himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-17 映画
2003-06-15 お休み
2003-06-14 今日のバイト君
2003-06-13 結局
2003-06-12 バイトくん〜!
2003-06-11 丸ビル
2003-06-09 マトリックスリローデッド
2003-06-08 嫉妬
2003-06-07 いや〜参った。
2003-06-06 久々のお休み


2003-06-17 映画

「THE CORE」観て来ました。

アルマゲドンやディープインパクトなんかと同じ流れ。

わかってるんだけれど、好きなんですよ、こういうの。

誰が死ぬ・・ってのも、もう、面子見ただけで予測できちゃうし、

無理でしょ!って言ったとたん、秘密基地やら、秘密兵器やら

切り札がちゃ〜んと出てくるあたり、ハイハイ・・・って感じ。

でもって、なんだかんだあっても、絶対成功するし。

でもでも、好きなのよ〜。

犠牲になって死んでいくのを見ると、泣けてくるしね。

そうね〜、年に一回くらいは見たいかな〜?


子達を送り出して、掃除洗濯を済ませ、朝一で映画を観て、
帰りにスパーに寄って、買出し。
帰って夕飯の準備して、パートへゴー!
パートから帰って、のんびりビールと夕飯。
お風呂入って、テレビ見ながらパソチェック。

充実してる・・・・?(笑)。

先頭 表紙

御免なさい  耶=や だす。どうも変換する時、余計なものまで変換されちゃうんだな〜・・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:13 )
MARさん=実践は・・難しいっす。っつうか感動だけしてお終い。映画の中だけで楽しんでます。ヒロイン耶ヒーローになった気分で(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:12 )
於亞さん=ビデオじゃ迫力ないもんね〜。やっぱ映画館で見なきゃ!。昔は、よく映画館のハシゴしたんだけれどね。一日に4つ観たりとか。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:09 )
マイさん=7時はパートが終る時間。夕飯にありつけるのは8時近くになってから。手酌でビール・・・オヤジ気分(笑)。でも後片付けは自分で・・・とほほ。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:07 )
ベルさん=ニュータイプね! うらら♪のいない間のおっとっとー、昼寝&&読書&テレビ三昧。これもニュータイプの夫像?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:03 )
風歌さん=そ?! だば当分この線で行くか〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-18 09:00 )
充実してる毎日、羨ましいです。(笑) 自分もバイトが終わってからのビールが一番の幸せかな? / たけうち ( 2003-06-18 08:39 )
僕も含めて映画を見ても感じた事を実践できるヒトってあまり多くないような…。 / MAR ( 2003-06-18 08:20 )
充実っすね〜☆あっしも、映画行きたい(^-^; / 於亞 ( 2003-06-17 23:43 )
私なんか、今日買い物して帰ってきたら7時でした。1品だけ作って、ご飯食べてから、また調理(笑)。はやく充実したい。 / マイ@きままで勝手で気分やの ( 2003-06-17 22:25 )
素晴らしい!!!新しいタイプの主婦像・・・(爆) / ベル ( 2003-06-17 22:14 )
してる! / 風歌 ( 2003-06-17 22:07 )

2003-06-15 お休み

パートのお休み、
毎週月曜日になりました〜!

週休二日のつもりでいたんだけれど、
暇だし、疲れないし、時間短いし・・・・
家の事は、パートに出る前に済ませられるし〜。
二日もお休みすること無いな〜、って思ってね。


それよりも何よりも、
一日中家にいるおっとっとーと
少しでも長く、顔を合わさないでいられるようにと思ってさ。

あははは、出ちゃった〜 本音が!


