himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-30 久々の地元
2002-09-28 お料理教室
2002-09-26 バーゲン
2002-09-24 出てくる〜
2002-09-23 3位
2002-09-22 バレバレ〜。
2002-09-21 やはり遠出は・・・・
2002-09-20 マッサージ
2002-09-19 学校で〜
2002-09-18 暇・・・


2002-09-30 久々の地元

・・でランチでした。

前々からのお約束の友人。
「いつ電話してもいないね〜。全く〜何処行ってんのよ!」と、
お叱りの電話ばかり。
で、今日、やっと久し振りに、約束を果たす事が出来ました。

ウーのお迎えもあるので、近場のファミレスで。
3時間以上は粘ったわ(笑)。

同じ年齢の子がいるので、話は自然と子の進学問題。
彼女の子はスポーツ推薦で、志望校に進学が決まっています。
(いいな、いいな〜〜〜)
でも、その部活の保護者会には、夫婦して参加しなければいけないそう。
仮面夫婦の彼女は、先が思いやられると嘆いている。

ここまできて、まだ、子の為に仮面を付けていなければならない。
子も気付いている、夫婦仲の悪さ。
それでも、夫婦を続けていかなければいけないのかな〜?
本当に子の為???

部活の保護者会も、なんだかおかしいな〜。
どちらかしかいない子は、どうしてるのかしら。
別に二人揃ってなくたって、いいじゃん。
形ばかり整えて行けばいいってもんじゃないよね〜。
子への愛情の深さは数じゃないよ。


久し振りに会った彼女との話は、いつになく真剣なものだったわ。
仮面夫婦か〜・・・付き合い始めて9年目、
そんな悩みを持っていたなんて、知らなかった〜。




昨日の夕飯
*鯖の味噌煮
*シンプルサラダ
*ほうれん草とメンマ炒め
*味噌汁


今日の夕飯
*角切りステーキ=ほうれん草・ひらたけのソテー添え
*もやしのサラダ
*ミネストローネ

先頭 表紙

いとまるさん・・・気をつけて〜っ、ってどうしてそうなるんでしょうね??愛が無くなるからか?じゃあうらら♪んちもよ〜! / うらら♪ ( 2002-10-02 00:15 )
うっち−さん・・・こんなに身近にいるなんて、私もびっくり。もしかして、意外ともっと大勢、身近にいたりして・・・ / うらら♪ ( 2002-10-01 21:57 )
仮面夫婦か〜〜〜。 ドラマの話しか知らないけど・・・・やっぱ普通じゃないよなぁぁぁ。 / うっち〜 ( 2002-10-01 21:18 )
ももなさん・・・彼女の場合子に言われたそうです「いい加減にしろよ!、俺がどんな思いをしてたか分かってんのかよ!」って。子は見てます。うらら♪んちも気を付けなければ・・・ / うらら♪ ( 2002-10-01 20:31 )
ケリコママさん・・・でしょ?体育系って考え方が古いのよね〜。ウッス!(笑) / うらら♪ ( 2002-10-01 20:28 )
ハッピーさん・・・そうなのよね〜。何考えてんだか〜。体育系だからなのかしらね〜?? / うらら♪ ( 2002-10-01 20:26 )
うへ〜〜いとまる家は仮面夫婦予備軍かも。。。(汗) / いとまる ( 2002-10-01 20:24 )
にしー。さん・・・子の年齢がそこまで上がれば問題は夫婦間だけで済むのよね〜。多感な思春期の子のいる場合は、気をつけなければ・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-01 20:23 )
仮面夫婦って深刻な所はすごい生活してますからね・・・。子供はどう感じているんでしょうかね。 / ももな ( 2002-10-01 14:45 )
夫婦揃って?・・・あら、じゃあ私は失格ざんす!代役探さないとね(笑) / ケリコママ@シングル ( 2002-10-01 10:14 )
両親揃っての保護者会なんて・・私立小学校の入試みたい(笑)形だけ整えてもね。今時両親揃ってない人沢山いるのにね。 / ハッピー ( 2002-10-01 07:46 )
あちしの一番身近にも自称仮面夫婦な人たちがいます(笑)。もう子供のためって年でもないけど、だからって何かの変化を求めるでもなく。。ま、当事者にしか分かんないことは沢山あるんだろーし、深く首を突っ込まないあたしは冷血漢な長女です(爆)。 / にしー。 ( 2002-09-30 23:20 )

2002-09-28 お料理教室

今月から月一回、友人の家でお料理を教えてもらうことになりました。

今回はメキシコのミセスから本場のメキシコ料理。
タコスとかです。
全部で4種類。前菜・スープ・タコス・サラダ
名前が分からん・・・・・
メキシコの本場の発音ですもん、何回聞いても
「ほんにゃ〜ら、こんにゃ〜ら、なんとかにょ〜ら」

今度、友人にフアックスで送ってもらわなくちゃ(パソ使え〜!)。

どれもこれも「辛い」です。でも旨味のある辛さで、
後を引くんです。タコス6枚は食べましたね(笑)
タコスに挟む中の具も二種類。サルサソースも手作り。
アボガドのディップは美味しかった〜〜〜〜!
そのままで食べてもグ−!(古)

マルガリータはきつい!テキーラのアルコール度は40度!
ひえ〜〜〜〜〜!!

