himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-03 済みました。。。。
2003-01-29 今度は・・・・・
2003-01-27 新年会・・・
2003-01-24 雪の日は〜。
2003-01-22 始まった〜。
2003-01-21 センター試験
2003-01-19 お墓の話
2003-01-18 まずい・・・・
2003-01-15 酒断ち〜(爆)
2003-01-13 祝成人!!


2003-02-03 済みました。。。。

今日、舅の葬儀を済ませました。
安らかな最期でした。

喪主の妻、無事任務完了。
弔辞が市長だったのでちょっち緊張。

古い慣習が残るこの辺り、今までだったら
自宅で葬儀なのですが、舅の葬儀は斎場でした。
寒い時期だし、弔問客の人数、仕切ってくれる近所の皆さんの高齢化、
諸々の事を考えてみると、どうやっても自宅は無理。
斎場でやって正解!
お金はかかったけれど、楽でした。

四十九日まで毎週お墓参り。
そう、歩いて5〜6分の所に、お墓があるのです。
いいような悪いような・・・。

暫くは落着かないかも。。。


御心配下さった皆様、有難う御座いました。

先頭 表紙

かのんさん=お元気?睡眠不足がちょっと続いたけれど、もう大丈夫。明日マッサージに行って来るわ!。私の癒しの一つよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:48 )
メイリンさん=お久しぶり〜。今度は我が家が破産するかも〜、なんて問題が出てきてるのよ〜。守って〜!! / うらら♪ ( 2003-02-04 23:46 )
まるるんさん=お墓参りと同時に相続問題が・・・。それが一番大変なの〜。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:43 )
たけうちさん=一番大変なのはおっとっとーなんでしょうが・・・。中々優しい言葉がかけられないの〜。反省・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:40 )
ベルさん=おっとっとー達兄弟が集まっては入院中とか自宅療養のときの話。聞いてる私は針のむしろ。だ〜れも、気がついていないけれどね〜。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:35 )
にしー。さん=告別式の日が受験二校目だったの。ウーの事だから出来ないのを葬儀の所為にしそう(笑)。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:33 )
KUWAさん=有難う。3ヶ月ほどだったけれど、退院させてよかった!。それが救いです。帰りたがってたから。私は何もしてあげられなかったけれど・・・。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:28 )
みほさん=有難う。みほさんのお住まいの辺りの葬儀って、何か風習とかあるのかしら・・?? / うらら♪ ( 2003-02-04 23:26 )
織姫さん=有難うございます。この辺りのお葬式は告別式のあとに直ぐ初七日をやって納骨も済ませちゃうの。だから四十九日で一段落です。本来なら明日が初七日、でもお墓参りだけで終わり〜。只、四十九日まで毎週お参りです〜。 / うらら♪ ( 2003-02-04 23:24 )
おつかれさまでした。お義父さまのご冥福をお祈りいたします。寒い日が続いてますので、うらら♪さんもご家族の皆さんもご自愛なさってくださいね。 / かのん@私もいまだに調子出ません。。。 ( 2003-02-04 23:13 )
お疲れ様でした。お義父様はみんなに見守られて、お幸せに旅立たれたのですね。今度は天国から、皆を見守ってくださることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。 / メイリン ( 2003-02-04 21:42 )
お疲れ様でした 四十九日が終わるまではバタバタと日にちが過ぎていくことだと思いますがうらら♪さんもご自愛くださいね / まるるん。 ( 2003-02-04 13:23 )
お疲れ様でした。自分も昨年の12月に父親が他界しましたが、通夜・葬儀・その他で体の調子が戻るまで1ヶ月位かかりました。無理をしないでね。 / たけうち ( 2003-02-04 10:32 )
お疲れ様でございました〜もう一度二重のサクラを見せてあげたかったね〜(^.^) / ベル@少しゆっくりして下さいね〜 ( 2003-02-04 09:32 )
。。。。。って思ってまひたが、やはり。。お気落としなく、うらら♪さんもお元気で〜。お子さんの受験もまだあるんれすよね?でもやっぱしちょっと早かったんですかね。。(涙) / にしー。@哀悼 ( 2003-02-04 00:18 )
もしや・・・と思っていました。ご冥福をお祈りいたします。お義父様お幸せだったと思います。うらら♪さんも身体には気をつけてくださいね! / KUWA ( 2003-02-04 00:12 )
大変でしたね。お疲れ様でした。 / みほ ( 2003-02-04 00:09 )
そうですか・・・お疲れ様でした。お義父さまのご冥福をお祈り申し上げます。 七七日までは忙しいよね・・・。 / 織姫 ( 2003-02-03 23:49 )

