himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-26 今日のバイト君
2003-06-26 幼い頃のウー
2003-06-25 久々のパートネタ
2003-06-24 ど〜してる?
2003-06-24 つの袋
2003-06-23 ミュール
2003-06-23 やっぱり?!
2003-06-22 歌わないカラオケ
2003-06-22 ちょっと・・・・
2003-06-21 過換気症候群


2003-06-26 今日のバイト君

アジアを考えるほにゃらら・・・ってサークルに入ってて、

つい最近、タイに行って来たんだって。

なのに、トムヤンクン食べてない! 香菜嫌い! って、

あんた、何勉強しにタイに行ったのさ!

食文化も勉強せねば!!

うらら♪タイ料理好きっす!!

(実は香菜は駄目・・・ごめん)


今日の夕飯
*たまねぎと豚肉の炒め物
*ポテトサラダ
*冷奴
先日お隣から頂いたジャガイモ、食べ終わった〜、と思ったら、
義弟の嫁の実家からまたまた、どっか〜んとジャガイモが届いた。
しかもたまねぎ付きで(笑)。
ジャガイモは、調理方法がいっぱいあるからいいよね〜〜!!
ありがとさん!!


先頭 表紙

青さん=旅行中って、なんだか無性にラーメンとか食べたくなる、うらら♪。致し方ない・・・かな?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-27 12:58 )
乗り換えのためのデンマークで中華食べたのはσ(ーー;) / ( 2003-06-27 12:49 )
たけうちさん=でしょ? 何しに行ったの??って感じよね。辛いものも苦手らしく、自分で「お子ちゃまですから・・」だって、アホか・・・。(いけない!可愛いバイト君にむかって(爆)) / うらら♪ ( 2003-06-27 09:13 )
タイに行ってタイの食文化も知らずに帰国するとはもったいない。韓国行って焼肉食べないのと同じですね。(笑) / たけうち ( 2003-06-27 08:58 )
於亞さん=何度も画像を載せるうちに、食器の無さがばればれに・・・。うらら♪んちって、洋食器が無いのよね〜。ハンバーグも餃子も、みんな和食器に盛り付けちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-27 08:41 )
料理の画像、相変わらずイイっすね☆あと、↓のお子さんの幼少時代の画像も、ナイスで微笑ましいッス(^o^) / 於亞 ( 2003-06-26 23:46 )

2003-06-26 幼い頃のウー

ちょいとお遊び(笑)。

可愛いでしょ?
今じゃ生意気な15歳。この頃の可愛らしさ、
微塵も残ってません。


先頭 表紙

闇猫さん=ウーはあとの二人とはちとおもむきが違うんです。生まれた途端から、我儘し放題でしたから(爆)・・・未だに。 / うらら♪ ( 2003-06-26 23:10 )
ケリコママさん=エヘッ・・・今でも何しても可愛いの(笑)。末っ子は特だよね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-26 23:06 )
マイさん=そう!!私がこの世に生きた証!それは子達なのよね〜。まあまあのデキで、安心して死ねるわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-26 23:04 )
雅さん=イチローちゃんの画像見てて、可愛い頃の子達の姿思い出したの。そのうちブーやフーの幼い頃の画像も載せますね! / うらら♪ ( 2003-06-26 23:02 )
たけうちさん=結構生意気言うのよ〜。うらら♪んちは女はうらら♪だけだから、男性陣は私が思うよりオトナかも・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-26 23:00 )
きゃー。かわいい!猫娘って幼い頃からフケ顔・・・・T^T / 闇猫 ( 2003-06-26 21:30 )
わかるわかる〜 何しても可愛かったのよね、あの頃は。。。まんまるお顔がキュート♪ / ケリコママ ( 2003-06-26 20:47 )
だいぶ前に登場した、斜め後から見たウーちゃんも、変わらず可愛かったようにも思います。何の取り柄もない私達(・・?)の最大の創造物ですものね〜(笑) / マイ ( 2003-06-26 20:29 )
この「いー。」って開いた口が可愛いわー。ママが命!一番大好きだった時期ね? / 雅(みやび) ( 2003-06-26 18:51 )
15歳ならまだ可愛いうちじゃありませんか?でも、今までの日記を見ていると...ウーさん=生意気でいいのかな?(笑) / たけうち ( 2003-06-26 16:31 )
アルバムの写真を携帯で撮ったので、ぼやや〜〜ん。それが却って良いのかも。 / うらら♪ ( 2003-06-26 14:00 )

