himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-11 交通事故
2002-12-10 心構え・・・・
2002-12-09 繋がらなかった訳。
2002-12-08 じゃ〜〜〜〜〜ん!!!
2002-11-25 買ったわよ!
2002-11-25 買うわよ!
2002-11-23 お食事会
2002-11-21 暮らし方
2002-11-19 うん十年ぶり・・・・
2002-11-18 三者面談


2002-12-11 交通事故

パソが使えなかった間に・・・・その2。

実家の母が交通事故に遭いました。
横断歩道を渡っている時に、右折してきた車と接触したの。
怪我は肋骨を二本折るだけだったので、大したことはないんですが。

歳なので療養と言うことで、入院しています。
肋骨は以前も折った経験ありなので、慣れていて(笑)見た目元気。
時々笑いをこらえて「いたた・・」くしゃみをこらえて「いたた・・」
歩くのも物を持つのも、さほど不自由は無さそう。

昨日も外出許可を取って、我が家に入浴に来ましたわ〜。

ついでなんで、長じゅばんの半襟を替えてもらっちゃった〜。
「怪我人にこんな事させて、まったく〜」ってさ。
怪我人なら怪我人らしく、病院にいてくれ、っちゅうに。

どうも交通事故の患者は、病院にとっても有難いらしく、
長くいて欲しいみたい。
でも加害者が、悪い人ではなかったので、母は、長く入院して、
加害者の罪が重くなったら可哀想・・・って、
今週には退院するつもりでいる。
そんなん自分で決めていいんか・・?


昨日の夕飯
*すきやき・・・母が来ていたので、ちょっと奮発。
「暖かい食事は久しぶり〜」って、帰っていったわ〜、病院へ。
ホテルじゃないんだけれどね(笑)

先頭 表紙

ベルさん=有難う御座います。うちのバーちゃん、若い子好きですぐお友達になっちゃうの。加害者とも気が合うみたい。取調べのおまわりさんとも仲良くなって、今度遊びにいらっしゃい、なんて言ってんのよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-11 19:21 )
にしー。さん=にしー。さんのお母様ってどんなかたなのかしらね〜??お会いしてみたい!親子漫才見てみたい〜〜!うちも結構笑える親子です〜。 / うらら♪ ( 2002-12-11 19:18 )
HABAさん=肋骨は、特に治療方法も無く、ひたすら安静にするだけなの。ギブスもしないしシップくらい。伯母は以前六本折って四本しかくっ付いてないらしい(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-11 19:16 )
交通事故ってタイトル見てギクッとしました〜大した事は無いと言っても、怪我は怪我きちんと治して下さいね(^.^;相手の事を気にしちゃ駄目その為の保険かけてるんだから・・・お大事にとお伝え下さいませね(^-^) / ベル ( 2002-12-11 15:17 )
やっぱ実母とっていいっすよね〜。あちしは母ちゃんとよく漫才みたいになりまふ。だって、漫才みたいな人だし(笑)。<って自分もか(爆)? / にしー。@肋骨ってギプスなし? ( 2002-12-11 12:48 )
肋骨を折るって、とても大した事なのではないですか!?お舅さんの事もあるし、どちらも心配ですね。 / HABA ( 2002-12-11 10:45 )

2002-12-10 心構え・・・・

パソが繋がらなかった間に、舅の具合が悪化。
入院させるかどうするかで兄弟で話し合い。
痛い思いや苦しい思いをさせたくない、本人も嫌がってるし、
延命処置はしないと言うことで、入院はさせず、
自宅で看取るという結論になった。
家でできる事、水分を取らせる・・・これだけ。

父親の死を待つ・・・
実家の父の時もそうでしたが、意外と冷静なんです。
おっとっとーと、カレンダーなんか眺めたりして。。。。

亡くなってからなのよね。どっか〜んと、悲しみが来るのは。

と言っても、舅の容態は危篤状態というわけではないのですが・・・・。
でも、こればかりは、いつまでとか言えるものじゃないし、
それでも、年内持つか、一ヶ月持つか・・・・・。

