himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-02 スポーツデー
2002-06-02 祝勝会
2002-05-31 芋焼酎
2002-05-30 姉・・・・
2002-05-29 進路
2002-05-28 野球
2002-05-28 仕事
2002-05-26 目出度い〜!
2002-05-25  眠い〜
2002-05-23 とんでもない・・・


2002-06-02 スポーツデー

久々に家族揃っての夕食・・・(いないのは、いつもうらら♪ってか?)

ちょうどサッカーの時間です
焼肉焼きながら喋って、サッカー見ながら飲んで〜、
もう、忙しいったらありゃしない。
気が付けば「豚とろ」は無くなっちゃってるし、
もやしとピーマンしか無いじゃん!!

サッカー好きのおっとっと−は解説者気取り。
テレビの解説者と同じ事言ってるわね〜(ちょっと感心)
うらら♪の超初心者の質問にも、自慢げに答えてくれる。

ブーフーウーもおっとっとーの知識には感服。
父親の威厳取り戻したかな?

サッカーが終ったら次は早慶戦の話題。
フーの同級生のお兄ちゃんが早大で活躍してるので、
関心はその子の事。直接は会った事無いのだけれど、
ご両親も知っているし、お宅も近い。
フーはよく遊びに行ってたし、プロ野球の選手にでもなったら
そりゃもう大騒ぎになることは間違いなし!

男共の予想は「なる!」です。
たいへ〜ん!
サイン貰っておかなきゃ!!(ミーハ−うらら♪)

今日の夕飯
*焼肉

あっという間に無くなった「肉」
おっとっと−とうらら♪は焦げた野菜を始末したのでした・・・

先頭 表紙

雅さん・・・ハイ。でもおしゃべりに夢中になって、ちょっと目を離すと「肉が無い・・」です〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-03 21:39 )
大家族で焼肉って夢だわ〜。おしゃべりがご馳走になるしね! / 雅(みやび) ( 2002-06-03 21:17 )
ちび団長さん・・・お〜〜ぉ!気をつけなきゃ。おっとっとーにばかり任せちゃってたからな(反省) / うらら♪ ( 2002-06-03 15:00 )
ばぁびぃさん・・・のとこは、焦げた野菜・・って事は無いよね〜。一度はゆったりした気持ちで食べてみたい焼肉〜。 / うらら♪ ( 2002-06-03 14:57 )
オ焦げがスゴイとがんになっちゃうよ。。きぃつけなはれ・・ / ちび団長 ( 2002-06-03 14:47 )
私も昨日は焼肉です(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:01 )
しろねこさん・・・叫んでる〜!こちらが乗り切れない時は、覚めた目で観察。確かにそっちの方がおもろい時も(笑) / うらら♪ ( 2002-06-03 09:13 )
yukinkoさん・・・勢いは確かに!最近は豚ですが(笑)。お?豚だと1頭じゃ足りないってか? / うらら♪ ( 2002-06-03 09:11 )
にしー。さん・・・我が家は何かというと焼肉です。簡単・豪華・安い。外で食べるとなると、お札がヒラヒラ飛んでいく〜! / うらら♪ ( 2002-06-03 09:09 )
小麦さん・・・普段はおっとっとーのお仕事なんです〜(笑)。昨夜はそれしかなかったんで・・・ / うらら♪ ( 2002-06-03 09:07 )
メイリンさん・・・米国ではニュースでやらなかったって。アメリカ人気質には合わないんだって.私もどちらかというとそうかも.何時間もやって引き分けとかさ、イライラしちゃう時も。 / うらら♪ ( 2002-06-03 09:05 )
かのんさん・・・当り前と言えば当たり前なんです。おっとっと−15年前はスポーツ記者だったの。。 / うらら♪ ( 2002-06-03 09:02 )
夢樂堂さん・・・「やけ肉」我が家のメニューに追加!!(笑) / うらら♪ ( 2002-06-03 08:45 )
けり子さん・・・うちも〜〜〜!!ウーにプロになれって(笑)、契約金半分オカンにくれるそうです。 / うらら♪ ( 2002-06-03 08:44 )
すし猫さん・・・我が家は解説者がいっぱい!テレビの音を消して見ても、何ら問題無しです〜。 / うらら♪ ( 2002-06-03 08:42 )
ハッピーさん・・・やっぱサッカーでしょ!時の波に乗るには・・・って明日宴会が入ってんのよ!誰よ!4日なんて言ったの!日程変えてもらわなきゃ! / うらら♪ ( 2002-06-03 08:41 )
雛さん・・・朝刊にベストナイン(遊撃手)満票で受賞してたよ〜! / うらら♪ ( 2002-06-03 08:39 )
メイドさん・・・我が家の食生活にルールなど無いも同然.弱肉強食の世界よ! / うらら♪ ( 2002-06-03 08:36 )
スポーツ観戦って、夢中になるとテレビに向かって叫んでるんだよね〜? でも、傍で見てると面白いよね?(笑) あっ、いつもそうだと、うざいかな? / しろねこ ( 2002-06-03 01:00 )
オトコの子が3人いてたら牛一頭食べちゃう勢いじゃないですか?(笑) / yukinko ( 2002-06-03 00:30 )
家で焼肉ってやったことないっす。。(涙)実家でもなかったな〜。母が肉を食わない人なので(ベジタリアンではない)。叙々苑の塩カルビランチ好きだったのに、恵比寿離れて食ってないっす!食いた〜い。 / にしー。@こんなところにこむびさま↓ ( 2002-06-03 00:03 )
今日行った多摩川、焼肉の匂いで一杯でした〜。こげた野菜の始末なんて・・・ううう女ってやっぱり始末しちゃうんですよね。 / 小麦 ( 2002-06-02 23:35 )
TVをつければワールドカップ一色なのに、我が家はまったく興味なし。だってよくルールがわかんないんだもん。それに頭でボール受けるのって痛くないんでしょうか?六本木には装甲車がでてたそうですよ。外人も増えてるし。 / メイリン ( 2002-06-02 23:31 )
自他ともに認めるスポーツ音痴の私・・・ 実技はもちろんルールすらわからないのです(爆) 博識のダンナさまをお持ちの うららさんがうらやましいよ〜ん。 / かのん ( 2002-06-02 23:30 )
こんなでは焼肉でなくてヤケ肉、ご愁傷様でした。 / 夢樂堂 ( 2002-06-02 23:28 )
我が家のテレビもサッカーばかり。息子にあんたもサッカー選手になって稼いでよとテレビ言いながら言うわたしです。 / けり子 ( 2002-06-02 23:26 )
焦げた野菜だけですかぁ〜(ノ_・。)クスン…。サッカーの解説してくれるなんてぇ〜おっとっと〜さんは〜サッカ〜が〜とても好きなのかなぁ〜♪すし猫は全然観ていないので〜わからないですねぇ〜☆とりあえず〜うらら♪さん&おっとっと〜さんお疲れ様でしたぁ〜♪(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-06-02 22:42 )
我が家も今日はサッカーDAYでした。折角兄がご馳走してくれるって言うのにサッカーの為に断った。やっぱ行けばよかったな〜〜 / ハッピー ( 2002-06-02 22:35 )
家は今日、手巻き寿司だったの〜ちゃんとマグロ等もあったんだけど、家のお子ちゃま、もっぱら納豆の手巻きを、ぱくついてました。安あがりっしょ!プロ野球の選手〜いいですね、どこで、どう繋がっていくか解らないので、ちゃんとリーチしといて下さい。 / ( 2002-06-02 22:01 )
私もサッカーわかんないですぅ。見てると酔うんです。画面の揺れで。(笑) 焼肉、お野菜だけなんて寂しすぎます。残しておくのが常識だぁぁっ!←家での決まりごと。(笑) / メイド ( 2002-06-02 21:52 )

2002-06-02 祝勝会

ウーの一回戦突破を祝して、今日は宴会〜。
「一回戦勝っただけでもう祝勝会なの?」と男共から
白い目で見られながらのお出かけ。

そうよ、そうよね!一回戦に勝っただけでお祝いなんかしてちゃ
いけないのよね。まだまだこれからも続くんですもんね!
来週もお祝いね(なんちゃって〜!)