一般的な定年より遥か早く、サラリーマンを辞めちゃったんだもん。
うらら♪の方が調子狂うわ〜。

家ん中ぶらぶらして、本読んで、お茶飲んで、テレビ見て
昼寝して・・・
舅から継いだ仕事も大変なことは大変よね〜
でもさ、暇、あり過ぎだってば・・・・

平均寿命からしても、あと
30年近くも、この状態が続くわけよね・・ゾゾォ〜〜〜〜〜。


さ、パート、パート!!行ってきます〜〜〜!(笑)。

画像「咲いた〜」ピンクと黄色でした。


先頭 表紙

MARさん=刺激的でいいな〜。なんでもかんでも同じ、もしくは同じにされちゃうのって、つまんないでしょ・・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-18 13:41 )
彼女さんは僕とも感じ方違うし詩を読む早さも違うし…僕がまだ見てない作品についても喋るから…。 / MAR ( 2003-06-18 08:24 )
ケリコママさん=疲れるというより、息苦しい・・・(爆)。外の風に当たるのがこんなに心地良いとは。 / うらら♪ ( 2003-06-17 21:02 )
MARさん=彼女さんも感激だったのでしょうね。 / うらら♪ ( 2003-06-17 20:59 )
なるほどね〜 四六時中いっしょというのも疲れるかもね。外には出れるし、お金は儲かるし、パートは一石二鳥!(笑) / ケリコママ ( 2003-06-17 16:40 )
獰猛な動物達も可愛く撮れてた☆自然の恐ろしさも美しさも心に響いてとても感動した☆ / MAR ( 2003-06-17 16:02 )
雅さん=うらら♪んちは特殊な例かも。あんまり参考にはならないでしょ?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-17 13:53 )
MARさん=HP見て来ました。熊もたくさん撮ってたのね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-17 13:51 )
亭主達者で留守がいい。ってことわざ(?)の逆バージョンみたいなもん?参考になるわ〜。 / 雅(みやび)@ちょこっと年下♪ ( 2003-06-17 00:24 )
星野道夫…アラスカの写真撮ってたけど取材でヒグマに襲われて死んだ…。すごくきれいな写真がいっぱいだったよ☆ / MAR ( 2003-06-16 23:59 )
亜由さん=7時には終るんだから〜!呑み会には十分間に合う時間でしょ!出ておいでよ!○○へ!!! / うらら♪ ( 2003-06-16 21:42 )
たけうちさん=そうね決めた方がいいかも。うらら♪も、何年も前からいるベテラン女性に、ちゃんと決めなきゃ、あとが大変よ!と言われて決めたのよ。先輩のアドバイスは、素直に聞いたほうがいいと思ったの。 / うらら♪ ( 2003-06-16 21:41 )
み〜さん=夕方からの仕事なので、銀行も郵便局への用事も、日々問題なくこなせるんです〜。それに、20うん年振りに働き始めたうらら♪にとって、お休みが何曜日になろうと、さして問題無いんです〜。。 / うらら♪ ( 2003-06-16 21:37 )
という事は、土日もお仕事なのですね、すれ違いになっちゃうわ〜〜。 / 亜由 ( 2003-06-16 20:47 )
毎週月曜日が休みと決まっているのはうらやましい限りです。自分もやっぱり、お休みの日は曜日を固定して欲しいな。(涙) / たけうち ( 2003-06-16 20:27 )
月曜日休み、最初は不思議な感じがするかもしれないですね♪(o^v^o) 銀行や郵便局など行けるのでそのほうがいいかな?(o^v^o) お仕事ご苦労様です(o^v^o)  / み〜 ( 2003-06-16 15:01 )
マイさん=空気のような存在なんて無理無理!。うらら♪にとっては毒ガスじゃ〜〜げほげほっ(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-16 13:46 )
朝早く週6日出るのはつらいけれど、夕方なら、買い物と思えば何ともない感じですね。私もスーパーの仕事する前、夫が3連休だったりすると、ストレス溜まりました〜。 / マイ ( 2003-06-16 11:51 )
MARさん=わ〜お、いいないいな!。どんな写真展見に行くのかな〜?。 / うらら♪ ( 2003-06-16 09:28 )
於亞さん=近所に花栽培の農家があるの。プロが作った花は流石に綺麗!。 / うらら♪ ( 2003-06-16 09:25 )
ユリかな〜?月曜日は彼女さんも僕も御休みなのでちょうどよく、デ〜トに明日は写真展に行きます☆ / MAR ( 2003-06-16 00:25 )
わぁお綺麗〜☆今後ともよろしゅうです♪ / 於亞 ( 2003-06-15 21:43 )

2003-06-14 今日のバイト君

日替わりバイト、今日のの○○君。

滋賀県から出てきて一人暮らし。

最近、料理に目覚めたらしい。

うらら♪と会うたびに、

キャべツ400グラムってどのくらい?
味噌大匙一杯ってカレースプーンの何杯?
味噌汁のだしは何でとる?
肉じゃがのジャガイモが煮崩れるのは何で??
短冊切りってどんなん??
お魚は、どうやって焼くのが美味しいの?
次から次へと質問攻め。

うらら♪の料理なんて殆ど目分量。
切り方だってその日の気分(笑)。

「ええ〜っ?!計った事無いんですか???」
びっくりされても・・・・昔は計ったかも・・・・
でも、結婚して何年かたてば目分量よ。勘よ。

「君のお母さんって料理上手でしょ?」
「あ、はい、実家に帰っても外食した事ないっす。
いつも煮物とか・・・それが食べたいんですよね。」
だから、自分で作ってるんだって〜。


うらら♪んちの子達、「何食べたい?」って聞くと、必ず焼肉。
しかも焼肉屋さんに行くのが最高の御馳走。
なんかさ、やる気失せちゃうよね〜。
楽は楽なんだけれどさ〜。

うらら♪、煮物作ってるぞ!
魚だって焼いてるぞ!

