himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-29 ドライブ
2003-04-28 無職
2003-04-26 燃え尽き症候群
2003-04-24 涙・・・・・
2003-04-23 地元で・・・。
2003-04-22 辞めちゃる!
2003-04-21 飲んだ〜〜〜。
2003-04-19 先は短いかも・・・・。
2003-04-18 暑いね〜。
2003-04-17 フー


2003-04-29 ドライブ

以前うらら♪が習っていた、絵の先生が
お仲間と「クラフト展」を開催してるということで、
おっとっとーとドライブがてら、見に行って来ました。

山奥のダムの駐車場のスペースを使って、木工、ガラス細工、
草木染、陶器、骨董 etc・・・
テントの下で展示。
更に、お団子、お饅頭、味噌、わさび・・・・
色々ありましたよ〜。

うらら♪の先生は、ステンドグラスが本業。
鏡、置物、アクセサリー・・・。
大作は、どこだかのホールの飾り窓とか、
学校の講堂の窓などなど・・・。
今年は、人間に凝ってるようで、
体長7〜8センチのガラスのお人形を、大理石や鏡の箱に
立たせたり座らせたり・・・可愛いです。
先生曰く「歳をとると、可愛いものが好きになるのかも・・」ですって。
ウン???うらら♪よりずっと年下ですよ〜。

そのお人形の作品はどれも、値札が付いていない・・・高いんだ!
なので、3000円の、ブルーが主体のガラスで出来た
カード立てをゲット。
それでも、6〜7種類のガラスを使っていて凝ってる。
全部外国製のガラスですって〜。綺麗〜〜〜!

よくわかっていないおっとっとーは????状態。
価値観違うんだよな〜。

帰りにお蕎麦を食べて、そばの実で造ったビールを味見、
岩茸の酢の物とやらを食し、
久しぶりに、山奥を堪能してきたのでした〜。

高菜のお饅頭は美味しかった〜。
甘いものが沢山は食べられないうらら♪には
このほうが嬉しい。
他に、キンピラごぼう入りや、切干大根入りもありました〜。
それも食べたかったな(笑)。

先頭 表紙

風歌さん=気にしないで〜。プロに頼む前にもう一度だけ挑戦!と思ってやってみたら出来たのよ!。風歌さんのおかげ!!感謝です〜。 / うらら♪ ( 2003-04-30 20:26 )
ああ・・・ごめんね。そういう事情だったのね。私は作家の著作権の問題で写真がナイんだと思っていたの〜m(_ _)m / 風歌 ( 2003-04-30 19:58 )
たけうちさん=画像載せられるようになったのでお楽しみ下さい!! / うらら♪ ( 2003-04-30 13:11 )
ガラス製品って高いですよね。まれにショップに行くけど、自分はいつも製品を見るだけです。(笑) / たけうち ( 2003-04-30 09:45 )
風歌さん=画像・・・うっ。。。パソの設定が・・・自分では直せませ〜ん。近々プロを呼ぶつもり・・。オバカな質問にも丁寧に答えてくれる、助っ人。ステンドグラスなんか絶対画像載せたいもんね!!待っててちょ!! / うらら♪ ( 2003-04-30 08:47 )
なはは・・やっぱね画像はナイわね。ステンドグラスもどきってのが、巷のお年寄りの間に流行だそうで、お手軽なのはしょうがないけれど・・・殴ってやりたい品のなさ・・・ / 風歌@ダメだこりゃ ( 2003-04-29 22:10 )

2003-04-28 無職

あはははは

うらら♪、もう!無職になりました。
今日、正式に退職致しました〜。
・・って言っても二週間だけのパート。

で、今日の面接も不発。
テレアポだけのお仕事だと思って行ったら、
美容部員もするんですって!
うらら♪がお化粧してさしあげたら「おかめ」になっちゃうよ〜(笑)。
(客が減る・・・・)

先日面接受けた会社(テレアポ)も、怪しげな下着を売る会社。
あ、怪しげって、Hな、って意味じゃないですよ〜(笑)。
(売り方も、気に入らない・・・)