今日の試合は、皆ノビノビとしていたし、応援の保護者に
愛想を振舞う余裕もあったようだし、負ける気はしなかったわね。

中学生の大会の、チームの力の差って、紙一重なのです〜。
最後は気持ち、精神力がモノを言うらしい。
そこまで子供達を盛り上げていくのは、もちろん親の力も
あるでしょうが、先生の力量が問われる時ですね。
今日の先生、相変わらずの小言はあったけれど、子供達の様子を見てると
信頼を寄せているようだったし、安心して御任せできました。
<コールド勝ち>が物語っているかな?(誉めすぎかも)

来週は今日みたいに簡単には行きませんぞ〜!!


今日の夕飯
・・・・という事で、
*ピザの出前

おかんは近くの居酒屋で宴会。
焼き鳥〜、カルパッチョ〜、焼き長芋〜、浅漬け〜、から揚げ〜、
サラダ〜、黒豚炭焼き〜、etc
美味しかった〜!

先頭 表紙

にしー。さん・・・そういや、にしー。さんとお近くで一杯って未だに無いかも・・・いつか個人的に行きますか?(笑) / うらら♪ ( 2002-06-02 20:31 )
ううっ、居酒屋メニューにつばごっくん。行きてーーーーーっ。 / にしー。 ( 2002-06-02 18:58 )
雛さん・・・そうなのです!勝利の美酒ってヤツをね!いつお終いになるか分からない最終学年なので心の中ではいつも「これが最後かも・・・」と思いつつしみじみ味わってます。 / うらら♪ ( 2002-06-02 11:26 )
ハッピー−さん・・・親だけ舞い上がってます〜。ウーは結構冷静(笑)でもそんな親の姿を見て子達は親の愛を感じてるのでは??なんちってこじつけ〜。 / うらら♪ ( 2002-06-02 11:23 )
かのんさん・・・ありがとう!応援がんばるね〜!昨日の応援団、対戦相手5人。こちら20人。 / うらら♪ ( 2002-06-02 11:21 )
しろねこさん・・・飲むのも好きですがおしゃべりも大好き、何かと口実を作っては行っちゃう!男共はホッとしてるかも・・うるさいオカンが出かけちゃって(笑) / うらら♪ ( 2002-06-02 11:18 )
うっちーさん・・・我が家はおっとっとーよりうらら♪の方が宴会の回数断然多いです! / うらら♪ ( 2002-06-02 11:16 )
すし猫さん・・・皆ご機嫌だったのよ〜。店員さんからかっちゃったりして〜。オヤジだ〜・・・(反省)・。 / うらら♪ ( 2002-06-02 11:15 )
yukinkoさん・・・一体何回「おめでとう」の乾杯ができるのかしら〜。昨日でお終いという危機感もちょっと孕んでるんで、やっちゃえ!って暗黙の了解もあったかも・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-06-02 11:13 )
勝利の祝宴の為に、全力で応援するんですね、「お〜い、乾杯させろよ〜!」って(爆) / ( 2002-06-02 08:48 )
うそ〜〜祝杯って親同士で挙げたんだ〜〜家族で挙げたんだと思ってた。うん!分かるわ〜〜何かって理由を付けちゃ〜宴会よね〜〜いつまでも祝杯が続きますように・・・ / ハッピー ( 2002-06-02 06:52 )
おめでとうございま〜す☆ 来週もがんばってくださいね! / かのん ( 2002-06-02 01:34 )
勝った時の酒は美味しいよね〜? あ〜、私も飲みに行きたい〜。(笑) / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 01:27 )
まるで飲み好きなオッサンの口実みたいだな(笑) なんか そんな歌が有ったな〜〜1月は〜正月で酒が飲めるぞ〜〜〜2月は〜節分で〜〜3月は〜雛祭りで〜〜みたいな(笑) / うっち〜 ( 2002-06-02 01:08 )
ごくり〜♪うまそう〜☆ホントさぞやぁ〜美味しいおさけだったことでしょうねぇ〜♪(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫@お久し振り〜♪ ( 2002-06-02 01:05 )
さぞや、美味しいお酒だった事でしょうね〜♪ / yukinko ( 2002-06-02 00:17 )

2002-05-31 芋焼酎

今朝、ウーの部活の先生のご実家から「芋焼酎」が届いた。

先生は種子島のご出身。
宴会ではいつも焼酎です。
地元の芋焼酎は旨いって自慢されるので、是非送ってください、と
お願いしてあったもの。

しかし、な、なんと一升瓶6本も届いたわよ〜〜!

先生にお礼の電話をしてお話したら、そのくらいで注文するのは
普通です・・・とさ。
オイオイ!一体先生はこれを何日で空けるんだい?
それにタダじゃないんですよ〜!
ま、送料はいいと仰って下さったので、ほっ・・・・

私はてっきり、500mlくらいの小奇麗なボトルに入ったのが
届くものと想像していたんで、驚いちゃいましたよ。

明日はウーの公式戦第一日目。
景気付けに一杯、前祝と行きましょう!
・・・って、もう既に3杯目(笑)

そうそう!味ね、美味しいですよ。「甘露」と言う
名前の通り「ああ、甘露!甘露!」(旨い、旨い)です。


今日の夕飯
*灰干し鯖=ドコサヘキサエンサンだ〜、頭良くな〜れ!!
*かぼちゃのイトコ煮
*にらのたらこ和え
*定番・野菜スープソーセージ入り=今日は和食なのになんで〜???
でも全然疑問に思わない奴らは何なの?
口に入りゃ何でもいいってか!!

