himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-10 結果
2003-05-09 モーニング
2003-05-08 早速!!
2003-05-07 ど〜しよ〜・・・。
2003-05-07 調子に乗って
2003-05-06 今日は・・・
2003-05-05 コレクション パート1
2003-05-04 日帰り旅行
2003-05-02 仕事探しが仕事〜。
2003-05-01 今日も不発・・・


2003-05-10 結果

昨日の面接・・。

6人くらいのおばちゃん達が、電話をかけまくってる職場。
雰囲気はまずまず。
無駄話もそこそこ。
(全然しないってのも、息が詰まりそうだし。。)
年齢も30代〜50代。
違和感無いわ〜(笑)。

場所も駅から二分。
うらら♪が学生時代に住んでいた街でもあるし、
今でも時々足を運ぶ街。
これも違和感ないわ〜(笑)。

でもね〜、
「ノルマは無いけれど、歩合はあります。」って。
「試用期間に辞めていく方も・・」
「説明を聞いてやる気になりましたか?」

へっ?! 今、返事しろってか?!  オイオイ!

「一日考えさせてください・・・・」

なぜ「はい!是非やらせてください。」という
言葉が出なかったんだろう・・
うらら♪には無理・・・と全身の細胞が拒否したんだろうな。
多分、環境でもなく人でもなく、仕事そのものに。

もうこれで、いい加減「テレアポ(営業)」の仕事を受けるのは、
やめにしよう。
これで諦めがついたわ。
さて、今度はどんな業種に挑戦しようか。。

・・・って、選んでなんかいられないんだぞ〜〜〜!!

先頭 表紙

うらら♪には脅しに聞こえた〜〜。優しい顔してニコニコ微笑みながら、テレアポマニュアル・商品扱い書・カタログetcテーブルにドバーッと広げて・・・。小出しにしてくれれば・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-11 11:28 )
選んでる余裕ってさ、皮肉言われても。「それ」だけじゃない「もの」ってのはどうしようもないよね。 / 風歌 ( 2003-05-11 11:04 )
まいさん=まいさん、色々経験してるのね!。そうやって自分に合った仕事を見つけられるといいんだけれど・・時間が無いよね〜。年齢的に(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-11 10:15 )
於亞さん=失礼致しました〜(笑)。ハローワーク・パソ・広告・チラシ。日々チェックです〜。 / うらら♪ ( 2003-05-11 10:11 )
たけうちさん=絶対ここで働きたい!という気持ちで行ったのなら別ですが・・・。うらら♪のような、わがまま求職者は(笑)。我侭言ってらんないんですけどね〜。 / うらら♪ ( 2003-05-11 09:55 )
リビング新聞配達は半年でギブアップ。次は学研のオバちゃんの仕事が降ってきました。3年後には引き受けた時の6、7割に件数が落ちていました。次に引き受けた人はどんどん顧客を増やし・・・。営業は押しが強くないと無理ですよね〜。 / まい@断られやすい ( 2003-05-10 20:41 )
↓自分でも少しはしますよ、料理(^-^; 色んな業種に挑戦してみてください、応援してます! / 於亞 ( 2003-05-10 19:41 )
説明を1日中受けたのなら別ですが、その場で「やる気はありますか?」とは...? 自分も「検討させて下さい。」としか言いようが無いですね。 / たけうち ( 2003-05-10 18:15 )

2003-05-09 モーニング

朝飯

フランスパンの明太子乗せ
スイートポテトパイ
牛乳

そして「レタスとウインナーソーセージのスープ」
彩りに、にんじんと椎茸を入れて・・・。

コラーゲン入りのヨーグルトドリンクもね(笑)。

さぁてとっ!
今日は久しぶりの面接よ!
頑張るじょ〜〜〜!
(まだ決まってなかったの?・・ってのは言いっこ無しよ〜(笑))


