himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-30 パソコン
2002-08-29 レストランで
2002-08-28 美容院
2002-08-28 他人の子
2002-08-26 ねぶい・・・
2002-08-25 小旅行
2002-08-22 転院その3
2002-08-21 転院その2
2002-08-20 またまた転院・・・
2002-08-19 だら〜ん


2002-08-30 パソコン

うらら♪のパソコンはノートパソコンです。

丸二年以上使っています。機械音痴のうらら♪は故障したら
お手上げ状態で、何かアクシデントがあるたびに
おっとっとーの会社の方に修理して頂いてます。

因みに、おっとっとーはじぇんじぇんわかりませ〜ん。
ブーも使えるけれど、使いこなす・・と言うほどには
至っていません。

最近・・と言っても、もう何ヶ月も前から、画面が赤くなる現象が
続いています。使っているうちに元に戻るのですが
最初はびっくり!です。

修理の度に「もう替えたほうがいいんじゃないんですか??」と
言われつつも、何とか細々と生きながらえています。

このごろは、電源を入れると変な画面(解らないの〜)が
出てきたり、あれこれ説明の画面が出てきたり、「もぉ〜訳わかんないこと
言わないでよ〜!!」ってPCに向かって怒っています。
PCに怒られてるのはうらら♪なんでしょうが(笑)

やっぱりヘソクリ降ろして、新しいのを買わなくっちゃ駄目かな。。。
一番使うのはうらら♪なので「新しいのが欲しい!」と言っても、
おっとっとーは「自分で買えば?」ってな調子。
ブーも「買ったらちょっとだけ使わして」だなんて虫のいいことを。。

携帯も新しくしたいし、車も替えたい〜、
ついでに畳替えもしたい〜(うん?違??)

秋には会社を辞める、おっとっとーの退職金(微々たるもんでしょうが)を
当てにしちゃおうかな〜(笑)
(その後ど〜するんだ??うらら♪んちの生活・・・)



今日の夕飯
*豚汁=この暑いのに・・・
*イカの腸炒め
*レタス&卵のサラダ

豚汁は子達の大好物。他に何も食べなくってもこれだけで
結構栄養が取れちゃいますよね。
因みに中身は、豚バラ・里芋・大根・人参・玉葱・長葱・豆腐
油揚げ、小松菜・牛蒡・蒟蒻。。。

北海道に住んでいた頃はジャガイモだったのですが、こちらに来て
里芋の豚汁を食べてから、すっかり里芋党になりました〜。
「豚汁といえばジャガイモ」って信じて疑いませんでしたから、
里芋って聞いたときは、正直言って「げっ・・・」って思いましたのよ〜。

先頭 表紙

うっちーさん・・・アドバイス有り難う御座います。ブーと共有なので、あっちで使ったりこっちで使ったり。更に冬は一番暖かい部屋、夏は涼しい部屋、、とPCを持って歩き回るんです〜。一人一台持てれば一番なんですが・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-31 23:34 )
家でしか使わないならNOTEで無くて、デスクトっプにしたら??? 故障率も低いし、修理も安いよ♪ 何より本体の値段も安い♪ 次の買い変え時にも、パーツを1〜2点変えるだけで、本体の買い替えと同等の性能が手に入ったりするし♪♪ どうでしょう? / うっち〜 ( 2002-08-31 22:58 )
xixiさん・・・高性能なんてとんでもない、使いこなせません。簡単が一番!何せ指二本で打ってるんですから(笑)。修理出してみるか・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-31 17:56 )
モニターではなくM/B(内部)の障害かも…高性能のマシンが欲しいなら買い換えもアリだと思いますが2年ではまだ少しもったいない気も。修理に出されてみては? / X i X i ( 2002-08-31 14:11 )
ばぁびぃさん・・・携帯みたいに簡単でお年より向けのパソコンってないもんでしょうかねえ〜??説明は全部日本語とかの・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-31 09:10 )
最近のPCは凄いですよね、ばびのPCは3年前のですがほんと、でんでん違いますね、新しいの欲しいぃ〜〜! / ばぁびぃ ( 2002-08-31 00:47 )
ハッピーさん・・・どんなの買ったのかな??これで間違わないで済むわね・・って誰を(笑) / うらら♪ ( 2002-08-31 00:12 )
ひろあさん・・・あら〜?そう言う人いますよね〜。おかしくないですよ〜。「ぶたじる」うらら♪も言ってたかも・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-31 00:11 )
いとまるさん・・・イカとその腸を炒めるだけ。味付けは醤油。生臭いものが苦手な人には駄目かも。うらら♪んちの子達は全然平気なの。将来飲兵衛だわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-31 00:08 )
雛さん・・・芋煮会って東北のよね?牛肉と煮るんじゃなかったっけ? / うらら♪ ( 2002-08-31 00:06 )
↓・・・・塩辛です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-31 00:04 )
にしー。さん・・・イカの腸(ワタ)。塩から作る時にまぜるじゃないですか、あの茶色の〜。イカ墨じゃないよ〜。新鮮なものは塩漬けして凍らしてルイべにして食べます(北海道だけ?)。酒の肴です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-31 00:03 )
でぃどさん・・・最初に買ったPCは一回も使わずしてお釈迦になっちゃった〜。だ〜れも関心無いときにおっとっとーが買ったの。ばっかみたい(笑) / うらら♪ ( 2002-08-30 23:58 )
けり子さん・・・子達の行事で豚汁を作ると二派に分かれるんで面白いです。関東は圧倒的に里芋が多いのですよね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-30 23:57 )
退職金でました。で、早速新しい眼鏡作りました。これでキラキラお目目をしっかり見ようっと!(笑) / ハッピー ( 2002-08-30 21:59 )
豚汁、私もジャガイモ派です♪あと九州出身なので「ぶたじる」と呼んで、周囲からバカにされてます(笑) / ひろあ ( 2002-08-30 21:30 )
↓すみません。。。腸詰めじゃなくて、腸炒めでしたね(汗)どっちも食べたことないんです / いとまる ( 2002-08-30 21:24 )
えぇ〜い。。ケータイもPCも車も全部新しくしちゃえ〜〜!(爆)ところで、、イカの腸詰めってどんなのですか??食べたことないです / いとまる ( 2002-08-30 21:23 )
里芋の豚汁といえば、テニスの後の、芋煮会です!芋煮会の芋は里芋ですが、反対にじゃがいもでも、いいかも?でも、煮込むと、溶けちゃうのかな? / ( 2002-08-30 21:22 )
へっ?豚汁に豆腐っすか?へ〜え〜。家が変われば具も変わりますね〜。で、イカに腸があるんすか?うへへっ? / にしー。@晩御飯食い過ぎました。(涙) ( 2002-08-30 21:19 )
古いパソコンを久しぶりに立ち上げたら「OSが見つかりません。」だってさ。今更フロッピーでwindows95を入れるのもバカらしくてそのままです(笑) / でぃど ( 2002-08-30 20:58 )
豚汁はじゃがいも派ですわね。里芋は芋煮かしら。豚汁食べたい♪ / けり子@畳替えしたい ( 2002-08-30 20:57 )

2002-08-29 レストランで

今日ランチタイムに入った中華料理屋さんで、

隣に座った親子連れ、お姑さん・お嫁さん・その子(3〜4歳くらいの男の子)
仲の良さそうなお嫁さんとお姑さん。

3人で楽しそうにおしゃべりをしていたと思ったら、
突然!!
そのボクチャン、奇声を発するのです。
なんでや〜〜〜〜????

