himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-23 懐かしかった〜。
2004-05-21 暇・・・・・
2004-05-16 まったくぅ〜。
2004-05-15 慣れると。
2004-05-14 平地になった〜。
2004-05-11 更に・・・
2004-05-10 母の日
2004-05-09 食べる人は・・・
2004-05-07 仕事の山・・・・
2004-05-04 GW


2004-05-23 懐かしかった〜。

昨夜は、フーの少年野球時代の、コーチ陣&子達&お母さん方との飲み会。

一人のコーチの還暦のお祝い。
成人した子達のお祝い。
も、兼ねて。

子達には7年ぶりに会う子も。
みんなぁ、でっかくなったね〜。
髭は生えてるし、毛脛も(爆)。
声も変わってるし、お洒落になったじゃん!!。
席に着いた途端、お酌してくれます。
気が利くようになったね。
と思ったら・・・・うちの子でした(笑)。
子に注がれるってのも、なんだか面映い。
他の子もすっかり大人になっちゃって、
せっせとウーロンハイ作ってくれます。
あれこれ肴、注文してくれます。

ろくに挨拶もしなかった子が、親たちの質問攻めに、
ニコニコしながら素直に答えてます。

一番変わったのが、○○ちゃん。
引っ込み思案で、いつも端っこで大人しくチョンと座ってた・・・・
今じゃ監督の横にどっかと座って、お酒酌み交わしてますよ。
オヤジだぁ(笑)。

オデブで、とても野球には向いてない体躯。いつもからかわれて
ちょっと可哀相だった、○○くん。
すっかり痩せちゃって、痩せたら鼻が高くなって
ハンサムになった!。
お肉に埋もれていた鼻が、現れたって感じね(笑)。

当時一番のカワイコちゃんで、お母さん方からもモテモテだった
○○ちゃん。髭面で、野太い声、今でも野球をやってるので
日焼けで真っ黒、見た目バッチイ。
大人になったら絶対イケメンで、芸能界にスカウトかもよ!って
言われてた子だったのにねぇ・・・・。


高校を中退してホストになったらしい○○ちゃんは・・・、
来ませんでした。
夜のお仕事なので来れないとか。
思わず、お母さん方で、そのお店に行こうか!、って話も出たけれど、
もう少し詳しい事情を聞いてから、ということで

諦めました(笑)。


みんないい子に育ってて嬉しかった〜。
しかも突然の召集だったのに、お母さん方もみんな集まって、
こういうことでもなければ中々集まれないもんね。
一人電車で帰るうらら♪、
危なく終電に乗り遅れるとこでした。
二次会のお金払ってこなかったけれど、
フー、払っておいてくれたかしらん・・・。

先頭 表紙

↓  課=か。だす。 / うらら♪ ( 2004-05-24 07:48 )
ベルさん=そうだ!そういう心配もあったんだ!。呑気に待ってなんかいられない課・・・。禿げの家系だし(汗)。 / うらら♪ ( 2004-05-24 07:47 )
今日はぶ〜にゃんの同級生の結婚式だわ、新婚旅行はニューカレドニア・・・うちにはそんなめでたい話の予定はないんか?って聞いたら一言『うん!』(;¬_¬)親としては、中年太りになって腹が出る前に、髪の毛が抜けてハゲになる前にと思っているのですがのぉ〜(爆) / ベル@娘も1人嫁に行ってないし(T.T) ( 2004-05-23 09:09 )

2004-05-21 暇・・・・・

今日の午後、殆どすることが無くって・・・・。


新人さんへの指導も、

一通り終り。

あとは何度もやってみていかなければ、なんとも。

覚えの早い方だし、事務能力に長けているので、

慣れれば問題なしでしょう。


パソへの新しい入力方法は、これまた慣れしかない。

これはパート全員が、同じスタートラインに立つわけだから、

引継ぎが短いのなんのって、愚痴は言ってられない。



そうそう、今日大事な書類が無くなって、パートみんなで
必死に探したのよ。
そしたらね・・・・
担当者さんの机の上にある、未決ボックスの中から見つかったのよ。

担当者さん「大事な書類だから、絶対無くさないよう、
あとの2人に言っておいて下さい。」って。

おいおい! あ〜たでしょうが!!

