ったのよ。単純な鍵穴の方がいかれちゃったの。使用頻度高いんだ〜。フロントから出るときは必ず鍵をかけなきゃいけないの。点検の時、トイレでも・・・。。 / うらら♪ ( 2003-08-07 20:39 )
下↓の亜由さんの話、娘にしておかないと・・うちの方は雷はひかってるだけでした。 / Megu ( 2003-08-07 16:17 )
雷凄かったんですね。でも、そのおかげで1時間残業できた!...うらら♪さん残業嫌いでしたよね。(笑) / たけうち ( 2003-08-07 08:41 )
よかったね〜こうなると、外に締め出されるのと内に閉じ込められるのとどっちが?究極の選択だわね〜 / 闇猫 ( 2003-08-07 08:37 )
ホント凄かったねぇ。私も濡れたよぉ。うちの鍵。もし無くしたり忘れたりしたら大変。どこにもマスター・キー無いし・・・。鍵を胴巻きに入れておかなくちゃ! / kotarou ( 2003-08-07 00:08 )
鍵が壊れた原因はなんなんでしょうね?家では、おまぬけ末娘が、鍵を持っていくのを忘れた日に、鍵穴にピンをつっこんで開けようとして、ピンがはまり込んで、大変な事になりました。(ディンプルキーなので、ピンで開くはずないのに〜)鍵屋さんに連絡して、直して貰ったんですが。鍵屋さん曰く「もうちょっとっで、ドアを壊さなければ、いけなくなる所でした」だって。開けてもらうのに、一時間位かかりました。 / 亜由 ( 2003-08-06 23:10 )
嵐の中の通勤は免れたの?何処かの河原で花火師が中州に取り残されていたわね〜とにかく凄い雨だったって言ってた(^^ゞよかったね携帯持ってて(*^o^*) / ベル ( 2003-08-06 22:57 )
うちのほうは、3時頃すごいどしゃぶりだったよ〜。あの雲西に流れたのかな?考えるところあって消えちゃおうかな〜と思ってたのに、つい、戻っちゃったわ〜(笑) / マイ ( 2003-08-06 22:42 )
色々と安全性が増すほど、機械的な部分が多くなるよね・・。だけど、ちょっとしたトラブルに弱かったりするかも。。。 / み〜 ( 2003-08-06 22:39 )

2003-08-05 川越〜カリブ

昨日のお休み。

「夏休みなのに、どこへ行く当ても無い、どこか連れてって〜!」
と言うお友達のために、川越までドライブ。
川越はうらら♪の家から、車で一時間ちょっと。
日帰りにはちょうどいい所なのです。
でも、失敗!
昨日は月曜日、殆どのお店は閉まっている。
菓子屋横丁も開いているのは二・三軒。
資料館などは、当然休館日。
さらに昨日の暑さはひどかった・・・・。

しかも、お友達は「暑いの嫌・歩くの嫌・資料館見物嫌い・・」

あ〜た!何しにきたん!!
「どこでもいい」、って言ったのは、あ〜たでしょ!!(怒)
まったくぅ。

なので、見物、あっという間に終っちゃいました。
それでも「喜多院・菓子屋横丁・時の鐘・蔵造りの町並み」は見て。
「芋御膳」もいただきましたわよ〜。

時間が、い〜っぱい余ったので、急遽予定を変更して、
帰路の途中にある映画館へ行く事に。
「パイレーツ オブ カリビアン」を観て来ました。
「映画館に入るのは、超!ひさしぶり〜」と言うお友達。
連れて行ってあげて良かったわ〜。

