himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-23 やっぱり?!
2003-06-22 歌わないカラオケ
2003-06-22 ちょっと・・・・
2003-06-21 過換気症候群
2003-06-19 恐いのは今日・・・
2003-06-19 恐〜〜〜〜〜!
2003-06-18 読書
2003-06-17 映画
2003-06-15 お休み
2003-06-14 今日のバイト君


2003-06-23 やっぱり?!

更年期障害の「うつ」のチェックテストやってみたら・・・

100点満点の50点だった・・・・

あら・・・・

そうだったの・・・・

やっぱリ・・・・


でもこれって、日々チェックしてないと・・・・

だって今日はそれほど落ち込んでないし・・・・

まだまだ完璧な更年期ではなさそうね(笑)。


今日はお休み!
お天気悪いけれど、久々にデパート巡りでもしてこようかな?
パートへの行き来だけで、この一ヶ月のんびりウインドウショッピングも
してなかったからな〜。
 
   ・
   ・
   ・

でもって、買ってきちゃった(笑)。
ミュールざんす。


先頭 表紙

於亞さん=確かに! 隙間がいっぱいで風通しいいです! / うらら♪ ( 2003-06-23 23:52 )
ベルさん=多分これも、編み編み焼けになるでしょうね〜。でもってひと夏では元に戻らない・・・とほほ。 / うらら♪ ( 2003-06-23 23:51 )
闇猫さん=肉がむぎゅ〜って(爆)。女は、あってもなくても女だす!!違??(笑) / うらら♪ ( 2003-06-23 23:49 )
マイさん=今日は街をブラブラ。いつもは仕事で通う街。お昼寝は帰ってから。本を読もうと思ったら睡魔が襲ってきた〜。パート先では全然眠くなんないのにね〜(?) / うらら♪ ( 2003-06-23 23:47 )
夏らし〜サンダルですねぇ☆ / 於亞 ( 2003-06-23 23:11 )
こんなの穿いたら隙間から肉がこぼれそう(爆)この模様どおり日に焼ける事も 私の場合確実だわ(^^ゞ何年か前、メッシュのサンダルを穿いた夏、足の甲にメッシュに焼けてしまって半年近くソックスで誤魔化していたわ(T.T) / ベル ( 2003-06-23 18:26 )
もう月のもんナイし、だけどこれで終わり。にはならないらしいなかなか面倒なもんだね。こんなん履いたら肉がむにゅ〜って出てくるわ。うはははは / 闇猫@最近草履もキビシイ(^^ゞ ( 2003-06-23 18:18 )
素敵ですね。こういうのはける人うらやましい。私は今日は、まず草むしり、そのあとふにゃふにゃお昼寝。こんなんじゃ太る一方。誰かお仕事を・・・ / マイ@靴は3or4E ( 2003-06-23 15:22 )

2003-06-22 歌わないカラオケ

昨日は、フーの中学の頃の部活のお母さんとの宴会。

サッカー部だったんだけれど、同学年は10人しかいなくって、
うらら♪んちのフーみたいに、運動神経ちょいとお粗末なコも、
試合に出させてもらって、楽しい3年間を過ごしたの。

なので、お母さん達も、揉め事なしで、いつも皆で追っかけ
やってました。

卒業して4年目になるのに、未だに定期的に集まっては
近況報告会。
年に二回、6月と11月、場所はいつも、カラオケの○○ッ○○。
だいたい7時か7時半に集合して12時過ぎまでいるんだけれど、
この間、一曲も歌いません。
ひたすらしゃべくりまくってます。

・・・あ、この話し、前にも書いたな。半年前に(笑)。

うらら♪の近況報告が先ず最初・・・っていうか
この半年間で、一番変化があったのがうらら♪でして(笑)。

それぞれの子達も、今年はさまざまな変化が、
・一人暮らしを始めたフー。
(あのフー君が一人暮らし?!・・って「あの」ってのは何?)
・結婚した○○くん。
(前回、子が産まれた!の○○くん)
・彼女ができた・・・でも、こんどーさんが減っているのよ、と心配なおかん。
(おいおい数えてるんかい?!)
・子の行動を全然知らなくて、私達から聞いてびっくらのおかん。
(ま、浪人生なので、心配なのはわかるけど・・・ほっとけば?)



この宴会の最中、たいして飲んでいなかったんだけど、
急に、気持ちが、どよよ〜〜〜〜〜〜んってなって、
皆の楽しいお喋りの喧騒の中で、ふと自分の周り半径50センチが
別の世界になってたの。
あ〜一人になりたい・・って。

