himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-06 この辺り其の一
2002-09-06 転院後の様子
2002-09-04 救急車に乗った〜。
2002-09-02 新学期
2002-09-02 見ちゃった・・・
2002-08-31 最後のお勤め
2002-08-30 パソコン
2002-08-29 レストランで
2002-08-28 美容院
2002-08-28 他人の子


2002-09-06 この辺り其の一

この辺りの嫁の話が出たので、この際ですので
ぶっちゃけたる!

*結婚式*
おっとっとーと決めた式場に早速クレーム。
「そっちでやるのは勝手だが、長男なのだから、地元でやる。」
当時、神奈川県に住んでいたので、直ぐにこちらへ戻る予定は無かった。
だから、なんで何時帰るとも決まっていない夫の故郷に戻って
式を挙げなければいけないのか、納得がいかなかった。
が・・・・舅の「金は出す・・・」の一言で、急遽変更(爆)
(ここいら辺が、いい加減で軟弱なうらら♪)


式は隣組を呼びました(慣習)。始めて見る方、男氏ばかり。
何で男ばっかり??これからお世話になるからと言うらしいが、
うらら♪には女性陣に挨拶した方が良いのでは?と最初に感じた疑問。

二次会は自宅に戻って、やはり男氏だけで。
流石におっとっとーもこれには付き合いきれず、新婚旅行の
飛行機の時間を理由に、失礼する。

新婚旅行から帰ってきてから、隣組の皆さんへ挨拶回り。
長男の嫁は着物を着て(最近は服?)半紙を一丁、塗りのお盆に載せて、
一軒ずつ配るんです。意味は・・・・?
おっとっとーは留守番。お姑さんと2人で回ります。
(結婚式に女氏を呼ばないのは、こうしてあいさつ回りをするからなのね〜、
女は家に・・・・って事ね)

うらら♪は演技派よ!しおらしくしっかり者の振りして、
長男の嫁!をやり通しましたよ〜。
なかなか評判良かったみたい(笑)


は〜っ、結婚式だけでもこれだけ慣習やら決まり事が・・・
で、披露宴も田舎の式場だから、泣きたくなるほど笑える式でしたし。。。。
意味わかります〜??
これも書き始めると日記一日分になるわ〜。。。(笑)


今日の夕飯
*豚の角煮茹で卵入り
*シンプル野菜炒め
*キュウリと鮭缶のマヨネーズ和え
*味噌汁

先頭 表紙

あーー大根役者の私にはとても演じきれそうにありません。。。田舎には田舎の決まり事があって大変ですね。 / ともきち@遅くなりました ( 2002-09-15 12:53 )
まるるんさん・・・それは凄い!通せんぼとは、嫁に逃げられないようにするため・・・? / うらら♪ ( 2002-09-07 23:55 )
私はもっとすごかったです(-_-;) ご近所の人に縄を張られて通せんぼされたり実家からはいてきた足袋を足を洗ってダンナの家が用意したものと履き替えさせられたり・・・きっとうらら♪さんより最近の話だと思うのに〜〜(ToT) / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 22:55 )
すし猫さん・・・まだまだ当ての無いブーフーウー。長男ブーは20歳。まだまだ呑気に構えてます〜。 / うらら♪ ( 2002-09-07 22:22 )
メイリンさん・・・今はこんなにうるさくは無いのでしょうが、お葬式はまだまだ古い習慣が残ってます。何れ其の話もね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-07 22:19 )
結婚式だけでも、こんなにしきたりに縛られてるなんて、大変ですね〜。他にもいろいろありそう!そんな場所でちゃんと嫁やってるうらら♪さんはホントにえらい!でも東京とは思えない(笑) / メイリン ( 2002-09-07 22:16 )
ご結婚ですがぁ〜…おめでたいけれど…お忙しいでしょうね。 我が子だもん好きにさせるっていいなぁ〜…。 おっとっとーさん2人で幸せにね。 / すし猫@お久しブリ大根 ( 2002-09-07 21:57 )
夢樂堂さん・・・いつか住めば都になると信じてきたんですけれど。。。譲れない所は何としても譲れないのです〜。 / うらら♪ ( 2002-09-07 21:12 )
織姫さん・・・それは大変!お互い苦労しますね〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-09-07 21:10 )
にしー。さん・・・こんな所ばかりじゃないから〜。 / うらら♪ ( 2002-09-07 21:09 )
ハッピーさん・・・我が子だもん、好きにさせるつもり、、、と言うより、此処のやり方はさせないです〜!。 / うらら♪ ( 2002-09-07 21:08 )
でぃどさん・・・では、ご要望にお答えして・・・・。 / うらら♪ ( 2002-09-07 21:06 )
郷に入れば郷に従う。そんな諺があるけど、馴染めないのは嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2002-09-07 21:01 )
あたしも同じようだったよ。あいさつ回りは、結納終わってからと、結婚してからの2回 / 織姫@神奈川県在住 ( 2002-09-07 12:35 )
えーーーっ?そんなんあるんれすか???びーーーっくし!でも嫁ぐとなったら考え変わるかもな〜。縁のない言葉だが。。(涙;笑) / にしー。 ( 2002-09-07 09:34 )
わ〜たしか東京よね?(笑)信じられない世界ですね。演技してる?うららさんが目に浮かんで思わず笑っちゃった〜自分の息子の時はどうするの〜?泣きたくなるほど笑える式って今度教えて〜〜 / ハッピー ( 2002-09-07 06:55 )
どんな式だったんですか〜!? アップ希望!(笑) / でぃど ( 2002-09-07 03:11 )

2002-09-06 転院後の様子

会社帰り、おっとっとーが行った時の様子。

ベットに起きて、シャンとしてたそうです。
夕食も済ませた後だったのですが、と言う事は、一人で
食べられたのかな?

昨日、看護婦さんに「小さく潰してとろみ付けましょうか?」と聞かれ、
「それは、マズイ」と答えた舅。

「いけない・・・」なのか「美味しくない・・・」なのか??
聞いてもフンガフンガ、看護婦さん共々「???」

兎に角普通で出してもらうことになってたのですが、
今日はどうだったんだろう?
おっとっとーは何を聞いてきたのよ〜!
嚥下誤飲が一番心配って、先生の話聞いたでしょうよ!
呆れるほど大袈裟に解釈する割に、肝心な事確認してこないんだから。

嫁の私があれこれ口出しすると、何かと問題が起きる可能性も・・・。
必要最低限の事しか意見は言わないことにしている。
でも、だからこそ冷静になれるって事もあるんですがね〜。


そうそう、昨日お医者様に、私&おっとっとーの妹を紹介する時、
<おっとっとー・うらら♪・妹>の順に並んでいるにもかかわらず、
「私の妹です。で、私の家内です。」ってさ!
どうでもいいような事なんですが、何も私を飛ばすことないでしょうが。
夫と妻は一体じゃないんでしょうかね〜??
嫁の序列低いのよね〜、この辺り(笑)。
そして、いつまでたってもキョウダイ離れが出来ないのか、おっとっとー。
そんな些細なことで、不信感に陥ったうらら♪は過敏過ぎます〜?

