himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-16 気づかずに・・・
2003-05-15 これが最後のコレクション(笑)
2003-05-12 コレクションパート3
2003-05-11 母の日だったわね〜
2003-05-11 母の日よ!
2003-05-10 結果
2003-05-09 モーニング
2003-05-08 早速!!
2003-05-07 ど〜しよ〜・・・。
2003-05-07 調子に乗って


2003-05-16 気づかずに・・・

ひまじん一周年、過ぎてた・・・あはっ


始めたのが昨年の5月6日・・・あたーっ


盛大な一周年記念やろうと思ってたのに・・・嘘


それにしてもあっという間だったわね〜・・・驚き!


良く続いたわ!・・・・・・・・・・・・偉い!


色々な事があったな・・・・・・・しんみり


つっこみのお陰で随分救われたな・・・・・謝謝


一年でやめる予定だったのが・・・・・ど〜しようかな?


折角、携帯の画像を載せられるようにもなった事だし・・・・うんうん!


もう少し続けてみっか・・・・・・そうしよう!そうしよう!


ってことで、皆様、今後とも<うらら♪>を
        どうぞ宜しくお願いいたします〜。


先頭 表紙

雅さん=有難う〜。いつまで続くか分からないけれどね。日課になってきたし〜、苦じゃなくなったの。前はネタ探ししてたけれど、今はあまり意識せず、気ままに書いてるので楽ちんよ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-18 14:40 )
1周年おめでとー♪いやいや。ここでも長いおつきあいになりますね。 / 雅(みやび)@楽隠居中 ( 2003-05-18 13:43 )
↓ 於亞さんへです〜。 / うらら♪ ( 2003-05-17 14:28 )
有難う〜!頑張るわ〜・・・ちと不安なのは、ぽっくり逝っちゃったらど〜なるんでしょ〜ね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-17 14:27 )
1周年おめでたうッス!あっしも、続けれるやうにバンガりまっす♪ / 於亞 ( 2003-05-17 12:26 )
kotarouさん=消しちゃったの〜?。昨日過去ログちょっと読み返してみて、つくづく色々な事があったな〜って、しんみり。子供のころから三日坊主だったうらら♪、自分を褒めてあげたい。いつか家人に公表するつもりです。死んでからかな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-17 09:42 )
おめでとうございまぁす。私は一周年を過ぎてから過去ログ全部消しちゃったけど我ながらよく続いてるなぁって思ってる(笑)やっぱり突っ込みが楽しみだったり励みになったり癒されたり・・・ / kotarou ( 2003-05-17 01:01 )
たけうちさん=ありがとう!。気負わないよう、気楽に楽しみながら、続けていきますね〜。 / うらら♪ ( 2003-05-16 20:19 )
N。さん=画像は、ここ「ひまじん日記」を書き込む為のページです〜。原稿用紙ってとこかな?。この一年って、怒涛の一年でしたからね〜。プライベートもTくんの事も(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-16 20:17 )
風歌さん=気が付いたら1年!!。飽きっぽいうらら♪がよく続いたな〜、って、自分に感心してるの〜。 / うらら♪ ( 2003-05-16 20:06 )
おめでとうございます。これからもぜひ続けて下さいね。 / たけうち ( 2003-05-16 14:26 )
「1周年過ぎ(笑)」おめでとーございますぅ。そーっすか、もう1年れすか。。総目次にして見ると壮観ですね〜。これからもがむばってくらさい。で、この画像は何の画像れすか?分からないっす〜(汗;)。 / N。 ( 2003-05-16 13:12 )
おめでとうございます。ある意味すごいトコだと思うのですここ「ひまじん」は違う日記サイトから来た私にはぶっとび!でした。そんな中で1年つづける精神力はすごいと思います。 / 風歌@よろしく ( 2003-05-16 10:29 )

2003-05-15 これが最後のコレクション(笑)