で、お先に失礼してきたのです。
楽しかったんだけれどね・・・・。
帰ってきてからも、気持ちは重いままで・・・・。

これが更年期障害ってのものなのでしょうかね〜。
今まで何も自覚症状が無かったのに〜。

先頭 表紙

マイさん=そうなのかな〜、自覚症状無いんだけれどね〜。肉体的な疲れじゃないんだね。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:34 )
ばぁびぃさん=そうなの?!歌いまくってると思った〜。三ちゃんの生歌聞きたいよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:33 )
ベルさん=ぜ〜んぶ更年期障害の所為と思った方が気楽?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:31 )
たけうちさん=そう!子達とは別に続いていって欲しいと思う。最近は子の話しより、自分自身の話のほうが多くなってきたしね!。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:30 )
於亞さん=ないの〜??何とかしなきゃ!つまんないじゃない!ね〜?。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:28 )
闇猫さん=やっぱ? / うらら♪ ( 2003-06-22 22:26 )
半径50センチが別の世界って、なんとなくわかるような気がする。やっぱり疲れているんだと思います。 / マイ ( 2003-06-22 21:42 )
カラオケBOX行っても私もひたすら喋ってますね(笑)一曲も歌わずなんてもの多々。 / ばぁびぃ ( 2003-06-22 20:37 )
更年期は年と共にやってくる知らぬ間に・・・深く考えない事よ〜仲良く更年期と付き合う事が大切なの(^^ゞ頭が痛くなっても足が痛くなってもぜ〜んぶ更年期の症状の一環ですと片付けられてしまう今日この頃です(笑) / ベル ( 2003-06-22 20:25 )
大げさに言っている人も多いと思うので、気にしない事です。こういう宴会がずっと続いているというのはいい事だと思います。 / たけうち ( 2003-06-22 19:06 )
あ〜、職場以外の宴会ないかなぁ…合●ンとか(^-^; / 於亞 ( 2003-06-22 17:42 )
あーそらモロ突入してますわ。TVでアナウンサーが笑ってるのも、太陽が東から昇ってくんのも、ゼ〜ンブ気に入らないってのもありました。 / 闇猫 ( 2003-06-22 17:36 )

2003-06-22 ちょっと・・・・

あれやこれやでもう満杯。


ちょっと疲れやした・・・・

ごめんなすって。


いっぱいいっぱいなんだす。。。。

先頭 表紙

kotarouさん=有難う! フロントのクーラーが壊れてて蒸し風呂状態の所にいるのも、不安定になった一因かも。もう一週間にもなるのに修理やが来ない!(怒)。今度社長に文句言うべ!。三つあるホテル全部、夕方は女性がフロントなんだよ〜。 / うらら♪ ( 2003-06-22 11:23 )
とにかくさ、あのバイトは辞めるなり少し休むなりした方がいいよ。ホテルという特殊な環境で女だけにフロント任せるようなところはダミダミ。更年期もあるだろうし、イッパイイッパイになる辛さは私もわかるよ・・・ / kotarou ( 2003-06-22 11:02 )
KUWAさん=お元気?。大丈夫だよ。これが更年期障害ってやつなのかな〜(?)。今まで全然自覚症状が無かったんで、まだまだと思ってたんだけれどね〜。ちと調べてみますわ〜。 / うらら♪ ( 2003-06-22 10:43 )
マイさん=身体には自信あり!。昔勤め先の上司に「頑健」って言われた事が。うら若き乙女の心はずたずたに傷つきましたがな(泣)。 / うらら♪ ( 2003-06-22 10:40 )
闇猫さん=今日も仕事なんだけれど、それは苦にはなってないの。ただ何となく時々どどーーっと落ち込むときが。更年期ってことですかいね〜? / うらら♪ ( 2003-06-22 10:38 )
MARさん=今朝は目覚ましをかけないで・・・。掃除もしないで、だらだらやってます〜。子はかってに食べて、かってになんだかやってる。お互い、らくちんね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-22 10:35 )
雅さん=ありがと・・・。効果は・・・半分かな?(笑)、でも、ぎゅ〜〜〜して!!あ、イチローちゃんをギューしたら復活できるかも!! / うらら♪ ( 2003-06-22 10:33 )
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。頑張れー!ファイト!! / KUWA ( 2003-06-22 10:13 )
私も3男のお弁当がある(早起き)うちは、無理できないなと思っています。もう若くもないし。うららさんも午前中ゆっくり休んで下さい。身体を壊したら何にもなりませんから。 / マイ ( 2003-06-22 09:17 )
これからも長く勤めるのなら休みは最大に取ろうよね。お疲れ様 / 闇猫 ( 2003-06-22 08:30 )
日記は書かなきゃ…でも今日はもうダメ……そんな感じなのかな? ゆっくり休んでくださいよ☆ / MAR ( 2003-06-22 01:39 )
ぎゅう〜〜ってしてあげる。あれ?ヒデアキばりの若い漢じゃないと効果ない?(笑) / 雅(みやび) ( 2003-06-22 00:32 )

2003-06-21 過換気症候群

昨日パート先に友人から

「先日、救急車で運ばれたの。もう大丈夫、仕事にも行ってるから。」

って、メールが・・・・。

おいおい! もう大丈夫・・って、救急車で搬送されるくらいなんだから
ひどかったんじゃないの??
いったい何があったん??
彼女は以前から、過換気症候群で何度か病院通いをしている。
それかな・・・?