まあ、そう言う風に思うようになるまでの、うん十年の経緯が
あったからなんですがね。。。。
おっと!今夜は何時にも増して愚痴っぽくなっちゃたぞ!


今日の夕飯
*秋刀魚の塩焼き=出ましたよ〜〜!!
*サツマイモの甘煮
*小松菜・豚肉のオイスター炒め
*味噌汁

今夜の秋刀魚、一匹100円よ〜〜〜〜〜!!
昨日はあっという間に売切れだったの。今日行ったら再入荷したらしく
たっぷりとありました。夕方には、またまた売切れだったかもね〜。

先頭 表紙

おかげさまで名前は覚えられてるみたい。この辺りは皆同じ苗字なので、名前は真っ先に覚えてもらえます。歳をとってくると存在感が大きくなるの。嫁たちはばば様になると、恐い存在になりますよ〜。まだ修行が足りません〜。 / うらら♪ ( 2002-09-07 17:05 )
あたしの名前・・・知っている人いるのかなぁ・・ 「いる〜〜?」って、声がすればあたしのこと・・・と思ってる。(爆) / 織姫 ( 2002-09-07 14:45 )
織姫さん・・・でも、葬儀の時は忘れてんじゃないの?と思うくらい立場なかったよ〜。織姫さん、忘れられたことあるの?? / うらら♪ ( 2002-09-06 23:04 )
けり子さん・・・舅私の事は「うらら♪」って呼び捨て。次男の嫁は「○○子さん」この差は何!親しみを込めてなのかなと良い方に取っていたんだけれど。ど〜も違うみたい(笑) / うらら♪ ( 2002-09-06 23:00 )
忘れずに紹介してもらえるだけ幸せよ。 / 織姫@他人になってやる。 ( 2002-09-06 22:16 )
秋刀魚食べたい♪私、次男の嫁と紹介されなかったこともあるしなあ〜。義父の葬式の時は、何もするな何も言うな、喪服着てただ挨拶だけしてなさいと言われたわ。 / けり子 ( 2002-09-06 21:55 )
メイドさん・・・偉い!!!!なんといい娘なの!我が家のブーフーウーはおっとっとーと同じようになるのじゃないかと心配!しっかり教育しなくっちゃ! / うらら♪ ( 2002-09-06 20:18 )
くーにんさん・・・その悪しき癖は直ぐに治さんとイカンと思うのです。うらら♪がキレないうちに〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-09-06 20:14 )
HABAさん・・・それは残念!でも我が家も、子達が小さかった頃は魚は嫌われ者でした〜。味覚って大きくなると共に変わっていくみたい / うらら♪ ( 2002-09-06 20:11 )
夢樂堂さん・・・そう!それが大人の良識ってもんです!夫婦だからこそなおざりにしてはいけないのです〜。所詮他人なんですもの。 / うらら♪ ( 2002-09-06 20:07 )
にしー。さん・・・が黙ってる時ってそんな時なのかな???どんどん言って〜! / うらら♪ ( 2002-09-06 20:04 )
ウチの親父も、妹のほうが大事みたいですよ。妻である母を蔑ろ。母がキレる前に私がキレてやりました。(笑)あっはっはー。 / メイド ( 2002-09-06 20:01 )
さにゃえもんさん・・・この辺りは特にそうなんです。結婚式・葬式、話し出したらドラマ(コメディー)ができるくらい(笑) / うらら♪ ( 2002-09-06 19:57 )
そのそそそさん・・・そうなの〜、見てると飲み込む前に次々と口に入れるの。ヒヤヒヤします。 / うらら♪ ( 2002-09-06 19:48 )
でぃどさん・・・おっとっとーは姑の葬儀の時も弟妹を隣に座らせようとして、周りの顰蹙をかった奴です!も〜分かってない奴なの〜! / うらら♪ ( 2002-09-06 19:46 )
ハッピーさん・・・おっとっとーの妹はいい人なの。でしゃばらないし・・・。おっとっとーが非常識なの〜〜〜〜〜〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-06 19:44 )
小さいときから一緒だから、いまだに「クセ」が残っているのでは!? / くーにん ( 2002-09-06 15:55 )
秋刀魚まだ食べていません…。家族皆が魚嫌いなので…(涙)。<魚を焼くと臭い!臭い!ってクレームが来るんです…。 / HABA ( 2002-09-06 09:35 )
そうだよね。夢樂堂は絶対にハニーから紹介しますだ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-06 08:34 )
言わなくっても感じてはいるってこと多いっすよね〜。あちしもこんだけ言いたいこと言ってるよーで(笑)、言ってないこと多いっす〜。でもまだまだですがね。。 / にしー。@感じるのは止めれないし。。 ( 2002-09-06 07:19 )
転院の連絡っていざ聞かれるとわからない事ってあるよね。 私も転院したときに『聞いときゃよかったー・・・』と思った事あり。 う〜む。お嫁さんの立場って色々気を使わなきゃいけないんだね。 お疲れ様。 / さにゃえもん ( 2002-09-06 02:34 )
ゴハンの時って気になりますよね。看護婦さんもつきっきりでいるわけではないですよね?うちの父もよくいっぱい口に入れすぎてムセてました。。 / そのそそそ ( 2002-09-06 01:03 )
紹介の順番…些細に感じる事でも気にしてしまう事があるんですよね。俺も気をつけよう。 / でぃど ( 2002-09-06 00:57 )
う〜ん!たぶん妹さんに遠慮かな?妻の方が甘えられる存在なんじゃない?逆だと後で何を言われるかみたいな?違う?何でも許される存在なんじゃないかな〜うららさんが。本来は細かいことぐちぐち言わないでしょ(笑) / ハッピー ( 2002-09-06 00:52 )

2002-09-04 救急車に乗った〜。

舅の転院の同行の為、救急車に乗りました!

おっとっとーとどちらが乗るか・・って事になって、
行きはおっとっとーだったので、退院時はうらら♪が初体験ってことで、
同乗することになりました。
道は空いていたので、最後までピーポーは鳴らさず終い。
おっとっとーが同乗した時は何回か鳴らしたのに・・・。
(ちょっと残念。)

舅に
「私が乗りますからね〜。宜しく〜、あはっ!病気の人に宜しくはないですよね〜」
(一人つっこみ〜)
車中では、何処を走ってるのか気になるらしく、「今、何処?」と聞かれることが
しばしば。
「今○○パーキングエリア通過!」
「○○トンネルです〜」
「只今○○が見えてきました〜」
「○○まで○キロ」
「○○まで○分!」
その度に、ホッとした顔をしたり、嬉しそうにしていたので、
余計なお世話ではなかったみたい・・・・。
たまたま家の近くを通ったので、「今、うちの近く!○○の前ですよ!」って
言ったら、ちょっと目がウルウルしていたように見えたのは気のせい?
「ちょっと、よって行きたいですよね〜。」に
「あぁ・・・」って。

今回転院した病院は、以前もかかっていた総合病院。
施設も整っているし何と言っても家から10分。
一日に何回でも通える距離です。
子達ならチャリでスイ〜〜〜!です。(行ってあげてね〜)
舅もホッとしたのか食欲旺盛。
(オイオイ!そんなに一度にたくさん口に入れるな〜〜!)
ろれつが回らなくなったのが気にかかるけれど、近くに
戻ってきた、と言うことだけでも一安心。

明日からはおっとっとーが毎日行きますからね〜!!
(これが舅には一番嬉しい事)



今日の夕飯
実は昨日はうらら♪の誕生日だったのです〜。
子達は塾などでいないし、誰もな〜んにも言ってくれないし、
いじけてたんです〜。今日は子達も早く帰ってきたので
「外食〜〜〜!!」と騒いで、やっとこさ<バーミャン>。
ま、いいさ!


