himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-11 制服
2003-03-10 こそっと〜・・再び。
2003-03-08 卒業式
2003-03-06 目。
2003-03-04 合唱コン♪
2003-03-03 お別れ会
2003-03-01 歩いた〜〜〜。
2003-03-01 アパート探し
2003-02-27 今日もこっそり(爆)
2003-02-26 こっそり


2003-03-11 制服

そろそろウーの制服が送られて来る頃かな〜。

現金引換えなので、お金用意しておかなきゃ。
夏、冬、体操服、靴、バック等、合わせて約14万円!!。
これを三回に分けて送ってくるのです。

今月送られてくるのは、もち、新学期用。
71300円なり〜。
高いよね〜。

デザインは素敵なんですけれどね。
ワイシャツなんか白だけじゃなくって、水色の
ボタンダウンがあったりして〜。
スラックスも無地だけじゃないのよ、チェックもあるの。
おっしゃれ〜!
紺ブレにボタンダウンシャツ、ネクタイは縞。チェックのスラックス。
スリップオンの革靴。ベストにはアーガイルっぽい模様が。。。。
アイビーっ?
でもね、ウーは小柄・・・殆どのサイズが「S」。
七五三になっちゃうかしら〜。

そうそう、入学手続きに行く時、タクシーの運転手さんが、
詰襟姿にもかかわらず「中学受験?」って聞いてきたのには、
流石にウーも、むっつり(爆)。
この辺り、黒色、金ボタンの詰襟は中学生しか着てませんぞ!!!
「高校受験だわい!!(怒)」と、心の中でわめいたのは
言うまでもありません。


昨日の夕飯
*エビフライ
*ポテトサラダ
*野菜炒め=残り野菜色々〜+卵
*味噌汁

今、ブーが合宿でいないんですの(喜)。
エビフライなんて、こういう時しか出来ないわ〜。
海老高いもんね!

先頭 表紙

ケリコママさん=ウーの学校のは名の知れたデザイナーのものでは無さそう。制服で選ぶ子も結構いるらしいから、学校も大変ね(笑)。因みにフーの高校は「アオカビ色」で超!評判悪かったわ。受験者数減ってるのその所為かも・・・。 / うらら♪ ( 2003-03-12 08:55 )
うちもそろそろかな〜って待っています。一応、モリハナエらしい。 / ケリコママ ( 2003-03-11 14:49 )

2003-03-10 こそっと〜・・再び。

ちょっとお出かけ〜。
ちょいと一杯〜。
都会までは出なかったけれど(笑)。

途中電車の乗換えで、地元の人とニアミス。
夕方から出かけていくうらら♪さん「あら、どこ行くのかしらねっ!」
な〜んて、言われずに済んだわ(ほっ)。

帰りの電車だって、ヒヤヒヤもんよ。
ちっとばかしお酒の匂いさせて(ちっとじゃないかも(爆))、
足元おぼつかず・・・
ひたすらうつむいて帰ってきました。

禁酒のせいかしら〜?、弱くなっちゃったかな〜??
只の飲みすぎ?(笑)。
流石のうらら♪さんも、昨夜は参った・・・。
階段でこけそうになるし、入ったお店では迷子になるし、
店員さんに「私、どこでしたっけ??」(爆)。
でも、店員さん、しっかと覚えているもんなのね〜。
案内してくれて、きっぱり「ここです!」ってさ。
ひゃ〜恥ずかしい〜〜〜。

四十九日の法要が済めば、晴れて大手を振って飲み会に行けるわ!
・・・・って、結構こそっと行ってるよね?>自分
待ってる友人たちがわんさか(爆)。
今朝、隣のお嫁さんが「行くとこもう決めてあるからね!」って〜。
空恐ろしい〜>そりゃあんたでしょ!