先頭 表紙

於亞さん=これからの女性にそれを求めるのは、厳しいかもよ(笑)。うらら♪だって特別な事は何も出来ませぬ。料理なんて、結婚してからだったし・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-10 08:37 )
雅さん=メイドさんお薦めのスープですよ〜。面接、受かったと言うか・・・・? / うらら♪ ( 2003-05-10 08:35 )
ベルさ=ひぇ〜それでは高すぎ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-10 08:34 )
はりねずみさん=ありがと〜〜。場所は良かった〜! / うらら♪ ( 2003-05-10 08:32 )
風歌さん=有難う!結果これから載せます。 / うらら♪ ( 2003-05-10 08:31 )
たけうちさん=三食作ってくれる夫が欲しかった・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-10 08:31 )
やはり、女性は料理が出来るコトっす!いいですねぇ色々作れて頼もしいんでしょうなぁ(^-^; / 於亞 ( 2003-05-09 23:26 )
面接うかりそうなメニュウだわ〜♪おいしそう♥ / 雅(みやび) ( 2003-05-09 22:26 )
飲み会のテンションで行くのよォ〜ガンバレー♪ / ベル ( 2003-05-09 10:37 )
頑張れ〜〜〜♪ / はりねずみ ( 2003-05-09 10:14 )
健闘を祈る / 風歌 ( 2003-05-09 10:01 )
こういう朝ご飯を作ってくれる人を嫁さんにしたいです。(笑) 面接がんばって下さい。 / たけうち ( 2003-05-09 09:50 )

2003-05-08 早速!!

今日の夕飯に、早速レタスを使ったメニュー♪
「オイスター炒め」です。

美味しかったよ〜。

因みにサイドメニューは、
イカとピーマンの炒め物(塩味)、
ジャガイモのシンプル煮っ転がし、
豆腐とワカメのお味噌汁、
ご飯は五穀米でした。

今日は大皿に盛り付けて・・・・
でもそうすると、遅くに帰ってくるブーの分が
無くなっちゃう時があるのよね〜。
メールで「早く帰らないと夕飯無くなっちゃうよ〜」って送ると、
ぜ〜ぜ〜言いながら、慌てて帰ってきます(笑)。
(先に一人分、取り分けておけばいいんだけれどね(笑))


明日の朝はパンにして、レタスとウインナーのスープにしま〜す♪。


先頭 表紙

亜由さん=ピンクですか?!。流石、女系家族(爆)。亜由さんのお宅は女の子3人!うらら♪んちは男3人・・・・。うちは臭くて汚い・・(泣) / うらら♪ ( 2003-05-08 22:10 )
ベルさん=ありました〜。取り皿と小皿、お椀と同じ数・・・のはずなんだけれど、割れちゃったのかな?おわんは30客、でもお皿は揃ってませ〜ん。で、柄も、どって事ないの〜。 / うらら♪ ( 2003-05-08 22:06 )
風歌さん=ウン・・・出来上がった時は??だったけれど、食べたら美味しかったよ!!椎茸の切り方もっと大きくすればよかった・・、薄切りにしちゃったから・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-08 22:02 )
今日の夕飯に、レタスのスープを付けました。シャキシャキ!でした〜(うちの食器は、ピンクですぅ) / 亜由 ( 2003-05-08 21:58 )
やっぱりお皿が全部青いわ(笑)じいちゃん所に青い食器は無かったの?昔の食器って藍色のが多いんじゃない? / ベル ( 2003-05-08 21:24 )
バンザーイ!バンザーイ!ウチの料理は見た目はいまいちだけど、味はそれなりでっせ。 / 風歌@と、押し付ける(^^ゞ ( 2003-05-08 21:21 )

2003-05-07 ど〜しよ〜・・・。

買い物から帰ったら、玄関に「レタス」の山が!

親戚が収穫物を置いていってくれたんだけれど・・・・。
レタスって、そんなに沢山食べられるものじゃないですよね〜。

お料理の本で調べて、
スクランブルエッグと塩味で炒める・・・ってのを
やってみました。
レタスって火を通しても、意外とシャキシャキしてるのね〜。
まあまあでしたよ〜。

