himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-24 足裏マッサージ
2003-07-23 ビーシャ・ビーシャ
2003-07-22 一人っ子?
2003-07-20 今日の飲みは・・・
2003-07-19 映画
2003-07-18 二ヶ月目は・・・
2003-07-16 隣のおねーさん
2003-07-16 飲兵衛の会
2003-07-14 北鎌倉
2003-07-12 料理好き


2003-07-24 足裏マッサージ

フロント隣で営業してる、フットケアサロン。
昨日、試しにやってもらいました。
「ビーシャ・ビーシャ」で疲れてたし〜。

案の定「ふくらはぎパンパン!」って言われました。
更に「目、胃、股関節も悪い」ってさ。

目は、パソや、最近の読書の所為。
胃は、とーぜん、此処の所の深酒の所為。
股関節は、去年運動を断念した理由。

あらま〜全部当たってんじゃん!
足の裏のツボも馬鹿に出来ないわね〜。

それとね、「頭」のツボも痛かったのよ。
???なんで??ボケ??

おねーさん、血圧は???とか言いながら
話し、そらしたような(笑)。

いいの!言って!正直に!覚悟は出来てるんだから〜!

画像はうらら♪の職場、フロントのデスクです。
中央にあるのは宿泊者のチェック表。
その上に乗ってるのは、うらら♪持参の文庫本。


先頭 表紙

たけうちさん=ちゃうちゃう!御免なさい、足の裏にある「頭」のつぼです〜。足の裏のどこだったか忘れたけれど、あるんですよ。そこを押して痛いと、頭にも何か問題があるらしい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-26 10:04 )
マイさん=やり方にも色々あるみたい。中国式とか英国式とか・・・。ヨーロッパ系のほうが、ソフトかも。うらら♪は強いくらいのほうが好きです〜。 / うらら♪ ( 2003-07-26 10:01 )
頭にもツボあるんですね。知らなかった。綺麗なデスク...やっぱり整理整頓ですよね。 / たけうち ( 2003-07-26 09:49 )
私も足裏行ってみた〜いと思っていたんですが、友達に体験者がいないので、なんとなく入れません。でも、足ツボの場所が書いてある、踏み板があります。もちろん使ってみたのは、最初だけ(笑) / マイ@行ってみたい ( 2003-07-26 09:38 )
kotarouさん=あら〜ん、あの「痛気持ちいい〜」を体感できないのね〜。じゃあ、やんない方がいいね。もったいないもんね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-26 09:37 )
わたし、マッサージ駄目。痛くも痒くもなくてソンした気分になるから(笑) / kotarou ( 2003-07-26 08:31 )
青さん=うらら♪もマッサージ大好き!。ど〜せなら全身くまなくやってもらうのが一番ね。足裏だけじゃ物足りない〜。 / うらら♪ ( 2003-07-25 21:53 )
ベルさん=疼く、って・・・どんな揉まれ方したんでしょ??。しか〜しよほど強く押されたんだろうに、その時は平気だったのだろうか・・・? / うらら♪ ( 2003-07-25 21:52 )
闇猫さん=うらら♪、うんと強くやってもらわないと、痛くないんですよね〜。健康体なのね(笑)。闇猫さんは、色々あるのでしょ?痛いって事は、足裏のツボが当たってるって事ね? / うらら♪ ( 2003-07-25 21:50 )
み〜さん=全然立ちっぱなしじゃありません。座りっぱなしで、足がむくむ〜。時々フロントの裏の部屋で、屈伸運動してます〜。 / うらら♪ ( 2003-07-25 21:47 )
マッサージ、大好きです(^o^) 足裏とかも好き。毎回「どこもかしこも固すぎ!」と驚かれます。えへへ。 / ( 2003-07-25 10:23 )
香港で、夜の脱走を約束していたその旅行の協賛メーカーの男性、昼間の疲れを取ろうと足つぼマッサージに行きました。集合時間になっても出て来ません、マッサージを受けた所が疼いて歩けなかったそうです(爆)本場では、かえって如何わしい所が有るのかも(^^ゞ / ベル ( 2003-07-25 08:34 )
あ”−痛い!思い出しただけでも痛い。あんまりにも痛くって施術者の顔蹴ってしまったσ(・_・) でも、終わったあとは爽快だよね〜もみ返しなんてのもナイし / 闇猫@行きたい⇔痛い うううう” ( 2003-07-25 07:26 )
毎日お仕事ご苦労様です(o^v^o) 立っている時間も長いようなお仕事ですね、ふくらはぎ、お風呂でもんであげてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-25 02:08 )

2003-07-23 ビーシャ・ビーシャ

観に行ってきました〜。

知ってます?

