himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-31 激動の2002年(爆)
2002-12-30 買出し
2002-12-29 今、風邪?
2002-12-28 大掃除
2002-12-26 まだ〜??
2002-12-24 かっこええ〜!
2002-12-23 舞台
2002-12-21 退院
2002-12-19
2002-12-18 呼び出し〜


2002-12-31 激動の2002年(爆)

うらら♪にとっての2002年

全く色々な事がありました。
子供のこと、おっとっとーのこと、
そしてうらら♪自身のこと。

更に舅、実家の母、兄・・・・
こんなに波乱にとんだ1年間なんて、嘗てあったかいな!。

嬉しいこと、辛いこと、10年分来た!って感じでしたね〜。
お陰様で、悲しいことは無かったので、
ま、いい一年だったのかな・・・・。

ここを見に来てくださった皆様、うらら♪のグチやたわ言に
お付き合いくださって有難うございました。
たった一行の「つっこみ」なのに、どれだけ救われたことでしょう。
後半はちょっと忙しくなって皆様の所にお邪魔できなくって
とても残念でした。
来年は時間を作って、「ひまじん巡り」に行きますね〜!

今夜はおっとっとーと「東京ミレナリオ」に行ってきます〜。

皆様よいお年をお迎えくださいませ〜〜〜〜〜〜!

先頭 表紙

KUWAさん=ミレナリオ、カップルばっかり!ま〜うちも一応カップルではあったんですが〜(笑) / うらら♪ ( 2003-01-01 12:52 )
ベルさん=お互い自分の身体を大切に、ぐわんばりまっしょ!! / うらら♪ ( 2003-01-01 12:49 )
そそそさん=今年はいい意味で激動の1年になればいいんだけれど・・・、まずは受験生二人ファイト!です〜。 / うらら♪ ( 2003-01-01 12:47 )
にしー。さん=すっきりとした新年を迎えることが出来ました。お陰様で御節も美味しくいただけて体重戻りそう・・・(笑) / うらら♪ ( 2003-01-01 12:45 )
「ミレナリオ」綺麗でしたか〜?私にとっても色々なことがあった、あっという間の1年でした。来年も楽しい年にしたいですね。よろしくお願いしま〜す。良いお年を〜! / KUWA ( 2002-12-31 21:44 )
来年はどんな年になるのかなぁ〜今からo(^o^)oです・・・ばばの事を除けばね(爆) / ベル@脱走計画練り直し中♪ ( 2002-12-31 21:09 )
激動の日記をありがとうございましたぁ(笑)来年もよろしくです!ご家族御身体に気をつけて〜良いお年を☆ / そそそ ( 2002-12-31 20:16 )
あちしがここで知ることがなったことでも、色々おありだったんでしょーね〜。でもご自身の健康が第一ですよ。うらら♪さんがダウンしちゃ〜、どこもかしこも立ち行かないっすぅ。ミレナリオいいっすね〜。年の瀬はご夫婦でか。へへへ。ごちそうさまでっす。来年もよろしこ〜。 / にしー。 ( 2002-12-31 16:56 )

2002-12-30 買出し

お正月料理の準備のため買出しに・・・

午前中に行ったのですが、流石に混んでますわ〜。
お店は二日から開くので、そう沢山は買い込まなくても
いいんだけれど、それでもスーパーのカゴに山盛り二個分。

荷物持ちのおっとっとーも、一度には運べず、
途中精算して車まで往復でしたわ。
それでも、お正月の三が日は、もたないのよね・・・・。
おせち料理が嫌いじゃない、うらら♪んちのブーフーウー。
かまぼこ、伊達巻、数の子、海老は絶対!外せない(笑)。
しかも、数の子の味は、我が家の味付けじゃないと駄目。
数の子って、面倒なのよね〜、あの薄い皮を剥くの。
今お鍋でグツグツいってるのは、ゆで豚の味噌漬け用。
これは超簡単!

