himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-11 更に・・・
2004-05-10 母の日
2004-05-09 食べる人は・・・
2004-05-07 仕事の山・・・・
2004-05-04 GW
2004-05-01 小旅行
2004-04-29 金と銀
2004-04-27 新しいパートさん。
2004-04-26 まっちろ・・・・・
2004-04-25 初給料


2004-05-11 更に・・・

新しいパートさんが来ました。

課長が指導してますが・・・・

いい加減なんだからぁ〜。

何か微妙に間違いがあっても、
「いいのいいの、自社フォームの間違いだから、うらら♪さん、直しておいて。」
って。

私は、きっちり教わりましたよ〜。

こんな風に、教え込まれちゃ、後で直すのは結局、先に入った私達。

最初っからちゃんと教えた方がいいんじゃないの〜。

我慢できずに、こっそり教えたら、

「やっぱり女性に聞いた方がよく分かります・・・。」
だってさ。

でしょ??。

だからと言って、彼女たちを指導するほど、ゆとり無し。

二ヶ月にもならないうらら♪が、
一週間のパートさんと、今日入ったパートさんを
指導していくのって・・・・・・
ど〜よ!

先頭 表紙

kotarouさん=偉いっす!!。年齢関係ないよね。出来ない人は出来ない・・・。若くてもしっかりしてる子いるし・・。 / うらら♪ ( 2004-05-14 17:43 )
こんな言い方ナンだけど・・・・ 今の会社の社長と古参のパートさんに営業マナーだの電話の出方教えてる私って・・・  / kotarou ( 2004-05-14 09:51 )
須木成さん=課長「早く送っておいて」と、どさっと見積りよこしておきながら、早く帰れってうるさいの。あ〜たが帰れなくしてんでしょうが(怒)。 / うらら♪ ( 2004-05-12 08:07 )
亜由さん=そういう意味じゃ・・・・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-12 08:04 )
ほのび〜さん=新しい方達、見た目貫禄あります(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-12 08:03 )
あかっちさん=教える事で自分も覚えていくわけだから、考えようによっては、いいのかもね。質問されて、自分も分かってない事に気がついたり。 / うらら♪ ( 2004-05-12 08:02 )
おかしな会社ですね♪ でも、それだけ余裕もあるのかと。楽しんだが勝ち、というか、とにもかくにも鑑にならないとぉ(笑) / 須木成 ( 2004-05-12 00:24 )
ど〜よ!って全然余裕じゃないですかぁ〜〜てきぱきとした教え方で、解りやすいです♪ / 亜由 ( 2004-05-11 21:17 )
貫禄があるとおもいます!!! / ほのぴ〜 ( 2004-05-11 20:17 )
もう他の人を指導できるなんて!すごいです〜♪最初が肝心ですよね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-11 20:16 )

2004-05-10 母の日

母になって初めてですよ!

物、貰ったの。

ブー、
ケーキ1個・・・・・
いいのよ、いいの、充分よ〜
「お母さん、あんま食わないから・・」
「ウン、ウン、そう。」
でも、聞こえてしまったのだ。
フーに
「500円以上出したくなかったんだ・・・」
って、言ってるの。
おまえ、大学生だろ?
ケチ・・・・・。

フー、
大好きなアーティストのCD。
「いつも聞いてるよね。好きだと思って・・。」
新曲が出たから、欲しいなと思ってたところ。
「でも、金ないから3曲入りね。」
先日帰ってきて、CDを見ながら、あれこれ話してたのは
持ってるかどうかのチェックだったのね〜。
アンタがお金持ってないの分かってるから、
3曲入りでも気持ちは伝わったよ〜♪。

ウー、
昨日から修学旅行でオーストラリアへ。
集合場所まで送って、お小遣いあげて、ランチ御馳走してあげて、
「今日は何の日?。」
「お土産買ってくっからさ!。」
買ってくるって・・・
あたしがあげたお金ででしょ〜が!