アルゼンチンから来た、パフォーマー達。

天井からパフォーマー達が降りてくる、

観客は、吊り上げられる、

天井から雨が降ってくる、

パフォーマー達は、壁を走る、空を舞う、

あらすじなんてないのよね〜。

最後はパフォーマー達と一緒に踊ってお終い。

一緒に行ったお友達は、パフォーマーに抱きしめられて、

キスされたって〜(笑)。

うらら♪は途中靴が脱げちゃって!無い!!!

友人が探してくれて、すぐに見つかったけれど、

一時はどうなるかと・・・(汗)

赤坂からうらら♪んちまでどうやって帰るのよ〜、ってね。

うらら♪の立った場所は、あまり水のかからない場所だったの。

せっかく着替え持って行ってたんだし、濡れなきゃ損損!

ってなもんで、友人を引っ張って、雨のど真ん中へ突進!

いや〜、びしゃびしゃになりましたわ〜。

「ビーシャ・ビーシャ」って、日本語の「びしゃびしゃ」と

かぶってるじゃん。

マジ「びしゃびしゃ」になるから「ビーシャ・ビーシャ」だと

思っていた人もいるそうな(笑)。


楽しいひと時でした〜。

先頭 表紙

マイさん=蒸し暑い日だったので、気持ちよかったですよ〜。うらら♪、吊り上げられたかった〜! / うらら♪ ( 2003-07-24 21:41 )
なんか風邪ひきそうですね〜。びしゃびしゃ。暑〜い夏なら気持ちよさそう。観客まで吊り上げられるってすごいですね。 / マイ ( 2003-07-24 21:30 )
ベルさん=この何年もなかった感覚でしたね〜。ほんと、気持ち良かったです!。濡れた髪に夜風が涼しかったし〜♪。 / うらら♪ ( 2003-07-24 13:29 )
闇猫さん=そ、それは・・・・・。で、パンツは何色?、何聞いてんだ! / うらら♪ ( 2003-07-24 13:27 )
み〜さん=濡れてジャンプして、いえ〜〜〜〜〜い!!・・・今朝、筋肉痛です。翌日に出ないのが、歳を感じさせる。。。 / うらら♪ ( 2003-07-24 13:25 )
高校生が学校帰り雨に降られ、びしょ濡れになってるのを良く見るけど、あれって気持良いのよねぇ〜車族には分らないだろうけど、チャリ族の私には良く分るの(^^ゞ最初は濡れまいと思うのですが、止む可能性が無いと分ったら思いっきり濡れるしかないんだから(爆) / ベル ( 2003-07-24 08:20 )
楽しそう♪いいなぁー と、あるイベントで人にもまれて抜け出してきたらスカートがない!という笑えない(いや、十分笑ったが)事件がありました〜 パンツは穿いてたぜ。 / 闇猫 ( 2003-07-24 07:26 )
たのしそう〜(o^v^o) いっぱい濡れて童心に戻っちゃいますね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-24 07:14 )

2003-07-22 一人っ子?

昨日の休日は、ブーがゼミの合宿とかで留守。

我が家は、3人だけ〜。

ウー!あんた、今日・明日は、一人っ子よ!

え〜?!

テニスウェアーを買いに二人でお出かけ。

あちこちのお店を回って、お昼を食べて。

「おかん」を独占ね♪。

一昨日、君を留守番させて、ブーと飲みに行っちゃったから・・・。

これでいいかな?


それにしても、おっとっとーの影の薄いこと・・・うらら♪んち、って。

最近、日記にも、殆ど登場しないわね〜(笑)。

昨日なんか3回も昼寝してるし、影も頭も薄くなるってば・・・。

???頭は関係ないか(爆)。

先頭 表紙

たけうちさん=寝る(たっぷり寝ないと持たないタイプ)、読む(読書好き)、見る(スポーツ観戦・但しテレビね!)・・・これだけです〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-23 11:19 )
「おっとっと−特集」を楽しみにしています。(笑) / たけうち ( 2003-07-23 09:52 )
闇猫さん=うらやましい〜。まあ、以前は子より夫婦の方を、優先にしてたんだけれどね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-23 09:09 )
kotarouさん=夫婦って空気のような存在、ってよく言うけれど、我が家の場合、酸欠か毒ガスだ〜〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-23 09:06 )
マイさん=おっとっとーはセンスがなくて、ケチだから誰も一緒に行きたがりません(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-23 09:05 )
み〜さん=子達3人ともテニスなの。部屋にはボールがゴロゴロ。兄弟でコート借りてやってます。うらら♪は、うん十年前にちょっとかじっただけです〜・。 / うらら♪ ( 2003-07-23 09:04 )
へへへ・・娘より夫婦べったりの猫家。学祭に行ってきたらすんごい喜んでいた。もっと行ってあげればよかったと、ちと反省。一人っ子なんだけどさ( ̄。 ̄;) / 闇猫 ( 2003-07-23 07:56 )
うちはねぇ、三人娘のうち二人が抜けると息苦しいよ(笑)重〜い空気が・・・・ / kotarou ( 2003-07-22 16:00 )
うちは、スポーツ関連用品購入はダンナの仕事。「××ほしい」とつぶやいただけで、「○○ちゃん、行く?」と、ハリキってしまいます。自分は運動オンチ系だから、夢とか生きがいになっているんでしょうね。 / マイ ( 2003-07-22 15:26 )
テニスするんですね〜(o^v^o) テニスウェア見たい〜(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-22 12:02 )

