himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-14 ヘルシーメニュー
2004-08-12 お盆休みだす。
2004-08-11 北海道も暑かった〜。
2004-08-04 スポーツジム
2004-07-27 あぢ〜〜〜〜ぃ
2004-07-18
2004-07-11 観劇
2004-07-03 N課長
2004-07-03 勢いついたんで
2004-07-02 ニューフェイス


2004-08-14 ヘルシーメニュー

昨夜の、来客のために作ったメニュー


ぜんまいと糸こんにゃくの煮物。
豆腐と水菜のサラダ。
切り昆布のえのき和え。
ナスの揚げだし大根おろし乗せ。
豚のピカタ。
煮卵とメンマ。

ダイエット中ということなので、野菜や海草、豆腐をメインに。
でも、動物性タンパク質も必要かなと思い、豚肉や卵も。

少しずつなら、大丈夫・・・・・よ、

あり??

よく食べるじゃん・・・・(汗)。

ちょ、ちょっと、平気なん??、

あらかた、食べちゃいましたよ。

私より食べるじゃん!?。

朝食も、私はいつもトースト半分なのに、彼女は1枚。

ランチにお蕎麦屋さんへ行ったら、
ゴマだれソーメン・・・シーチキンどっさりのっかり。
量も多いじょ〜。
私は、梅だれ蕎麦・・・・。

あ〜た、ダイエットって・・・・
アタシの食生活の方が、ダイエットだわさ・・・・(笑)。

先頭 表紙

メイドさん=それは痩せてはおりませんて。どう計算しても2キロ増でしょうが(爆)。でも今のメイドさん魅力的だし、それでええとおもいます。 / うらら♪ ( 2004-08-16 20:43 )
先生=確かに量は食べてるかも・・・・。いつも思うこと、せめて私と同じ量なら、太らないのに〜って。普通に食べてる私より、ダイエット中の人の方が、量多いんだもん(汗)。 / うらら♪ ( 2004-08-16 20:39 )
う〜ん、アタイはそれより食べてて、4キロ減りましたが…。そのまえに6キロ増えたっていうのがあるからでしょうか?まだ、痩せたウチに入らないのが哀しい(T▽T) / メイド ( 2004-08-16 11:38 )
うん。太っている人ってぜ〜ったいに食べてるし、太りそうなもんばっか選んでいるよ。(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-08-16 08:06 )

2004-08-12 お盆休みだす。

今日から16日まで、会社お休み。

墓参は済ませたし・・・・・暇なんだわさ。

同じように暇な、会社の女の子、お泊りに来ます。
彼女、ダイエット中なので、外食はせず、我が家でおもてなしのつもり。
ヘルシーメニューで、宴会よん。


さてさて久しぶりに会社話を。。。。。

パートの一人が、3ヶ月で退職。
その後、つい最近、また、3人のパートが入りました。
計6人。20代1人、30代1人、40代1人、50代3人。
うち、30代と40代、50代、計4人がうらら♪と一緒の仕事です。
なんで、んなにいるの?!。
今まで一人でやってた仕事を・・・・(?)。
うらら♪、以外の3人は、週3日の勤務で、ローテーションを組んで、
日替わりでやって来ます。
今日は、いったい誰が来る日???ってな感じ(笑)。

相変らず古株(爆)の私が、指導。
古株と言ったって、たかだか、何ヶ月か。

で、新しい人2人、変わってます。
30代の方・・・・・・
入社初日から文句。仕事に文句をつけ、端末にも文句の、言いたい放題。
先日なんか、電話の問い合わせに
「私の印鑑で、送ってるから、私に問い合わせてくるのよね〜。
やだな〜、違う印鑑押そうかな、偽名使おうかな。」だって!!!
おんどりゃーーーーーーーーーー!(怒)。
それが、あんたの仕事だろ!。
まだ、まともな仕事やってないのに、これはあーしたほうがいい、
こーしたほうがいい、って。

ぶち切れました、あたし、
「あなた、それ言うの10年早いですよ。自分の仕事ちゃんと
こなせるようになってから、おっしゃっては??」
会社のやり方に不平不満のパートは、だったら辞めれば?でしょ〜が。

