himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-27 今日もこっそり(爆)
2003-02-26 こっそり
2003-02-23 やっと
2003-02-21 受かった〜!
2003-02-20 結婚記念日
2003-02-19 美田?
2003-02-17
2003-02-16 指折り・・・・
2003-02-14 体重
2003-02-12 やったね!


2003-02-27 今日もこっそり(爆)

今日はお友達とランチ〜。

歩いて10分のお蕎麦屋さんへ。
地元のお年寄りは、外食を好みません。
外食=贅沢、って思ってるみたい。
だから、お店で会うことも無いので、
安心して長居できたわ〜。

前にも書いたかな〜?
「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」
ほのかにお蕎麦の香りがして、飲みやすいの。
何杯でもいけちゃいます・・・・
でもまあ、ランチタイムなのでちょっと控えめに。
それでも、11:30に待ち合わせて、4時近くまで
居座ったわ・・(笑)。

アルコールも入ってるんで、機関銃のように
喋くりまくった〜〜〜〜。
私って「わーーっ!!」って吐き出すと、心配事も、
悩み事も、結構すっきりするの。
聞かされたほうは、いい迷惑かもね〜(すんません)
お友達の事「うらら♪のゴミ箱(くずかご)」と呼んでます(笑)。
は〜、すっきりした!これで、暫くは持つな。
・・・って何が?(爆)


今日の夕飯
*すき焼き=豚すき

昨日の夕飯
*鶏手羽の甘辛煮
*青梗菜&平茸炒め
*豆もやしの中華風和え
*味噌汁

先頭 表紙

ポッポさん=いらっしゃい〜。そうなんです〜、お喋り大好き!家ではおっとっとーの方が、良く喋るんです(爆)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:28 )
織姫さん=お友達との約束の時間の前に、お買い物済ませて挑みました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:27 )
ケリコママさん=吐き出しました〜(笑)。何日もつかな〜。昼間からアルコール・・・時々やってるんで慣れてます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:25 )
ベルさん=うさ晴らしの方法、色々ありますね〜。怪我をする前はうらら♪もスポーツでした。今は・・・お喋り(お酒付き)。 / うらら♪ ( 2003-02-28 21:23 )
お初です。お喋りはストレスの発散になりますね。 / ポッポ ( 2003-02-28 17:07 )
いいなぁ・・・いいなぁ・・・お酒・・ちびっとでいいのに・・飲みたいな・・。 / 織姫@運転があるからなぁ・・。 ( 2003-02-28 16:20 )
うらら♪さま、たまってらっしゃいますか〜? お昼からアルコール飲むと頭痛くなります。大丈夫でしたか? / ケリコママ ( 2003-02-28 15:20 )
少しでもウサが晴れて良かったですわ〜私も今からウサ晴らしに行って参りますわ〜筋肉痛をお土産に持って帰ります(^.^; / ベル@今更胸の運動も無駄だと思うけど(T ( 2003-02-28 09:56 )

2003-02-26 こっそり

昨日、映画を観て来ました。
「黄泉がえり」です。

「RUI」の歌が好きで。。。。

昼間の映画館には、学生と思しきカップルと、
暇そうな高校生(受験を終えた・・・?)。
そして、中年のおばさん達。

うらら♪の家から、車で30分程の街に、
大きな映画館があります。駐車場も広く、映画を観れば
駐車料金はタダ。
朝、家事を済ませ、何気に上映時刻を見ると・・・
お?、今から行けば、ウーが帰ってくる時間までには
家に戻れるぞ!
よっしゃ〜、レッツゴー!
ってな具合で、着替えもせず、普段着のまま映画館へ。
そう、駐車場から直接映画館へ入れるし、薄暗いロビーじゃ、
何着てたって、わかりゃしないわよ(笑)。

帰りにスーパーに寄って、買い物袋提げてりゃ、近所の
ばーちゃん達にも言い訳がたつってもんさ。

映画は「あ、そうだったんだ・・・・」ってな場面が。
(これ以上は・・・・ね。)
竹内結子は可愛らしかった〜。
歌は良かった!
他の二曲もいいです。
柴崎コウって、歌、上手だったのね〜。。。

帰ってきたら玄関にウーのかばんが・・・・?!
あら・・・今日は期末試験で給食が無かったんだわ!
くずかごに、カップ麺の容器が2個(ゲッ)捨ててあった・・・。

夕方遊びから帰ってきたウー、
「今日は、どこ行ってたの〜?」(ニヤッ)

