himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-18 三者面談
2002-11-17 夜中に・・・・
2002-11-17 カラオケ
2002-11-16 足裏マッサージ
2002-11-14 ダサい・・?
2002-11-13 昼からビール
2002-11-12 昼寝癖
2002-11-10 学校見学
2002-11-09 久し振りの地元
2002-11-08 松葉杖


2002-11-18 三者面談

ウーの学校の三者面談がありました。

志望校の再確認。

この間見学に行った高校、親子してお気に入り〜〜。

うらら♪は食堂が充実しているんで気に入りました〜。

ウーは・・・・、可愛い女子高生にクラクラってか?(笑)

でも、成績で行くと難しいとのこと。
10日後にある期末で決まるのよ〜。
あと10日、命がけで頑張るのだ!

二つは上げないと駄目よ!!

頑張れウー!!!


先生のお話し・・・
「今日給食のおにぎりの中身、こぼしたんですが
机の下に落としたんですよ〜」
「あら〜、済みません。罰与えてください。
足の怪我でお掃除もしてませんよね〜。治ったら思いっきり使ってください。」
「ウー、お母さんから了解得たから、治ったら目一杯働いてもらうね。」

あははは。。。この先生ならマジ本気でやりそうだわ〜。
ウー、覚悟しなきゃ(笑)。


今日の夕飯
*鯵の開き
*里芋と牛肉の煮物
*若芽炒め
*味噌汁

若芽炒めは向田邦子の得意料理。

先頭 表紙

かのんさん・・・そうそう!それです〜。確かいしだあゆみが手の甲にやけどしたのよね。 / うらら♪ ( 2002-11-21 23:03 )
向田さん、大好きでした〜 たしか「油がはねるから鍋蓋を用意しといて防ぐように」みたいなことも書いてありましたよね(笑)  / かのん@ウーくん がんばれ〜 ( 2002-11-20 21:38 )
炒める時油がはねるので気をつけてね〜。 / うらら♪ ( 2002-11-19 22:59 )
にしー。さん・・・塩蔵若芽を塩出しして使います〜。増える若芽ではやった事無いけれど、平気じゃないかな・・?若芽好きなら絶対いいと思います〜(笑) / うらら♪ ( 2002-11-19 22:58 )
若芽ってあのワカメれすか?炒めるのれすか?びっくし!知らんかった〜。そーゆー食べ方もあるんだ〜。で、美味いんですよね?ふふふ。 / にしー。@増えるワカメを戻して使う? ( 2002-11-19 21:37 )
ばぁびぃさん・・・若芽を油で炒めるだけ。味付けはお醤油と鰹節。酒の肴にもいけます。ヘルシーだし〜。 / うらら♪ ( 2002-11-19 20:30 )
ケリコママさん・・・とりあえず今日の「奥の細道1ページ丸暗記はクリアー」期末に向けていい滑り出しだわ〜。 / うらら♪ ( 2002-11-19 20:29 )
若芽炒めとはどういうものなのかな?気になる(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-19 17:25 )
うちは明日が三者面談です。「何考えてるんや?」って言われるかも? ウーくん期末頑張れ! / ケリコママ ( 2002-11-19 14:34 )
ハッピーさん・・・昨日のおにぎりの中身は鮭でした〜。ポロポロ落っこちちゃうのよね〜。何か言わなきゃ・・の人種です(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-19 10:30 )
メイドさん・・・それは大変だったのね〜。ウーは松葉杖なんで、物を持ちようが無い(笑)。給食のおにぎり、最近はあるみたいね〜。その方が食べやすいかも。 / うらら♪ ( 2002-11-19 10:27 )
へ〜そんな細かいことまで言うんだ先生って!他に注意することなかったのね。何か言わなきゃって思ってる人種かな?でも給食におにぎり?ふ〜ん! / ハッピー ( 2002-11-19 08:38 )
えっ!?給食におにぎりが出るのですか?初耳です。アタシ、足骨折(といっても、くるぶし)しても歩けたので先生にコキ使われましたよ〜。主に体育の時間に。(笑)『あっちに置いてあるの、とってきてっ!』と。。。。キーーっ! / メイド ( 2002-11-18 22:20 )

2002-11-17 夜中に・・・・

最近、夜中に突然目が覚める・・・・

そのまま1時間2時間と眠れない。

明け方やっとウトウトしてると、目覚ましの鳴る時間。

でも、寝不足感は特に無い。。。。

午後30分もお昼寝をすれば回復するわ〜。

でもね、歳を取ると早くに目が覚めるって・・・

そういう事なの???