更に
「お盆明けは忙しくなりそうなので、出勤してね」ってお願いしたら、
「特別手当出ますか?」
うりゃーーーーーーーーー!(怒)。

欲しいのはあたしの方じゃい!
んな、わけわかんない子を指導するんだから、私の方が
特別手当欲しいっす。

もう一人、40代の人は、
何回言っても理解に時間がかかって
「分からない・・」って言ったまま固まっちゃって、前に進めない。

これが私たちパートの仕事、理解するには多少時間は
かかるだろうけど、いつまでも考え込んでいると、仕事は溜まるいっぽう。
単純作業なんだから、兎に角こなしてください。
一ヶ月もすれば、慣れて、理解できるようになります。
んな、一週間かそこらで、分かるわけないっしょ。
まだ、全部教えてないし。
自信あったのかなぁ・・・・・?。
と、ふと見ると、やはりパソの前で、じーーーーっと考え込んでる。
ねぇ、手が空いてるんなら次の仕事やってよ。
「考えるだけの人」に、会社は給料くれないぜ!。





ってな感じで、うらら♪、自分の仕事以外に、パートの指導と言う
て〜へんな仕事抱えちゃって、ストレス満杯。

しかし、どういう基準で採用してんでしょ。この会社。
性格はとやかく言いません。
少なくとも、常識ある、仕事人を雇って下され。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=社員の若い子達の方がずっとしっかりしてます。こうなると年齢は関係なさそうね〜。周りからの失笑をかってるのに、気づかないんよ〜。ま、気づくような人なら、非常識な事はしないか。。。 / うらら♪ ( 2004-08-13 14:04 )
先生=考え込む人は専業主婦。若い方はずっと働いてた人。前のトコでもああだったんかしら・・・。真っ先に「や〜めた〜」って言いそう。 / うらら♪ ( 2004-08-13 14:01 )
ベルさん=お盆明けに来てね、とは言ってみたものの、いない方が、仕事が捗る(汗)。でもね〜、頼りにしてるとこ見せておかなきゃ、今後の仕事にも影響しそうだし・・・。人を使うって大変よね〜>おい!経営者か?あたしって(爆)。 / うらら♪ ( 2004-08-13 14:00 )
切れまくってますね〜、大変そうだ(苦笑)しかし、30代で随分責任感のない人ですねぇ。若いならまだしも。 / ばぁびぃ ( 2004-08-12 17:38 )
アタシも勤務となると困ったチャンの部類になっちゃうのかなぁ・・・ロクに知らんからこそ言いたい放題言っているんだと思われ。それだけ社会を知らん人達なのね。専業主婦暦20年のアタシが言えることじゃないけどね( ̄‥ ̄)=3  / ねんねこ先生 ( 2004-08-12 14:33 )
盆の間に、ストレス溜めないように頑張ってジム通いですな(^-^;盆明けのストレスも予想できそうやし(爆) / ベル@明日は義母のお守でストレス倍増 ( 2004-08-12 09:55 )

2004-08-11 北海道も暑かった〜。

行ってきました、北海道。

暑いです。東京と、な〜んも変わらんでないかい?

稚内まで行かないとだめなんでないかい?

いや〜、ほんとだわ(語尾下げる)。

東京から来ても、なんもなんないんだわぁ(語尾下げる)

そんな会話をタクシーの運転手さんと交わしながら・・・。


でも「食」の方は充分に堪能してきましたよん♪。

雲丹、蟹、ボタン海老・・・・

そうそう、今北海道で流行の、スープカレーもね。

ラーメンももちろん、味噌・塩・醤油。



今回は、ウーとその同級生が同行でしたので、
食う!!がメイン。
初日に墓参を済ませて、あとはひたすら食べ歩いてました。
子達も、観光どこにも行かないで(笑)。

その分、お金かかったけどね(汗)。

先頭 表紙

先生=烏賊ソーメンも食べたよん。透き通ってて、さらりとしてて旨かった〜。お箸でガバッってすくって食べる、あの豪快さがええのよね〜。 / うらら♪ ( 2004-08-12 08:49 )
HABAさん=東北も旨い食べ物いっぱいあるよね!。北海道から帰ると暫くは、魚類食べたくない・・・。不味そうなんだもん。。 / うらら♪ ( 2004-08-12 08:47 )
暑かったねぇ・・・函館で市場の2階にある食堂で食べてきた。んまかったよ〜〜イカ刺しはやっぱ生きてるの捌いてもらえばよかった・・・230円ケチったのが失敗だった・・・とほほ / ねんねこ先生 ( 2004-08-12 08:18 )
北海道も暑かったですか。東北も暑いですよ〜。私も雲丹、蟹、ボタン海老食べたぁ〜い(笑)! / HABA ( 2004-08-11 17:07 )