何かあるとすぐパートの所為にしないでちょ!


見つかった時、担当者さんは不在。

この落とし前、いずれきっちりつけて頂きますぜ!。

先頭 表紙

ベルさん=へ〜〜〜?!会社でニャンコですか?!。あたし可愛い子飼いたい。。なんちて(爆)。 / うらら♪ ( 2004-05-22 11:43 )
チョビンの会社の事務員さんは、会社の引出しで猫飼っていました(^.^;机の右側のいちばん下の引出しは大きいので猫にはちょうどいい隠れ家だったらしい、交通事故で死んじゃったけど(^.^; / ベル@ひまな時のお友達だったみたい ( 2004-05-22 10:40 )
あかっちさん=一定してないのよ〜。月曜になったら、また山なんだろうなぁ。 / うらら♪ ( 2004-05-22 08:35 )
先生=私は、まだましなんよ。パートの仕事振り分けるの私だから。自分でやっちゃえばいいんだし。振り分ける仕事がない時、残りの2人がね〜。本はカタログくらい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-22 08:34 )
あらあら、担当者さん、責任転嫁はダメですわね〜。しかし、ヒマってこともあるのね。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-22 00:18 )
そうよ。あ〜たナニがつらいって職場でナニもすることがナイってぇ〜事態。本読んでる訳にゃいかんでしょ?ソコ。忙しいくらいが華なのよ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-05-21 21:18 )

2004-05-16 まったくぅ〜。

ウーが就学旅行から帰ってきました。

楽しみなお土産・・・・・♪。

「お母さん、お土産買ってきたよ。」
(ウンウンよしよし!)

「自分のは買ったの?」
(財布が欲しいって言ってたし。)