後ろで男供はサッカー観戦、燃えてるわ。
「うっす!、おっし〜、わぁ〜〜〜、おおーーー」×4
騒がしい・・・・・
では、そろそろわたくしも参加しようかしら(笑)

先頭 表紙

にしー。さん・・・甘露=昔の中国の伝説にあった、甘いつゆのこと。甘くて美味しいという意味。確かに「甘露」はお芋の甘味(?)がしましたね〜。でも焼酎の味よ〜 / うらら♪ ( 2002-06-02 00:23 )
あら。甘露って名前はイケそ〜。あちしが唯一家に置いてる杏露酒みたい〜。でも甘露はお酒の味なんだろーな〜。(笑) / にしー。 ( 2002-06-02 00:04 )
うっち〜さん・・・今日は宴会で外で飲みましたんで、減り具合0です〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-01 23:57 )
しばらく?は〜〜酒に困らんですね♪ え??あっと言う間?(笑) / うっち〜 ( 2002-06-01 23:25 )
はなさん・・・爆!でもそう言われてみると、火縄銃も欲しかったかも・・・ / うらら♪ ( 2002-06-01 17:46 )
火縄銃が届かなくてよかったですねぇ(笑)。 / はな ( 2002-06-01 11:36 )
夢樂堂さん・・・暫くは私の出番は無さそう、男共の後ろでちっこくなって見ます。「顔いいチームはいつ〜?」って聞いて顰蹙買いましたので・・。 / うらら♪ ( 2002-06-01 11:22 )
昨日、寿司を食い終わった後、急いで帰りました。やっぱ、すげ−、これが第一印象です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 10:30 )
かのんさん・・・どのくらいで空くかな〜。翌日残らないし昨夜もぐいぐい行けたので(途中で勿体無いと思って止めた)早いかも〜。 / うらら♪ ( 2002-06-01 09:14 )
一升瓶が六本! でもこのペースなら心配なさそうかな?(笑) / かのん ( 2002-06-01 01:00 )
はっぴーさん・・・まったくです。明日は明日で祝杯(勝つつもり)あげるでしょ〜。いい思いをするにはお金がかるか・・・は〜ぁ。 / うらら♪ ( 2002-05-31 23:32 )
焼酎6本ですか〜〜凄い!金額が(笑)お金出て行くばっかりね(爆) / ハッピー ( 2002-05-31 22:47 )
メイドさん・・・フランス負けちゃいましたね〜。私はイイ男の多いイタリアなんですけどね。芋焼酎においがチョイきついんですよね。部屋中芋焼酎のにおい〜! / うらら♪ ( 2002-05-31 22:33 )
一升瓶6本ってスゴイ!!!毎日、宴会できそうですね〜♪サッカー観戦で一杯ですか?(笑) / メイド@酒苦手〜 ( 2002-05-31 22:10 )
こみゅさん・・・我が家は、飲み比べれば多分私のほうが強い(笑)。送って頂いた焼酎も私が飲み干す事と思います〜! / うらら♪ ( 2002-05-31 22:07 )
甘露かぁ・・おいしそうですねぇ〜。そういえば、のんべの知り合いは、いつも旦那と晩酌していて、焼酎の一升瓶が2,3日で空くと言ってたなぁ・・・・。 / こみゅ ( 2002-05-31 21:35 )
雛さん・・・・助かります!一本引き取って!1500円なり〜。 / うらら♪ ( 2002-05-31 21:27 )
甘露飲んでみた〜い、どこぞの「芋焼酎」飲み損ねたんだもん!一本譲って欲しいよ・・・でも、ひと月もたんで、飲みきっちゃうんだろうな、うららちゃん / ( 2002-05-31 21:22 )

2002-05-30 姉・・・・

先日結婚した兄嫁から、お礼の電話。

お姉さんなのに、何故か気が付くと、こちらがお姉さん口調になってる。
彼女も彼女で、妹口調に(笑)。

「ちゃんとした結婚式やって良かったわね。素敵なお式でしたよ。」うらら♪
「嫌だって言ったらどうしようかと思ってたんです・・・」姉
「いいのよ、バンバンやっちゃって!兄貴、照れ屋だから嫌がるかもしれないけれど、
 これからも、貴女のいいようにやってね。」うらら♪
「有難う御座います」姉
「落ち着いたら遊びにいらっしゃいね」うらら♪
「はい。有難う御座います」姉

自分で言うのもなんですが、ほのぼのとした会話だったのよ〜。ほんと!

私目、長男の嫁なもんで、ついつい口調がそうなっちゃうんですよね〜。
この辺り、長男が家督を継ぐという習慣が未だに続く所。
態度でかくなっちゃうのよね〜(笑)。(うらら♪んちだけ?)
兄ちゃん、ぼめんね。偉そうに・・・・
だって、可愛いんですもん!!お嫁ちゃん!


今日の夕飯
*ビーフシチュー
*スナップエンドウとホワイトアスパラのサラダ
*パン

煮込み料理は楽〜!

先頭 表紙

かのんさん・・・マヨネーズにお醤油をちょっとたらしてオカカをふって食べるの。 / うらら♪ ( 2002-06-01 09:10 )
スナップエンドウ、好きです〜 かたちも ぷっくりしててかわいいですよねっ / かのん ( 2002-06-01 00:50 )
雛さん・・・ハッピーさんに見つからないうちに削除しましょうか?(笑) / うらら♪ ( 2002-05-31 20:40 )
そうなの〜〜知らなかったです♪ / ( 2002-05-31 19:59 )
雛さん・・・残念ですな〜。スナップエンドウの方が正式名称なのよ〜!! / うらら♪ ( 2002-05-31 18:31 )
ちび団長・・・あははは!姐御、いい響きだわ〜。嫌いじゃないです。 / うらら♪ ( 2002-05-31 18:28 )
夢樂堂さん・・・そっか〜、順番とか、年令とか関係なさそうですね。性格か・・・・? / うらら♪ ( 2002-05-31 18:27 )
スナップエンドウ・・・ふふふハッピーさんが、気づかないうちにスナックエンドウやろ!っとつっこみます。 / ( 2002-05-31 18:24 )
さすが うらら殿の姉御肌っぷり あっぱれ ですな♥ / ちび団長 ( 2002-05-31 16:47 )
夢樂堂は次男なのに態度がでかいといわれます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-31 16:36 )
ももなさん・・・いらっしゃいませ〜。そうなの、私より16歳下なのよ〜。兄とは19歳、あら?誕生日来たから20歳かしら・・・。わ〜お!親子じゃん。 / うらら♪ ( 2002-05-31 09:00 )
はっぴーさん・・・兄貴、お嫁さんの叔父様と同い年なんですって!。 / うらら♪ ( 2002-05-31 08:57 )
にしー。さん・・・女系だったのね。うちはですね義弟のところに双子の男。義妹のところに男二人、兄のとこにも男が二人。。。。うらら♪には姪は一人。お姫様よ彼女(小1)。 / うらら♪ ( 2002-05-31 08:55 )
面白い関係ですね。兄嫁の方が年下なのかな? / ももな ( 2002-05-31 08:44 )
私の兄は主人より年下なのに態度が大きかったから亡くなった父はズ〜と兄の方が年上だと思ってた。うららさんの場合は何て言っても歳が歳だから・・・・(笑) / ハッピー ( 2002-05-30 23:41 )
あちしもたまに作ると煮込みものにしちゃいます〜。でも一人の煮込みはてーへん。4日くらい同じもの食べ続けるのれす。。>って作り過ぎだよっ。 / にしー。@長女・初孫・女系家系 ( 2002-05-30 23:33 )

2002-05-29 進路

フーとウー、来年は受験です。

フーは大学。ウーは高校。
どちらも<おつむ>はイマイチ・・・・・

フーは近々、塾の体験学習を受けに行くらしい。
私立の高校に通っているのに、更に塾かい!!
受験対応校じゃなかったのかい!
聞けば殆どの子が行ってるとな・・・

ウーは一応行きたい高校はあるみたい。
問題は受かるか?
今年から中学の評価が変わるので、先行き不安。
おかんは制服とか、場所なんかで選んでるんだけれど、無理?
だって〜、ウーの選んだ高校って山奥なんですもん。

ブーの時はとんとん拍子に行ったし、大学の付属校だったので、
受験なし、センター試験なんて、どういう仕組みなのか、さっぱり!