ブーの礼服買いました。フーとウーは制服で。
私も喪服の点検。
半襟が汚れていたので、早速変えておかなくっちゃ。
湯飲み茶碗も、蔵から出しておかなきゃ・・・。
こんな時に風邪なんか引いてらんないので、昨日から
うがいを始めた。
子達にも、覚悟をしておくように、言い含め、出かけても
常に所在を明らかにしておくよう言っておく。

こうして、結構冷静に日々が過ぎていくの。
その日がくるまで。


昨日の夕飯
*中華風あんかけ豆腐
*牡蠣と青梗菜のオイスター炒め
*大根と鶏の煮物
*味噌汁

先頭 表紙

にしー。さん=父を亡くしたとき、母は四十九日を過ぎた辺りから、ショボ〜ンとなっちゃいましたね。今は元気よ!一人身を謳歌してる〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-11 10:13 )
あちしも今年の夏に母方のばーちゃんを亡くしましたが、その時の母ちゃんの冷静だったこと。。やっぱ葬儀の出棺の時までは気丈でしたね。。でもやっぱ出棺の時はね。。父ちゃんですら、思うところあったみたいだし。。 / にしー。@孫はやっぱ孫だけど。。 ( 2002-12-11 00:01 )
ベルさん=舅は意識ははっきりしていて、言葉は発しないけれど、イエス・ノーは、はっきりしてるの。亡くなった時は辛い・・そういうのって。 / うらら♪ ( 2002-12-10 23:10 )
ケリコママさん=男と女じゃ微妙に違うようだけれど・・・女のほうが図太い?男はおたおたして、情けないかも。 / うらら♪ ( 2002-12-10 23:05 )
まるるんさん=今日、実家の母もお見舞いに行ったのですが、同じ世代だからなのかな〜??、なんか目で語ってましたわ〜、お互い「頑張って」「はい」そんな言葉をを交わしてるような・・・。 / うらら♪ ( 2002-12-10 23:03 )
先週の水曜日義母の姉が亡くなりました。ばばは危篤の電話があってもパズルを止めようとしません(^.^;私が喪服の仕度をしましたが本人は至ってのんびりしておりました(笑)悲しみの少ないお葬式でございました〜なにせここ数年ばばと同じでボケてましたから(完全に) / ベル@喪服買いに行きました太り過ぎで(笑 ( 2002-12-10 15:25 )
わかります。冷静になる気持ち。覚悟と準備は大事ですもんね。 / ケリコママ ( 2002-12-10 14:25 )
母方の祖母が危篤のとき 喪服や礼服やらの点検をしながら 「こういうものを用意しておくと案外長生きしてくれるものなんよ」自分の母親のことを思いながらつぶやく 母の背中を思い出しました  その日が早く来ても遅く来ても・・・悲しみの重さは同じなんだろうけどね せつないわ / まるるん。 ( 2002-12-10 10:24 )

2002-12-09 繋がらなかった訳。

何でこんなに時間がかかったか?っていうと〜。

我が家はケーブル回線を使ってるんだけれど、家の中は
無線ランを使って、電波を飛ばして、どこででも使えるようにしてあるの。
ところが新パソに、ランカードを付けて繋ごうとしても、
繋がらない・・・・・。

最初に来てもらった業者の人(おじさん)、二日間パソコンの前でにらめっこ。
二日目に「済みません、最新のパソコンなので、どうして繋がらないか
分かりません。私の勉強不足です。」と言って、ギブアップして
帰っちゃった・・・。もちろん一銭も払いませんでしたよ〜。

で、エアーステーションのメーカーに直接来てもらったほうがいい、って
事になって、若い人がやって来ました。マイパソコンも持参。
うん?これはいけそう!