「いや・・・・金が足りなかった・・・」

「ええ〜?!なんでぇ〜?。お母さんとおばあちゃんからの
餞別じゃ足りなかったの???。」

「あのお金、うちに置いていった。」

「はぁ〜?。何で持って行かなかったの。
あのお金、お土産買うときの足しにしなさい・・って
言って渡したでしょ〜。」

「え?、餞別ってそういう意味なの?」

「なんだと思ったの?」

「普通に、小遣い・・・」


オバカな息子・・・・・。

結局お土産は私へのお財布。婆への置物。
お父さん、お兄ちゃん達へのお菓子。
自分の買い物は、マカデミアナッツ一缶・・・・・。

お友達に「ウーは親孝行だね。」って言われたそうな。

う〜む微妙だぁ・・・・。


ウーのお土産の「FENDI」のお財布〜♪。


先頭 表紙

あかっちさん=当然買うでしょうね。しかし今どきの高校生、しかも男でも、ブランドの財布なんね〜。 / うらら♪ ( 2004-05-22 08:32 )
kotarouさん=もったいな・・・・。またいつかお下がりが来るでしょう〜♪。 / うらら♪ ( 2004-05-22 08:31 )
優しいじゃ〜ないですか〜♪自分はマカデミアナッツで、母にFENDIなんて!残してある、お餞別で、日本で財布買ったりして・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-05-22 00:20 )
あぁ唯一のブランド物のお財布・・・。仕事の訪問先でコーヒー漬けにして再起不能に・・・。一号がムコ殿にもらったやつのお下がりだったけど、大変申し訳なく・・・ / kotarou ( 2004-05-21 23:33 )
ばぁびぃさん=そ〜お?。そう言って下さると、なんかうれぴ〜♪。今日会社の人に見せびらかしたら、薄いですね・・だってよ。ハイ、中身全然入ってませんの(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-19 17:37 )
自分の物よりお母様のモノ、とても親孝行だと思うっ! / ばぁびぃ ( 2004-05-19 16:07 )
須木成さん=そうで〜す。オーストラリアでした。流れ星いっぱい見たって〜。 / うらら♪ ( 2004-05-19 08:02 )
FENDI のお財布って、修学旅行は海外なの???  / 須木成 ( 2004-05-19 02:07 )
亜由さん=確かに、中学の時はそうでした。今回は海外ですから。 / うらら♪ ( 2004-05-18 20:45 )
修学旅行のおみやげ「ちんすこう各種」でした、中学の時は「おたべ、各種」。(笑) / 亜由 ( 2004-05-18 20:02 )
ベルさん=あら・・どこで買ったんだろ・・。幾らだったんだろ・・。何も聞いてなかったわ(恥)。 / うらら♪ ( 2004-05-18 18:12 )
フェンディ・・・苦い思い出が蘇ってきたぁ〜去年の暮れフェンディの直営店で友達がバッグ買ったの、その後免税店へ行ったら6千円もお安く売られていたの、友達ショックで暫く無口だったわ(T.T)私もこれ良いわぁって勧めちゃったのよねぇ〜お気の毒で見てられなかったわ(笑) / ベル@シドニーへ行ったの? ( 2004-05-18 08:34 )
先生=うらら♪のお財布、見てたしね(ボロボロ)。うちに帰ればお小遣いがあるんだし、結局人のお金で買ってきたんっす。ありがと〜♪、と言いつつも、旅行代だって親じゃん・・と。 / うらら♪ ( 2004-05-17 08:07 )
メイリンさん=そ、オーストラリアでした。景色は素晴しかったけれど、食事はまずかったって。先生まで「マズ・・・・お前たち、腹大丈夫か?。」って聞いたくらい。 / うらら♪ ( 2004-05-17 08:02 )
ど〜にゃさん=いや〜、怖かったんですよ、きっと。買ってこなかった後の事考えたら〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-17 08:01 )
みやげなんかいらん!そういって小遣いをケチる私は・・・・電話もいらん!(通話料は親の支払い) / ねんねこ先生 ( 2004-05-17 06:06 )
修学旅行のお土産が、フェンディーのお財布とマカデミアナッツって、もしかして行き先は海外? / メイリン ( 2004-05-17 00:10 )
いや〜ん、親孝行♪うちの息子君ならきっと、お金足りなかったら、ママのお土産ケチると思う。(こっそり) / ど〜にゃ ( 2004-05-16 23:09 )

2004-05-15 慣れると。

仕事も二ヶ月近くやると、大分慣れてきますね。

元々、単純作業ですから・・・・うらら♪の仕事。

ひたすらピコピコ、キーボードたたいていればいいんですもの。

ただ、見積もり〜発注まで、なんの問題も無く、

スムーズに行った時は・・のハナシ。

何せ、相手は、所謂大工の棟梁みたいな人たち。

怖いおっさんもいれば、気難しい人も・・・・。

直で電話など必要な時は、ドキドキしちゃいます。


で、課長と担当者さん、聞いてます。
笑ってます、横で。
笑うなーーーーーー!!(怒)。
舌噛みそうになって必死で話してんのにさ。
突っ込みいれて来ます。
話しに集中できんでしょ〜が!。

別に受け狙いでやってんじゃないわよ・・・フン!。

ま、楽しいんだけどね(笑)。

昨日は、新人さんの指導の仕事を仰せつかって、一日中
教えて差し上げてましたの。
入社二ヶ月でこんな事までするとは思ってもいなかった〜。
課長の指導よりは、マシだと思うけどね〜(笑)。
新人さんも、
「分かりすぎてる方の指導って、端折って話すから、全然
分からないんですよね・・・」って。
確かに私はまだ覚えたてなので、一番知りたいことや、
気をつけなければいけないことなど、まだまだ
新鮮なままで覚えてますからね〜。