先頭 表紙

たけうちさん=脱ぐ・・・ですか?(爆)。うらら♪はレロレロ+記憶喪失です・・・(恥)。顔に出ないから、たちが悪いの〜。 / うらら♪ ( 2003-03-11 09:27 )
知人(女性)に一人すごいのが居ます。なぜ、すごいのかは飲むと「暴れる・しゃべりすぎる・人の頭を叩く...(後は言えません)」。 / たけうち ( 2003-03-10 17:30 )

2003-03-08 卒業式

今日はフーの高校の卒業式。

ブーの時とはちょっとばかり、趣が違いますね〜。
先ず制服、ばっちいです(爆)。

ブーの高校は制服が無かったので、皆バリッとしたスーツ姿。
自由な校風だったので、髪の毛の色も形も色々。
しかも男子高、総勢600人の18歳の男子が、
洒落たスーツ姿で(一人紋付袴姿がいたけれど〜)決めてくるんですもん、
いや〜、カッコイイです!
ホストクラブのよう・・って、うらら♪ホストクラブには行った事
無いんですが・・・(笑)。

フーの高校、同じ私立でもカトリック系の高校。
格好には結構厳しいです。なので髪の毛、皆真っ黒です。
でも、制服は3年間着てよれよれ、セーターははみ出し(わざと?)、
ワイシャツも袖からズル・・・・。
はっきし言ってカッコ悪かったです(笑)。

卒業証書授与は、一人一人だったので、良かったですね〜。
ブーの時はクラス代表だったもんな。

賛美歌やら、ハンドベルの演奏。神父(牧師?)様のお話。
うらら♪、クリスチャンじゃないけれど、ちょっと感動しました〜。

そのお話の中で聖書の一説が、
「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてに耐える。」
それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。
その中でもっとも大いなるものは、愛である。

ってのがあって、何故かドキッとさせられましたね〜。
こういうことって真剣に考えた事無かったから・・・
いい加減な生き方してますからね。
礼は思いっきり失してるし〜、自分本位だし・・・
愛が無いよな〜、愛が・・・・
この場を借りて、皆様、御免なさい、お許しを・・(反省)。

さあ、20日はウーの卒業式、これは涙涙だろうな〜。
中学の卒業式って泣きますよね!絶対!
あ、想像したら、もう目がウルウル(笑)。


昨日の夕飯
*湯豆腐=おっとっとーだけ
*蛍烏賊
*豆もやしの中華和え
*トマトの和風サラダ
*お好み焼き

何だか又、居酒屋風だったわね〜?

先頭 表紙

ベルさん=そうそう!それそれ!♪ / うらら♪ ( 2003-03-10 08:56 )
知ってる!娘が幼稚園のお別れ会で、歌の内容に合わせた格好をして歌ってくれたの、うちの娘は2月のくそ寒い時に水着を着て歌ったわ(爆)着物の子もいたし(笑)あの歌はダメ(^.^;うらら♪ さまの書き込み見て、目頭が潤んできましたモン(^^ゞ / ベル@あんな事こんな事あったでしょ♪ ( 2003-03-09 11:48 )
むか〜し幼稚園の卒園式の時、始まった途端ウルウルになって、友人から「まだ早いよ!」って言われた事が(笑)。♪いつの〜ことだか〜思い出してごらん〜♪って歌知ってる?あれ、だめなんですよ〜、最初の一小節目でほろリ(笑)。今は、「大地讃頌」でかな〜。 / うらら♪ ( 2003-03-09 10:10 )
絶対 タオルハンカチ持って行くべし!私も泣いたもん[;*_*;]ううう / ベル ( 2003-03-08 20:19 )

2003-03-06 目。

一ヶ月程前に「眼瞼下垂症」の手術をしました。

「眼瞼下垂症」って、
加齢(爆)のため、瞼を引き上げる筋肉が、切れたり弱ったりして
瞼が下がってきて、上手く瞼を上げられなくなる病気です。
視野が狭くなったり、肩こり、頭重などの症状が出てくる・・かな。

元々奥二重のうらら♪。
若い頃の写真と見比べてみると、目がどんどん、ちっこくなって
きてます。で、瞼が垂れ下がってきている。
無理に瞼を上げようとするので、映画を観る時疲れます。
(映画館のスクリーンって、目線よりちょい上よね〜)
それに、最近原因不明の肩こりが・・・・。