2004-08-04 スポーツジム

・・・に、入会しました。

かれこれ丸二年、運動から遠ざかっていた、うらら♪。

理由は、運動のし過ぎで、満身創痍、ドクターストップがかかっているんです。
するなら水泳くらい・・と。

なのですが、最近、足の筋肉がすっかり弱ってしまって、
怪我の跡に影響が。
立ったり座ったりがつらい。
歩くのも、足を引きずりながら。。。

整体に行って「足の筋肉、無いですね〜。」って(泣)。

で、意を決して、ジムへ入会。
先ずは、一番身体に負担の少ない水中ウォーキングから。
30分黙々と、水の中歩いてきました。

水から上がった後の、足の重いこと重いこと。
筋肉痛はいつ出るかしらん(笑)。

慣れてきたら、泳ぎます・・・・・かな。

あとは、マシンを使って筋肉強化。
トレーナーが怪我の跡に負担の無いよう、メニューを組んでくれるらしいので、
お任せです。

理想は、キュッと引き締まった下半身。
バストアップは、アップさせる「元」が無いんで、却下。

何ヶ月でなるか、ないすばでぃ!

さて、お楽しみ〜。

先頭 表紙

メイドさん=洗濯で運動になる?。もしかして手で、洗濯板使って洗ってる?(爆)。 / うらら♪ ( 2004-08-09 20:02 )
先生=水中ウォーキングは、筋肉痛にはならなかった〜・・って事は、まだ歩き足りないのかも。いかに身体に負担になってないか・・・。もっともっと歩かねば!。 / うらら♪ ( 2004-08-09 20:00 )
ここんところジムなどの運動からは遠ざかってます。週末の洗濯がいい運動です。ジム通うにも今現在、腰痛が酷くて。。。あははは… / メイド ( 2004-08-09 09:44 )
へっへっへ〜〜こっちで和太鼓チームめっけ〜運動不足解消に行くかなぁ・・・筋肉痛は2日後・・・がんばれ。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-05 13:52 )
ほのび〜さん=私は太る体質ではなにのですが、余計な所にはしっかりついてます。上半身と下半身のバランス悪すぎ・・・。 / うらら♪ ( 2004-08-05 07:55 )
ばぁびぃさん=お腹のを・・・・・。すっげ〜巨乳になりまっす!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-08-05 07:54 )
織姫さん=ラジャー!・・って、う〜む、ここじゃお見せできないわね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-08-05 07:53 )
HABAさん=筋肉落ちて、プニョプニョになっても太さは変わらないのよね〜。締めなければ!。 / うらら♪ ( 2004-08-05 07:52 )
なにかしなければ・・・まずいとおもいつつも・・・ふとるばかりの私・・・ううう〜〜〜みならわなきゃ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-04 19:26 )
↓あ、「と」」だけひらがなに。すみません「バストアップ」っす。 / ばぁびぃ ( 2004-08-04 17:13 )
バスとアップは背中からももってきましょう!(笑)って、うらら♪さん、背中にお肉なさそうだもんなぁ・・・筋肉つけること、健康的でいいですよねー。 / ばぁびぃ ( 2004-08-04 17:13 )
楽しみにしているね。ないすばでぃのうらら♪さんを!!! / 織姫 ( 2004-08-04 09:23 )
私も多分足の筋肉が弱ってます。幼稚園の送り迎えが無くなってから、引きこもりがちで…。筋肉の代わりに脂肪がタップリ〜(笑)。 / HABA ( 2004-08-04 09:21 )

2004-07-27 あぢ〜〜〜〜ぃ

まったく、な〜んもする気がおこんないぜ。

お掃除して、汗ダラダラ、
ご飯作って汗ダラダラ、
じっとしてても汗ダラダラ、
お化粧は直ぐ剥げる、
ティーシャツはぐっしゃり、

こんなに会社が恋しいなんて。
冷えてますからね〜、会社。
女性陣、カーデガン着てます。
私は、結構クーラーに強いので、半袖でブイブイ(笑)。


来週は墓参のために北海道へ!!