うらら♪も、再確認のつもりで指導していきますわ〜♪。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=お大事に〜。私はパソに向かってる時間は長いけれど、打ってる字数はばびさんの1000分の1だと思います〜。 / うらら♪ ( 2004-05-16 17:23 )
タイピングしすぎで両手がただ今腱鞘炎中です(爆)それでも突っ込みしてるワタクシってば・・・うらら♪さんもお気をつけて〜。 / ばぁびぃ ( 2004-05-16 15:47 )
み〜さん=私が教えてる方は、何度か他の仕事も経験しているので、基本的なことは教える必要は無いので助かってます。年齢的にも、常識的なことは御存知なので、やるべき仕事だけ。時間さえあれば出来る事なので私にでも指導できるんです〜。み〜さん、頑張ってね。 / うらら♪ ( 2004-05-16 09:11 )
新人教育って難しいよね〜。 わたしも格闘中です(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-15 23:06 )
ほのび〜さん=ラジャー!。今日前任者から来たメールに「何でもアリの会社・・無理しないように・・」との、お言葉を頂きました。う〜む、辞めたのもその辺りで・・・?。 / うらら♪ ( 2004-05-15 19:51 )
そかそか〜〜〜〜がんばってしどうしてね〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-05-15 19:00 )
亜由さん=教えてるのは新人さんに、だす〜。あ〜たはもう新人じゃないよ〜。お互い頑張ろうね。 / うらら♪ ( 2004-05-15 13:25 )
よろしくお願いします。 / 亜由 ( 2004-05-15 13:08 )

2004-05-14 平地になった〜。

やっと、書類の山が無くなり、平地になったわ〜(笑)。

今度入った方、年齢はうらら♪と同じ方と、年上の方。

やったー!

最年長じゃなくなったぜ!。

にしても、その方に

「勇気ありますね・・」なんて言ってるのは誰じゃ!!。
(募集は50歳までなのに、受けた、と言うことに対して)

失礼な・・んな事言ってるあ〜ただって(以下省略)。

しかし、なんでまぁこんなに、次から次へとオバチャンばっか採用するん?。

担当者さん・・・可哀想。

部下の年齢3人で150歳。

昨日、かなりお疲れのようだったんだけれど

「俺、もうやんなちゃったよ・・・辞めちゃおうかな・・」って、

ボソって言ってたの、聞こえちゃいましたよ・・・

これで部下に可愛い子でもいれば、癒されただろうに。

オバチャンで我慢してね〜。

うらら♪がイイコイイコしてあげるから(爆)。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=お2人まとめてしてあげるぅ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-15 10:26 )
み〜さん=なんだか、皆さんお疲れのようね〜。職場に一台(じゃない一人)、必要かしら??オバチャン(爆)。うちは多すぎだけど・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-15 10:25 )
寸さん=職場の男性、イイコイイコしてあげたくなるような子多いです(笑)。あ・・・みんな年下だからかぁ〜?。 / うらら♪ ( 2004-05-15 10:23 )
メイドさん=私でよければいつでも(照)。 / うらら♪ ( 2004-05-15 10:22 )
はうっ、今突っ込み見たらメイドさんと同じような突っ込みしてるぢゃないっ!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-15 05:46 )
23日、ビールいっぱい呑むからイイコイイコしてください♪ / ばぁびぃ ( 2004-05-15 05:45 )
おつかれさま(o^v^o) 山がなくなるとうれしいね(o^v^o) 私もイイコイイコされたい〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-14 18:38 )
実はマダムキラーな人と見た。 / ( 2004-05-14 13:33 )
お疲れ様です。仕事に生きてる、メイドです。(笑)ワタシもイイコイイコしてください。(爆) / メイド ( 2004-05-14 09:44 )

2004-05-11 更に・・・

新しいパートさんが来ました。

課長が指導してますが・・・・

いい加減なんだからぁ〜。

何か微妙に間違いがあっても、
「いいのいいの、自社フォームの間違いだから、うらら♪さん、直しておいて。」
って。

私は、きっちり教わりましたよ〜。

こんな風に、教え込まれちゃ、後で直すのは結局、先に入った私達。

最初っからちゃんと教えた方がいいんじゃないの〜。

我慢できずに、こっそり教えたら、

「やっぱり女性に聞いた方がよく分かります・・・。」
だってさ。

でしょ??。

だからと言って、彼女たちを指導するほど、ゆとり無し。

二ヶ月にもならないうらら♪が、
一週間のパートさんと、今日入ったパートさんを
指導していくのって・・・・・・
ど〜よ!