でもね、なんだかホワ〜ンとした
ええ〜気分の一日でしたわぁ〜。

先頭 表紙

で、あまりにも先の話なんで、とりあえずお誕生日にってのはど〜お?。 / うらら♪ ( 2004-05-14 17:41 )
寸さん=是非あげてください!!。今まであげたことないなら尚更!!。号泣もんだす!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-05-14 17:40 )
あー、やっぱり嬉しいものなのかあ。。。今まであげたことないし、来年はあげようかなあ(鬼が笑いそうな話だ) / ( 2004-05-14 13:32 )
あかっちさん=なにせ初めてなもので・・・・物、貰うの(笑)。私って、単純かもね。 / うらら♪ ( 2004-05-11 21:35 )
3人とも、なんて素敵なんでしょ♪ほんと、ホワ〜ンとした感じが伝わってきます!!うれしいですね♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-05-11 20:18 )
Meguさん=まだまだ先よ〜。小さいうちはただ親が喜ぶ顔が見たいだけ。心から感謝の気持ち・・って、大人にならなきゃダメかもね〜。うちだって見返りを期待して・・・よ(笑)。高いものにつきそう・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-11 08:01 )
亜由さん=いい子達じゃないの。失敗かどうか結果はもっと先に出るんじゃない?。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:59 )
うっちゃさん=まあまあ・・。そのうち来るよ。うっちゃさんとこは、何もしなくても普段の行いが親孝行じゃん!(?)。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:57 )
雅さん=な、ないすがい?!(爆)。ま、年下ってのは間違いないけど(笑)。イケメンの友達連れて来ないかなぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:56 )
HABAさん=私だって、幼稚園の時の肩たたき券以来よ〜。その肩たたき券だって、一回も使わないで終った・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:55 )
み〜さん=自分はお財布って言ってたけど・・・。私もお財布欲しいな〜ボロボロだから。一応見せたの(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-11 07:53 )
うちも失敗しつつあるのかナ・・まだこれからか・・毎年、この日が一番嫌いです。だから今年は娘と逃出しました。良い事ありました〜♪ / Megu ( 2004-05-10 23:18 )
素敵ね〜幸せだわよ!うらら♪さんの育て方が良かったのよね。うちは、失敗してしまったさ(^_^;) / 亜由 ( 2004-05-10 21:03 )
無し!みごとに誰からも無し!!!ぐれてやるーーーー!!! / うっちゃ ( 2004-05-10 14:05 )
いーなー。年下のナイスガイから慕われて。え? / 雅(みやび) ( 2004-05-10 12:26 )
わぁ〜良いですね。ウチの娘達にも少しは見習って欲しいです。昨日のサザエさんを観ていて、なんだか悲しくなってしまいました。育て方を間違えましたわ…(涙)。 / HABA ( 2004-05-10 12:12 )
この「気持ち」がうれしいんだよね〜(o^v^o) 母親に感謝しているからこそ出る言葉。 お土産楽しみだね(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-10 08:22 )

2004-05-09 食べる人は・・・

昨日は、仕事疲れで、な〜んにもする気が無く、
家でダラダラしていたら・・・・
やっぱりお誘いが来ましたよ・・飲みの(笑)。

どんなに疲れていようが、忙しかろうが「飲み」だけは
断ることの無いうらら♪。
いそいそ出かけていきました。

その友人、仕事は介護。スポーツもやってるので、
身体使ってます。
だからでしょうか・・・?
食べます。飲みます。次から次へと注文。

二時間半で、
焼き鳥、ナンコツ4本・砂肝1本・皮1本、
ちくわチーズ(ちくわ大1本チーズ入り、キュウリ1本)、
つき出し二人前(つくね大4個)、
大根と蒟蒻サラダ、漬物、椎茸焼き、烏賊ゲソ揚げ。
チューハイ5杯。
身体見ると、太め・・いや太い。


うらら♪は、砂肝1本、皮1本、漬物、椎茸、烏賊ゲソ2個、サラダ少々。
チューハイ5杯。

あり?、私が少なすぎ・・・・?。

あの勢いには、負けました・・・・(笑)。

目の前ので焼き鳥焼いてるオニイチャン、
硝子越しなので、声は掛けられない・・・。
手振りで「美味しいよ!グー」とか、目が合う度に「ピース!」と
サインを送り続け・・・。
その子、照れちゃって。
でも、何故か、こっち見るのよね〜。
じーっと見て「ニマッ」って。
隣の若い子には目もくれずよ〜。
ツルンとしたお肌の、可愛い子だったのよ、ぶはは。