デザートのマンゴーには、お塩と唐辛子を振って食べるのよ!
それが結構いけるんです。スイカに塩をかけるのと同じ。
唐辛子も日本の七味ではなく、メキシコのだと思う・・・・

白ワインにはハーブ入り。桃ティーに、
メキシコの揚げ菓子。きな粉をまぶしてありました。

我が家では絶対出て来ないような「洒落た料理」ばかり〜。
多分作らないと思う(笑)
私はやっぱり「食べるのが専門」
来月も、メキシコ料理の続き
楽しみ〜!!


昼間から、ワイン&マルガリータを飲んでいい気分のまま、
とあるパーティーに突入!
チビチビとではありますが、15時間くらい飲み続けていたのだ。。。。
流石に今夜は・・・・
いや!そろそろ冷たいビールが飲みたくなってきたわ(笑)


お留守番の子達、何食べたんでしょうね〜???。
今日の夕飯は罪滅ぼしで、焼肉〜!

先頭 表紙

綾丸さん・・・あ、それ、あった〜!パラぺなっとやらっての。マルガリータで即死???ほ、本望です。。。ひえ〜〜〜! / うらら♪ ( 2002-09-30 21:51 )
ばぁびぃさん・・・作り方のメモは書いたのですが、よ〜く見ると「塩コショウ適当」「野菜適当」「炒め方ざっと」そんな事しか書いてない・・・。だからやっぱ、食べに行こう〜〜!! / うらら♪ ( 2002-09-30 21:49 )
さにゃえもんさん・・・そうね〜。最後のフルーツにまで唐辛子かけるんだもんね。あちらの子達は何食べてるんでしょうね〜?? / うらら♪ ( 2002-09-30 21:45 )
そのそそそさん・・・男子のいる料理教室。うふふ、頑張っちゃいますね〜、ってうらら♪だけ?(笑) / うらら♪ ( 2002-09-30 21:43 )
なみまるさん・・・あら〜??それってどんな料理?もしかして作ったやつかしら??? / うらら♪ ( 2002-09-30 21:42 )
辛いものが大好きな私にとって、メキシコ料理はうれしい。ハラペーニョたっぷりで元気いっぱいだ。ついでにマルガリータ・・・・・・は飲み過ぎると即死するから、控えめに(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-09-30 17:21 )
私はうらら♪さんに教えていただきたい(笑)<料理 / ばぁびぃ ( 2002-09-30 11:36 )
何だか大人の料理だわ!! 辛いの苦手&お酒の飲めないお子様味覚の私にゃー憧れっす! / さにゃえもん ( 2002-09-30 01:25 )
わぁ自分では絶対作らない料理をみんなで作って食べるの楽しそうですね〜昔一度だけ料理教室行きました〜ハンバーグだったんですけど、こねるのは男子担当でした(笑)貴重な男子数名でしたわ。 / そのそそそ ( 2002-09-30 00:34 )
メキシカンといえば、大好きなアボカドを使った「ワカモーレ」が食べたくなりました。マンゴーに塩と唐辛子っていうのはスゴイですね。(笑)  / なみまる ( 2002-09-30 00:17 )
メイドさん・・・ご馳走・・出来ません(笑)。一緒に食べに行きましょう〜〜!!タコスをひらぺったくする道具、面白いです。遊べます(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-29 11:53 )
はなさん・・・酢だこ=たこ酢、いや、他にもいると思います。あ、やば!うらら♪の頭にインプットされちゃった〜、どこかでポッと言っちゃいそう〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-29 11:50 )
うっちーさん・・・どれも、メキシコの家庭料理のようです。作り方は至って簡単なんですが、馴染みの無い料理はご馳走ですね。 / うらら♪ ( 2002-09-29 11:47 )
ケリコママ・・・苦手ですか〜。だとすると無理かもね。全部辛かったです。うらら♪も流石にむせたのもあった〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-29 11:46 )
にしー。さん・・・ご馳走したいのは山々なんだけれど、作るより食べる方が好きなうらら♪、今度食べに行こう! / うらら♪ ( 2002-09-29 11:44 )
タコス、好きですっ!辛いモノは好きなので、メキシコ料理っていいです。今度、ご馳走してくれませんか?(笑) / メイド ( 2002-09-29 01:48 )
うへへ〜今まさに酒を片手にネットちぅ♪ 昔酢だこの事をタコスと言って恥を書いたのはワタクシ〜。 / はな ( 2002-09-29 01:41 )
どれもこれも普段、家では味わえそうもないものばかり〜〜。こんなのが食卓に上がってきたら目が点だろうなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-09-28 21:12 )
うらら♪さま、ご機嫌ね〜(^.^)・・・私は辛いもん食べると咳き込みます。香辛料は苦手だからメキシカンは無理だなあ。。。 / ケリコママ ( 2002-09-28 20:46 )
えっ?お料理教室帰りだったのれすか?知らんかった〜。メキシコ料理ってあちし好きそー!辛いもんかなり好きっす〜。食いてーーー! / にしー。@また焼肉だ。。いいな〜(笑) ( 2002-09-28 20:12 )

2002-09-26 バーゲン

西武が勝った〜!買い物だ〜〜〜!!
巨人が勝った〜!買い物だ〜〜〜!!

でもどちらも、買い物客は大勢いたけれど、手荷物は少なかったわ〜。
いつものバーゲンと変わりないんですもん。

ワゴンセールだけ盛り上がっていたわね。
うらら♪の戦利品は、ワンピースよ!
27000円が7000円!!!
安いでしょ?ね?
ノースリーブのシンプルな形。来年用ね。

9号が入った!しかも、何処も直す所無しで!
うらら♪の体型って「三角フラスコ」とか「丸底フラスコ型」で
非常にアンバランスです。
スーツを買う時は、上は9号、下は11号。
ワンピースもスリムな物はどれも、お尻がパンパンで、いつも断念。

今日のようにサイズがピッタシなのは滅多に無いの。
しかもバーゲンで!!嬉しい〜!!!ルン!