明日はおとっとーと<東京ミレナリオ>を見に行く予定。
早めにおせちの準備を済ませなくちゃね。


今日の夕飯
*豚しゃぶ・・・忙しい時には鍋が一番。

先頭 表紙

ベルさん=いいな〜御節のお土産〜。誰か持ってきて(笑)。数の子これから漬け込みます〜。 / うらら♪ ( 2002-12-31 11:20 )
亜由さん=まだ本調子じゃないのに一人暮らしのお友達の所でカウントダウンパーティー(笑)なんですって〜。 / うらら♪ ( 2002-12-31 11:17 )
メイドさん=も行かれるの?見つけたら声かけるね!・・って見つけられるわけ無いよね(笑)。「メイドさ〜〜ん!!」ご両親びっくりするよね「お、おまえいつからメイドやってんだ〜」って。 / うらら♪ ( 2002-12-31 10:55 )
私の正月準備は簡単に済ませちゃいます〜息子が御節の重箱無理やり買わされて持って帰るから・・・数の子は明日漬け込みます(^.^;今塩抜きしてま〜す♪ / ベル@明日の夜はおデートなのね(^.^; ( 2002-12-30 20:41 )
二人でおでかけ、という事は・・・ブーくん、お風邪なおったんですね♪よかったですね(^o^)丿 / 亜由 ( 2002-12-30 18:50 )
ウチの母も今、買出しに行っております。ついでに母がミレナリオに行きたいと云ってます。もしかしたら、ウチも明日行くかもしれません。(笑) / メイド ( 2002-12-30 17:13 )

2002-12-29 今、風邪?

ブーが昨日から発熱。

山中湖へサークルの打ち上げとかで、一泊だったんだけれど、
その時から既に調子は悪かったみたい。

レンタカーを借りて、高田の馬場から出発。
うちは、そこから1時間以上かかるところに住んでるんだぞ〜!
何で、そんなところを集合場所にするんだ〜。
うらら♪の最寄の駅にだって、レンタカー屋くらい、あら〜な!

ブーはまだ初心者マークがやっと取れたくらいの初心者。
行きでいきなり道を間違ったとさ。ほ〜らね。

帰りは調子が悪くって運転代わってもらったらしいけれど、
二十歳そこらのメンバーじゃ、皆、初心者だわね〜。
まだブーの方がマシ・・・なんだそう。

帰ってきて熱を測ったら、なんと!39度よ。
遊び疲れと、寒さ(あちらはマイナス3度だったそうな)、運転の
緊張で???
医者はもう休業だわさ。。。

それでも、しっかり食事は取れる・・・凄まじい奴だ。。。


今日の夕飯
病人中心のメニューにしなくちゃね・・・・。

先頭 表紙

ベルさん=最後の最後まで気の抜けない2002年でした〜。うん?まだ二日あるぞ!。朝昼晩3食ちゃんと食べてたからかしら?やつれた感じがしないのは〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-30 14:21 )
KUWAさん=大丈夫〜?「赤ひげ」は外野の出入りが騒がしくって集中できなかった〜。何れ誰もいないときにゆっくり・・・(正月休みが終わるまで無理か・・)。 / うらら♪ ( 2002-12-30 14:14 )
雅さん=赤ちゃんは気をつけないとね。休日診療の病院、チェックしておかなくっちゃね。うらら♪んちくらいになると、売薬でなんとかなるし、本人が判断できるから、それ程心配はしてません。 / うらら♪ ( 2002-12-30 14:11 )
けり子さん=まったく何やってんだか〜。遊んで帰ってきてダウンなんて、看病に身が入んないわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-12-30 14:09 )
年末年始の喧騒の中、穏やかな日々を過ごしています〜(^.^) うらら♪さまは最後まで大変ですね〜ブーちゃん早く良くなって、お正月を迎えられるといいね(笑) / ベル ( 2002-12-30 10:54 )
あらあら、私もひいちゃいました。仕事が終わってホッとしたのか・・・楽しみにしていた「赤ひげ」布団の中で半分眠って見てました。あー、保本先生に看病してもらいたかった〜。ブーちゃんお大事に! / KUWA ( 2002-12-29 20:39 )
あらあら、お大事に。うちも気をつけないと。 / 雅(みやび) ( 2002-12-29 19:22 )
あらあら、年末年始予定がいっぱいではないのですか、息子さん。どうぞお大事に。 / けり子 ( 2002-12-29 17:29 )