昨日・一昨日・・・・。

二日続けての「飲み」で、頭がぼんやり。。。。
一昨日は地元の<のん兵衛>仲間6人で。
かしましいのなんのって・・・。
うらら♪は久しぶりの参加だったので、近況報告で30分。
口の悪いのやら、茶化すのやらで、あたしゃいい肴だわさ(笑)。
しかも、この仲間達、うらら♪の上を行く酒好き。
ジョッキの底が見える前に、お代わりを頼むような奴ら。
は〜、しんど・・・・・・(笑)。


昨日は打って変わって、中国茶を楽しみながらお食事・・・と言うサロン。
キャー、お洒落〜♪。
(「おちゃ」は出ても「おちゃけ」は一切無し・・・。)
色々な中国茶をいただきましたが、奥が深い。
しかもナイフにフォークがずらり・・ちと緊張。
お隣に座った友人も、緊張気味。
「ね、これって端から使うんだよね・・・?」(そうそう)
講師のお話も「うんうん・・」って聞いてるようで、
「今、何の話だったっけ・・・・?」(おいおい・・って私も?)
うらら♪、緊張を解いてあげなければ、と
気を使って、疲れたわい(笑)。

夜は、一緒に行ったもう一人の友人と「飲み」よ♪。
いや〜、飲んだわ。
話は尽きないのよね〜、共通の趣味(爆)があるので。
盛り上がる事!盛り上がる事!

しかし昨日のお店は、会社帰りのサラリーマンばかり。
おばちゃん二人は、結構浮いてた・・・?。

画像はこれが最後のコレクション(笑)。
紅茶を飲むようになって、収集をやめちゃった「コーヒーカップ」達。
やはり、ブルー系です〜。


先頭 表紙

ベルさん=うらら♪も自分用はマグカップです。画像のカップ達は来客用です〜。お客様に選んでいただくの。好きなカップを・・・それでコーヒーを出すのです〜。 / うらら♪ ( 2003-05-15 22:59 )
ケリコママさん=中国茶は味の差が微妙で、うらら♪には難しかったわ〜。飲みなれると差が良く分かるそうですが・・・。緊張したのは、知らない方がいたのと、友人の仕事振りを見てあげなくては、と言う気持ちで一杯一杯だったからなの・・・(笑)。このサロンでちょいと営業をする友人も一緒だったので。 / うらら♪ ( 2003-05-15 22:56 )
まいさん=バー○ャンのは食べた事はあるけれど・・・(笑)。うらら♪も本格手的なの食べてみたい〜〜〜。 / うらら♪ ( 2003-05-15 22:49 )
kotarouさん=捨てられちゃったの〜?!。友人にミニチュア集めてる人がいるんだけれど、お掃除大変そう〜。 / うらら♪ ( 2003-05-15 22:47 )
マグカップ専門だわ私(笑)コーヒーがぶ飲み派だから、お客様が来た時だけコーヒーカップでお出しするの、親しいお友達は勿論マグカップよ(爆) / ベル ( 2003-05-15 20:56 )
お茶って好きだなあ。1度その緊張するくらいの中国茶を飲んでみたいです。 / ケリコママ ( 2003-05-15 13:07 )
SARSの1ヶ月ほど前、家のブー、ゼミの旅行で中国に行ってきました。カタログお土産(笑)の北京ダック、どうもイマイチ、中華レストランで食べてみたいんだけど、付き合ってくれる人がいません(泣) / まい@みーんな教育費で干し上がってる ( 2003-05-15 10:48 )
一時期こういうものの「ミニチュア」にはまったなぁ。結構数があって、お子ちゃまだった娘等のいいオモチャだったわん。引越しの時、ゴミに紛れて捨てられたけど・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-15 10:00 )

