himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 楽しいです。
2004-03-29 えっ・・・・・
2004-03-26 二日目
2004-03-25 初出勤
2004-03-23 でいと
2004-03-21 最後まで・・・・
2004-03-19 今月の読書
2004-03-17 7時間
2004-03-16 きたぁ・・・・
2004-03-15 沈黙の社長


2004-03-31 楽しいです。

今のところね(笑)。

うらら♪の課の皆さん、面白い方達〜。
もちろん皆私より年下。
課長が2人、ヒラが5人。女性は2人。


うらら♪もだいぶ慣れてきて、ついお喋りを。
今日は仕事中に、皆の笑いを誘ってしまい、他の課の人に、
「うるさ〜い」ってお叱りを(笑いながらよ〜)。
課長だって、下向いて噴出してたんよ〜。

おっちょこちょいの本性もポロポロ、
「あれが無いんです!!」って皆で探しまくったら、
うらら♪のパソの上!。
「あ・・・ありました・・・すみません・・・。」


仕事も、覚えてしまうとさほど難しい仕事では無さそう。
問題は量ね。
次から次へと見積もり依頼が来るから。
社員の方は定時には帰れないらしい。
派遣の人も残業をしてるって。
パートのうらら♪は、どうなるんでしょ・・・・?。
覚悟はしてるけれどね〜。

さぁて、明日は会社のお花見。
皆さん、お酒が入るとど〜なるでしょ?(笑)。

先頭 表紙

雅さん=変わらなかったのよ、皆さん。スマートなお酒の飲み方でした。人数が多くて、一人一人とお話しが出来なかったのが残念。そのうち(笑)。っつうか、向こうが遠慮しちゃうかもね〜。 / うらら♪ ( 2004-04-02 19:10 )
ばぁびぃさん=明日はお友達とお花見(昼間よ〜)。お天気も良さそうだし、楽しみです。昨夜は花を見るよりも、人間観察が主だったので、明日はしっかり花を愛でて来ます〜。 / うらら♪ ( 2004-04-02 19:07 )
寸さん=パートは余程の事がないと残業は無さそう。ありがたいです〜。今の所収入より、疲れない程度にこなしていく・・が目標だす(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-02 19:04 )
入社早々お花見ってよいかも♪みんなの本性が・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-04-02 17:12 )
お花見、今週末がピークそうだなあ〜。やりたいっ! / ばぁびぃ ( 2004-04-02 15:23 )
残業かあ。適度になら収入増えてありがたいけど、あまり多いときついですよね。でも、人間関係が楽しそうで何より♪お花見報告、楽しみにしてます。 / ( 2004-04-02 08:10 )
織姫さん=住宅街にある公園の一角でやったので、うるさい団体や、酔っ払いがいなくて良かったですよ〜。お隣の団体は家族連れで早々に引き上げたし。近くにスポセンがあってトイレの心配もなし。コンビにも近いから追加の調達も即行。街頭がライトアップ代わり(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-02 08:09 )
まあぼうさん=そうよね。桜やつつじやらあれこれいっぺんに咲くのよね〜。待ち遠しいね。 / うらら♪ ( 2004-04-02 08:05 )
ねんねこ先生=だんだん仕事が増えてきてる〜。昨日はよくわからん表作り。パソの前に釘付け。頭ん中ぐしゃぐしゃ(笑)。カワイイ子はいたよ〜ん。でもみなひゃん妻帯者。ちっとつっついてやろ〜か?(嘘嘘!)。独身は2人。息子みたいっす。 / うらら♪ ( 2004-04-02 08:02 )
ベルさん=私と、移動してきた女性の歓迎会も含めてのお花見でした〜(当日聞いて、こりゃ絶対参加せねばと・・)。オジジがいない分、爽やかなお花見でしたよ。なんたってうらら♪より年長者は一人。上司は全員年下。話題が若い!!(笑)。もち費用は会社もちよ〜♪。 / うらら♪ ( 2004-04-02 07:57 )
昨日、親子で花見に行ってきた。子供たちは、鯉とかもにえさやるのと、いろいろなものを食べたのが面白かったみたい。 / 織姫@花はどこへ行った。 ( 2004-04-01 03:36 )
こちらでは、お花見はGW頃です・・・遠いな(涙)  楽しんできてくださいね / まあぼう ( 2004-03-31 22:38 )
簡単な事ってのはスグつまんなくなるのよ。ちょいとムツカシイ位がいいんだって、だから皆努力して仲間になるのよね。お持ち帰りできそうなコ、いる?(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-03-31 21:49 )
明日は花見?平日という事は夜桜?思いっきり飲んでくださいね、費用は会社持ちなんでしょ(爆) / ベル ( 2004-03-31 20:51 )

2004-03-29 えっ・・・・・

相方の、お上品で楚々としたパートさん・・・・・


辞めた。


な、なんで・・・・・?


身体を壊したとか。


二日で。



ひぇ〜〜〜〜!
一人残されたうらら♪。
仕事増えるじゃん。
次から次と、新しい仕事が・・・・・
あたし一人でやるんかい!?
目がショボショボ。
老眼鏡、外す暇なんてありゃしない。
コピーに行くのも、面倒だからかけたまま。
多分、うらら♪「近眼」と思われてるかも(笑)。


それにしても何で辞めたんでしょ・・相方。

そう言えば・・・・

朝礼の時、全員の前で所感を述べるのを「聞いてない」と憤慨してた。
難しいこと話すわけじゃないのよ。
普段何気に気がついた事とか、仕事の事とか1〜2分。
それも月に1〜2回。
「生活に困って働くのではないから・・」とも言ってた。
あ、はい・・・・・。
仕事の内容に不満げだった。時間が余ってヒマしてる時、
「こんなんでいいのかしら?」って。
んな、二日くらいでわかるんかい?。
今日は超!忙しかったですぜ。
自分用の机が無い事を心配してた。
「ずっと、この(ダイニング)テーブルでするのかしら・・・。」と。
うらら♪は本日頂きましたわ〜、マイデスク♪。