2002-12-28 大掃除

・・・・・しません。

今年はカーテン、壁紙、ふすま、障子、畳、
ついでに、トイレとキッチンの床の張替え。
これだけ一度にやっちゃったので、家の中は綺麗〜。

気になるのはガラスと網戸。
いつもならウーがバイトでやってくれるんだけれど、
今年は怪我のこともあるし、受験生なので、頼めない。。。

嫌いなのよね〜、外の仕事は・・・・・寒いんだもん。

ブーは「金?今、あるからいらない。よってバイトはしない。」
フーも「俺いない。大晦日から元日にかけてオールナイト塾。」
おっとっとー「しなくっていいよ。」
は?いいの?汚いよ?
「掃除しなくて死んだ奴はいない・・」
ま〜そうだけれどさ〜・・・。

じゃあ、お言葉に甘えてしませんね・・・・。
う〜ん、でも気になる・・・元々綺麗好きなうらら♪
ここんとこ手を抜いてはいたけれど、一応毎年ちゃんとやってたのよ〜。
気になる、気になる・・・・。
で、今日スーパーで見つけた、簡単に網戸が拭ける道具。
モップみたいなの、取替えペーパーを付けて
網戸を拭くだけ。網戸を外さなくてもいいみたい。
いつも、網戸を外すだけで手が傷だらけになってるんだから、
これはいいじゃん!!
ちょっと試しに使ってみよう〜っと!
因みにうらら♪んちの網戸は、大小合わせて25枚〜。


今日の夕飯
ウーとうらら♪の二人だけだったので、実家の母を呼んで
お好み焼き屋さんに〜。
家で作る方が美味しいぞ〜。それに結局うらら♪が焼くんだもん・・・。

先頭 表紙

HABAさん・・・と!とんでもない!豪邸だなんて。普通の建売よりちょっと大きいだけです〜。窓は・・確かに多いかも。掃除=真面目な掃除を、毎日するとダイエットになリます。確かに! / うらら♪ ( 2002-12-29 13:04 )
けり子さん・・・二枚で挫折しました〜。よほどうちの網戸の汚れがひどいらしく、替え紙、網戸一枚に二枚は使うの。あっという間に紙が無くなる〜。それにやっぱすっきりとはj落ちないな。。。メーカー品じゃなくって、パクリの安い方買ったからかな(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-29 12:59 )
網戸が25枚もあるなんて〜スゴイ豪邸にお住まいなのですねー!!毎日のお掃除だけでも大変そう…。本日の私の大掃除は、南側の窓拭き(炭酸水をスプレーしてスクレイパーで撫でるのみ)をしただけで終わりました←しかもたったの4枚(笑)。 / HABA ( 2002-12-28 21:24 )
私も今年は大掃除しませんです(^^)その網戸を拭くモップ興味あります。使ったら感想を教えてね。 / けり子 ( 2002-12-28 19:50 )

2002-12-26 まだ〜??

今日はウーの病院の日。
今日こそ装具が取れて晴れて完治!!!
と、思って行ったら、「二週間後に又来てください・・・」

が〜〜〜〜〜ん。

大事を取って・・ってことらしいけれど。

装具も踵の部分が取れて、靴も履けるようになり、
かなり楽になった。
自転車こそこげないけれど、学校へも帰りは歩いて帰って
これるようになった。いつもの2倍時間はかかるけれど〜(笑)。

でもさ!全治3ヶ月って、とっくに過ぎちゃってるわよ!(怒)。

は〜、まだ暫くは送り迎えが続くのね。
冬休みに入ったから学校は無いけれど、塾は冬期講習で
毎日あるし・・・・。

最近は運動不足の所為か腰が痛いって。。。
おいおい!いい若いもんが〜。
「うらら♪と一緒にマッサージに行こうか?」
「いつ?」
へ?マジ?行く気になってる(笑)。