品の良さそうなお嫁さん、必死に「駄目よ、大きな声を出しちゃ」
「しーっ」って何回も言うのですが効き目無し。
言えば言うほど喜々として「きぃっ〜〜〜〜〜〜〜〜」って。
お姑さんの手前、「こら〜っ」って言うわけにもいかず。。。
(そんな言い方しないか・・・)
殴るわけにもいかず。。。(それも無いって!!)

更にボクチャンの奇声は続く。うらら♪、口に入れた五目麺の
麺を吹き出しそうになっちゃいましたよ。
他のお客さんも、目線はそのボクチャンへ〜。

すると、お姑さん、いきなりボクチャンの口を手のひらで
カポってふさいじゃった・・・・すばやい。

あぐあぐ、、、のボクチャン。流石に観念したか、それからは
静かにラーメンを食べてましたよ。

皆さんもほっとして、お食事続行〜。


うらら♪も子達が小さい頃、外食時はとても気を使いました。
やはり、回りの方たちに迷惑はかけられないと言うのが一番でしたね。
行くのはもっぱら、スーパーの一角にあるフアーストフードのお店。
騒がしいので、子達が多少大きな声を出しても目だたないですもんね。

最近では、小さな子を連れて入っても平気なお店もたくさんできたし、
良くなったよね〜。
で、子連れの外食への後ろめたさも無いですしね〜。

今日の夕飯
*ポテト&ウインナーのチーズ焼き
*チンゲンサイ&蟹カマボコ炒め
*蟹チャーハン=一番小さい蟹缶を使ったので、誰も蟹味って事に
 気がつかなかった・・・・損した(笑)
*味噌汁

先頭 表紙

ちび団長さん・・・うらら♪は未だ注意ができません〜。情けない・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-30 20:14 )
にしー。さん・・・人間観察ネ〜、今回はにしー。さんをたっぷり観察させて頂きました(笑) / うらら♪ ( 2002-08-30 20:13 )
ハッピーさん・・・ハッピーさんも気を使ってたんじゃない?連れて行く親も落ち着かないものね。ちょっと待てば子も成長するんだし、って思ってたんじゃない・・? / うらら♪ ( 2002-08-30 20:12 )
はなさん・・・おお〜!!そう言う手もあったのね。いつか孫が出来てうるさかったら使わせて戴きます(笑) / うらら♪ ( 2002-08-30 20:09 )
ばぁびぃさん・・・ドラえもんとかキティちゃんグッズは子達の物だけでは無い!!のだ。 / うらら♪ ( 2002-08-30 20:08 )
くーにんさん・・・注目されたいんでしょうね。かまってほしいとか・・・。親が他のことに夢中になってる時とかよくやりますよね。 / うらら♪ ( 2002-08-30 20:07 )
ひデあさん・・・小さな子を静かにさせるコツが幾つかあるんだけれど、うらら♪が言うとうるさいおばちゃんになっちゃうのよね〜。中途半端な年令なのかな〜。。。おばあさんになったら素直な気持ちで言えるかも。まだまだ注意する方も修行が足りません〜。 / うらら♪ ( 2002-08-30 20:05 )
最近注意しない親とかいるから 団長物申しちゃうわ、、『コラお子、シィィーー』って / ちび団長 ( 2002-08-30 14:44 )
人間観察は面白いっすよね〜。あちしもよっくやりますが、最近めっきり妄想に忙しく。。(涙;笑) / にしー。@ほんとに黒いあちし。。(涙) ( 2002-08-30 07:23 )
我が家は子供が小さい頃家族だけでレストランに連れて行ったことが無かった(何故だったんだろう?笑)小学生になって初めてお子様ランチを嬉しそうに食べていた姿をお思い出しました。 / ハッピー ( 2002-08-30 06:48 )
手でクチをぽんぽん叩いて、アワアワアワアワさせても黙るんだよね。子供って。 / はな ( 2002-08-30 03:56 )
ファミレスなんかも増えてきましたしね、子連れのご家族にとっては嬉しいですね。いや、ファミレスっておもちゃ売ってるし、子供もうれしいね(笑)>実はそのおもちゃを見るばびであった・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-08-30 03:01 )
子供ってどうして奇声を発するのが好きなんでしょうね〜? / くーにん ( 2002-08-30 01:12 )
むー、子供だから仕方ないとはいえ、電車の中とかイライラする時がある。ってか、あんまし電車乗らないんだけどね、良く乗って2ヶ月に一回くらいか・・わら / ひデあ ( 2002-08-30 00:05 )

2002-08-28 美容院

いつも行く美容院、
ブーの同級生の両親がやっている所です。知らずに通っていたら、
小学校の頃の同級生の親だった〜。
それから、変えようにも変えられなくって、かれこれ15年。

割引してくれたり、忘れ物を家まで届けてくれたり、助かってます。
でもちょっと、困りもんな事が。。。。

うらら♪のへアースタイルって此処何年も変わっていないのに、
「いつもと同じでね。」と言う説明が、不安で言えないんです。
<切るのは5ミリ・パーマは弱く・襟足・揉み上げは更に弱く・
仕上げは手で漉くようにざっくり・メッシュを入れる・・・・>

これを毎回言わないと、どこか抜けるんです。
良く抜けるのは襟足のパーマをチリチリにかけちゃうこと。
ここって、結構重要なのですよ!
チリチリニなるといっぺんにおばちゃんになっちゃうの〜。
只でさえ本物のおばちゃんなんだから、気を使いたいのに。。。
カットだって5ミリと言っても結局1センチは切ってるし。
1センチって言ってた頃は出来上がりが、全然違っていて、
二週間くらいは嫌な気分でした。