それでもかなり、四苦八苦。
古いほうのパソコンも使って、計3台のパソコンを駆使して、
やっとこさ繋がったの〜。
原因は、エアーステーションのほうが、新しい機種対応に、
なっていなかった・・・かも。
このあたり、その人にも、はっきりとした原因が分からなかったみたい。
とに角3時間近くかかって完了。
「前に来た方は、かなり苦労されていたのでしょうね。
出来なくって、さぞかし悔しかったと思いますよ〜。」と
言い残して彼は帰りました。

「悔しがる」・・・そういうものなのか〜、
こういうお仕事をしてる人達って・・・・。


新パソに繋がるまでの間、いろんな事がありましたわよ〜。
ネタが豊富な時に限って、パソが無い(笑)。
そのうち、ちょぼちょぼと、小出しにして行きます〜。


今日の夕飯
雪で買い物に行けない〜。止んだら行かなくっちゃ・・・。
何にしようかな〜。

先頭 表紙

にしー。さん=ネタと言っても、我が家のネタなんで期待しないで〜。子ネタと爺・婆ネタ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-10 09:04 )
ケリコママさん=パソコンに詳しい人が「当たりはずれがあります」って言ってたわ〜。うちのがはずれだったらど〜しよう!って繋がるまで冷や冷やしてました〜。 / うらら♪ ( 2002-12-10 09:02 )
かっけー!ケーブルに無線LANですか。。ええ環境ですな〜(羨)。で、ネタが一杯ですと?楽しみ〜。ふふふ〜。 / にしー。@買い物には行けました? ( 2002-12-09 21:03 )
待ってました! 機械って言う事きかないとなると、とことんですもんね〜。新しい物を取り入れると、ちゃんと使えるようになるまでが大変ですよね。これで快適PCライフ!めでだしめでたし。 / ケリコママ ( 2002-12-09 17:59 )

2002-12-08 じゃ〜〜〜〜〜ん!!!

新しいパソコンからよ〜!

やっと繋がりました。
(今まで繋がらなかった訳は、後ほどゆっくりとね)

き!綺麗!!!!鮮明!
・・って、今までがひどかったのよね〜。
なんてったて、画面が赤かったんだもん。
使ってるうちに赤みは消えていくけれど、次第に
まだらに黒ずんでいってたの。

此処って、こんな色だったんだ〜!?

ブーフーウーも「おお〜〜〜〜〜っ!」ってさ。

皆様お待たせ致しました〜。
でもね、まだ使いこなせてないので、画像は無しよ〜。
一年がかりかな?(笑)。


それにしても、明るいわ〜〜〜〜〜(爆)


今日の夕飯
*家で焼肉〜。そりゃもう、繋がったお祝いよ〜!!

先頭 表紙

にしー。さん・・・今まで?暗かったのよ〜〜〜〜。ブルーが灰色に見えたの〜。繋ぎ屋さんも驚いてた!(笑)。 / うらら♪ ( 2002-12-09 23:12 )
祝!復活!!長かったっすね〜(涙)。つーか、今までどんな画面の色でご覧になってたのかが想像出来ませんです(爆)。めでたいめでたい♪ / にしー。 ( 2002-12-09 21:01 )
ベルさん・・・ブーも買ったので、親子兼用じゃなくなったのがうれしい〜。だって〜背後霊のように付き纏って「ま〜だ^〜??」って、うるさかったの。ブーはデスクトップの最新のカッコいいのを買ってやったんだからご機嫌です〜。 / うらら♪ ( 2002-12-09 10:46 )
やっと繋がりましたか〜日記ネタも盛りだくさん?(笑)キーボードって慣れるまでに打ち間違い多いよね〜私もやっと慣れた所ですわ 今度のキーボードは変換キーが小さいのよ(^.^; / ベル@画像待ってまーす♪ ( 2002-12-09 09:06 )
HABAさん・・・余裕はないんだけれど、買っちゃえば何とかなるでしょ!ってな、感じで買っちゃいました。さ〜!どうする!(笑) / うらら♪ ( 2002-12-09 08:32 )
おめでとう御座います〜♪私も新しいPCが欲しいなぁ…買えないけど(笑)。 / HABA ( 2002-12-09 00:46 )
KUWAさん・・・お待たせ〜!メーカーが違うと微妙にキーの位置が違うので、打ち間違ってばかりなの。 / うらら♪ ( 2002-12-08 23:48 )
うっちーさん・・・畳替えしました。でも、女房は古女房の方が味があってよろしい!!ですよ!。 / うらら♪ ( 2002-12-08 23:46 )
けり子さん=お久です〜!画像は・・・デジカメを買おうか携帯にしようか思案中です〜。携帯も最近は中々画像が綺麗なようで・・・。 / うらら♪ ( 2002-12-08 23:44 )
おめでとー!待ってました!今までそんなにひどかったんだ〜。私のPC、全然壊れていないんだけど・・・やっぱり買う!もう古いPCの引き取り先決まっちゃった。早く買わないと〜!画像UP、待ってま〜す。 / KUWA ( 2002-12-08 22:16 )
2台も同時に買ったんですか・・・すげえ。 オイラは細かくパーツを替え替えで5年になります^^;; やっぱ女房と畳みとPCは新しい方がいいなぁ(爆) / うっち〜 ( 2002-12-08 21:36 )
お待ちしておりましたわ。ということはいずれ画像もUPされるのね。 / けり子 ( 2002-12-08 21:29 )

