himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-06 K1
2003-07-05 何でも屋?
2003-07-04 二番!!
2003-07-03 棚卸二日目
2003-07-02 本も読めないほど・・・
2003-07-01 二日分
2003-06-30 あっつう間に・・・
2003-06-29 昨日も飲んだね〜。
2003-06-27 アジアねた
2003-06-26 今日のバイト君


2003-07-06 K1

K1見て来ました!

生を見るのは始めて。

魔裟斗が優勝!!感動しました。

わたくし、予備知識が全然なくって行きましたもので・・・・。

魔裟斗しか知らないし、しかもドラマに出てる魔裟斗の方しか

知らなかった(汗)・・・。演技下手だけど、カッコいいじゃん!

ってなくらいに見てただけ(笑)。

同行した友人に、いちいち聞きながらの観戦。

でも面白かったですよ!。

プロレスは好きじゃないし、ボクシングもちょっと〜。

でもK1は燃えるね!

思わず声が出ちゃうのよ「行け!入った!痛っ!危ない!お〜!あ〜!」

ってさ。

女性フアンが多いのにも、びっくり。

もしかしてうらら♪、嵌ったかも・・・・。

先頭 表紙

kotarouさん=あれ〜思いつかなんだ。テレビカメラはうらら♪の席のもう少し右寄りを映してたな〜・・。いやあのその映ってなくって良かった・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-08 21:34 )
テレビで見てたよ。会場で幟旗でも立ててくれればよかったのに(笑)私はミルコが好きかなぁ。女性ファンが多いのは紀香効果だよね、きっと♪ / kotarou ( 2003-07-08 21:03 )
いとまるさん=K1好きなの?一度は生で見るべきね。でも一度見たら、生しか関心なくなるかも(笑)。あの音って効果音じゃ無かったって事が証明された〜。シュッ!とかバチッ!、って音。 / うらら♪ ( 2003-07-06 22:54 )
み〜さん=え?11月にあるの?12月じゃなくって?確か東京ドームよね〜? / うらら♪ ( 2003-07-06 22:51 )
たけうちさん=そうなの?弱い選手だったんだ〜。そういや友人も、知らない選手ばっかり、って言ってたな〜。でもうらら♪にしたら感動モノでした!KOで勝つと気持ちいいですよね! / うらら♪ ( 2003-07-06 22:50 )
MARさん=始めは痛そう・・って見てたんだけれど、だんだん感じなくなるの。それよりどこに当たったか?とかパンチやキックが効いたかどうか・・・。そこが見てて面白くなってくるの。一瞬たりとも見逃せない! / うらら♪ ( 2003-07-06 22:48 )
うわ〜〜ナマでK−1見たんですかぁ〜〜!TVとは迫力ちがいますよねぇ・・・一度でいいからナマで観たい!! / いとまる ( 2003-07-06 20:06 )
私もTVだけど、K-1は観ています(o^v^o) 技と力の結集、競い合い、一瞬で決まってしまうときもある。 11月のK-1グランプリたのしみ♪(o^v^o) はまっちゃっていいんじゃない〜♪(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-06 18:07 )
生で見れたのはいいですね。自分もTVで見ましたが、まさか日本人が優勝するとは思わなかったです。でも、弱い選手しか出ていないのが残念でしたが... / たけうち ( 2003-07-06 15:50 )
観戦か…自分が痛くないからいっか…。 / MAR ( 2003-07-06 12:51 )

2003-07-05 何でも屋?

昨日は、お客は0だったのに、何故か慌しかったー。

○○さん、来たし・・・。
バタバタ、とやって来て、バタバタと帰っていった○○さん。
愛想だけはいいのよね。手を振って帰っていったわ。
そうだ!彼女のあだ名「バタバタさん」に決定!
確か、まだ教えてもらう事があったから来たんじゃなかったんだっけ。
もうこうなったら、自力でやるっきゃない!
バタバタさんに教えてもらうの、なんだか、しゃくだもん!(笑)。

遅くになってから、コピーの紙は詰まるし、酒屋は来るし、
電球は3個も切れるし、ビールも運ばなきゃならない・・・

コピーは、設置の仕方がおかしくて、自力で直せない。
コピー会社の人を呼んだら、「この置き方じゃ・・・」って。
社長が勝手に置き場所変えちゃったみたい。
ビールと電球は、バイト君にお願いして。