2003-07-20 今日の飲みは・・・

長男のブーとパート先の街で待ち合わせ。

二人で鶏料理屋へ。

まあ、どう見たって親子でしょうが、

21歳の若い子と歩くのって、いい気分(笑)。

1時間ほどのデートだったけれど、

サークルの話、弟たちの事、就活の事。

色々話しました。

あいつ、

普段、食べられないものとか、飲めないものを頼む!

って、高いもんばっか注文して〜。

ま、いいか・・・。

そのうち、お父さんとも付き合ってあげてよね。


親子で飲む・・って、なかなかいいもんだわ〜。

先頭 表紙

うらら♪も、父の晩酌に始めて付き合ったのが小3の時(爆)。肴はヒズナマス(字忘れた〜)。父が喜んでたの覚えてます「こいつは飲兵衛になるぞ〜」とか言って。 / うらら♪ ( 2003-07-23 22:49 )
うらら♪さま実は私お酒飲めます・・・多分、相当飲めると思います家系的にはね(笑)だけどね、年とって喘息が出てからは一滴も飲まないようにしてるの(^^ゞ若い頃はウチの父の晩酌付き合っていたもの(^.^;私が小4で死んじゃったけどね(爆) / ベル@成人してキッパリ止めました(爆) ( 2003-07-23 00:47 )
ベルさん=我が家は全員飲兵衛・・・・の筈(未成年いますから)。うらら♪自身も、亡くなった父の晩酌に付き合ってたの〜。皆、飲まないと、本音を出せないタイプかも・・・(笑) / うらら♪ ( 2003-07-22 10:39 )
私が飲めないから絶対こんな事は出来ないわぁ〜息子と盛り上がるのはゲームの話だけ(-。-)ボソッ / ベル ( 2003-07-22 10:34 )
たいした話しはしないんですけどね(笑)。末っ子のウーが「居酒屋ね・・俺にはかんけーねぇや。はいはい、いってらっしゃい」ですって。いじけてるの。後4年後ね〜!。 / うらら♪ ( 2003-07-22 10:00 )
親子でデートとはいいですね。高いものばっか注文されてお金がかかっても、こういう機会を大事にしたいですね。 / たけうち ( 2003-07-22 09:51 )
亜由さん=この間行ったお店の下の階。あそこより良いよ〜。 / うらら♪ ( 2003-07-21 22:48 )
マイさん=ブーフーウーどれも、親と歩く事嫌がりません。変な子達なの。親=スポンサー、いい様に使われてるかも(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-21 22:47 )
み〜さん=本音(GFの事とか〜)聞きたかったけれど、もう少し時間をかけて。うらら♪んちの子達、皆、奥手なの〜。 / うらら♪ ( 2003-07-21 22:45 )
雅さん=特に息子ばかりだから、尚更こういう場を設けたほうがいいかと思って・・・。女の子だったら気軽に話しができるんだろうけれどね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-21 22:43 )
おいしい焼き鳥!冷えた生ビール・・・いいですね〜♪ / 亜由 ( 2003-07-21 17:45 )
一時絶対ついて歩かなかったけど、うちの長男も帰ってくると、外食に買い物のパターンです。残念ながらダンナに似て酒は好きじゃないみたいです。 / マイ ( 2003-07-21 09:04 )
下の雅さんお意見と同じ〜(o^v^o) 普段いえなかった事とか、お酒が入ると言えたり聞けたりで、そんな時間ってあっていいと思うね(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-21 04:21 )
素敵だわ~♪家の中じゃ意外とゆっくり話ができなかったりするのよね。それに外だと開放的になって本音がポロリって聞けたりして? / 雅(みやび) ( 2003-07-21 00:15 )

2003-07-19 映画

土曜日・・・・混んでいるのを承知でレッツゴー!

あら?そうでもないじゃん・・・。

田舎(地元の方、すんません。)にしちゃ、立派な映画館。

設備は整っているし、食べ物も良い!

会場の席は急なので、前の人の頭が気にならない。

駐車場完備。

ポイントがたまっているうらら♪、本日「タダ」。

ってことで、観たのは、

「ターミネーター3」

オイオイ!壊しすぎだってば!!でも、おもろい!!