はははは・・・・・


あまりの暑さに、ぼ〜っとしていて、画像残すの忘れちゃった・・・。
「芋御膳」を食べたお店は、陶器屋さんがやっているので、
器が凝っていて素敵だったのに〜。

先頭 表紙

メイリンさん=今回、ばっちぃ海賊なんで、あの髭と汚れを取っったら、なお素敵でしょう〜♪。 / うらら♪ ( 2003-08-07 11:25 )
ジョニデ、昔から大好きでした♪私って、どうも顔の濃い人が好きみたい! / メイリン ( 2003-08-07 00:16 )
ばぁびぃさん=ジョニーデップ、いいよ!ふにゃら〜っとした海賊なんだけれど、やる時はやる!。愛嬌があって可愛い!。 / うらら♪ ( 2003-08-06 21:03 )
ベルさん=親孝行・・しなくっちゃ! 先日母と二人で焼き鳥やに、ちょいといっぱい!・・・これ親孝行か??? / うらら♪ ( 2003-08-06 21:00 )
たけうちさん=この友達との付き合いは、かれこれ6年位かな〜。8歳も年下なのに図々しい奴なのよ〜。うらら♪も彼女に救われてる事もあるから、お互い様で、腐れ縁・・ってとこかな。だから頼まれると嫌とは言えないの〜・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-06 20:59 )
闇猫さん=お友達、映画館で映画を観たのは、独身時代御主人とデートで観た以来なんですって!。ってことは二十年ぶりくらい・・かも。映画の面白さより、映画館に入った・・と言う事が感動だったのかも。 / うらら♪ ( 2003-08-06 20:53 )
MARさん=ターミネーターもおもろかった。パイレーツもなかなかよん!!ジョニーデップのお惚け振りが可愛らしかった〜。 / うらら♪ ( 2003-08-06 20:50 )
み〜さん=一人で観ても・・・って、カップルで行かないとカッコつかない・・とか言う事?。ないない!!ディズニーの映画だから家族連れも多かったよ!。うらら♪はおばちゃん二人連れだったし・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-06 20:48 )
川越、お友達が住んでいて何もないーって言ってた(笑)久々にジョニーデップは観たいのだけど、どうでした? / ばぁびぃ ( 2003-08-06 11:46 )
盆休みはイヤと言うほどドライブしますわ(^^ゞばばを連れての墓参りと、実家の母にちょっとだけ親孝行をして来ます(^.^)ばばは弟に引渡し、夫婦だけで私の実家へ行くの 昨日実家の母に電話したら大喜び行く事にして良かったわ(*^o^*) / ベル ( 2003-08-06 09:02 )
うらら♪さん、優しい。たまに友達に付き合うのもいいですね。 / たけうち ( 2003-08-06 08:01 )
「どこへでも」と「いつでも」というヤツ程、現実にはモンク言うよね。映画にはモンク言われなくてよかったね〜 / 闇猫 ( 2003-08-06 07:28 )
ぉ〜それみたいぞぉ〜。まだタルミネ〜タ〜も見てねぇよ…。 / MAR ( 2003-08-06 00:29 )
その映画、今一番観たい映画なのに〜、先を越された・・(o*_*o) 一人で観てもいい映画かな〜(o*_*o) / み〜 ( 2003-08-05 17:06 )

2003-08-03 月に一度

の、忙しい日!

毎月1・2日は、在庫チェック、売上金の計上ナドナド、で
忙しいのです。
この忙しい日に限って、客が多い!
5人だって!
しかも、お初の人やら、女性やら。
あれこれ説明したり、クレーム処理やら。

更に更に!!超!!むかつく事が!怒怒怒

一階入り口のエレベーターホールの前で!怒

なんと!!!怒、立ちションをする不届き物がいるのです!!怒

おんどりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!怒

なにするんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!怒

そこって、ビルの中ですよ!怒
タバコの自販が置いてあるので、死角になっていて
外からは見えにくい。
だからってね! 怒怒怒怒怒!!

うらら♪が掃除しましたよ・・・・・(とほほ)