2003-05-12 コレクションパート3

うらら♪のコレクション、

「硝子のツリー」

ガラス工芸店や、おみやげ物屋さん、地方の物産店、
硝子美術館などで買った物、うらら♪の絵の先生の作品・・・・などなど。

うらら♪の、父の墓参で帰る北海道で買ったものが多いのだけれど・・・。
旅行に行くたびに「硝子」に反応して、入ったお店で探したり。

値段はお安いのよ〜(笑)。

大きいもので20cm、小さいもので1.5p。

集め始めた理由は特に無いの。
気がついたら増えていて、それから意識し始めて
旅行に行く度にお土産は「硝子のツリー」(笑)。


子達に「又、買ったの〜〜〜」(笑)。

手前の緑色のツリーが最小1.5pのものです〜。


先頭 表紙

N。さん=えっ!?そうだったの〜?!男の好みは同じってのは分かってたけれど・・・(笑)。最近集めてないのなら、ちょうだい!!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-05-13 23:52 )
なんか、青い硝子製品とか、ガラスのツリーとか、収集してるもんが同じだ〜。まロマンチストなBってことで(違っ)。 / N。@でも最近買ってない〜。 ( 2003-05-13 20:07 )
たけうちさん=1000円以下よ〜。観光地で売られてるものは、量産されてるものだから、それ程高くは無いのです〜。通販に載ってる外国製とかは一万近くなりますが・・・・。一番高かったのは、先生が作ったツリー、そりゃそうよね〜(笑)。世界にたった一つよ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-13 18:20 )
ベルさん=そうなの、硝子類を集められるようになったのは最近。前に瑠璃色の瓶を、家の中でキャッチボールをしてたブーに割られたことが。もちろん!弁償させたけど(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-13 18:17 )
風歌さん=ま〜っ!凄い方とお知り合いなのね!?。藍色の硝子瓶の中に北○硝子の物も、入ってるのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-13 18:14 )
お安いってどのくらいですか? 地元近郊だとお高いので、手が出ませんけど... / たけうち ( 2003-05-13 09:26 )
香川の坂出と言う所に「ガラス館」と言うのが有ります 珍しいガラス製品がいっぱいよ(笑)ツリーも有ったのを覚えてるわ(^^ゞ今度行った時買ってこようかな 小さい子も居ないし割られる事もないだろうしな(爆) / ベル ( 2003-05-13 08:28 )
小樽は硝子が充実してるよね。北○硝子は友人の実家でね、創立時の苦労話聞いたことがあるわ。タダの硝子屋さんだったのにね・・商才があるというのはスゴイことだよね。 / 風歌@ショーケースに保管してるの? ( 2003-05-13 07:11 )

2003-05-11 母の日だったわね〜

ブー、バーベキューの後友人宅へ(フン!)

フー、メールが来て「バイト始めるから、バイト代でたらね・・」って(よし!)

ウー、ランチにお蕎麦をご馳走してくれました(ルン♪)