何回か浮気してよその美容院に行ってみたのですが、高い・・・。
やはり割引の誘惑に負けてしまった〜(笑)。

今日も行って来たその美容院、
「今日は良い方のパーマ液使っておきましたから。。。」
更にレジで
「トリートメントは半額にしておきました。。。。」

時々「これ使ってみる?」ってシャンプーとかヘアームースとか
くれちゃったりするの。

いや〜、やっぱりやめられませんね〜(爆)
毎回説明してやってもらうしかないな。



今日の夕飯
*水餃子
*白菜・シメジ・貝柱炒め
*焼き茄子
*味噌汁
*煮込みうどん(生うどんの賞味期限がきれそうだったので)
  麺好きのウー&うらら♪だけ〜。

先頭 表紙

雛さん・・・そっか〜!!自分の写真を持っていけばいいのね!・・・って、恥ずかしいよ!! / うらら♪ ( 2002-08-29 23:00 )
気に入った髪型が、出来た時の写真を撮って、それを毎回持っていくとか?それとも、美容院に見本として張ってもらう・・・いいかも♪ / ( 2002-08-29 22:23 )
小麦さん・・・うらら♪も最初は「如何ですか?」に「あ、はい、結構です」としか言えなかったですもん。 / うらら♪ ( 2002-08-29 21:31 )
まいどながら、夕飯美味しそうですわ。・・・・美容院、あれこれ言いたいのに、つい、最低限のことしか言えない私です。自意識過剰かな? / 小麦 ( 2002-08-29 17:55 )
くーにんさん・・・切り抜きは持って行ってあるの。カルテに貼ってあるんだけれどね〜。。。昨日見たら破れてた(とほほほ) / うらら♪ ( 2002-08-29 17:14 )
メイドさん・・・た、ただ!!!?あり難いお友達だ〜。大切にネ。 / うらら♪ ( 2002-08-29 17:13 )
ハッピー。さん・・・一か月分・・商売だからね。ま、いいんでないかい(笑) / うらら♪ ( 2002-08-29 17:12 )
ももなさん・・・揉み上げもちりちりになった時には、家から出ませんでした〜。ばーちゃん頭だったもん。 / うらら♪ ( 2002-08-29 17:11 )
いとまるさん・・・美容師さんにはそれなりの考えがあってのことなんでしょうかね〜??その方が似合う、とか。 / うらら♪ ( 2002-08-29 17:08 )
にしー。さん・・・さらさらロングヘアー、今は変えられないでしょ?(笑) / うらら♪ ( 2002-08-29 17:06 )
でぃどさん・・・一度にパーマ・カット・へアカラーをやるのでやっぱり安さね! / うらら♪ ( 2002-08-29 17:05 )
ひデあさん・・・いいないいな!友人にひデあさん親子のような方が何人かいます。いつもカッコいいヘアースタイルしてたな〜。 / うらら♪ ( 2002-08-29 17:03 )
そりゃ〜、浮気しちゃダメでしょ〜。やってもらうことを紙に書いて鏡に張っておくとか(笑) / くーにん ( 2002-08-29 11:53 )
お友達の美容師さんに切ってもらってます。タダで。でも、愚痴を言いながら切ってくれます。(笑) / メイド ( 2002-08-29 11:29 )
私の専属美容師さんはオカマかな?(笑)でも何も聞かずにいつも同じにしてくれます。そして一ヶ月分のI君話を聞いてくれます(笑) / ハッピー ( 2002-08-29 09:16 )
襟足のパーマをチリチリ(爆爆)想像して笑っちゃいました^^ / ももな ( 2002-08-29 05:59 )
カット前の指示って大切ですよねぇ。。。「お任せするよぉ〜」っていつもの美容師さんにお願いしてますが、ドンドン短くなりました(爆) / いとまる ( 2002-08-29 01:44 )
あちしは美容院が苦手です。。でも今のとこはもう5.6年通ってます。。やっとお兄ちゃん(あちしより若かった!)が一人でやっているので気楽〜。予約したら空いてるし〜。でも髪型の冒険はしにくい。。(笑) / にしー。@日焼けはいつ落ちるのか?(涙) ( 2002-08-28 23:15 )
うん、安いのは大きな魅力だよね♪ 安くても耐えられないような事がない限りは俺も安さを選びます(笑) / でぃど ( 2002-08-28 23:12 )
やっぱ専属っしょ?ひであの専属は母。髪切ってクレーの一言でいつもどうりに・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-28 23:12 )

2002-08-28 他人の子

昨夜はウーの同級生のお母さんと、メールのやり取りをしていて
遅くなってしまい「ひまじん」が書けなかった〜。

話の内容は前にも載せた「困った君」&「困った君ママ」の事。

昨日メールをしたお母さんは元教師、ご主人も教師です。
教育熱心と言うほどでもなく、程ほどに気に掛けている・・という
印象のお母さんです。

でも、昨日のメールを読んでいるうちに、随分人の子に厳しい人なんだと
いうことが解ってきました。彼女の子は穏やかで優しく思いやりのある、
大人から見るといい子ですので、余計人の子が気になるのでしょうか・・・・。
「困った君&ママ」の事を非難します。
「今まで何をしていたの・・・気付くのが遅い・・」等。でも「ママ」は
それなりに悩み、先生に相談に行ったり、できる事はやってると思います。
それを話しても「それまでに3年もかかったの?」と冷たい。
因みに困った事と言うのは、態度が悪いとか横暴、身なりが派手など。
苛めもあったような話も聞きますが、両者の言い分を聞いてみると、
単に相性が悪かっただけとか、どうも、お互い様のよう。

「ママ」は元教のお母さんの考えてるような「母親」にはなれない。
これ以上は無理なんだと思います。
「ママ」には精一杯なんだと思う・・・・。
(聞いてる私も、どんどん肩身が狭くなってきましたよ〜。)

元教は「何か大変なことが起きてからでは遅い・・・」と言う思いで
一杯なのでしょう。
起こってからでは遅いのでしょうが、そんなにピリピリしても、
いい方向に向かおうとしているかもしれない芽を、摘んでしまうことに。