2003-01-29 今度は・・・・・

舅の容態が又悪くなった。

呼吸は荒く、熱は38度台、水も飲めなくなり、
尿も出ない。
目はうつろ。瞬きもしてないみたい・・・・。
意識は・・・・?
声をかければ返事はするのですが・・・・。
見た感じ、うらら♪の父の最後の時と様子が
よく似ている。

「痛い?苦しい?」
こんな質問に「うん」と答えたことがない舅。
いつだって首を横に振る。
面倒を見てくれている義妹も、
「お義父さん、遠慮しないでね、って言っても、絶対横に振るのよ」って。
戦争を生き抜いてきた人、身体も丈夫だったけれど、精神力は
更に強いのね。我慢強いというか。
子供たちには、もっと甘えていいのに・・・。

そう言えば元気だった頃、自分の子供たちにも、
敬語で話してたわ〜。
おっとっとー達も遠慮して、冗談も言えないような・・・。
それがお酒が入ると豹変(笑)、俄然楽しくなるの。
それをいい事にうらら♪なんか
「たまにはいいじゃないですか、さ、飲みましょ!」なんて、
ガンガン勧めてたんだわ〜。
いけなかったわね・・・・・。


昨日の夕飯
*餃子
*韮とモヤシ炒め
*すき昆布のなめたけ和え
*味噌汁

先頭 表紙

織姫さん=そう、やらなきゃならない時があるの。 / うらら♪ ( 2003-01-31 22:19 )
自分の体力温存・・・・これしかないよね・・・。こういうときこそシビアにならなくっちゃいけないのよね・・。 / 織姫 ( 2003-01-31 00:25 )
亜由さん=一進一退です。こうなってからも長いんでしょうね〜・・・・。私は、無理はしてないから、大丈夫。何かあったら、それからが出番なの。体力温存してるの。 / うらら♪ ( 2003-01-30 09:32 )
ベルさん=有難う。実家の父が亡くなった時も、フーの高校受験の時だったの〜。甘ちゃんの私達に試練を?じーちゃん達よ、そりゃないでしょ!(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-30 09:28 )
38度・・きついですよね。インフルエンザなんでしょうか?身体が弱って居られる所に、心配ですね。うらら♪さんも、無理しないでね。 / 亜由 ( 2003-01-29 18:46 )
覚悟はしてても、急変するとやっぱりオタオタしてしまうね〜この冬を乗り越せば楽になるだろうにね(^.^;うらら♪さまもムリをしないようにね、ウーくんの事もあるし今は絶対寝込めないもんね(^.^; / ベル@ファイトp(^-^)q ( 2003-01-29 12:41 )

2003-01-27 新年会・・・

と言ってもうらら♪の、じゃなくって〜。

地元の「隣組」のです。
うらら♪住む地域の町内会の、所謂「班」の事ですね。
その新年会です。
人数は13人。
殆どが70歳以上。
おっとっとーは当番(二年間)で「組長」(怖?)

忘年会も新年会も、何故か場所は町内会館。
で、お菓子を買ったり仕出し弁当を頼んだり、
汁物作ったり、お漬物切ったり〜。
はい、おっとっとーは並べる人。
当然うらら♪が作ります。
今回は豚汁。13人分です。
まっかせなさい!!!
13人?軽い軽い!
3人の子達の部活やらで、20人や30人の豚汁なんて、
何回も経験済み。
どってことないです〜。

殆どがお年寄りなんで、お弁当は野菜中心で注文。
紅白饅頭は必須。
漬物も欠かせませんね〜。アルコールは日本酒。

お年寄りって気が早いと言うか、暇なんでしょうか、
会館に運んで行ったら、30分前と言うのに、
隣のバーちゃんもう来てた〜〜〜(笑)。
私の仕事は準備だけ、その後おっとっとーと、
お茶でもすすりながら、まったりとおしゃべりを
楽しんだんでしょうね〜(笑)。

春には、日帰り旅行を企画しなければいけないらしい。
お年寄り向けの日帰りコースの観光地って、なかなかないのよね〜。
ハードスケジュールだと体力が不安。
お泊りにすると、病人や怪我人が出たときに大変。
この辺りでは良く聞く話・・・旅先で倒れた!って。
でも、誰も「中止にしよう」とは言わない。
何も楽しみの無いこの辺りのお年寄りには、唯一の
娯楽なのね〜。隣組の行事って・・・・。
おっとっとーも大変そう。
まあ、春で任期が終わるので、後もう少しよ!