は〜、なんとか7時には、おさまった〜。
何せ3時間しかないのですから・・・・しかも一人。
ちょっと問題が起きたりすると、てんやわんやですわ。

此処の仕事って「何でも屋」だわ〜。

先頭 表紙

MARさん=え?!お若いのに〜。そういや、うちのブーフーウーも機械苦手だわ〜。なかなか教えてくれないのは、自分がわかってないからだったんだ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-06 22:02 )
コピ〜機は使えるけど銀行のATMはムリですナ…。 / MAR ( 2003-07-06 12:54 )
たけうちさん=女の意地だす!!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-06 09:03 )
ケリコママさん=・・ってことは、バタバタさん二代目??ゲッ・・・(笑) / うらら♪ ( 2003-07-06 09:03 )
マイさん=誰かいれば助けを求めるんだけれどね〜。一人だし、この先またいかれたときの為に、ちゃんと聞いておこうと思って。強引に来て貰ったの。普通、紙詰まりくらいじゃ、来ないもんね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-06 08:59 )
ベルさん=その分家のほうが疎かになってきてるの(笑)。今日も掃除手抜き・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-06 08:57 )
蹴り子さん=此処の仕事、雑用だす。規模が小さいから、一人で何とかなっちゃう。頭使う仕事あまりないし(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-06 08:56 )
「自力でやるっきゃない!」とは何とも頼もしい!バタバタさんに教えるくらいになったらうらら♪さんの勝利! / たけうち ( 2003-07-05 23:53 )
そのうち、うらら♪さんってその会社に居なくてはならぬ存在になる予感。。。 / ケリコママ ( 2003-07-05 17:07 )
すぐにコピー会社を呼ぶなんて、手馴れたものですね〜。私なら誰か〜〜と探しているうちに、終わりそう(笑) / マイ ( 2003-07-05 13:29 )
考えてみたらサ、主婦って家庭の中の何でも屋だと思わない?家の殆どの雑用を難なくこなしてるんだから(^^ゞ職場でそれを発揮出来るうらら♪さんも、馴染んで来たと言う事ね(笑) / ベル ( 2003-07-05 13:08 )
何でもやって出来てしまううらら♪さんてスゴイわ(尊敬のまなざし) / 蹴り子 ( 2003-07-05 10:55 )

2003-07-04 二番!!

昨日はウーの高校の保護者会。

パートがあるのできつかったんだけれど、中間テストの
成績が渡されるってんで、一時間だけ出席。

先生の話は、プリントを読んでるだけ。
だったら「お宅に帰ってから目を通して置いてください」で
いいと思うんだけれど・・・。
内容は、昨今の高校生事情。
それより、自分の高校の生徒はどうなのか・・・
受け持ちのクラスの様子はどうなのか・・・
そっちの方を聞かせてよ!

だいたい声が小さくて、外の生徒たちの声にかき消されちゃってる。

で、成績ね。
封筒開けて、見て、笑っちゃいました!
二番よ!二番!! すっげ〜〜〜〜!!  

下からね。

そう!クラスでの順位、下から二番目だったのよ〜。
「駄目だ、こりゃ・・・」思わず出た言葉に、隣のお母さん、
「ぶふっ」・・・・あ、ばれちゃったかいな。
ウーの仲良しのお母さんだし。