先頭 表紙

kotarouさん=偉いっす!!。年齢関係ないよね。出来ない人は出来ない・・・。若くてもしっかりしてる子いるし・・。 / うらら♪ ( 2004-05-14 17:43 )
こんな言い方ナンだけど・・・・ 今の会社の社長と古参のパートさんに営業マナーだの電話の出方教えてる私って・・・  / kotarou ( 2004-05-14 09:51 )
須木成さん=課長「早く送っておいて」と、どさっと見積りよこしておきながら、早く帰れってうるさいの。あ〜たが帰れなくしてんでしょうが(怒)。 / うらら♪ ( 2004-05-12 08:07 )
亜由さん=そういう意味じゃ・・・・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-12 08:04 )
ほのび〜さん=新しい方達、見た目貫禄あります(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-12 08:03 )
あかっちさん=教える事で自分も覚えていくわけだから、考えようによっては、いいのかもね。質問されて、自分も分かってない事に気がついたり。 / うらら♪ ( 2004-05-12 08:02 )
おかしな会社ですね♪ でも、それだけ余裕もあるのかと。楽しんだが勝ち、というか、とにもかくにも鑑にならないとぉ(笑) / 須木成 ( 2004-05-12 00:24 )
ど〜よ!って全然余裕じゃないですかぁ〜〜てきぱきとした教え方で、解りやすいです♪ / 亜由 ( 2004-05-11 21:17 )
貫禄があるとおもいます!!! / ほのぴ〜 ( 2004-05-11 20:17 )
もう他の人を指導できるなんて!すごいです〜♪最初が肝心ですよね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-11 20:16 )

2004-05-10 母の日

母になって初めてですよ!

物、貰ったの。

ブー、
ケーキ1個・・・・・
いいのよ、いいの、充分よ〜
「お母さん、あんま食わないから・・」
「ウン、ウン、そう。」
でも、聞こえてしまったのだ。
フーに
「500円以上出したくなかったんだ・・・」
って、言ってるの。
おまえ、大学生だろ?
ケチ・・・・・。

フー、
大好きなアーティストのCD。
「いつも聞いてるよね。好きだと思って・・。」
新曲が出たから、欲しいなと思ってたところ。
「でも、金ないから3曲入りね。」
先日帰ってきて、CDを見ながら、あれこれ話してたのは
持ってるかどうかのチェックだったのね〜。
アンタがお金持ってないの分かってるから、
3曲入りでも気持ちは伝わったよ〜♪。

ウー、
昨日から修学旅行でオーストラリアへ。
集合場所まで送って、お小遣いあげて、ランチ御馳走してあげて、
「今日は何の日?。」
「お土産買ってくっからさ!。」
買ってくるって・・・
あたしがあげたお金ででしょ〜が!

でもね、なんだかホワ〜ンとした
ええ〜気分の一日でしたわぁ〜。

先頭 表紙

で、あまりにも先の話なんで、とりあえずお誕生日にってのはど〜お?。 / うらら♪ ( 2004-05-14 17:41 )
寸さん=是非あげてください!!。今まであげたことないなら尚更!!。号泣もんだす!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-05-14 17:40 )
あー、やっぱり嬉しいものなのかあ。。。今まであげたことないし、来年はあげようかなあ(鬼が笑いそうな話だ) / ( 2004-05-14 13:32 )
あかっちさん=なにせ初めてなもので・・・・物、貰うの(笑)。私って、単純かもね。 / うらら♪ ( 2004-05-11 21:35 )
3人とも、なんて素敵なんでしょ♪ほんと、ホワ〜ンとした感じが伝わってきます!!うれしいですね♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-05-11 20:18 )
Meguさん=まだまだ先よ〜。小さいうちはただ親が喜ぶ顔が見たいだけ。心から感謝の気持ち・・って、大人にならなきゃダメかもね〜。うちだって見返りを期待して・・・よ(笑)。高いものにつきそう・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-11 08:01 )
亜由さん=いい子達じゃないの。失敗かどうか結果はもっと先に出るんじゃない?。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:59 )
うっちゃさん=まあまあ・・。そのうち来るよ。うっちゃさんとこは、何もしなくても普段の行いが親孝行じゃん!(?)。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:57 )
雅さん=な、ないすがい?!(爆)。ま、年下ってのは間違いないけど(笑)。イケメンの友達連れて来ないかなぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:56 )
HABAさん=私だって、幼稚園の時の肩たたき券以来よ〜。その肩たたき券だって、一回も使わないで終った・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:55 )
み〜さん=自分はお財布って言ってたけど・・・。私もお財布欲しいな〜ボロボロだから。一応見せたの(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:53 )
うちも失敗しつつあるのかナ・・まだこれからか・・毎年、この日が一番嫌いです。だから今年は娘と逃出しました。良い事ありました〜♪ / Megu ( 2004-05-10 23:18 )
素敵ね〜幸せだわよ!うらら♪さんの育て方が良かったのよね。うちは、失敗してしまったさ(^_^;) / 亜由 ( 2004-05-10 21:03 )
無し!みごとに誰からも無し!!!ぐれてやるーーーー!!! / うっちゃ ( 2004-05-10 14:05 )
いーなー。年下のナイスガイから慕われて。え? / 雅(みやび) ( 2004-05-10 12:26 )
わぁ〜良いですね。ウチの娘達にも少しは見習って欲しいです。昨日のサザエさんを観ていて、なんだか悲しくなってしまいました。育て方を間違えましたわ…(涙)。 / HABA ( 2004-05-10 12:12 )
この「気持ち」がうれしいんだよね〜(o^v^o) 母親に感謝しているからこそ出る言葉。 お土産楽しみだね(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-10 08:22 )