野球で盛り上がってる、うらら♪んちの男達。
違う意味で盛り上がるうらら♪〜(笑)


ウーは、今日二度目の病院。
ギブスが新しくなったったのですが、前のより固くって、丸々包まれたの。
重いし、前より自由が効かなくなったらしい。「きつい〜」って。
でもレントゲンを見ると、
なんと!新しい骨が出来てきてるじゃありませんか!!
流石、若い!!

学校も、毎朝仲間が校門にお迎えに来ているし、
塾の前にも待っててくれる。いい奴らね。
今日、塾にお迎えに行ったら、10人が敬礼してたわ(爆)。
なんちゅう奴ら(爆)


昨日の夕飯
*鰻の蒲焼
*豆苗と豚バラ炒め
*レタスのサラダ


今日の夕飯
病院の診察が長引き、買い物できず、コンビニ弁当。
夕飯にコンビニ弁当は初めてだわ〜。
誰も文句言わなかったわね。よしよし!

先頭 表紙

うっち−さん・・・何?何がほしいの〜〜〜??? / うらら♪ ( 2002-09-28 15:13 )
綾丸さん・・・♪ウオウオウオ〜ラァイオンズ〜♪はい、スーパーで口ずさんでます。「魚魚魚♪」に次ぐ呪の歌〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-28 15:12 )
ケリコママさん・・・来年まで体重維持できればいいけれど・・・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-09-28 15:10 )
にしー。さん・・・え〜!?そうなの〜?すらりとして見えるのに〜。 / うらら♪ ( 2002-09-28 15:09 )
HABAさん・・・そうだとしたら、あまりにも頼りない組長だ〜。あ、でも組員はそれなりに(笑)。ウーの友達は皆、体育系、「ウッス!!」ですから。 / うらら♪ ( 2002-09-28 15:08 )
あちこちバーゲンやらセールですね〜〜〜〜。 ま〜何処が勝っても うっち〜の欲しい物が売ってる所はバーゲンにはならないから悲しい・・・。 / うっち〜 ( 2002-09-28 12:17 )
以前住んでいたところのそばに西友があって、ライオンズが優勝したときは一日中、大音量で応援歌を流していました。店員は気が狂うんじゃないかと、半ば本気で心配しておりました。 / 綾丸 ( 2002-09-27 18:01 )
いいお友達に囲まれて、ウーくんって良いキャラなんですね、きっと。・・・ワンピースゲットおめでとう! / ケリコママ ( 2002-09-27 15:52 )
強いっ。バーゲン行ったことないわ〜。人混みダメだわ〜。素敵なワンピ姿来年まで見れないのれすか?あちしも下に合わせて11号っすよ(爆)。 / にしー。 ( 2002-09-27 08:28 )
10人の敬礼、見てみたいです〜!何となく、組長を迎える組員みたいかも?って想像してますが…(笑)。 / HABA ( 2002-09-27 00:01 )

2002-09-24 出てくる〜

おっとっとーが舅の家を片付けている。
(舅の住まいは道路を隔てたお迎え)

長いこと一人住まいだったので、家の中はいらない物がわんさか。
舅が入院中に整理しておこうと、始めたのはいいのですが・・・・
いや〜、まったく、いらんもんの出てくること!

何年も前に頂いた、お中元、お歳暮の食品。。。。
昭和の年号の物も。中身を捨ててからゴミに出さなければね〜。
おえっ・・・・・

布団類の頂き物は友人達に配って、タオルは柄を選んで我が家で頂き、
残りはバザーへ。食器類も古過ぎて・・・使えそうなのはバザー。

面白かったのは、おっとっとーが幼い頃描いた絵とか、
昔の漫画本(少年なんとか)、教科書etc。

蔵からは、うん十年前の「梅酒」が出てきたわ〜。
誰が作ったの????

曾お爺さんの物もたくさん。。。。
これは町の資料館行きかも。

お宝は???と期待してうらら♪も手伝ったのですが、
たいした物ありませんでしたね〜。
うらら♪の好きな、染付けの皿、朱塗りのお碗は前回の
お宝捜しで見つけたのですが、今回は、おひつが何個か出てきただけで
金目の物(笑)はありませんでした〜。残念。。。。

まだ何か出てくるかも・・・次回は???