身体の不調を嘘とは言いたくないけれど、
なんかな〜。

今思い起こしてみると、結構不満タラタラだったかも。
じぇんじぇん気づきませんでしたわ〜相方の本音(汗)。
うらら♪は、この仕事を逃がしたら後は無い!・・・ですからね〜(笑)。

く〜っ!
一人でも頑張るでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

でも、出来ればもう一人雇って下され。
忙しいんです・・・・。

はぁ・・・・ちかれた。

先頭 表紙

ねんねこ先生=なんだとー!!。アナタの未来にほの暗い影がぁ〜〜。でも大丈夫、今から毎日お百度を踏みなはれ。でもって盛り塩は欠かさずね。東京へと導く明るい光が射してきます。ほらアナタの後ろに後光が!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-31 23:00 )
ぎゃはははは。寸様ヤメテけれ〜(爆)うらら♪様がコレやると嘘言ってうちにマジになっちゃいそうで、ある意味コワイよ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-03-31 21:46 )
寸さん=そうかもね。その辺り、ちゃんと考えての上だったのかもね。確かに二日じゃ顔も忘れちゃうし(笑)。早速次の人を採用する為に、ハローワークに募集を出すそうです。所長「すみません、直ぐに新しい人、入れますから。」ってうらら♪に誤るのよ〜。怪しげな占い会社の仕事、今の所解雇されたら考えよ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-31 19:10 )
後がない??この仕事がありまっせぇー(笑) 高額月収の道もあり(爆) / ( 2004-03-31 09:14 )
うーん。下手に一週間とか半月働いて(つまり、いろいろ教えてもらう手間をわずらわせて)から辞めるより、さっさと辞めるなら辞めるほうが迷惑かけないと・・・考えたんではないかなあ?? / ( 2004-03-31 09:11 )
チチローさん=主婦にとって身近な商品ばかり。キッチン・バス・洗面台・シューズロッカー・・・。カタログを眺めては溜息です。社販で安く手に入んないかしら〜(笑)。賃貸のマンションじゃ無理だぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-31 08:03 )
大変でしょうけど、面白そうな仕事ですね。商品が興味深いのではないでしょうか。 / チチロー ( 2004-03-31 01:23 )
メイリンさん=人が多い分、これからが楽しみ。会社のお花見もあるし。もち!参加にしました(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:58 )
ベルさん=↓<責>って意味無いっす(汗)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:57 )
ベルさん=聞いてみればよかった、なんで働くの??って。まさか暇つぶし??。プライドが高くってこんな仕事やってられない・・とか?。本当に身体の調子が悪い、であってほしいっす。街で会った時、責殴りかかりそうで(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:56 )
kotarouさん=私にはとってもいい会社に見えるんだけど・・。社員も感じのいい人たちよ〜。所長さんなんてすっごく気を使ってくれるし。きついようだったら、契約書通りなんて、堅苦しい事は言わないから、いつでも言って下さい・・って。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:51 )
ほのび〜さん=わかんないですよね〜。まったく・・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:49 )
闇猫さん=だよね!。私もだんだん腹が立ってきた。人事の好みのタイプだったのかもよ〜美人だったから(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:47 )
亜由さん=慣れるまでは、暫くこの時間でやってみます。他の人、まともな時間に帰ってないんだってよ〜。残業残業なんだって。 / うらら♪ ( 2004-03-30 17:46 )
うららさんの行くところ、常に日記のネタアリ!って、感じですね〜うららさん、頑張りやさんだから、二人分できちゃうかもしれないけど、これじゃーあんまりよね。 / メイリン ( 2004-03-29 23:11 )
生活の為に働いてないだとォ、貰った金溝に捨てるんか?お茶したり、洋服買ったりするんだろうがぁ〜それだって生活費だよぉ〜貯金だってするんだろう体裁の良い事言ってるんじゃねぇよ(-_-#)・・・すまぬ(^^ゞ奇麗事を言うヤツは性に合わんのだ(爆) / ベル ( 2004-03-29 21:34 )
この間やめた人(FAXの方)も「暮らしに困ってるわけじゃなく、ナンかしたいなって」思って来たって言ってたよ。私も後が無いからできるだけ頑張るわん(爆) / kotarou ( 2004-03-29 21:31 )
ん〜〜〜いろんな人がいるってことですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-29 20:53 )
なんだよ〜バカヤロー!自分をナニ様だと思ってんだっ!ホントニ働きたくて必死な思いで面接に来た人だっていたんだぞ。その人達のチャンスを踏みにじって・・・##って、見抜けなかった経営者もワルイのか・・・うらら♪様 スペシャリスト目指してガンバレ〜 / 闇猫 ( 2004-03-29 20:30 )
お仕事、二ヶ月は頑張ってみなきゃ、解らないものよね〜。なんて、短気なんでしょ(爆)。うららさん、こうなったら、働く時間を、他の人と合わせてみたら?やっぱり終わりの時間をみなさんと、同じにした方が色々よいかも!お仕事後の飲み会にも、なだれ込みやすいし〜(笑) / 亜由 ( 2004-03-29 20:11 )

2004-03-26 二日目

昨日は、クレームの件数の集計、未処理分の確認、
確認書類の請求(FAXでね)。

今日は、設計図に依頼主の住所や、扱い商品の詳細記入。
やっとパソ入力だす。
いきなりエクセルで、なんて言われちゃって、目が点よ。
出来ないってば!。
でもやるっきゃない、手取り足取り、親切に教えて頂きました。
相方も、うらら♪とどっこいどっこい、
2人で、あ〜でもないこ〜でもないと、パソと格闘。
いやぁ面白かったわ〜(半分遊んでたァ)。

書類の作成は、チェック項目が多いので、相方と、
二度も三度も確認。
不安だもんね〜。

例えば、キッチンのシンクの右と左を間違ったら、
そりゃもうて〜へん!!。
シンクの蛇口と水道管、繋がらないもんね〜。
バスのドアの位置を間違ったら、ドア空けたら「壁」だわさ・・・・。
RとL・・・もうこんがらかっちゃうよ。
何で日本語で書かんのさ!。
右、左でいいじゃん!
更に特別仕様などもあって「人大カウンター」とか。

ナニ??

