himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-16 ショック〜
2002-10-15 日舞
2002-10-13 誕生日
2002-10-12 マクベス
2002-10-11 チーズ
2002-10-10 ドーム
2002-10-08 美味しいお店
2002-10-06 蔵出し
2002-10-05 退職
2002-10-04 ゴミ


2002-10-16 ショック〜

今日はウーの塾の面談・・・・

「で、ウー君ですがね〜・・・・・」
(いや〜な予感)
「内申は・・・・・・・・幾つでした?」
「○○です・・・」
「う〜む・・・・・・・・・・・となると〜・・・」
(この「間(ま)」が長い、長すぎる。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「彼は野球をやりたいんですよね?となると○○高とか○○高がありますね。
あの高校は、結構野球部いいですよね。あとは〜何とかと〜・・・」

  ↑最初はこう切り出してきたのよ、先生。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、内申を聞き、資料を見、最終的には
「彼には○○高と○○高しか無いと、言っておいて下さい。」

おいおい、最初は調子のいい事言っておいて、最後は奈落の底に落っことす。
そりゃあないんじゃない?(怒)
最初にちゃんと、教え子の成績くらいチェックしておけよ!

しかも、成績が上がらないのは
「彼は言うこと聞かないんですよね〜・・・まあ、性格だから。」って。
簡単に認めないでよ〜!
確かに人様の言うこと素直に聞かない性格は、我が家の遺伝かも(笑)、
でもそこを上手く、持って行くのが先生じゃないの〜?

高いお金払って行かせてるのよ!
なんなのよ〜!
辞めさせちゃおうかしら(プンプン)

ブーの時は学校の先生より、塾の先生のほうが頼りになった。
今回は塾は外れ。。。。
まあ、結局の所、本人次第なんですけれどね・・・・
ウーちゃん、お願い、頑張って〜。

は〜ぁ、参ったぜ。



今日の夕飯
*秋刀魚の刺身
*長芋の海苔巻揚げ
*小松菜のお浸し
*きのこ汁


昨日の夕飯
*八宝菜
*バンバンジー
*豆腐のサラダ
*野菜スープ

先頭 表紙

けり子さん・・・早々とスポーツ推薦で決まった子は、のんびりしてます。あと身長が20センチあったら・・・。でも20センチって長いよね〜。諦めも、つきやすくっていいわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-17 10:08 )
Juneさん・・・こんにちは。担任の先生も、ちょっと神がかり的なところがあって、もうやっぱ、自分でやるっきゃない!って感じです。 / うらら♪ ( 2002-10-17 10:06 )
塾に通ってるだけでも羨ましい。スポーツ推薦で進学する子がかなりいるときてます。近所の高校にスポーツ科があるので。うちの姉ちゃん、ホントにどうするんだろう(涙) / けり子 ( 2002-10-17 08:23 )
成績が絶対評価になって学校の先生にも再来年の入試がまったく見えなくなっているようです。塾だけが頼りなんですが,こちらもいまいち頼りがいが無くて心もとなく思っています。 / June@はじめまして ( 2002-10-17 03:31 )
にしー。さん・・・写真ですか?馬鹿3兄弟の??目、腐ります(爆)。後姿なら・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-16 23:19 )
織姫さん・・・合わない所だったら、無駄金払う前にキャンセルがいいでしょう。ウーの塾、本人は気にいってるので困ったもんだ・・・ / うらら♪ ( 2002-10-16 23:14 )
うーわっ、最近の塾って大変なんですね〜。あちしは進学塾ではなく学習塾かな。。行ってたの(笑)。フーくんか〜。見てみたい。。今度B兄弟の写真見せて下さいよ〜。 / にしー。@ぶーくんしか分からん。 ( 2002-10-16 23:02 )
娘は、6ヶ月で、塾をやめました。来年中学です。 / 織姫 ( 2002-10-16 22:54 )
ハッピーさん・・・フーのフアンでしたっけ?(笑)。ウーもお気に入り?嬉しいわ〜!。「もうお母さんは我慢しないからね!言っちゃうからね!勉強しなさい!」って言ったら「いつも言ってんじゃん」だって。そうだったっけ?? / うらら♪ ( 2002-10-16 22:23 )
うっちーさん・・・う〜ん、どうかな・・。行かないよりはマシ、って程度かな?。行ってるってだけで親は安心しちゃうのよね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-16 22:20 )
ケリコママさん・・・そうなのよね〜。塾とか学校とか器の問題じゃないのかも。大人の影響って大ね〜。それにしても身長、早く大きくな〜れ!! / うらら♪ ( 2002-10-16 22:18 )
いや〜何かいいな〜(笑)ウーちゃんて言うこと聞かないんだ!益々ファンだな〜〜あっ!間違えた私はフーちゃんのファンだった(笑) / ハッピー ( 2002-10-16 21:17 )
オイラは塾に行った事が無いので何とも言え無いけど^^;; でも行ったら、それなりに学力は上がってるんでないの? / うっち〜 ( 2002-10-16 20:51 )
先生の合う合わないって大いにあるよね〜。ウーくんには野球があるわ!大丈夫よ!・・・ウチはどうなるんだろ?(^_^;) / ケリコママ ( 2002-10-16 17:26 )

2002-10-15 日舞

昨日観て来ました〜。

歌舞伎・文楽は観た事があるけれど、日舞は初めて・・・・

発表会・・・甘く見てました。御免なさい。

皆さんとても上手、中には初めて3ヶ月!!ってな方も
いたのですが、いや〜、なかなかなものですよ!