2003-06-25 久々のパートネタ

今日のお仕事

客3人、みんな常連さん。
「俺、今日、トップ?」なんて嬉しそうに来る人。
最初っから最後まで、一言も声を発しない人。
慌しく入って、とっとと寝ちゃう人。

さまざまね・・。

雑務、
いつものように、部屋の点検、伝票の整理、
パソコンへの入力&チェック。
納品されたバスタオルをたたみ、リネン類の在庫チェック。
フロントの掃除、
ロビーの掃除、
シャワールームの点検、
こんなもんかな・・・・

帰り際に、バイト君と引継ぎ

今日のバイト君は、結構高いマンションに一人住まい。
ガスが無くって、電気調理器らしい。
だからか?マンションでご飯作った事無いって〜。
○○大学・・・此処って、ある宗教団体のエリートが行くって言う・・・。
真面目ないい子だす。

なんだか最近、うらら♪のパート先での立場って、
バイト君の、親代わり&悩み相談所&愚痴聞き所・・・かな?。
うらら♪にとっては、楽しみなのよ〜。
持ちつ持たれつ・・かな〜。

先頭 表紙

ケリコママさん=そうそう綺麗なのよ、皆! つるっとしてて(笑)、すらっとしてる。でもって、ひねてないのよ。怒りも喜びもストレート。じじ様ばっかだったら、とっくに辞めてる(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-26 13:47 )
ジジさまの相談所にならなくて良かったね。若い子はいいわ〜 きれいだし、かわいいもんね。 / ケリコママ ( 2003-06-26 13:36 )
ばぁびぃさん=ちと若すぎ・・って感じもするけれど、異性には違いないし、なかなかええもんよ〜(笑)。ちょっといっぱい飲みにでも連れてってあげたいけれど、夜中のバイトだもんね〜(残念!)。 / うらら♪ ( 2003-06-26 13:34 )
私の周りには若い子がいないです。誰か〜〜〜!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-26 11:25 )
ベルさん=7人全員一人暮らしだから、参考になるのよね。中に3人兄弟の子がいて(末っ子)、ぼやくのよね〜。いつもいじめられてる、って(笑)。お兄ちゃんは出来が良くて、自分を馬鹿にするとか・・。いや〜、うちと一緒っじゃん!!(爆)。子の気持ちがよく分かるわ!!。若さを吸収・・ね!よっしゃ!帰りの電車一本遅らせるか(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-26 09:54 )
うらら姉さん=森光子になりたい・・・・(笑)。家庭内では近いものが(21・18・15)・・・、でも、若いだけじゃだめなのよ〜! / うらら♪ ( 2003-06-26 09:47 )
マイさん=フーはインスタントラーメンに野菜と卵を入れて・・ってのが唯一の料理みたい。「いま飯作ってんだから、メールよこさないで!!」って怒られた。ふんっ!たかがインスタントで! / うらら♪ ( 2003-06-26 09:43 )
若い子専門のよろず相談だね〜若い子が何を考えているのかよく分って良いじゃない、お返しに若さを吸収してらっしゃいねタダの物なんだから(爆) / ベル ( 2003-06-26 00:03 )
若い子ってカワイイですよね〜♪って私は森光子か…。(汗) / うらら姉 ( 2003-06-25 23:08 )
うちの息子もほとんど外食みたいですよ〜。ご丁寧に2口のガスコンロ買ってあげたのに。来年の4月恐怖。家財道具一式・・・戻ってきそう。 / マイ ( 2003-06-25 23:03 )

2003-06-24 ど〜してる?

辛い事とか、悲しい事とか、何かあった時、

皆さんはどうしてる?

何かをして気を紛らわせる?