ってことで、パート帰りに会うことに。

夜中に息が苦しくなり、咳が止まらなくなり、明け方我慢できなくなって
救急車を呼んだらしい。
病名は「過換気症候群」やっぱり・・しかも喘息にもなってた。

お医者さんに「何があったの? 嫌な事でもあったの?
息が楽になるようにしてあげるからね、気持ちが楽になる薬も
出してあげるからね・・・」と、とっても優しく話しかけられ、
看護婦さんは、先生が話している間中、背中を優しくトントンと
まるで赤ちゃんを寝かしつける時のような仕草で、
たたいてくれてたんですって。

彼女、突然涙が溢れ、泣き出してしまったらしい。

その後、薬も飲んで今は安定している。
原因も自分で分かっているので、今度、症状が出そうになっても、
パニックには陥らないだろうな・・きっと。

*過換気症候群
心理的なものが原因。ストレスとか不安、悩み事。
換気が過ぎる事によって起こり、息が出来なくなったり、
頭がボーっとしてくる。
ビニール袋に吐いた自分の息を吸うことで、
血液中の成分を中和させて治す方法が一般的みたい。


彼女の悩みや不安を聞いてあげることしか出来ないけれど、
吐き出すことで、少しでも楽になるのなら、いつでも
聞いてあげるよ・・・・って、
お酒を飲まない彼女を居酒屋に連れ出して(ここが間違い?)、
色々聞いてあげるつもりが、途中から、酔いが回ってきたうらら♪、
私の愚痴や不満ぶちまけー!になっちゃったみたい・・とほほ。

別れ際「お大事にね」って言ったら、
「うらら♪さんもね!」なんて言われちゃって「あり??」だった〜。


今日の夕飯
*お隣から頂いた新じゃがでコロッケ


先頭 表紙

皆様つっこみありがとう。やっぱ不安定だったのか、この日。突っ込み返ししてなかったの、今気が付きました。 / うらら♪ ( 2003-06-22 21:25 )
あっしも、こう見えても、よく相談される口です☆色んな悩みがあるから人生…なんちて(^-^; / 於亞@生意気失敬 ( 2003-06-21 20:48 )
人と会って話すのってどんな状況であれ(笑)、とても気持ちがラクになるものですよね。うらら♪さんの優しさ&気持ちは伝わってると思います。感謝してると思いますよ〜。 / メイド ( 2003-06-21 17:20 )
コロッケおいしそう。お友達もうららさんの励まし?で、きっと元気になりましたよ。私もこのところ、友達と会っても愚痴のこぼし合いです。 / マイ ( 2003-06-21 11:46 )
ああ・・喘息?みたいな軽い言い方されやすいけど人間・心臓がとまっちゃうのと息ができないのはマジでヤバイよね。みんなも気をつけようね〜ズル休みするハズなのに呼び出されて仕事してる。とほほ・・ / 闇猫 ( 2003-06-21 11:32 )
僕も喘息もってたなぁ…激しい運動をしたらよくなってた。体育とかは たいへんだったよ。最近は喘息にもあまりならなくなったし、自分で早く鎮める方法を見つけたから大丈夫です♪ / MAR ( 2003-06-21 11:20 )
お友達大変だったね〜私も喘息持ってるから分るわぁ(^^ゞ最近は調子が良く咳き込みもないので嬉しいわ、油断してるといきなり来るから、パニックになるのも分るような気がする(T.T) / ベル ( 2003-06-21 09:44 )

2003-06-19 恐いのは今日・・・

昨日の事件があって、今日、いつものように各フロアーの点検。

恐かったですよ。

部屋に誰かいるんじゃないか・・・とか、

トイレに潜んでいる奴がいるんじゃないか・・・・と。

いつもなら鼻歌なんか歌いながら、見て回るんだけれど、

流石に今日は、慎重でしたよ〜。
(ちと弱気だったし・・・泣)

防犯カメラにも死角があって、映らない場所があるんですよね。

何秒かおきにしか、撮れないようになってるみたいで、

肝心な所が抜けてたりもする。

今回の事件でよ〜くわかったわ!!