うらら♪、正直者(?)だから(笑)、自分がお薦め出来ない物は、
どうしても「ど〜ぞ」とは言えない。
仕事だから、と割り切れればいいんだけれどね〜・・・・。

さて、又、ハローワーク通いだわ。

今日電話で話したお友達に
「うらら♪さんに合う仕事なんて無いんじゃな〜い?」だって(怒)。
「力仕事や、立ちっぱなしの仕事も出来ないでしょ?」

・・・・ごもっとも。


よっしゃ〜!体力つけて、今度はウエートレスとかにも
挑戦してみようかな!
あ、洒落たレストランのウエートレスって若い子ばっかじゃん・・・。
体力以前の問題だったわさ(ガクッ)。

先頭 表紙

電話って、そのあたりを聞きたかったの(笑)。通いだったら、行くってか??(爆)。 / うらら♪ ( 2003-04-29 23:32 )
あぶなーい!昔、お母様も一緒で別荘の管理人・・てのに口説かれたわ。呈のいい愛人だったのよね〜70でもオトコだからね。なんで通いジャだめなのかそのへんが・・・ / 風歌 ( 2003-04-29 22:07 )
はりねずみさん=そういや求人広告に、住み込みの家政婦さんの募集があったんだけれど、70歳一人暮らしの男性、孤独です話し相手になってください・・ってのがあった。3時間の労働。家賃、食費タダ!!別荘使えるって!。うらら♪、思わず電話かけそうになった(爆)。怪しいよね〜・・・。 / うらら♪ ( 2003-04-29 17:20 )
お金にならない仕事なら毎日い〜〜っぱい有るんだけど。(爆) / はりねずみ ( 2003-04-29 16:38 )
N。さん=大丈夫、今のところ47キロをキープ。で、サプリメントを5種類飲んでますんで(笑)。体調はいいのよ!。仕事を始めれば、お腹がすいて太るかな〜。 / うらら♪ ( 2003-04-29 09:24 )
Meguさん=あ〜たまで!。うらら♪、ほんとにその気になっちゃうじゃありませんか!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-04-29 09:20 )
たけうちさん=そうなのね〜。おっとっとーにも半年くらいかけなきゃ、見つかんないんじゃないの〜って、言われました。 / うらら♪ ( 2003-04-29 09:19 )
亜由さん=もう〜笑わせてくれるじゃないの。でもいいかも?(爆)。思わず「エキストラ」で検索しちゃいましたよ! / うらら♪ ( 2003-04-29 09:17 )
蹴り子さん=そうよね〜、↓の他に、更に体力と気力も必要なのよね〜(とほほ)。 / うらら♪ ( 2003-04-29 09:16 )
風華さん=ハローワークのパソで検索、年齢を入れた途端、件数がガタッって減るの〜。で、半数は有資格者、つまり看護婦さんとか・・・。更にパソが出来なきゃ、って事になると、うらら♪みたいな何の資格も持たない、「ただの主婦」ってのには、求職なんて皆無に近いのよね〜。 / うらら♪ ( 2003-04-29 09:10 )
がむばってくらさいねん。でもこれ以上痩せないで〜〜〜(涙)。でも羨ましい。。やっぱ食ってちゃ痩せないっすよね〜(汗;)。 / N。 ( 2003-04-29 02:32 )
タレント登録して、あちこちのTVに出没♪・・に1票! / Megu ( 2003-04-28 22:16 )
時間がかかるかもしれませんが、そのうちにいい仕事が巡って来ますよ。あせらず、あせらず。 / たけうち ( 2003-04-28 20:15 )
うららさんに、会う職業・・・お着物着て熟年コンパニオン!話題豊富だから、すぐ売れっ子じゃん。それかタレント登録して、あちこちTVに出没♪まだまだ、いっぱいあるよ〜^ / 亜由 ( 2003-04-28 19:18 )
私も連休明けからぼちぼち職探しをする予定ですが・・・年齢、体力、気力どれも自信ないや。 / 蹴り子 ( 2003-04-28 17:39 )
きびしいよね。確かに厳しい・・・けど、それで納まらないもの。頑張るしかない / 風歌 ( 2003-04-28 17:35 )