なのに、子達はやっぱ「焼肉」・・・・。

♪なんでだろ〜、なんでだろ〜♪


画像は、今日花栽培をしている隣組の方から頂いたユリ
開いたらどんな色なのかな〜??


先頭 表紙

うらら♪んちのおっとっとー、包丁使えません。秋刀魚と鰯と鯖の区別できません。初めて作った味噌汁は、だし抜無し、キャベツのみ・・・。うらら♪の「美味しいもの食べさせてあげたい!!」と言う努力は無駄だった・・・。味覚音痴&超!ずぼら、だったかも・・・おっとっとー。 / うらら♪ ( 2003-06-16 09:24 )
なりました〜。私もその本買って読んだ記憶があります。でも、かなり早い時期にあきらめました。わがままダンナは、茄子も、トマトも、玉ねぎも食べないのです。が、レトルトのスパゲッティソースなら食べます。・・・まずはダンナを替えないと。 / マイ@扶養されてる(泣) ( 2003-06-16 09:12 )
はりねずみさん=結局目分量か〜。勘と慣れね。聡明な女性は料理が上手いって、昔話題にならなかった?あれから料理作るのに、やけにムキになってる自分がいました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-15 22:11 )
料理は量が倍になったからって、倍の調味料にすると、味が濃く感じます。 だから、レシピが2人分だったら、6人分作る時には、2倍強ぐらいにして味見をしないと、濃すぎる味になってしまいます。 / はりねずみ ( 2003-06-15 22:03 )
たけうちさん=そうね最初はちゃんと計った方がいいよね。慣れてくれば目分量=家庭の味・・かな? / うらら♪ ( 2003-06-15 21:41 )
料理の手始めは材料の量を正確に測る事からかな。あまり料理したことないですが、自分も目分量ですよ。 / たけうち ( 2003-06-15 21:21 )
マイさん=ゴーヤチャンプルーのゴーヤはうらら♪が殆ど1人で食べちゃいます!。でも大好きだから平気!!若い人達って、好き嫌い以上に、身体が欲してるんでしょうね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-15 21:16 )
私の家も焼肉、しゃぶしゃぶ、野菜無しで、いたって健康な雄4名です。文句をいうと「イチローもそうだ」とか言います。ゴーヤなど使うと、結局私が1人で細々食べることになります。 / マイ ( 2003-06-15 21:13 )
於亞さん=お帰りなさい!。日記が消えてて、於亞さんも行方不明??って心配でした〜。 / うらら♪ ( 2003-06-15 20:55 )
HABAさん=そう言われてみれば・・・うらら♪も6人の時目分量でオッケー!。最近3人の日が多くなって、ウーに味噌汁の味が変・・・って。半分だから2分の1にすりゃいいだけなのにね〜・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-15 20:52 )
すいません、日記消えましたが、ビジターでたまにツッコミに来ます☆今後ともよろしくです♪ / 於亞 ( 2003-06-15 20:29 )
以前、きっちり調味料を量ってお料理を作った事がありますけど、全然美味しくありませんでした。でも、同じ料理を目分量で適当に作ってみたら美味しかったんです。料理は目分量が一番ですよね(笑)!…でも何故か、家族の人数分と違う量を作る時には目分量で作れないんですよ〜。結婚前は家族6人分を作ってたのに、結婚して2人分になった途端、味付けが滅茶苦茶に(爆)! / HABA ( 2003-06-14 23:28 )

2003-06-13 結局

ここの所、懐かしい友人達と会う機会が増えて・・・

今度、会うのは、昔、社宅に住んでいた頃の仲間達。

これがまた、忙しい連中で、日程の調整が大変!

誰か決めてよ〜〜〜〜っ!て、言ってたうらら♪、

結局、皆に電話&メールかけまくってるのは、あたし・・・・。

そういう役回りなのね・・・あたしって(爆)。

ま、いいわさ。

この仲間、口は悪いし、言いたい放題。

でも的を得てるんで、うらら♪なんか、もう、たじたじ・・・。

あぁ〜たは単純で素直だからいいわね〜・・・なんて言われて

でれ〜〜〜〜ん。

おいおい、それって褒めコトバ・・じゃないぞ・・・。

パート始めたの、云々に、

ガハハハハ!!

あぁ〜たがぁ〜?なんで〜〜〜〜?!