2004-05-09 食べる人は・・・

昨日は、仕事疲れで、な〜んにもする気が無く、
家でダラダラしていたら・・・・
やっぱりお誘いが来ましたよ・・飲みの(笑)。

どんなに疲れていようが、忙しかろうが「飲み」だけは
断ることの無いうらら♪。
いそいそ出かけていきました。

その友人、仕事は介護。スポーツもやってるので、
身体使ってます。
だからでしょうか・・・?
食べます。飲みます。次から次へと注文。

二時間半で、
焼き鳥、ナンコツ4本・砂肝1本・皮1本、
ちくわチーズ(ちくわ大1本チーズ入り、キュウリ1本)、
つき出し二人前(つくね大4個)、
大根と蒟蒻サラダ、漬物、椎茸焼き、烏賊ゲソ揚げ。
チューハイ5杯。
身体見ると、太め・・いや太い。


うらら♪は、砂肝1本、皮1本、漬物、椎茸、烏賊ゲソ2個、サラダ少々。
チューハイ5杯。

あり?、私が少なすぎ・・・・?。

あの勢いには、負けました・・・・(笑)。

目の前ので焼き鳥焼いてるオニイチャン、
硝子越しなので、声は掛けられない・・・。
手振りで「美味しいよ!グー」とか、目が合う度に「ピース!」と
サインを送り続け・・・。
その子、照れちゃって。
でも、何故か、こっち見るのよね〜。
じーっと見て「ニマッ」って。
隣の若い子には目もくれずよ〜。
ツルンとしたお肌の、可愛い子だったのよ、ぶはは。

え?、早く帰ってくれ〜!の目配せ、だったってか?。

うらら♪の疲労回復には、「アルコール」&「若い男」だぜ!(爆)。

は〜ぁ、癒された〜〜〜(ルン)。

先頭 表紙

=最近は塩がメインよね。豚も塩のほうが美味い!。 / うらら♪ ( 2004-05-10 19:30 )
ヤキトリくひたひ・・・・ここいらじゃ、ヤキトリはなぜか豚が・・・それもタレ付きがメインらすい。 / ねんねこ先生@肉〜肉〜禁断症状が・・ ( 2004-05-10 07:56 )
ど〜にゃさん=いい男・・見てるだけでエエ気分〜♪。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:23 )
ばぁびぃさん=そうなの?!。あの細いからだのどこに入っていくの〜?。全身胃とか・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:22 )
み〜さん=飲むと水分でお腹がいっぱいになっちゃうのよね〜。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:20 )
ぶちモンさん=これ以上低カロリーな飲み物って何があるのよ〜〜〜。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:20 )
織姫さん=緑茶ハイにウーロンハイなんですけど・・・だめ??。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:18 )
ほのび〜さん=ど、ど〜した?!。大丈夫???。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:16 )
いっぱい(一杯にあらず)呑んで、いっぱい食べて、いっぱいい〜男♪ / ど〜にゃ@ルン♪ ( 2004-05-09 18:53 )
呑んでる時のアタシはうらら♪さんのご友人より食べてますっ(笑)普段食べないんだけど。呑むと食が進んじゃう。アタシの疲労回復はなんだろ〜、やっぱ始めのビール一杯はかなり回復してる気がするっす(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-09 18:39 )
あはは(o^v^o) 私もいっぱい飲むし、いっぱい注文しちゃうかも(o^v^o) 若くないけど(o*_*o) / み〜 ( 2004-05-09 10:34 )
織姫さんに一票を投じますっ゜! / ぷちモン ( 2004-05-09 10:14 )
少なすぎって・・チューハイ5杯だけで、カロリーは十分かと。(笑) / 織姫 ( 2004-05-09 09:53 )
若い男〜〜〜おおお〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 09:37 )

