himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-24 涙・・・・・
2003-04-23 地元で・・・。
2003-04-22 辞めちゃる!
2003-04-21 飲んだ〜〜〜。
2003-04-19 先は短いかも・・・・。
2003-04-18 暑いね〜。
2003-04-17 フー
2003-04-16 仕事・・・続き
2003-04-15 仕事
2003-04-12 狂言


2003-04-24 涙・・・・・

最近涙もろくなったよ〜。

一日一回は涙がポロリ・・・。

テレビのドラマを見てはポロリ。
新聞の社会面を読んではポロリ。
色々思い出してはポロリ。

だから家人と一緒にはドラマは見たくない・・・。
ちと恥ずかしい〜。

今日の「涙」いっぱぁ〜〜〜つ!は、
「うたばん」でのモー娘保田引退の話題。
モー娘の一人一人に保田が言葉を伝えるシーン、
モー娘の面々、涙涙、なんですよ。
それを見てて、もらい泣き。
なのに「貴」ったら!!ふざけ過ぎ!
悪乗りし過ぎよね〜。
・・・って、んな事でムキになるうらら♪って???



は〜ぁ、先が思いやられるわ〜。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=バビさんも?!。うらら♪のは歳の所為ってわかるけど・・・・ばぁびぃさんのはちと違う・・(笑)もしかして疲れてる??。 / うらら♪ ( 2003-04-25 21:30 )
たけうちさん=涙もろい・・かわいいですか?!。今となってはもう遅い(笑)。ウン十年前に知っていれば、「泣き落とし・・・」って手もあったのね〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-04-25 21:28 )
アタシ「ムコ殿2003」みて泣きました(爆)ホントなんで涙もろくなるんでしょうね〜。 / ばぁびぃ ( 2003-04-25 18:13 )
同じく「うたばん」見ました。自分は笑ってしまいましたが、加護ちゃんの涙が妙に気になりました。女性は涙もろい方がかわいいと思います。 / たけうち ( 2003-04-25 10:08 )

2003-04-23 地元で・・・。

昨日は久々の地元・・・。

何年か前までやっていたバレーボールの仲間達と。

町内のチームなので、子供が同級だったり、
夫同士が幼馴染みだったり、
色んな付き合いが絡み合って、切っても切れない微妙な仲間達(笑)。

それだけに、何でも話しているようで、最後の一線は越えない。
ちょっとでも、打ち明けちゃったら、あ!っつう間に広まっちまうさ。
当たり障りの無い所で・・・・(笑)。
でも、十分楽しいんだけれどね。
うらら♪は特に、怪我をして引退してから、随分経つので、
近況報告やら、皆の話を聞いてるだけで楽しい。

しかし、毎回辟易する話が・・・。
お姑さんの悪口と、Hの話。

愚痴をこぼしたくなる気持ちはよ〜く分かるんだけれどね〜。
Hの話も、一人盛り上がる人がいて、みんな笑って聞いてるけれど、
「又かよ〜・・・・」が本音だと思う。
おばさんのH話は、ど〜も品が無くって嫌だな・・・。

ウン??品のいいH話って、どんなん?(爆)。

お姑さんの話もね〜。
分かるのよ、分かるんだけれど・・・・。

久しぶりに集まったんだから、もっと
前向きな会話にならないのかな〜。
彼女たちは、どうやって人生を楽しんでいるんだろう?
人様の事は言えないけれど・・・・だからこそもっと、
実のある会話が聞きたかったな〜。