家に帰って、ウーに
「ビリの子って誰よ?」
「おかしいな〜??思い当たるふしが無い・・」って、

ちょっと、あんた・・・・・

先頭 表紙

ど〜にゃさん=完全に開き直ってるウー。しまいには高校辞めてフリーターになるなんてほざいてるのです。入学金返せ!です。 / うらら♪ ( 2003-07-06 22:44 )
あっ、なんだかお友だち気分♪・・・うちの息子君も・・・にもかかわらず、(だから?)期末テスト真っ最中なのに・・・はああ(深いため息) / ど〜にゃ ( 2003-07-06 22:31 )
kotarouさん=うんだわさ。三人三様で、同じもの食べて、同じ屋根の下で育ったのに、違うのよね〜、皆。成績だけじゃなくって、性格も〜。 / うらら♪ ( 2003-07-04 23:33 )
たけうちさん=あとでウーに、隣にいたお母さんの子の成績聞いたら、似たり寄ったりだったの〜。ちょっと安心(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-04 23:30 )
マイさん=いや〜、うらら♪んちのウーは中学の時からそうでしたから。受験の時、うらら♪が、中学の先生に頭下げたのと、ウーの性格が、先生にうけたのが幸いして受かっただけの事。お頭の中身は???もんです。 / うらら♪ ( 2003-07-04 23:28 )
闇猫さん=もうどうにでもなれ〜ってな状態です。付属校なの・・・余程のへまさえしなければ、上へ上がれるでしょう・・・上がれる筈・・・・。いや駄目かも・・・(トホホ)。 / うらら♪ ( 2003-07-04 23:24 )
蹴り子さん=うらら♪んちの場合、下に行くほど悪くなるんです。落差が激しいの。弟たちは、ブーは人間じゃないとまで言ってる(爆)。それ程でもない大学なのに・・・・。あんた達が悪すぎなのよ!。 / うらら♪ ( 2003-07-04 23:21 )
ベルさん=ウーの高校って、入学した時点で、特進、スポーツ&一芸推薦、内部生(中学から上がってきた子)に、分かれてるので、自ずと学年の中での自分のクラスの位置が分かるのです〜。もちろん昨日の成績表には学年で○○番ってのも、書いてありましたよ〜。やっぱ「泣き・・」もんでした〜。 / うらら♪ ( 2003-07-04 23:18 )
一号が下からヒトケタで、二号が上からヒトケタで、さて三号は・・・やっぱり下からヒトケタらしい(笑)あんだけ遊んで好き勝手やってトップだったらカッチョいいのになぁと思うけど、そうはうまく行かないのが世の中さ / kotarou ( 2003-07-04 22:33 )
二番でもいいじゃないですか。社会に出て一番になればいい。でも、自分が同じ立場で隣のお母さんにばれちゃったら恥ずかしいかも。(笑) / たけうち ( 2003-07-04 18:28 )
高校でのことなら、まだいいですよ〜。それなりにふりわけられての事だから。家の次男なんか、自然の状態(中学)でそれ。同じく育てたのにね〜。 / マイ ( 2003-07-04 17:57 )
うちは3番!うははは・・学科別ではどれひとつとしてビリじゃないし、5〜10の間にいるんだけどね〜トータルするとコレだ。でも、卒業さえすればもう進学先も決まってるし、今更英語以外は使わんし・・・開き直り。ひたすら出席日数を稼いでいる猫娘 / 闇猫 ( 2003-07-04 14:33 )
うちの息子も「駄目だ、こりゃ」です(涙)今回は強烈なショックを受けた私も、だんだんその成績に慣れてくるのでしょうか?姉ちゃんは良かったのに、弟もできるのに、なぜ・・・ここでぼやいてごめんなさいませ。 / 蹴り子 ( 2003-07-04 12:06 )
クラス順位だけなの?学年順位は?ってそんな次元の話じゃないか、うらら♪さんにとっては(爆)健康が一番だよ〜だってウチの孫検査に引っかかって、今日精密検査を受けに行ってるの(T.T) / ベル ( 2003-07-04 10:24 )

2003-07-03 棚卸二日目

今日も○○さんが来て下さって、棚卸の引継ぎ。

今日は自販の補充の仕方、コインランドリーの売り上げの回収などなど。

で、ビールの自販の補充の仕方。
カウンターみたいなの付いてないんで、
何本売れたかは自分で計算するらしい・・・
元々は何本入るのか?
350mlで22缶だって〜。
で、売り切れになってたから、補充したら・・・24缶入ったぞ。
なんで・・・?
売上金取り出すのに、つり銭が出るところから回収・・
なんで・・・?

○○さん、次はパソの使い方、
うらら♪が一生懸命メモしていたら、
「やってみなきゃ覚えないわよ。はい、やってやって!」って。
(でもさ、メモ見ながらやらないと、すぐ忘れちゃうもん・・)
先に、やり方聞いてメモって、それから実践じゃ駄目なの〜?
それに、「あれ」とか「これ」とか、「とりあえず」って言葉が
頻繁に出てくるの。
「あれ」「これ」は分かる。うらら♪もよく使うから。
でも「とりあえず」ばかりじゃ、困るでしょ!
だんだん腹が立ってきたうらら♪、
「とりあえず入力して、いつ正式なデーターを入れるんですか?」
「いいの、今日はとりあえず××を入れておいて。あとで私が
やっておくから・・・」って、
それじゃ引継ぎにならんでしょ!!


次から次へと質問するうらら♪に辟易?
じゃあ、また明日ね!って、慌しく帰って行ったわ〜。

お隣のおねーちゃん、その様子を聞いてて、
「○○さんって、ちゃんと教えてくれないでしょ? 後で自分に
聞いてくるのを待ってるのよ。」
「なんで??」
「そうやって、自分がいないと困る、って思わせておいて
辞めても、すぐ復活するのよ〜。」
「へ?・・・」
「社長と喧嘩して、もう何回も辞めてるんだから。」
「げっ・・・」