じっと耐える?

忘れるよう努力する?

うらら♪の場合、

自分じゃないもう一人の自分がいて

それが、勝手に一人歩きして、私じゃない私を

やってるんです。

それが、多分コントロール出来ない(コントロールしてる?)自分なの。

だから、悲しい事も、辛い事も、

人事で・・・・(と、思うようにしてるのかも。)

私の知らない自分が、勝手に嘆き悲しみ、

勝手に喜び、

勝手に消滅して・・・・る、筈。

じゃなきゃ、今、此処にいるうらら♪は存在しないよ。

でも、毎日涙に暮れる生身の自分は

此処に現実にいるのだ〜。

もう一人の自分の半身?と現実の自分の半身・・・・

合体できないの?

なんで分かれてるの??

責任転嫁・・・?


もう一人のあなた!!
お人よしなあなたよ!!
今夜のうらら♪は現実を直視します・・・。

あ〜、訳わかんないよね〜。すんません・・・。

先頭 表紙

青さん=そうなの。うらら♪の場合どうしても、人の目を気にしちゃうの。狭い町だから・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-27 00:06 )
寝る・酒に走る・思いっきり泣く・目一杯落ち込んでみる・・・かな?でも、一人の場所でだけ。人がいると、無理してしまうかな・・・ / ( 2003-06-26 12:30 )
たけうちさん=うらら♪も、そう思うようにします!! / うらら♪ ( 2003-06-25 21:12 )
自分は落ち込んだ時に必ず「明日はいい事あるよ!」と自分に言い聞かせます。 / たけうち ( 2003-06-25 14:30 )
闇猫さん=うらら♪意地悪じゃなくって嫌味なほど、いい人間になったりするの。あ〜嫌だ嫌だ! / うらら♪ ( 2003-06-25 12:01 )
kotarouさん=覚めてる自分もいるね。ばっかじゃないの・・って見てる。で、ウダウダして、こんな日記になっちゃうのだ・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-25 12:00 )
マイさん=ストレス解消法、一緒!!。今、呑んだくれる、が一番多くって(笑)。しか〜し、呑むと、余計たちの悪い私が出てくるのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-06-25 11:54 )
はりねずみさん=うん。でもね〜歳を取ると早起きになりません?。二度寝は出来なくなったし。お休みの日も早くに目が覚めちゃう・・。夜の寝つきが悪くって、余計な事考える。夢は見るし、夜中に目は覚めるし・・・。まあ、昼間は元気なので、睡眠不足というほどでもないんでしょうけどね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-25 11:51 )
ベルさん=男の前と、女の前・・・どきっ(笑)。ところがこれが変わんないんだよな〜。どっちも色気無しで・・。変わりて〜。内面なのよね、どろどろなのは。ええかっこしぃだから。 / うらら♪ ( 2003-06-25 11:47 )
亜由さん=亜由さんの二面性って、可愛いよ! どっちも許される愛すべき、亜由さんA&Bよ!! / うらら♪ ( 2003-06-25 11:44 )
↓ 雅さんへ / うらら♪ ( 2003-06-25 11:42 )
うらら♪もブーの時は、マタニティーブルーになって、夜泣きのブーを抱いて、夜中、ダイニングテーブルの周りをブツブツ言いながら、ぐるぐる回ってたことがある。不気味だっただろうな〜(笑)。夫が幾ら協力してくれていても、それだけの問題じゃないんだよね〜。それを乗り越えると、母は強くなるのね〜。子を育てた自信だけじゃなく、自分をも克服するって言うか・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-25 11:42 )
酒飲んで寝る。もう一人の・・ってのは大抵他人を傷つけるとき、なんか急に無性にトコトン他人にいぢわるしたくなる事がある・・・反省してます。 / 闇猫 ( 2003-06-25 09:59 )
私の「もう一人のアナタ」はお人よしではないけど、確かに存在しますね。なんかいろいろな感情に振り回されているワタシをこの私が見てる時が多いかな。どこかヒトゴト的にね。 / kotarou ( 2003-06-25 09:22 )
私は子供が小さい頃、「育児書なんか必要ないのよ。自分が腹が立ったら怒ればいい」と豪語していて、子供の友達がいようが、そのお母さんがいようが、構わず子供のおしり気違いのように叩きました。でも、その時必ずどこまでやっていいのか冷静に判断しているもう一人の自分がいましたよ。いなかったら、新聞に出るような虐待しちゃってたでしょうね。引っ張る役になったり、抑制する役になったり、もう1人の自分は大切だと思います。ちなみに今のストレス解消は、買い物、食べる、飲んだくれる・・・ / マイ ( 2003-06-25 09:14 )
とにかく寝てみる。  / はりねずみ ( 2003-06-25 09:12 )
人間は多面性があって当然よ、だって人に対してと動物に対してじゃ、言葉や態度が変わるのもそうだし、向かい合う者に対して接し方が自然と変わるでしょ(^^ゞ大きい意味で、多面性が有って当たり前なんだよ(^.^)良くあるでしょ、男の前と女の前では態度や言葉つきが変わる人・・・(爆) / ベル ( 2003-06-25 08:32 )
私は普段に、二人の自分がいると思います。うまくコントロールできない時は、ジェットコースターのように、AとBが入れ替わるんです(爆)そう、AB型なのです。うらら♪さん、合体できなくても、どっちのうらら♪さんも、うらら♪さんだよ〜〜平気、平気! / 亜由 ( 2003-06-25 07:13 )
わかるよ〜。多分。私もちょっと今、ダメな感じです。あれ?私は。かな?一日中、赤子にふりまわされてます。怒りたいのに、「ダメよ〜」って優しく言い聞かせてる自分がいて。ストレスたまりまくりです。この密室育児状態を脱出しなければ〜。あれ?愚痴きいてもらっちゃった?(笑) / 雅(みやび) ( 2003-06-25 00:45 )