違うよね!違うよ〜〜〜!!・・・・って誰か言って(爆)


今日の夕飯
*しゃぶしゃぶ=もちろん、うらら♪んちは「豚」よ。

先頭 表紙

そそそさん・・・有り難う〜!!って言おうとしたら「・・でも」ってか!もういいんです、認めます、加齢。。。。(笑) / うらら♪ ( 2002-11-18 20:00 )
違うよ〜!(・・・でも)・・・・・・・(爆) / そそそ ( 2002-11-18 17:10 )
ケリコママさん・・・ホルモンって事は??○年期障害ってことか??ありゃ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-11-18 17:06 )
もしかして、お昼寝がたたってるのでは?それか、ホルモンのバランス? / ケリコママ ( 2002-11-18 16:54 )
にしー。さん・・・貴女は若いのよ〜。そういや宴会中に寝ちゃう人もいましたね〜。若いよ〜!! / うらら♪ ( 2002-11-18 16:16 )
けり子さん・・・そのようですよ〜。経験者が仰ってますもん。↓のハッピーさん。 / うらら♪ ( 2002-11-18 16:14 )
あちしも先々週まで休みでも午前中に起きてたのれすが、先週は正午頃になり、今週はついに14時過ぎに。。まだ若いってことかしら(違っ)? / にしー。@それはただの寝不足〜(笑)。 ( 2002-11-18 13:05 )
夜中によく目が覚めて、朝もちゃんと目覚ましなくても起きられるようになったということは、私も年なのかしら(涙) / けり子 ( 2002-11-18 12:37 )
夢樂堂さん・・・うらら♪んちはすき焼きも豚です。北海道風。 / うらら♪ ( 2002-11-18 09:56 )
ハッピーさん・・・来ましたよ!(笑)。目覚ましより早く起きちゃうの〜。 / うらら♪ ( 2002-11-18 09:55 )
KUWAさん・・・KUWAさんも?!ハッピーさんが言ってるよ↓で。やっぱ歳の所為なのね〜(笑)。でも、KUWAさんちょっと早くない?? / うらら♪ ( 2002-11-18 09:54 )
豚しゃぶ大好きですよ。肉屋に行ってできる限り薄く切ってもらう。最高にうまいだす。 / 夢樂堂 ( 2002-11-18 09:31 )
ふふふ〜来ましたか(笑)睡眠時間要らなくなったのよね〜朝寝も出来ません!(きっぱり)若いって寝られることだと思う(笑) / ハッピー ( 2002-11-18 07:04 )
アレ?何か変 ↓ 「早」が変なとこ行ってる。なんで?ごめ〜ん。 / KUWA ( 2002-11-18 00:14 )
若い時、お休みの日はお昼過ぎまで寝てた。最近は、いくら寝ていてもいい時でもく目が覚める。それ以上眠れないけど、寝不足感は無い。有効な時間が増えてラッキー!と前向きに考えているんだけど・・・そういう事なのかな〜???早 / KUWA ( 2002-11-18 00:10 )

2002-11-17 カラオケ

半年に一回開催してる、フーの中学時代の部活の
お母さん方との宴会、いつもシダック○なの。
でも歌った事がない・・・・。
6時間近くいて一回も歌わなかった事も。。。
今日は、うらら♪、早々に帰ってきたけれど、4時間いて
一曲も歌わなかったわ〜(笑)
多分今も残ってる方達、お喋りに夢中ね(笑)。

今日の子達の近況報告、最高に驚いた事、
パパになった子がいたの〜〜〜〜〜。
フーと同い年!って事は17歳よ〜〜〜〜〜〜!!
ママも17歳だって〜〜〜〜〜〜!!

ママの実家に同居してるんで安心、とババになった
仲間は言うけれど・・・・(確かにね〜傍に爺婆がいれば安心かも)

それよりも何よりも、んなことしてたんか〜〜〜?!
いつ〜?何処で〜??
ってな思いでびっくらこいた。。。
まあ、彼は働いているんで(高校中退)、世間並みには「大人」、
稼ぎがあるんだし、来年3月まで入籍を待てば、
その後は、立派な社会人で結婚もオッケー。
誰も文句は言えないわね〜。

ババサマになった、仲間も嬉しそう〜。
兎にも角にも本人達が、真面目に家庭を築こうとしているんだもんね〜。
おめでとう〜!!

