himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-03 お別れ会
2003-03-01 歩いた〜〜〜。
2003-03-01 アパート探し
2003-02-27 今日もこっそり(爆)
2003-02-26 こっそり
2003-02-23 やっと
2003-02-21 受かった〜!
2003-02-20 結婚記念日
2003-02-19 美田?
2003-02-17


2003-03-03 お別れ会

ウーの部活のお別れ会がありました。

久しぶりに見る、子供たち。
あらま、3年生は肉付きの良くなった子がちらほら。
受験勉強で、運動してなかったもんね〜。

ウーもかなり太ったもんな。但しうちのウーが
太った訳は、受験勉強じゃなくって、骨折で
動けなかったから・・・(笑)。

1・2年生は背が高くなったわね。
この頃の男の子って、伸びる子は、1年に15センチはざらだもんな〜。
ウーは平均4センチ(とほほ)。

昼食後、後輩たちと紅白戦。ウーはまだ本格的な運動は出来ないので、
ベンチで応援。
高校に行っても野球はやらないそうなので、ユニフォーム姿を
見るのはこれが最後かな〜。
なかなか似合ってたのよ!小さいながら(笑)。


顧問の先生は今年で移動と言う噂・・・の所為か、練習時間が
極端に少なくなったらしい。
2年の親がぼやいていた。
うちのボクちゃん達はラッキーだったかな?
都大会まで行けたんだし、先生も一生懸命指導してくださったわ。
保護者との関係も良かったし。。。

卒業前に先生と飲みに行かなくっちゃね(爆)。
スッゴイ酒豪です〜。
(そっか、良く先生と飲んだわさ・・私達って〜)

昨日の夕飯
*鶏だんご鍋
*虹鱒の塩焼き=ウーがお友達と釣ってきたの〜。

今日の夕飯
*ちらし寿司
*大根の煮物
*鶏肉とほうれん草炒め
*蛤のお吸い物
そう!今日は「お雛様」・・・縁の無い家なんですが・・(笑)

先頭 表紙

たけうちさん=部活によっては盛んな所結構ありますよ。顧問と保護者会長との趣味が一致するとき〜(爆)・・今回は「酒好き」よ〜。 / うらら♪ ( 2003-03-04 21:17 )
先生と親が一緒に飲み会するなんて、自分の時代では考えられません。いい時代になったなあ〜。 / たけうち ( 2003-03-04 10:00 )

2003-03-01 歩いた〜〜〜。

今日もアパート探し〜。
何気に見ていた賃貸物件の情報誌に、
良さそうな安い物件があったので、早速見に行ってきました。

不動産屋さんが渋谷、そこで2時間待たされた〜〜〜。
やっぱりね〜、学生と思しき子と、その親、
いっぱいいましたよ!

今日はフーは外出だったので、うらら♪一人で行きました。
勝手に決めてもいい、という了解を取り付けて(笑)。

安いのはありました。所持している不動産屋さんが違うと言う事で
鍵を取りに新宿へ。
物件は地図を頼りに一人で見に行きましたわよ。
心細いと言ったらありゃしない。
混んでる時って、安アパート探しの客になんか
付き合ってらんないんでしょうかね〜。
普通は、業者の人間が着いて来るもんですよ(怒)。