そういや、この間の社長の怒り方、尋常じゃなかったな〜。

う〜〜む、誰も彼も、わからん人達だ・・・。

先頭 表紙

たけうちさん=そうだす!!!。指導に来る時だっていきなり来てさ、「そっちはあとでいいから<とりあえず>こっちからやって・・・」てさ。引継ぎ書欲しい〜! / うらら♪ ( 2003-07-04 09:50 )
闇猫さん=こちとら必死なんですから、憶えるのに!。老眼鏡かけっぱなし、頭使いっぱなしで、脳みそに泡が出てきた〜〜。息の根止める?最近、死体が出てくる本ばっか読んでるから・・・・(違?)。 / うらら♪ ( 2003-07-04 09:43 )
ばぁびぃさん=出来るやつって、教え方も上手いよね。うらら♪がパートを始めた頃にいた男性、すぐ辞めちゃったけれど、説明上手かったよ〜。要メモのときは、書いておいた方がいいですよ・・って言ってくれたし。出来る人間はとっとと、辞めちゃう。残るのは、物覚えの悪い、おばはんばかりなり〜(笑) / うらら♪ ( 2003-07-04 09:36 )
自分も「とりあえず」という言葉は嫌いです。最初からきちんとしたやり方を教えてくれた方がいいのに。 / たけうち ( 2003-07-04 09:35 )
MARさん=うん、説明しながら「うん・・」って自分で納得してるの。勝手に納得するな〜〜〜。 / うらら♪ ( 2003-07-04 09:31 )
おもろ〜い(爆)!うらら♪さん。こんどこそ息の根を止めてやんなさい。うはははは / 闇猫 ( 2003-07-04 05:55 )
そうやって自分の必要性を試す?のってやだー。いい大人なんですよね?なんか淋しいですねぇ。 / ばぁびぃ ( 2003-07-04 02:18 )
自分に分かって他人に分からない会話・文章にはウンザリですねぇ〜。 / MAR ( 2003-07-04 01:42 )
ベルさん=辞表なんてカッコいいもん出してないんとちゃうかな〜?。結局彼女を頼るしかない・・・。ここの所やけに人材募集してるのは、何とか変えたいと言う、社長の切なる願いなのかも・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-04 00:08 )
マイさん=何回もらしいよ。で、遊びに来ました〜って、そのまま居ついちゃうんだって。年齢的にはうらら♪と、そう変わらない世代だと思うんだけれど・・・やけに、おばんっぽく見えます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-04 00:04 )
辞表をコピーして何枚も用意してるんだぁ〜辞める方もだけど雇う方も雇う方だね(爆) / ベル ( 2003-07-03 23:28 )
辞めても復活するって、なんだかすごい。私なんか源泉徴収票まで入ってたよ。なにがどうなっても復活できない。する気もないけど。 / マイ ( 2003-07-03 23:16 )

2003-07-02 本も読めないほど・・・

今日は、マジ忙しかったっす!

勤め始めて、初めてのお仕事。
毎月月末にする棚卸。在庫チェックですな。

なんたって細かいのよ。数えるものが。
ホテルなので、歯ブラシや石鹸やタオルの在庫数。
リネン類の枚数。
パンフレットの枚数まで。(これはバイト君に頼んじゃった〜)

びっくらしたのは、サインペンの本数。
これって消耗品じゃん? サインペンだけ数えて、
なんでボールペンは数えない?
消しゴムは? クリップは?
ノートを数えて、なんでバインダーは数えない?

疑問だらけの在庫チェック。

何れ此処のすべてを任されるのだろうけれど、
これじゃヤダね。

パソへの入力、あり〜?在庫数と今日数えたのと
全然あってないじゃん!
ど〜すんの????