2002-11-25 買ったわよ!

でも、初期設定とか出来ないので、明日までお預け〜。

古いのを持っていって、ぜ〜んぶお店の人にやってもらいます〜。
ブーは自分でやるって、今、悪戦苦闘。

何だかすんごいの買ったわよ〜、ブーの。。。
でも二台いっぺんに買ったので結構おまけしてくれたわ。

私は、ひたすら「何にも出来ませ〜ん、宜しく〜」です(爆)。


取りあえず今日は古いPCでの最後の日記です〜。
お疲れ様でした〜「NEC Lavie NX」



今夜の夕飯
*麻婆豆腐
*チンジャオロース−
*三つ葉のサラダ
*味噌汁

先頭 表紙

皆様お待たせいたしました〜〜〜〜!!やっと繋がった〜! / うらら♪ ( 2002-12-09 10:47 )
まだかな まだかな〜♪新品PCまだかな〜♪画像のアップまだかな〜♪いいえ、決して急かしているのではありません(笑)そのぐらい楽しみなんですのよ♪ / ベル ( 2002-11-30 22:56 )
格闘の末、快適な環境が作れるといいですね〜(* ̄∇ ̄*) / そそそ ( 2002-11-30 19:19 )
どうですか?新品ぱそちゃんの使い心地は♪ / まるるん。 ( 2002-11-28 00:27 )
新しいPC欲しいです〜。とりあえずまだ我慢我慢・・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-11-27 15:58 )
あの〜〜お店に持ってくって・・・どういうこと?まさかI君が満載?なことない?(笑) / ハッピー ( 2002-11-27 14:59 )
え〜?Lavieだったのれすか〜(汗;)?NXぢゃないけどあちしもLavieだ〜。危険な香り(謎)? / にしー。@しばしPC休暇??? ( 2002-11-27 01:36 )
とりあえず、ひまじん優先にしてね(爆) / ベル ( 2002-11-26 20:19 )
快適なネット生活を! / ケリコママ ( 2002-11-26 18:06 )
買ったのね!そう、同じPC、買った時期も同じだよ。私もローンで買う〜!でも、年明けだな。何せADSLにもまだしてないし・・・ぜ〜んぶひっくるめてやっちゃうか〜!わかんないから、全部業者任せだ。太っ腹〜!? / KUWA ( 2002-11-25 22:16 )

2002-11-25 買うわよ!

前から新しいPCを、買おう買おうと思っていたの〜。
画面が赤くなったり、クリックしても画面が変わらなかったり、
変な画面が出たり・・・・。

何回か修理に出すたびに「変えた方がいいですよ」と、
言われつづけてたの〜。

そうだ!!!おっとっとーの退職金があるじゃん!!!
「退職金で、PC買っていいかな???」
「?、いいんじゃない。」
「あの〜、ブーの分とあたしの分と、二台なんだけれど〜」
「?!金あるのかよ〜」
・・・・ってさ、おっとっとーの退職金で買うんだけど〜・・・・。

うらら♪って、言い出したときには、もう決定してるって
周知のおっとっとー。「いいんじゃない・・・・」
ウフフ、そう言うしかないもんね〜。
「駄目」って言ったって聞きゃしないもんね〜(笑)。

明日ブーと買いに行って来ます〜。
なんで、変えたり何だかで〜、新しいPCに慣れるまで、
「日記」は暫くお休みします〜。

新しいPCになったら、画像も入れたいわ〜!
お楽しみに〜。(期待しないでね・・・・・)