しかも、あのカメラって上から映してるんで、顔なんて

はっきり分からないよ〜。

あんまり意味無いよね・・・・。



こういうことって体験しないと分からない事。
勉強になったわ〜。


今日の夕飯
*鰹のたたき
*蕗と豚肉の炒め煮
*マカロニサラダ
*味噌汁


先頭 表紙

ケリコママさん=明日は木刀持って行こうかと、マジ考えてます。あの狭い所で、振り回せるだろうか・・・? / うらら♪ ( 2003-06-20 22:47 )
たけうちさん=うん!頼りになるのはやっぱ男よね!でもいないのですよ〜その時間。引継ぎの時には、バイト君に事の次第を報告して、階段見て来て〜ってお願いすると、いとも簡単に、いいっすよ!っていとも簡単に見に行ってくれるの。頼もしい〜〜〜!!。 / うらら♪ ( 2003-06-20 22:46 )
闇猫さん=今日は隣のねーちゃんが靴べらを貸してくれた〜。あの日は動転しててプラスチックの靴べらだと思ってたのが、今日手にしてびっくり!重いアルミみたいなので出来てて、結構破壊力ありそうなのだった・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-20 22:42 )
MARさん=ナヌ〜?!ダミーなのー??それは知らんかった・・。うらら♪んとこは一応ちゃんと仕事してまっせ。あんまり役にたってないけれど。 / うらら♪ ( 2003-06-20 22:39 )
わかるわ〜考え出したら 死角とか、セキュリティーのきいてない場所って出てくるもんね。スタンガンでも携帯する?(笑) / ケリコママ ( 2003-06-20 17:12 )
一度怖い思いをすると忘れられないし、同じ場面でまた考えてしまいます。こういう時は男が必要? / たけうち ( 2003-06-20 08:12 )
護身用になんか持ちたいね。数珠じゃあかんよ〜 / 闇猫 ( 2003-06-20 08:08 )
□□□前にバイトしてた□□□コンビニなんて□□□シカクだらけ!だって、ほとんどのカメラがダミ〜なんだから!そら万引きも減らんわ…。 / MAR ( 2003-06-19 22:58 )

2003-06-19 恐〜〜〜〜〜!

昨日パート先で大事件!

不法侵入者がいたんですよ!!!

うらら♪がパート先に着くと、隣のリラクゼーションルームの
おねーちゃんが血相を変えて
「うらら♪さん!誰かいるの!さっき部屋に入っていった!」って。

このホテル監視カメラはもちろんだけれど、エレベーターの前に
探知機が備えてあって、人が入ってくると「ピンポ〜ン」って鳴る仕組みなの。

「音が鳴ったので、見てみたのだけれどフロントにもロビーにも
人はいない・・・監視カメラに映った画像を見ていたら、確かに
廊下をうろつき、部屋に入る男の姿が見えたのよ!」

・・と、おねーちゃん、話し終わったとたん、

「うらら♪さん、見に行こう!」って!!
手には長い靴べら持ってかまえてる。
「えっ?!、け、警察の方が・・・いいんじゃない・・?」
「本社(ホテルの)に電話したら、うらら♪さんがそろそろ来るはずだから
彼女に確認させてください、って言ってたよ。」

なんだとーーーーーー!!!(怒)

私一人に見に行けだと!
強盗だったらどーすん?!
刃物とか、ピストルなんぞ持ってたらどーすん?!
変質者だったらどーーーーーーーーーすん!

でも、隣のおねーちゃん、強いです。
「行くわよ!」
「はい・・・」後ろからすごすごついて行きました。

「誰かいますか!出て来なさい!警察呼びますよ!」おねーちゃん
「あの〜お泊りですか?ならフロントへ・・・」うらら♪
(かみ合ってね〜ぞ)

出て来たのは、何回か宿泊した事のあるお客さん。
酔っぱらってる・・・
「チェックインにはまだ時間があるからと思って、むにゃむにゃ・・」
ちょっと〜驚かさないでよ!
でもこのおっさん、「もういいんだよ〜」とか
訳の分からない事言って、非常階段から逃げて行った・・。
よく知ってるわねここの事。常習犯??

要注意人物ってことで、今後のお泊りはお断り!
でも社長、「もし、また来たら、今日の分の休憩料
貰っておきなさい。」だってさ。流石商人しっかりしてる・・・。


お隣のおねーちゃん、一人で商売してるんで、肝っ玉が据わってます。
尊敬〜〜〜!
それに、一段楽した後、うらら♪に暖かいハーブティーなんぞ出してくれて、
あ、やっぱリラクゼーションやってるだけあるわ〜、と
またまた感激。

世の中に出るって刺激的!

うっひょっひょ〜!(爆)