お孫さんと一緒に入門されて5年、「時雨西行」の<江口の君>を立派に
踊られた方もいました。
一曲一曲の時間が長いのですよ、それを踊りきるにはかなりの体力が
必要なんじゃないかしら・・・
しかも、重い鬘に衣装を纏い・・・。綺麗で素敵でした。

お師匠さんが20代と若い方(男性)なので、お弟子さんも
若い方が多いのですが、古典芸能を一生懸命やってる姿は、
見ていても清々しいものですね。
最近の若い子は、成長が良い所為か、舞台栄えがしますね。
みんな、デカイ・・・・着物仕立てるとき大変よね〜。
(ブーに着物作るとしたら、一反じゃ足りないわね(笑))

大道具・照明も、若い人のセンスが生かされていて、ちょっと
洒落た感じ。(始めてみたので、ああいうものなのかもしれないけれど・・・)

長唄も鳴り物も、皆さん「本物」ですよ!

衣装も、華やかで質が良くって(笑)、凝ってて、それだけでも
見応えがありました。

何せ、地元では盆踊りと、夏祭りのパレードでしか「踊り」を
見ていなかったうらら♪、久々に高尚な古典芸能を鑑賞しました。
見に来てらした方々も、着物姿の方が多く、格調高かった〜〜。


昨日の夕飯
すんません・・・・間に合いません。
留守番組は?(屑篭にコンビニ弁当の空容器が。)

先頭 表紙

夢樂堂さん・・・普段の生活にもそういうのって出てきますよね。武道もそうかも・・。 / うらら♪ ( 2002-10-16 17:26 )
昔昔、学生時代にレポートの課題で日舞を観たことがあります。手と足のさばき、所作が綺麗でした。 / 夢樂堂 ( 2002-10-16 16:37 )
ハッピーさん・・・ハッピーさんもなのね!↓の、にしー。さんもですって〜! / うらら♪ ( 2002-10-15 21:26 )
うらら姉さん・・・うんうん、生はいい!長唄やお三味線の生もいいのよね〜! / うらら♪ ( 2002-10-15 21:24 )
ケリコママさん・・・目の保養ってことですね〜。でもね、観てるのにもちょっと緊張しました(笑)初めてだったので〜。 / うらら♪ ( 2002-10-15 21:21 )
にしー。さん・・・ええ〜!にしー。さんも?↑でハッピーさんもですってよ! / うらら♪ ( 2002-10-15 21:19 )
実は私も遠い遠い昔に・・・本当に芸術の秋なのね〜〜次は何?(笑) / ハッピー ( 2002-10-15 19:11 )
うーん、まさに芸術の秋♪ 百聞は一見にしかずですね〜。やっぱり生の迫力にはかなわない…。 / うらら姉 ( 2002-10-15 17:56 )
最近「芸術の秋」されてるのですね♪ よいわ〜(^O^) 本物を見たり聴いたりするのって大切ですよね。 / ケリコママ ( 2002-10-15 17:54 )
ほ〜。そんな良かったのですか。。好きな人が増えて趣味も増えると一粒で2倍美味しいですな(違っ)。あちしもかじったことはあるわ〜(謎)。 / にしー。@舞扇が面白いんですの。。(笑) ( 2002-10-15 10:22 )

2002-10-13 誕生日

今日はおっとっとーの誕生日。

うらら♪の実家の母も呼んで、お祝い。

子達は「焼肉」が食べられるというだけで、喜び。
母は、家族が揃い楽しそうにしているのを見て、喜び。
おっとっと−は、照れながら「別にいいんだけれど〜」と喜び。
うらら♪は、何が目出度いんだか〜と、ちょっと冷ややか。
(顔は笑ってましたよ!)

「昔なら寿命だな、人生50年って言うだろ・・」おっとっとー
「終わってんじゃん!」子
(そうよ、無職になったんだもん。ある意味終わったのよね〜)
「では、残りの人生をご無事で」うらら♪
「乾杯!」

お店のウエートレスが
「お幾つになったんですか?あら、同じだわ。
もう嬉しくなんですけどね(笑)おめでとう御座います。」


嬉しいんだか、嬉しくないのか、有り難いのか、有り難くないのか・・・
中年の誕生日って、何か虚しさとか侘しさとかが漂うな〜。
これで、ずっと歳をとっているのでしたら、長生きで目出度いってなるんだけれど。

大きな病気もせず、ここまで来た・・ってことで目出度い! か。
自分が祝ってもらう時は嬉しいんですがね〜。
やはりおっとっと−への愛が無くなったか????(爆)

結婚記念日も忘れちゃうくらいだもんな〜(笑)