明日は<しゃぶしゃぶ>でもして、野菜はレタスオンリーに
してみようかな〜。
「何、これ?」って言われそう(笑)。

何かありません?レタスを使ったメニュー・・・。

特大レタス6個の山です〜♪


先頭 表紙

ばぁびぃさん=子達の大好物。○ーミャンに行くといつも注文するのよ〜。うちでもやってみよっ! / うらら♪ ( 2003-05-08 18:53 )
うちはチャーハンにドバッと入れてます。しゃきしゃきして炒め物にも美味しいですよね、レタスって☆ / ばぁびぃ ( 2003-05-08 17:27 )
ベルさん=御近所におすそ分けしようと思ったら、近所にも配ってあった・・・。いったい幾つ採れたんだ〜!。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:40 )
風歌さん=お!これは今夜のおかずになりそう!。うらら♪んちでは、肉類を入れないと、メインのおかずとみなしてくれない・・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:38 )
はりねずみさん=そういや某中華料理屋にレタスチャーハンってのがあって、子達のお気に入りだったわ〜。うちでも出来るってことよね! / うらら♪ ( 2003-05-08 09:33 )
メイドさん=美味しそう!パン食の時の朝ごはんに良さそうね!朝はなかなか野菜がとれないから。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:31 )
美味しそうなレタスだこと(^^ゞ昨日買ってきたら、特売で158円これからは、葉野菜が高くなるわ(T.T) / ベル ( 2003-05-08 08:55 )
味噌汁。お薦めはオイスターソースいため。最低材料はしいたけ、カニカマ。だぁ〜っといためてソースからめて味をみて醤油・砂糖。リッチなときはトリにく、薄切りにんじん・牡蠣・・etc / 風歌@すぐなくなるよ ( 2003-05-08 08:25 )
チャーハンをレタスで巻いて食べる。少々味を濃いめにするのがコツ。レタスのスープは確かに美味しい!(横レス) / はりねずみ@1食2個は食べるよ。 ( 2003-05-08 03:19 )
レタスのスープって美味しいですよね?味はコンソメ。レタスのシャキシャキ感はそのままで、、、具はテキトーでいいですし。メイドはウインナーが外せないんですけど。(笑) / メイド@お久しぶりで御座います。 ( 2003-05-08 00:17 )

2003-05-07 調子に乗って

ガンガン画像載せちゃいます〜。

蔵の整理をしていたら出て来た朱塗りのお椀。

何れ解体して更地にして、人手に渡る舅の家、そして蔵。
お宝探しをしたけれど、元々は農家なので
農耕器具ばかり。
それはそれで面白いんだけれどね〜。

笑えたのは○○年ものの「梅干」。
ミイラ化してた・・・・
流石にポイしました。

包んであった新聞紙に「サクラビール 二銭」って。
読めるかな〜??


先頭 表紙

ベルさん=木箱のふたの裏に明治二十六年とありました。新聞は昭和二十年。マッカーサーが何たらかんたら・・・。字が読めん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:10 )
鑑定団来て貰えば良いかも・・・素人にはゴミでも変な物欲しがる人は結構居るからねぇ〜(爆)この新聞なんか見てみたいわ(^^ゞ / ベル@日付は無かったの? ( 2003-05-08 08:52 )
於亞さん=そ?、イカス?。しか〜し「イカス」は古すぎよ!「ナウイ」よ〜。あら?もしかして時代が逆?どっちが古いんだったっけ〜〜〜〜! / うらら♪ ( 2003-05-07 23:47 )
たけうちさん=それ程値の張るものではないのよ〜。明治時代のものだし。江戸時代なら、そりゃもうお宝よね!!うらら♪んちは分家だから歴史が浅いの〜。 / うらら♪ ( 2003-05-07 23:44 )
風歌さん=ええ〜っ?!燃えてしまったの?もったいな・・・。どんなお宝があったのかしら?。すばらしい物が山ほどあったんでしょうね〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-05-07 23:42 )
朱塗りとは、イカスっす! / 於亞 ( 2003-05-07 23:18 )
年代物をオークションに出してみたら如何ですか? 売れるかも。 / たけうち ( 2003-05-07 21:15 )
大事に大事に隠しておいてくださいね〜実家は火事で燃えてしまいましてね・・・お宝も灰になってしまったんです(泣き / 風歌@これで雑煮はさぞうまかろー ( 2003-05-07 10:52 )