・・・・・・って、
笑い事じゃないんだよね・・・・ぞぞっ〜。

先頭 表紙

綾丸さん=お久です〜。いや〜全く!今思うと冷や汗もの。もう無理はしません!即!警察ね!! / うらら♪ ( 2003-06-20 23:48 )
最近、ほんとに物騒だから、気を付けないとね。 / 綾丸 ( 2003-06-20 16:30 )
亜由さん=おい!霊って・・・・。119と110うらら♪も間違った事が・・・。うちの前で倒れてるお婆さんを病院に運ぶのに、110にかけちゃった。救急車お願いします!!って。もち、ちゃんと対応してくださいましたよ!。良くあるのかもね・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-19 21:52 )
びっくりしました、よく見に行ったね〜。これが、人じゃなく霊だったら、また怖いよね。今度は警察呼んでね、110番だよ〜〜(空き巣に入られたとき、ちょっと119と迷っちゃたんだ、実は・・) / 亜由 ( 2003-06-19 21:45 )
皆様、御心配おかけしました。時が経つにつれて恐ろしさが・・・・。無謀でした。以後気をつけます。この辺り歓楽街で、訳のわかんない奴らが結構うろついてんのよね〜。先日は、うらら♪のいない時に包丁売りが来たらしいし。おかしいでしょ?こんなビルの中に、包丁売りって。それも隣のおねーちゃんが対応して、その時は警察に連絡したって・・。今回は二人だったので、つい強気になっちゃったのかな〜??おねーちゃん・・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-19 21:10 )
怖いもの知らずで通ってる私でも、この手の話は駄目。背筋がゾ〜っとしたよ。やっぱ無茶は駄目ですよ。即警察へ! / kotarou ( 2003-06-19 20:34 )
絶対恐い!事務所で独りに成る時は昼でも中から鍵かけてるし、絶対客入れるもんかー!(爆)1度外からシャッター閉められかけたことがある。どっかのオヤジが遊んでた! / 闇猫 ( 2003-06-19 18:58 )
行ったらアカンやん!あぶないよ〜。変人が多くなってるからさ、気を付けてね。 / ケリコママ ( 2003-06-19 14:14 )
信頼されてるぢゃん☆…いいのか悪いのか。 / MAR ( 2003-06-19 12:46 )
ええ〜〜!!本社の人、何考えてるの!?女性に確認させるなんて。警備会社とは契約してないんですか〜?うらら♪さん、これからも気をつけてくださいね。 / HABA ( 2003-06-19 12:33 )
びっくりしちゃったね(o^v^o) なかなか経験の出来ることじゃないし、緊急時の対応の仕方を勉強しましたね(o^v^o) がんば(o^v^o) うらら♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-06-19 11:09 )
よかったですね〜。何事もなくて。隣のお姉さんも、たくましい。頼りになりそう。 / マイ ( 2003-06-19 10:52 )

2003-06-18 読書

パート先で読んだ本(約3週間)

*美女入門         林真理子
*美女入門Part2       〃
*夜のかくれんぼ      星新一
*別れてよかった      内館牧子
*ああ言えばこう食う    阿川佐和子・壇ふみ
*おいしいおしゃべり    阿川佐和子
*ヘンなくだもの      内田春菊
*燃える地の果てに上・下  逢坂剛
*不機嫌な恋人       田辺聖子
*恋愛中毒         山本文緒
そして今日から「あやし」宮部みゆき


・お友達に薦められたもの。
・書店の一番手前にあったもの(急いでてなんでも良かった)。
・ブーの書棚から。
・ばーちゃんの忘れ物。
・おっとっとーの買い置きから。 
 etc

めちゃくちゃでんな〜
一貫性がないですわ(笑)。

何かおもろいお薦めの本あったら、おせ〜て〜!