今日の夕飯
*揚げだし豆腐
*ぶり大根
*インゲンと卵の炒めもの
*栗ご飯
*キノコ汁

秋だ〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ももなさん・・・そうね、そうかもね。気合入るわ!!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-26 21:24 )
いやいや、実はお宝だったりするかもしれませんよ。要チェック!!! / ももな ( 2002-09-26 18:36 )
くーにんさん・・・そういや、アサリの佃煮は化石になってた!(嘘)。恐いのは分離したタレ類でしたね、石灰化して蓋が空かない物も。 / うらら♪ ( 2002-09-26 15:40 )
昭和〜!!!!!!!! そりゃ化石だ( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-09-26 13:54 )
咲良さん・・・見た目はなんともなってないの、それだけに余計恐い・・・。ビンを開けるときの恐さ、ホラーだ〜(笑)! / うらら♪ ( 2002-09-26 08:52 )
昭和の元号の食品が恐ろしいです(笑)保存食でもいくらなんでも無理ですね(^^; / 咲良 ( 2002-09-26 00:28 )
雛さん・・・そこまでは古くないの。明治時代・・・江戸時代ならね〜。そういや隣町の七夕祭には鑑定団来てるよね。 / うらら♪ ( 2002-09-26 00:19 )
メイドさん・・・それ、新しすぎ。うらら♪んちは「軍人」よ!それに袴姿の女学生とか。髪は日本髪・・・流石にサムライはいなかった(笑) / うらら♪ ( 2002-09-26 00:17 )
曾おじいさんの物って、〇○鑑定団に、出せるんじゃないですか?すごいですね / ( 2002-09-25 23:28 )
昔のモノ整理するとイロイロなモノ出てきますよね。雑誌の整理していたら、GLAYが5人だった頃の記事があった時にはビビりました。(笑) / メイド ( 2002-09-25 23:04 )
綾丸さん・・・何何???何が入ってたの〜〜〜???気になる〜〜〜! / うらら♪ ( 2002-09-25 18:19 )
我が家では、この間テレビのラックを取り替えたら、これまた出てくる出てくる、なんじゃこれ〜でした。どうしてあんな小さなラックに、あれだけわけのわからないものが入っていたものやら? / 綾丸 ( 2002-09-25 17:58 )
ばぁびぃさん・・・とーぜん!むき栗です。殻付きは指切ります。間違いなく。 / うらら♪ ( 2002-09-25 17:56 )
栗っていつもむきぐり買ってきます?それとも殻つきのままでむいてます?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-25 15:55 )
ケリコママさん・・・うんうん、出てきたよ〜。舅の結婚写真とか、軍人さんの写真。誰だ〜〜〜??ってのがわんさか。古過ぎ? / うらら♪ ( 2002-09-25 11:05 )
HABAさん・・・それは大変そう。我が家は広い分、片付け、と言っても場所を移動してるだけで、何の解決もしていないようなところもあるの。 / うらら♪ ( 2002-09-25 11:03 )
にしー。さん・・・出てくるものにも怖い物が・・・古い布団の中から虫の死骸、糞、などなど。。。アレルギーは出るし命がけよ!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-25 11:01 )
さにゃえもんさん・・・その絵がなかなか上手いのよ〜。本人だってびっくりしてるの「俺、絵上手かったんだ〜」ってね。 / うらら♪ ( 2002-09-25 10:55 )
うっちーさん・・・元々は農家でしたしまだ4代目なので、残念ながら農耕器具とかばっかり。梅干と梅酒だけは年期入ってるよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-25 10:54 )
しらゆりさん・・・ど〜も〜!私も好きで新婚時代からボーナスの度に少しづつ集めてたの。今はお正月くらいしか使わないけれど。蔵から見つかったのはラッキー!。でも明治時代の物みたい。そう古くはないのよ〜。 / うらら♪ ( 2002-09-25 10:51 )
写真なんか出てくると、手をとめちゃって なかなか片付けれないですよね〜。次回を期待してます(笑) / ケリコママ ( 2002-09-25 10:23 )
私の実家にも使えないものが沢山しまい込まれています。でも、団地の4階なので外に運び出すだけで一苦労しそう…(汗)。 / HABA ( 2002-09-25 07:47 )
お宝っすね〜。じーちゃん、ばーちゃんの家か〜。なんか出て来るかな〜?しかしメニューがほんとに秋っすね〜(涙)。 / にしー。 ( 2002-09-25 00:07 )
おお! だんなさまの子供時代に触れただけでもお宝じゃないっすか!!  / さにゃえもん ( 2002-09-25 00:03 )
そりゃもう! お宝探偵団に行くしか!!!?? / うっち〜 ( 2002-09-24 23:37 )
いつも楽しく拝見してましたが、もしかして、つっこみははじめてかも?今日は「朱塗りのお椀」に反応しました。(笑)漆器、いいですよねぇ〜。私は根来塗とか素朴な感じのが好きです。高くて買えないけど。 / しらゆり ( 2002-09-24 23:37 )
ハッピーさん・・・実は出てきたんです〜!でも、残念ながら小銭ばっか〜(笑)。でもまだまだ分かんないわね! / うらら♪ ( 2002-09-24 22:48 )
昔バザーの献品の中の入れ物か何かにお金がぎっしり入ってるのがあってびっくりしたことがありました。よく調べたほうがいいですよ〜(笑) / ハッピー ( 2002-09-24 21:44 )

2002-09-23 3位

昨日、ウーの体育大会無事終了。
応援頑張ったね!
3位でした。
本当は優勝候補だったのにね。
ウーがいなかったから?な〜んちゃってね。

遠くから見たウー、皆と同じようにハチマキして応援頑張ってたわ。
松葉杖振り回してるんじゃないかと、ちょっと心配だったけれど、
足元に並べてあって一安心(笑)

先生から「朝は必ず、バナナを食べてくるように」と言うお達しが
あったようで、応援だけのウーも、しっかり食べていきました。
甲斐あってか3位入賞。良かった〜!