やっぱり一年に一回くらいでいいわ〜。この宴会(笑)。

先頭 表紙

はりねずみさん=うらら♪だって、嫌いじゃないっす(笑)。洒落たH話ね〜(笑)、んなのってあるんかい?、どこが違うんじゃ〜〜(爆)・・・ですが。 / うらら♪ ( 2003-04-24 19:19 )
ベルさん=H話のおばさんは、自分の夫婦の話なの。御主人も知ってるわけだから、リアル過ぎて、きもい・・・。あんたにはそれしかないんかい!!(怒)。 / うらら♪ ( 2003-04-24 19:16 )
ぐっ・・・・しもネタ大好き・・・ととと・・・・。 / はりねずみ ( 2003-04-24 16:42 )
ああ〜淋しいかなオバはんの会話・・・この歳になると、老後の話や旅行の話ばかり、色気もくそも有ったもんじゃない(^^ゞ会話に幅のない人は好きじゃありません。例えば子供がサッカーしてたら話はその事ばかり、私に合宿の事や父母会の事話されても返答が出来ない、延々と聞かされるとひいてしまいます。 / ベル@場の状況が読めないとね(笑) ( 2003-04-24 08:06 )
うらら♪はここに書いて鬱憤も晴らし、癒されてもいるんで、そう思っちゃうのかも。懐が狭いかな・・・ご免ね〜仲間達。 / うらら♪ ( 2003-04-23 23:40 )

2003-04-22 辞めちゃる!

今日の帰り<蛇主任>に連絡を取ると、
「えっ?もう帰るの??稼ぐつもりなら5時くらいまで
頑張らなくちゃ!。夕方の方が人がいるんだから。」って。

「えっ〜、5時ですか!?面接の時、そんな話は聞きませんでしたよ。」

時給1000円で3時間。朝10時から。
契約とった場合、見積り額の○パーセント貰える。
始めは一ヶ月に一本取れればいい方・・・

社長の説明は、確かこんな内容だったわ〜。

話が違います。
夕方に回って欲しいのなら、最初からそう言うべき。
聞いてれば、お断りしてた・・・・。
「うらら♪さんなら出来るって!」って言われても、
碌に指導も無しで、手書きのマニュアル二枚で、
ど〜しろって言うんだ!

私は筋の通った営業なら、文句も言わず頑張るわよ。
アポをちゃんと取ってとか・・・・。
訪問先の迷惑も考えず、飛び込みの営業なんて、
来られる側になったら、迷惑至極。
根本的なところで、うらら♪の考えと合わない仕事だったんだわ。

帰る途中「ハローワーク」に寄って仕事探しして来ましたわよ(笑)。

でも、昨日、何気にポストに入れたチラシで
一件契約が取れちゃったのよね〜(こんなもんよ世の中って(笑))。



しか〜し!!いつか絶対<蛇主任>と喧嘩しそう・・・・。
友人たちが「大変よ〜。」「貴女には向いてない。」
「仕事しないで。」と色々言ってくれてたのに、
始めちゃった自分も悪いんだけれどね〜。

先頭 表紙

↓(訂正)かけれたので=かけられていたので・・・です〜。 / うらら♪ ( 2003-04-23 19:24 )
綾丸さん=明日戦いになるかも(笑)。何気に毎日プレッシャーかけれたので・・・・。週末に歓迎会などするなんて言ってるし、そんなのに参加しちゃったら、もう〜辞めるに辞められなくなっちゃうよね〜。 / うらら♪ ( 2003-04-23 19:23 )
とりあえず、理不尽な要求とは戦って、それからやめても遅くはなさそう。 / 綾丸 ( 2003-04-23 18:27 )
たけうちさん=今までに(かなり昔の話ですが・・・)そんな思いをした事が無かったので、騙された気分です〜。過去に働いた事のある勤務先は、みんな超!きっちりしてたの〜。だから余計許せない・・・。 / うらら♪ ( 2003-04-23 18:14 )
入社時の説明と実際の業務内容が違う事は多々ありますよね。自分もそれで痛い目にあった事があります。会社って都合のいい事しか言わないからズルイ! / たけうち ( 2003-04-23 16:58 )
ベルさん=そうなの、そうなんですよね〜。始める季節も間違ったかも・・・・(笑)。飲み代・・一回分にはなると思う(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-23 10:02 )
亜由さん=貴女って人は(爆)。すっごい頼りになります!。なるほど〜・・!。これからもアドバイスよろしくね!。 / うらら♪ ( 2003-04-23 10:00 )
雅さん=お久〜!イチローちゃん大きくなったね〜(婆の目)。一件取れた契約は何の努力もせず、たまたま・・。チラシを入れた記憶さえない所・・・。お客さんと契約交渉をするのは主任。なのでパートはいや〜な思いをするだけの、飛び込みが仕事です〜。 / うらら♪ ( 2003-04-23 09:59 )
飲み代ぐらいは稼げたかしら(笑)これから暑くなると、外回りは大変だよ〜p(^-^)q / ベル ( 2003-04-22 22:25 )
やめちゃうんですか?次の仕事を決めてからで、いいんでない?お金もらいながら、ハローワークへ(爆) / 亜由 ( 2003-04-22 20:36 )
おひさしぶりーに遊びに来たら・・・。お仕事はじめたんですね?でも辞めちゃるの?もう少し、続けてみたら?営業って疲れるけど、契約成立したときの達成感はすごくあると思う。 / 雅(みやび)@もと営業 ( 2003-04-22 17:17 )