フーくん、「大学受験って何?」ってとこからお勉強しなきゃだめよ〜。
ウーくん、兎に角<通信簿>上げてね〜!

おかん・・・・何もしてあげられないのよ〜!
栄養のあるモノを食べさせてあげる事くらいかな。


ところで、センター試験って、一体いつ頃から始まったんでしょうね?
それってこの先、「若いVS若くない」の狭間になるんでしょうかね。


今日の夕飯
*豚かつ&キャベツの千切り山盛り&トマト
ウーはこのキャベツの千切りが好物。お皿は溢れんばかりのキャベツ〜。
*すきこんぶのサラダ
*とろろ昆布のお吸い物
今日はなんだか海草が多い?

これからは、頭の良くなるドコサヘキサエンサン(だったっけ?)の
多く含む食材を選んで作らなくちゃね。
鰯とか鯵だったかな〜・・?
(今からじゃもう遅い?)

先頭 表紙

かのんさん・・・今はいい道具があるみたいよ〜。うらら♪は結婚ウン十年の年季が入ってますもんね〜。 / うらら♪ ( 2002-05-30 22:34 )
私も千切り苦手です〜ι キャベツもきゅうりも ゆっくり切らないと怖いっす。 / かのん ( 2002-05-30 22:27 )
うっちーさん・・・うっそーーー!!!!!2000万!?「地方もいいな〜」なんて言ってるフー。止めなきゃ!! / うらら♪ ( 2002-05-30 22:04 )
大学行って独り暮らしとかってぇと・・2000万とかかかるって両親が言ってたけど・・ほんまかいな^^ オイラ そんなに払えないよ^^ / うっち〜 ( 2002-05-30 22:00 )
雛さん・・・ちぎった方が早いかも(笑)。焼き鳥屋さんに良くあるよ。美味しいのよ〜。ちぎりキャベツ。 / うらら♪ ( 2002-05-30 20:24 )
私、一生懸命やっても、キャベツ十切りしかならないのよね〜不思議 / ( 2002-05-30 19:12 )
ちび団長さん・・・目玉は美容にも良さそう〜。何かプルルンってしてて、コラ−ゲン多くない? / うらら♪ ( 2002-05-30 17:59 )
うらら姉さん・・・アノ歌耳について、つい口ずさんじゃうんですよね〜。♪魚、魚、魚〜魚を食べると〜、魚、魚、魚〜頭が良くなる〜♪ / うらら♪ ( 2002-05-30 17:57 )
ハッピーさん・・・つっこみ、無理なさらなくて結構ですよ〜。気になりませんので〜。 / うらら♪ ( 2002-05-30 17:54 )
魚のメダマ・・あ うらら姉さんとかぶってた・・(汗)いまだに 頑張って食べている団長がゆぅんですから・・間違い無い / ちび団長 ( 2002-05-30 15:47 )
「おさかな天国」の歌が頭になり響きだしました〜♪DHA、まぐろの目玉の煮付けにた〜っぷり含まれてるんですよねー。め・だ・ま♪ / うらら姉 ( 2002-05-30 13:54 )
日記書くの遅いよ(笑)三人もいると大変なんだ〜でもうららさんて全然困ってるように見えない!あっ!困ってないよね(笑) / ハッピー ( 2002-05-30 09:27 )
けり子さん・・・我が家の子達、いとも簡単に「私立」とか「塾」とか言うのです、プンプン!.受験料、受講料、入学金、一体学費いくらかかるのか知ってるんかい!因みに大学受験料、一校35000円だって!ひぇ〜〜〜。 / うらら♪ ( 2002-05-30 09:11 )
はなさん・・・そのあたりが境目なのね(笑)ふむふむ。新しいことが始まる年って不安がいっぱいですよね〜。ウーもどうなることやら〜。 / うらら♪ ( 2002-05-30 09:05 )
雅さん・・・只の受験(?)〜共通一次〜センター試験ですね?で一体何年頃から変わったのでしょ? / うらら♪ ( 2002-05-30 08:55 )
yukinkoさん・・・予備校に落ち着く、なんてことに・・・ドッカーン。 / うらら♪ ( 2002-05-30 08:53 )
にしー。さん・・・そう言うのもあったっけ〜。最近は色んな方法があって、受験する前にギブアップしそう〜>おかん。頼むよフ〜!! / うらら♪ ( 2002-05-30 08:49 )
うちも高校受験だわ。私立に行きたいなんて言われたらどうしよう(涙)私もキャベツの千切り大好き♪ / けり子@共通一次世代 ( 2002-05-30 06:35 )
私、センター試験1期生です。でも、センター試験って言葉の響きにびびって私立受けました。いいかげんですな。 / はな ( 2002-05-30 01:20 )
私も共通一次世代。トシがばれる〜。そして、うちもきょうは千切りキャベツと吉祥寺さとうのメンチカツ♪←手抜き / 雅(みやび) ( 2002-05-30 00:55 )
なんだかんだ言っても、結局落ち着くとこに落ち着くのよね〜!なんて自分の事じゃないと言えちゃうのにね〜♪ / yukinko ( 2002-05-30 00:08 )
↓oh,no!まさか一字と変換されてるとは。。とほほ。もち「共通一次」でございます。。(汗;) / にしー。 ( 2002-05-30 00:01 )
キャベツの千切りあちしも好きです。でもキャベツには塩(笑)!あと、あちしの頃は共通一字って言ってまひた。。(遠い目) / にしー。 ( 2002-05-30 00:00 )

2002-05-28 野球

世間ではワールドカップ一色で、野球はちょっと控えめのこの頃。
大阪出身の友人とお食事をした時、

「ドーム行った事無いから一度行ってみたいな。」(友人)
「チケット取ってあげられるかも・・」(うらら♪)
「え?じゃあ、お願い!」(友人)
「巨人側の席になるかもよ」(うらら♪)
「あ、じゃ、いらない!」(友人)

いとも簡単に断る友人。
「巨人フアンの中で見たかねぇ〜!」だそうです(笑)。
大阪じゃ阪神中心の番組しかないそうで、
東京に来て、ジャイアンツフアンが多いんで驚いたそう。
大阪は、世の中みんな阪神フアンってくらいに思い込んでる・・・って。

関西の皆さん、ホントにそうなの〜?
関東の人間がみんな、巨人フアンってことないですし、
逆にアンチ巨人ってのか、水面下に結構いるんじゃないかしらね・・・・。
私は特に応援しているチームは無いし、子供の野球以外はあまり
関心無いんだけれど、「いい顔」の選手は気になりますね〜(笑)
オトコどもに「お母さんは、いつもそういう所しか見てない。」って責められます。
いいじゃん!「イイ男、綺麗な男、若い男、」好きなんだもん!