まあ、そのあと、お友達と飲み会があって、
愚痴まくりの怒りまくりの・・・・聞いてもらったから
すっきりしましたけどね(笑)。


社長!!エレベーターホールにも監視カメラつけてくれ〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

み〜さん=死角あってもいいんじゃない?(立ちションの、じゃなくってよ!) / うらら♪ ( 2003-08-05 21:36 )
ドキッ・・・・・! あは(o^v^o) それ持っているといいかも(o^v^o) 現実的なものから逃げています。がんばる〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-08-05 17:21 )
ベルさん=人間にもあるんかいな?!。でも同じ人だと思うから、あり・・かも。そういう時は、どうすりいいんでしょ?。犬や猫の場合は??同じやり方で退治してもいいよね! / うらら♪ ( 2003-08-05 13:08 )
み〜さん=まさか立ちションの死角も持ってるとか?!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-08-05 13:05 )
って事はマーキングかい?(爆)そこへ来ると、しなきゃって思うんだわ(^.^;そんなトコに縄張り作ってどうすんのって言ってやりたいね(爆) / ベル ( 2003-08-05 11:03 )
いろんな人いますね。。。私もいろんな死角に逃げている自分がいて、反省です。。。(o*_*o) / み〜 ( 2003-08-05 10:07 )
ベルさん=羞恥心・・んなもん、ないんでしょうね。そこトイレじゃないもん!路上でもないもん!。常習犯らしいから〜、情け無いよね〜。 / うらら♪ ( 2003-08-04 22:24 )
まだ立ちシ○ンする人が居るのね〜昔は何処にでも居たけど、最近は余り見かけなくなっていたのに(^^ゞやっぱり都会で酒飲んで酔っ払っていると、羞恥心なんてどっか行っちゃうのね(笑) / ベル ( 2003-08-04 22:00 )
闇猫さん=おお〜!!そういう手があったか!!自分の一物見てショックで出る物も出ないってか?(爆)。 / うらら♪ ( 2003-08-03 22:54 )
MARさん=え〜?!そうなの?!。うらら♪んとこは全部本物(?)ですよ〜。映りは悪いけれど・・・。 / うらら♪ ( 2003-08-03 22:53 )
たけうちさん=うらら♪んとこに出張してきて〜!。あれこれいじってたら数式消えちゃった・・・。一個一個計算して入力してるの・・・。近々プロに来てもらうつもりなんだけれど、聞くの恥ずかしい〜〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-03 22:52 )
マイさん=客じゃないのよ〜。通りすがりの奴!。多分我慢できなくなって、トイレが見つからなくて・・・・ってことでやっちゃうんだと思う。どうも常習犯みたい。うらら♪のいない時に何回かやってるみたい。隣のおねーさんが言ってた〜。もう信じらんないぃ〜。するんなら路上でやってくれってんだ!! / うらら♪ ( 2003-08-03 22:49 )
真正面に鏡つけたれ! / 闇猫 ( 2003-08-03 21:38 )
コンビニにあるカメラの半分近くはダミ〜ですよ♪事務所が狭いため機材を置けないのですな(笑) / MAR ( 2003-08-03 20:37 )
自分のバイト先も先月末に棚卸しました。ずばり在庫チェックです。在庫管理システムをACCESSで作ってやると言ったら、操作できないのでいらないと言われてショックでした。 / たけうち ( 2003-08-03 17:52 )
ひどい客ですね〜。シンガポールなら(?)打ち首じゃ〜〜。うちの、どの子だったか、押し入れ(引き戸じゃなくて折りたたむ扉の)の戸を開けてジャーっとやっちゃった人が。でもせいぜい3、4才の時ですよ。 / マイ ( 2003-08-03 15:22 )

2003-07-31 蜂

闇猫さん宅の蜂騒動。

人事のようにつっこみ入れてたら、

な!なんと、うらら♪んちの外壁にも〜〜〜。

何蜂でしょうかね〜?

多分、足長蜂、携帯を近づけても、な〜んもしてこない。

ベランダ横の壁にくっ付いてるの。

うらら♪、毎日、洗濯物を干す為にその前を出たり入ったり。