そんなこんなで悩んでいた時、ふと立ち読みをした雑誌に、
この症状と治療法の話が出ていたのです。

早速近くの病院へ行って診てもらうと、間違いないらしい。
しかも、「けっこう下がってますね・・・」って。
最近多いんだそうです。この症状で相談に来る人達。
特におばあちゃん達・・・・・。
<老人性眼瞼下垂症>とも言うらしいし〜(げっ・・・)

手術は5分ほどで終わり、今は腫れも大分引きましたが・・・
人相、変わりました(ひぇ〜)。
お医者様に「顔、変わりたくないので、ぎりぎりのところで
お願いします」と頼んだのに・・・・・。
「ちょっとだけだと、又垂れてきますよ」とか言って・・・。

なので、これからお会いする皆様、驚かれませんように〜(えへへ)。

巷では「うらら♪さん、整形手術したの???」
てな、話も(笑)。
整形するんだったら、もっと(?)美人にするわい!!(ふん!)。
美容整形と違い、美しくはなりませなんだ・・・(とほほ)。
(ちょっとがっかり・・ってか?>自分(爆))。



昨日の夕飯
*鯵のフライ
*韮のお浸しちりめん雑魚かけ
*茄子の煮物
*お味噌汁

先頭 表紙

N。さん=期待しないでちょ!左右の大きさ微妙に違うし(爆)。 / うらら♪ ( 2003-03-07 11:15 )
あちしもその加齢で。。っての何かのTVで見まひた。おめめぱっちりのうらら♪さんに、早く会いたいわ〜。 / N。@ロフトベッド(汗;) ( 2003-03-07 10:58 )
ばぁびぃさん=麻酔しましょ〜!しなきゃ痛いじゃん!。目をつぶってるので全然分かりません。麻酔がチクチクと、ちょっと痛かったかな〜。術後は、ぎゃあっ!でした(爆)。両目お岩さん〜〜〜。 / うらら♪ ( 2003-03-07 10:12 )
kotarouさん=いっぱい切って貰えば良かった・・・・ちと後悔(笑)。手術は日帰り、術後一時間くらい寝かされましたが、マジ寝ちゃいました・・・。 / うらら♪ ( 2003-03-07 10:08 )
5分ほど、どのような手術なのかな〜?麻酔はやっぱりするんですか?針が目の前までくるんですくわぁぁぁ?←勝手に想像 / ばぁびぃ ( 2003-03-07 02:47 )
あのぉ・・それって入院とかされましたの?イッパイ切ってもらってお目目パッチリになったら老後は楽しいかしらん♪ / kotarou ( 2003-03-07 00:03 )
亜由さん=なってないって!!(爆)。ちっとばかし大きくなっただけで、瞼は厚いままだしね〜。 / うらら♪ ( 2003-03-06 21:20 )
ケリコママさん=どうでしょ・・・。驚いたかどうかは??。でも、皆さん気遣ってくれてるのか、直ぐには切り出してはきませんね。だからこちらから言わないと・・・。ちょっとその辺がめんどうっちい〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-06 21:15 )
織姫さん=そう!又垂れてくるんですって!だから2センチくらい切除するおばーちゃまもいるんですってよ。私は6ミリでした。。 / うらら♪ ( 2003-03-06 21:12 )
kotarouさん=いらっしゃいませ。多分・・だと思いますよ。つらい自覚症状が他にあるようでしたら、是非受診してみては? / うらら♪ ( 2003-03-06 21:11 )
たけうちさん=うらら♪も知りませんでした。保険もきくし、病気だったんですね〜。人相ですか?爆!ちょっとだけね〜。 / うらら♪ ( 2003-03-06 21:07 )
なになに?おめめぱっちり美人になったって〜〜うらやましい / 亜由 ( 2003-03-06 18:45 )
へえ〜、そんな手術があるんだ〜。おめめパッチリになったのね♪すごいね、驚くほど変わったって。 / ケリコママ ( 2003-03-06 17:35 )
節目がちでなくなってしまったの?(爆) また・・垂れてくるって・・・一瞬自分の胸と腹を思い浮かべてしまいましたわ。 / 織姫 ( 2003-03-06 11:33 )
初めまして♪ランダムで来ました。私もここ数年左瞼が上がりにくいので思わずドキッ!病院行こうかしら・・・・ / kotarou ( 2003-03-06 11:30 )
眼瞼下垂症って聞いた事がありませんね。でも、本当に人相変わったのですか?? / たけうち ( 2003-03-06 11:25 )