先頭 表紙

なみまるさん・・・ありがとう〜。でもうらら♪の誕生日はこっちから言わないと忘れちゃうのよ〜。それでも愛があるのか・・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-10-15 09:17 )
ケリコママさん・・・うんうん、毎年同じ話してます。「何時頃生まれたのよ〜」とか「よく泣いてた」とか「よくおっぱい飲んだ」とかね。 / うらら♪ ( 2002-10-15 09:14 )
にしー。さん・・・そうね〜。そういや祝って貰うのが嬉しいのであって、誕生日が来るのは嬉しくないんだわ〜。 / うらら♪ ( 2002-10-15 09:12 )
うっちーさん・・・寿命延びてるもんね〜。まだまだ楽しまなくっちゃ!! / うらら♪ ( 2002-10-15 09:10 )
雛さん・・・うんにゃ!!食い気だけの野郎達です〜。15人分のお肉食べました・・・・ / うらら♪ ( 2002-10-15 09:08 )
ハッピーさん・・・ハッピーさん、ご主人どうしてる〜??お宅はラブラブだから心からお祝いしてるよね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-15 09:07 )
そそそさん・・・そっか〜人間愛か。。万物への愛ね。超越しちゃってんだ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-15 09:05 )
えびさん・・・ども〜!イベント=美味しいものを食べる日、何の日かはどうでもい、うらら♪んちです〜!(笑) / うらら♪ ( 2002-10-15 09:04 )
おめでとうございまーす!。うらら♪さんの「おっとっとー」いいですよね。(笑) 愛を感じますよー。 / なみまる ( 2002-10-14 22:49 )
子供の誕生日は、おめでとうと言う気持ちよりも「ああ、今頃産んでたなあ。。。」とか思います。 / ケリコママ ( 2002-10-14 16:22 )
めでたいっすね〜、人の誕生日って。。あちし自分の誕生日だけはめでたいと感じないし、祝ってもらおうって全く思わない人なんですけど(笑)、人のは素直にめでたいって思いまふです。 / にしー。@外食万歳! ( 2002-10-14 11:33 )
50になっても家族で、御祝い出来るってのが何より素敵だね♪♪ 今は50からもやれる事って沢山あるから、これからだね♪ / うっち〜 ( 2002-10-14 11:17 )
白状すると、娘達!去年のおとうさんへの、誕生祝い、100円ショップで買った、ネクタイ(爆)ラッピングしたら、お高く見えるものね〜。みんなで、お食事・・・息子さんたちが、付き合ってくれるって、愛があるのよね〜〜♪ / ( 2002-10-14 08:41 )
記念日って好きです。何だかんだと理由をつけて外でお食事っていいよね(笑)愛あると思うよ〜〜(爆) / ハッピー ( 2002-10-14 01:27 )
いえいえ、もう「愛」超えちゃってるんですよ〜人類みな兄弟!←使い方間違ってるかも / そそそ ( 2002-10-14 00:10 )
いやいやいや、こうして手間かけてネタに出来ちゃうくらい、家族でお祝いしちゃうくらいオットットーさんへ愛があるってコトですよ。ケッコン3年目にして我が家のダンナバースデーはコトバだけになってます(ヤバイ・・・) / えび@ハジメマシテ。 ( 2002-10-13 23:52 )

2002-10-12 マクベス

今日は「マクベス」を観て来ました。

ここの所随分出歩いてるわ〜。
ちょっと、家族の風当たりが強くなりそうなので、
朝から、夕食のおでんを仕込んで、炊き込みご飯をセット!
さあ!レッツゴー!

蜷川幸雄の演出と言う事で、期待大!
俄か演劇フアンのうらら♪、前回の「NINAGAWAマクベス」を
観ていないし、もともと演劇そのものをあまり観ていないので、
偉そうな事は言えないのですが・・・・
シェークスピア物は台詞が長いのかな〜?
一幕は、台詞が長くしかも早口(?)、難しい言い回しもあって、
つい、ちぃっと居眠りをしてしまった・・・。
二幕は、展開が早く動きもあって、面白かったけれど。

私には、「アテルイ」のような活劇風、が向いてるのかも。

前から4番目の、出演者の息遣いまではっきり聞こえそうな席。
大竹しのぶは、テレビで見るより綺麗だったわ〜!
衣装も素敵!白・黒・赤のドレス。どれも良かった!
マクベス役の唐沢寿明は「利家とまつ」のイメージが拭いきれなくって
たち回りの時、つい、利家!って思っちゃいました。

共演の六平直政の絶命の時は映画「修羅雪姫」のシーンを
思い出しました。刺されて苦悶する顔、凄い・・・・・恐い(笑)


