himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 ちかれた〜、パートU
2004-04-06 ちかれたぁ〜
2004-04-03 お花見パート2
2004-04-02 お花見
2004-03-31 楽しいです。
2004-03-29 えっ・・・・・
2004-03-26 二日目
2004-03-25 初出勤
2004-03-23 でいと
2004-03-21 最後まで・・・・


2004-04-09 ちかれた〜、パートU

今日は、うらら♪を指導してくれている女性が休み。

周りは忙しくバタバタとしていて、うらら♪には
仕事が回ってこない。
暇だよ〜〜〜。
担当者は電話ばっか・・・・。気が付いたら出かけちゃってるし(怒)。
課長が見るに見かねて、
「じゃあ新しい試みを・・」って、

オイオイ!

更に更に複雑なパソ入力を教えてくれた。
っつうか、住器の専門用語が色々出てきたり、
一尺だ二尺だって、設計図を見ながらの入力。

えっとですね〜、新築の家の設計図を見ながら、
階段の図形をパソに入力して、発注書を作るんですよ。
階段にも色々あるじゃない?
カーブしてたりまっすぐだったり、幅が違ったり・・・。

間違って入力したらとんでもない事になるよね〜。
右曲がりの階段が左曲がりになっちゃったり、
サイズ間違ったら、二階まで届かない・・とか。
笑えないよね〜。

そんなこんなを午後ず〜っとやって、20分残業。
「時間超過させちゃって申し訳ないね〜。」
「とんでもございません、中途で帰るわけには・・・全部作らないと、
皆さんに御迷惑をおかけしますので、やっちゃいます!」

14軒分やりました〜。

なもんで、今日もちかれた〜〜〜。

先頭 表紙

うっちゃさん=  ↓ ログインできてなかった〜 / うらら♪ ( 2004-04-11 08:31 )
うっちゃさん=んだす、難しいだす。笑えるほどメモしてます。パソ関係は特に・・・次の画面クリック、ここダブルクリック、とかね。設計図の見方解かって来たのは、面白い!!。 / うらら♪ ( 2004-04-11 00:08 )
な・・・なんか 難しそうなお仕事ね・・。がんばって。 / うっちゃ ( 2004-04-10 23:09 )
ベルさん=お休みです〜。週休二日制ってええね〜。前のとこは一日だけだったから。5日間ってあっという間に過ぎちゃう・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-10 10:44 )
今月末だ〜  ↓。 / うらら♪ ( 2004-04-10 10:42 )
ほのび〜さん=暫くは「やる気」をあっぴーるしなきゃね〜(笑)。今週末には新しいパートも入ってくるし、一ヶ月だけど先輩になるわけだから、ちょっとはデキルを示さないと・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-10 10:41 )
土日は休みなの?身体を労わりながらやらないとね明日から休みならゆっくり休んでね、身体も頭もね(*^^*) / ベル ( 2004-04-09 22:35 )
えらいぞ!!!おつかれ!ごくろう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-09 20:35 )

2004-04-06 ちかれたぁ〜

新しい職場に通い始めて、9日目。

うらら♪を指導してくれてる女性が、今月一杯で辞めるんですって!。
派遣社員で契約が今月で切れるんだけれど、更新はしないらしい。

その仕事をうらら♪が引き継ぐ事に・・・。

て〜へんだぁ〜〜〜〜。

派遣の女性って、社員と同じ内容と量の仕事をこなしている。
それをあたしが???。
ちょっと!、当初の話では、パートは単純作業だったんじゃないの〜?。

今日は本格的に引き継ぎ業務に。
ひょえ〜〜、たくさんあるじょ〜。
憶えきれないじょ〜〜〜〜。
ど〜すんだ〜〜〜〜。

メモメモ・・・・

見積もりでしょ?
発注でしょ?
クレームでしょ?

エクセル・・・・な〜んも出来んかったのに、
随分覚えましたぜ。
それはそれで毎日感動ですわ。

「うらら♪さん、今の所ミスが一つも無いですよ。」・・って
そりゃあ、普通10分で出来る仕事を、
あたしゃ30分かけてやってますもの。

今日、課長に注意された事は、
「入力した字、もうちょっと大きくしてね・・・・。」
老眼鏡かけてやってるうらら♪、オババの意地で
ちっこい字で入力してましたの(笑)。