ひゃ〜、それにしてもフーは何してんでしょ・・・・
あ、ブーもか・・・・(笑)。
うらら♪、悩み多き母なんだわ〜。
子の行末が心配・・・・、。


今日の夕飯
*鶏の竜田揚げ
*ほうれん草のサラダ
*生春巻き海老入り

全部お惣菜売り場で調達〜。テーブルに並べてカラオケへ〜。

先頭 表紙

夢樂堂さん・・・やっぱ安い!この間歌舞伎町で、2500円だったわ〜。確かドリンクも一杯だけだった。 / うらら♪ ( 2002-11-18 09:58 )
それも下北沢で…。ただドリンクは取らないといけないから、払ったのは2人800円ちょっと。 / 夢樂堂 ( 2002-11-18 09:34 )
にしー。さん・・・人生色々〜♪ですよ。間違ったかどうかなんて誰にも分からないこと。強いて言えば、死んだ時周りが勝手に判断するかな・・・?(笑) / うらら♪ ( 2002-11-17 21:33 )
夢樂堂さん・・・平日ってそんなに安いんですか?!いつも週末に行くので結構取られます・・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-11-17 21:31 )
ベルさん・・・年明けに羽ばたくの??いいないいな!!びゅい〜〜んと羽ばたいて!! / うらら♪ ( 2002-11-17 21:29 )
すげーあちしの半分の年でそんなことが〜〜〜(笑)。いや〜、やっぱどっかで人生間違ったのかもな〜(涙)。 / にしー。@やっぱ唄わないんですね。 ( 2002-11-17 20:52 )
平日の夕方にカラオケをしたら1時間50円、たまにはいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-17 17:46 )
早く結婚したらそれだけ早く、自由が来ると思ってた・・・来る事は来たけど束の間の自由だったわ(涙)14で知り合い 20で結婚 45の時には世界へ羽ばたけたと思ったのに、5年間だけの自由だった(T-T) / ベル@年明けに羽ばたくつもりなの(笑) ( 2002-11-17 14:41 )

2002-11-16 足裏マッサージ

久し振りに足裏マッサージに行った。

マッサージ大好きうらら♪。
最近は全身の時が多くって、足だけと言うのは1年ぶりかな・・・。

前回やってもらった時は、全然痛くなかったのに、昨日は
テレビでタレントが大騒ぎしてるように、うらら♪も
思わず、身をのけぞらしたわよ。

「目・肩・背中・腰・消化器官」
特に消化器官の「ツボ」を押された時には「ひぇ〜〜〜!!」

「消化器官弱ってますね〜」
「え〜、自覚症状ないですよ・・・」
「以前何かやったか、これから悪くなる危険信号でもあるんですよ」
「ヘ〜、、過去に患った事はないので、これからか・・・・」
「気をつけたほうがいいですよ」
「ふむふむ」

「目・肩」はパソコンが原因。
睡眠不足も指摘されたわ〜。

平均5〜6時間はちゃんと寝てるんだけれど・・・・。


足の裏がきれいと、お褒めの言葉を頂いちゃった〜。
ハイ、お手入れしてますのよ〜。
毎日クリームをたっぷりつけて、マッサージ。
じゃないと、踵がガサガサになって、ストッキング破けちゃうんです・・・。


昨日の夕飯
*スーパーで買った惣菜=クリームコーンのハム包み揚げ
*白菜のお浸し
*いんげんの卵とじ
*根菜いっぱいの味噌汁

時間がちょっと足りなそうだったのでスーパーのお惣菜。
なのに、昨日に限って「夕飯ゆっくりでいいよ〜」って寝ちまう子達。。。(怒)

先頭 表紙

にしー。さん・・・若いからって、侮ってはいけませんことよ!。今からしっかりケア−しておかないと。あ〜た!いつ何が起きるか分からないのよ!!いつでも準備万端でいなきゃ!!(笑) / うらら♪ ( 2002-11-16 23:40 )
ハッピーさん・・・マダ〜ムのたしなみよ〜。ハッピーさんなら当然やってるでしょ?!私は二種類のクリーム使ってますよ〜。 / うらら♪ ( 2002-11-16 23:38 )
冬になると顔が「こふきいも」状態のあちし。。最近やっとクリームを塗り出した。。手入れってそんくらい。足の裏?まじっすか(爆)? / にしー。@だからこふくんだって! ( 2002-11-16 22:35 )
いいよね〜〜足裏マッサージ!私も大好き。私は自慢じゃないけど足の裏汚いのよ(笑)がさがさです。うららさんを見習って今日からクリームたっぷりつけてマッサージしますね。ハイ!ストッキングよく破けます(爆) / ハッピー ( 2002-11-16 20:56 )
そそそさん・・・是非やってみて!強さは加減できるので強めにやってもらえば?全然くすぐったくないよ〜。 / うらら♪ ( 2002-11-16 14:28 )
ベルさん・・・それはいくらなんでも強すぎたんとちゃう?。。。か。全身くまなく病巣。 / うらら♪ ( 2002-11-16 14:27 )
足裏だけは絶対(たぶん)ダメだぁ〜!くすぐったくないの・・・? / そそそ ( 2002-11-16 12:48 )
本場?とある懸賞で当って香港旅行に行った時、協賛のメーカーの人と意気投合して、通常のツアーの後 夜遊びに行く約束をしていました約束の時間にその人だけ来ませんでした。奥様に聞いたら昼間の足つぼマッサージで、痛くて歩けないらしい余程の不摂生をしてたらしいわ(笑) / ベル@怖くてパスしたのモミモミは(笑 ( 2002-11-16 10:39 )

2002-11-14 ダサい・・?