え?、早く帰ってくれ〜!の目配せ、だったってか?。

うらら♪の疲労回復には、「アルコール」&「若い男」だぜ!(爆)。

は〜ぁ、癒された〜〜〜(ルン)。

先頭 表紙

=最近は塩がメインよね。豚も塩のほうが美味い!。 / うらら♪ ( 2004-05-10 19:30 )
ヤキトリくひたひ・・・・ここいらじゃ、ヤキトリはなぜか豚が・・・それもタレ付きがメインらすい。 / ねんねこ先生@肉〜肉〜禁断症状が・・ ( 2004-05-10 07:56 )
ど〜にゃさん=いい男・・見てるだけでエエ気分〜♪。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:23 )
ばぁびぃさん=そうなの?!。あの細いからだのどこに入っていくの〜?。全身胃とか・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:22 )
み〜さん=飲むと水分でお腹がいっぱいになっちゃうのよね〜。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:20 )
ぶちモンさん=これ以上低カロリーな飲み物って何があるのよ〜〜〜。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:20 )
織姫さん=緑茶ハイにウーロンハイなんですけど・・・だめ??。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:18 )
ほのび〜さん=ど、ど〜した?!。大丈夫???。 / うらら♪ ( 2004-05-09 19:16 )
いっぱい(一杯にあらず)呑んで、いっぱい食べて、いっぱいい〜男♪ / ど〜にゃ@ルン♪ ( 2004-05-09 18:53 )
呑んでる時のアタシはうらら♪さんのご友人より食べてますっ(笑)普段食べないんだけど。呑むと食が進んじゃう。アタシの疲労回復はなんだろ〜、やっぱ始めのビール一杯はかなり回復してる気がするっす(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-09 18:39 )
あはは(o^v^o) 私もいっぱい飲むし、いっぱい注文しちゃうかも(o^v^o) 若くないけど(o*_*o) / み〜 ( 2004-05-09 10:34 )
織姫さんに一票を投じますっ゜! / ぷちモン ( 2004-05-09 10:14 )
少なすぎって・・チューハイ5杯だけで、カロリーは十分かと。(笑) / 織姫 ( 2004-05-09 09:53 )
若い男〜〜〜おおお〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 09:37 )

2004-05-07 仕事の山・・・・

GWも善し悪しね〜。

仕事の山よ・・・・・。

やってもやっても、減りません・・・書類の山。

担当者に「限界??」って。

「いえ!。やります!。女の意地です!!。」

隣の女の子に、

「頼もしい〜〜、言ってみたい、そんな台詞・・・」。

責任感が強いんじゃなくて、当然のことなのよ。
自分の仕事なんだから。
笑ってられる程能天気ではいられません。
焦!焦!!なんだす。

覚えたばかりの入力方法も、月曜になったら一部変わるって・・・。

なんだと〜!!

