himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-04 パーティー
2002-08-02 お見舞い
2002-08-01 大丈夫だった・・・かな。
2002-08-01 引退
2002-07-30 今日から又、大会
2002-07-29 伝わらない・・・・・
2002-07-28 美容院
2002-07-27 一人〜
2002-07-26 負けました・・・・
2002-07-25 延期


2002-08-04 パーティー

知る人ぞ知る昨日のパーティー、
疲れた〜〜〜。

って、足が痛い、腰が痛い、耳がガンガン、頭ぼ〜。

帰ってきて頭が痛かったのは、この全身疲労が、
頭に来た所為か?

ウハウハで幸せ〜〜だったのですが、
後から来る疲労と脱力感でぐた〜〜〜〜。


それにしてもわけのわからんダンスが延々と続き、しかも
どう見ても素人軍団。。。。
高いお金を払って入場したのに、こんなもん見に来たのではないぞ!
ビデオ観賞にしたって、長過ぎ。同じ映像が続いてる。
ダンスミュージックかけたって、あのぎゅうぎゅう詰の中で、
何をしろって〜の!
ドリンク付だったけれど、飲まないで帰った人も多かったのでは。
3時間立ちっぱなしの疲れで、ブチブチ文句言ってたうらら♪でした。
周りにいた若いお嬢さん達には「口うるさいおばさん」だったでしょうね。


ま、握手のサービスやら、間近で見られたんだから良しとするか・・・。


今日の夕飯
という事でうらら♪お出かけの為無しよ〜。

先頭 表紙

かのんさん・・・ブハブハ(爆) / うらら♪ ( 2002-08-06 01:08 )
土曜日はおつかれさまでした〜☆ 食べものの名前、クスクスじゃなかったかな? / かのん ( 2002-08-05 22:32 )
いーちゃん・・・なんだっケあれ、コソコソでもないし、ウフウフでもないし、スクスクだったけ〜?(爆) / うらら♪ ( 2002-08-05 13:18 )
おばちゃんパワーにわが子達は目を白黒!(笑)。しかし、私はしっかりと飲み物も飲み、わけのわからないマズイ料理も口にしましたぜ、どさくさに紛れて。お疲れさまでした! / いーちゃん ( 2002-08-05 11:51 )
ハッピーさん・・・お元気で何より(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-05 10:01 )
雛さん・・・ダンス間違った娘笑ってごまかしてたね。周りの子は「かわいい〜」なんて言ってたけれど、おばちゃんは許さんぞ〜。学園祭じゃないんだから〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-05 10:00 )
にしー。さん・・・お土産?何々? / うらら♪ ( 2002-08-05 09:58 )
ハイ!ドリンクは頂きませんでした。というよりあの場所を離れられなかった。日頃鍛えているので(某所)体はいたって快調です(笑) / ハッピー ( 2002-08-04 23:36 )
そうだよね、あんな貧弱なおっぱい、見にいったわけじゃないのにさ、女性達にしな作って、どうしろちゅうのよ(爆)・・・でも、お土産で、帳消しにしてあげようかな♪ / ( 2002-08-04 16:34 )
ぷぷぷ。次のダンサーが現れるたびに、会場からブーイング。。しかしま〜場ツナギつたってさ!って感じでしたが、肝心の部分でかなりの満足。すっごいお土産もらえたし!もらえると思ってなかったし!ふふふ。 / にしー@お土産は心の中に。。(笑) ( 2002-08-04 16:28 )

2002-08-02 お見舞い

今日、久しぶりに舅の見舞いに、おっとっとーと行ってきました。

リハビリの成果は・・・
車椅子を一人で動かしていました。
動く方の足で蹴って。
「看護婦が厳しいんだ、此処から先は自分で行けって・・・」

それがリハビリなのよ〜。

言語リハビリ−は「しゃ・しゅ・しょ」の発音が上手く行かないので、
ガーゼを口に挟んで舌で押し出す訓練をしているらしいです。

歩行練習が一番厳しいらしいです。バーを使って自分の手で
体を支えて歩くらしいのですが、それが辛いみたい。
そうよね、入院する前は運動らしい事、何もしていなかったし、
散歩は嫌い、コタツでじ〜っとテレビを見ていただけなんですもの。
毎日のリハビリ−は、普段運動をしていない人が、いきなり
ジョギングをはじめるようなものよね〜。

ちょいショックだったのは、たまたま来ていたお見舞いの方に、
「入院してから誰も見舞いに来てない」と言ったらしい。

おいおい!!!おっとっとーも、兄妹達、叔父・・・・何回も行ってますよ!!
昨日も義妹が・・・・・

おっとっとー「俺達、誰も行ってない、って事になっちゃうよな〜」
カレンダーに書き込んでおこうよ、
<何月何日○○が来た>とかって、書いておけば、思い出すでしょ?