ジョン・コナー役、もうちっと

ハンサムにして欲しかった・・・・。


今日の夕飯
*鶏の網焼き
*小松菜&ハムの炒め物
*茄子の田舎煮
*味噌汁


先頭 表紙

♪早くとどめを刺して(泪月)♪ってところが好きなの〜。 / うらら♪ ( 2003-07-21 09:18 )
私もMDにとってあって、お気に入りです。あの美しさにあの歌唱力+神秘的な暗さ、かっこいいですね〜。 / マイ ( 2003-07-21 08:53 )
マイさん=「黄泉がえり」も観たよ〜。音楽が最高!!うらら♪の一押しの曲「月のしずく」と「泪月」。特に「泪月」は最高!! / うらら♪ ( 2003-07-20 22:09 )
「↑のこ」=??「↑に」です〜・。 / うらら♪ ( 2003-07-20 22:06 )
kotarouさん=↓にも書いたように、内容よりも画だすな!今回の良さは。但し↑のこ書いたけれど、ジョン・コナー、顔、悪すぎ(笑)。うらら♪美形好みなもんで。 / うらら♪ ( 2003-07-20 22:05 )
たけうちさん=やっぱ1だすな。今回のは「続く・・」ってのがアリアリ。最近この手の手法増えたな〜。でも迫力はありましたよ。兎に角、ずっとアクションシーンで、車に建物、なんでもかんでも壊し過ぎ(笑)。環境破壊だぞ〜〜!! / うらら♪ ( 2003-07-20 21:58 )
闇猫さん=お〜!安い。我が家でビデオだと寝ちゃうんです。やっぱ元手かけないと(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-20 21:52 )
家出(笑)して、はじめて一人で映画みました。「黄泉がえり」。また行きたいと思いつつも、面倒と節約が交じり合って・・・(笑)。 / マイ ( 2003-07-20 15:46 )
これは観たいと思ってるんだけど、並んでまではねぇ。。。シュワちゃん大好きだから、そのうち行こうかと。どうだった? / kotarou ( 2003-07-20 12:05 )
ターミネーター3のポスターは気に入っていて、何か怖そう。1,2,3で一番面白かったのはどれだったでしょう? / たけうち ( 2003-07-20 08:27 )
先週ビデオが1週間で95円!という格安さに4本借りて・・・やっと2本みて返したT^Tビデオでこれだもん・・・映画かぁ2年観てないかも・・・ / 闇猫 ( 2003-07-20 07:11 )

2003-07-18 二ヶ月目は・・・

パートを始めて二ヶ月たちました〜。

二ヶ月目に読んだ本。

*「あやし」 宮部みゆき
*「恋」 小池真理子
*「天国への階段」上・下 白川道
*「凍える牙」 乃南アサ
*「カディスの赤い星」逢坂剛
*「溺れる」 川上弘美
*「眠る盃」 向田邦子
*「火車」 宮部みゆき
*「龍は眠る」 宮部みゆき
*「「さよなら」が知ってるたくさんのこと」唯川恵
*「裏切りの日日」 逢坂剛



以前、つっこみで、お勧めくださった本、作家を中心に
読んでますの〜。
流石お薦めだけあって、おもろい!!
只、近所の本屋では、お目当ての本が手に入らない・・・。
やっぱネット注文かしらね〜。

先頭 表紙

メイドさん=パート始める前までは、読んでも睡眠剤代わりだったのよ〜。2〜3ページ読んだら、眠くなってたの〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-20 00:19 )
おー、沢山、本を読んでるんですねぇ〜。アタクシも少しは本を読まないとと思いました。ネットはラクチンでいいですよ☆←見つからないものは全てそう。(笑) / メイド ( 2003-07-19 20:10 )
たけうちさん=行き帰りの電車の中でも読むので。前は寝てたの・・・。向田邦子はおっとっとーの書棚から失敬して(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-19 09:49 )
11冊読みましたか。この中で知っているのは向田さんくらいかな。 / たけうち ( 2003-07-19 09:32 )
↓唯河=唯川でした・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-18 22:03 )
綾丸さん=↑の中で唯河恵はちょっと違います。女性の恋愛や、悩みや不安に答えてくれる本・・・かな? / うらら♪ ( 2003-07-18 21:52 )
み〜さん=群ようこ・・読んでみま〜す! / うらら♪ ( 2003-07-18 21:44 )
マイさん=ワイドショー好きです。ただね時間的にお昼寝の時間と重なるの〜本抱えメガネしたまま、チャンネルはワイドショーで、寝てます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-18 21:43 )
闇猫さん=読書量が増えた分、鼻にメガネの跡がくっきり・・・それもちょいと下の方に・・、でもって中々消えないの(トホホ)。 / うらら♪ ( 2003-07-18 21:41 )
ベルさん=実はすっごい関心あるの、でも買う時ちょっと勇気が・・似合わないって!(笑)。それに嵌りそうだし〜。 / うらら♪ ( 2003-07-18 21:39 )
青さん=この中での一押しは「天国の階段」と「凍える牙」です。「天国・・・」は部厚くって二段になって、さらに上・下あるの。手に取った時は引いたけれど、読み出したらぐんぐん引き込まれて、あっという間に読んじゃいました。 / うらら♪ ( 2003-07-18 21:36 )
川上弘美(未読)、唯川恵以外、好きな人ばかり。 / 綾丸 ( 2003-07-18 14:09 )
群ようこはどうですか?(o^v^o)あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-18 12:48 )
私、1ヶ月専業主婦で、今の仕事もすぐ帰ってくるのに・・今月の課題図書さえ・・基本的に本嫌いなのかも。ワイドショーは好き(笑) / マイ ( 2003-07-18 10:51 )
乃南アサさん「家族趣味」でハマったな〜。眼鏡が出来たんで読書ができるーって思ったんだけど、なにやら焦点をあわせるのがむずかしい・・・酔いそうだわ。 / 闇猫 ( 2003-07-18 10:43 )
現実からの逃避・・・ハーレークイーン愛読書 昭和53年から読んでます(/▽\)ハズイ♪ / ベル@眠り薬として読んでるの以外でしょ♪ ( 2003-07-18 10:19 )
どれも読んだことないや・・・ / ( 2003-07-18 10:11 )