こっそりの筈が・・・・・(笑)。


昨日の夕飯
*和風ハンバーグ(大根おろしと甘辛だれで食べるの)
*じゃこサラダ
*味噌汁

一昨日の夕飯
*塩じゃけ
*菜の花とアサリの辛し和え
*水菜のサラダ
*味噌汁

先頭 表紙

ばぁびぃさん=ポ○ズ・ダ○ルホワイト、CMの時から、気になってました。似合わんCMに出てるな〜ってね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-27 21:27 )
竹内結子はばびも好きです。紫咲コウって歌うまいですね、綺麗だし(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-27 17:21 )
ケリコママさん=お隣のお婆ちゃまは、台所の窓からこっそりうらら♪の動向をチェックしてます〜。隣のお嫁さん、ストレスで10円禿げが幾つも出来ちゃった〜〜。 / うらら♪ ( 2003-02-27 16:27 )
映画見に行くのも ご近所ばあちゃんの目を。。。かわいそうな うららさま♪ 映画か〜、見にいくならレディースデイだわん(笑) / ケリコママ ( 2003-02-27 13:23 )
亜由さん=損は無いですよ〜。でも、水曜に行った方が良かったかも〜(笑)。私、草なぎ君はあまり・・・だから。。 / うらら♪ ( 2003-02-27 10:49 )
たけうちさん=成人映画って昼間なの?!。あ、そういやうらら♪も若い頃どこかの学祭で「昼間」見たわ〜(爆) / うらら♪ ( 2003-02-27 10:44 )
「黄泉返り」見たかったんです・・・明日会社帰りに行ってこようかしら・・・見て損は無いかしら? / 亜由 ( 2003-02-26 20:57 )
自分が昼間の映画を見に行った記憶では成人映画かな?(当時専門学校生) でも、竹内結子ファンなのでこの映画見に行こうかな? / たけうち ( 2003-02-26 15:02 )

2003-02-23 やっと

今日やっと、家族全員揃ったので、実家の母も呼んで
合格祝い。
もちろん焼肉屋さん。
母が軍資金を出してくれたので、お肉好きなだけ
食べていいわよ〜〜〜〜〜。

あら、ほんと、誰も炭水化物頼まないじゃないの・・・
ウーが辛うじて、ご飯一膳。

食べ初めて30分は、うらら♪、おっとっとー、母、の口には
お肉は入りません。
子達の食欲がある程度収まるまで、ビールと
キムチで、時を過ごします(笑)。

16〜17人分くらいは食べたかしら・・・・6人で。

今月いっぱいはお肉半額なので、ま、いいか(笑)


今日の夕飯
*焼肉〜〜〜〜〜〜〜!
全員揃って、うらら♪は、三回目のお祝い(爆)。

昨日の夕飯
*お刺身
*お赤飯
*ピーマン・長ネギ・卵、炒め
*大根と豚バラの煮物
本人不在で、お祝いの第二弾、お赤飯〜!

先頭 表紙

うっちーさん=そう!良く食うんです!で、太らないのよね〜。お腹もこわさない・・・・。質より量なのよね。まあ見てて気持ちはいいですよね!ガツガツ食べる若者って(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:39 )
まるるんさん=子達も食べて欲しいです!ご飯。網の上のお肉、お箸で押さえてないと、無くなります。半生でも取られちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:35 )
ケリコママさん=おめでとう!お互いひと安心ね。うちはソフトドリンク飲み放題。最低3杯は飲むし・・・。お肉半額だから良かったけれど、まともな料金払ってたら、いったい幾らだったんだろう〜。恐・・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:33 )
たけうちさん=珍しいのよ〜。殆どうらら♪んちで出してますの。しょっちゅう招待してるし〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:27 )
ベルさん=やっぱ「家」でしょうね〜。材料費だけだもんね。一度私のメニューに値段つけて、注文とって払わせてみたいもんだわ「レストランうらら♪」。うん、なかなかいいアイディアだわ!! / うらら♪ ( 2003-02-25 10:26 )
HABAさん=有難う御座います。16人分・・・まとめてオーダーしないからわかんないな〜追加追加で(笑)。子達「もういい」と言いつつ追加分が来ると、食べるんですよ!私達は枚数数えながら食べてます。「うらら♪まだ3枚」とか言いながら(爆)。 / うらら♪ ( 2003-02-25 10:19 )
食ったね^^随分とまぁ。 でも育ち盛りの男って食うよね。自分がそうだったからよく解る。 ラーメン屋で、ラーメン大盛り×2、炒飯、餃子、野菜炒め とか・・。 今思うと・・不経済だなぁ〜〜と痛感(汗) / うっち〜 ( 2003-02-24 22:49 )
うわ〜すごく豪快☆ 私白いご飯と一緒にお肉を食べるので量が入りません いつも悔しい思いをしてるのよ / まるるん。 ( 2003-02-24 18:01 )
いっしょいっしょ!うちも昨日、合格祝しましたよ〜焼肉屋さんで。ドリンク1杯ずつ無料でした。 / ケリコママ ( 2003-02-24 16:20 )
焼肉屋さんで合格祝いですか!楽しそう!それも母上様の軍資金で食べられるなんて、うらやましいです。 / たけうち ( 2003-02-24 10:15 )
こんな時、焼肉屋さんと 回る寿司と ファミレスと 家で豪華な食事ではどれが一番安上がりなんだろう〜モチロン自分が出す場合よ(^.^; / ベル@どれにしても、すごいんだろうな〜 ( 2003-02-24 09:08 )
遅くなりましたが、フー君の合格おめでとうございます!しかし、16人前のお肉って一体どの位あるんでしょうか?すごい〜(笑)! / HABA ( 2003-02-24 01:36 )