2003-06-24 つの袋

今年うらら♪んちは舅の新盆。

この辺りは7月が御盆なので、そろそろ支度に入ります。

で「つの袋」とか言うのを作らなきゃいけないの。

嫁いできてから3回お葬式出したけれど、

忘れた・・・・・

なんだったっけ?  それ・・・・

サラシを三角に縫って、お米を一升入れるんですって。

お寺に、お布施と一緒に持っていくらしい。

ふ〜ん・・・・

戒名や施主の名前も書き込むらしい。

「俺、字を間違うかもしれないから、多めに作って。」おっとっとー

「うん、あなたの分も作っておくわ・・・。」うらら♪

「・・・・?・・ああ。」おっとっとー

「ついでにオムツも作っておこうか?」うらら♪

「紙おむつにして・・・」おっとっとー


なんちゅう会話してんじゃ!この夫婦・・・。


今日の夕飯
*銀むつの照り焼き
*肉じゃが
*烏賊とセロリの炒め物
なんだか、社員食堂に並ぶお惣菜、って感じね〜。


先頭 表紙

マイさん=う〜ん、うらら♪は意識してないんだけれど、回りがね〜。なので、かっこつけてます。長男の嫁、かっこ良く見えるようにね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-24 22:21 )
たけうちさん=伝えておきます(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-24 22:19 )
ベルさん=おっとっとーの代で無くなるでしょう。っつうか無くします!!次の時代を担ううらら♪の世代、ぐわんばりまっす! / うらら♪ ( 2003-06-24 22:16 )
織姫さん=やっぱ色々あるんだね〜。代用・・いいな〜。聞いてみよう〜。 / うらら♪ ( 2003-06-24 22:14 )
闇猫さん=うらら♪んとこのお寺さん、最近、姪っ子に婿貰って、代替わりして、自分はとっとと引退して、仏教の研究にはげむんだってさ〜(東大卒)。米はど〜してんだろ??? / うらら♪ ( 2003-06-24 22:10 )
烏賊←イカってこう書くんですね。知らなかった。。もちろん「つの袋」も見たことも聞いたこともありませ〜〜ん。大変ですね〜長男のお嫁さんって。 / マイ ( 2003-06-24 17:52 )
うらだんさん...気の毒です。(笑) / たけうち ( 2003-06-24 17:11 )
夕食宅配願いま〜す♪古いしきたりは守らないと、おかしな事が起きた時言われるのよね〜ウチの義母なんか正常な時でも、何の供養もしてあげなかったわ(^^ゞ自分の旦那さんが好きじゃなかったんだねきっと(T.T) / ベル@新盆の招待もなかったしぃ〜 ( 2003-06-24 16:48 )
我が家の方では「かけ袋」と言います。正式には、お米と、わらじもね・・。この辺では、袋を作ったり大変なので、半紙に2000円包んで、「かけ袋」と書いて代用してます。 / 織姫 ( 2003-06-24 15:17 )
ホントだ。トレー持ってささ、並んで並んで順番に持っていってね〜♪そういう名前もフクロも知らないけれど、友人のOshoもそういうの貰うって言ってた、餅米やら標準米やらごっちゃの究極ブレンド米食べてるんだって。 / 闇猫@お寺さんならでは? ( 2003-06-24 14:29 )