でもでも、北海道も暑いって言うし。。。。。

先頭 表紙

あらら、 ↓未ログインになってたぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-07-30 07:29 )
雅さん=ジンギスカンって、いつも家庭で食べていたので、あまりお店で食べた事何のよね〜。ベ○のタレさえあれば、うちで食べた方が美味しい〜。実はビール園も二回しか行った事ないの〜。 / うらら♪ ( 2004-07-30 07:27 )
北海道でジンギスカン食べてくる?東京で美味しいみせ知らないのよ〜。大好きなのに。 / 雅(みやび) ( 2004-07-29 18:52 )
先生=今年はお会いできないですね〜。遠いもん・・・先生んとこ・・・・。。 / うらら♪ ( 2004-07-28 18:11 )
こんな暑いのにブラジャーなんてしたくないよ〜。家ん中じゃOKでも外じゃなぁ(^^ゞ来週は30度いく?位だからかなり凌げるとおもうよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-28 08:22 )
メイドさん=暑くって夜中に何度も目覚めます〜。うちわ持って寝てます(笑)。寝室にもクーラーほっすい〜〜〜〜!。 / うらら♪ ( 2004-07-28 07:49 )
み〜さん=身体の調子くずす人多いですよ〜。しかも男性の方が多い。出入りが多いからかなぁ〜?。気をつけましょうね〜。 / うらら♪ ( 2004-07-28 07:48 )
kotarou子さん=去年は実際に墓参はせず(駅からお墓の方向に向かって手を合わせただけ(爆))。今年は子が一緒なので手抜きできん・・・。 / うらら♪ ( 2004-07-28 07:46 )
ベルさん=北海道、去年は寒かったのよ〜。正しく避暑だったのに。今年は変わらないみたいね、こっちと。 / うらら♪ ( 2004-07-28 07:44 )
今年はアタイのまわり、北海道行く人が多いっす!(^^) 家では寝るトキ以外、クーラーつけっぱなしですぅ〜。暑いの嫌いです。でもビールは美味い季節です。(笑) / メイド ( 2004-07-27 18:43 )
暑い〜って思うのは外だけで、会社の中はめちゃめちゃ快適です(o^v^o) たまに鼻水でてます^^ / み〜 ( 2004-07-27 12:26 )
あぁお盆だねぇ。私は参るべき墓が無いし帰るというほどの実家の距離でもなし。なんだかつまんないなぁ。 / kotarou子 ( 2004-07-27 09:16 )
来週は北海道かぁ〜いいなぁ(^^ゞ私も寒いの大好きなんでカーディガン羽織る程のところでお昼寝したい(爆) / ベル ( 2004-07-27 08:18 )

2004-07-18 種

以前、画像で載せた、芥子の花の種です。
種も可愛い〜。

「自然とドライフラワーになったので飾ってある・・・」そうだす。


先頭 表紙

み〜さん=暑いだけじゃ脂肪は取れないか〜。水分いっぱい取って、干からびないように〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-07-26 19:03 )
連日暑い(o^v^o) 私も乾燥しそうだ〜(o^v^o)(と思ったけど、おなかの脂肪をとってくれないかな・・・^^) / み〜 ( 2004-07-26 05:44 )
雅さん=ほっとくとすっごい事になるらしいですよ〜。やはり撒くにも、バラバラ蒔くわけには行かないんだろうと・・・。 / うらら♪ ( 2004-07-22 21:48 )
これを蒔いたらまた芽が出るかしら? / 雅(みやび) ( 2004-07-22 00:06 )
あかっちさん=うん!・・って、どのくらいの大きさなんだろ・・・。現物は見たことないのよ〜。 / うらら♪ ( 2004-07-21 21:31 )
かわいい形だわ〜♪飾りたい!! / ♪あかっち♪ ( 2004-07-21 19:16 )
先生=ねんねこ芥子?!そうなんだ?!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-07-20 19:48 )
うっちゃさん=↓・・・と言う事だす。 / うらら♪ ( 2004-07-20 19:47 )
うっちゃへ いいの!これはピンク色してるし、葉っぱもギザギザしてなくて限りなく怪しいんだけれど「ねんねこ芥子」だからいいノダ!(なんの根拠もナイが・・・) / ねんねこ先生 ( 2004-07-20 16:42 )
いや・・・芥子の花って・・・栽培してOK? / うっちゃ ( 2004-07-20 08:19 )
先生=ビニール袋の中で振り落としたから、大丈夫、だそうです。秋になったら蒔くってよ〜。 / うらら♪ ( 2004-07-19 11:12 )
ぼのび〜さん=種になっても楽しめるんね〜。 / うらら♪ ( 2004-07-19 11:11 )
振ると種がカサコソカサコソって鳴るんだよ。ところで種はどうしたの?自然放置したら来年とんでもナイことが・・・・!そういや南茅部の荒地に咲いていた! / ねんねこ先生 ( 2004-07-18 21:25 )
ちょうちんのようななんともかわってて、かわいらしいわね。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-18 15:58 )