2003-02-21 受かった〜!

フーの大学受験、第一志望校に目出度く合格!!!

浪人間違い無し・・・って、み〜〜〜〜〜んな、思っていたから、
予備校探したりしてたのよ〜。

まさかまさか、の合格でした!

で、うらら♪、待ちに待った「酒断ち」解禁の日!!!!!!

乾杯しましたよ!

ところが本人いないんですよ。
おっとっとーと、ウーと3人で祝杯をあげました〜。

ビールでしょ、ワインでしょ、で、今はグレープフルーツハイ!
美味しいね〜〜〜〜〜〜!!!

最高!!!


今日の夕飯
*カレーライス
*グリーンサラダ

本人がいないので、お祝いは、家族全員集まる日に〜。

先頭 表紙

しらゆりさん=有難う! とことん?!ちょっと恐いかも>自分(爆) / うらら♪ ( 2003-02-23 13:08 )
おめでとうございます!!!!次回お会いする時は、トコトン飲めますね♪ / しらゆり ( 2003-02-23 12:26 )
まるるんさん=美味かった〜!。昨日は3種類飲んだんで、今日はウイスキーか日本酒、いってみよっかな(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:40 )
かのんさん=ありがと!3月は会えるかな?暖かくなったら少しは良くなる? / うらら♪ ( 2003-02-22 09:38 )
織姫さん=ありがとう・ありがとう・ありがとう〜〜〜〜〜っ!!!! / うらら♪ ( 2003-02-22 09:35 )
亜由さん=昨日の体重は1キロ増えてた!48キロ。いいね〜。しかし、お腹がぽっこり!そこじゃないって!(爆) / うらら♪ ( 2003-02-22 09:34 )
Meguさん=はい!飲んでまっす!。25日にもう一校、だめもと受験の発表があるんだけれど、待ちきれませんでした〜。ま、いいさ第一志望の合格なんだから〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:32 )
KUWAさん=あ、いや、その、優秀ではないの。受かったというだけで・・・・。うらら♪んちのぼくちゃん達って、下に行くほどオバカになって行くもんで・・・心配の種がどんどんでっかくなって行くの〜〜。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:29 )
ともきちさん=有難うございまっす!家族全員信じてなかったと言う、ちょっと可哀相なフーだったのです。祝杯は親だけで盛り上がってました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:26 )
ベルさん=えへへ、飲みすぎちゃいましたよ。今朝、携帯が行方不明、ウーが私の枕元から見つけ出してくれた〜。そこだけ記憶無しです〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:22 )
おめでとうございます♪お酒美味しかったことでしょうね ρ(⌒◇⌒)ノ / まるるん。 ( 2003-02-22 00:49 )
おめでとうございます〜!  / かのん ( 2003-02-21 22:29 )
おめでとう♪ おめでとう! おめでとうm(__)m   / 織姫 ( 2003-02-21 22:24 )
お♪め♪で♪とう〜〜うらら♪さん、これで太れるぞっ。 / 亜由 ( 2003-02-21 22:16 )
おめでとうございま〜す♪よし!飲もう!!(うちも今大変だ〜) / Megu ( 2003-02-21 22:15 )
おめでとうございます\(^o^)/優秀な息子さん達ですね〜!うらら♪さんも解禁おめでとう。いいなぁ〜、春が来て〜♪ / KUWA ( 2003-02-21 21:57 )
おめでとうございます!酒断ちしていたかいがありましたね! / ともきち ( 2003-02-21 21:54 )
春ねぇ〜春が来たのね(笑)(*・_・)ゞ・:*:・。☆Congratulations♪ / ベル@お酒飲み過ぎないでね(爆) ( 2003-02-21 21:46 )

2003-02-20 結婚記念日

来月なのですが・・・・・

諸々の手続きの為に、戸籍謄本を取って来たおっとっとー。
帰ってくるなり「知らなかった〜!」って。
何事かと思ったら、
私たちの入籍が4月1日になってんですって!