人口大理石だってさ!。

ふ〜ん・・・・「人大」ね〜・・・。

空いた時間、カタログを眺めてたけれど、お勉強と言うより、
ええね〜、こんなキッチンにしたいよね〜、
綺麗なお風呂ね〜、これ良さそう〜〜!、
なんて、感動して眺めてただけよ〜。



忙しいわけではないけれど、緊張する仕事だぁ。
さて、来週は何を・・・・。

先頭 表紙

寸さん=一つ意味不明のカタカナが1個あったのですが意味を聞いたら、??でした。誤ってましたよ、上司(笑)。オイ!こら!。 / うらら♪ ( 2004-03-29 08:07 )
業界用語とかって最初は大変ですよね。でも、その「これって何?」って感覚が、長く勤めている人たちにとっても新鮮なはずですよ(^o^) / ( 2004-03-29 07:52 )
たけうちさん=やはり数をこなさないとね。一ヶ月か半年か・・・・。頑張りまっす!!。 / うらら♪ ( 2004-03-28 20:05 )
まあぼうさん=ステキかどうかは(笑)。大変そうな仕事の割には、みんなのんびり〜に見えるのですよ。余裕だぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-28 20:03 )
緊張から早く慣れに変わると良いですね。がんばって下さいね。 / たけうち ( 2004-03-28 19:44 )
ステキなお仕事ね、憧れちゃう / まあぼう ( 2004-03-28 18:34 )
あかっちさん=間違えると返品。工事は遅れ・・・。想像するだけで恐ろしい〜。前のパート先のように、その場で処理できるようなものではないので・・・。期待(されてないかも・・だけど)に答えられるよう、頑張ります〜。 / うらら♪ ( 2004-03-28 17:07 )
新しいお仕事、始まったんですね!!お疲れ様です!細かくて緊張するお仕事なんですね〜。。。私できなさそう・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-03-28 16:36 )
闇猫さん=相方のオ品が宜しいので、うらら♪のガサツさが目立っちゃって(笑)。これでも頑張ってるんですのよ。ガハハ笑いはしないとか、足を広げて座らないとか・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-28 09:46 )
ベルさん=建材屋さんなんだけれど、うらら♪達が扱う商品はキッチン・バス・洗面台が殆ど。扱い商品は少ないけれど、種類がいっぱいあって覚えるのが大変〜。身近な商品だから、想像がつくからまだ救われてるけどね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-28 09:42 )
み〜さん=細かい字と専門用語との格闘です。書類の量の多いのには辟易。何とか一本化できないのかな〜。パソコンという文明の力があるのにね〜。報告書・確認書・依頼書・経過報告書・・・。はぁ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-28 09:38 )
ま・だぁ〜むな職場。頑張ってますねぇ(笑)新しい事を覚えるのって脳みその活性にいいんだよ〜 / 闇猫 ( 2004-03-28 08:02 )
建築関係の事務所なんだね(^^ゞ専門用語覚えるのが難しいよね〜うちは工具関係の会社なんで、つながりが有るかもね〜(笑) / ベル ( 2004-03-27 10:31 )
クレーム〜(o*_*o) とっても響きの悪いいやな言葉だ〜(o*_*o) 報告書未回答 ふたつある〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-26 20:06 )

2004-03-25 初出勤

チャリで5分、びゅびゅ〜〜〜ん!!と行ってきましたよ!。

初めてお会いするもう一方のパートさん。
年はうらら♪より6歳下・・・やっぱね。
楚々とした品のいい美人・・・・負けた(爆)。
元銀行勤務。最近までパートで信金にいたそう。

大学と高校生の息子が2人・・・、
おお〜似たようなもんだな。
とても感じが良くて、一日中一緒に仕事をしたけれど、
嫌味の無い人で、謙虚だし、笑いもそこそこに。
いつもうらら♪の一歩後ろに・・・って
うらら♪が出すぎ?。
多分年齢を聞いて、立ててくれてるんだと思う。

だってさ〜、ランチの時、女子職員と一緒に食べて
情報収集したんだけれど、
女性は全員独身、男性は皆既婚者。
所長は40歳・・・って・・・・

うらら♪が一番年上じゃーーーーーーーーー!!!!!

仕事は、今日は担当の上司がいなかったので、簡単な事務処理。
余った時間は、同じパートさんとお喋り・・・。
回りも、ガンガン仕事してると言うより、自分のペースで、
こなしてるって感じ。
電話も思っていたより少なく、静かな事務所。
まずまずかな〜。


しか〜し!!!
一つだけうらら♪の苦手な事が・・・
そう!
始業一番に、な、なんと「ラジオ体操第一」!!!!!
うがが。
更に社訓「その一なんとかかんとか・・・その二・・・・」、
次に業務成績(?)報告。