昨日の夕飯
*クリームシチュー
*水菜のサラダ
*パン

一昨日の夕飯
*うらら♪豚汁作りで、我が家の分は無し(笑)
なので、お寿司の出前〜。

先頭 表紙

我が家の隣組・・・・27世帯中、70歳以上だけの世帯11。商店6 小学生がいるのが我が家だけ。中学生1名。高校生・大学生なし。幼稚園・保育園児 1名 / 織姫@70歳以上がいない家2 ( 2003-01-31 00:20 )
たけうちさん=それがですね〜、たまにではないんですよ。実はおっとっとー町内会の副会長もしてるので、盆踊り、お祭り、カラオケ大会etc・・・。この殆どがお年より相手(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-28 10:14 )
ケリコママさん=御近所の班(地区ごとに集まるグループ?)のことです〜。うらら♪んちの班は10世帯。忘年会・新年会・日帰り旅行が、昔からの行事らしいです・・・。13世帯のうち10世帯が70才以上。引率するおっとっとーは、毎度「誰か死ぬんでは・・」と、恐れながら行事をこなしてます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-28 10:11 )
たまには近所のお年寄りと飲むのは楽しいのでは?たぶん、話題は若かった頃の話かな? / たけうち ( 2003-01-27 16:19 )
隣組って聞いたことあるけど・・・隣町のお世話するんですか? / ケリコママ ( 2003-01-27 13:32 )

2003-01-24 雪の日は〜。

昨日、友人と会う約束をしていたのに、朝から雪〜!!
天気予報では、昼から雨になると言ってるけれど、
この辺り、全然止む様子も、雨に変わる様子も無さそう・・・・。

我が家の車はどれも、スタッドレスなんて持ってない。
年がら年中同じタイヤ。
だから雪が降ったら、ひたすら融けるまで家でじ〜っと待つ。。

大変だ〜!
遠くから来てくれるので、是非会いたいし、何とかしなくっちゃ!
とに角、こちらに向かってもらう事にして、様子を見る。
お昼になって、ようやく雨に変わった〜・・・ほっ。
しかし!!雨になったからって即!雪が融けるわけはなし!。
待ち合わせの時間は刻々と迫る!
いいや!もう、これで走る!
はい・・・雪でぐしゃぐしゃの道をノロノロ運転で出かけました。
ズル・・・ズズ・・・・ズル・・・
怖〜〜〜〜〜〜。

帰る頃は、雪も大分融けて走りやすくなってましたが。。。
皆さんはくれぐれも、このような暴挙はなさらないでね!

でもね、雪の日ってお出かけを敬遠するからか、
何処のお店も空いてるの!
ランチもお茶も、静かなお店でゆっくりのんびり楽しめたわ〜。


昨日の夕飯
*カレーライス=実はランチもカレーだった・・・(笑)
*ブロッコリーのサラダ
*野菜スープ

先頭 表紙

ベルさん=松山は水不足だったんですか?!認識不足でした。でも〜松山出身の友人、何も言ってなかったわ〜、彼女知らないんじゃないかしら。問題ね!伝えておきます〜! / うらら♪ ( 2003-01-25 21:46 )
にしー。さん=都会の方はあまり降ってなかったみたいね。こっちは、未だに道路脇に雪が残ってるよ〜。 / うらら♪ ( 2003-01-25 21:44 )
雪でも雨でも降って欲しいわ〜本当に水不足が深刻な松山なのです。昨日ダムの横を通ったら哀れな姿をしてました(T.T) / ベル@春まで水の増える見込みが無いらしい ( 2003-01-25 00:03 )
昨日結構雪降ったみたいっすね〜。あちしは出勤の時既に降ってませんでした。会社に着く頃には雨降ってましたが。。しかし滑らなくて良かったっす。 / にしー。@最近カレー食ってないな〜(笑) ( 2003-01-24 13:07 )