ところで驚くことが!怪我で体育の授業、全然受けてないのに、
「4」だったのよ〜〜〜〜!!
お友達から、かなりブーイングだったらしいけれど(爆)。


今日の夕飯
*白菜と牛肉の中華風炒め
*サラダ
*水餃子
*味噌汁

先頭 表紙

4になったわけ・・・多分体育の先生が野球部の顧問だったのと、うらら♪が保護者会の会長だったから・・・?飲み会では先生と盛り上がるし〜!!(爆)。 / うらら♪ ( 2002-12-27 22:21 )
運動会は、車椅子で一生懸命上半身を動かして、寒くたって、着膨れでもこもこになりながら、見学・・・・。で、評価は、運動制限のため出来ません。(涙) / 織姫@空欄なのよ。 ( 2002-12-27 19:52 )
↓体育の授業の事です / ベル ( 2002-12-26 23:02 )
これだけは書かずに居られません(^.^; うちの息子小学校時代肥満でしたが授業は休んだ事が有りません だけど通信簿1だったのです〜姉は病気(蕁麻疹)の為休んでいましたが3でした・・・これってどう言う事、初めて見た1の数字にショックを受けて、こんなことなら休ませた方が良いんじゃないかと思いましたわ。 / ベル@その時だけだったのでホッ♪ ( 2002-12-26 23:01 )

2002-12-24 かっこええ〜!

昨日はブーのサークルのクリスマスパーティー。

毎年スーツ着用らしい。
先日、成人式用と礼服を揃えておいたので、早速利用。
最近の若い人の礼服って、真っ黒じゃないのね。
ちょっと織りが入っていって、普段でも着れるんだそう。
ベストも付いていて、結婚式などにも着れる。

そのスーツに黒のタートルネックのセーターを組ませて〜。

ひゃ〜、かっこええ〜〜〜!!
ホストじゃん!!(・・って、ホストは知らんのですが)

身長180センチ以上はあるブー、細いし足が長い!!
いっぺんに男くさいというか、大人っぽくなって、
うらら♪照れちゃいますよ〜。
キャーキャー言う、うらら♪に、本人もにやけちゃって(笑)

ウーも「おお〜!」
おっとっとーも「ほ〜」

スーツにワイシャツ姿より、お洒落だわ〜。

美容院に行きそびれていたので、へースタイルはイマイチだったんだけれど、
あまり決めすぎも嫌らしいから、ちょうどいいかも。

ま、そのかっこ良さも、後姿なんですがね・・・・(爆)


昨日の夕飯
*ほうとう=ウーのリクエストで。
*昆布巻き
*カブの浅漬け

先頭 表紙

ばぁびぃさん=はい、見せたいです〜。日記に画像を載せる技、いつか教えてくださいませ〜。 / うらら♪ ( 2002-12-25 10:15 )
まるるんさん=近々携帯を変える予定なので、是非カメラ付きにして、何とかやってみたいと思います。う〜、うらら♪にできるのであろうか???そんな高度な技! / うらら♪ ( 2002-12-25 10:13 )
後姿みたいです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-12-25 01:30 )
画像アップは出来ないのかしらん!? / まるるん。 ( 2002-12-25 00:01 )
ベルさん=カッコイイのは後姿だけですので、心配は無用なんです〜(笑) / うらら♪ ( 2002-12-24 22:05 )
ケリコママさん=顔無しならいつでも(笑)。ほんと!後姿はカッコエエ〜です〜(爆)。 / うらら♪ ( 2002-12-24 22:03 )
カッコ良い息子を持つと心配だわ〜世間にゃすっごい女の子が居るから、変なのに捕まっちゃわないかと時々探りを入れてみる・・・ヘヘッそんな心配うちには無用でした(爆) / ベル@家での息子はもうオッサンじゃ(^. ( 2002-12-24 19:42 )
キャ〜見たい〜〜〜! もちろん、息子さんと息子さんに惚れ惚れするうらら♪さんを! です。 / ケリコママ ( 2002-12-24 17:33 )