因みに昨日の夕飯は
*ピーマンの肉詰
*グリーンアスパラとエリンギ&卵炒め
*トマトのシンプルサラダ
*味噌汁

先頭 表紙

ありがと〜〜〜〜〜〜!!♪ / うらら♪ ( 2002-09-07 19:14 )
あ、誕生日だったのね〜〜〜 おめでとう♪♪ / うっち〜 ( 2002-09-06 23:21 )
くーにんさん・・・今日はボ〜っとしてたそうです。外泊までは遠いかも・・って外泊!?考えてなかった!! / うらら♪ ( 2002-09-06 19:39 )
お舅さん、外泊できるようになればいいですね! / くーにん ( 2002-09-06 15:53 )
訂正 ↓ 「どんなシチュエーションでも」です。 / うらら♪ ( 2002-09-05 23:47 )
遅くなったけど、ハッピ〜バ〜スデ〜♪・・・しえろは、救急車、未体験。一度のっては見たいけど、シチュエーションは選びたい気が・・・ / スーパーしえろ ( 2002-09-05 21:18 )
けり子さん・・・うらら♪も乗る時、正直言ってワクワクしました。舅「やな嫁・・」って思ったでしょうね〜。 / うらら♪ ( 2002-09-05 14:52 )
ハッピーさん・・・も?あれは一回乗ればもう結構・・ですね。 / うらら♪ ( 2002-09-05 14:50 )
はなさん・・・有り難う御座いました〜(笑)。いつでも飛んでいける・・がいいですよね。 / うらら♪ ( 2002-09-05 14:36 )
そのそそそさん・・・できれば食事時に行って欲しいです。食が進むと思うから。安心だし・・・。うらら♪は、すんません週に一度でいいでしょうか(笑)。実の子が一番、ね〜。3人とも近くに住んでるんだもん。 / うらら♪ ( 2002-09-05 14:34 )
うっちーさん・・・!!!!何したの〜〜〜〜〜〜〜!!あ、違う?被害者?? / うらら♪ ( 2002-09-05 14:28 )
ひデあさん・・・それは!!病?事故?その後は大丈夫なのですか??付き添いにしても当事者にしても、乗らないのが一番!。お大事に・・・。 / うらら♪ ( 2002-09-05 14:27 )
↓おいおい!家出か???「家で・・・」です〜。あ、でも↓でも意味通じるね / うらら♪ ( 2002-09-05 14:23 )
にしー。さん・・・家出すると自分が動くことになるじゃない?。何もしたくないから〜外食〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-05 14:22 )
あんちゃん・・・大丈夫!酸素ボンベ付いてるから!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-05 14:19 )
雛さん・・・そうなんです!これは自慢できる!! / うらら♪ ( 2002-09-05 14:17 )
HABAさん・・・次々とお見舞いの方達が行って、ボケてる暇が無くなると思います〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-05 14:16 )
でぃどさん・・・有り難う御座います。幾つになっても嬉しいです。お祝いして貰えるんだもんね! / うらら♪ ( 2002-09-05 14:15 )
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとう♪救急車に乗れると喜んだ?のに娘さんは後から車で来てくださいって言われて残念な思いでしたわ。 / けり子 ( 2002-09-05 12:18 )
救急車初体験だったんですね。私は3回乗りました(笑)景色なんてみてる余裕無かったけどね。何事も経験よね(笑)そうだお誕生日おめでとう! / ハッピー ( 2002-09-05 07:53 )
お誕生日おめでとうございました(過去形)。看病する相手が近いと、お互いに気持ちが楽になりますよね。 / はな ( 2002-09-05 03:30 )
おっとっとー様毎日行けるようになるのね☆嬉しいでしょうね^^ / そのそそそ ( 2002-09-05 00:18 )
救急車は乗った事ないなぁ〜〜^^ パトカーは何度か・・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-05 00:16 )
何回も乗った事あるなぁ。。まぁ、自分が運ばれる役だったけどね(笑) / ひデあ ( 2002-09-04 23:07 )
あら、昨日はてっきりお家でお祝いなのかと。。そっか〜。でも今日でも良かったですよね〜♪ / にしー。 ( 2002-09-04 23:06 )
お誕生日おめでとうごじゃいます!おいらも救急車、1回乗ったことあるけど・・・付き添いなのに車に軽く酔ってはずかしかったっす。 / あんちゃん ( 2002-09-04 22:53 )
9月3日・・・どらえもんの誕生日と一緒だったんですよね〜♪おめでとうございますぅ・・ / ( 2002-09-04 21:56 )
お舅様、近くに来られて良かったですね〜(笑)! / HABA ( 2002-09-04 21:29 )
あらら、お誕生日おめでとうです! / でぃど ( 2002-09-04 21:03 )

2002-09-02 新学期

始まりましたね〜、新学期。

やっちゃいましたよいきなり!
そう、忘れ物です。
ウー!上履き忘れて、ヒーハー言いながら戻ってきました。
出かける時、嫌〜な予感はあったのですが・・・・。

で、帰ってきてから、
「お母さん!通信簿に印鑑押してなかった〜」
更に
「所見とか言うのも書いてって」
ア〜、印鑑はおかんの押し忘れです。ぼめん!
所見は・・・・
3人の息子の通信簿に一貫して書いていません。
意味は得にないのですが、とにかく一度も書いたことがありません。
だから、綺麗です、通信簿(笑)。
一度書かないと、ず〜っと書かない方がいいような気がして、
綺麗なままで残しておきたくなって・・・・只、それだけ。

先生に「それがお母さんのポリシーです。」って言っておいて〜。
綺麗なままで・・・てのが???(笑)
う〜ん・・・突っ込まれたら何としよう。。。

成績に関してのコメントはテストの度に、結果表に書いてるしね。
生活態度に関しては?ご覧の通りだし。
子達には毎度「お疲れさん、頑張ったね」か
「お疲れさん、残念だったね」の二種類の言葉かけはしてます〜。
だめ?それだけじゃ・・・・・・・?