2003-01-22 始まった〜。

いよいよ、高校の受験が始まったわ〜。

単願、推薦、他県・・・・・
で、今日決まっちゃった子もいるのですよ。

いいないいな・・・って言う、うらら♪。
ウーは冷静でした。
「次々と決まってくね〜。焦らないようにしなきゃね」だってさ。

失礼致しました。。。。(反省)

明日は発表を見に行く子達待ちで、
クラスは勉強どころじゃないかな?。
まあ、今日の試験は殆ど結果の分かってるようなものなんですがね〜。

明日からは試験に向けて、早起きするんですって。
「ええ〜っ!?」って、うらら♪、あんたは親か!!!!!!


今日の夕飯
*和風ハンバーグ=今日は豚挽き肉で。
*にら&もやし炒め
*ジャガイモの煮っ転がし=久しぶり〜。
*若布と豆腐のスープ

昨日の夕飯
*豚の角煮卵入り
*きゅうりとかに(缶)のサラダ
*蒸しナスのポン酢かけ
*味噌汁

先頭 表紙

たけうちさん=今日既にギブアップ(笑)。起こしたけれど下へ降りてきて、たたんでなかったおっとっとーの布団に潜り込んで、又寝ゃいました〜(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-24 09:51 )
ケリコママさん=一昨日受けた子は全員合格だったそうです。ウーのクラスからは10人。多いところでは14人も決まったクラスがあるんですって。 / うらら♪ ( 2003-01-24 09:49 )
ベルさん=昨今は推薦が多くなってきていて、早くに決まる子が増えてるのよね。ウーは単願だから、一般受験よりは分はいいんだけれど、受験日は一般と一緒。まだまだ落ち着かないです〜。 / うらら♪ ( 2003-01-24 09:46 )
これから親子で早起きがんばって下さいね。寝ぼすけより。 / たけうち ( 2003-01-23 17:18 )
え!もう決まった子がいるんですか?うちは、願書書いてる最中です。 / ケリコママ ( 2003-01-23 16:46 )
親としては、結果はどうであれ早く春が来て欲しいと、切に願う時期に突入しましたね(^.^; / ベル@もう少しの辛抱だp(^-^)q ( 2003-01-23 00:12 )

2003-01-21 センター試験

無事終了しました。

・・・・が、成績はひどかったみたい。
まるで、小学生並みの(小学生の皆さん御免なさい)、
初歩的なミスをしたらしく(英語で)、かなり
落ち込んで帰ってきました。

いつもの負け惜しみも無く「駄目・・・」。

会場の雰囲気に呑まれたみたい。
普段偉そうな事ばかり言ってるんだけれど、
やっぱり小心者だったのね〜(笑)。
笑い事じゃないんだわ!

内心(ばっかじゃないの!!)と言いたいのをぐっと我慢。
「センターだけで決まるわけじゃないんだからさ、
来月の一般受験の時は、落ち着いて。次ガンバね!」
これ以上は言わないでおいた。

兄弟たちにも「フー、かなり落ち込んでるみたいだから、
余計なこと言っちゃだめよ」
うらら♪んちって、皆、茶化すんですよ〜。つい・・・・・。
うらはら愛?って言うのかな〜?(笑)。皆シャイなのかも〜。

おっとっとーと「嫌な予感・・・ど〜する??」(爆)
一浪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

あたしの「酒断ち」って、合格祈願なんだけれど。。。。
全部落ちたらどうなるんでしょうね〜??
来年まで・・・ってか???
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


昨日の夕飯
*ロールキャベツ
*ショートパスタミートソース味
*トマトのサラダ
*冷凍ポテト

そう言えば、最近夕飯のメニュー書いてなかったんだ〜。

一昨日の夕飯
*鰤の塩焼き
*煮物=里芋・人参・蒟蒻・鶏肉
*ほうれん草の胡麻和え
*味噌汁

先頭 表紙

ベルさん=マークシートとやらで、適当に書いたとしても(真面目にやってる受験生の皆様御免なさい)まぐれで当たるのもありそうな気がするんですけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-22 09:46 )
センター試験・・・今日の新聞に問題が載っていた、全然わっかりませ〜ん♪あんなのがスラスラと出来る人は、私から見たら宇宙人だわ(^.^; / ベル@この際、酒飲んで憂さ晴らす? ( 2003-01-21 12:46 )