そう言えば、さっきテレビで、年上の女性に愛される男は
早く老けるって話やってたな〜・・・・


今日の夕飯
*餃子=野菜を多く・・・だからかな〜、思ったより捗らなかったな。
いつもは50個。今日は30個位しか売れなかった・・・
*春雨と肉&葱のオイスター炒め・・・こっちの方が売れた〜。
*ピーマンとジャコ炒め
*お味噌汁

先頭 表紙

うっちーさん・・・ありゃりゃそうでしたか・・・で、どうですか?老け具合(爆) / うらら♪ ( 2002-05-29 22:44 )
そ・・・・そんな〜〜。 姉さん女房なオイラって・・(。◆゜;)ノ  / うっち〜 ( 2002-05-29 21:40 )
メイドさん・・・「生」は何でも迫力有りますよね!でも、外野に行くのはちときついかも。すっごいうるさいんですってね。ラッパとか太鼓とか・・ / うらら♪ ( 2002-05-29 21:18 )
昔は野球が好きで、球場に通ってましたが今では全く行ってないです。たまには見てこようかな〜?と思いました♪ / メイド ( 2002-05-29 20:48 )
夢樂堂さん・・・我が家は家で見ていても、野球場にいるのと同じです〜。男共が「うぉ〜!」とか「やったー!」とか「あ〜〜〜ぁ」とかね。 / うらら♪ ( 2002-05-29 19:43 )
ばぁびぃさん・・・最近の阪神強いよね!、喜んでるでしょ?お友達。野球フアンって勝敗で一喜一憂するのよね〜。おっとっとーが若い頃そうだったな、巨人が負けると機嫌悪いの(笑) / うらら♪ ( 2002-05-29 19:41 )
はなさん・・・そうよね!野球でもサッカーでも、イイ男が出ると「誰、誰!!この人!!」って大騒ぎ〜。 / うらら♪ ( 2002-05-29 19:38 )
スポーツ観戦、結構静かに見るタイプなので、最近は野球場では見ません。鳴り物がうるさくて集中できない。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 17:39 )
私のお友達は阪神の大ファンですよ〜(笑)よってアンチ巨人派。東京の子です。 / ばぁびぃ ( 2002-05-29 16:24 )
ワタシはチーム関係なくいい男の選手が好き♪むふう / はな ( 2002-05-29 13:10 )
にしーさん。・・・ブーの同級生におじいちゃん、おばあちゃんが関西出身ってだけで、阪神フアンの子がいるの。律儀だ・・・。 / うらら♪ ( 2002-05-29 09:04 )
うららんさん・・・吸っちゃおう−!吸われた方が老けるのなら、吸った方は若返る!そりゃ吸わねば! / うらら♪ ( 2002-05-29 09:01 )
ハッピーさん・・・ハッピーさんが一番吸引力が強いかも(爆) / うらら♪ ( 2002-05-29 08:59 )
yukinkoa さん・・・そうみたい。ウイングとか言うわっか〜い男の子が出てて、おばちゃん達に触られまくってた〜。 / うらら♪ ( 2002-05-29 08:58 )
その大阪人が皆阪神ファンというのはあながち間違っていないかも。おそらく95%くらいはいくでしょう。うちの実家もじじ、ばば、とーちゃん、かーちゃん、妹は阪神ファンでした。あちし?勿論興味なし!(爆) / にしー。@元関西人? ( 2002-05-29 01:09 )
若いエキス〜〜〜〜。。。。吸えるものなら、吸いたいわ〜〜〜〜(本音) / うららん ( 2002-05-29 00:18 )
↓あせって、女性を入れるの忘れた。そうか〜エキス吸ってるんだ〜〜(笑) / ハッピー ( 2002-05-28 23:38 )
えっ!年上に愛される男は早くふける?I君大丈夫かしら(笑) / ハッピー ( 2002-05-28 23:34 )
年上の女性に愛される男は 早く老けるって?ホンマなの〜?なんでやろ?若いエキス吸うたろか〜?みたいな感じなんだろうか?あ!そうそう、我が家の夫も阪神ファンだわ!昔は巨人ファンだったのに、いつのまにかのりかえてたわ! / yukinko ( 2002-05-28 23:32 )

2002-05-28 仕事

ここの所何かと野暮用で忙しい。
と言っても、人と会うとか、人が来るとか、
そんな用事なので、お仕事を持っている方から見れば
たいした事無いかな・・

結婚して一度も仕事をしたことが無いうらら♪。
生活は楽とは言えないけれど、取敢えずおっとっとーの
稼ぎで何とかやっていける。

結婚して一度も働きたいと思わなかったな〜。
何でだろう。
子供が生まれた時は、育児に専念したい・・・と言う理由だけ。
3人コロコロ誕生したので、その間中、当然働く気は無かったな。

もう手が掛からなくなった今、やはり働く気が起きない。
(働き口も無いんですがね(笑))
働く女性を尊敬しているし、羨ましくも思う。
でも、自分に置き換えてみても、現実味が湧かない。

もちろん独身時代はバリバリのキャリアウーマンでしたのよ〜。
(嘘ぴょ〜ん、普通のOLです〜)

きっと誰かが仕事紹介してくれたら、するんだろうな〜。
そんないい加減な社員はいらないか〜・・・・

いい加減なんだ!そうか、性格がいい加減なのよね、
面倒くさがりなんだ。そうだったんだ〜。
(早く自分の性格を知れよ>自分)

今日の夕飯
*いくら丼=兄の結婚式の為に上京してきた、叔母達のお土産「いくら」!!
今日はたっぷり乗っけて超豪華!
*ほうれん草のなめたけ和え
*大学芋=市販のもの
*お味噌汁

先頭 表紙

うらら姉さん・・・ウ!雲丹とな!うちはいくらが5パックも来たよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-05-28 22:43 )
いくらとな?! うちのウニと交換希望♪  / うらら姉 ( 2002-05-28 22:32 )
雛さん・・・楽しんで頂いてありがとう!あまり人様に影響を受けない性質なもんで、ドラマもちょっと斜に構えて見てるかも・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-05-28 20:17 )
夢樂堂さん・・・お勤めしていた頃の忙しさは、懐かしいです。嫌ではなかったし、やりがいもあったわ〜。 / うらら♪ ( 2002-05-28 20:11 )
HABAさん・・・未だに子離れできていないもんで・・・子達が所帯を持つまでは、どうにも目を離せない〜。 / うらら♪ ( 2002-05-28 20:09 )
ハッピーさん・・・お待たせ!現状に満足してるわけではありませんよ〜。向上心も探究心もありますからね〜! / うらら♪ ( 2002-05-28 20:07 )
私は、働かなくてすむなら、働きたくないな〜〜。でも、「今やらなければ、いけない事を一生懸命やる」ですよね。、結構某テレビ以降、性格変わりました(爆)・・・人と会う、人を招く、というのも、大変なエネルギーだと思います。私にない、エネルギーを持ってる、うららちゃんを見てると、いつも楽しくなります。(小学生の作文・・汗・・) / ( 2002-05-28 18:48 )
夢樂堂も働きたくありません。でも今の仕事は性に合っているからね。働く気がないといいながらハードワークも好きなのだ。 / 夢樂堂@矛盾いっぱい ( 2002-05-28 17:09 )
私も働く気はゼロです。金銭的には潤うのかも知れないけど、失う物もあるだろうし…。子供が病気になった時に、誰にも気兼ねせずにそばに居てあげられるのも良い事なんじゃないかな?なんて思ってみたり。でも、やっぱり私も「面倒臭い」っていう理由が一番(笑)。 / HABA ( 2002-05-28 16:36 )
はなさん・・・家族が幸せで自分も幸せならいいっか! / うらら♪ ( 2002-05-28 09:09 )
にしー。さん・・・子達には「偉そうな事言うのなら自立してから言え」と言ってます。ず〜っと扶養されてる自分は棚の上〜(笑) / うらら♪ ( 2002-05-28 09:07 )
すし猫さん・・・♪男もいろいろ〜♪子供もいろいろ〜♪爺も婆もいろいろ〜♪ね。 / うらら♪ ( 2002-05-28 09:05 )
yukinkoさん・・・時々ぐずぐず言いたくなる私。よっしゃ〜!今日も私なりに頑張るわ〜!。ところで「いんでない」って何だか懐かしい響き。 / うらら♪ ( 2002-05-28 09:03 )
雅さん・・・そおか・・・主婦も立派な職業!と認識すればいいのよね。 / うらら♪ ( 2002-05-28 09:00 )
お金も欲しいけど、何と言っても一番は自由よね〜〜現状に満足のうららさん!らしくていいんじゃない(笑) / ハッピー ( 2002-05-28 07:49 )
いい加減なのか、良い加減なのか♪おなじ響きでも考え様ですわ♪ / はな ( 2002-05-28 07:47 )
誰かに養われたいと思ったりもしますが、とりあえず今は自分で自分を養えって感じっす(笑)。 / にしー。@扶養家族願望? ( 2002-05-28 01:51 )
仕事しないで〜♪生活が成り立つのならぁ〜〜☆無理して〜♪仕事することなんかぁ〜ないのではぁ〜〜♪じんせいぃ〜いろいろ〜おんなもぉ〜いろいろぉ〜♪(⌒ー⌒))ハーイ♪ / すし猫 ( 2002-05-28 01:49 )
人それぞれでいんでない? / yukinko ( 2002-05-28 00:53 )
きっと今の生活で満たされてるのよ!それに、家族の要としての重要な役割もあるし、笑顔をふりまくっていう大事な仕事もしてるでしょ?外で稼ぐのだけが素晴らしい「仕事」って訳じゃないと思うよ? / 雅(みやび) ( 2002-05-28 00:43 )