それにしても、何しに行ってんだか・・・パート先(爆)。


今夜のおかず
*鶏の竜田揚げ
*かぼちゃの煮物
*小松菜のおかか合え
*味噌汁


先頭 表紙

MARさん=まるまる2時間はする事ないです〜。あ、昨日は事件で、殆ど読書は出来ませんでした。社長はいるし、防犯カメラのチェックやらで・・・・。帝都物語ってそんなに長いんだ・・・。催眠〜シリーズはブーが読んでたな〜確か。どこいっちまっただ?? / うらら♪ ( 2003-06-19 12:58 )
ってか、ヒマ過ぎやろ!?催眠から続く千里眼シリ〜ズは楽しいですよ。全6冊くらいかな?当分もつね☆ 荒俣宏の帝都物語も今読んでて面白いよ(全10巻)♪彼の作品の闇吹くナンチャラってのも面白いよ☆シム・フ〜スイ(シリ〜ズ)と関連してるから順番は確かめてね☆ / MAR ( 2003-06-19 12:42 )
いとまるさん=たくさんありますね!重松作品。中でもどれがお薦め?「エイジ」なんかいいかな?? / うらら♪ ( 2003-06-19 08:45 )
メイドさん=星新一はブーのです。高校受験のとき、受験の合間にゲームでストレス解消をしようとしていた彼に、それなら本を、とうらら♪が薦めたの。10日間近くの受験期間に星新一のSSを10冊は読んだんじゃないかしら・・・。読むの早いのよ〜!うちのブー(ほんとに頭に入ってんのかいな?) / うらら♪ ( 2003-06-19 08:40 )
いい仕事ですねぇ・・・あたし何故だか「重松清」作品にはまっちょります・・・バイト中に読むには読みやすいと思うんでお薦めしちゃいます / いとまる ( 2003-06-19 00:49 )
たくさん、本読んでるんですねぇ〜。アタクシが一時ハマったのは、星新一氏ですね。SSなんですけど面白いですよ〜。後は、これからの時期にもってこいのホラー系で(笑)荒俣宏氏の『シム・フースイ』シリーズがおすすめですよんっ♪ / メイド ( 2003-06-19 00:21 )
ワインチョコレートさん=そうか!あったわね、海に潜るってのよね? / うらら♪ ( 2003-06-18 23:47 )
今度映画化される漫画を読書ってどうですか? / ワインチョコレート ( 2003-06-18 23:31 )
かのんさん=お久〜、わお〜!!たくさん有難う!。当分パート辞められないわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-18 23:02 )
お仕事おつかれさまです〜 私のおすすめは、乃南アサ「凍える牙」「鎖」、宮部みゆき「火車」、桐野夏生「光源」「玉蘭」、京極夏彦京極堂シリーズ=A水上勉「飢餓海峡」、沢木耕太郎深夜特急シリーズ≠サれと、系図を書かないと頭グルグルの、ガルシア・マルケス「百年の孤独」です。漫画だったら「日出処の天子」「BANANA FISH」です。蒸し暑いから体調くずさないように気をつけてくださいね。 / かのん ( 2003-06-18 22:45 )
Meguさん=貸して・・・・・ / うらら♪ ( 2003-06-18 22:40 )
マイさん=気ままで勝手で気分やで・・?。映画になったのよね。読んでみま〜す。 / うらら♪ ( 2003-06-18 22:39 )
前のだけど「天国への階段」・・・まだ言っている、わたし。読みでがあって、内容も好き。 / Megu ( 2003-06-18 22:24 )
先月の(笑)課題図書「センセイの鞄」川上弘美・・・↓はそこからのパクリ(気に入っちゃった〜) / マイ@気ままで勝手で気分やで ( 2003-06-18 21:55 )
亜由さん=漫画じゃ10冊i以上は持ってかなきゃもちませんわ〜。内田春菊のは漫画だったの〜、よく見ないで買っちゃって、30分もかからないで読み終わって、その日の苦痛だったこと!。メール送りまくりで、貰った方達はさぞかし迷惑だったでしょう(笑)。。。 / うらら♪ ( 2003-06-18 21:26 )
たけうちさん=週刊誌に連載されていたエッセイです。美しくなる為の本ではありませぬ(笑)。あ、著者は変わりましたよ!。 / うらら♪ ( 2003-06-18 21:22 )
風歌さん=そうなの〜目が疲れるし、老眼鏡かけるのめんどうっちいから、読書から遠ざかってたのよ〜。でもね〜あまりの暇さに(笑)。読書が一番安上がりで安全。パソいじるとやばそうだし、テレビなんてもってのほか。音が出なくて、お客に即、対応できる、暇つぶし=やっぱ読書よね〜。。 / うらら♪ ( 2003-06-18 21:20 )
「NANA」「輝夜姫」おすすめです。ただし漫画なんだけど(^_^;) / 亜由 ( 2003-06-18 18:54 )
「美女入門」ってのが怪しいです。何か参考になりましたか?(笑) / たけうち ( 2003-06-18 18:12 )
すごい。老眼ですっかり本を読まなくなったわたしめに語って聞かせてほしい〜 / 風歌 ( 2003-06-18 15:45 )

2003-06-17 映画

「THE CORE」観て来ました。

アルマゲドンやディープインパクトなんかと同じ流れ。

わかってるんだけれど、好きなんですよ、こういうの。

誰が死ぬ・・ってのも、もう、面子見ただけで予測できちゃうし、

無理でしょ!って言ったとたん、秘密基地やら、秘密兵器やら

切り札がちゃ〜んと出てくるあたり、ハイハイ・・・って感じ。

でもって、なんだかんだあっても、絶対成功するし。

でもでも、好きなのよ〜。

犠牲になって死んでいくのを見ると、泣けてくるしね。

そうね〜、年に一回くらいは見たいかな〜?


子達を送り出して、掃除洗濯を済ませ、朝一で映画を観て、
帰りにスパーに寄って、買出し。
帰って夕飯の準備して、パートへゴー!
パートから帰って、のんびりビールと夕飯。
お風呂入って、テレビ見ながらパソチェック。

充実してる・・・・?(笑)。

先頭 表紙

御免なさい  耶=や だす。どうも変換する時、余計なものまで変換されちゃうんだな〜・・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:13 )
MARさん=実践は・・難しいっす。っつうか感動だけしてお終い。映画の中だけで楽しんでます。ヒロイン耶ヒーローになった気分で(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:12 )
於亞さん=ビデオじゃ迫力ないもんね〜。やっぱ映画館で見なきゃ!。昔は、よく映画館のハシゴしたんだけれどね。一日に4つ観たりとか。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:09 )
マイさん=7時はパートが終る時間。夕飯にありつけるのは8時近くになってから。手酌でビール・・・オヤジ気分(笑)。でも後片付けは自分で・・・とほほ。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:07 )
ベルさん=ニュータイプね! うらら♪のいない間のおっとっとー、昼寝&&読書&テレビ三昧。これもニュータイプの夫像?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:03 )
風歌さん=そ?! だば当分この線で行くか〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:00 )
充実してる毎日、羨ましいです。(笑) 自分もバイトが終わってからのビールが一番の幸せかな? / たけうち ( 2003-06-18 08:39 )
僕も含めて映画を見ても感じた事を実践できるヒトってあまり多くないような…。 / MAR ( 2003-06-18 08:20 )
充実っすね〜☆あっしも、映画行きたい(^-^; / 於亞 ( 2003-06-17 23:43 )
私なんか、今日買い物して帰ってきたら7時でした。1品だけ作って、ご飯食べてから、また調理(笑)。はやく充実したい。 / マイ@きままで勝手で気分やの ( 2003-06-17 22:25 )
素晴らしい!!!新しいタイプの主婦像・・・(爆) / ベル ( 2003-06-17 22:14 )
してる! / 風歌 ( 2003-06-17 22:07 )

2003-06-15 お休み

パートのお休み、
毎週月曜日になりました〜!