ガハハハハ!!

う〜〜〜ん、なんか、おかしい??

でも一緒になって笑ってるうらら♪


さて来月に決定の呑み会。
どんな展開になるんでしょ!
お楽しみに〜(笑)。

今日の夕飯
*久々のハンバーグ
*コーンスープ


先頭 表紙

たけうちさん=うらら♪の場合、長いと、20うん年会ってないのよ〜。人生変わってる年月よ。だから?話しは尽きないのよね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-14 22:13 )
MARさん=うらら♪んちのハンバーグの大きさ、それぞれ違うのよ〜。ブーは特大。うらら♪は最少、、ってね。画像は中サイズ、おっとっとーのです〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-14 22:10 )
ベルさん=一皿で、タンパク質も野菜も取れて、見た目も豪華。いいよね!ハンバーグ! / うらら♪ ( 2003-06-14 22:07 )
懐かしい友人と久しぶりに会うのは楽しい事です。自分はもう何年も会ってない奴が多いなぁ〜。 / たけうち ( 2003-06-14 09:55 )
上品に仕上がってますねぇ〜☆毎日でも我が家に押しかけて作って頂きたい☆ / MAR ( 2003-06-14 01:42 )
あ〜ら偶然、ウチもハンバーグを作り置きしてバレーに行って来ましたわ〜(。-_-。)ポッ / ベル ( 2003-06-14 00:39 )

2003-06-12 バイトくん〜!

遅刻だよ!
30分・・・・。

ちゃんと連絡はしてきたからいいんだけどさ。

うらら♪んちってさ、電車の本数少ないんだから〜、

一本逃がすと、次がなかなか来ないんだよ〜。

家に着いたのは8:00過ぎ。

既に食欲は無し・・・。

昨日のバイト君も遅刻(10分)。

う〜む・・・寛容なうらら♪、何分まで許せるだろう・・・。

バイト君が来るまで帰れない・・んだよ〜。

そこのところ分かってね〜。

でもね、バイト君の「すみまっせ〜〜〜〜ん!!」って駆け込んで来る
姿見るとさ、「うんうん、忙しかったのね〜、いいよいいよ・・・」
ってなっちゃう、うらら♪・・・甘い?(笑)。


久々に夕飯の画像
*鮭の西京漬け
*ゴーヤチャンプルー
*茄子の含め煮


先頭 表紙

いとまるさん=お久です!今の状況を順調と言うのなら、超!順調。最近お客さんと軽い冗談も交わせるようになったわ〜(笑)、余裕でしょ?。 / うらら♪ ( 2003-06-13 22:30 )
ワインチョコレートさん=改めまして、これからも宜しく!いつでも遊びに来てね〜! / うらら♪ ( 2003-06-13 22:27 )
そそそさん=今日のバイト君、不機嫌だったわ〜。きっと嫌な事があったのね・・。日々観察なのです〜(笑)。何せバイト君、皆、親元はなれて一人暮らし。人事とは思えないのよね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-13 22:26 )
ばぁびぃさん=若いっていい・・・んだ!!。注意事項を伝える時も「・・・なんだってよ」とか「・・・なんだってさ」って、さも人事のように。社長の所為にしたり・・・(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-13 22:22 )
仕事が順調そうでなによりでしゅ。。。仕事探しは厳しいですわ。今ごろ見にしみてますわ・・・(ため息) / いとまる ( 2003-06-13 22:22 )
ご挨拶が遅れました。。。お誘いを受けてやってきました。宜しくです。 / ワインチョコレート ( 2003-06-13 21:02 )
夕飯美味しそ〜〜〜 は! えっと、遅刻は困る!(笑) / そそそ ( 2003-06-13 20:51 )
「すみまっせ〜〜ん!」って爽やかに言われちゃうとアタシも弱いかもです(笑)若いっていいですね(違) / ばぁびぃ ( 2003-06-13 17:12 )
マイさん=8:00はちと・・・お腹が空いて(笑)。食事つきなら何時まででも! / うらら♪ ( 2003-06-13 12:38 )
私なら、パート代払ってもらえるんなら大喜びですね〜 / マイ@無職 ( 2003-06-13 10:33 )
たけうちさん=了解ですっ!。♪わたし、待つわ〜いつまでも待つわ〜♪・・・・「あみん」・・だったっけ・・? / うらら♪ ( 2003-06-13 09:30 )
kotarouさん=苦いよ〜、でもそれがあと引くのよね〜。大好きです!。身体にも、とってもいいみたい!是非一度試してみて!! / うらら♪ ( 2003-06-13 09:28 )
MARさん=フロントは一人しかいない、それにお客様がいますからね〜、置いて帰るわけに行かないもんね。お客様に「お先に失礼しま〜す!留守番宜しく〜。」ってか(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-13 09:20 )
Meguさん=パートをはじめてからは、かなり手抜きなの。作り置きのできる物となると、レパートリーが減っちゃって。ただでさえワンパターンだったのが、益々お粗末になってきています・・・(とほほ)。 / うらら♪ ( 2003-06-13 09:17 )
ベルさん=そりゃもう厳しいわよ!「あ〜たっ!遅いじゃないの!(怒)」鬼の形相で(爆)。でもね隣の足裏マッサージのお姉ちゃん、バイト君達に厳しいのよ。年下の男って可愛いはずなのに〜(そう思うのはうらら♪だけ?(笑))。 / うらら♪ ( 2003-06-13 09:14 )
ワインチョコレートさん=いらっしゃい!。残業代?!聞いてないじょ〜。今回はバイト君の遅刻で30分延長だから400円かな?。でもね、タイムカードに慣れてないうらら♪、しょっちゅう押し忘れするの〜。社長信じて〜!うらら♪はちゃんと来てますからねー! / うらら♪ ( 2003-06-13 09:07 )
今の世の中、連絡入れるだけでもまともじゃないですか。15分までなら許してやって下さい。(笑) / たけうち ( 2003-06-13 08:59 )
ゴーヤって皆さん平気で食べてるみたいだけど、美味しいの? / kotarou@喰わず嫌い ( 2003-06-13 00:48 )
何時間も魔ってそうな自分が怖い…。 / MAR ( 2003-06-13 00:02 )
私も、そろそろ夕飯の画像の催促をしようと思っていました〜 / Megu ( 2003-06-12 23:17 )
バイト君には寛容?バイト嬢だったら どうする〜アイ○ル〜♪ / ベル@同性に厳しいのは女の特権(爆) ( 2003-06-12 23:14 )
待ってました!夕食の画像♪参考になるし楽しみなんですぅ。バイト君のせいで夏バテしないように・・。私の食欲を分けてあげたいワ。ところで、残業代は? / ワインチョコレート ( 2003-06-12 22:48 )