所謂まだらボケってやつでしょうね。亡くなった実家の父もそうでしたから。。。


今日の夕飯
*家で焼肉
*ビビンバ


ウーは、一昨日食べたばかりなのに、嬉しそうに食べてました。
ほんと、好きなのね〜。

先頭 表紙

メイドさん・・・そうで〜す!ドリンク付きってのすっかり忘れてて、慌てて(笑)飲んでたの〜。 / うらら♪ ( 2002-08-04 14:58 )
魔人さん・・・え〜、そうなんですか?そう聞くと何だかホッとするというか、許せちゃいます。 / うらら♪ ( 2002-08-04 14:57 )
ハッピーさん・・・その日来ていたお見舞いの方が教えてくれたのでわかった事。聞いていなかったら気付かなかった〜。 / うらら♪ ( 2002-08-04 14:56 )
はなさん・・・早いってば!でも、うらら♪もかなり重症・・まだらボケの重症って?(笑) / うらら♪ ( 2002-08-04 14:54 )
雛さん・・・リハビリをですか??子供の成長記録じゃないんだから・・・・ / うらら♪ ( 2002-08-04 14:53 )
にしー。さん・・・モロッコ行きたい〜!ベリーダンスやってみたい〜(昔ジャズダンスやってた・・・) / うらら♪ ( 2002-08-04 14:52 )
リハビリ、文句言いつつキチンとこなしてそうですね。 あ、昨日はお疲れ様でした。(笑)あれ、ビールですか?(こそっ) / メイド ( 2002-08-04 07:41 )
ボケは、大事な人から忘れていくらしいですね♪ 気にしない、気にしない(^^) / 魔人 ( 2002-08-03 20:08 )
覚えてないのか〜・・・来てるのに来てないなんてう〜ん!それがボケなの?悲しいね。 / ハッピー ( 2002-08-03 09:16 )
まだらボケかぁ。実はワタクシも(汗)←オイ。 / はな ( 2002-08-03 01:21 )
ビデオカメラで、色々な事、撮っとくといいかもですね。ビデオカメラ他にも、用途いっぱいありますよね(私、持ってないんですよ・・欲しいです) / ( 2002-08-02 20:58 )
いや〜、今日は雨に降られました。。でもモロッコgetしました!しあわせです。。 / にしー。@塩カルビ食べたい。。 ( 2002-08-02 20:35 )

2002-08-01 大丈夫だった・・・かな。

この間の友人の話し、

取り越し苦労だったのかな〜・・・
昨日は普通に、ほんといつもと変わらず接して。
彼女の怒りは一体なんだったの????

第三者から聞いた話だから、それも微妙に違ってた???

もうやっだぁ〜。

人の話は半分に聞いておこう。

どちらも悪気があって言ったんじゃないって事は分かりました。
うらら♪に良かれと思って伝えてくれたのも分かりました。

好意は素直に受け取ります。
でも、やはり人づてに聞くことは、話半分に。。。
不安になったら直接聞くのが一番。
この2日間、悶々と過ごしたのも、お勉強になったわ〜。


今日の夕飯
*鮭缶のトマト味パスタ=買い物に行ってなくって食材無し。缶詰を利用して。
*大根の和風サラダ
*昆布巻き=お中元に何故に昆布巻き・・・?

今日のメニュー、変な組み合わせなのに、誰も疑問に思わないで食べてる。
大丈夫か???皆!

先頭 表紙

ちび団長さん・・・そうだ、メディアもだ〜。気をつけなくっちゃね。 / うらら♪ ( 2002-08-02 20:11 )
デンゴンゲームの恐ろしさだね?(笑)メディアにも騙されてるのねきっと、、ウチラ庶民は・・・ / ちび団長 ( 2002-08-02 17:06 )
にしー。さん・・・それがいいのかも。それでいいのかも。それはいいのかも。 / うらら♪ ( 2002-08-02 09:35 )
う〜ん。日頃から人の話は話半分にしか聞けてないかも〜。自己中なので〜。ははは〜。 / にしー。@今日は会社休んだ!(笑) ( 2002-08-02 09:09 )
ももなさん・・・立ち直りは早いほうなので、自分の中で結論さえだせれば、大丈夫。あと何日かすれば(何でこんな事で・・・)と思う事でしょう。 / うらら♪ ( 2002-08-02 08:58 )
なっかーさん・・・ははぁ〜〜〜ガリレイさま、以後気をつけます〜。 / うらら♪ ( 2002-08-02 08:55 )
ハッピーさん・・・ハッピーさんみたいになりたい〜!(爆) / うらら♪ ( 2002-08-02 08:51 )
ばぁびぃさん・・・そうなのよね〜。彼女達2人とも親しい間柄と思っってたのですが・・・。ま、これで一件落着。今まで通りのお付き合いは出来ると思います。 / うらら♪ ( 2002-08-02 08:43 )
HABAさん・・・今回の件で、彼女の性格が一つ分かったし、伝えてくれた人の事も。2人の個性?かな・・・。そして自分の反省・・言葉を大事に正確に。 / うらら♪ ( 2002-08-02 08:40 )
ひであさん・・・私も直ぐ信じちゃうほう。子達の話はしっかり半分で聞けるのにね「お母さん!皆持ってるから買って!」なんて絶対騙されませんよ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-02 08:34 )
こういうことで悶々としちゃうのって、エネルギー使うし疲れちゃう。私もよくありますよ。なんとか終結したようで、良かったですね。 / ももな ( 2002-08-02 08:33 )
”どうして君は、他人の報告を信じるばかりで、自分の眼で観察したり見たりしなかったのですか。”Byガリレオ・ガリレイ …ですかネ(^o^) / なっかー@生意気すいやせん ( 2002-08-02 07:43 )
とにかくよかったですね。でもうららさんが2日間も悶々としてたなんて。。信じられん(笑) / ハッピー ( 2002-08-02 06:50 )
人から人へってほんと、正確に伝わらないですね、ばびも人からは話し半分かな?親しい人なら別(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-02 02:49 )
とにかく怒ってなくて良かったですね♪不安になった時に直接聞くのも勇気が要りますよね?特に親しい間柄では無い場合は…。私にはそういう勇気が無いので一人で悶々と悩んでしまったりします…(^_^;)。 / HABA ( 2002-08-01 23:32 )
人の話は半分で聞かないとね(笑)ひであはなんでも信じちゃう。いつまでたっても半分で聞けないの。わかってるのに・・(笑) / ひであ ( 2002-08-01 23:21 )