夜、実家の母を呼んで外食。

あ、実家の母には花よ。ネットで注文したんだけれど、
小さかったみたい・・・正直な親だ・・・うらら♪の母だもんね〜。


画像は、むか〜し、うらら♪が描いた水彩画。
一応ヌード画(後姿)よ。リビングに飾ってあります。
良くわかんないでしょ?。だから載せました〜(笑)。

「たゆたう 華」


先頭 表紙

  ↓ すみません「ケリコママさんへ」です〜。 / うらら♪ ( 2003-05-12 17:01 )
今朝の読売新聞の「コボちゃん」、まさにあれでした〜(爆)。婆に対しては、最近はすっかり義務化しちゃってます。感謝の気持ち思い出すには、数年前までさかのぼらなければ・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-12 16:56 )
母であり娘である私たち。。。昨日は自分のためにチーズケーキを焼いたわ。それをおいしそうに食べる子供達。。。どうなってんの? / ケリコママ ( 2003-05-12 15:54 )
ベルさん=皆さんそう仰いますのよ〜、残念ながら、うらら♪のヒップ、こんなにプルルンアップしてません〜〜〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-12 13:13 )
於亞さん=このくらいはしておかないと、死ぬまで言われ続けます(笑)。何も言ってこない兄夫婦の事、盛んに「何も来ない」って、怒ってましたし・・。 / うらら♪ ( 2003-05-12 13:04 )
風歌さん=はい!・・・・・(プププ)。 / うらら♪ ( 2003-05-12 13:01 )
エッ!自画像?(^^ゞ / ベル ( 2003-05-12 08:51 )
うらら様も、母でありながら、ご自分の母にも孝行されたんですねっ(^-^; さすがです♪ / 於亞 ( 2003-05-11 22:50 )
おい!( ̄ω ̄;)!! / 風歌 ( 2003-05-11 22:10 )

2003-05-11 母の日よ!

画像、我が家の長男「ブー」20歳・・・です。

今日はサークル仲間と、川原でバーベキューだってさ!(フン!)

しかも、うらら♪の車に乗ってさっ!

うちから、塩・醤油・油、持ってさ!

今日は何の日だと思ってんだ!

うらぁーっ!3万円、返せぇ〜〜〜〜!!

母の日なんだから利息つけて返せ〜〜〜〜〜〜!!

その横で、ウー(4月30日の日記に画像あり(笑))

「おごってあげるよ・・・マック」

「ありがとね(泣)。」


先頭 表紙

ベルさん=やってます。すっごい痛そう〜。だから背の高い人は猫背になるのかな〜?。甥っ子は更に高く185センチ、姿勢、超!悪いです。 / うらら♪ ( 2003-05-12 17:00 )
間仕切りより背が高いと、頭をよく打つって聞いたけどどうなのかしら(笑) / ベル ( 2003-05-12 08:53 )
Meguさん=そうなの、デカイのよ!。態度もデカイし〜。まあ、でも一番頼りにはなってるんだけれどね〜。ブーも長男意識は結構・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-11 22:25 )
念願の後姿・・・デカイ〜!! / Megu♪ ( 2003-05-11 22:12 )
風歌さん=ブー、183センチです。ジーンズの裾、そのまんまで着てます。ウエストの位置、うらら♪のバストです〜。 / うらら♪ ( 2003-05-11 21:42 )
於亞さん=そうよ〜何でもいいのよ〜電話一本でも〜。是非何かして差し上げて! / うらら♪ ( 2003-05-11 21:36 )
 ↓ 申し訳御座いません!!メイド様。「さん」が抜けた〜〜!! / うらら♪ ( 2003-05-11 21:35 )
メイド=お母様、ガックン好きなの?!。いいないいな!うらら♪にも誰か〜〜〜〜!3人も子がいるのに〜使えない奴ら(怒)。 / うらら♪ ( 2003-05-11 21:33 )
鴨居よりでっかいつうのが・・・なんとも。ハハノンキだね〜<おい / 風歌@同情するなら○○をくれ ( 2003-05-11 11:06 )
二十歳のお子さんがおられる…とですか(^-^; あっしも、実家の母に何もしてあげてない…後で、何か贈ろうかなぁ☆ / 於亞 ( 2003-05-11 10:54 )
今日は母の日なんですよねぇ、、、メイドは、母のBDにガクちゃんのライブに連れて行ってあげるのが母の日のプレゼントの予定です。(笑)←落とせればの話。(こそっ) 遅れましたが、スープ、メイドが作るのより数倍も美味しそうですぅぅぅっ! / メイド ( 2003-05-11 10:36 )

2003-05-10 結果

昨日の面接・・。

6人くらいのおばちゃん達が、電話をかけまくってる職場。
雰囲気はまずまず。
無駄話もそこそこ。
(全然しないってのも、息が詰まりそうだし。。)
年齢も30代〜50代。
違和感無いわ〜(笑)。

場所も駅から二分。
うらら♪が学生時代に住んでいた街でもあるし、
今でも時々足を運ぶ街。
これも違和感ないわ〜(笑)。

でもね〜、
「ノルマは無いけれど、歩合はあります。」って。
「試用期間に辞めていく方も・・」
「説明を聞いてやる気になりましたか?」

へっ?! 今、返事しろってか?!  オイオイ!