でも、結婚式は3月28日、
当然届け出も同じ日だと思ってたわけ。

結婚式の日、式が終わり次第新婚旅行に発つ
私たちの代わりに、舅に婚姻届を託していったのです。
てっきりその日に提出してるもんだとばかり・・・・

忘れてたんでしょうかね〜・・・舅。
それもよりによって4月1日・・・エイプリールフールじゃ
あ〜りませんか?!

舅が亡くなってるので、その辺の経緯は知るよしも無し。

結婚して21年、夫婦二人とも結婚式が婚姻届を
出した日と、ず〜〜〜〜っと思ってたのよね。

ってことは〜、私たちの結婚記念日って、4月1日???
嘘みたいな夫婦・・ってか?

亡き舅の置き土産???
恐そう、と、評判の舅だったけれど、ユーモアも
ちゃんと持ち合わせてたのね〜・・・って、ほんとかい!(爆)


今日の夕飯
*メカジキの竜田揚げ
*サツマイモの煮物
*摘み菜のお浸し
*焼き厚揚げ

先頭 表紙

まるるんさん=えっ・・じゃあ出来なかったら婚約破棄ってか?。うらら♪は「男3人産んだから、好きな事できるね」とか長男を産んだ時も「男の子が産まれたから先ずはひと安心ね」みたいなことは、言われました。この辺りは夫婦とも養子って家もあるくらい。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:18 )
織姫さん=ひぇ〜、夫婦して何にも知らんです(恥)。舅の所にある神棚、これからはそういう事もするのね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-22 09:14 )
あ、切れちゃった( ;^^)ヘ.. ダンナの祖母が亡くなったときにやはり戸籍謄本から ダンナの両親ができちゃった結婚だったってのがわかった時はビックリしましたわ(笑) 昔だから妊娠、出産が確実になってから籍を入れてもらえたみたいっすよ・・・コワッ! / まるるん。 ( 2003-02-22 00:48 )
ダンナの / まるるん。 ( 2003-02-22 00:47 )
毎月一日十五日は、神様におまいりする日(参拝日)。神棚にだって、お赤飯あげるんだよ〜〜。 / 織姫 ( 2003-02-21 22:23 )
亜由さん=そうなんだ〜。知らんかった。それって水商売だけなのかな?。おっとっとーは聞いた事無いって。 / うらら♪ ( 2003-02-21 21:23 )
たけうちさん=そういえば一昨年は忘れてたんですよ。舅の戒めかな〜?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-21 21:19 )
ベルさん=お酒が入ると楽しい舅だったんですが、亡くなってまでね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-21 21:18 )
KUWAさん=笑っちゃうでしょ!。意図的だよね〜(笑)。おもろい舅だわ〜。 / うらら♪ ( 2003-02-21 21:17 )
月の初めの1日って「おついたち」と言って、良い日らしいですよ。水商売をやっていた母は、毎月1日に付き出しに、お赤飯も添えて出してました。 / 亜由 ( 2003-02-21 20:29 )
エイプリルフールに婚姻届提出ですか。これで一生忘れる事はありませんね。 / たけうち ( 2003-02-21 13:24 )
おじいちゃんって、むっつりお茶目?だったのォ〜(爆)サイコーだわ<意外な人が意外な事>の典型だわね(笑) / ベル ( 2003-02-21 09:28 )
ウフフ・・・お舅さん、わざと4月1日に出した?いいじゃないですか〜、エイプリルフールが結婚記念日なんて、うらら♪さんらしいです〜!?ちなみに私の母の誕生日が4月1日です(@_@;) / KUWA ( 2003-02-21 00:37 )

2003-02-19 美田?