結果報告を渋谷の不動産屋へ報告したり、
手付金を返してもらいに行かなければいけないんだけれど、
流石に疲れた〜。今日はやめとこ・・・・。

この間、飲まず食わずで歩きっぱなし。
やっぱりね〜、1キロ痩せてましたわ〜(笑)。

夢中だったんで、気は紛れたけれどね〜。


今日の夕飯
夕飯に間に合わなかったのでピザの出前を
取ってあったわ〜。

先頭 表紙

織姫さん=布団がソファー代わりは間違いないでしょう(笑)。ちゃぶ台は勉強机。箪笥無し、つっぱり棒が洋服箪笥かな?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-03 21:19 )
その昔、織姫が借りた部屋は一間の押入れがあったけど三畳間だったから(半間の台所つき)、押入れに足を入れないと寝られませんでした。友人宅は、畳んだ布団にクロスをかけて、ソファー代わりに使ってました。 / 織姫 ( 2003-03-03 18:20 )
亜由さん=ベッド!?とんでもない!。ちゃぶ台1個、カラーボックス1個がやっとでしょ。。。。。ロフト式ベッドは、落っこた友人を知ってるので、パス!だそうです(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-03 08:55 )
決定!おめでとうございます〜これから電化製品の購入とか色々、大変ですね、机&収納付きベッドっていうのもあるけど?レイアウトを悩みますね。がんばれ、うらら♪さん / 亜由 ( 2003-03-03 08:00 )
ベルさん=結局、4畳半のアパート、ユニットバス付き収納無し、、57000円に決めました。一番安いのよ、これでも〜。しかし、収納無しって?布団とか出しっぱなし??? / うらら♪ ( 2003-03-02 11:47 )
一人暮らしですか・・・それにしても東京は高いなぁ〜今度4月から娘がアパート借りたんだけど、町の中心までチャリで10分弱の所に新築の2DKがありました〜浴室はなんと乾燥機付です家賃は5万円だよ(^.^)6畳の洋間2部屋と、キッチンは4.5畳勿論様式トイレもついてます(爆) / ベル@共益費は別だけどこれも安い ( 2003-03-01 23:10 )

2003-03-01 アパート探し

大学合格が決まったフー。
合格祝いは、なんと!!
「一人暮らし」

早速、学校の近くの物件を探しに、フーと二人で
出かけてきました。
予算に上限があって、お風呂付となると、無いですね〜。
あの辺りの、お風呂付のワンルームの相場は6万円台。
5万以下となると、木造アパート、風呂無ししかないの。

フーって「トイレは無くてもいいけど
お風呂は欲しい」という変な奴なんです(笑)。
トイレ無くて、ど〜すんだよ!!

不動産屋さんを何軒か当たって、連れて行ってもらったアパート・・・
下に大家さんが住む、木造の風呂無しアパート。
銭湯まで2分。駅から10分以上は歩くな〜。
安くていいんだけれど・・・・。

次に見たのは、予算をオーバーするものの、これ以上
安いのは無い、と言われて連れて行ってもらったアパート。
コンクリート3階建て。5畳くらいしかないの。
でもユニットバス付き。
駅からは5分。

フーはここが気に入ったみたい。
狭いけれど、風呂付、駅から5分。
学校へも歩きで行けるので、交通費はかからないわね〜。

おっとっとーは「仕方ないね〜、そこにしたら?」って、
甘いね〜、もう少し探したら?とか言わないの〜?。
面倒くさがり屋だから・・・何でも一発で決めちゃうタイプだわさ。

今頃は出入りのピークだから早く決めないと、いい物件は
どんどんふさがって行くらしい。ここいら辺で
手を打たなければいけないのかな〜・・・・。



昨日の夕飯  
夕飯いらない人が出たんで、急遽一品減らし〜。
*回鍋肉
*白菜とホタテの中華風炒め
*味噌汁

先頭 表紙

亜由さん=5畳じゃなくって、正確には4,5畳でした〜。収納無し!うらら♪の学生時代の安アパートよりひどい・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-01 22:20 )
織姫さん=確かに・・。うらら♪んちはちょっとのんびりし過ぎてたかも(笑) / うらら♪ ( 2003-03-01 22:18 )
ケリコママさん=びっくりするほど!家賃だけじゃないですからね〜。光熱費に食費・・・そのほか諸々の経費、気が重いです〜。 / うらら♪ ( 2003-03-01 22:17 )
駅から5分・・・いいな〜私もそこに住みたいわ!なにせ歩いて30分ちかくかかるんだもん家。その物件、良さげですね♪ / 亜由 ( 2003-03-01 16:22 )
うん・・早く決めた方が良いと思う。 この土日で地方からの合格者がどっと押し寄せて、部屋を決めていくらしいよ。 / 織姫 ( 2003-03-01 11:10 )
そちらの相場は結構高いんですね〜。何かと物入りで。。。ごくろうさまです。 / ケリコママ ( 2003-03-01 11:09 )

2003-02-27 今日もこっそり(爆)

今日はお友達とランチ〜。

歩いて10分のお蕎麦屋さんへ。
地元のお年寄りは、外食を好みません。
外食=贅沢、って思ってるみたい。
だから、お店で会うことも無いので、
安心して長居できたわ〜。