演劇って見始めると、癖になりますね!
又何か観にいきたいな。


今日の夕飯
*おでん
*キノコの炊き込みご飯
*インスタントの味噌汁=うらら♪が夕飯に間に合わなかったので・・・・・

先頭 表紙

そのそそそさん・・・バレエもいいわね〜。うらら♪明日は日舞です。 / うらら♪ ( 2002-10-13 21:42 )
きんぎょさん・・・なんとか時間作って行ってみて〜。自分のためだけの時間・・・必要ですよね。 / うらら♪ ( 2002-10-13 21:41 )
芸術の秋してますねぇ♪そそそも来月は熊哲のバレエだわ〜〜♪ / そのそそそ ( 2002-10-13 18:59 )
演劇を見に、最後に行ったのは・・・たしか・・・コマ劇場、映画も最近見に行っていません・・・行きたいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-10-13 17:04 )
ケリコママさん・・・ライブもいいじゃありませんか!!どんな?。観劇は選ばないとね〜、安くないし、たまにしか行けないので、やっぱり話題性のある物に行っちゃいますね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-13 16:24 )
にしー。さん・・・(謎)の多いにしー。さん、間違い無い舞台だったら行くでしょ?(って、どんなんだ〜(笑)) / うらら♪ ( 2002-10-13 16:21 )
KUWAさん・・・チケットゲットて大変なのね〜。でも会場で売ってたのには驚き。やっぱり割り当てとかあるんでしょうかね〜? / うらら♪ ( 2002-10-13 16:17 )
メイドさん・・・出歩くの好きじゃなかったの〜??って事はかなり厳選して出て来てる? / うらら♪ ( 2002-10-13 16:15 )
さにゃえもんさん・・・会場に次の公演のチケットが売ってるの。席も選べるのよ〜、そりゃ見たくなるわよね〜。うらら♪はお金のことが心配で買えなかった(とほほ) / うらら♪ ( 2002-10-13 16:13 )
雅さん・・・身近にいるのね?いいわね!うちは4人います(爆)。今はビデオとかテレビで我慢の時期ね。うらら♪も最近ですもん。自由になったのは〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-13 16:11 )
高尚なご趣味ですこと♪ 演劇って見たことないなあ。。。ライヴはよく行くんだけど、それも最近ご無沙汰だわ〜。ああ〜はじけたい! / ケリコママ ( 2002-10-13 11:16 )
あら〜、またIくんとスレ違いでしたのね。。せっかく同じ舞台観に行ってるのに〜(違っ)。あちしは舞台を観に行くのからも遠ざかってるんですよね〜(謎)。ま、そのうち。。?(笑) / にしー。@秋メニューええな〜〜。 ( 2002-10-13 01:40 )
そうそう、立ち回りの時は、利家!と思ったし、「修羅雪姫」は思い出すし・・・私達っていったい。。。私も癖になってきました。また観に行こうね。チケットゲットの方法、研究しなくっちゃ! / KUWA ( 2002-10-13 01:27 )
演劇というものはあまり見てないかもしれないです。というか、出歩くのがあまり好きではなかったりします。いや、ホントなんです。ムフフな処にご訪問ありがとうございましたぁっ☆ / メイド ( 2002-10-13 01:21 )
最近全然観劇してましぇん・・・・・ 見ると立て続けに見ちゃうのにね。 う〜む行きたいな。友達誘ってみるか。 / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:54 )
TVで宣伝してるのを見ました。いいなぁ〜。羨ましい。でも、まっいっか。うちにも面白いのが一人、いやふたりいるからしばしそれを楽しみとします。 / 雅(みやび) ( 2002-10-12 23:56 )

2002-10-11 チーズ

知り合いのお父様が北海道でチーズを作っています。

その方は、中学を卒業と同時に、フランスに渡り、乳製品の専門学校に入り
乳製品製造技術の国家資格を取って、帰国された方です。

何故チーズかと言うと、渡仏してパリの市場で初めて食べた
カマンベールチーズに感動した・・・そうです。

学校を卒業後も、7年間も研究生活を続け一人前の技術者になり、
その7年間の間に、フランス各地のチーズ工場に出張して三百有余と言われる
たくさんのチーズの殆どをマスターしたそうです。

その後日本に帰国されて、おじい様の故郷の北海道に移られ、
国内初のナチュラルチーズ工場を設立したのです。


中学卒業と同時に、って凄いですよね。
たまたまチーズを食べたから、チーズ学校に入ったのでしょう?
渡仏する時の目的はなんだったんだろう・・・?
今度聞いてみなくっちゃ。

中学をもうすぐ卒業するウーは・・・・
昨日、何気に「外国行こうかな〜」と言うので
スワ!!留学か!?と思って、
「いいよ、いいよ、行きなさい。何処?」(冗談で薦めてみた)
「・・・英語が苦手だからヤメタ。。」 (オイオイ、早すぎるよ諦めるの)


ところでチーズのお味
ノルマンディーカマンベールチーズなのですが
(既に普通のとどう違うのか分からないうらら♪)
作ってから何日か熟成期間をおいてから食べます。
その期間、味が微妙に変化するので、様々な味が楽しめるというわけ。

せっかちなうらら♪は、届いた日からチョビチョビ試食している。
一番美味しくなる頃には、無くなりそう・・・・(笑)