今日の夕飯
うらら♪は宴会でした〜。
留守番隊は・・・皆さん寝ちゃってるんで、????だわ〜。

先頭 表紙

ケリコママさん・・その通り!気が早いし、せっかち(笑)。で、我慢できない我が儘おっかーです〜。 / うらら♪ ( 2002-11-25 16:50 )
うわ〜、楽しみですね! うらら♪さまは思い立ったら即行動ってタイプですか?私も欲しい物は必ずゲットしてますが。。。 / ケリコママ ( 2002-11-25 16:41 )
HABAさん・・できるんでしょうね〜。でもうらら♪には出来ない技でしょうね。見るのが精一杯(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-25 12:51 )
ベルさん・・・改造できるような頭脳の持ち主が我が家にはいないのです〜。うらら♪の脳味噌ツルピカです〜。 / うらら♪ ( 2002-11-25 12:50 )
新しいPC買うんですね〜良いなぁ〜。新しい機種だとDVDが作れるのとかがあるんですよね? / HABA ( 2002-11-25 09:39 )
良いなぁ〜私なんかデスプレイだけが新品でPCは息子の改造品、バージョンアップはしてくれたけど古いPCのやり方と微妙に違うので慣れるのが大変・・・もう、50の手習いの時期真っ盛りですわ〜(爆) / ベル@脳みそに隙間が無いからさぁ〜(爆) ( 2002-11-25 09:30 )
ハッピーさん・・・ううっ。。。期待しないでね〜。使いこなすまでに一年がかりだわ〜きっと(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-25 09:09 )
にしー。さん・・・私はインターネットとメールが出来ればそれだけでいいの〜。ブーは、なんたらかんたら言ってたけれど(笑)。ようわからん・・・。 / うらら♪ ( 2002-11-25 09:08 )
KUWAさん・・・思い立った時に買わなきゃ、また、ずるずると壊れかかったPC抱えてなきゃなんないし〜。危ない・・と言われて一年。KUWAさんも買おうよ!ローンでいいじゃん!同じPCだったよね? / うらら♪ ( 2002-11-25 09:06 )
あら〜〜マイパソコンなのね〜〜今度は画像入り?楽しみ〜〜 / ハッピー ( 2002-11-25 07:53 )
おおっ、NEWPCですか〜、ええな〜。あちしもXPのアップグレードやってね〜し、いっそもっとCPUのええやつ欲し〜とか思いつつ、他に欲しいものも多々。。びんぼ〜〜〜(涙)。 / にしー。 ( 2002-11-25 07:10 )
いいな〜、即、買うのね!私も壊れてはいないんだけど新しいのが欲しくって・・・買う!と決心。でもお金がな〜い!分割で買おうかな。どんなの買ったか教えてね〜。 / KUWA ( 2002-11-25 01:02 )

2002-11-23 お食事会

昨日は月一度のお料理教室で北鎌倉へ。

前回はメキシコ人のミセスに「タコス」など、教えてもらったんだけれど、
今回は、私の友人が自慢料理を披露してくれるというので、
食べる専門で、行って来ました〜。
・・・って前回も食べるだけだったかも(笑)。

昨日のメニューは
*牛タンの味噌漬・ゆず胡椒風味
*春菊のサラダ=彼女の家の庭で取れた新鮮野菜
*花豆とキャベツのスープ・チーズ乗せ
*サツマイモのゴマ揚げ団子
*ジャガイモの・・・・?すりおろしたジャガイモをフライパンで焼いた
 どこかの国の料理。
*ブルーチーズ&ラ・フランス

今回は私がお土産で持っていった、北海道の手作りチーズを
使ってメニューをたててくれた。流石〜。
スープにチーズを乗っけて食べるの初めてだったけれど、美味しいですよ。
熱で程好くとろりとするの。
果物とチーズも合います。
生ハムに果物を合わせるじゃないですか、そんな感じです。