2003-06-11 丸ビル

空いてきましたね〜、丸ビル。
六本木・・の所為?

今日、独身OL時代の同期2人と20年ぶりに会いました。
変わってないよ!
だって、同じように歳とってんだもんね。

話しは、山ほど。
お互いの近況報告・・って言っても、20年分。
そして思い出話。

うらら♪のパート先の話は、大うけでした。

女3人寄ってのお喋りって、他人様が聞いたら
ちんぷんかんぷんだろうな〜。
話しが、飛ぶ!飛ぶ!!
元に戻すのに、大変。
「で、さっきの話だけどさ・・・」が何回も(爆)。

皆、子達が大きくなり、やっと自分の時間が持てるようになって、
外出も、気兼ねなく出られる様になったって。

そうだよね〜。
これからもちょくちょく会おうね、って約束でお別れでした。

・・・でもね〜、結局、2年に一回くらいなんだよね〜。

先頭 表紙

マイさん=うん、うらら♪も北海道の友人にはそんなに会えないわ!。彼女たちが上京した時くらいよ〜。今回の友人も筑波から出て来てくれたの。 / うらら♪ ( 2003-06-13 22:44 )
MARさん=この間一緒に行った知人は、丸いから丸ビルだと思ってたらしい・・・あれ?誰だったっけ?? / うらら♪ ( 2003-06-13 22:39 )
私は子供が小さい時は、結構会えたんですが、今は全然会えません。理由は子供の学費のため。以前は東京まで出てったりもしたのに。年賀状の「今年こそは会いましょう」の言葉が空しく響く・・ / マイ@貧乏 ( 2003-06-13 10:38 )
大阪のマルビルは丸い…。 / MAR ( 2003-06-13 00:00 )
kotarouさん=随分ゆとりが出来たのに〜って思ってもねぇ。でもそのほうがいいのかな、って思う時もあるよ〜。会わない時間が長いほど、話しが尽きないわけだし・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-12 22:14 )
結局2年に一回くらい・・そうなのよぉ(涙)なんだかんだいってもなかなか思い通りにはならないのよねぇ〜 / kotarou ( 2003-06-12 21:43 )
ベルさん=そうなのよね〜、誰かセッティングをしてくれれば集まるんだけれどね〜。うらら♪の友人たちは、皆、依頼心の強い奴ばっか(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-12 10:17 )
ばぁびぃさん=気のせいかもしれないけれど、空いてた・・。行列も長蛇じゃなかったし。ランチの時も、お茶のときも、空席があったよ〜。 / うらら♪ ( 2003-06-12 10:14 )
女の口約束は芸能人の「今度食事にでも行きましょう」と同じぐらい実現しないよね〜友達と、来週ランチしようねって約束してから、もう2ヶ月が経ちました(爆) / ベル ( 2003-06-12 08:20 )
丸ビルそろそろ空いてきましたか。ランチでも行こうかなー? / ばぁびぃ ( 2003-06-12 03:48 )

2003-06-09 マトリックスリローデッド

観てきました・・・・が、
途中、寝ちゃいました。

アクションの時はバッチシ見てますよ!