2003-05-06 今日は・・・

午前中、家事を済ませて、映画「X-MAN2」を観に(友人の娘の薦め)。
帰りにスーパーに寄って、で、本屋さんにも寄って
目的の雑誌をゲット! 今日発売だもんね〜♪。
一旦家に戻って洗濯物を取り込んでから、
ハローワークに〜。

お金のかかる一日だったけれど、充実してたわ〜(?笑)。

いいさ! 仕事が決まったら、映画を観るくらいの
お給料は稼ぐさ(笑)。


画像は<コレクションパート2>です〜。
染付けの食器類。それ程古いものではないので、普段使いです。
あちこち欠けてるしぃ・・・(笑)。
蔵から出てきたのもあるけれど、明治の物。

でもね!どれも、柄は大好きな藍色なのよ〜♪。


先頭 表紙

風歌さん=学生時代から収集しているという友人の影響で、少しずつ集め始めたの。彼女の家には山のように。それこそお宝の山。しかもリビングのテーブルは蔵の扉。すっごいでしょ?。 / うらら♪ ( 2003-05-07 09:28 )
雅さん=「陰陽師」楽しみね!流石にイチローちゃんは連れて来れないよね〜、会いたいわ〜♪。 / うらら♪ ( 2003-05-07 09:24 )
於亞さん=色占い見たらあんま良くなかったです〜。自分に対する理想が高すぎて挫折感が募りやすい・・って。恋愛にも自身を失ってる・・・って、??れ!恋愛!?(爆)。 / うらら♪ ( 2003-05-07 09:21 )
おおー!いいもん持ってますね〜じゅるり。 / 風歌@骨董屋の血が・・・ ( 2003-05-07 07:45 )
今は映画を見るお金も時間もないです。でも、陰陽師2は絶対行きますっ!もち初日に。(希望的観測) / 雅(みやび) ( 2003-05-06 23:15 )
あい〜(笑)、藍色いいですね♪ / 於亞 ( 2003-05-06 23:11 )

2003-05-05 コレクション パート1

うらら♪の好きな色。



そして、ブルー。

身に着けるものの殆どは「黒・白・グレー」と
モノトーンばかり。
冬、黒ばかり着ている・・・
微妙に違うものを着ているんだけれど、
いつも同じものを着ている様に見える・・・
だろうな。

身に付けるものはモノトーンだけれど、
インテリアに使うものはブルー。
カーテンーがブルー。
食器もどこかに必ず青い模様が。
テーブルクロス、ソファー、タオルetc・・・
どこかここかにブルーが。

コレクションの一つ、瑠璃色の硝子ビン。
値の張る切子もあれば、ワインの空き瓶も。

うらら♪のコレクション<パート1「瑠璃色の瓶達」>、って、
値段じゃなくって、好きな色であれば・・・って感じで
集めてるので、人様が見たら「何これ???」って物も(笑)。