2003-07-16 隣のおねーさん

パート先のフロントの隣で、リラクゼーションルームを
一人でやってるおねーさん。
歳は32歳、独身。
昔、空手やってたんですって!
(なるほど!だからこの間の不法侵入者にも、びくともしなかったんだ!)

癒しのお仕事してるんで、当たり前なのかもしれないけれど
自称健康オタク。
健康茶に詳しい、サプリメントに詳しい、化粧品に詳しい。

頼もしい!

うらら♪も、サプリメントは3〜4種類飲んでるし、
この歳になると、健康に関しては、気になる・・っつうより
気にしなければ。

はと麦茶教えてくれたのもおねーさん。
今日はニノ茶(ノニ茶?)。
昨日は緑茶とクロレラのミックス茶。

毎回楽しみだわ!(笑)。

とっつきは「恐い」だったけれど、話してみると、楽しくって
頼もしくって、年齢を感じさせない人。
(年下の人にこういう言い方って、失礼かな?)
5階建てのビルにたった二人でいるんだもん、
相性悪かったら最悪よね。
気の合う人で良かった〜〜〜!!

先頭 表紙

青さん=「う〜んまずい!」のCMの印象が強すぎて、なかなか手が出なかったのよね〜。今度試してみるわ! / うらら♪ ( 2003-07-18 10:24 )
σ(^o^)もファンケルの100円立ち飲み青汁のファンです♪ 豆乳青汁とかフルーツ青汁はすごくおいしいし。 / ( 2003-07-18 10:11 )
いつも原材料とか気にしてなきゃいけないのね〜。。昨日は、どくだみ茶と何かのミックスだったわ〜。あ、そうそう、どくだみって消臭効果もあるんですって!庭のどくだみを、穴の開いたビニール袋に入れて、冷蔵庫の入れておくと、臭い消しになるんですってよ! / うらら♪ ( 2003-07-18 10:08 )
いいなぁ・・・・・。いろんな薬飲んでいるから、たとえサプリでも気をつけないといけないんだよね・・・。甘味料で使われている、「甘草」でもいけないんだから。 はぁ・・・。 / 織姫 ( 2003-07-18 09:51 )
亜由さん=へ〜?!そんなのあったん??今度行ってみよう〜っと。 / うらら♪ ( 2003-07-17 23:24 )
ベルさん=うらら♪だって、もう遅いのでは、と思うわ〜。今飲んでるのは、美容の為よ〜ん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-17 23:23 )
たけうちさん=そのうち彼女の好み、聞いておきます(爆)。で、たけうちさんの好みは? / うらら♪ ( 2003-07-17 23:21 )
マイさん=ブーも高校のボート部の頃、プロティン飲んでたよ。全然変わらなかったけど(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-17 23:20 )
健康おたく!ですね〜。〇ミネの一階に、青汁のショットバーがあるの(爆)一杯100円のなのに、サプリとして、ブルーベリーや、コラーゲン・ビタミンCを入れてくれるの。青汁、いいですよ♪ / 亜由 ( 2003-07-17 19:12 )
ボケ防止の為にDHAを摂ってます(^^ゞ特にチョビンには多量に(爆)ばばにも飲ませたけど時既に遅し(T.T) / ベル ( 2003-07-17 09:12 )
32歳独身とはもったいない。そういう人であれば今度紹介して下さい。(笑) / たけうち ( 2003-07-17 09:09 )
末っ子もちょっとオタク。プロテインとカルシウムは欠かさず飲みます。でも、マッチョになってるとは思えない・・(笑) / マイ ( 2003-07-17 08:58 )

2003-07-16 飲兵衛の会

昨夜は、6人全員飲兵衛、の定例会となりつつある飲み会。

昨日のお店は、本日飲み放題300円!!ってところ。信じられる?