無理しちゃイカンってことかな?。

昨日の朝礼で所感を述べたうらら♪、
「中高年の鏡になるよう努力します!」
だったからさ。

それにしても、一日中パソに向かい、
大量の書類との戦い、
ファイルも厚いものは10センチはある・・・。
腱鞘炎になっちゃうぜ。


はぁ〜〜、ちかれた。
週末はマッサージに行こ・・・。

先頭 表紙

うららんさん=今日は更に複雑な入力。課長が付きっきりで教えてくれたけど、明日になったら忘れちゃってるだろうな〜。笑えたのは、プリントアウトする時「よしっ!」って掛け声かけて、取りに行ったら、数字が抜けてた・・・笑われましたよ〜。気合入ってたのにね〜・・って(恥)。 / うらら♪ ( 2004-04-09 19:31 )
うんうん、絶対期待されていますね〜 「脳に限界」。。。すっごくわかります。(^-^; / うららん ( 2004-04-09 10:26 )
寸さん=余計な事言っちまっただかぁ・・・?。教え込まれるって言っても、脳にも限界が・・とほほ。爆発寸前!!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-09 08:04 )
「定年まで働く」って宣言から「こいつは、教えこむと使えるぞ」と期待されたんじゃないでしょうか? / ( 2004-04-09 07:51 )
↓ 雅さん、っす。はぁ〜疲れがここにも(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-08 20:27 )
やっぱり??。今日仕事が終って、思わず溜息が。それを聞いてた女の子「うらら♪さん、溜息深すぎ〜〜」って。はい、いっぱいいっぱいでお疲れなんよ〜。新しいパートさんが入れば、少しは楽になると思う。 / うらら♪ ( 2004-04-08 20:26 )
うわっ、働きすぎかもよ〜? / 雅(みやび) ( 2004-04-08 20:16 )
HABAさん=契約社員が正社員になるのはよくあるらしい。パートは・・?。先が短いしね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-08 08:13 )
ぶちモンさん=もともとは2,0。周りはよく見えるんだけれど、目の前が・・・。お昼休みには窓の外の遠くの景色を見るようにしてます。遠くの緑を見るといいらしいんですって〜。 / うらら♪ ( 2004-04-08 08:12 )
ベルさん=ははは・・・いっぱいいっぱいなのよ〜。流石に昨日は疲れて見えたのか、10分くらい休憩とっていいですよ〜ぶらぶらして来ても・・ですって(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-08 08:09 )
ほのび〜さん=はいよ〜。早く新しいパートさん来て欲しいです。3人でやれば楽勝かな(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-08 08:07 )
期待されてるみたいですね。社員に登用されちゃったりして〜? / HABA ( 2004-04-07 09:45 )
私も朝から晩までパソ漬けの毎日で、この一年でグッと目が悪くなったなぁ〜(遠くなったとも言い・・) / ぷちモン ( 2004-04-06 23:23 )
すご〜い!キャリアウーマン・・・今まで男の子3人の、お母さんしてた人とは思えない(爆) / ベル ( 2004-04-06 22:17 )
おつかれ〜〜〜〜がんばって〜〜〜〜。でも、無理しないようにね。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-06 20:22 )

2004-04-03 お花見パート2

今日はお友達と昼間のお花見。

電車で一駅の国立公園へ〜。

凄い人でしたね〜。

桜だけじゃなく、チューリップ、水仙、あと何だか忘れたけれど、
たくさん花が咲いてましたよ〜。

呑んで、食べて、喋って、
お疲れ様でした。

二次会(笑)は、うらら♪んちでお茶とケーキ。

花見真っ最中に、嬉しい電話が・・・・

以前から行きたい思っていた、お芝居のチケットが
手に入る、と!!。
ラッキー!。

もちろん、行きますわよ!
今日の花見のメンバーで行くわよ〜♪。

なんだかすっごいタイムリーっつうか、
お芝居、行きたいよね〜ど〜する〜・・・、
なんて話してた時にかかってきた電話。
あたしたちの話、聞こえてた?(笑)。

ありがとね。


先頭 表紙

雅さん=え〜〜?!そうだったん??。あり〜??気が付かなかったよ〜。では改めてご挨拶しなくっちゃね!。声かけてねー!(ルンルン)。なんか、T君を観るより緊張したりして〜(爆)。 / うらら♪ ( 2004-04-09 20:40 )
え?尾崎のフィルコンのとき、隣の隣の隣に座ってましたよ。カレ↓ / 雅(みやび) ( 2004-04-08 20:15 )
チチローさん=まあぁ! ではお目にかかれるかも??(ルン)。 / うらら♪ ( 2004-04-07 08:13 )
私も一緒に行く予定なんですよ。 / チチロー ( 2004-04-07 02:37 )
ど〜にゃさん=悪いんすかぁ・・・・・。で、どんな風に??。脱ぐのだけはゴメン(笑)。そういや昔の飲み仲間にチュー魔がいたなぁ。男女構わず。ただしこの人オンナ。 / うらら♪ ( 2004-04-06 08:05 )
呑みのサイクル、入れてたもれ♪ただし、酒癖悪し。 / ど〜にゃ@南よん ( 2004-04-05 23:30 )
にしー。さん=ホント、グッドタイミングだったわよ〜。一発で返事できたし(笑)。あたしたちの呑みのサイクルインプットされてる〜?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-04 16:28 )
ちーっす。最近すっごくよく飲みまふ(笑)。毎週か(汗;)?でも飲むと眠くなるので、帰ると爆睡でふ。いつもタイミングいいっすね〜、ほんと(謎)。 / にしー。@千里眼(違っ) ( 2004-04-04 15:17 )
さっちさん=おお〜!、お久です。お元気でしたか??。呑まなくなったのは車の所為だけ??。飲兵衛の仲間がいなくなったからでは??(笑)。東京西部支部(なんだぁ〜??)では呑んでます(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-04 08:34 )
うっちゃさん=一人辞めちゃったんで、もう次の方を募集中。しかも2〜3人採るかも。中高年の皆さん、チャンスよ〜〜!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-04 08:30 )
チチローさん=そうです、あのお芝居です。ハハローさんが観劇って事は、チチローさんは子守ね(笑)。ガンバ!!。 / うらら♪ ( 2004-04-04 08:28 )
ど〜にゃさん=南の方?北の方?。モノレールは利用しないけれど、どこかですれ違ってるかもね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-04 08:26 )
雅さん=10日かな?。だったら一緒よ〜!。会えるかな??。 / うらら♪ ( 2004-04-04 08:24 )
お久しぶりです。お花見、楽しまれましたか?相変わらず仕事に○○にとバタバタしております(笑)。最近はなんだか飲み会の席でも飲まなくなってしまいました。車で行くからなんですが。またどこかでお会いできるといいですね。 / さっち ( 2004-04-04 01:19 )
ちょこっと忙しくてあまり顔を出さなかったら いろんなコトがあるね。みんな。 スグに新しい仕事 見つかってよかったね。それも入社してすぐに花見ときたし。 / うっちゃ ( 2004-04-04 01:11 )
やっぱりあのお芝居でしょう(笑)。モノレール、高いですよね(運賃)。 / チチロー ( 2004-04-03 23:08 )
モノレール終点駅付近に居住です。会える、かも? / ど〜にゃ ( 2004-04-03 21:07 )
え?あのお芝居かしら?私は土曜日に行きますよ。 / 雅(みやび) ( 2004-04-03 20:27 )
およ?!、確かにモノレール、走ってます。あのモノレール一昨日のお花見の時乗ったけれど、スピード遅いよね〜。モノレールってそんなもんなのかな〜。 / うらら♪ ( 2004-04-03 18:33 )
電車で一駅の国立公園・・・・(考え中)・・・ええっと、もしかして、うちから、モノレールで行くと近いところ? / ど〜にゃ ( 2004-04-03 18:25 )

2004-04-02 お花見

社員の殆どが参加のお花見。
本社から常務も参加(この方もうらら♪より若い!)。

楽しかったですよ〜。
酔いつぶれる人も無く、絡む、泣く、騒ぐ、歌う、触る(爆)も無し!