でも、無視されてます。

なので、そのままにしておくことに。

・・・・ってどのくらい大きくなるんでしょ?

只今、横5センチ・縦8センチ。変な形でしょ?


先頭 表紙

うん・・・何蜂かわかんないの〜。全然襲ってこないのよ。スズメバチが飛んでた時は大騒ぎだったけど。 / うらら♪ ( 2003-08-02 22:15 )
怖くないの〜? / 雅(みやび) ( 2003-08-02 15:47 )
たけうちさん=まさに巣作りの真っ最中と思われます。わき目もふらず、モグモグやってるもん。 / うらら♪ ( 2003-07-31 22:41 )
亜由さん=前の時はどうだったけ〜?スプレーかけてたけれど、なんのスプレーか記憶なし。危険な事は全部おっとっとーに任せてるの〜。 / うらら♪ ( 2003-07-31 22:40 )
ベルさん=ええ〜?!そうなの?!うらら♪んちブルーが多いよ〜。気をつけます〜!。 / うらら♪ ( 2003-07-31 22:37 )
綾丸さん=襲ってくるようだったら即!退治です。その時は容赦しないわよ!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-31 22:35 )
マイさん=蜂の巣は初めてじゃないので、呑気に構えてます。刺されても痛いだけ〜とか言って。蜂の種類にもよりけりですよ!もちろん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-31 22:33 )
み〜さん=土に近い所で巣作りなので、それほど大きくはならないと思うんだけれど・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-31 22:31 )
HABAさん=そうだ!それは気をつけないと。お友達の御主人が、トランクスに潜んでいた蜂に、お尻刺されたことあるし(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-31 22:30 )
闇猫さん=巣作りに忙しいらしく、人間には関心ないみたい。巣の前が水道の蛇口で、うらら♪、水を出したりもしてるんだけれどね〜、兎に角夢中みたい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-31 22:28 )
MARさん=そうね〜採取するまでにはどんくらいかかるのかしら・・って、これはミツバチじゃないってば!! / うらら♪ ( 2003-07-31 22:24 )
巣作りを始めているのでしょうか?もし、そうなら早めに駆除しないと! / たけうち ( 2003-07-31 22:20 )
蜂の退治法って、夕方、長〜い板の先にバルサン乗っけて、蜂の巣の真下で焚くってのを、昔TVでやってました。でも、これも怖いよね〜〜 / 亜由 ( 2003-07-31 22:04 )
足長蜂だとブルーの物が好きだから青い洗濯物に気をつけて(^^ゞ青い屋根のおうちにも良く巣を作るのよ、昔実験しているのをテレビで見た事があるの(^.^) / ベル@前の家が青い屋根だったの巣だらけよ ( 2003-07-31 19:44 )
ハチはやっぱり危険だから、早めに何とかした方が良さそうな。 / 綾丸 ( 2003-07-31 17:02 )
蓮の実みたいな蜂の巣なら、家にも小さいのが木の枝にぶら下がったことが。この先どうなるのか楽しみですが、刺されないように早めに袋かけて撤去? / マイ ( 2003-07-31 15:52 )
どのくらい大きくなるんだろう〜? ハチを撮って、インターネットで調べてみましょ(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-31 15:03 )
お洗濯物を取り込む時には、蜂がくっ付いてないかどうかよ〜く確認して下さいね。お洗濯物をたたむ時に刺されちゃうかも知れませんから…。 / HABA ( 2003-07-31 14:36 )
うわ〜い仲間だ!仲間だ♪こらからもっと大きくなるのかな〜ひまわりの種みたいだね(粒じゃなくてひまわりの土台の方さ)こちら蜂はいたって静かなのに、人間の方が大騒ぎになってるよ〜 / 闇猫 ( 2003-07-31 13:38 )
ハチミツは? / MAR ( 2003-07-31 13:31 )