2003-04-26 燃え尽き症候群

昨日スーパーでばったり出会った知人。

声をかけられても暫く、誰か分からなかった。

変わってたんです、すっかり!!
そう、痩せちゃって。。。。
声を聞いて、目元を見て「ああ!!○○さん!?!?」
うらら♪、挨拶もせず、思わず聞いちゃいましたよ!
「どうしたの!?分からなかったよ〜〜」

彼女はうらら♪の義妹の友人なのですが、お子が少年野球チームに
入っていて、その関係でうらら♪ともお話しするようになった人。
ウーよりは一学年上の一人っ子のお母さん。
子が小学生の頃からの追っかけママ、役員も積極的にやっていたし、
マネージャーもやっていたみたい。
監督の横でスコアブックも付けてたし、車だし、お茶だし、
兎に角パワフルに何でもこなしてた人。

痩せた理由・・・
「燃え尽きちゃったの・・・・」ですって。
子の手が離れ、追っかけの必要もなくなって・・・・。
そうしたら「ご飯、食べなくていいじゃん。」って思って
あまり食べないでいたら、マジ食べられなくなってしまったらしい。

多分太っていた頃は70キロ近くはあったと思う。
上背はうらら♪(159センチ)よりちょっと大きいくらい。
昨日の○○さん・・・50キロあるかないか、くらいかな〜。

彼女、ウン十年前の、ミス○○(市)なの。
元が綺麗だから、太っていても顔立ちは華やかで、
うらら♪いつも「もう少し痩せたらもっと綺麗なのに〜」なんて
思ってはいたのですが・・・・・。

いや、確かに綺麗でした。
でも、あの、健康そうな、パツパツの、輝いていた頃の、
○○さんじゃないよ〜。

仕事を探してるらしいんだけれど
「この歳になると無いのよね〜、40歳までよね〜。」って、
「・・・・・・・」

未だにハローワーク通いの、うらら♪って・・・・。
うらら♪、仕事探しが仕事になりそうな予感。
見つかった途端、燃え尽きちゃったりして〜〜〜〜(笑)。

先頭 表紙

ひであさん=ここに出入りする方々は中高年が多いのですよ〜(爆)。またまた違! / うらら♪ ( 2003-04-28 14:33 )
愛だよ!愛!だれか!!!涙 / ひであ ( 2003-04-27 22:34 )
kotarouさん=あ、なんか聞いたことある!。そっかそう言うのね。うらら♪も追っかけママだったんだけれど・・・・。まだまだ他にも追っかけの対象(?)があるんで燃え尽きないわよ〜〜〜!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-27 09:17 )
ひであさん=燃料補給しなきゃね!。愛よ!愛!(これも(違)?) / うらら♪ ( 2003-04-27 09:14 )
ベルさん=うらら♪はくすぶってるだけだし・・・燃え上がりたいわ(違?)。 / うらら♪ ( 2003-04-27 09:13 )
風歌さん=お連れの女性は「一緒に歩きたくないんですけど」って。う〜ん、確かに、ちょっと太め。こういうときうらら♪って正直だから「あはあはあは・・・・」しか言えない。 / うらら♪ ( 2003-04-27 09:11 )
あぁ・・それね「鳥の巣症候群」とも言うんだよ。親鳥が小鳥が巣立った後喪失感を抱えながらも空になった巣を暖めるの。特に男の子の親に多いんだって。 / kotarou ( 2003-04-26 22:04 )
あー。ひであも燃え尽き気味。面白い事ないかしら / ひであ ( 2003-04-26 19:44 )
まだパツパツで〜す(爆)介護が終わった途端、燃え尽き症候群にならないように気をつけまーす(^^ゞ / ベル ( 2003-04-26 10:43 )
燃え尽きて・・・・肥える私。つきる前に食に走ってしまうんだもんT^T / 風歌@痩せてもブスはブス ( 2003-04-26 10:26 )

2003-04-24 涙・・・・・

最近涙もろくなったよ〜。

一日一回は涙がポロリ・・・。

テレビのドラマを見てはポロリ。
新聞の社会面を読んではポロリ。
色々思い出してはポロリ。

だから家人と一緒にはドラマは見たくない・・・。
ちと恥ずかしい〜。

今日の「涙」いっぱぁ〜〜〜つ!は、
「うたばん」でのモー娘保田引退の話題。
モー娘の一人一人に保田が言葉を伝えるシーン、
モー娘の面々、涙涙、なんですよ。
それを見てて、もらい泣き。
なのに「貴」ったら!!ふざけ過ぎ!
悪乗りし過ぎよね〜。
・・・って、んな事でムキになるうらら♪って???