2003-06-23 ミュール

履いた感じも・・・

あらま、私だってお肉、はみ出し気味・・・・(爆)


先頭 表紙

ばぁびぃさん=指が細いから飛び出しちゃうんでしょ?。うらら♪は外反母趾なので、親指の付け根が、網目の隙間から飛び出してくるの〜、しかも皮膚の色が変色してる・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-24 13:32 )
ベルさん=ベル型?爆! このサンダルもうらら♪型にすぐなるでしょう。外反母趾だもん、三角形の靴になるの・・トホホ。 / うらら♪ ( 2003-06-24 13:30 )
マイさん=ここのところ、5センチ以上の高い靴は履いてないな〜。兄の結婚式で7センチのピンヒールのミュールを履いて、殆どの指に靴擦れができた・・・。帰りの情けない歩き方、へっぴり腰で、ズリ足、顔は痛さで歪んでた・・と思う(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-24 13:28 )
於亞さん=「そ〜ぉ??じゃあ・・・」     って、何よ?! / うらら♪ ( 2003-06-24 13:25 )
MARさん=曲がってます・・・・・(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-24 13:24 )
私なんてサンダルから小指はみ出してて笑われましたよ(笑)←幅が狭いようだ  / ばぁびぃ ( 2003-06-24 10:42 )
足が標準サイズの人は羨ましい・・・・外国行ってもデカイのはあるけど幅広は無い、靴は気に入ったのを買うのでは無く、足の入る物を買う事で満足しなければならない(T.T)人前で靴を脱ぐのも大嫌い!靴の原型はなくなってベル型に変形してる(爆) / ベル ( 2003-06-24 09:34 )
かかとの高い靴はいていると、足が細くなるっていう説もありますよね。が、私は100メートルも歩けません。室内で練習してみようかな。そういえば前にかかとのないダイエットスリッパっていうのが・・・効き目なかったけど(笑) / マイ ( 2003-06-24 08:51 )
部分的な画像って、ソソリますね♪(^-^; ニヤリ / 於亞 ( 2003-06-24 04:11 )
ぁ、あしほそい…。 / MAR ( 2003-06-24 01:13 )

2003-06-23 やっぱり?!

更年期障害の「うつ」のチェックテストやってみたら・・・

100点満点の50点だった・・・・

あら・・・・

そうだったの・・・・

やっぱリ・・・・


でもこれって、日々チェックしてないと・・・・

だって今日はそれほど落ち込んでないし・・・・

まだまだ完璧な更年期ではなさそうね(笑)。


今日はお休み!
お天気悪いけれど、久々にデパート巡りでもしてこようかな?
パートへの行き来だけで、この一ヶ月のんびりウインドウショッピングも
してなかったからな〜。
 