うらら♪の尺度や価値観って甘いのかな・・?
本当に危ない子は目を見れば解ると思う。「困った君」は困った子だけれど、
ワルではない。。。と思いたい。

元教のお母さん、貴女からも貴女なりのアドバイスを
してあげればいいのです。
今度は、そうメールを打とう。。。。


昨日の夕飯
*サワラの西京味噌漬け
*かぼちゃの煮物
*ほうれん草のお浸し
*味噌汁=豆腐とワカメ

このメニュー、我が家の究極の和食の定番!って感じですね〜(笑)
魚が、鮭だったり、秋刀魚だったり変わりますけれどね。

先頭 表紙

10年後に、結果がでるのかなぁ・・。  / 織姫@よろしく。 ( 2002-08-29 23:15 )
メイドさん・・・そうね、全然違うもんその2人。片や教師、片や、元ヤンキーだもんね〜・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-28 23:08 )
価値観って、生活とか環境とかで成り立ってると思います。ママ様と元教母様が尊重しあえたら少しは違ってくるような気がしました。う。。。な、なんか偉そう。。。(苦笑) / メイド ( 2002-08-28 22:51 )
いとまるさん・・・正直聞かなきゃ良かったと思うこともしばしば。簡単に相鎚打てないし〜。 / うらら♪ ( 2002-08-28 22:08 )
はなさん・・・そうなのよね。ママさんの心配理解はできるけれど、彼女の育て方には共感できないですもん。 / うらら♪ ( 2002-08-28 22:04 )
ひデあさん・・・自分がしっかりしていればいいのよね!子育ても自信をもってしなくっちゃ・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-28 22:02 )
ももなさん・・・左右されないよう、自分を見失わないよう、母もお勉強しなくっちゃ!です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-28 21:59 )
ばぁびぃさん・・・どちらのお母さんとも良く話をする仲。子育てに関しては元教に近いんですが、ママの悩みも良く解るので・・・。子供って思い通りにはならないもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-28 21:58 )
くーにんさん・・・中学生は流石に本人に注意するには勇気がいります。。で、親に言うので話がこじれるの。本当は本人に直接言うのが一番なんでしょうが。 / うらら♪ ( 2002-08-28 21:55 )
人それぞれなんですよね。。。うらら♪さんも大変ですよね〜〜こういう問題ってホントにむずかしいです / いとまる ( 2002-08-28 20:12 )
そろそろ秋刀魚も出始めてますもんね〜食べたいわ〜。味噌汁は豆腐とワカメが一番! 子育てについての考えは人それぞれで、なんとも難しい。かわいい我が子のことだけに、みんながみんな譲れないポリシー持ってたりして、結構平行線だったりしますよね。 / はな ( 2002-08-28 20:00 )
難しいね。人の価値観はぞれぞれだからなァ。いいんじゃないかな? / ひデあ ( 2002-08-28 19:43 )
子供のママ同士って情報交換など良い面もあれば、このようになるととっても大変になったり、難しいですね・・・。 / ももな ( 2002-08-28 17:30 )
↓元ママって・・・・考えながら打っていたら自然に(汗)「ママ」さんです。 / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:20 )
元ママが精一杯頑張っていればいいと思いますねぇ。聞く立場のうらら♪さんも気遣い大変そう。尺度とか価値観って難しいですね・・・ / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:18 )
影で色々言っているだけでなく、本当に心配してアドバイスをする方ならイイですね・・・最近他人の子供を注意する大人が減ってるというのも問題ですから・・・。 / くーにん ( 2002-08-28 17:18 )

2002-08-26 ねぶい・・・

小旅行の疲れが出たのかな〜??
やけに眠いです・・・・。

あ!!さっきクシャミが何回も出たので、鼻炎用の薬を
飲んだからかな・・・・。
あれって、眠くなるんですよね〜。
アレルギー性鼻炎なので、薬は必須です。いきなり鼻水たらり〜んって
なるんですもの。大事な時にくしゃみ5連発なんてことも。
季節的なものではなくって、アレルゲンがハウスダストとか
カビ・ダニなので、年じゅうクシャミ。辛いです。。。


今日会った友人に岩城さんのフアンがいて、
小旅行の話をしたら「何で連れて行ってくれなかったの〜!!!!」って
言われちゃいましたよ。
フアンならもっと勉強しろ〜!!(笑)
「もて耐」があるのも知らなかったくせに〜。
「一番最初に買ったCDが岩城さんだったの。」って。
岩城さんCD出してるんですね。。。知らんかった。
そういやバンド作ってライブとかやってましたっけね〜。
どんな曲〜???ギンギンのロックかな?



今日の夕飯
*豚肉のキムチ炒め
*大根・油揚げの煮物
*水菜のサラダ

先頭 表紙

くーにんさん・・・一度かかったら治らないんですよね〜。。。治ったって話し聞いた事ありますか〜? / うらら♪ ( 2002-08-28 10:04 )
私もアレルギー性鼻炎です。アレルゲンは・・・多分ネコと気温差+ハウスダスト。 / くーにん ( 2002-08-28 01:07 )
ひデあさん・・・鼻水は所構わずタラ〜ン・・・買い物途中なんかテイッシュで鼻をおさえながらだから大変!かんでもかんでもタラ〜ン。 / うらら♪ ( 2002-08-27 23:26 )
自転車さん・・・クシャミって止めようとすると、「フ、フエックシンウイ」ってな感じで恥ずかしいのよね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-27 23:21 )
ひであも鼻水止めの薬を良く飲みます。アレって、眠くなるし、口は渇くし、鼻なんて乾きすぎちゃうしつらいんだけど、鼻水が止まらないよりマシなんだよね・・微妙だ・・ / ひデあ ( 2002-08-27 22:17 )
私も実はアレルギー性鼻炎を持っています。くしゃみ連発!くしゃみしすぎると、頭が痺れます(笑) / 自転車 ( 2002-08-27 22:10 )
ももなさん・・・猫???どちらかと言うと犬系では・・・。気さくで誰にでも同じように接してくれて、気配りもなかなかでしたよ。それって何系?。そうじゃなくって、見た目の話か(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-27 21:16 )
岩城さん、見たことあるけど、なんかネコみたくないですか? / ももな ( 2002-08-27 21:00 )
ちび団長さん・・・そうらしいですね〜。一度聞いてみなくっちゃ!。 / うらら♪ ( 2002-08-27 19:55 )
渋そうだね・・・CCBのようなポップでないことは明らかだ・・(笑 / ちび団長 ( 2002-08-27 11:46 )
ハッピーさん・・・ハッピーさんに他の人は似合いませんことよ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-27 09:49 )
KUWAさん・・・岩城さん、次のイベントはなんなんでしょうね〜。是非行きたいわ! / うらら♪ ( 2002-08-27 09:48 )
ばぁびぃさん・・・話すときハスキーボイスなんだけれど、歌うとどんなんかな〜?格好はいいですよね。 / うらら♪ ( 2002-08-27 09:45 )
いとまるさん・・・そう、私も年間を通して一番症状が重いのは夏が終わった頃からです。でも、家にいるときの方がひどいの。だからって訳ではないのよ〜。外出が多いのは(笑) / うらら♪ ( 2002-08-27 09:44 )
にしー。さん・・・あ〜!!そんな名前のグループあったわね〜。でもそこに岩城さんがいたの知らなかった〜。 / うらら♪ ( 2002-08-27 09:41 )
でぃどさん・・・うらら♪はこの地に越して来て半年で発症。相性悪いのかしら〜。。 / うらら♪ ( 2002-08-27 09:40 )
今回のツアー?ですっかり岩城さんのファンになっちゃいました。いい男でした。でもどうしようもなく嵌ってるのはI君だけどって、何で頭文字?(笑) / ハッピー ( 2002-08-27 09:20 )
そういえば岩城さんのCD2、3枚持ってる!ソロで渋い曲でいいよ〜!やっぱり私は<岩城ファン>なのか?い〜え、今はIクン!って言ってきたもんね。あー、現実に戻りたくない!夢のような3日間でした♪ / KUWA ( 2002-08-27 00:44 )
岩城さんがCD出しているなんてばびも知りませんでした〜。聞いて見たい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-27 00:42 )
うちも親子でアレルギー性鼻炎です。涼しい風が吹き始めると、みんなくしゃみが始まります。そして耳鼻科通いです・・季節の変わり目に弱い親子でした。 / いとまる ( 2002-08-27 00:22 )
あれっ?岩城さんってクールスちゃいましたっけ?あちしもアレルギー性鼻炎ですぅ。 / にしー。@壊れは戻りそーにない。。(涙) ( 2002-08-27 00:18 )
アレルギーって辛いよね。俺の場合は猫の毛で喘息になるというアレルギーがありました。中学くらいで治ったけどね。 / でぃど ( 2002-08-27 00:06 )