昼間からシャンペンやらボージョレ・ヌーボーなんぞ頂きまして、
ごちでした〜〜。
勿論会費は取られましたよ〜(笑)。


留守部隊には
*鰻の蒲焼
*ほうれん草&卵炒め
*蒸し茄子ポン酢かけ
鰻、小さかったんだよな〜・・・・・・。

先頭 表紙

そそそさん・・・春菊好きですか?!少ないですよね〜、春菊愛好家(笑)。おっとっと−にメニューを言ったら、一番嫌そうな顔したの、春菊のサラダでした〜(爆)。 / うらら♪ ( 2002-11-24 23:48 )
自慢料理?どれも美味しそう〜・・春菊バンザイ☆(←要は大好き)・・・ああ、お腹すいた(苦笑) / そそそ ( 2002-11-24 23:12 )
にしー。さん・・・超簡単!レンジでチン、おかか&きざみ葱&ポン酢・・ハイおしまい。あ、茄子の皮はむいてね〜。新鮮な茄子じゃないと綺麗な色になりません〜。アク抜きも忘れずにね。 / うらら♪ ( 2002-11-23 16:09 )
「蒸し茄子ポン酢かけ」が気になる〜〜〜。茄子を蒸すのれすか?なんか、茄子の揚げ出しよりヘルシーそう!んで、美味しそーな料理教室れすね〜。つーか北鎌倉ってのが余計。。ロマンチック〜(違っ)。 / にしー。 ( 2002-11-23 13:38 )

2002-11-21 暮らし方

昨日ランチを一緒にした友人は、神戸の震災に遭って、
こちらに越してきた人。

「あの地震で人生観が変わった」って。
多少の事では動じない、肝が据わってる、強い人です。
いい意味での開き直り、、なのかしら・・・・。

彼女の家に対しての考え方。
一生借家(賃貸)でいいそうです。
その時その時の生活にあった、家を探して住むんですって。

来年都内に越すのだけれど、子達の学校と、ご主人の転職先に
近いということで越すらしい。

その後何年かして、子達が巣立ったら、夫婦2人で住む為の
家を又探すんだそうです。

うらら♪のうちでは考えられない事。
羨ましいな〜。

此処は、代々残してきた土地に、皆、がんじがらめに縛られて、
自分の人生も、変えて、家族も犠牲にして、最終的には
全て無くなる・・・ってなケースも。

最近、この近くの方が、相次いで2人自殺している。
遺産相続しても、相続税が払えなかったり、借金のカタに土地を
売ろうにもなかなか売れない。。。。
どちらも、土地とお金が絡んでるの。。。。


うらら♪んちも、他人事ではないのだ・・・・・・。
昨日の友人のような気楽な暮らし方は、夢の又夢なの〜。

ありゃ〜ちょっと暗いわね・・今夜は。


今日の夕飯
*鶏のから揚げ
*漬け菜のお浸し(漬け菜・・・違ったかも)
*キャベツ・ピーマン・シーチキン炒め
*味噌汁


昨日の夕飯
*イナダの刺身
*ゴーヤチャンプル−=季節はずれの気もしたけれど、
無性に食べたくなって〜。
*モツ煮=レトルト
*味噌汁

先頭 表紙

にしー。さん・・・実家が転勤族、おっとっとーも最初の会社は転勤が多かったの。だから住まいが変わる事に何の抵抗が無いの。むしろ楽しんでたわ〜。だから尚更此処に一生住むのか・・・と思うと、自分で選んだ住まいじゃないだけに嫌なのかも。。。。 / うらら♪ ( 2002-11-23 16:05 )
家か〜。最近家無しになった友人がいるんで、賃貸でも燃えてしまえば。。。って感じ。終いの住処があるって素敵だと思いますが、あちしなんて風来坊だし〜。でも10年分の家賃でマンション購入の頭金になるじゃん!って思ったりもする。。(笑) / にしー。 ( 2002-11-23 13:32 )
織姫さん・・・年寄りにはなかなか貸して貰えないのね〜。そのくらいの年になれば、それなりの施設に入るんじゃないかな〜。 / うらら♪ ( 2002-11-23 10:23 )
ベルさん・・・解体費けっこうするんですよね〜。舅が住んでいた家も、大きいからかかるだろうな〜。蔵に物置に、、余計な物がいっぱいあるし。。。 / うらら♪ ( 2002-11-23 10:22 )
そっか〜〜そう言う考え方もあるね。織姫は小さい頃借家で、大家の息子と同じクラスになったりしていやだったから、絶対自分の家が欲しかった。近所では、老人世帯には、火の始末とかの問題で、家を貸さないところも多いけど・・不安にならないのかな。 / 織姫 ( 2002-11-22 18:14 )
民間の家を借り上げ社宅にしていたベル家も、家主の都合で出なければいけなくなって、家を探していましたが公務員の娘が借家だと転勤があると言うので、急遽家を買う事になったのです。その為実家の方を潰して売る事にしたのですが、さっぱり売れません解体費が焦げ付き困っています(笑)借り上げ社宅の場合、全額会社持ちだったのよ今じゃ住宅手当も出ないわ〜 / ベル@増築代も出ないのよ ( 2002-11-21 21:49 )