2004-05-07 仕事の山・・・・

GWも善し悪しね〜。

仕事の山よ・・・・・。

やってもやっても、減りません・・・書類の山。

担当者に「限界??」って。

「いえ!。やります!。女の意地です!!。」

隣の女の子に、

「頼もしい〜〜、言ってみたい、そんな台詞・・・」。

責任感が強いんじゃなくて、当然のことなのよ。
自分の仕事なんだから。
笑ってられる程能天気ではいられません。
焦!焦!!なんだす。

覚えたばかりの入力方法も、月曜になったら一部変わるって・・・。

なんだと〜!!

「え〜?!覚えたばかりなのに・・・」

ぼやきました。

みんな笑ってます。

こら〜!笑い事じゃないんだぜ!!。

兎に角、仕事の優先順位があるわけだから、

簡単なのからとか、好きなのから・・って訳にはいかないよね。

この時間、担当者は、うらら♪の作った書類の

チェックできっと残業なのよね〜。

間違いだらけで呆れてるかも(汗)。

ごめんちゃい。

月曜日はまたまた書類の山なんだろうな〜。

・・と、訂正と。

は〜ぁ(大きな溜息よ〜ん)。

先頭 表紙

追伸・・紙の方が怖いでしょ?。中身が濃いんだから。 / うらら♪ ( 2004-05-08 21:50 )
亜由さん=あの山、早く片付けようね〜。アレがある限り、落ち着いて寝られないよ〜。 / うらら♪ ( 2004-05-08 21:49 )
書類の山!まだ紙だからいいですが、前の職場では箱物の山が出来て、完全に埋もれてしまってました(爆)仕事がいっぱいあるって、いい事ですよね・・時間がたつのが早い♪ / 亜由 ( 2004-05-08 18:09 )
み〜さん=休みます〜。二日間で英気を養って、また頑張らねば。 / うらら♪ ( 2004-05-08 09:17 )
メイドさん=仕事に生きてますか??メイドさんは。。。男に生きるか、仕事に生きるか・・・悩むところだぁ・・・・・なんちて(爆)。いないってば。 / うらら♪ ( 2004-05-08 09:14 )
雅さん=それがですね〜、太っちゃったんですよ・・・。これってストレス太り??。 / うらら♪ ( 2004-05-08 09:11 )
休日明けって仕事多いときあるよね〜。 お疲れ様です。 今日(土曜日)はお休みかな? ゆっくり休んでね(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-08 08:02 )
お疲れ様でございます。うらら♪さまも、『仕事に生きる女』の仲間入りしませんか?(笑) / メイド ( 2004-05-08 01:01 )
仕事しすぎて痩せちゃいそう? / 雅(みやび) ( 2004-05-08 00:44 )
マイさん=お久です〜。面接の時とチト話が変わってきています〜。なら、そう言ってくれればいいのにね〜。まぁ、それだけ大変な仕事を任せられる、ってのも、ある意味有難いというか・・・。頑張らねば。 / うらら♪ ( 2004-05-07 22:16 )
クレーム処理じゃなくて、真向勝負の仕事だったんですね〜。ぜひぜひ頑張って下さい。私も仕事見つけた〜い。 / マイ ( 2004-05-07 22:08 )
先生=んだな、頑張ります〜ぅ。 / うらら♪ ( 2004-05-07 21:51 )
そういうのを「やりがいのある仕事」といふ。 / ねんねこ先生@がんばりや〜 ( 2004-05-07 21:09 )