2004-07-11 観劇

久々のお芝居見物。

なのに・・・・

始まる二時間前から酒盛り。
ワイン一本空けて、気が大きくなり、
開演5分前に、到着(滝汗)。

相方は欠伸の連続。私はトイレトイレと、頭んなかはそのことばっか。
マ、一部にはお目当ての方があまり出てこなかったので、
御許しを・・・・。
二部にお出ましになられたお目当ての方、
予想をはるかに裏切ってくれましたね〜。

予備知識0で行ったもんだから、まさか!あのイデタチになるとは・・。
似合ってたわ〜(爆)。


関係者の皆々様、時間ぎりぎりで到着、御心配をおかけしました〜。
この場をもちまして、お詫び申し上げます〜。


教訓・・・・観劇の前にワインは、やめとこ・・・・。

先頭 表紙

メイドさん=女の子の演技はなかなかでしたよ〜。は○キョーの影薄〜〜。 / うらら♪ ( 2004-07-13 17:54 )
ばぁびぃさん=うんうん。あの時だけオペラグラス持って行かなかったこと後悔したぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-07-13 17:52 )
メイド、この舞台は観に行ってないんですよ〜。評判がいいみたいですよね?違う舞台は行く予定なんですが…(^^ゞ / メイド ( 2004-07-13 14:51 )
同じ店に行ったんですね(笑)あのイデタチで登場の際には身を乗り出しましたよ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-13 14:50 )
メイリンさん=アニータですか(爆)。な〜るほど。ま、何事も経験。更なる飛躍を祈ってます(笑)。 / うらら♪ ( 2004-07-12 21:42 )
やっと見たんですね・・・。私は最後のアニータ状態のあの方の姿が目に焼きついてしまって(笑) / メイリン ( 2004-07-12 20:41 )
にしー。さん=おおー!そうだった!。電話貰って時計見たときが5分前だった〜〜。お騒がせしましたぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-07-12 08:06 )
ベルさん=うらら♪も充分田舎もん。劇場に着くまで、不安で不安で。場所よく分かってなかったし(恥)。テンコーさんですか?!凄いじゃない!。 / うらら♪ ( 2004-07-12 08:04 )
チチローさん=いらしてたんですよね〜。お会いしたかったです!。開演直前にバタバタと入ってきたオバサン2人、それがうらら♪だったんですが・・・。 / うらら♪ ( 2004-07-12 08:02 )
楽しんで頂けたよーで、良かったっすぅ。でも嘘よ(笑)。5分前に電話したら、まだ店にいたぢゃん!劇場着いたの1分前よ(爆)!でも、酔ってたならさらに妖艶なあの方に酔えたことでしょう(違っ)。是非何かの時はまた(笑)。 / にしー。 ( 2004-07-11 22:45 )
観劇・・・感激ならこんな田舎でも有るけど、観劇やミュージカルエンターテイメントショーなぞ、ニュースになるような物はこちらでは有りませぬ(爆)いや・・・そう言えば郡部の方に引田天功が来るって言ってたなぁ〜チケット幾らなんやろ(^^ゞ / ベル ( 2004-07-11 22:36 )
あのまま出番なしかと思って、心配してしまいました(笑)。 / チチロー ( 2004-07-11 19:15 )

2004-07-03 N課長

うらら♪の後ろの席、ちょうど私の背中を見るように座ってるN課長。

見た目は、ちょいとオデブゥで、髪も乏しい。。。
でもおっしゃれ〜。
だからか?、傍に寄って来ても不快感0。
ギョッとするような色のワイシャツなんかもさらりと着こなす。