今日は流石に疲れが出たのか、漫画を見て家でゴロゴロ。
ゴロゴロしか出来ないか・・・(笑)

うらら♪も昨夜のお出かけの疲れか、何にもせずゴロゴロ。

あとの3人は、いたっけ??
ってなくらい、今日のうらら♪のうちは、誰もが何もしないで
だらけた一日でした〜。


昨日の夕飯
*キムチ鍋=今季お初です〜。

今日の夕飯
*餃子
*小松菜と湯葉の和え物
*海草とホッキ貝のサラダ
*味噌汁

先頭 表紙

綾丸さん・・・マメ子ちゃんの大事に。早く治るといいですね。リレーは見応えがあるもんね! / うらら♪ ( 2002-09-24 20:09 )
ばぁびぃさん・・・これからのシーズン週に一回は鍋料理です〜。 / うらら♪ ( 2002-09-24 20:08 )
ももなさん・・・所が今日もダラダラしてしまったのです〜。(笑) / うらら♪ ( 2002-09-24 20:06 )
ハッピーさん・・・後もう少しで時間にゆとりが出来るのでは? / うらら♪ ( 2002-09-24 20:05 )
にしー。さん・・・あの走りが出来るんだから、活躍できたのに〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-24 20:04 )
雛さん・・・ど〜も、おかずが三つ無いと、作った〜〜って感じがしないの。 / うらら♪ ( 2002-09-24 20:03 )
ひデあさん・・・ウーも応援は有り難いんだって、でも大きな声は困るって。それじゃ応援になんないよ〜 / うらら♪ ( 2002-09-24 20:02 )
みほさん・・・お漬物の季節ね〜。腕の見せ所ですね! / うらら♪ ( 2002-09-24 20:01 )
マメ子は来週運動会で、リレーの選手に選ばれているんですが、体調が悪いので心配です。 / 綾丸 ( 2002-09-24 18:29 )
バナナってそういえば、すぐにエネルギーになるんですよね☆キムチ鍋そろそろ食べたいかもですぅ! / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:23 )
連休疲れがどっと出たのでしょうか?たまにはダラダラも必要ですね♪ / ももな ( 2002-09-24 10:49 )
最近とみに手抜き度が増してる我が家!ここに来て献立見て満足してるよ。キムチ鍋食べたつもり!美味しかったよ〜〜(笑) / ハッピー ( 2002-09-24 09:16 )
おおっ、鍋っすか〜?ううっ、やっぱ夏は終わったのね(そのネタもういいって!<自分;笑)。体育祭とか興味なかったな〜(汗;)。雨天中止とか願ってたかも。。はははっ。 / にしー。 ( 2002-09-24 00:12 )
今日の夕飯、これぞっ、うらら♪さんという雰囲気のメニューですね。おいしそう〜いいな〜 / ( 2002-09-23 23:56 )
応援されるとひであは嬉しいからがんばっちゃう。照れるけど(笑) / ひデあ ( 2002-09-23 23:21 )
キムチ鍋おいしそう!我が家もよく登場します。そうだ、水菜を、何故か思い出しました。種まかないと(爆) / みほ ( 2002-09-23 22:39 )

2002-09-22 バレバレ〜。

お出かけは、ウーを迎えに行ってから、と思い、
ず〜っと待っていたのに、ウーったら、先生に
「今日はお母さんは出かけるから、お父さんに来てもらう、
お父さんに電話を・・・」と言ったらしい。

それは来週でしょ!もう〜、ちゃんと話し聞いてね!(怒)
勤務中のおっとっとーは訳の分からないまま、呼び出され、
学校まで迎えに。

毎回先生が電話を下さるのですが、これじゃうちの事情が
全部バレバレじゃん。
一昨日だって、お友達のうちへランチに行ってた時も、
「お友達のお宅でお食事だそうですね、もう済みましたでしょうか(笑)」って。

お買い物中だと、「冷凍食品とかは大丈夫ですか?」等。

女の先生だから細かい所まで気が付いて助かる事もあるのですが、
ここまで来ると。。。。

全くウーったら、余計な事まで、おしゃべりなんだから!
自分で電話をかけさせてくれればいいのですが・・・・。
何ででしょ〜ね〜。
うちのウーを信用してない、ってか?

これから暫く続く「帰るコール」。
先生の一言、苦痛だわ〜。


昨日の夕飯
*ロールキャベツを作りパンを置いていったのですが、
 超不評!
 「これだけ?」ってさ!
 出かけるので適当に作ったのですが、
 手抜きし過ぎだったわね〜。