台詞だけになると・・うらら♪には意味不明で(笑)、

睡魔がドド〜〜ッ。

しかし笑えましたね。

同じ顔の人、何十人と戦うシーン。

声出して笑ってたの、うらら♪だけ・・・・・?


それにしても、映画が終わった後、まだエンディングの曲が
流れている最中にダダダッと帰って行く人達、
なんなんでしょうね〜??

うらら♪はしっかり最後まで見ますよ!
音楽だっていいじゃないですか!
映画の余韻に浸って・・・・。
途中で帰るなんてもってのほか!

今日だって、終了後、次回の予告やったんだよ〜!
途中で帰った人、残念でしたぁ!

先頭 表紙

MARさん=ええっ?途中で出ちゃうの?。まだ途中で出たことは無いな〜。つまらなかったら寝てる・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-11 21:16 )
雅さん=いえいえ、仕事暇だし(笑)。呑み会・・だわね。睡眠不足になっちゃって。 / うらら♪ ( 2003-06-11 21:15 )
千年の恋はすぐに出た…。 / MAR ( 2003-06-11 00:43 )
寝ちゃったの?いろいろとお疲れなのかしら?仕事とか飲み会とか?(笑) / 雅(みやび) ( 2003-06-10 23:54 )
meguさん=うらら♪、すっかり忘れてました。何時も終ってから気が付く、ヘボうらら♪だす。(とほほ) / うらら♪ ( 2003-06-10 23:23 )
MARさん=ゆっくりの方が絶対!いいですって!!! / うらら♪ ( 2003-06-10 23:20 )
風歌さん=何れうらら♪の恋の苦しみ、相談に乗ってくださいませ。 / うらら♪ ( 2003-06-10 23:19 )
たけうちさん=すんません。でも、内容難しくありません?あの映画・・・、か、うらら♪が超おバカ??。 / うらら♪ ( 2003-06-10 23:17 )
亜由さん=それは見てないんだけれど、チケット代の中に入ってると思うと、しっかり見ちゃうんですよね〜(貧乏性のうらら♪)。 / うらら♪ ( 2003-06-10 23:14 )
ばぁびぃさん=だよね!。日本人の名前なんか発見して、超!嬉しかったりして・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-10 23:12 )
絶対に最後まで見る人です。だから、好きな映画のときには、安い日に行かないの〜 / megu ( 2003-06-10 22:07 )
全体的に面白かったら最後の最後までみるかな♪面白くなかったら我先にと帰る(笑)あまり早く出ると混雑するのでゆっくり出るのが普通になってるかな☆ / MAR ( 2003-06-10 18:04 )
おつかれ?私はたまにライブでも寝てます。(^^ゞ だけどエンディングはなぜか起きてるわ。昨日見た「折り梅」なんかなぜか拍手まで起きてた。うはははは / 風歌 ( 2003-06-10 12:19 )
途中で寝たとはもったいない! 自分も見に行く予定です。 / たけうち ( 2003-06-10 09:47 )
私も、最後まで見るタイプです。エンディグ、最たる映画はトータルリコールじゃないかな?エンディングロールの後のあれ、観たのとでは、全然違う内容になるんだもん / 亜由 ( 2003-06-10 07:13 )
私も必ずエンディングロールは見まーす。コレ、結構ドラマも(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-10 02:55 )

2003-06-08 嫉妬

悪鬼羅刹になった自分
黄泉醜女になった自分
嫉妬の修羅道に堕ちたよ

閑かに汝が花の 紅ならん日を看んことを思へば
正にこれ
吾が鬢の白からん時に当たれリ・・・・・

あなたは若盛り、わたくしは老い人

恋に関する疑惑は相手に問いただしたとき本当になってしまい
すべて明るみへ引き出されてしまう
恋は問いただすものではない

あなたが終わったといいあたしが終わったと思ったとたんに
あの日のことはいきいきと実在はじめた
終ったとたんに恋は実在するんだ

もし・・・・したら別れる、ということは何々しないでも
別れるってこと
別れるってコトバ自体おそろしい力がある
別れるってコトバを出したことがもう別れそのもの

若さというものは残酷なもの
愛していないということはいかに剛い強さを
人に与えるものであるか


今読んでる小説の中に見た、ちょっと気になるところ・・・・
(こんなに書いちゃっていいんだろうか・・・ちと不安。
 駄目なんだよね〜?こういう事って。駄目だったら即!削除致します)