この課長、人の事よく見てるし、耳がダンボ。

私と、周りとの掛け合いなんか、ちゃ〜んと聞いてて、
くすくす笑ってる。
「も〜、N課長!、人事だと思って、また笑ってるー(怒)。」
「だって、人事だもん。だからおもしろいんだも〜ん。」

よく気もつくので、困ってるとすぐ助けに来てくれるから
あり難い存在ではある。
「な〜に、ど〜したの〜?。」
で、文句も言わず、黙って、さささっ・・ってやってくれちゃう。


失敗をやらかす度に、後ろを振り向き、
「見たな?」
「ぷっ・・・・」

背中に視線をビシビシ感じてる毎日なのだす(笑)。


画像は、日記と全然関係なし。
お友達から送られてきた、平塚の七夕


先頭 表紙

須木成さん=クセ、あるある、かなり強い。それと狭い事務所に30人がひしめき合ってるんで、人間観察しやすいんですよ。年齢も皆さん近いし(パート以外)、牽制しあってるところもあるし、中々おもろいだす。 / うらら♪ ( 2004-07-11 09:52 )
なんかみんな良い方々ばかりですねぇ。 って、かなりクセもありそうだけど・・・(笑) うららさんと一緒? / 須木成 ( 2004-07-09 23:25 )
あかっちさん=直属の上司ではないんよ〜。隣の課の課長。うらら♪の課長もおもろいの。この方の紹介は何れまた(笑)。 / うらら♪ ( 2004-07-06 07:56 )
N課長!そんな上司いいな〜♪和み系?平塚の七夕、一度だけ行った事があります! / ♪あかっち♪ ( 2004-07-05 23:24 )
ばぁびぃさん=そおか、作り置きね!ラジャー。土曜日に行った居酒屋の緑茶ハイ、薄くってね、濃くして〜って言ったら、焼酎濃くしようとしたぁ(汗)。 / うらら♪ ( 2004-07-05 19:20 )
セクハラも、オヤジによって同じことされてもそう受け取っちゃう人とそうでない人がいますよね〜。小奇麗な叔父様ならオケ(笑)←何が?粉茶は、熱湯で作り置きして冷やすのがいいみたい〜。 / ばぁびぃ ( 2004-07-05 02:35 )
ベルさん=うらら♪の住むマンションの入り口に七夕飾りが・・・。ここの管理人さん、色々やってくれるの。嬉しいです。短冊も置いてあって、住人が色々書いて飾ってる。私?・・・・お金が溜まりますように・・って。嘘!嘘。(笑)。 / うらら♪ ( 2004-07-04 17:36 )
先生=ホント!綺麗よね〜。生で見たいもんだす。 / うらら♪ ( 2004-07-04 17:33 )
七夕で願い事書く事もなくなったな・・・こちらじゃ旧でやるので、今はまだ見かけないね(^^ゞばばのグループホームで作ってたみたいだけど、ばばの短冊を見てみたい(笑) / ベル ( 2004-07-04 10:30 )
綺麗じゃ〜 どこぞの死に掛かっている行灯と全然ちがう!うらやましいぞ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-03 20:39 )

2004-07-03 勢いついたんで

会社の男性ネタ、もう一発。

T課長
営業をやってる社員は、やはり見た目も、気をつけなきゃ!!

外回りで忙しそうなT課長。
ワイシャツはいつも白、それも年季が入ってるようで
真白じゃない・・・・。
ズボンはベルトでギューっと、シワがよるくらい締めて、
その所為か、ズボンの丈が短く、足首が見える。。。。。

営業なんだからさぁ・・・・相手がいるんよー。
しかも、ある程度センスが必要な仕事じゃん。
(家のリフォーム関係)
あなたに薦められてもなぁ〜。



所長
島、ひとつ置いて、その向こう、うらら♪の方を向いて座ってます。
一昨日、私に向かってなにやら、サインを送ってきた。
は?、何?、あたしっすか??って、お返事サイン送ると、
身振り手振りで「ヘアースタイル変わったね・・」だってさ。
げげっ・・・。
ヘアースプレーでちょっと固めただけなのに。
誰も気がつかないのに・・・んなことまで見てるん?!
チェック細かい!!