   ・
   ・
   ・

でもって、買ってきちゃった(笑)。
ミュールざんす。


先頭 表紙

於亞さん=確かに! 隙間がいっぱいで風通しいいです! / うらら♪ ( 2003-06-23 23:52 )
ベルさん=多分これも、編み編み焼けになるでしょうね〜。でもってひと夏では元に戻らない・・・とほほ。 / うらら♪ ( 2003-06-23 23:51 )
闇猫さん=肉がむぎゅ〜って(爆)。女は、あってもなくても女だす!!違??(笑) / うらら♪ ( 2003-06-23 23:49 )
マイさん=今日は街をブラブラ。いつもは仕事で通う街。お昼寝は帰ってから。本を読もうと思ったら睡魔が襲ってきた〜。パート先では全然眠くなんないのにね〜(?) / うらら♪ ( 2003-06-23 23:47 )
夏らし〜サンダルですねぇ☆ / 於亞 ( 2003-06-23 23:11 )
こんなの穿いたら隙間から肉がこぼれそう(爆)この模様どおり日に焼ける事も 私の場合確実だわ(^^ゞ何年か前、メッシュのサンダルを穿いた夏、足の甲にメッシュに焼けてしまって半年近くソックスで誤魔化していたわ(T.T) / ベル ( 2003-06-23 18:26 )
もう月のもんナイし、だけどこれで終わり。にはならないらしいなかなか面倒なもんだね。こんなん履いたら肉がむにゅ〜って出てくるわ。うはははは / 闇猫@最近草履もキビシイ(^^ゞ ( 2003-06-23 18:18 )
素敵ですね。こういうのはける人うらやましい。私は今日は、まず草むしり、そのあとふにゃふにゃお昼寝。こんなんじゃ太る一方。誰かお仕事を・・・ / マイ@靴は3or4E ( 2003-06-23 15:22 )

2003-06-22 歌わないカラオケ

昨日は、フーの中学の頃の部活のお母さんとの宴会。

サッカー部だったんだけれど、同学年は10人しかいなくって、
うらら♪んちのフーみたいに、運動神経ちょいとお粗末なコも、
試合に出させてもらって、楽しい3年間を過ごしたの。

なので、お母さん達も、揉め事なしで、いつも皆で追っかけ
やってました。

卒業して4年目になるのに、未だに定期的に集まっては
近況報告会。
年に二回、6月と11月、場所はいつも、カラオケの○○ッ○○。
だいたい7時か7時半に集合して12時過ぎまでいるんだけれど、
この間、一曲も歌いません。
ひたすらしゃべくりまくってます。

・・・あ、この話し、前にも書いたな。半年前に(笑)。

うらら♪の近況報告が先ず最初・・・っていうか
この半年間で、一番変化があったのがうらら♪でして(笑)。

それぞれの子達も、今年はさまざまな変化が、
・一人暮らしを始めたフー。
(あのフー君が一人暮らし?!・・って「あの」ってのは何?)
・結婚した○○くん。
(前回、子が産まれた!の○○くん)
・彼女ができた・・・でも、こんどーさんが減っているのよ、と心配なおかん。
(おいおい数えてるんかい?!)
・子の行動を全然知らなくて、私達から聞いてびっくらのおかん。
(ま、浪人生なので、心配なのはわかるけど・・・ほっとけば?)



この宴会の最中、たいして飲んでいなかったんだけど、
急に、気持ちが、どよよ〜〜〜〜〜〜んってなって、
皆の楽しいお喋りの喧騒の中で、ふと自分の周り半径50センチが
別の世界になってたの。
あ〜一人になりたい・・って。