先頭 表紙

 ↓ でもって、あげない!・・・足りないくらいだもん(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-23 18:04 )
ハッピーさん・・・一種類ってのが気に入らないみたい。贅沢よね!(怒です)。 / うらら♪ ( 2002-09-23 18:04 )
ももなさん・・・始めの頃は嬉しかったのよ。でもだんだん、ご近所の主婦との同レベルの会話?ってなかんじになってきて・・・・。レベルが低いとかいう話じゃなくって、軽いと言うか・・・・。分かる? / うらら♪ ( 2002-09-23 18:02 )
うそ〜〜手抜きし過ぎなんて!普段からやりすぎなのよ(笑)ロールキャベツか〜〜食べたいな〜でもたぶんもう作ることは無い(笑)頂戴! / ハッピー ( 2002-09-23 10:04 )
先生との信頼関係が出来ている・・・とも言えますが、やっぱりあんまりツーツーだとちょっと・・・ねぇA^_^;) アセアセ  / ももな@ただいま ( 2002-09-23 07:47 )
さにゃえもんさん・・・頑張りまっす!。なかなか手強い先生なの。女は苦手(笑) / うらら♪ ( 2002-09-23 00:39 )
自転車さん・・・爪楊枝の時と、干瓢の時と・・・・。干瓢も味が染みて美味〜。爪楊枝の時、刺したままで食卓へ。子達に常に危機感を持たせる為(嘘) / うらら♪ ( 2002-09-23 00:38 )
ひデあさん・・・ロールキャベツって単品で食べると美味しいけれど、ご飯のおかずとかにはならないみたい。 / うらら♪ ( 2002-09-23 00:33 )
にしー。さん・・・かなりオープンなうらら♪のうち。子達にも「喋っちゃ駄目」とは言ったことの無い家風(笑)なので、致し方無いか(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-23 00:31 )
織姫さん・・・昨日は予定より1時間遅れ。自宅で待っていたので、まあ良かったのですが・・・。身動きが取れなくって・・・。ほんの一ヶ月ほどの我慢なのですが。 / うらら♪ ( 2002-09-23 00:26 )
まるるんさん・・・子も慣れてくるもんだから、先生の都合で待たされるみたい。本人がかけるのが一番よね〜。 / うらら♪ ( 2002-09-23 00:23 )
そのそそそさん・・・そんな先生の言葉に「大丈夫です、全部戻しましたから〜」ってな調子で反応するうらら♪。情けない(笑) / うらら♪ ( 2002-09-23 00:19 )
うらら姉さん・・・そ!子が小さいころはやってましたね〜。でも、胸の内にそっと閉まっておいたわ〜。うちの先生「聞いたわよ〜〜」ってな感じで楽しんでるみたい。。。 / うらら♪ ( 2002-09-23 00:17 )
気を使って話しかけてくれるんだろうけど、ちと痛い言葉だわ! 強く生きるのよ!! / さにゃえもん ( 2002-09-23 00:11 )
ロールキャベツはやっぱり、つまようじで止めます?で、たまに抜き忘れます?・・・うちはしょっちゅうです(泣) / 自転車 ( 2002-09-22 21:06 )
ロールキャベツはひであ大好き。充分おかずになるよ?(笑) / ひデあ ( 2002-09-22 20:01 )
学校の先生って身近なよーで他人ですからね。。知られ過ぎるのもね。くくく。ウーくん早く治るといいっすね〜。ロールキャベツの美味い季節ですな〜。 / にしー。 ( 2002-09-22 19:22 )
いいなぁ・・・毎日お迎えだけど、30〜40分待たされたこともあるわ!そうかと言って、間に合わないとまたこれが・・・ / 織姫@間に合わないと、校長室で待っている ( 2002-09-22 17:10 )
朝送って行ったときに下校時間は何時ごろになりますっての・・・わかんないのかな? 冷凍食品なんていわれたら「よけいなお世話」なんて思っちゃうよね〜 / まるるん。 ( 2002-09-22 16:33 )
冷凍食品の心配まで!すっご!(笑) / そのそそそ ( 2002-09-22 16:04 )
子供って親のことを良く見てて平気でありのままを外でしゃべるから怖いですよね〜☆ 聞く方は面白いけど♪(^^) / うらら姉 ( 2002-09-22 16:01 )

2002-09-21 やはり遠出は・・・・

昨日のランチはお友達のお宅にお呼ばれ。
家から近いし、ウーのお迎えにも支障なし。
料理上手な彼女の事だから、美味しいもの用意してるんだろうな〜。

メニューは、本人も「名前忘れた・・・・」って。
おいおい!
挽肉と赤ピーマンを炒めてご飯にかけて食べるの。
半熟卵も乗っていて味は、エスニック。
美味しかったんだけれど、最後まで名前は出てこなかったわ(笑)。
手作りの糠漬けも美味しかったし、
ウーのお迎えまでのんびりおしゃべりを・・・と思っていたら、
食べ終わった途端電話が、

「迎に来て〜、今日は体育大会の準備、俺は出来ないから
もう帰っていいって」
「何だと〜〜〜?」

結局、お友達のお宅には1時間しかいられなくって
食い逃げ状態でおいとましたのです〜。

暫くは続くわね〜。
全く落ち着かないわ。遠出は出来ないし・・・・・。
でも今夜は、前からのお約束があるの。
おっとっとーと、ウーを拝み倒して行って来まっす!!
二次会まで行けるか!!!
出ちゃえばもうこっちのもんよ!(笑)

さ、夕飯の仕度しておかなくっちゃ〜。



昨日の夕飯
*豆腐の蟹あんかけ
*韮と卵の中華炒め=やっぱり買ってしまった韮・・・呪が、かかったか(笑)
*春雨のサラダ
*ウインナー、ザワークラウト添え

先頭 表紙

はなさん・・・只今問い合わせ中〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-22 14:25 )
そのそそそさん・・・二次会行きました〜。でもその日のうちに帰ってきましたよ(笑) / うらら♪ ( 2002-09-22 14:24 )
ひデあさん・・・秋ですよ〜、食べ物が美味しい〜!お酒も美味しい〜〜!サ!出かけるわよ!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-22 14:22 )
けり子さん・・・最近は夜の方が出易いの。おっとっとーは、とっとと寝ちゃうので。ウーの怪我が治ればもっと出られるかも(うふふ) / うらら♪ ( 2002-09-22 14:21 )
にしー。さん・・・秋ですね、秋は秋なりに楽しみましょう!!!(?) / うらら♪ ( 2002-09-22 14:13 )
何て言う料理だろうね?美味しそうだわ♪ / はな ( 2002-09-22 09:47 )
出ちゃえば・・・あはは!全くその通りですねェ いってらっしゃァい〜 / そのそそそ ( 2002-09-21 21:25 )
ひであもお出かけしたいにゃァ / ひデあ ( 2002-09-21 20:59 )
ということは今夜もお出かけなのね、いいな〜。いいな〜。 / けり子@ぷちひきこもり ( 2002-09-21 20:46 )
いや〜、すっかり秋ですね〜。お出かけ、お出かけ。もう家出なくっちゃ(謎)。久し振り〜なんか、嬉P。ふふふ。では、夜! / にしー。@夏は終わった。 ( 2002-09-21 13:14 )