昨日の夕飯
*餃子
*チンゲンサイ&エリンギ炒め
*ワカメサラダ
*味噌汁

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・美味しいですよ!値段はちょい高めかな?でも、手作りだからそのくらいは仕方ないかな〜。 / うらら♪ ( 2002-10-12 21:09 )
カマンベール美味しそう・・・ / ばぁびぃ ( 2002-10-12 15:15 )
ともきちさん・・・ラジャー!! / うらら♪ ( 2002-10-12 09:17 )
注文先、私にも教えてください!!! / ともきち ( 2002-10-12 01:45 )
KUWAさん・・・お!KUWAさんも注文しましたか。顧客が増えて喜んでいる事でしょう! / うらら♪ ( 2002-10-11 23:34 )
チーズ、明日発送してくれるそうです。今から楽しみ〜♪チーズ作っているとこ、見てみた〜い! / KUWA ( 2002-10-11 23:12 )
にしー。さん・・・賞味期限あるみたいよ〜。注文先は、メールしますね。 / うらら♪ ( 2002-10-11 22:44 )
うっち〜さん・・・そうなのよね〜。でも変人にしか思われないのよね。紙一重なのよね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-11 22:30 )
乳製品全般でー好きなのですの。チーズはもちバターもね〜。ふふふ。あちしも食べた〜い。で、どーやって頼むんでしたっけ?(謎) / にしー。@チーズも賞味期限ある? ( 2002-10-11 21:06 )
偉業をなした人って、たいていそういう非日常的な行動してるよね〜〜。 保守的なオイラには絶対に出来ないなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-10-11 20:59 )
ハッピーさん・・・なんでぇ〜?同じ食材使ってるのに〜。チーズにお砂糖かけたら食べられるのかな?(笑) / うらら♪ ( 2002-10-11 20:03 )
ふ〜ん!そうだったんだ〜〜(笑)私チーズ駄目なんです。チーズケーキは大好きなんだけどね! / ハッピー ( 2002-10-11 19:44 )
綾丸さん・・・共和町です。ニセコの方ですが・・・・。道東ではないですね〜(笑)。此処も美味しいですよ! / うらら♪ ( 2002-10-11 18:13 )
チーズが苦手な人もいるけど、私は大好きです。北海道の道東地区、どこかの町で食べたナチュラルチーズは、うまかったです。まさか、その方の工場じゃないよなあ。 / 綾丸 ( 2002-10-11 17:45 )
HABAさん・・・うらら♪より幾つか上くらいかな〜。でも、いまだって中学出てすぐなんてね〜。恐いですよね。そう言えばヒッキーの結婚相手も中学出て単身アメリカに渡ったんじゃなかったっけ・・・・? / うらら♪ ( 2002-10-11 17:09 )
ケリコママさん・・・冷蔵庫に大事にしまっておいて、毎日ちょっと押してみて「うん?まだかな?・・」なんて楽しんでます。ワクワクしながら〜。でも、5ミリづつ味見してるので・・・・ / うらら♪ ( 2002-10-11 17:01 )
ともきちさん・・・ほんとに!?ともきちさんチーズ好きだったのですね!ともきちさん作のチーズ食べてみた〜い!!いつ仕事辞めます?(笑)。ところで、食べてみました?ノルマンディーチーズ。 / うらら♪ ( 2002-10-11 16:58 )
夢樂堂さん・・・北海道に移られた理由はそれもあったようです。気候もチーズの発酵に適しているみたい。 / うらら♪ ( 2002-10-11 16:51 )
お知り合いの方のお父様の中学時代って…今と違って、外国に行く事自体がスゴイ事だったんじゃありません?しかも、おフランス(笑)だなんて…。何だったんでしょうね?渡仏の理由って。もしかして、お知り合いの方のおじい様は外交官だったのでしょうか…? / HABA ( 2002-10-11 14:52 )
チーズ大好きなんです♪美味しそうだな〜、そのノルマンディーカマンベールチーズ!ワインのあてに欲しいわ。(^.^) 今日はチーズケーキ焼きました。 / ケリコママ ( 2002-10-11 13:03 )
新鮮なチーズよりちょっと熟成させたチーズが美味しいらしい。私は青いチーズ(出来たてのチーズ)だって好き。(ようするになんでも好き)私も今の職業をやめたらチーズ職人になろうと思います。 / ともきち ( 2002-10-11 12:32 )
チーズ、北海道は牛乳がおいしいからね。うらやましい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-11 12:15 )

2002-10-10 ドーム

昨日「SMAP」のコンサートに行って来ました!!

たまたまチケットが手に入って・・・・
まず行って驚き!!
東京ドームは野球で何度も、行ってるのですが、あの人の多さにはたまげた。
いつもは試合をしている所に、人がびっしり!
二階も三階席もびっしり!!
野球で55000人る筈ですから、もっといた?
しかも、99.9パーセントは女性。お付き合い・・って感じの男性が
ちらほら。小さな子を連れた家族の子守り役かな〜。

次に驚いたのは、トイレ・・・入るまでに二十分かかりました(笑)。
グッズ売り場も長蛇の列。
どちらも、混雑を避けるためには、ビデオ画面の時や、中居君のソロの時に行くのね。
本人も、トークの時には、それをネタに笑いを取ってました(笑)。

で、どなたのコンサートでもそうなのでしょうが、立ってます・・・。
アップテンポの曲の時はずっと・・・・。
トークタイムに入ると「どうぞお座りください」ですって。
その度に55000人のフアンが、ザワザワと立ち、ザワザワと座る。
中々統率が取れてるわ〜。

良く知らない曲もあって、俄かフアンのうらら♪には、手を振るタイミングなど
ズレっぱなしでしたが、コンサートの流れはテンポがあって、
歌に踊りにおしゃべりに、と、流石「SMAP」!
見どころ満載のショーでした〜。

一見の価値ありですよ!!

お土産は、ストラップ(千円×2)と写真集(2千円)。
話を聞いていたおっとっとー、
「一人、チケット代(6500円)と土産を買って約1万円・・・
5億5千万円か〜、すっげ〜な〜・・・」って。
あ〜た!、金勘定しかできんのかい!


って事で、
昨日の夕飯は、ボンカレーだったみたい(笑)。
おっとっと−とウーだけだったし〜。

先頭 表紙

うっちーさん・・・たまには(?)そうよね!!でも最近うらら♪はイベント続きで、家族から白い目で見られています〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-10 23:58 )
メイドさん・・・何処かで消臭剤の味とか言ってませんでした?消臭剤飲んだこと無いんで(笑)。アンコールの時、舞台中央に置いてあるお化け缶から、普通の缶がどさって〜降って来てた〜。 / うらら♪ ( 2002-10-10 23:56 )
KUWAさん・・・タッキ−ですか!!好きっす!! / うらら♪ ( 2002-10-10 23:53 )
にしー。さん・・・若くないでしょ?SMAP。中居君は30歳よね?何だか親近感あったよ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-10 23:52 )
ケリコママさん・・・席は二階の右横?。うらら♪もスクリ−ンばかり見てました。それと客席を(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-10 23:47 )
オイラもよくボンカレーな事があったな〜〜〜。 今思うと悲しいかも^^ でも、たま?には主婦だって遊びたいやね♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-10 23:33 )
ジャニーーズですかぁっ!1度は見たいと思ってますが、なかなか行けずじまいで。ところで、「Smap」(ジュース)は飲まれましたか?(笑) / メイド ( 2002-10-10 23:20 )
3年前に行ったっけ。楽しかった〜♪同い年の友達から、タッキーのコンサートに誘われてる。私達のターゲットって・・・(汗っ) / KUWA ( 2002-10-10 21:18 )
そっ、そんなジャニにまで手を広げて。。(違っ)どんどん若い人がターゲットに?(嘘;笑) / にしー。 ( 2002-10-10 12:55 )
興行収入ってやつですね。(笑) 私も一度、従姉妹の付き添いで行ったことあります。顔なんて全然見えないからスクリーンばかり見てました。席は良い席だったの? / ケリコママ ( 2002-10-10 11:27 )