2002-08-25 小旅行

今日帰りました。

楽しかったですよ〜!

今回の旅行は「もて耐」と言う、茂木で行われるバイクの
耐久レースを見に行ったのです。
バイクのレースを見るのは初めてだったのですが、凄かったですね〜。

先ず音にびっくりしました。バイクが何十台も一斉にスタートするんですから
音も凄いです。
隣の人との会話もままならない程です。

そしてあのスピード!!速いです!恐いほど・・・・
カーブを曲がる時は殆ど寝てるんじゃない?ってくらい
斜めになっています。転倒事故はそういうところで起きるのが
多いのでしょうね〜・・・・。

最終日の7時間耐久レースでは、一周もしないうちに転倒する
チームがあったり、かなり危険を伴うレースだったいうことを
初めて知ったレース観戦でした。
カーブの所に救急車が待機してるのですもん、びっくり!

でも、興奮しましたよ!
面白かったです!
うらら♪も若かったら参戦したかった〜!!(笑)
女性ライダーもいましたから・・・。
ウエァ〜(?ユニフォ―ム?)もとても格好がいいのです。
思わず「かっこいい〜〜〜〜!!」
憧れますね(笑)


今日の夕飯
帰ってきたのが夕方・・・だったので外食〜(笑)
久し振りに「ステーキの○ん」

先頭 表紙

メイドさん・・・生がいっぱいでしたよ〜(笑)。監督としての出場だったのでTシャツ姿でした〜。 / うらら♪ ( 2002-08-26 23:19 )
ちび団長さん・・・バイクって生身で衝撃受けるから恐いですよね〜。マグナって?? / うらら♪ ( 2002-08-26 23:18 )
xixiさん・・・メニューの「ステーキのど○」ってこの辺りだけのチェーン店だったのかな??? / うらら♪ ( 2002-08-26 23:16 )
ハッピーさん・・・どう〜?現実に戻った〜?肩の手形(笑)、消えてほしくない気持ちもちょっと・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-26 23:14 )
はなさん・・・岩城チームの他にマイク真木さんがいました〜。 / うらら♪ ( 2002-08-26 23:13 )
くーにんさん・・・あのスピードは病みつきになりますね〜、確かに! / うらら♪ ( 2002-08-26 23:11 )
にしー。さん・・・まだ壊れっぱなし?(笑)。好きなのは一緒なのよ〜! / うらら♪ ( 2002-08-26 23:11 )
なみまるさん・・・はい、はずみで行っちゃいました(笑)。でも行って良かった! / うらら♪ ( 2002-08-26 23:09 )
ナマもて耐だったんですくわぁっ!!(笑) あの賞品になってたつなぎとか着てたんですか? / メイド ( 2002-08-26 19:52 )
団長もヴァイク好きよん。ほちぃの・・マグナがぁ、、ストリートギャングすんの、それで・・(笑 / ちび団長 ( 2002-08-26 11:24 )
私なんて普通にスクーターに乗っても倒れそうになっちゃうんで、倒れて走るなんて考えられないです(笑)。それにしてもメニューの「〇」が何なのか分からず悩む(汗)… / X i X i ( 2002-08-26 10:31 )
その後、肩の手形は健在ですか?(笑)お疲れ様!楽しかったね♪ / ハッピー ( 2002-08-26 06:52 )
ツインリンク茂木は、一度ピットからレースを見たことがあります。ただし4輪だけどね(^^; マッチとアグリさんがいました。 / はな ( 2002-08-26 04:28 )
生で観戦するのは興奮するでしょうね〜。 / くーにん ( 2002-08-26 02:21 )
おつかれさまでした!立ち直れないくらいに中てられてきました。。(笑)誰かさんに(嬉)。。自業自得(爆)。。アホアホですんまそんでした! / にしー。@でも好きなの〜(涙)。 ( 2002-08-26 00:20 )
観にいかれたんですね!その行動力、素晴らしい。音で耳は大丈夫ですかー? / なみまる ( 2002-08-26 00:19 )
ひデあさん・・・いえいえ!!乗った事無いです!いきなり車でしたから。街中を走る気はさらさらないのですが、レースはかっこいいですね! / うらら♪ ( 2002-08-26 00:14 )
バイクかー高校時代興味があったけど、今わ怖くてのれないなぁ。あ、乗ってたの?もちろんスクーターですよ?(笑) / ひデあ ( 2002-08-26 00:01 )
いとまるさん・・・4位でした。嬉しかったようです。声援に応えてくれた時の笑顔、最高でした〜! / うらら♪ ( 2002-08-25 23:33 )
うっちーさん・・・ピンポ〜ン、ちょっとしたはずみで見に行ったのですが・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-08-25 23:31 )
小旅行ってもて耐だったんですね??で。。。Aチームはどうだったんでしょ〜か・・ / いとまる ( 2002-08-25 23:11 )
ツインリンク茂木かな?? BIKEのレース見に行くなんて通ですね〜〜〜。 BIKEって倒して曲がるってのは、あゆの見ると納得しちゃうよ♪ / うっち〜 ( 2002-08-25 22:18 )