2002-08-01 引退

昨日の試合、負けました。
即、引退です。

3年間良く頑張りました。
野球優先の3年間は今日で終わり、受験へ切り替えてね〜。

うらら♪も残務整理をして、月末のOB会を終えて引継ぎです。
上の学年の事件に巻き込まれ、嫌な雰囲気からのスタートでしたが、
子供達はそんな事をものともせず、練習の成果を、結果にちゃんと表してくれました。
良くここまできたと思います。
先生も「まさか・・・」と思っていたのでしょう。慰労会では上機嫌でした。

そうそう!、先生「尾崎豊」の歌が得意なの〜!
初めて聞いたんですが上手!ちょっとかすれた所など、
尾崎の声によく似てるんです〜。
一人感動してたうらら♪でした〜(笑)。

校長先生、教育実習の若い先生も来て下さって盛り上りました〜。
若先生、カラオケ好きなのですがイマイチ。
自分で「<中居>のマネです。」と言ってました(笑)。


今日の夕飯
*野球部の子達は焼肉食べ放題の慰労会
*保護者は顧問・校長先生・教育実習生を交えて、魚民〜カラオケの慰労会
 家に帰ったのは午前二時〜。

うらら♪んちの他の家族・・・・?

先頭 表紙

なっかーさん・・・ず〜っと身体を動かし続けていたので、どうなっちゃうんでしょ・・・。卒業まで半年以上もあるので、たまには息抜きを兼ねて何かしなくっちゃね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-02 08:30 )
3年間、お疲れさまでした→息子さん&うらら♪さん☆ / なっかー ( 2002-08-02 07:59 )
KUWAさん・・・そろそろ他の方達も変(笑)になってるかもよ〜! / うらら♪ ( 2002-08-01 23:21 )
え?うそ?何で昨日のとこに?恥ずかしい〜。あんまり出て来るなってか?ごめんね〜。今から、ちょっと変な私。エヘッ! / KUWA ( 2002-08-01 23:08 )
ひであさん・・・さあ!今度は高校へ行っても野球をするため、希望の高校へ入れるように、お勉強を頑張ってもらわなくちゃね! / うらら♪ ( 2002-08-01 22:50 )
雛さん・・・花道ね(笑)記念に先生と「銀恋♪」デュエットしてきました〜。(違?) / うらら♪ ( 2002-08-01 22:49 )
にしー。さん・・・あはは、次々と大会があって。。昨日の大会に勝つと一泊泊まりで千葉だったらしいの。とんでもないこった!ね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-01 22:47 )
KUWAさん・・・昨日のも入れると3回です〜(爆)。折角だから残します。3回も有り難う! / うらら♪ ( 2002-08-01 22:45 )
ハッピーさん・・・そうね!でも、来週は墓参で北海道。平日は外しましたがね(笑)。又、ちょい忙しくなるわ〜。 / うらら♪ ( 2002-08-01 22:41 )
KUWAさん・・・ア、有り難う。。。 / うらら♪ ( 2002-08-01 22:39 )
おつかれさまでしたってかんじだね、野球って楽しいね / ひであ ( 2002-08-01 22:39 )
ウー君も、うらら♪さんも、最後の花道!ベストエイトで飾って、すばらしかったですね。さすが、うらら♪親子。お疲れさまでした。 / ( 2002-08-01 22:09 )
えっ?始まったやつ、終わったのですか?そーなんだ〜。(ってしくみがよく分かっていない;汗)とにかく、おちかれさまでした〜。 / にしー。@明日は休息らしいですね(笑)。 ( 2002-08-01 22:00 )
きゃー!ごめんなさい。2回も行っちゃった。ひとつ消してね〜。まったくろくなことしない私。。。 / KUWA ( 2002-08-01 21:48 )
ウー君、うらら♪さん、お疲れ様でした!頑張ったよね〜!陰ながら応援してましたよ〜。うらら♪さんの夏は、まだまだこれからだねー! / KUWA ( 2002-08-01 21:40 )
うららさん!残念だったけどお疲れ様でした。随分お早い慰労会ですね(笑)さ〜これからは心おきなく某所かな? / ハッピー ( 2002-08-01 21:37 )
ウー君、うらら♪さん、お疲れ様でした!頑張ったよね〜!陰ながら応援していました。さぁ〜、うらら♪さんの夏は、まだまだこれからだねー! / KUWA ( 2002-08-01 21:36 )