2003-07-28 新宿

ウーと二人で新宿へ行ってきました。

高校の指定の革靴を買いに。
入学して、3ヶ月で履けなくなったの。成長で・・・。
でもね!8000円もするのよ!
成長期の子にとって、その値段はきついんじゃない?

ウー曰く、
俺、まだでかくなるから、あと3回は買い換えるようかも・・。

確かに・・・。

それにさ、東京の西の山奥にある学校の、制服とかがさ、
なんで新宿まで行かないと手に入んないのさ!
電車賃だけで往復1200円はかかるのよ!

靴買いに行くだけで、1万以上かかるじゃん!!

お昼だって食べるし、つい余計なものも買っちゃう。
疲れてお茶も飲んじゃう。

ど〜してくれんのよ!!!(怒)。


画像は、その靴だす!


先頭 表紙

ベルさん=最近ちょっとねその兆候が(笑)。にきびが出てきたの〜♪。でも親と歩く事嫌がらないから、まだまだかな〜?? / うらら♪ ( 2003-07-30 20:36 )
ウーくんだった・・・m(_ _)m私の知り合いに中学校卒業した時、小6の子ぐらい小さかった子が、ものすごくデカくなっていておったまげた事あったなぁ〜男の子は高校生でぐ〜んと伸びる子結構いるらしいよ、これホントよ(^^ゞ / ベル ( 2003-07-30 16:48 )
あらフーくん 私と同サイズだわ靴も身長も(^^ゞ / ベル ( 2003-07-30 16:44 )
ベルさん=25センチです〜。ウーはちっこくて、身長も160センチあるかな〜??。ブーは183センチ、フーは175センチあるのにね〜・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:39 )
メイドさん=黒だったらよかったんだけれど、これね、茶色なのよ!。それも微妙に赤っぽい・・・。兎に角、服装には可哀相なくらい厳しい高校なの〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:37 )
闇猫さん=はいてみて!(爆)。うらら♪んち、中学の頃(3人とも公立)男3人で使いまわしできるじゃん?とか言われたけれど、結局3人ともサイズが違って、買ったり、お下がり頂いたり、苦労しましたわ。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:34 )
たけうちさん=ね、高いでしょ?。これがナ○キのスニーカーとかだったら、我慢もするんだけどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:31 )
マイさん=ベストは全然着ないまま。半そでワイシャツも、今、流行らないみたい。長袖ワイシャツの袖を折って着るのが、今どき・・・みたいね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:29 )
於亞さん=そうだす!。子達、好き勝手にやってて元気よ〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:27 )
み〜さん=学校の所在地は結構都会なのよ!。なんでそこのデパートにしないんでしょうね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:25 )
MARさん=うらら♪の面の皮・・・って、何言わせるのよ! / うらら♪ ( 2003-07-29 21:24 )
ベルさん=傷む前に、足が大きくなっちゃった〜。でも私が履くには大きいし・・・・、色が茶色と、微妙・・・結局処分しました〜。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:24 )
亜由さん=日割りで考えると大した事無いのかも。でも一度に払う金額が大きいと、つい・・・。昔から靴は足にフイットしたものを履かせたかったから・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:21 )
ケリコママさん=ソックスの果てまで指定なのよ!!あんなもん3足900円くらいで、なんぼでもあるのに、マーク1個付いてるだけで、一足650円なのよ!!!!(怒)。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:19 )
雅さん=まだまだお子ちゃまのウー、美味いもん食べさせるだけで喜んでる。お昼はお寿司だったんだけれど「回転しない寿司屋は初めてだー!」と言って喜んでました(笑)。お茶は、ケーキセット。これまた感激してた〜。可愛いもんよ。 / うらら♪ ( 2003-07-29 21:16 )
指定靴 インターネット販売が出来れば良いのにね〜これで何センチ? / ベル ( 2003-07-29 13:54 )
学校指定の靴ってそんなにするんですか?ゲぇぇぇっ!黒だったら大丈夫☆とかってのはナイんですか?(笑)アタクシの高校は指定がありつつ、そんなカンジでした。(私立でございます) / メイド ( 2003-07-29 12:01 )
指定ってねぇ〜学校で買えないもんかね〜泣かされたわ。うちもサイズが激変してスカートが4枚ある・・・はくか?ワレ / 闇猫 ( 2003-07-29 11:13 )
高校指定の靴が8000円?! ビックリです。自分のバイト用革靴は2980円です。(笑) / たけうち ( 2003-07-29 10:21 )
うちの次男も私立高校だったので指定靴。指定のオーバーコート(1万6千円ぐらい)は一度も着ないまま、まだあります。靴は5、6千円でしたが、買い替えは量販店で似たのを探すことを担任の先生が推奨。ですが、それなりに高かったです。 / マイ ( 2003-07-29 09:39 )
ブー・フー・ウー、の子供さん達でしたっけ?お元気そうですね☆ / 於亞@おつかれさまっす ( 2003-07-29 06:53 )
成長期は仕方ないね(o^v^o) だけど、制服は普通、近くにあるよね?(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-29 05:57 )
…革ですなぁ…誰の皮でしょう?? / MAR ( 2003-07-29 01:25 )
チョビンの場合成長は無いけど、裏が滑りそうで(チビて)怖いと言うので、百均の靴修理グッズ買って来て貼りました(爆)これで半年は持つ(^^ゞ / ベル@上も横も傷んでないんだもん ( 2003-07-28 23:22 )
大きいサイズを買って、中敷2枚位入れて、履くってアイデア、どうでしょう(爆)・・・毎日、使うものだから、日割りで考えると安い物に、思える♪一年履いて、一日22円・・・ / 亜由 ( 2003-07-28 21:22 )
買わないわけにいかないしね〜。指定って、業者と組んでるのよね。 うちは何でもいいので助かりま〜す!ちなみにカバンも制カバンじゃないです。 / ケリコママ ( 2003-07-28 20:57 )
まあまあ、可愛い息子と二人でデートできたんだから良いじゃないですか。でも、確かに日本の衣料品は高いよね。アメリカに住んでいた時はそういうものはノータックス(無税)だったわ。 / 雅(みやび) ( 2003-07-28 20:42 )

2003-07-28 職歴(笑)

亜由さんが、↓の日記のつっこみに、客の対応がプロ・・・
と仰ってくださったので、
ふと自分が過去にしてきた仕事(バイトも含む)、を
思い出してみたのです。

客商売、今回、すんなり入っていけたのは、これまでの職歴のお陰・・?

スナック
喫茶店
輸入食品のお店
カメラ屋
お手伝いさん
商社
放送局
市役所
(順不同)

で、結婚してからは専業主婦。

一番きつかったのは幼稚園の下っ端役員・・・(仕事じゃないだろ!)
お弁当持参で通ったもんな〜。
楽しかったのは、中学の本部役員・・・(それも違うって!)
給食食べられたし〜。