場所も住宅街の一角にある公園だったので、
騒がしい団体もなく、のんびりゆっくり呑んで話して、
楽しいひと時を過せました。


隣に座った男性は、デスクも隣。
奥様がうらら♪と同郷、住まいが本宅と同じ駅。
ローカルな話題で盛り上がりました。

真っ先に、ビールを注ぎに来てくれたのは、数少ない
独身の一人。
かわいいっす!!(笑)。
ブーより若く見えるんだわ・・・・。

所長も常務もうらら♪のいる輪の中へ。
年の功(?)で、話が弾むもんね〜。
気を遣わなくって済むってか??。


お花見そのものが初の試みだったので、
皆さん大人しかったのかもしれないけれど、
なかなかスマートなお花見宴会でした〜♪。

先頭 表紙

めぐたんと行ったからええじゃないですか〜♪。会社のお花見って社員にとっちゃ仕事の延長なのでは・・・うらら♪んとこも、転勤の話とかしてたよ〜。私の座った輪では全然違う話で盛り上がったけれど(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-06 08:09 )
いいなぁ。僕は会社で花見に行ったことがなくて、そんな話を聞くとちょっぴしうらやましくなりまひゅ(笑) / 須木成 ( 2004-04-06 01:20 )
雅さん=オヤジがいないから・・・じゃないかなぁ〜。と、女子職員に黙っていないタイプがいる・・・。同世代が多いので、皆さん言いたい放題(笑)。上下の関係が曖昧。セクハラなんかしちゃったら、一生ネタにされそ〜(怖)。いいような悪いような・・・。 / うらら♪ ( 2004-04-04 08:51 )
きょうびはセクハラだとかいろいろうるさいからみなさんお行儀よくなったのかしら? / 雅(みやび) ( 2004-04-03 20:26 )
先生=ナニしたん???。殴る蹴るの暴行事件・・北海○新聞石狩版(無いか・・・)・・に出てるんでは?。 / うらら♪ ( 2004-04-03 08:20 )
HABAさん=豹変・・私も楽しみにしてたの。変わったのは常務のろれつが怪しかったくらい。この先、時間をかけて観察していきますわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-03 08:17 )
ベルさん=年齢が近い所為かも・・・。その分ライバル意識が強くて羽目を外せない・・とかがあるのかな〜?。うらら♪のお役目は、やはり母の愛だすな(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-03 08:14 )
あかっちさん=まだまだ解からないけれどね。でも変なところだったら、やはり雰囲気に出るよね〜。それは無かったの。皆さんオトナ。 / うらら♪ ( 2004-04-03 08:12 )
ほのび〜さん=もう少しの我慢よー!。 / うらら♪ ( 2004-04-03 08:11 )
観てくれの美しさじゃさくらの方が上だもん。塾女の魅力がわかる男。いいねぇ〜オトナの花見はそうでなくちゃ。送別コンパ、朝気が付けば爪は割れてるし、脛は擦り傷アオタン・・・・一体ナニしたんだろ?覚えてない( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2004-04-03 06:58 )
良い方たちばっかりの職場みたいで、良かったですね♪皆さん品行方正なんですね〜。普通、飲むと豹変する人が一人や二人は居るものなのに(笑)。 / HABA ( 2004-04-03 01:03 )
この前のホテル勤務と違って、飲み会も社員全員で明るくていいね(^.^)なんか、健全な飲み会って印象だわ(爆)だってこの前のホテルの社長との飲み会は、下心有りそうだったもんモチ社長の方によ(爆) / ベル ( 2004-04-03 00:58 )
あら〜、前の職場とはエライ違いですね、人間関係メッチャ良さそうではないですか!!楽しい職場で、ゆったりとしたお花見、良かったですね♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-04-02 20:35 )
お花見か〜〜〜〜こちら今雪降ってる・・・ううう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-02 19:43 )

2004-03-31 楽しいです。

今のところね(笑)。

うらら♪の課の皆さん、面白い方達〜。
もちろん皆私より年下。
課長が2人、ヒラが5人。女性は2人。


うらら♪もだいぶ慣れてきて、ついお喋りを。
今日は仕事中に、皆の笑いを誘ってしまい、他の課の人に、
「うるさ〜い」ってお叱りを(笑いながらよ〜)。
課長だって、下向いて噴出してたんよ〜。

おっちょこちょいの本性もポロポロ、
「あれが無いんです!!」って皆で探しまくったら、
うらら♪のパソの上!。
「あ・・・ありました・・・すみません・・・。」


仕事も、覚えてしまうとさほど難しい仕事では無さそう。
問題は量ね。
次から次へと見積もり依頼が来るから。
社員の方は定時には帰れないらしい。
派遣の人も残業をしてるって。
パートのうらら♪は、どうなるんでしょ・・・・?。
覚悟はしてるけれどね〜。