<パート2>は・・・次回お楽しみに〜♪。

画像はコレクション<パート1>の「瑠璃色の瓶達」です〜。


先頭 表紙

雅さん=神秘的〜♪、いい響きだわ〜(笑)、でもうらら♪は超!単細胞なのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-05-06 21:26 )
爽やかで神秘的なお人柄なのねー。ちなみにワタシの好きな色は紫(藤色とか)と緑です。うーむ。 / 雅(みやび) ( 2003-05-06 20:52 )
たけうちさん=うっ・・・あまり期待しないでね〜。がっかりさせるかも・・・。あ、でも、うらら♪んちって寒々してます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-06 19:50 )
インテリアがブルーですか。いい感じになると思いますよ!パート2期待してます。 / たけうち ( 2003-05-06 19:36 )
風歌さん=猫・・・も当たり!!。自分で飲んだのも、お友達から「空瓶」頂いたのも(笑)。中身の入ったのが欲しかったんだけどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-06 18:28 )
まいさん=ピンポ〜ン!!んだす!!こんな小さな画像で良く分かったわね!凄い!。 / うらら♪ ( 2003-05-06 18:25 )
猫さんのブルーボトル飲みすぎて・・・あきてしまった・・・はぁ=3 / 風歌 ( 2003-05-06 11:37 )
にゃ〜は、いりませんでした。頭の中はすでにグリーンで猫の絵のツェラーカッツ(恥) / まい@仕事熱心 ( 2003-05-06 09:19 )
おおこれは・・・580円のプリマリアリープフラウミルヒかなにゃ〜(笑)そんな仕事してるのです。空き瓶も感激してるね。きっと / まい@素敵ですね〜 ( 2003-05-06 09:15 )
ベルさん=粉しか知らない・・・・。微妙なズレが(笑)。しかし、シッカロール自体を知っていることが・・・・いないよね〜。 / うらら♪ ( 2003-05-06 08:30 )
はりねずみさん=おお〜っ、そこまで思いつかなんだ・・・。ブルーの目だったら、子達はお目目パッチリ、スタイル抜群の、可愛〜い子になってた?!。失敗した〜!!!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-05-06 08:28 )
於亞さん=いらっしゃいませ〜。この画像は半分くらいかな・・・。全部入れようとすると、我が家のばっちい部分も写っちゃうので(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-06 08:24 )
昔の、お風呂上りにつける液体シッカロール思い出した・・・年がばれるって、こんなもん知ってる人も居ないやね(爆) / ベル@ブルーのビンに入ってたの ( 2003-05-05 22:48 )
深い深い湖の青・・・・。 ところで、どうして、だんな様の目の色はブルーにこだわらなかったの?(爆) / はりねずみ ( 2003-05-05 22:26 )
はじめまして☆うわぁ、こうも統一されてると、きれ〜ですネ(^-^) / 於亞 ( 2003-05-05 21:54 )

2003-05-04 日帰り旅行

この間、伊豆に行った仲間から、突然日帰り旅行のお誘い。

清里にでも行ってみる〜?・・・って事で
二年ぶりに行って来ました。

二年前に行ったのは、ウーの野球部の合宿のお手伝いで・・・・。
なのでのんびり観光なんて出来なかった。
今回は日帰りだけれど、子はいないし、帰りの時間も気にせず、
のんびりと観光〜♪。

行きも帰りも、渋滞に遭ったけれど、とにかくお喋りしてるんで、
気にならない。
喋って、食べて、買って(お土産)、喋って、食べて、買って(笑)。
景色・・?、何見たっけ?(爆)。

八ヶ岳の麓にアウトレットのお店が出来たの。
行ってみました〜。
1900円のサマーセーター、2000円のTシャツ
3900円のブラウス!
今回の戦利品。

何しに行ったん!?

ランチはオムレツの専門店で、茸と海老のトマトソースかけを。
おやつは清泉寮のソフトクリーム。
ディナーは勝沼の「ぶどうの丘」で<牛タンの赤ワイン煮>
もちろんお酒はワインよ〜。

うらら♪は助手席なので、ワイン堪能できるのよ〜♪

画像は清泉寮の<ソフトクリーム>


先頭 表紙

そそそさん=ここのソフトクリームはさっぱりしているのでうらら♪でも食べられるの。でも溶けるのが早くって、あわあわ言いながら食べるのよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-05 21:48 )
雅さん=初めてなのよ!GWにどこかへ行くって!。ウーと「うちって、GWに出かけたこと無いよね〜」ってしみじみと話してたのよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-05 21:45 )
やややややっっ!これからソフトクリームの美味しい季節が〜やってくるぅ〜♪ / そそそ ( 2003-05-05 21:24 )
素敵な週末でしたね♪ / 雅(みやび) ( 2003-05-05 21:11 )
たけうちさん=美味しかったから尚更、食べ物の事しか憶えてない・・・よくあります。反対に、超!まづかった時もね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-05 18:40 )
私も行き先においしい物があったりすると景色なんて覚えていない方ですね。(笑) / たけうち ( 2003-05-05 17:55 )
はりねずみさん=やばっ!。母の日忘れてた!。うらら♪じゃなくって実家の母よ〜。そういえばこの間「そろそろ母の日だよね〜」って言ってたわ。て〜へんだ、何かしなくっちゃね!食事だけだと「あ、今年はご飯だけね・・」と言う嫌味なおかん。。。まあ、うらら♪の母だもんね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-05 16:40 )
サマーセーターに、Tシャツ・・・・母の日の先取りですか?(笑) / はりねずみ ( 2003-05-05 15:31 )
↓ N。さんへです〜。 (Tシャツ、かなりヨレヨレになっちゃいましたが・・・。) / うらら♪ ( 2003-05-05 14:02 )
アウトレットのすぐ近くに「としまつ」のロケ場所があったよ〜、見てこなかったけれど・・・(笑)。着てるTシャツ見覚えあるでしょ?。 / うらら♪ ( 2003-05-05 14:00 )
風歌さん=うらら♪は飲みだすと食べられなくなるので、体重に変化なし。塩辛い肴が一品あれば、それで十分・・ってやつです〜。 / うらら♪ ( 2003-05-05 13:57 )
GWも終わりっすね〜。しっさびさに布団とか干して、まったり(笑)。ソフト美味そうっすね〜。アイス目がないんれすよ。旅行とか行くと、必ずご当地アイス食ってまふ。 / N。 ( 2003-05-05 13:28 )
さんざん食べて飲んで過ごしたGW。体重計るのが怖い。 / 風歌 ( 2003-05-05 07:01 )