2002-10-08 美味しいお店

この辺りには美味しいお店が少ないけれど・・・・

でも、隣町に行くと、結構こじゃれた店があるの。

先日友人とランチをしたお店は、昔の蔵を改造して
一階はレストラン、二階がギャラリーになっている、お洒落なお店。
食事の内容も、五穀米、玄米を主食に、自然食中心の和食。

おからや、ひじき、野菜の煮物等、皆薄味で、食べた後、何故か
身体がホッとする。

混んでいる時は、二階のギャラリーで絵画等の作品を鑑賞しながら
時間を潰す。
優雅でいいでしょ?
夜は、ミニコンサートなどもやってるらしい。

うらら♪の家に一番近いところには(でも、隣町)近くの川を一望にできる
場所に、レストランがある。ガラス張りになっているので、景色は最高。
この辺りでカフェオレ700円は、ちょっと高いけれど、あの景色を眺めながら
のんびりできるのだから、ま、いいか。
可笑しいのは、トイレもガラス張り。座ると前がガラスなの。
ブラインドがあるけれど、ちょっとドキッ!
眺めはいいけれど・・・・ねぇ(笑)

此処もコンサートとか、やってるみたい。
隣町は文化都市だ〜〜〜。


おっとっと−も暇(?)になったし、2人で食べ歩きでもしようかしら?
アラ?いないわ〜。一日に二度、舅の看病に行くおっとっと−。
偉い!!(当たり前か・・・)

私はお友達と出かけっよ〜っと(笑)
なんていう嫁なんでしょ!(化けて出ないでね〜、おじいちゃん〜)


昨日の夕飯
*クリームシチュー
*シンプルサラダ
*パン
*チーズ=北海道の手作りチーズ(この話は又後ほど〜)

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・うんうん!行こう!!昨日は四ツ谷でイタリアン、いきなりのお店でしたが、中々良い!でした。 / うらら♪ ( 2002-10-10 09:52 )
ケリコママさん・・・チーズ、もうちょい お待ちを〜。 / うらら♪ ( 2002-10-10 09:50 )
今度ご一緒に美味しい物を食べましょう☆ / ばぁびぃ ( 2002-10-09 17:10 )
そのトイレに座りたいわ〜(^.^) それより、チーズの話がきになります。 / ケリコママ ( 2002-10-09 16:41 )
なみまるさん・・・デザートも手作りです。ほんの少しなのですが、それがいいのよね。もう少し食べたいんだけれど・・・ってトコが。 / うらら♪ ( 2002-10-09 10:34 )
さにゃえもんさん・・・お薦めのお店です。うらら♪は友人に恵まれてます〜。おっとっと−より大事かも(ぷっ) / うらら♪ ( 2002-10-09 10:31 )
雅さん・・・ハイ、成功しました(爆)。 / うらら♪ ( 2002-10-09 10:30 )
綾丸さん・・・おからも、ひじきも昔はあまり好きじゃなかったんですけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-09 10:27 )
にしー。さん・・・熟成まで待てずにチョビチョビつまみ食い。一番美味しい頃には無くなってるかも(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-09 10:26 )
おー。そのお店行ってみたいですー。自然食レストラン巡り大好きなんです。 / なみまる ( 2002-10-09 00:11 )
お店の雰囲気や友だちって素敵なスパイスだよね。 ちょっと行ってみたいお店だわ! / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:37 )
えらい!うちの父なんて自分の親なのに祖母の面倒母にまかせっきりよ?やっぱり夫の早期教育って必要よね? / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:20 )
中年過ぎると、おから、ひじきなんてものに、魅力を感じてしまったりするなあ。 / 綾丸 ( 2002-10-08 17:43 )
おおっ、チーズ。。ふふふ、買いましたね(笑;謎)? / にしー。 ( 2002-10-08 12:48 )

2002-10-06 蔵出し

今日もおっとっとーは蔵の片付け〜。

何だか箱がいっぱい出てきたわ〜。何、何???
シーツ・座布団カバー・・・・・
全部であわせて17箱!

うっそ〜!

でも、うらら♪のうちで使っているのとはタイプが違うので
いらない・・・・・

勿体無い〜!