2002-07-30 今日から又、大会

今日から又、ウー達の新たな大会が始まりました。

対戦相手は高校野球で東東京代表になった桜○林高校の付属中学。
勝ちました〜!!
それだけでも嬉しいわ〜。

明日の対戦相手は、やはり高校野球で常連の早○田実業高校の付属中。
この間の都大会では日○三高の付属、日○三中に勝ったし・・・
高校野球で有名な学校の付属中が対戦相手になる事が多いの。

高校が強い=付属中が強い・・・とは限らないけれど、
勝つとなんだかとっても誇らしい〜。


昨日のお母さん、、、、普通に話をしていつもと変わらなかったけれど、
今日は「先に帰るね」と言って帰っちゃった〜。
うぅ〜ん、まだ納まってないのかな〜。
こうなると、もういいや・・って思っちゃう、うらら♪。
敢えて言い訳するのもやめよう。
いつもと変わりなく接していれば私の気持ちも伝わるかな。

時間が解決してくれる・・・と思うのは甘いかな・・・・・。


今日の夕飯
*カレーライス=超久しぶり、野菜をいっぱい入れて〜。
*トマトと貝割れのサラダ
*グリーンアスパラと卵のスープ

先頭 表紙

KUWAさん・・・有り難う御座います。さあ!これからは私の番よ!・・って受験戦争に突入なんだけれど(受験生2人) / うらら♪ ( 2002-08-01 22:38 )
ウー君、うらら♪さん、お疲れ様でした!頑張ったよね〜!陰ながら応援していました。うらら♪さんの夏は、まだまだこれからだねー! / KUWA ( 2002-08-01 21:44 )
メイドさん・・・はいその通りでした!応援、負けました・・・・お揃いのTシャツとかに〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-01 09:07 )
雛さん・・・そこが高校だったら「最高!」だったんですがね(笑) / うらら♪ ( 2002-08-01 09:05 )
ちび団長さん・・・時間って、止まっていてほしい時もあるけれど、どんどん流れて行くから、つらい事、嫌な事の記憶が薄くなり、生きていけるんですものね。 / うらら♪ ( 2002-08-01 09:04 )
小麦さん・・・かなり分かってきました。彼女の性格。悪気じゃないという事は分かりました。 / うらら♪ ( 2002-08-01 09:00 )
にしー。さん・・・忙しいです〜!しかも夏休みでブーやフーも不規則にいるの・・。でっかいから暑苦しいし〜。 / うらら♪ ( 2002-08-01 08:59 )
ハッピーさん・・・結構イライラしてる時のあるお母さんなので、・・だったかも。 / うらら♪ ( 2002-08-01 08:57 )
有名校の保護者の方々の応援も素晴らしい。。。私は初めて目の当たりにした時、素でヒキました。(笑) / メイド ( 2002-07-31 23:04 )
○・○・○に、勝ったんですね!すごいね。名門といわれる所よね。 / ( 2002-07-31 20:52 )
時間ってネェ なんでも解決できるように出来てんだよ?神様言ってたモン / ちび団長 ( 2002-07-31 16:21 )
毎日暑いですけれど、頑張ってくださいね!とお伝えください。今日も怒ってるのは、大人の感覚じゃないですよ。きっと大丈夫ですよ!(笑) / 小麦 ( 2002-07-31 12:47 )
ありゃ、お忙しそーですね〜。暑いし、てーへんだー!うらら♪さん頑張って下さいねん。ウーくんも! / にしー。@今週働く気なしなし〜。 ( 2002-07-31 06:57 )
ふ〜ん!まだ駄目なんだそのお母さん!人それぞれだけど面倒なのは私もイヤだな〜時間が解決するでしょう(笑) / ハッピー ( 2002-07-31 00:03 )
ケリ子さん・・・ちょっとだけ高校野球の雰囲気を味わったわ〜。私立は流石にお金かけてる、バックとかお揃いだし、ユニフォームが綺麗!。これって僻み?(笑) / うらら♪ ( 2002-07-30 23:37 )
おめでとう♪○美林ね、昔地元だったから一生懸命応援したわ、高校野球。 / けり子 ( 2002-07-30 23:11 )

2002-07-29 伝わらない・・・・・

言葉って、中々伝わらないね。。。ちゃんと。


連絡網・・・お子さんがいらっしゃる方は、皆さん経験してらっしゃると
思うけれど、中々正確に伝わらないのよね〜。

どんなに「メモして下さい。復唱して下さい」と言っても、
最後の方に伝わった時は、微妙に違ってる。
まあ良くあることですが・・・・


今日は連絡網じゃないんですが、「伝えておいてね・」と言って、
お願いした内容が、上手く伝わらなくって相手の気分を害し、
伝えてくれた人が
「何で私が怒られなきゃいけないの〜」って訴えてきたの。

良かれと思って言った事が、まるで反対に取られちゃったのです。
慌てて電話して、誤解を解きましたが、難しい〜。
最初から、自分で直接伝えれば良かったのですが、深く考えもせず
人に頼んでしまったのが、何故かこんな事に。