は〜ぁ、先が思いやられるわ〜。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=バビさんも?!。うらら♪のは歳の所為ってわかるけど・・・・ばぁびぃさんのはちと違う・・(笑)もしかして疲れてる??。 / うらら♪ ( 2003-04-25 21:30 )
たけうちさん=涙もろい・・かわいいですか?!。今となってはもう遅い(笑)。ウン十年前に知っていれば、「泣き落とし・・・」って手もあったのね〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-04-25 21:28 )
アタシ「ムコ殿2003」みて泣きました(爆)ホントなんで涙もろくなるんでしょうね〜。 / ばぁびぃ ( 2003-04-25 18:13 )
同じく「うたばん」見ました。自分は笑ってしまいましたが、加護ちゃんの涙が妙に気になりました。女性は涙もろい方がかわいいと思います。 / たけうち ( 2003-04-25 10:08 )

2003-04-23 地元で・・・。

昨日は久々の地元・・・。

何年か前までやっていたバレーボールの仲間達と。

町内のチームなので、子供が同級だったり、
夫同士が幼馴染みだったり、
色んな付き合いが絡み合って、切っても切れない微妙な仲間達(笑)。

それだけに、何でも話しているようで、最後の一線は越えない。
ちょっとでも、打ち明けちゃったら、あ!っつう間に広まっちまうさ。
当たり障りの無い所で・・・・(笑)。
でも、十分楽しいんだけれどね。
うらら♪は特に、怪我をして引退してから、随分経つので、
近況報告やら、皆の話を聞いてるだけで楽しい。

しかし、毎回辟易する話が・・・。
お姑さんの悪口と、Hの話。

愚痴をこぼしたくなる気持ちはよ〜く分かるんだけれどね〜。
Hの話も、一人盛り上がる人がいて、みんな笑って聞いてるけれど、
「又かよ〜・・・・」が本音だと思う。
おばさんのH話は、ど〜も品が無くって嫌だな・・・。

ウン??品のいいH話って、どんなん?(爆)。

お姑さんの話もね〜。
分かるのよ、分かるんだけれど・・・・。

久しぶりに集まったんだから、もっと
前向きな会話にならないのかな〜。
彼女たちは、どうやって人生を楽しんでいるんだろう?
人様の事は言えないけれど・・・・だからこそもっと、
実のある会話が聞きたかったな〜。

やっぱり一年に一回くらいでいいわ〜。この宴会(笑)。

先頭 表紙

はりねずみさん=うらら♪だって、嫌いじゃないっす(笑)。洒落たH話ね〜(笑)、んなのってあるんかい?、どこが違うんじゃ〜〜(爆)・・・ですが。 / うらら♪ ( 2003-04-24 19:19 )
ベルさん=H話のおばさんは、自分の夫婦の話なの。御主人も知ってるわけだから、リアル過ぎて、きもい・・・。あんたにはそれしかないんかい!!(怒)。 / うらら♪ ( 2003-04-24 19:16 )
ぐっ・・・・しもネタ大好き・・・ととと・・・・。 / はりねずみ ( 2003-04-24 16:42 )
ああ〜淋しいかなオバはんの会話・・・この歳になると、老後の話や旅行の話ばかり、色気もくそも有ったもんじゃない(^^ゞ会話に幅のない人は好きじゃありません。例えば子供がサッカーしてたら話はその事ばかり、私に合宿の事や父母会の事話されても返答が出来ない、延々と聞かされるとひいてしまいます。 / ベル@場の状況が読めないとね(笑) ( 2003-04-24 08:06 )
うらら♪はここに書いて鬱憤も晴らし、癒されてもいるんで、そう思っちゃうのかも。懐が狭いかな・・・ご免ね〜仲間達。 / うらら♪ ( 2003-04-23 23:40 )

2003-04-22 辞めちゃる!