週休二日のつもりでいたんだけれど、
暇だし、疲れないし、時間短いし・・・・
家の事は、パートに出る前に済ませられるし〜。
二日もお休みすること無いな〜、って思ってね。


それよりも何よりも、
一日中家にいるおっとっとーと
少しでも長く、顔を合わさないでいられるようにと思ってさ。

あははは、出ちゃった〜 本音が!


一般的な定年より遥か早く、サラリーマンを辞めちゃったんだもん。
うらら♪の方が調子狂うわ〜。

家ん中ぶらぶらして、本読んで、お茶飲んで、テレビ見て
昼寝して・・・
舅から継いだ仕事も大変なことは大変よね〜
でもさ、暇、あり過ぎだってば・・・・

平均寿命からしても、あと
30年近くも、この状態が続くわけよね・・ゾゾォ〜〜〜〜〜。


さ、パート、パート!!行ってきます〜〜〜!(笑)。

画像「咲いた〜」ピンクと黄色でした。


先頭 表紙

MARさん=刺激的でいいな〜。なんでもかんでも同じ、もしくは同じにされちゃうのって、つまんないでしょ・・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-18 13:41 )
彼女さんは僕とも感じ方違うし詩を読む早さも違うし…僕がまだ見てない作品についても喋るから…。 / MAR ( 2003-06-18 08:24 )
ケリコママさん=疲れるというより、息苦しい・・・(爆)。外の風に当たるのがこんなに心地良いとは。 / うらら♪ ( 2003-06-17 21:02 )
MARさん=彼女さんも感激だったのでしょうね。 / うらら♪ ( 2003-06-17 20:59 )
なるほどね〜 四六時中いっしょというのも疲れるかもね。外には出れるし、お金は儲かるし、パートは一石二鳥!(笑) / ケリコママ ( 2003-06-17 16:40 )
獰猛な動物達も可愛く撮れてた☆自然の恐ろしさも美しさも心に響いてとても感動した☆ / MAR ( 2003-06-17 16:02 )
雅さん=うらら♪んちは特殊な例かも。あんまり参考にはならないでしょ?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-17 13:53 )
MARさん=HP見て来ました。熊もたくさん撮ってたのね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-17 13:51 )
亭主達者で留守がいい。ってことわざ(?)の逆バージョンみたいなもん?参考になるわ〜。 / 雅(みやび)@ちょこっと年下♪ ( 2003-06-17 00:24 )
星野道夫…アラスカの写真撮ってたけど取材でヒグマに襲われて死んだ…。すごくきれいな写真がいっぱいだったよ☆ / MAR ( 2003-06-16 23:59 )
亜由さん=7時には終るんだから〜!呑み会には十分間に合う時間でしょ!出ておいでよ!○○へ!!! / うらら♪ ( 2003-06-16 21:42 )
たけうちさん=そうね決めた方がいいかも。うらら♪も、何年も前からいるベテラン女性に、ちゃんと決めなきゃ、あとが大変よ!と言われて決めたのよ。先輩のアドバイスは、素直に聞いたほうがいいと思ったの。 / うらら♪ ( 2003-06-16 21:41 )
み〜さん=夕方からの仕事なので、銀行も郵便局への用事も、日々問題なくこなせるんです〜。それに、20うん年振りに働き始めたうらら♪にとって、お休みが何曜日になろうと、さして問題無いんです〜。。 / うらら♪ ( 2003-06-16 21:37 )
という事は、土日もお仕事なのですね、すれ違いになっちゃうわ〜〜。 / 亜由 ( 2003-06-16 20:47 )
毎週月曜日が休みと決まっているのはうらやましい限りです。自分もやっぱり、お休みの日は曜日を固定して欲しいな。(涙) / たけうち ( 2003-06-16 20:27 )
月曜日休み、最初は不思議な感じがするかもしれないですね♪(o^v^o) 銀行や郵便局など行けるのでそのほうがいいかな?(o^v^o) お仕事ご苦労様です(o^v^o)  / み〜 ( 2003-06-16 15:01 )
マイさん=空気のような存在なんて無理無理!。うらら♪にとっては毒ガスじゃ〜〜げほげほっ(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-16 13:46 )
朝早く週6日出るのはつらいけれど、夕方なら、買い物と思えば何ともない感じですね。私もスーパーの仕事する前、夫が3連休だったりすると、ストレス溜まりました〜。 / マイ ( 2003-06-16 11:51 )
MARさん=わ〜お、いいないいな!。どんな写真展見に行くのかな〜?。 / うらら♪ ( 2003-06-16 09:28 )
於亞さん=近所に花栽培の農家があるの。プロが作った花は流石に綺麗!。 / うらら♪ ( 2003-06-16 09:25 )
ユリかな〜?月曜日は彼女さんも僕も御休みなのでちょうどよく、デ〜トに明日は写真展に行きます☆ / MAR ( 2003-06-16 00:25 )
わぁお綺麗〜☆今後ともよろしゅうです♪ / 於亞 ( 2003-06-15 21:43 )