明日、又、○○さんが、指導に来てくださるそうだけれど、
なんだかな〜、粗探ししてるみたいで、いっぺんに
あれこれ聞くのも気が引ける・・・。



今日の夕飯
*ステーキだじょ〜!
*ブロッコリーとトマトのサラダ
*コーンスープ
*ロールパン

ブーが「飯食わないで帰ってきて正解!!」だってさ(笑)。


先頭 表紙

綾丸さん=一番苦手な仕事です。ベット数40程なので、それ程の数のチェックでは無いのですが・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-03 21:38 )
青さん=今日は自販の中身のチェック。これが又、よくわかんない。元々何本入るんだよ〜!22本って言われたけれど、24本はいっちゃったよ〜〜??。あと、セロテープとか輪ゴム・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-03 21:35 )
う〜〜〜、考えただけで頭が痛くなるような、細かい作業。 / 綾丸 ( 2003-07-03 17:47 )
ぼ、ボールペンは中の芯だけかえるから、外側は消耗しないとか・・・?苦しい? / ( 2003-07-03 12:32 )
マイさん=でしょ?おかしいよね〜。でもあまりあれこれ言うと、頭に血が上りやすい社長だから・・・。小出しにしていくわ。ブチ切れして「じゃああなた全部やってちょうだい!!」なんて事になったらて〜へん(笑)。何たって3時間のパートですから。 / うらら♪ ( 2003-07-03 10:47 )
私も棚卸し大変でした。それでその月の正確な売り上げが決まるので、間違えられない。あまりに売り上げが少なくて、仕入れ伝票、全部計算させられたことがあったな〜。うららさんのところ、数えるのはお客さんのものだけでいいような。事務用品は、返せないから価値無しだと思う・・。 / マイ ( 2003-07-03 09:39 )
闇猫さん=うらら♪も、お客さんが使うものと、事務方が使うもの、なんで一緒なのかな〜、って不思議でした。しかも自販の在庫まで、一緒くた。わっかんね〜〜。 / うらら♪ ( 2003-07-03 08:59 )
み〜さん=いっと最初の方が、きちんとしたデーターを作っておいてくれたら良かったんだけれど、○○さんが作ったらしい。昨日も「私が適当に作ったんだけれど・・」って。適当じゃ後の者が困るでしょ!。 / うらら♪ ( 2003-07-03 08:54 )
MARさん=そんな気がした〜。帳尻が合わなくても、どのくらい使ったか、それだけが知りたいのなら、このままでもいいんだけれど。まだ開店8ヶ月だから・・確立されてないのね〜。 / うらら♪ ( 2003-07-03 08:50 )
たけうちさん=慣れたらうらら♪さんのいいようにやって下さいね。って言われたんだけれど、う〜む・・・悩む所だわ。。。どこまでやるか。 / うらら♪ ( 2003-07-03 08:47 )
ベルさん=計算機片手にね。トイレットペーパー数える時にゃ、やる気、完全に0、ホルダーにかかってる半分使ったのは?、なんて考えているうちに、切れかかった。数え終わったと思ったら、棚の中とかから出て来るし〜。 / うらら♪ ( 2003-07-03 08:45 )
ほ〜 おもろい。商品の棚卸は経験あるが・・・もう、私物も社用もゴッチャな職場 / 闇猫 ( 2003-07-03 07:59 )
棚卸は全部だから大変だよね〜(o^v^o) うちも在庫数と端末数が一致しないと原因を追求して誤差の理由を報告書に記載します。原因わかんないのばっかり(o^v^o) 明らかに勝手に持っていっている人が絶対いる〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-03 05:06 )
カタチだけの在庫チェックなのでしょうかねぇ〜? / MAR ( 2003-07-03 01:08 )
ん〜、変な在庫チェックですね。ノートとバインダーだったら、バインダーの方が長く使うと思いますが... / たけうち ( 2003-07-02 22:54 )
棚卸は疲れるよねぇ〜一度旦那の会社のを手伝った事が有るけど、二度としたくないわ(^^ゞ数えている時に話し掛けられたら最悪又数えなおしだよ(爆) / ベル@商品数より多く数える事間違いなし ( 2003-07-02 22:46 )

2003-07-01 二日分

昨日パートがお休みだったので、今日はお仕事二日分。
忙しかったよ!(笑)。

社長が、うらら♪がお休み、と勘違いして、汗流して

やって来ました。

「あれ??休みじゃないの??」

「はい・・・・カレンダーにも書いてないですよ。」

「○○さんが言ってたけれど・・・」

「え? 私、○○さんには何も言ってませんけれど・・・」

社長、突然○○さんに電話、

「あなたねっ、なんでそういうこと言うの??
うらら♪さん、あなたにそんな事言って無いって!
嘘つくんじゃないよ!」

・・・ああ〜、なんで〜?、怒んないでよ〜そんなに。
そんなことで、そこまで言わなくったって。
○○さん、嘘ついたわけじゃないよ。
勘違いか何かでしょ?
叱り方にも、色々あるでしょうが!
もっと、威厳のある社長らしい叱り方があるでしょ!
せこいよそれじゃ。
聞いてて不愉快。

とっても魅力的な時もあるのに。
社長! 惜しい!!

先頭 表紙

青さん=今日、その方にお会いしたので事情を説明したら、「社長が勘違いしてるのよ。自分で言ってたんだから。」って。どっちの言う事が正しいのかは分からないけれど、どちらにも、「あ〜、そうなんですか、御迷惑をおかけしました。」と言っておきました。誰が言った言わない、の問題は、さっさと終わらせないとね。 / うらら♪ ( 2003-07-02 21:25 )
ばぁびぃさん=男って幾つになってもそうなのしらね〜。ムキになったり、頑固で、意固地・・(笑)。それもつまらない事でね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-02 21:21 )
MARさん=おっとっとーも、そのうち専務くらいになれるんじゃないか〜だってさ(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-02 21:19 )
亜由さん=いや〜、確かに魅力もあるけれど、あの年齢であの短気さ、切れるところは、いただけないっす。魅力半減。 / うらら♪ ( 2003-07-02 21:18 )
↓ さんいは・・=さんには です〜。 / うらら♪ ( 2003-07-02 21:14 )
たけうちさん=○○さんいは今日お詫びしときました。うらら♪が誤る事じゃないんだけれどね〜。そこは、お・と・な(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-02 21:13 )
闇猫さん=レッドカードが出ないことを祈るばかり。そん時はこっちから退場さ! / うらら♪ ( 2003-07-02 21:12 )
ぅわっ!○○さんが、うらら♪さんのこと誤解してないことを祈ります・・・。 / ( 2003-07-02 12:28 )
せこいっ(笑)社長さん、汗かいてイライラしていたのかな?うちの社長も魅力的だけど、子供っぽいときあるな〜。 / ばぁびぃ ( 2003-07-02 09:03 )
社長にも信頼されているうらら♪様…社長を教育して会社を乗っ取りましょう! / MAR ( 2003-07-01 23:43 )
私も、昨日勘違いして、データ印<03−6−31>って、ばんばん押しまくりました。 社長!惜しい所が無かったら、魅力ばっかりになっちゃうじゃん(爆) / 亜由 ( 2003-07-01 23:34 )
社長さんも嫌な事があっち後だったかも?○○さんは気の毒だけど、気にしない事かな。後から説明すればいいし。 / たけうち ( 2003-07-01 22:02 )
惜しいくらいで調度よし!イエローカード1枚! / 闇猫 ( 2003-07-01 21:54 )