社訓は我慢します。

でもさ、お願い!「ラジオ体操」だけは勘弁よ〜〜〜〜。

今日はど〜したかって?
ちんまりとやりましたよ・・・・・(笑)。

先頭 表紙

↓ 寸さん。 / うらら♪ ( 2004-03-29 19:20 )
今日はマジメにやってみました。うん!なかなかヨイもんだわ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-29 19:19 )
やー、ラジオ体操かあ・・・体動かすのはいいことだし、いっそはまってみては?(ひとごとだなんて言わないでくださいね) / ( 2004-03-29 07:50 )
ばぁびぃさん=女の子はみんな手足ブラブラさせてるだけ。男性は仕事するフリ。こうなったらブンブンやっちゃいますか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:36 )
闇猫さん=どうもね26人は応募あったらしいよ〜。楚々とした美人の対極にあるうらら♪、パワフルな賑やかおばさんで採用!なんじゃないっすか?。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:33 )
ぺんぺんさん=皆さんのお勧めもあるので、今日は昨日よりは動きを大きくしましたわ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:30 )
kotarouさん=職員の半分はやってないのよ。照れるんだよね〜。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:29 )
HABAさん=凛時々静。白衣の中の白衣はいらんよね〜。ラジオ体操、真面目にやってみま〜す(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:27 )
須木成さん=身体は軽いんですが・・・・体力つけるために真面目にやってみます〜。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:25 )
追・・・でもって、お局様にならないよう今の所、控えめに(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:24 )
ベルさん=そうよね。今度提案してみようかな〜、3時にして〜って(笑)。確かにその時間眠たかったもん。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:23 )
亜由さん=はいな〜、がんばりまっす。いっちに〜さんし〜。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:21 )
ど〜にゃさん=嫌味が無くて、謙虚じゃなくても、笑いが満載であれば最高よ〜。れば / うらら♪ ( 2004-03-26 18:20 )
ほのび〜さん=そんな有名人がいるんですか?!。町おこしにいいんでないかい?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-26 18:19 )
私もOLの頃ラジオ体操あった、そういえば(笑)女子社員はみんな部屋から出てやらなかったけど。どの部も女子社員はそういえばやってなかったなあ。チャリ通勤頑張ってくださいねーっ。 / ばぁびぃ ( 2004-03-26 15:56 )
ラヂヲ体操好きだし・・・・いいなぁ皆でやれて。一人でするのってすんごい寂しいんだよ〜(笑)その、楚々とした美人と同格って事じゃん!見る目ある会社だのぅ〜 / 闇猫 ( 2004-03-26 08:11 )
良さそうな職場ですね〜♪皆さん書いているけど、ラジオ体操は侮れぬ効果があるようなので頑張ってね♪ / ぺんぺん ( 2004-03-26 04:15 )
継続はチカラなり〜って、私もやったわぁ。それが嫌で嫌で・・・ / kotarou ( 2004-03-26 01:51 )
今度こそ良さそうな職場で良かったですね。ラジオ体操は身体に良いかと思うので、是非頑張って下さい(笑)。それはそうと、今日のI君は良かったですね〜♪ / HABA@今日のつっこみは良かったづくし ( 2004-03-25 23:35 )
あっ、でも、体は動かしてたほうがえぇですよ。せっかくですから、チャリ&ラジオ体操、続けたら体が軽くなるかも? / 須木成 ( 2004-03-25 23:32 )
あら、新人で既にお局さまぁ〜(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ〜(爆)ラジオ体操って、朝一より午後の3時頃が良いのに・・・メチャ眠たい時間だし、眠気覚ましに(^^ゞ / ベル ( 2004-03-25 22:30 )
ラジオ体操、身体をひねってノビノビ〜、がんばれ♪ / 亜由 ( 2004-03-25 22:30 )
嫌味はそんなにはないけど、謙虚じゃなく、笑いは満載。あ、いえ、私のこと。 / ど〜にゃ ( 2004-03-25 22:01 )
ラジオ体操ね〜ほのぴ〜ママ毎日ほのぴ〜が朝食作るとき6時半から体操してるね~。で、今、3人テレビで体操指導してるが女の子の前の人はほのぴ〜村にいた人がテレビででてたわん。(ダーリンの仕事の関係でほのぴ〜村にきたらしい)もう〜ほのぴ〜村では有名人だわん。っていうことで・・・ほのぴ〜も朝から体操は・・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-25 20:25 )

2004-03-23 でいと

と言っても、独身時代からの<友人>。

あまり飲まない人なんだけれど、うらら♪に合わせてくれて、
昨夜は「飲み」重視(笑)。

思い出話から、身の上話、噂話に趣味の話、恋愛感とか不倫の話にまで
いっちゃったね〜(笑)。

23歳の時交通事故に遭ってから、人生観が変わったって・・・。
そういやあの時の事故って、横に彼女を乗せてたんだよな〜。
大怪我させて、でも結局うまく行かなくて2人は別れたんだったっけ・・・。
自分も首に怪我をして、未だに後遺症があるらしい。
あの時も今も、うらら♪は聞いてあげるだけ。

最近はジャズに嵌ってるらしく、歌ったり作曲もしてるって、
お気に入りの一曲をカセットに吹き込んで持ってきてくれた。
うんうん中々良いよ。
声質は小椋桂に似てるからね♪。
昔と変わってないね〜、いつも夢見る少年のよう。
「俺さ、23歳でストップしてるんだ・・・・」って、

オイ!成長しろよ!

うらら♪のことも気に掛けてはいたらしく今回の移住の
顛末を話したら、
「一度<ド不幸>に落ちるといいんじゃない?
人間に厚みができるよ・・。」

人事だと思って勝手な事言うなよー!。


馬鹿笑いしたり、しんみりしたり、励まされたり励ましたり、
押したり引いたりもあったけれどけれど、
最後までドキドキは無かったな(笑)。
あ〜ぁ、一生こういう付き合いなんだろうな〜。
ちなみに彼は独身だす。