ついでにダメもとで挿絵まで・・・
ホンの一晩でも。


先頭 表紙

たけうちさん=そ?男と女じゃ受け取り方が微妙に違うと思うけれど・・。男性の意見も聞きたいな〜。↑の文章、全部女性の側から書いたものよ〜。 / うらら♪ ( 2003-06-09 09:23 )
MARさん=風か・・・・なりたいね〜。でもうらら♪が風になったら強風注意報だわ〜ん!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-09 09:20 )
風歌さん=始まりも終わりも無くて、もがき、あがき苦しんで、とどめを刺されて一人朽ち果てるの・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-09 09:18 )
何か真実味があり過ぎて怖いですね。でも考えさせられるますね。 / たけうち ( 2003-06-09 08:26 )
バシバシ♪ …風になりなさい。 / MAR ( 2003-06-09 07:49 )
引用だってちゃんと書いてごめんよ〜って言っておけばいいんでないスか?それより、恋の終わり互いに同時期に終わったって思えるのなら最高に幸せなんだけどね〜 / 風歌 ( 2003-06-09 07:37 )
於亞さん=おかえりなさい!・・で、さいなら・・ですか?! / うらら♪ ( 2003-06-08 23:57 )
タダイマっす☆そして、しばしお別れっす…(^-^; / 於亞 ( 2003-06-08 23:55 )
そそそさん=ラッキーかどうかは???本買えば、いつでも読めるわけだし(笑)。悪く言ってるのではないので大目に見て〜〜、だす。 / うらら♪ ( 2003-06-08 23:25 )
どうなんでしょう?そそそもあまり詳しくないの^^; でももしつかの間でも読めたそそそはラッキー?(笑) / そそそ ( 2003-06-08 23:06 )
マイさん=挿絵の二人は↑のコトバの方たちとは違います。若い二人です〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-08 22:57 )
挿絵からすると、2人とも若そうですけどね・・はは、上の方はさっぱり理解できません。百人一首なんかでも、なにかというと恋の歌。生活に疲れちゃってる私には無縁だわ〜。 / マイ ( 2003-06-08 22:48 )

2003-06-07 いや〜参った。

昨夜も遅かった〜。

終電?んなものとっくに(爆)。

っていうか山手線とか〜、中央線とかはまだまだ動いてます。

しかし、うらら♪が乗る電車は田舎なので12:43でお終い〜。

乗り換え駅にたどり着いても、うらら♪の乗りたい電車は

既に車庫の中、ホームは明かりも消され、暗・・・

一昨日は間に合ったんだけれど・・・

なので、そこからタクシー

6000円かかりました。ヒョェ〜〜〜〜〜!!!!

うらら♪のパート先のホテルに泊まれば良かった・・・・・

そのまま、フロントやってね(爆)。


二日続けての午前様。
お叱りは覚悟の上。
何も言わないおっとっとー・・余計恐いぜ(笑)

御許しを〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

風歌さん=「帰ってくんなー」・・・それ、いいな〜。うちは、歩いて帰って来い!です。 / うらら♪ ( 2003-06-08 21:13 )
MARさん=でしょ!。(笑) / うらら♪ ( 2003-06-08 21:11 )
横レス 迎えにきて〜なんて言ったらマジでもう帰ってくんなーっていわれます。自分のコトは自分で。これが守れらているから好きにできる我が家です。 / 風歌 ( 2003-06-08 20:58 )
ん〜、ここの社長さんは飴チャンで済まないだろうなぁ…クワバラ描×2(笑) / MAR ( 2003-06-08 18:59 )
MARさん=?・・・送りお迎えを?!げっ・・・・。飴で済むのなら(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-08 09:17 )
はりねずみさん=おっとっとーは既に夢の中、飲んでるし・・・。ブーも飲み歩いてる・・・。使えない奴らです。。。 / うらら♪ ( 2003-06-08 09:14 )
メイドさん=あまりに遠すぎて、いません。うらら♪のはるか手前で降りちゃいます(笑)・・・・あ!、雛さんがいた!!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-08 09:12 )
「楽し買った」?!=「楽しかった」です。楽しさを買う??(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-08 09:09 )
マイさん=痛いよ〜。せっせとパートで稼がなきゃ。でも楽し買ったので、悔いは無し!。楽しかったから遅くなっちゃったんだし〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-08 09:08 )
社長に飴チャンをあげて御願いするしかないな…。 / MAR ( 2003-06-07 18:27 )
1000円以上タクシー乗るくらいなら、だんな様に電話だわ。「迎えに来て〜〜」って。 / はりねずみ ( 2003-06-07 16:16 )
タクシー代ってバカになりませんよね?遅くなるときは近くに住むご友人と一緒に出かけて折半とかどうでしょうか?メイドはたまーにやります。(笑) / メイド ( 2003-06-07 13:33 )
タクシー代6000円は痛いですね。私の住んでいる所は、バスは1時間に1本という感じ(乗る人がいない)なので、夜もほとんど車で出かけます(=飲めない)。どうせ全部義理の会合。タクシーだと、降りる寸前にカシャ、と1260円ぐらい。でも節約、節約。 / マイ@専業主婦 ( 2003-06-07 12:14 )