前にも書いたかな〜?
「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」
ほのかにお蕎麦の香りがして、飲みやすいの。
何杯でもいけちゃいます・・・・
でもまあ、ランチタイムなのでちょっと控えめに。
それでも、11:30に待ち合わせて、4時近くまで
居座ったわ・・(笑)。

アルコールも入ってるんで、機関銃のように
喋くりまくった〜〜〜〜。
私って「わーーっ!!」って吐き出すと、心配事も、
悩み事も、結構すっきりするの。
聞かされたほうは、いい迷惑かもね〜(すんません)
お友達の事「うらら♪のゴミ箱(くずかご)」と呼んでます(笑)。
は〜、すっきりした!これで、暫くは持つな。
・・・って何が?(爆)


今日の夕飯
*すき焼き=豚すき

昨日の夕飯
*鶏手羽の甘辛煮
*青梗菜&平茸炒め
*豆もやしの中華風和え
*味噌汁

先頭 表紙

ポッポさん=いらっしゃい〜。そうなんです〜、お喋り大好き!家ではおっとっとーの方が、良く喋るんです(爆)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:28 )
織姫さん=お友達との約束の時間の前に、お買い物済ませて挑みました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:27 )
ケリコママさん=吐き出しました〜(笑)。何日もつかな〜。昼間からアルコール・・・時々やってるんで慣れてます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:25 )
ベルさん=うさ晴らしの方法、色々ありますね〜。怪我をする前はうらら♪もスポーツでした。今は・・・お喋り(お酒付き)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:23 )
お初です。お喋りはストレスの発散になりますね。 / ポッポ ( 2003-02-28 17:07 )
いいなぁ・・・いいなぁ・・・お酒・・ちびっとでいいのに・・飲みたいな・・。 / 織姫@運転があるからなぁ・・。 ( 2003-02-28 16:20 )
うらら♪さま、たまってらっしゃいますか〜? お昼からアルコール飲むと頭痛くなります。大丈夫でしたか? / ケリコママ ( 2003-02-28 15:20 )
少しでもウサが晴れて良かったですわ〜私も今からウサ晴らしに行って参りますわ〜筋肉痛をお土産に持って帰ります(^.^; / ベル@今更胸の運動も無駄だと思うけど(T ( 2003-02-28 09:56 )

2003-02-26 こっそり

昨日、映画を観て来ました。
「黄泉がえり」です。

「RUI」の歌が好きで。。。。

昼間の映画館には、学生と思しきカップルと、
暇そうな高校生(受験を終えた・・・?)。
そして、中年のおばさん達。

うらら♪の家から、車で30分程の街に、
大きな映画館があります。駐車場も広く、映画を観れば
駐車料金はタダ。
朝、家事を済ませ、何気に上映時刻を見ると・・・
お?、今から行けば、ウーが帰ってくる時間までには
家に戻れるぞ!
よっしゃ〜、レッツゴー!
ってな具合で、着替えもせず、普段着のまま映画館へ。
そう、駐車場から直接映画館へ入れるし、薄暗いロビーじゃ、
何着てたって、わかりゃしないわよ(笑)。

帰りにスーパーに寄って、買い物袋提げてりゃ、近所の
ばーちゃん達にも言い訳がたつってもんさ。

映画は「あ、そうだったんだ・・・・」ってな場面が。
(これ以上は・・・・ね。)
竹内結子は可愛らしかった〜。
歌は良かった!
他の二曲もいいです。
柴崎コウって、歌、上手だったのね〜。。。

帰ってきたら玄関にウーのかばんが・・・・?!
あら・・・今日は期末試験で給食が無かったんだわ!
くずかごに、カップ麺の容器が2個(ゲッ)捨ててあった・・・。

夕方遊びから帰ってきたウー、
「今日は、どこ行ってたの〜?」(ニヤッ)