でも、仕方ないわね。
バザー行きです。社会福祉事業団でやってるバザーに出したので、
勿論売上は福祉に使って頂きます。
それは全然構わないのです。むしろそうやって使って頂ければ幸い。

でもまあ、よくもため込んでいた事!。

で、自分はヨレヨレのシーツで寝てたんだから〜。


今日の夕飯
*お好み焼き&焼きソバ

先頭 表紙

夢樂堂さん・・・お鍋はこまるかも・・・。場所も取りますよね〜。でも結局しまっちゃって、焦げ付いた鍋なんか後生大事に使ってます〜。 / うらら♪ ( 2002-10-08 10:08 )
シーツ、なべの類はしらぬまにたまります。冠婚葬祭のおかげでね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-08 08:34 )
うっちーさん・・・無いですね〜。期待するもんだから余計(笑)。今日はネズミの糞が〜〜〜!!。明日は・・ぞぞっ〜〜。 / うらら♪ ( 2002-10-07 22:00 )
綾丸さん・・・ティッシュは使えます・・・が。5年前のはどんなんでしょ?? / うらら♪ ( 2002-10-07 21:59 )
なかなか お宝は出て来ないもんですなぁ^^  / うっち〜 ( 2002-10-07 20:25 )
うちの嫁さんも「こんなものためといてどうするんだよう」というようなものを、大量にためていますね。5年以上前のティッシュとか(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-10-07 18:33 )
にしー。さん・・・ありました、黄ばんでるの(笑)。そんなのはバザーにも出せないもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-07 09:38 )
ハッピーさん・・・そうなのよね〜。我が家の蔵は大した事ないです。家紋とかも入ってないし〜。ボロだし〜。 / うらら♪ ( 2002-10-07 09:37 )
ばぁびぃさん・・・タオルは山ほどでて来た〜〜。いいのだけ頂きました(ちゃっかり) / うらら♪ ( 2002-10-07 09:36 )
そうそう、箱に入ってるのが曲者なんですよ〜。で、包装紙に包まれてたり、熨斗付いてると、中身なんだか分かんなくて、黄ばんで出てきたりしますよね。くくく。 / にしー。 ( 2002-10-07 06:49 )
分かるな〜昔の人?って(笑)自分は使わないでしまっとくのよね!それにしても蔵か〜凄いな〜〜蔵って見てみたいな! / ハッピー ( 2002-10-06 23:31 )
そういえば、頂きもののタオルとかってたまっていく一方だぁ〜。貧乏性ともいう?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:26 )

2002-10-05 退職

おっとっと−が、9月いっぱいで会社を辞めました〜。
(家の仕事の他に、サラリーマンもしていたのです。)


以前から、永くは勤めないと言ってましたが・・・・。
突然
「俺、会社辞めるから」
「うへっ???いつ??」
「9月いっぱいで」
「きゃ!これからずっと、一日中家にいるの?」
「嫌なら、出て行っていいよ」
(おいおい、んな簡単に言うなよ)
「ふんでは、何れ、マンションでも買って・・・」
「ああ。」

冗談じゃないんだよ〜!おっとっとー!!
うらら♪は本気になっちゃうよ〜!
お金があったら、マジ出て行きたいわ〜。
マンション生活も夢だし〜〜。

いくら仲のいい夫婦でも、毎日顔をつき合わせていれば、
アラも出てくるだろうし、鬱陶しくなっていくだろう。
それが目に見えている。
おっとっとーは、全然感じないらしい。
辞めて5日目。もう既に、私には煩わしい。。。。

おっとっとーはマイペース。元々出歩くのが苦手の夫。
家にいると、却って喜々としている。
私は、家の中でじっとしているのも、嫌いではないし、
おっとっと−といても、まあまあ、好き勝手をしていた。
でも、でも、四六時中傍にいられるとね・・嫌になって来るかも。
おっとっとーは、嫌じゃないみたいなのよね〜(笑)
(おら〜、私にはおっとっと−への愛は無いって事かぁ???)

私の出かける回数、益々増えるんだろうな〜。
って言うより、もう増えてます〜(笑)。
今日は友人とランチ。誰か毎日誘って〜!!
(そんな事ばかりしてるとお金が持たないわね。)
取敢えず、おっとっとーの仕事場を舅の家に移そう〜っと!

定年後の夫婦(みたい)=結構、離婚多い・・?(爆)


今日の夕飯
おっとっとーの退職祝い
焼肉屋さん=ほんのちょびっとだけ出た退職金で(笑)

先頭 表紙

うっち−さん・・・実家の両親もそうだったわ〜。母は父の事を「私のアッシー」って紹介してた(笑)。 / うらら♪ ( 2002-10-06 16:55 )
雛さん・・・社長夫人?ウワ〜オ!いい響きだわ!!社員兼務なんだけれどね(笑) / うらら♪ ( 2002-10-06 16:54 )
にしー。さん・・・通い婚ってのもあるよね(笑)。うらら♪の理想だわ〜。 / うらら♪ ( 2002-10-06 16:53 )
さにゃえもんさん・・・スタート時からだと良かったのでしょうが・・どうにも往生際の悪いうらら♪〜。 / うらら♪ ( 2002-10-06 16:52 )
ももなさん・・・朝と夜だけいるから、お疲れ様と言えるのですが、昼まっからテレビなんか見てられると。、ムカッってね。自分はしょっちゅうやってんですが(笑) / うらら♪ ( 2002-10-06 16:50 )
ケリコママさん・・・いますよね〜そういう夫婦。羨ましいです〜。コツを知りたい〜! / うらら♪ ( 2002-10-06 16:49 )
けり子さん・・・うらら♪結婚当初から、一日中一緒にいたいと思っていなかったの・・・その頃から愛は薄かった???(笑) / うらら♪ ( 2002-10-06 16:47 )
ちょうどウチの実家(両親)が そんな感じです〜〜。 定年後、家でゴロゴロしてる父。 働きながら趣味にあちこち掛け回ってる母。 やっぱ46時中 一緒は辛いのかな^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:15 )
旦那さん、これからは、社長業なさるんですね。いよっ社長夫人・・・ / ( 2002-10-06 07:57 )
そっか〜。9末でしたっけ。。のんびりなさるには早いっすよね〜。でも自営の方があるんすよね。。あちしも一人もんが長いので、家に誰かいると嫌っす(笑)。 / にしー。@ぢゃあ、一生一人かいっ! ( 2002-10-05 23:49 )
私の家はみんな自営業の家系っす。 四六時中一緒夫婦だらけ。 それぞれうまく息抜きしてるみたいね。 うちの両親も仲良しだよー。 / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:36 )
愛情とは別物ですよね。私もウチに夫がず〜〜〜といると、ペースが乱れるって言うか・・・・出掛けちゃいましょう!!! / ももな ( 2002-10-05 23:32 )
夫婦の距離って大切ですよね。うちの両親は四六時中一緒でしたが、どうしてああも仲良しだったのか?未だに謎です。でも一緒におれる人がいるのは幸せよ♪ だれか〜〜〜私と一緒にいて〜〜〜!(爆) / ケリコママ ( 2002-10-05 21:22 )
毎日、ずーと一緒にいるなんて耐えられませんわ、えっ、私ではなく私の旦那の方が(笑) / けり子 ( 2002-10-05 21:04 )