2002-12-23 舞台

竹中直人の舞台を見てきました。

下北沢の本多劇場でやってる「月光のつつしみ」
桃井かおり・坂井真紀・篠原ともえ・北村一輝が共演。

婚約者と、夫婦、姉弟、幼馴染みの関係に絡む感情とか
思惑を、書いたもの。
台詞が面白かったし、想像力を駆り立てる動作とか、いいんじゃないかな。
うらら♪には、ちょい難しい所もあったけれどね・・・。

桃井かおりの演技力は流石!でした。

舞台終了後に楽屋に行って、竹中直人さんとご対面。
とっても腰の低い方で、ずっと「済みません」を連発していました。
楽屋が狭く、椅子とか邪魔で、彼が誤りながら片付けてた(笑)。
今回も握手してもらうの忘れちゃった・・・。
差し入れは喜んでくださったみたい「個人的に僕が頂いちゃいます」とか
言ってたな。元々そのつもりだったんだけれど〜(笑)。

坂井真紀は、顔が小さい〜〜〜!細い〜〜〜〜!可愛い!
テレビよりいいです。
篠原ともえは、小柄〜〜〜!可愛い〜〜〜〜〜!
北村一輝も、テレビで見るよりさわやかでした。
残念ながら、桃井かおりには会えませんでした。。。。

連れて行ってくれた友人と下北沢で食事
前に何度か行った事のある「ナスのてんこ盛り」のお店です〜(爆)
何のことかと言うと、お漬物取り放題なの、小どんぶりに入れられるだけ
入れていいのですが、結構コツがいるのよね。
器の回りにきゅうりかセロリの漬物で、壁を高くしてから
他の漬物を入れていくの。
今回、それを知らなかった友人が取ったので、崩れてきて
上手くいかなかった〜(笑)


昨日の夕飯
*今回お留守番組にはちゃんと作っていきましたよ〜。

先頭 表紙

そそそさん=はいな!元気でしたよ〜!・・って見ただけ。あの子にあんな演技力があったんだ〜と感心させられた舞台でした。 / うらら♪ ( 2002-12-24 00:44 )
いやぁ〜ともえってば元気にしてましたかぁ〜(友達じゃないダロ!) / そそそ ( 2002-12-23 23:46 )
KUWAさん=毎年12月にあるみたいです。来年の12月もあったらお知らせしますね。下北沢のお店、相変わらず店員さんのサービス満点!セロリと茄子の漬物も美味しいまま〜! / うらら♪ ( 2002-12-23 22:45 )
わー、懐かしい「ナスのてんこ盛り」!楽しかったよね〜あの時。もう笑った、笑った。下北また行きたいなぁ。竹中さんの舞台、今度あったら観てみたいでーす。 / KUWA ( 2002-12-23 22:33 )
ケリコママさん=はい!普段滅多に見ることの無い世界。芸能人にあんなに接近するなんて、そう無いですもんね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-23 22:06 )
楽屋見舞いまで出来てよかったですね♪ ちょっと得した気分になりますもんね。 今頃うらら♪さん、ご機嫌だろうなあ。(笑) / ケリコママ ( 2002-12-23 16:44 )

2002-12-21 退院

交通事故で入院していた母が退院しました。

今夜はうらら♪んちにお泊り。
いきなり自宅へ帰ると、じっとしていられない母のこと、
掃除だ、片づけだって、動き出しちゃうだろうから・・・。

入院中に、留守電に入っていた、友人や親戚からの電話の返事を
うらら♪んちで、かけまくってる(笑)。

心配をかけるから、と、事故のことは
内緒にしていたので、3週間以上も留守にしていると
却って、心配になっちゃうよね〜。
友人の多い母のこと、案の定「どうかしましたか?何かあったの?
どこ行ったの〜?」などなど、20件以上も入ってたわん。