2003-06-30 あっつう間に・・・

今日はお休み〜♪

なのに、運良く(けほっ)、近所に住む親戚の「告別式」。

壇払いの方は、おっとっと一人で良かったので、

うらら♪は美容院へ。

終って、お買い物〜・・と、お店に着いた途端、

おっとっとーから、迎えに来て〜・・・

え〜、タクシーで帰るって言ってたじゃん。

遠くから来ている叔父さんも一緒、駅まで送らなきゃ・・・

そうね、仕方ないわね。

酔った叔父様「奥さん、すみませんね〜」って、

甥っ子の嫁だぞ!名前で呼べってんだ!(知らんってか?)

帰って来たら、何だかもう出かける気が失せちゃって、

本読んで、昼寝して・・・・

夕飯は、ウーと二人でバーミャンへ。

ラーメンと餃子・・・

トホホな休日だったわ〜。


何だかパートに行く日のほうが、充実してるかも(笑)。
あっつう間に終っちゃった〜。

先頭 表紙

マイさん=それ片付けてなんぼの報酬があればね〜。最近はおっとっとーが舅の家の片付けついでに、うちのも、ちょぼちょぼとやってる〜。なんだか家ん中、物が減ってきたような・・・?? / うらら♪ ( 2003-07-01 14:08 )
ベルさん=そりゃ貴重だ!!最近はランチにいいものを出すレストランが増えてるし!食べ放題もあるし、いいじゃん!! / うらら♪ ( 2003-07-01 14:05 )
みーさん=ラーメン好きのうらら♪には、御馳走なのよ(笑)。多摩川で野球ですか?河原には野球場がいっぱいありますもんね〜。子が野球部の頃、毎日のように通ったわ〜。 / うらら♪ ( 2003-07-01 14:04 )
たけうちさん=ラーメンには目がないうらら♪。男性の前では言えないんです。何がお好きですか?・・・「らーめん・・」とはね〜。「麺類、パスタとか・・・」って、かっこつけちゃうのよ〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-07-01 14:01 )
青さん=親孝行です!割引券なんか持って行ったら、更に感動されちゃうよ!お前は何ていい子なの!!号泣・・・んなこと無いって(笑)。でも、安いよね!味だって、あの値段にしちゃ、まあまあよね〜。五目焼きそば、坦々麺、餃子、好きです! / うらら♪ ( 2003-07-01 13:57 )
MARさん=ア〜シ〜マ〜シ〜って、やっぱ中華料理屋さん?この辺りでは見かけないな〜。関西方面だけなのかな〜? / うらら♪ ( 2003-07-01 13:53 )
働きに行く日は、なんとなくリズムができますよね。それに満足感も得られるし。でも4年分のゴミはすごそう。表面上繕っていても中がすごいことに。 / マイ@徹底処分するぞ! ( 2003-07-01 09:02 )
旦那が外食嫌いだから、夕食は家でしか食べれないの、だからランチのお誘いは断れません(^^ゞ外食の最大のチャンスが、ランチなんですもん(爆) / ベル ( 2003-07-01 08:19 )
おつかれさまでした。こういうときもあるよね(o^v^o) バーミヤン、ありますね〜(o^v^o) 多摩川で野球した後によく利用していますね〜(o^v^o) 餃子食べたい〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-07-01 08:15 )
自分なんて毎日がトホホな一日です。(汗) バーミャンは地元には無いですがラーメンと餃子食べたいな。(笑) / たけうち ( 2003-07-01 07:23 )
今の住まいのあたりにはバーミヤンありません(;´д`) んで、昨年末、帰省したときに「夕飯どこで食べる?」って言う親に「(憧れの)バーミヤン!」と言ったのはσ(^_^; スポンサーは親だってのに、バーミヤン。年の瀬だってのにバーミヤン。もしかして親孝行? / ( 2003-07-01 03:59 )
近所のバ〜ミヤンの向かいには全く同じような構えのア〜シ〜マ〜シ〜があるです…。そんなに睨み合わなくてもw / MAR ( 2003-06-30 23:59 )

2003-06-29 昨日も飲んだね〜。

昨夜は友人達が、うらら♪のパート先のある街まで
出向いてくれて、飲み会!