満員でしたよ。

賑やかで、隣に座った人の声も聞き取れないくらい。

なので、今日は、喉が痛いです。

地元だったので、顔見知りがいるじゃん!

考える事は一緒だ〜(笑)。


次回は、うらら♪のパート先まで出てきてくれるって!。
でもって、お店はおカマちゃんやニューハーフが
ショーを見せてくれるパブ。
うらら♪がちょっと試しに提案したら、二つ返事で決まっちゃった・・・・

みんな、好きね〜。

先頭 表紙

亜由さん=月に一度なのか、年に一度なのか・・・今回限りなのか。詳しい情報仕入れてくるね。 / うらら♪ ( 2003-07-16 22:02 )
たけうちさん=名前が可愛い〜! 何故でしょ?? そ!楽しませてくれるのよね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-16 22:01 )
マイさん=普通は2000〜3000円で飲み放題よね〜。○が一つ違う。 / うらら♪ ( 2003-07-16 22:00 )
闇猫さん=見たよ、それ。でも今度行くパブは明るいよ!。ニューハーフはマジ綺麗なのよね〜。前行った新宿のお店にはハーフのニューハーフがいたの、それはもう美しかった〜。 / うらら♪ ( 2003-07-16 21:58 )
青さん=私も目が点でした〜。だって私達、生中4〜5杯は飲んだ。その後それぞれが好きなもの(うらら♪はウイスキーダブル)を何杯か飲んだし・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-16 21:56 )
ベルさん=日本だから多分そんな事は無いと思うけれど。コースで値段決まってるし〜。 / うらら♪ ( 2003-07-16 21:54 )
み〜さん=あ、女性だけね(笑)。女性ってすっごく食べるでしょ?だから料理で元取ってるんだと思う。昨夜も、テーブルに溢れんばかりの料理注文したもん(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-16 21:53 )
い、いってみたい・・・・ / 亜由 ( 2003-07-16 20:29 )
仙台にも「おまんじゅ姫」というおかま-パブがありましたが、ショーは最高でした。(今はあるかどうかわかりませんが) スナックの女の子より話し方・接し方がうまいのは何故だろう? / たけうち ( 2003-07-16 19:43 )
300円は安いですね。プラス1000円ぐらいなら、ありそうだけど。でも、とある店は飲み放題で頼むと、なかなかオーダー聞きに来てくれません。 / マイ ( 2003-07-16 19:09 )
おかまちゃんでなくてもニューハーフでなくてもいいぞ〜オトコであれば(爆)今頃になってビデオでフルモンティ見た。ドエライ暗いコメディーだった・・・はふ / 闇猫 ( 2003-07-16 16:35 )
飲み放題が300円?それはすごい!! / ( 2003-07-16 10:40 )
飲めないけどそんなパブ行ってみたい(^^ゞ結構好きです(爆)ディナークルーズでインドネシアのオカマのショーはとても楽しかったんだもん、初体験だったのだけどねココだけの話チップあげないと見向きもしないのよ(爆) / ベル@何でも金次第なのね(-。-)ボソッ ( 2003-07-16 10:04 )
うわ〜、飲み放題300円!(o^v^o) 聞いたこと無い〜〜(o^v^o) そこ行きたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-16 10:04 )

2003-07-14 北鎌倉

久々にお友達のおうちへお呼ばれ〜。

前はお料理教室だったんだけれど、
最近は、彼女が全部作って、御馳走してくれるのです。

うらら♪はいつ行っても「食べる人」だから
関係ないんだけれど・・・・(笑)。

今日のメニューは、家庭菜園で収穫したポテトを使った料理。

ビシソワーズ
蒸したジャガイモ、ハーブバターのせ。
トマト&バジル&手作りカッテージチーズのサラダ
なんとか鰯のマリネ赤パプリカ添え
いつものチーズ、蜂蜜かけ
マンゴーのババロア(?)
ハーブワイン
40度のテキーラ(うらら♪だけ・・・)

いや〜よく食べた! 美味かった!

今日来たメンバーに、御自宅にプールがあるという方がいらしたの、
ひょえ〜〜〜!
お掃除が大変で、御自分が使うのは年に2回くらいなんですってよ、
もったいな・・・・
絶対!遊びに行く!
呼んで!!