2003-01-19 お墓の話

おっとっとーのお墓に入りたくない、と言う話の続き。

おっとっとーのお墓が嫌、と言うよりも、
うらら♪、お墓そのものに入るのが、嫌なのです。
土に帰りたい、と言うか、海の藻屑になりたいと言うか・・・。

散骨が一番の希望なのですが、何だか簡単には
出来ないみたい。手続きが面倒で、許可が下りなきゃ
出来ないらしいし、生ごみ扱いって話も。

それならば、無縁仏とか、身寄りのない方が
入る共同墓地とか・・・・・。
詳しいことはまだ調べていないけれど、
それに近い形のお墓にしたいわ〜。

人間、生まれるときも死ぬときも一人。
人生の粗方を共に過ごす夫婦かもしれないけれど、
所詮一人なのですよね〜。
「添い遂げる」は生きているからこその話。


古い慣習に凝り固まったこの辺りの人達に、こんな話を
したら、腰を抜かすだろうな〜。
既におっとっとーが、驚いて訳のわかんないこと
口走ってるわ(笑)。
それに「それなら、遺言書いておけ」だって。
子達には伝えたし、友人にも触れまくってる。
母にも話したんだけれど(先に行っちゃうから無駄か(爆))
それだけじゃだめ〜?

先頭 表紙

織姫さん=それってどう取ったらいいんでしょうね?。御主人が一緒に入りたくないって事??。織姫さんの希望?? / うらら♪ ( 2003-01-20 23:27 )
家の旦那様は、お前が若死にしたら、すぐ後妻を貰うから、墓は別にしてやるって言った。どの辺りが、若いか若くないの線引きかわからないけどね。(爆) / 織姫@もう若くは無い? ( 2003-01-20 22:37 )
たけうちさん=若い時は、まだまだそんなこと考えなくていいんじゃないかな〜?。でも、簡易遺言書みたいなのがあるらしいの、葬儀の仕方や使う音楽とか。それは書いておいてもいいかもね(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-20 22:30 )
まるるんさん=それもあるかも(笑)、おっとっとーのお墓は蚊がわんさか。お墓参りに行くと10個は刺されます(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-20 22:25 )
ベルさん=私も一応「私が先に死んだら・・」って話してはいるけれど、子達に言って置いた方が間違い無いのよね〜。ハワイの海に散骨、いいな〜。私は太平洋なら何処でもいいかな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-20 22:22 )
人間死んだら灰になるだけ。自分は死ぬまで独身だったら共同墓地でもいいとは思ってますが。人によって考え方は違うので今の時代、「骨は絶対お墓に入れる」なんてあまりこだわらない方がいいですよね。 / たけうち ( 2003-01-20 16:38 )
ダンナの家のお墓の場所がイヤ入りたくないわ ←常に蜂が近くに巣を作ってるの 鬱蒼としていてやや湿地帯(v_v) ダンナより先に逝っちゃうことになったら嫁に来たとき以来 他人の中に入っていくわけね〜なんて考えちゃう  / まるるん。 ( 2003-01-20 08:04 )
私が先に死んだら(そんな事は有り得ない)ハワイの海に骨の一部を沈めてと言ってあるの、決してパンツに隠して行っては駄目よと言ってあるから、どうにかなるでしょ(爆) / ベル ( 2003-01-19 15:34 )

2003-01-18 まずい・・・・

昨日ランチで食べたパスタ、カルボナーラ・・・・
まずかった〜。

量の多いことで有名なレストラン。
友人に誘われて行ったんだけれど、友人曰く
「小食のうらら♪さんと来るのに選択を誤った・・・」って。
その通りです。
しかも美味しくない。
せっかく連れて行ってもらったのに、文句は失礼かもしれないけれど、
友人も「・・・・」だったから、いいか(笑)。

先ず味が無い・・・
で、カルボナーラって、卵が半生状態で、生クリームと
混ざってるんですよね?
そこのは、しっかりと、いり卵になってるの。
生クリームはスープ状態。
う〜む、これはちと違うぞ〜。