さぁて、明日は会社のお花見。
皆さん、お酒が入るとど〜なるでしょ?(笑)。

先頭 表紙

雅さん=変わらなかったのよ、皆さん。スマートなお酒の飲み方でした。人数が多くて、一人一人とお話しが出来なかったのが残念。そのうち(笑)。っつうか、向こうが遠慮しちゃうかもね〜。 / うらら♪ ( 2004-04-02 19:10 )
ばぁびぃさん=明日はお友達とお花見(昼間よ〜)。お天気も良さそうだし、楽しみです。昨夜は花を見るよりも、人間観察が主だったので、明日はしっかり花を愛でて来ます〜。 / うらら♪ ( 2004-04-02 19:07 )
寸さん=パートは余程の事がないと残業は無さそう。ありがたいです〜。今の所収入より、疲れない程度にこなしていく・・が目標だす(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-02 19:04 )
入社早々お花見ってよいかも♪みんなの本性が・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-04-02 17:12 )
お花見、今週末がピークそうだなあ〜。やりたいっ! / ばぁびぃ ( 2004-04-02 15:23 )
残業かあ。適度になら収入増えてありがたいけど、あまり多いときついですよね。でも、人間関係が楽しそうで何より♪お花見報告、楽しみにしてます。 / ( 2004-04-02 08:10 )
織姫さん=住宅街にある公園の一角でやったので、うるさい団体や、酔っ払いがいなくて良かったですよ〜。お隣の団体は家族連れで早々に引き上げたし。近くにスポセンがあってトイレの心配もなし。コンビにも近いから追加の調達も即行。街頭がライトアップ代わり(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-02 08:09 )
まあぼうさん=そうよね。桜やつつじやらあれこれいっぺんに咲くのよね〜。待ち遠しいね。 / うらら♪ ( 2004-04-02 08:05 )
ねんねこ先生=だんだん仕事が増えてきてる〜。昨日はよくわからん表作り。パソの前に釘付け。頭ん中ぐしゃぐしゃ(笑)。カワイイ子はいたよ〜ん。でもみなひゃん妻帯者。ちっとつっついてやろ〜か?(嘘嘘!)。独身は2人。息子みたいっす。 / うらら♪ ( 2004-04-02 08:02 )
ベルさん=私と、移動してきた女性の歓迎会も含めてのお花見でした〜(当日聞いて、こりゃ絶対参加せねばと・・)。オジジがいない分、爽やかなお花見でしたよ。なんたってうらら♪より年長者は一人。上司は全員年下。話題が若い!!(笑)。もち費用は会社もちよ〜♪。 / うらら♪ ( 2004-04-02 07:57 )
昨日、親子で花見に行ってきた。子供たちは、鯉とかもにえさやるのと、いろいろなものを食べたのが面白かったみたい。 / 織姫@花はどこへ行った。 ( 2004-04-01 03:36 )
こちらでは、お花見はGW頃です・・・遠いな(涙)  楽しんできてくださいね / まあぼう ( 2004-03-31 22:38 )
簡単な事ってのはスグつまんなくなるのよ。ちょいとムツカシイ位がいいんだって、だから皆努力して仲間になるのよね。お持ち帰りできそうなコ、いる?(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-03-31 21:49 )
明日は花見?平日という事は夜桜?思いっきり飲んでくださいね、費用は会社持ちなんでしょ(爆) / ベル ( 2004-03-31 20:51 )

2004-03-29 えっ・・・・・

相方の、お上品で楚々としたパートさん・・・・・


辞めた。


な、なんで・・・・・?


身体を壊したとか。


二日で。



ひぇ〜〜〜〜!
一人残されたうらら♪。
仕事増えるじゃん。
次から次と、新しい仕事が・・・・・
あたし一人でやるんかい!?
目がショボショボ。
老眼鏡、外す暇なんてありゃしない。
コピーに行くのも、面倒だからかけたまま。
多分、うらら♪「近眼」と思われてるかも(笑)。


それにしても何で辞めたんでしょ・・相方。

そう言えば・・・・

朝礼の時、全員の前で所感を述べるのを「聞いてない」と憤慨してた。
難しいこと話すわけじゃないのよ。
普段何気に気がついた事とか、仕事の事とか1〜2分。
それも月に1〜2回。
「生活に困って働くのではないから・・」とも言ってた。
あ、はい・・・・・。
仕事の内容に不満げだった。時間が余ってヒマしてる時、
「こんなんでいいのかしら?」って。
んな、二日くらいでわかるんかい?。
今日は超!忙しかったですぜ。
自分用の机が無い事を心配してた。
「ずっと、この(ダイニング)テーブルでするのかしら・・・。」と。
うらら♪は本日頂きましたわ〜、マイデスク♪。

身体の不調を嘘とは言いたくないけれど、
なんかな〜。

今思い起こしてみると、結構不満タラタラだったかも。
じぇんじぇん気づきませんでしたわ〜相方の本音(汗)。
うらら♪は、この仕事を逃がしたら後は無い!・・・ですからね〜(笑)。