「一日考えさせてください・・・・」

なぜ「はい!是非やらせてください。」という
言葉が出なかったんだろう・・
うらら♪には無理・・・と全身の細胞が拒否したんだろうな。
多分、環境でもなく人でもなく、仕事そのものに。

もうこれで、いい加減「テレアポ(営業)」の仕事を受けるのは、
やめにしよう。
これで諦めがついたわ。
さて、今度はどんな業種に挑戦しようか。。

・・・って、選んでなんかいられないんだぞ〜〜〜!!

先頭 表紙

うらら♪には脅しに聞こえた〜〜。優しい顔してニコニコ微笑みながら、テレアポマニュアル・商品扱い書・カタログetcテーブルにドバーッと広げて・・・。小出しにしてくれれば・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-11 11:28 )
選んでる余裕ってさ、皮肉言われても。「それ」だけじゃない「もの」ってのはどうしようもないよね。 / 風歌 ( 2003-05-11 11:04 )
まいさん=まいさん、色々経験してるのね!。そうやって自分に合った仕事を見つけられるといいんだけれど・・時間が無いよね〜。年齢的に(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-11 10:15 )
於亞さん=失礼致しました〜(笑)。ハローワーク・パソ・広告・チラシ。日々チェックです〜。 / うらら♪ ( 2003-05-11 10:11 )
たけうちさん=絶対ここで働きたい!という気持ちで行ったのなら別ですが・・・。うらら♪のような、わがまま求職者は(笑)。我侭言ってらんないんですけどね〜。 / うらら♪ ( 2003-05-11 09:55 )
リビング新聞配達は半年でギブアップ。次は学研のオバちゃんの仕事が降ってきました。3年後には引き受けた時の6、7割に件数が落ちていました。次に引き受けた人はどんどん顧客を増やし・・・。営業は押しが強くないと無理ですよね〜。 / まい@断られやすい ( 2003-05-10 20:41 )
↓自分でも少しはしますよ、料理(^-^; 色んな業種に挑戦してみてください、応援してます! / 於亞 ( 2003-05-10 19:41 )
説明を1日中受けたのなら別ですが、その場で「やる気はありますか?」とは...? 自分も「検討させて下さい。」としか言いようが無いですね。 / たけうち ( 2003-05-10 18:15 )

2003-05-09 モーニング

朝飯

フランスパンの明太子乗せ
スイートポテトパイ
牛乳

そして「レタスとウインナーソーセージのスープ」
彩りに、にんじんと椎茸を入れて・・・。

コラーゲン入りのヨーグルトドリンクもね(笑)。

さぁてとっ!
今日は久しぶりの面接よ!
頑張るじょ〜〜〜!
(まだ決まってなかったの?・・ってのは言いっこ無しよ〜(笑))


先頭 表紙

於亞さん=これからの女性にそれを求めるのは、厳しいかもよ(笑)。うらら♪だって特別な事は何も出来ませぬ。料理なんて、結婚してからだったし・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-10 08:37 )
雅さん=メイドさんお薦めのスープですよ〜。面接、受かったと言うか・・・・? / うらら♪ ( 2003-05-10 08:35 )
ベルさ=ひぇ〜それでは高すぎ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-10 08:34 )
はりねずみさん=ありがと〜〜。場所は良かった〜! / うらら♪ ( 2003-05-10 08:32 )
風歌さん=有難う!結果これから載せます。 / うらら♪ ( 2003-05-10 08:31 )
たけうちさん=三食作ってくれる夫が欲しかった・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-10 08:31 )
やはり、女性は料理が出来るコトっす!いいですねぇ色々作れて頼もしいんでしょうなぁ(^-^; / 於亞 ( 2003-05-09 23:26 )
面接うかりそうなメニュウだわ〜♪おいしそう♥ / 雅(みやび) ( 2003-05-09 22:26 )
飲み会のテンションで行くのよォ〜ガンバレー♪ / ベル ( 2003-05-09 10:37 )
頑張れ〜〜〜♪ / はりねずみ ( 2003-05-09 10:14 )
健闘を祈る / 風歌 ( 2003-05-09 10:01 )
こういう朝ご飯を作ってくれる人を嫁さんにしたいです。(笑) 面接がんばって下さい。 / たけうち ( 2003-05-09 09:50 )