「え〜?!覚えたばかりなのに・・・」

ぼやきました。

みんな笑ってます。

こら〜!笑い事じゃないんだぜ!!。

兎に角、仕事の優先順位があるわけだから、

簡単なのからとか、好きなのから・・って訳にはいかないよね。

この時間、担当者は、うらら♪の作った書類の

チェックできっと残業なのよね〜。

間違いだらけで呆れてるかも(汗)。

ごめんちゃい。

月曜日はまたまた書類の山なんだろうな〜。

・・と、訂正と。

は〜ぁ(大きな溜息よ〜ん)。

先頭 表紙

追伸・・紙の方が怖いでしょ?。中身が濃いんだから。 / うらら♪ ( 2004-05-08 21:50 )
亜由さん=あの山、早く片付けようね〜。アレがある限り、落ち着いて寝られないよ〜。 / うらら♪ ( 2004-05-08 21:49 )
書類の山!まだ紙だからいいですが、前の職場では箱物の山が出来て、完全に埋もれてしまってました(爆)仕事がいっぱいあるって、いい事ですよね・・時間がたつのが早い♪ / 亜由 ( 2004-05-08 18:09 )
み〜さん=休みます〜。二日間で英気を養って、また頑張らねば。 / うらら♪ ( 2004-05-08 09:17 )
メイドさん=仕事に生きてますか??メイドさんは。。。男に生きるか、仕事に生きるか・・・悩むところだぁ・・・・・なんちて(爆)。いないってば。 / うらら♪ ( 2004-05-08 09:14 )
雅さん=それがですね〜、太っちゃったんですよ・・・。これってストレス太り??。 / うらら♪ ( 2004-05-08 09:11 )
休日明けって仕事多いときあるよね〜。 お疲れ様です。 今日(土曜日)はお休みかな? ゆっくり休んでね(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-08 08:02 )
お疲れ様でございます。うらら♪さまも、『仕事に生きる女』の仲間入りしませんか?(笑) / メイド ( 2004-05-08 01:01 )
仕事しすぎて痩せちゃいそう? / 雅(みやび) ( 2004-05-08 00:44 )
マイさん=お久です〜。面接の時とチト話が変わってきています〜。なら、そう言ってくれればいいのにね〜。まぁ、それだけ大変な仕事を任せられる、ってのも、ある意味有難いというか・・・。頑張らねば。 / うらら♪ ( 2004-05-07 22:16 )
クレーム処理じゃなくて、真向勝負の仕事だったんですね〜。ぜひぜひ頑張って下さい。私も仕事見つけた〜い。 / マイ ( 2004-05-07 22:08 )
先生=んだな、頑張ります〜ぅ。 / うらら♪ ( 2004-05-07 21:51 )
そういうのを「やりがいのある仕事」といふ。 / ねんねこ先生@がんばりや〜 ( 2004-05-07 21:09 )

2004-05-04 GW

2日・3日は家でのんびりしようと思っていたら・・・

やはり暇なマイ婆がお泊りに。
まあ、親だし、しょうがないね〜。

焼き鳥屋に行って、いつものBARへ連れて行ってあげました。
好きなのよ〜マイ婆、飲むし。
バーテンダーさん捕まえて、実家はどこ?
幾つ?、お母さんは?、あたしはね○△※#×◎〜〜〜。
弾んでましたよ。
ハイなマイ婆・・・・。

あたしゃ黙々飲んで、酔った勢いで昔の恨み辛みをぶちまけて、
勘定払ってもらったわ。
恨み辛みって?、

うちの親はケチだった・・・って(笑)。

翌日、帰ったと思ったマイ婆、4時間もしないうちに
叔母と従姉妹を連れて再訪。
久しぶりだったので嬉しかったのですが、うちを茶店代わりに
使うなってば。

今日はこれから本宅に帰りお泊り。地元の友人とランチが二回。
これを充実したゴールデンウイークと言うのだろうか・・・・?。


叔母のお土産、バラ一輪&シュークリームにおはぎ。
身内には伝わっていないようで、甘いものばっか・・・。
うちに来る時のお土産はアルコールか、酒の肴よ〜!
 


先頭 表紙

ばぁびぃさん=やっぱ遠いね〜。行く時は、気合入れて行かなきゃね。 / うらら♪ ( 2004-05-06 17:53 )
場所はね、『菜園』って中華屋さん。亀戸なの〜。亀戸天神の近くっす!URL乗せようと思ったケドお店にHPはないみたい・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-06 16:59 )
オット、間違い! 持って来て・・だす。 / うらら♪ ( 2004-05-06 08:08 )
ばぁびぃさん=だよね〜♪。純レバ?!ゴクリ。旨そう〜〜。遠い・・かぁ、残念、この辺りで探してみっか(笑)。今度マルちゃんがドンペリ持って着てくれるって。あんま美味しいもんじゃないそうね。あたし実は飲んだ事無いの。 / うらら♪ ( 2004-05-06 08:02 )
アタシの頂きモノ(お土産など)は大抵酒っす(笑)飲んだことない地酒とかワインって嬉しいですよね〜っ。酒の肴っていえば、純レバを頂いたことがあるんだけど激ウマです。場所がうらら♪さん宅からは遠いかも・・・ / ばぁびぃ ( 2004-05-06 04:58 )
ほのび〜さん=お土産って、やっぱあげる人の好みを優先してよ〜でしょ??。うらら♪は訴え続けます!酒と肴!!!ってね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:26 )
亜由さん=確かに楽しげにやってます。何言っても何しても許されてるもんなぁ〜。歳だから・・・って。それでいいのかしらん??。 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:23 )
ど〜にゃさん=アルコールはワインがいいなぁ、で、つまみは滅多に食べられないものとか・・なんちて(爆)。 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:19 )
あかっちさん=なんてたってうらら♪の母ですからね〜。若作りはお手のもんよ(爆)、 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:18 )
先生=お座りもええじゃないですか〜、二人寄り添ってぇ。そのしちゅえ〜しょんだとやっぱ日本酒だすな〜。 / うらら♪ ( 2004-05-05 23:17 )
あはは〜〜〜酒ね〜〜〜〜私もそのほうがいいな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-04 19:50 )
御母さん、BARの常連さんになったりして〜♪いいね、そんな老後・・・ / 亜由 ( 2004-05-04 19:16 )
アルコールか酒の肴・・・メモメモ・・・ / ど〜にゃ ( 2004-05-04 18:42 )
マイ婆、いいですね〜♪イカしてる!(死語)って感じ。私もイキにオシャレに年を重ねたいな〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-05-04 11:35 )
ああ・・ゆっくり酒のみたいなぁ〜お座りじゃ落ち着けないよ〜ソファ注文したさ。まだ3週間かかるしなぁ腰イテ〜よ / ねんねこ先生 ( 2004-05-04 09:32 )