男としての魅力に欠けてる?。
いいんや、うらら♪、オジジは・・・・・なのだす。
わかりやすいでしょ?(笑)。



一昨日の収穫
ドラッグストアーのおまけに、なんで調理バサミ???。


先頭 表紙

ど〜にゃさん=はい、あたくしも昔は若いのダメでした。年とともにピチピチが(爆)。自分に無いものを求めてる・・ってか?。 / うらら♪ ( 2004-03-24 22:21 )
年下ってだめなのよね〜、昔から。でもね〜、だんだん、年上のい〜男がいなくなる。 / ど〜にゃ ( 2004-03-24 20:07 )
ベルさん=長いだすな〜。尊敬!。熱い恋愛の方、聞きたい(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-24 15:12 )
中学3年生だった時に知り合った私達、こんなになるとは・・・(爆)熱い想いもなかった代わりに、飽きも来ないってかぁ〜その通り・・・熱い恋愛は他の男とやったわ、チョビン公認でね(爆) / ベル ( 2004-03-24 13:29 )
寸さん=んだす。若い頃はええ男だったのよ〜、モテモテで一緒に歩いてて自慢だったのさ(笑)。それがね〜しわしわしみしみたれたれ・・ま、お互い様なんだけれど。禿げてないのが唯一の救い。 / うらら♪ ( 2004-03-24 11:33 )
永遠の23歳でもオジジなわけですね(笑) / ( 2004-03-24 11:28 )
ばぁびぃさん=軽量スプーンだす。うらら♪も昨日は、落ち込みそうになったカレを叱咤激励しましたよ〜。最後は酔って愚痴タラタラのうらら♪が慰められてましたが(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:52 )
ぶちモンさん=あり〜、政雄さんってどっち〜? / うらら♪ ( 2004-03-24 10:49 )
まあぼうさん=ムキになって若さを保つ事も無いけれど、自らオジジ、オババと名乗るのはや〜ね〜。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:48 )
須木成さん=彼なりに変わろうとしてる部分もあるんだけれど、本質は変わってないですね。ソコが又魅力でもあるのですが・・・。曲・・なんででしょうね〜?。出来が良かったから聞いてほしかっただけでは・・?。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:46 )
ほのび〜さん=うん、ありがたい友達です。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:34 )
み〜さん=若い頃は危ない時もあったんだけれどね〜(笑)。維持しましたよ、今の関係を。但し彼の本音はど〜なのかしらね〜??(笑)。、 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:30 )
闇猫さん=オジジは夫で充分(笑)。お金ないのはオジジもよん。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:27 )
雅さん=同性の友達とはやっぱり違うよね。全然違う視点から責めてくるし。友達以上恋人未満ってのかな〜。 / うらら♪ ( 2004-03-24 10:24 )
調理バサミの隣が気になる(笑)異性の友達っていいですね。異性の友達にキツイアタシは凄い気が楽(笑)←相手は迷惑かもん?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-24 02:24 )
私はおじじも若いモンもいらな〜い。強いて言うならおじじかな。。いや、キモワルイから、やっぱ全部いらないわ〜政雄で十分(笑) / ぷちモン ( 2004-03-24 01:18 )
いつまでも若く居たいものです(笑) / まあぼう@自称二十歳 ( 2004-03-24 00:01 )
うーん。留まることを選択することと、留まらない自分を選択することと。むぴゅかしいですが、僕はやっぱり変わり続ける自分を選択したいかなぁ。何を思ってお気に入りの一曲をカセットに吹き込んで持ってきてくれたんでしょうね♪ / 須木成 ( 2004-03-23 23:05 )
男の友達っていいよね〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-23 21:54 )
男性からみても、恋愛の対象とはしない関係の女性っていますね〜(o^v^o) そういう関係の相手って男女間でも友情はずっとあったりします(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-23 13:48 )
↓厚みはアテクシの皮下脂肪で十分だよぉ〜ん。 / 闇猫 ( 2004-03-23 12:36 )
アテクシ、おじじはOKだす。若いのは・・・・味わったことアリマセン!人間に深みと知性がナイのはつまんないんだも〜ん。ああ・・カネがナイのも辛いかなぁ(爆) / 闇猫@うらら♪さんに厚みなんかイリマセン ( 2004-03-23 12:35 )
異性だけど、恋愛相手にはならない。そういう男友達がいるのは幸せだと思う。私もいるよ♪ / 雅(みやび) ( 2004-03-23 11:42 )

2004-03-21 最後まで・・・・

パート最後の日、

バタバタさんから電話、
「今日のフロント、社長が入りますので、うらら♪さん
もう来なくていいですよ。お疲れ様でした。」

・・・・・・って・・・・・。

なんなんだぁ〜?。

社長のプリプリしてる顔が目に浮かぶ。

にしても、私物も置いたままだし、行かなければ・・・。

菓子折り持って行ったけれど、
いませんでした・・・・社長遅刻ですよ〜。

お菓子をフロントにおいて、家に戻ってからフロントに電話しました。

「うらら♪です。今日はフロントを代わって頂いて申しわけありません。」
「あ〜いいのよ、早く辞めたいでしょ?。」
「お世話になりました。フロントに置いてあるお菓子、
ほんの気持ちです。皆さんで召し上がっ・・・」
「はいはい」ガッチャン!!!

気分悪〜〜〜〜ぅ。

もっと何か言えんのかよーーーーーーーーーー!(怒)。
人が話している最中に電話切るなーーーーーー!(怒)。
まるでお子ちゃま。
いい大人が情けないよね。
最低・・・・・。


さぁ、25日から新しい職場よん♪。

画像は、10ヶ月ご苦労様という事で、自分への御褒美。
シンプルなバックベルト。新しいパート先で使えそう。
もったいないか・・・(笑)。


先頭 表紙

寸さん=社長ネタまだまだあるんだけれどね。今度は新しい職場の上司ネタ。おもろい人ならいいんだけれど・・・(いい意味でねっ)。 / うらら♪ ( 2004-03-23 08:40 )
闇猫さん=スニーカーで行ったら帰るまでスニーカーのような気がする(汗)。絨毯敷きのオフィスをホコリたてながらズタズタと・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-23 08:30 )
まあ、日記のネタを提供してくれたありがたき(平安バージョンの「ありがたき」ね)人ってことで・・・(^^ゞ / ( 2004-03-23 07:56 )
おお〜失礼しますた。m(_ _)mそのうちシャチョーの正体に気がつかなかったのが3ヶ月。という事で勘弁しておくんなさいまし。NYのワーキングウーマンはスーツにスニーカー(オフィスはヒール)が、カッコよかった!ああ・・うらら♪さんが益々カッコ良くなってゆくのね。 / 闇猫@ひゅ〜ひゅ〜♪ ( 2004-03-23 05:20 )
闇猫さん=やっぱスニーカーかしらね〜。事務所ではサンダルだろうし。クレームは月に40件くらいらしいよ。これが多いのか少ないのかは???。一ヶ月の取り扱い数がまだどのくらいかわかんないからね〜。でもって頑張ったのは10ヶ月よん!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-22 14:57 )
おお〜これ履いてチャリかぁ〜と、思ったらやっぱし気がつきましたね。うふふふ・・・クレームの処理ってのがちょっと気になるけれど。7ヶ月も頑張ったんだもん。なんか自分にご褒美欲しいよねぇ〜お疲れさんでした。 / 闇猫 ( 2004-03-22 13:54 )
ばぁびぃさん=よく見たらMARGARET HOWELLでした。知らんで買ってるうらら♪。やっぱ新しいパート先にはもったいないかも・・・チャリで通うんだし(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-22 10:15 )
アタシが今欲しいモノだっ。<バックベルト 新しい職場に颯爽と履いて行ってくださいね〜っ☆ / ばぁびぃ ( 2004-03-22 10:05 )
ベルさん=そうなの。それにずっと座りっぱなし、パソに向かいっぱなしだと思うんだ・・・。回りがあるからフロントの時みたいに、体操も出来ないだろうし(笑)。老眼鏡もかけっぱなしだろうな(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:26 )
まあぼうさん=頑張りまっす。今からドキドキワクワクです〜。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:22 )
ぶちモンさん=あの社長なら捨てちゃうだろうと思って・・・。捨ててもいいようなサンダルだったんだけど、社長に捨てられるのはイヤだもんね。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:21 )
ほのび〜さん=有難う!頑張るね。ヒールの高さ4センチもないから楽チンな靴よ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-22 09:18 )
のんびり、束の間の連休ってトコですかねぇ〜(笑)今度はフルタイムだから、体が慣れるまでちょっとしんどいね(^.^; / ベル ( 2004-03-22 08:44 )
新しい職場、がんばってね! / まあぼう ( 2004-03-21 18:59 )
いやん、うちの社長みたいだわん。辞めるときは前日までに私物全部持って帰らなきゃ(爆) / ぷちモン ( 2004-03-21 11:38 )
シンプルだけど素敵〜〜新しい職場がんばってね / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 10:18 )