2002-05-26 目出度い〜!

今日は兄の結婚式。
バツ一、しかも子が二人(元嫁が養育)もいる中年おじさんの所へ、
来てくださるだけで「ありがたや〜」の、感謝の気持ちで一杯です。

今日の新郎新婦はそんな事を一つも感じさせないくらい、
お似合いの夫婦でした。
お嫁さんは若く、美しく、本当に幸せそうで、輝いてました。
兄も、お嫁さんをエスコートする姿は、一端のお婿さん(当たり前か)
紋付袴がヤケに似合って(お腹出てるから?)ました。

再婚と言うこともあってか、お仲人さんを立てなかったので、
司会の方が二人のなれ初めを話してくださり、祝辞は参加者全員から
一言ずつ貰うというものでした。

我が家のブーフーウーも初めての経験。でもそこは現代っ子。
皆、この時とばかり、「入学祝とか〜卒業祝いとか〜
これからもよろしく御願いします。」だってさ。

おばあちゃん(母)!親族紹介の時におっとーっとーの名前
間違っちゃって〜。ブーフーウーが「俺達も間違われるんじゃないか」って
ハラハラだったんですってよ〜(笑)

母が一番喜んでいたんです。緊張してたのね。
最後は、花嫁の父より泣いてたし・・・・


今日の夕飯
*ホテルのご馳走
 ブーは3人分は食べてたな〜。

先頭 表紙

にしーさん。・・・迎える事無く終るかも・・・婿に行くってこともあるし。この辺りじゃ珍しくないことなのよ〜。 / うらら♪ ( 2002-05-28 00:32 )
そっか〜。次は嫁を迎えるのですね〜。うちは二人姉妹だから嫁を迎えるって分からんな〜。どんな感じなんだろ? / にしー。@妹は既に嫁いだ!(爆) ( 2002-05-28 00:09 )
ちび団長さん・・・ご両親も!?彼がしっかりガードしてくれるわよ! / うらら♪ ( 2002-05-27 21:16 )
うらら姉さん・・・女姉妹がいないので、楽しみです。義姉になるんですが、多分妹のようになっちゃうんだろうな・・・それもいいかな? / うらら♪ ( 2002-05-27 21:13 )
ああ オメデタイ。ウチの彼兄は再来週ですが 家庭環境(彼父母vs彼女)は最悪です・・ああ 笑うしかない・・あっはははは / ちび団長 ( 2002-05-27 15:48 )
おめでとーございまーす♪ なんだかとってもあったかいお式の雰囲気が伝わってきてこっちまでニンマリしちゃいました。ステキなお嫁さんとホントの女姉妹みたいになれるといいですね♪ / うらら姉 ( 2002-05-27 13:21 )
はなさん・・・そうねきっと。離婚が相当ショックだったみたいだから。。。神主さん、「明日から自分の神社のお祭りです」なんて宣伝してたな(笑)。 / うらら♪ ( 2002-05-27 11:26 )
しろねこさん・・・有難う御座います〜。新婚旅行は行かず今日から二人とも出社なんですって〜。新婚さん、同じ会社に同じ家から出るって、どんな感じなのかな・・・・。 / うらら♪ ( 2002-05-27 11:21 )
ばぁびぃさん・・・正直でいいわ〜!私も出掛けにブー達に「今日はご馳走よ!滅多に食べられ無いようなのが出るんだからね」って、言ってあったので、気合が入ってましたよ! / うらら♪ ( 2002-05-27 11:18 )
メイリンさん・・・有難う!伝えます。でもね〜、お互い息子達に嫁が来る時は(言い方古い)ちょっと複雑よね〜。 / うらら♪ ( 2002-05-27 11:07 )
かのんさん・・・次は嫁よ!我が家の子達の〜。お姑さんが嫌!なんて言われないようにしなきゃね(笑)。GFもいないのに早いか・・・ / うらら♪ ( 2002-05-27 11:04 )
雛さん・・・有難う。ブーフーウーが結婚する時はどんなんかな〜>自分。 / うらら♪ ( 2002-05-27 11:02 )
お母様、本当に嬉しかったのね。方の荷がヤット下りたからかな?お兄様夫婦は神前式だったのですね♪ / はな ( 2002-05-27 03:14 )
お兄さん、おめでとう〜。 いつまでも末永くお幸せに…。 / しろねこ ( 2002-05-27 01:35 )
ホテルのご馳走ーーー!結婚式っていいですよね。(ご馳走が?/笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:38 )
おめでとうございます。幸せあふれる結婚式!よかったですね!お母様によろしく! / メイリン ( 2002-05-27 00:26 )
おめでとうございます〜\(^o^)/ すごくあったかい雰囲気が伝わってきました。うららさんちの家族っていいな〜☆ / かのん ( 2002-05-26 23:47 )
お兄ちゃんの幸せは、うららちゃんやお母さんの幸せなのよね、そうやって幸せの連鎖反応が広がるって、いいよね♪おめでとう! / ( 2002-05-26 23:32 )
ハッピーさん・・・和洋折衷でした。やたら蟹やら海老が多かったわ〜。雲丹味のソース(タレ?)がかかった茶碗蒸が美味しかった〜。 / うらら♪ ( 2002-05-26 23:20 )
うららんさん・・・ありがとさんです〜!今日は新婦のご親戚にひたすら「兄を宜しくお願い致します」って頭下げてました〜。 / うらら♪ ( 2002-05-26 23:18 )
うっちーさん・・・・実は私も泣いちゃったんですがね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-05-26 23:16 )
yukinkoさん・・・有難う御座います。40人程のこじんまりしたものだったのですが、和やかでしたよ〜。分け解んない人(笑)がいなかったし〜。よくいるじゃない?「新郎新婦とは初めてお会いしたのですが」って人や、延々会社自慢する人とか。 / うらら♪ ( 2002-05-26 23:14 )
幸せそうな様子が凄く伝わってきましたよ〜おめでとう!ところで、ホテルのご馳走は何だったの〜〜 / ハッピー ( 2002-05-26 22:33 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ お兄様に幸あれ♪ / うららん ( 2002-05-26 22:30 )
おめでとう〜〜〜〜♪♪ 花嫁より泣いてたって所に お母さんの嬉しさがヒシヒシと伝わってくるね♪ / うっち〜 ( 2002-05-26 22:28 )
良いお式だったみたいですね〜♪おめでとうございま〜す♪ / yukinko ( 2002-05-26 21:32 )