お友達は「うらら♪さんの水着姿を見る会にしようか?」だって。
皆、目が腐るよ・・・。
泳ぐというより、プールサイドでさ、パラソルの下でさ、
寝そべってさ、トロピカルカクテルなんかさ、飲んでさ、
サングラスしてさ、まどろんでみたいのさ。


食事の画像ありません・・。
気がついたときは食いつくしてた・・・。

先頭 表紙

たけうちさん=そうなのよ〜。手より口の方が動いちゃうし。でもね、好き嫌い無く何でもガンガン食べるから、作る人たちには評判いいのよ〜!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-16 08:29 )
自分も遊びに行くと「食べる派人間」です。だって、何も作れないし、邪魔にされるだけ。(笑) / たけうち ( 2003-07-16 08:12 )
綾丸さん=そうね〜。うらら♪も最近です、鎌倉が良いな〜って思い始めたのは。 / うらら♪ ( 2003-07-15 23:56 )
kotarouさん=かもちん??う〜ん、わかんないけど、美味しいのなら食べてみたい。スパーに売ってるかな〜?? / うらら♪ ( 2003-07-15 23:54 )
鎌倉も、子供が産まれるまではよく行ったんだけど、今ではすっかりご無沙汰。もう少し大きくならないと、鎌倉の良さは理解できないな。3年前、京都でお寺を見せたら「お墓ばっかりだからいやだ(あれは違うって!)」と泣き出して、おみやげやさんに入り浸っていた。 / 綾丸 ( 2003-07-15 17:08 )
↓他人の沼ですよん。我が家のものではありませぬ。ふほほほ♪ん?雷魚、知らんの?う・・ん、あのへんでは「カモチン」と呼んでいた、なまずのような魚でごさいます。喰うとそれなりに美味かったりします。 / kotarou ( 2003-07-15 15:19 )
kotarouさん=沼ですか?!広いお庭!!雷魚と戯れてたのね・・。で、雷魚って?? / うらら♪ ( 2003-07-15 13:01 )
織姫さん=山の上よ〜。でもって更に階段が何十段も。元気なうちにせっせと行っておかなければ(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-15 12:58 )
闇猫さん=うらら♪ちも日光浴だけならできる〜。民家、あるけれど、じーちゃんばーちゃんばっかだから。あ、じーちゃんは危ない? / うらら♪ ( 2003-07-15 12:56 )
ど〜にゃさん=あ!!お塩を忘れてた〜。 / うらら♪ ( 2003-07-15 12:54 )
亜由さん=美味しいです! 前々回はマルガリータだったんだけれど、今回はそのときの残りを、ライムで。 / うらら♪ ( 2003-07-15 12:53 )
マイさん=素敵な御婦人でした。でもとっても普通なの。嫌味が無くって。何でも美味しいって良く食べ、どんな話しにも感心をしめして、で控えめで。帰る時手をふってくださったわ〜。初対面なのによ!。なんつ〜かほんとのお金持ちって感じですね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-15 12:47 )
私を呼んでもワケあって水着姿は見せないわよ〜って、呼ばれないか(笑)私のうちにも昔おっきなプール、のような沼があったわん。雷魚とかフナとかイッパイ泳いでたよ。どぶ臭かったなぁ・・・。 / kotarou ( 2003-07-15 10:58 )
北鎌倉? 我が家から、20分強だわ。 / 織姫 ( 2003-07-15 10:18 )
プールはナイけど民家もナイからね〜すっぽんぽんで日光浴〜ってヤブ蚊さえいなければ天国 / 闇猫 ( 2003-07-15 09:22 )
テキーラ好き〜♪塩とライムでね。うふ。 / ど〜にゃ@ラテン系 ( 2003-07-15 00:23 )
ウォッカは飲むんだけど、テキーラは飲んだ事ないんです。どう?やみつきになりそうですか?今度飲んでみようっと♪ / 亜由 ( 2003-07-14 22:26 )
私も子供時代プール付きの家だった(なわけないだろ!)ほんとは池。でも、そこで泳いだことあるんだよね〜(笑)たぶん池の掃除した時。世の中にはいるんですね〜。お金持ち。 / マイ ( 2003-07-14 22:21 )

2003-07-12 料理好き

・・・な、バイト君

土曜日のバイト君、もちろん一人暮らしなのですが、
お料理、ちゃんと作ってるんですよ。

先週は「鯖の味噌煮」
今週は「ポテトコロッケ」を作ったんですって。

私に、料理の作り方を聞くのが楽しみなのかな〜?
いつも早めに来るのよ。
でね、味噌汁の具は何が美味しいか・・とか
野菜の保存方法。安くって美味しくって、簡単な料理などなど、
聞いてくるのよ。