つらいのは「嫁」だな・・・・(笑)。

先頭 表紙

亜由さん=そりゃ〜あ〜た、連れ合いが先立った時でしよ。主婦って夫がいるから主婦なのよ。早期退職ってのは言うまでも無く離婚だす! / うらら♪ ( 2003-07-28 22:56 )
主婦って、いつ退職できるんでしょうか?早期退職って事で、退職金の割増もらって、止めたいです。 / 亜由 ( 2003-07-28 21:18 )
kotarouさん=うんうん!本当はそれが一番辛いかも・・・(笑) / うらら♪ ( 2003-07-28 19:53 )
綾丸さん=つながり・・ないっす。スナックは、高校生の頃、お隣のお宅がスナックをやってて、たまたま女の子が辞めちゃって人手が足りなかったから手伝ったのです。うらら♪、当時高校生には見えなかったかも。今思うと、よく親が許したもんだ・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:51 )
マイさん=うらら♪、小学生の時の作文に、毎日着物を着ていられるおうちにお嫁に行きたい、だからお手伝いさんがいるようなおうちがいい・・と書いた記憶が。逆になっちまったわい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:45 )
み〜さん=あはは。来るものは拒まず・・でしたから〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:43 )
闇猫さん=やっぱ違った?いつ報酬を頂けるんでしょ?やっぱ先立たれてから? / うらら♪ ( 2003-07-28 19:42 )
ケリコママさん=捨てたい・・・っつうか、もう随分放棄してる(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:41 )
青さん=違う・・・・。高校生の時、伯母の病院のお手伝いをやったの〜。食事作りにお掃除。毎夜従兄弟達と遊び歩く不届きなお手伝いだったのさ。朝はいつも起こされてたし・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 19:40 )
「嫁」は辛くないけど、「妻」が辛い・・・な。 / kotarou ( 2003-07-28 19:01 )
まったく脈絡がないが、どういうつながりがあるのか、これはパズルを解くみたいだ。 / 綾丸 ( 2003-07-28 17:08 )
私も子供の時、お手伝いさんに憧れました。というより、確信に近かったです。半世紀近くたった今、社長さんの豪邸掃除中・・しかし、現実は、かなり、汚い。(笑) / マイ ( 2003-07-28 14:46 )
いろいろな職歴ありますね(o^v^o) どれもつながりがなさそうな気がします。もうどこへ行っても大丈夫ですね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-28 12:09 )
そりは仕事か?・・・いや、ボランティアなんて思ってたら続きませんな。単に、未払いなだけ!そう思ってお使えするしかあるまいT^T / 闇猫 ( 2003-07-28 11:36 )
嫁かぁ。。。ワタシみたいに嫁の座、捨ててみない?(誘ってどうする!) / ケリコママ ( 2003-07-28 11:15 )
お手伝いさんときくと、紺か黒のワンピースに、白い前掛け、白いレースの頭飾り(?)姿をイメージしてしまったんですが・・・ちがう? / ( 2003-07-28 10:16 )

2003-07-27 久しぶりのパート話

今日、いっと最初に来た客、酔っ払いだったのよ。
チェックインの時は、気がつかなかったんだけれど、
シャワー浴びて、酔いが回ったんかしら??
赤い顔してフロントへ・・・・・

「ね〜、ここの自動販売機の値段さ〜、なんかさ〜。」

「は〜? 何かおかしいですか??。」

「あっちにもあるでしょ?ホテル・・・。」

「あ、はい、北口にもありますが・・・。」

「あっちのさ自販さ、たけ〜んだよ。」

「は〜? 値段違うんですか?!」

「あんた知らないの? 従業員だろ?。」

「は〜・・・済みません。入ったばかりなもんで。」

「駄目じゃないの! こっちは安いんだからいいんだけどさ、
あっちはぼったくりだよ。」

「は〜・・・。社長に伝えておきます・・・・。」


よくよく聞けば、ジュースこちらは120円、あちらは180円。
ビールもこちら500円、あちら800円。

うっそー?!
ほんとなら、そりゃひどいわ・・・。

「でしたら、ず〜っと、こちらにお泊り下さい。」ニコッ!

心にも無いこと言ったうらら♪・・・仕事さ。

それにしても酔っ払いおっさん、フロントの硝子の小さな
窓から酒臭い息、吹き込むなー!!!!(怒)。

先頭 表紙

於亞さん=そおか〜増えるか・・・。対策考えてておかなきゃね。ひどい酔っ払いは、お断りする事になってるの。でもね〜酔っ払いが言う事聞くかしらね・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-28 10:40 )
酒臭くなかったら相手してあげても良かったんだけれど〜(笑)。何せ、文庫本くらいの大きさの窓でやり取り・・だから。 / うらら♪ ( 2003-07-28 10:32 )
それをやってしまいそうな自分がこわい・・・(もちろん、客側だ) / ( 2003-07-28 10:15 )
亜由さん=そ〜お?。私の職歴・・↑に書き出すね。 / うらら♪ ( 2003-07-28 10:02 )
闇猫さん=うらら♪のお友達に飲めないのに、付き合ってくれるのが何人もいます。ええ〜?!やっぱ「でぇ〜っ嫌いだぁ!」・・と思われてんでしょうかね(とほほ)。まだ「しっ!しっ!」とまでは言われて無いけれど・・・時間の問題かな〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 09:57 )
み〜さん=北口というのは、同じチェーン店なんだす。なのに宿泊料も微妙に違うの。うらら♪の所は、出来たばかりなので、少し値段低めにしてあるの。お客さんはチェーン店の従業員なのに知らないのか?と言いたかったんだと思います。 / うらら♪ ( 2003-07-28 09:54 )
青さん=昨日の酔っ払い客は、臭かったけれど、可愛かったですよ〜。うらら♪とお喋りがしたかったみたい。電話に応対してる間も、フロント前で、ず〜っと終るの待ってるんですもん。 / うらら♪ ( 2003-07-28 09:52 )
お客さんへの対応〜プロだ、うらら♪さんはプロだっ! / 亜由 ( 2003-07-28 09:43 )
自分ヨッパになるのは大好きだか・・・酔っ払いはでぇ〜嫌いだぁ!しっ!しっ! / 闇猫 ( 2003-07-28 06:43 )
これからの時期、酔っ払いも増えそうですね、おつかれさまです! / 於亞 ( 2003-07-28 06:22 )
ライバルを知ることも経営戦略のひとつですね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-28 05:55 )
きっ・・・気をつけよう・・・φ(..;;; / ( 2003-07-28 00:14 )