2002-05-25  眠い〜

昨日は宴会。
ウーの所属している野球部の懇親会。

先生のお話し、「今の子は幼いですね・・・」
自分を上手くコント−ロールできないらしい。
すぐ膨れたり、八つ当たりしたり。
仲間を励ましたり、声をかけあったりするのも苦手。
(照れもあると思うのだけれど・・・)

斯く言う我が子ウーも然り。
今日も、練習試合中、調子を崩してボロボロ状態。
マウンドでの態度が、見ていても情けない。
投げ遣りなのですよ〜。
走っていって一発ボコってやってやりたいくらい
「おい!しっかりせい!一人でやってんじゃないんだよ!」ってね。
案の定逆転されて負けましたわ〜・・・
ベンチで泣いていた割には、家に帰った頃にはケロり。
そういう所も幼いと言われる所以かな??

もう中3なのだから、あれこれ言わないようにはしているのですが、
それでもやっぱり「何だったの〜」と愚痴っぽくなってしまう。
(いけない、いけない!ぐっと我慢)
これも、人生勉強よ!
頑張れ〜、ウー!!

で、懇親会は二次会まで行ったので、今日は眠い〜。
そして、今夜も宴会・・・・
今夜は、私が所属していチームのお別れ会。
又、遅くなりそう・・・
ファ〜〜〜〜〜、眠い

昨日の夕飯
*豚汁=残り物根菜入りの豚汁(ほうとうみたいだった〜)
*ハンバーグのデミグラスソース煮
*豆もやしの豆板醤和え

私は宴会で<ごっつぉ>だったので、適当なメニュー・・・


今夜の夕飯
*パスタクリームソース味=殆ど「具」が無い(笑)
*豆腐サラダ
*牛肉と小松菜炒め

今日も私は宴会。いい加減なメニュー・・・・

先頭 表紙

普段すごーく努力してるからこそ悔しかったんだね。 ウーくん、次の試合はだいじょぶだよ〜 / かのん@ふぁいと〜 ( 2002-05-26 23:39 )
メイドさん・・・実は私もそうなの(笑)。親に似ちゃったのよね〜きっと。いい性格だ! / うらら♪ ( 2002-05-26 20:59 )
しろねこさん・・・あったまにきて、自分でも何が言いたいんだ?って時あります。子達を叱ってる時。「お母さんもう30分」とか言われて益々血が上る〜〜〜!! / うらら♪ ( 2002-05-26 20:58 )
はなさん・・・確かに!子供が出来たから私も成長したのかも、「お母さんの子供の頃はどうなの?」と言う質問に、偉そうな事言えない母です〜。 / うらら♪ ( 2002-05-26 20:54 )
雅さん・・・私も一人なら作りませぬ。只、幸いにも(?)一人になることが無いのです〜。必ず誰か彼かいるの〜。も〜〜(怒) / うらら♪ ( 2002-05-26 20:51 )
試合に負けるとその時は、悔しくて泣きますけど20分くらいでケロってしてましたよ。(笑)懐かしい学生時代のお話ですが。 / メイド ( 2002-05-26 20:18 )
子供だけでなく、大人も自分をコントロールできてない人多いな…。←私だけ?(笑) / しろねこ@精神年齢は若い(笑) ( 2002-05-26 11:38 )
でもまだ「悔しい」と思う気持ちが有るうちは大丈夫ですよ!今の子は幼いとは言うものの・・・今の大人も幼いので内心ドッキリです。 / はな ( 2002-05-26 03:05 )
ご謙遜?ちゃんと、野菜とかたんぱく質とか摂れてるじゃない!バランス感覚がすぐれてらっしゃるのね。きっと。私も人がいれば真面目につくるんだけど、一人の食事が多いのでついついデンプン質ばっかりになっちゃって反省です。 / 雅(みやび) ( 2002-05-26 01:01 )
うっちーさん・・・あ、でも、エースピッチャーではありません。何せ身長150センチですから〜(笑) / うらら♪ ( 2002-05-25 23:36 )
て事は? 中3でピッチャー? すごいじゃん♪♪ 頑張れ〜〜〜〜! / うっち〜 ( 2002-05-25 22:59 )
ハッピーさん・・・愛の向きが変わっちゃってるもんね〜(笑)、ハッピーさんのお宅はそれでも平気そう・・・。 / うらら♪ ( 2002-05-25 22:47 )
夢樂堂さん・・・団体競技には特に気になりますね。人間誰しも一人で生きてんじゃないよ〜、って事の基本を学ぶチャンスでもある訳ですし・・・ / うらら♪ ( 2002-05-25 22:45 )
雛さん・・・今帰ってきたの〜。半年に一回は近況報告会しようって話になっちゃいました。もともと仲のいいチームだったしね。 / うらら♪ ( 2002-05-25 22:38 )
にしー。さん・・・お嫁さんすっげ〜酒豪です!余興に歌を歌ってもいいと言ってるらしいし〜。頼もしいでしょ!女二人で飲み明かす〜ってのも、この先無きにしも非ず。 / うらら♪ ( 2002-05-25 22:35 )
えっ!いい加減なメニューなの?我が家は久しぶりにご飯らしいご飯だったねって言われました。ちょっと反省(笑)でも、又手を抜きそう(爆) / ハッピー ( 2002-05-25 22:33 )
夢樂堂も投げやりタイプはポカリといってしまう。ただ、手は出さず気持ち的にだけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 21:17 )
お別れ会・・・・・そうか〜お別れ会なのね。ごくろうさまでした・・・ぽんぽん / ( 2002-05-25 21:07 )
連日宴会なのれすね。。肝臓お大事に〜。って鉄の肝臓?でもお兄さんの披露宴ではそんな飲まないっすかね?(笑) / にしー。 ( 2002-05-25 19:52 )
すし猫さん・・・うらら♪も若かりしき頃、先輩に指導受けました。厳しかったけれど、慰めてくれたり誉めてもくれました・・・飴と鞭ですよね。有難いことです。 / うらら♪ ( 2002-05-25 19:08 )
タラララッタッタッタァ〜♪うらら♪さんの「支持率がアップした」(ドラクエ風)。しかし〜そうですよねぇ〜♪若い人がいけないのかぁ〜中堅どころやベテランさんがぁ〜♪一言いっているかなぁ〜というところもあったりするぅ〜?すし犬の職場は特にそう…若い職員が入ってきてもぉ〜何も教えんし〜おろおろしている若職員を〜チッ!!使えないとかいっているから←ぢゃあぁ〜アドバイスしたれやぁ〜って感じっすよ…♪十把一絡げで考えたくないけれどぉ〜みんなが悪く見えちゃうぢゃん!!気持ちよく生きていきたいですよねん〜♪(⌒ー⌒)) / すし猫 ( 2002-05-25 15:53 )