どんな事かと言うと、
明日のウーの試合、電車で行く部員達の引率に、○○さんと○○さんが
行くので、他の応援のお母さん達は、試合に間に合う時間にゆっくり
いらして下さい・・・・と言う内容で伝えてもらったのですが、
それの反応が
「あら、早くから行っちゃいけないの?私だって引率するつもりだったのに」
私はここの所の試合続きで、皆さん大変だろうから、
ゆっくりでも構いませんよ・・・・と言う意味で言った事だったのですが・・・。
うぅうぅうぅ・・・・参った。

元々中が良くって、私の言いたい事、伝えたい事、ツーカーで
理解してくれていると思っていたので、ちょいショック。

明日、会うので更に言い訳(説明)しなくっちゃ〜(笑)。



今日の夕飯
*鯵のから揚げ
*根三つ葉のお浸し
*めかぶ梅和え
*お味噌汁

先頭 表紙

ひろあさん・・・どうしても分かって欲しい人、まあいいか、と思う人。伝える時に気合が違ってくるの、良くないよね〜。。。 / うらら♪ ( 2002-07-30 22:14 )
人伝えに伝えるのは自分の本意がきちんと伝わるか不安ですね・・・。自分が話しても相手にきちんと伝わっていないことも結構あるし・・・。「伝える」って難しいですね。 / ひろあ ( 2002-07-30 21:41 )
ケリコママさん・・・その人とゆっくり話せなかった〜。先に帰っちゃったんで、やはりまだ「怒」なのかも・・・・ / うらら♪ ( 2002-07-30 18:39 )
こみゅさん・・・同じ話を、何人かに伝えるとその反応の違いが如実に分かって、それはそれで凄い発見。 / うらら♪ ( 2002-07-30 18:36 )
HABAさん・・・そうですよね、「連絡網回りました〜」じゃあ、どんな風に回ったのか分からないですもんね。 / うらら♪ ( 2002-07-30 18:32 )
顔見ないで伝えるって難しいですよね、色んな風に取れるから。。。ご苦労様です。 / ケリコママ ( 2002-07-30 14:51 )
ほんと、難しいですよね。(^^;微妙に力を入れるところを間違えると全く違ったふうに受け取られるしね。同じ話なんだけどねぇ・・・。夕御飯おいしそう。 / こみゅ ( 2002-07-30 13:38 )
伝言ゲームは最後には全然違う言葉になっていたりしますよね。連絡網は最後の人が最初の人に電話して終了って事になっているんですけど、伝わった内容の確認までした方が良いのかも知れませんねー。 / HABA ( 2002-07-30 10:59 )
ハッピーさん・・・メールですか(笑)。活字になるときつく感じるもんね。「〜」はなかなかいいよ(笑) / うらら♪ ( 2002-07-30 09:56 )
青凛さん・・・どもです〜。こういう事が続くと面倒になって疎遠になっていく・・。友情も維持するのが難しい。こう言う感情が湧いてくるのはホントの友情じゃないのかな〜。鯵は時間をかけて揚げて、骨までバリバリ食べちゃいました〜。 / うらら♪ ( 2002-07-30 09:52 )
にしー。さん・・・そうなのね〜、反応も様々。長年一緒の夫婦だってそうなんだもん・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-07-30 09:45 )
本当に難しいよね〜言葉って!でも分かってもらえるまで頑張ってね!メールも難しい(笑) / ハッピー ( 2002-07-30 00:08 )
はじめまして〜!毎日美味しそうな夕食の献立ですねえ。うちは・・・(T−T) なんと貧相な、と自分で自分を攻めてしまう。あ、そうそう本題。友達に上手く伝わらないのって、はがゆいですよね。がんばってくださいね! / 青凜 ( 2002-07-29 23:09 )
たぶん、伝え方より、受け取り方が人って違うのだと思います。同じ事読んでも、違う感想を持つ。やっぱ性格とか気質とかなのかしら?あちしは今日別のとこでそれを痛感。。(涙) / にしー。@ゆーつ〜。 ( 2002-07-29 22:52 )

2002-07-28 美容院

日曜日に美容院へ行くのは滅多にないのですが・・・・
今週は忙しくって平日に行けそうに無いので行って来ました。

流石に混んでますね。
うらら♪の両隣は高校生くらいのお兄ちゃん。
(若い男に挟まれちゃったわ〜)
それにしても注文が細かいのね〜、最近のボクチャン。

「すいて下さい。で、自然なハネを入れて、長さは・・・・」
もう一人の子も、なんだかあれこれ言ってたわ〜。

出来上がり・・・
一人はツンツン頭、なかなかいいじゃん!
もう一人は、サラ〜っとしたミディアムロング・・・これも良し!
流石注文が煩かっただけあるわ〜、2人ともかっこ良かったです〜。


うらら♪んちのブーの話になって
 「眉毛剃って良くなったよね〜」
(確かに・・ぶっといですから)
「人懐っこいね。」
(幼い頃から人見知りしませんでした)
「もう直ぐ合宿なんですってね?」
(あら?そうだったの〜?)