2003-04-21 飲んだ〜〜〜。

昨日は都会でお食事会。

フリードリンク付きなんで、ガンガン行っちゃいましたよ。
隣にのん兵衛が座っちゃったもんで。

「も一杯行く?」
「うん」

うらら♪と、この方の辞書には
「もういい」って台詞、無いのかも(爆)。

で、フリードリンクって時間制限があるじゃないですか、
「ラストオーダーです!」って言われると、
何故か、気が急いて、グラスにまだ残っていても、
最後の一杯を注文しちゃうんですよね〜。
お開きになるまでには、空にしなくっちゃ、もったいな!って
思うから、ぐびぐびと(笑)。

酔った時、ろれつが回らなくなります
足元ふらつきます。
千鳥足〜〜〜。
デモ!顔色変わらないのですよ〜。
これって、困りもん。

明日は地元で飲み会。
ここにまた一人のん兵衛がいて、久しぶりの集まりなんで
手薬煉引いて待ってるの〜。


頭がぼ〜っとしてる今日のうらら♪、

仕事は1時間きっちり歩いて、あとはおさぼりしました。
プロ意識が無いな・・・(反省)。
毎回直帰の仕事なので、家から「蛇主任」に電話して
「今終わりました〜。もう帰ります〜。」
「今どこ?」
「○○です〜。」(嘘コケ!自宅じゃん!!)

横でおっとっとーが話を始めたので、
(おい!あっち行け!しっしっ!!)って
手で追い払って(笑)。

「あ〜た!、今、私は○○から掛けてる事になってたんだから
横で、あ〜たの話し声が聞こえたらばれるじゃん!!(怒)」

「・・・・・」

先頭 表紙

はりねずみさん=今日も電話かけるとき場所考えちゃった〜(笑)。でもってにもう帰るの?って嫌味言われた〜。 / うらら♪ ( 2003-04-22 16:22 )
たけうちさん=遺伝なんです。無くなった父が酒豪。母もあの歳にしちゃ強い方。兄も強く兄嫁も強い!。ブーも強いみたい。おっとっとーが一番弱いかも(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-22 16:20 )
ベルさん=今日は残った時間「ハローワーク」で職探ししてました(爆)。辞める気満々! / うらら♪ ( 2003-04-22 16:17 )
・・・昔・・・「ちょっと子供の調子が悪くて・・・」と断りの電話の後ろで、「おかぁさ〜〜ん・・早く○へ行こうよ!」と叫ばれた。電話の相手は・・「○っていう病院にいくのね・・きっと気分がすっきりしてくるわよ。」って言われた。(ーー;)  / はりねずみ@○って、某レジャー施設名 ( 2003-04-22 11:59 )
酔っても顔色変わらずとは...うらら♪さんは相当酒に強いですね。うらやましい。 / たけうち ( 2003-04-22 09:31 )
ウチのチョビンも時々やるわ(笑)昼食なんかで帰ったとき、静かにせいよ会社に電話するからなんてね、後で「笑っていいとも」がかかってるのは良いんだって(爆)食堂でもかかってるからって(^^ゞ / ベル ( 2003-04-22 08:00 )