こっそりの筈が・・・・・(笑)。


昨日の夕飯
*和風ハンバーグ(大根おろしと甘辛だれで食べるの)
*じゃこサラダ
*味噌汁

一昨日の夕飯
*塩じゃけ
*菜の花とアサリの辛し和え
*水菜のサラダ
*味噌汁

先頭 表紙

ばぁびぃさん=ポ○ズ・ダ○ルホワイト、CMの時から、気になってました。似合わんCMに出てるな〜ってね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-27 21:27 )
竹内結子はばびも好きです。紫咲コウって歌うまいですね、綺麗だし(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-27 17:21 )
ケリコママさん=お隣のお婆ちゃまは、台所の窓からこっそりうらら♪の動向をチェックしてます〜。隣のお嫁さん、ストレスで10円禿げが幾つも出来ちゃった〜〜。 / うらら♪ ( 2003-02-27 16:27 )
映画見に行くのも ご近所ばあちゃんの目を。。。かわいそうな うららさま♪ 映画か〜、見にいくならレディースデイだわん(笑) / ケリコママ ( 2003-02-27 13:23 )
亜由さん=損は無いですよ〜。でも、水曜に行った方が良かったかも〜(笑)。私、草なぎ君はあまり・・・だから。。 / うらら♪ ( 2003-02-27 10:49 )
たけうちさん=成人映画って昼間なの?!。あ、そういやうらら♪も若い頃どこかの学祭で「昼間」見たわ〜(爆) / うらら♪ ( 2003-02-27 10:44 )
「黄泉返り」見たかったんです・・・明日会社帰りに行ってこようかしら・・・見て損は無いかしら? / 亜由 ( 2003-02-26 20:57 )
自分が昼間の映画を見に行った記憶では成人映画かな?(当時専門学校生) でも、竹内結子ファンなのでこの映画見に行こうかな? / たけうち ( 2003-02-26 15:02 )

2003-02-23 やっと

今日やっと、家族全員揃ったので、実家の母も呼んで
合格祝い。
もちろん焼肉屋さん。
母が軍資金を出してくれたので、お肉好きなだけ
食べていいわよ〜〜〜〜〜。

あら、ほんと、誰も炭水化物頼まないじゃないの・・・
ウーが辛うじて、ご飯一膳。

食べ初めて30分は、うらら♪、おっとっとー、母、の口には
お肉は入りません。
子達の食欲がある程度収まるまで、ビールと
キムチで、時を過ごします(笑)。

16〜17人分くらいは食べたかしら・・・・6人で。

今月いっぱいはお肉半額なので、ま、いいか(笑)


今日の夕飯
*焼肉〜〜〜〜〜〜〜!
全員揃って、うらら♪は、三回目のお祝い(爆)。

昨日の夕飯
*お刺身
*お赤飯
*ピーマン・長ネギ・卵、炒め
*大根と豚バラの煮物
本人不在で、お祝いの第二弾、お赤飯〜!

先頭 表紙

うっちーさん=そう!良く食うんです!で、太らないのよね〜。お腹もこわさない・・・・。質より量なのよね。まあ見てて気持ちはいいですよね!ガツガツ食べる若者って(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:39 )
まるるんさん=子達も食べて欲しいです!ご飯。網の上のお肉、お箸で押さえてないと、無くなります。半生でも取られちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:35 )
ケリコママさん=おめでとう!お互いひと安心ね。うちはソフトドリンク飲み放題。最低3杯は飲むし・・・。お肉半額だから良かったけれど、まともな料金払ってたら、いったい幾らだったんだろう〜。恐・・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:33 )
たけうちさん=珍しいのよ〜。殆どうらら♪んちで出してますの。しょっちゅう招待してるし〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:27 )
ベルさん=やっぱ「家」でしょうね〜。材料費だけだもんね。一度私のメニューに値段つけて、注文とって払わせてみたいもんだわ「レストランうらら♪」。うん、なかなかいいアイディアだわ!! / うらら♪ ( 2003-02-25 10:26 )
HABAさん=有難う御座います。16人分・・・まとめてオーダーしないからわかんないな〜追加追加で(笑)。子達「もういい」と言いつつ追加分が来ると、食べるんですよ!私達は枚数数えながら食べてます。「うらら♪まだ3枚」とか言いながら(爆)。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:19 )
食ったね^^随分とまぁ。 でも育ち盛りの男って食うよね。自分がそうだったからよく解る。 ラーメン屋で、ラーメン大盛り×2、炒飯、餃子、野菜炒め とか・・。 今思うと・・不経済だなぁ〜〜と痛感(汗) / うっち〜 ( 2003-02-24 22:49 )
うわ〜すごく豪快☆ 私白いご飯と一緒にお肉を食べるので量が入りません いつも悔しい思いをしてるのよ / まるるん。 ( 2003-02-24 18:01 )
いっしょいっしょ!うちも昨日、合格祝しましたよ〜焼肉屋さんで。ドリンク1杯ずつ無料でした。 / ケリコママ ( 2003-02-24 16:20 )
焼肉屋さんで合格祝いですか!楽しそう!それも母上様の軍資金で食べられるなんて、うらやましいです。 / たけうち ( 2003-02-24 10:15 )
こんな時、焼肉屋さんと 回る寿司と ファミレスと 家で豪華な食事ではどれが一番安上がりなんだろう〜モチロン自分が出す場合よ(^.^; / ベル@どれにしても、すごいんだろうな〜 ( 2003-02-24 09:08 )
遅くなりましたが、フー君の合格おめでとうございます!しかし、16人前のお肉って一体どの位あるんでしょうか?すごい〜(笑)! / HABA ( 2003-02-24 01:36 )