2004-03-19 今月の読書

94 「ドラマティックなひと波乱」林 真理子
95 「乗り遅れた女」      夏樹 静子 
96 「天狗風」         宮部 みゆき
97 「向田邦子の遺言」     向田 和子
98 「水の眠り 灰の夢」    桐野 夏生
99 「自分の顔 相手の顔」   曽野 綾子
100「やっぱり北海道だべさ!」スペシャル版 千石 涼太郎

じゃんじゃじゃ〜〜〜ん!!
100冊達成!! 
その100冊目が「やっぱり北海道だべさ!」・・・・ってのは、
なんといいましょうか(笑)。

101「卒業式まで死にません」  南条 あや
102「ローズガーデン」     桐野 夏生

明日で今の暇なパート先はお終い。
新しい職場は本を読むなんてとんでもない!。
3時間のパートが7時間になるわけだから、
家で読む時間も無くなるだろうし。
せっかく読書家(爆)になったのに、残念!!。

少しでも時間を見つけて読み続けますわ〜。

100冊目の「やっぱり北海道だべさ!」は
道産子には面白いんだわ(あくまでもこの「わ」は下げる)。
北海道に住んだことのある人是非読んでみるといいんでないかい?。
ほんと懐かしいよ(ここも語尾は下げる)。
マイ婆にも貸してやるわ(もちろん、ここも下げる)。

こんなもんだわ。

先頭 表紙

ぶちモンさん=思わず「おいでー!」って(笑)。「卒業式・・」はだいぶ飛ばして読みました。痛そうなの苦手。 / うらら♪ ( 2004-03-21 16:42 )
「卒業式まで・・」は私もワケあって読んだわ。四月中にもしかしたら北海道へ行くかも。行けるかなぁ〜行きたいなぁ〜 親子旅行・・いいんでないの(下げる)殿?あぁ〜あんなごんぼほり、はんかくさい・・・ / ぷちモン ( 2004-03-21 11:38 )
北海道を離れた人が読むと特に面白いんだわ。懐かしい〜ってね。そうそう!って頷きながら読んだよー。 / うらら♪ ( 2004-03-20 17:57 )
ほうほう〜〜おもしろかったかい。ほのぴ〜もちょいと読んでみるかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-20 16:30 )
雅さん=イチローちゃんが自力で読むようになったら横で一緒に読むといいね。うちは学校のお勉強よりも読書を薦めてた〜。気がついたら、ブーはテーブルに積んである大人の本まで読んでたわよ(小学校の頃)。 / うらら♪ ( 2004-03-20 09:45 )
うっちゃさん=そうなんだわ(下げる)。だからちょっと乱暴に聞こえるんだわ(下げる)。あんたも(あなた、なんて恥ずかしくて言えないんだわ)やってみるかい?(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-20 09:38 )
寸さん=1年で100冊が目標だったので、パート10ヶ月で達成は快挙だす!。最近は眠剤代わりに読んでます。面白くて寝られなくなる時があるけれどね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-20 09:35 )
本は読む始めるとくせになるもんだよね。私は今読む本がなくて手持ち無沙汰。まあ、睡眠時間を削らなくてよいともいうけど。 / 雅(みやび) ( 2004-03-20 00:20 )
100冊達成おめでとう〜 北海道のコトバってだいたいが語尾下げるのね。 / うっちゃ ( 2004-03-19 15:50 )
100冊達成おめでとうございます(^o^)読まないと読解力がぐんと落ちるんですよねえ(^^ゞ 読書はいつでもどこでもできる趣味なので続けてください♪ / ( 2004-03-19 07:20 )

2004-03-17 7時間

今日、新パート先の人事の方と勤務時間の再確認。

「希望を言ってください。」って・・・・、

ええのんかぁ〜??