2003-04-19 先は短いかも・・・・。

断り方色々・・・・

*もう他に頼んでます。
  (よくある手だ〜)
*親戚に頼んだ。
  (あ〜〜〜そうですか・・・)
*同業です。
  (あははは・・・・ど〜も)
*余裕が無い。
  (・・・・・はい。)
*結構です。
  (あ、あ、・・ドア閉めないで〜。)
*考えてない。
  (考えて・・・)
*自分でします。
  (んな?!)
*私の家ではない。
  (大家に頼んでちょ・・・)
*◇#л¢★п△○・・・・。
  (■$Э<РЮ△・・・)
*門扉に「ここに住む人間は○人です。」(「変」を入れるのだと思う)
  (ひぇ〜〜〜〜退散・・刺されたくない・・・)
*犬・・・誰にでも吠える。
  (ウ〜〜〜〜ッ!!!わん!(怒)犬になんかに負けるもんか!)
*居留守
  (お〜い!やっほ〜!)

こんなんで
いかが〜〜〜〜??
ちっとは、参考になった〜?(爆)。

先頭 表紙

ひであさん=で、集金の方は納得したの?つっこまれなかったの?? / うらら♪ ( 2003-04-21 16:54 )
亜由さん=うらら♪も使うつもり!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-21 16:52 )
kotarouさん=一日で!?ひぇ〜〜〜。今日は一件もピンポン押さなかった・・・。携帯と老眼鏡忘れて仕事になんなかったの〜。 / うらら♪ ( 2003-04-21 16:50 )
ベルさん=隣のお婆ちゃん、いつもちゃ〜んと聞いてあげて、しっかりと断ってる。聞いてくれる方が嬉しいかも・・例え断わられたとしても。今のうらら♪としては・・・。 / うらら♪ ( 2003-04-21 16:48 )
はりねずみさん=人呼びますよ・・って?「誰か〜〜〜〜!助けて〜〜〜」ってか? / うらら♪ ( 2003-04-21 16:45 )
一人暮らしんときはNHKの集金が来ても断りました「TV無いんで」って。開けてすぐ見えるところでTVつけながら。 / ひであ ( 2003-04-20 23:27 )
これ、全部メモして、断る時に使わしてもらおうっと。 / 亜由 ( 2003-04-20 21:25 )
うほほぉ〜 コレ全部一日で言われたことあるわ(爆)それでも主任まで務めたけど蛇模様のシャツは着なかったなぁ・・・一番堪えたのが「アンタ、なんのつもりで家に来たの?」と正面切って言われたことかな Oo。( ̄。 ̄ )Y- / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-20 07:47 )
ここの家の主は、今外出中ですって断る事もある(^^ゞ私、留守番頼まれただけだからわかんな〜い♪ / ベル@暇な時は結構聞いたげるのよ(笑) ( 2003-04-19 23:23 )
「今、聴く時間ありません。」「しつこいようでしたら、人呼びますよ。」「興味ありません。」 / はりねずみ@断り係してます。 ( 2003-04-19 22:36 )

2003-04-18 暑いね〜。

暑い日の外回りは、全く疲れます。

日焼け止めクリームをべったり塗って、帽子を目深にかぶって。
どんなに暑くっても長袖着用。

サングラスは怪しく見られるので我慢。
日傘も邪魔になるので、一応持ってはいるけれど、殆ど使わない。
手袋も、人様のお宅を訪問するには、ちと失礼かな?

あ〜、これから益々日差しは強くなるし、暑くなるのよね〜。

住宅街を回るうらら♪。
ランチは、コンビニでおにぎりとお茶を買って、見知らぬ公園で
一人で食べるの〜。
友人にメールを送って、励ましてもらいながら(笑)。
(これ、半ば強制(笑)「励まして〜!」って送るのです。)

今日、主任に、「見積もりとか、注文、一件も取れなかったら、
辞めさせられるんですか????」って聞いたの。
「辞めさせはしないけれど・・・・」

一ヶ月はお客さん(うらら♪)だから、仕方ないって。
って事は来月からは・・・・?!

う〜〜〜〜〜〜む、次の仕事、考えておかないと・・・。

怪しい会社の怪しい主任
今日のスタイル=金のブレスレット・金のコインペンダント(特大)・
蛇皮模様のシャツ・・・・・

オイオイ、なんなんだ〜???