2003-03-04 合唱コン♪

今日はウーの学校の合唱コンクールでした。

クラス対抗のコンクール。

1年生の頃は、まだ、変声期を迎えていない男子も多く、
声量が無いためか、聞き取りにくい所もあったけれど、
流石に3年生は、男子も女子も、綺麗な声で
声量もあり、迫力ありましたね〜。

ウーのクラス(3組)の出来はまあまあ・・・・
ウーは「銅賞が貰えればいいほう・・・・」だって。

発表の時、「第三位は・・・5組!」
って言った時、「あ〜・・・・・駄目だったか〜」
ところが「第二位は・・3組!」

え〜〜〜〜っ!?うっそ〜!?ウーのクラスじゃん!!!!


先日、風邪気味で調子が悪く学校を休んだウー・・・
お昼近くになって「やっぱ、行ってくる」って出かけたの、
何で〜??
「今日はリハーサルだし・・・」

良かったね!行った甲斐があったね!!!!
結局調子が悪く、声も全然出なかったみたいだけれど、
気持ちは十分伝わったよ!!
先生も「偉いじゃん!」って言ってくれたし〜。

最後の合唱コンだと思うと、流石に感慨深いものがありましたね〜。
うらら♪、ちょいと目からしょっぱい水が落っこちましたわ〜。


今日の夕飯
*うるめ鰯=どっかのお土産
*ゴマ豆腐=高野山のお土産
*ほうれん草のちりめん雑魚和え
*冷凍から揚げ=ウーのお弁当の残り
*冷凍ポテトケッチャップかけ

合唱コンで遅くなったので、冷蔵庫の整理・・・・(笑)。

先頭 表紙

かのんさん=お元気?今月末の舞台行ける??うらら♪土曜日の昼はOKです!。 / うらら♪ ( 2003-03-05 23:29 )
おめでとうございます。野球も都大会まで行ったし、すごく思い出深い一年でしたね。 / かのん ( 2003-03-04 22:34 )

2003-03-03 お別れ会

ウーの部活のお別れ会がありました。

久しぶりに見る、子供たち。
あらま、3年生は肉付きの良くなった子がちらほら。
受験勉強で、運動してなかったもんね〜。

ウーもかなり太ったもんな。但しうちのウーが
太った訳は、受験勉強じゃなくって、骨折で
動けなかったから・・・(笑)。

1・2年生は背が高くなったわね。
この頃の男の子って、伸びる子は、1年に15センチはざらだもんな〜。
ウーは平均4センチ(とほほ)。

昼食後、後輩たちと紅白戦。ウーはまだ本格的な運動は出来ないので、
ベンチで応援。
高校に行っても野球はやらないそうなので、ユニフォーム姿を
見るのはこれが最後かな〜。
なかなか似合ってたのよ!小さいながら(笑)。


顧問の先生は今年で移動と言う噂・・・の所為か、練習時間が
極端に少なくなったらしい。
2年の親がぼやいていた。
うちのボクちゃん達はラッキーだったかな?
都大会まで行けたんだし、先生も一生懸命指導してくださったわ。
保護者との関係も良かったし。。。

卒業前に先生と飲みに行かなくっちゃね(爆)。
スッゴイ酒豪です〜。
(そっか、良く先生と飲んだわさ・・私達って〜)

昨日の夕飯
*鶏だんご鍋
*虹鱒の塩焼き=ウーがお友達と釣ってきたの〜。

今日の夕飯
*ちらし寿司
*大根の煮物
*鶏肉とほうれん草炒め
*蛤のお吸い物
そう!今日は「お雛様」・・・縁の無い家なんですが・・(笑)