2004-05-01 小旅行

日光に行って来ました。

日帰りで〜。

華厳の滝・中禅寺湖・東照宮・・・

一通り見ましたわよ〜。

食事は、湯葉ね。大好きなの!。
中善寺湖では遊覧船に乗って・・・
気が付いたらみんな寝てました(笑)。
猿は二匹。
暖かくなって餌に不自由しなくなったので、
人里には下りてこないのね〜。

実は、うらら♪、日光は初めて。
家族で日光に行ってないのは、うらら♪だけだったのよ。
東京っ子には、修学旅行の定番だけど、北海道出身の私は、
行った事がありません。
家族も、一回行けばもういい、とかで
付き合ってくれないし・・・。

うらら♪の旅行仲間は、最近うらら♪の行った事の無い所で
行き先を決定してくれるよう・・・ありがたいことです。
軽井沢でしょ〜、お台場でしょ〜、デズニーランドでしょ〜、
で、日光。

あとは上野のパンダよ〜(爆)。


華厳の滝は、ゴールデンウイークに合わせて
水量を30パーセント増しにしているそう。


先頭 表紙

ばぁびぃさん=自殺の名所だもんね〜。観光客、みんなバシバシ撮ってたよ!。お友達の娘さんの写真には手が写ってたんだってよ〜〜(ぞぞ〜〜)。 / うらら♪ ( 2004-05-04 08:29 )
うっちゃさん=間欠泉なんかも、コントロールできるとこあるんだってよ〜。聞いちゃうと興ざめね〜。 / うらら♪ ( 2004-05-04 08:26 )
華厳の滝は小学生の時以来行ってないなあ。そうそう、当時団体写真撮ってみんなでその写真見まくった記憶が(笑)<写ってるか / ばぁびぃ ( 2004-05-04 00:34 )
ほほぉ〜〜 ゴールデン用に滝の水増せるんですね〜 / うっちゃ ( 2004-05-04 00:12 )
先生=ひょ〜!感じますか??。携帯で撮っておいてよかったぁ〜。これ以上大きくすると、モザイクがかかった様になって、余計怖い・・・。 / うらら♪ ( 2004-05-03 11:17 )
すんげービシビシ感じるんだけれど、画像がちっこくてココって見えないよ〜。よかったのぉ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-05-03 07:34 )
まあぼうさん=うらら♪達の旅行も金欠で、日帰りなのよ〜。無いなりに楽しかったですよ〜。 / うらら♪ ( 2004-05-02 22:50 )
旅行、行きたいが、金欠・・・。ひまじんライターさんの日記を読んで、楽しませていただきますね / まあぼう ( 2004-05-02 20:57 )
うんうん!ど〜写ってる??。うらら♪の写ったのもあったんだけど、ピースをした指が3本!!。ひょえ〜〜〜、で、出た〜〜と思ったら、後ろの細い滝の一本だった・・・(恥)。 / うらら♪ ( 2004-05-01 23:46 )
ぎゃーっ!やっぱし写してきたのねっ! / ねんねこ先生@なんまんだぶ〜 ( 2004-05-01 23:40 )