2002-08-22 転院その3

転院決定です。来月の始め。
でも、そこは一ヶ月しかいられないそうで、その後の
転院先を、直ぐにでも検討して欲しい、と言うことでした。
うらら♪の家の近くの病院(所謂老人病院)のリストを渡されました。
おっとっとーと此処が良いと思った病院は、な、なんと!
5年待ちだそう!!
ひぇ〜〜〜!それ迄持つか・・・・。
で、そこまで待った患者はいないらしい。
直ぐに入れるという事は余程のコネか、お金と言うことなのね〜。
おじいちゃんは、お金持ってるみたいだから、自分の為に
全部使って下さい。
高いけれど、設備は整っているし、看護婦さんも大勢いるようです。
昔、お見舞いに行った時、ゆとりのある看護をしているな〜、と
思った病院です。

明日からうらら♪、小旅行に行って来ます〜。
おっとっと―、子達はお留守番。

今日の夕飯
*鶏手羽元煮込み
*ポテトサラダ
*ピーマン・長葱とワカメの炒め物
*味噌汁

先頭 表紙

さにゃえもんさん・・・嫌ですよね〜、そう言う話って。病人は何も言えないから、せめて家族で何とかしてあげたいものです。 / うらら♪ ( 2002-08-25 18:05 )
そそそさん・・・やっぱりね...どうして入れたのかなって思ってたら、そう言う話よく聞くものね・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-25 18:02 )
HABAさん・・・興奮しましたよ〜!ブイブイブイ〜〜〜ン!! / うらら♪ ( 2002-08-25 17:59 )
いとまるさん・・・面白かったです!もうウン10歳若ければ出場したかった〜! / うらら♪ ( 2002-08-25 17:55 )
ちび団長さん・・・蚊はいませんでした〜。レース場でしたので(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-25 17:54 )
はなさん・・・5年も待ってられないよね〜。只、綺麗で設備が整っているところにしたいのです。老人病院って、値段によって差が歴然なんですよね〜。。。 / うらら♪ ( 2002-08-25 17:52 )
なぁびぃさん・・・無事帰ってきました〜。雛さんの運転で行ったのよ〜。居眠りできました(笑) / うらら♪ ( 2002-08-25 17:46 )
くーにんさん・・・こちらへの転院が来月早々。検査結果が出たら即、次の転院先の予約をしなければ行けないそうです。なんだかもう治らないって宣告されてるようなものですね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-25 17:44 )
うわ〜お。 知り合いのお医者さんも同じ状態です。 点数が取れない患者は市の総合病院に回したり患者のえり好みしてるよ。なんだかなあ・・・・・。 小旅行っていい響きだなあ。 楽しんできてね! / さにゃえもん ( 2002-08-25 01:42 )
うんうん、病院のコネって結構大事なんだよねぇ。父親の時にそう思ったの。 / そそそ ( 2002-08-24 16:44 )
小旅行〜羨ましいです!きっと今頃は…良いなぁ〜! / HABA ( 2002-08-24 13:31 )
小旅行ですかぁ。。。いいなあ〜いってらっしゃい♪ / いとまる ( 2002-08-24 00:12 )
ムヒとかもっていかなくちゃだよ?残暑の蚊もなかなかつぉぃからね? / ちび団長 ( 2002-08-23 22:54 )
病院待ちって、どこまで本当なんだか謎よね。小旅行ドコ行くの?行ってらっしゃい♪ / はな ( 2002-08-23 20:05 )
小旅行、お気をつけて☆ / ばぁびぃ ( 2002-08-23 13:36 )
払えるなら、是非そういう施設に入ってもらいたいですね。良いご旅行を〜( ̄ー ̄)/~~~ / くーにん ( 2002-08-23 01:46 )
にしー。さん・・・ど!どこから?!びっくらした〜! / うらら♪ ( 2002-08-22 23:38 )
メイドさん・・・やはり近いのが一番ね。何かあっても直ぐ飛んでいけるものね。 / うらら♪ ( 2002-08-22 23:36 )
けり子さん・・・舅は自分の持ち金知らないかも〜。人に頼まれると嫌と言えない性格。少額の通帳があちらこちらから出てきます〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-22 23:35 )
病院って待ち長いんすね〜。いいところ見つかるといいっすね〜。 / にしー。@既に旅行中?(笑) ( 2002-08-22 23:25 )
転院先、よいところが決まったようで何よりです。うらら♪さんも安心できたのではないでしょうか。小旅行、気をつけて行ってきてくださいねっ☆ / メイド ( 2002-08-22 20:41 )
1カ月なのよねぇ(ため息)私もばば様に自分のお金をそういうときのために使ってもらおうと思ってます。行ってらっしゃいませ♪ / けり子 ( 2002-08-22 20:19 )

2002-08-21 転院その2

舅の転院の件で山梨へ、おっとっとー・義妹と共に行って来ました。

やはり、貧血がひどいので転院する事になりました。
うらら♪の近所の病院のベットが空き次第。
近くになるのであり難いのではありますが・・・

リハビリへの希望は絶たれたと言うこと。
貧血が更に悪化する場合は輸血と言うことも有り得るって。
でも、この輸血ってとても効果があるらしい・・・
即効性があるんですって。

貧血って一般的には女性がよくなる症状だと思っていたのですが・・・。
数値を聞いてびっくり、「7」なんですって!
医療に従事している方だと分かると思うのですが、かなり低いのです。
これじゃあ、リハビリなんてとんでもない、立ち上がることさえ
辛かったと思います。
今日もベットに横になったまま、お喋りも途中から辛そうで、
息が荒くなってました。

転院の事を告げると「そ〜・・」
せっかくリハビリ―を頑張ろうと思って来たのに・・・・。

入院中「寂しい・・」って言ってたそうなので、そういう意味では
良かったかも。転院先の病院は近いので毎日行けるし。
もう、今となってはその方がいいのかも。
明日おっとっとーが、転院先の病院へ相談に行きます。
空きベットがあれば、即、転院となるでしょう。