先頭 表紙

たけうちさん=部活によっては盛んな所結構ありますよ。顧問と保護者会長との趣味が一致するとき〜(爆)・・今回は「酒好き」よ〜。 / うらら♪ ( 2003-03-04 21:17 )
先生と親が一緒に飲み会するなんて、自分の時代では考えられません。いい時代になったなあ〜。 / たけうち ( 2003-03-04 10:00 )

2003-03-01 歩いた〜〜〜。

今日もアパート探し〜。
何気に見ていた賃貸物件の情報誌に、
良さそうな安い物件があったので、早速見に行ってきました。

不動産屋さんが渋谷、そこで2時間待たされた〜〜〜。
やっぱりね〜、学生と思しき子と、その親、
いっぱいいましたよ!

今日はフーは外出だったので、うらら♪一人で行きました。
勝手に決めてもいい、という了解を取り付けて(笑)。

安いのはありました。所持している不動産屋さんが違うと言う事で
鍵を取りに新宿へ。
物件は地図を頼りに一人で見に行きましたわよ。
心細いと言ったらありゃしない。
混んでる時って、安アパート探しの客になんか
付き合ってらんないんでしょうかね〜。
普通は、業者の人間が着いて来るもんですよ(怒)。

結果報告を渋谷の不動産屋へ報告したり、
手付金を返してもらいに行かなければいけないんだけれど、
流石に疲れた〜。今日はやめとこ・・・・。

この間、飲まず食わずで歩きっぱなし。
やっぱりね〜、1キロ痩せてましたわ〜(笑)。

夢中だったんで、気は紛れたけれどね〜。


今日の夕飯
夕飯に間に合わなかったのでピザの出前を
取ってあったわ〜。

先頭 表紙

織姫さん=布団がソファー代わりは間違いないでしょう(笑)。ちゃぶ台は勉強机。箪笥無し、つっぱり棒が洋服箪笥かな?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-03 21:19 )
その昔、織姫が借りた部屋は一間の押入れがあったけど三畳間だったから(半間の台所つき)、押入れに足を入れないと寝られませんでした。友人宅は、畳んだ布団にクロスをかけて、ソファー代わりに使ってました。 / 織姫 ( 2003-03-03 18:20 )
亜由さん=ベッド!?とんでもない!。ちゃぶ台1個、カラーボックス1個がやっとでしょ。。。。。ロフト式ベッドは、落っこた友人を知ってるので、パス!だそうです(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-03 08:55 )
決定!おめでとうございます〜これから電化製品の購入とか色々、大変ですね、机&収納付きベッドっていうのもあるけど?レイアウトを悩みますね。がんばれ、うらら♪さん / 亜由 ( 2003-03-03 08:00 )
ベルさん=結局、4畳半のアパート、ユニットバス付き収納無し、、57000円に決めました。一番安いのよ、これでも〜。しかし、収納無しって?布団とか出しっぱなし??? / うらら♪ ( 2003-03-02 11:47 )
一人暮らしですか・・・それにしても東京は高いなぁ〜今度4月から娘がアパート借りたんだけど、町の中心までチャリで10分弱の所に新築の2DKがありました〜浴室はなんと乾燥機付です家賃は5万円だよ(^.^)6畳の洋間2部屋と、キッチンは4.5畳勿論様式トイレもついてます(爆) / ベル@共益費は別だけどこれも安い ( 2003-03-01 23:10 )

2003-03-01 アパート探し

大学合格が決まったフー。
合格祝いは、なんと!!
「一人暮らし」

早速、学校の近くの物件を探しに、フーと二人で
出かけてきました。
予算に上限があって、お風呂付となると、無いですね〜。
あの辺りの、お風呂付のワンルームの相場は6万円台。
5万以下となると、木造アパート、風呂無ししかないの。

フーって「トイレは無くてもいいけど
お風呂は欲しい」という変な奴なんです(笑)。
トイレ無くて、ど〜すんだよ!!