2003-06-14 今日のバイト君

日替わりバイト、今日のの○○君。

滋賀県から出てきて一人暮らし。

最近、料理に目覚めたらしい。

うらら♪と会うたびに、

キャべツ400グラムってどのくらい?
味噌大匙一杯ってカレースプーンの何杯?
味噌汁のだしは何でとる?
肉じゃがのジャガイモが煮崩れるのは何で??
短冊切りってどんなん??
お魚は、どうやって焼くのが美味しいの?
次から次へと質問攻め。

うらら♪の料理なんて殆ど目分量。
切り方だってその日の気分(笑)。

「ええ〜っ?!計った事無いんですか???」
びっくりされても・・・・昔は計ったかも・・・・
でも、結婚して何年かたてば目分量よ。勘よ。

「君のお母さんって料理上手でしょ?」
「あ、はい、実家に帰っても外食した事ないっす。
いつも煮物とか・・・それが食べたいんですよね。」
だから、自分で作ってるんだって〜。


うらら♪んちの子達、「何食べたい?」って聞くと、必ず焼肉。
しかも焼肉屋さんに行くのが最高の御馳走。
なんかさ、やる気失せちゃうよね〜。
楽は楽なんだけれどさ〜。

うらら♪、煮物作ってるぞ!
魚だって焼いてるぞ!

なのに、子達はやっぱ「焼肉」・・・・。

♪なんでだろ〜、なんでだろ〜♪


画像は、今日花栽培をしている隣組の方から頂いたユリ
開いたらどんな色なのかな〜??


先頭 表紙

うらら♪んちのおっとっとー、包丁使えません。秋刀魚と鰯と鯖の区別できません。初めて作った味噌汁は、だし抜無し、キャベツのみ・・・。うらら♪の「美味しいもの食べさせてあげたい!!」と言う努力は無駄だった・・・。味覚音痴&超!ずぼら、だったかも・・・おっとっとー。 / うらら♪ ( 2003-06-16 09:24 )
なりました〜。私もその本買って読んだ記憶があります。でも、かなり早い時期にあきらめました。わがままダンナは、茄子も、トマトも、玉ねぎも食べないのです。が、レトルトのスパゲッティソースなら食べます。・・・まずはダンナを替えないと。 / マイ@扶養されてる(泣) ( 2003-06-16 09:12 )
はりねずみさん=結局目分量か〜。勘と慣れね。聡明な女性は料理が上手いって、昔話題にならなかった?あれから料理作るのに、やけにムキになってる自分がいました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-15 22:11 )
料理は量が倍になったからって、倍の調味料にすると、味が濃く感じます。 だから、レシピが2人分だったら、6人分作る時には、2倍強ぐらいにして味見をしないと、濃すぎる味になってしまいます。 / はりねずみ ( 2003-06-15 22:03 )
たけうちさん=そうね最初はちゃんと計った方がいいよね。慣れてくれば目分量=家庭の味・・かな? / うらら♪ ( 2003-06-15 21:41 )
料理の手始めは材料の量を正確に測る事からかな。あまり料理したことないですが、自分も目分量ですよ。 / たけうち ( 2003-06-15 21:21 )
マイさん=ゴーヤチャンプルーのゴーヤはうらら♪が殆ど1人で食べちゃいます!。でも大好きだから平気!!若い人達って、好き嫌い以上に、身体が欲してるんでしょうね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-15 21:16 )
私の家も焼肉、しゃぶしゃぶ、野菜無しで、いたって健康な雄4名です。文句をいうと「イチローもそうだ」とか言います。ゴーヤなど使うと、結局私が1人で細々食べることになります。 / マイ ( 2003-06-15 21:13 )
於亞さん=お帰りなさい!。日記が消えてて、於亞さんも行方不明??って心配でした〜。 / うらら♪ ( 2003-06-15 20:55 )
HABAさん=そう言われてみれば・・・うらら♪も6人の時目分量でオッケー!。最近3人の日が多くなって、ウーに味噌汁の味が変・・・って。半分だから2分の1にすりゃいいだけなのにね〜・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-15 20:52 )
すいません、日記消えましたが、ビジターでたまにツッコミに来ます☆今後ともよろしくです♪ / 於亞 ( 2003-06-15 20:29 )
以前、きっちり調味料を量ってお料理を作った事がありますけど、全然美味しくありませんでした。でも、同じ料理を目分量で適当に作ってみたら美味しかったんです。料理は目分量が一番ですよね(笑)!…でも何故か、家族の人数分と違う量を作る時には目分量で作れないんですよ〜。結婚前は家族6人分を作ってたのに、結婚して2人分になった途端、味付けが滅茶苦茶に(爆)! / HABA ( 2003-06-14 23:28 )

[次の10件を表示] (総目次)