「それ、趣味なんですか?それとも営業用?」
思わず聞いちゃったうらら♪。
「あ、これ?営業の時は、作業服に着替えるから・・・
心配になった?あははは。」
あったりまえよ!!
そんな恰好で来られちゃ、あたしだって門前払いよ!
ど〜もこの主任、家庭の主婦の好みを把握してないかも・・。
小綺麗で、こざっぱりした方がいいと思うんだけれど。
ちゃらちゃらぎらぎらは、夜のホストだけにしてちょ!
(行った事無いけれど・・・)
主婦の皆さん、ど〜思います?


だんだん、会社の本質(笑)が見えてきたぞ〜。
うらら♪、いつか爆発するかも・・・・。

先頭 表紙

たけうちさん=不気味・・ですか(爆)。あ、人は悪くは無いみたい。でも調子良すぎて・・・気を付けないとね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-19 17:00 )
亜由さん=亜由さんが見たらほんと「あわあわ・・」よ。で話し方も、かなりお調子もんって感じだから、うらら♪も気合入れて話してます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-19 16:57 )
そそそさん=はいな、趣味みたいよ〜。一昔前のホスト系。まだ28歳なのにね〜。だから老けて見えるのよ。こんど言ってあげよ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-19 16:55 )
織姫さん=でしょ!うらら♪も、そのお姿見たとき「うっ・・・」って思った〜。で、思わず小さな声で(ちょっとあの趣味、なんなの〜。あれでいいんかい??)って言ったら、もう一人のパートの女性が聞いてて「結構、棘ありますね・・」って(笑)。「はい、正直なの・・。」 / うらら♪ ( 2003-04-19 16:53 )
今時、そんな不気味な「主任さま」が居るんですね。でも、結構いい人かも? / たけうち ( 2003-04-19 10:24 )
いや〜ん、そんなキンキラキンの人とお話しできない、私。〜金魚のように口パクパクになっちゃいそうです。営業しながら、ハローワーク行った方が?・・・・ / 亜由 ( 2003-04-19 07:21 )
え?結局趣味っすかっっ?(驚笑) / そそそ@おひさでございますぅ ( 2003-04-18 23:37 )
うっ・・・・。(と思う。) / 織姫 ( 2003-04-18 21:52 )

2003-04-17 フー

一週間ぶりに帰ってきました。

こっちの友人たちとテニスするって・・・・。
えぇ〜〜〜〜?

優雅ですね〜。

なのに、食事は超!節約で、「一日一食しか食ってない・・」って。
一週間で2キロ痩せたって。

それはやめてね!!
せめて二食は食べて!
お金が無ければ、バナナでもいいのよ。バナナと牛乳。
卵もいいよ、安いし。
インスタントラーメンでもいいから、卵入れるとか・・・ねっ!

夕飯はフーの希望で「肉」。
近くのステーキ屋さんへ。
200グラムのステーキと、ご飯おかわり。

翌日、「久しぶりに、飯、ちゃんと食ったから、○○○出た。
でも、変な色なのが出た、緑色〜。」って、あ〜た!
それって、付け合せのブロッコリーじゃないの??
久々の野菜に、お腹が対応出来なかったんじゃない?