お届け物も・・・はい、これは代理で引き取って、うらら♪んちで
頂いちゃいましたが(笑)。

まだ笑うと痛いらしいけれど、元気元気!まずは一安心。
よくよく聞けば、肋骨を折ったのは3回目なんだって!!
二度目のときは、私に内緒にしてたんだって〜。

気がつかなかった・・・・・。


今日の夕飯
*退院祝いで、手巻き寿司

先頭 表紙

雅さん=母の秘密は却ってことを大きくしちゃって「なんで知らせてくれなかったの!」って親戚にひがまれちゃったり、後始末が大変だったみたい(笑) / うらら♪ ( 2002-12-23 10:32 )
ウチの母も駅の階段でころんで手を骨折したって治ってから報告してきたわ。そのとき海外で暮らしている娘を心配させたら可哀相だからって。おやってもんはいつまでも親なのね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-12-22 23:44 )
メイドさん=うらら♪が入院しても、そんなにかかってこないと思います(笑)。うらら♪の方がこの地に住む年月は長いのに〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-22 23:36 )
退院、おめでとーございますぅっ!<うらら♪様のお母様へ>留守電の件数、凄いですねぇ。ウチはそんなにかかってこないような?(笑) / メイド ( 2002-12-22 10:26 )
KUWAさん=KUWAさんのお母様って、うちの母と似てるかも。私の母もしょっちゅう出歩いてるの。孫達に「おばあちゃん、いっつもいないよ」って言われてます(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-22 00:44 )
お母様退院良かったですね〜♪まだまだ元気いっぱいですね!親が元気なのがありがたいと思う今日この頃。私が今帰ってきたのに、まだまだ遊び歩いて帰ってきそうもない母。完全に負けてるの〜。 / KUWA ( 2002-12-21 23:50 )
ベルさん=有難う!でも本人もしやと思い31日のメニューとかチェックしてたみたい。「やっぱりお蕎麦だったよ」だって〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-21 23:32 )
お母様退院おめでとうございます〜お正月前に帰れて良かったですね(^-^)病院でお正月なんて淋しすぎますもんね 良かった良かった♪ / ベル@お大事にとお伝え下さいね(笑) ( 2002-12-21 23:24 )
おっとっとーとよく話すの「俺と、うらら♪が市議会選に出馬したら、絶対うらら♪の方が票が入るな」「ふふふあたしの勝ちね〜」(笑) / うらら♪ ( 2002-12-21 21:11 )
てっ、手巻き寿司ええな〜〜〜(笑)。うらら♪さんのお友達多いのはお母様譲りなのれすね。。うちのかーちゃんは???(謎)あちしかーちゃんの子じゃない(違っ)? / にしー。 ( 2002-12-21 20:13 )

2002-12-19 鮭

お歳暮で頂いた「新巻鮭」。
(と言ってもうらら♪んちに来たんじゃないの〜、入院中の母のところ。
代理で引き取りました〜)

でっかい!!!!
90センチはあるんじゃないかしら??
釧路から届いたんですが、一級品ね。

さばくのに悪戦苦闘。
鯵や鰯ならお手のもんなんだけれど、鮭はね〜。
まず皮が切れない、骨が太い。
出刃包丁が無いうらら♪んち。

あっという間に包丁が切れなくなりました〜(笑)。

早速今夜の夕飯に。
甘塩で肉厚で油が乗っててジューシー、美味しい〜〜〜〜!!
いや〜、必死でさばいた甲斐があったわ。

でも、暫く続くのよね・・・・鮭が。
で、食後に包丁研ぎ、は〜。。。。

私が子供の頃は、新巻鮭一本で、随分色々な料理が出てきたわ〜。
その中でも「氷頭なます」が大好物だったんだけれど・・・。
(鮭の頭を小さく切って、スライスして、酢に漬けた物。
酒の肴にサイコ〜〜〜〜!)
今日は、切り身にするだけでどっと疲れちゃって、
やる気が失せちゃった〜。
誰か作って〜〜〜〜(笑)。