そしてフー!
あんたは何やってんのよ〜全く〜!
新聞読んでて遅刻しそうになって、車で駅まで送る羽目に。
しかも、最寄の駅じゃなくって、乗換駅まで〜。
ばっかも〜〜〜〜ん!!
送って行く親も親だけれどね(反省)。


今日の夕飯
居酒屋メニューか・・・・
*シシャモ
*なまこの酢の物
*アサリの酒蒸し
*ポテトのチーズ包み揚げ(惣菜売り場で美味しそうだったので、つい。)
*ジャコ入り和風サラダ
*ジャガイモの煮っ転がし
*冷奴
*おにぎり

おっとっとー「枝豆があれば完璧だったな」だって。

先頭 表紙

織姫さん・・・そっか〜、定番って手もあったのね〜。 / うらら♪ ( 2002-09-04 23:11 )
えんぴつで・・○学期もよろしくお願いします。 定番です。 / 織姫@あとで、消すもんね♪ ( 2002-09-04 22:38 )
くーにんさん・・・そうなの〜!しかも当然のように車に乗って!(怒)あたしゃ、フーの運転手じゃないぞ〜〜!。 / うらら♪ ( 2002-09-04 17:03 )
スーパーしえろさん・・・ウーは翌日自分で押して持ってったみたい。うらら♪は必要無し〜。 / うらら♪ ( 2002-09-04 17:01 )
さにゃえもんさん・・・すご!その後の話をお聞きしたいわ! / うらら♪ ( 2002-09-04 17:00 )
新学期はなにかと忘れ物しますよね〜(笑)それにしても新聞読んで遅刻しそうだなんて、重役様のようだわ! / くーにん ( 2002-09-04 15:29 )
はっ、通知表のはんこ、押した覚えない・・・自分で押したかな。親はなくとも子は育つ。ぼそっ。 / スーパーしえろ ( 2002-09-04 12:56 )
登校日を忘れた事は何度か。   / さにゃえもん ( 2002-09-04 00:08 )
雛さん・・・書いてないうらら♪は何も言えません〜・・が、雛さんらしいわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-03 23:24 )
所見、夏休みの我が子を見た所・・・だから、見た所を書くのよ〜♪ 冬休みに書いた事は、「あまり風邪をひかなくて、良かった」。みんなはどんな事、書くのかしら? / ( 2002-09-03 23:07 )
まるるんさん・・・お元気〜??。うらら♪、相変わらずです〜! / うらら♪ ( 2002-09-03 22:43 )
そのそそそさん・・・はい!やれやれって感じです〜。 / うらら♪ ( 2002-09-03 22:42 )
雛さん・・・なんなのそれは?それって所見に書くことなんか〜?? / うらら♪ ( 2002-09-03 22:35 )
ひデあさん・・・あるんですよ〜!公立の小・中は。うらら♪は書いてないので記憶無し〜(笑) / うらら♪ ( 2002-09-03 22:34 )
ご機嫌いかがですか〜やっと復活いたしました★これからもよろしゅうに♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:15 )
新学期始まると・・・・やっぱりホッとしますか?世のかぁさんは?(笑) / そのそそそ ( 2002-09-03 21:54 )
所見、「部活に行ってたので、日に焼けました」って書いたの・・・ / ( 2002-09-03 21:46 )
所見欄なんてあったっけ?わすれちゃったな・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-03 21:36 )
HABAさん・・・これが毎度憂鬱なんです〜。よく頑張った!!いいぞ!このまま進め〜〜!!とか、一度でいいから書いてみたい。。。(泣) / うらら♪ ( 2002-09-03 19:28 )
にしー。さん・・・の、お母さまも所見書かない人?だったかも・・・??(笑) / うらら♪ ( 2002-09-03 19:25 )
でぃどさん・・・体操服ね〜。よく忘れてます。あと給食の時使うエプロンとか〜。 / うらら♪ ( 2002-09-03 19:24 )
はなさん・・・多分最初だけ。軌道に乗ったら(笑)落ち着くでしょう〜。 / うらら♪ ( 2002-09-03 19:23 )
小麦さん・・・明日印鑑押して、所見空白のまま持っていくの〜。どうなることやら・・・・ / うらら♪ ( 2002-09-03 19:22 )
ハッピーさん・・・いい?いいと思う??ほんと!有り難う〜!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-03 19:21 )
中学って、テストの度に結果表にコメントを書かなきゃならないんですか?うわー大変そう…。 / HABA ( 2002-09-03 09:20 )
あっれ〜、通知表にそんなん書くとこありましたっけ?記憶なし。。(笑)うちで、居酒屋メニューか〜。すご〜い。。 / にしー。@その品数を分けてほすぃー。 ( 2002-09-03 01:24 )
うーん、思い出す。忘れ物と戦う日々…。特に体操服忘れが辛かったなぁ。 / でぃど ( 2002-09-03 01:11 )
新学期になっても、やっぱりママは忙しいのね(^^; / はな ( 2002-09-03 00:36 )
所見!ああ!書くの忘れた!出しちゃった!ああああ〜 / 小麦 ( 2002-09-02 23:44 )
いや〜笑った〜いいな〜うららさんのそういうとこ。いいんじゃないそのポリシー!だっていい子に育ってるもの。 / ハッピー ( 2002-09-02 23:33 )

2002-09-02 見ちゃった・・・

昨日新宿へ「プロレス」を見に行って来ました。
何で、新宿?、何でプロレス???って深くは聞かないで下さい。

「愛しの君gAの社長様」がプロレスをするというので
応援に行ったのです。
で、詳しいこと何も知らずに見に行ったら!!!!

な、なんと!!
プロレスだけじゃなくって「ス○リッ○」までやるではありませんか!!!
始めて見る「ス○リッ○」!!
綺麗なお姉さん2人が、身体をくねらせて客席を巡回するんですね〜。
そうすると、客席の男性陣が、正三角形のちっこい布切れとヒモだけの
おパンツに、お札を挟むんですよ!
きゃ〜〜〜!!いいないいな!(冗談よ〜)
いったい幾ら、あのちっこいおパンツに挟まったのよ〜!
気になる〜〜〜。

勿論、女性客も大勢いるので、それ以上は外しませんでしたが・・・。
(殿方の皆さん、残念?)
お肌すべすべ、色白で、身体柔らか〜〜〜なお姉さん達。
でも、胸は小さかったじょ〜。
うらら♪の若かりし頃(←これ肝心)の方が大きかったじょ〜(笑)。
(でも見たくないって?失礼致しました〜)


当然夕飯は適当にやって〜、で
冷凍のオムライスに、レトルトのハッシュドビーフをかけて、
インスタントのスープ。。。これで結構格好がついたでしょ?
でも、ちゃんとできたのかな〜・・・?