2004-04-29 金と銀

昨夜は、辞める派遣社員さん、新しいパートさんの歓送迎会。

30代が中心の職場は異様な盛り上がりっすね〜。

っつうか、こういうもんなのか・・・?。

機関銃のように飛び出す会話。

応戦する皆皆さん。

課チョーも所チョーも関係ない。

女、子供もありゃしない・・・
(子はいない?、いえいえブーと幾つも変わらない子が・・。)

で、最初はオバサンに気を遣っていた、方(担当者)、

最後は酔いに任せて、しっかり顔を顰めてましたよ(笑)。

「(なんで)俺の部下、2人とも・・・。二人合わせて100歳っすよね〜。」
(因みに担当者、35〜36歳)

まあ、その方が応戦しやすくて、いいですよ!!。
どんどん言ってくれーー!。


そのうち「金さん、銀さん!」って呼ばれそう(爆)。



新しいパートさんは、ナイスなボケっぷりで、相変らずと言うか、
ある意味職場の華となるでしょうね(爆)。
派遣社員さんに「三日目に気が付きました。」って
言われてたもんね(笑)。
やはり普通の人はわかるんですよね。

ナニが?って?
いや、ほら、あの、その・・・・

あははは、書けないっしょ。読んでるし・・・。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=笑!。オバサン達でかたまらないようにしたいわぁ。オバサンの集団、怖いもんね〜。 / うらら♪ ( 2004-05-01 06:09 )
あなたが落としたのは、金の斧?銀の斧?って話かと思いましたわ。 / ど〜にゃ ( 2004-05-01 00:16 )
まあぼうさん=女性は8人しかいませんから、オババの勢力増大。怖いっす・・・って自分だろうが!!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-30 08:06 )
先生=入る予定あるんですよ〜〜〜!!。そっか、金・銀・銅ね(爆)。更に4人目も考えてるらしいから・・それは何?、プラチナ・・・ダイヤモンド・・・もったいないなぁ。はぁ〜オババの温床になる〜。 / うらら♪ ( 2004-04-30 08:03 )
うわ〜!すっげ〜偶然( ̄□ ̄;) 縁ですな♪ / まあぼう ( 2004-04-30 00:13 )
エイプリルフールの新聞記事に「銅」さん発見!てのあったわねぇ〜もう一人来るかも〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-04-29 22:42 )
ばぁびぃさん=ピンポ〜ン!!。楽しい・・?うん、確かに。知る人ぞ知る!の彼女ですからね(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-29 20:10 )
亜由さんって・・・アタシもご存知な方ですよね?一緒に働いているなんて楽しそうー! / ばぁびぃ ( 2004-04-29 13:31 )

2004-04-27 新しいパートさん。

来ました。

誰だと思います?

ひまじんさんの一人なんですの。

驚きでしょ??(笑)

うらら♪も、びっくら!!!ですが・・・・・。

「どういうお知り合い・・?。」の質問に、

「ネットで知り合いましたぁ。」って。

皆さん、目が点でしたね。

個性的な方なので、今後、

社内の皆さんの注目を浴びるでしょうね(爆)。

ね!

亜由さん!


あんまり派手な事はしないでおくれ!
あたしの存在薄くなるでしょ!!