2003-07-26 どこもかしこも・・・

うらら♪んちの、裏のお宅、
今、プレハブの作業場を取り壊し中。
なんでも、お婆さんが、そろそろあちらにイカレルかもしれない
っつうんで、所謂、節税対策で、あれこれ整理始めてんだとさ。
ちょうど、うらら♪んちの庭の前にあった作業場。
無くなっちゃうと、裏のお宅の庭、丸見え〜。

「あり〜、なんだか落ち着かないわね・・・・」

「うちの庭だと思えばいいさ・・・・」

「そ、そんな〜、じゃあ、あのうろうろしてる、おっさんはナニ?」
(庭師ってか???(裏の御主人すんません・・・))


舅の裏のお宅も、物納された土地が、今、宅地造成されて、
建売住宅が10軒以上建つらしい。
舅の家(土地)も、建てれば8軒くらい。
我が家(土地)もへたすりゃ物納の対象にになるかもしれないって言うし。
6軒は建てられるらしいから・・・・。
あと3年もすればこの辺り、すっかり様変わりだ〜。

は〜ぁ、掃除に気合が入らないよ〜(違!)。

先頭 表紙

後生大事に取っておいた結果が物納。売れるときに売っときゃ良かったんです。土地なんて自分が住む最低の広さのものがあれば十分。てか、無きゃ無いでそれなりに幸せですよね〜・・・うらら♪んちの実家(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 09:43 )
物納されるような土地になってほしい・・・くう〜〜〜、誰か買ってくれんかなあ・・・(;´д`)トホホ / ( 2003-07-28 00:15 )
嫁ぎ先とはうって変わって、実家は子達に何も残さない主義・・っつうか無いんだけどね(笑)。父が無くなったときも、子には、ほんと一銭も無かったです(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-27 09:22 )
税金対策に悩むほど遺産相続してみたい・・・ってな事は言わない、子供に残してやれるものも無いくせにって言われそう(爆) / ベル@自分で掴むのだと教えてある(爆) ( 2003-07-27 00:27 )
於亞さん=お久です〜!!お変わり御座いませんか?。 / うらら♪ ( 2003-07-26 23:20 )
亜由さん=買えないの。キャッシュ無いから。借金、もうこれ以上できないもん。賃貸なら住める(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-26 23:19 )
み〜さん=どうにもならないのよ〜。なんとかしてくれ〜!なんだけど・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-26 23:17 )
ケリコママさん=そうなのよね〜。どんどん変わって行く。別に新しい風が吹くの、嫌なわけじゃないんだけれどね。むしろ変わってほしい!!。 / うらら♪ ( 2003-07-26 23:15 )
kotarouさん=あはははは、桁違いだわさ。すっげ〜〜〜〜!! / うらら♪ ( 2003-07-26 23:13 )
”無料でテレビや冷蔵庫引き取りま〜す”の回収屋カーがうるさいっす…こちらも(^-^; / 於亞@ども ( 2003-07-26 22:25 )
私の友達も100坪ぐらいを4、5軒の分譲にしたという地下室付き住宅に住んでいます。そういう事情なんですね。でも裏庭(?)ができるのならラッキーのような・・。 / マイ ( 2003-07-26 22:21 )
ねぇ、ねぇ!いっそマンションもいいよ〜♪国○寺に←解かりすぎ(爆)に、大型の良さげなの発売されるんだけど。 / 亜由 ( 2003-07-26 17:22 )
大きな圧力を感じる〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-26 17:08 )
そうやって、だんだんと大きな家がなくなって、建売オンパレードになってるわ〜。町並みも面白みがないし。。。なんとかならないのかしらね。 / ケリコママ ( 2003-07-26 16:04 )
ご近所に元要人の邸宅があって、お世継ぎが引き継いだんだろうけどお隠れになって数年たった今、超豪華マンションの建設中。やっぱり土地を物納したらしいよ。東京の「うさぎ小屋」なら20軒は建つだろうという広大な土地。物納してもまだお世継ぎには財産があるのねって、テレビで見るたび思いまする。こんな時代でもあるとこにゃあるのよね。 / kotarou ( 2003-07-26 14:07 )