先頭 表紙

にしー。さん・・・感動もんさー。滅多に見られるもんでないしょ!いや〜よかったよー。(北海道弁風に。) / うらら♪ ( 2002-09-03 09:09 )
すっ、すげー体験でやんすね。。羨ましいのか怖いのか?(笑) / にしー。@眠い、最近とんと眠い。 ( 2002-09-03 01:21 )
そのそそそさん・・・ムキムキも程々がいいですよね〜。ニューハーフも出たの〜、ア、歌よ!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-02 22:46 )
私も筋肉ムキムキ〜な男性方のショーなら見た事ある・・・ふぉふぉふぉ・・ / そのそそそ ( 2002-09-02 22:29 )
HABAさん・・・ショー的要素の強いプロレスで、普段テレビで見ているプロレスとはちょっと違うみたい。でも、面白かった〜〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-02 21:52 )
で、勝ちました。 / うらら♪ ( 2002-09-02 21:50 )
ハッピーさん・・・プロレスって悪役と正義の味方みたいなのがきまってるみたい。番狂わせもあるけれど、ショーですよ。分かっていて楽しむの。 / うらら♪ ( 2002-09-02 21:50 )
メイドさん・・・見せたかった〜〜〜〜!! / うらら♪ ( 2002-09-02 21:45 )
雛さん・・・いや、違うと思います。あれは、なんちゅうか夜の新宿のお祭りと言うか定例会と言うか・・・(爆) / うらら♪ ( 2002-09-02 21:45 )
くーにんさん・・・オトコとおかまちゃん!?見たい!そっちの方が興味津々です〜!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-02 21:43 )
ひえ〜〜。レスリングってそういうもんなんですか?知らなかった…。実はレスリング目当てじゃない男性客が大多数だったりして? / HABA ( 2002-09-02 21:12 )
うわ〜〜見たくないな〜〜。綺麗な男の○○カだったらふ・ふ・ふ。ところで社長さんは勝ったの? / ハッピー ( 2002-09-02 20:34 )
ス、ス、ス●リッ●!!! あ〜〜〜ん、それだけ見たかった〜〜〜!(泣) / メイド ( 2002-09-02 20:18 )
どびっくり!すっごい物見てきたんですね〜。プロレスって、そんな世界だったのか〜? / ( 2002-09-02 20:04 )
うわ〜、女性のストリップは見たことない〜(オトコとおかまちゃんのはあるけど)。すごい、興味津々っす(* ̄ー ̄*) / くーにん ( 2002-09-02 13:49 )

2002-08-31 最後のお勤め

・・・と言っても、ウーの野球部の行事。

3年を中心としたチームと、OBとの練習試合があったのですが、
皆のお昼を準備する仕事が、3年生の保護者が主催する
最後のお仕事なのです。

今年は40代のOBが来て下さって試合をしたのですが、
お腹の出た人、足がもたつく人、見ていてもちょっと心配、
仲間内からも「無理すんなよ〜」って言われてましたね(笑)

子供達は3年生の半数は、生憎塾のテストの日で、全員参加とは
行きませんでしたが、受験勉強で体が鈍っていたところ、
久し振りの野球を楽しそうにやっていました。
うらら♪んちのウーは欠席だったのですが〜。

それにしても暑かった〜。
帽子に長袖・手ぬぐいを頭からかぶって誰だか解らない状態。
必要な時以外テントから一歩も出ず、
動かない会長・・・で顰蹙をかったかも??
よく動いてくれるお母さん達がいるので、すっかり
頼っちゃいました〜。お疲れ様〜。
最高齢だし〜、許して〜(笑)



今日の夕飯
暑くってそれだけで疲れて(何もしてないのに・・)
夕飯は外食。子達は「肉〜〜〜〜!!」
やっぱりね、聞くまでもなかったわ。。で、焼肉でした。

一体年間を通して、一体何回焼肉を食しているのだろう・・・?
「ひまじん」が1年経ったら、さかのぼって数えてみなくっちゃ!
でも、「ひまじん」って、そんな前まで見る事出来るのかな?

先頭 表紙

はなさん・・・そうでした!ひまじんって無料なのよね〜。このサイト作ってくださった管理人さんは日記書いてるのかしら?? / うらら♪ ( 2002-09-02 10:33 )
しろねこさん・・・1年経ったら読み返してみようっと。恥ずかしいでしょうねきっと。。。 / うらら♪ ( 2002-09-02 10:32 )
ハッピーさん・・・うん〜〜。サングラスが無い分、私のほうが可愛かったかも(笑) / うらら♪ ( 2002-09-02 10:31 )
にしー。さん・・・同じ肉でも、手をかけた料理じゃ駄目なんですよ〜。シンプルに「焼く」これが一番人気! / うらら♪ ( 2002-09-02 10:30 )
そのそそそさん・・・牛肉が問題になって頃も、気にせず食していました。怖いもの知らずなうらら♪んち!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-02 10:29 )
メイドさん・・・年取ると二〜三日経ってから出るって言いますもんね。今日あたり足を引きずってるかも・・(笑) / うらら♪ ( 2002-09-02 10:26 )
うっちーさん・・・かも。。。?(笑)。いやいや、夏バテか何かじゃないですか? / うらら♪ ( 2002-09-02 10:24 )
ももなさん・・・そうですね〜・・・って、今度は受験生の母に変身!鬼になるのだ〜〜〜!!(笑) / うらら♪ ( 2002-09-02 10:22 )
でぃどさん・・・それなら安心です!。日記帳を残す事を考えるとひまじんってあり難いですね。 / うらら♪ ( 2002-09-02 10:21 )
ひまじんって、掲載した日記は確か全部残ってるはずだよ。無料でそれってすごい事だとか思う(^^; 日差しがキツイ中でお疲れ様でした♪ / はな ( 2002-09-02 03:05 )
焼肉、いいな〜。(笑) それに、スタミナつけるには肉が一番良いし。 それと、「ひまじん」は1年前のものも見れますよ。私、ちょうど1周年だったけど、しっかり見れました〜。(笑) / しろねこ ( 2002-09-02 01:06 )
お疲れ様でした。その格好って雛さんが例の場所でしてたより凄いの? / ハッピー ( 2002-09-01 22:11 )
腸を「ちょう」と読んでしまいました(笑)。「わた」ですね。了解!いいな〜、肉の回数。。(涙) / にしー。@でも研修所の昨夜の夕食は肉! ( 2002-09-01 19:09 )
お疲れ様で〜っす☆ある意味しょうがないでしょう〜(笑)焼肉三昧な日々☆ / そのそそそ ( 2002-09-01 18:20 )
OBの方たちの筋肉痛がちょっぴし気になります。(笑)お疲れ様です。 / メイド ( 2002-09-01 09:55 )
やっぱ、若いと 「肉」「肉」「肉」なんですねぇぇ^^ 最近、あまり食べれなくなったオイラは・・・やっぱ年でしょうか?(汗) / うっち〜 ( 2002-09-01 09:14 )
お疲れ様でした。まだまだ暑いですからね。ゆっくり休んでくださいね♪(無理?) / ももな ( 2002-09-01 04:19 )
ひまじんならバッチリ前まで見れますよん♪ 俺の日記も初めからちゃんとあるし、更新回数の多い夢樂堂さんの日記ですらも初めからあったはず! / でぃど ( 2002-08-31 21:29 )

2002-08-30 パソコン

うらら♪のパソコンはノートパソコンです。

丸二年以上使っています。機械音痴のうらら♪は故障したら
お手上げ状態で、何かアクシデントがあるたびに
おっとっとーの会社の方に修理して頂いてます。

因みに、おっとっとーはじぇんじぇんわかりませ〜ん。
ブーも使えるけれど、使いこなす・・と言うほどには
至っていません。

最近・・と言っても、もう何ヶ月も前から、画面が赤くなる現象が
続いています。使っているうちに元に戻るのですが
最初はびっくり!です。

修理の度に「もう替えたほうがいいんじゃないんですか??」と
言われつつも、何とか細々と生きながらえています。

このごろは、電源を入れると変な画面(解らないの〜)が
出てきたり、あれこれ説明の画面が出てきたり、「もぉ〜訳わかんないこと
言わないでよ〜!!」ってPCに向かって怒っています。
PCに怒られてるのはうらら♪なんでしょうが(笑)

やっぱりヘソクリ降ろして、新しいのを買わなくっちゃ駄目かな。。。
一番使うのはうらら♪なので「新しいのが欲しい!」と言っても、
おっとっとーは「自分で買えば?」ってな調子。
ブーも「買ったらちょっとだけ使わして」だなんて虫のいいことを。。

携帯も新しくしたいし、車も替えたい〜、
ついでに畳替えもしたい〜(うん?違??)