2002-11-19 うん十年ぶり・・・・

今日、友人と井の頭公園に行った。

何十年ぶりだろう・・・・
学生時代、吉祥寺でアルバイトをしていて、その頃
友人達とよく来たな〜。。。

吉祥寺は今でも、買い物等で行く事はあるけれど、
井の頭公園まで足をのばす事は先ず無いもん。

紅葉が綺麗、落ち葉が絨毯のようで、「ちょっとフランスの公園みたい。」
って、「フランス行ったこと無いよね〜」、と言いながら散策。

井の頭公園は「失恋のたまり場」とも言われているらしい。
公園の中の神社に、祭られている弁天様が、カップルで来ると、
ヤキモチをやくらしい。
そういや、お参りしてる人たちは、おじいちゃま、おばあちゃまが
一人で・・・だったわ〜(笑)。

おみくじを引いてみる、友人は「大吉」いいじゃん!!
私は「半吉」・・・ん??そんなのあったっけ??
売り子さんにしつこく追求、
「半吉って下から何番目???」
教えてくれるんだけれど、最後は
「そんな事気にしないほうがいいですよ。」
で、<当ってないから・・・>みたいな事を言ってる。
・・じゃあ売るなよ!(怒)


洒落たお店もいっぱいあったわ〜。
昔と変わらず若い人の街ね。
当時は、馴染んでましたのよ〜、うらら♪(笑)。


今日の夕飯
*家で焼肉=帰って来てから直ぐ食べられるように準備して出かけたの〜。
      帰ったらウーが一人で焼いて食べてたわ(笑)
      おいおい!もうちょっと待てなかったんかい!

先頭 表紙

雅さん・・・落ち葉で土が隠れてました〜。水面にも落ち葉が浮いていて、歩けそう・・・。絵を描いてる人がいたり、何も無いけれど自然がいっぱいの所に住んでいるうらら♪ですが、ここの方が気が安らぐわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-20 17:51 )
ケリコママさん・・・ホテルあったかな〜??今度来る時は是非公園も!・・って、小さな公園ですけど(でも有名)。 / うらら♪ ( 2002-11-20 17:48 )
2週間前に井の頭公園に行った時はまだ紅葉じゃなかったですよー。私は今日はNHKホールの脇の銀杏並木の紅葉を楽しんできましたー。←ただの3ヶ月検診の帰りだったり(笑) / 雅(みやび) ( 2002-11-20 17:19 )
卒業旅行で井の頭公園近くの コマバエミナースってとこに泊まったと思います。公園は行かなかったな〜。。。 / ケリコママ ( 2002-11-20 14:48 )
にしー。さん・・・ちょっと調べてみたら「半吉」は7つのうちの真ん中でした。吉と末吉の間。なんか微妙でしょ?(笑) / うらら♪ ( 2002-11-20 09:08 )
ベルさん・・・実はうらら♪大吉引いた事無いんです〜(泣) / うらら♪ ( 2002-11-20 09:05 )
さにゃえもんさん・・・楽しかったです〜。のんびり歩きながらのお喋りって、久し振りだったから。 / うらら♪ ( 2002-11-20 09:02 )
半吉って聞いたことね〜〜〜(爆)。ご利益半分ってイメージ。。(笑)。先日長年吉祥寺に住む親友が火事で部屋を焼け出されて転がり込んできたけど、一日で消えた。その後音信不通。。(笑)お〜い、生きてんのかよっ(謎)。 / にしー。@つきあい17年。。年だ〜(笑) ( 2002-11-20 07:23 )
おみくじはいい事だけ信じてます〜凶を引いた時はこんなの当る分けないやん!って密かに気にしてたり・・・ / ベル ( 2002-11-20 00:14 )
なんだか素敵なお休みだなあ。 外国のような風景で楽しくお喋りって素敵キーワードがたくさんあっていいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-11-19 23:51 )