お昼のワイドショーでダサい男性を変身させるコーナーがある。
今日たまたま見ていたら、20歳の大学生を変身させるというものだった。

その大学生、ツータックのチノパン。白いトレーナ(?)姿。
白いソックス、頭には何もつけてない。。。。

あら、うちの子達みたいじゃん・・・・・。

それを見た、タレントの反応「何!これ、大学生がツータック?
がははははは!!」だって〜。

うっそ〜、駄目なの?大学生がツータック穿いちゃ。。
うちの子達、きついのは嫌だって、ずっと、愛用してたんだけれど。。。
と言うより、服、買いに行きません。私が適当に見繕って着せてます。
要するに全然こだわらない、ダサイ兄ちゃん達なの。
うらら♪の趣味が悪い?。。。。

今日のテレビに出た子は仲間に「おっちゃん」と呼ばれてる。
彼女いない歴20年だって〜。

ありゃリャ、うちのブーもそう呼ばれてんのかしら???
いや、きっと明日からそう呼ばれるだろう(笑)。

や〜〜〜ん!大変!ど〜しよ〜〜〜〜!!
だから彼女できなかったの〜?
身長180センチ以上もあって、自満じゃないけれど、足、長いです!
おかしいと思ってたのよ!
あんないい子なのに〜(親ばか丸出し〜)。


・・・・違? ファッションだけじゃない??


今日の夕飯
*豚のゴマ味噌炒め
*アスパラとエリンギ炒め
*トマトのサラダ
*若芽のスープ

先頭 表紙

雅さん・・・年上の女性からの評価は高いかな(笑)。話し好きだし、でも若い子好みの洒落た会話は出来ないの〜。。お見合いをして「いい人なんですが・・・」って断られるタイプかも(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-15 20:17 )
親孝行な素敵な息子さんってイメージが強いわ。ダサいの?でも、仲間内の評判はいいわよね?いつか会わせてね! / 雅(みやび) ( 2002-11-15 19:06 )
ケリコママさん・・・洒落た会話と、顔なんでしょうね〜・・・。おばさんとの会話は得意です!(笑) / うらら♪ ( 2002-11-15 17:58 )
180もあって 足長で、超すてきじゃないですか!彼女いないって、今時の女の子はどこに目を付けてるんでしょうねえ、まったく。 / ケリコママ ( 2002-11-15 17:52 )
にしー。さん・・・そうよね〜。見てくれ最高でも、中身ギャフンの人、身近にいるもんね(身近っていうのか・・?) / うらら♪ ( 2002-11-15 09:15 )
織姫さん・・・うん?近いぞうちのおっとっとーに。うちもスーツに防寒用ブーツ(ビニールっぽい決してお洒落なのじゃないやつ!)だったわ〜。子達に遺伝か(笑)。。。 / うらら♪ ( 2002-11-15 09:13 )
えーっ?服装で交際相手は選ばないでしょ。。見てくれ良くっても中身がなきゃね。。関係ないっすよ、そんなん(ってあちしだけ?だから独りなのか?爆)。 / にしー。@ブーくんの外見好きですよ(笑) ( 2002-11-15 00:53 )
うちの旦那様、スーツに運動靴はいて、我が家(実家)を訪問した人です。でも、ちゃんと結婚してます。(爆) / 織姫@カッコだけの張りぼてでもね。(-_ ( 2002-11-14 23:53 )
ベルさん・・・パジャマ姿駄目ですか(笑)。今時の若い子はパジャマは着ないみたい。因みにブー・フーはパジャマ。ウーはティーシャツ。どこが違うんでしょうね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-14 23:06 )
綾丸さん・・・早く社会人になってくれると助かります。スーツは簡単ですよね〜。ネクタイとワイシャツのコーディネイトだけ。帰ってきたブーにこの話をしたら「えっ?そんな、今更・・・」だって〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-14 23:00 )
うちの僕ちゃんも洋服に構わない方ですわ、今年26歳彼女居ない暦は分りません(笑)何時もスーツでいると凛々しく見えるのですが、パジャマ姿はお勧めできません(爆) / ベル@バックスバニーが大好きなボクチンよ ( 2002-11-14 18:42 )
ワシ、ファッションに関しては、全くのマイペースで通しています。仕事ではスーツを着ないといけないから、普段くらい、好きにさせろ。特に若いうちは、自分の好きにすればいいんじゃないですか。 / 綾丸 ( 2002-11-14 17:57 )

2002-11-13 昼からビール

昨日友人とお食事。。

待ち合わせは昼の3時、ま、まだ明るいし最初はお茶して〜、
なんて思いつつ、待ち合わせ場所に言ったら、
友人、もう飲んでいるではありませんか!
中生ジョッキー!