2003-05-02 仕事探しが仕事〜。

今日も行ってきましたわよ!
ハローワーク!!

昨日のテレアポが、なにやら超!難しいらしく、
「うちの社のテレアポは、なかなか難しくって、
10年やった方でも、大変なんですよ〜。」って。

だから、経験の無い人は無理・・・だそうだ。
(フン!)こっちからお断りです。

今日、見っけたのは、新しく開業する歯医者さんの
受付とか、助手・・・。
これには、初回、同じ仕事で落ちてるんで、かなりナーバス。
でも、いつまでも引きずってはいられない。
再挑戦よ!

と、もう一つ。これもテレアポだけれど、結構有名な企業。
テレビでも盛んにCMをしている。
うらら♪んちでも使った事のある商品なので、
やりやすいかも・・・・。
歩合があるので、不安ではあるけどね〜。


だんだん、仕事探し慣れ・・・・して来ている(?)うらら♪。
ハローワークでの相談も、あれこれ質問したり
突っ込みいれたりして、担当の方を困らせてる・・・?(笑)。

探し始めて、もう8社よ!!!
自分でもびっくら!!
面接後に断られたのは1社。
面接する前に断られたのが1社。
勤めて二週間で辞めたのが1社。
後はこちらからお断り。


しかし、いいのだろうか、こんなんで・・・・。

先頭 表紙

たけうちさん=今度そう言われたら言っちゃる!(笑)。確かそこは時給800円だったな〜。 / うらら♪ ( 2003-05-04 22:22 )
まいさん=ほんと!親孝行なブー君。フー君もある意味親孝行?(笑)。皆良い子ですね。 / うらら♪ ( 2003-05-04 22:20 )
10年やった人でも大変な仕事? そう言われたなら「じゃあ、給料は相当お高いんでしょうね。」と自分なら言いそうです。 / たけうち ( 2003-05-04 09:38 )
みんな1学年違いですね〜。うちのブーは私立3つ、国立前期全部ダメで後期でなんとか入りました。親孝行!でも部屋代その他でトーちゃんの給料の約半分仕送り。フーがバカ息子で助かった〜というのが本音(笑) / まい@ブーには院は絶対ダメと言ってある ( 2003-05-04 09:29 )
まいさん=でもって、うらら♪んちの、ブー大学3年、フー大学1年、ウー高校1年。全員私立で火の車です〜。ウーは中学まで野球部でした〜。今は3人揃って硬式テニス。これまたお金がかかる・・・(泣)。 / うらら♪ ( 2003-05-03 23:43 )
まいさん=いっらしゃいませ〜。今日早速歯医者の受付、お断りが入りました。面接もしないうちに(とほほ)。もう決まりました、だってさ!(ほんとかいな・・・)。土日できます!挨拶できます。敬語使えます。頭下げられます。。。。これでも駄目なのか・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-03 23:18 )
今のところも厳しくなって今日もタイムカード押してから1時間サービス残業。真面目な人がバカをみる職場で契約更新でブチキレ。でも貧乏なので更新しました〜。その頃からハローワークインターネットサービス見てますが、ほんとにろくな仕事がありませよね〜。私たちの年代こそ、授業参観もめったになくて休まないのに。 / まい@続きです ( 2003-05-03 23:03 )
織姫さんのところから来ました〜。私も結婚22年、ブー大学4年、フー聞かないで、ウー高校2年野球部です。ってことは同じお年頃?(笑) 私は末っ子が幼稚園に入った年の9月から、寂しくて家にいられませんでした。リビング新聞配達を皮きりに、ず〜〜っと肉体労働。痩せたい一心で。 / まい@はじめまして ( 2003-05-03 22:59 )