2004-05-04 GW

2日・3日は家でのんびりしようと思っていたら・・・

やはり暇なマイ婆がお泊りに。
まあ、親だし、しょうがないね〜。

焼き鳥屋に行って、いつものBARへ連れて行ってあげました。
好きなのよ〜マイ婆、飲むし。
バーテンダーさん捕まえて、実家はどこ?
幾つ?、お母さんは?、あたしはね○△※#×◎〜〜〜。
弾んでましたよ。
ハイなマイ婆・・・・。

あたしゃ黙々飲んで、酔った勢いで昔の恨み辛みをぶちまけて、
勘定払ってもらったわ。
恨み辛みって?、

うちの親はケチだった・・・って(笑)。

翌日、帰ったと思ったマイ婆、4時間もしないうちに
叔母と従姉妹を連れて再訪。
久しぶりだったので嬉しかったのですが、うちを茶店代わりに
使うなってば。

今日はこれから本宅に帰りお泊り。地元の友人とランチが二回。
これを充実したゴールデンウイークと言うのだろうか・・・・?。


叔母のお土産、バラ一輪&シュークリームにおはぎ。
身内には伝わっていないようで、甘いものばっか・・・。
うちに来る時のお土産はアルコールか、酒の肴よ〜!
 


先頭 表紙

ばぁびぃさん=やっぱ遠いね〜。行く時は、気合入れて行かなきゃね。 / うらら♪ ( 2004-05-06 17:53 )
場所はね、『菜園』って中華屋さん。亀戸なの〜。亀戸天神の近くっす!URL乗せようと思ったケドお店にHPはないみたい・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-06 16:59 )
オット、間違い! 持って来て・・だす。 / うらら♪ ( 2004-05-06 08:08 )
ばぁびぃさん=だよね〜♪。純レバ?!ゴクリ。旨そう〜〜。遠い・・かぁ、残念、この辺りで探してみっか(笑)。今度マルちゃんがドンペリ持って着てくれるって。あんま美味しいもんじゃないそうね。あたし実は飲んだ事無いの。 / うらら♪ ( 2004-05-06 08:02 )
アタシの頂きモノ(お土産など)は大抵酒っす(笑)飲んだことない地酒とかワインって嬉しいですよね〜っ。酒の肴っていえば、純レバを頂いたことがあるんだけど激ウマです。場所がうらら♪さん宅からは遠いかも・・・ / ばぁびぃ ( 2004-05-06 04:58 )
ほのび〜さん=お土産って、やっぱあげる人の好みを優先してよ〜でしょ??。うらら♪は訴え続けます!酒と肴!!!ってね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:26 )
亜由さん=確かに楽しげにやってます。何言っても何しても許されてるもんなぁ〜。歳だから・・・って。それでいいのかしらん??。 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:23 )
ど〜にゃさん=アルコールはワインがいいなぁ、で、つまみは滅多に食べられないものとか・・なんちて(爆)。 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:19 )
あかっちさん=なんてたってうらら♪の母ですからね〜。若作りはお手のもんよ(爆)、 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:18 )
先生=お座りもええじゃないですか〜、二人寄り添ってぇ。そのしちゅえ〜しょんだとやっぱ日本酒だすな〜。 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:17 )
あはは〜〜〜酒ね〜〜〜〜私もそのほうがいいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-04 19:50 )
御母さん、BARの常連さんになったりして〜♪いいね、そんな老後・・・ / 亜由 ( 2004-05-04 19:16 )
アルコールか酒の肴・・・メモメモ・・・ / ど〜にゃ ( 2004-05-04 18:42 )
マイ婆、いいですね〜♪イカしてる!(死語)って感じ。私もイキにオシャレに年を重ねたいな〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-04 11:35 )
ああ・・ゆっくり酒のみたいなぁ〜お座りじゃ落ち着けないよ〜ソファ注文したさ。まだ3週間かかるしなぁ腰イテ〜よ / ねんねこ先生 ( 2004-05-04 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)