いや〜ん!私だって電車に揺られて喉渇いてるんですんもん、
(電車に揺られて渇く・・?)
我慢しないわよ。
飲みました、中生ジョッキー!
一杯飲んだら、もう止まりませんよ(笑)。

お別れする8時過ぎまで、飲んでました・・・
なんだ、飲み会じゃん・・・・。

帰ってから、ウーの塾にお迎えの予定だったのですが、
飲酒運転はできません。
半分寝てるおっとっと−にお願い〜。
「え〜、今日は間に合うから自分で行くって言ってただろ〜」
「ハイ・・・すんません・・・お許しを〜」

これからはお出かけしたら、絶対!アルコールが入ると思って
お迎えはお任せで出かけなくっちゃ〜!
出かけて飲まない!は、出来ませんもん、はい。(きっぱり)


今日の夕飯
*鰤の塩焼き
*壬生菜とがんもの煮物
*けんちん汁=朝テレビでやってたの。「けんちん汁」の名前のいわれ。
中国の「ケンチョン」とか言う野菜炒め料理を、その昔、建長寺に来た中国の
お坊さんから、建長寺のお坊さんへ伝わり、それを汁の具にしたのが
始まりとか。。。「ケンチョン」が「けんちん」になっていったらしい〜。

先頭 表紙

にしー。さん・・・昼のビールには、何気に罪悪感が(笑)・・と、酔いが早く回る気がします。 / うらら♪ ( 2002-11-14 09:55 )
食べずに飲む。。凄い。。で「壬生」って字を見ると変に反応してしまうあちし。。やっぱ昼に飲むビールと夜に飲むのではなんか違うのれすか? / にしー。 ( 2002-11-14 01:33 )
ハッピーさん・・・どうなんでしょ・・・?お酒というよりツマミで太るのでは?私食べないから〜。 / うらら♪ ( 2002-11-14 00:28 )
ベルさん・・・そういう方は無理しちゃいけません。飲めなくっていいのよ〜。飲めること、って何の自慢にもなりません(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-14 00:27 )
しらゆりさん・・・そうなの!家族してへ〜っ!って見てました〜。今日台所に来てお鍋を見たウー、「あ、けんちん汁ね、朝のテレビの影響でしょ?」「ピンポ〜ン」 / うらら♪ ( 2002-11-14 00:25 )
綾丸さん・・・昼のアルコールって効くんですよね〜(笑)。おっとっと−は昼もよく飲みます。ビールはアルコールじゃないんだって〜。 / うらら♪ ( 2002-11-14 00:23 )
そりゃ〜お友達が先に飲んでて飲まないうららさんじゃないでしょ(笑)私もお酒好きだけど最近はお腹が・・・昼間からお腹を気にしないで飲めるうららさんが羨ましいわ〜〜 / ハッピー ( 2002-11-13 22:52 )
ビールのと言うよりアルコール飲める人が羨ましい・・・一滴も飲みません、飲めない訳ではないのです。年取ってからアルコールを口に含むと喘息が出るのです(笑)若い頃は、たしなむ程度飲めたのですが(涙) / ベル@子供の頃から飲んでたの(爆) ( 2002-11-13 22:44 )
あ!その番組私も見ました!以前から「けんちんって何?」って疑問に思ってたので、ほほ〜、なるほどぉ〜!って言いながら見てましたよ。 / しらゆり ( 2002-11-13 21:28 )
ワシ、昼間はあまり呑みません。夜、目一杯呑みます。やむを得ず昼から呑むときは、思い切り呑みます(爆)。 / 綾丸 ( 2002-11-13 18:08 )

2002-11-12 昼寝癖

今月の下旬は、宴会・保護者会・学校訪問と
立て続けに用事があるので、先週から今週にかけては
家族が嫌って言うほど、家にいてやろうと思い(喧嘩売ってる?)、
ベッタリ、家にいます。

午前中家事を済ませ、夕飯のお買い物も、お昼までに行って、
家にいるおっとっと−にも、ちゃんと、お昼ご飯を作り、
ウーを迎えに行き、夕飯を作り、子達の話し相手になってやり、
皆が寝静まったらPCで遊んで、就寝。