お陰で気持ち悪くなっちゃって、夕飯は入らないは、
頭は痛くなるは・・・もう散々。
せっかくの飲みだめも出来ず、早々に就寝。は〜ぁ。


友人とのおしゃべりは楽しかったんですがね〜。
そうそう、うらら♪って、死んでも、おっとっとーのお墓に
入るつもりは無いんだけれど、その話をしたら、かなり
影響されたみたいで、「考えてみよう」だって。
悪影響与えちゃったかな〜(笑)。
あ、理由?別におっとっとーが嫌いって訳じゃないのよ(爆)。
この件に関しては、何れ又〜。

先頭 表紙

ベルさん=お墓そのものに入る気が無いと言うか・・・。でも散骨は手続きが面倒らしいから(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-19 09:54 )
KUWAさん=私も未だに夫婦って・・・わっかんないです〜。試してみる価値は無いとは言いません(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-19 09:51 )
ケリコママさん=そうなのよね〜。飲み放題は大好きだけれど、食べ放題はパスです(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-19 09:49 )
旦那と同じお墓でも良いけど、旦那の身内が先に入っているのなら、やっぱり私も入りたくないわ(^.^;ベル母も亭主の墓には入らないと言ってます / ベル@夫婦だけのお墓作ってと遺言しとこ♪ ( 2003-01-18 23:32 )
量が多ければいいってもんじゃないよね〜。そんなお店は2度と行かないよね。私の周りにも旦那さんと一緒のお墓には入らないって人けっこういます。そんなものなのか夫婦って・・・わっかんないなぁ〜。 / KUWA ( 2003-01-18 21:02 )
お気の毒でした。ワタシも少食なもんで、本当においしいものを少しだけがイイです。量が多いのは見ただけで おなかいっぱいになりま〜す。 / ケリコママ ( 2003-01-18 15:50 )

2003-01-15 酒断ち〜(爆)

うらら♪はお酒をよく飲みます。
おっとっとーも飲みます。
亡くなった父も、大酒のみ。
母も歳の割には強いです。
兄も兄嫁も強いです。
舅も好きでした(流石に病に臥せっているので今は・・・)。
子達も結構強くなるのでは・・・・・?
ブーには既にその兆しが(笑)。

で、強いのでついつい飲みすぎちゃいます。
顔に出ませんの、赤くならないの〜。
回りは気がつかない。
強いて言えば寡黙な男性陣は饒舌になる。
元々賑やかな女性陣は更に賑やかになる。

そこまでは良かったの。ところが最近のうらら♪!
飲むと記憶喪失になるんです〜。
しらっとしてるんで、回りは酔ってないと思ってるんでしょうが、
実はしらっとしたままで酔ってるんです(爆)。
で、途中から記憶が定かでなくなってくるのよね。
翌日「こう言ってたよね。ああ言ったよね?」と問われても、
「へ???、んな事、言った???」状態。
今のところ、笑って済ませられるくらいの記憶喪失なので、
事なきを得てるんですが・・・・。
気をつけないとね〜(笑)。

で、一大決心をしましたの!!!
フーとウーの合格を願って、
結果が出るまで「酒断ち」をしようと思うんです!!
始めるのは2月1日から。最終結果が出るのが25日。
つまり25日間の酒断ち!

お酒を飲まない方にとっては、なんて事ないんでしょうがね〜。
毎晩のように飲んでるうらら♪は、気合入れないとね!
ここで宣言しちゃったからには、やるっきゃない!