2002-05-23 とんでもない・・・

今日、電車の中で突然、隣に座った女性に話し掛けられました。
それは
「あの〜、若い人みたいな格好でおかしいでしょ?」って。
「へっ??????????」

びっくりしましたよ。いきなりですもんね。しかも私、ず〜っと
うつらうつらと居眠り状態、寝ぼけまなこでしたから・・・
質問を受けて、ついまじまじと見ちゃったのです。

年のころ60歳位、紫のミニスカートのスーツ。
裾がひらひらとフレアー(わ〜おフェミニン〜)。
白っぽいストッキング(お嬢様だ〜)、茶色のハーフブーツ(なんで・・・?)
リボンのアクセサリーが付いたバック(か・わ・い・いぃ〜)。
でもって、足を組んでいるのです(キャリア風)

確かにスカートの丈だけで言えば若向きかも・・・・
ま、あとは好みかな?って言うくらい。
(私は絶対!着ないけど〜(笑))

あれれ、回りの乗客の目線はその人に集中してるぞ〜。
って事は、私の答えも期待しているって事なの??

いや〜!!困った!正直者のうらら♪、パニックですよ。
でとっさに出た言葉が、
「とんでもないですよ・・」

「お似合いですよ」・・くらい、何故言えなかったのだーーー!!自分

<とんでもない>=@途方もない
         Aあるべきことではない
         Bけっしてそんなことはない

Bのつもりで言ったのですが、Aに取ったらどうしましょ・・・
その方「・・・・・・」でした。(あ〜ぁ・・・・)

その後も寝た振りをして、そそくさと電車を降りたのは言うまでもありません。


今日の夕飯
*生春巻き・焼肉&野菜巻き=ベトナムとかタイのとは違って厚い。
 北京ダックを包む皮みたい。(なんて言ったっけ??)
*葱タマチャーハン=葱と卵だけのチャーハン
*大根とベーコンのキムチ味スープ
*揚げ茄子薬味ダレかけ(残ったので、明日に回す〜)

一番の大食漢が、支度が済んだ頃に「飯、いらない」なんてメールをよこした。
もっと早くに連絡頂戴よ!!プン!!
一品明日に回します〜。

先頭 表紙

しろねこさん・・「咄嗟の時の英会話」みたいなのがあればいいかも・・・「すぐ使える咄嗟の時の日本語応答100語」とか。 / うらら♪ ( 2002-05-25 08:32 )
HABAさん・・・正面に座っていたおばあちゃんも興味津々で見てた(こちら普通の出で立ち)。そのお姿も可笑しかったわ〜。 / うらら♪ ( 2002-05-25 08:28 )
ちび団長さん・・・ログインできました〜、ほっ。。。お騒がせ致しました〜。 / うらら♪ ( 2002-05-25 08:21 )
言葉って難しいよね…? それに、人によって捉え方って違うし。 / しろねこ ( 2002-05-24 23:53 )
わはは!とんでもないオバアちゃん(?)ですね。うらら♪さんのお答えは正しいと思います(爆)! / HABA ( 2002-05-24 21:29 )
上のほうから ひまじんトップいって ログインされなされ・・ / ちび団長 ( 2002-05-24 17:34 )
何だかへんなんです〜。つっこみウインドウが・・・・あれ〜??? / うらら♪ ( 2002-05-24 17:28 )
いえいえ。めっそうもないでござりまする・・ってか ログインしてないっしょ!?驚!! / ちび団長 ( 2002-05-24 17:17 )
ちび団長さん・・・流石!団長。お洒落な答え〜。うらら♪はまだまだ修行が足りませぬ。。。 / うらら♪ ( 2002-05-24 17:12 )
団長の返答>おしゃれに着こなしていらっしゃいますねぇ。デートですか?イイですね、恋って・・・ / ちび団長 ( 2002-05-24 15:56 )
雛さん・・・想像できます、雛さんのうろたえ振り〜(爆)。 / うらら♪ ( 2002-05-24 09:40 )
はなさん・・・とっさの質問にさらりと答えられるって、うらら♪のような中年おばちゃんには、得意技の筈だったんですけどね(笑) / うらら♪ ( 2002-05-24 09:39 )
自転車さん・・・いや〜言っちゃいそうなのを、こらえたのググッと。結果「とんでも・・・」なんです〜。 / うらら♪ ( 2002-05-24 09:32 )
yukinkoさん・・・そうなの、お返事したあとにすっごく悩んじゃって、もう一言「いいお色」とか言えばね、和んだんでしょうが(笑) / うらら♪ ( 2002-05-24 09:31 )
とんでもないめ!に会いましたね、私だったら言葉が出てこないよ、「あのぅ〜、あのぅ〜」になっちゃいそう。 / ( 2002-05-24 07:21 )
うははは、やっぱり@の意味で取られたんでしょうね。言葉って難しいです。でも、何も突然聞いてこなくても・・・。 / はな ( 2002-05-24 06:09 )
あはは。「そうですね」とは言えんでしょうね〜。 / 自転車@おひさしぶり〜。 ( 2002-05-24 00:49 )
どっちにもとれる返事だにゃ〜!(爆) / yukinko ( 2002-05-24 00:17 )
かのんさん・・・その方、「・・・・・」の時仏頂面してましたよ〜。 / うらら♪ ( 2002-05-23 23:50 )
にしー。さん・・・疲れがお顔に出てきてるんじゃない?お気を付けあそばせ〜。若くってもお肌は大事にね! / うらら♪ ( 2002-05-23 23:49 )
ハッピーさん・・・さてね〜・・・・正直そうに見えた?「素敵ですよ」って言ってくれると信じてたのよ彼女。 / うらら♪ ( 2002-05-23 23:47 )
うっちーさん・・・そうですよね〜。まじまじと見ちゃったのが良くなかった・・・それに感想を求められると、出ちゃうんです、正直に(笑)。 / うらら♪ ( 2002-05-23 23:46 )
だいじょーぶ! 問いかけに対しての「とんでもない」だから ぜったいBの意味になってますっ(^-^) >にしー。さん 遠くなっちゃって大変ですけどがんばってくださいね〜 / かのん ( 2002-05-23 23:21 )
載せたら→乗せたら  あと目の前のの「の」が抜けました。 しつれ〜。 / ↓にしー。@見た目は若いつもり(汗;) ( 2002-05-23 23:16 )
あちしは今日、帰りの電車でリュックを網棚に載せたら目の前白髪の女性が対面の座席が空いているのを教えてくれた。座りたそうな顔してたからかしら? / にしー。 ( 2002-05-23 23:14 )
今日は某所ですれ違いでしたね(笑)でも、何でうららさんに聞いたの?そのご婦人(笑) / ハッピー ( 2002-05-23 22:53 )
@の途方もない格好って感じだけどね^^ ま〜赤の他人がとやかく言う事じゃないしね〜♪ / うっち〜 ( 2002-05-23 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)