今日の帰り<蛇主任>に連絡を取ると、
「えっ?もう帰るの??稼ぐつもりなら5時くらいまで
頑張らなくちゃ!。夕方の方が人がいるんだから。」って。

「えっ〜、5時ですか!?面接の時、そんな話は聞きませんでしたよ。」

時給1000円で3時間。朝10時から。
契約とった場合、見積り額の○パーセント貰える。
始めは一ヶ月に一本取れればいい方・・・

社長の説明は、確かこんな内容だったわ〜。

話が違います。
夕方に回って欲しいのなら、最初からそう言うべき。
聞いてれば、お断りしてた・・・・。
「うらら♪さんなら出来るって!」って言われても、
碌に指導も無しで、手書きのマニュアル二枚で、
ど〜しろって言うんだ!

私は筋の通った営業なら、文句も言わず頑張るわよ。
アポをちゃんと取ってとか・・・・。
訪問先の迷惑も考えず、飛び込みの営業なんて、
来られる側になったら、迷惑至極。
根本的なところで、うらら♪の考えと合わない仕事だったんだわ。

帰る途中「ハローワーク」に寄って仕事探しして来ましたわよ(笑)。

でも、昨日、何気にポストに入れたチラシで
一件契約が取れちゃったのよね〜(こんなもんよ世の中って(笑))。



しか〜し!!いつか絶対<蛇主任>と喧嘩しそう・・・・。
友人たちが「大変よ〜。」「貴女には向いてない。」
「仕事しないで。」と色々言ってくれてたのに、
始めちゃった自分も悪いんだけれどね〜。

先頭 表紙

↓(訂正)かけれたので=かけられていたので・・・です〜。 / うらら♪ ( 2003-04-23 19:24 )
綾丸さん=明日戦いになるかも(笑)。何気に毎日プレッシャーかけれたので・・・・。週末に歓迎会などするなんて言ってるし、そんなのに参加しちゃったら、もう〜辞めるに辞められなくなっちゃうよね〜。 / うらら♪ ( 2003-04-23 19:23 )
とりあえず、理不尽な要求とは戦って、それからやめても遅くはなさそう。 / 綾丸 ( 2003-04-23 18:27 )
たけうちさん=今までに(かなり昔の話ですが・・・)そんな思いをした事が無かったので、騙された気分です〜。過去に働いた事のある勤務先は、みんな超!きっちりしてたの〜。だから余計許せない・・・。 / うらら♪ ( 2003-04-23 18:14 )
入社時の説明と実際の業務内容が違う事は多々ありますよね。自分もそれで痛い目にあった事があります。会社って都合のいい事しか言わないからズルイ! / たけうち ( 2003-04-23 16:58 )
ベルさん=そうなの、そうなんですよね〜。始める季節も間違ったかも・・・・(笑)。飲み代・・一回分にはなると思う(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-23 10:02 )
亜由さん=貴女って人は(爆)。すっごい頼りになります!。なるほど〜・・!。これからもアドバイスよろしくね!。 / うらら♪ ( 2003-04-23 10:00 )
雅さん=お久〜!イチローちゃん大きくなったね〜(婆の目)。一件取れた契約は何の努力もせず、たまたま・・。チラシを入れた記憶さえない所・・・。お客さんと契約交渉をするのは主任。なのでパートはいや〜な思いをするだけの、飛び込みが仕事です〜。 / うらら♪ ( 2003-04-23 09:59 )
飲み代ぐらいは稼げたかしら(笑)これから暑くなると、外回りは大変だよ〜p(^-^)q / ベル ( 2003-04-22 22:25 )
やめちゃうんですか?次の仕事を決めてからで、いいんでない?お金もらいながら、ハローワークへ(爆) / 亜由 ( 2003-04-22 20:36 )
おひさしぶりーに遊びに来たら・・・。お仕事はじめたんですね?でも辞めちゃるの?もう少し、続けてみたら?営業って疲れるけど、契約成立したときの達成感はすごくあると思う。 / 雅(みやび)@もと営業 ( 2003-04-22 17:17 )