2003-07-24 足裏マッサージ

フロント隣で営業してる、フットケアサロン。
昨日、試しにやってもらいました。
「ビーシャ・ビーシャ」で疲れてたし〜。

案の定「ふくらはぎパンパン!」って言われました。
更に「目、胃、股関節も悪い」ってさ。

目は、パソや、最近の読書の所為。
胃は、とーぜん、此処の所の深酒の所為。
股関節は、去年運動を断念した理由。

あらま〜全部当たってんじゃん!
足の裏のツボも馬鹿に出来ないわね〜。

それとね、「頭」のツボも痛かったのよ。
???なんで??ボケ??

おねーさん、血圧は???とか言いながら
話し、そらしたような(笑)。

いいの!言って!正直に!覚悟は出来てるんだから〜!

画像はうらら♪の職場、フロントのデスクです。
中央にあるのは宿泊者のチェック表。
その上に乗ってるのは、うらら♪持参の文庫本。


先頭 表紙

たけうちさん=ちゃうちゃう!御免なさい、足の裏にある「頭」のつぼです〜。足の裏のどこだったか忘れたけれど、あるんですよ。そこを押して痛いと、頭にも何か問題があるらしい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-26 10:04 )
マイさん=やり方にも色々あるみたい。中国式とか英国式とか・・・。ヨーロッパ系のほうが、ソフトかも。うらら♪は強いくらいのほうが好きです〜。 / うらら♪ ( 2003-07-26 10:01 )
頭にもツボあるんですね。知らなかった。綺麗なデスク...やっぱり整理整頓ですよね。 / たけうち ( 2003-07-26 09:49 )
私も足裏行ってみた〜いと思っていたんですが、友達に体験者がいないので、なんとなく入れません。でも、足ツボの場所が書いてある、踏み板があります。もちろん使ってみたのは、最初だけ(笑) / マイ@行ってみたい ( 2003-07-26 09:38 )
kotarouさん=あら〜ん、あの「痛気持ちいい〜」を体感できないのね〜。じゃあ、やんない方がいいね。もったいないもんね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-26 09:37 )
わたし、マッサージ駄目。痛くも痒くもなくてソンした気分になるから(笑) / kotarou ( 2003-07-26 08:31 )
青さん=うらら♪もマッサージ大好き!。ど〜せなら全身くまなくやってもらうのが一番ね。足裏だけじゃ物足りない〜。 / うらら♪ ( 2003-07-25 21:53 )
ベルさん=疼く、って・・・どんな揉まれ方したんでしょ??。しか〜しよほど強く押されたんだろうに、その時は平気だったのだろうか・・・? / うらら♪ ( 2003-07-25 21:52 )
闇猫さん=うらら♪、うんと強くやってもらわないと、痛くないんですよね〜。健康体なのね(笑)。闇猫さんは、色々あるのでしょ?痛いって事は、足裏のツボが当たってるって事ね? / うらら♪ ( 2003-07-25 21:50 )
み〜さん=全然立ちっぱなしじゃありません。座りっぱなしで、足がむくむ〜。時々フロントの裏の部屋で、屈伸運動してます〜。 / うらら♪ ( 2003-07-25 21:47 )
マッサージ、大好きです(^o^) 足裏とかも好き。毎回「どこもかしこも固すぎ!」と驚かれます。えへへ。 / ( 2003-07-25 10:23 )
香港で、夜の脱走を約束していたその旅行の協賛メーカーの男性、昼間の疲れを取ろうと足つぼマッサージに行きました。集合時間になっても出て来ません、マッサージを受けた所が疼いて歩けなかったそうです(爆)本場では、かえって如何わしい所が有るのかも(^^ゞ / ベル ( 2003-07-25 08:34 )
あ”−痛い!思い出しただけでも痛い。あんまりにも痛くって施術者の顔蹴ってしまったσ(・_・) でも、終わったあとは爽快だよね〜もみ返しなんてのもナイし / 闇猫@行きたい⇔痛い うううう” ( 2003-07-25 07:26 )
毎日お仕事ご苦労様です(o^v^o) 立っている時間も長いようなお仕事ですね、ふくらはぎ、お風呂でもんであげてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-25 02:08 )

[次の10件を表示] (総目次)