く〜っ!
一人でも頑張るでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

でも、出来ればもう一人雇って下され。
忙しいんです・・・・。

はぁ・・・・ちかれた。

先頭 表紙

ねんねこ先生=なんだとー!!。アナタの未来にほの暗い影がぁ〜〜。でも大丈夫、今から毎日お百度を踏みなはれ。でもって盛り塩は欠かさずね。東京へと導く明るい光が射してきます。ほらアナタの後ろに後光が!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-31 23:00 )
ぎゃはははは。寸様ヤメテけれ〜(爆)うらら♪様がコレやると嘘言ってうちにマジになっちゃいそうで、ある意味コワイよ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-03-31 21:46 )
寸さん=そうかもね。その辺り、ちゃんと考えての上だったのかもね。確かに二日じゃ顔も忘れちゃうし(笑)。早速次の人を採用する為に、ハローワークに募集を出すそうです。所長「すみません、直ぐに新しい人、入れますから。」ってうらら♪に誤るのよ〜。怪しげな占い会社の仕事、今の所解雇されたら考えよ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-31 19:10 )
後がない??この仕事がありまっせぇー(笑) 高額月収の道もあり(爆) / ( 2004-03-31 09:14 )
うーん。下手に一週間とか半月働いて(つまり、いろいろ教えてもらう手間をわずらわせて)から辞めるより、さっさと辞めるなら辞めるほうが迷惑かけないと・・・考えたんではないかなあ?? / ( 2004-03-31 09:11 )
チチローさん=主婦にとって身近な商品ばかり。キッチン・バス・洗面台・シューズロッカー・・・。カタログを眺めては溜息です。社販で安く手に入んないかしら〜(笑)。賃貸のマンションじゃ無理だぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-31 08:03 )
大変でしょうけど、面白そうな仕事ですね。商品が興味深いのではないでしょうか。 / チチロー ( 2004-03-31 01:23 )
メイリンさん=人が多い分、これからが楽しみ。会社のお花見もあるし。もち!参加にしました(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:58 )
ベルさん=↓<責>って意味無いっす(汗)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:57 )
ベルさん=聞いてみればよかった、なんで働くの??って。まさか暇つぶし??。プライドが高くってこんな仕事やってられない・・とか?。本当に身体の調子が悪い、であってほしいっす。街で会った時、責殴りかかりそうで(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:56 )
kotarouさん=私にはとってもいい会社に見えるんだけど・・。社員も感じのいい人たちよ〜。所長さんなんてすっごく気を使ってくれるし。きついようだったら、契約書通りなんて、堅苦しい事は言わないから、いつでも言って下さい・・って。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:51 )
ほのび〜さん=わかんないですよね〜。まったく・・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:49 )
闇猫さん=だよね!。私もだんだん腹が立ってきた。人事の好みのタイプだったのかもよ〜美人だったから(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:47 )
亜由さん=慣れるまでは、暫くこの時間でやってみます。他の人、まともな時間に帰ってないんだってよ〜。残業残業なんだって。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:46 )
うららさんの行くところ、常に日記のネタアリ!って、感じですね〜うららさん、頑張りやさんだから、二人分できちゃうかもしれないけど、これじゃーあんまりよね。 / メイリン ( 2004-03-29 23:11 )
生活の為に働いてないだとォ、貰った金溝に捨てるんか?お茶したり、洋服買ったりするんだろうがぁ〜それだって生活費だよぉ〜貯金だってするんだろう体裁の良い事言ってるんじゃねぇよ(-_-#)・・・すまぬ(^^ゞ奇麗事を言うヤツは性に合わんのだ(爆) / ベル ( 2004-03-29 21:34 )
この間やめた人(FAXの方)も「暮らしに困ってるわけじゃなく、ナンかしたいなって」思って来たって言ってたよ。私も後が無いからできるだけ頑張るわん(爆) / kotarou ( 2004-03-29 21:31 )
ん〜〜〜いろんな人がいるってことですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-29 20:53 )
なんだよ〜バカヤロー!自分をナニ様だと思ってんだっ!ホントニ働きたくて必死な思いで面接に来た人だっていたんだぞ。その人達のチャンスを踏みにじって・・・##って、見抜けなかった経営者もワルイのか・・・うらら♪様 スペシャリスト目指してガンバレ〜 / 闇猫 ( 2004-03-29 20:30 )
お仕事、二ヶ月は頑張ってみなきゃ、解らないものよね〜。なんて、短気なんでしょ(爆)。うららさん、こうなったら、働く時間を、他の人と合わせてみたら?やっぱり終わりの時間をみなさんと、同じにした方が色々よいかも!お仕事後の飲み会にも、なだれ込みやすいし〜(笑) / 亜由 ( 2004-03-29 20:11 )

2004-03-26 二日目

昨日は、クレームの件数の集計、未処理分の確認、
確認書類の請求(FAXでね)。

今日は、設計図に依頼主の住所や、扱い商品の詳細記入。
やっとパソ入力だす。
いきなりエクセルで、なんて言われちゃって、目が点よ。
出来ないってば!。
でもやるっきゃない、手取り足取り、親切に教えて頂きました。
相方も、うらら♪とどっこいどっこい、
2人で、あ〜でもないこ〜でもないと、パソと格闘。
いやぁ面白かったわ〜(半分遊んでたァ)。

書類の作成は、チェック項目が多いので、相方と、
二度も三度も確認。
不安だもんね〜。

例えば、キッチンのシンクの右と左を間違ったら、
そりゃもうて〜へん!!。
シンクの蛇口と水道管、繋がらないもんね〜。
バスのドアの位置を間違ったら、ドア空けたら「壁」だわさ・・・・。
RとL・・・もうこんがらかっちゃうよ。
何で日本語で書かんのさ!。
右、左でいいじゃん!
更に特別仕様などもあって「人大カウンター」とか。

ナニ??

人口大理石だってさ!。

ふ〜ん・・・・「人大」ね〜・・・。

空いた時間、カタログを眺めてたけれど、お勉強と言うより、
ええね〜、こんなキッチンにしたいよね〜、
綺麗なお風呂ね〜、これ良さそう〜〜!、
なんて、感動して眺めてただけよ〜。