は〜、何も無い日ってこんなんなの〜。
そうすると、お昼を食べてからウーのお迎えまで、
二時間くらい空くんですよ。

それまでにちょっとお昼寝を・・・・
と、これが中々気持ちいいんですの。
お昼のワイド−ショーなんかを付けっ放しにして、ソファーでごろり。
至福の時だわ〜(笑)

でも流石に子達も、「あれ?今日もいるの?」ってさ。
あたしがいちゃ邪魔?
心配しないで、今週末辺りから入ってるから、スケジュール(笑)。
昨日もお買い物先で、友人にバッタリ!。忘年会が入った・・。

ここの所すっかり昼寝癖がついちゃって〜。
そろそろ、大掃除の事も考えなくっちゃね〜、
専業主婦ですから家の事はきちんとしなければ。
来月になったら昼寝なんかしてらんないわ〜。

あ、今日は午後ちょっとだけ出かけるんだった!!


昨日の夕飯
*キムチ鍋

今日の夕飯
*焼き鳥
*ほうれん草のお浸し
*味噌汁
夕飯に間に合わなかったらチンして食べて〜、って作って出かけます〜。

先頭 表紙

ベルさん・・・ベルさんも寝てますか!お仲間がいて嬉しい〜。昼我慢すると、夜の8時とか9時くらいにドラマのいい所で、ウンガ−って寝ちゃうの〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-13 15:42 )
ケリコママさん・・・この癖どうやって取ろう・・・・(笑)。今日も寝るまいと思ったのがコタツに入ったのが間違いの元。寝ちゃいました・・(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-13 15:40 )
雅さん・・・現役ママさんは、寝られる時に寝ておかないと身が持ちませんよ〜。どんどん寝ちゃって!(笑) / うらら♪ ( 2002-11-13 15:38 )
にしー。さん・・・忙しいでしょ?(笑)。何もお手伝いできないけれど頑張って〜!(謎) / うらら♪ ( 2002-11-13 15:37 )
昼寝の習慣はもうとれません、中途半端に寝るとしんどいけど、眠たいのに無理して起きてると、もっとしんどいの(笑) / ベル@怠け者です ハイ! ( 2002-11-13 10:21 )
ここ何年か昼寝と言うものをしてないです。あれは一度すると癖になるのよね〜。お忙しくて何よりです。 / ケリコママ ( 2002-11-12 17:42 )
私も衣替えしなくちゃーって思いながらムスメと朝寝を満喫してしまってます。 / 雅(みやび) ( 2002-11-12 14:55 )
ああっ、キムチ鍋。。。(涙)で、今日の夕飯のメニューも決まってるつーか、作って外出なのれすね。。ふふふ。あちしも忙しくなりたいわ〜>って誰が部屋の片付けを?<自分。。。 / にしー。 ( 2002-11-12 13:05 )

2002-11-10 学校見学

ウーの希望の高校の見学に行って来ました〜。
山の中にある高校。
迎えてくれたのは、優しげな先生方と、可愛い女子高校生達。

「いらっしゃいませ・・・・」

ひゃ〜、ウーったら、何て応えたらいいか分からない・・赤面もじもじ(笑)。

ビデオの学校案内は、スピード感があり今時の音楽を使い、
子達のお好みに仕上がってる。

その後、集団で校内見学。ずっと、先生と女子高生がつきっきり。
「何かご質問はありますか?お聞きになりたい事は?」
又もやウー、「あ・別に・・」うつむいてもじもじ(笑)。

最後に食堂でロールパンのサンドとお菓子、から揚げ、
ポテト&ジュースが出ました。
すっごいサービス!ウー緊張のあまり、食えず!
(だって、ここでも、女子高生が回って歩いてるんだもん)

ウーもうらら♪もいっぺんで気にいっちゃいました!

松葉杖で最後尾をピョコタン歩くウーはちょっと目立って、印象付けたかも!
終わってから野球部の練習を見にグランドへ。
そこへも、先生が自分の車を出して乗せて行ってくれた〜。