は〜ぁ・・・・先が思いやられる・・・。

今「Tシャツ破けたから、裁縫道具持ってきて!」ってメールが・・・。
あたしゃ宅配の配達員かい(怒)。

でもね、大いばりで、出かけられるチャンスなのよね〜♪。
何てたって、新宿に近いんだもん♪、フーのアパート。

なんだか最近、うらら♪の周りに「生活苦」が増えた??。
働き甲斐があるわ〜(笑)。

先頭 表紙

kotarouさん=まだ10日ほどですからね〜。せいせいしてるところ。食事の支度も洗濯も、一人減るだけでえらい違いなの!男って食べるし、汚いしね(笑)。帰ってきた時、ものすごい勢いで食って、ず〜っと喋り続けてて、ちょっと可哀相だったけれど・・・・。ひもじくて、人恋しいんだ〜、ってね。 / うらら♪ ( 2003-04-18 16:07 )
たけうちさん=そうよね〜。帰ってきた時の食欲凄かったのよ〜。ず〜っと食べ続けてた〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-18 16:02 )
ベルさん=せっかく持っていたレトルトカレーと<3分でご飯>は勿体無くて食べられないって(爆)。オイオイ!スーパーで色々な食品の値段チェックしておいで〜・・・です。 / うらら♪ ( 2003-04-18 16:01 )
子供が家を出るって親としてはどんな気分?うちもそろそろ長女の「御輿入れ」が話題に上るようになってチト寂しい。。。相手もジモティだから近所に住むって言ってるけど距離の問題じゃないのよねぇ。。。。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-18 09:31 )
1日1食はやばいです。若い時の食生活の悪影響は、30代から出てくるので気をつけないと。うらら♪さんも大変ですね。 / たけうち ( 2003-04-18 09:21 )
家ではなぁ〜んにもしなかった娘が、頑張って食事の支度して食べてるらしい、今日はお休みだったから夕飯の買い物行こうって誘いに来たわ(笑)お昼ご飯はちゃっかり家で食べたけどね(爆) / ベル@一人暮らしは楽しいらしいわ♪ ( 2003-04-17 23:07 )

2003-04-16 仕事・・・続き

営業・・・戸別訪問です。

今まで訪問される側だったのが、いっぺんに立場が反対に。

うらら♪、訪問販売とかセールスが大嫌い。
ピンポン鳴っても居留守使ったり、電話のセールスには
「奥様は亡くなられました・・」とか言っちゃうほう(爆)。

それが今度はうらら♪が訪ね歩くのよ〜。

でもですね〜昼間って、殆どのお宅、どなたも
いらっしゃらないのですよ。
ラッキー!
(なんちゅう奴だ!働く気あるんかい!!)

稀に
「はい・・・どちら様?」なんて出られると
「あわあわあわ・・・・」
ごめんなさ〜〜〜〜い、って、逃げ出したい気分。

お給料、歩合制ではないのだけれど、一件も取らないと
肩身狭くなるかもね〜。

因みに保険ではありません・・・でも面接の時
「保険・・やってましたか?」なんて聞かれちゃったわよ。
そんな風に見えます・・・って、どんな風なんだ〜〜〜??

初日、一日3000円の稼ぎにしかならないのに、
あまりの疲労感に耐えられず、帰る途中、マッサージに行ったわよ。
40分コース3300円。。。。ありゃ、300円のマイナスだわさ。

先頭 表紙

kotarouさん=そうなの〜。帰るとき電話で報告するんだけれど、「ほとんど留守でした〜」って。本当はまだ不安で10件くらいしかピンポン鳴らしてないの・・・。 / うらら♪ ( 2003-04-20 09:33 )
わかるわかる!わたしも営業やってたときピンポン鳴らして留守だとホッとしてたもん(笑)で、報告書には30件訪問うち29件留守とか書くの。で、何の営業なんだ? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-18 09:26 )
↓ KJさんに〜。 / うらら♪ ( 2003-04-17 08:55 )
いらっしゃ〜い!。昨日はお休み、二日分の足腰の疲れを癒しました〜。 / うらら♪ ( 2003-04-17 08:54 )
いとまるさん=型になった物を売るのじゃないから難しい〜〜。この齢になるとほんと仕事選んでなんかいられないの〜(泣)。 / うらら♪ ( 2003-04-17 08:51 )
おつかれさまです。。。 / KJ ( 2003-04-17 01:43 )
営業してるんですかぁ・・・お仕事がんばってくださいね。。。あ〜〜あたしも仕事探さなきゃだったわ・・・(涙) / いとまる ( 2003-04-17 01:15 )
かのんさん=ありがと。いつまで続くやら・・って言うよりいつまでもつか・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-16 22:45 )
おぉ〜! お仕事はじめられたんですね! 慣れるまでは大変なことがあるかもしれませんが、がんばってくださいませ!  / かのん ( 2003-04-16 22:39 )
たけうちさん=基本給のほかに歩合制が付くの。うらら♪は基本給で十分と思ってるんだけれど・・・。他の人達頑張るのよ〜。壁にグラフ貼ってあるし〜。 / うらら♪ ( 2003-04-16 20:11 )
ばぁびぃさん=塾からの時は、うちの子皆天才です!ってね。特に名前間違う奴にはきっぱり!字、読めない人には任せられません・・って。しか〜し今度はうらら♪が言われる側。。。覚悟しなきゃね。 / うらら♪ ( 2003-04-16 20:09 )
HABAさん=子の時も、子はいません。マンションは二つ持ってます。この間、調子に乗りすぎて、お墓二つ持ってますって言っちゃった〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-16 20:05 )
歩合制でなくていいですね。でも、月に1件も契約が取れなかったらどうなるの? / たけうち ( 2003-04-16 17:13 )
『奥様は・・・』ってえぇぇぇ(爆)アタシの場合「母は留守です」って今まで使っていたけどそろそろムリ(笑)営業、大変ですよね、うらら♪さんのパワーで頑張って! / ばぁびぃ ( 2003-04-16 17:03 )
営業ですか…大変そう。お身体お大事に。。。「奥様は亡くなられました。」っていうの、今度使わせていただこうかな(笑)?それでは、お仕事頑張ってくださいね! / HABA ( 2003-04-16 09:58 )