で、お先に失礼してきたのです。
楽しかったんだけれどね・・・・。
帰ってきてからも、気持ちは重いままで・・・・。

これが更年期障害ってのものなのでしょうかね〜。
今まで何も自覚症状が無かったのに〜。

先頭 表紙

マイさん=そうなのかな〜、自覚症状無いんだけれどね〜。肉体的な疲れじゃないんだね。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:34 )
ばぁびぃさん=そうなの?!歌いまくってると思った〜。三ちゃんの生歌聞きたいよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:33 )
ベルさん=ぜ〜んぶ更年期障害の所為と思った方が気楽?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:31 )
たけうちさん=そう!子達とは別に続いていって欲しいと思う。最近は子の話しより、自分自身の話のほうが多くなってきたしね!。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:30 )
於亞さん=ないの〜??何とかしなきゃ!つまんないじゃない!ね〜?。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:28 )
闇猫さん=やっぱ? / うらら♪ ( 2003-06-22 22:26 )
半径50センチが別の世界って、なんとなくわかるような気がする。やっぱり疲れているんだと思います。 / マイ ( 2003-06-22 21:42 )
カラオケBOX行っても私もひたすら喋ってますね(笑)一曲も歌わずなんてもの多々。 / ばぁびぃ ( 2003-06-22 20:37 )
更年期は年と共にやってくる知らぬ間に・・・深く考えない事よ〜仲良く更年期と付き合う事が大切なの(^^ゞ頭が痛くなっても足が痛くなってもぜ〜んぶ更年期の症状の一環ですと片付けられてしまう今日この頃です(笑) / ベル ( 2003-06-22 20:25 )
大げさに言っている人も多いと思うので、気にしない事です。こういう宴会がずっと続いているというのはいい事だと思います。 / たけうち ( 2003-06-22 19:06 )
あ〜、職場以外の宴会ないかなぁ…合●ンとか(^-^; / 於亞 ( 2003-06-22 17:42 )
あーそらモロ突入してますわ。TVでアナウンサーが笑ってるのも、太陽が東から昇ってくんのも、ゼ〜ンブ気に入らないってのもありました。 / 闇猫 ( 2003-06-22 17:36 )

2003-06-22 ちょっと・・・・

あれやこれやでもう満杯。


ちょっと疲れやした・・・・

ごめんなすって。


いっぱいいっぱいなんだす。。。。

先頭 表紙

kotarouさん=有難う! フロントのクーラーが壊れてて蒸し風呂状態の所にいるのも、不安定になった一因かも。もう一週間にもなるのに修理やが来ない!(怒)。今度社長に文句言うべ!。三つあるホテル全部、夕方は女性がフロントなんだよ〜。 / うらら♪ ( 2003-06-22 11:23 )
とにかくさ、あのバイトは辞めるなり少し休むなりした方がいいよ。ホテルという特殊な環境で女だけにフロント任せるようなところはダミダミ。更年期もあるだろうし、イッパイイッパイになる辛さは私もわかるよ・・・ / kotarou ( 2003-06-22 11:02 )
KUWAさん=お元気?。大丈夫だよ。これが更年期障害ってやつなのかな〜(?)。今まで全然自覚症状が無かったんで、まだまだと思ってたんだけれどね〜。ちと調べてみますわ〜。 / うらら♪ ( 2003-06-22 10:43 )
マイさん=身体には自信あり!。昔勤め先の上司に「頑健」って言われた事が。うら若き乙女の心はずたずたに傷つきましたがな(泣)。 / うらら♪ ( 2003-06-22 10:40 )
闇猫さん=今日も仕事なんだけれど、それは苦にはなってないの。ただ何となく時々どどーーっと落ち込むときが。更年期ってことですかいね〜? / うらら♪ ( 2003-06-22 10:38 )
MARさん=今朝は目覚ましをかけないで・・・。掃除もしないで、だらだらやってます〜。子はかってに食べて、かってになんだかやってる。お互い、らくちんね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-22 10:35 )
雅さん=ありがと・・・。効果は・・・半分かな?(笑)、でも、ぎゅ〜〜〜して!!あ、イチローちゃんをギューしたら復活できるかも!! / うらら♪ ( 2003-06-22 10:33 )
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。頑張れー!ファイト!! / KUWA ( 2003-06-22 10:13 )
私も3男のお弁当がある(早起き)うちは、無理できないなと思っています。もう若くもないし。うららさんも午前中ゆっくり休んで下さい。身体を壊したら何にもなりませんから。 / マイ ( 2003-06-22 09:17 )
これからも長く勤めるのなら休みは最大に取ろうよね。お疲れ様 / 闇猫 ( 2003-06-22 08:30 )
日記は書かなきゃ…でも今日はもうダメ……そんな感じなのかな? ゆっくり休んでくださいよ☆ / MAR ( 2003-06-22 01:39 )
ぎゅう〜〜ってしてあげる。あれ?ヒデアキばりの若い漢じゃないと効果ない?(笑) / 雅(みやび) ( 2003-06-22 00:32 )