2003-02-21 受かった〜!

フーの大学受験、第一志望校に目出度く合格!!!

浪人間違い無し・・・って、み〜〜〜〜〜んな、思っていたから、
予備校探したりしてたのよ〜。

まさかまさか、の合格でした!

で、うらら♪、待ちに待った「酒断ち」解禁の日!!!!!!

乾杯しましたよ!

ところが本人いないんですよ。
おっとっとーと、ウーと3人で祝杯をあげました〜。

ビールでしょ、ワインでしょ、で、今はグレープフルーツハイ!
美味しいね〜〜〜〜〜〜!!!

最高!!!


今日の夕飯
*カレーライス
*グリーンサラダ

本人がいないので、お祝いは、家族全員集まる日に〜。

先頭 表紙

しらゆりさん=有難う! とことん?!ちょっと恐いかも>自分(爆) / うらら♪ ( 2003-02-23 13:08 )
おめでとうございます!!!!次回お会いする時は、トコトン飲めますね♪ / しらゆり ( 2003-02-23 12:26 )
まるるんさん=美味かった〜!。昨日は3種類飲んだんで、今日はウイスキーか日本酒、いってみよっかな(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:40 )
かのんさん=ありがと!3月は会えるかな?暖かくなったら少しは良くなる? / うらら♪ ( 2003-02-22 09:38 )
織姫さん=ありがとう・ありがとう・ありがとう〜〜〜〜〜っ!!!! / うらら♪ ( 2003-02-22 09:35 )
亜由さん=昨日の体重は1キロ増えてた!48キロ。いいね〜。しかし、お腹がぽっこり!そこじゃないって!(爆) / うらら♪ ( 2003-02-22 09:34 )
Meguさん=はい!飲んでまっす!。25日にもう一校、だめもと受験の発表があるんだけれど、待ちきれませんでした〜。ま、いいさ第一志望の合格なんだから〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:32 )
KUWAさん=あ、いや、その、優秀ではないの。受かったというだけで・・・・。うらら♪んちのぼくちゃん達って、下に行くほどオバカになって行くもんで・・・心配の種がどんどんでっかくなって行くの〜〜。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:29 )
ともきちさん=有難うございまっす!家族全員信じてなかったと言う、ちょっと可哀相なフーだったのです。祝杯は親だけで盛り上がってました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:26 )
ベルさん=えへへ、飲みすぎちゃいましたよ。今朝、携帯が行方不明、ウーが私の枕元から見つけ出してくれた〜。そこだけ記憶無しです〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:22 )
おめでとうございます♪お酒美味しかったことでしょうね ρ(⌒◇⌒)ノ / まるるん。 ( 2003-02-22 00:49 )
おめでとうございます〜!  / かのん ( 2003-02-21 22:29 )
おめでとう♪ おめでとう! おめでとうm(__)m   / 織姫 ( 2003-02-21 22:24 )
お♪め♪で♪とう〜〜うらら♪さん、これで太れるぞっ。 / 亜由 ( 2003-02-21 22:16 )
おめでとうございま〜す♪よし!飲もう!!(うちも今大変だ〜) / Megu ( 2003-02-21 22:15 )
おめでとうございます\(^o^)/優秀な息子さん達ですね〜!うらら♪さんも解禁おめでとう。いいなぁ〜、春が来て〜♪ / KUWA ( 2003-02-21 21:57 )
おめでとうございます!酒断ちしていたかいがありましたね! / ともきち ( 2003-02-21 21:54 )
春ねぇ〜春が来たのね(笑)(*・_・)ゞ・:*:・。☆Congratulations♪ / ベル@お酒飲み過ぎないでね(爆) ( 2003-02-21 21:46 )

2003-02-20 結婚記念日

来月なのですが・・・・・

諸々の手続きの為に、戸籍謄本を取って来たおっとっとー。
帰ってくるなり「知らなかった〜!」って。
何事かと思ったら、
私たちの入籍が4月1日になってんですって!