疲れてたんでしょうかね〜。
早々に眠りこけた○○さん・・・・

病み中の○○さん・・・・
アルコールで治ったかいな?

最近、(飲むと?)情緒不安定気味のうらら♪・・・・
あ、昨夜は、やけにはしゃいでました?
随分笑った記憶が・・・。

なもんで、予定より早めに切り上げ。

でも飲んだわね・・・やっぱ。

ピッチ早かったよね〜。

ワインの二本目が、好みの味じゃなくって、

早く飲んじゃお!、とか言いながらガンガン。

んな、慌てて飲まなくてもいいのにね(笑)。

でも楽しかったね〜!
又、行こうね!!


画像は新盆で使う「つの袋」ってやつです。
今日、何年か振りにミシン出して縫いました〜。
お米が一升入ってます。横にあるのは携帯。


先頭 表紙

たけうちさん=ですから ↓ 勿体無いと(笑)。ワイン、白で辛口で、喉越しが良くてさっぱり・・・が好きです。ガンガンいけますから(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-30 17:37 )
ケリコママさん=貧乏性なもんで、次に行くのに残しちゃ勿体無い・・・と思っちゃうのですよ(笑)。結局そのワインで終了でしたが(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-30 17:35 )
飲み会が楽しくできたならそれでOK。好みの味でないのにガンガンとは...ワインは何がお好みですか?(笑) / たけうち ( 2003-06-30 17:29 )
好みじゃないので、ガンガンはやめに飲んだ。。。すご!(笑) / ケリコママ ( 2003-06-30 17:19 )
ベルさん=そうね〜なんでだろ〜?。今は遺体にだって三角の布付けないよね?。ましてや生きてる人たちは、ちと恥ずかしい・・・でしょうね? / うらら♪ ( 2003-06-30 15:33 )
マイさん=我ながら感心!。明日お寺さんに持って行きます。家ではもっぱら安〜い焼酎か、1000円以下のワイン。最近ウイスキーも始めたんだけれど、これも、安酒。外でも、質より量だす(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-30 15:30 )
闇猫さん=日に日に酒量が増えていく、うらら♪。アル中まっしぐら!♪も〜どうにも止まらない〜♪(笑)。飲んで憂さを晴らす・・おやじだ〜。 / うらら♪ ( 2003-06-30 15:26 )
MARさん=これを枕にして寝たら、極楽浄土へ・・?。いや!バチが当たって地獄行きだ〜〜。 / うらら♪ ( 2003-06-30 15:21 )
何で三角なんだろうね〜香川の実家も葬儀の時に亡くなった人の子供達は、頭に三角の紙切れつけるのよ、テレビに良く出てくる死体の額に良く付いてるでしょ(^^ゞあれを頭の後ろ側につけるの、不謹慎だけど笑える(爆) / ベル ( 2003-06-30 08:56 )
立派に完成一安心ですね〜。そういえば子供の1才の誕生会、一升餅しょわされて、転ばされた(笑)。・・酒飲みいいですね〜。私も大好きなんだけど、友達が(私も含めて)貧乏で余裕がありません。あさっては、飲まない野球部の飲み会。しゅん。 / マイ ( 2003-06-30 08:54 )
4レンチャンのイベントより打ち上げの飲み会が1番堪えた・・・もう酒のまん!と今だけ言ってみたりスル。なははは・・・ / 闇猫 ( 2003-06-30 07:09 )
…枕かと思った。 / MAR ( 2003-06-30 02:02 )

2003-06-27 アジアねた

タイが出たんで、今日は韓国。

隣の、フットケアーのおねーさんに教えてもらった、
韓国の「はと麦茶」。

粉末です。ミルクティーのような色。
味もミルクティーに近いかな〜。
日本のはと麦茶とは、全然違います。

ちょっと粉っぽいけれど、身体には良さそう。
美白にもいいんだって!!

はと麦をすり潰して粉にしてある・・・って感じで、
尚更、効き目がありそう。

ちょっとお試しに・・・と思ったんだけれど、
でっかい袋入りしか無かった・・・。
韓国の人達は、これを、がんがん飲むんでしょうかね〜?


どっさりあるので、友人におすそ分けしちゃおう〜♪
明日御予約のお二人さん、大きめのバック用意してね〜(笑)。
(読んでるのかいな?!)