昨日おっとっとーが友人の会計士と相続の事で打ち合わせに。

ま、金額もさることながら、手続きのめんどうっちい事。

私はノータッチなので、詳しい事は分からないけれど、
弟と妹へ家の新築等で、援助(貸していた)していたお金は
相続と言う事で返済はちゃらにして、
全部おっとっとーが相続する事になった。
いったい幾らなんでしょうね〜(笑)
って言うか、相続するお金なんて無いわさ!
相続税、物納までしなきゃいけない状況なんだもん。
要するに〜借金を相続します、って事なのです。

実家はサラリーマンで、北海道の家を処分して、うらら♪の
住むこの町に越してきた。
旅行が大好きで日本中を車で回っていた。
日本地図を壁に貼り、行った先々の道路を、
赤いペンで辿って行くのを楽しみにしていた人。
当然旅行にお金をつぎ込んでいたので、何にも残らない・・・。

舅は代々の土地を減らすことなく、次の代へ
引き継いでいくのが自分の使命と、土地を売る事を
かたくなに拒んだ。
結果が・・・・・・。

どちらも、生き方なんだけれど・・・
残った者の事を考えると、
子孫に美田を残さず・・・・
が、いいかも。

昨日の夕飯
*天麩羅
*牛肉と野菜の炒め物
*お吸い物

先頭 表紙

ケリコママさん=おっとっとーで4代目です〜。持ったほうかも(笑)。何も無いのは・・・実家の父の時はちょっと寂しかったわ(本音・・爆) / うらら♪ ( 2003-02-20 21:57 )
たけうちさん=嫁いできた時は、オッ!玉の輿って思ったんですがね〜。一文無しになるかもです(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-20 21:55 )
まるるんさん=あるある!お墓の回りにある土地は、どうしよもないのよね。最近の人は気にしないかな〜?だといいんだけれど・・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-20 21:49 )
亜由さん=舅が住んでいた方の土地は、やはり手放すようです。叔父達は、残念がってる。生まれ育った家だもんね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-20 21:47 )
ベルさん=そういうこともあるんですね〜。我が家は下手すりゃ破産、って脅かされてます。 / うらら♪ ( 2003-02-20 21:44 )
大きな土地も3代で無くなるっていいますもんね。最初から無い方が気楽かも? / ケリコママ ( 2003-02-20 14:09 )
うちの祖父がなくなった時は財産等(土地)なかったので、相続放棄という形で申請しました。下手に財産があると困る事があるかも知れませんね。 / たけうち ( 2003-02-20 14:00 )
私たちが住んでいるトコロがかなりの田舎でそこから車で15分走ったさらに田舎に住んでいるダンナの両親はそこら一帯の山や畑を財産財産と大層な物のように言います 二束三文なんだけどね〜 いつか我が身に降りかかってくるお話だわ(v_v) / まるるん。 ( 2003-02-19 23:50 )
お舅さん、子供達に土地を、残してあげようとの、親心だったのね。おかしいのは国だよね・・・一生懸命働いて、働いた分を子供達に残せないなんて、おかしいじゃないですか? / 亜由 ( 2003-02-19 20:11 )
親が死んだ後、お金は残さずとも借金だけは残さんで欲しいねと言ってたのに、引き取った時借金が有りました(T.T)それもご丁寧に、私文書偽造?チョビンが何時の間にか保証人・・・借用書には義母の筆跡で、チョビンの名前が書かれて有りました(涙)担保に保険の証書取られてましたわ(^.^; / ベル@金額?170万えん(_;でした ( 2003-02-19 19:52 )

2003-02-17 噂

とうとう噂が回ってきたわ〜。

覚悟はしていたけれどね。
先に耳に入ったのが、実家の母、と言うのがショック。
母がかわいそう。

噂というのは、
「あそこは(うらら♪家)長男夫婦(うらら♪夫婦)が
○○さん(舅)の面倒を見るのが嫌だから、次男夫婦が
看てたらしいよ・・・」

と、もう一つは
「次男夫婦が、少しでも多く遺産が欲しくて看てたんじゃないの?」

は〜、何でかしらね〜。
情けなくなるわね。
ここに越してきて17年、
良き母、良き妻、良き隣人を、頑張ってやってきたのに
一つお勤めを終えた途端これかよ・・・・・

噂を立てているのは、殆どがお年寄りたち。
長男が舅を看取るのが当然、の時代を生きてきた人達。
そんな人達に、私たちのやり方が納得いくはずも無いけれど、
亡くなってまだ、3週間も経っていないというのに・・・

しかも、実家の母のほうに先に伝わったなんてさ〜。
娘の悪い噂聞いて、辛かっただろうな。
私と同じ、あっけらかんとした性格なので、
そのうち、笑い話にしてしまうだろうけれど・・・・
母が、うらら♪んちを訪ねてきて、おっとっとーに向って伝えてる時、
顔は笑いながらも、声は震えていたのを、聞き逃さなかったのは
うらら♪だけ?
おっとっとーは、笑って聞いていたけれど・・・・