2003-06-21 過換気症候群

昨日パート先に友人から

「先日、救急車で運ばれたの。もう大丈夫、仕事にも行ってるから。」

って、メールが・・・・。

おいおい! もう大丈夫・・って、救急車で搬送されるくらいなんだから
ひどかったんじゃないの??
いったい何があったん??
彼女は以前から、過換気症候群で何度か病院通いをしている。
それかな・・・?

ってことで、パート帰りに会うことに。

夜中に息が苦しくなり、咳が止まらなくなり、明け方我慢できなくなって
救急車を呼んだらしい。
病名は「過換気症候群」やっぱり・・しかも喘息にもなってた。

お医者さんに「何があったの? 嫌な事でもあったの?
息が楽になるようにしてあげるからね、気持ちが楽になる薬も
出してあげるからね・・・」と、とっても優しく話しかけられ、
看護婦さんは、先生が話している間中、背中を優しくトントンと
まるで赤ちゃんを寝かしつける時のような仕草で、
たたいてくれてたんですって。

彼女、突然涙が溢れ、泣き出してしまったらしい。

その後、薬も飲んで今は安定している。
原因も自分で分かっているので、今度、症状が出そうになっても、
パニックには陥らないだろうな・・きっと。

*過換気症候群
心理的なものが原因。ストレスとか不安、悩み事。
換気が過ぎる事によって起こり、息が出来なくなったり、
頭がボーっとしてくる。
ビニール袋に吐いた自分の息を吸うことで、
血液中の成分を中和させて治す方法が一般的みたい。


彼女の悩みや不安を聞いてあげることしか出来ないけれど、
吐き出すことで、少しでも楽になるのなら、いつでも
聞いてあげるよ・・・・って、
お酒を飲まない彼女を居酒屋に連れ出して(ここが間違い?)、
色々聞いてあげるつもりが、途中から、酔いが回ってきたうらら♪、
私の愚痴や不満ぶちまけー!になっちゃったみたい・・とほほ。

別れ際「お大事にね」って言ったら、
「うらら♪さんもね!」なんて言われちゃって「あり??」だった〜。


今日の夕飯
*お隣から頂いた新じゃがでコロッケ


先頭 表紙

皆様つっこみありがとう。やっぱ不安定だったのか、この日。突っ込み返ししてなかったの、今気が付きました。 / うらら♪ ( 2003-06-22 21:25 )
あっしも、こう見えても、よく相談される口です☆色んな悩みがあるから人生…なんちて(^-^; / 於亞@生意気失敬 ( 2003-06-21 20:48 )
人と会って話すのってどんな状況であれ(笑)、とても気持ちがラクになるものですよね。うらら♪さんの優しさ&気持ちは伝わってると思います。感謝してると思いますよ〜。 / メイド ( 2003-06-21 17:20 )
コロッケおいしそう。お友達もうららさんの励まし?で、きっと元気になりましたよ。私もこのところ、友達と会っても愚痴のこぼし合いです。 / マイ ( 2003-06-21 11:46 )
ああ・・喘息?みたいな軽い言い方されやすいけど人間・心臓がとまっちゃうのと息ができないのはマジでヤバイよね。みんなも気をつけようね〜ズル休みするハズなのに呼び出されて仕事してる。とほほ・・ / 闇猫 ( 2003-06-21 11:32 )
僕も喘息もってたなぁ…激しい運動をしたらよくなってた。体育とかは たいへんだったよ。最近は喘息にもあまりならなくなったし、自分で早く鎮める方法を見つけたから大丈夫です♪ / MAR ( 2003-06-21 11:20 )
お友達大変だったね〜私も喘息持ってるから分るわぁ(^^ゞ最近は調子が良く咳き込みもないので嬉しいわ、油断してるといきなり来るから、パニックになるのも分るような気がする(T.T) / ベル ( 2003-06-21 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)