でも、結婚式は3月28日、
当然届け出も同じ日だと思ってたわけ。

結婚式の日、式が終わり次第新婚旅行に発つ
私たちの代わりに、舅に婚姻届を託していったのです。
てっきりその日に提出してるもんだとばかり・・・・

忘れてたんでしょうかね〜・・・舅。
それもよりによって4月1日・・・エイプリールフールじゃ
あ〜りませんか?!

舅が亡くなってるので、その辺の経緯は知るよしも無し。

結婚して21年、夫婦二人とも結婚式が婚姻届を
出した日と、ず〜〜〜〜っと思ってたのよね。

ってことは〜、私たちの結婚記念日って、4月1日???
嘘みたいな夫婦・・ってか?

亡き舅の置き土産???
恐そう、と、評判の舅だったけれど、ユーモアも
ちゃんと持ち合わせてたのね〜・・・って、ほんとかい!(爆)


今日の夕飯
*メカジキの竜田揚げ
*サツマイモの煮物
*摘み菜のお浸し
*焼き厚揚げ

先頭 表紙

まるるんさん=えっ・・じゃあ出来なかったら婚約破棄ってか?。うらら♪は「男3人産んだから、好きな事できるね」とか長男を産んだ時も「男の子が産まれたから先ずはひと安心ね」みたいなことは、言われました。この辺りは夫婦とも養子って家もあるくらい。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:18 )
織姫さん=ひぇ〜、夫婦して何にも知らんです(恥)。舅の所にある神棚、これからはそういう事もするのね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:14 )
あ、切れちゃった( ;^^)ヘ.. ダンナの祖母が亡くなったときにやはり戸籍謄本から ダンナの両親ができちゃった結婚だったってのがわかった時はビックリしましたわ(笑) 昔だから妊娠、出産が確実になってから籍を入れてもらえたみたいっすよ・・・コワッ! / まるるん。 ( 2003-02-22 00:48 )
ダンナの / まるるん。 ( 2003-02-22 00:47 )
毎月一日十五日は、神様におまいりする日(参拝日)。神棚にだって、お赤飯あげるんだよ〜〜。 / 織姫 ( 2003-02-21 22:23 )
亜由さん=そうなんだ〜。知らんかった。それって水商売だけなのかな?。おっとっとーは聞いた事無いって。 / うらら♪ ( 2003-02-21 21:23 )
たけうちさん=そういえば一昨年は忘れてたんですよ。舅の戒めかな〜?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-21 21:19 )
ベルさん=お酒が入ると楽しい舅だったんですが、亡くなってまでね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-21 21:18 )
KUWAさん=笑っちゃうでしょ!。意図的だよね〜(笑)。おもろい舅だわ〜。 / うらら♪ ( 2003-02-21 21:17 )
月の初めの1日って「おついたち」と言って、良い日らしいですよ。水商売をやっていた母は、毎月1日に付き出しに、お赤飯も添えて出してました。 / 亜由 ( 2003-02-21 20:29 )
エイプリルフールに婚姻届提出ですか。これで一生忘れる事はありませんね。 / たけうち ( 2003-02-21 13:24 )
おじいちゃんって、むっつりお茶目?だったのォ〜(爆)サイコーだわ<意外な人が意外な事>の典型だわね(笑) / ベル ( 2003-02-21 09:28 )
ウフフ・・・お舅さん、わざと4月1日に出した?いいじゃないですか〜、エイプリルフールが結婚記念日なんて、うらら♪さんらしいです〜!?ちなみに私の母の誕生日が4月1日です(@_@;) / KUWA ( 2003-02-21 00:37 )

2003-02-19 美田?