忙しいわけではないけれど、緊張する仕事だぁ。
さて、来週は何を・・・・。

先頭 表紙

寸さん=一つ意味不明のカタカナが1個あったのですが意味を聞いたら、??でした。誤ってましたよ、上司(笑)。オイ!こら!。 / うらら♪ ( 2004-03-29 08:07 )
業界用語とかって最初は大変ですよね。でも、その「これって何?」って感覚が、長く勤めている人たちにとっても新鮮なはずですよ(^o^) / ( 2004-03-29 07:52 )
たけうちさん=やはり数をこなさないとね。一ヶ月か半年か・・・・。頑張りまっす!!。 / うらら♪ ( 2004-03-28 20:05 )
まあぼうさん=ステキかどうかは(笑)。大変そうな仕事の割には、みんなのんびり〜に見えるのですよ。余裕だぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-28 20:03 )
緊張から早く慣れに変わると良いですね。がんばって下さいね。 / たけうち ( 2004-03-28 19:44 )
ステキなお仕事ね、憧れちゃう / まあぼう ( 2004-03-28 18:34 )
あかっちさん=間違えると返品。工事は遅れ・・・。想像するだけで恐ろしい〜。前のパート先のように、その場で処理できるようなものではないので・・・。期待(されてないかも・・だけど)に答えられるよう、頑張ります〜。 / うらら♪ ( 2004-03-28 17:07 )
新しいお仕事、始まったんですね!!お疲れ様です!細かくて緊張するお仕事なんですね〜。。。私できなさそう・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-03-28 16:36 )
闇猫さん=相方のオ品が宜しいので、うらら♪のガサツさが目立っちゃって(笑)。これでも頑張ってるんですのよ。ガハハ笑いはしないとか、足を広げて座らないとか・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-28 09:46 )
ベルさん=建材屋さんなんだけれど、うらら♪達が扱う商品はキッチン・バス・洗面台が殆ど。扱い商品は少ないけれど、種類がいっぱいあって覚えるのが大変〜。身近な商品だから、想像がつくからまだ救われてるけどね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-28 09:42 )
み〜さん=細かい字と専門用語との格闘です。書類の量の多いのには辟易。何とか一本化できないのかな〜。パソコンという文明の力があるのにね〜。報告書・確認書・依頼書・経過報告書・・・。はぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-28 09:38 )
ま・だぁ〜むな職場。頑張ってますねぇ(笑)新しい事を覚えるのって脳みその活性にいいんだよ〜 / 闇猫 ( 2004-03-28 08:02 )
建築関係の事務所なんだね(^^ゞ専門用語覚えるのが難しいよね〜うちは工具関係の会社なんで、つながりが有るかもね〜(笑) / ベル ( 2004-03-27 10:31 )
クレーム〜(o*_*o) とっても響きの悪いいやな言葉だ〜(o*_*o) 報告書未回答 ふたつある〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-26 20:06 )

2004-03-25 初出勤

チャリで5分、びゅびゅ〜〜〜ん!!と行ってきましたよ!。

初めてお会いするもう一方のパートさん。
年はうらら♪より6歳下・・・やっぱね。
楚々とした品のいい美人・・・・負けた(爆)。
元銀行勤務。最近までパートで信金にいたそう。

大学と高校生の息子が2人・・・、
おお〜似たようなもんだな。
とても感じが良くて、一日中一緒に仕事をしたけれど、
嫌味の無い人で、謙虚だし、笑いもそこそこに。
いつもうらら♪の一歩後ろに・・・って
うらら♪が出すぎ?。
多分年齢を聞いて、立ててくれてるんだと思う。

だってさ〜、ランチの時、女子職員と一緒に食べて
情報収集したんだけれど、
女性は全員独身、男性は皆既婚者。
所長は40歳・・・って・・・・

うらら♪が一番年上じゃーーーーーーーーー!!!!!

仕事は、今日は担当の上司がいなかったので、簡単な事務処理。
余った時間は、同じパートさんとお喋り・・・。
回りも、ガンガン仕事してると言うより、自分のペースで、
こなしてるって感じ。
電話も思っていたより少なく、静かな事務所。
まずまずかな〜。


しか〜し!!!
一つだけうらら♪の苦手な事が・・・
そう!
始業一番に、な、なんと「ラジオ体操第一」!!!!!
うがが。
更に社訓「その一なんとかかんとか・・・その二・・・・」、
次に業務成績(?)報告。

社訓は我慢します。

でもさ、お願い!「ラジオ体操」だけは勘弁よ〜〜〜〜。

今日はど〜したかって?
ちんまりとやりましたよ・・・・・(笑)。

先頭 表紙

↓ 寸さん。 / うらら♪ ( 2004-03-29 19:20 )
今日はマジメにやってみました。うん!なかなかヨイもんだわ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-29 19:19 )
やー、ラジオ体操かあ・・・体動かすのはいいことだし、いっそはまってみては?(ひとごとだなんて言わないでくださいね) / ( 2004-03-29 07:50 )
ばぁびぃさん=女の子はみんな手足ブラブラさせてるだけ。男性は仕事するフリ。こうなったらブンブンやっちゃいますか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:36 )
闇猫さん=どうもね26人は応募あったらしいよ〜。楚々とした美人の対極にあるうらら♪、パワフルな賑やかおばさんで採用!なんじゃないっすか?。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:33 )
ぺんぺんさん=皆さんのお勧めもあるので、今日は昨日よりは動きを大きくしましたわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:30 )
kotarouさん=職員の半分はやってないのよ。照れるんだよね〜。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:29 )
HABAさん=凛時々静。白衣の中の白衣はいらんよね〜。ラジオ体操、真面目にやってみま〜す(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:27 )
須木成さん=身体は軽いんですが・・・・体力つけるために真面目にやってみます〜。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:25 )
追・・・でもって、お局様にならないよう今の所、控えめに(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:24 )
ベルさん=そうよね。今度提案してみようかな〜、3時にして〜って(笑)。確かにその時間眠たかったもん。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:23 )
亜由さん=はいな〜、がんばりまっす。いっちに〜さんし〜。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:21 )
ど〜にゃさん=嫌味が無くて、謙虚じゃなくても、笑いが満載であれば最高よ〜。れば / うらら♪ ( 2004-03-26 18:20 )
ほのび〜さん=そんな有名人がいるんですか?!。町おこしにいいんでないかい?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:19 )
私もOLの頃ラジオ体操あった、そういえば(笑)女子社員はみんな部屋から出てやらなかったけど。どの部も女子社員はそういえばやってなかったなあ。チャリ通勤頑張ってくださいねーっ。 / ばぁびぃ ( 2004-03-26 15:56 )
ラヂヲ体操好きだし・・・・いいなぁ皆でやれて。一人でするのってすんごい寂しいんだよ〜(笑)その、楚々とした美人と同格って事じゃん!見る目ある会社だのぅ〜 / 闇猫 ( 2004-03-26 08:11 )
良さそうな職場ですね〜♪皆さん書いているけど、ラジオ体操は侮れぬ効果があるようなので頑張ってね♪ / ぺんぺん ( 2004-03-26 04:15 )
継続はチカラなり〜って、私もやったわぁ。それが嫌で嫌で・・・ / kotarou ( 2004-03-26 01:51 )
今度こそ良さそうな職場で良かったですね。ラジオ体操は身体に良いかと思うので、是非頑張って下さい(笑)。それはそうと、今日のI君は良かったですね〜♪ / HABA@今日のつっこみは良かったづくし ( 2004-03-25 23:35 )
あっ、でも、体は動かしてたほうがえぇですよ。せっかくですから、チャリ&ラジオ体操、続けたら体が軽くなるかも? / 須木成 ( 2004-03-25 23:32 )
あら、新人で既にお局さまぁ〜(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ〜(爆)ラジオ体操って、朝一より午後の3時頃が良いのに・・・メチャ眠たい時間だし、眠気覚ましに(^^ゞ / ベル ( 2004-03-25 22:30 )
ラジオ体操、身体をひねってノビノビ〜、がんばれ♪ / 亜由 ( 2004-03-25 22:30 )
嫌味はそんなにはないけど、謙虚じゃなく、笑いは満載。あ、いえ、私のこと。 / ど〜にゃ ( 2004-03-25 22:01 )
ラジオ体操ね〜ほのぴ〜ママ毎日ほのぴ〜が朝食作るとき6時半から体操してるね~。で、今、3人テレビで体操指導してるが女の子の前の人はほのぴ〜村にいた人がテレビででてたわん。(ダーリンの仕事の関係でほのぴ〜村にきたらしい)もう〜ほのぴ〜村では有名人だわん。っていうことで・・・ほのぴ〜も朝から体操は・・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-25 20:25 )