2003-05-08 早速!!

今日の夕飯に、早速レタスを使ったメニュー♪
「オイスター炒め」です。

美味しかったよ〜。

因みにサイドメニューは、
イカとピーマンの炒め物(塩味)、
ジャガイモのシンプル煮っ転がし、
豆腐とワカメのお味噌汁、
ご飯は五穀米でした。

今日は大皿に盛り付けて・・・・
でもそうすると、遅くに帰ってくるブーの分が
無くなっちゃう時があるのよね〜。
メールで「早く帰らないと夕飯無くなっちゃうよ〜」って送ると、
ぜ〜ぜ〜言いながら、慌てて帰ってきます(笑)。
(先に一人分、取り分けておけばいいんだけれどね(笑))


明日の朝はパンにして、レタスとウインナーのスープにしま〜す♪。


先頭 表紙

亜由さん=ピンクですか?!。流石、女系家族(爆)。亜由さんのお宅は女の子3人!うらら♪んちは男3人・・・・。うちは臭くて汚い・・(泣) / うらら♪ ( 2003-05-08 22:10 )
ベルさん=ありました〜。取り皿と小皿、お椀と同じ数・・・のはずなんだけれど、割れちゃったのかな?おわんは30客、でもお皿は揃ってませ〜ん。で、柄も、どって事ないの〜。 / うらら♪ ( 2003-05-08 22:06 )
風歌さん=ウン・・・出来上がった時は??だったけれど、食べたら美味しかったよ!!椎茸の切り方もっと大きくすればよかった・・、薄切りにしちゃったから・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-08 22:02 )
今日の夕飯に、レタスのスープを付けました。シャキシャキ!でした〜(うちの食器は、ピンクですぅ) / 亜由 ( 2003-05-08 21:58 )
やっぱりお皿が全部青いわ(笑)じいちゃん所に青い食器は無かったの?昔の食器って藍色のが多いんじゃない? / ベル ( 2003-05-08 21:24 )
バンザーイ!バンザーイ!ウチの料理は見た目はいまいちだけど、味はそれなりでっせ。 / 風歌@と、押し付ける(^^ゞ ( 2003-05-08 21:21 )

2003-05-07 ど〜しよ〜・・・。

買い物から帰ったら、玄関に「レタス」の山が!

親戚が収穫物を置いていってくれたんだけれど・・・・。
レタスって、そんなに沢山食べられるものじゃないですよね〜。

お料理の本で調べて、
スクランブルエッグと塩味で炒める・・・ってのを
やってみました。
レタスって火を通しても、意外とシャキシャキしてるのね〜。
まあまあでしたよ〜。