秋には会社を辞める、おっとっとーの退職金(微々たるもんでしょうが)を
当てにしちゃおうかな〜(笑)
(その後ど〜するんだ??うらら♪んちの生活・・・)



今日の夕飯
*豚汁=この暑いのに・・・
*イカの腸炒め
*レタス&卵のサラダ

豚汁は子達の大好物。他に何も食べなくってもこれだけで
結構栄養が取れちゃいますよね。
因みに中身は、豚バラ・里芋・大根・人参・玉葱・長葱・豆腐
油揚げ、小松菜・牛蒡・蒟蒻。。。

北海道に住んでいた頃はジャガイモだったのですが、こちらに来て
里芋の豚汁を食べてから、すっかり里芋党になりました〜。
「豚汁といえばジャガイモ」って信じて疑いませんでしたから、
里芋って聞いたときは、正直言って「げっ・・・」って思いましたのよ〜。

先頭 表紙

うっちーさん・・・アドバイス有り難う御座います。ブーと共有なので、あっちで使ったりこっちで使ったり。更に冬は一番暖かい部屋、夏は涼しい部屋、、とPCを持って歩き回るんです〜。一人一台持てれば一番なんですが・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-31 23:34 )
家でしか使わないならNOTEで無くて、デスクトっプにしたら??? 故障率も低いし、修理も安いよ♪ 何より本体の値段も安い♪ 次の買い変え時にも、パーツを1〜2点変えるだけで、本体の買い替えと同等の性能が手に入ったりするし♪♪ どうでしょう? / うっち〜 ( 2002-08-31 22:58 )
xixiさん・・・高性能なんてとんでもない、使いこなせません。簡単が一番!何せ指二本で打ってるんですから(笑)。修理出してみるか・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-31 17:56 )
モニターではなくM/B(内部)の障害かも…高性能のマシンが欲しいなら買い換えもアリだと思いますが2年ではまだ少しもったいない気も。修理に出されてみては? / X i X i ( 2002-08-31 14:11 )
ばぁびぃさん・・・携帯みたいに簡単でお年より向けのパソコンってないもんでしょうかねえ〜??説明は全部日本語とかの・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-31 09:10 )
最近のPCは凄いですよね、ばびのPCは3年前のですがほんと、でんでん違いますね、新しいの欲しいぃ〜〜! / ばぁびぃ ( 2002-08-31 00:47 )
ハッピーさん・・・どんなの買ったのかな??これで間違わないで済むわね・・って誰を(笑) / うらら♪ ( 2002-08-31 00:12 )
ひろあさん・・・あら〜?そう言う人いますよね〜。おかしくないですよ〜。「ぶたじる」うらら♪も言ってたかも・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-31 00:11 )
いとまるさん・・・イカとその腸を炒めるだけ。味付けは醤油。生臭いものが苦手な人には駄目かも。うらら♪んちの子達は全然平気なの。将来飲兵衛だわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-31 00:08 )
雛さん・・・芋煮会って東北のよね?牛肉と煮るんじゃなかったっけ? / うらら♪ ( 2002-08-31 00:06 )
↓・・・・塩辛です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-31 00:04 )
にしー。さん・・・イカの腸(ワタ)。塩から作る時にまぜるじゃないですか、あの茶色の〜。イカ墨じゃないよ〜。新鮮なものは塩漬けして凍らしてルイべにして食べます(北海道だけ?)。酒の肴です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-31 00:03 )
でぃどさん・・・最初に買ったPCは一回も使わずしてお釈迦になっちゃった〜。だ〜れも関心無いときにおっとっとーが買ったの。ばっかみたい(笑) / うらら♪ ( 2002-08-30 23:58 )
けり子さん・・・子達の行事で豚汁を作ると二派に分かれるんで面白いです。関東は圧倒的に里芋が多いのですよね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-30 23:57 )
退職金でました。で、早速新しい眼鏡作りました。これでキラキラお目目をしっかり見ようっと!(笑) / ハッピー ( 2002-08-30 21:59 )
豚汁、私もジャガイモ派です♪あと九州出身なので「ぶたじる」と呼んで、周囲からバカにされてます(笑) / ひろあ ( 2002-08-30 21:30 )
↓すみません。。。腸詰めじゃなくて、腸炒めでしたね(汗)どっちも食べたことないんです / いとまる ( 2002-08-30 21:24 )
えぇ〜い。。ケータイもPCも車も全部新しくしちゃえ〜〜!(爆)ところで、、イカの腸詰めってどんなのですか??食べたことないです / いとまる ( 2002-08-30 21:23 )
里芋の豚汁といえば、テニスの後の、芋煮会です!芋煮会の芋は里芋ですが、反対にじゃがいもでも、いいかも?でも、煮込むと、溶けちゃうのかな? / ( 2002-08-30 21:22 )
へっ?豚汁に豆腐っすか?へ〜え〜。家が変われば具も変わりますね〜。で、イカに腸があるんすか?うへへっ? / にしー。@晩御飯食い過ぎました。(涙) ( 2002-08-30 21:19 )
古いパソコンを久しぶりに立ち上げたら「OSが見つかりません。」だってさ。今更フロッピーでwindows95を入れるのもバカらしくてそのままです(笑) / でぃど ( 2002-08-30 20:58 )
豚汁はじゃがいも派ですわね。里芋は芋煮かしら。豚汁食べたい♪ / けり子@畳替えしたい ( 2002-08-30 20:57 )

2002-08-29 レストランで

今日ランチタイムに入った中華料理屋さんで、

隣に座った親子連れ、お姑さん・お嫁さん・その子(3〜4歳くらいの男の子)
仲の良さそうなお嫁さんとお姑さん。

3人で楽しそうにおしゃべりをしていたと思ったら、
突然!!
そのボクチャン、奇声を発するのです。
なんでや〜〜〜〜????

品の良さそうなお嫁さん、必死に「駄目よ、大きな声を出しちゃ」
「しーっ」って何回も言うのですが効き目無し。
言えば言うほど喜々として「きぃっ〜〜〜〜〜〜〜〜」って。
お姑さんの手前、「こら〜っ」って言うわけにもいかず。。。
(そんな言い方しないか・・・)
殴るわけにもいかず。。。(それも無いって!!)