部活は流石に厳しそう。顧問の先生も「厳しいです」ときっぱり言ってたわ。
ウーも、ちょっと引き気味。

兎に角、ウーがいくら気にいったって、成績が今のままじゃ
絶対!無理な所。ウーや!頑張っておくれ!
チャンスはあと一回だけよ〜〜〜!。

さ〜て、うらら♪は第二志望の高校を探しておかなきゃ〜。
確実な所を二つは用意しておかないと、何があるか分からないしね。。。。


今日の夕飯
*ポークソテーきのこソース
*大根サラダ
*野菜スープ

先頭 表紙

すごい・・・夕食のメニューが決まるのは、お茶が終わって、片付けの後・・夜6時過ぎ・・(下手すると、7時近く・・)だから、ありあわせのおかずになるのね・・(^_^;) / 織姫 ( 2002-11-14 09:56 )
ケリコママさん・・・やっとこさ決めた高校です。でも、自分の能力無視で選びましたので〜(笑)。部活の顧問にまじまじと眺められ、もっと早くに来なくては、勉強頑張って第一志望で入っておいで・・って言われました〜(は〜ぁ、絶望的。。。) / うらら♪ ( 2002-11-11 20:31 )
着々と高校見学してはりますね〜。私はまだひとつも行ってません。だって、どこに行けばいいか、親子ともわからんのです。(涙) / ケリコママ ( 2002-11-11 18:05 )
にしー。さん・・・自炊してるの〜?学生時代、一人暮らしの冬のメニューは殆ど鍋でした〜。一杯飲みながら(笑)。その頃から「オヤジ」入ってたんだわ〜 / うらら♪ ( 2002-11-10 20:27 )
そーっすよね?ハッピーさんのつっこみの時間見たら、その時間に夕飯のメニューが決まってるなんて(凄)!誰か〜、今日のあちしの夕飯のメニューを教えてくれ〜〜〜(叫)。 / にしー。 ( 2002-11-10 17:38 )
ハッピーさん・・・お買い物は大体午前中に行ってしまうので、お昼までにはその日のメニューは決定してます〜。今日は久し振りに5人全員が食卓に揃うので、少し多めに作らないと足りないかも。つられて食べちゃうんですよね〜。皆さん。 / うらら♪ ( 2002-11-10 16:02 )
凄い!今日の献立もう決めてるんだ〜〜美味しそう!私は手抜きでおでんにしようかな〜〜なんてね!希望の高校に入れるといいね〜ウーちゃんの赤面顔を想像してニヤついてま〜す。 / ハッピー ( 2002-11-10 13:55 )

2002-11-09 久し振りの地元

昨日は久し振りに地元のお友達と飲み会。

ウーの部活の仲間のお母さん達と。。
年齢的には10歳の差はあるけれど、子供が同い年なので、
会話に、何ら支障はないの〜。
で、内容も自ずと進路の問題。

特別出来のいい子がいる訳でもなかったので、気が楽だったわ〜(笑)。

ま、最終的にはそれぞれの子達の、能力に合ったところに、ちゃんと
収まるんだけれど・・・・。でもでも、悩みは尽きないのよね〜。


一人、やけに携帯でチャカチャカやってるのがいるので、
「だれ〜?息子?娘?それとも男?」なんて茶化したら、
「うふふ、そ〜、前の人。」
ええ〜〜〜っ!?

まあ、彼女は未亡人なので、いいんだけれどさ!
ちょっと前までお付き合いしてた妻帯者の相手、
お付き合いは止めたって聞いていたんだけれど・・・。
彼の入院と同時に、又メール交換してるんだって。

子の話なんて上の空で、メール打っていたのよね。
メールだけにしておいてよね〜。


今日の夕飯
ウーの高校の説明会に行ってたら帰りがすっかり遅くなって、
夕飯は無し〜。

舅の見舞いのおっとっとーには、コンビニのおかず
塾のウーは、授業の合い間に松屋の牛丼
ブー・フー・うらら♪は焼肉屋
(親子3人の焼肉屋は楽しかったわ〜!)

先頭 表紙

にしー。さん・・・いいのいいのよね〜(笑)。メールじゃなくたってね〜、他にもあるもんね〜(笑)。いいないいな〜。 / うらら♪ ( 2002-11-10 20:21 )
う〜ん、独身だけど(涙;笑)、内緒でメールする相手がいないわ〜(爆)。。。。。。。 / にしー。@でもいいんれす(謎)。 ( 2002-11-10 17:34 )
ハッピーさん・・・そうよね〜、私もか(笑)。人様の事言えないね。でも、現実になったらどうかな〜。メールだけとは言え・・・・。 / うらら♪ ( 2002-11-10 15:59 )
ベルさん・・・エンゲル係数超!高いです。。その分おっとっとーは豆腐&納豆好きで、つましくやってます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-10 15:55 )
いるのよね〜〜私の友達にも彼氏とメールのやり取りしてる人!おはようメールからお休みメールまで今時の子みたいにね。人妻だから完璧不倫なのよ〜〜でも幸せそう!私も似たようなものだけどね!(違) / ハッピー ( 2002-11-10 13:50 )
今、エンゲル係数が高いと言う事ですね〜うちは大人5人で、1日3合半で一日中食べる事が出来ます。農家の友達からお米を分けてもらってますが、30キロで2ヶ月あります。うちもおかず食いですわ(爆) / ベル@食うの表現好きです 美味そうです♪ ( 2002-11-10 11:13 )
ベルさん・・・6合は炊かないけれど(笑)。でも良く食います。食べる・・なんて品良くないないの、食う!です。我が家の子達は飯粒よりおかず派。焼肉屋に行って15人前ってな感じかな〜。家族5人で行ってね。でも、うらら♪とおっとっとーは2人分ですからね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-11-10 09:43 )
うちのお隣は男の子二人居るの、それでね二人ともサッカーやってるのよ、上の子は特待入学で去年まで女子高だった所へキャプテンで入ってます。下の子は6年生で170センチ有ります。朝のご飯6合炊いたら全部食べられてしまうんだって・・・10キロの米が1週間持たない生活なんて想像つかないけど、うらら♪さんちはどうなんですか? / ベル@ ( 2002-11-09 22:03 )