おいおい!親が知らん事、なんで〜〜〜!


美容院ってすっごい情報網持ってるけれど、うらら♪んちの
情報まで、ご存知とは、お見逸れいたしました〜(笑)。


今日の夕飯
*ゴーヤチャンプルー
*モロヘイアと生揚げ炒め
*キュウリと海老のサラダ
*とろろ昆布のお吸い物

夏バテ防止に、にがうりとモロヘイヤを使って。
モロヘイヤは、×でした〜。

先頭 表紙

HABAさん・・・うらら♪も言われちゃいましたよ「増えたね・・・」わかってるわよ!だから行ったのに(笑) / うらら♪ ( 2002-07-29 16:54 )
あ〜私も美容院に行かないと…生え際が白くなってきてしまいました。美容院では煩がられても良いからいっぱい注文を出した方が、仕上がりが良いのかも知れませんね。 / HABA ( 2002-07-29 09:14 )
にしー。さん・・・時間が無いのでフルセットやっちゃいました。(カット・パーマ・ヘアカラー)。うらら♪も変化なし(笑) / うらら♪ ( 2002-07-29 09:13 )
メイリンさん・・・あるある!うらら♪も恥ずかしいから、そういう店には行きません。 / うらら♪ ( 2002-07-29 09:11 )
うっち〜さん・・・男性と並ぶのも、だいぶ慣れてきましたが、やはり頭にロット巻きつけてる姿をみられるのは抵抗ありますね〜。で、隣のおっちゃんも同じ格好してるとね〜・・・笑っちゃいますね。 / うらら♪ ( 2002-07-29 09:09 )
雛さん・・・それもいいかもよ〜。涼しげで〜。 / うらら♪ ( 2002-07-29 09:05 )
ハッピーさん・・・床屋より安いのよ、髭剃りが無い分。。さぁ、皆美しくなったかな〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-29 09:04 )
ふふふ。あちしも土曜に美容院その2行ってきましたの〜。どこがどう変わったんぢゃって感じなのですが、自己満足なんです。いーんです。 / にしー。@今週美容院行く人多そう。。 ( 2002-07-29 07:10 )
うちの息子も美容院。最近の美容院ってわざと外から見えるように窓を大きくしてあるのね。通行人に頭にロット巻いてる姿見られて恥ずかしくないのか、わが息子! / メイリン ( 2002-07-28 23:36 )
最近はみんな美容院いくんだよね^^ 会社の後輩もみんな美容院〜〜。 オイラくらいの年齢層までか!?<床屋 / うっち〜 ( 2002-07-28 22:50 )
汗・・・美容院、行く時間無いです〜縛っていこうかな、ポニーテーと言うことで! / ( 2002-07-28 22:44 )
今時の男の子は美容院に行くのね。眉毛のお手入れもか〜私は明日美容院です。綺麗にしなくちゃ!ぷっ!(笑) / ハッピー ( 2002-07-28 22:36 )

2002-07-27 一人〜

今夜はうらら♪一人です〜!