2003-04-15 仕事

うらら♪、働き始めました!

結婚してウン十年、ず〜っと専業主婦だったうらら♪。

思うところあって、仕事探し一ヶ月、
面接で落っこちたのが一件。問い合わせで無理だったのが一件、
3件目で採用されたのが今の職場。

いや〜、仕事無いですね〜、この歳になると。
職安(ハローワーク)に日参して、コンピューターで
探すんですが、年齢を入れた途端、ガタンと求人が減るんですよ。

最初の歯医者さんの受付に落ちた時、ウーに
「お母さん、仕事選んじゃ駄目だよ〜」って。
高1の子に言われちゃ、しゃ〜ないね(笑)。
で、とにかく何でもいいから、「やります!!」って、
片っ端から面接受けるつもりで、当たってみたの。

今の職場は所謂営業。簡単そうで難しいです。
ウン十年前、OLだった頃、デスクワークだったけれど営業でした。
でも今回の営業は、足を使った営業。分かります〜?。
今日は間違いなく1万歩歩いた〜。
健康にはいいけれど、精神的にはきついかも。


で、この会社、怪しいです。働いてる人間が(笑)。
うらら♪が通ってる営業所は、男3人と女2人。
この男達が怪しい(笑)。経歴聞いて目が点(爆)。
うらら♪以外は皆20代。男は全員茶髪。女性もミセスだけれど
20代。あたしゃ、ここでも<かーさん>よ〜。

でも、<若い子大好きうらら♪>ですんで、人間関係には問題なし。
仕事はきつそうだけれど、何とかやっていけそう。
同じように、最近仕事を始めた友人が
「お互い頑張ろう!」って、エールを送ってくれてるし♪。


昨日の夕飯
*イカのから揚げ
*ぜんまいの煮物
*シンプルサラダ
*味噌汁


今日の夕飯
*牛肉と野菜炒め
*シーチキンじゃが=肉じゃがの肉無し、代わりにシーチキン利用
*和風サラダ
*味噌汁

先頭 表紙

ベルさん=そう!そうなの!昨日も終わった後お友達とお茶。お給料、家計の足しになりそうも無いわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-16 09:02 )
N。さん=いや〜初めての体験なんで、今のところ興味津々ってとこで。やる気の無い人は給料増えない・・ってやつです。で、営業らしい営業はまだまだです〜。今のところ歩くだけで精一杯(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-16 08:59 )
kotarouさん=気の利かない、挨拶の出来ない、敬語使えない、若いだけのおね〜ちゃんと、見た目は??だけど辛抱強いおばちゃん・・・あなたな〜らど〜する〜♪。。やっぱ若い方かぁ?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-16 08:56 )
たけうちさん=有難う。がんばりまっす!! / うらら♪ ( 2003-04-16 08:52 )
お仕事始めたら、毎日家を空けても周りがうるさくなくて良いじゃない(笑)間でチョコチョコ遊べるし(爆) / ベル ( 2003-04-16 08:37 )
ええっ!営業ですか?あちし営業は出来んな〜(汗;)。まず根性がない(別の根性はある)、体力がない(別の体力はある)。要は働く気力がないのか〜〜〜(笑)。いや別にそーゆー訳でも(謎)。 / N。@がんばってくらさ〜い♪ ( 2003-04-16 01:24 )
こんばんはぁ〜♪確かにこの歳(ってうらら♪さんのほうがずっと若いでしょうけど)になるとガックンと求人は減りますね。若けりゃいいのかぁ〜!伊達に歳取ってないぞぉ〜!って言いたくなります。。。がんばってね★ / kotarou ( 2003-04-15 23:24 )
きつい仕事でもがんばって下さい!(自分も今セクハラ関係できついです。) / たけうち ( 2003-04-15 22:59 )