私は、既に開き直ってる。
覚悟もしていたし。

でも、やっぱりちょっと悲しいね。


今日の夕飯
*豚肉のソテー、きのこのドミグラスソースかけ
*グリーンアスパラのバター炒め
*トマトのサラダ
*野菜スープ

先頭 表紙

ケリコママさん=この辺りのお年寄りには、他に娯楽(?)が無いのかも。閉鎖的で排他的。もっと前向きに自分の楽しみを持てばいいのに。そうしたら、人の事なんてどうでもよくなるわよね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-19 15:08 )
人の噂をする人って暇なのよね。ほっといてくれ〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-02-19 10:24 )
たけうちさん=頑張りまっす!それにしても、元気なのよね〜ここいら辺のお婆ちゃま達。何れうらら♪も〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-18 14:38 )
織姫さん=そうなのよね。どうやったって出るの。被害(笑)を最小限にするには、ひたすら沈黙。何か言われたら「ハイハイ・・」だな。 / うらら♪ ( 2003-02-18 14:35 )
めげずにがんばって下さい。これから数年がうらら♪さんの腕の見せ所かも。お年寄りの話は気にしない事! / たけうち ( 2003-02-18 14:04 )
年寄りの情報は信用できない・・・φ(..)メモメモ・・っと・・。(笑) ただね、なにをどう上手くやっても文句は言われる。「嫁」である限り仕方がないような気がこの頃するよ・・。言われたとおりにしている最中にだって、文句がでるんだから・・・。 / 織姫@うん・・悲しいね。 ( 2003-02-18 13:41 )
しらゆりさん=いつもなら「ふん!言わせておけばいいさ!」で済むんだけれどね〜。家族には弱みを見せたくないし(笑)。有難う! / うらら♪ ( 2003-02-18 09:01 )
かのんさん=いちいち訂正に回るのもね〜。人の噂も七十五日、ってね!。屈強なうらら♪ですから(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-18 08:56 )
ベルさん=うちのおっとっとーは「ほおっておけばいいんだ」って。そうは行かないのよ〜。立場違うんだし〜。気晴らしに今日は家のお片づけ〜。動いていた方が気が紛れるもんね。 / うらら♪ ( 2003-02-18 08:52 )
けり子さん=ここに越してきた時おっとっとーは「年寄り連中はすぐ逝くから大丈夫」って、慰めてくれたんだけれど、婆ちゃんで逝った人はまだいない・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-18 08:49 )
ほんと、腹立つね〜〜!!!大体人の噂をする人はやることなくて暇な人なんだよ。ある意味かわいそうな人たち・・・だけど、やっぱりひどいよね!!うらら♪さん、そんな人たちの噂なんか気にしちゃだめよ〜! / しらゆり ( 2003-02-17 22:43 )
いざという時は何かしてくれるわけでもないくせに、なんて無責任な発言なんでしょう。。。(怒)  「人の事はほっとけ!」って感じですよね。元気出してくださいませ。 / かのん ( 2003-02-17 21:56 )
私も言われるのかな口のうるさい伯母に・・・施設に入れる事で何かは言われる筈、覚悟はしていても耳に入るとむかつくだろうな(^.^;でも入れます、予約してきたんだもん( ^ー^)自分は姑と合わず次男が看取ったのよ、文句なんか言わさないとチョビンは言ってるけど(爆) / ベル@人の噂も・・・だから気にしないでね ( 2003-02-17 17:37 )
まったくもう年寄りの口をふさぎたくなるわ。うらら♪さま、元気出してね。 / けり子 ( 2003-02-17 16:33 )

2003-02-16 指折り・・・・

うらら♪の家族は皆、指折り数えて待つ事が色々〜。

四十九日まであと何日〜。
受験が終わるまで何日〜。
発表まで何日〜。
卒業まで何日〜。
酒断ち終わるの何日〜。
町内会副会長の任期あと何日〜。
町内会班長の任期あと何日〜。
他にもまだ幾つか・・・

今日、おっとっとーは町内会のお仕事「町内カラオケ大会」を
無事済ませた。あと5個の行事を終えれば晴れてお役ご免。
指折り数えてる〜(笑)。
それにしても、2時に行って、帰ったのは夜7時。
お疲れさん・・・・。

うらら♪は四十九日までを指折り数えてる。
何かある・・と言うわけではないのに、遠出が出来ない。
嫁がフラフラ出歩いていると、何を言われるか・・。
今日は、大事(?笑)な用事があるのに、欠席。
家でイジイジしてたわ〜。
舅の祭壇(?)の花を綺麗にし、香典返しの品を検討して、
四十九日のお知らせの準備。
受験に行った子を心配して、
昨日からお泊りしてる子達のお世話・・・・
そして、雨だったので家族の為のアッシー!