おっとっと−は夏祭りのお仕事。
ブーはどこだかの花火大会。
フーは塾。
ウーは夏祭り。

いや〜、誰もいない夜って、何年振りでしょ!
忘れるくらい遠い昔〜。

ウーに「一人でのんびりして下さい」なんて言われちゃったわ〜。

はいはい、ありがたいこって、思う存分一人の夜を
楽しませて頂きまっせ。

でも、10時にでもなりゃ、皆帰って来るんだろうな。
束の間の一人〜。


今日の夕飯
作りませんよ!当然。
冷食チンで済ませました〜。

先頭 表紙

そそそさん・・・どちらも、たま〜に、だからいいのかな〜。 / うらら♪ ( 2002-07-28 19:21 )
つかの間の1人だから楽しいのかなぁ?つかの間の大勢も楽しい(涙)←楽しいのに・・・? / そそそ ( 2002-07-28 13:55 )
いとまるさん・・・子達が独立すれば、本当の一人になれるんだけれどね〜・・・おっと、おっとっとーがいたわ(笑) / うらら♪ ( 2002-07-28 10:13 )
HABAさん・・・ハイ、その通り。一緒です〜。昨夜は「PC〜テレビ〜だら〜ん」繰り返しでした。 / うらら♪ ( 2002-07-28 10:11 )
ひであさん・・・それは勿体無いです!(笑) / うらら♪ ( 2002-07-28 10:06 )
雅さん・・・栄養失調に?!う〜む、どのくらい続くとなるんでしょ?うらら♪は一人が続くと近くの居酒屋の常連なんかになって、入り浸って、アルコール肥満とかになっちゃいそう(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-28 10:05 )
なっかーさん・・・PCは見てましたよ〜。家族がいるとやはり遠慮しちゃいますものね。 / うらら♪ ( 2002-07-28 10:01 )
ケリコママさん・・・一日中だったら寂しかったかも(笑)。でも、夜の一人って中々いいもんだ!ってこと知ったわ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-28 10:00 )
にしー。さん・・・まったく家が好きな奴らばっかりで、残業とか出張は無いし、飲み会・旅行も行きたがらない。子達も夜遊びしない・・・。うらら♪が出て行くしかないの〜(笑)(一人なりたいうらら♪)。 / うらら♪ ( 2002-07-28 09:57 )
こみゅさん・・・4時間くらいだったんだけれど、何もしなかったワ〜。正々堂々と(笑) / うらら♪ ( 2002-07-28 09:46 )
和代さん・・・夏休みの方が主婦は忙しいよね。子達が、変な時間にいたりで邪魔(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-28 09:42 )
あ〜〜早くそんな状態になってみたいですわ。。。独りの時を満喫してくださいまし〜〜〜 / いとまる ( 2002-07-28 00:41 )
家で一人の時には、必ずネットサーフィンしてしまう私です。『もっと時間を有意義に過ごせば良かった。』と、いつも後悔します(苦笑)。 / HABA ( 2002-07-28 00:12 )
うむ!寝るねひであなら(笑) / ひであ ( 2002-07-27 22:21 )
たまの一人は嬉しいよね〜。料理なんて絶対つくらない。でも、ずっとひとりが続くと栄養失調になって、元気もなくなるのだ。経験者は語る。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-27 21:37 )
夏ならではの行事で、皆さんお出掛け〜ですか〜♪ひまじんでも見て…って、もっと違う事されたいですよね(^-^; / なっかー@日焼けが痛たぁ…。 ( 2002-07-27 20:53 )
急に一人にされても。。。何していいかわからないことありませんか?結構寂しいのでは? / ケリコママ ( 2002-07-27 20:37 )
そっか〜。一人の時間が束の間か〜。こっち来てから、一人じゃない時間なんてほとんどなかったので、一人が当たり前な日々。。。。。(遠い目) / にしー。@美容院その2成功。 ( 2002-07-27 20:27 )
ほんと、一人って、なんか快適って思うことありますわね。(^^;かといって、ずっと一人だと寂しかったりしますが。でも、そういう正々堂々とした一人って、いい・・・・な。 / こみゅ ( 2002-07-27 20:07 )
うらやましいわ。仕事から帰った私は、今日はお休みでのんびりしている夫と夏休みの子供の夕食を作ります。今から・・・ ざるラーメンで手抜きです。さて作ろうっと! / 和代 ( 2002-07-27 19:31 )

2002-07-26 負けました・・・・

今日のウーの準々決勝、負けました。

皆様、応援有り難う御座いました。
東京都のベスト8、
ここまで来れるとは思ってもいませんでしたので、
親子共々、悔い無し!です。

敗因も、冷静に考えればあれこれあるのですが、
次回(来週も大会)に、プラスになっていければ、
それでいいのではないかと思います。

ウーは、今日は出ず終いでしたが、彼の分析は
的を得ていて、感情に流される事無く、
判断も的確だったので、一安心。
これで、「俺は、出られなかった」とか
「あいつの所為」とか言い出したら、一発やったろか!って
思ってましたので(笑)。


さ〜、慰労会の計画立てなくっちゃ(笑)



今日の夕飯
*麻婆茄子
*烏賊のから揚げ
*ポテトサラダ
*シンプル素麺

先頭 表紙

なっかーさん・・・先ず先に親の慰労会です〜(笑)。子達が完全に引退したら慰労会します〜。。 / うらら♪ ( 2002-07-27 23:48 )
夏の行事がひとつ済んだのですね、お疲れさまでした☆息子さん、褒めて慰労会を☆ / なっかー@海帰り♪ ( 2002-07-27 20:54 )
メイドさん・・・時間が経つほどしみじみ思います。凄いんだ!って。 / うらら♪ ( 2002-07-27 18:12 )
はなさん・・・来年は高校受験。やはり野球の強い所、野球部が熱心な所に行きたいみたい。 / うらら♪ ( 2002-07-27 18:11 )
小麦さん・・・ガールスカウトに入ってたことあります。面白いですよ!でも、親子一緒ってのは少なかったな〜。 / うらら♪ ( 2002-07-27 18:10 )
ハッピーさん・・・あちらのイベントが済んでからにしてほしい〜。 / うらら♪ ( 2002-07-27 18:09 )
雛さん・・・来週も大会があるので、もうちょっと先になりそう。来週も忙しい〜。 / うらら♪ ( 2002-07-27 18:08 )
さにゃえもんさん・・・ナイスガイですか!いや〜楽しみ!嫁、欲しくないです〜。勿体無いもん(爆) / うらら♪ ( 2002-07-27 18:07 )
にしー。さん・・・も、お疲れ様でした。都会に出るたび自分のちっぽけさを痛感します。人が多いんだもん。 / うらら♪ ( 2002-07-27 18:05 )
お疲れ様でしたっ!沢山ある野球チームの中でのベスト8入りは素晴らしいですね〜♪ / メイド ( 2002-07-27 15:55 )
う〜ちゃん、お疲れ様でした!勝っても負けても頑張ったことが大事。きっといい経験になったよね。来年めざしてガンバロ〜。 / はな ( 2002-07-27 10:45 )
子供と一緒に、熱くなれるって、いいなあ。ひろきちはこの夏ボーイスカウトのビーバー隊に入隊しました・・スポーツやって欲しかったんだけどな・・・ / 小麦 ( 2002-07-27 09:03 )
残念でしたね。でもベスト8は凄いよ。慰労会はこれからなのね?(笑) / ハッピー ( 2002-07-27 06:47 )
お疲れさまでした、ベスト8!おめでとう〜、徹夜(爆)で宴会だ〜♪ / ( 2002-07-27 05:58 )
お疲れ様! 頑張ったね!! 分析をお母様にキチンと言えるなんてナイスガイだなあ。 きっと素敵な男性になっていくんだろうね。 いい思い出が増えた夏だね。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 03:17 )
残念でした&おちかれさまでした〜。こんな暑い日、応援も大変ですよね。冷静な分析は何事においても重要ですよね。。 / にしー。@なぜかちかれた。。(笑) ( 2002-07-27 01:15 )
ひであさん・・・そう思います!東京都で、だもんね〜。一体幾つのチームがあるんでしょ。都大会は43チームの出場、でも、その下に予選があるわけですから・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-27 00:18 )
でもベスト8ってすごいとおもうよー / ひであ ( 2002-07-26 23:50 )
綾丸さん・・・来週に又大会があります。その時に分かりますね。今回の教訓がいかされてるかどうか。学習したかな?? / うらら♪ ( 2002-07-26 23:26 )
残念ですが、今回の経験を次回に活かしましょう。 / 綾丸 ( 2002-07-26 20:15 )