なんちて〜(爆)。

先頭 表紙

ぶちモンさん=危ない危ない。下手な事書けなくなるね〜〜。いや・・知らん振りしてガンガン書いちゃお! / うらら♪ ( 2004-04-29 09:25 )
もともと友だちだった人が「ひまじん」になることはあっても、偶然職場で「ひまじん同士」が出会うなんて、普通ないよねぇ。案外皆気が付かないだけだったりして。。。まさか、うちの社長も・・・ギャッ! / ぷちモン ( 2004-04-29 01:00 )
チチローさん=縁は異なもの・・・。何と申しましょうか、こんな田舎で(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-29 00:15 )
ど〜にゃさん=↓ってことで、彼女が引っ越して来た先も、うらら♪と同じ町。正に腐れ縁だす〜〜。 / うらら♪ ( 2004-04-29 00:13 )
うっちゃさん=ネットで知り合って、もうかれこれ3年になるかなぁ。たまたま、家が近かったの。それからのお付き合い。まさか職場まで一緒になるとは・・・ / うらら♪ ( 2004-04-29 00:11 )
大手町あたりはひまじん密度が高いので、どこかでバッティングすることを時々空想しますが、本当に起きるとは! / チチロー ( 2004-04-28 23:42 )
↓と、私も思った〜 / ど〜にゃ ( 2004-04-28 23:15 )
すごい偶然・・・てかどうやってお互いが暇人同士だってわかったの? / うっちゃ ( 2004-04-28 21:41 )
先生=お互い口止めだす・・ってナニを(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-28 17:41 )
にしー。さん=ぶはは!。ですね〜。亜由さん変わってません。職場でもあのまんまだす〜。 / うらら♪ ( 2004-04-28 17:40 )
ああ〜狭い。世の中はせまい。バレ無い様に頑張らねば・・・ / ねんねこ先生@ナニを・・(笑) ( 2004-04-28 10:15 )
あら!言ってたとおりになりましたね。昔そうなったら面白いだろーな〜って思ってまひた。楽しい職場になりそーでふね。ふふふ。 / にしー。@昨夜は試写。 ( 2004-04-28 08:54 )
メイリンさん=ほんと!(爆)。次の人も決まってるけれど、やっぱオバサン。採用年齢、変えたね絶対。以前は22歳から50歳。今は40歳から50歳限定!!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-28 07:54 )
わぁー!ホントに??凄い!よかったね〜魔法使ったの?(笑)これから益々楽しい職場になりますね!しかし、どういう基準で採用してるんでしょうね、この会社!謎〜(笑) / メイリン ( 2004-04-27 23:22 )
ベルさん=ちゃうよ〜。まっとうな面接試験で採用されたのよ〜。所長もびっくら!。 / うらら♪ ( 2004-04-27 20:08 )
これでまた日記が面白くなる?(^^ゞうらら♪さんの紹介で入られたんですかぁ〜(^.^)エエのォ〜仕事があると言うのは、もう皿洗いも出来んくなった、若い学生に取られてしまうでのォ(爆) / ベル ( 2004-04-27 19:57 )

2004-04-26 まっちろ・・・・・

な、なんでや??

っつうことで、ログインしなおして・・・・

これでええのか??。


えい!!