2004-03-23 でいと

と言っても、独身時代からの<友人>。

あまり飲まない人なんだけれど、うらら♪に合わせてくれて、
昨夜は「飲み」重視(笑)。

思い出話から、身の上話、噂話に趣味の話、恋愛感とか不倫の話にまで
いっちゃったね〜(笑)。

23歳の時交通事故に遭ってから、人生観が変わったって・・・。
そういやあの時の事故って、横に彼女を乗せてたんだよな〜。
大怪我させて、でも結局うまく行かなくて2人は別れたんだったっけ・・・。
自分も首に怪我をして、未だに後遺症があるらしい。
あの時も今も、うらら♪は聞いてあげるだけ。

最近はジャズに嵌ってるらしく、歌ったり作曲もしてるって、
お気に入りの一曲をカセットに吹き込んで持ってきてくれた。
うんうん中々良いよ。
声質は小椋桂に似てるからね♪。
昔と変わってないね〜、いつも夢見る少年のよう。
「俺さ、23歳でストップしてるんだ・・・・」って、

オイ!成長しろよ!

うらら♪のことも気に掛けてはいたらしく今回の移住の
顛末を話したら、
「一度<ド不幸>に落ちるといいんじゃない?
人間に厚みができるよ・・。」

人事だと思って勝手な事言うなよー!。


馬鹿笑いしたり、しんみりしたり、励まされたり励ましたり、
押したり引いたりもあったけれどけれど、
最後までドキドキは無かったな(笑)。
あ〜ぁ、一生こういう付き合いなんだろうな〜。
ちなみに彼は独身だす。

男としての魅力に欠けてる?。
いいんや、うらら♪、オジジは・・・・・なのだす。
わかりやすいでしょ?(笑)。



一昨日の収穫
ドラッグストアーのおまけに、なんで調理バサミ???。


先頭 表紙

ど〜にゃさん=はい、あたくしも昔は若いのダメでした。年とともにピチピチが(爆)。自分に無いものを求めてる・・ってか?。 / うらら♪ ( 2004-03-24 22:21 )
年下ってだめなのよね〜、昔から。でもね〜、だんだん、年上のい〜男がいなくなる。 / ど〜にゃ ( 2004-03-24 20:07 )
ベルさん=長いだすな〜。尊敬!。熱い恋愛の方、聞きたい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-24 15:12 )
中学3年生だった時に知り合った私達、こんなになるとは・・・(爆)熱い想いもなかった代わりに、飽きも来ないってかぁ〜その通り・・・熱い恋愛は他の男とやったわ、チョビン公認でね(爆) / ベル ( 2004-03-24 13:29 )
寸さん=んだす。若い頃はええ男だったのよ〜、モテモテで一緒に歩いてて自慢だったのさ(笑)。それがね〜しわしわしみしみたれたれ・・ま、お互い様なんだけれど。禿げてないのが唯一の救い。 / うらら♪ ( 2004-03-24 11:33 )
永遠の23歳でもオジジなわけですね(笑) / ( 2004-03-24 11:28 )
ばぁびぃさん=軽量スプーンだす。うらら♪も昨日は、落ち込みそうになったカレを叱咤激励しましたよ〜。最後は酔って愚痴タラタラのうらら♪が慰められてましたが(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:52 )
ぶちモンさん=あり〜、政雄さんってどっち〜? / うらら♪ ( 2004-03-24 10:49 )
まあぼうさん=ムキになって若さを保つ事も無いけれど、自らオジジ、オババと名乗るのはや〜ね〜。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:48 )
須木成さん=彼なりに変わろうとしてる部分もあるんだけれど、本質は変わってないですね。ソコが又魅力でもあるのですが・・・。曲・・なんででしょうね〜?。出来が良かったから聞いてほしかっただけでは・・?。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:46 )
ほのび〜さん=うん、ありがたい友達です。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:34 )
み〜さん=若い頃は危ない時もあったんだけれどね〜(笑)。維持しましたよ、今の関係を。但し彼の本音はど〜なのかしらね〜??(笑)。、 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:30 )
闇猫さん=オジジは夫で充分(笑)。お金ないのはオジジもよん。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:27 )
雅さん=同性の友達とはやっぱり違うよね。全然違う視点から責めてくるし。友達以上恋人未満ってのかな〜。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:24 )
調理バサミの隣が気になる(笑)異性の友達っていいですね。異性の友達にキツイアタシは凄い気が楽(笑)←相手は迷惑かもん?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-24 02:24 )
私はおじじも若いモンもいらな〜い。強いて言うならおじじかな。。いや、キモワルイから、やっぱ全部いらないわ〜政雄で十分(笑) / ぷちモン ( 2004-03-24 01:18 )
いつまでも若く居たいものです(笑) / まあぼう@自称二十歳 ( 2004-03-24 00:01 )
うーん。留まることを選択することと、留まらない自分を選択することと。むぴゅかしいですが、僕はやっぱり変わり続ける自分を選択したいかなぁ。何を思ってお気に入りの一曲をカセットに吹き込んで持ってきてくれたんでしょうね♪ / 須木成 ( 2004-03-23 23:05 )
男の友達っていいよね〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-23 21:54 )
男性からみても、恋愛の対象とはしない関係の女性っていますね〜(o^v^o) そういう関係の相手って男女間でも友情はずっとあったりします(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 13:48 )
↓厚みはアテクシの皮下脂肪で十分だよぉ〜ん。 / 闇猫 ( 2004-03-23 12:36 )
アテクシ、おじじはOKだす。若いのは・・・・味わったことアリマセン!人間に深みと知性がナイのはつまんないんだも〜ん。ああ・・カネがナイのも辛いかなぁ(爆) / 闇猫@うらら♪さんに厚みなんかイリマセン ( 2004-03-23 12:35 )
異性だけど、恋愛相手にはならない。そういう男友達がいるのは幸せだと思う。私もいるよ♪ / 雅(みやび) ( 2004-03-23 11:42 )