昨日おっとっとーが友人の会計士と相続の事で打ち合わせに。

ま、金額もさることながら、手続きのめんどうっちい事。

私はノータッチなので、詳しい事は分からないけれど、
弟と妹へ家の新築等で、援助(貸していた)していたお金は
相続と言う事で返済はちゃらにして、
全部おっとっとーが相続する事になった。
いったい幾らなんでしょうね〜(笑)
って言うか、相続するお金なんて無いわさ!
相続税、物納までしなきゃいけない状況なんだもん。
要するに〜借金を相続します、って事なのです。

実家はサラリーマンで、北海道の家を処分して、うらら♪の
住むこの町に越してきた。
旅行が大好きで日本中を車で回っていた。
日本地図を壁に貼り、行った先々の道路を、
赤いペンで辿って行くのを楽しみにしていた人。
当然旅行にお金をつぎ込んでいたので、何にも残らない・・・。

舅は代々の土地を減らすことなく、次の代へ
引き継いでいくのが自分の使命と、土地を売る事を
かたくなに拒んだ。
結果が・・・・・・。

どちらも、生き方なんだけれど・・・
残った者の事を考えると、
子孫に美田を残さず・・・・
が、いいかも。

昨日の夕飯
*天麩羅
*牛肉と野菜の炒め物
*お吸い物

先頭 表紙

ケリコママさん=おっとっとーで4代目です〜。持ったほうかも(笑)。何も無いのは・・・実家の父の時はちょっと寂しかったわ(本音・・爆) / うらら♪ ( 2003-02-20 21:57 )
たけうちさん=嫁いできた時は、オッ!玉の輿って思ったんですがね〜。一文無しになるかもです(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-20 21:55 )
まるるんさん=あるある!お墓の回りにある土地は、どうしよもないのよね。最近の人は気にしないかな〜?だといいんだけれど・・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-20 21:49 )
亜由さん=舅が住んでいた方の土地は、やはり手放すようです。叔父達は、残念がってる。生まれ育った家だもんね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-20 21:47 )
ベルさん=そういうこともあるんですね〜。我が家は下手すりゃ破産、って脅かされてます。 / うらら♪ ( 2003-02-20 21:44 )
大きな土地も3代で無くなるっていいますもんね。最初から無い方が気楽かも? / ケリコママ ( 2003-02-20 14:09 )
うちの祖父がなくなった時は財産等(土地)なかったので、相続放棄という形で申請しました。下手に財産があると困る事があるかも知れませんね。 / たけうち ( 2003-02-20 14:00 )
私たちが住んでいるトコロがかなりの田舎でそこから車で15分走ったさらに田舎に住んでいるダンナの両親はそこら一帯の山や畑を財産財産と大層な物のように言います 二束三文なんだけどね〜 いつか我が身に降りかかってくるお話だわ(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-19 23:50 )
お舅さん、子供達に土地を、残してあげようとの、親心だったのね。おかしいのは国だよね・・・一生懸命働いて、働いた分を子供達に残せないなんて、おかしいじゃないですか? / 亜由 ( 2003-02-19 20:11 )
親が死んだ後、お金は残さずとも借金だけは残さんで欲しいねと言ってたのに、引き取った時借金が有りました(T.T)それもご丁寧に、私文書偽造?チョビンが何時の間にか保証人・・・借用書には義母の筆跡で、チョビンの名前が書かれて有りました(涙)担保に保険の証書取られてましたわ(^.^; / ベル@金額?170万えん(_;でした ( 2003-02-19 19:52 )

2003-02-17 噂

とうとう噂が回ってきたわ〜。

覚悟はしていたけれどね。
先に耳に入ったのが、実家の母、と言うのがショック。
母がかわいそう。

噂というのは、
「あそこは(うらら♪家)長男夫婦(うらら♪夫婦)が
○○さん(舅)の面倒を見るのが嫌だから、次男夫婦が
看てたらしいよ・・・」

と、もう一つは
「次男夫婦が、少しでも多く遺産が欲しくて看てたんじゃないの?」

は〜、何でかしらね〜。
情けなくなるわね。
ここに越してきて17年、
良き母、良き妻、良き隣人を、頑張ってやってきたのに
一つお勤めを終えた途端これかよ・・・・・