更にボクチャンの奇声は続く。うらら♪、口に入れた五目麺の
麺を吹き出しそうになっちゃいましたよ。
他のお客さんも、目線はそのボクチャンへ〜。

すると、お姑さん、いきなりボクチャンの口を手のひらで
カポってふさいじゃった・・・・すばやい。

あぐあぐ、、、のボクチャン。流石に観念したか、それからは
静かにラーメンを食べてましたよ。

皆さんもほっとして、お食事続行〜。


うらら♪も子達が小さい頃、外食時はとても気を使いました。
やはり、回りの方たちに迷惑はかけられないと言うのが一番でしたね。
行くのはもっぱら、スーパーの一角にあるフアーストフードのお店。
騒がしいので、子達が多少大きな声を出しても目だたないですもんね。

最近では、小さな子を連れて入っても平気なお店もたくさんできたし、
良くなったよね〜。
で、子連れの外食への後ろめたさも無いですしね〜。

今日の夕飯
*ポテト&ウインナーのチーズ焼き
*チンゲンサイ&蟹カマボコ炒め
*蟹チャーハン=一番小さい蟹缶を使ったので、誰も蟹味って事に
 気がつかなかった・・・・損した(笑)
*味噌汁

先頭 表紙

ちび団長さん・・・うらら♪は未だ注意ができません〜。情けない・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-30 20:14 )
にしー。さん・・・人間観察ネ〜、今回はにしー。さんをたっぷり観察させて頂きました(笑) / うらら♪ ( 2002-08-30 20:13 )
ハッピーさん・・・ハッピーさんも気を使ってたんじゃない?連れて行く親も落ち着かないものね。ちょっと待てば子も成長するんだし、って思ってたんじゃない・・? / うらら♪ ( 2002-08-30 20:12 )
はなさん・・・おお〜!!そう言う手もあったのね。いつか孫が出来てうるさかったら使わせて戴きます(笑) / うらら♪ ( 2002-08-30 20:09 )
ばぁびぃさん・・・ドラえもんとかキティちゃんグッズは子達の物だけでは無い!!のだ。 / うらら♪ ( 2002-08-30 20:08 )
くーにんさん・・・注目されたいんでしょうね。かまってほしいとか・・・。親が他のことに夢中になってる時とかよくやりますよね。 / うらら♪ ( 2002-08-30 20:07 )
ひデあさん・・・小さな子を静かにさせるコツが幾つかあるんだけれど、うらら♪が言うとうるさいおばちゃんになっちゃうのよね〜。中途半端な年令なのかな〜。。。おばあさんになったら素直な気持ちで言えるかも。まだまだ注意する方も修行が足りません〜。 / うらら♪ ( 2002-08-30 20:05 )
最近注意しない親とかいるから 団長物申しちゃうわ、、『コラお子、シィィーー』って / ちび団長 ( 2002-08-30 14:44 )
人間観察は面白いっすよね〜。あちしもよっくやりますが、最近めっきり妄想に忙しく。。(涙;笑) / にしー。@ほんとに黒いあちし。。(涙) ( 2002-08-30 07:23 )
我が家は子供が小さい頃家族だけでレストランに連れて行ったことが無かった(何故だったんだろう?笑)小学生になって初めてお子様ランチを嬉しそうに食べていた姿をお思い出しました。 / ハッピー ( 2002-08-30 06:48 )
手でクチをぽんぽん叩いて、アワアワアワアワさせても黙るんだよね。子供って。 / はな ( 2002-08-30 03:56 )
ファミレスなんかも増えてきましたしね、子連れのご家族にとっては嬉しいですね。いや、ファミレスっておもちゃ売ってるし、子供もうれしいね(笑)>実はそのおもちゃを見るばびであった・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-08-30 03:01 )
子供ってどうして奇声を発するのが好きなんでしょうね〜? / くーにん ( 2002-08-30 01:12 )
むー、子供だから仕方ないとはいえ、電車の中とかイライラする時がある。ってか、あんまし電車乗らないんだけどね、良く乗って2ヶ月に一回くらいか・・わら / ひデあ ( 2002-08-30 00:05 )

2002-08-28 美容院

いつも行く美容院、
ブーの同級生の両親がやっている所です。知らずに通っていたら、
小学校の頃の同級生の親だった〜。
それから、変えようにも変えられなくって、かれこれ15年。

割引してくれたり、忘れ物を家まで届けてくれたり、助かってます。
でもちょっと、困りもんな事が。。。。

うらら♪のへアースタイルって此処何年も変わっていないのに、
「いつもと同じでね。」と言う説明が、不安で言えないんです。
<切るのは5ミリ・パーマは弱く・襟足・揉み上げは更に弱く・
仕上げは手で漉くようにざっくり・メッシュを入れる・・・・>

これを毎回言わないと、どこか抜けるんです。
良く抜けるのは襟足のパーマをチリチリにかけちゃうこと。
ここって、結構重要なのですよ!
チリチリニなるといっぺんにおばちゃんになっちゃうの〜。
只でさえ本物のおばちゃんなんだから、気を使いたいのに。。。
カットだって5ミリと言っても結局1センチは切ってるし。
1センチって言ってた頃は出来上がりが、全然違っていて、
二週間くらいは嫌な気分でした。

何回か浮気してよその美容院に行ってみたのですが、高い・・・。
やはり割引の誘惑に負けてしまった〜(笑)。

今日も行って来たその美容院、
「今日は良い方のパーマ液使っておきましたから。。。」
更にレジで
「トリートメントは半額にしておきました。。。。」

時々「これ使ってみる?」ってシャンプーとかヘアームースとか
くれちゃったりするの。

いや〜、やっぱりやめられませんね〜(爆)
毎回説明してやってもらうしかないな。



今日の夕飯
*水餃子
*白菜・シメジ・貝柱炒め
*焼き茄子
*味噌汁
*煮込みうどん(生うどんの賞味期限がきれそうだったので)
  麺好きのウー&うらら♪だけ〜。