2002-10-04 ゴミ

今月から、うらら♪の住む街はゴミの分別の規制が、細かくなりました。

今までおっとっと−が分別していたのですが、これからは
やはり家族全員が、協力しないと、分別しきれない〜。

で、各部屋に置いてあった屑篭を撤収。
キッチンと2階に、「燃・不燃・紙」の三種類用の
3個の屑篭を設置。
ペットボトルや空き缶は又、別なので、外にゴミ箱を。
トレイも別。
その他、衣類や、新聞も別。化繊、綿もわけなければいけない。
あ〜〜〜、面倒。
でも、ちゃんと分別しないと、持っていってくれない。
しかも、戸別収集になったので、玄関の前に置くようになった。

新しい制度が始まって4日目・・・・
う、うちって他のお宅よりゴミが多い・・・・・・なんで??

三食とも家で食べるからよね!
毎回外食にしたらいいんだわ!

な〜んて、できる筈もないし〜。


今日のの夕飯
*シシャモ
*焼き鳥=ナンコツ
*グリーンアスパラバター炒め
*キュウリ・ワカメ・蛸の酢の物
*味噌汁

何だか、今日も居酒屋メニュ〜(笑)

先頭 表紙

ハッピーさん・・・私も川崎から此処に越してきたので、当時を思い出すわ〜。楽だったもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-05 09:37 )
にしー。さん・・・最近良くテレビでやってるあれ?うっ・・・・・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-05 09:36 )
ももなさん・・・そうなの、外に出すとニャン子に荒らされそうだし、雨が降るとぐちゃぐちゃになるもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-05 09:35 )
ゴミの分別か〜〜川崎市は何でもOKなのよ。よそで暮らせないわ〜 / ハッピー ( 2002-10-05 00:07 )
いや〜、ゴミが多いのはいいことっすよ。ちゃんと捨てるもん捨ててるってことですよ。あちしの家なんて捨てないからたまっていくしで。。そのうちゴミ御殿かもな。。(笑) / にしー。@SくんLOVE♪ ( 2002-10-05 00:04 )
我が家の市もゴミはきびしいっす(涙)だから捨てられる日がくるまで、ゴミが片付かないのがツライ^^;; / ももな ( 2002-10-04 23:54 )
でぃどさん・・・消費者も気をつけるけれど、製造元、販売元も過剰包装をやめるとか、包装は、環境に影響を与えないものにするとか、頑張って欲しいわ。 / うらら♪ ( 2002-10-04 23:16 )
うっち〜さん・・・ボトル潰すの結構大変ですよね?此処はラベルさえ剥がせばOK。 / うらら♪ ( 2002-10-04 23:14 )
綾丸さん・・・持って帰ってってことかしら?公演のゴミ箱も無くなったし〜。 / うらら♪ ( 2002-10-04 23:11 )
ケリコママさん・・・そうなの。今までおっとっと−にお任せだったので、いちいち聞かなきゃなんない・・・うらら♪のプライドが〜!!(何のプライドじゃ〜) / うらら♪ ( 2002-10-04 23:10 )
ばぁびぃさん・・・我が家は毎日飲んでます〜。うい〜ひっくぅ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-04 23:08 )
でも、外食って栄養片寄るもんねぇ。 何かごみを減らす工夫が必要なのかな!? / でぃど ( 2002-10-04 21:48 )
ウチの会社なんて、もっとスゴイよ!ISOの為かどうかワカランけど・・。 ペットボトルは、フタは別。ビニールは剥がし、ボトルは潰して捨てる・・そこまでやっても回収車は別々に持って行く訳ではない^^;; / うっち〜 ( 2002-10-04 19:19 )
コンビニのゴミ箱って、燃えるゴミとビン・カンっていうのしかない。カップ麺やビニールゴミの処理が困ってしまう。ゴミ分別にもっと積極的になれって。 / 綾丸 ( 2002-10-04 18:02 )
ゴミ分別って場所とりません?そんな化繊や綿まで分けろったってねえ、知識がいるわ。 / ケリコママ ( 2002-10-04 17:39 )
う〜ん、ほんとにビール、日本酒が呑みたくなる・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-04 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)