そ、それとも、所長! あたしに「ホ」の字?(爆)。
先だっての飲み会でも、面と向かって
「うらら♪さん、きれいだね。ぜんぜんいけてるよ。」
・・って、オイ!<歳の割には>ってのを入れ忘れたってか!!(怒)。


私が人間観察してる間に、私もされているんだわぁ〜。
何せオモロイ方が多いんで、うちの会社。
次回は、うらら♪の後ろに座ってるN課長話を。

気をつけなきゃ。
何言われてることやら(笑)。

先頭 表紙

先生=ぬあんと?!女房までか?!。話題の少ない所のようだすな(笑)。女房比べでもやってんとちゃう?。 / うらら♪ ( 2004-07-03 09:45 )
なんと社員同士の飲み会まで業務となっている、ここだ。来週はなんと私まで出席を求められた・・・(^^ゞ げ〜っ。女房をウオッチしてどこが楽しんじゃ〜〜 / ねんねこ先生@言われる事は想像できる私 ( 2004-07-03 08:05 )

2004-07-02 ニューフェイス

会社に、新人君と、移動等で、4人の男性が増えました〜。


すっげ〜期待してたのに・・・・


がっくし・・・・・・。


@新人君は、なんだか大人しく、地味。
ちと濃い目・・・ダメかも。

A移動で来た一人・・この方も濃い。
手の甲に毛が・・・・・。
で、ワイシャツの下、ノースリーブのシャツです。
これ、苦手。バンザイしたら脇の毛が・・・って想像しちゃう。

B移動のもう一人、
なんか、もう顔でダメ。
顔で判断しちゃいけないのは重々承知。でも・・・苦手な顔じゃ〜。

Cよくわかんない、たまに来るおじさん、
ワイシャツの下は何も着てない。
そのワイシャツ、生地が薄いため、肌の色が透ける・・・
で!で!!正面向いた時、見えちゃったのさ!
乳首が・・・
ぎょえ〜〜〜〜〜。


前からいる社員の皆さん、そこそこの方たちばかりで
安心して(爆)通ってたのに、
なんで今になって、キモイのばっかくるんよ!(怒)。


うらら♪のチェック結構厳しいらしく、
私が言った事で、喜んでる女子社員。
何かあるたびに「ねねね・・・」って報告に来るのよ。

キモイ事は報告せんでええの!!

先頭 表紙

ばぁびぃさん=そー!それもイヤ。見たくないのに目が行っちゃう。粉茶か・・買ってこ。・・って事は水に溶いて入れるんね。 / うらら♪ ( 2004-07-03 07:09 )
先生=そ、奥さんの顔が見たい!。・・って結婚してんだろ〜か(おじさん以外)。彼らに関しては、んな事ど〜でもよくて、聞きもしなかったぁ。 / うらら♪ ( 2004-07-03 07:07 )
メイリンさん=あ、いや、そこまでは・・(爆)。ほら、あたしたちって理想高いじゃん?。 / うらら♪ ( 2004-07-03 07:04 )
み〜さん=自分の事棚に上げて・・なんですが。仕事は、どうなのかな〜。デキル人たちなのかしら。これからが楽しみ〜。 / うらら♪ ( 2004-07-03 07:03 )
うちの社長はぴったりしたTシャツよく着るんだけど、やっぱり乳首がスゴイ気になる・・・(爆)緑茶ハイはね、粉茶で作ると美味しいっすよ! / ばぁびぃ ( 2004-07-03 02:27 )
アタシャ〜 Yシャツのボタンプチプチも許せんです。そんなカッコさせて、ヘーキなその奥さんにキレます。ついで言うとU首っての?あのランニングシャツが透けて見えるのも死刑!です。どてらは夏だって絶対にスリーブレス着せてます!って・・・今はYシャツじゃなくなったのよねぇ〜〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-07-02 21:25 )
小倉久寛のような〜、北京原人のような〜が、4人なんですね!凄すぎる・・・ / メイリン ( 2004-07-02 21:04 )
(o^v^o) まぁ、外見はもう仕方ないよ(o^v^o) 仕事いっぱいやってもらいましょ(o^v^o) うららさんが楽になるようにね(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-02 20:43 )

[次の10件を表示] (総目次)