不動産屋さんを何軒か当たって、連れて行ってもらったアパート・・・
下に大家さんが住む、木造の風呂無しアパート。
銭湯まで2分。駅から10分以上は歩くな〜。
安くていいんだけれど・・・・。

次に見たのは、予算をオーバーするものの、これ以上
安いのは無い、と言われて連れて行ってもらったアパート。
コンクリート3階建て。5畳くらいしかないの。
でもユニットバス付き。
駅からは5分。

フーはここが気に入ったみたい。
狭いけれど、風呂付、駅から5分。
学校へも歩きで行けるので、交通費はかからないわね〜。

おっとっとーは「仕方ないね〜、そこにしたら?」って、
甘いね〜、もう少し探したら?とか言わないの〜?。
面倒くさがり屋だから・・・何でも一発で決めちゃうタイプだわさ。

今頃は出入りのピークだから早く決めないと、いい物件は
どんどんふさがって行くらしい。ここいら辺で
手を打たなければいけないのかな〜・・・・。



昨日の夕飯  
夕飯いらない人が出たんで、急遽一品減らし〜。
*回鍋肉
*白菜とホタテの中華風炒め
*味噌汁

先頭 表紙

亜由さん=5畳じゃなくって、正確には4,5畳でした〜。収納無し!うらら♪の学生時代の安アパートよりひどい・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-01 22:20 )
織姫さん=確かに・・。うらら♪んちはちょっとのんびりし過ぎてたかも(笑) / うらら♪ ( 2003-03-01 22:18 )
ケリコママさん=びっくりするほど!家賃だけじゃないですからね〜。光熱費に食費・・・そのほか諸々の経費、気が重いです〜。 / うらら♪ ( 2003-03-01 22:17 )
駅から5分・・・いいな〜私もそこに住みたいわ!なにせ歩いて30分ちかくかかるんだもん家。その物件、良さげですね♪ / 亜由 ( 2003-03-01 16:22 )
うん・・早く決めた方が良いと思う。 この土日で地方からの合格者がどっと押し寄せて、部屋を決めていくらしいよ。 / 織姫 ( 2003-03-01 11:10 )
そちらの相場は結構高いんですね〜。何かと物入りで。。。ごくろうさまです。 / ケリコママ ( 2003-03-01 11:09 )

2003-02-27 今日もこっそり(爆)

今日はお友達とランチ〜。

歩いて10分のお蕎麦屋さんへ。
地元のお年寄りは、外食を好みません。
外食=贅沢、って思ってるみたい。
だから、お店で会うことも無いので、
安心して長居できたわ〜。

前にも書いたかな〜?
「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」
ほのかにお蕎麦の香りがして、飲みやすいの。
何杯でもいけちゃいます・・・・
でもまあ、ランチタイムなのでちょっと控えめに。
それでも、11:30に待ち合わせて、4時近くまで
居座ったわ・・(笑)。

アルコールも入ってるんで、機関銃のように
喋くりまくった〜〜〜〜。
私って「わーーっ!!」って吐き出すと、心配事も、
悩み事も、結構すっきりするの。
聞かされたほうは、いい迷惑かもね〜(すんません)
お友達の事「うらら♪のゴミ箱(くずかご)」と呼んでます(笑)。
は〜、すっきりした!これで、暫くは持つな。
・・・って何が?(爆)


今日の夕飯
*すき焼き=豚すき

昨日の夕飯
*鶏手羽の甘辛煮
*青梗菜&平茸炒め
*豆もやしの中華風和え
*味噌汁

先頭 表紙

ポッポさん=いらっしゃい〜。そうなんです〜、お喋り大好き!家ではおっとっとーの方が、良く喋るんです(爆)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:28 )
織姫さん=お友達との約束の時間の前に、お買い物済ませて挑みました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:27 )
ケリコママさん=吐き出しました〜(笑)。何日もつかな〜。昼間からアルコール・・・時々やってるんで慣れてます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:25 )
ベルさん=うさ晴らしの方法、色々ありますね〜。怪我をする前はうらら♪もスポーツでした。今は・・・お喋り(お酒付き)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:23 )
お初です。お喋りはストレスの発散になりますね。 / ポッポ ( 2003-02-28 17:07 )
いいなぁ・・・いいなぁ・・・お酒・・ちびっとでいいのに・・飲みたいな・・。 / 織姫@運転があるからなぁ・・。 ( 2003-02-28 16:20 )
うらら♪さま、たまってらっしゃいますか〜? お昼からアルコール飲むと頭痛くなります。大丈夫でしたか? / ケリコママ ( 2003-02-28 15:20 )
少しでもウサが晴れて良かったですわ〜私も今からウサ晴らしに行って参りますわ〜筋肉痛をお土産に持って帰ります(^.^; / ベル@今更胸の運動も無駄だと思うけど(T ( 2003-02-28 09:56 )