今日の夕飯
*鮭
*ピーマン・長ネギ・ハム炒め
*昆布巻き=お歳暮で頂いたホタテ巻き
*味噌汁

先頭 表紙

にしー。さん=石狩なべには生鮭の方がいいの〜。新巻鮭は塩が振ってあるでしょ〜。でも今回のは薄塩だったから試してみようかな? / うらら♪ ( 2002-12-21 21:07 )
うーわっ、シャケ1本料理するのれすか?しえーーーっ。石狩鍋とかは美味そう。。ふふふ。 / にしー。 ( 2002-12-21 20:09 )
綾丸さん=最近は切り身になってるのも出てますよね。その方がありがたいんだけれど、こちらからは言えない〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-21 14:56 )
HABAさん=秋刀魚の刺身は私も無理かも。難しそう〜〜。 / うらら♪ ( 2002-12-21 14:54 )
ケリコママさん=はい!でも、買ったのはピーマンと長ネギくらい。ハムもお歳暮です〜。 / うらら♪ ( 2002-12-21 14:53 )
うちにきたのは、もっと小さかったです。スーパーの専門家に切ってもらったから、苦労もなかった(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-12-20 17:42 )
鮭がさばけるなんてカッコ良い〜♪私は以前、さんまを刺身にしようと思ってグチャグチャにしちゃった事があります…(汗)。 / HABA ( 2002-12-20 15:00 )
おお!ゴージャスな夕食ですこと! 鮭はおいしいよね〜。粕汁とかもいいですね〜。ゴックン。 / ケリコママ ( 2002-12-20 14:11 )

2002-12-18 呼び出し〜

フーの高校から保護者呼び出しの通知が来た。
ま、二回目だから驚かないけれどね。

要するに「お宅の息子の成績が芳しくなく、落第しそうだから、
今後の事について説明します。」って事。
もう、そんな事は半年も前から分かってる。
(威張ってるわけじゃないですよ〜)

学年が変わるとき、文系・理系選択の最終確認が済んだ後に、
ぐたぐた変わりたいの何の、って言い出だしたフーが悪いの。
何の目標も無く、安易な道に進もうとしてる・・・
先生の目にはそう映ったんでしょうね。
受け入れてもらえなかった。

それからフーは、学校を調べ、やっと行きたい学部が見つかり、
学校の勉強は必要最低限しかやらず、塾で希望の学部に入るべく
勉強をしている。

高校から言ってきた、落っこちそうな教科は、フーの受験に必要の無い
科目なので、殆ど勉強はしていないらしい。
担任はある程度分かっているので、あまり口うるさくは言わないらしいけれど、
教科の先生は、色々言ってくるらしい(当然よね)。

それもこれも、自分が蒔いた種。仕方ないよ。
でもね、落第したら、大学受験どころじゃないんだぞ〜!
頼むよ!やるべき事はやっておくれ!

高校に行くのはおっとっとー。
母の退院日とぶつかっちゃった事もあるんだけれど、たまには
直接関わってみたら〜。
普段は口ばっかりなんだから〜(笑)。


昨日の夕飯
*おっとっとー=湯豆腐(大好物)と、鰻の西京焼き
*私たち=ステーキ
     サラダ
     野菜スープ
なんだか昨夜は豪勢だったわ〜(笑)

先頭 表紙

にしー。さん=全然平気。先生の方がびっくらこいたかも。いつも母親だから(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-21 21:05 )
父親が来たら、びびったと思いますね。。あちし。。フーくんはどーだったんだろ。。(謎) / にしー。 ( 2002-12-21 20:11 )
綾丸さん=道を誤ることも勉強。生きることそのものが勉強と思っています。人生に無駄なことは無いですよね〜。 / うらら♪ ( 2002-12-18 23:21 )
ケリコママさん=この時期の選択の良し悪しは、人生にとってそれほどのものでは無い様な気がします。まだまだ若いんだし失敗してもいくらでも修正出来る年齢。悩み事・挫折すること、大いにぶつかって欲しいものです。 / うらら♪ ( 2002-12-18 23:17 )
人生に無駄はない。受験に関係ない科目だからこそ、二度とやらないかもしれないから、勉強しておく価値があります。いろいろ大変だろうけど、まあもう少しがんばってみたら、と思います。 / 綾丸@よけいな差し出口多謝 ( 2002-12-18 17:40 )
子供・学校・塾の関係って複雑ですよね。みんなそれぞれ向いてる方向が違うように思います。 / ケリコママ ( 2002-12-18 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)