今日の夕飯
今日はフーの誕生日、ところが本人は塾で不在。
本人不在のままお祝い。帰ったらうらら♪が祝福してあげるね〜。
(頑張って起きてます!それにしても、ねぶい。。。)
*手巻き寿司
*枝豆
*ケーキ=これは明日にしよう・・・

先頭 表紙

ばぁびぃさん・・・納得です〜。あのお祭り病みつきになりそう。ある意味毎年じゃなくて良かった〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-22 16:02 )
織姫さん・・・なんですってね〜。そこまでひどい貧血って経験ないですしね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-22 16:00 )
けり子さん・・・ケ、ケーキは苦手でして。あのちゃんと量らなければならないってのが。。何分にもいい加減な性格でして(汗)。慣れなんでしょうけどね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-22 15:50 )
フーくん、お誕生日おめでとう☆.。.:*・↓突っ込んできました(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-22 15:44 )
Hb7〜〜〜。そりゃしんどいわ / 織姫@はじめまして。 ( 2002-08-22 15:12 )
Hb7〜〜〜そりゃしんどいわ。  / 織姫@こんにちはm(__)m ( 2002-08-22 15:11 )
フーくん、お誕生日おめでとう♪ケーキはもちろん手作りなのかしら?病院が近いなら、お見舞いに行くにも楽でいいですわ。 / けり子 ( 2002-08-22 14:08 )
くーにんさん・・・有り難う〜。笑顔、本人の生への源になるでしょうし、家族の励みにもなります。嫁ぎ先の家系は悲観的な人が多いので・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-22 10:12 )
しろねこさん・・・受験生の宿命です(笑)。本人覚悟の上ですし〜。 / うらら♪ ( 2002-08-22 10:07 )
にしー。さん・・・以前入院した事のある病院なので安心です。  ↓雛さん、御免!雛あんだ。。。 / うらら♪ ( 2002-08-22 10:06 )
雛あん・・・「何歳になったんだっけ〜?」と聞いて顰蹙買いました(笑) / うらら♪ ( 2002-08-22 10:01 )
フーくんお誕生日おめでとう! お舅様、貧血が良くなるとだいぶ違うんでしょうに・・・早く明るい笑顔にさせてあげたいですね・・・ / くーにん ( 2002-08-22 01:43 )
フーくん、誕生日おめでとう〜。 誕生日も塾とは、ちょっと可哀相…?(笑) / しろねこ ( 2002-08-22 01:19 )
う〜ん。フーくん大人になるんですね、1つ。。近いのはいいかも<転院。あちしも激眠っす〜〜〜(号泣)。 / にしー。@ほんとに明日?(涙) ( 2002-08-21 23:17 )
フーくん、お誕生日おめでとう☆。・゜☆。・゜ / ( 2002-08-21 23:05 )

2002-08-20 またまた転院・・・

舅が入院している病院から転院の薦めの電話があった。

貧血もあるようだし、熱もよくでるし、この状態では
リハビリは出来ない。貧血の検査をしたほうがいいので、
そちらの近くの○○病院の先生と連絡を取りました。
転院の日取りはその先生と相談してください。
紹介状を書きますので、近いうちに転院を薦めます。

なんとすばやい対応!
ってか、相談も何も無いのね〜。

やはり、舅の状態ではリハビリは無理だったのね・・・。
こんなにも早く結論が出るとは思ってなかったので
おっとっとーと共に、驚き、そして落胆。
やっぱり駄目か〜・・・・・。

先生の話は更に、○○病院で貧血の結果が出て治療しても、
こちらの病院に戻ってリハビリ―という事は無理と思います・・・って。
どちらにしても、歩けるようにはならないって事なのでしょうね。
○○病院のその先は、所謂老人病院と言う事なのでしょう。

ちょっとナーバスになってる、おっとっとーとうらら♪
兎に角詳しい事を聞き、紹介状も貰いに明日病院へ行って来ます。


今日の夕飯
*豚肉のトマトソースかけ・ほうれん草とポテト添え=湯で豚にトマトソース
*コーンスープ
*鮭ご飯=なんでここで鮭ご飯!?(笑)

まだ、ひっちゃかめっちゃかメニューの名残か???

先頭 表紙

うっちーさん・・・もう一個!HNかなり紛らわしいみたいね〜(笑)ごめんなさいね〜。ひまじんに来る前からうらら♪だったもので・・・。まあ、変えても構わないのですが〜。 / うらら♪ ( 2002-08-21 22:33 )
うっちーさん・・・そうですね。今日見舞いに行ったら「転院」に複雑な表情でした。 / うらら♪ ( 2002-08-21 22:27 )
辛い所だけど〜〜一番辛いのは本人だしね。 温かく支えてあげてネ♪ / うっち〜 ( 2002-08-21 22:11 )
うらら姉さん・・・ありがとう。。。 / うらら♪ ( 2002-08-21 22:03 )
まずは貧血の原因がはっきりして治療できて少しでも舅さんの身体が少しでも楽になるといいですね。 / うらら姉 ( 2002-08-21 21:08 )
けり子さん・・・本質は明るくおおらかで前向きですので、何とかなると思います。はい! / うらら♪ ( 2002-08-21 09:43 )
ハッピーさん・・・↓にもあるように、缶詰や半出来合いの物とか、使って、ちょっとだけ手を加えるの。見た目だけはいいかも(笑) / うらら♪ ( 2002-08-21 09:40 )
なっかーさん・・・いえいえとんでもないっす!簡単な物ばかり。レトルト・インスタント、フル稼働です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-21 09:38 )
はなさん・・・どうしても和洋折衷になってしまいますよね。日本人のいい所かも(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-21 09:37 )
にしー。さん・・・鮭のほぐし身と青葱や大葉・貝割れ等を混ぜ込むの。昨日は貝割れ。サーモンピンクとグリーンで綺麗ですよ〜。 / うらら♪ ( 2002-08-21 09:36 )
うーん、言葉がみつからないわ。前向きに行きましょう、前向きにネ。 / けり子 ( 2002-08-21 08:02 )
リハビリ頑張ってたのに残念ですね。でもこんなときにもちゃんとお料理なんて敬服です。ちっともひっちゃかめっちゃかじゃないですよ。美味しそう! / ハッピー ( 2002-08-21 08:02 )
いつも料理お作りになられてるなんて、敬服しますよ(^o^) 早く良くなるといいですね。 / なっかー ( 2002-08-21 06:32 )
うちのご飯も、いっつもひっちゃかめっちゃかだYO! / はな ( 2002-08-21 05:21 )
う〜ん。年齢が症状にも関係あるんでしょーかね〜?お大事に。。鮭ご飯ってほぐし身を乗せてるんですか?混ぜてるんですか? / にしー。@眠い〜。寝たい〜(泣)。 ( 2002-08-21 02:38 )
しろねこさん・・・リハビリより先に治さなければいけないところがあるんだと、病人にもわが身にも言い聞かせて、前向きに考えていきたいです。 / うらら♪ ( 2002-08-21 00:45 )
転院先で今までより、良い治療が受けられるといいですね。 / しろねこ ( 2002-08-21 00:29 )
くーにんさん・・・79歳です。山梨に行く時は本人も歩いて退院するつもりだったのでしょうが・・・。明日おっとっと―は舅に何て説明するんだろう・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-21 00:23 )
お舅様はおいくつなんですか? なんだかせつないですね。でも皆さんの笑顔がお舅さんの励みになると思います。 / くーにん ( 2002-08-21 00:11 )
雛さん・・・全くね〜・・・・歳も歳ですからね〜。そんなもんなのかと・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-20 23:59 )
なんていったら良いのか?転院が良い方に向うと、いいですよね。がんばれ、おじいちゃま! / ( 2002-08-20 23:55 )