先頭 表紙

雅さん=水でコネコネして顔に塗ったらど〜ざんしょ(笑)。効きそうな気がする・・。 / うらら♪ ( 2003-06-29 09:20 )
私の使っているアルビ○ンの化粧水ははと麦エキス配合よん。効きそう? / 雅(みやび) ( 2003-06-28 23:56 )
うらら姉さん=一日どのくらい飲むと効果があるのかは、定かではないので・・・。とりあえず一日カップ一杯は飲んでます。(まだ二日目) / うらら♪ ( 2003-06-28 12:41 )
韓国〜とか中国〜とか聞くだけで身体や美容に良さそうって思ってしまう単純な私。しかしすっごく興味ありますこのお茶!飲んでの経過報告ヨロシクです! / うらら姉 ( 2003-06-28 11:07 )
MARさん=言ってはみたものの・・・おえっ・・・だす。 / うらら♪ ( 2003-06-27 23:20 )
…よく御分かりで。 水溜りの底を横から見たかんじですなぁ…。 / MAR ( 2003-06-27 23:14 )
MARさん=想像するだに、分離して二層になって、茶色と白とか・・で、結構綺麗とか? / うらら♪ ( 2003-06-27 22:05 )
ペットボトル内でミルクチ〜が…エライ事になってます。ここの日記にもっと来れるようにしますね☆ / MAR ( 2003-06-27 21:34 )
たけうちさん=袋の字「茶」しか読めません。はと麦の絵も、はと麦を見たことないので・・?飲み方も裏に書いてある説明は????。。おねーさんのコトバだけを信じて、買ったの〜。 / うらら♪ ( 2003-06-27 21:24 )
亜由さん=お砂糖入れなくても、ほのかに甘いんですよ。お砂糖を入れると、もっとミルクティーに近くなるかも。明日やってみます。 / うらら♪ ( 2003-06-27 21:19 )
マイさん=画像では真っ白に見えるけど、実際はミルクティー色に近いのです〜。あ、はと麦色っていうんですかね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-27 21:18 )
韓国にも「はと麦茶」があったなんて。韓国語(ハングル?)で何て読めばいいんでしょうか?難しそう! / たけうち ( 2003-06-27 19:21 )
これって、お砂糖入れて飲むんでしょうか?インドのチャイみたいなのかな。 / 亜由 ( 2003-06-27 18:48 )
この白い粉がミルクティー色に変わるんですか?藍染めみたいに(笑) / マイ ( 2003-06-27 13:11 )
青さん=袋から出した「はと麦茶」の粉です。これをカップに、ティースプーンで二杯くらい、お湯で溶いて飲みます。粉の匂いはまさに、はと麦の香りです / うらら♪ ( 2003-06-27 13:01 )
写ってるのがはと麦茶ですか?ミルクに見えるのだけど・・・(ミルクだったりして) / ( 2003-06-27 12:50 )

2003-06-26 今日のバイト君

アジアを考えるほにゃらら・・・ってサークルに入ってて、

つい最近、タイに行って来たんだって。

なのに、トムヤンクン食べてない! 香菜嫌い! って、

あんた、何勉強しにタイに行ったのさ!

食文化も勉強せねば!!

うらら♪タイ料理好きっす!!

(実は香菜は駄目・・・ごめん)


今日の夕飯
*たまねぎと豚肉の炒め物
*ポテトサラダ
*冷奴
先日お隣から頂いたジャガイモ、食べ終わった〜、と思ったら、
義弟の嫁の実家からまたまた、どっか〜んとジャガイモが届いた。
しかもたまねぎ付きで(笑)。
ジャガイモは、調理方法がいっぱいあるからいいよね〜〜!!
ありがとさん!!


先頭 表紙

青さん=旅行中って、なんだか無性にラーメンとか食べたくなる、うらら♪。致し方ない・・・かな?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-27 12:58 )
乗り換えのためのデンマークで中華食べたのはσ(ーー;) / ( 2003-06-27 12:49 )
たけうちさん=でしょ? 何しに行ったの??って感じよね。辛いものも苦手らしく、自分で「お子ちゃまですから・・」だって、アホか・・・。(いけない!可愛いバイト君にむかって(爆)) / うらら♪ ( 2003-06-27 09:13 )
タイに行ってタイの食文化も知らずに帰国するとはもったいない。韓国行って焼肉食べないのと同じですね。(笑) / たけうち ( 2003-06-27 08:58 )
於亞さん=何度も画像を載せるうちに、食器の無さがばればれに・・・。うらら♪んちって、洋食器が無いのよね〜。ハンバーグも餃子も、みんな和食器に盛り付けちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-27 08:41 )
料理の画像、相変わらずイイっすね☆あと、↓のお子さんの幼少時代の画像も、ナイスで微笑ましいッス(^o^) / 於亞 ( 2003-06-26 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)