2002-11-08 松葉杖

9月に体育大会の練習中に骨折したウーの松葉杖が
やっと1本取れました〜。

6万円もする装具を付けてはいるけれど、階段も自力で登っていいので、
今まで同級生におぶってもらっていたのも、今日限り。

お疲れ様〜!同級生の皆さん。ありがとね!

ウーと待合室にいる間「先生、何て言うかな〜。まだですね〜、かな。。」
って、かなり悲観的だったんだけれど、一気に好展開、
帰り道は、親子してかなりハイでした〜。

家の中は、松葉杖無しで歩いていいので、今まで
「お母さんあれ取って、これ取って」と人使いの荒かった事も、
もう、私はやりませんからね!(笑)

さっきも、おやつを取りに行くのに「お母さん・・・」って言いかけたので
「あら、自分で取りに行ったら〜」

でも、嬉しそうなのよね。ルンルンで取りに行ったわ〜。

使わなくなったもう一本の松葉杖を、ど〜する〜?なんて話していたら、
「お母さん使っていいよ。」だって。

ありがとよ!、そのうち使う時が来るかもね(笑)。


今日の夕飯
*カレーライス(超!久し振り、ボンカレーはしょっちゅうなんだけれど〜)
*サラダ
*味噌汁=カレーライスにも味噌汁、うらら♪んちの伝統(笑)

・・・・を、作ってうらら♪は飲み会〜!

先頭 表紙

ベルさん・・・昨日のカレーはうちも、ジャガイモ無しでした。豚の時は思いっきり家庭味。ビーフの時はちょっと洒落てお芋を入れないの。 / うらら♪ ( 2002-11-09 10:44 )
ハッピーさん・・・保健違いだわ、保険ね。 / うらら♪ ( 2002-11-09 10:42 )
ハッピーさん・・・一応保健でおりてくるんですが、取りあえず現金での支払なので、きついです。膝から下を固定して、骨折部分に余計な重みがかからないようになってるの。。 / うらら♪ ( 2002-11-09 10:42 )
にしー。さん・・・どちらも凄い人なんで、当らずとも遠からず、です〜。松葉杖いつでもお貸ししますよ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-11-09 10:39 )
HABAさん・・・中古で5000円でした。24日以内に必要じゃなくなる有料買収してくれるんだけれど、もう二ヶ月経ってるので、お引取〜。身長はうらら♪とウーは7センチくらいの差、使えるかも(笑)。因みにうらら♪の方が高いです。 / うらら♪ ( 2002-11-09 10:38 )
私も今日はカレーライスにするの(笑)たまねぎと人参とサワークリームとルーだけで・・・ジャガイモ入れると嫌がるの、可愛い息子が(笑)チョビンはシーフードカレーがいいって言うけど、何時も却下です。カレーの時も味噌汁おかずは必ず用意します。 / ベル@翌朝はカレーパンなのよ ( 2002-11-09 09:58 )
お勉強になるわ〜〜6万円の装具って何?お金かかるんだ〜骨折なんて出来ないわね〜でも良かったね1本でも外れて・・後ひとふんばりね! / ハッピー ( 2002-11-09 06:54 )
えーーーっ?!あちしも松葉杖はレンタルだとばかり。。(汗;)昨日のつっこみの言い訳。日記を読んだのは夜寝る前で、つっこみ書いたのは朝だったんです。。このタイムラグが「家政婦さん」という主語をどこかに置き去りに。。(笑) / にしー。@カレーマルシェの辛口が好きっ。 ( 2002-11-09 00:36 )
松葉杖って、病院で貸し出ししてくれるものじゃないんですか!?知らなかった…。娘の骨折が腕で良かった…足を折るといろいろ大変なんですね。それはともかく、ウー君が自力で歩けるようになって良かった♪ / HABA ( 2002-11-08 19:21 )

[次の10件を表示] (総目次)