2003-04-21 飲んだ〜〜〜。

昨日は都会でお食事会。

フリードリンク付きなんで、ガンガン行っちゃいましたよ。
隣にのん兵衛が座っちゃったもんで。

「も一杯行く?」
「うん」

うらら♪と、この方の辞書には
「もういい」って台詞、無いのかも(爆)。

で、フリードリンクって時間制限があるじゃないですか、
「ラストオーダーです!」って言われると、
何故か、気が急いて、グラスにまだ残っていても、
最後の一杯を注文しちゃうんですよね〜。
お開きになるまでには、空にしなくっちゃ、もったいな!って
思うから、ぐびぐびと(笑)。

酔った時、ろれつが回らなくなります
足元ふらつきます。
千鳥足〜〜〜。
デモ!顔色変わらないのですよ〜。
これって、困りもん。

明日は地元で飲み会。
ここにまた一人のん兵衛がいて、久しぶりの集まりなんで
手薬煉引いて待ってるの〜。


頭がぼ〜っとしてる今日のうらら♪、

仕事は1時間きっちり歩いて、あとはおさぼりしました。
プロ意識が無いな・・・(反省)。
毎回直帰の仕事なので、家から「蛇主任」に電話して
「今終わりました〜。もう帰ります〜。」
「今どこ?」
「○○です〜。」(嘘コケ!自宅じゃん!!)

横でおっとっとーが話を始めたので、
(おい!あっち行け!しっしっ!!)って
手で追い払って(笑)。

「あ〜た!、今、私は○○から掛けてる事になってたんだから
横で、あ〜たの話し声が聞こえたらばれるじゃん!!(怒)」

「・・・・・」

先頭 表紙

はりねずみさん=今日も電話かけるとき場所考えちゃった〜(笑)。でもってにもう帰るの?って嫌味言われた〜。 / うらら♪ ( 2003-04-22 16:22 )
たけうちさん=遺伝なんです。無くなった父が酒豪。母もあの歳にしちゃ強い方。兄も強く兄嫁も強い!。ブーも強いみたい。おっとっとーが一番弱いかも(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-22 16:20 )
ベルさん=今日は残った時間「ハローワーク」で職探ししてました(爆)。辞める気満々! / うらら♪ ( 2003-04-22 16:17 )
・・・昔・・・「ちょっと子供の調子が悪くて・・・」と断りの電話の後ろで、「おかぁさ〜〜ん・・早く○へ行こうよ!」と叫ばれた。電話の相手は・・「○っていう病院にいくのね・・きっと気分がすっきりしてくるわよ。」って言われた。(ーー;)  / はりねずみ@○って、某レジャー施設名 ( 2003-04-22 11:59 )
酔っても顔色変わらずとは...うらら♪さんは相当酒に強いですね。うらやましい。 / たけうち ( 2003-04-22 09:31 )
ウチのチョビンも時々やるわ(笑)昼食なんかで帰ったとき、静かにせいよ会社に電話するからなんてね、後で「笑っていいとも」がかかってるのは良いんだって(爆)食堂でもかかってるからって(^^ゞ / ベル ( 2003-04-22 08:00 )

2003-04-19 先は短いかも・・・・。

断り方色々・・・・

*もう他に頼んでます。
  (よくある手だ〜)
*親戚に頼んだ。
  (あ〜〜〜そうですか・・・)
*同業です。
  (あははは・・・・ど〜も)
*余裕が無い。
  (・・・・・はい。)
*結構です。
  (あ、あ、・・ドア閉めないで〜。)
*考えてない。
  (考えて・・・)
*自分でします。
  (んな?!)
*私の家ではない。
  (大家に頼んでちょ・・・)
*◇#л¢★п△○・・・・。
  (■$Э<РЮ△・・・)
*門扉に「ここに住む人間は○人です。」(「変」を入れるのだと思う)
  (ひぇ〜〜〜〜退散・・刺されたくない・・・)
*犬・・・誰にでも吠える。
  (ウ〜〜〜〜ッ!!!わん!(怒)犬になんかに負けるもんか!)
*居留守
  (お〜い!やっほ〜!)