2002-09-20 マッサージ

ウーの送迎の為、遠出も出来ず、近場のスーパーへお買い物。
最近そこに「マッサージ」のお店が出来ました。
お迎えまではまだちょっと時間もあることだし、介護(笑)で
肩や腰も凝ってるようなので、お試しコースを・・・・

いや〜気持ちいい〜!と言うことで、急遽延長、しっかり1時間
やって頂きました。
左肩が一番辛かったので、そこを重点的にと思っていたら、
「全身凝ってますね〜。目を使ってませんか?」
「ハ〜、PCを・・」
「睡眠不足じゃないですか?」
「ハ〜、PCで・・・」
「肝臓も・・・」
「ヒェ〜〜!飲みすぎって事?」
「そればかりではないですけれど・・・ストレスとか」
「日々飲むんですが・・・」
「じゃ、それですね」
簡単に認めんな〜〜〜〜〜〜!!

旅行に行っても、必ず宿でマッサージを頼むくらい、マッサージ好き。
足裏マッサージも大好きです。
でも、痛くないのです。結構強く押してくれるのですが「痛気持ちよい」で、
やってくれてる人も驚くくらい。
「健康ですね〜・・・」って。
そうか〜、どこか悪い所があると、そこが痛いって言うもんね〜。
健康、確かに! OL時代上司に「頑健」って言われた
うらら♪だもんね。(笑)
それでも、マッサージはやめられませ〜〜〜〜ん!


昨日の夕食
*天ぷら=海老・蓮根・薩摩芋・椎茸・ピーマン
*マカロニサラダ
*味噌汁

先頭 表紙

にしー。さん・・・エステのマッサージならソフトで良いかも。それにしても夜中に激走って、日の丸掲げてる?(笑) / うらら♪ ( 2002-09-21 08:50 )
マッサージ1回だけ友人の誘いでやったことありまふ。でも今いちでした。。ちょっと凝り過ぎで痛いんすよね。。肩。今日は夜中に激走して、さぶくって、超肩凝ってまふ(謎)。 / にしー。@エステのマッサージ願望あり。 ( 2002-09-21 01:24 )
ハッピーさん・・・えっとですね〜5000円でした。相場かな?都会はもっと高いかも? / うらら♪ ( 2002-09-20 23:13 )
いいよね〜〜マッサージって!大好きよ。ず〜〜として欲しいのに時間よ止まれっていつも思います。私もやめられませ〜ん!で、お試しでないとすると、おいくらなの(笑) / ハッピー ( 2002-09-20 22:35 )
自転車さん・・・人によってはくすぐったかったり、痛すぎたりらしいです。おっとっとーは全然こらないみたい。 / うらら♪ ( 2002-09-20 22:15 )
雛さん・・・も、こりしょうだったの?今度一緒に行こうよ! / うらら♪ ( 2002-09-20 22:13 )
けり子さん・・・ちょっとの間ですが癒されます。身体も軽くなります。何も無いよりはいい・・と思ってやってます〜。 / うらら♪ ( 2002-09-20 22:12 )
きんととさん・・・たまには如何ですか?心身ともにリフレッシュよ。無駄遣いのようでも、ストレス解消には決して無駄じゃないと・・・・。 / うらら♪ ( 2002-09-20 22:08 )
マッサージってされたことないんです。そうかぁ、気持ちがいいのかぁ。 / 自転車 ( 2002-09-20 22:07 )
私、左の首筋から、肩甲骨までが、めちゃこってます・・・原因は、左の手で、腕枕して寝てあげてるから(笑)、家のわんこになんですが(笑) / ( 2002-09-20 21:32 )
私、マッサージは未体験なのです。近所にあるからお試しコースやってもらおうかな。介護で肩や腰が凝ってるもので(笑) / けり子 ( 2002-09-20 20:57 )
旅公演に行くと、だいたいビジネスホテルにとまりますが、マッサージ30分○○○円〜っていう誘惑にいつも、悩まされます。でもケチなのでお風呂にじっと使って、じぶんでモミモミしてます。(−ー;) / きんとと@ホントはやってもらいたいよぉ。 ( 2002-09-20 11:09 )

2002-09-19 学校で〜

ウー、昨日は骨折してから初の登校。

車で正面玄関まで送ると、屈強そうなクラスメイトが3人、
ウーを待ち構えているじゃないですか!
うぐ、ウーをどうする気よ!(違うって)
一人は椅子まで持参。オイオイ此処で座ってどうする(笑)。

昨日は体育大会の予行練習の日だったらしく、勉強は無し。
クラスに戻る事も給食までないということで、
保健室で時間を潰していたらしい。
「何してたの?」
「ぼ〜っとしてた・・・」
そういや、バックには筆記用具しか入れてなかったな。
はじめっから勉強する気無かったのね〜。

退屈しのぎにグランドに出たら、大勢の仲間達に囲まれモテモテだったそう。
但し男子ばっかりにね。
交通事故に遭っただとか、入院したとか、手術しただとか、
色々噂が飛び交っていたらしく、面白かったって〜。


今日は普通通りの授業。教室は2階なので、どうしたかしら・・・・。
今朝は昨日より更に増えて、5人位お出迎えしてくれてたもんね。
おぶっていってくれたかな・・・・・。