記憶喪失と合格祈願は関係ないんですけれどね(笑)。
まあ、これをいい機会に休肝日ってことで、
身体を休めますわ〜(笑)。

先頭 表紙

ケリコママさん=そうです〜!。宴会は今月中に!って(爆)。早速一件入りました〜。 / うらら♪ ( 2003-01-17 18:16 )
じゃあ今月は飲みダメ? ワタシも毎晩お酒飲んでます。でも強くないからなあ。。。胃にくるし、お酒が苦くなるの。記憶なくすほど飲みたいです。 / ケリコママ ( 2003-01-17 16:59 )
亜由さん=今月中はまだ大丈夫よ!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-01-16 21:13 )
酒断ち!2月1日〜25日ね・・・解かりました〜お誘い、自粛いたします(爆)がんばれお受験!! / 亜由 ( 2003-01-16 21:02 )
にしー。さん=自信ないんだけれど、やってみまっす!。誰かに話さないと、こっそりやっても、絶対失敗しそうだから〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-16 10:03 )
まるるんさん=そうなの!!!よくわかってらっしゃる!!昨日から何だか酒量が増えたような・・・(爆) / うらら♪ ( 2003-01-16 09:57 )
たけうちさん=この頃のうらら♪の記憶喪失、若い頃の暴飲のための記憶喪失とは、ちょっと違うようなきがするんです。所謂、加齢、アルツ、ボケ、そんなもんでしょうかね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-16 09:48 )
以上に=異常に、の間違い。 / うらら♪ ( 2003-01-16 09:45 )
ベルさん=実家の家系は肝臓が以上に丈夫なようです(笑)。父が亡くなったとき献体しようか?って話が出たくらい(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-16 09:44 )
驚!うらら♪さんが酒断ち。。祈願効果絶大ですよ、きっと(失礼〜)。マジで実行ですか?初志貫徹なさって下さいね(笑)。 / にしー。@笑い事じゃないって! ( 2003-01-16 07:09 )
では今日から2週間ほど一生懸命飲んでおかねばなりませんね(笑)成功をお祈りします(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-15 22:11 )
私も20代の頃、酒の飲みすぎで記憶喪失になったことがあります。入ったスナックは覚えてるんですけど、出たのは覚えていない...でも、なぜか朝目覚めると家に居たんですよね。(笑)不思議な気分... / たけうち ( 2003-01-15 16:47 )
祝!休肝日(^.^;うちのチョビンも最近、休肝日の日が多いですわ〜肝機能低下しているので私もホッ♪と言っても缶ビール一本しか飲まないんですけどね(^.^; / ベル@トイレが近いので水分控えめ・(爆) ( 2003-01-15 14:06 )

2003-01-13 祝成人!!

我が家のブーが今日目出度く成人式を迎えました〜。

ネクタイの締められないブー、社会人二年目の幼馴染みに
手伝ってもらい、何とか格好つけて式典に向かいました。

赤い顔で帰ってきたブー、久しぶりに会う同級生の事、
男子は変わっていなかったけれど、女の子には
驚いたみたい。
「クイズみたいだったよ」
「何が?」
「誰が誰だかわからね〜」
「何で?」
「化粧、濃すぎ・・・ってか、メガネだった奴が
 コンタクトになってるし、あれは誰だ??って
 クイズ状態だったよ〜」

なるほどね(笑)。

夜になって、皆で集まるらしく又出かけて行ったわ〜。
ブーは直ぐに試験なのよ!、そんなに遊んでいられないんだからね!
9時には帰るって言ってたけれど〜。

今日の夕飯
*ステーキ
*野菜スープ
*パン
デザートにケーキ〜♪
成人のお祝いを主役抜きで祝いました。ゴチ!

先頭 表紙

ばぁびぃさん=老けてましたか(爆)。チェックしに街中を車で走ってみたんですが、皆レストランの中だったのか全然見られなかった〜。 / うらら♪ ( 2003-01-14 14:01 )
振袖姿の女の子沢山いたけど・・・なぜか皆さん老けていた!(笑)ブーくん、おめでとう! / ばぁびぃ ( 2003-01-14 13:26 )
まるるんさん=ありそうな話だ〜。でもブーの方が変わり映えしてないので〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-14 11:19 )
KUWA〜さん=有難う!新携帯で画像を撮ったんだけれど、まだパソには載せられないの〜。 / うらら♪ ( 2003-01-14 11:18 )
ベルさん=切羽詰ってたみたいでちゃんと帰ってきました(笑)。まあ、元々遊び人ではないので〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-01-14 11:16 )
久しぶりに会った同級生がきれいになってて恋に落ちちゃったりとかなかったかしら?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-14 00:28 )
ブー君、おめでとう!「成人の日」は15日じゃないと、何だかピーンと来ないです〜。古いかな?振袖姿、けっこう見かけましたよ。 / KUWA ( 2003-01-14 00:07 )
それで、9時に帰って来ました?今日ぐらいは仕方がないかぁ〜おめでとう ( ^_^)/□☆□\(^_^ )って伝えてね♪ / ベル ( 2003-01-13 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)