2002-08-19 だら〜ん

今日は週末の疲れ(祭見物)が出たのか、な〜んにもやる気無し。
午前中買い物に行っただけで、家でウダウダ。。。
掃除も最低限の、トイレとお風呂を・・・子達にさせる(笑)。

その間ソフアーでグタ〜。
高校野球を見ながら、昼寝〜。
目が覚めても、横になったまま〜。

洗濯物は乾きそうにもないのでほっとく。

至福の時ですね〜。

明日はこのツケが回ってくるんでしょうが、ま、いいや。

PCの前にいる時間も長かったな。一日中開きっぱなし。
暫く音信の途絶えていた友人達にメールを打ったり、
近くの友人には、久し振りに食事の約束を取り付けたり。

自分の為の時間が、思う存分取れた一日でした。


しか〜し!
食べることに関しては手を抜けなかった。
何せここの所、まともな料理作ってませんので・・・・。


今日の夕飯
*ブリの塩焼き
*茄子とピーマンのなべしぎ(このあたりでは「油味噌」と言うらしい)
*ゴーヤチャンプルー
*お味噌汁

皆、夏バテ気味だったので、「にがうり」で元気づけ。
殆どうらら♪が食べちゃったんですが・・・(笑)

先頭 表紙

メイドさん・・・やはり気合入りませんよね〜。そういう時は無理しない事にしました。でもしょっちゅうあるんで困ったもんです〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-20 23:33 )
疲れてる時ってホントに何もしたくないですよね〜。疲れてるときは殆どくたばってます。(笑) あ、そうですっ!仕事場が日本橋なんですよ〜♪ / メイド ( 2002-08-20 23:18 )
雛さん・・・さ、砂糖!?そ、それは・・・・。炒める時油を多めにすると苦味が薄れます。あと下ごしらえをしっかりするのもコツ。どちらもいい加減なうらら♪ですが・・・うらら♪んちの味付けは塩味です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-20 19:37 )
ゴーヤチャンプルー、作ってみたけど失敗、にがいと思ってお砂糖、たっくさん、入れました(-_-;) / ( 2002-08-20 17:14 )
ばぁびぃさん・・・風、強いですね〜。でも気持ちのいい青空です!なのに寝てる奴がいる!(怒) / うらら♪ ( 2002-08-20 11:00 )
にしー。さん・・・残業お疲れ様〜。なべしぎ=甘味噌炒めです〜。油を結構使うので油味噌って言うのかも・・・(?) / うらら♪ ( 2002-08-20 10:58 )
はなさん・・・うらら♪んちも子達はあまりいい顔はしません。半ば強制的に食べさせてるの「薬、薬!」ってね。 / うらら♪ ( 2002-08-20 10:56 )
ひデあさん・・・たまにはいいよね〜!誰も文句言わなかったので、分かってくれてるのかと・・・。マ、隣で一緒になって昼寝していた奴もいるんですが(笑) / うらら♪ ( 2002-08-20 10:54 )
うらら姉さん・・・うらら♪だけ元気ってのも・・・ね〜。。本当は受験生に頑張ってほしくって作ったんですが(笑) / うらら♪ ( 2002-08-20 10:52 )
くーにんさん・・・いいないいな!おっとっとーの出張!もう16年以上経験してないの〜!昔はよくあったのに・・・(泣) / うらら♪ ( 2002-08-20 10:50 )
ももなさん・・・うわ〜ぉ、うらら♪の理想とする休日だったのね(笑)。羨ましい〜〜〜〜! / うらら♪ ( 2002-08-20 10:48 )
でぃどさん・・・切り身は簡単ですよ〜。量が少ないので子達には不評ですが(笑)。その分必ず炒め物とかに肉を入れます。今回はチャンプルーに豚肉でした。 / うらら♪ ( 2002-08-20 10:44 )
はっぴーさん・・・にしー。さん同様最近「塩」に凝ってるんです。レモンとか柑橘系を振ると、直いいです。 / うらら♪ ( 2002-08-20 10:42 )
今日は天気がいいから家にいるの勿体無いかもしれませんね☆ / ばぁびぃ ( 2002-08-20 09:07 )
ブリ塩美味いっすよね〜。基本的に何でも「塩」が好きっ。そのうち高血圧に。。(笑)。ところで、なべしぎってなんすか?油味噌でも分からないっす(汗;)。 / にしー。@今日はごっつ残業。。(涙) ( 2002-08-20 01:30 )
にがうり大好き♪ゴーヤチャンプルー大好き♪でも、旦那が苦手なので作れない。あうぅ。 / はな ( 2002-08-20 01:10 )
ひであも思いっきり寝ていい一日が過ごせました!(笑) / ひデあ ( 2002-08-20 00:23 )
明日はうらら♪ちゃま、にがうりパワー全開!かしら…。 / うらら姉 ( 2002-08-20 00:20 )
夫が出張中なので、今夜は手抜きで「とんこつラーメン」♪ / くーにん ( 2002-08-20 00:12 )
夫が5日間休みでしたげ、まともに作ったのは確か1回だけ・・・・(汗) / ももな ( 2002-08-19 23:55 )
うーん、最近魚を食べてないなぁ。魚料理に手を出してみようかな〜。 / でぃど ( 2002-08-19 23:44 )
ブリの塩焼き?いつも照り焼きにしちゃうな〜塩焼きか〜美味しそう!ゴーヤチャンブルーって食べたこと無いわ!食べてみたいけど苦いのね。 / ハッピー ( 2002-08-19 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)