ええんだそうです。
もう一人のパートさんが7時間勤務を希望したそうです。
面接の時の説明では7時間40分。
うらら♪もその人と足並みを揃えるって事で、
7時間にしてもらいました。
早く帰りたいもんね〜(笑)。
それでもお給料、フロントの倍以上になるんだから
40分くらい減ってもなんのその。
8:50〜16:50
17:00には会社を出られる〜。


余談ですが・・・と言って聞かせてくださったお話。
今回かなりの応募があったらしく、25歳の男性もいたんですって!。
パートにかぁ・・・?。
就職難なのね〜。
ブー(就活真っ最中)、大丈夫かしらん。
あたしと変わろうか?なんちてぇ〜(爆)。


そうそう、
応接室に入った途端、
「チャリンコで来ましたか?」って。
(ひぇ〜〜〜覚えてんじゃん)

    赤面

なんか先が思いやられる?
自己紹介「チャリンコのうらら♪です〜。」がいいかな(笑)。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=そっか〜、そう考えれば多少は感謝の気持ちがわくかなぁ〜しゃっちょうに(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:50 )
寸さん=お昼休みは普通に12時からみたいよ〜。うらら♪の場合チャリで家へ帰る・・かなぁ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:48 )
あかっちさん=雇用側も辛いとこね〜。優秀な人材は一杯いるのに雇えない・・・。あたしの頃は会社選んでたもんな〜。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:46 )
ベルさん=いや、御子息、それだけしっかりしてるって事よ!。しか〜し若い子って、一体幾つまでを言う??。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:43 )
み〜さん=いくら澄まして行っても、このキャラは隠せ切れない。一発で見抜かれました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:42 )
よかったね。考えようによってはサ、フロントの仕事やってたから、今回の仕事も決まったってこともあるかもしれないから、しゃっちょうさんに、感謝かもよ。 / ど〜にゃ@人生万事・・・ ( 2004-03-18 09:19 )
その「50分」ってのがいいですねえ。お昼も11:50から?だとしたら、混む前にお店に入れますよね。 / ( 2004-03-18 07:56 )
若者の就職先、本当にないんですよね〜。家の職場にも24歳の青年が、アルバイトに来ています。すっごい仕事が出来る方なのに、就職先が決まらないそうです。もったいない・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-03-17 20:57 )
うちの息子の所も新しく雇う人はパートばかりで、入っても直ぐに辞めてしまうって言うの。若い子のパートはいかん続かんって・・・息子27歳もう既におじん化してまふ(爆) / ベル@ケータイ屋さんも大変らしい(^^ゞ ( 2004-03-17 16:11 )
あはは(o^v^o)チャリ覚えられてるね(o^v^o)私の会社もパートの募集でたくさんの男性きますよ〜。男女雇用均等法もあって、パート=女性というイメージは少しずつ変化していくんでしょうね〜。 がんば(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 14:02 )

2004-03-16 きたぁ・・・・

今日社長が来ましたよ・・・・・。

何で?、
精神的にヤナ事があったの〜?、
困るのよ・・・、
後任が決まるまではいてよ、
諦めないからね。

そう言って帰りました。

オイ、な〜んも解かってないのね。
まあね、辞める理由「家庭の事情」にしてあるからね。

無理なんです・・・申し訳ありません。

そう、お返事しておきました。

さ〜てバイト君!、うらら♪の代わり、後任が決まるまで
誰かやって〜〜〜!!

って事で、今バイト君に片っ端から声かけてます。

後任が決まるまで待ってたら、何時になる事やら・・。
かと言って誰彼にも薦められるような職場じゃないし。


明日は新しいパート先の人事(本社の方)と打ち合わせ・・・
もう一人の新人パートさんと、勤務時間等の最終打ち合わせ。
勤務時間に希望とかがあれば考慮したいので聞かせて欲しいって。
なんていい会社だぁ〜。

先頭 表紙

寸さん=有り得そうな話(笑)。うらら♪の場合、更に飲み屋でばったり!ってのもあるし(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-19 13:28 )
うんうん。もし、今度の会社の社長の幼馴染だったり、常連クレイマーが今の社長の家族だったり・・・なんてことがあるかもしれないから(実際、世の中は狭い)穏便が一番ですよー / ( 2004-03-19 07:19 )
寸さん=隣のマルちゃんはけしかけるのよ〜。穏便になんてやめなくていいよ〜って。言うだけ言って出ればってね。でも同じ街だし社長は地元の人だし。やっぱ大人しく辞めますわ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-18 13:21 )
kotarouさん=今のパート先も三日で辞めた人もいるから・・。でも歓迎会やってもらったら辞めるに辞められなくなるよ〜(笑)。せめて半年。 / うらら♪ ( 2004-03-18 13:17 )
「あんたのせいだよ!」と言いたくても、言わないほうがいいとは思うし・・・(世間って狭いから、今後どこでどうつながってくるかわからない)。バイトくんたち、一つの社会勉強だと思ってがんばるのだぞー。 / ( 2004-03-18 07:58 )
うちもさぁ、同時期に入った三人(うち一人は私)のうち、すでに二人が逃げの体制に入っていることが本日判明した。キャ〜まだ歓迎会もやってもらってないのに。せめて焼肉食ってから辞めなよねぇって引き止めたけど(ー_ー。 ) / kotarou ( 2004-03-18 02:19 )
闇猫さん=いえね、初めてソコに行った時、あと一ヶ月で辞めるって男性が、何気に言ってたのよね〜「ここは、めちゃくちゃいい加減ですよ・・」って。そこで気が付いてればね。まさかここまで酷いとは思わなんだ。 / うらら♪ ( 2004-03-17 13:13 )
うらら♪さんがソコに行った時は、みんな今のうらら♪さんの気持ちだったんだよねぇ〜なんで教えてくれないんだー! / 闇猫 ( 2004-03-17 11:15 )
ばぁびぃさん=世の中色々な人間がいるわけだから、自分にとって完璧な場所なんて無い事は分かってるの。私自身だって他人から見れば胡散臭いヤツだろうし(笑)。どこまで譲歩できるか・・かな〜、お互いね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:40 )
チチローさん=大丈夫!(何が)。明るく楽しい自慢の我が社!とかで(笑)。人間が多くなった分話題は豊富かと・・。1人から20人へ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:37 )
須木成さん=時給倍にしますとかね(笑)。絶対無い!。あったとしても、もうこりごりね〜。昨日もだんだん声のトーンが変わってきて、怒りモードに入りそうだったの。なるべく顔を見ないように穏やか〜に話したわ。穏便に辞めたいし〜。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:34 )
続き・・・ハローワークには出してるみたい。4時から7時のパートってなかなか見つからないかも。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:31 )
ベルさん=パートにもボーナス出るかしら?!。面接の時はそんな話は出なかったけれど・・。あんまり待遇良すぎるとそれはそれでちと不安。あたしって我儘??(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:30 )
マイさん=仕事そのものはお薦めなんだけどね〜。なんてたって社長がね〜問題アリだから・・・・。鍵の件だって指摘があったときに直ぐ直せばいいものを、ミネラルウーターの機械なんか入れちゃって。もうワケワカメのお人ざんす。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:28 )
職場の人間関係や信頼関係ってほんと大事ですよね〜。今度の職場は恵まれた環境だといいっすねっ! / ばぁびぃ ( 2004-03-17 01:34 )
しつこいですが、あんまりいい会社でエピソードがない事態を心配しています(笑)。 / チチロー ( 2004-03-17 01:13 )
諦めないからね、と言って何の条件提示もないのが、いかにもその社長らしいですね(爆) / 須木成 ( 2004-03-16 22:58 )
今度の会社はボーナスも出るんじゃないの(笑)早く後任が見つかれば良いね〜募集してくれてるの? / ベル ( 2004-03-16 22:54 )
私やりま〜す!なんてね。でも、鍵のこととか聞いちゃってるから、「王様の耳は」の床屋さんになっちゃいそう(笑) / マイ ( 2004-03-16 21:12 )