先頭 表紙

ベルさん=呆然・・となったでしょ??。あちこち見て回って、自分だけじゃ無いって事がわかって、一安心。さらに直す手立てを見つけて、安心して寝ました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-27 20:06 )
わたしんちも、なっちまっただ(^^ゞ昨日の夜中に・・・直すのに1時間ぐらいかかった(涙) / ベル ( 2004-04-27 19:58 )
み〜さん=やはり集中する時間なのでしょうね。私も諦めて寝ちゃいます。だから早朝とか、今頃・・。主婦は忙しい時間のはずなのに(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-27 17:47 )
あかっちさん=5分、待ったんだぁ〜!。私、諦め早いから、直ぐ寝ちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-27 17:42 )
私もそういうのよくあるね〜♪ 22:00から24:00ごろはなんだか本当に重たい(o*_*o) なんとかならないかな〜とも思うけど、そういうときは寝ちゃいます(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-27 17:13 )
そりゃ〜、びっくりでしたね!11時頃、ひまじんにログインしたら、トップが出るまでに5分くらいかかったよ・・・フリーズしたのかと思った。人気なんですね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-04-27 09:22 )
HABAさん=他でも見かけたので一安心。最近ふと思ったこと、永遠に残るものなのかしら・・・・。せっかくだから残したいし、どうすればいいんだろ・・?。まさかプリントアウトなんかしてもとんでも無い事になるだろうし・・。全巻100冊の超長編小説(自伝?)「うらら♪のとほほな人生」 / うらら♪ ( 2004-04-27 07:52 )
ラム君=ありがとう〜〜〜(泪)、って・・。いや〜マジ焦ったよ〜。うらら♪もこれまでか、ってね。それほどひまじんに嵌ってる、のか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-27 07:47 )
私も今朝お邪魔してビックリしました〜真っ白けで!「ひまじんをお辞めになった?でも、もしそうなら何かメッセージが出るはずだし…。」と、いろいろ考えました(笑)。さっきはTOPにエラーメッセージみたいなものが出てたし、調子が悪いみたいですね。大丈夫なのかな? / HABA ( 2004-04-27 00:48 )
ぁぃwマヂうらら♪様だけにございました☆オメデトウ御座います☆ / ラム ( 2004-04-26 22:43 )
ラム君=思いっきり目が覚めたうらら♪。これって順番にひまじんさんに与えられたブラックジョーク、って思ったぁ〜。だってさ全部じゃないし、なんであたし・・・?ってね。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:41 )
ほのび〜さん=ほのび〜さんのとこへ行って救われたのよ〜。有難うー!!・・って、ちつぞーさん、によね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:39 )
先生=一緒に、まっちろだったわね〜(ルン)。先生のとこ行って安心したもん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:35 )
織姫さん=ど、ど〜した?!、白じゃなくて青かいな?!。ふんばれ〜〜!! / うらら♪ ( 2004-04-26 22:34 )
ベルさん=そのうち真白に遭遇するよ〜。ひまじん、人気だからね〜。でも何とかしてもらいたいよね。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:32 )
昨日の晩…まっちろでつた…ふにふに。。。 / ラム ( 2004-04-26 21:45 )
私も今朝あせりましたわよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-26 12:20 )
ログインも出来なかったわ# / ねんねこ先生 ( 2004-04-26 11:05 )
あたし・・・真っ青。寝不足で・・・(笑) 今日も元気だ病院へ。 / 織姫 ( 2004-04-26 09:18 )
みんな真っ白になったって言ってるね〜渡しまだそれに遭遇してないんだわ(^^ゞ最近夜も朝もひまじんが重くてつっこみするのも一苦労だわ(^.^;2001年の12月から付け出したんだけど、その頃はこんな事無かったんだけどねぇ〜 / ベル ( 2004-04-26 08:20 )
おお〜直った!   ホッ。。。。全くぅ、朝の忙しい時に(プンプン)。 / うらら♪ ( 2004-04-26 07:56 )

2004-04-25 初給料

頂きました。

途中採用なので、少ないですが・・・・。

10分の残業2回分もちゃんと計算されて入ってました。
「そうよ!遠慮しないで、ちゃんと申告した方がいいですよ!。」
ごもっとも!、ちゃんと働いてんだもんね〜。


お給料頂くと気が大きくなります。

綿毛布を買いに行ったのに、
お洋服買っちゃいました。
若者売り場で、今どきの服を(笑)。

こういう流行り廃りの早い若者風は、
お安い物で充分。
ブラウスとインナーで5000円しませんでした。
ささやかな自分へのご褒美。
綿毛布の方が高かった(笑)。

選んでくれたのは、この手の服に詳しいお友達。
タッタカタッタカお店を回って、パパッと決めてくれました。
茶系もあったんだけれど、結局うらら♪のイメージは
モノトーン・・・慣れない色はやめた方がいいと言うことになって。

今月で辞める契約社員の人と、新しいパートさんの歓送迎会に
着て行きます〜♪。


先頭 表紙

まあぼうさん=流行? ウッシシ、やったね!、ヒラヒラシワシワスケスケが流行りなのよね〜。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:30 )
ベルさん=なんだかね、面の皮が厚くなったのか、感じないのよ〜。会社でも、一人普通の顔してる・・・。なんで・・・??。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:19 )
ラム君=うん!!がんばるで〜!。同じ話何回もして、ブーに、呆けるには早すぎ・・って叱られたばかり。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:16 )
ほのび〜さん=スケスケなのよ〜。あ、スケルトンって言うのかしら・・?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-26 22:15 )
今年の流行ですね、↑ 結構高いのが多いですよね・・・。これは、お買い物上手!うらら♪さん / まあぼう ( 2004-04-26 20:53 )
この2〜3日寒い事なぁい?春の装いする時は風邪ひかないようにね(^^ゞ3日間ファンヒーター点けちまったよ(笑) / ベル ( 2004-04-26 08:17 )
心も若くなるのだな♪ / ラム ( 2004-04-25 21:13 )
あら〜〜はるらしい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-25 19:23 )

[次の10件を表示] (総目次)