2003-06-06 久々のお休み

パート、今日と明日お休みです。

夜お出かけの用事が入っていたので、パートが決まった時点で
お休み、頂いちゃってました。
なんと図々しい・・・。

で、昨夜は終電。
いえね、そんなつもりは無かったんですけど〜、車両故障とかで
電車が遅れましてね、結局田舎住まいのうらら♪、
乗り換えの電車が終電になってしまったのですよ〜。

さ〜て、まだお休みが決まっていないうらら♪、
一体いつがお休みになるんでしょ・・・?
子達が、親をあまり必要としなくなったので、土日でも
オッケーなんだけれど、
休日出勤が割り増しになるわけでもないしな〜。

週休二日のお約束ではあるのですが、なんなら毎日でもいいくらい。
慣れると、夕飯作ってからのお出かけも、苦じゃないし、
却って、仕事から帰ったら夕飯は出来てるのですから、楽チンかも。
一番心配なウーも、部活があるときは、帰りの電車がうらら♪と一緒。
お喋りしながら帰ってこれるし、食事も一緒にできるわ〜。

今夜も帰りは遅くなりそう・・・
ウーに「今夜・・・もっ!!」って(笑)。
そんなに、チカラ込めて言わなくたっていいっちゅうに!


画像のグラスはうらら♪のお友達の作品。
グラスに金色とブルーでお花の絵が描かれています。
今、シャンパングラスにも描いてもらってるの。昨日出来上がった
って言ってきたから、届いたら載せますね。
うらら♪の友人達、クリエイティブな趣味(本職も)を
お持ちの方が多くってラッキー♪
な〜〜〜〜んもできない、うらら♪なんで(とほほ)。


先頭 表紙

織姫さん=バスがあるのか〜。いいな〜。昨日のタクシー乗り場長蛇の列。まあタクシーも多いんで回転は速かったけれどね。 / うらら♪ ( 2003-06-07 10:08 )
風歌さん=終電12:43です。都会はもっと遅くまであるんだけれど、乗換えが・・・・。昨夜も間に合わなくって途中からタクシー。新宿から行けるとこまで行って、そこからタクシーってかんじですの〜。まあそんな事は年に一回か二回ですけどね(笑)。しか〜し20:50って・・・始まる時間じゃないっすか!! / うらら♪ ( 2003-06-07 10:05 )
ケリコママさん=女性専用車両、田舎の電車にはないっす・・・・(泣)。ウーも乗る電車はちょうどウーの高校の生徒がどやどや乗ってくるの。観察できて面白いです〜。 / うらら♪ ( 2003-06-07 09:57 )
たけうちさん=自分がなりそう・・・(恐?) / うらら♪ ( 2003-06-07 09:54 )
終電? 1時過ぎかな・・・。 深夜バスだと、3時ぐらい。 / 織姫@横レス ( 2003-06-06 21:42 )
終電って、ホントに終電なんだろうなぁ・・・いや、ボケでなく。家のとこは終電(バス)が20:50なのよ。八時台で帰れなくなるなんて!終電ってのは11時とかさ12時とか、思っていた常識がこっぱみじんこ。 / 風歌@ライブの時はタクシー4千円 ( 2003-06-06 17:40 )
帰りに息子さんと一緒♪はいいですね〜(^○^) でもひとりの時は女性専用車両に乗ってね(^_-) / ケリコママ ( 2003-06-06 15:40 )
終電ですか、ストーカーとかに気をつけて下さいね。(笑) / たけうち ( 2003-06-06 09:56 )

[次の10件を表示] (総目次)