うらら♪の作る料理は、かなりの手抜き・・・
手間をかけず、早く簡単に出来るものばかり。

バイト君は、だしからしっかりとって作ってるみたい。
最近やっと、お味噌汁は、○んだしにしたらしいけれど(笑)。

だからお恥ずかしくって・・・。

今日、ポテトサラダの簡単な作り方を・・・・
ジャガイモもにんじんも一緒に茹でて、一緒に潰して
ハム&きゅうりを入れてマヨであえる・・っての。
お鍋一つで出来るよ、って言ったら、
感心してたわ〜・・・どって事ないんだけれどね(笑)。

バイト君、お母様がお料理上手なんですって!
うらら♪んちの子達、お母さんの味と言えば?、なんて質問に
「焼肉」って答えそう・・・(トホホ)

今日の夕飯
*豚の生姜焼き
*インゲンの胡麻和え
*豆もやし&ピーマン&ザーサイ炒め
*味噌汁


先頭 表紙

ケリコママさん=私も欲しい〜。うちの子達に嫁は来ん!。男は優しいだけじゃ駄目よ!。料理作れなきゃ!ね!! / うらら♪ ( 2003-07-14 18:56 )
綾丸さん=メインが三つも!!豪華です! / うらら♪ ( 2003-07-14 18:54 )
ばぁびぃさん=たまねぎは昔入れてました。最近は・・手抜きで(笑)。マスタードは良さそう!!。やってみます。 / うらら♪ ( 2003-07-14 18:53 )
バイトくん、きっといいお婿さんになるわ〜。そんなお婿さん ほしいわ〜〜〜! マメな男の子ってよろしいですね。 / ケリコママ ( 2003-07-14 17:45 )
今日の弁当、エビチリ(お総菜)、サバのみりん干し、ハンバーグ、トマト、キュウリの、私にしては豪華版でした。全部、余り物を詰めてきただけ(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-07-14 17:01 )
うちのポテトサラダにはマスタードとたまねぎのスライスは必須☆美味しいですよ〜。お母さんの味、アタシは【もつの煮込み】です、居酒屋メニューですね、あは(爆) / ばぁびぃ ( 2003-07-14 16:47 )
jinkoさん=いっらっしゃいませ〜。なんと七輪で焼肉とな?!。本格的だ〜!!。しか〜し我が家では、ちと無理が・・七輪、各自1個ずつ持たなければ・・・。何せ大食いの面々なので(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-13 23:59 )
はじめまして。 うろうろしてて どこから来たか 分からなくなりました。 わたしも 週1焼き肉です。 ベランダで七輪でやってます。えらい 近所迷惑です。 / jinko ( 2003-07-13 23:28 )
たけうちさん=確か彼は3年生。うちのブーと一緒。えらい違いだわい。ブー、インスタントラーメンも作れない。嫁は来ないな(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-13 22:50 )
ベルさん=そうよね〜。うらら♪んちもおっとっとーと二人っきりになったら、作らなくなりそう(汗)。っつうか、一人で食べて〜とか言って、出かけちゃう(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-13 22:48 )
雅さん=型崩れ?フォークで潰しちゃうので、型はありません(笑)。皆さんがイメージする四角いポテトやにんじんは、無いです〜。雅さんの突っ込み読んで、思い出したくらい「あ〜ポテトサラだって、四角かった〜!」ってね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-13 22:46 )
Meguさん=うちのウー、マヨラーなの。私も好き!キャベツを炒めたのに、マヨかけて食べるの美味しいよ!。うらら♪の実家の母の味。母が良くやってたの。 / うらら♪ ( 2003-07-13 22:43 )
マイさん=ハムをおでんに入れる、いいかも!。お中元で来たのがあったわ!。早速やってみようかな・・・・うん?、今、おでんの季節?まいいか、美味しいものはいつ食べても美味しい! / うらら♪ ( 2003-07-13 22:40 )
ポテトコロッケが作れるバイト君...作っている姿を想像すると何とも頼もしい。 / たけうち ( 2003-07-13 17:18 )
食べてくれる人が居なくなると、本当に料理と名のつくものはしなくなるわ(^^ゞ息子もダイエット中なので夜のご飯は旦那と二人分、有る物で済ませる事が多くなったわ(^^ゞもう料理は出来ないかも(爆) / ベル ( 2003-07-13 09:16 )
私はポテトサラダのときだけはレンジでチンします。だって茹でるとかたくずれがひどいんだもーん。←固めが好き。 / 雅(みやび) ( 2003-07-13 00:35 )
ジャガイモ・人参を茹でている時に、カレー粉を入れたり、にんにくのすりおろしを入れると風味も変わるのですが、マヨを入れるとポテトサラダになってしまう・・マヨって偉大? / Megu♪ ( 2003-07-12 23:09 )
今日の夕御飯、うなぎはチンしてうな丼、大根とゆで卵と、古い(笑)ハムのおでん。と珍味な我が家。(恥) / マイ ( 2003-07-12 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)