2002-07-25 延期

今日のウーの試合は雨のため延期・・・・

駒沢球場に着いてちょっとしたら、雨に・・・・

大型バスに乗って、はるばる(笑)出て行ったのに〜。
がっかり。

明日、また7:00出発!!


今日の夕飯
*ステーキ=もち!ウーの明日の試合に向けてパワーをつけるため。
      うらら♪は応援のため(笑)。
      一番大きいのをウーに!!兄ちゃん達、今日は我慢ね!

先頭 表紙

うらら姉さん・・・勝つと疲れなんか感じないんだけれど、負けるとドド−っと疲労感が。火曜日から又大会。それが終われば引退そして受験勉強に突入!です。(突入してほしい〜) / うらら♪ ( 2002-07-28 10:17 )
ちび団長さん・・・大丈夫でした!でも・・・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-26 19:54 )
ばぁびぃさん・・・ありがと!保護者会の役員じゃなかったら・・・行った。 / うらら♪ ( 2002-07-26 19:54 )
はなさん・・・暑かったです〜。親はぐったり〜。子達は意外と平気でした。若さ? / うらら♪ ( 2002-07-26 19:53 )
なっかーさん・・・眠かった〜。帰りの車中、寝てたのはおお母さん達、子達は到着するまで、楽しげでした。いいのかそれで・・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-26 19:51 )
ハッピーさん・・・頑張ります!・・・で頑張りました。 / うらら♪ ( 2002-07-26 19:49 )
失礼しました!中学球児だったのね☆ しかし応援チームもハードスケジュールですねぇ。。。 / うらら姉 ( 2002-07-26 17:56 )
日射病にはなってないかしら??がんばれぇ / ちび団長 ( 2002-07-26 12:18 )
うを〜今日になったのですね?暑いけど天気はいいぞぉ。ガンバレ〜 / はな ( 2002-07-26 08:23 )
ライオンマスクは残念ですが・・・ウーくん、がんばって!!! / ばぁびぃ ( 2002-07-26 01:42 )
お母さん、明日も早いのですね。頑張ってください!応援しまする♪ / なっかー ( 2002-07-26 00:40 )
某所で試合雨なのにやったのかしらと噂してました。明日がんばれ〜〜 / ハッピー ( 2002-07-25 23:55 )
雛さん・・・駒沢球場は三茶に近いよね〜。お母さんに詳しい人がいたの。美味しいお店知ってるって〜。行きたいねって。 / うらら♪ ( 2002-07-25 23:05 )
ひであさん・・・東京でも、西と東では全然違うみたい。帰ってきたらこちらは晴れ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-25 23:02 )
KUWAさん・・・何もしないでずぶ濡れで帰ってきました〜。明日親子共々頑張ります〜。 / うらら♪ ( 2002-07-25 23:00 )
とうとう、26日になってしまったんですね(笑)・・・がんばれ、ウーくん♪ / ( 2002-07-25 22:06 )
あれー、愛知は雲多かったけど超晴れ。あつかったぁ・・・涙 / ひであ ( 2002-07-25 22:00 )
あれ?途中で行っちゃった。ウーくん、頑張れ!!応援も頑張れ!! / KUWA ( 2002-07-25 21:59 )
やっぱり、延期になったのね。明日も心おきなく?応援してきてください!良かったね。昨日に続き、今日もまた。(;_;)ついてない私。でも楽しかったよ〜♪ / KUWA ( 2002-07-25 21:57 )
にしー。さん・・・こちらは晴れてたのに、着いたら土砂降り、日傘が雨傘になっちゃった。。。 / うらら♪ ( 2002-07-25 21:22 )
今日は変な天気でした、>幕張。雨→晴れ→雨。。どっちだよっ、って感じ〜。試合スケジュール延びると大変ですね。気合も入れなおし? / にしー。 ( 2002-07-25 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)