2002-11-18 三者面談

ウーの学校の三者面談がありました。

志望校の再確認。

この間見学に行った高校、親子してお気に入り〜〜。

うらら♪は食堂が充実しているんで気に入りました〜。

ウーは・・・・、可愛い女子高生にクラクラってか?(笑)

でも、成績で行くと難しいとのこと。
10日後にある期末で決まるのよ〜。
あと10日、命がけで頑張るのだ!

二つは上げないと駄目よ!!

頑張れウー!!!


先生のお話し・・・
「今日給食のおにぎりの中身、こぼしたんですが
机の下に落としたんですよ〜」
「あら〜、済みません。罰与えてください。
足の怪我でお掃除もしてませんよね〜。治ったら思いっきり使ってください。」
「ウー、お母さんから了解得たから、治ったら目一杯働いてもらうね。」

あははは。。。この先生ならマジ本気でやりそうだわ〜。
ウー、覚悟しなきゃ(笑)。


今日の夕飯
*鯵の開き
*里芋と牛肉の煮物
*若芽炒め
*味噌汁

若芽炒めは向田邦子の得意料理。

先頭 表紙

かのんさん・・・そうそう!それです〜。確かいしだあゆみが手の甲にやけどしたのよね。 / うらら♪ ( 2002-11-21 23:03 )
向田さん、大好きでした〜 たしか「油がはねるから鍋蓋を用意しといて防ぐように」みたいなことも書いてありましたよね(笑)  / かのん@ウーくん がんばれ〜 ( 2002-11-20 21:38 )
炒める時油がはねるので気をつけてね〜。 / うらら♪ ( 2002-11-19 22:59 )
にしー。さん・・・塩蔵若芽を塩出しして使います〜。増える若芽ではやった事無いけれど、平気じゃないかな・・?若芽好きなら絶対いいと思います〜(笑) / うらら♪ ( 2002-11-19 22:58 )
若芽ってあのワカメれすか?炒めるのれすか?びっくし!知らんかった〜。そーゆー食べ方もあるんだ〜。で、美味いんですよね?ふふふ。 / にしー。@増えるワカメを戻して使う? ( 2002-11-19 21:37 )
ばぁびぃさん・・・若芽を油で炒めるだけ。味付けはお醤油と鰹節。酒の肴にもいけます。ヘルシーだし〜。 / うらら♪ ( 2002-11-19 20:30 )
ケリコママさん・・・とりあえず今日の「奥の細道1ページ丸暗記はクリアー」期末に向けていい滑り出しだわ〜。 / うらら♪ ( 2002-11-19 20:29 )
若芽炒めとはどういうものなのかな?気になる(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-19 17:25 )
うちは明日が三者面談です。「何考えてるんや?」って言われるかも? ウーくん期末頑張れ! / ケリコママ ( 2002-11-19 14:34 )
ハッピーさん・・・昨日のおにぎりの中身は鮭でした〜。ポロポロ落っこちちゃうのよね〜。何か言わなきゃ・・の人種です(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-19 10:30 )
メイドさん・・・それは大変だったのね〜。ウーは松葉杖なんで、物を持ちようが無い(笑)。給食のおにぎり、最近はあるみたいね〜。その方が食べやすいかも。 / うらら♪ ( 2002-11-19 10:27 )
へ〜そんな細かいことまで言うんだ先生って!他に注意することなかったのね。何か言わなきゃって思ってる人種かな?でも給食におにぎり?ふ〜ん! / ハッピー ( 2002-11-19 08:38 )
えっ!?給食におにぎりが出るのですか?初耳です。アタシ、足骨折(といっても、くるぶし)しても歩けたので先生にコキ使われましたよ〜。主に体育の時間に。(笑)『あっちに置いてあるの、とってきてっ!』と。。。。キーーっ! / メイド ( 2002-11-18 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)