先頭 表紙

雛さん・・・そっか〜!!自分の写真を持っていけばいいのね!・・・って、恥ずかしいよ!! / うらら♪ ( 2002-08-29 23:00 )
気に入った髪型が、出来た時の写真を撮って、それを毎回持っていくとか?それとも、美容院に見本として張ってもらう・・・いいかも♪ / ( 2002-08-29 22:23 )
小麦さん・・・うらら♪も最初は「如何ですか?」に「あ、はい、結構です」としか言えなかったですもん。 / うらら♪ ( 2002-08-29 21:31 )
まいどながら、夕飯美味しそうですわ。・・・・美容院、あれこれ言いたいのに、つい、最低限のことしか言えない私です。自意識過剰かな? / 小麦 ( 2002-08-29 17:55 )
くーにんさん・・・切り抜きは持って行ってあるの。カルテに貼ってあるんだけれどね〜。。。昨日見たら破れてた(とほほほ) / うらら♪ ( 2002-08-29 17:14 )
メイドさん・・・た、ただ!!!?あり難いお友達だ〜。大切にネ。 / うらら♪ ( 2002-08-29 17:13 )
ハッピー。さん・・・一か月分・・商売だからね。ま、いいんでないかい(笑) / うらら♪ ( 2002-08-29 17:12 )
ももなさん・・・揉み上げもちりちりになった時には、家から出ませんでした〜。ばーちゃん頭だったもん。 / うらら♪ ( 2002-08-29 17:11 )
いとまるさん・・・美容師さんにはそれなりの考えがあってのことなんでしょうかね〜??その方が似合う、とか。 / うらら♪ ( 2002-08-29 17:08 )
にしー。さん・・・さらさらロングヘアー、今は変えられないでしょ?(笑) / うらら♪ ( 2002-08-29 17:06 )
でぃどさん・・・一度にパーマ・カット・へアカラーをやるのでやっぱり安さね! / うらら♪ ( 2002-08-29 17:05 )
ひデあさん・・・いいないいな!友人にひデあさん親子のような方が何人かいます。いつもカッコいいヘアースタイルしてたな〜。 / うらら♪ ( 2002-08-29 17:03 )
そりゃ〜、浮気しちゃダメでしょ〜。やってもらうことを紙に書いて鏡に張っておくとか(笑) / くーにん ( 2002-08-29 11:53 )
お友達の美容師さんに切ってもらってます。タダで。でも、愚痴を言いながら切ってくれます。(笑) / メイド ( 2002-08-29 11:29 )
私の専属美容師さんはオカマかな?(笑)でも何も聞かずにいつも同じにしてくれます。そして一ヶ月分のI君話を聞いてくれます(笑) / ハッピー ( 2002-08-29 09:16 )
襟足のパーマをチリチリ(爆爆)想像して笑っちゃいました^^ / ももな ( 2002-08-29 05:59 )
カット前の指示って大切ですよねぇ。。。「お任せするよぉ〜」っていつもの美容師さんにお願いしてますが、ドンドン短くなりました(爆) / いとまる ( 2002-08-29 01:44 )
あちしは美容院が苦手です。。でも今のとこはもう5.6年通ってます。。やっとお兄ちゃん(あちしより若かった!)が一人でやっているので気楽〜。予約したら空いてるし〜。でも髪型の冒険はしにくい。。(笑) / にしー。@日焼けはいつ落ちるのか?(涙) ( 2002-08-28 23:15 )
うん、安いのは大きな魅力だよね♪ 安くても耐えられないような事がない限りは俺も安さを選びます(笑) / でぃど ( 2002-08-28 23:12 )
やっぱ専属っしょ?ひであの専属は母。髪切ってクレーの一言でいつもどうりに・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:12 )

2002-08-28 他人の子

昨夜はウーの同級生のお母さんと、メールのやり取りをしていて
遅くなってしまい「ひまじん」が書けなかった〜。

話の内容は前にも載せた「困った君」&「困った君ママ」の事。

昨日メールをしたお母さんは元教師、ご主人も教師です。
教育熱心と言うほどでもなく、程ほどに気に掛けている・・という
印象のお母さんです。

でも、昨日のメールを読んでいるうちに、随分人の子に厳しい人なんだと
いうことが解ってきました。彼女の子は穏やかで優しく思いやりのある、
大人から見るといい子ですので、余計人の子が気になるのでしょうか・・・・。
「困った君&ママ」の事を非難します。
「今まで何をしていたの・・・気付くのが遅い・・」等。でも「ママ」は
それなりに悩み、先生に相談に行ったり、できる事はやってると思います。
それを話しても「それまでに3年もかかったの?」と冷たい。
因みに困った事と言うのは、態度が悪いとか横暴、身なりが派手など。
苛めもあったような話も聞きますが、両者の言い分を聞いてみると、
単に相性が悪かっただけとか、どうも、お互い様のよう。

「ママ」は元教のお母さんの考えてるような「母親」にはなれない。
これ以上は無理なんだと思います。
「ママ」には精一杯なんだと思う・・・・。
(聞いてる私も、どんどん肩身が狭くなってきましたよ〜。)

元教は「何か大変なことが起きてからでは遅い・・・」と言う思いで
一杯なのでしょう。
起こってからでは遅いのでしょうが、そんなにピリピリしても、
いい方向に向かおうとしているかもしれない芽を、摘んでしまうことに。

うらら♪の尺度や価値観って甘いのかな・・?
本当に危ない子は目を見れば解ると思う。「困った君」は困った子だけれど、
ワルではない。。。と思いたい。

元教のお母さん、貴女からも貴女なりのアドバイスを
してあげればいいのです。
今度は、そうメールを打とう。。。。


昨日の夕飯
*サワラの西京味噌漬け
*かぼちゃの煮物
*ほうれん草のお浸し
*味噌汁=豆腐とワカメ

このメニュー、我が家の究極の和食の定番!って感じですね〜(笑)
魚が、鮭だったり、秋刀魚だったり変わりますけれどね。

先頭 表紙

10年後に、結果がでるのかなぁ・・。  / 織姫@よろしく。 ( 2002-08-29 23:15 )
メイドさん・・・そうね、全然違うもんその2人。片や教師、片や、元ヤンキーだもんね〜・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-28 23:08 )
価値観って、生活とか環境とかで成り立ってると思います。ママ様と元教母様が尊重しあえたら少しは違ってくるような気がしました。う。。。な、なんか偉そう。。。(苦笑) / メイド ( 2002-08-28 22:51 )
いとまるさん・・・正直聞かなきゃ良かったと思うこともしばしば。簡単に相鎚打てないし〜。 / うらら♪ ( 2002-08-28 22:08 )
はなさん・・・そうなのよね。ママさんの心配理解はできるけれど、彼女の育て方には共感できないですもん。 / うらら♪ ( 2002-08-28 22:04 )
ひデあさん・・・自分がしっかりしていればいいのよね!子育ても自信をもってしなくっちゃ・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-28 22:02 )
ももなさん・・・左右されないよう、自分を見失わないよう、母もお勉強しなくっちゃ!です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-28 21:59 )
ばぁびぃさん・・・どちらのお母さんとも良く話をする仲。子育てに関しては元教に近いんですが、ママの悩みも良く解るので・・・。子供って思い通りにはならないもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-28 21:58 )
くーにんさん・・・中学生は流石に本人に注意するには勇気がいります。。で、親に言うので話がこじれるの。本当は本人に直接言うのが一番なんでしょうが。 / うらら♪ ( 2002-08-28 21:55 )
人それぞれなんですよね。。。うらら♪さんも大変ですよね〜〜こういう問題ってホントにむずかしいです / いとまる ( 2002-08-28 20:12 )
そろそろ秋刀魚も出始めてますもんね〜食べたいわ〜。味噌汁は豆腐とワカメが一番! 子育てについての考えは人それぞれで、なんとも難しい。かわいい我が子のことだけに、みんながみんな譲れないポリシー持ってたりして、結構平行線だったりしますよね。 / はな ( 2002-08-28 20:00 )
難しいね。人の価値観はぞれぞれだからなァ。いいんじゃないかな? / ひデあ ( 2002-08-28 19:43 )
子供のママ同士って情報交換など良い面もあれば、このようになるととっても大変になったり、難しいですね・・・。 / ももな ( 2002-08-28 17:30 )
↓元ママって・・・・考えながら打っていたら自然に(汗)「ママ」さんです。 / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:20 )
元ママが精一杯頑張っていればいいと思いますねぇ。聞く立場のうらら♪さんも気遣い大変そう。尺度とか価値観って難しいですね・・・ / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:18 )
影で色々言っているだけでなく、本当に心配してアドバイスをする方ならイイですね・・・最近他人の子供を注意する大人が減ってるというのも問題ですから・・・。 / くーにん ( 2002-08-28 17:18 )

[次の10件を表示] (総目次)