こんなんで
いかが〜〜〜〜??
ちっとは、参考になった〜?(爆)。

先頭 表紙

ひであさん=で、集金の方は納得したの?つっこまれなかったの?? / うらら♪ ( 2003-04-21 16:54 )
亜由さん=うらら♪も使うつもり!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-21 16:52 )
kotarouさん=一日で!?ひぇ〜〜〜。今日は一件もピンポン押さなかった・・・。携帯と老眼鏡忘れて仕事になんなかったの〜。 / うらら♪ ( 2003-04-21 16:50 )
ベルさん=隣のお婆ちゃん、いつもちゃ〜んと聞いてあげて、しっかりと断ってる。聞いてくれる方が嬉しいかも・・例え断わられたとしても。今のうらら♪としては・・・。 / うらら♪ ( 2003-04-21 16:48 )
はりねずみさん=人呼びますよ・・って?「誰か〜〜〜〜!助けて〜〜〜」ってか? / うらら♪ ( 2003-04-21 16:45 )
一人暮らしんときはNHKの集金が来ても断りました「TV無いんで」って。開けてすぐ見えるところでTVつけながら。 / ひであ ( 2003-04-20 23:27 )
これ、全部メモして、断る時に使わしてもらおうっと。 / 亜由 ( 2003-04-20 21:25 )
うほほぉ〜 コレ全部一日で言われたことあるわ(爆)それでも主任まで務めたけど蛇模様のシャツは着なかったなぁ・・・一番堪えたのが「アンタ、なんのつもりで家に来たの?」と正面切って言われたことかな Oo。( ̄。 ̄ )Y- / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-20 07:47 )
ここの家の主は、今外出中ですって断る事もある(^^ゞ私、留守番頼まれただけだからわかんな〜い♪ / ベル@暇な時は結構聞いたげるのよ(笑) ( 2003-04-19 23:23 )
「今、聴く時間ありません。」「しつこいようでしたら、人呼びますよ。」「興味ありません。」 / はりねずみ@断り係してます。 ( 2003-04-19 22:36 )

2003-04-18 暑いね〜。

暑い日の外回りは、全く疲れます。

日焼け止めクリームをべったり塗って、帽子を目深にかぶって。
どんなに暑くっても長袖着用。

サングラスは怪しく見られるので我慢。
日傘も邪魔になるので、一応持ってはいるけれど、殆ど使わない。
手袋も、人様のお宅を訪問するには、ちと失礼かな?

あ〜、これから益々日差しは強くなるし、暑くなるのよね〜。

住宅街を回るうらら♪。
ランチは、コンビニでおにぎりとお茶を買って、見知らぬ公園で
一人で食べるの〜。
友人にメールを送って、励ましてもらいながら(笑)。
(これ、半ば強制(笑)「励まして〜!」って送るのです。)

今日、主任に、「見積もりとか、注文、一件も取れなかったら、
辞めさせられるんですか????」って聞いたの。
「辞めさせはしないけれど・・・・」

一ヶ月はお客さん(うらら♪)だから、仕方ないって。
って事は来月からは・・・・?!

う〜〜〜〜〜〜む、次の仕事、考えておかないと・・・。

怪しい会社の怪しい主任
今日のスタイル=金のブレスレット・金のコインペンダント(特大)・
蛇皮模様のシャツ・・・・・

オイオイ、なんなんだ〜???

「それ、趣味なんですか?それとも営業用?」
思わず聞いちゃったうらら♪。
「あ、これ?営業の時は、作業服に着替えるから・・・
心配になった?あははは。」
あったりまえよ!!
そんな恰好で来られちゃ、あたしだって門前払いよ!
ど〜もこの主任、家庭の主婦の好みを把握してないかも・・。
小綺麗で、こざっぱりした方がいいと思うんだけれど。
ちゃらちゃらぎらぎらは、夜のホストだけにしてちょ!
(行った事無いけれど・・・)
主婦の皆さん、ど〜思います?