レイカさん=はじめまして!!結婚して22年専業主婦でして・・・。テレアポ好きという事では無く・・・無いのですよ、仕事が・・・。テレオペ、友人からも進められましたが、残念ながら年齢制限が(笑)。お掃除の仕事は、多分自分のうちの掃除が嫌になってしまうのでは、と避けております。で、だんだん職種が限られきて。。。うらら♪の希望は、内勤で、なるべくなら歩合とか無い所で、立ち仕事の少ない所なのです〜。だから無いのです・・(子に、仕事選んじゃいけないよ〜、と言われてます。) / うらら♪ ( 2003-05-02 22:16 )
こんにちは。はじめまして。ここ最近よく読ませてもらってます。テレアポの仕事をよく探されてるようですが、テレアポの仕事お好きなんですか?私もテレアポの仕事したことありますが、せいぜい「今天麩羅あげてるから」なんて言われるのがオチだったりしません?テレアポよりテレオペの方がいくぶん良いような気がするのですが・・・。歯科医の助手も良さそうな職種ですよね!私は着物着て和食料理を出す料亭に仕事決まりました。平均年齢が50代なので大変居やすい職場です。突然生意気に失礼しました。 / レイカ@アウトバウンドよりインバウンド好 ( 2003-05-02 22:00 )

2003-05-01 今日も不発・・・

友人とハローワークに行って来ました。

うらら♪が当たってみた、テレアポ・・・。
未経験は駄目ですって!。
だったら、求人票に書け!ってんだ。
「経験有りは、尚可」
この書き方って、どう思います?
有りは優遇されるけれど、無くてもオッケー・・って
事じゃないの???

うらら♪の取りかた違ってたのかいな?
最初っから「経験者のみ」にしなきゃ〜ね〜。
しかも「10年くらいやられた方にも難しいんですよ。」だってさ。

おいおい!(怒)。

又、明日、次のに当たってみっか・・・・。
ほんと、無いわさ・・・・。


でもね、ハローワークの後に映画を観て憂さ晴らし。
友人との前からの御約束の「ロードオブザリング」。
画面迫力ありましたよ〜。
さ〜て3部はどうなるんでしょ?

映画鑑賞後、お茶でもと思ったら、混んでて待たされそう。
なら、ビールにしちゃおう!って事で串揚げやへ。
明るいうちから、塩辛と枝豆でび〜る〜。

楽しかったね〜。
仕事、不発だったの、忘れちゃいましたわ(笑)。

先頭 表紙

たけうちさん=今日、早速クレームつけてきました(笑)。言ってはいるみたいですよ、求人をしてる会社には。ハローワークの所為ではないんですよね〜。 / うらら♪ ( 2003-05-02 19:14 )
確かに「経験者尚可」って記載された求人票ありますよね。経験が無くても応募OKだと解釈するのが当然ですが、曖昧な表現かも。自分がそう言われたらハローワークにクレームつけます! / たけうち ( 2003-05-02 09:48 )
二週間で辞めたこの間のパート、まだお給料貰ってないの。6日に貰いに行くんだけれど、その分使い果しちゃってるかも・・・。24000円−2000円(特別手当、辞めちゃったんで返すの〜)。 / うらら♪ ( 2003-05-02 09:16 )
おいおい。もっと深刻に職探しせい!って・・・わかるわ。悩んでる今。中途ハンパに働くならNETも携帯もやめて・・って。今日は6時までボランテアだったの急いでスーパーで買い物。半で出来合い。3250円ちゃんと買い物したらこんな買い物しないわ。 / 風歌@なんだかね・フルで20万目指すか? ( 2003-05-01 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)