明日は<しゃぶしゃぶ>でもして、野菜はレタスオンリーに
してみようかな〜。
「何、これ?」って言われそう(笑)。

何かありません?レタスを使ったメニュー・・・。

特大レタス6個の山です〜♪


先頭 表紙

ばぁびぃさん=子達の大好物。○ーミャンに行くといつも注文するのよ〜。うちでもやってみよっ! / うらら♪ ( 2003-05-08 18:53 )
うちはチャーハンにドバッと入れてます。しゃきしゃきして炒め物にも美味しいですよね、レタスって☆ / ばぁびぃ ( 2003-05-08 17:27 )
ベルさん=御近所におすそ分けしようと思ったら、近所にも配ってあった・・・。いったい幾つ採れたんだ〜!。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:40 )
風歌さん=お!これは今夜のおかずになりそう!。うらら♪んちでは、肉類を入れないと、メインのおかずとみなしてくれない・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:38 )
はりねずみさん=そういや某中華料理屋にレタスチャーハンってのがあって、子達のお気に入りだったわ〜。うちでも出来るってことよね! / うらら♪ ( 2003-05-08 09:33 )
メイドさん=美味しそう!パン食の時の朝ごはんに良さそうね!朝はなかなか野菜がとれないから。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:31 )
美味しそうなレタスだこと(^^ゞ昨日買ってきたら、特売で158円これからは、葉野菜が高くなるわ(T.T) / ベル ( 2003-05-08 08:55 )
味噌汁。お薦めはオイスターソースいため。最低材料はしいたけ、カニカマ。だぁ〜っといためてソースからめて味をみて醤油・砂糖。リッチなときはトリにく、薄切りにんじん・牡蠣・・etc / 風歌@すぐなくなるよ ( 2003-05-08 08:25 )
チャーハンをレタスで巻いて食べる。少々味を濃いめにするのがコツ。レタスのスープは確かに美味しい!(横レス) / はりねずみ@1食2個は食べるよ。 ( 2003-05-08 03:19 )
レタスのスープって美味しいですよね?味はコンソメ。レタスのシャキシャキ感はそのままで、、、具はテキトーでいいですし。メイドはウインナーが外せないんですけど。(笑) / メイド@お久しぶりで御座います。 ( 2003-05-08 00:17 )

2003-05-07 調子に乗って

ガンガン画像載せちゃいます〜。

蔵の整理をしていたら出て来た朱塗りのお椀。

何れ解体して更地にして、人手に渡る舅の家、そして蔵。
お宝探しをしたけれど、元々は農家なので
農耕器具ばかり。
それはそれで面白いんだけれどね〜。

笑えたのは○○年ものの「梅干」。
ミイラ化してた・・・・
流石にポイしました。

包んであった新聞紙に「サクラビール 二銭」って。
読めるかな〜??


先頭 表紙

ベルさん=木箱のふたの裏に明治二十六年とありました。新聞は昭和二十年。マッカーサーが何たらかんたら・・・。字が読めん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:10 )
鑑定団来て貰えば良いかも・・・素人にはゴミでも変な物欲しがる人は結構居るからねぇ〜(爆)この新聞なんか見てみたいわ(^^ゞ / ベル@日付は無かったの? ( 2003-05-08 08:52 )
於亞さん=そ?、イカス?。しか〜し「イカス」は古すぎよ!「ナウイ」よ〜。あら?もしかして時代が逆?どっちが古いんだったっけ〜〜〜〜! / うらら♪ ( 2003-05-07 23:47 )
たけうちさん=それ程値の張るものではないのよ〜。明治時代のものだし。江戸時代なら、そりゃもうお宝よね!!うらら♪んちは分家だから歴史が浅いの〜。 / うらら♪ ( 2003-05-07 23:44 )
風歌さん=ええ〜っ?!燃えてしまったの?もったいな・・・。どんなお宝があったのかしら?。すばらしい物が山ほどあったんでしょうね〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-05-07 23:42 )
朱塗りとは、イカスっす! / 於亞 ( 2003-05-07 23:18 )
年代物をオークションに出してみたら如何ですか? 売れるかも。 / たけうち ( 2003-05-07 21:15 )
大事に大事に隠しておいてくださいね〜実家は火事で燃えてしまいましてね・・・お宝も灰になってしまったんです(泣き / 風歌@これで雑煮はさぞうまかろー ( 2003-05-07 10:52 )

[次の10件を表示] (総目次)