何だかね、幽閉されてるっていうか、
カゴの鳥というか、隠遁っていうか・・・。


今日の夕飯
*豚汁・・・・だけ(爆)
作っている最中にに次々と「夕飯いらない」が。。。
ふん!なんでぇい!もっと早く言えってんだ!
今、うらら♪は気が立ってるんだい!!

先頭 表紙

たけうちさん=うらら♪は地元で色々やってたんで、お付き合いが広く、お誘いも(誘うのも)多いため、外出が多かったのですが、今は自粛してるんで、一日ぼ〜っとしてます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-17 16:17 )
用事が重なる時は重なりますよね。暇なときは限りなく暇なんですが... / たけうち ( 2003-02-17 16:10 )
織姫さん=舅が入院するたびに数えてたわ・・・。5〜6回は入院したかしら・・その度におっとっとーが、もう駄目だ、危ない、今回こそ・・って。二年は続いたわね〜。心配性の夫に何度振り回された事か。 / うらら♪ ( 2003-02-17 15:49 )
KUWAさん=有難う!待っててね!反動が恐いよ〜(笑) / うらら♪ ( 2003-02-17 15:45 )
けり子さん=飛び出して、どこへ行くという当てがあるわけでもないのですが・・・。気持ちが、がんじがらめになってるんですね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-17 15:44 )
数えられるだけいいじゃん・・・ボソッ・・・(あ〜だめ・・今日は性格悪い日だわ。ごめん) / 織姫@介護がなくなるまであと・・・ ( 2003-02-17 10:02 )
あと少しの辛抱だよ〜。待ってるからな〜♪ / KUWA ( 2003-02-17 00:14 )
お疲れさまです。早くかごから飛び出せるようなるといいですね。 / けり子 ( 2003-02-16 23:13 )

2003-02-14 体重

又痩せた〜。

変だな〜。食事の量は増えてきたんだけれど・・・・。

そう、去年の10月頃からかな〜、徐々に痩せ始めて、
一番重かった頃から比べると6キロ痩せたことになる

拒食とまでは行かないけれど、食事を受けつけない日が
何日か続いた時がある。
口元まで運んでも、そこから先が入って行かない。
口が開かないというか・・・・。
入っても、飲み込めない。
飲み込んでも、多分胃が受けつけていなかったのだろう。

このまま、消えてなくなるのではと思うほど・・・・。

でも、栄養はビタミン剤等で補っているし、特に生活に
支障がでるような事は無かったからずっと放っておいた。
今は、普通に食事を取れるようになったし・・・・。

でも、今日お風呂上りに体重計に乗ったら、昨日より
200グラム減っていた。
ランチだって残さず食べたのに〜〜〜。
200グラムくらいと思うかもしれないけれど、
47キロが46,8キロというと我ながら
ちょっとショック〜。
独身時代より軽いんですもん。

体重が減り始めると、食べても身に付かなくなるのかしら。

原因・・・色々。
多分、あれとこれとあれ。

近いうちにそのうちの一つが解決するかも。

そうなれば、少しはぽっちゃりするかしら〜。


今日の日記はちょっと、暗かったかな・・・?