2003-02-26 こっそり

昨日、映画を観て来ました。
「黄泉がえり」です。

「RUI」の歌が好きで。。。。

昼間の映画館には、学生と思しきカップルと、
暇そうな高校生(受験を終えた・・・?)。
そして、中年のおばさん達。

うらら♪の家から、車で30分程の街に、
大きな映画館があります。駐車場も広く、映画を観れば
駐車料金はタダ。
朝、家事を済ませ、何気に上映時刻を見ると・・・
お?、今から行けば、ウーが帰ってくる時間までには
家に戻れるぞ!
よっしゃ〜、レッツゴー!
ってな具合で、着替えもせず、普段着のまま映画館へ。
そう、駐車場から直接映画館へ入れるし、薄暗いロビーじゃ、
何着てたって、わかりゃしないわよ(笑)。

帰りにスーパーに寄って、買い物袋提げてりゃ、近所の
ばーちゃん達にも言い訳がたつってもんさ。

映画は「あ、そうだったんだ・・・・」ってな場面が。
(これ以上は・・・・ね。)
竹内結子は可愛らしかった〜。
歌は良かった!
他の二曲もいいです。
柴崎コウって、歌、上手だったのね〜。。。

帰ってきたら玄関にウーのかばんが・・・・?!
あら・・・今日は期末試験で給食が無かったんだわ!
くずかごに、カップ麺の容器が2個(ゲッ)捨ててあった・・・。

夕方遊びから帰ってきたウー、
「今日は、どこ行ってたの〜?」(ニヤッ)

こっそりの筈が・・・・・(笑)。


昨日の夕飯
*和風ハンバーグ(大根おろしと甘辛だれで食べるの)
*じゃこサラダ
*味噌汁

一昨日の夕飯
*塩じゃけ
*菜の花とアサリの辛し和え
*水菜のサラダ
*味噌汁

先頭 表紙

ばぁびぃさん=ポ○ズ・ダ○ルホワイト、CMの時から、気になってました。似合わんCMに出てるな〜ってね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-27 21:27 )
竹内結子はばびも好きです。紫咲コウって歌うまいですね、綺麗だし(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-27 17:21 )
ケリコママさん=お隣のお婆ちゃまは、台所の窓からこっそりうらら♪の動向をチェックしてます〜。隣のお嫁さん、ストレスで10円禿げが幾つも出来ちゃった〜〜。 / うらら♪ ( 2003-02-27 16:27 )
映画見に行くのも ご近所ばあちゃんの目を。。。かわいそうな うららさま♪ 映画か〜、見にいくならレディースデイだわん(笑) / ケリコママ ( 2003-02-27 13:23 )
亜由さん=損は無いですよ〜。でも、水曜に行った方が良かったかも〜(笑)。私、草なぎ君はあまり・・・だから。。 / うらら♪ ( 2003-02-27 10:49 )
たけうちさん=成人映画って昼間なの?!。あ、そういやうらら♪も若い頃どこかの学祭で「昼間」見たわ〜(爆) / うらら♪ ( 2003-02-27 10:44 )
「黄泉返り」見たかったんです・・・明日会社帰りに行ってこようかしら・・・見て損は無いかしら? / 亜由 ( 2003-02-26 20:57 )
自分が昼間の映画を見に行った記憶では成人映画かな?(当時専門学校生) でも、竹内結子ファンなのでこの映画見に行こうかな? / たけうち ( 2003-02-26 15:02 )

[次の10件を表示] (総目次)