だんだん、会社の本質(笑)が見えてきたぞ〜。
うらら♪、いつか爆発するかも・・・・。

先頭 表紙

たけうちさん=不気味・・ですか(爆)。あ、人は悪くは無いみたい。でも調子良すぎて・・・気を付けないとね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-19 17:00 )
亜由さん=亜由さんが見たらほんと「あわあわ・・」よ。で話し方も、かなりお調子もんって感じだから、うらら♪も気合入れて話してます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-19 16:57 )
そそそさん=はいな、趣味みたいよ〜。一昔前のホスト系。まだ28歳なのにね〜。だから老けて見えるのよ。こんど言ってあげよ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-19 16:55 )
織姫さん=でしょ!うらら♪も、そのお姿見たとき「うっ・・・」って思った〜。で、思わず小さな声で(ちょっとあの趣味、なんなの〜。あれでいいんかい??)って言ったら、もう一人のパートの女性が聞いてて「結構、棘ありますね・・」って(笑)。「はい、正直なの・・。」 / うらら♪ ( 2003-04-19 16:53 )
今時、そんな不気味な「主任さま」が居るんですね。でも、結構いい人かも? / たけうち ( 2003-04-19 10:24 )
いや〜ん、そんなキンキラキンの人とお話しできない、私。〜金魚のように口パクパクになっちゃいそうです。営業しながら、ハローワーク行った方が?・・・・ / 亜由 ( 2003-04-19 07:21 )
え?結局趣味っすかっっ?(驚笑) / そそそ@おひさでございますぅ ( 2003-04-18 23:37 )
うっ・・・・。(と思う。) / 織姫 ( 2003-04-18 21:52 )

2003-04-17 フー

一週間ぶりに帰ってきました。

こっちの友人たちとテニスするって・・・・。
えぇ〜〜〜〜?

優雅ですね〜。

なのに、食事は超!節約で、「一日一食しか食ってない・・」って。
一週間で2キロ痩せたって。

それはやめてね!!
せめて二食は食べて!
お金が無ければ、バナナでもいいのよ。バナナと牛乳。
卵もいいよ、安いし。
インスタントラーメンでもいいから、卵入れるとか・・・ねっ!

夕飯はフーの希望で「肉」。
近くのステーキ屋さんへ。
200グラムのステーキと、ご飯おかわり。

翌日、「久しぶりに、飯、ちゃんと食ったから、○○○出た。
でも、変な色なのが出た、緑色〜。」って、あ〜た!
それって、付け合せのブロッコリーじゃないの??
久々の野菜に、お腹が対応出来なかったんじゃない?

は〜ぁ・・・・先が思いやられる・・・。

今「Tシャツ破けたから、裁縫道具持ってきて!」ってメールが・・・。
あたしゃ宅配の配達員かい(怒)。

でもね、大いばりで、出かけられるチャンスなのよね〜♪。
何てたって、新宿に近いんだもん♪、フーのアパート。

なんだか最近、うらら♪の周りに「生活苦」が増えた??。
働き甲斐があるわ〜(笑)。

先頭 表紙

kotarouさん=まだ10日ほどですからね〜。せいせいしてるところ。食事の支度も洗濯も、一人減るだけでえらい違いなの!男って食べるし、汚いしね(笑)。帰ってきた時、ものすごい勢いで食って、ず〜っと喋り続けてて、ちょっと可哀相だったけれど・・・・。ひもじくて、人恋しいんだ〜、ってね。 / うらら♪ ( 2003-04-18 16:07 )
たけうちさん=そうよね〜。帰ってきた時の食欲凄かったのよ〜。ず〜っと食べ続けてた〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-18 16:02 )
ベルさん=せっかく持っていたレトルトカレーと<3分でご飯>は勿体無くて食べられないって(爆)。オイオイ!スーパーで色々な食品の値段チェックしておいで〜・・・です。 / うらら♪ ( 2003-04-18 16:01 )
子供が家を出るって親としてはどんな気分?うちもそろそろ長女の「御輿入れ」が話題に上るようになってチト寂しい。。。相手もジモティだから近所に住むって言ってるけど距離の問題じゃないのよねぇ。。。。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-18 09:31 )
1日1食はやばいです。若い時の食生活の悪影響は、30代から出てくるので気をつけないと。うらら♪さんも大変ですね。 / たけうち ( 2003-04-18 09:21 )
家ではなぁ〜んにもしなかった娘が、頑張って食事の支度して食べてるらしい、今日はお休みだったから夕飯の買い物行こうって誘いに来たわ(笑)お昼ご飯はちゃっかり家で食べたけどね(爆) / ベル@一人暮らしは楽しいらしいわ♪ ( 2003-04-17 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)