2004-03-21 最後まで・・・・

パート最後の日、

バタバタさんから電話、
「今日のフロント、社長が入りますので、うらら♪さん
もう来なくていいですよ。お疲れ様でした。」

・・・・・・って・・・・・。

なんなんだぁ〜?。

社長のプリプリしてる顔が目に浮かぶ。

にしても、私物も置いたままだし、行かなければ・・・。

菓子折り持って行ったけれど、
いませんでした・・・・社長遅刻ですよ〜。

お菓子をフロントにおいて、家に戻ってからフロントに電話しました。

「うらら♪です。今日はフロントを代わって頂いて申しわけありません。」
「あ〜いいのよ、早く辞めたいでしょ?。」
「お世話になりました。フロントに置いてあるお菓子、
ほんの気持ちです。皆さんで召し上がっ・・・」
「はいはい」ガッチャン!!!

気分悪〜〜〜〜ぅ。

もっと何か言えんのかよーーーーーーーーーー!(怒)。
人が話している最中に電話切るなーーーーーー!(怒)。
まるでお子ちゃま。
いい大人が情けないよね。
最低・・・・・。


さぁ、25日から新しい職場よん♪。

画像は、10ヶ月ご苦労様という事で、自分への御褒美。
シンプルなバックベルト。新しいパート先で使えそう。
もったいないか・・・(笑)。


先頭 表紙

寸さん=社長ネタまだまだあるんだけれどね。今度は新しい職場の上司ネタ。おもろい人ならいいんだけれど・・・(いい意味でねっ)。 / うらら♪ ( 2004-03-23 08:40 )
闇猫さん=スニーカーで行ったら帰るまでスニーカーのような気がする(汗)。絨毯敷きのオフィスをホコリたてながらズタズタと・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-23 08:30 )
まあ、日記のネタを提供してくれたありがたき(平安バージョンの「ありがたき」ね)人ってことで・・・(^^ゞ / ( 2004-03-23 07:56 )
おお〜失礼しますた。m(_ _)mそのうちシャチョーの正体に気がつかなかったのが3ヶ月。という事で勘弁しておくんなさいまし。NYのワーキングウーマンはスーツにスニーカー(オフィスはヒール)が、カッコよかった!ああ・・うらら♪さんが益々カッコ良くなってゆくのね。 / 闇猫@ひゅ〜ひゅ〜♪ ( 2004-03-23 05:20 )
闇猫さん=やっぱスニーカーかしらね〜。事務所ではサンダルだろうし。クレームは月に40件くらいらしいよ。これが多いのか少ないのかは???。一ヶ月の取り扱い数がまだどのくらいかわかんないからね〜。でもって頑張ったのは10ヶ月よん!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-22 14:57 )
おお〜これ履いてチャリかぁ〜と、思ったらやっぱし気がつきましたね。うふふふ・・・クレームの処理ってのがちょっと気になるけれど。7ヶ月も頑張ったんだもん。なんか自分にご褒美欲しいよねぇ〜お疲れさんでした。 / 闇猫 ( 2004-03-22 13:54 )
ばぁびぃさん=よく見たらMARGARET HOWELLでした。知らんで買ってるうらら♪。やっぱ新しいパート先にはもったいないかも・・・チャリで通うんだし(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-22 10:15 )
アタシが今欲しいモノだっ。<バックベルト 新しい職場に颯爽と履いて行ってくださいね〜っ☆ / ばぁびぃ ( 2004-03-22 10:05 )
ベルさん=そうなの。それにずっと座りっぱなし、パソに向かいっぱなしだと思うんだ・・・。回りがあるからフロントの時みたいに、体操も出来ないだろうし(笑)。老眼鏡もかけっぱなしだろうな(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:26 )
まあぼうさん=頑張りまっす。今からドキドキワクワクです〜。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:22 )
ぶちモンさん=あの社長なら捨てちゃうだろうと思って・・・。捨ててもいいようなサンダルだったんだけど、社長に捨てられるのはイヤだもんね。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:21 )
ほのび〜さん=有難う!頑張るね。ヒールの高さ4センチもないから楽チンな靴よ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:18 )
のんびり、束の間の連休ってトコですかねぇ〜(笑)今度はフルタイムだから、体が慣れるまでちょっとしんどいね(^.^; / ベル ( 2004-03-22 08:44 )
新しい職場、がんばってね! / まあぼう ( 2004-03-21 18:59 )
いやん、うちの社長みたいだわん。辞めるときは前日までに私物全部持って帰らなきゃ(爆) / ぷちモン ( 2004-03-21 11:38 )
シンプルだけど素敵〜〜新しい職場がんばってね / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 10:18 )

[次の10件を表示] (総目次)