2004-03-15 沈黙の社長

辞める事を伝えてから、5日。

誰も何も言いません・・・。
社長もどこ行ったんだかぁ・・・。


しゃあないからバイト君には、私から直に
「あたし辞めるのよ〜。」って、一人一人に伝えてます。
バイトの管理も私の仕事だから・・・・
あたしがいなくなっても、しっかりやるんだよ〜〜ってね。
この時期、学生も卒業とかで3人も代わるので、
しっかり引き継ぎしておかなきゃね。

私の後任は・・・社長やって下さい。
で、お客様とじかにに渡り合ってください。
鍵のクレーム、弁明してください。アナタの見解で。
お金の紛失・・・バイトと同じ立場にたって弁償してください。
意味のなさない書類の提出。自分で作ってみて。
などなどえとせとらえとせとら・・・。



にしても、社っ長ーーー!!
あたしは20日で辞めますからねー!!
わかってんのかなぁ・・・・・・。

3日で辞めた人、1ヶ月で退社はザラ。我慢できない!って言って、
翌日から来なくなった人、そんな人がワンサカの会社、
あたしなんかいいほうでしょ?。
9ヶ月も(?)勤め、捨て台詞を言うでもなく、
ちゃんと事前にお知らせして円満退社ですぜ!。
最終日には菓子折りでも持っていこうかな〜、なんて
考えてるくらい、いいやつなんだからさ〜。

自分の都合が悪くなると沈黙。
気に入らない事が起きると怒鳴りだす。
今回は無視か・・・・?。

なら、こっちも黙って出て行ってやるさ。

先頭 表紙

須木成さん=確かにね〜。だから社長になれるのかしらね〜。なりたい人と、必要に迫られてなった人とじゃちょっと違うかもね。 / うらら♪ ( 2004-03-16 09:46 )
社長と呼ばれる人って、意外と多いんですよねぇ、そういう身勝手な人。そういう人じゃないと社長になれないのか、社長やってるとそうなるのか。そんなもんだから、僕はいつまでたっても名ばかりの社長(爆) / 須木成 ( 2004-03-16 01:49 )
ベルさん=振り込みだす。キャバクラ12日開店の筈が、社長の行方不明とワンマンの所為で、まだなのよ〜。明日あたり開店してるかも。うらら♪の帰る頃出勤してくるホステス嬢、すれ違うエレベーターホール、なんか言えよ!。 / うらら♪ ( 2004-03-15 23:08 )
ど〜にゃさん=次から次へと辞めていくってやっぱ変よね!。社長の人徳も無いけれど、社長の見る目も無いのかも〜(笑)。ヨイショしてくれるだけがいい部下じゃないんだってば。 / うらら♪ ( 2004-03-15 23:01 )
お給料って手渡し?振込み?働いた報酬だけは貰わないとね(^^ゞ無視も良いけどさ(笑)上のクラブだかバーだか完成したの? / ベル ( 2004-03-15 22:41 )
やっぱりね、しゃっちょうの人徳のなさってことよ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-15 22:26 )
マイさん=ぶち切れた訳では無いのですが・・・・長くいても良い事はないかと・・・。真面目な子育ての後には子達がきっと孝行してくれますよ〜!。 / うらら♪ ( 2004-03-15 22:20 )
私、去年もブチッで、辞めましたが、今年もブチッの予感。お金を得るって大変だな〜と思うこのごろ。真面目に子育てに励んだ結果が、貧乏&ひどい職場ってやりきれないです。 / マイ ( 2004-03-15 21:15 )
闇猫さん=おい!ここで募集してど〜すんねん。にしても、あたしには無理だってば、年齢制限無し・酒オッケーっつうのはあり難いけれど、如何せんパソに関してはど素人。 / うらら♪ ( 2004-03-15 18:36 )
雅さん=そうしたいのよ。でもね噂によると、どんな辞め方しても悪口言うんですって。亡くなった方だけみたい、いい人だった、って言ってるのは。う〜む・・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-15 18:32 )
ぶちモンさん=社長って名のつく方々って皆さんそんなもんなのかえ〜?。情けな・・・って、うちのおっとっとーも一応社長・・・社員一人の(笑)。私はとうの昔に解雇されたさ。 / うらら♪ ( 2004-03-15 18:30 )
だれかー!月1回のHPの更新してー!!!煩い客はいなし、暖かいし、出勤時間は好きな時に、年齢性別制限もないよ〜酒飲んでやってたっていいよぉ〜〜〜急募集中! / 闇猫@ただし無給(爆) ( 2004-03-15 14:28 )
あとくされないように、にっこり笑って辞めていくのが一番。よね? / 雅(みやび) ( 2004-03-15 11:44 )
大きな声じゃ言えないが、私の会社の社長もそんなもん。過去に辞めた人でキレイに辞めた人はいないらしい。。。二日で遁走、持ち逃げ・・etc 残るは社長のあしざまな罵倒と遠吠えのみ・・・ / ぷちモン@明日はわが身なり ( 2004-03-15 11:38 )

[次の10件を表示] (総目次)