先頭 表紙

亜由さん=そうだす!きっと!やっぱビール!!あ、焼酎!もう、何でも、いいだす!(爆) / うらら♪ ( 2003-02-16 18:06 )
体重!減った原因のひとつ、好きな物、がまんしてるからじゃな〜い?もうちょっとの辛抱よね、”禁酒” / 亜由 ( 2003-02-16 14:31 )
同好会さん=今日200グラム元に戻ってました(笑)。原因の一つ「あれ」は御存知でしょ?(笑) / うらら♪ ( 2003-02-15 22:59 )
たけうちさん=有難う。そんなヤワなうらら♪じゃないんですけれどね〜。。。 / うらら♪ ( 2003-02-15 22:57 )
にしー。さん=ここって、公共の場だったんだ〜(笑)。忘れてた・・・。ウーは合格が決まった途端遊びほうけてる〜。今日もどこか行って、帰ってきたと思ったら友達3人泊まりに連れて来てた・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-15 22:56 )
織姫さん=有難う。糖尿病ですか?!恐・・・。甲状腺も大変な病気よね。あまり元に戻らない様だったら診て貰います。と言っても、ベストは49キロだったの。ちょっと太り気味、からの減り具合です〜。 / うらら♪ ( 2003-02-15 22:51 )
ちょいと〜〜大丈夫でござんすか??一緒に同じようなものを食べて、栄養価はぜ〜〜んぶ私へまわしているのかい?? / 同好会 ( 2003-02-15 22:01 )
体重が減る原因って色々ありますが、長期間続くようであれば念のため病院に行く事をお勧めします。(気をつけてね!) / たけうち ( 2003-02-15 16:41 )
ええっ!そんなお痩せになったのれすかぁぁぁ(涙)。うっ、うらやましーーーーっ(違っ)。こーゆー公共の場所では口が裂けても体重は言えましぇん(涙)。おでーじに〜。ってあちし精神的なことで痩せたり出来ないタイプっす(爆)。あっウーくんおめでとーございました!受かったら受かったで物入りでしょーが、嬉しい悲鳴ですね(笑)。 / N。@あと少し?がんばって〜。 ( 2003-02-15 00:17 )
ん・・・ストレスも体重落とすしね・・・。でも、糖尿病とか甲状腺とかの心配もあるから、とりあえず安心のために受診したら? / 織姫 ( 2003-02-14 23:49 )

2003-02-12 やったね!

先ず、一人は受かりました!!

今日はウーの発表の日。
高校は発表が早くって助かるわ〜。

私と二人で高校まで・・・・
一緒に受験した子が嬉しそうに校門の前に立っていました。
昨日から、数学が出来なかったって落ち込んでいたウー。
「あ・・・あいつは受かったんだ・・・・」(しょぼん)

私は車で待つ事にして・・・・ものの1分も経たないうちに
にっこにっこと出て来ましたよ。
合格通知の入った封筒を手にして!

そのお友達も受かるとは思っていなかったらしく、
「すっげ〜嬉しい、まじ嬉しいっす!」ってさ。
素直に喜ぶ姿って気持ちいいもんだな。
二人を車で中学まで送ったんだけれど、
二人とも、ずっと合格電話をあちこちにかけまくってたわ。
それが、友人じゃなくって、親はもちろんだけれど
兄弟、おばあちゃんやら、伯母さんとかで、聞いてて
微笑ましかった〜。
最期の台詞が「合格祝い宜しくね」ってとこが
笑えたけど〜。


昨日の夕飯
*塩さば
*かぼちゃの煮物
*もやしと韮の炒め物
*味噌汁

さ〜て!今日はお祝いだな!多分焼肉(笑)

先頭 表紙

メイリンさん=有難う。ブーの時よりは格段安いんだけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-13 22:47 )
おめでとうございます!よかったね!お金は出て行くけど、うれしい出費だから財布が軽くなっても心が幸せでいっぱいになるから、いいよね♪ / メイリン ( 2003-02-13 22:03 )
皆様ありがとうございます!!!!!今日手続きを済ませてきました〜。取り敢えず入学金41万円・・・・。制服の採寸、制服やかばん等で14万円近くかかるの!で、もう少ししたらオリエンテーリング代・・・。は〜ぁ(溜息)。 / うらら♪ ( 2003-02-13 16:59 )
おめでとうございます〜良いことにつながってよかったですね〜 / Megu ( 2003-02-13 08:27 )
おめでとうございます!本当に良かったね♪私の甥っ子は、滑り止めの私立は受かったけど、本命の公立はこれから・・・かなーり危ないらしい。春は来るのか? / KUWA ( 2003-02-12 23:07 )
おめでとうございます♪今日のご馳走は何かしらん♪ / けり子 ( 2003-02-12 21:55 )
おめでとうございます! 良かったですね〜♪ / かのん ( 2003-02-12 21:25 )
良かったね〜まだ酒絶ち続けますのん?(爆)ウーくんオメデトさん♪ / ベル ( 2003-02-12 20:23 )
おめでとうございま〜す♪ / HABA ( 2003-02-12 17:21 )
おめでとうございます。良かった良かった・・(^o^) / 織姫 ( 2003-02-12 17:01 )
おめでとうございます。嬉しそうな子供の顔って見ていても微笑ましいですよね。(あ、子供といっても高校生か。) / たけうち ( 2003-02-12 16:52 )
おめでとう!よかったね!うちは明日発表なんです。ウーくんにあやかりたいところです。 / ケリコママ ( 2003-02-12 11:18 )
わぁ・・・合格・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス。。。今日は、ごちそうですね。。。(^o^) / 空。 ( 2003-02-12 11:17 )

[次の10件を表示] (総目次)