噂を立てているのは、殆どがお年寄りたち。
長男が舅を看取るのが当然、の時代を生きてきた人達。
そんな人達に、私たちのやり方が納得いくはずも無いけれど、
亡くなってまだ、3週間も経っていないというのに・・・

しかも、実家の母のほうに先に伝わったなんてさ〜。
娘の悪い噂聞いて、辛かっただろうな。
私と同じ、あっけらかんとした性格なので、
そのうち、笑い話にしてしまうだろうけれど・・・・
母が、うらら♪んちを訪ねてきて、おっとっとーに向って伝えてる時、
顔は笑いながらも、声は震えていたのを、聞き逃さなかったのは
うらら♪だけ?
おっとっとーは、笑って聞いていたけれど・・・・

私は、既に開き直ってる。
覚悟もしていたし。

でも、やっぱりちょっと悲しいね。


今日の夕飯
*豚肉のソテー、きのこのドミグラスソースかけ
*グリーンアスパラのバター炒め
*トマトのサラダ
*野菜スープ

先頭 表紙

ケリコママさん=この辺りのお年寄りには、他に娯楽(?)が無いのかも。閉鎖的で排他的。もっと前向きに自分の楽しみを持てばいいのに。そうしたら、人の事なんてどうでもよくなるわよね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-19 15:08 )
人の噂をする人って暇なのよね。ほっといてくれ〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-02-19 10:24 )
たけうちさん=頑張りまっす!それにしても、元気なのよね〜ここいら辺のお婆ちゃま達。何れうらら♪も〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-18 14:38 )
織姫さん=そうなのよね。どうやったって出るの。被害(笑)を最小限にするには、ひたすら沈黙。何か言われたら「ハイハイ・・」だな。 / うらら♪ ( 2003-02-18 14:35 )
めげずにがんばって下さい。これから数年がうらら♪さんの腕の見せ所かも。お年寄りの話は気にしない事! / たけうち ( 2003-02-18 14:04 )
年寄りの情報は信用できない・・・φ(..)メモメモ・・っと・・。(笑) ただね、なにをどう上手くやっても文句は言われる。「嫁」である限り仕方がないような気がこの頃するよ・・。言われたとおりにしている最中にだって、文句がでるんだから・・・。 / 織姫@うん・・悲しいね。 ( 2003-02-18 13:41 )
しらゆりさん=いつもなら「ふん!言わせておけばいいさ!」で済むんだけれどね〜。家族には弱みを見せたくないし(笑)。有難う! / うらら♪ ( 2003-02-18 09:01 )
かのんさん=いちいち訂正に回るのもね〜。人の噂も七十五日、ってね!。屈強なうらら♪ですから(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-18 08:56 )
ベルさん=うちのおっとっとーは「ほおっておけばいいんだ」って。そうは行かないのよ〜。立場違うんだし〜。気晴らしに今日は家のお片づけ〜。動いていた方が気が紛れるもんね。 / うらら♪ ( 2003-02-18 08:52 )
けり子さん=ここに越してきた時おっとっとーは「年寄り連中はすぐ逝くから大丈夫」って、慰めてくれたんだけれど、婆ちゃんで逝った人はまだいない・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-18 08:49 )
ほんと、腹立つね〜〜!!!大体人の噂をする人はやることなくて暇な人なんだよ。ある意味かわいそうな人たち・・・だけど、やっぱりひどいよね!!うらら♪さん、そんな人たちの噂なんか気にしちゃだめよ〜! / しらゆり ( 2003-02-17 22:43 )
いざという時は何かしてくれるわけでもないくせに、なんて無責任な発言なんでしょう。。。(怒)  「人の事はほっとけ!」って感じですよね。元気出してくださいませ。 / かのん ( 2003-02-17 21:56 )
私も言われるのかな口のうるさい伯母に・・・施設に入れる事で何かは言われる筈、覚悟はしていても耳に入るとむかつくだろうな(^.^;でも入れます、予約してきたんだもん( ^ー^)自分は姑と合わず次男が看取ったのよ、文句なんか言わさないとチョビンは言ってるけど(爆) / ベル@人の噂も・・・だから気にしないでね ( 2003-02-17 17:37 )
まったくもう年寄りの口をふさぎたくなるわ。うらら♪さま、元気出してね。 / けり子 ( 2003-02-17 16:33 )

[次の10件を表示] (総目次)