昨日の夕飯
*ホタテのバター焼き
*小松菜のえのき和え
*カボチャの煮物=昨日の残り〜
*炊き込み御飯
*けんちん汁

先頭 表紙

雛さん・・・面白半分に来るってこともあるよ〜(笑)、一概には言えません、人徳だなんて〜。 / うらら♪ ( 2002-09-20 00:00 )
みんなで、お迎えって、嬉しいですね。ほんと、ウーくんの人徳ですね〜。いいな〜〜。 / ( 2002-09-19 23:14 )
にしー。さん・・・うらら♪の子だからじゃないですよ〜。人の事あれこれ構わない子なの。それが良いように解釈されちゃってるのかも。。。 / うらら♪ ( 2002-09-19 22:51 )
けり子さん・・・今日の診察では変化無しでした。新しい骨が形成されるには1ヶ月半はかかるんですって。 / うらら♪ ( 2002-09-19 22:46 )
小麦さん・・・こういう経験をして、やっと人の痛みが分かるのでしょうね。経験しなくっても分かる子になってほしかったんですけれどね。まあいいかな。わかった事に変わりはないんだし・・・。 / うらら♪ ( 2002-09-19 22:45 )
ウーくん人気者なんだ〜。うらら♪さんのお子さんですもんね〜(謎)。おおっ、晩御飯のメニューが、なんか秋っぽい?! / にしー。 ( 2002-09-19 20:58 )
明日の朝はお出迎えのお友達がもっと増えたりしてね。早く、治りますように♪ / けり子 ( 2002-09-19 20:45 )
たくさんの友達が協力してくれて、良いですね。お母さんも安心ですね。 / 小麦 ( 2002-09-19 19:18 )

2002-09-18 暇・・・

ウーが今日も学校に行けなくって(椅子に座れない・・・)
かと言って、勉強するでもなく、アニメ&ゲーム三昧に、何とかしなくっちゃ!
と思い、ビデオを借りてきました。
(変わんないか?)

2人でソファーにダラ〜〜っとして、ビデオ鑑賞会。
昨日は「オーシャンズ11」「ハリーポッター」
今日は「A.I.」「PLANET OFTHE APES」
連休中で面白そうなのはみんな貸し出し中。
ウーが楽しめそうな物を借りては来たものの・・・・。
気が付いたらウーは、スースー寝息を立ててるじゃありませんか〜。
うらら♪一人で鑑賞会でしたよ・・・・・。

「PLANET OFTHE APES」はストーリーは分かっていても
(一作目と酷似)何故か嵌っちゃうんですよね〜。
ちゃちなんだけれど楽しめちゃう。肩の凝らない映画でした。


おっと!こんなんじゃいけないわ!!
明日からは学校に行かせなきゃ!
先生からも電話があった事だし、学校内の事はお任せして、
明日は送り届けよう!
踏ん反り返ってお勉強ね(笑)


今日の夕飯
*鍋焼きうどん=涼しかったよね〜。
*セロリと豚バラの炒め物
*カボチャの煮物

先頭 表紙

ハッピーさん・・・頑張って下さいな。 / うらら♪ ( 2002-09-19 10:18 )
くーにんさん・・・イイ男が出てる映画はそれだけでうっひっひ〜だもんな。 / うらら♪ ( 2002-09-19 10:16 )
さにゃえもんさん・・・可愛らしかったのね。ウーの同級生にもいますよ〜。男の子だけれど・・・・。 / うらら♪ ( 2002-09-19 09:55 )
暇か〜〜いいな〜〜私ものんびりしたいんだけどな〜別に勝手に忙しくしてるだけだけどね(笑)後少しか〜〜 / ハッピー ( 2002-09-19 09:16 )
オーシャンズ11、ビデオレンタルしてるんだ!さっそく借りネバ! / くーにん ( 2002-09-19 00:26 )
社長待遇でふんぞり返って授業拝聴・・・・くっくっく。 ハリポタ。子供時代の私と激似らしく、私のいない間に家族で鑑賞会を開き終始大爆笑だったらしい・・・・くっそう・・・・ / さにゃえもん ( 2002-09-19 00:24 )
雛さん・・・韮は一回食べさせたっきり。やはり牛乳とか、ヨーグルトとか、チーズを信用しちゃいますね〜。 / うらら♪ ( 2002-09-18 22:41 )
爆・・んなもん、食べたって治りゃしないよ・・・韮じゃね〜なにかありがたみ無いですよね。 もっと牛乳飲めとか、言ってくれればね。 / ( 2002-09-18 18:40 )
まるるんさん・・・キャ!忘れてた、「先生の韮」対策。子は正直だからな〜おしゃべりだし〜「んなもん、食べたって治りゃしないよ」って母が言ってました・・・・言っちゃうんだろうな〜。 / うらら♪ ( 2002-09-18 11:11 )
うらら姉さん・・・子達の間でも意外と不評らしい。じゃあ誰が見てるのかしらね??あ、暇な私? / うらら♪ ( 2002-09-18 11:05 )
にしー。さん・・・訂正しました〜。めがねかけないで見てたんで(笑)。そう、猿です〜。 / うらら♪ ( 2002-09-18 11:03 )
学校に行ったら先生特製韮弁当食べさせられていたりして〜(笑) / まるるん。 ( 2002-09-18 10:31 )
ハリポタ、新作で借りたものの最初の20分程でワタクシ爆睡してしまいました。。そのまま二時間も。(汗)どーやらオットも途中で息絶えたらしく仕方なくそのまま返却しましたとさ。(涙) / うらら姉 ( 2002-09-18 09:00 )
APESちゃいましたっけ?猿っすよね〜。ええな〜。最近ビデオとんとごぶさた! / にしー。 ( 2002-09-18 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)