2003-04-12 狂言

今日、野村萬斎の狂言を観て来ました。
狂言を観るのは初めて・・・と言うか、小学生の頃
学校の体育館で見た記憶が。。。。かなり記憶薄い・・・(爆)。

解説もあって、あらすじも分かりやすく、素人のうらら♪でも
楽しむことが出来ました。
CG映像を取り入れたり、演出が凝っていて、
ちょっとびっくり。

解説に
現代における狂言の魅力をいろいろな手法で追い求めます・・・と
あるように、今回観たものは「能楽堂」でするのとは
まるで違ったもののようです。

今度「能楽堂」での伝統的な狂言も観てみたいわ〜。

それにしても笑わせていただきました。面白かった〜!。

お友達に、毎年、北海道から萬斎さんを見に来る人がいるんだけれど、
今日、誘ってくれた友人も、今度、熊本まで、観に行くんですって!
ひょえ〜!
でも、確かに魅力的だもんな〜。
それだけの価値がありますね!。

先頭 表紙

スーパーしえろさん=ハムレット・・男ばかりのお芝居だそうです。それも是非観てみたい!男ばっかって(ウフフ)。 / うらら♪ ( 2003-04-16 00:01 )
テレビで見たときは、別に〜って感じだったんですけど、生狂言はよかった!いい声なんだもん♪今度、ハムレット、やるんじゃなかったっけ? / スーパーしえろ ( 2003-04-15 22:56 )
たけうちさん=そうです〜「あぐり」です。狂言師の萬斎さんは流石です。何れ文化勲章とか貰うに値する方ですね。 / うらら♪ ( 2003-04-13 22:26 )
亜由さん=残念ながらいませんでした・・・と思う。花は今井えりこ(字、分からん)ちゃんから来てました。某氏からは無し。オイオイ!ついこの間まで一緒だったんだろ?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-13 22:24 )
野村萬斎さんて、NHKの朝ドラに出てた人ですよね。好印象を持ってましたが、彼の本職の狂言を観に行きたいな。 / たけうち ( 2003-04-13 21:19 )
萬斉さんの狂言を見に行ったのですか〜客席に誰か、芸能人きてませんでした?(爆) / 亜由 ( 2003-04-13 20:49 )
はりねずみさん=そうそう、おっとっとーも「あのなんとかってもう一人の家元の・・ど〜したのかな〜」なんて言ってたわ。格が違うわよね〜。萬斎さんもハードスケジュールよね。昨日、何処だかでやって、6時半に来て7時からだったらしい・・・。でも、誰かさんと違って、ちゃんとこなしてるわね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-04-13 11:03 )
kotarouさん=和太鼓いいですね〜。萬斎さんはすごい人気でチケットが中々手に入らないらしいです。今回は超!ラッキーでした。観に来てる人も若い女性が多かったですよ〜。 / うらら♪ ( 2003-04-13 10:56 )
うわぁぁぁ〜〜〜いいなぁぁぁ・・・ 野村萬斎さん・・大好き! お能はちと難しくてだめなんだけど、狂言は大好きです。 萬斎さんは、和泉流だよね・・そういえば・・ダブルブッキングの方・・どうなったのだろう? / はりねずみ ( 2003-04-13 07:45 )
狂言とか歌舞伎とか、昔はわからなかったものが段々分かってくるのがチト嬉しかったりする。私はここ数年和太鼓に心惹かれてるけど、ご贔屓さんたちは海外での公演が多くて日本では年に数回しかやらないのがとっても残念です。 / kotarou ( 2003-04-12 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)